つぶやき

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/04/12 00:06:40

メタ視点では、大精霊に行くと、出番があるかどうかが、悩ましいですね。逆に、他の作戦では、上位に顔を出しやすくなりそうな。
普通に考えると、第1フェーズに続いて、ベルフェゴールにレイターコールドショットをするところでもあります。
もう少し、考えてみましょう。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/04/12 00:12:29

すみません、話題の、50レベル、というのが、どこの制約か見つけられておらず、4-2にいくべきなのでしょうけど。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/04/12 01:00:44

大精霊クリムゾンウェストのスキル<覚醒封印>の効果で、50レベル未満だと、即座に戦闘不能、ということですね。やっとみつけました。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/04/12 08:12:24

覚醒封印が本当に厄介だよな。対応できる人数に制限が入り、しかし黙示騎士など無視できない存在も沢山いる。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832018/04/12 10:15:16

確かに、今回はどこ行こうか悩みますね。50以上は全体数が少ないから激戦だろうし……。

うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka37442018/04/12 10:58:55

どこも大事な局面だな。
俺はレベル制限に引っ掛かるから4-2は選択肢から除外になってしまうが(汗
4-2に関してはナディアの事も含め皆の無事と作戦の成功を祈りつつ見守ることしか出来ないな。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902018/04/12 17:03:13

lv50以上は、105人?居るからなんとかなりそうなー。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/04/12 23:05:07

今回は本当に、大精霊以外にも、悩ましいところだらけですね、いっそどこかを、無視できればとすら思います。
激戦が予想されますね、ここは出番なしを覚悟しても、全体の勝利を目指すところかもしれません。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/04/12 23:05:23

レベル制限は厳しいですが、選択肢を限定できると思えば、心労は、少し楽になるでしょうか。
100人ほどのレベル50超ハンターが、全員参加してくれれば、まともな条件にはなりそうですね。
数千人の全ハンターが参加してくれればいいのですが。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/11 23:53:03

大規模一色ねー、ま、仕方ない話ではある。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/11 23:53:20

参加シナリオ :花の旅・ストック
担当マスター :水貴透子

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:240000G
取得経験点:2400点
取得アクティビティ:2400点
称号:ストックの守り人
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -59点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/11 23:56:07

生きてた!依頼は二年半ぶり!が全ての依頼。依頼人とはそれきりのことも多い世界。生きてるか、死んでるかもわからない、それがこの世界の普通だってわかってても、嬉しいものよ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/11 23:59:43

依頼としては久しぶりに「予定外」の怪我を負ったわね。絶対命中があるから、回避ではなく素の防御をあげないとわかってるんだけど。弓騎兵に重装備って無粋だと思っちゃうのよね。・・まあ再会の心情と連係につぎ込んで、あんまり防御にプレ割いていない結果ね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/12 00:03:01

ストックの花言葉にはいろいろあって、今回は「思いやり」をテーマとして注ぎ込んでみたわ。猟撃士スキルの「引き絞り」も「ストック」と命名。リロードを兼ねているのがいいわね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/12 00:06:02

ストックは枝が丈夫な花。それになぞらえ、矢のシャフトにマテリアルを込め強化、威力を上げる。でもけして「重い槍」みたいになるわけではない・・・おあとがよろしいようで!

誓槍の騎士:ヴァルナ=エリゴス (ka26512018/04/11 21:38:57

流石は大精霊…凄まじい力ですね。
よもや覚醒を封じるだけでなく、ほぼ無敵とは…。
ですが、ここまで来たのは終わる為ではありません。何とかしてみせませんと。

うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka37442018/04/11 22:37:56

実質上のレベル制限ありの相手だな…。
参加する人数も部隊等の兼ね合いからどの程度になるのやら…。
俺はレベル制限に引っかかっているから力にはなれそうにない、な…。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/04/11 20:03:35

大精霊の覚醒封印は凄まじい効果だが、4-2限定なのがある意味救いではあるが…高レベルでないと対応できないが、他の方面も厳しい状況だしかなりキツイ戦いになりそうだな。

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542018/04/11 21:03:01

他の所もきつそうですけど、覚醒封印の効果外のLv50以上は105人ですので、実際はもっと少ないことを考えると特に厳しい戦いになりそうですね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/04/12 08:03:44

大精霊以外にも黙示騎士達を好きにさせる分けにはいかないしな。
そういう意味でも戦力は分散するだろうし、4-2が一番厳しい戦いになるのは間違いないな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/04/11 19:34:13

資料室によるとレベル50以上のハンターは100人弱なんだよなー
全員参加と仮定しても選択肢4以外も鉄火場なことに違いねェし、ある程度分散するとして80~90人が実質的戦力ってところか
既に賽は投げられてるから、やるべき事をやるしかねェなァ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/04/11 20:00:37

などと思っていたが質問卓の回答によると選択肢4-2限定か
割となんとかなりそうだな

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/04/11 20:08:14

ある意味救いではあるが、他の方面も厳しい戦いは避けられなさそうだし、かなりキツイ状況になっているな。…皆で力を合わせ乗り越えようぜ。

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662018/04/11 20:18:39

4-2限定だとしても、4-2の参加者はおそらく50人居れば御の字だと思うのじゃ。
小隊で動くものも多いじゃろうし、そもそも他の場所に行きたい者もおるじゃろうし。
まともに戦うことを考えるとかなり厳しいのう。

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062018/04/11 20:40:50

今の所は50レベル以上は105人みたいだねー。
でも何人かは後ろの人の事情で活動停止状態みたいだから、90~100人かなー?
隊で動く人や、私的事情もあるから4-2は大体30人位と僕は見てる。
50人は難しそうかなー、って。
今回は総長助けたくても行けない人多くなるよね。残念ー。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/04/11 20:45:35

Lv50以上が全員参加してるとも限らねえし、チームのリーダーやってるヤツなんかは容易に抜けられねえしな…。

「ししょー」:岩井崎 メル (ka05202018/04/11 21:13:49

コイツは大変だけど、駄々こねたって時間稼ぎにもならないしねぇ。
お互い頑張ろーっ!おーっ!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/04/11 21:21:19

なんか思ってたより世知辛い…世知辛くない?
思いつく手としてはリーダー含むトップクラスを4-2に送り込んで小隊は4-1に行くという手もアリだとは思う。
作戦を考える負担増というデメリットはあるが…一応相談所に提案するしてみるか

大悪党:神楽 (ka20322018/04/11 23:33:18

俺も70~80人だと思ってたっすけど、そんなもんなんすかぁ~。世知辛いっす。
まぁ、レベル50超える人は小隊の中心にいるんでしょうがないんすかね。

大悪党:神楽 (ka20322018/04/11 19:33:22

気のせいっすかね。
レベル50をこえてるPC 100人ちょっとしかいないんすけど

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/04/11 20:09:27

気のせいじゃないのが辛い所だな。とはいえ、質問返答を見る限り4-2限定ではあるようだし、何とか切り抜けないとだな。

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102018/04/11 21:22:27

情けないが俺も戦力外の1人だ。
こういう時、もっと積極的に依頼を請けていればと思ってしまうよ。
神楽がどこに参加するかは分からないが、どこも厳しい戦いだ・・・気を付けてな。

大悪党:神楽 (ka20322018/04/11 23:37:10

うーん、やっぱりそうなんすか~。気のせいであってほしかったっす。
参加はきつそうな4-2の補強に回るか、中核メンバーが4-2に行って手薄な他の所を支えてヒーローになるか考え中っす。

しかし、50を超えると人の限界を超えた事になるんすね。
全然実感がないっす。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342018/04/13 21:07:39

オレも人間超えた!…実感ねぇけどな。
死にたくないけど、おこぼれでも貰いに4‐2へ向かうかな。

大悪党:神楽 (ka20322018/04/14 00:14:52

俺も4-2に遊びに行くことに決めたんで一緒に死なないように頑張ろうっす!

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902018/04/11 01:07:45

大規模イベント「【反影】」第1フェーズの結果反映

●得られた報酬
ゲーム通貨:100000G
取得経験値:1000点
取得アクティビティ:1601点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:67点
ユニット生命力減少:328点

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902018/04/11 01:08:15

深く考えずに行ったのが良かったのか、人数が一番多かったところだが十分活躍できたな。
範囲攻撃がくるのは予想してたけど、やっぱりゴーレムのダメージが大きいか。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832018/04/12 10:17:18

ご活躍おめでとうございます、レイオス様!
この調子で次フェイスもガンガン?いきましょう~!

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902018/04/13 02:03:01

アシェールもお疲れさま。ネタだけじゃあの順位は出せないから、しっかり作戦に貢献できてるのはスゴイな。
次の行き先は一際ハードだからな。この勢いに乗って上にいくぜ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342018/04/13 21:09:08

お疲れさん。辻ヒールは微妙だったぜ。
オレとリーリーのダメージ量からして回復が追い付いてなかったかもしれねぇや。
次こそは上手くやりたい気も有るぜ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902018/04/14 02:52:51

ステラもお疲れ。微力だったとしてもそのヒールで助かったヤツはいるさ。
次も厳しい戦いになりそうだし、もう一働きと行こうぜ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/04/11 00:44:21

射程100くらいで、普通に属性つきの攻撃ができるのは、猟撃士とCAMの強みでしょうか。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/11 15:09:10

射程百は命中率低減で辛すぎるわね。届いて50かしら?(馬上)
空中なら30が限度よ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/04/11 23:37:54

サブアクションが取りづらい空中では、特に厳しいですね。
連携も駆使すればいいですが、やはり一人では限界がありますから、いろんな方と、協力していければいいと思います。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/04/11 00:03:47

アスタロト討伐は、リンクしてくれたヴァイスさんのおかげもあって、成功したようです。
お疲れ様でした。

うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka37442018/04/11 05:18:03

こちらこそ、お疲れ様、だ。
なんとかなったようだな。
とりあえず、あの大きいのはまだ健在みたいだから、あれは何とかしないといけなさそうだな(汗

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/04/11 20:06:30

ミオレスカ、ひりょ共にアスタロト討伐お疲れ様だ。少しは力になれたなら幸いだが…奴の置き見上げはキッチリと清算しないといけないみたいだな。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/04/11 23:30:18

鳳凰院さん、お疲れ様です。意外な形で、もうちょっとだけ、続きそうですね。
ヴァイスさん、今回は助かりました。大亀は、予断が許されませんね。

ところで、ちょっとだけ、リプレイの修正をお願いしましたが、すぐに対応していただけました。

粛々たる刃:鹿東 悠 (ka07252018/04/10 22:39:27

さて、思いの外ガルガリンの損傷が激しいですが…第二フェイズに間に合う…か?
アズラエルの方も出られるようにしておきますか。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/04/10 19:20:37

●得られた報酬
ゲーム通貨:100000G
取得経験値:1000点
取得アクティビティ:1556点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:42点
ユニット生命力減少:169点

首尾は上々ってところだなァ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/10 21:09:54

よぅシガレット! お互い大した怪我ぁなくて何よりだ。
空戦は上手く行ったみたいだし、言うことねえな!
火と水の相性が抜群ってのは妙な感じだが、お前の援護があってホントよかったぜ。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/04/10 21:28:55

こっちでもお疲れさんだ。全体評価も良かったし、空中戦も少しずつ馴染んできてんのかね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/04/10 23:13:37

シガレットもお疲れ様だぜ。
全体的な評価もよく、空戦もかなり浸透してきているようだな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902018/04/11 00:49:47

お疲れさん。
紫龍の対策も十分に出来てたし、この分じゃ次に出てきたら撃破できそうだな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/04/11 20:58:25

確かに火と水で相性がいいのはなんとも不思議な感覚だが、露払い含めて支援で役立ててよかったと思うぜェ>ボルディアさん

飛行阻害(移動阻害)を持つ相手が厳しいという点の対策がよかったなァ
選択肢の評価も9に近い8点で満足なんだぜェ>ジャックさん

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/04/11 21:06:19

空戦のペナルティはほんとやべェからなァ…浸透してきているようで何よりだぜェ>ヴァイスさん
撃退が目的とはいえ、素直すぎるぐらいに退いていったのが逆に驚きだったわ…
まぁどこかの大規模かグラシナでまた相まみえる時が決着の時だろうなァ>レイオスさん

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542018/04/10 19:15:45

●得られた報酬
ゲーム通貨:100000G
取得経験値:1000点
取得アクティビティ:1605点

●ペナルティ、アイテム消失など
重体:【【反影】第3フェーズ「邪神翼殲滅戦」に参加し】重い傷を負った(5日間)
生命力減少:244点
ユニット生命力減少:86点

生きてはいたようですね。

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542018/04/10 19:17:47

そして、別の所でやらかした私・・・【幻兆】明日を壊す者での青木との戦い、大規模あったこと忘れて入って反映で重体のまま出発、同じ依頼の皆に申し訳なさすぎます。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/10 19:27:44

ごめん、カバー頼んでたけれど守りきれなかったから重体にはせちゃった
これは誘った僕も半分くらいわるいのでごめんなさいする…!

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542018/04/10 19:40:35

よくよく見ると全戦域でも2人しかいない重体のうちの1人とは。
内容を見る限り、結構な長時間スキルを封印してたようですし、黒曜は意識せざるを得ないほどの強力な術ではあったということようなので意味はあったとしましょう。

ただ、別の依頼での重体出発の申し訳なさでいっぱいですけど。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/04/10 20:35:02

お疲れ様よ。怪我はお大事に。……流石に、噂に聞く青木相手だとそうもいかないでしょうけれど。
ただ内容をもる限りでは同感で、スキルを封印した奏音を最優先で突撃して倒しにいったようね。それぐらい、相手にとっても驚異で、敵の攻撃が単調になっていた……と見てるわ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/04/10 23:10:51

お疲れ様だぜ奏音。流石の黒曜の能力だが、それに比例してやはり厳しい状況にもなりやすいな。
兎も角、生きていて本当によかったよ。お大事にな。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/11 15:18:14

「護衛前提のスキル」よねー。私も敵にいたら真っ先に術者にいくわ?「その前提」がわかってる人と足止めスキルや直接攻撃を邪魔できる人と一緒じゃないとつらいわね。‥スモークでも焚く?

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542018/04/11 19:26:10

>アリアさん
近くでキヅカさんがトーチしてたはずですが、効果が薄い感じなので自身にかかる脅威度か何かで敵認定されてそうです。

>ヴァイスさん
青木戦終わったら養生します・・・第2フェーズ開始まで

>カーミンさん
護衛は1,2人いたんですけど、たぶん攻撃が苛烈で守りきれない感じだったんでしょう。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392018/04/10 19:11:10

遊撃の重要性を知らしめるいい機会になったか!!
ともあれあまり喜んではいられねぇか、大精霊が予想通り俺らの敵側に回っちまった訳だしな。

まよいのやる気は十分…なら俺も次の"救出"にも引き続き付き合ってやるさ!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542018/04/10 21:39:02

【GSM】の皆さんは情報共有ありがとうでしたよ。ストーリーノベルではまよいさんとご一緒していましたね。また機会があれば、連携よろしくなのです

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/04/10 23:15:30

エヴァンスもイスカもお疲れ様だぜ。
…大精霊に関しては予想道理だが、状況は予想以上にヤバい状況だな。ともあれ、確かなのは何としても彼女を助けることだな。

夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka13282018/04/11 19:17:17


第1フェーズお疲れ様~。ストーリーノベルに登場できるとは思ってなかったから、嬉しいサプライズだったね。
第2フェーズも発令されたね!予想に違わぬえげつなさだけど、みんな覚悟は完了かな!?

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392018/04/11 19:58:26

共闘サンキュウ、ウィスカ!おかげでこっちも動きやすかったぜ!
当然よ、あのちみっこ総長には一杯酒でも奢ってもらわにゃ気が済まねぇからな。意地でも引っぺがしてやらぁ!
俺はとっくの間に覚悟完了よ!

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512018/04/07 16:44:08

(ヘルメス情報局号外新聞を読んだ)

…こっちにもリアルブルーの「東〇ポ」みたいな新聞があるのか?
いや「東〇ポ」未満の新聞だな…

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902018/04/07 01:30:40

大規模作戦連動ピンナップに参加してみた。
テンプレを元に入力すれば――テンプレが出ないorz
むぅ、説明読むと発注文なしでもいけるのか……初参加だと勝手が分からんぞ。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262018/04/07 01:44:31

今回の大規模ピンはレイオスとご一緒ですねえ!当選おめでとう御座います。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902018/04/09 02:29:26

偶には参加するのも良いかなとエントリーしてみたんだよ。
その感じだとGacruxも当選したんだな。完成が今から楽しみだ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/07 01:24:37

ぐう、考察したいけど、ダメ・・ちょっと休もう。(疲労中)

半折れ角:セルゲン (ka66122018/04/06 19:40:03

んー。あの称号初めて付けてみたが、やっぱ分不相応な気がしてむず痒くなっちまうなぁ;
やっぱ最初にもらったこれが落ち着くわ……

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/07 00:48:53

慣れろ慣れろー♪‥という冗談は置いといて。古人曰く、分不相応、って謙虚に思うことは大切。でもね、そ多くの人に認められてそこにいるわけだから、分不相応という「安全地帯」にいつまでも留まっていてはいけない、ってさ。頑張ってね、応援してるから♪

半折れ角:セルゲン (ka66122018/04/09 23:21:15

お、反応遅れてすまない。
安全地帯か……確かに。言い得て妙だな。ぼちぼち頑張るとするよ。
交友もありがとなー!

根性れす!:ハーティ (ka69282018/04/11 12:02:45

むず痒い称号?? 『異臭の戦士』れすか??(かくり

半折れ角:セルゲン (ka66122018/04/11 19:58:46

あのな……

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542018/04/04 22:08:13

うーん、わかってましたが幻兆依頼はやらかしてましたね。
無駄に戦闘が長引いてしまって、他の方に申し訳ないことをしました。
次から気を付けましょう。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/07 00:49:41

スキルのセット忘れ?

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542018/04/07 03:41:40

そうです。しかも、意外と重要なスキルを忘れました。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542018/04/07 20:43:16

カノンさん、どんまいですよ……

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/03 01:00:46

ターゲッティングに名前をつけてみたわ。・・でも疾影士のときにすら、部位狙いってそんなに使わなかったんだけど、使うのかしら、私。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/04/03 21:51:55

闘狩人にもヒッティングがあるが、割とプレで代用できてるしなあ。
空中戦ペナルティが出た今なら、普通に命中アップの方が使うかもしれねえな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/03 22:01:44

ハッキリと「頭が弱点」とか分かってない限り、わざわざスキル枠使ってまで持とうとは思わないかもな。
こう、敵の銃口を矢で射抜いて暴発! とかは結構ロマンだと思うんだけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/04 00:36:40

近接の場合は特にね。サイズ差あればだいたい届くし。隣接射撃の場合もそう。あ、ジャック、命中だけなら260乗せられるようになったから、そこから矢とか工夫して、射程30までならちゃんと狙えるようになったわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/04 00:38:58

今回は弱点てわけじゃないけど、その「頭」の「大きな角」から攻撃してくる奴がいたからね。面白いかなって思って狙ってみたわ?外見変化の起きるオリジナルスキルにしたわよー。割と楽しいかも♪

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422018/04/04 21:20:45

ターゲッティングは最近では「おめぇ動き回られるの邪魔だわ」って理由で足撃ち抜くのに使いましたけど。
効果あるかどうかはリプレイ町です。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/05 11:22:25

最近あがったリプレイも呼んだけど、「命中がっつりあげて」という方法もあるのよね。猟撃士はシャープシューティングで、操縦士はターゲッティングでそれをやってた。狙うのは「装甲薄い場所(どこや?)」「武器となる部位(攻撃阻害)」「移動を封じる翼や足(移動力阻害)」かしら。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/02 13:32:33

よくわすれるもの:大規模前の交友設定。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/04/02 21:27:44

よくわすれるもの:生命力が減ったままだった。
結果反映と依頼参加のサイクルに大規模が割り込んでくるから気付かぬまま…とかな。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/02 23:51:08

一般スキルやBU、アイコンの設定も、忘れがちになるわよね。そういう面、私は結構気にしてるはずなんだけど、ぎりぎりになると忘れやすくなるわ。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392018/04/01 10:26:55

あとはここにあいつも参戦してくれりゃ言う事なしなんだが…ま、しょうがねぇわな!

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/31 15:51:22

E:ナーランギ金言集×3
E:クリスタルマスク×1
E:辺境銘酒セット×1
E:フラワーサークレット×1

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/31 15:51:58

5回分とはいえ、おまけも含めて、オールEは初めてな気がします。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512018/03/31 15:39:23

D:花騎士の靴 ×1
C:精霊の礎 ×2
E:【反影】Sランク引換チケット ×14
D:[SA]スペルグローブ「菩薩掌」 ×1
C:タクティカルヘッドセット ×2
D:アサルトライフル「エキザカム99」 ×1
C:溶鉄斧「エンメルカル」 ×3
E:プレミアムエビフライ ×2
E:水筒「サド・アル・マタル」 ×1

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512018/03/31 15:40:56


C:[SA]遊戯符「守霊遊戯」×2
B:花騎士の籠手×1
B:メテオライトシールド×2
D:試作反衝フィルム「ブレイゾン」×1
D:魔導書「アルマンダル」×1
D:ダストネイルガントレット×1
E:魔導書「シュネルギア」×1
E:リペアキット「キズナオール君」×2

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512018/03/31 15:41:39

D:[SA]スペルフェアリー「ナシート」×1
B:[SA]スペルブック「パンタシア」×1
E:ジャケット「サド・アル・ナーマー」×1

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512018/03/31 15:48:54

D:[SA]スペルグローブ「菩薩掌」×1
B:[SA]スペルブック「パンタシア」×3
E:【反影】Sランク引換チケット×14
E:プレミアムエビフライ×5
D:花騎士の靴×1
C:アルキミア・ジーンズ×1
C:メテオライトグレイブ×1
E:奇書「山海経」×1
C:溶鉄斧「エンメルカル」×2

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512018/03/31 15:50:22

B:花騎士の籠手×3
B:メテオライトシールド×1
C:タクティカルヘッドセット×1
D:アサルトライフル「エキザカム99」×2
C:[SA]遊戯符「守霊遊戯」×2
S:蒼機槍「ラナンキュラス」×1
B:花騎士の兜×1
D:試作反衝フィルム「ブレイゾン」×1
C:特殊硬化弾「キシャル」×3

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512018/03/31 15:51:37

E:煙管「昔花」×1
…今回の籤ってS・Aの確立がやけに低くないか?
これだけやって1個だけってあまりにもひどいぞ

粛々たる刃:鹿東 悠 (ka07252018/03/31 11:48:56

とりあえず新しいエモノの使い方、少し考えますか。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392018/03/31 09:30:22

そんなわけで大規模は作戦4-2のナディア・ドラゴネッティ護衛に回るぜ!
まだ手の空いてる、もしくは暇してるぜってハンターがいたら一緒に組んで暴れようや!

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512018/03/31 15:22:53

俺も作戦4-2に参加します。
よろしければタグ【覚悟】で一緒に暴れませんか?

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392018/03/31 15:28:56

すまん!先に他の相方と組んでいくって話になっててな、南護の隊に参加は出来んがお互いうまくやろうぜ!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542018/03/31 15:41:34

【GSM】さんは遊撃にまわる感じでしょうか?【梓巫女】は、ナディア総長の護衛兼回復役にまわる予定なので、情報共有などで協力しませんか?

うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka37442018/03/31 18:20:40

こっちは2-2へ回る事になった。
皆がいるとナディアも心強いだろうな。
戦場は異なるが、そちらのご武運を祈る。

お互いに各戦場で自分達に出来る事を…だな。

ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka25422018/03/31 18:28:51

失礼致します……
大規模での行動に考えあぐねていたのでよろしければ【GSM】へお邪魔していいのでしょうか……?

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392018/04/01 08:53:23

総長の近くで動く【梓巫女】と、陽動中心の【GSM】で情報共有すりゃ動きやすくなるか!よし、その方向で行こう!
そっちも頑張れよ鳳凰院、美味い酒の為に勝利を!
勿論大関係だマルカ、またお前の術で俺達を助けてくれよ!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542018/04/01 10:03:56

エヴァンスさん、ありがとうございます。ともに、がんばりましょう

ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka25422018/04/01 20:27:38

ありがとうございますっ…!
当日は骨身惜しまず働かせていただきます、持ち物に連絡用としてイヤリング「エピキノニア」を所持して行きます!

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/31 07:45:32

突然変異により『プレミアムエビフライ』は

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/31 07:45:55

着物「散紅葉」
サバイバルダガー「コクトゥーラ」
スタッフ「オッレルス」
キャンディ・ケイン
黒漆太刀「血桜」
甚平「竜」
獣盾「アズム」
魔導書「赤の書」
宣花大斧
ジュニエーベル・ワイン
ハルバード「アウラガトム」

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/31 07:46:48

マシュマロ
メフィストの道化人形
魔術書
山菜セット
幻獣鞍「サロアース」
シャツ「エスフエルソ」
ゴーグル「グリッター」
魔法陣レジャーシート
獣杖「プネブマ」
」に変化しました!

これは先月末の分です、ピンからキリまで、混ざっています。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/03/31 09:11:22

変異お疲れ様&おめでとうだぜ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/31 10:17:11

ありがとうございます。
使える物は、もらわれて行ってくれると嬉しいですが。

うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka37442018/03/31 18:22:47

本当に色々なものに変異するな(苦笑
俺は先日エビフライが何故か結婚指輪に変わったりしたぞ。
後ろが「相手もいないのにどうすんねん!」とかツッコミを入れていたな(苦笑

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/31 19:40:24

エビフライから、プロポーズされたのですね、おめでとうございます。

うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka37442018/03/31 20:33:20

お、おぉ?そう…だったのか…。そう、なのか?(ミオの言う事をなんとなく信じてしまった人)
これからもエビフライを愛せ、という事なのかもしれないな…。
しっかり愛でよう(強化するという意味合いで)

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/31 22:29:24

病める時も、健やかなる時も、エビフライです。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392018/03/31 00:35:48

安心しな総長、俺が行く以上はあんたの生存は確定したも同然だぜ!
しっかり守ってやっから役目を果たせや!

夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka13282018/03/31 05:04:22

しんぱーいないさー!
私に案がある!プランBでいこう!

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392018/03/31 09:30:58

あ?プランB?ねぇよんなもん!!

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012018/03/31 09:46:43

なお、三作目にはあった模様(

粛々たる刃:鹿東 悠 (ka07252018/03/30 23:20:46

赤毛?ピンク毛?の猫さんと黒毛のワンコさんが合流されましたか。
毎度ながら彼女の人徳は感心するばかりですね。

天鵞絨ノ風船唐綿:ミア (ka70352018/03/31 00:25:11

[壁]ω・)コソッと失礼して←

この毛のことニャス?(ツインテールを手に、ぴょこぴょこ
今回はどうぞよろしくニャスよ!鹿東ちゃんの戦う姿もバリッと見せてくれニャス!

天鵞絨ノ空木:白藤 (ka37682018/03/31 08:53:21

あんたも大概猛k…うん…いいや
あんたは墓犬よりも死神やったな(手をひらひら振り)

粛々たる刃:鹿東 悠 (ka07252018/03/31 11:48:32

>ミアさん
そうそう、特徴的ですからね。
こちらこそ今回はよろしくお願いしますね。
期待させていただきます。

>白藤さん
貴女も大概人たらしでしょうに(溜息

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902018/03/30 01:31:23

大規模の行き先を色々迷ったが、小難しいことは考えずに4-1にいこう。
古代の守護者と戦える機会なんて他に無いしな。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:18:23

参加シナリオ :南北から挟撃を……!
担当マスター :なちゅい

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:363000G
取得経験点:3630点
取得アクティビティ:3630点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -116点
ユニット生命力減少
 -239点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:22:56

サブ闘狩人2回目の出陣。ワンハンドハルバードで薙ぎ、そのまま変形させて相手を絡め取り(エンタングル)、蒼機剣で切りつける二刀流、というのをやってみたわ?[SA]エンタングルが乗る武器もあるんだけど絵にならないから。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:25:22

結果は逆になってるけど・・まあ当たりにくい敵に当ってるならよし、かしら?ルール通りなら、エンタングルを使った武器はそのターンは攻撃に使えないのだけど、絵面的には二刀流の1刀目の攻撃後にエンタングルを使用して2刀目、という風になるかなあ、って思ったんだけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:28:11

情報で聞いていた憤怒の歪虚ってのを見てみたかったけど、逆サイドに出てたわねー。「早めの進軍」の南側に「巨大トカゲ」、「その出撃で手薄になった北側」に歪虚、という感じかしら。少なくとも挟撃に気づかなかったマヌケな山の主が私ならそうするかな?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:33:30

前の戦いで眷属の巨大トカゲでデータとっててくれたから、どうやらあの憤怒の歪虚も、魔法攻撃を載せた攻撃――そのまま魔法、マテリアルライフルやソウルエッジなら通じそうね。柔らかそうな羽の皮膜に斬艦刀すら通らないんじゃ、私の策は成功しなかったし、出たのがあっちでよかったかも。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:37:48

あと調査事項はどれだけの抵抗を持ちうるか、なんだけど・・。強い敵も情報という刃で見えない衣を削ぎ落してしまえば・・私でもやりようはあるかもね。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/28 23:43:59

ベルフェゴール対応、行きましょうか。

うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka37442018/03/29 09:47:10

ミオは選択肢3か。
未知の敵との戦い、武運を祈る。
うちはどうするかな…。今日を目安に選択肢確定したいところだが(汗

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/29 22:25:53

実は今回は、どの選択肢も特別な感じがしないですね。
上手くばらけてくれれば良いですが、そもそもの参加者数に影響しなければいいのですが。

うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka37442018/03/29 22:57:23

ん~…特に「これだ!」と集中しそうな選択肢がないわけか。
確かにそういう状況の場合だとそもそもの参加をどうしようか、という方もいるかもしれないな…。
俺は結局ロッソの護衛に回る事にしたが…。ある程度ばらけつつ上手くいってくれるといいが…。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/30 22:45:45

みんなが飛べれば、いるるんしかないですが。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/03/28 20:29:35

今更だけどクリムゾンウェストの人類の生存圏クッソ狭いな(公表されたクリムゾンウェスト世界地図を眺めつつ)
星単位で考えると7~8割ぐらい死んでるんじゃね?

大悪党:神楽 (ka20322018/03/28 23:27:20

地表の3~4割って事は海とかまで考えると9割以上死んでるんじゃないっすかね。
大精霊も捕まってるし、瀕死も瀕死っすね~。早急な手術が望まれるっす。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 01:01:28

よし、決めた!次の反映出るまで休む!これで寝れる!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 01:14:32

参加シナリオ :知追う者、師匠の家に荷物運ぶ
担当マスター :狐野径

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:224640G
取得経験点:2808点
取得アクティビティ:2400点
取得アイテム
 緑茶
 カップそば「青」
 手鞠「さつき」

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 01:19:43

ええ、ただの引っ越しの手伝いのはずだった。なんだろう、あのトラックは疾影士で今まで味わってきたギリギリの戦闘機動の上をいく速度で、確かに私の精神を削ってきたわ。そもそも速度出てないはずなんだけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 01:21:35

で、でも、クレハも直感でスキル使ってるのね!き、きぐうー!(もう言いようがない←)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 01:26:00

(彼女と私の違いを考えると、私も直感で武器を扱っているけど、バカみたいな範囲で空間把握と行動予測を行っているのよね。猟撃士の射程だったり、グリフォンの航空機動だったり。あ、でもこれも確かに演算じゃなくて直感ぽい・・)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/27 03:40:37

なんか最近プレイングがデスロード化してる気がするわ。いつもは2日前には仕上げて推敲してるんだけど。なんでこの時期背後は私をかまってくれないのよ!(めっちゃいそがしいんです!労基守って欲しい!)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/27 03:43:04

にしても今回はあのメフィスト以来の【強制】の使い手と対峙。面白そう。「経験が生きたな」とかいわれてみたいしいってみたい。取れる限りの行動は全てカウンターで仕込んだわよ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/27 03:46:26

サブクラスも闘狩人にぎりぎり戻せたし、コンセプトである「前衛での立ち居振る舞いを求められた時に「守るに特化した軽戦士」となる為のモード」を前面に押し出してくるわ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/27 03:47:05

サブクラスの説明も、暇があったらみんなも更新して欲しいな。結構読むの楽しみにしてるのよ?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/27 21:52:22

投稿時間に深い闇を感じる。
背後は体大事にな。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/03/27 22:02:55

やむなくだろうが睡眠はしっかりな。美容にも悪いぜ?
カーミンとはサブクラスの選択が被ってるから、たまに参考にしてる。依頼、頑張ってこいよ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 00:53:16

この時期朝8:30から夜19:30の超ホワイトでぇっす♪・・帰ってくるの22時越えるのは、きっとここに時空の壁が存在しているから・・私はこの壁を今超えるっ・・!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 00:54:37

ってあれ。なんで時間遅れてるの?逆時空の断層に落ちたの?!ねえ!!!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 00:58:29

ジャックさんとはほんとに被ってるわね、特に猟撃士のコンセプトがほぼ同じなのが。ボルディアはバランスよく・・・うん。奏唱士のとこ、コメントしたほうがいい?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 01:05:45

Oh...RP間違い。あれ、ジャックさんはジャックさんて呼んでたと思うけど、交友のところに既にジャックになってたわ。交友投げた時に歳近いので変えたのかしら・・?

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/03/28 21:40:18

使い分けてると迷う時あるわな<さん付け有無
好きに呼んでくれて構わねえが、これを機に呼び捨てでも良いんだぜ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 02:30:41

おっけー、ジャック、よろしくね!

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/26 19:59:52

ACはやはり、手をつけてはいけないものでしたね。
ボーナスとしては15万で、十分ですが。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/03/26 22:56:11

酔った勢いで罠に嵌りマイナス突入したぜ()
まあ、ハントで稼いでいた欠片でプラスに戻せたが、危なかった。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/27 03:39:15

マイナスになると、ユニットのスキルの付け替えができないのと、サブクラスがつけかえられないのと、地味に行動が狭められるわよね。・・CTSのときも、お金だったと思うけど、マイナス計算されたから、ね。用心したわ?

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/28 01:29:58

ヴァイスさんは、心痛厳しかったと思いますが、なんとか帳尻が合って、良かったです。
Cの頃から、事件は起きていたのですね、過剰報酬には、注意ですね。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/26 14:27:11

マテリアルリンク募集です。
傲慢のアスタロト ~騎士アーリア~(28日9:00)で
与えるダメージが増えるものが、ひとつあると、大変ありがたいです。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/03/26 18:04:16

タイミングが悪く参加出来なかった分、協力させてくれ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/26 19:57:47

ヴァイスさん、ありがとうございます。大変心強いです。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/03/26 22:54:44

早速リンクさせて貰ったぜ。
内容は強敵に攻撃を加えた時、ダメージ1.5倍でいいかな?

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/28 01:54:46

すみません、遅くなりました。はい、強敵相手のダメージ増で、大変ありがたいです。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/03/29 16:15:00

返信が遅くなり申し訳ない。
確りと宣言の通りにリンクしておいたよ。既に出発したが皆と共に頑張ってきてくれ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/29 22:24:48

ありがとうございます。きっと勝てると思います。

半折れ角:セルゲン (ka66122018/03/25 14:46:12

うお、黙示騎士の攻撃受けてたのか! ……よく生きてたなぁ。同行させてもらった面々に感謝感謝だ。
カレンデュラは、やっぱそういう事だったのか。複雑だな……

根性れす!:ハーティ (ka69282018/04/02 02:46:01

はりゃー、ボクがいない間にそんな危険なコトに!
大規模も危ないトコれすけども、また壁にさせてもらう気満々れすのれ、よろしくお願いしますれすー(ふかぶかお辞儀)(でも壁にはする)(するったらする)

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902018/03/24 02:08:16

先行班なのにマクスウェルと二回ぶつかってたのか。
追いつかれるのに備えていたが、そりゃユニットの生命力が多く削れるワケだ。
大規模作戦も近いしその前にトライアンフ(R7)のメンテしとくか。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262018/03/26 10:06:11

あのマクスウェルと二回衝突した耐久力…。ううむ、流石です。
クールな戦いっぷりでしたよ。さあ、次は大規模ですね…

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902018/03/29 21:06:06

まあ、まともに戦り合ってたら個人じゃ流石にもたないな。
しかしあのワープはホント厄介だ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/03/23 23:00:37

恐慌の光は構えを見てから対処余裕と思っていたが…空中ではどうにもならなかったなァ
受勲者ページでは戦術全般が褒められててよかったーという感じだ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/23 23:12:59

お疲れさん。マクスウェルは完全に対応策が出来上がった感じだな。
しかしまぁマクスウェルも、Gだのなんだの言われて初登場時の威厳はどこへやら…。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/03/24 08:58:56

連携が本当に上手くいって良かった。
戦術全般が好評価だけに俺が受勲されてよかったのか心配になってくる。
それにしてもマクスウェルGと呼ばれていたのか・・・

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862018/03/24 11:02:01

ベアトリクス戦では飛行系ユニットも問題なく動けていたような気がしたので、
恐慌の光の部分は俺も驚きました。今後気を付けないといけない点として覚えておこうと思います。
戦術そのものが褒められていたことは本当に嬉しく。連日相談頑張った甲斐がありましたね(笑って)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/03/24 12:37:55

次の大規模はユニット有りで戦えるなら倒せるチャンスもあると思う。報告書でも書かれてたが黒くて速くてたまに飛ぶとか、Gで呼び名が定着しそうだよなァ…>ボルディアさん

俺もMVPほしかったわ(正直)
とはいえ一連の流れで活躍できたし満足だぜェ>ヴァイスさん

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/03/24 12:48:01

対策を考えだすとそれなりの高度の空中に遮蔽物を用意するとなると厳しいものがあるなァ…誰か1人リカバリーできる人を護るように他の飛行ユニットが庇うぐらいしか浮かばないわ
連携がうまく機能したのは素直に嬉しいぜェ。相談を頑張った甲斐があるな(同じ事言ってる)>神代さん

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262018/03/26 09:36:55

相談では世話になりましたよ。成果が出るとやはり嬉しいものです。
光が回避不能時は、盾で顔を覆い光を遮断する旨を書いてはみましたが、その描写が無かった所を見ると、無効だったのではないかと思っています。光が目(※網膜)に入った時点での抵抗かと思いましたが…どうも、そうでもない雰囲気ですね

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/03/28 20:18:44

結果が出ると嬉しいのは相談の醍醐味というヤツだろうなァ
恐慌の光は魔法スキルで生体マテリアルに悪影響を与えるってところなんだろうなー>Gacruxさん

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902018/03/22 01:44:07

ユニット新スキルでGnomeにキッチンを設置能力……料理するのに確かに便利そうだが何故にGnome搭載したんだ(

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262018/03/22 05:41:28

Gnomeにキッチン…Gnomeは家庭的…。・・・。
つまり、Gnomeは女子力が高い。(?)

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902018/03/23 02:29:59

女子力(物理)なら高そうだ(
流石に調理まではしないみたい……いや、細かく指示をだせばいけるか?

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542018/03/21 21:59:01

ギリギリですが、【幻兆】力を示すもの のマテリンを募集します。
対象者が大ダメージを受けた時 その瞬間に対象者の受けるダメージが大きく減少する(0.5倍)
対象者が大ダメージを受けた時 その瞬間に対象者の受けるダメージが大きく減少する(0.5倍)
以上の2つお願いします。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/03/21 22:59:01

あっぶね、危うくハント入るところだった。
ほいほい、そんじゃ一個目やっとこうか?

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542018/03/22 00:26:41

お願いします。
これでひとまずは遠慮なく黒曜を使えます。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542018/03/19 21:18:55

無事にサブクラスのグレーシアを取れましたね。スキルまわりで不具合があるようですが、お問い合わせをしたので、修正を待つのです

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/03/21 18:38:44

グレーシアの取得おめでとうだぜ!俺も今回、証を10個集めるのを頑張っているが、後少しで揃いそうだ。

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542018/03/21 21:51:30

取得おめでとうございます。
私もグレーシアを無事取得できました。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/19 10:44:36

参加シナリオ :【陶曲】脚本家の襲撃~ヴァリオス
担当マスター :大林さゆる

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:334620G
取得経験点:2059点
取得アクティビティ:1320点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
 イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 72点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/19 10:46:14

陣形が決まってたから、後方からの情報を中継して、前衛に振りまくお仕事・・しかしてないわね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/19 10:49:25

文字数限られた中での行動はだいたい決まってて、回避高そうな相手を逃がさないダブルシューティング+1、硬そうな前衛の装甲貫く高加速度射撃。あと2つスロット余ってるんだけど、今回はマテリアルヒーリングの回復とリアクションでの位置調整、かな。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/19 10:50:59

いつも気に留めるのは、回復が限られているシーンでの立ち回り。攻撃力が高い人がいるから滅多なことでは私はターゲットにされないんだけど、今回は防御に過ぎた感があるわねー。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/19 10:21:48

参加シナリオ :ケルピー河畔の決戦
担当マスター :馬車猪

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:514800G
取得経験点:5148点
取得アクティビティ:3960点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/19 10:22:11

もう一か月前の依頼になるのね・・。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/19 10:24:42

この依頼では騎士団が敵と一度交戦しているから、敵のだいたいの回避値がわかってたのよ。「菖蒲」‥[SA]スペルボウ「フェリメント」での三矢。敵の回避を1/3にしてなお、回避されることがあるから怖いわね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/19 10:28:14

ヴォルカノスの範囲攻撃も脅威だったけど、まあ一番怖かったのはディーナの貪欲さね・・。なんかエーミと通じるものがあるわよ、アレ、絶対。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/19 10:33:05

で、今回ルールページにある表記のゆれについて質問してたんだけど、着陸処理は「ターン内で宣言」されるけど、「ラウンド終了後に処理」される、ということになったわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/19 10:34:15

「飛翔の翼」>サブ移動>「ダウンバースト」という自分を爆弾にする使い方は、短期間ながら飛行ペナルティを負うことがわかったから、かなり使いにくくなったわね。ま、違う戦法を探すだけなんだけど。

伝説の砲撃機乗り:ミグ・ロマイヤー (ka06652018/03/18 20:32:04

ぐ、ぐふっ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/03/17 23:17:16

むう、山登りということで勝手に徒歩だと判断してしまったな。運良く大事には至らなかったが、こういうミスはしないように気を付けないと。

ゾファル怠極拳:ゾファル・G・初火 (ka44072018/03/18 00:25:17

お疲れちゃん。徒歩じゃなかったん?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/03/18 00:38:47

お疲れ様だ、ゾファル。
結果的に徒歩になったが聖堂戦士団はゴースロンを所持していたらしいし、俺がユニットに騎乗していれば進軍速度が上がっていたみたいだしな。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542018/03/18 20:18:09

ヴァイスさん、どんまいですよ…

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/03/18 23:33:38

ありがとうイスカ。こういうのは本当に注意しないとだから、気を付けないと。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902018/03/15 22:55:13

素でボケてた……そうだよ陰陽符じゃソウルエッジ使えないよ。
強化もレベル10までやっちまってるし、ホントにうっかりしすぎだorz

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/03/17 23:03:13

スキルの使用条件は結構しがちなミスだよな。ドンマイだぜ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902018/03/19 01:53:03

報告書で見ることが多いが、まさか自分がやっちまうとは思わなかったぜ……
でもまあ、対応するアイテムはもう入手済みだし次は大丈夫だ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902018/03/15 02:29:30

参加シナリオ :【反影】ダモクレスの剣

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:421200G
取得経験点:2592点
取得アクティビティ:2160点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
 【反影】未確認領域調査報告書

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-178点
ユニット生命力減少
-498点

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902018/03/15 02:29:47

以下のアイテムを失いました。
 ヒーリングポーション
 ヒーリングポーション
 ヒーリングポーション
 ヒーリングポーション

まずは一安心だ。
ソウルトーチの使用も視野に入れてたが、これなら使わずに済んだかも知れないな。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/03/15 09:21:31

レイオスもお疲れ様。
ソウルトーチも視野に入れていたようだが、無事で本当に良かった。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902018/03/15 22:52:31

ヴァイスもお疲れ。
生命力とポーションの減りはソウルトーチより人機一体の代償かな。まあ、お互い無事でなによりだ。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262018/03/16 07:51:39

激しく体力が削れていますね…。無事でなによりです。
レイオスもお疲れ様でした。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902018/03/17 02:28:28

Gacruxもお疲れさん。
ユニットのダメージから察するに激戦だったみたいだな。ホント無事帰れてなによりだ。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392018/03/15 00:05:07

チョコの礼には少しささやかだったかもしれんが、心は込めてあるからわかってくれな(おい

夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka13282018/03/14 22:53:36

素敵なお洋服もらっちゃった~。
せっかくだから、着ているところをお披露目する機会があるといいな。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/03/15 06:49:34

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542018/03/16 20:11:43

夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka13282018/03/16 23:30:02