


吟遊詩人:シャイネ・エルフハイム (kz0010) 2014/08/31 15:15:29
(ベレー帽をくるくる回して)気分によってかぶり方を変えるのも、色を変えるのも。突きつめようとすると面白いものだね。




吟遊詩人:シャイネ・エルフハイム (kz0010) 2014/08/30 00:02:09
釘バット……ちょっと、美しくないような……いや、この釘の具合が美しかったりするのかな?(まじまじと見る)僕の運命の君には負けるけれどね♪


吟遊詩人:シャイネ・エルフハイム (kz0010) 2014/08/29 00:28:37
二つ目が手に入ったし、これもお土産候補にしようかな? そうだ、親友君が来ると思うし、その時にこのバタフライナイフ、渡しておくことにしようか♪

吟遊詩人:シャイネ・エルフハイム (kz0010) 2014/08/28 00:04:09
やっぱり、こういった容器は面白いよね。固かったり、柔らかかったり。似ていても全然違うんだ。(ミネラルウォーターのボトルをしげしげと見る)













吟遊詩人:シャイネ・エルフハイム (kz0010) 2014/08/24 01:22:11
おや? 早くも子供ができたのかい君達?(虎猫夫婦に尋ね)……流石に早いよね。それにしても、仲間が増えるなんて君達という子は。(三匹目の虎猫)


吟遊詩人:シャイネ・エルフハイム (kz0010) 2014/08/22 00:05:38
前にもフラメアを支給された気がするけれど。またショップに引き取ってもらうことになるね♪
……大丈夫、君は手放さないっていつも言っているだろう?(弓に微笑みかけ)







吟遊詩人:シャイネ・エルフハイム (kz0010) 2014/08/21 00:03:45
ああ、そうか。このフリルリボンは、君のお嫁さんの方につけてあげればいいんだね♪(虎猫二匹目の首に、リボンを結んで)
うん、可愛くなったね♪



吟遊詩人:シャイネ・エルフハイム (kz0010) 2014/08/20 00:08:13
(手元の詩集に書き込んでいる)『APVの顔役殿は、程度はどうあれ慕われていると言えるだろう。誕生日に関わった人数は非常に多く、彼女が確かに彼らを教え導く存在なのだということを示しているのだ。』……うん、しばらくはこの写真でからかえそうかな?

吟遊詩人:シャイネ・エルフハイム (kz0010) 2014/08/20 00:03:28
(リプレイより転載)たんたんたたーんタングラム♪
年に一度の誕生日♪
夏の暑さに負けないくらい♪
僕らの心を伝えよう♪
たんたんたたーんタングラム♪
仮面の下の照れた顔♪
僕らに見せてくれないか♪
皆の中心タングラム♪



吟遊詩人:シャイネ・エルフハイム (kz0010) 2014/08/18 00:03:57
ツナの缶詰、前は何だろうと思っていたけれど。これって、食べ物が入っているんだね……魚の油漬けか。
ポテトチップスよりも長く保存できると聞いたんだけど、すごいんだね。
そういえばこれ、皆はどうやって開けていたかな?(記憶探り)




吟遊詩人:シャイネ・エルフハイム (kz0010) 2014/08/15 00:06:36
打撃武器なのかな? スポーツの道具だとどこかでも聞いたような気がするね(うろ覚えの知識でバットを素振りしている)……うーん、木製の品はどうにも相性がある気がするよ。











十 音子 (ka0537) 2014/08/19 20:37:24
今頃ですが大規模描写おめでとうございます。暑苦しいのは男前だからですよ。これがヒゲ親父だったらむさ苦しい、ですから(フォローにすらなってない)。
そしてぎりぎりですが一度やってみたかったマテリアルリンクをさせて頂きますね。






雪原・ちゆ (ka0722) 2014/08/10 11:42:50
おめでとう、なの…。ん、きもち…わる、い。セミ、おしりから、ぶしゃーって、なんか出す。きをつけ…て。飛びまわる、大変…。がんば…って。




























吟遊詩人:シャイネ・エルフハイム (kz0010) 2014/08/04 00:09:10
近接武器ばかり引き当てるのはどうしてだろうね? ……それにしても、これは随分と凶暴なものみたいだ(釘バット眺めて)







吟遊詩人:シャイネ・エルフハイム (kz0010) 2014/07/31 00:12:06
この水は、飲めるのかな?(ペットボトルじっと見て)……ところで、これはどうやって開けるんだい? 切るのかい?(はじめてのミネラルウォーター)



狭間の住人:シヴェルク (ka1571) 2014/07/30 18:35:43
頭部クリティカルは厳しいですね・・・結果返って来たらわかりますが・・・(海シナだったので引き摺りこまれた可能性も・・・ですか・・・


吟遊詩人:シャイネ・エルフハイム (kz0010) 2014/07/30 00:07:14
前も思ったけれど、こんな丈夫な紙、どうやって作るんだろうね? これだけ丈夫だと、本にしたら長持ちしそう……いや、とても分厚くなってしまって、運ぶのも大変になってしまうかな?(ハリセン二個目)

吟遊詩人:シャイネ・エルフハイム (kz0010) 2014/07/29 00:03:20
初めて見た時は、フレッシュハーブティーなのかと思ったけれど、違ったよね。しっかり乾燥させてあるんだ。緑色をしているのが新鮮に映ったものだけど‥‥紅茶の渋みとは違う、苦みのあるお茶と言うのも面白いね♪(緑茶二回目)

吟遊詩人:シャイネ・エルフハイム (kz0010) 2014/07/28 00:04:10
フリルリボンが二本になったね。よく、女性の髪を飾っているのを目にするけれど。僕の髪でも大丈夫なのかな? 編み込んでいるような髪型とか、面白いなと思って見ているのだけれど♪ (愛弓を撫でて)……そうだ、僕と君でお揃いというのも素敵だと思わないかい?















吟遊詩人:シャイネ・エルフハイム (kz0010) 2014/07/21 15:28:09
また下水道関連かとは思ったけれど、中央広場なら大丈夫だね。新たに歌い手の知り合いも出来たのは幸運だと言えるかな♪




















白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/15 21:19:43
予定ではスライムの報告書は明日ですか。そういえば誰もダメージを食らってなかったですよね・・・?どうなってたんでしょう気になります

十 音子 (ka0537) 2014/07/16 00:20:40
多分報告官様がご多忙で、結果反映日までにダメージやアイテム消費までは入力できなかったのだと推測されます。稀に有る事ですし……プレの締め切りが延長されていたのに、結果反映が元のままだとは思いませんよね。普通。


吟遊詩人:シャイネ・エルフハイム (kz0010) 2014/07/15 10:48:29
(手元の詩集に書き込んでいる。リプレイより転載)『バルトアンデルスの地下下水道は全長1000km以上あり、迷路のように張り巡らされている。それは帝国が勢力を拡大していく様に似て、全体の把握も維持も一筋縄でいくものではない』……正直、下水道はもう遠慮したいね。押し付けてきた理由がよくわかったよ。

吟遊詩人:シャイネ・エルフハイム (kz0010) 2014/07/15 10:44:53
(リプレイ内より転載)長い長い下水道♪ 蜘蛛の巣よりも入り組んでるから♪ 見回りするにも一苦労♪ AquaNiguraー敵を探し出せ♪広い道と狭い道♪ 不規則に続く暗い場所には♪ 淀んだ空気が溢れてる♪ AquaNigura大掃除しよう♪


リンリン・ベル (ka2025) 2014/07/13 15:01:04
温泉イベシナのリプレイが来たのデスヨ。代筆になってしまいましたネ……。意外と出番が多かったデス。フクカン=サンの柔肌を堪能できマシタヨ(いひひ













タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2014/07/13 15:22:20
ずっと予約一覧にお名前があるのは見てたです。優待チケットは来月まで保持したいけど、3回目の依頼すら取れない状況。
短期でも、シリーズが出た時こそ使いどきかなぁと思うのー。


白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/12 09:10:56
レベル5でも、新しいスキルは無しと………それとエヴァとセリスはリンクありがとうございます。結果で気づきました(苦笑


狭間の住人:シヴェルク (ka1571) 2014/07/12 13:55:03
レベル5でもなかったんですね・・・未実装の可能性もたしかにありそうですけど(あとはスキルレベル強化もそのうちきそうですかね?現状レベルアップの手段ありませんし そして物足りないは僕も同意です。スキルに頼らない立ち回りができるのが一番ですけど中々難しいですし・・・







狭間の住人:シヴェルク (ka1571) 2014/07/08 21:20:35
春ーーーーーーーー?!やられてしまいましたねフェッタさんに・・・狭間の住人ってこれつまり・・・(レイドさん側の黒歴史の気持ちを察してしまえるポジションという意味だったんですか・・・


狭間の住人:シヴェルク (ka1571) 2014/07/06 22:52:38
狭間の住人・・・どういうことでしょうねこれは・・・(今更称号に気づいたもののどんな報告か気になって仕方ないという・・・

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2014/07/06 23:27:55
シナリオページから参加者見ると皆それぞれ称号もらったみたいだね。わかりやすいのから、どうしてそうなった?っていうのまで・・・・リプレイの公開が待ち遠しいわね


狭間の住人:シヴェルク (ka1571) 2014/07/07 17:44:36
そうですね。十色さんのほうはなんとなくですが通れたのではという感じですが・・・他の方のものも見る限り白馬とは良好そうな関係築けてそうなので余計に楽しみです







帝国ユニオンリーダー:タングラム (kz0016) 2014/07/05 07:15:32
この世界を変える為には、帝国を変える為には、どんな組織にも権力にも依存せず全てを救える存在が必要なのです。だから私は、ユニオンリーダーになったのですよ。いつかきっと、あの子も分かってくれるですね。

求道者:猫実 慧 (ka0393) 2014/07/06 09:34:56
不躾に失礼。あなたの思想に……組織、権力に依存せず全てを救うという点に、賛同する者です。ですが、その為には力が必要でしょう。帝国を上回る中立な力が。あなたは、それをどのようにして手に入れるおつもりですか。

帝国ユニオンリーダー:タングラム (kz0016) 2014/07/07 00:39:48
皆より少し長く生きている身ですが、答えはハッキリは見えないのですね。ただ、過去の経験からして、全てを平等に救う為には全ての人間が自発的に変革を望み、力を望む必要があると思うのです。自分の事を人任せにしない世界。そこにはやっぱり、旗印となる英雄が必要だと思う時もあるですね。

求道者:猫実 慧 (ka0393) 2014/07/07 12:52:45
成程。英雄。誰もが憧れ、目指す指標。それがあれば、心を救われた人々は自然と纏まり、大きな流れになるという事ですね。直接的な触れ合いが無くとも。……その仮面は、思想、覚悟の象徴なのですか。英雄たらんとするあなたの。

帝国ユニオンリーダー:タングラム (kz0016) 2014/07/08 02:20:14
私自身は英雄になれなかった者なので、せめて英雄を育てる者になりたいのです。一人の英雄に出来る事はたかが知れていると理解した今、出来るだけ沢山の英雄を生む為に。この仮面は英雄の陰であれと、英雄だった人から貰った物なのですよ♪

求道者:猫実 慧 (ka0393) 2014/07/09 20:23:20
へぇ……英雄の陰であれ、ですか。面白い事を言う方ですね。一度話してみたいものです。しかし、率直に言わせてもらえれば、足りませんね……。力、行動だけではない。英雄を英雄たらしめんものが足りない。故にあなたは野を駆け、民衆と交わり、時に空を仰ぎ求めているのではないですか。聖剣を。

帝国ユニオンリーダー:タングラム (kz0016) 2014/07/05 07:14:13
他人を助けるだけ助けて、希望を見せるだけ見せて……。結論を出せずに過去から逃げていた私に回ってきた”ツケ”だったのかもね。ごめんね、ジュリ。だけどそれでも私、自分が信じた道を行くよ。



白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/04 01:37:28
確かに白馬とついているだけで、何かかっこよく見える気は・・・するだけですね。報告書が本当に楽しみですよ




吟遊詩人:シャイネ・エルフハイム (kz0010) 2014/07/02 21:49:49
人の集まりがいいのは良いことだね。それがあの下水道の大掃除作戦でも。しかし引き受けたのは事実だからね、覚悟は決めないといけない。ギリギリまでユニオンで過ごしていたいけど、タングラム君の代行か、打ち合わせも行かねばいけないのかな。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 19:32:35
ときたま足跡で知らない人が付くのは嬉しいですが、何か納品とかされてるわけじゃないのでどこから飛んできたのか気になりますね






【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 22:07:04
えっと。基本となる戦闘システムが公開されてて、さらに戦闘システムに沿って判定するようなMSさんなら、戦闘システムの観点も視野に入れたほうがいいと思う、なのよ。今回の依頼は敵の大きさがスクエア表記されていて、ラウンド数のことにも触れているから、考えないわけにはいかないと思った、なのよ。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 22:10:32
敵の対処のところは、特に反対しているわけじゃないんですけどね。一番どうかと思っているのは"戦闘場所を考えたときの地点"ですから

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 22:13:15
?? えっと、よくわからないなのよ。戦闘開始地点をスクエアで考えるのがいけない?それとも、戦闘開始地点が水路なのがいけない??なのよ?

エクセライト・ローゼン (ka0749) 2014/07/02 22:21:07
そういうことね、もうこれは根っこの部分の問題だし、じっさいWTRPGとしてリリースされてる以上TRPGとして楽しむ派もどうしたってって出てくることになるわね☆

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 22:28:06
返事はやいですね!?ビックリしましたよ。相談場所の方にも先ほど言いましたが、水路の大きさがそもそも根本ですよ。どれほどあるかわからない、ある程度小さく見積もって考えれば、そんな何人も何人も入れば動くための場所がなくなるでしょう。避けるために然り

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 22:32:52
えっと、だからそこは初期配置だと考えてもらえたらって相談板に書いたなのよ。東西の近は2R後に出現すると考えて、そこからスライムの部屋に入って戦闘するなのよ。今は2~3Rつかって別の経路から行くか1Rのメインアクションで全員が南からなだれ込むかって論争だと思うなのよ


【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 22:56:49
えっと、じゃあ。迂回する方向で依頼の成功に直結、もしくは”全員の”行動が上手く機能するような方法と利点を相談板で提案してほしい、なのよ。現状、あれが駄目これが無理ばかりで、じゃあどうすれば上手くいくのか、ものすごーくわかりにくい、なのよ。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 23:07:11
全否定しているように思われたなら、それはこちらの言い方の問題ですから申し訳ありません。ふむ・・・なら日を跨ぐ辺りには纏めて置きましょう

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 23:09:15
ちなみに、なだれ込む方法の利点はダメージ分散とダメージソース増加。欠点は移動方法に難があること。でも移動は戦闘しながらでもどうにかなるんじゃないの?っていうのが現状だと思う、なのよ

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 23:14:46
全否定というより、案に猟撃士をいらない子扱いされている気がしてちょっとだけグサってなってるところはあったり……なのよ。水路に留まるのは危険ってコメントで明記されている以上、全員がスライムの部屋に入ったほうがいい。でも、前衛なしの状態で部屋に入るのは危険なのよ、なのよ……っ

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 23:45:51
いらない子扱いはして無いんですけどね・・・射程が長く狙えるのはそれだけで強みになりますから。回復が何人も要ればいいんでしょうけど、一人しか居ない現状"以下に被害を減らせるか"が重要になりますから。通路が小さくなっている以上、逆に言えば立てば壁にもなれる訳ですよ

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/03 00:05:31
水路に隠れてもスライムは形を持たないから、攻撃の形を変えて攻撃してくる可能性がある、なのよ。屈んでしか走れない水路の中で、スライムの攻撃を回避できる気はちょっとしない、なのよ……

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/03 00:08:19
あとあと、最初に言っていたことをやっと理解したなのよ。スライム部屋に前衛と後衛に分けて配置するスペースはないかもしれないってことだった、なのね。えっと、個人的には、なんだけれど。射程の長さの例にスライム部屋の広さが使われているってことは2スクエア分の余裕は考えてもいいと思う、なのよ。


白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/03 00:13:01
通路に攻撃するという点では、スライムからの攻撃自体が「入り口から」来る。ということになります。ここは正直仕方ないところで、前衛が体を張る所じゃないですかね。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/03 00:16:00
スライムが後ろの3つ分を攻撃する所へと移動させたり、元々の質量が多いためというか「正確な射程は不明だが戦場全域をカバーすると思われる。」とありますからね・・・。それともその2スクエア分というのは私達のスペースの事ですかね?

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/03 00:29:14
たしかに、攻撃の方向を確定させるという意味では有用な気はするなのよ。でも、それによってモニカたちの回避手段が阻害されてしまったらいけないと思う、なのよ。屈みながらだと攻撃もうまくできないかもしれないし、なの。うん、スライムの周囲に2スクエア分の余裕はあるんじゃないかってこと、なのよ。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/03 00:35:22
ですから、通路に行く攻撃は前衛が通路前に立って受ければいいと・・・。伏せ撃ちなら、むしろ撃ちやすいとおもうんですよね。2スクエア、見積もるなら1スクエア程度でしょうね。それでもやはり受け止めたり、避けるのには多くても2人くらいじゃないですかね・・・?

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/03 01:02:14
銃なら伏せ撃ちもできるかもしれないけど、モニカたちの得物は弓なのよ……。うーん、モニカは1スクエアの可能性は低いと思う、なのよ。それに、2スクエアあれば、通路近くじゃなくても俺の後ろに攻撃は行かせねえ!って感じで回ってくれれば、モニカもお助かり、なのよ、なのよ……っ


白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/03 01:04:57
弓・・・なるほど、確かにそれではですね・・・。少なく見積もっていたほうが、実際のときに少なくても問題ないという事ですよ。俺の後ろにいかせねぇ!については、元々そのつもりですよ




吟遊詩人:シャイネ・エルフハイム (kz0010) 2014/07/01 14:16:29
確かに一度、下水道を見学したいと言ったことはあるけれど。なにもこんなタイミングで掘り返さなくてもいいと思わないかい?……とは言え、彼女は引いてくれそうにもなかったからね。長引かせて、別の言質をとらせても後が面倒になってしまうだろう? それなら、得られるものを最大限にするべきだよね、ふふ♪









THE "MAGE":フワ ハヤテ (ka0004) 2014/06/30 00:08:42
素敵な称号おめでとう。よく似合っているよ。分かりきってたこととはいえ、ルミナちゃんが何者なのか隠す気もないね(



