つぶやき

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/10/29 12:07:02

参加シナリオ :【天誓】英霊と茨と雷と
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:432000G
取得経験点:3456点
取得アクティビティ:2880点
称号:歪虚を断つ剣
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
精霊保護感謝状
精霊保護感謝状
精霊保護感謝状
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-246点

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/10/29 12:07:59

良かった。重傷トリプルは避けられた…

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/10/29 21:22:58

大成功に称号おめでとう!トリプル重体回避で何よりだぜ。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/10/31 23:18:16

ヴァイス兄貴
ありがとうございます。
流石に半月休みだけは避けたかったですからね。
どうにかなりました。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/28 02:55:03

というわけで、ここで唐突ながら、カーミンさんの「戦勝記念【界冥】[追憶]アイテムくじ」情報~!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/28 02:59:18

S:0.833% 
A:10.8% 
B:19.2% 
C:35.8%
D:12:5%
E:20.8%(エビフライ除く)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/28 03:00:41

エビフライの出現率はおよそ7~8割。試行回数は、ヒ・ミ・ツ♪以上、カーミンさんの情報でしたー♪

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/28 03:02:44

・・ま、察しのいい人は0.833%でわかっちゃうわよね。

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/10/28 08:26:57

涙拭きます?(ハンカチ)

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/10/28 20:27:11

120かな

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/28 20:43:45

さめざめ(ウソ泣き)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/28 20:44:34

ねえねえ、エラさん、スペルバインダー「フロックス」持ってる人いないかしら。代わりに出す物としては、ドールバイザー「クレヤボヤンス」か[SA]蒼機槍「ダチュラ」、ドレス「セレスチャル・ホワイト」が出せるわよ?←(イェア!

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/10/29 08:06:21

持ってる人はしっていますが、多分誰も出さないんじゃないでしょうかね(<フロックス

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/29 17:47:16

まー、そうよね‥。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/27 01:27:40

あ、そうだ。今日はプレミアムフライデーだからね。急いで籤を引かないように!

光森の奏者:ルナ・レンフィールド (ka15652017/10/27 07:41:58

はっ! 遅かった…

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/28 00:25:34

私は帰るのが遅かった‥!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/27 01:20:04

参加シナリオ :【陶曲】零れ落ちた歯車
担当マスター :奈華里

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:374400G
取得経験点:2880点
取得アクティビティ:2880点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -32点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/27 01:21:17

シリーズ依頼、2話目ね。今回は心情重視でいってみたから、なんかすっごく私っぽいのが無意味に動き回ってたわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/27 01:21:33

‥そう、無意味に。←

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/27 01:23:09

‥でもあのボルディアさんの抵抗(?)を突き破る「ブリキ鳥は仲間を呼んだ。ブリキのプテラノドンが現れた」は注意すべきね。‥あれ、抵抗判定なのかしら。意外と耳栓してればいける気もするけど、意思の疎通や戦闘に不便よね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/27 02:18:44

カーミンは交友申請ありがとな! これからもよろしく頼むぜ!
靴の調査は、可能性を一つ確実に潰したって意味じゃ無駄じゃないと思うぜ?

怪音は…自分も大声出すとかでも多少は備えられるかもしれねぇな。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/28 00:25:17

うん、こちらこそありがと!そうよね、こう無意味に見えるけど、気になるところは潰していくのが捜査の基本よね!‥あれ、私情報屋だったはずなのだけど、なんか自分の足で稼ぐ方になってるような‥。

白銀のスナイパー:氷雨 柊羽 (ka67672017/10/25 19:07:58

参加シナリオ :【幻視】Black Storm【界冥】
担当マスター :猫又ものと

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -38点

白銀のスナイパー:氷雨 柊羽 (ka67672017/10/25 19:09:20

……どうか、無事でありますように。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/10/24 23:17:19

くじ結果メモ
C:魔導機式複合弓「ピアッサー」 ×1
E:魔導ライト「おでこぺっかりん☆」 ×1
C:魔導ガントレット「フリューゲル」 ×1
B:炸裂槍「アルブレムレヘト」 ×1
C:ブーツ「ハイウィンド」 ×1
C:魔導機式抜刀剣「白雪」 ×1
D:ヴァイパーソード「エラトマ」 ×1

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/10/24 23:18:05

E:シードル「エルフハイム」×3 ×1
E:ハーブティー「リスペルン」×6 ×2

特典として以下のアイテムを入手しました!
【天誓】支援・絶火武具引換チケット ×2
E:ネックレス「ワイルドファング」 ×1
E:ハーブティー「リスペルン」×6 ×1

全然だめだ…

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/10/24 23:20:57

…もし、こんなものでも必要としてくださる方がいらっしゃれば
トレードの相談についてメールしてください。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/10/24 22:41:36

(大規模のリプレイ等を読んで)
…結局、ナナの掌の上で踊ってただけか、いい引き立て役だな…

…って功績点13位?!
あれだけ名だたるハンターがいる中で?!

【覚悟】に参加していただいた皆さんありがとうございました。

英雄譚を終えし者:ミリア・ラスティソード (ka12872017/10/25 17:44:32

よかったじゃねーか、おめでとな

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/10/25 19:43:25

功績点13位おめでとうだぜ!
ナナの引き付けに十分貢献したからこその評価だと思うぜ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/10/25 19:44:14

上位入り、おめでとうございます。同行できなくてすみません。
激戦の疲れ、しっかり治してくださいね。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/10/26 22:46:58

>ミリアさん
ありがとうございます!今後とも共闘してください。よろしくお願いします。
>ヴァイス兄貴
そうおっしゃっていただけると凄く嬉しいです。
けど、出来ればナナを討ち取りたかったです。ここまでくると欲が出てしまいますね。
初心を忘れないようにしないと…

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/10/26 22:50:13

>ミオレスカさん
ありがとうございます。
次回の大規模ではよろしくお願いしますね。
ちなみに、大規模後に反映されたシナリオでも重傷だったみたいで10日間の休養になりそうです。
まだ修行が足りないな…

ノノトト (ka05532017/10/24 20:17:13

慣れた痛み…慣れたくない…重体…

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/23 07:46:19

今回、マテリアルリンクするなら・・一般判定かな?危険を感じたとき、になるのかな?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/21 23:37:48

ちょっと今日は疲れたわ‥レッドバックについて調べるのは明日よ。間に合うかしら。‥誰か何か知らない?

雷影の術士:央崎 遥華 (ka56442017/10/22 00:55:46

レッドバック……セアカゴケグモのことかな?
噛むことで毒を注入する毒蜘蛛だけど、確か基本は近づいて触れるなどしなければ噛みにくることはほとんど無いみたい。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/22 17:40:11

なんかね、堕落者でそういうのがいるという情報を掴んだのだけど。(ただし今回の戦域に関わってくることをPLは知っているがPCは知らない)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/20 01:15:18

マテリアルリンク‥ってそういえばしたことないわね。

根性れす!:ハーティ (ka69282017/10/19 08:03:56

わぁい♪初めて称号いただいたのれすっ(ぴょんこぴょんこ)
皆さん大きなお怪我もなくて、良かったれすー♪

半折れ角:セルゲン (ka66122017/10/21 03:19:32

遅くなったがおめでとさん。
根性か。何やったんだかなー?

根性れす!:ハーティ (ka69282017/10/22 14:15:57

根性があれば、たいていなんとかなるのれす(こくり)
あ、メール見ましたーありがとうれすー♪

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/15 10:46:40

だーかーらー!依頼しばらくお休みするって言ったの誰よ!‥仕方ないでしょ、見逃せないわ、アレは。

白樺 伊織 (ka66952017/10/15 10:13:29

心の在処を失い、旅に出ることにしました。
お相手していただきましたみなさま、どうもありがとうございました……(交友等は切っていただいて問題ありません。ご迷惑おかけします)
さようなら。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/10/15 09:22:47

…今日午後7時のハンターオフィスは大混雑だなこりゃ。
コ〇ケ以上の人の波にブチ切れるクロスフィールドさんの姿が目に浮かぶ…( ーωー)

ま、俺も「人の波」の中の一人になるわけだが…

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/10/15 19:24:06

何とか滑り込みセーフか…
やるからには全力でヤらせてもらうか。
腕がなるぜ!!

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/10/13 13:31:14

サイズが変わるって……
マクスウェルは某塾の三号生筆頭かよ……

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/12 02:49:27

大規模、今回、戦域が全部「空間戦闘ルールが適用されます」になってるけど、びみょーに違うから気を付けてね。小隊に所属してる人にはある程度情報が渡ってると思うけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/12 11:58:54

>【1.月面都市防衛】(ユニット可)
1-1は「無重力」で「火星クラスタから月面都市崑崙を目指すVOIDを迎撃」
1-2は「地上」で「黙示騎士マクスウェルを迎撃。トマーゾ教授護衛」
1-3は「無重力」で「十三魔カッツォ・ヴォイを迎撃」

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/12 11:59:49

>【2.セントラル防衛戦】(ユニット可)
2-1は「地上・空中」で「対ヴァルキリー型歪虚CAM・W型アブソーバー防衛」
2-2は「主に空中」で「対ヴァルハラ級」
ここだけはちょっとややこしくて、空戦で侵入して一気に内部のエンドレス(VOIDネットワーク)を破壊する艦内戦があるわ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/12 12:00:24

>【3.ベアトリクス対応】(ユニット可)
3-1は「地上・空中」で「7体のベアトリクス分体に7つ以上の上質の小隊を当てる」
3-2は「地上・空中」で「ベアトリクス本体(サイズ7)をガイアプラントに辿り着かせないこと」
‥7つも小隊できる‥?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/12 12:01:00

>【4.エバーグリーン封印戦】(生身のみ)
4-1は「地上」で「対十三魔ナナ・ナイン」
4-2は「地上」で「対黙示騎士ラプラス」
4-3は「地上」で「火星クラスタの動力源となっている大精霊エバーグリーンを停止させること」
‥ルビーちゃんが出てくるところね。

十 音子 (ka05372017/10/14 11:04:42

ぶっちゃけます、面倒なので空間戦闘ルールは未だに確認していません!
だって面倒そうなんですもの!!
背後馬鹿なんですもんっ!!!
新ルールは楽しい反面、複雑に成り過ぎるから、大規模で面倒そうな戦域&ボスに人が集まらない原因になってるのに……はぁ。

十 音子 (ka05372017/10/14 11:11:41

そしてわざわざ簡易纏めをご苦労様です。
ズラッと長文が並んでると何処にどのボスが居る、位しか分かりませんよね。
ざっと見た感じ2-2、3-1、4-2が人数的にも少なくなりそうな気がします。
2-2はユニットとルール問題、3-1はぶっちゃけ面倒、4-2はボス攻略法が殆どの方が?なので……ね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/15 10:15:26

ざっくりいうと「空中ルール」は地対空だと敵に射程なければ「飛んだら勝ち」、射程あれば「飛んだら負け」。そのターン移動してないと「落ちる」ってところかな。「空対空」は強化された「地対地」みたいなクリティカル出るまでのサイコロ勝負じゃなくなるから、数揃えたら面白いかも。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/12 02:48:18

‥そろそろ、私も一つの物事に打ち込むべきかしらね‥(スキル「藤袴」をLv16に仕上げつつ)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/12 02:47:16

大規模の小隊【組曲】に備えて、エーミとのセッショーン、納品♪

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/10/11 23:57:32

改めて100文字って多いようで少ないな…
自分の行動を記入するだけで精いっぱいだ。
何とか上手く連携したいけど…
【覚悟】のいいアイデアがあったら教えて欲しいな…

根性れす!:ハーティ (ka69282017/10/11 01:15:29

へへ~♪(届いたお写真眺めてにこにこ)
ドレスはちょっぴり恥ずかしかったれすが、とってもいい思い出れすー♪

半折れ角:セルゲン (ka66122017/10/12 21:34:50

想像以上にノリノリだったなお前!!
いやーあン時の写真だとは思わなかった。
でもいい記念になったな、感謝だぜー。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/10/10 12:44:02

量産型フライトパックが購入出来ないのだが……

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302017/10/10 16:00:10

数量限定じゃったからのッ。
カナタが最初に見た時は残り10個あったのじゃが、もう全部売り切れたのじゃな。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/10/10 18:29:26

フライトパックの存在を今知ったぜ(苦笑)
まあ、CAMは使わないので俺は大丈夫だが、数量限定は少し思う所はあるな。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/10/10 19:52:29

>ハテナさん
情報ありがとうございました。
そうでしたか……限定品……(´・ω・`)
>ヴァイスさん
良いアイテムなので限定品は残念です。(´・ω・`)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/09 23:28:39

参加シナリオ :憂いの花嫁
担当マスター :小林 左右也

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:220000G
取得経験点:2200点
取得アクティビティ:2200点
取得アイテム
 イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -60点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/09 23:38:51

うーん、上からの襲撃はあるある。「馬車の上に陣取る」はちょっと思ったのよね。でも足場として悪いから。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/09 23:40:35

あともうひとつは、自分が「肉」をもっていくか、ひとつ馬車から肉をくすねておくことをしておけば!‥せっかくの混信の捨て身(精神的に)のセリフがっ‥!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/09 23:42:43

ともあれ、花嫁さんは無事に届けられてよかったわ。初期のプレイングは、「いっそ、このメンバーならコボルトの巣を潰してきて、っていわれても引き受けるわよ?」ってのが入ってたくらい。‥それを考えれば、ちょっと残念な結果に終わったわね。もう少し上、目指せたかな?

白樺 伊織 (ka66952017/10/09 10:58:47

うちのエビフライは、下駄「桜ちりめん」になりました。
……エビフライを履く……でろでろです(でも履くw)
そして心眼鏡……東洋風ごーぐるとはなんぞや……。

半折れ角:セルゲン (ka66122017/10/09 11:15:56

気にしたら負けだ……! ともあれ、変異おめでとさん。
どちらも伊織のテイストに合った和アイテムだよな、その引きの良さ羨ましいぜ。

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/10/09 22:41:36

おめでとです。油で滑りそう

根性れす!:ハーティ (ka69282017/10/07 12:48:20

はわわ?!初心者依頼がいっぱいなのれす、初めてこんなに見たのれす!
行ってみたいれす…どれがいいれしょうかー(うろうろ)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/04 14:44:07

んー、しばらく依頼お休みする予定だったんだけど‥ここでシリーズの続編かー。いかなきゃならないわね。今度こそ、しっぽを掴むわよ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/04 14:51:49

ともあれ、Lv40に届いた自分にしゅくはーい☆彡

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/10/04 14:54:07

(ぱちぱち)

語り継ぐ約束:天王寺茜 (ka40802017/10/04 20:11:03

おめでとう!40くらいまでいくとスキルも全部覚えられるし、達成感ありそう。

神秘を掴む冒険家:時音 ざくろ (ka12502017/10/04 22:20:44

おめでとう!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/05 02:08:01

ありがと、みんな。あとはのんびり護衛とか、調査依頼が多くなればいいんだけど。

根性れす!:ハーティ (ka69282017/10/04 01:12:57

仔飛龍さんたち、可愛かったれすねぇ…♪(うっとり)
お花、喜んでもらえたみたいでよかったれすー!
ご飯のバケツひっくりかえしたり、引きずられたりもいい思い出れすー♪
あの写真をサヴィトゥール様に見られたら、怒られちゃいそうれすけども(ふるふる)

半折れ角:セルゲン (ka66122017/10/06 00:45:02

バケツひっくり返して引きずられたって……何しに行ってきたんだ?;

根性れす!:ハーティ (ka69282017/10/07 12:44:45

んう?子守りに行ってきたれすよ?(くもりなきまなこきらきら)

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/10/03 22:02:19

グランドシナリオ「ホーリー&ブライト」のリプレイを読んで

…一応見せ場はあったか…
けど、たいして貢献できなかったな。

イェルズさんも…なんだかやばいことなってるし…
イェルズさんのことはもう諦めるしかないかも…
アレクサンドルに対してはきっちりと落とし前をつけたいところだけど…

結構逆境だなこれは。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/02 14:57:48

あー、そういえば。エムブレムって、隊というか「ギルド」のを使い回しできないのよね。キャラ選択のページで登録ギルドの利用できるから、技術的に無理ってわけでもなし、使えると楽しいかなって思ったんだけど、あくまで個体識別章なのかしら。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/02 15:03:20

同じ意匠で発注かけるのもアレだし、私の姿絵の所々にギルドマーク入ってるのよね‥。これはこれで、ちゃんとラウィに許可はもらってるんだけど(むしろヤレ的なノリだったと思われる)、一般的には問題が生じることもありそうね‥。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/02 00:21:33

参加シナリオ :【空の研究】秘剣 三日月
担当マスター :紺堂 カヤ

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:220000G
取得経験点:2200点
取得アクティビティ:2200点
称号:死角を潰す目
取得アイテム
 イクシード・プライム(小)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/02 00:22:19

情報ありがと♪おかげで、何か起こる前に潰せたみたいね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/02 00:23:26

まあ、それはそれで戦闘考えてた人(私も含めて)のプレイングが全て潰れるということが起こるわけだけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/02 00:25:48

ま、最悪に備えておくっていうのは私の気質。それが空振りに終わるなら、むしろ私(と背後)はほっとする方だけど。調査依頼の難しいところはそこよねー。

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/10/02 00:52:12

お疲れ様です

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/02 14:52:31

ありがとね♪

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/10/01 20:07:02

さあ月初めだ。錬成工房でクロウにブチ切れる時期の到来だ。

いい加減、運営にマテリアルチップ抽出機の購入制限の解除を要求するかな。
あの量じゃ足りないよ…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/01 22:15:39

それやると「金かけたやつが最強」みたいになるから、個人的にはして欲しくないな。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/10/02 22:39:11

>コンフラムスさん
たしかに、それも思ったんですが「☆」ではなくて「AC引き換え分」の数を増やしてもらえればいいと思うんですよね。
そうすれば、シナリオ等に積極的に参加すればチップを獲得できる機会も増えるってことになるし…
(ハントシステムも今ならイクシード・フラグメントを売ればいいし)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/30 22:44:09

レベル上がる前に、重点ステータスをかえてみたわ。器用と知識‥え、何故知識?‥個性、たぶん情報屋としての個性が欲しいんだと思うわ‥。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/10/01 13:30:08

1ケタ目が0と3の時、パラメータ6種増えてる感じ(lv30の時だけ2種類)、今までも2点振りだった?1点振りの方がいいってせつめいにはあるけどー。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/10/01 13:31:19

上はあたしの話ね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/02 00:19:57

あ、うん。一点振りは強くなっちゃうでしょ?目立たず均す、私の役割も気質もそういうとこね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/29 23:33:06

LV40まで63足りない‥!

語り継ぐ約束:天王寺茜 (ka40802017/09/30 21:01:22

ちょっと一汗かいたらレベルアップしそうね

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/30 22:42:37

ま、今度の反映で確実にあがるわね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/29 01:23:24

よーし、しばらく依頼入らずお休みとるぞー!‥パパのことも調べないといけないしね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/29 01:38:25

あ、でもグリフォン育てなきゃ‥。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/25 23:35:57

参加シナリオ :知追う者、未来を願い地清める
担当マスター :狐野径

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:260000G
取得経験点:2600点
取得アクティビティ:2000点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -24点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/25 23:37:44

敵の攻撃が読めていた故の貢献値かしら。・・けど、読んでた私自身がその場にいないんじゃあ、意味ないわよね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/25 23:40:02

んー、私自身の行動も予想だけで対応は立てられていないし。クレハに被害が及んだのは失点ね。時間がああるなら欺瞞の法円でも描いて、敵が視覚に頼るか、知覚に頼るか、試せばよかったかしら。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/25 23:43:33

取れた作戦としては「戦いの場所を移す」「そもそも近づけない」の二手かな。ま、どちらにしろ、里に来た場合はそれが出来たんだけど、ホント、ピンポイントで儀式を狙ってきたわね。大江の力が関係してるのかしら‥?

佐間・破阿弩 (ka70092017/09/26 23:58:34

交友受理ありがとうございます。うーむ、何とも謎めいた結果でしたね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/27 00:05:10

おー、交友よろしくね!あんまり戦闘関係ない依頼に私はいること多いから、また会ったらよろしくね!

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/09/28 08:48:07

MVPおめでとー♪
自身も含め、みんな血の気が多かったのが成功度ダウンの原因だったよね。
探知は空ぶるし、ヤラレル前にヤレの精神で誰もくれはさん(主護衛対象)護ってないしー…。
振り返ってみれば、あのタイミング以外襲撃はあり得ないのに、あたしは前日に倒せる気でいたし。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/29 01:15:07

私は基本便利屋だから、ニッチを取っただけよ?‥私は最初にハードさんが守勢に回るって言い出したときに彼が今回のMVPよねって思ったけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/29 01:19:43

襲撃のタイミングはいろいろ可能性はあったわ。私も複数回に備えるのは反対じゃなかったし。なんていうか、私の構えは「探りや備えは空振りで当たり前」よ?「そこにはない」という情報も後続には重要だし、最悪への備えなんて、空振ったほうがありがたいのよ。

白銀のスナイパー:氷雨 柊羽 (ka67672017/09/25 19:51:57

………守ると、決めたのに。彼女を傷つけるのが僕でどうするのさ、全く…泣かれるのは嫌なんだけどな。
(自身に巻かれた包帯へ目を向けて、小さくため息を1つ)

半折れ角:セルゲン (ka66122017/09/26 23:11:56

お。何だどうした、大怪我じゃないか。
少しは自分自身の事も気にかけてやってな? お大事に。

白銀のスナイパー:氷雨 柊羽 (ka67672017/09/27 12:45:04

あー……ちょっと、大きい戦闘で爆発に巻き込まれて、ね。
ありがとう。次からはもう少し気をつけるよ。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/09/25 19:50:05

…やってもうた。俺が戦犯かも。

参加シナリオ:【幻視】ホーリー&ブライト【界冥】
●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:351000G
取得経験点:2160点
取得アクティビティ:1800点
●ペナルティ、アイテム消失など
ユニット生命力減少
-563点
重体
【コーリアスの攻撃が直撃した為】重い傷を負った

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/09/25 23:40:37

直接狙われるほどの、目立つ活躍をした、ということでしょうか。しっかり、養生してください。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/09/26 09:41:16

お疲れ様だ、炎。
う~ん、重体者が凄く多いし炎一人がどうのこうのってことはないと思うぜ。
それに、あくまで失敗ではなく普通だしな。兎も角、今は無理をせず療養してくれよ、お大事にな。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/22 02:00:28

参加シナリオ :【界冥】リゼリオ・クライシス
担当マスター :cr

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:240000G
取得経験点:2400点
取得アクティビティ:2400点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/22 02:02:34

‥なんていってた側から馬に急加速させてる私ー!!!!脚、脚は大丈夫ー!!!!????(相当テンパっている)←こんな性格でも動物愛が濃ゆい

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/22 02:04:31

うん、確かに盾+剣のモードになれば、サブなんてスキル搭載してなかったら移動の他に使えないわよね‥。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/22 02:05:21

(はっ、と気づき)そうよ!メイン+サブ移動に比べれば、サブ+サブ移動なんて負担かかってないはずだわ!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/22 02:07:41

それにしても、ハルカのフォロー(プレイング)はお見事!ね。あー、でもルビーやサファイヤに絡むの忘れたわ。またそれは今度ね。

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/09/22 08:00:13

お疲れ様です

語り継ぐ約束:天王寺茜 (ka40802017/09/22 20:05:43

お疲れさま。市街に被害もなくて良かったわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/23 10:13:44

ほんとに念のための防衛ラインだったけど、ほぼ真ん中で決着ついたわね。備えることは悪くない、無駄になって良かったわ、という感想。安心して見ていられる楽な仕事だったわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/22 01:39:39

そうそう、ルール関係で思い出した。アクセルオーバーって「馬に騎乗中」「ユニットに騎乗中」の扱いはどうなるのかしら。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/22 01:41:02

私の解釈では本人の行動が早くなるだけだから、馬にサブ移動x2はかわいそすぎてできないって認識。無理に追うと脚‥脚が折れる‥!(だいたい馬走らせながらリロードに使う)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/22 01:42:24

回避も馬の場合は騎乗者のスキルが反映されるから、範囲1/2の打ち消しは働くとは思う‥。騎乗中は使用できないとか書いてないし。さて、リプレイどうなるだろ。ダメージは受けてないけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/22 01:44:50

一方「騎乗ユニット」の場合は全て騎乗ユニットのほうで判定されるから、「回避」はユニット由来で残像の効果はないわよね‥。アクセルオーバーによる騎乗リロードは有効かしら。‥ただ、それならデメリットのない「クイックリロード」にしとくべきよねー、とか所感。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/09/22 11:16:25

馬はペットアイテムを装備(道義的にもやもやするけど)しているだけだから、問題なく使える筈。
ユニット騎乗中、搭乗中は使えちゃうと『スキルトレースは犠牲になったのだ!』だし、スキルの対象が「自分」だから駄目だと思う~。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/23 10:16:31

あの子達(PL注:馬とか)さえ無事ならそれでいいのよ。‥前に一度、死なせてるしね。(PL注:判定で死んだわけではなく、PLが、「あ、これは死んでる」と判断したので殺しました←)

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/09/23 23:27:16

そういえば、馬やペットは引退させてあげられるシステムでもあれば、いいですね。
今は名前をつけかえてあげるくらいしか、ないでしょうか。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/23 23:38:50

ゆっくりと放牧して、大きな牧場で、子孫を残すため交配もして‥。そうなるとテイマーじゃなくてブリーダーよね。リアルブルーでは絶滅した希少種とかいるし。‥お金も儲けられないかしら?←

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/09/24 15:08:00

仕事が出来なくなった馬や羊は、缶詰やジンギスカンになる運命がねー。
ACや☆を削って(個人的にはオリジナル設定でACを減らすのはしたくない)、依頼参加で傷を負って現役を退いたとか設定してあげると美しいかも
Aの頃は、ずっと一緒にいるとペガサスになったりケットシーになったりしたけどね

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/25 03:07:53

ママによれば、パパのアオちゃんは妖精になったあと人間になったとかなんとか。というか誰よアオちゃんて。私と反対属性の色じゃないの。まったく、生きてるんだか死んでるんだか‥。

根性れす!:ハーティ (ka69282017/09/21 13:51:02

はあ、仔ワイバーンさん達とうまく遊べたれしょーか…どきどきなのれす、報告書楽しみれす♪
もしいつか高所きょーふしょーを克服して、ワイバーンさんをお迎えできたら、一緒に遊んだ仔からお名前いただくのも良いかもれす♪
あ、メーガさんも素敵れすね。頑張って克服するれすよーっ!(ふんすふんすっ)

半折れ角:セルゲン (ka66122017/09/21 19:12:24

例の依頼か、お疲れさん。報告書が楽しみなの分かる分かる。
高所恐怖症を克服できるかはさておき、そういう名前の貰い方も良いんじゃないか?
うまくいってるといいな。

根性れす!:ハーティ (ka69282017/09/22 18:40:38

こういうのも楽しいれすねー♪
赤鬼さんも何かあったりしますか?受け取った報告書から何かもらったりとか、自分に反映させたりとか…
(メタ?な質問でごめんなさい、まだ勝手が分かってなくて><)

半折れ角:セルゲン (ka66122017/09/24 01:28:30

(気にすんなー)
そうだなー、今の口調かな。
←このアイコン元の絵姿が届いて、今の絵姿をメインに設定した頃から、
報告書の中で「~じゃねぇか」「~だぜ」と(俺が)喋るようになってな。(口調の設定は変えてない)
それが不思議と何度か続いたもんだから、「それでいっか」ってんで今の口調になったぞ。

根性れす!:ハーティ (ka69282017/09/26 00:04:56

はわわわ…でも分かるです、「~じゃねぇか」とか「~だぜ」って言ってそうなお顔ですもん(こくこく)
そういうこともあるれすねぇ…なんでしょう。深いれす…。お写真の力はすごいれすね…

半折れ角:セルゲン (ka66122017/09/26 23:14:58

ん、凄ぇな(頷き)
だが口調設定変えるだけのACはない!!
……あ、結果反映来たからできそうか。報告官混乱させないためにもしてくるわ(

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/09/18 06:43:27

……しまった。
転臨のイベントシナリオ見落してた。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/09/18 18:57:33

色んな依頼が乱立していた状態だしな。ドンマイだぜ。

白樺 伊織 (ka66952017/09/16 15:19:05

雨です。
雨音は聞いていて心地よくもありますが……豪雨は、裏山が気がかりです(

半折れ角:セルゲン (ka66122017/09/18 10:16:42

(そっと避難用持ち出しグッズを置いて去る)

白樺 伊織 (ka66952017/09/18 10:52:25

おぉ、避難用グッズが備えてあるのです。お地蔵様ありがとう……(こくり)
ともあれ、避難勧告はでましたがとりあえず大丈夫でした。被害がそこそこあって金銭的には大打撃ですが……(遠い目)

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/09/12 12:59:28

今、申し込み中の依頼が当選率五割切れ……
もし落選なら予約四連敗……
そうなったら、予約連敗中のハンターの優先当選制度について運営に提案すべきかな?

白樺 伊織 (ka66952017/09/12 16:27:16

予約依頼当選すると良いですね……♪
とりあえず、純粋に依頼が枯渇しているのが原因だと思うので……頑張りどころは依頼補充が大事な気もしますね。
何かが控えているから依頼数が減っているということもあるかもしれせんが……。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/09/12 19:34:15

なんだか、ハンターになりたての頃の、煩雑とした雰囲気を、思い出します。
当時は、一ヶ月で2回、依頼参加できれば、幸運だと思っていました。
久遠ヶ原の卒業生が、こちらでがんばりはじめているのかも、しれませんね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/09/12 20:52:31

当選は難しい問題だよな。昨年は入りたい依頼に当選をしていたが、今年はからっきしダメダメだっしな。
兎も角、依頼の当選おめでとうだぜ!

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/09/12 21:08:18

>皆さま
おかげさまで、何とか4連敗は阻止できました。
今後も頑張ります。

おっしゃる通り卒業生の大量参戦と依頼の枯渇のダブルアタックが原因でしょうかね…

白樺 伊織 (ka66952017/09/12 21:38:00

おぉ、良かったですねー。当選おめでとうございます。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/12 23:06:56

おう、当選おめでとうだぜ!
予約連敗中の優先権についてはほかの世界で見たことあるな…。

白樺 伊織 (ka66952017/09/12 00:06:48

あ……縁がなく気が付かなかったが……アイテム譲渡が出来るようになっている。
……ちょっと嬉しい……♪

白腕の13:ヴィント・アッシェヴェルデン (ka63462017/09/12 11:26:28

おめでとう。アイテム譲渡が出来れば大分違うからな

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/09/12 11:51:27

早速何か上げなければ

白樺 伊織 (ka66952017/09/12 15:09:52

ヴィントさん、祝辞感謝します……♪そう、出来ることが増えた感で気分的に少し楽になった気がします。

ザインさん、早速上げるのは私の方ですが……残念。籤引かない系の私では喜んでいただけるようなものは持っていないのでした(しょぼり)

白銀のスナイパー:氷雨 柊羽 (ka67672017/09/12 17:02:22

そういうのって、気づかないうちにできるようになってるよね。おめでとう、白樺さん。

白樺 伊織 (ka66952017/09/12 21:36:54

柊羽さん、そうですよね。ふと……、いつできるようになるのかなー? どこに明記してあったっけー……などと思いうろうろしていて、お手紙のページ開いてみよう!と、みたら譲渡項目が増えてたので「おぉ……!」と、思いました。
ふふー、祝辞感謝です。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/09/10 12:24:27

シナリオ参加って、優先チケット無いと難しくなったのかな……
(現在予約三連敗中)

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012017/09/10 15:46:03

わふ。書いてありますけど、優先チケットを使った方からまず選ばれるみたいですっ。
どうしても参加したいとか、人気のある依頼の時はチケット切った方がいいですー。優先参加の方で人数が埋まっちゃうような状況だと、システム上通常予約じゃ絶対に通らなくなっちゃうですよ。ご注意ですー!

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/09/10 22:48:21

通常予約より、優先チケットの方が、お得ですから、使わなくても、購入しておいた方がいいですね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/09 20:00:33

こう、納品まちとか技申請が通ると、次の発注がしたくなる病が‥!

十 音子 (ka05372017/09/18 11:16:34

星が……流れ星 銀の様に消えて往く!?(意味不明)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/19 00:13:04

な、なんとか踏みとどまったわ‥!

白銀のスナイパー:氷雨 柊羽 (ka67672017/09/09 08:40:24

あ、交友申請受けてくれてる。
玲さん、これからもよろしく。
あと、先日は鎌倉戦お疲れ様。やっぱり回復してくれる人がいると安心感が違うな………。

甘味中毒駄ハンター:香藤 玲 (kz02202017/09/11 01:46:07

あ、あれ!? うわーごめんね柊羽おねえさん!
ご挨拶したつもりができてなかったみたいーっ!!(ぺこりと頭下げて)
改めまして、ヨロシクねっ! ほーんと大変だったね鎌倉。でもお陰で助かっちゃった♪ ありがとだよー! 

白銀のスナイパー:氷雨 柊羽 (ka67672017/09/12 16:59:14

…玲さんって結構うっかり屋さん?大丈夫だよ、気にしてないから(くすりと苦笑を漏らして)
こちらこそ、依頼ではありがとう。

根性れす!:ハーティ (ka69282017/09/08 22:18:54

はわー…申し込み時間ぴったんこにオフィスへいったら、もう満員だったのれす…
これが旗取りというモノれしょうか。激しいのれす…

半折れ角:セルゲン (ka66122017/09/09 01:32:19

あー……喰らっちまったか、旗取りの洗礼を……!
初心依頼か? またその内出るだろう。気長に待ってみな。
俺も明日旗取り行けっかなー……

根性れす!:ハーティ (ka69282017/09/10 19:25:15

はいー、初心者依頼に行こうと思ってたれすが…残念れす(しょぼん)
赤鬼さんはちゃんと依頼に入れたのれすね、頑張ってきてくらさいねー♪

半折れ角:セルゲン (ka66122017/09/10 22:56:23

それな……それな……
旗取り時うっかり昼寝しちまって、別の依頼に予約入れて受かったやつなんだわ……(顔覆い)
初心依頼は人気だし、入りたかったら予約入れちまった方が確実だと思うぜ?
倍率高そうなら、できれば優先チケットで。(それでも抽選に漏れる時ゃ漏れる)

根性れす!:ハーティ (ka69282017/09/13 17:15:40

どんまいれす!理由がとっても赤鬼さんらしいれすね(生温かい眼差しで)
優先チケットってなんだかわからなくてうろうろしましたー、依頼に入れるチケットなんれすね!
早速げっとして使ってみたのれす!ワイバーンの赤ちゃんと遊びたいれすー!!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/08 15:14:14

技名はこれでよし、と。ex化は遠いし、アイテムのお気に入り設定でもしようかな?アイコンも頼めるの?

根性れす!:ハーティ (ka69282017/09/06 12:17:25

はわー、宇宙に行っても帰って来られるものれすねぇ……人魚さんのぱわー、すごいれす。
赤鬼さんは同行ありがとうれしたー!

半折れ角:セルゲン (ka66122017/09/06 21:15:15

こちらこそありがとうな。
ハーティも梅子もお疲れさん。無事に帰れて何よりだ。
……グリフォン騎乗とは言え、生身で宇宙に行けたのは驚いたよな。人魚凄い。

白樺 伊織 (ka66952017/09/06 00:08:16

気が付けば、白亜も私も真っ赤ですね……白に赤は映えます。黒くカツカツになる前に洗い流しましょう……。

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/09/06 08:24:09

手当する

半折れ角:セルゲン (ka66122017/09/06 21:12:10

伊織も白亜もお疲れさんだ。怪我大丈夫か?
風流なんだか大物なんだか; しっかり休んで治せよー?

白樺 伊織 (ka66952017/09/06 22:27:01

おぉ……ザインさん、お手数おかけします。気遣い感謝です。
セルゲンさんも、お疲れ様です。お疲れ様をありがとうございます。
はい、痛みにも頓着しないので平気です。それに外傷は生きていれば勝手に治りますから。

ただ、白亜を早く癒してあげないと……。

半折れ角:セルゲン (ka66122017/09/09 01:29:22

……んん。白亜も大事だけど、伊織自身も大事にしてくれよな?
あんまり自分に無頓着で、ちょっと心配になるぞ;

白樺 伊織 (ka66952017/09/09 23:25:43

(長考……自分を大事にする理由が皆無だけど、きっとそれは言ってはいけないことだろうという事、心配を掛けてはいけないということも、察し……首肯)

あと少しで傷も塞がります。お目汚し失礼しました。セルゲンさんのお心遣い感謝です……♪
以後気をつけますね(にこり)

半折れ角:セルゲン (ka66122017/09/10 23:07:47

あ、あれ? 俺、なんか変な事言っちまったか?;(長い事考え込まれおろおろ)
仲間にはそりゃ怪我して欲しくねぇもんよ; ま、治って来たなら安心だ。
機会がありゃまたご一緒しようぜー。

白腕の13:ヴィント・アッシェヴェルデン (ka63462017/09/11 04:04:00

お疲れさん。血はちゃんと洗い流さないと、取れなくなるからな。それに同じ赤でも、伊織には血の赤よりも花の赤の方が映える。
……あと今はゆっくり休め。怪我を治す意味でもな。

白樺 伊織 (ka66952017/09/11 11:56:45

セルゲンさん:
あ、ぃえ、価値のないものを大事にする理由を勘考していただけなので、詮無きことなのです(こくり)
確かにご一緒の時に怪我をしては責任を感じさせてしまいますものね。それはきっといけないことです。
はい、完治です……♪ええ、機会がありましたら是非お願いいたします(ぺこり)

白樺 伊織 (ka66952017/09/11 11:57:39

労い感謝です。ヴィントさんもお疲れ様でした。そう……覚醒中は割と黒いので気にしないですが……戻った時は惨劇感あります(こくり)
赤い花…根が有毒ですが曼殊沙華というのを図鑑で見たことがあります。あれは綺麗ですね。群生地に行ってみたいものです。
……はい、ヴィントさんも休養取って下さいね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/05 23:37:39

大規模では意外に傷を受けてるわね。やはり両手武器になると、防御が薄くなる‥というか、ダメージはグリフォンが肩代わりしてくれてるんだっけ?・・という割にユニットは全然減ってないわね。騎乗の場合、私が狙われた場合は、私の数値で回避や受けをするんだっけ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/05 23:30:04

参加シナリオ :【転臨】知追う者、馬鈴薯を売る
担当マスター :狐野径

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:286000G
取得経験点:2860点
取得アクティビティ:2200点
取得アイテム
 イクシード・プライム(小)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/05 23:31:00

クレハの体細胞どうなってんのよ!(魂の叫び)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/05 23:32:21

結構「外」の仕事が多いから、今回もてっきりこんがり日焼けしてるとばかり思ってたけど‥。意外や意外、ちゃんとスキンケアしてたのね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/05 23:33:01

よもや、日焼けしない体質とか‥そういうのだったらうらやましすぎるわね‥。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/05 23:34:16

これといった戦闘描写はなし。まあ遊びにいった感じだしね。それまでに新しい技の名前考えておかないとっ♪

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/09/05 22:12:16

(大規模の結果を見て)
…やっぱ連続で20位以内に入れるほど甘くは無いか…
重体じゃないだけマシだけどな。

白樺 伊織 (ka66952017/09/06 00:06:17

大規模お疲れ様でした。

ノノトト (ka05532017/09/05 19:54:18

当たった…!読みが…!
これでベアトリクス分体が出てきても、確実に倒せるぞ!

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/09/05 20:25:57

よくぞあの方法を見つけてくれたと褒めちぎりたい気分だぜ!ステーキを奢ってやろう!(頭わしゃわしゃ

ノノトト (ka05532017/09/06 21:31:03

やったーーー!思いつきを皆でためすよう言ってもらえて、ありがとうございます。
誰もかなしいことにならなくてほんとによかった…。そうする!ステーキ食べる!

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/09/03 08:36:15

(これまでのエビフライの結果(故障率7割越え)や一般アイテムのレベル1→2強化失敗(5アイテム連続で発生)を受けて)
…これって「クロウをボコせ(参加枠50名)」って内容のシナリオが出たら報酬無しでも秒殺で参加枠が埋まるレベルだぞ…ってか、俺も参加する。

英雄譚を終えし者:ミリア・ラスティソード (ka12872017/09/03 09:02:46


そいつは参加せざるを得ない

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/09/03 11:03:39

ぷ、プレミアムだからクロウもきっと力が入るんだよ、きっと。

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012017/09/03 12:58:34

そういえば夢シナリオで実際ありましたね、そういうの…(
クロウさん、どうしてあんなに壊すですかねー?

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/09/04 20:25:12

>皆さん
同意見の方がいてうれしいです。
さて、運営にメールするかな(笑)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/01 14:04:22

イベント音楽のーひーん!

ミカ・コバライネン (ka03402017/09/03 12:36:46

おー、おめでとさん。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/01 10:48:56

参加シナリオ :【界冥】コード:ワールドリンク
担当マスター :紫月紫織

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:220000G
取得経験点:2200点
取得アクティビティ:2200点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/01 10:49:43

探してくるの手間取った。大規模や他の依頼挟むとすっごい後ろのほうに飛ばされるのよね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/01 10:51:45

試作兵器ってまだまだ完成度低いのね。魔法試作の時も思ったけど、出来上がった魔法にツッコミいれるのがお仕事なのか。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/01 10:53:35

感触だと、まだまだ日の目を見るのは先みたいよ。

自爆王:紫月・海斗 (ka07882017/09/01 21:41:55

嬢ちゃん、なかなか楽しいことやってるみてぇだな!
試作兵器なんざロマンと悪ふざけの塊だし?
思いっきり趣味に走って丁度良いんじゃねー?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/02 21:27:53

出来上がってる物を使ってみる、という依頼だったのよ。

白銀のスナイパー:氷雨 柊羽 (ka67672017/08/31 09:43:43

……求めよ、さらば与えられん…か……。
僕もそういうの、考えるべきなのかな。

一握の未来へ:氷雨 柊 (ka63022017/08/31 09:44:56

あらー?しゅーちゃん、悩み事ですかぁ?

白銀のスナイパー:氷雨 柊羽 (ka67672017/08/31 09:47:49

……いや?別に。
…欲しいものは手を伸ばさないと得られない、って。他の人の受け売りだけれど。
姉さん、うじうじしてると他の人にとられちゃうかもしれないよ。

一握の未来へ:氷雨 柊 (ka63022017/08/31 09:50:11

……っ!?(その言葉に目を丸くして)
う…うじうじしてるわけじゃありませんもんっ(勢いのままに言いきり、脱兎のごとく逃げていった)

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/08/31 10:24:52

・・・(見送り)何か通り過ぎたような

白銀のスナイパー:氷雨 柊羽 (ka67672017/08/31 10:51:20

(ザインに気づき)うん、通り過ぎて行ったね。
ザインさんは…誰かに言われなくても、欲しいものがあったら手を伸ばしそうだなぁ。

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/08/31 10:52:56

欲しいものは自らの力で掴みとるべし、です

白樺 伊織 (ka66952017/09/01 23:44:34

欲しいものがあるという事は素敵なことですね……!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/29 01:17:44

よーし、この夏は働きづめだったので、駆け込みで遊ぶぞー!いざ、山へ!海へ!

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/08/29 12:53:32

陸海空?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/29 23:40:38

宇宙(ソラ)へは・・・仕事しにいったわよね?

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/08/29 23:59:56

山も海も依頼で行ってるのではないかとザインは予想

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/31 01:03:04

ま、仕事に入らないものもあるわよー。楽できる依頼は楽することにしてるの。

白樺 伊織 (ka66952017/08/28 00:49:08

大規模……私は2-2に向かいました。ご迷惑にならぬよう、無論単独です(ぐっ☆)
皆々様の、武運長久をお祈りします……。

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/08/29 12:54:02

伊織様と白亜様もファイトです

白樺 伊織 (ka66952017/08/29 22:16:44

ザインさん、ご声援ありがとうございます

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/27 23:09:46

今回の大規模は一匹狼での出陣になりそうだ。

皆さんには締め切り間近の連絡になってしまったことをお詫びします。
またの機会によろしくお願いします。
皆さんのご活躍を祈念いたします。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/28 18:33:39

此方こそ一緒に参加出来ず済まなかった。
無事の活躍、炎と同じように俺も期待しているぜ。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/25 20:07:03

俺と交友を結んでいる皆さんを中心に緊急募集
【界冥】大規模作戦 作戦1方針1において小隊を結成したいと思います
小隊名【覚悟】
行動内容
 前線でVOIDを引き付けながら攻撃・殲滅を狙う。
 味方が全て撤退するまで前線に留まる。
 技能の出し惜しみはしない。

英雄譚を終えし者:ミリア・ラスティソード (ka12872017/08/27 11:01:38


悪いな次は協力させてもらう。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/27 11:54:36

こちらこそ急な話で申し訳ありませんでした。

英雄譚を終えし者:ミリア・ラスティソード (ka12872017/08/27 17:10:56

謝るなよ、嬉しかったんだからよ

白樺 伊織 (ka66952017/08/25 17:29:04

第二フェーズも、もう直ぐ。
どこに突っ込むかー……ですね。とりあえず、危険そうなところにどーんと……!

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/24 19:37:14

【転臨】雷光は屍を乗り越えて
すまん。みんな!
マッスルトーチをセットし忘れた。
最悪だ……

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/24 00:03:26

ダブルシューティングって攻撃回数しか強化できないか。だからこその「フェリメント」なのね。射程が他の弓に比べて短いけど、短弓だし、強力だからしかたないか。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/24 00:10:59

高加速射撃は迷うわね。Lv10まで強化すると、射撃威力集中はは+2で10までで最大+20で45加算、強度は+0.2で強度4(受け40、受け防御40)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/24 00:12:55

対人なら間違いなく後者なんだけど‥歪虚だと受け防御してくる個体ってあんまりいないのよね。対人型歪虚用として強度で強化してみようかしら。ベノムエッジもあるしね。

十 音子 (ka05372017/08/26 21:11:33

一見すると受けを行ってない様に見えて、実は行っているのかも知れませんよ?
まぁ、確認のし様がないのですけどね。
猟撃士のアシストスキルが付いた武器は結構良いのがありますよね。
元々強力な武器を持ってガンガン鍛えている方には物足りないでしょうけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/26 21:51:42

前に猟撃士の人が「強化項目が少ない」っていってたけど、うん、同感ね。でもこのダブルシューティングの「使用回数強化」と、フェリメントの「攻撃回数+1」の相性はとってもいいわよね。攻撃力より器用感出したい私には最適かも。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/26 21:53:56

高加速は‥うーん、強度で強化してみようかしら。あ、引き絞りも使い勝手よさそう。今回は制圧射撃も求められているから‥って、なんか猟撃手スキルで埋まりそうな。私、猟撃手として生まれたかったのかしら(

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/23 20:21:34

マテリアルリンクのお願い
8月29日7時30分出発の「焦熱」において
「対象者が大ダメージを受けた時」「その瞬間に対象者の受けるダメージが大きく減少する(0.5倍)」を
お願いします。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/24 16:57:56

明日の朝のハント出発後になるが、リンク可能だぜ。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/24 23:24:05

>ヴァイス兄貴
ありがとうございます

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/23 18:02:29

あの二人のいる依頼を見つけたけど‥今は難しい依頼を出発したところ。予約力もないし‥歯噛みして見送るしかないわね。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/22 22:47:29

(大規模作戦のリプレイを読んで)
よし!!試合にも勝って勝負にも勝った!!
「プロレスの向こう側」を見せつけることが出来て最高だぜ!!

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/22 23:00:54

当然、対戦相手がいてこそのこの結果だ。
対戦相手の雪ノ下さんにはいくら感謝しても足りないくらいだぜ。
また、ヤろうな。(意味深)

半折れ角:セルゲン (ka66122017/08/23 00:03:28

(すっげー遠くから)お、お疲れさん……
プロレスの向こう側というか、褌の向こう側が見えそうで白目剥いたぞ、俺ぁ……

大局を見据える者:仙堂 紫苑 (ka59532017/08/24 07:30:50

意外な立ち回りだった…意外すぎた……楽しませてもらったぜ(サムズアップ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/24 16:55:34

熱い戦いナイスだったぜ(サムズアップ

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/24 19:42:54

>セルゲンさん 仙堂さん ヴァイス兄貴
ありがとうございます。イイ試合ができました。
機会があったら是非一緒にヤりましょう(意味深)

あと、ディーノネタを拾って下さったGMに感謝です。

英雄譚を終えし者:ミリア・ラスティソード (ka12872017/08/25 05:14:08

おめでとさん、きっちり20位以内にも入れたみたいで何よりだ。もしまた機会があれば組もうぜ

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/25 20:14:01

>ラスティソードさん
ありがとうございます。
今回はお誘いいただいたのに申し訳ありませんでした。
次回こそはよろしくお願いします。

…しかし、功績度度外視の「アレ」で20位に滑り込めたことについては自分が一番驚いています(笑)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/22 22:40:57

サブクラスげっとー♪猟撃士よ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/22 22:44:00

ただしLv9→10は変化なしね。副能力で変化のある数値は大方の予想通り、
射撃威力+40 → +40 射撃命中+50 → +50 抵抗+20 → +20
生命力+40 → +40 装備力+25 → +25 防御点+20→+20(急所除く)
になったわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/22 23:20:03

装備力に寄ってくれてるのがありがたいところね。これでまた、いろいろ装備できそう。

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/08/23 18:39:56

おめでとうです

ミカ・コバライネン (ka03402017/08/23 20:56:59

おーいきなりレベル10とは凄いな、おめでとさん。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/24 00:14:32

まだLv10にはしてないけどね。グリフォン、ワイバーンもきたし♪

根性れす!:ハーティ (ka69282017/08/22 12:56:55

なかなか行けそうな依頼がないれすー(しょぼん)
どこも激戦なかんじれすねぇ…お祭り、『普通』なのが気になりますが、ちゃんとできてたらいいれすねぇ。

白樺 伊織 (ka66952017/08/21 17:23:39

チケットが少し貯まってきたな……。
ユニット……何か迎えようか……でもお世話しきれないか。
もう少し貯めましょーかねー。

半折れ角:セルゲン (ka66122017/08/23 00:01:24

相変わらずユニット券の引きが良いみたいだな。
そろそろグリフォンやワイバーンが導入されるらしいから、それまでとっとくのも良いかもな?

白樺 伊織 (ka66952017/08/23 22:05:27

おぉー、本当です……!情報感謝です。
ドラゴンと、ワシですね(ざっくり感w)グリフォンの方がもふ率は高そうですが……ワイバーンも格好良いです。どちらか一体ならお迎え出来るが……悩みどころです。

半折れ角:セルゲン (ka66122017/08/24 02:53:10

……って、言ってるそばから来たな;
相変わらずのざっくり感、いいねぇ。伊織って感じだな。
俺は安定感ありそうなグリフォンにした。モフい……♪

白樺 伊織 (ka66952017/08/24 17:53:38

私という感じ……?(首傾げ)
あ、セルゲンさんはワシもふしたのですね……♪
私も、鳥にするかな。犬と、鳥……あとは猿がくれば完璧ですね……!

根性れす!:ハーティ (ka69282017/08/15 19:53:40

(依頼でいただいた報酬を前にきょときょと)すごいれす…お金、こんなにたくさん…かぞえきれないのれす。
おうちに仕送りでもしましょうかー…でも龍園じゃ、お金つかうところ、あまりなさそうれす。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/15 02:54:14

さて今回も強化人間の新人さんいるみたいだし、構ってこよーっと。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/15 02:45:32

参加シナリオ :伝説に似た喜劇
担当マスター :紺堂 カヤ

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:260000G
取得経験点:2600点
取得アクティビティ:2000点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/15 02:48:10

んー、どうやれば記憶に残ったか、よね。なんにせよ、ちやほやされて楽しかったわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/15 02:52:56

ま、いろいろ方法ありすぎて、まとまり切らないのが相談としては一番まずかった!けど、それはそれ。結果として楽しいプレイングが書けたと思うわ。でもプレ決まったの直前で、結局マイと連携とれなかったわね‥。

ミカ・コバライネン (ka03402017/08/16 01:27:39

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/14 04:59:21

今回の運動会はプロレスにシングル部門で参加だ!
「プロレスの向こう側」を「スリル」と共に見せつけてやるぜ!

白樺 伊織 (ka66952017/08/13 22:24:28

おぅ……運動会。
何かしないとですね……!
ふと、いつまでかと思えば明日ではないですか……。

白樺 伊織 (ka66952017/08/13 22:37:16

ユニットの運動会はユニットしか参加できないのですねぇ……某クルマ玩具とはなんでしょう……??

根性れす!:ハーティ (ka69282017/08/12 12:33:04

それにしてもリューさんの最後の書き込みに気付かず、失礼してしまったのれすよぅ…
交友結び損ねてしまったので、届かないですが…りゅーさーん!ありがとうございましたー!!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/12 01:34:51

蒼機鎌「ダチュラ」は欲しいわね‥。ただ、片手槍のほうが使い勝手は良かったけど。ま、ぜいたくはいってられないか。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/12 01:43:55

あ、蒼機槍だわ。ただ、これから手に入れる武器を考えるなら、弓「フェリメント」のほうが扱いやすそうね。どうしようかしら。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/12 01:44:39

ま、現時点では皮算用。まずはあとひとつのエクシードプライム(大)を手に入れないとはじまらないわ‥?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/12 01:32:51

OMC「朱夏の奏」のうひーん。「伝説に似た喜劇」があがってくればUPするけど‥。反映結果「普通」だったのね。夢追い人の名前は判明せず、ってことね。というかひょっとしてすごいやらかし具合‥?

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/08/12 08:39:36

ザインのせいですすみませんでした(反省)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/12 18:23:14

背後さんの不慮の事故なら仕方ないわ。私は血迷って半分コメディに走ったから、逆にどうなってるか楽しみで仕方ない(←ヤケ

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/10 21:13:18

参加シナリオ :【陶曲】歌劇の79【歌姫】

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:198000G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
取得アイテム
イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-180点

あまり貢献できなかったか…重傷じゃないだけマシか…

白樺 伊織 (ka66952017/08/11 11:15:06

依頼成功おめでとうございます。
重症ではなくても、沢山怪我されているようです……ご自愛くださいね……?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/11 19:08:52

いやいや、皆の力を合わせたからこその成功だ。卑下する事なんて全くないぜ。
炎もお疲れ様だ。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/11 19:27:34

>白樺さん ヴァイス兄貴
ありがとうございます。
今後とも精進あるのみです。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/14 19:27:30

(リプレイを読んで)良かった。一応、見せ場があった……
もっと強くならないとな

根性れす!:ハーティ (ka69282017/08/10 12:50:04

りるかさんも交友受理ありがとうございますれす♪
依頼、うまくいくといいれすね!

ヴェルナーの懐刀:桜憐りるか (ka37482017/08/10 16:21:29

こちらこそありがとう、ございます。
成功するように頑張り…ましょうね。

白樺 伊織 (ka66952017/08/09 21:51:44

とりあえず、本日はハグの日と聞きました。
ハグとは、抱きしめること(辞書引き)……つまり、一人ではできないことの一つなのです。
……♪(白亜もふぎゅー……すりすり)

半折れ角:セルゲン (ka66122017/08/11 02:17:55

へえ、色んな日があるモンだなぁ……
相変わらず白亜と仲良しそうで何よりだ。イェジド羨ましいな。

白樺 伊織 (ka66952017/08/11 11:11:47

そう。色々な日があるようです。今日は山の日だとカレンダーに書いてあります……。
海の日もありました。川の日も谷の日もそのうち出来ます。毎日が日曜日です(真顔)
おぅ……セルゲンさんももふって良いです。
口は押さえておきます。頭からがぶっといかれると真っ暗になりますから……(こくり)

半折れ角:セルゲン (ka66122017/08/15 19:22:31

!? ……ってことは、がぶっといかれたことがあるんだな、既に……(がくぶる
毎日が日曜日、いいねぇ。
とは言え、俺ハンター以外の定職に就いてないから、毎日日曜日みたいなモンだったわ……

白樺 伊織 (ka66952017/08/15 23:21:18

動物や赤子というのは、見て触ったあとは口に入れてみるというのが自然の流れ……仕方のないこと。詮無きことなのです(こくり)
……それをいえば、私はハンター登録されているだけで、現在特に活動していないので曜日は抹消して良いですね。
ぁ、ごみの日は覚えないと迷惑が掛かります。

白樺 伊織 (ka66952017/08/09 21:48:59

運動会です。
走ったり、飛んだり、突撃したり……?投げたり、突っ込んだり……?歌ったり、踊ったり……動き回る、アレです。きっと。
大規模……久しぶりな気がします。

根性れす!:ハーティ (ka69282017/08/08 23:53:18

ジーナさん、交友受理ありがとうございますれす♪
よろしくお願いしますー!

勝利への開拓:ジーナ (ka16432017/08/09 13:33:47


こちらこそよろしくだ。
…あまり積極的に喋る方ではないから退屈かもしれないが。

根性れす!:ハーティ (ka69282017/08/10 12:51:11

そんなことないれすよークールでかっこいいれす♪
依頼ではよろしくお願いします、精一杯サポートしますねっ!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/07 04:08:54

サブクラスで悩むとこ。猟撃士のダブルシューティングって、弾数が常に1の弓でも使えるってことは、投斧・投槍でも使っても問題ないってことよね?「絵面的に使えない」って判定されることもあるのかしら。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/07 04:19:28

んー‥前のアサルトディスタンスと立体攻撃の相性問題もあったし。(サイズ3の相手に「立体攻撃で頭部位の拡張」したが「全力で駆け抜け攻撃する」為、両立されなかった) ‥絵面っていうのは割と重要な要素よね。クリアできるかしら?

幸福な日々を願う:フローラ・ソーウェル (ka35902017/08/08 21:18:57

スキルの説明を読む限りでは、投擲武器として想定しているのはナイフやカードのようですね。
斧や槍となると、基本的に投げた後で戻ってくるか、拾いに行く……つまり1つしか持っていない扱いですし。
判定上は問題ないけど、リプレイでは省かれるのかもしれません。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/09 04:35:37

このあたりをダブルシューティングしたいんだけどね。
絶火槍「クルヴェナル」http://www.wtrpg10.com/item-detail/2579
アックス「ライデンシャフト零式」http://www.wtrpg10.com/item-detail/4252

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/09 04:37:30

やっぱり戻ってくる扱いなのよねー。‥二度襲うみたいな設定にできないかしら。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/07 04:01:48

行動に困るとコメディに走るプレイング書くのは何故なの‥?私と相性いいと思ってるの‥?(PL:思ってます)

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/06 10:54:21

あんまりよくないタイミングだけど質問
足あと機能について
「利用しない場合」は「自分のマイページの方も使えない」って説明がある。
自分は足あと機能をOFFにしているんだけど、自分のページに来た人を確認できるんだ。
(日付が今日の分があるからOFFにする前に来た人ではない)
どういうことか知ってる人いますか?

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/06 10:57:46

本当は「運営に聞け」な質問なんだろうけど
「こんな分かりきった事聞くな」レベルだとすると何だか気が引けるんでここで聞いてみることにしました。
自分は、依頼(ハントシステム含む)で同行する人たちのステータスをよくチェックするんで足あとをつけまくるのが嫌なのでOFFにしています。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302017/08/06 15:05:50

OFFにすると自分が他人のページを覗いても、自分の足跡だけは残らない様になるのじゃ。
が、足跡機能をONにしてる他の人が自分のページを覗きに来た分は、その相手の足跡ON機能そのままに普通に足跡が付いてるだけなのじゃ。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302017/08/06 15:08:31

じゃから、南護どんがOFFにしてハントメンバーチェックしてる分は足跡が残って居らぬのじゃ。
まあ、そういう事なのじゃ。

「利用しない場合」は「自分のマイページの方も使えない」って説明については正直、カナタもどういう意味なのか良く判らんかったのッ。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/06 17:37:52

>ハテナさん

分かりやすい説眼ありがとうございました。
また、何かありましたらよろしくお願いいたします。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/06 01:32:16

参加シナリオ :【陶曲】組み込まれた歯車
担当マスター :奈華里

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:200000G
取得経験点:2000点
取得アクティビティ:2000点
称号:裏の常識を知る者
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -6点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/06 01:39:30

うーん、裏社会自体に歪虚から取引があったのかと思ってかかったけど、PL視点で確認できたのは「靴は歪虚にとってヤバいものだったので捨てました」「で、拾った第三者が売ってました」だけね。組織的だった動きでは全然なかったわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/06 01:48:00

かろうじて「運送業者が襲われた」ことはわかったけど、PC視点では「突発的な歪虚事件に巻き込まれた」という認識で終わってしまったわね。襲った歪虚『鳥』について、衛兵に聞き込めば何かわかったかしら?私の話じゃ噂すら聞けなかったわね。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/04 23:01:57

一度書いたこと削除しましたが…
考えとか書く内容纏めたら直接メールします。
不快にさせた各位にはお詫びいたします。感情的になりすぎました。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 23:16:57

ん、少しは落ち着いたみたいだな。
感情を抑えきれずどうしようもない時は誰にでもある、そういう時こそ一呼吸を忘れないようにしようぜ。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/04 23:20:35

ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

根性れす!:ハーティ (ka69282017/08/04 00:42:30

へへへ~♪
ちゃんと回復できたようれ、嬉しいれす♪(報告書読みにこにこ)

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/03 21:08:17

王国騎士団“黒の騎士”、誕生のリプレイを読んで…

アカシラに全然歯が立たなかった…(´・ω・`)ショボーン
不合格だったけどせめてどこが足りなかったか教えて欲しいな。

最後に一言(交友無いし読むはず無いけど)

辞退するくらいなら最初から参加すんじゃねーよ!お前のせいで何人がチャンスを逃したと思ってんだよ!

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/03 21:08:57

少し腹が立ったので毒を吐きました。

半折れ角:セルゲン (ka66122017/08/04 00:05:45

お疲れさん。
鬼の頭領相手に奮闘してたじゃないか、格好良かったぞ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 06:39:39

お疲れ様、騎士残念だったな。
憤る気持ちも分からなくないが、そう言葉にしてしまったら成長できなくなってしまうぜ。
日々精進、悔しさを糧に頑張っていこうぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/04 08:54:06

黒の騎士おつかれー
報告書を要約すると、敵を知り、己を知れば百戦危うからずってところなんだろうな
黒の騎士を任命された人たちは誰もがそういう動きをしていたと思う
あと実戦になると人命がかかってたりで優先順位が変わってくるから気を付けたいところだぜェ

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/04 19:16:01

>ヴァイス兄貴
確かにおっしゃる通りなんですが…
その人のつぶやき見たら、チャンスを奪ったことに対するコメントが全くなかったんで…
ヴァイス兄貴みたいに最初から不参加としていた方もいたのに…
騎士の称号を本気で目指していた人の前でその席を足蹴にするような真似されたら…
正直冷静でいられないです

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/04 19:17:37

シガレットさん
そういったことなんですよね。
これからもっと精進して視野を広くするよう頑張ります。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/05 19:43:29

>セルゲンさん
お褒めいただきましてありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

白樺 伊織 (ka66952017/07/30 18:32:29

エビフライで妖精さんが釣れました……♪
大変愛らしいですね。

白腕の13:ヴィント・アッシェヴェルデン (ka63462017/07/30 20:35:49

エビフライに釣られる妖精って……。
何はともあれおめでとう。とはいえ、そのエビフライは結局食われたのか気になる所だな。

白樺 伊織 (ka66952017/07/30 21:19:53

ヴィントさん、お久しぶりです(ぺこり☆)
おめでとうをありがとうございます……! うむっ! きっとプレミアムなエビフライだったので……ふらふらー……としたのだと思います。 さくさくうまうまです!(お前が食べたのかw←

大地の救済者:仁川 リア (ka34832017/07/31 03:13:49

(エビフライに釣られてやってきたハンター(

白樺 伊織 (ka66952017/07/31 10:51:31

リアさんです……♪
月末金曜日は”エビフライの日”と認知しております……さぁさぁ、たんと召し上がれ……です(プレミアムエビフライどんっ☆

大地の救済者:仁川 リア (ka34832017/07/31 16:35:55

わぁいやったー!(いただきまーす!(

半折れ角:セルゲン (ka66122017/07/31 22:36:00

おめでとさん。マジか……ちょっとエビフライ持って妖精釣り行ってくる……!!

白樺 伊織 (ka66952017/08/01 09:22:16

……♪喜んで頂けて良かったのです>リアさん
セルゲンさん、お久しぶりです(ぺこり☆)
おめでとうを有難うございます。狙い目は、金曜日です……!(きりっ)

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/07/30 12:59:13

よし!79関係のシナリオが公開か…絶対に参加してリベンジしてやるぜ!!

…とは言え、今の俺で相手になるのかな?
神の領域に達している他のハンターの皆さんでも敵わなかったしな…

白樺 伊織 (ka66952017/07/30 18:29:24

モノを言うのはプレイングですから、あまり数値に捕らわれる必要はないかと思います。リベンジ叶うと良いですね。ふぁいとですよー……♪

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/07/30 22:02:02

ありがとうございます!!
本当の勝負は明日の朝7時半ですけどね(笑)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/29 23:09:35

参加シナリオ :【繭国】【空の研究】Fly high!
担当マスター :紺堂 カヤ

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:185900G
取得経験点:1430点
取得アクティビティ:1100点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/29 23:09:52

一件考察忘れてた。空飛ぶ魔法の開発を手伝ってきたわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/29 23:10:28

着陸のクッションの案は面白いわね。チェイシングスローで空中に飛び過ぎたときに、落下を気にしないでいいのは楽しそう。近接で空中戦ができそうよね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/29 23:18:37

ただ‥そうね。「悪天候」。私がアメリアに乗った感じとウィンドガストの使用感で、風雨や強風の環境下で結構苦労することになるかも。

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/07/30 23:00:17

お疲れです

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/31 19:38:02

大規模作戦では魔術師のスキルによくお世話になるしね。味方が強くなって損することはないのよ!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/27 00:50:13

参加シナリオ :【繭国】千の実りも一歩から
担当マスター :紺堂 カヤ

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:216000G
取得経験点:2160点
取得アクティビティ:2400点
称号:未来への一歩
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/27 00:51:03

『シナリオ「【繭国】千の実りも一歩から」 において農作業を通して蟠りと向き合い入手しました。』‥ま、いろいろあんのよ、私にもね!

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/07/27 10:15:16

(何があったんだろうか)

ミカ・コバライネン (ka03402017/07/28 01:30:30

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/28 03:12:40

ミカさんはおつかれー。ザインは‥そうね、一般に王国の「王権政治」という形態には、領地を任される貴族と、その貴族に搾取される立場の人間がいるの。人間てね、生まれがそれを決めてしまう社会なのよ。‥それを良しとできない人間がいる、というお話ね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/28 03:15:16

リアルブルーも似たようなことあるんじゃないの?‥話に聞くエバーグリーンはそういうの、なさそうな制度よね。確か。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/07/22 12:15:08

成る程、ボディビルダーは重装甲を維持しつつ移動力が低下しないのか……
その上、防御点や受けや抵抗値が上乗せされる……
これは、ただのネタクラスなんかじゃ無い、かなり強いぞ

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/07/20 22:48:29

今日からサブクラスの習得が可能になるのか……

早速「さぶ」クラスを習得したぜ

……俺を見てくれぇぇぇぇぇ!!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/20 22:56:13

レッツ筋肉!

根性れす!:ハーティ (ka69282017/07/20 09:24:58

はう…いよいよ今日出発なのれす、おっかなびっくりれす。ちょっとでもお役に立てるとイイのれすが…!!

半折れ角:セルゲン (ka66122017/07/23 02:21:26

初依頼出発おめでとさん(?) と、交流ありがとな。
……役には立ててるだろう。少なくとも、組み分けタグ書き忘れた事に後から気づいた俺よりかは何倍も(倒れ伏し)

根性れす!:ハーティ (ka69282017/07/23 11:28:50

(にこにこにこにこ)
赤鬼さんったらぁ(にこにこ)

…ろ、ろうなったんれしょうか…ボク、気になります(まがお)

ノノトト (ka05532017/07/20 01:29:11

灯台ってどれくらい頑丈なんだろ。
名古屋くらい頑丈なのかな。