つぶやき

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/26 03:23:04

大規模は無事成功に終わったな。個人としては重体は避れたけど、成績は伸び悩み気味か。
うーん、行動が奇を衒い過ぎてるのか?……

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/26 13:33:36

オレも全然駄目だったぜ。ノーダメージで仕事した気になんねぇや。
やっぱ、ガンガン攻撃しに行った方が良いのかもな。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/10/26 20:00:35

奇を衒う行動は成功すれば高評価だし一長一短な部分が強い所があるよな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/26 22:24:03

こっちは半分くらい生命力が削られたな。
そうだな。アタッカーだし守りに入るより攻めていかないとだな。>ステラ

MVPを見てると連携の取れた正攻法の集団か、特別な行動がハマった個人が選ばれてるイメージがあるからな。
良い機会だし大規模の行動を見直して次に挑むさ。>ヴァイス

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252017/10/25 19:06:47

3-1、3-2ベアトリクス対応のみんなはおつかれさま。傷だらけだけど、完全勝利ね!

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252017/10/25 19:07:21

うーん、一回きりの予定だったけど、【組曲】の方針を見てるとBS対策に奔走することが多そうだし、残しておいた方がよいのかしら(エーテルライトを見上げつつ)‥その前に、どこに置こう。

光森の奏者:ルナ・レンフィールド (ka15652017/10/25 22:19:13

お疲れ様でした。エーミさん大活躍でしたね!
組曲は、まだイマイチ方向性は決まって無いのですけど、出来る事を考えて、手薄なところと言うことで
今回はバッドステータス対応でした。
次回は分からないけど、CAMが居てくれると心強いです!

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862017/10/25 22:44:14

お疲れさまでした! やー、ほんと。なんとかなってよかったです。
エーミさんも大活躍でしたよね。便乗になりますがルナさんもお疲れさまでした。

光森の奏者:ルナ・レンフィールド (ka15652017/10/25 23:33:21

神代さんもお疲れ様でした!龍園での宴、ご一緒ですね。現地ではよろしくお願いしますね。

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252017/10/26 02:09:17

そちらは龍園ね。こっちは‥帝国錬魔院絡みの事件に首をつっこんじゃったから行ってくるわ。乗りかかった舟ね。

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962017/10/25 10:32:57

(ハロウィンのお写真眺めつつごろごろ
ふふふー。2人とも、かーいーネー♪♪♪

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962017/10/25 01:36:25

おおっ
ルビーがんばた!
これは!めでねば!ほめたげなければーーー!!!!

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/10/24 22:38:58

なんとか、生命力は全快の状態で、出発できました。短時間でプレイングを整えてくれた方も、多かったと思います。
なんというか、この時間に初依頼を入れてきたのは、運営さんの、お茶目なところが、出た気がします。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/26 00:11:32

大規模の反映日と重なるのはちょっと意地悪だったかもな。
MSの初依頼って事だし、やるからには大成功で飾ってやりたいぜ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/10/26 20:21:08

単純に、申請順で、こうなったのだと思いたいですが。
大成功したいですね、最大の問題は、私の、広範囲化したフォールシュートです。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/10/24 22:07:02

大規模作戦第3フェーズ、お疲れさんだー。苦戦、快勝、あったかもしれねーが一息、だな!

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242017/10/24 22:51:20

大規模、お疲れ様よ。
とんでもない大きな戦いだったけれど、無事に勝てたし、まずは一息を。
また慌ただしい日々が来る前に、ね。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/10/25 07:36:36

まったくだ。最近はどこ行ってもキナ臭え。ホントなら食欲の秋だーとか言ってたいのによ。

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/10/25 08:39:39

食欲の秋だー(ジャックの代わりに)あ、ギルドでも言いましたが一応こちらでも。大規模お疲れ様です。
御二人共好成績でやはり凄いんだなと思いました

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252017/10/25 18:58:04

おつかれさま。激戦で体力減ってるみたいだから、ちゃんと食べないとダメよ?

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/10/25 20:00:46

ありがとよ。毎回どうにかこうにか、頭ひねって頑張ってるさ>ザイン

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/10/25 20:02:46

あったりまえよ。同盟の収穫祭も始まったしな。楽しみだぜ>エーミ

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/24 21:05:04

正直ありがたいんだが、S品をいきなり投げるなよメイム。
このレベルの物を無償で貰うワケにはいかんし、だからって対価になるものがある分からんぞ。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/10/25 06:18:07

ごめんなさいー。
交換チケットの猶予がはっきりしていれば、確認取ってから贈ったんだけどね。
今までにも何度ただの換金アイテムになったか判らないー。
知り合いが~が足りないとか言ってるのに気は付くと結構ポイしてるから気にしないでね。
今回はありがとう。

憂悦孤唱:プエル (kz01272017/10/24 17:38:49

僕は歌を歌いたいだけ。
町でもっと遊びたいだけ。
でもね、歪虚だから、無に帰すのもお仕事なんだよね。
レチタティーヴォ様……僕……もっと遊びたいし、一緒にいたかったよ。
うーん、どうしたらいいんだろう。

英雄譚を終えし者:ミリア・ラスティソード (ka12872017/10/24 17:48:19

 ・・・・・・っ

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/26 01:06:18

プエルが歪虚だからなー。それは仕方ないさ。
オレも出来るならプエルとうまい飯でも食ったりって思うが、コッチもハンターの仕事をしてるしよ。
それにプエルのやりたいことも人間が居てこそだろ? 誰も居ない町に1人で遊んで楽しくは無いだろうし。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/10/26 11:47:51

絶対出るとは思ってたけど、間が悪いー。
多分参加間に合わないしー…。

憂悦孤唱:プエル (kz01272017/10/26 17:39:52

>ミリア
(人形のほっぺをひっぱり)むにょーん。

>ステラ
よくわからないよ?
遊びたいし、無に帰すのはお仕事。
うーん。

>メイム
うぐっ、か、南瓜パンツ……こ、これは……埋めてしまうべきか!?
あの時はひどい目に遭ったんだよなぁ(遠い目)。
(MS訳:ありがとうございました)

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/11/05 16:28:19

赤くはなってないけど、存在出来てるー?
逃げた先で、リオに食べられてクリスタルニコラスに昇華したり。
カボチャ帽子を貰ったから、贈りたいんだよね。(解除後に)

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252017/10/24 12:39:40

カーミンとのセッションピンナップに合わせたミュージックが納品されたわ。さっそくスマホにDLして入れてと‥あれ?(上手く設定できない←

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/26 00:09:48

おー、納品おめでとう! オレも聞いてみたけど、音楽も意外と悪くないな。
なんか大人!って感じがするぜ。
スマホは…ちょっとオレも分からねぇな。すまん。(……CAMも苦手って言ってたし、機械苦手なのかな?)

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252017/10/26 02:07:16

謎解きをイメージしてみたの。大人なのは私のイメージ寄りかしら←  途中長調になるところに、カーミンのテーマが入っているから、よかったら聞いてみてね?

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/31 12:19:12

へぇー、面白いな。聴いてて楽しかったぜ。元気が出てきそうな曲でそっちも好きだな。
最後の方を何回(10回以上)も流して「あぁ、なるほど」って分かったぜ。

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252017/10/31 12:31:12

イメージミュージックとかイメージピンとか、今回はいけないけどどさでのライトノベルピンなんか頼んでみたいわね。そう、ステラさんとなら、あの「【哀像】潰えた村に残されたもの」での一幕を描いてもらってもいいわ。あれ、かっこよかったものね。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/10/23 23:53:07

『実りの秋に出くわすは、腹ペコな狼か?』は、MSの、初依頼のようです。
間がありませんが、御用とお急ぎでない方、おられましたら、是非。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/10/24 00:16:19

御用とお急ぎでなくても、大規模結果反映タイミングが、ありますね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/24 00:23:19

大規模が無事にやり過ごせたら滑り込みで参加できる…かも?

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/10/24 01:06:10

まずはみなさんのご無事、ですね。何とか成立できればいいのですが。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/24 01:12:36

その依頼が22時出発だから、大規模の反映と被らないかな?
重体じゃなかったらオレも手伝いに行くぜ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/24 17:49:33

無事だったし入るかーと思ったら埋まってたぜ…ちょい遅かったな。
依頼頑張ってなー。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/10/24 19:08:49

ステラさん、参加ありがとうございます。
ボルディアさんも、ありがとうございます。がんばってきます。

大悪党:神楽 (ka20322017/10/23 23:28:07

うむ、人事は尽くした気がするんで後は天命を祈るだけっすね。

まぁ、勝てても「よくぞナイトハルトを倒した!次は余が相手になろう!」とか言われた瞬間にゲームオーバーなんすけどね!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/23 13:06:01

加シナリオ :意志を以って石を制す
担当マスター :ゆくなが

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:264000G
取得経験点:2640点
取得アクティビティ:2640点
称号:死を運ぶ赤ずきん
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -79点

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/23 13:12:49

一撃でやれなかったのは凹むけど、硬い敵ってなんか癖になるかも?
コンバージェンスは強度より威力を上げた方が良いな。むしろ強度は地雷。
同じ10レベルでも、強度4は威力+40だし、強度2でも威力は+60だから効率良いしな。
また石男出てこないかな? 次はコッチで試したいぜ。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/10/23 13:45:45

だが男だー♪
かつやくおめでと~。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/10/23 21:09:56

大成功に称号おめでとうございます!
赤ずきんがますます(?)似合ってきますね!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/23 23:20:54

赤ずきん称号は嬉しいけど、早く頭巾装備を見つけないと…。
四人依頼は楽しいから今後も出て欲しいな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/24 03:09:51

大成功おめでとう。
頭巾は新しいのが出ても和風のばっかりだもんな。要望を出してみるのもアリかも。

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252017/10/24 12:29:28

物語に差し込まれる誰もがよく知る童話の回想。いいわね。‥ただ、フード装備は現状はないに等しいわ。「サイレントコート」とかお気に入りのコート装備に、マテリアルチップの「防御:頭」をつけていくしかないかしら?

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/26 00:00:09

ありがとな。要望出すまでも無いかな? まぁ、出るとしたらハロウィンくじを今期強く待つか。
多分来年辺りに忘れて同じ事呟いてると思うぜ。
皆が知ってる赤ずきんとオレのレッドキャップは多分違うもんだと思うぜ。
オレの親父曰く、なんかリアルブルーの真っ赤な奴らしい?

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/10/26 10:52:32

大丈夫!USAの創作絵本にはね、見事オオカミを撃退した女の子が毛皮でバックとコートを作って愛用。
電話で依頼を受けて、報酬と引き換えに広域のオオカミをライフルで刈り取っていくようになりました。
めでたしめでたし、ってジョーク絵本があるんだよ。
題名は何だったかなー。(児童文学です)

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/26 23:24:50

USA……へぇー、それは面白そうだな。その赤ずきんも逞しく生きてるじゃねぇか。
オレもめでたし、って言えるよう頑張るかな。

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252017/10/30 01:58:55

レッドキャップ、赤帽子、‥アンシーリーコート。そうか、そっちの‥(何か察したようだ)

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252017/10/23 08:12:46

何か、占術が役にたったみたい。「フリッツ・バウアー」という歪虚と「絶火の騎士」‥私にはよくわからないんだけど。誰か、心当たりある?(小人、森より沸き出づる マスター:植田誠MSより)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/10/23 08:38:55

絶火の騎士
帝国に代々伝わる皇帝直属の特殊部隊の連中のことだよ。
今のルミナちゃんの代にも数名確認されてる
一人一人が騎士団長クラスの強さを有してる
其々が其々の理念の基、争いという火を消すために動く
僕も昔何人か相対したことあるけど、タイマンじゃ足留めがいいとこ
君があったのは先代、だとおもう

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252017/10/24 12:30:19

何故そんな怖い相手があんなところに‥。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/10/22 23:02:48

難しい依頼が並んでいるので、ハントには入らないようにしていますが、あまり、マテリアルリンク募集を見かけないですね。大丈夫な物でしょうか。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/23 22:45:27

あー、確かにな…難易度の高い依頼が多すぎて感覚麻痺してんのかもな?

で、せっかくといっちゃあアレだが、一つ頼んでもいいか?
時間がギリギリだから、できたらで構わない。
「【転臨】魔術師の弟子、ユグディラと共に」で
「大ダメージを受けた時 ダメージ0.5倍」でお願いしたい

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/10/23 23:52:00

はい、マテリアルリンク参加させていただきました。
大ダメージ時の、ダメージ減少としています。ご活躍とご無事を、お祈りしています。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/22 21:35:53

炸裂槍「アルブレムレヘト」って、銃アイコン付いてないんだな…。
射撃攻撃出来るから猟撃士が持てると前衛し易いんだけど。
あれぐらいだったら魔導関係でも使いたかったぜ。うーん……運営に付け忘れじゃないか聞いてみるか。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/23 02:45:57

弾が飛ぶワケじゃないから投擲武器な気もするが、投げてもいないし何か違う。
何だかよく分からん武器だな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/23 10:42:08

射撃攻撃の威力が固定値じゃないから、銃って言われると、うーん?って思うし。
言うなら、ショットガン寄りっぽいんだよな。
それでも、サブスキルの闘狩人と合わせても中々使えそうだ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/22 02:38:28

EXチケットと月間錬成免状は月に1つしか交換できないっ!?
こ、今年中にEX化できるか怪しくなってきた……

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/10/22 03:10:14

っ!?(ショップで慌てて確認し)
な、、俺も今しがた、初めて知りました。
これは、小まめな交換が必要だったのですね…

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/22 23:23:07

なるほど。来年でEX化だから……強化の時間を考えると、来年の2月辺りにお披露目かな?
(たった今、チケットと交換してきた)

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/23 03:13:32

やっぱりあんまり知られてないのか。
両方とも譲渡不可なのに制限する意味無いだろ……orz >Gacrux

あと少しで雑魔の欠片で交換できるから1月中に完成予定だぜ。大規模で貰えるなら年内に間に合うんだけどな。
まあ、強化チップに余裕ができると考えよう。回避チップは特にギリギリだし。>ステラ

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/10/23 08:54:23

大規模で大活躍して、5枚貰うで解決~♪

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/10/23 12:44:40

それは俺も知らなかったな。まあ、月1個得られる月間錬成免状を5個と交換だからってのもあるのかな?
ともかくドンマイだぜ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/24 03:18:21

それだったらアイテム作成権を迷わず取るな。>メイム

EXアイテムを持つヴァイスも知らなかったとは。こうなるとオレと同じ目に遭う人も多そうだな。
交換出来た時点で試しに交換しときゃよかったぜ……>ヴァイス

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252017/10/21 23:43:16

前回の続きで入りたい依頼があるのだけど‥だめね。あんな大規模の後ですもの、安全にいったって怪我してそうな気がするわ?下手したら死んでるかも。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/10/22 19:05:03

結果は24だっけか。あの危険地帯から、どれだけ無事に帰ってくるかね…。それまで待機だな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/22 23:24:30

今回はかなりの重体者が出そうな感じだな。
知り合いで死者が出なければ良いんだけど……ちょっと不安だな。

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252017/10/23 08:08:41

そこは本当にそう思うわ。・・私、乗り方もわからないCAMにのって、分体に突撃してきたの(←

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/10/21 19:54:24

参加シナリオ :【陶曲】BOMBER
担当マスター :KINUTA

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:314600G
取得経験点:3146点
取得アクティビティ:2420点
称号:鉄壁の守り
●ペナルティ、アイテム消失など
以下のアイテムを失いました。
 ヒーリングポーション
 ヒーリングポーション

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/10/21 20:02:43

歪虚が街中に知人の顔をした人形爆弾を撒きやがった依頼、まずはひと安心だ。
こういう言い方はなんだが、ハンターや軍人が危険なのと一般人が危険なのじゃ後者の方が恐えわな。
しかし俺なんかが鉄壁の肩書きはおこがましいが、まあ心意気ぐらいは、かね。

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252017/10/21 23:45:22

あら、ジャックさんへ充分鉄壁だと思うけど。事件についてはひとまず安心かしらね?‥今巷を騒がせているメフィストの取り巻きも、知人の顔をしている敵を出してきていたわ。‥でも、あれはこちらを惑わせる幻影だったみたいね。

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/10/22 09:03:24

お疲れ様です。
ジャック様は鉄の様に固いんですか?

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/10/22 19:01:07

ありがとな。世の中広いからな、歩く要塞みたいなのも居るんだぜ。王国も大変なのは聞いてるぜ>エーミ

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/10/22 19:03:00

オウ、と言いたいがザインにそう答えると試しに殴られそうだな。お前のは鉄拳だろ>ザイン

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/10/22 20:55:39

馬鹿みたいに硬い石は砕けたので次は鉄をと思ったのですが。

大悪党:神楽 (ka20322017/10/20 19:29:14

目の前に自分では乗り越えられない大きな壁があったら、乗り越えようと努力する人、引き返して別の道を探す人、諦めて座り込む人、迂回する為に歩き出す人と色々いると思うんすけど、
俺は穴がないか探すタイプなんすよね。

ただ今回の壁は完璧過ぎて穴が見当たらないんす。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/10/20 21:16:31

ナイトハルト、生前はストライダー説を提起~。
そー思うとラウンドスイングの類(回避ペナルティ系)ありじゃない?

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062017/10/21 09:43:49

神楽お兄さんは穴ば、自分で地道に開けれそうな所に空けちゃうタイプかなって思ってるー★
生前のナイトハルトに関しては聖盾のおじさんのがいろいろ知ってるよね。
で、ミナお姉さんのパパの生存は確か前に知られてて、でも記憶喪失で万全じゃないから…うんたらではよ取り戻せ的な事言われてなかったっけ?

大悪党:神楽 (ka20322017/10/21 16:15:48

ん~、生前のナイトハルトはストライダーとかエンフォーサーと征服者だと思うんすけど、
今のナイトハルトは生前とは別物なんすよね。
現に太刀筋とかが生前とは全く違ったっすし。
武人の集合体と考えると近接系の全スキルを使えても驚かないっす。

大悪党:神楽 (ka20322017/10/21 16:20:04

いや、最初から穴があったら底をつくっすよ。穴がないから地道に穴を掘ってるだけっす!

ヒルデブラント様の生存を知ってるのは刀鬼だけっすね。
刀鬼が生存を見逃してやるから早く記憶を戻してナイトハルトと再戦させてやれって言ったっす。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/20 02:44:03

予想以上に早く届いたぜ。オレの新しい剣!
旋棍ならぬ旋剣とイロモノ感があるが実用性は高いぜ。これで怖いもの無しだ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/20 02:44:35

さっそくコイツを――仕舞っとこう。(鍵をガチャガチャっと)

大地の救済者:仁川 リア (ka34832017/10/20 05:36:29

使わないんかい!!(突っ込まざるにはいられなかった(

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/10/20 06:14:45

EX化の日に備えて保管、ですかね?
オリジナルアイテムの完成、おめでとう御座います。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/10/20 07:24:50

わぁ!とてもカッコ良い剣?じゃないですか!おめでとうございますよ~!
EXしてプラマテとチップを用意して……と考えると、実戦までが長そうですけど。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/20 13:37:54

おめでとう。赤い剣はレイオスに似合ってるぜ。
サブスキルと合わせられるのも強みだな。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/10/20 18:08:12

おぉ、これまた見事な…そして珍しき得物ですね。
何と言うか…こういうものがあると、上がりますな。
兎も角、おめでとうございます。(サムズアップ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/10/20 19:04:25

試行錯誤して生み出した一品、おめでとうだぜ!
EX化や強化が楽しみだな。

十 音子 (ka05372017/10/21 10:51:29

おめでとうございます、素敵な一品が仕上がって喜ばしいですね。
EX化すると基礎値が高くなり強化時の上昇値も上がりますが、反面コストやマイナス値も悪化するのでご注意下さい。
何はともあれ、良かったですね。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/22 02:33:45

おう、ありがとな。
使わないというかピーキーで多少の強化じゃ使えない難物だ。そう計画したから自業自得なんだけどな。
予想通りEX化予定だな。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/10/19 23:41:13

鈴蘭型妖精「ベル」さんが、来てくれました。交換要員なのは、可哀想ですが、同行するものでもないですし、悩みどころですが。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/10/20 11:05:18

おめでとー♪

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/10/20 22:22:35

はい、ありがとうございます。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/20 23:34:38

桜型もタリスマンも出た事無いな。
支給品を引いて、Sランクって書いてあっても強化補助アイテムが多数だから、そんなのが出るとちょっぴり嬉しいな。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/10/21 01:07:55

ずっとやっていると、そのうち出る、という感じでしょうか。
やはり、1%以下ではないかと、思われますね。

大悪党:神楽 (ka20322017/10/19 21:09:10

メイムさんお薬ありがと~っす。有効に活用させてもらうっす!

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/10/19 21:16:28

がんばー。
天衣無縫には変態(変則?)的なアプローチが効果敵っぽいしー♪

大悪党:神楽 (ka20322017/10/20 19:26:56

たしかに超一流の武器でなければ全裸で体当たりするのが効果的っすからね。
更にナイトハルトさんは理性があるうちは女・子供は斬りたくないと思ってるんで、
裸の女の子が全力でタックルしたら高確率で逃げると思うっす。

…作戦卓で提案したらナイトハルトの前に俺が潰されるんで提案できないっすけど

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/19 17:45:53

んー悩むな。城塞都市防衛戦で戦いたいが、ルゥルの手助けにも行きたい……。
んーーーー…悩む。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/19 20:57:35

飯食って風呂入って考えた結果、ルゥルの手助けにしたぜ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/10/19 21:48:07

なんだか、急に依頼がどばって増えた感じですよね!
私も次の依頼、どこに行こうか悩み中です!重体になりそうなのが、気がかりですけど……。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/20 02:59:24

どっちもメフィストが相手か。いったいアイツは何人いるんだよ。
王国は人的(NPC)被害が多いから、状況的に知り合いを優先するのは十分アリだと思うぜ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/20 23:27:59

どこも危険フラグが多いのが怖いよな。アシェールが来てくれて嬉しいぜ。
メフィストと戦った事無いからちょっと心配なんだよな。他人より知人、なのは仕方ないしよ。
ちょっと頑張ってみるか。

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252017/10/19 03:47:03

そういえば。カクテル入れる約束してたっけ。今朝の依頼の反映があったらいこうかしら。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/18 23:20:21

(征服者(コンクエスター)のスキル説明を読む)
…うーん…なんというか…他国と戦争でもする気か? とか思うスキル構成だな…。
でも肉壁とは相性良さそうだ。
特にラストテリトリーは絶対欲しい。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/18 23:26:55

あ、後特に理由はないけど左にいる人物はブッ飛ばしたいです(何

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/19 14:51:03

味方でラストテリトリーを使う奴が居ればすごく助かるな。
範囲攻撃の直接対象となるのが使いにくそうだけど、活用するにはちょっと難しそうだ。

大悪党:神楽 (ka20322017/10/18 21:50:19

征服者、これはまた強力かつ限定的なクラスっすね~。
まぁ、サブクラスらしいっちゃらしいんすけど

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/19 14:59:13

結構恐ろしいスキル構成だな…。
自分の骨が折れて血を流してようが、敵を殺す為のようなサブスキルだな。

大悪党:神楽 (ka20322017/10/19 21:08:13

まるで悪役のようなスキル構成っすよね!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/18 20:58:03

いやぁ…右を見ても左を見ても激戦区ばっかりだな。戦う場所には困らねぇ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/10/18 22:31:42

重体だけには気を付けるんだよ!!!!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/18 23:07:55

お前はオカンか! わかった気を付けるよ!
そっちもだぞ!?

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/19 13:46:06

たまにはこれぐらい激戦区が有ると楽しいよな!(←不謹慎)
どこ行こうか迷うし、ちょっとピリピリした雰囲気は嫌いじゃ無いしよ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/19 17:55:55

あー…こんだけ忙しいのは年に一回あるかないかだよな。
ちょっとピリピリ…うん、ちょっと?
まあ、確かにこういう空気も悪かねぇ。

ノブレス・オブリージュ:ジャック・J・グリーヴ (ka13052017/10/18 10:32:57

……赤猿がくたばる所なんて想像出来ねぇよ。生きてる、よな?
……生きてて、くれよ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/10/18 13:44:23

…ダンテニャン…そんな…

SUPERBIA:フォークス (ka05702017/10/18 14:34:31

シリアスな表情から愉快なあだ名が飛び出てくるのって画的にどうなンだい?

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/19 03:56:25

……状況から見りゃ最悪だが、そう簡単に倒れる漢にゃ見えねえよ。まだ可能性は残ってるはずだ。

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252017/10/18 01:21:59

何かを占うってイメージ、あんまり私にあってない気がしたので、オリジナルスキルにして申請してみたわ。・・結構、とおるものね。おもしろいわ?

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/10/18 21:43:25

名探偵みたいだな。料理中に使って鍋焦がさねえようにな。

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252017/10/19 03:23:45

ファンブルふったらやりそうね。そうなるくらいなら、空の鍋でおたま転がしてるわ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/19 15:13:40

おぉ、結構イメージが変わったけど通るもんなんだな。
魔術師の人って、皆が水晶占いとか出来そうなイメージがあるけど、違うのかな?

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252017/10/20 01:19:44

私はあくまでもリアルブルーから来て、こっちで学んだ魔術師だから。水晶玉の占いはしなかったけど、師匠には必要になるからって、占星術と風水術は習ったわ。ほとんど実地でね。(おかげで方位感覚・サバイバル・料理に優れるようになった←)

大悪党:神楽 (ka20322017/10/18 00:41:56

あ~、やっぱシグルト皇子ナイトハルト(生前)と似てるんすね~。
子孫なんだから当然すけど、なんか複雑っすね。

魔術師の弟子:ルゥル (kz02102017/10/17 17:19:17

み、みぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。
キソシロいるです、フレオは籠の底にくっついていたです。ああ、ポルム……は籠の縁に張り付いていたです(汗をぬぐう)。
あのヒトはすごく怖いです。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/17 02:39:10

アイシュリングは交友受理ありがとうな。
王国の騎士として、これからよろしく頼むぜ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/16 21:09:22

坂上テンゼンさんのマスターコメント見てたら、なんかメフィストがドラ〇もんズみたいに思えてきた…(ぇ
派手目フィストは多分アメリカな気がする

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/10/16 23:42:39

親友テ〇カで俺達からのピンチを脱出するわけか()

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/18 23:08:52

ちょっと真面目な話、そういう隠し玉の1つや2つはあるだろうなぁとは思う。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/10/16 00:44:46

ACが全然ないと思っていたので、スパチュラをレベル10まで上げられたのは、自分で驚いています。
もちろんいろいろ、売り払ってしまいました。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/17 01:34:24

オファニムを?・・どれだけのACがあるのよ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/10/17 19:42:22

おかげさまで、もう全然ありません。過去のACの無駄遣いが、悔やまれますね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/19 15:21:14

やっぱりレベルは1からかー。
機種変更で元の機体のレベルを半分でも引き継げる事が出来たら良かったなー。
1万ACとか有ってもすぐ無くなっちゃうから、もっと溜めておけば良かったぜ…。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/10/19 20:03:18

申請書を頂いてしまえば、交換する機体は、0レベルでも大丈夫なので、妥当なところかもしれません。
デュミナスにも、出番がないとも限りませんし。
確かに最初は、全然使い道がなかったので、貯めようとは、なかなか思いませんね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/15 21:18:37

大規模の準備はOKだな。
ラプラス対応の宣言が無いから不安だけど、仕方ないか。
自分の出来る事だけを全力出してみるかな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/17 03:16:54

オレの行く2-1も宣言は見てないな。
お互い派手に暴れてその分を補ってやろうぜ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/19 13:42:45

今回は攻撃一切しないんだよな。妨害射撃を撃てるだけ撃つ仕事にしてみたんだ。
レイオスの方も大変そうだけど、互いに頑張ろうぜ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/10/15 11:37:09

大規模作戦は2-2.エンドレス決戦に、行こうと思います。
射撃が主戦となりますので、ギルド『はじめての猟撃士』で、表明いただけると、嬉しいです。
平たく言うと、穴場狙いです。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/15 12:13:43

お、うちもそこよー。主に狙ってるのは、敵艦砲やレーザーがなくなってからの味方艦接近、そこからの兵員輸送だから。‥そっちはどういう狙いでいくの?上手く繋げられるなら上申しとくわよ?

十 音子 (ka05372017/10/15 12:46:40

現状の大規模相談卓での表明では意外に2-2に行く隊が多いですよね。
個人的に穴場狙いは大事だと思ってます。
個々の長所を活かすのも大事ですが、穴も埋めないと……ですしね。
2-2に行ってドローン撃ち落そうかと思ってましたが、2-1にした方が良いのかなぁ。悩む。
あ、お2人とも頑張って下さいね

うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka37442017/10/15 14:54:35

うちも2-2だな。
生身だから、戦艦の上からの遠距離攻撃になるが。
現地で顔を合わせるかもしれない人達は現地でよろしく頼む。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/10/15 15:00:03

皆様、よろしくお願いします。
戦艦上、または空中から、突入、脱出の経路確保、にするつもりです。協力できるかもしれません。
2-1の方が、より少ないかも、しれませんね、悩ましいですが、エンドレスの方に、向かいます。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/16 04:28:43

ふふふ、【鳳凰院】【はじき】の支援・護衛は書いておいたわ。がんばりましょうね。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/10/16 19:35:28

なんとか、【メネル】を、入れることはできました。お互い活躍できると、いいですね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/17 04:11:34

おおお、ありがと。役に立てるといいけど。がんばる。

うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka37442017/10/17 21:26:26

っと、遅くなってしまったのとミオの呟き経由で申し訳ないが…。
カーミン、フォロー感謝だ。
今回は実質ソロ(背後的な意味で)な状況なんで助かる(汗

皆、それぞれ作戦が上手く行くといいよな。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/10/17 23:35:54

鳳凰院さんも、お疲れ様です。お互い、良い結果になると、いいですね。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/15 02:45:51

米本、ジャック、クローディオ、3人とも交友受理ありがとう。
同じ黒の騎士の一員としてよろしくな。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/10/15 14:51:55

此方こそ、まだまだ未熟者ですが…宜しく御願いします。(礼

ノブレス・オブリージュ:ジャック・J・グリーヴ (ka13052017/10/16 18:58:28

しゃあねぇ、この世界の中心たる俺様がヨロシクしてやるよ!その内飲みにでも行こうや!

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/17 02:36:17

謙虚なところも含めて頼りしてるぜ。>米本

いいね。酒の誘いは大歓迎だぜ。>ジャック

戦神の加護:アデリシア・R・時音 (ka07462017/10/14 20:31:35

THE・財政難

魔術師の弟子:ルゥル (kz02102017/10/14 12:56:23

みぎゃ?
薬草園のお手伝いをします。刈り取りや冬に向けてのお薬の準備で忙しいのです。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/10/14 11:24:02

大規模は、やはり、CAMで行きたいですね。どこに行くかは、まだ決めていませんが。

大悪党:神楽 (ka20322017/10/13 23:45:54

えーと、王国は大量発生したメフィストが暴れてて、
同盟はカッツォの劇とクラーレのゲームが始まりそうで、
帝国は英霊があちこちに顕現してそれに剣豪と暴食王が来る悪寒。
んで、地球とエバーグリーンは邪神が降臨する寸前っと。

えーと、あ、安全な場所はどこなんすかね?

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/13 03:58:45

(『【転臨】遺されし者達へ、先を征く者達へ』の報告書を閉じ)アーチボルト前近衛隊隊長……歪な形だったとしてもアンタは騎士を貫いたんだな。
作戦は大方上手くいった感じだ。後方に行かれて追撃が届かないことを予想できたのに対処出来なかったのが改善点か。
そして描写も無く壊れるスマホ(

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/10/14 22:00:31

騎士として真向から討ち合う事で、向こうも満足出来たのでしょう。
スマホは…あれです、物理的衝撃に弱いのかもしれません。(

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/15 02:58:47

途中で怖い顔だが笑ってたし満足して逝ったと思いたいな。
そして銃弾一発で壊れるスマホだと激戦にはやっぱり耐えられないか。頑丈な軍用スマホとか支給して欲しいぜ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/15 21:39:06

軍用タブレットなんて物が有れば、ゆくゆくはCAMを遠隔操作できそうだな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/17 02:27:41

頑丈なタブレットだともう盾として使えちまいそうだな。
CAMの遠隔操作は難しそうだがトラックなら簡単にできそうな気がするぜ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/12 02:41:58

第3フェーズが始まったな。選択肢全てが危険フラグとはヘビィな状況だ。
エンドレスに因縁はあるが、前に派手に暴れた分エバーグリーンを救いにいくって話しにも惹かれるな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/12 23:54:27

どこも強敵だらけで怖ぇな。
戦場を決めるだけで時間が掛かりそうだし、中途半端なプレだとヤバそうだし……人数が片寄ったら地獄を見そうだ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/13 03:25:45

強敵のいない所の方が少ないってのが怖さに拍車をかけてるよな。
でも初見のヤツがいない分だけ倒すべき敵として見定めてる人も多いだろうから、極端には片寄らないと思いたいぜ。

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252017/10/12 01:54:08

小隊【組曲】ということで納品が2品。ひとつは各国のお姫様と、もうひとつはカーミンとセッションね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/12 23:40:34

納品おめでとう! お姫様って色々な衣装が有るんだな。皆良い表情で可愛いぜ。
お、セッションか。カッコイイな! 凛々しい姿で演奏してたら、誰もが聞き入れそうだな。

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252017/10/13 02:16:47

アラビアのお姫様、ドイツのお姫様、日本のお姫様ね。セッションのほうは、発注が通れば、これをイメージにした、パーティミュージックが届くことになるの。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/10/11 22:33:52

薬莢のペンダント、どこで入手したのか、記憶にないのですが、何やら良いものなので、使わせてもらいましょう。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/10/11 22:43:35

自分で、引いてますね。ランクは低いですが、射撃威力がたくさん乗れば、強そうです。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/10/11 22:56:54

モノクル「イーグルアイ」は、お持ちの方がすぐに見つかるかと思っていましたが、おられませんね。再販があれば、いいのでしょうが。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/12 23:21:43

Eランクだけど、貴重な射撃上昇アイテムだな。オレも欲しいけど持ってる人多いのかな?
薬莢だけど、威力固定の銃より弓の方と合わせた方が使いやすそうだ。
モノクルより眼鏡の方が似合ってるからこのままでも……エビフライで変化も有りそうだし、月末に再募集してみるのも良いかも?

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/10/12 23:59:48

薬莢はEランクなので、引いている人は、多いと思います。気が付いてない人も、いるかもしれませんね。
モノクルは、手に入ったら、アイコン追加しないと、いけませんね。強化素材もないので、気長に探してみます。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/10/11 20:29:12

[SW]量産型フライトパック、とりあえず買ってしまいましたが、使うかどうかは、これから考えます。
最初に、お馬さんが登場した時、みたいですね。

憂悦孤唱:プエル (kz01272017/10/11 10:45:49

僕が望む住宅……都会で、適度に山とかあってマテリアルいっぱいで楽しく遊べるところがいいなぁ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/12 02:29:38

そんなとこ王国どころかクリムゾンウエストにもそんなに――まさかリアルブルーに来る気か!?

憂悦孤唱:プエル (kz01272017/10/12 17:14:48

え? リアルブルーだと……余の好みなところがあるの?
(ガイドブックのような物のページをめくる)
……ふえー。
……へえー。
……んー?
……んん?
僕の住まいは王国でいいよ。それにしても父上がおうち壊したのは……。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/12 23:05:52

確か……リアルブルーの『ユメノクニ』って所だったか?
オレは見たことないけど……そこは都会で、山も城も有って楽しく遊べるみたいだぜ。
キラキラしてるらしいからマテリアルも豊富だろうな。1度見てみたいぜ。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/10/10 23:05:23

(【界冥】ストーリーノベル)理屈は良く分からねえが、派手に持ってきたな。んじゃ、行くか第3フェーズ…!

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/10 02:40:04

(届いた情報に目を通し)……考案しといて名称を間違えるところだった。なんてポカミスだ。
っと、やっぱり生命力だけ犠牲にしたんじゃこれが限界か。
前例を参照にして修正を加えないとな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/10 02:45:20

オリジナルアイテムって80くらいあるのか……
前例として調べるだけでも大変だなこれは。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302017/10/10 15:46:42

そんなに種類があったのじゃな。知らなかったのじゃ。
カナタの時は籤品を見て、行けそうなギリギリの線を狙って数値設定をして何度か運営とやり取りを繰り返して居ったから出来上がるまでにかなり時間が掛かったの。運営の返答が1月後とかよくあったし。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302017/10/10 15:48:17

大変じゃろうがレイオスどんオリジナルアイテム作成ガンバなのじゃ。
世界に一つだけの自分だけのアイテムなのじゃし描写映えする良いモノができるといいの。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/10/10 18:28:31

オリジナルアイテムはそんなにあるのか。まあ、確かに作成可能となった時からある程度時間もたっているしな。
レイオスが納得するアイテムが出来るよう頑張ってくれよ。

十 音子 (ka05372017/10/10 19:39:14

まぁ、今までの大規模とグラシナを合わせればそれくらいになるでしょうねぇ……。
今は物語的に後半に入ってますから、オリジナル作成導入初期よりは多少数値の上限が上がってると思いますよ。
運営からの返事は基本的に1ヶ月と思ったほうが良いかと。

十 音子 (ka05372017/10/10 19:43:11

あと、数値的なバランス、無茶、我侭、世界感的な問題等に引っかからない場合は返事が早いと思います。
逆にどれかに引っかかると運営側でも調整に時間が掛かるかと。
ヴァイスさんのオリジナルアイテムなんかはどれにも引っかからなかった……からお早かったのではないかと推測してますが。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/10/10 19:46:59

慌てずじっくりですよ~。
どんなオンリーワンができるか、楽しみにしていますね!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/10 21:42:54

今のうちに考えておくのもモチベ的にアリか。
考えすぎて結局使う間もなく終わっちまう、って事が無いようにだけな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/12 02:19:37

情報サンキュー。これが最初の案を送ってから1ヶ月経ってきた返信だな。やっぱり時間が掛かるのか(汗
元よりEX化する準備が足りてないから時間に余裕はあるし、腰を据えてやるさ。>カナタ

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/12 02:20:08

調べてみるとシンプルなのからユニークなものまで色々あって面白いぜ。
全部調べるのが予想以上に大変だったけど(>ヴァイス

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/12 02:20:44

イラストコンテストの入賞アイテムも足すと百は超えてたぜ。
数値指定は余りせず設定も既存の組み合わせだったんだが、掛かる時間は変わらないのかもな。>十

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/12 02:21:51

時間もあるし後は修正と数字を弄るくらいだけど、誤字が怖いからゆっくりやるぜ。
なんか実用重視にデザインしたのにネタっぽくなってる気が……(>アシェール

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/12 02:24:22

考えるなら強化も込みで考えると良いかもな。まあ、強化無しだと酷いことになるな(
使う機会が無いってのはオレも避けたいし、今年中には完成させたいところだ。>ステラ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/08 15:17:23

参加シナリオ :【陶曲】切札の79

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:396000G
取得経験点:3168点
取得アクティビティ:2640点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -502点
重体
【ナナの一撃が急所に突き刺さり】重い傷を負った

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/08 15:18:11

案の定重体か…。あの状況で生きて成功に持ち込めただけ、御の字か?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/10/08 19:08:29

お疲れ様だぜ、ボルティア。
ナナ相手にその人数での成功は本当に凄いぜ。やはりと言うか、急所を貫かれたようだからくれぐれも安静にな。お大事にだ。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/10/08 21:38:58

依頼、お疲れ様です。
その状況と強敵相手に流石!、と言う感じですね。
急所への一撃とは…御自愛下さい。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/10/08 23:17:17

依頼、お疲れ様でした。
急所に突き刺さるとは……強烈な一撃です。大事になさって下さい。
この反映結果だと、ナナ・ナインの一撃は、500以上の威力があると見ても良いのでしょうか…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/09 20:33:45

>ヴァイス
一応急所やられても踏ん張れるように生命力増やしてったンだが…やっぱ足りなかったぜ。
少しは食い下がれてるといいんだが。

>剛
ああ、傷が治るまではしばらくゆっくりしてるさ。
しかし、防御力高めてるはずなのに俺重体ばっかだな…。
もっと防御力が欲しいぜ…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/09 20:36:13

Gacrux
過去の報告書でも、ナナにやられたヤツぁ1撃か2撃くらいでやられてる気がすンなぁ。
全く、一撃でやられちゃあ肉壁の意味がねぇっての。

ミカ・コバライネン (ka03402017/10/09 23:24:58

お疲れさん。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/10 21:36:36

強敵の急所はきついな。……79に限らず、高位の奴らは気を付けないと。
ボルディアでも一撃か。つくづく敵は化物って思うぜ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/08 02:22:19

エビフライチャレンジの結果
・変異無し×3
・故障×5
ハルバード「トゥースウォリアー」
年賀状
獣衣「アステイオス」

今回は酷い結果だ……
支給品で一回貰い損ねたし、故障したのに変異しないのが多いし。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/10/08 08:17:28

クロウさんは波が激しいですよね。
これは、今月末のエビフライに期待しましょう!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/10/08 19:06:47

ドンマイだぜ。フライはどうしてもダメダメなイメージが強いしなぁ。次に期待だな。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/10/08 23:03:34

おせちと来て、年賀状。次は、お年玉に良い変異を期待しましょう。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/09 02:59:35

今までの反動なのかもな。また良い波を掴まえてこの流れを止めないと。
……なんかギャンブルにハマる人間の気持ちが少し分かった気がする。>アシェール

やっぱり運要素が強いからそんなイメージになるよな。
ホント今月末には今回のリベンジを果たしたいところだ。>ヴァイス

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/09 03:00:06

正月繋がりか。確かになんか続きそうな気がするな。
それでいくと年が明けるまでにエビフライで正月の準備が整いそうだ(汗>Gacrux

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/07 14:00:48

E:鞍「シャムロック」 ×1
A:法術刻印「ケット・シー」 ×1
E:狼刀「黄昏」 ×1
B:羽鎧「ルプトゥラ」 ×1
A:鐙「レラシオン」 ×1
B:獣宝玉「プラハタハ」 ×1
D:[SA]手綱「ウルグス」 ×1
B:護符「ルナティカ」 ×1
D:獣爪「ラムルセイフ」 ×2
C:獣魔苦無「影縫」 ×2

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/07 14:01:09

D:鳥嘴「エイスベック」 ×1
B:[SA]リュート「水霊の囁き」 ×1
E:ルージュナイフ ×1
C:[SA]魔竜牙「エルプシオン」 ×1
S:獣盾「バスカヴィル」 ×1
D:獣細剣「ピョンピア」 ×1
C:[SA]魔羽刃「イサール」 ×1
D:獣籠手「マルフィール」 ×1

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/07 14:02:20

特典として以下のアイテムを入手しました!

D:獣苦無「焔舞」 ×1
C:幻獣鞍「ファルケ」 ×1
E:幻獣弓「ナハティガル」 ×1
B:護符「ルナティカ」 ×1

大勝利ではあるんだが…ケットシー、使わねぇ…。
欲しい奴が居たらなんかと交換するぜ。

ルカ (ka09622017/10/07 17:05:15

物欲センサーさんに大勝利おめでとうございます!
ケット・シーさんはあったら嬉しいなぁ……と思いつつも良い対価を所持してないので諦めていますね……。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/10/07 19:18:42

Sランクおめでとうございます!
「ケット・シー」は魔法職には欲しい逸品ですよね~。私も対価になるようなものはありませんけど(

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542017/10/07 20:30:44

Sランクおめでとうございます。(物欲センサーに勝利ですかね
ケット・シーは私も欲しいことは欲しいですけど、残念ながら対価になるものがないですね。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092017/10/07 21:53:47

一応聞くとどんなものを探しているんだろう?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/07 23:26:57

>アルト
一番うれしいのは法術刻印「攻伐の刻」か、ブレスレット「エンデュランス」ら辺かな。
それ以外だと…[SA]狼爪「アーンヴァル」。
希望としては大体そんなところだぜ。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092017/10/08 22:40:39

回答ありがとう、その三つか。前の二つは難しいんだが、最後の[SA]狼爪「アーンヴァル」を持っていてケット・シーをすごく欲しがっている人がいるんだが、ボルディアさんを紹介してもいいだろうか? ちょうど79の依頼でご一緒していた人になるが。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/09 13:26:56

あ~…悪ぃ、せっかく相談に乗ってもらったんだが。
ケットシーが幻獣に使えるって事が分かったんで(アホ)交換は保留にさせてくれ。ホントすまねぇ!
また機会があれば話を聞いてくれると助かるぜ。ありがとな!

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092017/10/09 23:56:05

うん、了解した、こちらこそ手間を取らせてしまって申し訳がないよ。

大悪党:神楽 (ka20322017/10/06 22:42:37

まさか、紫草さんがカッツォ・ヴォイだったとは驚きっすね!
性別まで偽るとか流石っす!
スメラギさんもイメチェンしてワルっぽくなったっすっし、これはもうエトファリカは実はとっくに歪虚に乗っ取られてたんじゃないっすかね!

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/10/07 09:01:05

あれってまた、大精霊の怠慢じゃないのー?
むしろ〇ーバルちゃん、何フレンズ…?

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/07 10:42:32

むちゃくちゃ危ない人で説明されてる……いや、なんか怪しいけど。
逆に怪しすぎて実は良い人って可能性も…有るかな?

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/10/06 01:03:32

ユニットアップデートで、オファニムを支給いただくと、最後に所持枠が、余るのですね。
ともかく全身図、と思いましたが、クリエイター様を、ちゃんと探さないといけませんね。難しいです。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/05 02:52:39

さっそく操縦士と調教師のサブクラス持ちが出てきたか。
オレも欲しいがメカ系を得意とする絵師が少な過ぎるのがちょっとな。
奏唱の証とかみたいにイクラで交換できる可能性に賭けて待つか。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/10/05 06:41:52

新サブクラスはなんだか気になりますよね~。
私も、イクラで交換できる可能性に賭けて待っています!

大地の救済者:仁川 リア (ka34832017/10/05 10:55:05

イクラ……(にょき
これから先使うかも知れないから、余裕があったら取りに行ってみようかな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/06 23:56:59

奏唱士だってなれるようになったし分の悪い賭けじゃないハズだぜ。
流石に今年中には難しいかも知れないが、交換できるなら早く出来るようになって欲しいよな。>アシェール

使い道が無くてもACにできるしな。
ユニットのレベル上限解放がまたあったらACが大量に必要だし、集めて損は無いと思うぜ。>仁川

可愛い坊や♪:エリオット・ウェスト (ka32192017/10/04 22:05:00

突然変異により『缶ビール』は
「サスペンションブーツ「ジャック」」に変化しました!

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/10/04 21:37:12

参加シナリオ :【陶曲】:決戦!ゴブリンの竪穴
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:363000G
取得経験点:2904点
取得アクティビティ:2420点
称号:準備係(並)

危険フラグの依頼も無事…訳のわからねえ称号が。「並」って何だ?(汗)上とか特上もあるんかね。
まあ、報告を待つか。

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252017/10/07 01:54:51

リアルブルーの私の故郷では、「おもてなしの心」というのがあるけれど。何か全然関係なさそうね?

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/10/07 13:16:50

「お膳立て」ってヤツが目に留まったんかね。料理も戦闘も、準備が大事ってか。

青炎と銀氷の魔術師:リンカ・エルネージュ (ka18402017/10/10 00:32:15

並…大盛り、特盛…!なんかお腹空く言葉だね!依頼お疲れ様だー!

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/10/10 20:25:24

ありがとな!俺も腹減ってきたぜ。飯だ飯!

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/10/04 19:48:10

「オファニム」機種変更申請書、いただきました。機種変更には、都合2枠、必要なのでしょうか。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/05 00:44:17

デュミナス持ちは多かったし、オファニムに変更する人は多いかも?
戦場の主力はエクスシアだったが、これで多くのオファニムやガルガリンが活躍する感じになりそうだ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/05 02:06:28

CAMのことはよくわからないけど、近接・射撃・魔法・支援・万能型とバランスよくなったのかしら?

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/10/05 19:41:41

デュミナスの、レベルを上げるくらいなら、オファニムを育てる方を、選ぶのではないかと思われます。
デュミナス改と言われるだけあって、全体的に上位補正のイメージです、これにサブクラスが合わされば、ちょっとずるいかもしれません。

それにしても、本当にユニット所持上限追加が2つ必要で、悩みます。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/04 02:45:29

量産型の対処で活躍はできたんだが、目の前で味方を攫われるのに何もできなかったか。
状況は最悪よりマシって感じだ。ブロートコアの爆発で死者が出なかったのがせめてもの救いな気がするぜ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/03 23:41:25

ふぅん…? 勝手に言ってろよ、錬金術師。人間を見くびり過ぎなんだよ。
テメェの語る未来なんざ、ケツ拭く紙より簡単に破り捨ててやるよ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/10/04 01:09:37

所詮は、歪虚の言葉、ということでしょうか。確かにあまり、響きませんね。
ただ油断はできなませんので、しっかり着実に、私達の未来を掴みましょう。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/10/03 23:17:31

コーリアスは、最初から全力で圧す、というのが、正解だったのでしょうか。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/10/03 21:38:47

「【陶曲】捻子の反乱、貨物船」は成功したか、ひと安心だ。
あの頭数で成功まで持ってけたんなら、皆しっかりやってくれたんだな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/03 23:42:39

おうお疲れさん!
直接は絡めなかったが、なんとか成功で良かったぜ!

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/10/04 20:02:26

お疲れさんだ。来てくれて助かったぜ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/02 23:36:17

あ、オレ生きてた。それ以前に生命力全然減ってないし。(-75点)
きっと前衛の奴らが頑張ってくれたお蔭だな。感謝だな。うーん、死ぬのはまたの機会にするか。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/10/03 08:15:44

ご無事でなによりですよ~。
次の機会があったとしても、死んじゃダメです!
あ……でも、ステラさんが、社会的な意味でなるのはみたいかも……(妄想爆走中

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/03 23:58:17

生還おめでとう。
きっと次の機会になった時も同じセリフを言ってくれるんだろ?

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/05 00:29:32

アシェールもお疲れ様。しゃ、社会的に…か? そ、それはちょっと難しいかな?
狐野径MSの依頼以外で死ぬつもりは全く無いからな。そう何度も機会は無いだろうしよ。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/10/02 15:47:47

突然変異により『プレミアムエビフライ』は
「ビーズネックレス」に変化しました!

突然変異により『プレミアムエビフライ』は
「まるごといぬわし」に変化しました!

故障復帰→『プレミアムエビフライ』LV5…。

支援巧者:ロニ・カルディス (ka05512017/10/02 20:05:03

俺のところは、同じエビフライがレベル2→3で故障と復帰を繰り返してる……
いや、そもそもエビフライの故障とはなんなのだろうか……

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/10/02 21:13:08

揚げなおすとパリッとするよね。
魔導冷蔵庫に一晩しまうとしとっとなるよね。
火力を間違うと固く焦げるよね…。
そーいう事だと思うよMaybeー。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/02 02:42:59

気持ちだけで良いんだが……とはいえまだ代わりを入手できてないしな。ありがたく使わせてもらおう。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/10/02 10:12:34

スマホのけんでいいのかな?
半端に強化してあるのは非力故「装備力」増加を狙って滑ったせい。
当日はトランシーバーも持ってほしいなー。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/01 22:38:30

生命力が500を超えた。
もうそろそろ人型CAMって言ってもいいと思う。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/10/01 23:37:19

なにそれこわい(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/10/02 09:22:56

500到達おめでとう!凄まじい体力だな。自己治癒能力と合わせて継続戦闘能力が飛び抜けていて羨ましいよ。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/10/02 11:24:57

タフ…という言葉だけでは語れない凄まじい耐久力ですね!
何はともあれ…おめでとうございます。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/10/02 12:41:40

おめでとうございます。
……それにしても、どうやればここまで凄くなれるんでしょうか?

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/10/02 12:56:45

ヒューッ、とんでもねぇ耐久型の戦士が生まれちまったなおい!
これに幻獣の連携が加わったらほとんど敵無しなんじゃねえか?

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/10/02 19:56:45

歩く要塞だな。しっかし、タフそうな野郎共が揃いも揃って驚愕してる図は面白えなあ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/10/02 20:38:02

自己治癒で潜在的な生命力1000越えてる気がする。立派な生体CAMなのでは

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/02 22:52:12

>キヅカ
コワクナイヨ。

>ヴァイス
ありがとな!
耐えて耐えて耐え抜くのが俺のスタイルだからなぁ。これからもタフになっていくぜ!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/02 22:55:06

>剛
剛もありがとな。ここまで来るとマジでCAMとガチンコ対決でもしたくなってくるぜ!
…あ、でも引き撃ちは勘弁(トラウマ

>炎
おーう、炎もありがとな。
どうって…毎日肉食って体鍛えたら自然となったぜ? あ、あと酒な! これ重要だからよ!(ぁ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/02 22:58:25

>エヴァンス
ああ、確かにな。
調教師には体力を+するスキルもあったし、それを使えばもう幻獣も鉄壁だな!
まあ…背後の事情で全体図頼めてないんだけどよ…。

>ジャック
(周り見渡し)…あ、確かに…。
つーか俺の周り野郎ばっかだな。いや、別に悪かねぇンだけどよ…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/02 22:59:38

>シガレット
自己治癒に銜えてリジェネも着けると実は2153になる。
もうバカじゃねぇの? って自分でも思った。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/03 00:05:07

500突破おめでとう。野郎ばっかだからオレが来たぜ。
生命力500もあると、防御力も相まって簡単には倒れないな。
ボルディアだけでも相手するのは大変なはずなのに、よく重体まで持っていけるな…。やっぱり歪虚は恐ろしいぜ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/10/03 08:25:09

500突破おめでとうございます!
後衛職の範囲魔法に巻き込まれても大丈夫な前衛って、もの凄く頼りになりますし、戦術の幅も広がりますよ!

人と鬼の共存を見る者:雪ノ下正太郎 (ka05392017/10/03 22:18:21


すごい、まさに英傑ですね。
己だけでなく装備やスキルも鍛え、数々の戦を越えて辿り着いた。
ボルディアさん、立派に英雄ですよ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/10/01 20:26:49

突然変異により『プレミアムエビフライ』は「
シューズ「スカッド」
魔導ハンマー「インパクト」
日本刀「百花繚乱」
レザーアーマー「モナクス」
シーマンズボウ
試作振動刀「オートMURAMASA」
軍用ツールボックス
レイピア「スペルビア」
」に変化しました!

使えるような、そうでもないような。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/10/02 09:19:13

無事のプレミアム変異おめでとうだ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/10/02 23:19:41

ありがとうございます。修理中の物も残っているので、もう少し、がんばってみます。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/10/01 17:09:20

もうちょっと、眼鏡の日らしいアクションを、するべきでしょうか。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/10/03 08:26:33

ミオさんの眼鏡verが可愛い……。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/10/03 20:02:01

ありがとうございます。なんだか、アシェールさんが、帰ってきた感じです。お疲れ様です。

イコニアの夫:カイン・A・A・カーナボン (ka53362017/09/30 20:09:49

やるべきことは、やりましたがこれで良かったのでしょうか?(トニックウォーターグビグビやりながら)

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/09/30 13:23:37

突然変異により『プレミアムエビフライ』は
「スパークリングワイン「パーリィナイッ」」に変化しました!

突然変異により『プレミアムエビフライ』は
「魔導ガントレット「シザーハンズ」」に変化しました!
故障1

突然変異により『プレミアムエビフライ』は
「フラジェルム」に変化しました!

無垢なる守護者:ユウ (ka68912017/10/01 21:35:59

プレミアム変異おめでとうございます。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/10/02 09:34:05

ありがとー。
まあ展示用の「パーリィナイッ」以外は微妙だけどねー。
課金アイテムの突然変異誘発装置も今月「大成功」しちゃったしー。
あーあと良ければ、きゃらコミュのメガネリストも見てね。
あっちはユウさん向けあるかも。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/09/30 02:41:48

トマト祭りを、いつかの、騎士選考会のリベンジだと思うのは、良くないですよね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/29 22:16:24

リアルブルーに狂気王。同盟に嫉妬王。王国に傲慢王。帝国に暴食王。憤怒と強欲は倒してる。
これで怠惰王が動き出したら役満か?

ミカ・コバライネン (ka03402017/10/01 01:44:00

王だの騎士だの7眷属だの、結局の所よくわからない話で。

大悪党:神楽 (ka20322017/09/29 22:10:59

く、まずいっす。
このままだと、ハヴァマールに萌えてしまいそうっす!!

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/09/30 09:45:38

時速~250ぅキロ~♪
肉体言語は必携だけど、そこらの精霊より分かり合えそうな気がするのが何とも。

大悪党:神楽 (ka20322017/09/30 18:18:54

自然の精霊は人間と思考形式からして違うのに対して、ハヴァマールは大分人間よりの思考っすからね。
ただ、目的とするところが違いすぎるんで、分かり合えても、手を取り合えないのが残念すね。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/09/29 21:22:11

エビフライ、ありませんね。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/09/29 21:29:40

早まってしまったようです。こんな時間まで、作業されているとは思いませんでした。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/09/29 23:09:05

エビをもらうついでに、引いてみましたが、惨敗です。一応、キャラコミュに記載しています。
モノクル「イーグルアイ」が、欲しかったところですが。眼鏡も、微妙な結果です。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/29 23:33:54

あー、私帰ってくるのこの時間だから、何気なくひいてたわ。‥ここの社員も随分なプレミアムなフライね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/29 23:57:20

シュウデンまでは余裕。
…って、なんか精霊が言ってるぜ。何のことだかわかんねぇけどな。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/09/30 02:41:00

皆様にも、代わりのお休みと、見合う報酬があれば、いいのですが。
せめて休めるときは、しっかり、お休みしてください。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/09/28 10:51:09

10月1日22:00の反映日までお休み!
……うぅ、忘れて依頼参加しそう。それで他の人に迷惑を掛けるのだけは絶対したくないし。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/09/28 10:54:54

げっ、プエル関係の依頼も無理じゃん。
仕方ない。ヤケクソ気味にトマトでも投げてくるかな。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/09/28 19:57:33

トマト、私も参加してみます。猟撃士のスキルが、有効だといいのですが。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/09/29 13:03:02

雪合戦とかも猟撃士が有利な時があるよな。
スキルが使えるなら遠射+高加速射撃とか便利だな。活躍してみるか。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/01 03:19:11

武器以外の物を投げるのにスキルが使えるのはお得だな。
トマトを弓で飛ばせれば装甲を突き抜ける突き刺さるトマトとか、面白そうなものが見れたのだが残念だ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/01 05:54:59

トマトのスキル制限が分からなかったから、とりあえず試してみる感じだな。
トマトで近接スキルも使えるかも知れないし、そこんところをきちんと書いてくれるか、質問出来たらよかったんだけどな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/09/28 02:57:13

参加シナリオ :【転臨】遺されし者達へ、先を征く者達へ
担当マスター :ムジカ・トラス

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:772200G
取得経験点:4752点
取得アクティビティ:3960点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -341点

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/09/28 02:58:13

以下のアイテムを失いました。
 ヒーリングポーション
 ヒーリングポーション
 ヒーリングポーション
 ヒーリングポーション
 魔導スマートフォン

新品のスマホが……(´・ω・`)ショボーン

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/09/28 08:19:20

レイオスもお疲れ様。生命力がむちゃくちゃ削られてるな。
ポーションに…スマホ? スマホは貴重品だから勿体ないな。
胸ポケットに入れておいたお蔭で生き延びた、って話をリアルブルーで聞いたがそれと似たような感じか?

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/09/28 08:34:47

お疲れ様ー。
妹から引っ張ったスマホを贈ろうと思ったけど、まだ譲渡ロック中だったよ。
生還何より~。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/09/28 20:49:41

お疲れ様です! レイオス様!
スマホを何に使ったのか……凄く気になりますが、ご無事(?)で何よりですよ!
あとは、報告書を待つだけ!

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/09/28 21:10:37

お疲れ様でした。
無事の帰還に一安心しましたよ。
消失欄のスマホが、何やら異質な存在感を放っていますが・・・(

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/09/29 02:26:14

聞いた話しだと銃弾を防いだことがあるとか。流石に今回はスマホを貫通される気がするぜ(汗>ステラ

まあ、もとは支給品だしまたそのうち出て来るだろう。気持ちだけ貰っとくさ。>メイム

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/09/29 02:28:26

ホントどんな状況だったか気になるな。ちょっと強引にまとめた作戦がどうなったかも含めて、報告書を早く読みたいもんだ。>アシェール

ダメージの大きさを見るとリンクのお陰で重体を回避できたと思えるぜ。改めてありがとな。>Gacrux

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/09/29 02:31:43

.o○(じつは特に使い方を指定してないのに壊れた、なんて言えないな……)

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/09/27 19:15:31

……落ち込んでいる場合ではないですね。次に繋げていかないと。
という事で、気になってた依頼反映です!

参加シナリオ :【転臨】遺されし者達へ、先を征く者達へ
担当マスター :ムジカ・トラス

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:1003860G
取得経験点:6177点
取得アクティビティ:3960点

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/09/27 19:16:50

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -133点
ユニット生命力減少
 -88点
以下のアイテムを失いました。
 ヒーリングポーション
 ヒーリングポーション

一先ずは安心……という事でしょうか。
凄い報酬(

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/09/28 03:05:03

お疲れさま。そしてMVPおめでとう。お互い無事でどうにかできたみたいで一安心だ。
それにしても報酬100万超えはインパクトがあるな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/09/28 08:05:34

MVPおめでとう。アシェールでもポーション使うほどの激戦か…。
100万G!? 大成功だったらもっと手に入るって事か…。
6000点の経験値だったらすぐレベル上がりそうだし。オレも高難易度の依頼はチェックしておくか。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/09/28 20:51:44

おつありです~。まさかのMVPを頂きました。
一生懸命、作戦をまとめてくださったレイオス様を差し置いて、なんだか申し訳ない感じもしますが。
報酬量にほんとにびっくりします。こんなに貰っていいの!?みたいな。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/09/28 20:53:07

祝辞ありですよ~。私よりも硬い人ですら、ダメージを受けるような相手でしたので、これぐらいで済んで良かったと思っています~。
報酬は……これで、大成功だと、どんだけ貰っちゃうのかと、ワクワクしちゃいますよね(

憂悦孤唱:プエル (kz01272017/09/27 16:51:32

僕のおうちがなかった! 居心地よかったのに。
その上、川に精霊がいるよ!
ということで、回避だ!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/09/27 05:35:06

依頼が出発したか。なんだかんだ、今までで一番不安なんだよな。
危険フラグの原因が不明なのはやりづらいぜ。

まぁ、狐野径MSの依頼でなら死んでも悪くない気がするな。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/09/27 13:23:45

相談中もフラグ立ててるー…。
危険フラグは時すでに遅しだけど、【転臨】軍星のボーダーブレイク 参照かな?
騎兵憤怒、微妙残生命力で自爆するんだよ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/09/27 19:12:04

私も凄く不安です。スキルをセットミスしたかもしれないので……(うろ覚え)。
きっと、なんとかなると……信じています。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/09/28 03:11:34

フラグの原因が不明なのは珍しいな。単純に敵が多くてボスが強いとか?
まあ、積極的に死にに行こうとしなきゃなんとかなるもんさ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/09/28 08:02:14

もし自爆しても大丈夫。オレは近づかないからセーフだな。
雑魚がそこそこ×2でボスが強そう? NPC(一般人)の生存も入ってるから難易度高いのかも?
堅守が微妙かも知れないな…。オレ自身そこまで硬くないし、ポーションを持っていけば良かったぜ。
まぁ、死んでなくても重体の方が怖いし。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/09/25 23:39:33

さすがにアモーレ・ディ・ディアーナは、欲しいですが、Sは基本的に出ませんよね。
またエビフライの時期に、ちょっと引いてみましょうか。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/09/25 19:47:58

私は大丈夫ですが、ダメージは、シルバーレードルが受けていますね。
これはもしかして、取り逃がしているでしょうか。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/09/26 09:40:13

ミオレスカもお疲れ様だぜ。機体が守ってくれたようで怪我がないようで何よりだ

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/09/27 00:27:51

ありがとうございます。シルバーレードルも、歴戦という雰囲気に、なってしまいました。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/23 14:48:28

捻子のイベシナに参加したいが…転臨の反映がくるまでは保留だなあ。
それまで開いているといいんだが。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/09/23 23:24:24

私は入ってしまったのですが、そういえば、グランドシナリオ結果が、間にありました。
みなさんも、無事だといいのですが。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/09/23 23:50:29

案外、グラシナに参加した人でそう思ってる人も多いかもな?
大事な反映日って時間が長く感じるよな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/24 14:50:14

そういやグラシナもあったな。反映は明日か。
そうなんだよな。結果が楽しみな依頼ほど「まだ反映まで2日もある・・・」とか思う。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/09/22 20:14:24

精霊と歪虚の因縁か…分かってることはひとつ。ユージィンってヤツは酷いとばっちりを受けた。
怒られんだろうな…南無。さって、何か動きがありそうだな…。(装備点検中)

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242017/09/22 21:05:22

どうやら、どの場所でも不幸な目にあう人はいるようね?
怒られる、で済むレベルではないだけれど、実際、腕は破壊しないと「嫉妬王」の元に戻ってしまうみたいだし。……アマリリスの鉱山でも見つかったわね。
私も色々と準備しておかないと。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/09/24 14:54:07

鉱山も災難だな。んじゃま、その腕の破壊に行ってくるわ。

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962017/09/22 14:35:25

ふぇっ?!
みんなで運んだ、おっきなスベスベおてて、壊されちゃったノ?
うぅんー…危ないモノだったのカナァ…

語り継ぐ約束:天王寺茜 (ka40802017/09/22 20:08:03

また不穏な感じが。それはそうと、素敵なバストアップ完成おめでとう!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/23 10:10:43

あの腕のこと?‥情報求められたから、破壊しろって依頼で試しに奪還したら?って面白半分に言ってみたんだけど、伝え聞く様子じゃあ、奪還しても壊されるわね。‥あの精霊さんに、その理由くらい教えてもらえるのかしらね?

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962017/09/26 10:25:15

わーい!アカネ、ありがとネー♪
新しいお歌も覚えてからネ、アカネとご一緒の時も
応援がんばっちゃうんダヨっ♪

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962017/09/26 10:26:55

うーん。
そうネ、きっと、壊さなきゃいけないリユーがあっテ
悪いほーにならない為にも、お話聞きたいネっ

魔術師の弟子:ルゥル (kz02102017/09/21 16:54:52

どんぶらこっこ……と夏が終わると……秋が来て、キノコが来るですよー。

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962017/09/20 23:10:40

お。そだそだ。
アメツゲちゃんに貰ったの、ホルにつけたげヨ〜♪

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962017/09/20 23:08:26

ふいー。
カマクラ、がんばれた…かなぁ。
お役に立ててタラ、良いネ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/20 11:28:52

焔の部下って何人いんだよ…。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/09/20 21:54:32

お疲れ様。もしかしたら数十人は部下が居るんじゃないのか?
結構苦戦したみたいだな。個々でも強くて、更に連携が出来ると厄介だぜ。
付け焼刃の連携じゃ不利だし……どう戦えば良いのか悩むな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/22 01:08:01

あんなんが数十人も居たら国が亡ぶな…

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/09/20 02:43:30

オレもようやく神称号ゲットだ。
先月のプラマテマラソンがギリギリで売っ払いたかったけど我慢した甲斐があったな。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/09/20 11:33:23

神ってるレイオスカッコいいぜ、称号おめでとう!
俺は直ぐ売ってしまうからちょっと無理そうだな…ジョブやユニットが食い尽くしてしまう()
しかし、これから1000個を捌くのも大変そうだな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/09/20 21:46:34

称号おめでとう!忍耐の勝利だな。
全部売ると大金持ちだな……そうだ、今度買い物に付き合わないか?(奢らせる気満々

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/09/21 01:43:43

おめでとうございます! これで、苦行から解放ですね。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/09/21 03:15:59

神称号おめでとう御座います。
1000個のフラグメントが遂に、解放の時を迎えるのですね…

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/09/24 03:33:30

まとめて売ると面倒そうだな。必要に応じて売り捌く感じになりそうだ。>ヴァイス

さっそく集りにきてる!?まあ、小金持ちだし少しくらいは大丈夫だ。(>ステラ

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/09/24 03:35:51

ホントやっと解放されたって感じだ。パーッと使いたいけど一気に無くなりそうで怖いな(>アシェール

一気に解放したらテンションが上がりそうだな。地味に売り払うことになりそうだけどな。>Gacrux

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/09/20 00:10:24

後ろ向きというのは、なかなか発注もできないので、なんだか楽しいです。
何か企んでいたりはしませんので、ご安心ください。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/09/20 11:29:40

後ろ向きは頼む勇気も必要で、俺はまだ頼んでないが中々いいものだな。
他にも表情豊かなICセットおめでとうだぜ!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/20 13:33:50

ついて‥これるか!という感じね

スライムの御遣い:藤堂 小夏 (ka54892017/09/20 23:10:02

なんだろう…ぎゅっとしたい後姿だね。
ととっ、素敵な写真集おめでとう~。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/09/21 00:17:24

みなさま、ありがとうございます。
後姿、発注は難しいのですが、設定図には、必ずついてくるので、切抜きしてもらいやすいのが良いですね。
ついてこられると、すぐに追い越されそうなので、私もがんばります。
そろそろ冷えてきますし、ぎゅっとされるのも、いいですね。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/09/19 19:30:57

落選したか。あの面子には混ざりたかったが…仕方ねえ。空いた時間は剣振って鍛えてるか。(シングルピン)

青炎と銀氷の魔術師:リンカ・エルネージュ (ka18402017/09/20 00:15:44

次こそはきっと当選だー! 太陽の下、流す汗の爽快さ!シンピン納品おめでとうー

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/09/20 21:32:49

オウ、ありがとよ。また剣の練習したくなったら付き合うぜ。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242017/09/21 00:56:43

今回は私の方が頑張ってくるわね?
次の機会もあるでしょうし、その時にまた。……その時、恥じぬ結果を報告出来るように、ね。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/09/21 20:19:11

頑張ってこいよ。あの配置をどう破るか、報告楽しみにしてんぜ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/09/19 00:28:57

グリフォンかワイバーン、ということなら、私には、ワイバーンですね。
ユニットアップデートが、ちゃんとできそうなら、ACはともかく、ユニット貸与チケットはあるので、真面目に考えてみます。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/20 13:34:54

私は弓を使う関係でどうしてもグリフォンねー。リロード→射撃ってやったら次のターンに墜落が待ってるなんて‥!

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/09/20 23:02:13

グリフォンなら、飛ばない、という手も、あるかもしれませんが、さすがに勿体ないですね。
クイックリロードが、かなり強力なスキルに思えてきました。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/09/21 11:17:29

??
カーミンさん、ユニット自体の「移動」とPCのサブアクションは別じゃない?
これが、CAMに搭乗してるなら違うだろうけど、騎乗だしー。
あとは、「サイドワインダー」っていうのもあるんだよ♪

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/09/21 23:57:02

なるほど?
ユニットのルールは、難しいですね。しっかり理解して、万全の体制で、臨みたいですね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/22 01:26:28

いえ、騎乗中は1個のユニットとして見られるから、メインとサブは1回ずつ、それぞれ自分で行うか、騎乗ユニットに行わせるか(あるいは同行者がいるなら同行者にやらせるか)となっているわよ。ルールページにあるわ?

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/09/22 11:22:07

騎乗ユニット
  主に幻獣などの、騎乗する事が可能なユニットです。
  同行させ騎乗する事で、PCはユニットのステータスを用いたアクションが可能になります。
  騎乗状態を解除することで、「自律ユニット」として扱う場合があります。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/09/22 11:23:07

カーミンさんが言うのは、これかな?

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/09/22 23:25:32

アクションはできなさそうな、気がしますね、だからと言って、手綱を引かないだけで、落ちるとも思えませんが。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/18 17:36:42

鹿野MSの依頼ってホントメチャクチャ頭使う。普段使わない領域まで使う。マジでクッソ大変。
その分考えるのもクッソ楽しいんだけど。頭から火が出そう(いつも出てるとか言わない

ミカ・コバライネン (ka03402017/09/18 19:08:59

おつかれさん。
あの手のMSさんは敵に対応するんじゃなく振り回す為にどうするかって方向性が良いらしいぞ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/18 23:15:10

う~ん…搦め手か。俺そういうの苦手なんだよな…。
色々考えても最終的には脳筋な作戦に落ち着くからなあ…。

あ、後手紙送っといたぜ。

ミカ・コバライネン (ka03402017/09/18 23:45:25

っと、コントローラありがとさん。

搦め手は俺も得意じゃないんだ。 脳筋上等、状況的に有効ならなんでもアリ。
必殺技は「得意を押し付けて無理やりつき合わせる技の事だ」って言うだろ?
コンフラムスさんなら相手のドヤ顔歪める方法がきっとあるさ。

俺はそういうのないんで土木工事とかな(←

可愛い坊や♪:エリオット・ウェスト (ka32192017/09/17 08:58:07

ロバー!ロバモフエルー!!

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/09/16 14:23:53

C:機槍「アレストフォーク」 ×1
C:魔導バイク「ユグディラ・キャリアー「夜露死苦」」 ×1
E:[SA]アガルマメイス ×1
E:ゴーレム用天幕「カッパ」 ×1
D:ユグディーブーツ「bottes rouges」 ×1

特典として以下のアイテムを入手しました!

C:護符「イノセントコリダー」 ×1

刺又…。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/09/16 02:50:09

柏木は交友受理ありがとな。
黒の隊の同僚としてもよろしく頼むぜ。

光あれ:柏木 千春 (ka30612017/09/16 21:01:53

返信おそくなりました。こちらこそ、交友申請ありがとうございます。
黒の騎士として、お互い頑張りましょうね。よろしくお願いします。

可愛い坊や♪:エリオット・ウェスト (ka32192017/09/16 00:49:11

イヌー!マタイヌー!!

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012017/09/16 13:06:36

わふーっ(大型犬ッ面(

大悪党:神楽 (ka20322017/09/15 22:32:39

操縦士は機体の強化が主で、調教師はユニットと自分の連続攻撃に主な感じなんすね~。
一撃勝負のスーパー系と、手数で勝負なリアル系な感じっすね。

なんで納得してるんすけど、おかげでワイバーンやグリフォン乗り垂涎のフーファイターが操縦士のスキルに…。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/09/18 14:07:17

操縦士って、CAMとかアーマーよりトラックに使用した方が強そうなイメージがあるな。
スキルリンカーを使えば、トラックを戦車みたいに運用出来そうだし。
ん?クローズコンバットも使えるのか。トラックの近接格闘術……むちゃくちゃ強そうだぜ。

大悪党:神楽 (ka20322017/09/19 23:59:06

あ、それ面白そうっすね~。
戦車は戦車でロマンがあるんでヨルズが実装されないようなら狙ってみようかなっす。
目指せ、ヒルドルブ!もしくはライノサウルスっす!

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/09/15 19:58:27

「運営お問い合わせ&返答」
操縦士(パイロット)のスキル「フーファイター」は搭乗ユニット専用ですか?
→Yes.騎乗ユニット(グリフォン、ワイバーン)は対象外です。
調教師(テイマー)にスキル「フーファイター」と同様の効果のスキルは無いのでしょうか?
→Yes.仕様となります。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/09/15 20:07:54

俺はテイマー習得しないが、一応聞いてみた。残念だが、望みは薄そうか…。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242017/09/15 20:29:44

流石にこれは飛行ユニットでは厳しい処ね。……命中半減しても使えるスキル、となると尖らせる必要が出てくるし。
衝撃破、というのが本当に選択に入る形かしら。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/15 21:47:48

あぁそうかあ…マジかぁ…。
期待が大きかった分ショックもデケェな…。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/09/16 14:01:39

操縦士にだけ有るから余計になあ。いっそ両方に無いなら異論もねえんだが。<厳しい、ショック
空中ペナルティ自体は納得してるし、対策も考えてたが、それをアッサリ帳消しにされたのがな。
あんまり差をつけられて、幻獣が脇役扱いになるような展開は避けたいんだが。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/16 18:16:48

>幻獣が脇役
一応、努めて考えないようにはしてたんだけどな。
イェジドやリーリーの回避を超える機体が出たり、上位機種が機械系だけ出たりとかいうのを見てるとな…。
空戦導入で幻獣にスポットライトが当たるかとも思った途端にコレだとなぁ…。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242017/09/16 19:28:07

私もどちらかといえば……というよりは、ほぼ幻獣乗り、だしね。
空を飛ぶメリットは大きいからデメリットもあるでしょうけれど、これは流石にちょっとね。
コーディ……幻獣たちの機動性がもう早くなるだけでも、強襲などで活かせるのだけれど。何とかもっと一緒に活躍出来るような手も考えないと、かしら。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242017/09/16 19:31:20

……とはいえ、やはり、愛着や情のある子たちだし、出来るだけ一緒に戦場は駆け抜けたいものよね。
脇役、なんて、絶対させたくないし。させないつもり。
流石に最近の機体には驚きつつも、ね。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/09/16 22:36:35

まあステータス上の強さ(数値)は、搭乗タイプが1番で良いんじゃね?
ハンターが乗り込まなきゃ動かねえんだし、それが幻獣と同レベルってのも厳しい話だとは思うぜ。
上位機種云々は、あれ乗り換えキャンペーンの宣伝だと思ってるから、特に羨ましいとは…なあ。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/09/16 22:40:43

ま、要は棲み分けはしっかりやって欲しいなって感想だ。長々とすまねえ。
戦闘力はCAMに魔道アーマー、機動力はイェジドにリーリー、飛行力はワイバーンにグリフォン、
他のゴーレムや幻獣も、利点と欠点が活きてる方が面白いだろうになあ、と。これぐらいにしとく。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/09/15 00:14:41

操縦士は、ある程度、予想通りでしょうか。
スキルリンカーと、オルトロスの、どちらがかっこいいか、という話になりますと、優劣つけがたいですね。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/09/15 00:48:42

まず、ユニットアップデートの、続報待ちですね。
土曜まで何もなければ、問い合わせてみないといけませんね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/16 00:38:09

ミオは両方いるから迷うとこよねー。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/09/16 12:13:26

そうですね。とはいえジータの参戦は、通常はないですから、できるようになったら、操縦士の予定です。
しかしユニット枠はありますし、来てもらうのも、いいですね。