つぶやき

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/20 23:25:22

6属性の矢をLv10で揃えたー!(弓師の称号まではあと2つ)

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252018/04/20 23:51:17

6属性の書とかあったら面白いのに、って思うわ?

語り継ぐ約束:天王寺茜 (ka40802018/04/21 21:53:37

すごいわね!揃えた後ならもう心配ないだろうけど、強化事故には気をつけて!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/22 00:30:17

二人とも同じ依頼ね。戦闘はないけど、情報は闇を割く刃。集めておいて損はないわよ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/19 23:26:00

やっと・・・追いついた!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/19 23:29:35

と思ったら大規模の結果のほうが先だったのね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/19 23:29:49

大規模イベント「【反影】」第1フェーズの結果反映がおこなわれました。
反映された内容としては以下の通りです。

●得られた報酬
ゲーム通貨:100000G
取得経験値:1000点
取得アクティビティ:1544点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:157点
ユニット生命力減少:241点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/19 23:37:27

4-1、4-2は激戦区だったわねー。こっちはシェオル・タンクを相手にした「ターゲッティング」改め「ネモフィラ」。角さえ破壊できれば近接してくるしかないものね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/19 23:39:07

かといって、地上からだと射線は通りにくいと思ったから空を駆ける弓騎兵で狙いにいったわ。結果的には描写ももらったし成功かしら。予想通りダメージいっぱいもらったけどね!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/19 23:41:03

・・第二フェーズはサブ猟撃士じゃなくて、サブ闘狩人でいってみたわ。・・あの戦い方だと舞刀士のほうがいいんだけど、ないものはないで仕方ないのよね。こう、ぱっと手持ちの荷物の武器を一斉に持ち替える手段ないかしら?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/19 23:41:39

(というかそもそもそんな限定状況が多いとは思えなかった!)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/18 19:34:44

しっかし、昨日はとんだ醜態をさらしたわね・・(寝落ちた←)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/18 19:13:22

さてと、時間があいているうちに、と。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/18 19:20:18

参加シナリオ :消えた雑魔の謎を追え
担当マスター :狐野径

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:220000G
取得経験点:2200点
取得アクティビティ:2200点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/18 19:22:13

「~の謎を追え」シリーズ。何故後ろを揃えたし、とは報告官の弁。さて、この人型の歪虚、ルゥルの話によると「強制」を使うという話だったけど――。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/18 19:24:15

んー、近くにいた私には強制も懲罰も来ない。効果があったのは、「男性」のみ、ということを考えると「性別限定の魅了」に近い感じかしら?「彼女を守らないといけない」という意識にさせられるみたいよ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/18 19:29:47

種別はカウンターマジックが効いていたので「魔法スキル」だけど、彼女の特徴からいえば剣技が得意みたいね。ブモン・・武門、ということはエファトリカ連邦の武家に関わる歪虚かしら。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/18 19:33:54

ただ、今やあの国は「武家」とか「武門」と呼ばれる人々は滅んでいるのよね。それに、「復讐」「東方
」と来たら、いやでも「憤怒」の歪虚と結びつくのだけど。どうなのかしら?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/18 19:34:09

どっちにしろ、これ以上の情報は領主様サマが直接教えてくれるか、近辺を探ってみるしかないわね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/16 00:07:06

むむーん、傭兵隊との行動を取るか、連係依頼した義理をとるか。毎回頭の痛い問題なのよね。‥私個人としてはカッツォもいるし。あのパラディンもなんとかしたいけれど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/16 00:07:33

ま、いいわ。やりたいことやるのが私よね(あっさり)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/16 00:07:52

参加シナリオ :【幻兆】旅の合間に
担当マスター :四月朔日さくら

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:216000G
取得経験点:2160点
取得アクティビティ:2400点
取得アイテム
 イクシード・プライム(小)
 白龍の鱗
 白龍の鱗
 白龍の鱗

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/16 00:09:17

リムネラ護衛の依頼にいってきたわ。まあ・・・ここも大変よね。一番怖いのは「身内の裏切り」か・・。私、いつもそんなことばっかりいってるわね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/16 00:11:15

彼女のような綺麗な存在を見ると・・・守ってあげたくなる、と思うようになったのはいつからなのかしら?・・・私もヤキが回ったわよねー。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/04/16 22:22:43

そこは成長したって言っとくべきだぜ<ヤキが回る

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/16 23:02:50

アスガルドの事件を見ていると、それが成長か後退かイマイチ判断できないわ。あの事件に出ても、今の私にできることは無さそうよ。せめて人が死なないように情報を集めるくらいしかないわ?

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/04/15 21:33:22

スキルがなくても、弓で射撃威力300にはなりました。
今はこれで行くしかないですね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/16 00:14:14

おー強い。私は矢の力を借りても300届かない!でも空中から弓引いて、的に中てるの、面白いわよね!

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/04/16 00:32:45

猟撃士/猟撃士でやっとこれなので、他の方に簡単に出されたら、それはそれでショックなのですが。
真面目に400超えは目標にしておきたいです。
空中戦は、ユニット頼みになりそうです。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342018/04/16 01:01:07

威力300達成おめでとう!スキル無しでそれは凄いな。
威力特化のコンバージェンスと高加速射撃を合わせれば、遠距離からの必殺が出来そうだぜ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/04/16 23:52:43

ありがとうございます。
そうですね、大規模は属性を外しましたが、本命はオゴタイですし、高加速射撃で、見せ場を取れるようになりたいですね。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/04/15 00:41:13

A:[SA]回転式魔導銃「ブレイドダンサー」×2
B:[SA]世界樹の盾×3
B:守護石「アクィナス」×2
C:[SA]電光楽器「パラレルフォニック」×1
C:[SA]遊戯符「守霊遊戯」×1
C:アルキミア・ジーンズ×3
C:グラウンド・アーマー×3
C:溶鉄斧「エンメルカル」×3

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/04/15 00:41:47

D:メテオライトリング×1
D:地球統一連合軍寒冷地手袋×1
E:[SA]イニシャライズバングル×1
E:[SA]封印者の指輪×2
E:ハンパーシールド×1

まあ、Sランクは、引きませんよね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/04/15 08:16:56

Aかぶりおめどんだ。
Sは欲しいときにはとことんでないよな。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/04/15 10:54:13

ありがとうございます。Sは、いついかなる時も、出ないものだと思っています。
ブレイドダンサーは、引き取り手を見つけたいですね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342018/04/15 18:11:58

頑張れば50枚チケットでSランク品を狙えるかも?

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/04/15 20:36:03

はい、なんとか締め切りには、ひとつは間に合いそうなのですが、アーミーブーツ「ペンタス」も猟撃士にとって、垂涎のアイテムなもので、厳しいですね。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/04/13 01:07:58

さて、[SA]バリスタ「プルヴァランス」のずるさ、何とかして、手に入れないといけないでしょうか。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/13 01:30:34

上手く手に入れられればEX化できるな!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/04/13 08:54:37

射撃威力を「+0」…?と首を傾げたが、スキルの特性上、威力2倍なのか。確かにやばいな

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832018/04/13 19:07:01

今回の籖はなかなかしぶといですね……(安定の爆死

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342018/04/13 21:05:44

弓なのに装填8ってふざけてる気がするぜ…。SA無くてもムチャクチャ強いぞ。

スライムの御遣い:藤堂 小夏 (ka54892018/04/13 21:26:38

引換チケットもあるし、お星さまに糸目をつけなかったらSランク品が確実に手に入るのが反影クジの良いところだよね~。
ただ、その後のお星さま関係が色々と悲惨なことになるけど…(死んだ目

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/04/13 22:38:41

能力、SA、装填数どれをとっても一級品の凄まじいボウガンだな。

うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka37442018/04/13 23:34:52

先生、なんというか…。色々反則だと思います(

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/04/13 23:35:58

ボルディアさん、EX化ですか、確かにタイミングが良いですね、手に入ればですが。
シガレットさん、はい、フォールシュート最大の弱点を、一気に挽回してしまいます。
アシェールさん、挑戦されましたか、なかなか挑めませんが、私も踏み切らないと、いけませんね。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/04/13 23:39:48

ステラさん、装填数自体は、フォールシュート専用機と思えば関係ないですが、威嚇射撃とハウンドバレットを続けて長射程で使うなら、かなり強いですね。
藤堂さん、やはり、星次第ですね。ピンナップ予定が、なくなるかもしれません。
ヴァイスさん、一級品ですね、もう武器というよりは、兵器ですね。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/04/13 23:41:42

鳳凰院さん、反則な雰囲気がありますよね、移動力あたりには、修正が入るかもしれません。
実は、CAMに持たせて見たいところです。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/04/13 00:02:22

もっと先だと思っていましたが、EXアイテムチケットが、5枚ありますね。どうしましょうか。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/04/12 00:06:40

メタ視点では、大精霊に行くと、出番があるかどうかが、悩ましいですね。逆に、他の作戦では、上位に顔を出しやすくなりそうな。
普通に考えると、第1フェーズに続いて、ベルフェゴールにレイターコールドショットをするところでもあります。
もう少し、考えてみましょう。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/04/12 00:12:29

すみません、話題の、50レベル、というのが、どこの制約か見つけられておらず、4-2にいくべきなのでしょうけど。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/04/12 01:00:44

大精霊クリムゾンウェストのスキル<覚醒封印>の効果で、50レベル未満だと、即座に戦闘不能、ということですね。やっとみつけました。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/04/12 08:12:24

覚醒封印が本当に厄介だよな。対応できる人数に制限が入り、しかし黙示騎士など無視できない存在も沢山いる。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832018/04/12 10:15:16

確かに、今回はどこ行こうか悩みますね。50以上は全体数が少ないから激戦だろうし……。

うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka37442018/04/12 10:58:55

どこも大事な局面だな。
俺はレベル制限に引っ掛かるから4-2は選択肢から除外になってしまうが(汗
4-2に関してはナディアの事も含め皆の無事と作戦の成功を祈りつつ見守ることしか出来ないな。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902018/04/12 17:03:13

lv50以上は、105人?居るからなんとかなりそうなー。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/04/12 23:05:07

今回は本当に、大精霊以外にも、悩ましいところだらけですね、いっそどこかを、無視できればとすら思います。
激戦が予想されますね、ここは出番なしを覚悟しても、全体の勝利を目指すところかもしれません。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/04/12 23:05:23

レベル制限は厳しいですが、選択肢を限定できると思えば、心労は、少し楽になるでしょうか。
100人ほどのレベル50超ハンターが、全員参加してくれれば、まともな条件にはなりそうですね。
数千人の全ハンターが参加してくれればいいのですが。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/11 23:53:03

大規模一色ねー、ま、仕方ない話ではある。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/11 23:53:20

参加シナリオ :花の旅・ストック
担当マスター :水貴透子

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:240000G
取得経験点:2400点
取得アクティビティ:2400点
称号:ストックの守り人
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -59点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/11 23:56:07

生きてた!依頼は二年半ぶり!が全ての依頼。依頼人とはそれきりのことも多い世界。生きてるか、死んでるかもわからない、それがこの世界の普通だってわかってても、嬉しいものよ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/11 23:59:43

依頼としては久しぶりに「予定外」の怪我を負ったわね。絶対命中があるから、回避ではなく素の防御をあげないとわかってるんだけど。弓騎兵に重装備って無粋だと思っちゃうのよね。・・まあ再会の心情と連係につぎ込んで、あんまり防御にプレ割いていない結果ね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/12 00:03:01

ストックの花言葉にはいろいろあって、今回は「思いやり」をテーマとして注ぎ込んでみたわ。猟撃士スキルの「引き絞り」も「ストック」と命名。リロードを兼ねているのがいいわね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/12 00:06:02

ストックは枝が丈夫な花。それになぞらえ、矢のシャフトにマテリアルを込め強化、威力を上げる。でもけして「重い槍」みたいになるわけではない・・・おあとがよろしいようで!

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/04/11 00:44:21

射程100くらいで、普通に属性つきの攻撃ができるのは、猟撃士とCAMの強みでしょうか。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/11 15:09:10

射程百は命中率低減で辛すぎるわね。届いて50かしら?(馬上)
空中なら30が限度よ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/04/11 23:37:54

サブアクションが取りづらい空中では、特に厳しいですね。
連携も駆使すればいいですが、やはり一人では限界がありますから、いろんな方と、協力していければいいと思います。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/04/11 00:03:47

アスタロト討伐は、リンクしてくれたヴァイスさんのおかげもあって、成功したようです。
お疲れ様でした。

うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka37442018/04/11 05:18:03

こちらこそ、お疲れ様、だ。
なんとかなったようだな。
とりあえず、あの大きいのはまだ健在みたいだから、あれは何とかしないといけなさそうだな(汗

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/04/11 20:06:30

ミオレスカ、ひりょ共にアスタロト討伐お疲れ様だ。少しは力になれたなら幸いだが…奴の置き見上げはキッチリと清算しないといけないみたいだな。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/04/11 23:30:18

鳳凰院さん、お疲れ様です。意外な形で、もうちょっとだけ、続きそうですね。
ヴァイスさん、今回は助かりました。大亀は、予断が許されませんね。

ところで、ちょっとだけ、リプレイの修正をお願いしましたが、すぐに対応していただけました。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/04/07 22:43:24

【AP】で武器が喋り出すってのに参加するんだが、喋る武器、インテリジェンスソードってのもロマンだな。
今回は暴走ってノリだが、自分の剣と語らうのは面白い体験が出来そうだ。

弓師:八原 篝 (ka31042018/04/08 04:26:54

喋る武器って言うと、昔の英雄の魂が宿っていて師匠になってくれるか、邪悪な意志があって体を乗っ取ってくるイメージがあるわ。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/04/08 17:00:03

師匠ポジは良いな。王道の成長物語なら特に、ネタを探してみたが結構あって面白かったぜ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/07 01:24:37

ぐう、考察したいけど、ダメ・・ちょっと休もう。(疲労中)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/03 01:00:46

ターゲッティングに名前をつけてみたわ。・・でも疾影士のときにすら、部位狙いってそんなに使わなかったんだけど、使うのかしら、私。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/04/03 21:51:55

闘狩人にもヒッティングがあるが、割とプレで代用できてるしなあ。
空中戦ペナルティが出た今なら、普通に命中アップの方が使うかもしれねえな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/03 22:01:44

ハッキリと「頭が弱点」とか分かってない限り、わざわざスキル枠使ってまで持とうとは思わないかもな。
こう、敵の銃口を矢で射抜いて暴発! とかは結構ロマンだと思うんだけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/04 00:36:40

近接の場合は特にね。サイズ差あればだいたい届くし。隣接射撃の場合もそう。あ、ジャック、命中だけなら260乗せられるようになったから、そこから矢とか工夫して、射程30までならちゃんと狙えるようになったわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/04 00:38:58

今回は弱点てわけじゃないけど、その「頭」の「大きな角」から攻撃してくる奴がいたからね。面白いかなって思って狙ってみたわ?外見変化の起きるオリジナルスキルにしたわよー。割と楽しいかも♪

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422018/04/04 21:20:45

ターゲッティングは最近では「おめぇ動き回られるの邪魔だわ」って理由で足撃ち抜くのに使いましたけど。
効果あるかどうかはリプレイ町です。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/05 11:22:25

最近あがったリプレイも呼んだけど、「命中がっつりあげて」という方法もあるのよね。猟撃士はシャープシューティングで、操縦士はターゲッティングでそれをやってた。狙うのは「装甲薄い場所(どこや?)」「武器となる部位(攻撃阻害)」「移動を封じる翼や足(移動力阻害)」かしら。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/02 13:32:33

よくわすれるもの:大規模前の交友設定。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/04/02 21:27:44

よくわすれるもの:生命力が減ったままだった。
結果反映と依頼参加のサイクルに大規模が割り込んでくるから気付かぬまま…とかな。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/02 23:51:08

一般スキルやBU、アイコンの設定も、忘れがちになるわよね。そういう面、私は結構気にしてるはずなんだけど、ぎりぎりになると忘れやすくなるわ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/31 15:51:22

E:ナーランギ金言集×3
E:クリスタルマスク×1
E:辺境銘酒セット×1
E:フラワーサークレット×1

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/31 15:51:58

5回分とはいえ、おまけも含めて、オールEは初めてな気がします。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/31 07:45:32

突然変異により『プレミアムエビフライ』は

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/31 07:45:55

着物「散紅葉」
サバイバルダガー「コクトゥーラ」
スタッフ「オッレルス」
キャンディ・ケイン
黒漆太刀「血桜」
甚平「竜」
獣盾「アズム」
魔導書「赤の書」
宣花大斧
ジュニエーベル・ワイン
ハルバード「アウラガトム」

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/31 07:46:48

マシュマロ
メフィストの道化人形
魔術書
山菜セット
幻獣鞍「サロアース」
シャツ「エスフエルソ」
ゴーグル「グリッター」
魔法陣レジャーシート
獣杖「プネブマ」
」に変化しました!

これは先月末の分です、ピンからキリまで、混ざっています。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/03/31 09:11:22

変異お疲れ様&おめでとうだぜ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/31 10:17:11

ありがとうございます。
使える物は、もらわれて行ってくれると嬉しいですが。

うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka37442018/03/31 18:22:47

本当に色々なものに変異するな(苦笑
俺は先日エビフライが何故か結婚指輪に変わったりしたぞ。
後ろが「相手もいないのにどうすんねん!」とかツッコミを入れていたな(苦笑

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/31 19:40:24

エビフライから、プロポーズされたのですね、おめでとうございます。

うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka37442018/03/31 20:33:20

お、おぉ?そう…だったのか…。そう、なのか?(ミオの言う事をなんとなく信じてしまった人)
これからもエビフライを愛せ、という事なのかもしれないな…。
しっかり愛でよう(強化するという意味合いで)

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/31 22:29:24

病める時も、健やかなる時も、エビフライです。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:18:23

参加シナリオ :南北から挟撃を……!
担当マスター :なちゅい

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:363000G
取得経験点:3630点
取得アクティビティ:3630点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -116点
ユニット生命力減少
 -239点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:22:56

サブ闘狩人2回目の出陣。ワンハンドハルバードで薙ぎ、そのまま変形させて相手を絡め取り(エンタングル)、蒼機剣で切りつける二刀流、というのをやってみたわ?[SA]エンタングルが乗る武器もあるんだけど絵にならないから。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:25:22

結果は逆になってるけど・・まあ当たりにくい敵に当ってるならよし、かしら?ルール通りなら、エンタングルを使った武器はそのターンは攻撃に使えないのだけど、絵面的には二刀流の1刀目の攻撃後にエンタングルを使用して2刀目、という風になるかなあ、って思ったんだけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:28:11

情報で聞いていた憤怒の歪虚ってのを見てみたかったけど、逆サイドに出てたわねー。「早めの進軍」の南側に「巨大トカゲ」、「その出撃で手薄になった北側」に歪虚、という感じかしら。少なくとも挟撃に気づかなかったマヌケな山の主が私ならそうするかな?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:33:30

前の戦いで眷属の巨大トカゲでデータとっててくれたから、どうやらあの憤怒の歪虚も、魔法攻撃を載せた攻撃――そのまま魔法、マテリアルライフルやソウルエッジなら通じそうね。柔らかそうな羽の皮膜に斬艦刀すら通らないんじゃ、私の策は成功しなかったし、出たのがあっちでよかったかも。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:37:48

あと調査事項はどれだけの抵抗を持ちうるか、なんだけど・・。強い敵も情報という刃で見えない衣を削ぎ落してしまえば・・私でもやりようはあるかもね。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/28 23:43:59

ベルフェゴール対応、行きましょうか。

うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka37442018/03/29 09:47:10

ミオは選択肢3か。
未知の敵との戦い、武運を祈る。
うちはどうするかな…。今日を目安に選択肢確定したいところだが(汗

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/29 22:25:53

実は今回は、どの選択肢も特別な感じがしないですね。
上手くばらけてくれれば良いですが、そもそもの参加者数に影響しなければいいのですが。

うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka37442018/03/29 22:57:23

ん~…特に「これだ!」と集中しそうな選択肢がないわけか。
確かにそういう状況の場合だとそもそもの参加をどうしようか、という方もいるかもしれないな…。
俺は結局ロッソの護衛に回る事にしたが…。ある程度ばらけつつ上手くいってくれるといいが…。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/30 22:45:45

みんなが飛べれば、いるるんしかないですが。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 01:01:28

よし、決めた!次の反映出るまで休む!これで寝れる!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 01:14:32

参加シナリオ :知追う者、師匠の家に荷物運ぶ
担当マスター :狐野径

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:224640G
取得経験点:2808点
取得アクティビティ:2400点
取得アイテム
 緑茶
 カップそば「青」
 手鞠「さつき」

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 01:19:43

ええ、ただの引っ越しの手伝いのはずだった。なんだろう、あのトラックは疾影士で今まで味わってきたギリギリの戦闘機動の上をいく速度で、確かに私の精神を削ってきたわ。そもそも速度出てないはずなんだけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 01:21:35

で、でも、クレハも直感でスキル使ってるのね!き、きぐうー!(もう言いようがない←)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 01:26:00

(彼女と私の違いを考えると、私も直感で武器を扱っているけど、バカみたいな範囲で空間把握と行動予測を行っているのよね。猟撃士の射程だったり、グリフォンの航空機動だったり。あ、でもこれも確かに演算じゃなくて直感ぽい・・)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/27 03:40:37

なんか最近プレイングがデスロード化してる気がするわ。いつもは2日前には仕上げて推敲してるんだけど。なんでこの時期背後は私をかまってくれないのよ!(めっちゃいそがしいんです!労基守って欲しい!)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/27 03:43:04

にしても今回はあのメフィスト以来の【強制】の使い手と対峙。面白そう。「経験が生きたな」とかいわれてみたいしいってみたい。取れる限りの行動は全てカウンターで仕込んだわよ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/27 03:46:26

サブクラスも闘狩人にぎりぎり戻せたし、コンセプトである「前衛での立ち居振る舞いを求められた時に「守るに特化した軽戦士」となる為のモード」を前面に押し出してくるわ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/27 03:47:05

サブクラスの説明も、暇があったらみんなも更新して欲しいな。結構読むの楽しみにしてるのよ?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/27 21:52:22

投稿時間に深い闇を感じる。
背後は体大事にな。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/03/27 22:02:55

やむなくだろうが睡眠はしっかりな。美容にも悪いぜ?
カーミンとはサブクラスの選択が被ってるから、たまに参考にしてる。依頼、頑張ってこいよ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 00:53:16

この時期朝8:30から夜19:30の超ホワイトでぇっす♪・・帰ってくるの22時越えるのは、きっとここに時空の壁が存在しているから・・私はこの壁を今超えるっ・・!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 00:54:37

ってあれ。なんで時間遅れてるの?逆時空の断層に落ちたの?!ねえ!!!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 00:58:29

ジャックさんとはほんとに被ってるわね、特に猟撃士のコンセプトがほぼ同じなのが。ボルディアはバランスよく・・・うん。奏唱士のとこ、コメントしたほうがいい?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 01:05:45

Oh...RP間違い。あれ、ジャックさんはジャックさんて呼んでたと思うけど、交友のところに既にジャックになってたわ。交友投げた時に歳近いので変えたのかしら・・?

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/03/28 21:40:18

使い分けてると迷う時あるわな<さん付け有無
好きに呼んでくれて構わねえが、これを機に呼び捨てでも良いんだぜ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 02:30:41

おっけー、ジャック、よろしくね!

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/26 19:59:52

ACはやはり、手をつけてはいけないものでしたね。
ボーナスとしては15万で、十分ですが。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/03/26 22:56:11

酔った勢いで罠に嵌りマイナス突入したぜ()
まあ、ハントで稼いでいた欠片でプラスに戻せたが、危なかった。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/27 03:39:15

マイナスになると、ユニットのスキルの付け替えができないのと、サブクラスがつけかえられないのと、地味に行動が狭められるわよね。・・CTSのときも、お金だったと思うけど、マイナス計算されたから、ね。用心したわ?

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/28 01:29:58

ヴァイスさんは、心痛厳しかったと思いますが、なんとか帳尻が合って、良かったです。
Cの頃から、事件は起きていたのですね、過剰報酬には、注意ですね。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/26 14:27:11

マテリアルリンク募集です。
傲慢のアスタロト ~騎士アーリア~(28日9:00)で
与えるダメージが増えるものが、ひとつあると、大変ありがたいです。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/03/26 18:04:16

タイミングが悪く参加出来なかった分、協力させてくれ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/26 19:57:47

ヴァイスさん、ありがとうございます。大変心強いです。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/03/26 22:54:44

早速リンクさせて貰ったぜ。
内容は強敵に攻撃を加えた時、ダメージ1.5倍でいいかな?

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/28 01:54:46

すみません、遅くなりました。はい、強敵相手のダメージ増で、大変ありがたいです。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/03/29 16:15:00

返信が遅くなり申し訳ない。
確りと宣言の通りにリンクしておいたよ。既に出発したが皆と共に頑張ってきてくれ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/29 22:24:48

ありがとうございます。きっと勝てると思います。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/19 10:44:36

参加シナリオ :【陶曲】脚本家の襲撃~ヴァリオス
担当マスター :大林さゆる

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:334620G
取得経験点:2059点
取得アクティビティ:1320点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
 イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 72点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/19 10:46:14

陣形が決まってたから、後方からの情報を中継して、前衛に振りまくお仕事・・しかしてないわね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/19 10:49:25

文字数限られた中での行動はだいたい決まってて、回避高そうな相手を逃がさないダブルシューティング+1、硬そうな前衛の装甲貫く高加速度射撃。あと2つスロット余ってるんだけど、今回はマテリアルヒーリングの回復とリアクションでの位置調整、かな。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/19 10:50:59

いつも気に留めるのは、回復が限られているシーンでの立ち回り。攻撃力が高い人がいるから滅多なことでは私はターゲットにされないんだけど、今回は防御に過ぎた感があるわねー。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/19 10:21:48

参加シナリオ :ケルピー河畔の決戦
担当マスター :馬車猪

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:514800G
取得経験点:5148点
取得アクティビティ:3960点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/19 10:22:11

もう一か月前の依頼になるのね・・。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/19 10:24:42

この依頼では騎士団が敵と一度交戦しているから、敵のだいたいの回避値がわかってたのよ。「菖蒲」‥[SA]スペルボウ「フェリメント」での三矢。敵の回避を1/3にしてなお、回避されることがあるから怖いわね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/19 10:28:14

ヴォルカノスの範囲攻撃も脅威だったけど、まあ一番怖かったのはディーナの貪欲さね・・。なんかエーミと通じるものがあるわよ、アレ、絶対。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/19 10:33:05

で、今回ルールページにある表記のゆれについて質問してたんだけど、着陸処理は「ターン内で宣言」されるけど、「ラウンド終了後に処理」される、ということになったわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/19 10:34:15

「飛翔の翼」>サブ移動>「ダウンバースト」という自分を爆弾にする使い方は、短期間ながら飛行ペナルティを負うことがわかったから、かなり使いにくくなったわね。ま、違う戦法を探すだけなんだけど。

ラキ (kz00022018/03/15 10:52:26

やったー♪
チョコレート、ありがとう。
友チョコもらうのは、初めてだよ。

こちらこそ、お世話になりました!

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/15 23:13:35

すっかり遅くなりましたが、喜んでいただけたなら、なによりです。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/14 22:26:25

参加シナリオ :【反影】ダモクレスの剣

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:421200G
取得経験点:2592点
取得アクティビティ:2160点
取得アイテム
 イクラ(大)
 【反影】未確認領域調査報告書
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -153点
ユニット生命力減少
 -300点

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/14 22:27:10

大成功で、良かったです。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/15 01:10:23

グラシナの大成功は最近見なかったものね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/03/15 06:50:08

お疲れ様だ、ミオレスカ。グラシナ大成功で本当に良かったよ。

スライムの御遣い:藤堂 小夏 (ka54892018/03/15 17:09:30

お疲れ様~大成功で良かったよ~。
これで安心して報告書を待てるね。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/15 23:15:32

皆様、ありがとうございます。大成功だと、どうなったかも、楽しみですね。
ヴァイスさんは、MVPですね、おめでとうございます。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/13 02:55:06

ちょ、依頼が予想以上に返ってくるのが早い・・!今日も一件ちゃんと考察しておかなきゃ間に合わない・・!(報告官様、執筆おつかれさまです!)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/13 02:57:43

参加シナリオ :【星籤】【空の研究】Chase!
担当マスター :紺堂 カヤ

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:286000G
取得経験点:2860点
取得アクティビティ:2200点
称号:星のごとく飛べ
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
 イクシード・プライム(小)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/13 03:00:16

アメリアの空の研究の完結編!・・といっていいのかしら。たぶんここから「マジックフライト」に繋がってるわね。そして展開はいつもの。常連組がもう既にアイコンタクトで「いつものアレじゃない?」ってなってるのが見どころ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/13 03:03:44

チェイシングスローで魔箒ぶん投げて、その上に(壁歩きの補助も使って)立つ!というリアルブルーの‎カートゥーンでみた桃○白みたいなことをやってきたわ!成功した!成功したわよ!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/13 03:05:50

称号は共通称号だけど、ひさしぶりに貰えたのでよかったわ。・・最近思うのだけど、参加する依頼に「ぴったりの称号」を持っているから、つけにくいのかしらん、とか思ったりして。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/13 03:07:12

それだけ私のキャラが固まってるってことなんだけど。いっぱいもらえてる人はいいなぁ‥とかは思ったりする。まる。でも、つけてく称号迷うくらいもっとください!まる!←

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/13 12:10:39

「カーミンの称号」で真っ先に浮かんだのが「ゴリラを殺す服」だった。
いや、印象強すぎて…。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/13 15:10:15

たとえ歪虚、無生物。ソレに性別(男)があるのなら、私は、ゴリラだって殺してみせる――!(自棄)