つぶやき

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/23 22:52:20

ソルラさんって、非番の日はけっこうフランクな方です?(つぶやきやイラストのコメント見つつ

鉄壁の騎士:ソルラ・クート (kz00962015/02/23 23:36:43

黙っていると近寄りにくいイメージを持たれるのですけど、実は……普段からなんです……(汗

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/23 23:40:57

。○(なんか親近感わくなぁ)

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/24 00:33:49

(´・ω・`)

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/02/22 22:47:14

どこかの誰かさんが使ってた気がする魔導ガントレット……。わ、すごい、と思ったけど、これって機導術の使えない身にはもしかしなくても普通の近接武器(爪刃シャキンと出してみたり引っ込めてみたり)

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/02/22 22:59:46

試作兵器にはロマンが詰まっているのだ(
それはおくとしても、一回限りの奇襲武器としても使えそうではある。間合いを騙せそうだな?

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/02/22 23:11:01

試作兵器、個人的には今回の【不動】連動でタングラムさんが使ってるアンカートンファーが素敵だなあと。武器というより移動手段だけど。あの身軽さにも憧れる。……間合いを騙す、かあ(シャキン)

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/02/22 23:23:10

以前のトラック輸送の任務の時もそうだったが、空中移動は相応のスキルがあった方が安心だぞ。
とヘイルだかレイスだか分からなくなっていた俺が言ってみる(

…その機能、気に入ったのか?(

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/02/22 23:34:43

私じゃなくてヘイルさんことレイスさんが使ってるところを想像したのよ、アンカートンファー。
私がやろうとしたら止めるでしょ? 多分(笑)
この機能? うん、使いこなすの無理そうかなと(

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/02/22 23:35:27

ワイヤー移動は一緒にジャンプしないと肩が抜けちゃうからね~。
護身用としてなら隠せる爪武器はかなり優秀だと思うよ?

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/02/22 23:50:32

ああ、俺か。…俺?(
確かにあれは使ってみたい装備ではあるな。移動以外にも色々使えそうだ。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/02/22 23:56:56

そうよね。でもあんな風に跳べたら素敵だな。護身用か……防具+奇襲だと思っていればいいのかな。>オキクルミさん
そうそう、レイスさん。この依頼に入ってたらこれ使ってたのかなあ……とちょっと想像を。>レイスさん

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/02/23 08:13:22

間合いを詰めて掴んだところで爪でざっくりとかかね、ねーさんの場合爪が十徳ナイフみてえになってそうだな。

もえもえきゅん:エハウィイ・スゥ (ka00062015/02/23 13:01:29

爪を出すときは是非「エイルにゃんがお仕置きだにゃん☆」と言って欲しい私です眠いんや

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/02/23 21:34:03

え。十徳ナイフ? 何だか急にサバイバルな日用品感が。>啓一くん
この爪でお仕置きしたら命に関わりそうだけど、とりあえずそれを言うときにネコミミは必要ですか。>半分寝てるエハちゃん

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/22 22:09:34

ソルラさん、交友申請受理、ありがとうございます♪ これからもよろしくお願いしますね

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 22:11:55

わしからもよろしゅうに頼むのじゃ~♪

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/22 23:09:52

便乗っぽいけど、わたしからも、ありがとと、よろしくね~

鉄壁の騎士:ソルラ・クート (kz00962015/02/22 23:56:56

Uiscaさん、星輝さん、十色さん、こちらこそ、よろしくお願いします♪

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/02/24 10:16:42

交友申請受理サンキューだぜェ
便乗な形になったがこれからもよろしくなァ

鉄壁の騎士:ソルラ・クート (kz00962015/02/24 18:02:28

シガレットさん、交友申請ありがとうございます。以後、よろしくです!

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912015/02/22 17:56:11

【メタ】マテリアルリンクについて:ご自由にどうぞ。ただし、何をしたいかだけ事前にお教えください。依頼の内容や場合によってはこちらからリンク内容を依頼する可能性もあります

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/22 13:35:39

慶一郎は受理ありがとう。これから宜しくな。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 12:11:49

和装が日の目を見る日はいつ来るのじゃろうか・・・(回避的に

暁風の出資者:Celestine (ka01072015/02/22 12:17:38

和装で回避は難しそうなイメージがありますわね

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 12:24:05

実際減るばかりでのぅ(((

暁風の出資者:Celestine (ka01072015/02/22 12:25:33

身に纏うカデゴリは基本回避が下がりますからね……
諦めるしかないですわ。
仮に回避が上がる和服があったとするのならそれは凄くミニスカな感じかもしれませんわ(

命を刃に:レオン・イスルギ (ka31682015/02/22 12:26:47

外套「玉藻」 、道着「一輝闘閃」、足袋「疾風」……現状和装で回避にプラス補正が働くのは、この辺りでしょうか?
……あ、お店の股下もプラスでございます。

非常に限定されてしまいますが、これらを利用すれば回避特化の和装も組めなくはない、というところでしょうか。

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/22 12:29:11

和装は軽くて動きやすそうなイメージあるんだけどねぇ…なんでだろ?あたしも和装着たいのに!

暁風の出資者:Celestine (ka01072015/02/22 12:33:56

ほほう、そんなにあったのですね。(交換で玉藻を放出した後)
和装に興味がなかったので今まで気づきもしませんでしたわ(ぉぃ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/22 12:50:32

…和装は、ものすごく動きやすいんだが、な
回避チップで相殺できるよう、がんばるしかあるまい

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 14:02:25

難しいところじゃ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/22 10:03:46

リプレイはすでにあがっていましたけれど、反映も来ましたね

参加シナリオ :【MV】手作りお菓子は何の味
担当マスター :赤山優牙

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:79200G
取得経験点:891点
取得アクティビティ:1100点
称号:希望を知る者

ノゾミちゃん関連の称号ですね♪

放浪せし華やぎの巫女:松岡 奈加 (ka09882015/02/22 10:05:14

成功&称号(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 10:36:20

キタコレ!

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:79200G
取得経験点:891点
取得アクティビティ:1100点
称号:天然策士

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/22 11:12:48

2人共、お疲れ様と称号おめでと~、だよ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/22 11:28:48

おおー、二人とも成功と称号、おめでとうだ。
星輝が策士はともかく、天然ってのはどこか違和感があるな……報告書読んでくるか。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 11:52:21

ふ・・・天然を演じただけじゃヽ(・∀・)ノ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 12:03:01

あと、設定を一度いじっておるが、初期段階では 会話などでは大事なことが抜けていることがある という天然要素はきちんと入っておったぞ?(おそらくMS殿が見ておったかなんかじゃろう

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/22 12:10:36

読んできた。この偽天然め……中々非道な策を用いるじゃないか(かんらかんら
称号も納得の出来だったな。まだ見ぬイケメン歪虚……なんと哀れな(肩を震わせつつ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 12:20:29

しかし、素材は超健康そのものじゃて、じつはあやつが強くなっている可能性が微レ存(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/22 13:31:03

イスカに星輝は成功&称号おめでとう!

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/22 13:35:16

二人とも成功&称号獲得おめでとさん。
天然(確信犯)故に繰出されるえげつない所業(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 18:50:44

うむ、祝辞ありがとうのぅ♪(おもしろいことは大好きじゃぞ!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/22 18:56:04

皆さん、祝辞ありがとうです♪ 姉さまも称号、おめでとうだよ~

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/21 22:47:05

テトラの装備欄を覗かせて貰ったんだが、フェーザーイヤリングのコストに吹き出した(
初めて見たぜぇ...コスト0ってヤツをな

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/21 22:48:36

wwwwwww

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/02/21 22:54:14

コスト0って有り得るんだ。着けてないのと変わらないくらい軽いってことかな。

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/21 22:56:13

実際は0,95だよ!超かるいね!(

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/21 23:45:05

元のコストが1のやつを強化すると、見た目コストが0になるよ

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/21 23:52:07

数字のマジックってヤツか。笑った笑った(

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/21 22:30:31

ホープの依頼はまたもや落選、と。
まぁ、試作兵器運用の依頼に参加できたからいいかぁ。ホープを護ることには変わりない。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/21 22:31:44

というわけで【不動】対大型歪虚兵器開発計画に当選。
ロケットやらライフルやらをぶっ放してくるぜぃ!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/21 22:35:18

落選はどんまいですよ。そして、兵器開発計画の依頼当選おめでとうです♪ ロマンな兵器がいっぱいですけれど、装備コストが高いですね(

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/21 22:40:41

サンキュッ!ロマン兵器は大好物。
巨大クリーチャー相手にはロケットがセオリーなのさ!(装備コストに目を背けつつ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/21 22:47:37

ロマン兵器といえば「ちくわ」というハンドミサイルがあってじゃな・・・(2万バズ

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/02/21 23:00:41

ジルボさんの活躍に期待。こちらも頑張るので、防衛よろしくお願いします。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/22 11:27:00

ちくわというと、私は宇宙から落下してくる戦闘衛星を思い出すなぁ……
私の決め台詞(?)『我々の美声を聴き給え!』の元ネタだし。

ともあれジルボは頑張ってこい。終わったら、ロケットの使用感でも教えてくれ。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/21 20:42:49

オフィスを覗いたら、すげ~量の依頼が...
試作兵器が面白そうなんだけどホープも気になる...む~む~(思案中

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/21 20:47:02

なんなら『同盟軍怠惰包囲作戦』シリーズに入るのも手だぜ? 間近でCAMが見られるぞ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/21 21:08:12

それだけ正念場ってことだろうな。入りたい依頼を決め打ちして、ダメだったら諦める精神じゃないと希望の場所には入れないかも。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/21 21:56:13

私は試作兵器の実験依頼に入っていますよ。たしかにこれだけ依頼数が多いと、迷ってしまいますね

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/02/21 19:50:05

参加シナリオ :希望の地にて求む救い
担当マスター :四月朔日さくら

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:143000G
取得経験点:1287点
取得アクティビティ:1100点
称号:生命の繋ぎ手

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/02/21 19:54:22

んー、大成功が欲しかったと思うのは贅沢かなあ。
……それにしても提供します系が何ひとつ反映されていないのはどう判断したらいいのかな。

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/02/21 20:57:56

まだ時でなかったとかなんじゃねーかな? エアルドのにーさんの受け売りみたいになるけど、成功って事は依頼人の想定以上って事だから良いんじゃねえか?

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/02/21 21:06:35

MVPと称号付与おめでとう。俺の方は通常反映だった。干し肉やらも消費されていたな。

大成功が取れなかったのは残念だが、春日の言う通り状況は良くなっている筈だ。そこまで気にしない方が良さそうではある。
今回のOPを見るに、少し手を広げ過ぎてしまった感があるのでそれが原因かも?

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/02/21 21:06:41

そうね。ありがとう。今回は本来の依頼の目的以上にどうにかしたいことがあったから、ちょっと気になってて。とりあえず報告書待ってみる。

イージスの光:グライブ・エルケイル (ka10802015/02/21 21:14:24

お疲れさんだ、称号MVPおめでとう
他の人間の提供分で十分だったのか・・それか提供物資以上ににエイルが求められた何かをしたんだろう

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/02/21 21:14:33

あ、レイスさん。んー……そっか。とりあえず……やっぱり報告書待ってみる。今回もお世話になりました。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/02/21 21:22:28

あ、また発言かぶった……すみません(笑)
ありがとう、グライブさん。物資は足りてたならいいんだけど、お守りがね……採用されなかったか受け取ってもらえなかったのかなって。称号的にも医療関係にしか携わらなかったとかなのかな。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/21 23:03:57

エイル先生、大活躍だな。MVP&称号おめでとう!
こっちはホープの依頼に落選したけど、戦う事で護れるならそれでも良いかな~なんて思ったりしてる。
気合入れて行くから、安心して治療に専念してくれ。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/02/22 00:50:21

ありがとう。ジルボさんの期待を受けて頑張ってきました。
うん、ジルボさんが護るために戦ってくれてると思ってホープでの救護に集中するね。

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/02/22 23:16:00

遅くなったけど称号とMVPおめでとう!
称号をよく貰ってるのを見るとちょっと羨ましいな。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/02/22 23:29:41

オキクルミさんもありがとう。
称号はなんだか戦闘依頼以外でばかりいただいているような……純粋に戦闘でもらったのは一回だけかも。
オキクルミさんは、今度の依頼、投石機で跳ぶのかしら……(何か気になってる)

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/02/21 12:32:55

みんなが巨人と戦ってる中アイドル依頼の出発を無事迎えることができたかー
無事結果が出たら何かやろうかしらん

暁風の出資者:Celestine (ka01072015/02/21 13:00:33

お屋敷にステージを用意しましょうか?(

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/21 13:19:18

エルちゃんが歌って踊るの?いいなぁー

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/02/22 00:45:45

ステージ作ってくれるのー?ヤッターありがとー!/イエース、それに握手会もするよー

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/21 09:50:50

ハヤセさん、遅くなりましたが、交友申請受理ありがとうございます♪

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 23:23:43

・・・仮面と着物に物理攻撃ボーナス1回づつで攻撃力が150を超えたのぅ・・・岩でも斬れそうじゃ(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 23:43:10

いや、ハンターって豆鉄砲やナイフを使って、岩どころか金属の塊とすら戦ってるんだぜ?
それを考えれば岩くらい余裕余裕(

とまあ冗談はさておき、150とはまた驚いた。
サブ子もせめて近接威力100は超えさせてやりたいものだが……

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/21 03:28:11

またつまらぬものを斬ってしまった……とかできるね!やはーっ、MURAMASAスゴイ!(ぶんぶん

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/21 11:18:34

こんにゃくは無理仕様の例の名刀じゃな?

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/21 20:36:15

岩山両斬波ァ!(←それは素手だ

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/20 22:36:15

報復は無事成功したようだ(ニヤニヤ
ストックはまだあるから、また誰かに投下するかもしれない

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 22:41:25

おのれゴルゴム(
報復の報復をまた企まねばなるまい……ふむ、何か拳銃でも探してみるか。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 22:44:32

イーッ!!!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/20 22:28:21

はわ~、両手武器に何も装備してないのに、両手の受けの防御点が6点もありますよ~(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 22:37:44

なんでやねん (・∀・)つ

フラン・レンナルツ (ka01702015/02/20 22:41:46

気功が使えるんじゃないかな?(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 22:42:46

イスカの素手防御はナイフより硬いということか……?

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/20 22:46:54

キコウ?何だか、かっこよさそうです♪ アイテムをもっと強化していけば、10点くらいにまでなるのではないでしょうか(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/20 22:08:05

勇人に陸雄は交友受理ありがとう。これから宜しく頼むぜ。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 21:25:06

リプレイ見て)ネルなんとかさんの味覚は人間並みだということが証明されたぞや!
→ http://www.wtrpg10.com//scenario/replay/1441

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/20 21:32:40

さすがに、なんとかさんには同情するわね・・・・

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 21:34:37

ふぇ~っほほほ♪(←キモイぞBBA

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 21:38:00

しかし、女性5名男性1名・・・・ん(´・ω・`)!?

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/20 21:49:18

ぁ、あれは 亭主さんの視点 だから、特別おかしい事はないと思う(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/20 22:03:14

お疲れ様だったな。ネル・なんとかさん()の趣向は別に興味はないが・・・個人的には楽観視出来ない事がちらほらあるな。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/20 22:19:00

姉さま、エニアさん、依頼お疲れ様ですよ。ご一緒できて楽しかったです♪ ただ、ノゾミちゃんが望んだこととはいえ、あの子の今後が気になりますね…

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 22:40:08

もちろんあのまま恋の堕落者行きか、ネルなんとかの神行動や説得で人側にもどってくるか、ネルなんとかを倒したあと闇落ちかのどれかじゃろうな((

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/20 23:05:30

姐さんのしたり顔も納得の良いオチだった( 

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 21:08:34

しかし、周りを見ておると、これで大体の必要なものは各々交換で揃っておる感じじゃの?
レベルもそこそこあれば一部の者をのぞいて大体は変わらぬステータスになっておるように見える。

これで依頼での期待値が平均化しそうじゃのぅ?(つまりプレイング力が試される時代!

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 20:54:58

おー・・・まさかこんな報復(おかえし)が来るとは思うておらなんだ・・・・ありがたいのじゃ!!(だれにとは言わぬでもわかるハズ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 19:11:26

のぅ・・・投擲武器の「装填数」はわかる・・
しかしリロードとは何ぞや?!使用できる場所とたんまり持ち運びしているが格納場所が別なんじゃろか?
(投擲=投げつける=使い捨てではないんかや?リロードしたらモノがまた装填されるとするならば最初から全部使える場所に詰めておけばよかろうかと不思議に思うたのじゃが)

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/20 19:21:29

ま、まあ気持ちは分からなくもないが、行動を妨げずに投げ易いようにしまっておける場所には限りがあるし、その場所が空になったら別の場所から移動させるって考えをするしかないんじゃないか?

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/20 19:25:48

じつは一つ一つに紐がついてて引っ張って回収する仕様だったりして(

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/20 19:27:21

…装填数、が、一度に手に持てる量、リロードは、腰のポーチ、あるいは胸元から取り出す、といったところ、じゃないか?

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 19:29:47

まぁ、普通に考えればホルスターなどの戦闘用の専用格納場所などあるんじゃろうな?(が、それ以外の場所に持っておるなら基本的に戦闘の邪魔になっておる可能性が()

ひも付き・・・それじゃと、実はもう最初から暗具やヨーヨー系統ではないかや?(
というか、ヒモの長さが邪魔という罠((

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 19:31:16

ふーむ、オウカの話がいちばん落としどころに近いか・・という気もするのぅ?

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/20 21:17:52

投擲可能なナイフ類だと、回収している描写とかたまに見かけるね~。
わたしもオウカさんの意見が、近いと思うな。わたしの場合、大抵はケープの裏に仕込ませるし(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 21:21:52

わしはどこじゃろ・・袖の下か胸元しかないぞや!どっちにしてもいかがわしい響きにしか聞こえぬ(←頭大丈夫かBBAおぃww

フラン・レンナルツ (ka01702015/02/20 22:02:12

太股にベルトをつけてそこに収納したらいいじゃない(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 22:12:21

着物じゃと下着付けとらんからな・・・そこはさすがに(((

命を刃に:レオン・イスルギ (ka31682015/02/20 22:18:13

義姉上も羽織の類を纏ってはいかがでしょうか?
こちらなら、自然に裏地に仕込むことも可能ですので。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/20 22:20:06

パイオツ・リロードという奴があってだな(ぉぃ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 22:37:20

おうジルボ、なんか言ったか?(イレイザーとシルバーマグを両手に構えつつ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 22:41:02

pリロなんぞどっちにしてもわしはできんわ(((

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 22:41:43

羽織のぅ・・装備力に余裕があるかどうか・・・じゃな?

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/20 22:44:58

まてまてまてぃ!?何で俺に向ける!?
と...取りあえず銃を下ろして落ち着つこう。な?な?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/20 18:51:49

お願いしていたノミも無事に通過したみたいだし完成が楽しみだな。
十六那は純白のコートに身を纏いチョコを後ろに振り向く姿に目を奪われるWU
ミリアは激怒プンプン顔と号泣顔、どちらも可愛らしいICセット

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/20 18:52:11

連投失礼だ。
イレーヌは覚醒時の大人Verのセクシーで美しい眼福なWU
シュマはほっぺぷに~な思わず俺もしたくなるICセット
皆、納品おめでとう!

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/02/20 19:43:44

ん、眼福かどうかはさておき、ありがとう。
他の者も、納品おめでとう。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 22:14:54

ヒャッハー、便乗だー。思った以上に色っぽいな、イレーヌ(←しかし迷わず可愛いに票を入れる奴)
他のみんなも納品おめでとうだ。全員可愛らしいなぁ……うらやましいぜ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/20 22:20:06

便乗ですが、納品があった皆さん、おめでとうございます♪

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/20 22:23:49

俺も便乗させて貰おう。皆納品オメデトウ。
うっはっは!俺は迷わずセクシーに入れたぞ!(イレーヌ

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/02/20 23:14:27

っと、サーシャ、ジルボ、ありがとう。
にしても、まさか可愛いに票が入るとは思っていなかった(

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912015/02/20 08:48:39

……!集落の警邏依頼に当選しました……!

止まらぬ探求者:天央 観智 (ka08962015/02/20 13:43:13

お疲れ様です。
中々に危険な相手の様で……御無事の帰還を、と。

スペクター (ka22732015/02/20 19:55:23

…グッドラック。(敬礼して

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912015/02/20 21:34:05

ありがとうございます。……必ず、帰ってきたいと思います

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/20 00:35:20

メールくれた皆はありがとな。
背後が身動き取れない状態が続きそうだから、落ち着いてから返信させて貰うよ。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 00:14:12

さーて・・・明日が楽しみじゃ・・・・(悪い顔で仕込みをしていた

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/20 00:43:56

(じー

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 01:35:40

ん?なんぞ欲しいものでもあるんかや?

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/20 08:07:32

……?(何を仕込んだんだろ…?

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 09:47:05

いや、単純にテロを行っただけじゃぞ?(

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/20 11:34:40

…テロ…無差別投下か(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 00:12:06

ここで余談のコーナーじゃ!
バットイヤリングとフェザーイヤリング 回避3でコストが4:1と、フェザーの方が優れておるように見えるが、じつはそうとは限らぬのである!

バットイヤリングには射撃系を強化する働きがあり、近接に対してお撮り気味な疾影士の弱点を補う効果があるのじゃ!(スキルは投擲に限る欠点はある

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/02/20 00:38:29

射撃など要らぬ!!(極論)

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 01:23:29

その発言は、一つどころかこの先いくつのスキルを捨てる事になる発言かの?(ニヤニヤ

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/02/20 19:10:54

まぁ俺も射撃武器は幾つか持っているが。正直あの程度の補正であるなら重量2の差は大きい。
疾影士が射撃を求められる状況というのは殆ど無いしな。

射撃武器は種類が豊富なので、2の違いがあれば他の装備で調整したり、性能のいい遠距離武器に換装も出来るしな。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 19:23:42

忘れとらんか?わしらのスキルは【投擲のみ】に有効そうじゃぞ?
投擲属性の強力な武器は今のところ少ないでの・・・その辺が悩みの種じゃな(

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/02/20 19:42:34

投擲武器自体の数が少ない上に使い所も限られているから実際死にスキルのような(
ただ市街戦や乱戦時、至近距離での不意打ちには役に立つけど。
疾影士のアクションスキルは基本スキル以外はぶっぱしていればいいスキルが少ないので、プレイング能力が試されるな。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 19:52:09

ふふ・・投擲の良いところは【無音】であるところじゃ。
暗殺系や隠密潜入には銃などよりも優れておる点があるのぅ。わしらの移動力と合わせればそういった場面で非常に生きると思うておる。
たしかにレイスの言うとおり場面がそれなりに限定されとるが、武器によっては猟撃士並の遠距離攻撃もできるのじゃ!

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 19:53:58

あ、射程の話ではなく威力的に・・じゃぞ?(射程は足と移動系スキルで伸ばせば()

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/02/20 19:54:35

つ短弓

いやーほんと辺境部族の装備はホントに疾影士向きだなー(棒
有名な族長は霊闘士だったりするけど(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 19:57:03

れーとーし は わしらに近い職性じゃからのぅ? ストラとエンフォの間のようでちょっと魔法も入っているといった感じで面白そうではあるがのぅ~

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 00:00:33

仕込み傘・・わしの要望品じゃの(

命を刃に:レオン・イスルギ (ka31682015/02/20 00:11:09

武具としてのみならず、雨天時の装飾や一般的な道具としても使い道がありそうでございます。
……そういえば、余り依頼条件に天気が絡んでくるものを見ないように思われます。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 00:12:53

メタ的にあとあと難しい依頼に組み込みたいから今は無視しとるんじゃきっと(((

誓槍の騎士:ヴァルナ=エリゴス (ka26512015/02/20 00:13:51

あら、採用おめでとうございます。
武器が目に付くと不味い依頼で役に立ちそうですね。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 01:24:35

うむー ひとつは欲しいところじゃのぅ?

誓槍の騎士:ヴァルナ=エリゴス (ka26512015/02/19 23:54:35

一段落着いてみれば、イベントは過ぎ去り、新しい戦いが始まったりと忙しいですね。
来年は忘れずにチョコを配れると良いのですけれど…。

ノブリスオブリージュ:リーリア・バックフィード (ka08732015/02/20 00:22:09

チョコを配るなんて出来ませんでした。ええ、背後が長時間のお仕事中で……(汗)

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/19 23:52:58

ふー・・約束のものを送ってもらっておったので、こちらも送っておったらこんな時間に・・・(
(リリティアにはシナリオロックでひとつ渡せんでおるのと、それ意外にもいらん事をちょろちょろしていた)

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/20 00:01:51

おつかれさま、だ(ちょこまんじゅう差し出し

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 00:15:56

そういや星輝よ、今日整理をしていたらレイヴンクラウンという回避兜を見つけたんだが、使うかい?
星輝のエーテルダウンより回避補正は低いしコストも高いが、防御点なら上だから保険にはなる、って性能だ。

星輝が使わないならサブあたりに回そうかとも思っているんだが、どうよ?

戦闘鬼:月架 尊 (ka01142015/02/20 00:34:13

ボクはなにも贈ることができてなくて申し訳ないですが、ありがとうございます

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 01:20:57

うむー、気持ちはありがたいのじゃが、着物がハイコストにかわったので、さすがに装備する余裕はなさそうじゃのぅ・・・
サブに回したほうが有意義ではなかろうか?わざわざすまぬのぅ~

命を刃に:レオン・イスルギ (ka31682015/02/19 23:51:25

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。
義姉上は袴と、ティアラを譲渡いただきありがとうございました。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/19 23:54:22

一応魔術師じゃからの。魔法用装備もあってもよかろ?(頭に何も装備し取らぬし、それなら和装とそう合わぬわけでもあるまいて)

命を刃に:レオン・イスルギ (ka31682015/02/20 00:06:14

お気遣いいただきありがとうございます。折角いただいたので装備したいのですが……むぅ、コストが足りません。

頭部位と申しますと、かんざしや、髪飾りのようなものが出てきてくれればより気軽に装備もできたのですが……

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 00:07:17

簪はある・・・が、アクセサリ扱いじゃ(

命を刃に:レオン・イスルギ (ka31682015/02/20 00:08:45

なんと……世知辛い世の中でございますね