つぶやき

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/12 01:34:51

蒼機鎌「ダチュラ」は欲しいわね‥。ただ、片手槍のほうが使い勝手は良かったけど。ま、ぜいたくはいってられないか。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/12 01:43:55

あ、蒼機槍だわ。ただ、これから手に入れる武器を考えるなら、弓「フェリメント」のほうが扱いやすそうね。どうしようかしら。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/12 01:44:39

ま、現時点では皮算用。まずはあとひとつのエクシードプライム(大)を手に入れないとはじまらないわ‥?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/12 01:32:51

OMC「朱夏の奏」のうひーん。「伝説に似た喜劇」があがってくればUPするけど‥。反映結果「普通」だったのね。夢追い人の名前は判明せず、ってことね。というかひょっとしてすごいやらかし具合‥?

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/08/12 08:39:36

ザインのせいですすみませんでした(反省)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/12 18:23:14

背後さんの不慮の事故なら仕方ないわ。私は血迷って半分コメディに走ったから、逆にどうなってるか楽しみで仕方ない(←ヤケ

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/08/11 09:38:41

ブラッドストーンの精霊は間に合わなかったか…。仲間には手間をかけさせちまったな。
…仕方ねえ。切り替えて、受け取ったモンを活かすぜ。つーわけで、キリ良く溜まったプライムで
サブクラス「猟撃士」を習得だ。元々、弓を使ってたからさして変化はねえがな。

弓師:八原 篝 (ka31042017/08/11 20:51:39

サブクラスの修得おめでどう。
ソウルエッジとダブルシューティングの組み合わせを出来るのが本当に、ホントウにうらやましいわ……。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/08/11 22:37:21

ありがとな。ただ残念ながら、魔法の上がる装備までは持ってなくてな。
ソウルエッジは便利らしいんだが、俺は使いこなせそうにねえんだ。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242017/08/11 23:22:37

依頼はお疲れ様よ。……助けられなかった、とはいえ、どうすればいいのかとか、カッツォの能力がある程度でも判った分だけ、次に繋げられるわ。きっと。
そしてサブクラスはおめでとう、ね。……一応、コストはかかっても魔法の上がる弓はあるけれど。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/12 05:34:59

歪虚として完全に消滅するか、精霊として大精霊の元に還るかのは違いは大きいぜ
間に合わなかったのはつらいが、決して無駄ではないなァ

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/08/12 20:01:50

ああ、次に繋がる話も聞けたし、カッツォの戦いぶりも思った以上に見れたしな。そんな弓もあったか。まあ武器も欲しいが、魔法の上がる防具・アクセなり揃えねえと威力が物足りねえだろうし、ちょっと俺にゃ贅沢だな>アリア

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/08/12 20:06:36

オウ、いずれまた精霊として形になってくんだろう。命は巡るってやつだ。
とにかく、気を落とすことじゃねえ。切り替えて、新しい力の使い方でも考えるさ。>シガレット

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/10 22:04:42

ダブルシューティングが3回攻撃になるのでしょうか、猟撃士不遇の時代は、もうないと思って、大丈夫でしょうか。
入手できるかは、ともかくですが。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/10 23:30:29

あれ、サブに猟撃士選ぼうと思ってたけど、そんなに不遇なの‥?ダブルシューティングは斧とか槍とか投げたら強力‥って思ってたんだけど、スキルアシストであるのかしら?

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/10 23:37:04

なんだか、今まで、装備の充実感が、なかったのですが、スキルアシストがよく使うスキルについてきたので、楽しくなって来ました。
投擲を良く使うなら、ダブルシューティングは、良いと思います。スキルアシストは、弓ですね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/11 01:11:09

ダブルシューティングは苦手だな。使うならダブルファイアの方が使いやすいしよ。
3回攻撃になると、結構な脅威になりそうだ。スペルライフルも中々な性能だしな。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/11 19:11:17

猟撃士での活動が全くないので分からないが、連続攻撃系や制圧系、クリティカル確定などかなり充実しているかと思っていたが、やはり実際に動くとなると制限がある分難しいのかな?

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/12 00:56:39

ダブルシューティングも、いいですね。ただ現在は、ハウンドバレットが、どうしても上位互換だとは、思います。
隣の芝が、ですが、どうしても猟撃士は、射撃の命中低下を意識して、威力を犠牲にしていますので、ちょっと、弱いのかなと思っています。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/10 12:32:35

ナナ様も、二階まではダイブしなかった、ようですね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/11 01:01:19

ミオレスカさんもお疲れさま。オレも2上の方に居れば良かったかな?
周囲をカバーしようと、中央に居たのが失敗だったぜ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/12 00:51:59

今回は、全体を見るために、上に居たので、私には、良かったようです。イクラも、大きい方をいただきました。
命中減少は、やはり厳しいので、できるだけ近くでカバー、という選択をしてくれる方も、必要だったと、思います。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/09 22:03:55

シルバーレードルにも、成長の可能性がある、ということですね。
ユニットについては、ACの点で、詰んでいるも同然の状態だったので、良かったです。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/09 23:32:46

オレもドミニオンを持て余してるけど、成長?改修?出来るみたいだな。
12レベルはACが厳しいけど、さらなる強化は魅力的だな。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/10 00:20:35

どうやら、問い合わせだけで、新機種に交換、と思われます。交換対応されない機体が、12レベルになれるのかもしれません。
と、言いながら思いましたが、新機種になって、レベルが引き継がれなかったら、まるで意味がないですね。考慮されていると、信じたいです。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/08/09 19:23:19

参加シナリオ :【陶曲】ブラッドスートン・シンフォニー
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:1003860G
取得経験点:6177点
取得アクティビティ:3960点
称号:コーラルの希望
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/08/09 19:30:36

成功、重傷者2名か…。難易度考えりゃマシな結果、か?怪我したヤツはお大事に、だ。
非常用に持ってった煙幕を消費してるってことは、万事上手くって訳でもなさそうだが…報告待ちだな。
しっかし報酬額がエライことになってんな。インフレでも起こりそうな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/09 20:43:31

MVP&称号おめでたー
13魔相手に対等以上に立ち回れたと考えると上々な結果だろう
言われて気が付いたが確かに報酬額がエライことになってるな…

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/08/09 21:23:52

おっと、MVPが乗ってんのか。ならシガレットもだったな。おめでとさん。
「100万G」って書くと、なんか凄え気がするぜ。一矢報いてりゃ良いんだが。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/09 23:39:58

ジャックは無事だったか! 良かったぜ。
コーラルは無事に守れたみたいだし、それは良かったんだが…。
カッツォとの戦闘はやっぱ激しかったみたいだな。あのふざけた仮面をブチわれてるといいんだが。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/07 19:50:30

やはり、真面目にやらないと、ハントが大成功しないことも、ありますね。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/07 21:01:25

足を引っ張りました。申し訳ありませんでした。
しかし、誰もレオナに行かないとは…

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/07 22:16:57

(……おぉ、これは怒って、いる……のか?)
情報の共有は大事だしな。レベルが低くても協力し合えば助け合えるしよ。
依頼に限らずハントでも、せめて一言とか欲しいもんだぜ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/07 23:10:34

あ、いえ、誰のせいというわけでも、怒っているということも、ないのですが。
出してもらっている索敵結果だけでも、まとめる時間はあったものの、私も、さぼっていまして。
上手く行かないときは、行かないものですね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/07 04:08:54

サブクラスで悩むとこ。猟撃士のダブルシューティングって、弾数が常に1の弓でも使えるってことは、投斧・投槍でも使っても問題ないってことよね?「絵面的に使えない」って判定されることもあるのかしら。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/07 04:19:28

んー‥前のアサルトディスタンスと立体攻撃の相性問題もあったし。(サイズ3の相手に「立体攻撃で頭部位の拡張」したが「全力で駆け抜け攻撃する」為、両立されなかった) ‥絵面っていうのは割と重要な要素よね。クリアできるかしら?

幸福な日々を願う:フローラ・ソーウェル (ka35902017/08/08 21:18:57

スキルの説明を読む限りでは、投擲武器として想定しているのはナイフやカードのようですね。
斧や槍となると、基本的に投げた後で戻ってくるか、拾いに行く……つまり1つしか持っていない扱いですし。
判定上は問題ないけど、リプレイでは省かれるのかもしれません。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/09 04:35:37

このあたりをダブルシューティングしたいんだけどね。
絶火槍「クルヴェナル」http://www.wtrpg10.com/item-detail/2579
アックス「ライデンシャフト零式」http://www.wtrpg10.com/item-detail/4252

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/09 04:37:30

やっぱり戻ってくる扱いなのよねー。‥二度襲うみたいな設定にできないかしら。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/07 04:01:48

行動に困るとコメディに走るプレイング書くのは何故なの‥?私と相性いいと思ってるの‥?(PL:思ってます)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/06 01:32:16

参加シナリオ :【陶曲】組み込まれた歯車
担当マスター :奈華里

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:200000G
取得経験点:2000点
取得アクティビティ:2000点
称号:裏の常識を知る者
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -6点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/06 01:39:30

うーん、裏社会自体に歪虚から取引があったのかと思ってかかったけど、PL視点で確認できたのは「靴は歪虚にとってヤバいものだったので捨てました」「で、拾った第三者が売ってました」だけね。組織的だった動きでは全然なかったわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/06 01:48:00

かろうじて「運送業者が襲われた」ことはわかったけど、PC視点では「突発的な歪虚事件に巻き込まれた」という認識で終わってしまったわね。襲った歪虚『鳥』について、衛兵に聞き込めば何かわかったかしら?私の話じゃ噂すら聞けなかったわね。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/05 01:27:45

つぶやきが多くてすみませんが、猟撃士垂涎の、フォールシュート強化、さすがに、挑戦しないわけにはいきません。
とはいえ、気分を落ち着けてからに、しましょうか。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/05 03:55:22

おー、あの弓ね。大火弓のほうも無茶な性能ね‥。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/05 11:38:34

俺は曳光弾「彗星」って信号弾が気になったな。
そういえばありそうでなかったアイテムだし。
今までだと、短電話じゃ届かない味方への連絡ってし辛かったけど、これなら遠くでも見えるからな。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/05 12:58:45

他にも、お馬さんや、気になるものが、多いですよね。
さて、お祈りも済ませてきたので、ちょっと、くじ引きしてきますね。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/05 13:09:13

(言葉にならない残念さ、一応、キャラコミュで)

戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka24772017/08/05 14:07:40

どんまいです
こちらも籤を引いてきたのですがミオレスカさんの欲しがってた弓がでなかった・・・
なんかこう「違う、そうじゃない」感が半端じゃなかった

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/05 14:56:22

ありがとうございます。やはり、狙って出る物では、ないですね。
一応交換希望をしてみて、また、エビフライの時期にでも、試してみます。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/08/05 19:01:50

籤は魔物です……(もちろん、出なかった

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/05 20:56:05

夏場は特に、魔物が強力になるような、気がします。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/05 21:22:09

籤の結果はドンマイだぜ…。
後、よけりゃ[SA]ヘルム「ルッジート」と俺の持ち物でなんか交換してくれないか?
射撃武器とかは使わないから大体譲れると思うぜ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/05 22:40:55

オレは2回引いて、Eランクのブレスレット「メシアの涙」が2つ出たから早々に止めたぜ。
…冷房が掛かって無かったらヤバかったぜ。夏だから熱くなりやすいから気を付けないとだな。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/05 23:02:20

>ボルディアさん
なるほど、聴覚は、使わないので危うくすぐに売却しそうでした。
後でメッセージ送らせてもらいます。

>ステラさん
危うく、手持ちの星を使い切ってしまいそうでした。
籤引きは冷静にやらないと、いけませんね。

Xカウンターショット:ロジャー=ウィステリアランド (ka29002017/08/05 23:20:18


あの弓二種は弓系猟撃士なら欲しいよなぁ

俺も二回だけ試してデール「ドゥルグーン」 とイヌイットハスキー
猟撃士的にはどっちもありがたいけどさぁ!!

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/06 13:44:15

ロジャーさんも、挑戦されましたか。上位の品は、難しいですね。
大規模作戦くらいで、確率アップが、来て欲しいですね。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/04 22:30:16

こういうのは勢いですので、サブクラス、取得しました。
どうやら、猟撃士との相性は、悪い部類のようです。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 23:30:14

近接型のクラスみたいだしな。これを機に近接ガンマンを目指してみるのも良いんじゃないか?

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/05 00:22:57

おー、アイドルか。近接寄りだけど、どう戦うか気になるぜ。
んー……ガンマンアイドル? いや、弓も扱えるから弓道とか。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/05 01:05:27

そうですね、近接射撃となると、すぐに思いつくところでは、クローズコンバット、からの、トリガーエンド、でしょうか。
装備を整えれば、弾数を消費しないで、支援もできるので、射撃距離でも、使いようは、ありそうです。
とりあえずは、響きを優先してみました。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/03 22:01:58

そういえば、マテリアルリンク待機のつもりでしたが、特に募集はないでしょうか。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/03 22:43:37

お、リンクを頼めるなら、【陶曲】ブラッドスートン・シンフォニーで初撃の威力1.5倍をお願いしてもいいだろうか

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/03 22:53:34

はい、是非参加させてください。時間もなさそうなので、早速設定させてもらいますね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/03 23:19:36

締め切りも間近だったな…センキューだぜェ。デカブツにライトニング決めてくるわ

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/04 00:07:45

はい、本当に難しい依頼だと思いますが、ご活躍を、お祈りしています。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/03 20:35:29

報告確認しましたが、笑えるほど、お役に立っていませんね。保身に走りすぎました。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/04 00:44:19

あの戦場は割と人間じゃねぇ奴等がゴロゴロいたからなぁ…。
活躍できなくてもしょうがないと思うぜ…。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/04 01:08:44

(じーっ)そう、ですね、まさしく、超人決戦でした。
私も、いつもとは違う動きで、楽しめたので、良し、です。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 06:27:15

お疲れ様だぜ。まあ、超人大戦凄かったな。
報告書を読んでもし俺自身が参加していればどう動き何処まで戦えたかと考えてしまうな。今度は騎士授与などくくりのない催しで開催して欲しいぜ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/04 16:19:58

…なんで俺を見る?
いやいや、俺はあんなに強くねぇぞ?

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/04 22:28:50

ありがとうございます。ヴァイスさんがいれば、どちらの陣営にしても、戦略が変わったかも、しれませんね。
ボルディアさんも、なんだか、向こう側という感じが。たとえば私の攻撃では、スキルを使い切っても、平然と立っていそうですし。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/01 23:34:45

突然変異により『プレミアムエビフライ』は
「カノン砲「スフィーダ99」」
「モノクル」
「精神安定剤」
「KBシールド「エフティーア」」
「【闘祭】兜「火ノ字」」
「ボロルアックス」に変化しました!

エビフライは、どこに向かっていくのでしょうか。

戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka24772017/08/02 01:33:59

カノン砲とKBシールドおめでとうございます
KBシールドはロマン武器ですので羨ましい限りです

スライムの御遣い:藤堂 小夏 (ka54892017/08/02 01:59:36

アイテム入手おめでとう~。
にしても、本当エビフライの可能性は計り知れないね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/02 17:32:49

無事の変異おめでとうだぜ。本当に錬金術士だよな、クロウは(遠い目)

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/08/02 21:03:42

ミオさん、変異おめでとうございます!
物凄く、良い品が出ましたね。これは、CAMで大活躍しなさいって事ですよ、きっと!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/02 21:28:03

1つだけ出てきた精神安定剤が面白いな。変異おめでとう。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/02 22:51:35

皆様、ありがとうございます。支給品でしかもらっていませんでしたが、このくらいの当たり目があるなら、今後は籤でもエビフライ入手を、考えてみたいですね。
特にカノン砲は、使う方向で考えてみます。
精神安定剤は、不要なはず、です、たぶん。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/31 23:38:54

奏唱士になるには、79は超えなければいけない壁、かもしれませんね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/01 13:44:08

……アイドルの道は険しそうだぜ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/01 23:00:22

みんなの力を合わせれば、なんとか、できると思いたいですね。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/30 23:01:14

グラシナで貰ったEXチケットを武器に反映してもらった。こりゃ大したモンだな…。
カッツォと戦った報酬で得た武器を、使う初実戦がカッツォ戦になりそうってのも妙な縁だ。
キツそうな依頼だが、こっちのメンバーも凄えし、気合い入れていくか。(装備点検)

双棍の士:葉桐 舞矢 (ka47412017/07/31 09:36:14

良い武器は強敵相手に使ってこそ輝くわよね! 活躍に期待してるわよ!

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252017/07/31 19:35:50

【陶曲】のイベントね。がんばってきて。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/31 20:25:13

なるほど…いい武器だな
カッツォは間違いなく強敵だしお互いに頑張ろうぜェ

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/31 20:39:50

オウ、武器に見劣りしねえよう気合い入れて行くぜ>舞矢//ありがとな。おかげで腹ごしらえも出来たし、一仕事してくるぜ>エーミ//そう言ってくれるのが何よりだ。お互い、良いトコ見せようぜ>シガレット

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242017/08/01 22:25:12

ん、おめでとう。名実ともに、という剣ね。
私は参加できなかったけれど、あの脚本家気取りの相手、宜しくね。……後は、多分、操られてしまった精霊も。……龍鉱石という意味では、似たようなもの、かもだしね。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/08/02 19:42:25

オウ、参加を逃したヤツの分も気張らねえとな。脚本家気取りのシナリオ通りにはいかせねえさ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/29 23:09:35

参加シナリオ :【繭国】【空の研究】Fly high!
担当マスター :紺堂 カヤ

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:185900G
取得経験点:1430点
取得アクティビティ:1100点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/29 23:09:52

一件考察忘れてた。空飛ぶ魔法の開発を手伝ってきたわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/29 23:10:28

着陸のクッションの案は面白いわね。チェイシングスローで空中に飛び過ぎたときに、落下を気にしないでいいのは楽しそう。近接で空中戦ができそうよね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/29 23:18:37

ただ‥そうね。「悪天候」。私がアメリアに乗った感じとウィンドガストの使用感で、風雨や強風の環境下で結構苦労することになるかも。

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/07/30 23:00:17

お疲れです

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/31 19:38:02

大規模作戦では魔術師のスキルによくお世話になるしね。味方が強くなって損することはないのよ!

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/27 21:21:37

参加シナリオ :【陶曲】捻子の反乱、鉄葉
担当マスター :佐倉眸

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:242000G
取得経験点:2420点
取得アクティビティ:2420点
取得アイテム
 イクシード・プライム(小)

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/27 21:24:00

成功、と。例の歪虚は倒せたなら良いが。プライムは小1個か。んー。小10個にゃ依頼9回?ちとキツいな…気長にやるか。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242017/07/28 01:10:39

こちらも同じく、ね。例のが倒せるか、螺子の一、二か所でも倒せているといいのだけれど、人の頭に操り糸の見えた、という噂もオフィスで見たかしら。
……プライムの方は気長にやるか、今のハントだとドロップで雑魔の欠片か、プライム(小)、にはなっているわね。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/28 22:08:45

こないだのフマーレ城は笑い話にも出来るが、実際は危ねえ話だしな。ハントも復活したか。
まあ、まだ何を取るかも決めてねえし、地道にいくさ。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242017/07/29 04:07:00

実際、不穏な時に騒動が起きたら、大変、ではすまないもの。……そしてフマーレの螺子の依頼はお疲れ様ね。あの螺子たちが糸で繋がっていた感じかしら……中々に大変そうね。
あら。私としてはてっきりイェーガーかしらと思っていたら。弓、扱う姿、似合っているもの。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/29 16:13:46

お疲れさんだ。スッキリしねえ終わり方だが、被害少なく済んだことを良しとするか。
猟撃士は候補にしてるんだが、前衛から離れすぎるのも迷いがあってな。ま、おいおい決めてくさ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/27 00:50:13

参加シナリオ :【繭国】千の実りも一歩から
担当マスター :紺堂 カヤ

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:216000G
取得経験点:2160点
取得アクティビティ:2400点
称号:未来への一歩
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/27 00:51:03

『シナリオ「【繭国】千の実りも一歩から」 において農作業を通して蟠りと向き合い入手しました。』‥ま、いろいろあんのよ、私にもね!

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/07/27 10:15:16

(何があったんだろうか)

ミカ・コバライネン (ka03402017/07/28 01:30:30

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/28 03:12:40

ミカさんはおつかれー。ザインは‥そうね、一般に王国の「王権政治」という形態には、領地を任される貴族と、その貴族に搾取される立場の人間がいるの。人間てね、生まれがそれを決めてしまう社会なのよ。‥それを良しとできない人間がいる、というお話ね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/28 03:15:16

リアルブルーも似たようなことあるんじゃないの?‥話に聞くエバーグリーンはそういうの、なさそうな制度よね。確か。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/25 19:37:03

今日の反映で、ようやく、60レベルに到達しました。
黒の騎士は、陣営関係なく大成功だと思われますが、称号などあるのでしょうか?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/25 20:02:43

60到達おめでとう!俺も無事に60に到達したぜ。
黒の騎士の称号はどうなるんだろうな。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/07/25 20:28:19

MVPは取れなかったぽいな…
参加シナリオ :【繭国】王国騎士団“黒の騎士”、誕生
担当マスター :WTRPGマスター

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:0G
取得経験点:1200点
取得アクティビティ:1200点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/25 22:04:15

60レベルおめでとう。流石ミオレスカさんだ。
猟撃士の要としてこれからも活躍を願ってるぜ。猟撃士の後輩は特に育たないからなー。
両陣営がどうなった気になるな。

スライムの御遣い:藤堂 小夏 (ka54892017/07/25 22:42:56

60レベル到達おめでとう~。
黒の騎士の称号はどうなるんだろうね、今後何らかの形で貰えるのかな?

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/07/25 23:12:03

60レベル到達おめでとうございます。
先ほどの書き込みで記入が漏れてしまい申し訳ありませんでした。
それにしても60レベルですか…遥か上の世界ですね…うらやましい…

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/26 00:00:12

ヴァイスさんも、60レベルなのですね、おめでとうございます。報告時に、何かわかるでしょうか。
南護さん、お疲れ様でした。上は70も越えてますし、私も届く気配すら、ないです。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/26 00:00:31

ステラさん、ありがとうございます。猟撃士も、活躍されている方もいますので、私ももっと精進したいです。
藤堂さん、ありがとうございます。何かもらえるのかもしれませんが、意外と、厳選されるかもしれませんね。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/07/26 19:41:16

ミオさん、60おめでとうございますー!
追いつける気がしませんが、先に行く人達がいると、頑張ろうってなります!

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/26 23:15:07

アシェールさんも、ありがとうございます。どうもすぐに追い越されて、ドラゴンもまたいで通るようになるところしか想像できませんが。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/21 22:05:38

イクラは何とか揃いましたが、どれにしましょうか。とりあえず設定図を、やってしまうのも、一考に値しますね。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/07/22 07:50:32

つまり、ミオさんは、騎士でアイドルになるわけなんですね!
凄く……楽しみです!

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/22 22:31:36

いえ、あの、まだ、何も決めてはいないのですが。まずはクリエイター様選択が、難しいです。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/22 23:02:36

設定図は☆の消費も多いし絵師でかなり悩むから、頼むなら手軽な全身図かな?
ミオレスカさんならアイドルも似合うと思うぜ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/23 00:44:58

かなり悩みましたが、発注してしまいました。
アイドルは、似合うかどうか、まだわかりませんが、今までのイメージを、一変する気がしますので、ちょっと恐いですね。

OMCキャンペーンページのアシェールさんの見本は、大変参考にさせてもらいました。ありがとうございました。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/20 22:29:51

お、広場に呼ばれてる。習得してみっかな、じゃねーよ。プライム足りねえっての。寄越せ。
んでグラシナの方のリプレイ上がったな。分かっちゃいたが激しいな…。
チクショウ、女に負傷おわせた上に気遣われるとか、重傷の方がまだ気楽だぜ。負けらんねえな。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242017/07/21 00:45:21

……なら、次は勝ちましょう?
鮮血が飾るのは虚構の劇場だけでいいのと、刃突き立てて。相手は常に動き続けているようだし……私も、次こそは一太刀、いれるわ。
アレ流に言うなら、まだ第二幕。その脚本ごと、破り捨てるつもりで。人の心とは、そういうもの、と。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/21 00:57:20

よう、グラシナお疲れさん。それと交友申請ありがとな。
…腐っても十三魔、ってトコか。だが、俺等はこうして生きている。
死ななきゃ何回負けたっていい。一回勝っちまえばそれで俺等の勝ちってな。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/21 20:24:12

オウ、相手のことも少し分かったし、次に繋げようぜ。ボルディアは受諾、ありがとよ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/20 21:46:03

あい、どる?

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/20 22:58:33

リプレイを確認したのですが、ネタの台詞があのシリアスな状況で、二回も拾ってもらえると、恥ずかしさが際立ちますね。
重体でないのは、最後に移動力が少なくて出遅れたからのようですね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/17 02:41:56

交友受理ありがとね。魔術の研究も楽しかったけど、次の農業も楽しそうー。完全に門外漢だけど、挑戦っていうの?新しいことするのは楽しいわよね!(が、すぐ飽きる)

ヴェルナーの懐刀:桜憐りるか (ka37482017/07/18 22:13:29

交友ありがとう、ございます。とても嬉しいの……
農業頑張ってきて…下さい。あたしも新しい事に挑戦するのは好き、です。

ラキ (kz00022017/07/16 11:46:36

パーティーピンナップ、可愛いね♪
ポーズもバッチリだったよ。

こちらこそ、素敵な思い出をありがとう。
感謝なのです!!

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/16 16:53:44

ラキさんにご参加いただけて、より可愛くなった気がします。
ありがとうございました。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/15 21:35:40

参加シナリオ :【血盟】ドラグーン・ブルース ~ 饕 ~
担当マスター :葉槻

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
称号:竜騰虎闘の勝者
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -195点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/15 21:40:47

ちょっと前後したけど、報告書が返ってきたわね。んー、クルクマ(立体攻撃)+オンシジューム(アサルトディスタンス)で腐竜の頭まで駆け上がれると思ったけど、そうはならなかった‥みたいね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/15 21:47:03

腐竜のサイズが3ということは、サイズ差が2、クルクマ(立体攻撃)のスキル強度が2。「対象とのサイズ差による命中部位のサイズ補正を「スキル(強度)×2」、減少させる」ということだと、補正はいくらになるんだろ。確実に届くと思ったんだけどなあ。残念。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/15 21:52:03

その後のオンシジュームは「全速力で駆け抜けながら、すれ違いざまに敵を斬り倒していく技。」ということで不採用。「立体攻撃」で「腐竜を駆け上がりながら頭を狙う」と書いたならあるいは‥と思うけど。ううーん。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/15 21:53:09

ま、もうちょいスキルについては考察ね。私がスキルスロットという概念がまだ掴めてないような気がするし。

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/07/16 00:06:08

怪我平気?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/16 01:01:52

あ、反映自体は結構前にあったものだからね。んーと、一応数値的には戦闘不能にはなってるのかしら?

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/07/16 01:41:13

結構前なら傷は治ってるのでしょうか(ぺたぺた)あまりご無理はされないよう。信じられない速度でザインにもブーメランで戻ってくる言葉にはなりますが

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/16 11:29:38

難しい依頼に怪我は付き物だからね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/16 11:31:34

ルール確認「近接戦闘と、隣接スクエアまでの射撃戦闘においては、敵とサイズ差が1あるごとに、命中部位は+3されます(相手が自分よりも小さい場合は-3されます)。」
‥あー、余計なこと書いたわね。射撃の際も近接マスに居座り続ければ、もちょい戦果をあげられたかも。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/15 19:19:06

参加しただけでは、黒の騎士団に選ばれる保障は、ないのですね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/15 22:47:18

黒の騎士団の選考に参加するみたいだな。目指すハンターは多いだろうが、無事に選考を通過するよう祈っているぜ。頑張ってきてくれよ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/15 23:46:14

応援ありがとうございます。がんばってきます。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/16 13:24:55

そう言えば騎士の定員って有ったかな?
勝ち負けじゃないし、もしかしたら参加した全員が騎士になる可能性も有るかも?
オレも応援してるぜ。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/07/16 15:24:24

俺も参加するぜ
試験で会ったらよろしくな!
敵として会うことになっても手加減しないぜ。
ま、お互い頑張ろう。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/07/16 15:46:38

『“己”を示す事』…それの何と難しき事か。
御互い全力を尽くしましょう!

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/16 16:51:50

ステラさん、ありがとうございます。定員はあえて不明にしているかもしれませんね。白紙防止なのか、MVP級なのか、わかりかねますが、最善を尽くすしかないでしょう。
南護さん、米本さん、お互い、がんばりましょう。よろしくお願いします。

スライムの御遣い:藤堂 小夏 (ka54892017/07/16 17:04:17

お、ミオも参加するんだ。
お互いベストを尽くそうね。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/16 20:14:34

藤堂さん、がんばりましょう、よろしくお願いします。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/07/19 08:16:11

ミオさんが騎士になるのですね!
選考基準が気になる所ですが、もう、私の中で、ミオさんは女騎士とインプットしておきますね!

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/19 19:59:29

え、えーと、はい、実現できるように、がんばりますね。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/14 22:21:37

イクシード・プライムの「小」って、ハントの報酬だっけか。
ハント1回で(小)1個?その辺、誰か知ってたら教えて欲しいんだが…。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/14 22:31:03

教練が0個でひとつ前にやってた顕現精霊救出が3個だな>イグシードプライム小
20日以降のハントやシナリオでまた手に入るようになるんじゃないかなァ

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/14 22:58:30

今は配布してねえのか。助かったぜ。ありがとな。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/14 02:34:03

サブクラス‥やっぱりクラスによってはマイナス補正もあるのかしら?上手く上下のバランスが取れて欲しい所よね。

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/07/14 07:08:31

物理特化であればザインはマイナスを受け入れるです

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/14 12:18:06

私も別にマイナスは受け入れるけど、防御が回避寄りになってるから、回避と受けをどっかり引かれると、考えてる運用がひとつできなくなるのよ。そこだけが問題かしらね。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/10 22:04:02

シルバーレードルが、全部守ってくれたようです。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/10 23:02:50

早々にマクスウェル対応を宣言しておきながら、特に戦略立てをしなかった私が、戦犯、かもしれませんね。
そこは反省して、今後に活かしたいと思います。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/11 23:59:05

なーワケねぇだろ?
皆で戦ったんだから結果は皆の責任だよ。
それでも納得いかねぇんなら次の機会に頑張ればいいだけなんだから、必要以上に気負う必要ねぇって。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/12 16:49:20

ボルディア良い事言うじゃん。一筋縄ではいかないのは仕方ないしよ。今後に活かすのは大事だしな。
シルバーレードルもかなりのダメージを負ったみたいだな。お疲れ様。傷だらけのCAMもカッコイイぜ?

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/12 19:22:23

ボルディアさん、ステラさん、ありがとうございます。
あまり気に病んでいるわけでもないのですが、何かしらの原因があると、善処もできそうな気もしていまして、まずは報告待ちですね。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/10 20:21:24

シナリオ :【界冥】パラダイス・ロスト【血盟】

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:228150G
取得経験点:1404点
取得アクティビティ:900点
取得アイテム
 【界冥】大精霊サルベージ作戦参戦章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -151点

目的は達したが、以上ではなかった。ぐらいか。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242017/07/10 21:17:51

何とか目標は達成した。という所ね。以上の成果はあげられなくとも、あの激戦で互いの生命線のようなものだもの。今は成功を喜びましょう。
そしてmvpはおめでとう、ね?

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/10 21:42:37

ありがとよ。どう考えても楽な状況じゃなかったしな。後は報告書で仔細を待つとすっか。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242017/07/10 21:55:47

そうね。結局、星の命を懸けた戦いだったのだし。……こちらが受けた傷も浅くはないもの。詳細は待ちつつ、ゆっくり疲れをとって癒す為に、一息つきましょうかしら。郷祭ももう少しはありそうだしね。……ホタル、とか眺められるかしら、と気楽によ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/10 22:13:07

MVPおめでたー
生き残ってこそ次があるしな。お疲れ様なんだぜェ

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/10 22:44:17

オウ、次に備えてだな。俺は同盟ポルトワールで海の清掃やってくるぜ。もうじき海開きだしな。海だ、ビールだ、だぜ!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/09 05:50:14

参加シナリオ :獣たちの息遣い
担当マスター :吉田トムソン

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:120000G
取得経験点:1200点
取得アクティビティ:1200点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/09 05:53:09

あのメンバーで相手が野生の獣じゃ、いくら不利でも勝負は見えてたわね。‥憎悪。雑魔化しそうな雰囲気だったから、まだ気は抜けないわよ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/09 14:04:05

にしても、それぞれがそれぞれの連携として描かれてて楽しかったわ。私も「花言葉」のほうの称号つけていけばよかったかしら?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/06 03:16:12

さてさて、【空の研究】‥今度は魔術師の「浮遊魔法」について。実装もあるかも、という話だけど、興味ある人いるかしら?

自爆王:紫月・海斗 (ka07882017/07/06 13:55:45

おうおう、面白そうな話じゃねーか!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/07 04:43:32

ええ、今いろいろ話でてて面白いわよー?疾影士視点では、やっぱり斥候利用なんだけど、重い物の重量軽減もできると大掃除とかにも便利かしら?

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/05 22:26:11

突然変異により『プレミアムエビフライ』は「もふっぱ」に変化しました!
そういうのも、あるのですね。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/07/06 09:01:06

そっち(もふら)だった、わかりにくい~。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/06 21:33:40

全く見覚えのないものに変化するのも、面白いですね。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/07/07 09:08:04

もふらは、肥った狛犬(長毛種)な舵天照世界の精霊だよー。
それなりに敬われて居る筈なのに、扱いは「水牛」とか「驢馬」だったり。
FNBでいう処の、正のマテリアル満ちる場所にぽこぽこ湧く。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/07 23:58:54

なかなか、縁起のいいお方のようです。大事にしていきたいですね。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/07/08 08:06:01

んで、そのもふもふに埋まっていると(対象者は)心身の疲れが癒される気がするというパートナースキルがあったはずー♪
オワコン世界はきゃらけっとバグ?の余波で閉鎖されちゃったから、だれかOMC発注してる人をたどらないと見た目確認できないけど。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/08 12:03:09

もふらさん自体は、以前のイベントで拝見したことがあって、なぜか首輪をもらっていますね。なかなかの愛嬌ですね。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/02 22:22:15

あの、お手すきの方、おられましたら『大地の爪 ~廃墟の集落~』に、ご参加、いただけませんでしょうか。
ナガケ集落と、シモフリの終幕です。不成立だけは回避したく、ご協力、お願いします。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/02 23:42:57

天田洋介msの依頼か。久し振りだな、ザレムさんと参加した事も何度か有ったしな…。
明日の22時に依頼出発するから、そのあとに枠が空いてたら参加するぜ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/03 00:07:36

ありがとうございます。成立が危ぶまれるレベルで、枠には余裕もあると思いますので、是非、よろしくお願いします。

元気な墓守猫:リューリ・ハルマ (ka05022017/07/03 17:41:04

ナガケ集落の依頼は久しぶりだけど、
明日の14時に依頼が出発するから、その後に空いてたら参加できると思う!

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/03 23:03:37

ありがとうございます。良くも悪くも、参加人数の、余裕はあると思います。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782017/07/04 02:15:20

いくよ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/04 07:47:17

ありがとうございます。なにより、ザレムさんが、ご健在で、うれしいです。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/02 22:13:22

(背後が某海賊映画鑑賞後)海賊!財宝!美女!やっぱこのノリは好きだぜー!海の冒険活劇とかシナリオ需要ねーかなあ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/01 09:41:00

~廃墟の集落~、なんとも間の悪い感じはしますが、私が参加できるのは、行幸でしょうか。
ベッタさん、婚期を逃していなければいいのですが。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/06/27 00:12:47

錬筋の証、いくつ必要なのかわかりませんが、今は、マテリアルリンクに備えるところ、ですよね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/06/27 08:41:50

グラシナに合わせた連動あるかもだし、それも危険な場合が多いしな。
オレもいつでもマテリン出来るように準備しとくかな。錬筋は……最悪、無くても良いかな?(名前がちょっと…)

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/06/28 00:35:59

はい、私は、猫カフェに、行かねばなりませんので。危険なところの皆さんへは、せめてお祈りをするしかありません。
筋肉があれば、全て解決するらしいですが、ちょっと、後にするしかありませんね。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/06/24 20:01:50

参加シナリオ :【交酒】酒樽ころころ
担当マスター :奈華里

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:130000G
取得経験点:1300点
取得アクティビティ:1000点

もしかして、本当に、飲んじゃったのでしょうか。

ラキ (kz00022017/06/24 10:33:53

わわっ、今、気が付いたよ。
確認、遅れてごめんなさい。

こちらこそ、改めて、よろしくね♪

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/08 00:36:30

パーティピンナップ、ご参加ありがとうございました。ご一緒してもらえて嬉しいです。なんだか、楽しいですね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/06/24 01:46:43

正直ランアウトがサブアクションに戻ったのは助かったわね。

十 音子 (ka05372017/07/04 21:05:42

他の方達が運営に要望送ったみたいですね。
タイミングはスキルによって死活問題ですしねー。改善されたなら安堵です。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/05 05:35:07

壁歩きもそうねー。「メイン移動以外で解除」ではなくて「メイン攻撃やそれに準じるアクション」にならないかしら。通信ができないわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/05 05:36:36

他にも魔術師のアースウォールとかメイン/リアクション両方で使えるようにならないかしら?道塞ぐ以外に、魔術師のアンチである突進ユニットを防ぐのに便利よね、あれ。「疾影士」に占有マス越える力ができたからいえるってのもあるんだけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/06/23 01:51:03

ちょっと!「錬筋術士(ボディビルダー)」って何よ?!いやな予感しか、しないんだけど!!

十 音子 (ka05372017/07/04 21:08:01

これひとつであなたも魅惑の腹筋にっ!!?(脱兎のごとく言い逃げ)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/05 05:37:18

腹筋はともかくっ、これ以上筋肉に胸の脂肪を持っていかれると困るっ‥!

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/06/22 22:26:57

えっと、今後、他のサブクラスがあることも、期待して、いいんですよね?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/23 09:17:40

少なくとも4大精霊分はあるだろう。
ま、まぁネーミングはアレが特別変なだけだから大丈夫だって!
…多分

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/06/23 16:09:38

それは、大いに期待したい所ですよね! 頭が良くなったり、動きが早くなったりとかも、欲しいですし!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/06/23 20:15:47

いや、4大精霊もどこか偏った所が有ったから、他のも変な名前に……。
ま、まぁ…まだ色々と出てくるだろうし、期待して待ってるか!

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/06/23 23:51:46

はい、やはり問題は、4大精霊が、揃いも揃ってと言いましょうか。いえ、なんでもないです。
他のサブクラスでは、できれば、ご飯が美味しくなる能力など、あると嬉しいですね。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/06/21 23:24:07

イベントピンナップに、シルバーレードルが似合うのではないかと思いつつ、否定する毎日が続いています。
ネタに走るのは、専門家に、お任せするべきですし。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/06/19 22:22:28

シャープシューティングの効果時間が強化されるのですね、スキルトレースと合わせれば、砲台のイメージが、より確固たる物になりそうですね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/19 22:55:02

…これってさ、いわゆるスナイパーライフルやキャノンとかの弾数1の銃でも適用されんのかな?
そしたら毎ターンバカスカ撃ちまくれるよな。
それって滅茶苦茶強くねぇか?

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/06/19 23:09:38

個人的にクローズコンバットが嬉しいな。近接猟撃士を目指せるかもだし。
任意ってのは幅が拡がるから嬉しいな。新スキルは使い道無さそうだから微妙。2連装ライフルが有れば変わるけど、使用不可はデメリット過ぎるしなー。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/06/19 23:51:39

装填数1なら、移動しないなら関係ない、ということもないですね。かなり強力かもしれません。
クローズコンバットは、私には向いていませんが、他のクラスのスキルが合わされば、幅が広がりそうですね。
トリガーエンドは、私は大体、戦闘中に弓から魔導拳銃に持ち替えているので、かなり使い所があります。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/06/19 21:41:37

スキル調整、か。闘狩人も結構変わるな。枠が増えたり効果が変化したり、見直す機会かね。

ラキ (kz00022017/06/15 12:52:35

ありがとう。これからも、よろしくね!!

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/06/15 19:11:42

申請受理、ありがとうございます。よろしくお願いします。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/06/15 02:18:34

よしと。対腐竜ならリアルブルーのファッションより、クリムゾンウェスト系の竜狩り巫女の装備よね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/06/10 02:25:26

D:かんざし「篝火」 ×1
B:大鎖鎌「死転」 ×1
A:神槌「マグナ・マテル」 ×1
B:レガース「アダーラ」 ×1
A:護符「クリミナルローズ」 ×1
C:パイルバンカー「エクリシス」 ×1
E:着物「小春」 ×1
B:魔杖「ブルーローズ」 ×1
D:名状しがたきニオイ玉 ×1

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/06/10 02:25:45

C:魔導書「シルウァポプルス」 ×1
特典として以下のアイテムを入手しました!

A:魔導書「アルス・アルマデル」 ×1
C:魔導書「シルウァポプルス」 ×1

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/06/10 02:26:37

で、籤担当にまわさせてみたらみたら、件のレガースがでた、と。何の誤字よこれ・・。

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722017/06/10 12:18:28

何が起こるのか、試しに蹴ってみたくなる品だよな(

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/06/13 01:20:48

え、これ誤字じゃないの?イヤな予感しかしないわよ‥?

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/06/08 22:35:29

3周年記念ピンナップの募集は、締め切りとさせていただきます。
ご検討中の方がいましたら、申し訳ございません。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/06/08 01:51:57

参加シナリオ :或る街道の再出没
担当マスター :佐倉眸

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:110000G
取得経験点:1100点
取得アクティビティ:1100点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/06/08 01:58:20

ん、配置、逆のほうがよかったかしら‥。とはいえ、細腕だから、あまり攻撃力もないし、あといじることのできるのは、戦い方の工夫と連携くらいなのよねぇ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/06/06 23:28:58

3周年記念ピンナップは、あと2人までは募集中です。
クリエイター様への打診は、OMCリニューアル後にしようかと、思っています。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/06/07 08:06:02

髪の毛赤い人いっぱいだけど(ヴァイスさんも見た)、あたしも参加して大丈夫?

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/06/07 19:18:37

もちろん歓迎ですよ。実は、私も赤髪ではないので、大丈夫です。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/06/08 08:46:10

あ、できれば、ギルドでのコメントも、よろしくお願いします。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/06/08 11:48:01

了解~。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/06/05 23:45:44

大規模ピンナップ、嬉しいです。
そして、覚醒状態のイラストが、これまでなかったことに、今さら気がつきました。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/06 16:16:27

おお、そうなのか。初覚醒状態と合わせて納品おめでとうだぜ!

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/06/06 22:36:31

ありがとうございます。
覚醒状態のピンナップなども、検討したいと思います。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/06/03 11:25:17

3周年記念ピンナップ、まだまだ参加者募集中です。
できれば、その、女性の方も、是非。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/06/02 22:06:39

パーティピンナップは、上限が20人になるのでしょうか。大変そうですが、楽しそうですね。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/06/02 00:59:28

シルバーレードルの正面図、なんだかすごいです。さすがおまかせアイコンです。
なんとか、進化できないものでしょうか。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/06/02 19:04:01

納品おめでとうございます!
ミオさんの顔がぁって思ったら、ユニットの顔じゃないですか……お写真頼めるんですね!

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/06/02 20:00:29

きゅー

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/02 20:03:36

カッコいい愛機のICおめでとうだぜ!

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/06/02 22:03:14

ありがとうございます。かっこいいのも、いいですよね。

スライムの御遣い:藤堂 小夏 (ka54892017/06/03 01:34:58

納品おめでとう~。
斜めから見るのも良いけど、正面から見てもやっぱ良いね。
普段とは違うかっこよさがあるよ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/06/03 11:24:37

ありがとうございます。いろんな角度がうれしいですよね。
やはり、このまま機体性能をアップできないか運営に問い合わせてみます。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/05/31 22:26:24

3周年記念ピンナップは、できれば、10人プラスNPCでやりたいです。
是非、私に直接お知らせいただくか、ギルド『ごろごろ牧場』へ、コメントいただけると嬉しいです。
交友がある方もない方も是非、よろしくお願いします。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/05/30 21:00:44

ギルド『ごろごろ牧場』を作りました。
合わせて、3周年記念ピンナップを、やりたいと思いますので、参加していただける方がいましたら、是非お越しください。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/05/29 23:04:49

突然ですが、3周年記念ピンナップなど、できたら、楽しそうですね。
皆様は、すでに準備されていたりするでしょうか?
ご一緒できる方がいると、嬉しいのですが。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/05/30 01:59:56

もちろん公式の商品企画ではありませんので、そういうアピールをデフォルメしながらできたら、楽しいなと、思います。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/05/30 06:47:28

お、いいね。もしやるんなら是非参加したいぜ。

止まらぬ探求者:天央 観智 (ka08962017/05/30 06:52:14

3周年ですか?月日が経つのは早いもの……ですね。
面白そう……では、ありますけれど

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/05/30 19:20:12

ありがとうございます。もちろん余裕があれば、ということで。
かねてより考えていた、ギルドを立ててみましたので、よろしければ、そちらで相談させてください。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/05/26 23:04:20

ではでは、皆の流れにのってー♪

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/05/26 23:04:49

くじ担当キャラ。
B:レガース「エダークス」 ×1
B:ロングボウ「センティール」 ×1
S:マスク「スターゲイザー」 ×1

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/05/26 23:06:38

私。
A:ドレス「ブレイズブルー」 ×1
B:ロングボウ「センティール」 ×1
A:ヘッドドレス「ヴーロート」 ×1

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/05/26 23:09:50

この‥圧倒的‥敗北感‥!あいつに負けるなんて、PCごとに運が設定されてるなんて嘘よ!(PL:あると思います)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/05/26 23:11:05

ついでに10個の引かせてみた!
S:帽子「フルテクス」 ×1
B:浴衣「深葉」 ×1
S:禍炎剣「レーヴァテイン」 ×1
B:ハンマーアックス「バンディー」 ×1
A:旋棍「一片氷心」 ×1
B:シャツ「ディエーラ」 ×1
S:ハイヒール「アイレパテアル」 ×1
S:機械手甲「フラルゴ」 ×1

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/05/26 23:12:15

B:アジュガマント ×2
特典として以下のアイテムを入手しました!
A:片翼のケープ「黒羽」 ×1

‥(真顔になるしかない感じ)

Commander:柊 恭也 (ka07112017/05/27 12:36:26

結構良い装備が出たみたいだな。
こっちは欲しい物が少なすぎてお見送りだったが……

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/05/27 21:00:27

これ、私ひくと絶対こうはならないのよ‥?

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/05/26 19:48:34

B:絡繰刀「御神渡」
B:ドレス「パシオンバイレ」
B:ハンマーアックス「バンディー」
B:シールド「パーマフロスト」
A:ドレス「ワンダーランド」
A:聖弓「ルドラ」
B:魔導脚鎧「ライオコレル」
S:呪画「山河社稷図」
S:星剣「アルマス・ノヴァ」
B:バトルグローブ「ヴィエント」
A:指輪「ヴェルデライト」

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/05/26 19:49:18

めずらしく良い結果ですが、やはり、Sランクは、使いませんね。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/05/26 20:31:38

Sランクおめでとうございますよ! 交換用には、なかなか良い品だと思うのです。
もしかして、狙いはアーチャーグローブ「ブリート」でした?

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/05/26 21:16:01

ありがとうございます。落ち着いたら、交換募集してみようと思います。
そうですね、欲しいのは、魔術鎧「シュトゥルムクライト」、アーチャーグローブ「ブリート」 になりますが、新しい弓も、気になるものばかりですね。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092017/05/27 16:46:26

アーチャーグローブ「ブリート」まだ探してる?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/05/27 18:08:45

まずはSランク2種おめでとう!欲しい品と交換できるといいな。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/05/28 01:48:09

はい、まだ探し始めてもいませんので、欲しい物です。
そうですね、Sランクも、時間と共に価値が下落するようなので、早めに交換してしまいたいですね。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092017/05/28 22:30:48

うちは知り合いが二個出したので、B:ドレス「パシオンバイレ」あたりと交換とかはどうだろうか?

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/05/28 23:50:41

はい、それはとても、ありがたいです。
ちょっとこちらが、もらいすぎになってしまいますので、何か補填できればいいのですが。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092017/05/29 13:14:23

うーん、そこまで気にしないでもいいけれど、そうだなぁ、いまだとパルムというかACをちょっと回したい子が居るな。
とりあえず、グローブの送り先はミオちゃんで大丈夫かな?

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/05/29 21:30:06

はい、それで良ければ。パルムは最近支給品でいただいたので、浮いているのがいますね。
いただければ、他の人はいませんので、私が使います。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092017/05/29 22:52:14

持ってる子にグローブ送ってもらったよ。送り先はお手紙に書いておいてもらったよ。 ちょこっと面倒なんだけどお願いできたらなって。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/05/29 23:03:26

ありがとうございます。こちらも、送付させていただきました。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092017/05/30 22:38:21

今回はありがとう、確認したよ!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/05/25 05:05:45

交友承認がマッハだった‥!起きてたのね‥!

鞍馬 真 (ka58192017/05/25 06:50:03

丁度手洗いに起きた時という謎のベストタイミングだった(
交友と依頼参加、感謝だ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/05/26 00:25:17

ガイカさんも誘っておいたし、楽しみだわ!

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/05/25 00:13:28

B:シールド「アトモスフィア」
S:雷虹剣「カラドボルグ」
B:帽子「シュトラオス」

やはり、ままならないですね。もちろんカラドボルグは使いませんので、欲しい方が居られましたら、言ってください。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/05/25 04:13:22

‥盾。軽いわりに強いわね。雷や暴風属性の敵とやりあうときに、相当使いやすいと思うわ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/05/25 23:41:26

はい、盾と帽子は、ジータに使ってもらうと、良さそうです。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/05/20 23:07:11

参加シナリオ :【血盟】知追う者、過去を覗き涙する
担当マスター :狐野径

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:110000G
取得経験点:1100点
取得アクティビティ:1100点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/05/20 23:08:08

イクシード・プライム(大)。覚醒者が星の力と通じ合った時に顕現するという特殊なマテリアル結晶。触れる者のマテリアルに応じて様々な色合いに輝く。それは覚醒者の持つ別の可能性を表しているのだという。大いなる精霊の意志を宿し、覚醒者を更なる高みへ導く鍵となる。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/05/20 23:09:20

まあ‥依頼のほうは見事に外したわね。残念。なんかだんだん戦闘のほうが得手なキャラクタを身に付けてきた気がするわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/05/19 23:30:43

参加シナリオ :【空の研究】天駆ける紙の階
担当マスター :紺堂 カヤ

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:143000G
取得経験点:1430点
取得アクティビティ:1100点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/05/19 23:35:19

結果、想像は空振り。そっか、子どもを使うテロ、または子どもを狙ったテロはリアルブルーやここでも頻発してるわね、失念してた。‥尾行に関しては「素人なら」という前提だったから気づかなかったと見ていいわ。ここまでは想定通り。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/05/19 23:40:09

荷物を囮にしたのは見事。短伝話でも潜ませて、逃がした犯人と会話しても面白かったわね。ソラノ・ユージーンにも感服。楽しかったわよ。

自在の弾丸:キャリコ・ビューイ (ka50442017/05/20 18:47:15

取り敢えず、依頼お疲れ様と交友申請感謝だ。
馬車が襲われてまんまと逃げられたが、被害はゼロで済んで作戦目標は達成している事とお前さんがMVPなのを喜ぼう

ユージーンの偽名は、何か作戦に有用で人と違う事をしたいのと、敵が不明なので少しでも情報が敵に渡るとマズイと考えた結果が偽名だったんだ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/05/20 21:39:00

ええ、おつかれさま。またしばらく依頼を眺めているわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/05/18 14:28:06

ぐううう、あんな対策ばかりの面白くない行動計画で申し訳ない‥!前も同じ失敗したわよね、私。とりあえず成功で返ってきたけど、報告書が怖いわ‥?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/05/18 14:32:06

一方で「偽名を使う」は面白いわよね。先触れで襲う対象であるかどうか迷うことになれば、確認のため動かざるをえないし。起こった後に対処するより、起こる前に対処する、か。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/05/16 22:37:46

海で青銅人形と戦ったら、次は山で水晶人形か。ったく、金属や貴石がストライキでも起こしてんのか。
デカい腕がどうしたとか、変な話も聞くが…忙しいぜ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/05/15 01:05:29

プエルと紅葉さんの、血盟が、同時にあるのは、どうにかできなかったのかと思いつつ、どちらか一方しかいけないくらいが、丁度いいような気もしました。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/05/16 01:42:09

ふたつとも追ってたのね。‥今回は私は知り合いたちの戦ってきた、あの歪虚に絞って考えてみたわ。間違いがなければ、邂逅はあのときのはずなのよ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/05/17 23:54:45

何があったのかわかると、今後の、解決策も見つかるかもしれませんね。お互い、いい結果を待ちましょう。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/05/11 00:34:17

エルバッハさん、申請受理、ありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/05/10 11:39:40

BU届いたのであわせて装備の一部取り換えてみたけど‥はぁ、最近の防具ってすごいのね。鋭敏視覚・幸運・隠密・ナンパ(←)がついたわ。プレで触れないと意味がないけど斥候向きの能力よね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/05/10 03:58:51

参加シナリオ :【王臨】王の帰還
担当マスター :WTRPGマスター

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:193050G
取得経験点:1188点
取得アクティビティ:990点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 215点
ユニット生命力減少
 101点
重体
【敵の部隊に横を突かれて】重い傷を負った

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/05/10 03:59:45

以下のアイテムを失いました。
 ヒーリングポーション
 ヒーリングポーション
 ヒーリングポーション
 ヒーリングポーション
 ヒーリングポーション

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/05/10 04:03:47

重体理由は【敵の部隊に横を突かれて】なんだけど、リプレイ読み込んでみると、「敵後衛が後退して前にいた前衛・遊撃が集中攻撃に遭った」なのよね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/05/10 04:06:07

通信関係のプレと、『隊自体を狙う部隊が出たら、後衛の罠まで誘導。』というプレがあるから、虚をつかれるってよっぽどのことかと思ったけど、たぶん盤上でサイコロ転がしたときの状況とリプレイ執筆中の状況がこれは違うわね。まあ、これはよくあること。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/05/10 04:08:43

無念なのは敵の善手「味方の後衛の射程から出る」に呼応して、こちらの対応手「敵射程から出て、後衛の射程に戻る」が『隊自体を狙う部隊が出たら、後衛の罠まで誘導。』で働かなかったことなのよね。この状況は十分読めてたはずなのに。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/05/10 04:11:08

さらに悪手「射線防がれて届かない敵の後衛を狙い続け」「なぜか敵は射線通してこちらを狙い落してくる」という状況で「騎兵のいう足があるのにそのままとどまり続ける」という疑問手を打つ羽目に。‥や、確かに前衛は見捨てられないから、そうしたけどね。もちょっとマシな行動とりたかったわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/05/10 04:21:44

一方、こちらがミスしたこと『体力低下時回避やカウンター使用、薬で体力回復。』これで回避100届くはずだったけど、回避とカウンターって書いてスキル名指定忘れるという事態。あえなく回避1/2系統の攻撃をくらって沈む。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/05/10 04:22:30

うん、こういう事態になる前の『隊自体を狙う部隊が出たら、後衛の罠まで誘導。』だったんだどね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/05/10 04:29:06

騎兵としての動きはもっと洗練させなきゃね。この戦いでアクセルオーバーを覚えたの使ってみようかしら。攻撃力はさほど問題にしてない、というか、騎兵の動きでカバーしようと思ってたんだけど、そうはならなかったし。うーん、猟撃士のスキル、ちょっと勉強してみようかしら(サブクラス決定の伏線)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/05/10 03:40:54

バストアップのうひーん!ファンタジー世界の住人からちょっとリアルブルー寄りへ!

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722017/05/10 07:21:26

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/05/11 23:43:33

ありがとー!前のBUも大概不遜だったけど、こっちも自信満々よね!

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/05/10 00:29:33

いつの間にか、戦線離脱していました。CAMでいけば、というのもありましたが、普段の防御力も、真面目に考えないといけないでしょうか。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/05/10 12:08:10

お疲れ様。
防御力に関しては装備に比重するし、人それぞれだから気にし過ぎる必要はないと思うぜ。

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka04102017/05/10 18:56:22

ミオさんもお疲れ様ー! 今回生身の防御力で大怪我しなくて済んでる人は前衛向きだったり壁役もできるような人たちだからねぇ。 俺達猟撃士も固くしようと思えば出来るけど、移動力との兼ね合いもあるから目指す方向性次第かも。 俺も固くないけど今回はリーリーが結構ダメージ受けてくれたみたい。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/05/11 00:32:58

ありがとうございます。やはり、装備ですよね。強化を、ちゃんとやっていなかったところを、見直してみようかとは思います。
今回は、ジュードさんのおかげで、猟撃士らしく仕事はできたようです。固定砲台型もいいですが、移動力も大事ですね。リーリーは、頼もしいですね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/05/09 02:54:06

【王臨】関係の依頼、ざくっとでたわねぇ。私は別件の調査だけどね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/05/04 17:20:01

いつまでも、折れてなんかいられないわ。情報、集めるわよ?

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/05/03 01:40:55

つぶやきの調子が、悪かったでしょうか。
そういえば、住居を探すとなると、ジータの寝床や、シルバーレードルのドックなども、考えないといけないですね。

うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka37442017/05/04 13:30:07

住居探しか…。色々と大変そうだな。
うちの屋敷とかは休憩室(回復用卓)とかは屋敷住人かどうかは関係なく開放している。
普段あまり使われていないが、掃除だけは行き届いているはずだ。

よい居住先が見つかる事を祈る。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/05/06 14:50:19

ありがとうございます。休憩室は、お邪魔することがあるかもしれません。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/05/02 19:10:10

(たたたたっと走っている)

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/05/02 21:00:38

(ヨダレが出ている)美味しそう……。
って違う違う。あれは、ミオさんのところのジータちゃん。どこに行くのかな?
(可愛らしいアイコンの納品おめでとうございます~)

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/05/02 22:48:02

(そのまま走って行って座り込みもぐもぐしている)

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/05/03 01:39:21

ジータ待ってー。
えっと、アシェールさん、いつも、ありがとうございます。今度また、ちゃんとした、美味しい物でも、食べに行きましょうね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/05/05 01:57:39

…他から見るとオレもあんな感じかな?(家の鳥を思い出しつつ)
近くに居るだけでホッと出来るって言うか、やっぱり幻獣って良いな。転んで怪我しないようにだな。
(納品おめでとうございます。ニンジンを持った姿がほのぼのとして可愛らしいです)

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/05/06 14:49:44

ありがとうございます。ジータはいつも楽しそうで、安心します。そういえば、転んだりは、しなさそうですが、気をつけておきます。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/05/01 23:38:06

すげえ評価の報告書があるから何かと思ったが…そっか。システィーナ号の依頼ん時の人か。…読んで思ったことは大事にしねえとな。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/05/01 00:47:58

もしかして、回復量って、下がっては、いないですよね。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/05/02 00:12:44

やはり、寝起きするための住処を、探したいですね。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/04/28 19:25:32

突然の、生命力1です。ちょっと、計算が合わないですが、無事なら良しです。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/04/30 00:10:20

無事、回復するようです。依頼はちゃんと参加できそうで、良かったです。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/05/01 00:42:14

依頼を前に、思ったより、回復できないですね。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/04/26 22:13:49

幸い、重体などでは、ないようですが、魔砲は、あったでしょうか。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/04/27 12:08:46

ミオレスカさんもお疲れ様。重体じゃなくて良かったぜ。
魔砲が直撃するとヤバいみたいだしな…ベリアル相手でも重体者多いみたいだし、どうだったんだろうな?

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/04/27 21:58:01

お疲れ様です。重体者が多くて心配ですが、重体ですんだということなら、魔砲を逸らせる作戦が、できたのかもしれませんね。
直撃だと、今まで存在した記録ごと、消えてしまいそうです。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/04/26 20:24:27

【血盟】の大規模作戦第は無事に乗り切ったが、【王臨】のグラシナで重体か。まあ成功で良かったぜ。
これで30日にゃ【陶曲】のシナリオ結果待ち、と。今月はもう動けそうにねえな。休暇してっかね。

青炎と銀氷の魔術師:リンカ・エルネージュ (ka18402017/04/26 23:12:01

あらら…これまた痛そう。ゆっくり休んで治すんだよー!+成功おめでとうね!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/04/26 19:37:04

むう、ちゃんと対策してたつもりだけど、これ突撃したタイミングで狙われたわね‥。(ごろん)

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962017/04/28 08:47:33

ひあっ。カーミンも、じゅーたいさんっ
オミマイプリン、買ってこなくっちゃ!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/04/25 11:53:25

というわけで、チケットたくさんもってた籤担当にひかせてみた!

A:ルーンアイパッチ「ガムラウプ」 ×1
B:シザースブレード「シックザール」 ×3
B:シャツ「テリエルギア」 ×1
B:シャツ「テリエルギア」 ×2
B:ライフル「ミーティアAT7-LM」 ×1
B:レザーアーマー「デカダンス」 ×1

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/04/25 11:54:32

B:銀霊剣「パラケルスス」 ×3
B:青龍偃月刀「イルダーナハ」 ×1
B:青龍偃月刀「イルダーナハ」 ×1
C:ミラーグラス「エクリプス・ソル」 ×2
C:ミラーグラス「エクリプス・ソル」 ×2
C:黒漆太刀「血桜」 ×1
C:戦闘法衣「ハギト」 ×1
C:戦闘法衣「ハギト」 ×2

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/04/25 11:55:50

C:退魔銃「イェーガークロイツ」 ×1
C:龍矢「シ・ヴァユ」 ×1
C:龍矢「シ・ヴァユ」 ×1
D:アルカイックメイル ×1
D:ガンパラソル「ブルーム」 ×1
D:クリムゾンローブ「アネクメネ」 ×3
D:ダンスドレス「ナイトスルゥス」 ×1
D:ティアラ「ブラックパール」 ×1

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/04/25 11:56:49

D:マント「ウィッチングアワー」 ×1
D:仕込杖「闇牙舞名」 ×1
E:【血盟】Sランク引換チケット ×10
E:【血盟】Sランク引換チケット ×10
E:ウィングアーマー「ホークネスト」 ×1
E:ヴェール「ノルフェーン」 ×1
E:オートマチック「アニヒレーション」 ×1

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/04/25 12:00:13

S:ドラグーンアーマー「メリュジーヌ」 ×1
S:血斧槍「ノーサンブリア」 ×1
S:血斧槍「ノーサンブリア」 ×1

‥え。‥え?‥あれよね。なんか解せないんだけどPL関係なくてPC毎に運の偏りあるわよね?

幸福な日々を願う:フローラ・ソーウェル (ka35902017/04/26 19:17:44

ありますね。大いにありますね、偏り。(

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/04/28 00:28:12

私ひくより、明らかに出目がいいのよねぇ‥。(だから籤担当から外しました←)

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/04/19 23:44:13

ベリアルとの戦いは、ジータに一緒に行ってもらうか、移動力を取るか、迷う所ですね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/04/17 09:38:09

むむ、「大規模作戦「【血盟】星の観測者」第2フェーズの結果反映が行われました。」の表示が「全て既読にする」を押そうが何しようが消えない‥

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/04/15 23:01:39

うっし、大規模は出した!第3フェーズは作戦2のサンデルマン対応に行くぜ。ちょっくら燃えてくるかー。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/04/14 02:27:54

参加シナリオ :【女神】渦中に咲く
担当マスター :奈華里

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:171600G
取得経験点:1320点
取得アクティビティ:1320点
称号:影の仕事人
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -41点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/04/14 02:28:30

ほんとに影だったわね‥。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/04/12 15:22:56

新しい全身図もとどいたわよー。こっち寄りだったのを、リアルブルー寄りにかえてみたわ。というか装備品がそんな感じだしね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/04/10 11:39:51

ふ‥、『ゴリラを殺した服』届いたわよ!さ、あなたは右のこ、左のこ、どっちを選ぶ?(ツインピン

自爆王:紫月・海斗 (ka07882017/04/10 14:27:40

右・・・いや左も捨てがたい・・・くっ!
なんという難問・・・オジサン思わず戦慄しちまうぜ!!
しかし答えは既に得た!両方でおねがいしまぁすぅ!

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252017/04/11 12:38:09

じゃあ、私はその右側のチョコレートを貰えるかしら。市販品でしょ?お返しは‥でいいわよね?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/04/12 01:32:05

ま、そういう回答になるわよね。オジサマはあれ?今回はWAVE3に参加したくち?/というかエーミが作るものは別に人が食べられる食材と味してるから怖くはないんだけど、ねぇ。何を使ってるかはあんまり聞きたくないわ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/04/09 00:33:53

やはり、参加したシナリオの不成立は、寂しいですね。
並行して参加できることに、もっと早く気がついていれば、お誘いもしやすかったのですが。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/04/09 19:39:14

ミオさん、どんまいです~。
背後が余裕あれば入ろうと思っていたのに……残念無念です。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/04/09 22:01:17

オレの不成立は二度目かな?参加した依頼より不成立した依頼の方が覚えているな。
あー……ある意味思い出になるな。また楽しみに待ってるか。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/04/10 23:56:23

はい、APですし、あまり影響はないので、気を取り直して頑張りましょう。余裕は大事ですね。
不成立の話が、一年後に、どうなったかわかったら、それはそれで面白いですね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/04/08 01:34:10

【女神】は明日かあ。油断なきように、っていうのがマスターさんの注文だったわね。続き物だし、極力NPCには関わらず、心情要件はずっと関わってるPCにNPCを任せちゃう。で、その代わり、戦闘要件は全てこちらで片づけるというのが、私の在り方だけど。今回はどう出るかなー?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/04/08 01:35:41

そういう点ではエリザベートとのお茶会はとっても上手く立ち回れたわよね。ああいうふうにいつも動けるようになればいいんだけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/04/08 19:57:22

お、これは嬉しい称号をもらったかも。そういう動き方が認められたってことかな?

Commander:柊 恭也 (ka07112017/04/09 20:00:32

お疲れさん
あれ興味あった依頼だが、冥界来るの警戒してて参加出来なかったんだよなぁ
舞台裏の立ち回りだったみたいだが、良い線いってたみたいだな

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/04/10 00:49:31

プレイング見返してみるといろいろやらかしてる部分はあるけどね(いろいろ書き換えたせい) 報告書待ちねー。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/04/10 01:38:08

まあ影の動きに徹したせい‥というか、「起こりにくい最悪」に備えたから、報告書でもほとんど動けてない可能性もあり、と。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/04/07 12:34:48

同時に、参加できるのですね。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/04/06 01:10:55

APですし、参加してから考えましょうか。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/04/06 09:22:40

ミオレスカさんよろしくな。人が集まる事を願ってるぜ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/04/06 23:27:15

よろしくお願いします。最大の懸念は、血盟の依頼が、同時期にあることですね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/04/02 23:00:04

参加シナリオ :【王臨】ハーディングドッグ
担当マスター :赤山優牙

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:111540G
取得経験点:858点
取得アクティビティ:660点
称号:ハーディングドッグ
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -53点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/04/02 23:02:34

依頼タイトルと同じ称号!どっちかというとネコ科って言われることのほうが多い私だけど、この度わんこになりました!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/04/02 23:03:28

そしてザクロのらきすけの現場を抑えたわよー!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/04/02 23:05:27

メネル傭兵隊で、今騎兵運用について話題になってるけど、移動力の差はやっぱり深刻ね。今回の大規模も大丈夫かしら‥?まあ、命かかってるから、移動力は抑えてられないんだけど。

神秘を掴む冒険家:時音 ざくろ (ka12502017/04/03 15:50:48

あれは事故!事故だからっ!(わたわた)

お疲れ様、無事に大成功で良かったよね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/04/10 00:48:32

人違いも事故のうち?でもあの子に似てる子は私も見たことがあるかもー。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/04/01 22:54:57

‥【王臨】ハーディングドッグで、ザクロがまたなんかやらかしたのを見た(称号)。「誰に」「何を」やらかしたのかしらね‥。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/04/01 22:46:17

参加シナリオ :【王臨】ハーディングドッグ
担当マスター :赤山優牙

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:85800G
取得経験点:660点
取得アクティビティ:660点
称号:烈矢の猟撃士
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -61点

ようやく、猟撃士になりました。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/04/01 22:53:04

お、称号おめでとー!こっちはわんこになりました←

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/04/01 23:19:29

ありがとうございます。わんこですか?よくわかりませんが、おめでとうございます。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/04/02 08:57:39

称号おめでとう!
職業に因んだ称号って、認められたって感が有って嬉しいんだよな。
オレも猟撃士として活躍しないと。

非情なる狙撃手:コーネリア・ミラ・スペンサー (ka45612017/04/02 10:22:42

ちなみに私はそっくりそのまま「猟撃士」という称号を貰ったことも・・・。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/04/02 16:16:39

ありがとうございます。どうしても、おいしい物を優先していたこともあったので、なかなかもらえませんでした。
シンプルな称号も、かっこいいですね。
これからも、みんなで猟撃士らしい活動も、していきたいです。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/04/01 20:46:30

紀元前ねえ…。さすがに途方もなくてピンと来ねえ。作戦2-1で狂気を叩きに行くか。ここを成功させねえと後続が困るらしいしな。しっかし狂気は多いな…。怠惰とかが懐かしくなってきたぜ。と、作戦2の方が今は少ねえから、同域のヤツはよろしくなっ。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242017/04/02 23:09:31

こちらは戦域は3だから別のようだけれど、健闘を祈るわね。過去の追体験、といっても、後や明日に続ける為、だもの。
……そして、依頼のほうでもどうか宜しくよ。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/04/03 20:04:58

オウ、そっちも武運を祈るぜ。小難しい話は苦手だが、せめて自分を鍛える場にするさ。こっちこそ、依頼じゃ頼りにしてんぜ。