- 全体
- 本人
- コルネリア・Sの友人


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/15 01:51:26
持久戦を見越した戦術的な進言が功を奏したようだ。良かった。俺に関してはバトル自体よりそちらの描写割合が大きかったので、主に一般兵の損耗軽減で役に立てていたのかな。
自分が戦うより部隊の動きとかの方に興味があり進言してしまうのは、多分…家の影響だな。認めたくはないけど。


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/15 01:33:52
「お猫様接点迷混」の結果反映と、「一つの決着」のリプレイが来ていた。猫のほうはリプレイは既に来ていてほっこり。決着のほうも上手く動けたみたいで良かったよ。
参加した人お疲れ様だ。





世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2015/11/13 20:42:41
参加シナリオ :【闇光】決死撤退戦・暴食担当マスター :WTRPGマスター
●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:117000G
取得経験点:720点
取得アクティビティ:600点
取得アイテム
【闇光】撤退戦従軍章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-86点
可もなく不可もなく。




不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/11/14 06:59:32
ふむん。正直、怠惰よりはマシだった、最低限の結果は出せた。というのが、暴食の結果だったのかのう。
報告書が帰ってこんと詳細は判らんが、相手の情報が少しでも得られていると良いのじゃが。



世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2015/11/15 12:36:43
慰労の言葉諸々ありがとうございます。今回は携帯火砲とバイクでの遊撃戦闘と軍NPCとの火力支援の併用、というのをやってみましたが。
うまく行ったなら、今後の役に立ちますかね・・・





幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/13 22:28:29
え、そうなのか? この期間が終わったら治るんじゃないのか?今までそういう例を知らなくてなんともいえないのだけど…






幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/13 19:45:32
「【闇光】決死撤退戦・怠惰」の結果の反映がきた。失敗か。残念だし悔しいな。
重体にはなっていなかったけど、失敗は悔しい。
そして周囲に重体が複数いて「ぎいやあああ」ってなってるのは内緒。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2015/11/13 20:02:29
お疲れ様でした。無事で安心しました。『怠惰』に3名の長期重体者、参加者ほぼ半数が重体…どちらも過酷だったようですね。


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/13 20:07:20
mjsk! >『怠惰』に3名の長期重体者、参加者ほぼ半数が重体怖ぁぁぁぁぁぁぁ(よく俺無事だったな。これで運使い果たしタンちゃうやろか(思わず関西弁
あ、おつありですよ。ありがとうですよ。悪運強くて俺は無事だよ(ぴんぴん)。
怪我した皆の分も働くよ(ぐっ




不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/11/14 06:52:33
ザレム殿もお疲れさまだったのじゃ。長期重体者に関しては……本当にどうなるのかのう。
17日と報告書待ちなのじゃが。
何にせよ、ザレム殿が重体では無かったのは良かったのじゃ。



幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/14 14:47:48
レスありがとうです。紅薔薇さんは造血のためにこのほうれん草を(パウンドケーキにして差し出す)結果とその影響を見て、次のシナリオに備えたいです。>Uiscaさん、ジャックさんに頷く
ありがとうな。>アシェ-ルさん


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/13 07:08:53
幻獣ニャンたちがくっついちゃってなんとかしような「接点迷混」のリプレイも来ていた。早っ!結果の反映もまだなのにリプレイがもうきたよ。
猫達と遊んだり温泉につかったりと、状況想像してほっこりしたよ。猫はいいよな。



幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/13 08:28:16
可愛かったよ。うちにも一匹いるけど、猫は良いものだ。これからの季節ぬくぬくだし。拍手のポイントが残ってないので、反映を待って拍手しにいく予定だ。




幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/13 07:06:59
「茨風景」のリプレイがきた。指揮官ドンガの逃走は許してしまったか。ちょっと残念。でも戦術的勝利としては大成功で、皆で協力して動けていて良かったよ。
探したんだけど、触媒はまたも見つけられなかった。むむう。






幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/13 07:13:58
ありがとうございます。位置取りと役割分担がうまくいってたのが良かったのではと思ったり。個人的には茨風景の触媒の解明と確がならず、敵指揮官の逃走を許してしまったのが残念ですけれど。


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2015/11/12 19:11:52
参加シナリオ :【聖呪】戦場に形創るのは、加護か呪詛か担当マスター :赤山優牙
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:2059点
取得アクティビティ:1320点
称号:茨の王
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-150点
最後の恨み言とともに継いでいこう








茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2015/11/12 22:23:11
みんなありがと。運よく止めがもらえたみたいだ。けどこの称号もらうとは予定外だった。とりあえずリプレイがいになるところ! とりあえず、カズマ君は、昨日出たソーンウィップで叩けばいい?(



幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/12 10:11:42
「一つの決着」の結果反映が来たよ。大成功をいただいていたので安心してリプレイを待てる。マテリンしてくださったステラさん本当にありがとうございます。感謝。
あとは、グラシナが、ああ…巨大爆発を近くでくらうグラシナの結果が…


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2015/11/12 11:03:20
ザレムもお疲れさまだ、無事の大成功で本当に良かったよ。しかし、まだグラシナの結果が残っているのか・・・無事の帰還を祈っているぜ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2015/11/12 14:36:39
お疲れ様です。大成功おめでとうございます。少しでも手助け出来たのなら幸いです。グラシナも無事成功する事を祈っています。


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/12 20:27:09
ありがとうステラさん。一寸ドキドキしていたんだ。(ふふ)ヴァイスさんありがとう。そして、ヴァイスさんもおめでとう、お疲れ様。また一緒の依頼になれたら嬉しい。
グラシナは爆発するでっかい機械の近くでウロウロしてたもんでかなり怖い。(ドキドキは続いている)







茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2015/11/11 22:03:11
ありがとー!でもまだまだ帝国師団長相手だと、技術は勝てても基礎力は向こうと言う批評だったから、そのうち全員手合わせして打ち負かしたい! そしてスキルは欲しい!






幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/10 23:14:23
ありがとうございます。いやあ、うっかりです。早くプレイング書いていたもので終わった気持ちになってしまっていたんですよね。
バトル物じゃないしスキルがなくてもまあ成功するだろうなあってことなので、多分ヒドイコトにはならないと…いいな(苦笑


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2015/11/11 00:57:04
稀に一般スキルの付け替え忘れますよね。多少なりとも効果があれば活用したいのですが、色々な一般スキルが増えてくれると嬉しいですね



トランプマイスター:ハーレキン (ka3214) 2015/11/11 06:34:02
一般スキルはぜひ本格的にレベルアップできるようにしてほしいですね…もしくは、覚醒者以外の人間もプレイヤーが使えれば一般スキルも使えそうなんですけど。



幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/10 22:22:46
盾を装備したら回避70台に戻った。仕方ないね。ローブが回避マイナスかかってるから、盾とローブが回避の足を引っ張ってるんだよね。
マイナスつかないのが手に入ると良いんだけど。これが、なかなか。




幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/10 10:23:04
実際、戦うのより機械いじくってるほうが、楽しいんだよな俺ってば。ハンターとしてそれはどうなんだよっていうね(苦笑



幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/10 18:57:06
ありがとう。そう言われると一寸気が楽になる。多分、ハンターになってなかったらどっかの工房でトンテンカンって何か作ってたと思う(笑


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/10 10:03:29
CAM弄ってみたいなあ。っていうかロッソにのりたいんだよなあ。就職的な。要員の欠員補充してないのかなあ。のったら(ゲーム的に)ハンターやめないといけななくるだろうから無理だと思うけど。機関部の面倒みたいなあ。



幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/10 10:20:55
ねー、そうなんだよねー。青世界の技術の勉強したい、そんでもってあの船に技術者として就職したい。でも無理。うう、悲しい。

トランプマイスター:ハーレキン (ka3214) 2015/11/10 17:18:11
そもそも、登録キャラ全員が超人である必要はないと考えてます…メイドや芸人や楽師など、無理やりハンターにしてるので、なぜ戦場にいるの?という答えが出せないと悩んでる人は結構聞きますし。
非覚醒者も登録できて、サポート専用ジョブとかにつければよいのですが。
…というリクエストを出しました。



サブミッション仮面:瑞葉 美奈 (ka5691) 2015/11/11 08:44:48
そうなったら私は戦闘能力が一般の、神社の護衛ですね…それはそれで幸せな気もしてきました。覚醒者の能力って外付けダウンロードされたようなものらしいですし、考えようによっては運の悪い籤にあたったようなものですね。





幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/10 22:07:49
ありがとう。盾もっちゃうと割り込んじゃうんだけど、でも嬉しいよ。疾影士さんとかだと軽いハードルなんだろうけど、ケミな俺には高いハードルでした。



幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/09 12:47:22
危険な依頼の結果反映時期よりあとのシメキリの依頼には注意して入らないとな。日常の依頼でゆったりあそべるのとかあるといいな。ピザを作りに行くのがあるな。これ行こうかな。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2015/11/09 13:29:47
ピザ作りですか?ドーナツを繁盛させたザレムさんなら大丈夫だと思います。枠が余ってたら私も参加してみようと思います。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2015/11/09 19:05:30
ドーナッツ作れるのですか! しかも、繁盛する程の腕前! あ……横やりすみません。つ、つい……。ピザ食べたい……けど……ピザを食べられるという依頼ではないのですよね(苦笑

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/09 22:34:16
料理は好きなんだ。そうなんだよ食べる依頼じゃないんだよ。作れはするんだけどね。
合間に自分用に一枚焼いたら…ダメだろうなあ(苦笑)





幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/08 23:08:05
ある依頼にいきたかったけど、よく考えたら茨風景とグラシナの結果が来るんで自粛。戦闘のない日常的な依頼にまったりとはいってまつことにした。






茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2015/11/08 03:32:08
腕を切ってやったのは胸がすいたが……あれだなボクは上級歪虚の腕を切り飛ばすことが多いな「声を上げたのは、シェリル、惣助、ジルボ、アイビス、アルト、紅薔薇、そしてタチバナとラディスラウス。」
恐らく中はあいつの城だか領地で、中に見えたあれこそが増援ではなく本体?
食らった奴の共通点はなんだ?


【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2015/11/08 07:16:39
クラスかな?(疾、舞、猟)って思ったけど、ラディスラウさんが闘狩人だし、レベル順、傷を負ってるもの・・・・だとわたしも巻き込まれてるはずだし・・・・。強いて言うなら、わたしが交友活性化してた4人が、全員くらってるくらい?



茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2015/11/08 14:33:09
単純に食らわなかったメンバーは抵抗判定成功したとか?もしくは逆もありえるか? 抵抗できないと見えないままさくっとやられるとか?とりあえず、エリザベートの盾は視界内限定と言うのが確定したのは少し役に立ちそうだ




幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/07 23:40:04
うん、決めた。以前かかわった道化師が再びあらわれたのだ、そちらに行くよ。連動シナリオの席は埋まってしまうかもしれないけど、あの歪虚をそのままにはしておけないんだ。


十 音子 (ka0537) 2015/11/08 11:03:06
因縁があると突撃したくなるのが人と言うものです。ですが今日の夜出発ですと時間が無くて大変ですねぇ。
ガンバですよ。
あぁそれと、レベル50達成おめでとうございます。


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/08 12:47:17
背後の精霊が、今から書きはじめないと間に合わないって焦ってるワリにグルングルンから回りしていてまだ手をつけてくれない。ナニカカケと言いたい。あと、祝辞ありがとう。(ぺこり


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/07 22:03:05
【闇光】のあの依頼いきたいなあ。予約するかなあ。でもあの依頼にもいきたいけどそっち行ってたら埋まっちゃうだろうし。うーんうーん。あ、いややい、その前に結果が来て重体とか死んでたりとかだったらそもそもダメダメだし(ぢたんばたん




幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/07 14:36:58
危ない危ない。グラシナ用に装備を整えかけてしまった。その前に今夜1本出発するんだよ。だから、まだ装備は変えちゃダメだ。
プレイング提出時の装備だと楽なんだけどなあ(笑


十 音子 (ka0537) 2015/11/07 19:37:45
24時間以内に2本出発とかだとそう思っちゃいますよね。でもそうなったらなったで、プレ修正した時に装備とスキルが変更されたまま――出発とかもありますからね。
弄りたい衝動に耐えつつどうぞ悶えて下さい(







茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2015/11/07 00:53:21
しまったみんなので思い出した【聖呪】戦場に形創るのは、加護か呪詛か
11/07(土) 19:00締め切り
対象者が強敵に攻撃を加えた時、対象者の与えるダメージが大きく増える(1.5倍)
対象者が大ダメージを受けた時、その瞬間の対象者に関わる判定をもう一度やり直す。
の2つをやってくれる人希望。



茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2015/11/07 10:34:24
対象者が強敵に攻撃を加えた時、対象者の与えるダメージが大きく増える(1.5倍) をお願いしてもいいだろうか?

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2015/11/07 15:45:56
前に助けられたので今回はリンクで助けようかの?対象者が大ダメージを受けた時、その瞬間の対象者に関わる判定をもう一度やり直す。
でよいな?










幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/06 14:16:32
殺伐とした依頼ばかりだと心が辛いので、馬と戯れることにしたよ。ユリアンさん、ミオレスカさん、またご一緒できて嬉しい。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2015/11/06 00:43:23
了解です。そう言えば過去のグラシナもマテリン参加者無かったかも知れませんね。グラシナでは力になれず、すみません。
それとメール見ました。せっかくなので、そちらの依頼の方の力になります。
生憎と手持ちの☆が足りないので、6日の午後までには参加させていただきます。



幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/06 00:01:10
【マテリン】11/8の1900出発のグラシナで、マテリアルリンクをしていただける方がいらっしゃったらお願いしたいので、もし、してやってもいいよという方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2015/11/06 00:17:45
あ、一度マテリアルリンクしてみたいです。ミオレスカさんの方も募集してましたが既に2名が立候補してたので、ザレムさんが良ければさせて下さい。



幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/06 00:21:05
わあっ、ありがとうございます。しかしよくみたら、グラシナってマテリン不可だった!orzご、ごめん。よかったら11/7出発の「【聖呪】VS???~一つの決着」のほうでもいいでしょうか?


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/06 00:22:07
ミオさんとダブった(笑)。そうなんだよ。確認に行って気が付いたのだ。「【聖呪】VS???~一つの決着」で頼めないか効いてみてる所。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2015/11/06 00:25:49
そう言えばグラシナでもマテリアルリンク出来るですね。マテリアルリンク参加者の名簿が凄い数になりそうですが
あ、コメント被っちゃいました




幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/05 17:46:51
増えた所持金で《防御障壁》のレベルが1だけあがった。僅かにお腹が守られるようになった。カケラほど(笑)所持金はきれいに底を付いた。また溜めよう。




幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/05 12:11:29
今気がついた!何?!なんかいきなりレベルがドーンとあがってるんいですけど!???昨日まで48だったのに、50になってるし!?
あれか、二倍期間がどうのこうのってあれか!?


トランプマイスター:ハーレキン (ka3214) 2015/11/05 12:58:48
たしか、先月一杯の間に結果反映が返ってくる依頼に限り、経験や報酬が二倍になるんでしたっけ。その増量分の結果判定がそろそろだったはずです…


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/05 17:34:48
それっぽいな。びっくりしたよ。所持品もバーンと増えたのでバットイヤリングを二段階強化してみた。
ほんの僅かに回避が上がったよ。カケラほど(笑)


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2015/11/05 20:28:03
50レベルとなると、大ベテランですね。今後も頼りにさせていただきます。私もボーナスを貰いましたが……貯金は厳しいですね(すっからかん)



幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/05 12:10:34
決着シナと対怠惰グラシナの挨拶を兼ねたカキコミがようやくできた。決着シナは遠近両用で攻防バランスみて頑張りたい。
グラシナはアルケミーとして機械弄りや砦の中での工作で役に立てたらと思ってる。
ご一緒してくださる方はどうぞよろしくお願いします。



幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/05 12:08:07
グラシナで一緒の方面に行く人(守屋さん、エヴァンスさん)と、決着シナでご一緒される方(リカルドさん、ヴァイスさん)を、関係活性化してみました。僅かな可能性でも成功率があがるといいなと願いをこめて。ヴァイスさんはもともとずっと表示されてたけど(笑)


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2015/11/05 17:23:49
ザレムは連続での危険依頼、くれぐれも気を付けてくれよ。そして依頼の方では宜しく頼む。厳しい戦いになることは避けられないが皆でこの苦難を乗り越えよう。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/05 17:32:53
お互いに怪我少なく帰ってこれるよう気をつけよう。と、とりあえずほら、グラシナは決着シナ反映前の出発だしっ(あせっ










幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/03 21:18:36
VS依頼のほうも方針書かねば。うーん。なんかこうティンとこない。普通のことしかおもいつかないけど書いてくるかな。



赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2015/11/03 23:06:17
当選おめでとう、と、言っていいか判らんが……役割を果たすのも勿論だが、無事に戻ってきてくれよ。くれぐれも気をつけてな。武運を祈る。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2015/11/04 11:21:25
おめでとうございます。生きて帰る事が第一なので無理をしないよう気を付けてください。……メンバーが本当に精鋭ですね。肩を並べて戦うのは、ちょっぴり羨ましく感じます。



幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/05 17:36:40
ありがとうございます。砦の工作とか敵の誘導とかなんかそういうことをしてると思います。正面から戦うのは俺には荷が重いんで。






幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/02 22:03:13
【聖呪】の決戦シナリオのひとつに入ることができた。危険な依頼だから戦々恐々しつつガイド読み読みしていたりする。




ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2015/11/02 20:11:52
やはり自分が一番行きたい所を選ぶのがいいんじゃないか?勿論、確実に当選する確証はないし状況をみてという判断でもいいと思うが・・・

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2015/11/02 20:39:15
グランドシナリオだと空気が違いますね……ピリピリとしたのが感じ取れます。如何に自惚れていたかを実感しました。私にはあの依頼は無理ですね。


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/02 21:27:09
俺みたいなのが行ってもいいのかとは思うけど、行きたいと思ってしまったので行こうかなと。なんとか生きて戻ってきたいよ。>ステラさんどっちも同じくらい行きたくて、もう、サイコロころがすしかないという気持ちに(コロカラ)。どっちも命がけで怖いけど。>ヴァイスさん







茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2015/11/02 09:52:25
4人ともありがとう! 今回のは室内とか騎乗用のだから戦場次第では使わないけど、この二つでボクが基本使う5個は全部オリジナルにできました!

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2015/11/02 03:10:44
・申請スキル朧刃
・補足説明
目線や武器の動き以外に、重心の変化や腕力での強引な軌道変更。
地面や鯉口などに一瞬引っ掛けることでタイミングを僅かに狂わせる。
上記の技術に加え、アルトの強烈な殺意がフェイントになる場合もあるらしいとか


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2015/11/02 03:10:00
・申請スキル直感
・補足説明
雑に言うならば勘。
集中することで、幼少時から積み上げてきた戦闘経験を基にした、戦場の音・匂い・影・雰囲気などからの総合的判断を、思考として纏める前に体が感じる感覚に従って行動する。と本人は説明している



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2015/11/01 19:44:55
一気にシナリオが出てきましたね。色々と目移りするのも分かります。私はアルカナの凶弾に参加したかったです……銃を使う身としては、凄い面白そうです。


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/01 21:09:06
「盾と槍」の陰謀を明らかにするほうに行きたかったんだよね。関わってた人(ギアさん)のはなしだし。でも、「工作編」の方に参加できたし、そこで解決できたらいいかな。悪い子としたヒトはこらしめられないけれど、ギアさんたちの信用は取り戻せるし。凶弾も面白そうだよね。体が三つ位欲しい。


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/31 10:00:29
一晩たったら「聖呪」の連動依頼が三つほどガイド公開されていた。いけるかな。どうかな。あの依頼があいていたら行きたいし、いけたら行こう。




幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/31 05:13:59
おつかれさまでした。実はくまんてぃーぬをもふもふしたいと思って眺めていた。まるごとシリーズもくまんてぃーぬも背後のツボなんだよね。


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/31 04:52:10
大型連動が一区切り付いたのか今並んでいる依頼に【闇光】【聖呪】がなくなったな。これらの判定が済み次第次の大規模になったりするのかな。


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/31 04:45:13
「モンスタードール」のリプレイが来ていた。戻ってくるの早いなあ。成功していて良かったよ。このマスターさんの書く俺ってけっこう勇ましくて、好き。魔法剣士みたいなことしてた、今回。ふふ。




コルネリア・S (ka5302) 2015/10/30 19:35:14
コルネリア・S様参加シナリオ :モンスタードール
担当マスター :KINUTA
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:110000G
取得経験点:1100点
取得アクティビティ:1100点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-16点





混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka3419) 2015/10/30 19:34:20
エルちゃんだって、名ありの歪虚相手にはヘッポコだし。憧れの目で見ている人がいるってことも忘れないで欲しいなー


【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2015/10/30 21:15:43
・・・・・・・・。まぁ、強いから、ともいえるね。強くないと、導けないと思うももの。譲りたくないものの前なら、遠慮しなくてもいいと思うよ



茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2015/10/30 13:09:41
さっき36の人を見てて気が付いたんだが、36→48になるにはもう一度1から36まで上げる経験値が必要なんだな。そんなに稼いだ記憶がないな。



【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2015/10/30 15:03:48
どうでしょ?メイデンこじ開けようとはしたし、「棺桶なんか捨ててかかっておいで」とか書いてみたけど…((

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2015/10/30 12:32:00
参加シナリオ :【闇光】悪意の妖姫と不変の剣妃担当マスター :T谷
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:280800G
取得経験点:1728点
取得アクティビティ:1440点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-225点
称号は取れなかったか、仕方がない、そういうプレ出したしな。







幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/30 12:27:16
むむ。ハロウィンのクジか。先月なんちゃらいう護符をだしたくて頑張りすぎて回せない(護符も結局出なかったしさ)。とりーとあんどとりーと!(やさぐれて三角座り)。いいんだいいんだ(るーるーるー)

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2015/10/30 14:06:44
欲しい物に限って出ないんですよね。私も流星群のように☆が無くなりましたし……あ、涙出てきた。……良ければ、飴(ブドウ味)どうぞ


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/31 04:47:39
でないものは出ないよなあ。そんなのに★かけるくらいならイラストつけろし背後。まだ全身かかれたイラストもピンもないってどゆこと(背後に盛大に文句垂れる俺、イラストほしす)

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2015/10/31 13:26:26
ピンナップ欲しいですよね。集合絵とか憧れますし、私の場合は希望している絵師の窓が開いていないのが悩みですね。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2015/10/29 08:09:38
能力値と同じように、戦闘能力も特徴がないなと思った。火力も防御も回避も生命力も抵抗も各々そこそこ止まりだよな。



茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2015/10/29 15:14:00
近接としてはそこそこ高い方だと思うけど、知り合いの魔法使いたちは余裕で300超えていくからね。近接でもボクより高い人はいるし。



【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2015/10/29 20:18:59
そ、そもそもストライダはテクニカル()系じゃし、プレイング補正を更に補正するのが真価ではないかとおもうのじゃ(´・ω・`)



茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2015/10/29 15:22:35
ボクもよくぶっちゃけ重症になるまで攻撃的にかみつくつもりでも、なぜか安全策を取って敵に逃げられるということをよくするなぁ。マスターさんに伝える能力を磨かないとだね。




幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/29 11:44:29
時々おもいだしたようにフッと増えるんだよね。いつ増えるのかさっぱり分からんけど(おい)>美奈ありがとう。HPと貯金残高はあるほうがいいからな(なにその理由)>ヴァイス





茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2015/10/28 12:41:50
反映はまだみたいだね、たぶん、死亡用のUIを作ってなかったのかと。 ? NPCも参加依頼の履歴は見れるよ、最近実装されてボクらのでいうとギルドのあたり











茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2015/10/27 22:34:39
いや、もう今の時点で50到達しちゃってる人がいるからねぇ。ボクは突き出たものが特にないからステが平均的でつまらない・・・・・・・・・

黒竜との冥契:黒の夢 (ka0187) 2015/10/28 00:35:46
良く言えばバランス型で万能、(装備次第で)臨機応変に立ち回れるという事なのな。ポジティブに考えよー(こく
でももうそんなにいってる子がいるのなー、(始まって)たった一年、されど一年かぁー
高みを目指す者の貪欲さは凄いのな…(ぽへーっとした顔で(


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2015/10/28 04:20:39
そういえば、今はキャンペーン中だったか。俺は精神と次に直観が高くて後は平均的な上がり方だな。バランス型なのはどんな状況でも対応しやすいしいいと思うが、その辺りは自分の意思じゃどうしようもないしな。







狂戦士:バルバロス (ka2119) 2015/10/27 19:43:14
火力スキルか・・・ベルセルクからすれば 正直 連撃すら恐ろしい火力スキルにみえるぞ?(※近接威力20のクラッシュブロウしかまともな攻撃スキルが無い、メインスキルのみでファーストどころかサブすら無い)




Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2015/10/26 23:19:38
あ、その気持ち分かります。倍以上のレベル差と装備の質でありながら重体になるのを聞くと、「もし自分だったら…」と考えると依頼に躊躇しちゃいますね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/26 23:25:13
無事に戻らない自信ならある(嫌な自信だな)。自分が何ができて何が難しいのかは慎重に見極めて、やりたいことの中から実現可能性が高い行動を選ぶと思う。
なんか…マジレスで、ごめんごめん(汗


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2015/10/26 23:50:13
日々の自分の力に慢心せず、見極めるのが大切ですね。……参加してから「どうしよう」とよく考えるので、自分で言っておいては痛い言葉ですが…。


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2015/10/26 22:03:44
参加シナリオ :【闇光】ノーライフ・キング担当マスター :神宮寺飛鳥
●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:117000G
取得経験点:936点
取得アクティビティ:600点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-218点
ふぅ。いきてた。




茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2015/10/26 22:11:01
米本さん、ありがとう、でもとりあえず重症にならずによかった! 普通判定が怖いけど帰ってくれて皇帝も生きてるとは思うけど

ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2015/10/26 22:15:18
まずはMVPおめでとうだぜ!しかし、結果が普通なのは少し気にはなるな。体力があるのは分かっているが、アルトもごっそり削られているからシッカリと治療を受けてくれよ。お疲れさん。




【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2015/10/27 01:24:37
流石というところじゃのぅ?まあ、普通ということはこれから先も楽しめる展開というメタ的思考で乗り切るのじゃ(´・ω・`)


歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka1079) 2015/10/26 20:19:26
戦闘スタイルねぇ・・・味方の回復(範囲も可能)ができ、敵からの攻撃を庇いつつ、雑魚が群がってきたら敵味方識別可能な範囲攻撃で吹き飛ばす移動型の拠点みたいなスタイルかしら?
まあ、その分 決め手のような火力は無いから メインの攻撃は仲間任せになってしまうわね
心情は 最期の最期まで戦場で立ち続ける かな。







幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/26 17:56:47
リプレイと同じく「美奈」と御呼びしてもよろしいでしょうか。依頼、お疲れ様でした。これからもよろしくお願いします。



幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/26 18:57:28
ありがとうございます。仮面にはそういう事情があったんですね(プロフ拝見しました。)。なんでかなあとアイコン見た時に思っていたので…



茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2015/10/26 00:16:37
ボクの戦闘スタイル・・・とりあえず近づいて殺す、か。剣というか刀使いのように思われてる気がするけど、とりあえず槍と格闘と鋼糸が剣の次に得意かな。
最近使ってないけど、黒祀の時は槍をつかってたな。



茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2015/10/26 00:53:45
母が抜刀術使ってるから憧れたって言うのもあるけど、基本的にはエヴァンスさんと一緒で傭兵だから何でも使えるようにと訓練された感じ。戦場で武器が使えなくなることなんて多々あるからね。 あー服に関してはボクが青の世界の民族衣装がカッコイイから集めてるってだけだたりする(


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2015/10/26 17:37:55
あ、ごめんわかりにくかった。刀剣>≧槍(棒)>格闘>鋼糸だね。斧はちょっとボクには重量的に重心操作が難しくて使ってない。今槍を使ってないのはミラージュグレイブを貸し出しちゃっててしっくりくるのがないからだね。

狂戦士:バルバロス (ka2119) 2015/10/26 20:26:26
ふははは、近づいてぶち殺す、結構ではないか!一撃で敵を滅ぼせば、小細工を考える必要もないからな。
(※爺も 本気を出してぶん殴る以外なにもできませんw)


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2015/10/26 00:09:52
「理由がなんであれ、強さを求める貴様は、我ら、傲慢――アイテルカイト――に相応しい。貴様なら、『軍長』あるいは『軍将』にもなれるかもしれないな」か、力量よりは精神を買って貰った感じか、まあ、それでも『人』から降りるつもりはないけどな。






幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/26 17:53:32
戦闘にも使えるし戦闘以外の一寸した状況工作にも使えて便利なんだ。多分、バーゲン戦でお買い得品の詰まれたワゴンに飛びつくのにも使えr…げふんげふん
俺が闇狩人のスキルで使ってみたいのは《刺突一閃》だな。
槍で放ってみたい。ズバーッてさ(ステの中で一番低いのが筋力だけどね;)


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/25 23:25:39
戦い方の話題になってるのか。俺は依頼内容でガラリと戦い方も変わるからなあ…。
武器も、あるときは術、あるときは銃、弓、そして剣。
位置取りも、前衛中衛後衛も都度都度違うんだ。当然のことだが、戦法自体もな。
だから、状況と相手にあわせて…になる。ま、これはアルケミの特性でもあると思ってる。


熊撃ち:犬養 菜摘 (ka3996) 2015/10/26 04:45:19
私は完全に後衛専門ね‥それどころか、まともな戦い自体正面からあまりやらないわ。サバイバル補助みたいな仕事のほうがメイン。一つに特化して弱点を明記すれば、せめて得意分野は優遇して書いてもらえるかも?っていう判断よ

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/26 17:55:07
得意分野があるってのは良いことだと思うよ。あ、しいて言うなら、俺は料理が得意だ。…うん、そういうはなしじゃないよな(汗


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/25 23:11:16
ネル・ベルさん。立場は違いますが、お互いの目指す所へ向けて頑張りたいですね。いつかお会いすることがあったら、その時は…(ぺこり)


歪虚:ネル・ベル (kz0082) 2015/10/26 18:54:37
私が目指す所は、貴様らとの対極だからな。次、会う時を楽しみにしているぞ(申請ありがとうございました。今後もよろしくお願いします)。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/25 23:05:33
「業火の戦場」のリプレイが来ていた。凄く、中身の濃いリプレイだった。まず一度読んだ。寝る前にもう一度読もう。
各戦線が連動して生き物のように戦局が移り変わるさまが大変分かりやすかった。
そしてすまない…通信機距離を伸ばす《伝波増幅》は、スキルの数的に持っていけなかったんだ。
この術の生かし時だったのにな。


ベアテ アスタフェイ (ka1375) 2015/10/25 19:05:34
とうとう出発ね、今回は申し訳ないことをしたわ。反省しないとだめね。まさかこのタイミングでこんなに多忙と体調を悪くするなんて予想してなかったのよね


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/24 22:42:17
イベシナ「大霊堂に、知識求め」の結果反映が来た。成功していたようで良かった。しかし、個人的には、チューダをもふれたかどうかにかかっている。
もふれているのか俺は。もふもふと。もふもふ…、ああ、もふりたい。そしてブラッシングをしてみたい。



幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/25 11:33:42
もふれなかった!(ぐっすし)マジメに提案とかしてたけど、もふってない(マジメ話だったんでモフってる場合じゃないのはわかるんスヨ)
いつかモフる(願望)


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/24 19:10:37
「歯車の起動」の結果の反映がきた。難しい依頼だったのに成功をいただけていて嬉しい。皆とうまく連携取れていたら良いな。HPも減らなかったから作戦がハマったのかもしれない。安心して、楽しみにリプレイを待とう。






幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/23 19:56:57
「茨風景」のリプレイが公開された。謎の結界の中である程度の成果は上がったのかな。俺達も、パルム結界とかはれるといいのになあ(ナニソレ