- 全体
- 本人
- カミラ・ゲーベルの友人
- 1
- 2



帝国軍第三師団長:カミラ・ゲーベル (kz0053) 2019/09/11 23:50:18
…………………。うん、はやく終わったならさっさと連絡を寄越してほしい所だな?
大事にならなかったようで、それは幸いだが!




帝国軍第三師団長:カミラ・ゲーベル (kz0053) 2019/01/21 09:46:43
ジークリット、土産は温泉芋と饅頭でよろしくな!5人分が妥当だな。
私とモーリが2人分の計算だ。
テオは1人分で大丈夫だろ?


帝国軍第三師団長:カミラ・ゲーベル (kz0053) 2018/11/15 19:32:12
輸出量が増えない増えないと、思っていたが……お前か、ヴォール!!!
私が直接殴りに行きたいのだ。
……わかっている、私の仕事を投げ出すつもりはない。
何より監視業務の見直しが必要なのだからな……!
ずっとだぞ!?
まさかあの時の林檎も……いや、だが……ッ!
だから美味かったのか!?



帝国軍第三師団長:カミラ・ゲーベル (kz0053) 2018/09/25 01:34:46
(過去の報告書を探し出し、読み返している)……なるほどな。
妙に気にしているとは思ったが、まさか勘違いのまま主催していたとはな!
招待客達は勘違いの情報を渡されてやってくるのではないかな。
むしろ慰安としか案内はいっていないかもな?
まあ、楽しい会になるなら、名目は何でも構わないさ。



帝国軍第三師団長:カミラ・ゲーベル (kz0053) 2015/09/10 10:01:37
なぜ本来の収穫時期よりも早くすべての芋を掘るか、という疑問はあるだろう、もっともだ。だがな……畑の主、つまり農家の者達は必ずしも覚醒者じゃないからな。
原因が何なのかわからない、もしかしたら畑そのものも影響があるのかもしれない……また、同じことが起きるかもしれない。
危惧を少しでも払拭してやらねばな。


帝国軍第三師団長:カミラ・ゲーベル (kz0053) 2015/09/10 10:05:26
掘り返したばかりの芋より、多少休ませて…熟成させた芋の方が美味いんだが。一度雑魔化したものが元に戻せると美味くなるという話もある。
まだ動き出してから時間もそう経っていない。
つまり、だ。
もし彼女、フュネを同行させた意味があれば、美味い芋にありつけるかもしれないな、楽しみだ。


帝国軍第三師団長:カミラ・ゲーベル (kz0053) 2015/07/25 23:08:11
とてもよく覚えているよ、器と術士達が狙われたあの時、歪虚達の動きが鈍くなったことを。その時と逆のことが目の前で起きたわけだからね。
……それでも、あの時とは違って、彼らも部下も失わなかったことは重畳だ。



帝国軍第三師団長:カミラ・ゲーベル (kz0053) 2015/07/05 05:09:16
新レシピ初挑戦、食材もその場にあったもの、あの規模で二人がかり……で、あれだけ時間がかかるか。祝い料理だからな、日常的に食べられないのはわかっていた……わかっていたんだが。
……今年の収穫祭で、いい形になればいいんだが。


帝国軍第三師団長:カミラ・ゲーベル (kz0053) 2015/06/20 09:51:59
(帰り支度しながら)発表のその日までリゼリオに居られたらよかったんだが、流石に何日も席を空けるわけにはいかないな。
食材が豊富な土地は本当にいいものだ。
……よし。
収穫もあったしな、早速試したいところだ!



帝国軍第三師団長:カミラ・ゲーベル (kz0053) 2015/06/16 05:57:09
無事届いたようだ、行き違ったのか?まあいい、他にも同様の待機者は居るだろうが、以降は行き違いも起きないだろう。
早めに気付けて正解だったな。


帝国軍第三師団長:カミラ・ゲーベル (kz0053) 2015/06/15 06:53:29
テオ! モーリ!例の審査員の話、陛下から私に業務を委託していただいたのでな、支度が出来次第リゼリオに行ってくる。
急ぎ仕事は済ませておいたし、影響のでそうな部分は段取りを組んでおいた。
……が、何があるかわからん。
緊急時は伝話でAPVに連絡を寄越せよ?
では、留守をよろしく頼む。


帝国軍第三師団長:カミラ・ゲーベル (kz0053) 2015/06/09 22:45:34
【どっちの料理にしよう?】か……さぞ美味いディナーが並ぶのだろうな?リゼリオに行けば実際に、しかし仕事があるからな……
いや、仕事なら問題ないのか?




帝国軍第三師団長:カミラ・ゲーベル (kz0053) 2015/05/29 09:50:39
土産だと!?(届けられるグリフォン肉&グリフォン卵)ジーク喜べ、待望のグリフォンだぞ、保管を頼む!
テオ、今からヒンメルリッターに行ってくる!
訓練はあとに回すかモーリに代わってもらえ、後であいつの希望日休みにしてやるからってな!
……無精卵であってくれよ……!
(無事に食べてもいい卵だったようです)


帝国軍第三師団長:カミラ・ゲーベル (kz0053) 2015/05/13 15:10:42
正直に言ってしまえばグリフォンの卵も機会があったら食べたいと思っている。だがな、孵化しない卵自体が稀少なのだ。
そしてやたら高価だ。
……同僚価格で売ってくれと、ロルフに会うたび言ってはいるんだが、な……(遠い目





帝国軍第三師団長:カミラ・ゲーベル (kz0053) 2015/03/30 19:17:13
雪かきの時の記念絵が届いていた……まさか、わざわざ形にしてくれていたとはな。私だけではなく、部下達まで写っているじゃないか、ずいぶんと豪華になったものだ。
ふむ。
彼らには雪かきを手伝わせたばかりか、随分とよくしてもらったからな……食事も訓練も、家族の面倒も、色々とな。
ハンター……か。


帝国軍第三師団長:カミラ・ゲーベル (kz0053) 2015/03/30 19:22:04
立場上、直接感謝を伝えに出向けないのが歯痒いな、仕方のないことではあるのだが。……さて。
テオ、引き伸ばして執務室に貼っておけ!
2枚とも綺麗にあわせておくんだぞ?
しかし……着せた私が言うのもなんだが……くっ、ぷくく……!
モーリにも着せればよかったな、お前が赤組だったのが残念だ……!


帝国軍第三師団長:カミラ・ゲーベル (kz0053) 2015/01/29 21:49:48
うん、雪もかけたし休憩所も出来たし、いいことづくめじゃないか!新しい料理の切欠も増えて悪いことなどな……ああ、資金繰りか、大丈夫だテオ、お前ならできる。
さて、陛下がまた最前線に行かれたか。
オズワルド師団長も気苦労が多いようだなあ。
今度、凝った頭をほぐすようなレシピでも送り付けておくか。


帝国軍第三師団長:カミラ・ゲーベル (kz0053) 2015/01/18 10:27:11
(CAMの停止と、敵影の消失を確認)回復スキルのある者は重傷者を優先しろ!
……いや、そんな余裕はないか。
体力に余裕がある者は倒れた者をに手を貸せ、応急処置ができる者の指示を仰げ!
作戦は終わったんだ、事後処理で死者を増やすようなことはするなよ?
(伝話を離す)
帰ったら弔いの準備と、英気を養う案を、だな。


帝国軍第三師団長:カミラ・ゲーベル (kz0053) 2015/01/15 09:59:50
(連絡を受ける)そうか、あいつらが……わかった。
まだCAMは暴れている最中だが、極力回復に努めてくれ。
よく、やってくれた。



帝国軍第三師団長:カミラ・ゲーベル (kz0053) 2015/01/05 01:17:31
……説得するまでもなく、向こうからの申し出があったのは助かった。こちらの一方的な要求ばかりでは意味がないことくらいわかっている。
まあ、私は陛下の意向に背く気もないがな。
……無理やりにでも混成部隊にした意味はあったとも思う。
しかし……それでも向こうが上手か。
立て直せるといいのだが。


帝国軍第三師団長:カミラ・ゲーベル (kz0053) 2014/12/20 03:03:27
そういえばクリスマスだったか。久しぶりにピースホライズンの市場に行きたいんだが、陛下も視察に行かれているししばらくは難しいだろうか。
……いや、今度の当番次第では……(思案


帝国軍第三師団長:カミラ・ゲーベル (kz0053) 2014/12/20 02:59:05
収穫祭の報告書が完成した。マーフェルスだけなら早いんだがな、他の都市の方も纏めねばなんて思っていたのがいけなかったか?
今のところは私個人の意思でしかないからな。
……来年につながるかは、これからの私次第、か。


帝国軍第三師団長:カミラ・ゲーベル (kz0053) 2014/11/22 16:51:41
それなりに声はかけて回ったつもりだが。どれだけの足並みが揃うのか……CAMやら魔導アーマーやらで忙しい時期でもあるからな、手のあいた者が少しでも多ければいいのだが。


帝国軍第三師団長:カミラ・ゲーベル (kz0053) 2014/10/30 03:59:33
りんご飴は、一晩おくと飴の甘さがりんごに染みて美味い。全体的にそうなるわけではないが、皮の部分に甘味が移るのが……風情と言うんだったか?
しかし、だ……あまり、とっておくということはできないものだな。






帝国軍第三師団長:カミラ・ゲーベル (kz0053) 2014/09/22 00:04:13
一度手に入ったものは複数重なると言うが……アーミーブーツよりは、バタフライナイフが増えて欲しいのだが。これはこれで予備になるがな。







帝国軍第三師団長:カミラ・ゲーベル (kz0053) 2014/09/16 00:07:01
別に焼かなくても、ふかした芋にかければ栄養面でも味の面でも素晴らしい仕上がりになるじゃないか。作戦中の糧食として大量注文させてくれないだろうか。(レトルトカレーをいそいそと箱に纏めている)
地道に集めて、どれだけ貯まるかだな。





帝国軍第三師団長:カミラ・ゲーベル (kz0053) 2014/09/12 00:10:49
酒はやはり一定数纏めて飲まなくては。……まあ、ビールくらいならな。(セットの缶ビールあけつつ)帝国民としては強い酒も飲めなくては、と慣らしてもあの類は一杯が限度と言うのは……仕方ないんだがな。





帝国軍第三師団長:カミラ・ゲーベル (kz0053) 2014/09/08 00:05:13
カレーブルストとはまた違った口当たりと言うのが面白いな。蒸かした芋にこのレトルトカレーをかけて、焼いたらどうだろうか。
(実行に移そうと厨房へ)

- 1
- 2