つぶやき

《聡明》なる天空の術師:アルファス (ka33122015/02/25 18:39:58

おい? 広場のガルドブルムの胸の傷が光ってないのはなぜ? もしかしてちょっと傷口小さくなってる? 自爆してまで大穴開けたのにorz

飽くなき探求者:久延毘 大二郎 (ka17712015/02/25 19:25:40

…あれ? 昨日確かに光ってたよな? まさかもう治ったの…?

Two Hand:lol U mad ? (ka35142015/02/25 21:50:23

ドラゴンの回復力をなめちゃいけねーよ……でもそんな早く回復するモンなのかねぇ?

《聡明》なる天空の術師:アルファス (ka33122015/02/25 21:54:53

いや、でもイベシナからマギア砦までで背中はほぼ完治してたし(CAMのミサイルくらったのに あいつならありえる。ヤバイ、一番殺しきるのが難しいやつが、一番再生力高いんだけど。もう口か眼球にダイナマイトしか方法ないじゃん(脳パーン

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/02/24 23:25:13

やべー、ガルドの旦那超カッケェ―。つーか、俺、あんなんとやり合う約束しちゃったのかよオイ。

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/02/25 07:16:56

骨は拾っておく、墓碑に刻む言葉を考えないとな(

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/24 23:11:35

魔術師籤・・・・思った以上に新規品少ない上に、カラミティサイズが無い(
スタッフ「カドゥケウス」は、受け能力が優秀だし、いいんだけど、当然の如くSランク

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/24 23:15:20

むぅ、魔剣・妖刀の類もなしか……儀式用のナイフとかじゃなぁ……私はパスだ。
しかし今回のこれは本当に新規品少ないな……まあ、ここのところ新籤立て続けだし、しゃーない。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/24 23:21:10

>各種特別アイテムにおいて、「魔術具」や「法具」を中心とする、魔術師・聖導師向けのアイテムの登場確率がなんと2倍!
こっちの方が、地味に恩恵あると思うんだ。と言っても、肝心の籤のページに書いてないのが妙に不安なんだけど・・・・

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/24 23:34:27

あ、法具の方も確率上昇してたのか。魔法具だけかと思ったよ。
……ということで全籤見直してきたが、別段欲しいものはなかったという罠(

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/24 23:35:59

…懐中時計とか(

縁を紡ぐ者:シエラ・ヒース (ka15432015/02/26 21:04:19

デスサイズはあるけど、カラミティはないわね。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/24 21:53:33

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/24 21:54:19

レオとのツインスタンプが届きましたよ~

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/24 22:30:18

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/24 23:04:26

納品おめでと~。・・・・「爆発しろ」のボタン、実装されないかしらね~?((

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/24 23:05:39

おーおめでとうだ、イスカ、それに瀬織さん。
エニアのアイディアは……スタンプにすればいいんじゃないかな(

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/24 23:14:26

おぅ、コレがツインスタンプってやつか。二人とも納品おめでとう。
確かに評価ボタンはもうちょい増やしてもよさそうだよな~

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/24 08:09:22

不動の依頼には、すっかり乗り遅れちゃった感があるし、Mリンクの要望は、喜んで協力するわ

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/24 06:27:26

ヤバい・・・・字数が足りない(寝落ちて、今慌ててプレ書いてる背後。@7:30出発((

約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka05092015/02/24 06:33:59

‥‥ここで立ちふさがる‥最大の強敵‥‥(なでなで)がんばれ‥。まだ一時間もあるよ‥って‥ポジティブ思考で‥(こく)

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/24 06:39:41

ここにプレを貼ってくれ。なん文字で収めれば良い?

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/24 07:10:35

…と思ったが、時間的に無理か

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/24 07:11:49

テンプレの圧縮と、言葉を選びなおすことで、何とか納めたわ。
協力を名乗り出てくれた、オウカさんはありがと。それから、シェリルさんもね

約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka05092015/02/24 08:20:00

エニア、お疲れ様‥依頼うまくいくといいね‥(こく

戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka24772015/02/24 02:09:40

今回の依頼・・・
マテリアルリンクしてもらった方がいいかもしれないわね・・・
あー・・・でも、リンクしてくれる人いるかしら(汗
ほとんどの方は既にリンクしちゃってるからなぁ・・・

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/02/24 06:15:01

おう、さっさとして欲しい内容を言いやがれ、俺みたいに手すきの人間もいるんだぜ。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/24 06:17:52

Mリンクする余裕はあるし、他にいないようなら、名乗り出る

戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka24772015/02/24 09:06:52

お二方、本当にありがとうございます_|\○_
今回巨人相手なので防御系のリンクをお願いします
何分近接には厄介な相手なので・・・

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/02/24 12:40:35

大ダメージ受けた時に二度判定して有利な方ににしといたぜ、減少に変えてくれってんならそっちにするが、あんたは俺と同じ系統だからな、俺は今回殴れねえから俺の分までしっかりぶっ飛ばしてきてくれや。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/24 23:03:07

ん、ならわたしは、被ダメ半減にしよう。・・・・発動条件どうしよ?同じく大ダメ受けた時、で大丈夫なのかな?

戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka24772015/02/25 09:49:46

マテリアルリンクの効果と発動はそれで大丈夫です~
ご協力本当にありがとうございます
成功できるように努力してみるわ・・・

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/23 23:17:54

業務(?)連絡~
交換可能アイテムの内、Aランク品の 大弓「吼天」を、ナナミ河を防衛するサブの子に貸し出す為、暫く交換不能になります。
今すぐ欲しいって方は今日明日中にご連絡くださいな

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/23 22:52:20

ソルラさんって、非番の日はけっこうフランクな方です?(つぶやきやイラストのコメント見つつ

鉄壁の騎士:ソルラ・クート (kz00962015/02/23 23:36:43

黙っていると近寄りにくいイメージを持たれるのですけど、実は……普段からなんです……(汗

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/23 23:40:57

。○(なんか親近感わくなぁ)

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/24 00:33:49

(´・ω・`)

約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka05092015/02/23 09:57:55

‥強化三連続大成功‥調子にのって籤を引いてみる‥
E:ヌンチャク「獣牙」 ×1
C:まるごとねこさん ×1
‥そうそううまくいかない。きぐるみが‥また増えた‥ね‥(ずるずる

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/23 15:27:41

現実はひじょうである・・・ドンマイだぜ 。でもまるごとネコはシェリルが着たら凄い似合いそうだ。

約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka05092015/02/23 16:57:00

ひじょーである‥(こくん
でも、トランシーバーのコスト軽減がうまくいった‥たまにはいい顔、してくれる()
ネコさんきぐるみは‥可愛い‥‥いつか着てみよう‥。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/02/22 22:53:25

名乗り口上()が流行っているようでなによりだ←

交渉人:J・D (ka33512015/02/22 22:54:46

ハッタリのきいた口上も構わねえが……大見得切ってる間にやられちまわねえモンかね。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202015/02/22 22:56:39

名乗り口上したく(流行に乗りたく)とも気の効いた口上が思い浮かばない背後が憎い(ぁ

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/02/22 23:21:29

貴様らに名乗る名など無いっ!

…と誤魔化せば大抵の事は罷り通りそうだな?(

止まらぬ探求者:天央 観智 (ka08962015/02/22 23:49:35

通りすがりの冒険者ですよ……で、良いのでしょうか?
確か……、ハンターは、覚醒者の集団ですけれど、覚醒者が皆、ハンターと言う訳ではない筈ですしね。
冒険者も皆、ハンターではない……ですけれど、ハンターは皆、冒険者でもあった筈……ですし(定義調べ)

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962015/02/23 00:00:07

お料理も、食べる前に「美味しそう」と思うことで、より美味しくなりますから、口上で、強そうと思わせられれば、良い影響もありそうですね。

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902015/02/23 01:44:18


見得を切っている相手を打ち抜く、よくある話だが。
名乗る意味がありそうな場合がそもそも依頼人くらいという、な。

英雄譚を終えし者:ミリア・ラスティソード (ka12872015/02/23 01:50:34

敵が向こうから来てくれるじゃないか(

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912015/02/23 02:48:58

気を引いて、時間を稼ぐくらいのことは出来るでしょうか……

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/23 06:59:34

目立てるねっ!(

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/02/23 07:25:56

ヒーローっぽくていいと思うなー。アイドルとして知名度も欲しいし
今度やってみよ

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/02/23 08:16:33

名乗りを上げれる程の功績が俺にはねーから羨ましいぜ

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392015/02/23 10:43:29

え、これはノリ的に便乗しないといけない流れ…かな?とはいえ、そこまでのものは持ってないし…うーん……

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202015/02/22 22:52:13

ソルラさんは交友受理ありがとうございます
………気のせいか、件の美男歪虚の時と同じく碌に会話をしていないので影が薄い気も(ぁ

(背後:登録と絵の納品おめでとうございます)

鉄壁の騎士:ソルラ・クート (kz00962015/02/23 00:00:33

充分、貫禄ある御姿なので、しっかり覚えていますよ~。今後とも、よろしくお願いします。祝辞、ありがとうございます☆

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/22 22:09:34

ソルラさん、交友申請受理、ありがとうございます♪ これからもよろしくお願いしますね

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 22:11:55

わしからもよろしゅうに頼むのじゃ~♪

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/22 23:09:52

便乗っぽいけど、わたしからも、ありがとと、よろしくね~

鉄壁の騎士:ソルラ・クート (kz00962015/02/22 23:56:56

Uiscaさん、星輝さん、十色さん、こちらこそ、よろしくお願いします♪

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/02/24 10:16:42

交友申請受理サンキューだぜェ
便乗な形になったがこれからもよろしくなァ

鉄壁の騎士:ソルラ・クート (kz00962015/02/24 18:02:28

シガレットさん、交友申請ありがとうございます。以後、よろしくです!

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/02/22 21:58:31

なんつーか、優先チケット使ってんのもあるんだろーが、ガルドの旦那とはコレで三回目。妙な縁が出来ちまってる気がするぜ。

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/02/23 08:14:04

とりあえず壊したの謝ってしばかれるんだっけか?

約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka05092015/02/23 09:30:30

縁って‥なんとなく、あるような気が‥するよね‥。
命懸けの‥謝罪‥‥?(ほわって顔で見る) ‥‥カイトも、戻ってこないと‥ダメだよ‥(こく

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/02/23 21:59:58

おう、とりあえず謝って来るわ。まぁ、重傷くらいは覚悟しとくがなー。代わりになんかくんねぇかなぁ・・・無理か。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/02/22 21:04:19

参加シナリオ :夜盗たち
担当マスター :湖欄黒江

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:171600G
取得経験点:1716点
取得アクティビティ:1320点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -15点

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/02/22 21:05:39

おお、まさかMVPか俺!みんなとの連携がどんな風に生かされてるかが楽しみで仕方ないぜ!

Entangler:壬生 義明 (ka33972015/02/22 21:44:59

多少傷を受けてるって事は、夜盗を直接取り押さえたのかもしれないねぇ。
何にせよお手柄だねぇ。お疲れ様だよ。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/22 21:45:00

大成功&MVPおめっとさん。こりゃあ報告書が楽しみだな

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/22 21:49:47

大成功にMVPおめでとうございます。報告書が楽しみですね

唯一つ、その名を:Holmes (ka38132015/02/22 22:21:47

MVPおめでとう。ヨシアキ君が言うように取り押さえが成功したのかな?

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/02/22 22:32:19

今回は隠密に特化したプレイングを心がけたからな。もしかしたらホームズの灯り具合を利用したのがうまくいったのかもしれん!あと愛犬二匹の活躍かもな!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/22 22:39:03

大成功&MVPおめでとう!報告書が楽しみだな。

あざといショタあざとい:三日月 壱 (ka02442015/02/23 01:27:08

大成功とMVPおめでとうございます!

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912015/02/23 02:46:52

ふふ、おめでとうございます

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/23 07:00:33

大成功のMVPなんてすごいね!さっすがギルド長!

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/02/23 07:24:38

ヤッホー、MVPとったんだねー。おめでとー!
早速祝賀会しよー

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/22 20:46:21

質問卓の内容は、他の依頼でも通用する可能性があるから、たまに適当なところを覗いてたりするけれど・・・・
CAMに直乗りしても、振り落される可能性がある、ねぇ・・・・
わたしとテリーさん、深棲の大規模の時、ロープやワイヤーを使って、直乗りしたことあるよ?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/22 20:57:26

その時はエニアの言っている通り道具を使っているわけだし、あくまで『可能性がある』だからなぁ……
CAMの整備状態と、搭乗者の練度の違いもあるだろうし、何とも言えないよ(深棲では純正CAMに正規パイロットが搭乗)

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/22 21:22:12

テリーさんの方は分からないけど、わたしのプレには、『CAMにタンクデサント』って、特に道具を持込んだり使ったりはしないんだけどね~。『可能性がある』は軽視しちゃいけないよ。敵の必殺率1%で事故る事もあるんだから!((
練度かぁ・・・・なるほど、確かに、だね。

約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka05092015/02/23 13:38:19

いろいろ‥状況とかで‥変わってっくる所も‥あるんだろうね‥。
今回は‥CAMもだいぶ動きそうだし‥。固定して乗っても、その上で射撃とか‥ペナルティが馬上より大きそうだから‥馬を連れてく事にしたけど‥

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202015/02/22 20:02:37

『【不動】錬魔院製試作武器稼働実験!』と『【不動】GO AHEAD』に参加

試作武器…前から気になっていた『聖機剣』を振ってみたかったので良い機会ですね
問題は『【不動】GO AHEAD』…中々の状況ですが、砦での雪辱を果たしたいトコですな

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/22 21:44:18

お、そっちも試作兵器の依頼か。
上手く運用できればアイテムとして使えるようになる可能性もありそうだな。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/22 22:38:31

当選おめでとう!かなり厳しい戦いになると思うが、無事に帰ってきてくれよ。戦果を期待しているぜ。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202015/02/22 22:45:58

>ジルボさん
試作ですからね…思いきり使い倒して次に繋がる様に試すつもりです
御互い楽しみつつもテスターを務めましょう(サムズアップ

>ヴァイスさん
ありがとうございます、ヴァイスさんとの共闘も楽しみにしてたのですがまた今度ですね(汗
戦果に期待して下され!

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/02/22 16:18:07

我が名はエヴァンス・カルヴィ!悪を断つ剣なり!(善を断たないとは言っていない)

暁風の出資者:Celestine (ka01072015/02/22 16:28:55

偉大な我が名、Christelle・Eugenie・Claudine・Celestine=De=Montfortに賭けて!世界を覆う暗雲を薙ぎ払いましょう!(それ以外も薙ぎ払わないとは言っていない)

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/22 16:41:49

誰が呼んだか草葉の影、ぴょんと飛び出す碧き☆(ほし)!稀代の美少女戦士テトラ・ティーニストラ参上!あたしが来たからもう安心だよっ!(戦うとは言ってない)

Two Hand:lol U mad ? (ka35142015/02/22 20:25:27

銃を片手に軽口一つ。周りが怒ってオレちゃん笑顔! lol U mad ? たぁオレのコト! 困ったコトがありゃ何でも言ってくれ!(小馬鹿にするから)

カカオの祈り: 刻崎 藤乃 (ka38292015/02/22 20:34:24

(ロルさんに槍ぐさー)
やあやあ我こそは槍の騎士、刻崎藤乃なるぞ!我が槍の錆になりたい者は名乗り出るがいい!(錆にするとは言ってない)

其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka25492015/02/22 22:37:38

どこからともなく現れて、霧のように掴めない…霧の魔女ヴィルマ・ネーベルここに見参なのじゃ。我の魔法でぶちのめすのじゃ~(魔法に物理が含まれていないとは言ってない)

ヒーローを目指す者:鳴神 真吾 (ka26262015/02/22 23:16:45

蒼き故郷を、この紅き大地を、貴様らヴォイドの好きにはさせん! 機導特査! ガイアードッ!(ネタを入れるとはいっていない)

英雄譚を終えし者:ミリア・ラスティソード (ka12872015/02/23 01:21:42

この刃の輝きを恐れぬならば、かかってこい!!(鈍器を使わないとは言ってない)

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912015/02/23 02:46:25

わたしはアニス・エリダヌス。眩き大気テナティエルの名のもとに、彼の闇を祓いましょう……こんな感じでしょうか?

交渉人:J・D (ka33512015/02/23 03:17:50

フーム……(顎に手を当てて思案)

ーーガンスリンガー、J・Dだ。俺が来たからにゃァもう心配いらねえぜ。手前ら一人残らずブッ殺してやる。

……こんな風で良いのかい?

止まらぬ探求者:天央 観智 (ka08962015/02/23 09:58:58

天央 観智、今は通りすがりの冒険者ですよ。
……と、いった所でしょうか?

嘘は言ってない、ですよ?"冒険者"の中で、特に覚醒者の事をさして"ハンター"と
言うみたい……ですからね。覚醒者である事を伏せているだけで、冒険者には
違いありませんから(にっこり)

青炎と銀氷の魔術師:リンカ・エルネージュ (ka18402015/02/23 17:32:26

あら…私はリンカ。かふぇの店主にして魔術師だよ。ここで出会ったのも何かのご縁。楽しく勝負だ!(便乗!!

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 12:11:49

和装が日の目を見る日はいつ来るのじゃろうか・・・(回避的に

暁風の出資者:Celestine (ka01072015/02/22 12:17:38

和装で回避は難しそうなイメージがありますわね

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 12:24:05

実際減るばかりでのぅ(((

暁風の出資者:Celestine (ka01072015/02/22 12:25:33

身に纏うカデゴリは基本回避が下がりますからね……
諦めるしかないですわ。
仮に回避が上がる和服があったとするのならそれは凄くミニスカな感じかもしれませんわ(

命を刃に:レオン・イスルギ (ka31682015/02/22 12:26:47

外套「玉藻」 、道着「一輝闘閃」、足袋「疾風」……現状和装で回避にプラス補正が働くのは、この辺りでしょうか?
……あ、お店の股下もプラスでございます。

非常に限定されてしまいますが、これらを利用すれば回避特化の和装も組めなくはない、というところでしょうか。

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/22 12:29:11

和装は軽くて動きやすそうなイメージあるんだけどねぇ…なんでだろ?あたしも和装着たいのに!

暁風の出資者:Celestine (ka01072015/02/22 12:33:56

ほほう、そんなにあったのですね。(交換で玉藻を放出した後)
和装に興味がなかったので今まで気づきもしませんでしたわ(ぉぃ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/22 12:50:32

…和装は、ものすごく動きやすいんだが、な
回避チップで相殺できるよう、がんばるしかあるまい

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 14:02:25

難しいところじゃ

戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka24772015/02/22 10:28:16

交換実装してから格闘武器が充実してきたわねぇ・・・
あ、でもまだ格闘武器で属性が来てないのって水と火だけなんだ
出たら手に入れておきたいな・・・

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/22 10:03:46

リプレイはすでにあがっていましたけれど、反映も来ましたね

参加シナリオ :【MV】手作りお菓子は何の味
担当マスター :赤山優牙

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:79200G
取得経験点:891点
取得アクティビティ:1100点
称号:希望を知る者

ノゾミちゃん関連の称号ですね♪

放浪せし華やぎの巫女:松岡 奈加 (ka09882015/02/22 10:05:14

成功&称号(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 10:36:20

キタコレ!

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:79200G
取得経験点:891点
取得アクティビティ:1100点
称号:天然策士

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/22 11:12:48

2人共、お疲れ様と称号おめでと~、だよ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/22 11:28:48

おおー、二人とも成功と称号、おめでとうだ。
星輝が策士はともかく、天然ってのはどこか違和感があるな……報告書読んでくるか。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 11:52:21

ふ・・・天然を演じただけじゃヽ(・∀・)ノ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 12:03:01

あと、設定を一度いじっておるが、初期段階では 会話などでは大事なことが抜けていることがある という天然要素はきちんと入っておったぞ?(おそらくMS殿が見ておったかなんかじゃろう

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/22 12:10:36

読んできた。この偽天然め……中々非道な策を用いるじゃないか(かんらかんら
称号も納得の出来だったな。まだ見ぬイケメン歪虚……なんと哀れな(肩を震わせつつ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 12:20:29

しかし、素材は超健康そのものじゃて、じつはあやつが強くなっている可能性が微レ存(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/22 13:31:03

イスカに星輝は成功&称号おめでとう!

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/22 13:35:16

二人とも成功&称号獲得おめでとさん。
天然(確信犯)故に繰出されるえげつない所業(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 18:50:44

うむ、祝辞ありがとうのぅ♪(おもしろいことは大好きじゃぞ!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/22 18:56:04

皆さん、祝辞ありがとうです♪ 姉さまも称号、おめでとうだよ~

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/02/22 09:40:13

ふ、遅くなってもしっかりチョコを渡してくれるとは可愛らしい奴よ(いい加減口の中が甘くなってきたが、それを言わないのが大人の醍醐味

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/02/22 09:30:16

ああ、しばらく軽い武器を使わざるを得ん状況ばっかりだったから仕方ないが…やはり俺にはこの重量感が一番しっくりくるぜ(次の戦場に備え、テンペストの手入れをしながらほっこりしている)

戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka24772015/02/22 09:46:12

しっかりとエッケザックスも手に入れてたのね(ナックルの手入れ中

止まらぬ探求者:天央 観智 (ka08962015/02/22 10:07:22

重い大剣が、お好きですか?何処かに、良い鍛治屋さんはいませんかね?
某架空作品に在った、零●斬艦刀(1/1スケール、伏字)みたいなのが在ったら、大喜びして振り回していそうですよね。
まぁ、剣は重量で叩き切る物……ですからね。軽くては、心許無い……と言うのも、あるのでしょうが。

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/22 10:10:39

あたしと同じ色だから『テトラちゃんソード』だね!

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/02/22 10:19:49

ほんとカルヴィは重量級が似合うなあ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/22 13:29:33

大剣舞の本領が発揮されるわけだな。テンペストもといテトラちゃんソードでの大暴れ期待しているぜ。

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392015/02/22 15:32:09

重量の重い剣は初めの頃は使っていたんだけどね(筋力の低さを武器重量の重みで補う形で戦っていた)

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/02/22 16:25:39

ああ、とある友人から譲り受けてな!俺には軽い武器は似合わんぜ!//斬艦刀、一騎当千!とか叫んでたらその内マジで艦を切り開くことになったりして(予知)//ま、何が自分に合う武器かはわからんしな。また重量のある武器を使いたくなるかもしれんぜ?←

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/02/22 16:26:13

待てやお前等!せめて名付けるならもっとカッコ良さげ名のにしてくれよ←

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912015/02/22 17:54:17

どこかで読んだ物語に、「鉄塊」という巨大な剣がありました。倒した敵兵の鎧を鋳潰し、重すぎて誰も振るえなくなったという禍々しい物でしたが……エヴァンスさんなら、振るえるかもしれませんね。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092015/02/22 20:51:21

かっこよく……テトラちゃんソード→テトラソード テトラはリアルブルーで4でシと読めるらしいから転じて死で テンペストの部分とくっつけて死を呼ぶ嵐とかで

狂戦士:バルバロス (ka21192015/02/22 20:55:18

ふむ・・・そういえば昔、とある戦士の一族に、己の命を預ける武器に 愛する者の名前をつける信仰をもった部族がおったな >テトラちゃんソード

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/22 21:06:09

か、かっこいい…称号にほしいねもう!>死を呼ぶ嵐 // なんかあたしの加護でもついちゃいそうだね?>愛する者の名を~

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/21 20:43:33

アイテムページの、絞り込みカテゴリで「猫耳ヘッドドレス」ってあるんだけど、そんな物あったっけ?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/21 20:45:02

なんかいやに具体的なカテゴライズだよね……クマノミだなんだとあるあの辺は、OMC特典とかの類じゃないかな?

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/21 20:47:29

たぶんですけれど、OMCで入賞された方がつくられたオリジナルアイテムのようですね >猫耳ヘッドドレス

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/21 23:46:58

コンテストかぁ、なるほど~・・・・。そーいえば、ああいうのはOMC絡みだね

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/21 18:25:08

忘れないうちに、思った事を垂れ流す(
アレクサンドルなんだけど・・・・この人(?)、発言と行動に、どことなくズレを感じるわね。
それから、本当に敵意を向けてない間はほぼ無害だったり、話しながら仕込んでたら仕込まれてたり、包囲したつもりが包囲されてたり・・・・まるで意思を反射されてるみたい

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/21 18:30:18

攻撃も無力化するし、性質こそ全然違うけど、まるで剣魔みたいだね。あっちは、もっと物理的だったけど~。
・・・・なんだろね、この人(?)。何か引っかかる。何だろ・・・・

約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka05092015/02/22 16:43:16

一見すると、気だるそうな‥おじさんなのに‥ね‥。

戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka24772015/02/21 12:32:58

時間かかるだろうなぁとおもってたら意外と更新と交換の頻度が高くて素で驚いてます(焦
星補充の際はまた変わるだろうから整理とかしないとダメだね、うん

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/21 09:50:50

ハヤセさん、遅くなりましたが、交友申請受理ありがとうございます♪

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/21 07:10:47

http://t-on.jp/cc/diary/diary.cgi?diary_id=42928
だいぶ遅れたけど、作った~。やっぱり難しい依頼には、備えておきたいものね。そんなにいい物持ってないけど~・・・・

約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka05092015/02/21 06:33:46

‥ん、デリンジャー。軽いから、いいね‥(弄び)

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/21 07:10:18

…そういえば、デリンジャーも、名付きのものが、あったな

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/21 07:14:24

何故か魔法命中+3あるデリンジャー「イクスパンシオン」なら持ってる。
スタッフの恩もあるし、欲しい物があったら言ってね?

約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka05092015/02/21 14:03:12

名前つきのデリンジャーは、威力もそこそこ高いし、良いイメージが‥ある‥。
‥魔法命中; 魔法系‥どうなってるのか、分からないけど‥。魔法攻撃とかも、ついたら‥魔法も使える‥銃とかになったり‥するのかな‥(かく
ん、エニア‥ありがとう‥(こく

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/21 18:36:26

触媒にするのと、魔法関係の能力が上がるのは別物よ。その辺りは、カテゴリで決定されちゃうね。
まぁ、銃系の場合は、大抵「魔導機器」か「現代機械」があるから、機導術の触媒には出来るわね。
原理的には、魔導短電話から機導砲・・・・なんて事も、一応、できるよ(

約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka05092015/02/21 20:15:34

‥魔法とか、機導術‥使えないから‥全然‥理解してなかった‥。なるほど‥
‥Σ‥魔導短電話から機導砲‥。凄い、至近距離で‥敵に撃ち込んで見たい‥‥(ほわ

戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka24772015/02/21 03:36:30

交流ある方に品を送ったら思わぬお礼の品をもらいました
本当にありがとうございます~
もう壊さないようにきよつけます・・・えぇ壊してたまるか、あのアルケミストのメガネに・・・!(

カカオの祈り: 刻崎 藤乃 (ka38292015/02/21 09:57:45

意地もあるかもしれませんが、大切なものなら保険をしっかりかけておくべきですわ。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/02/21 21:32:51

今回はありがとう、アイビスさん。また何かアイビスさんが使えそうなもの入手したらお声掛けするわね。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 23:23:43

・・・仮面と着物に物理攻撃ボーナス1回づつで攻撃力が150を超えたのぅ・・・岩でも斬れそうじゃ(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 23:43:10

いや、ハンターって豆鉄砲やナイフを使って、岩どころか金属の塊とすら戦ってるんだぜ?
それを考えれば岩くらい余裕余裕(

とまあ冗談はさておき、150とはまた驚いた。
サブ子もせめて近接威力100は超えさせてやりたいものだが……

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/21 03:28:11

またつまらぬものを斬ってしまった……とかできるね!やはーっ、MURAMASAスゴイ!(ぶんぶん

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/21 11:18:34

こんにゃくは無理仕様の例の名刀じゃな?

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/21 20:36:15

岩山両斬波ァ!(←それは素手だ

戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka24772015/02/20 22:58:22

とりあえず交流ある方で募集かけてみます
求:試作型パリィグローブ、アルケミストクロー
出:マイルームにある剣・銃・弓等
つぶやき返信かメールでの質問はお受けいたします

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/02/20 22:56:59

不動作戦のギルドができてたから加入したぜ 有効活用できるといいな

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/20 22:28:21

はわ~、両手武器に何も装備してないのに、両手の受けの防御点が6点もありますよ~(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 22:37:44

なんでやねん (・∀・)つ

フラン・レンナルツ (ka01702015/02/20 22:41:46

気功が使えるんじゃないかな?(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 22:42:46

イスカの素手防御はナイフより硬いということか……?

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/20 22:46:54

キコウ?何だか、かっこよさそうです♪ アイテムをもっと強化していけば、10点くらいにまでなるのではないでしょうか(

戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka24772015/02/20 21:51:22

試作型ガントンファー入手!アルトさんありがとうございました
マイルームをみたら聖剣ラストホープとかホログフイとかあるけど・・・これも交換用になるわね・・・

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/20 21:41:58

(お菓子作りの報告書読み終え)・・・・ツッコんだら負け、って言うのは、この事でしょうね(
字数が足りないからって、切り捨てた部分(色付け)が、あんな事になるなんて・・・・。
以前にも、お菓子のハルバードを作った時に、同じ理由でサイズを省いたら、まさかの実物大になっちゃったし(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 21:54:31

それはMS殿が面白くなると思って行ったアドリブじゃな(実際面白い()

縁を紡ぐ者:シエラ・ヒース (ka15432015/02/20 23:49:01

ほら、笑顔よ、笑顔。
こんな素敵な日なのだもの。

スマーイル、よ。(自分の口の両端を指でほっぺをむにーと持ち上げて笑みの形を作る)

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 21:25:06

リプレイ見て)ネルなんとかさんの味覚は人間並みだということが証明されたぞや!
→ http://www.wtrpg10.com//scenario/replay/1441

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/20 21:32:40

さすがに、なんとかさんには同情するわね・・・・

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 21:34:37

ふぇ~っほほほ♪(←キモイぞBBA

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 21:38:00

しかし、女性5名男性1名・・・・ん(´・ω・`)!?

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/20 21:49:18

ぁ、あれは 亭主さんの視点 だから、特別おかしい事はないと思う(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/20 22:03:14

お疲れ様だったな。ネル・なんとかさん()の趣向は別に興味はないが・・・個人的には楽観視出来ない事がちらほらあるな。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/20 22:19:00

姉さま、エニアさん、依頼お疲れ様ですよ。ご一緒できて楽しかったです♪ ただ、ノゾミちゃんが望んだこととはいえ、あの子の今後が気になりますね…

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 22:40:08

もちろんあのまま恋の堕落者行きか、ネルなんとかの神行動や説得で人側にもどってくるか、ネルなんとかを倒したあと闇落ちかのどれかじゃろうな((

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/20 23:05:30

姐さんのしたり顔も納得の良いオチだった( 

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 21:08:34

しかし、周りを見ておると、これで大体の必要なものは各々交換で揃っておる感じじゃの?
レベルもそこそこあれば一部の者をのぞいて大体は変わらぬステータスになっておるように見える。

これで依頼での期待値が平均化しそうじゃのぅ?(つまりプレイング力が試される時代!

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 20:54:58

おー・・・まさかこんな報復(おかえし)が来るとは思うておらなんだ・・・・ありがたいのじゃ!!(だれにとは言わぬでもわかるハズ

《聡明》なる天空の術師:アルファス (ka33122015/02/20 20:46:37

と、とりあえず新しく立ち上げる小隊の準備をしよう(目を回しつつ

《聡明》なる天空の術師:アルファス (ka33122015/02/20 19:29:55

わぁぉ、ガチ対決じゃないとはいえ、早速ガルドブルム来たよ。イコニアさんとかもヤバいし、シバさんも関わってるファリフ依頼もあるのに……(うぐぐぐ

飽くなき探求者:久延毘 大二郎 (ka17712015/02/20 20:32:29

他の依頼も危険フラグ付きのオンパレードだな。私は王国展の方に行ったから物理的に参加できない…。

《聡明》なる天空の術師:アルファス (ka33122015/02/20 20:49:40

毘古さんは天文学的な確率で通ったんだし、おめでとうだよ。がんばってね! 僕は防衛戦中央で。落ちたらガルド狙ってみる。今回のガルドは戦うわけじゃないし、本番は大規模だろうね。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 19:11:26

のぅ・・・投擲武器の「装填数」はわかる・・
しかしリロードとは何ぞや?!使用できる場所とたんまり持ち運びしているが格納場所が別なんじゃろか?
(投擲=投げつける=使い捨てではないんかや?リロードしたらモノがまた装填されるとするならば最初から全部使える場所に詰めておけばよかろうかと不思議に思うたのじゃが)

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/20 19:21:29

ま、まあ気持ちは分からなくもないが、行動を妨げずに投げ易いようにしまっておける場所には限りがあるし、その場所が空になったら別の場所から移動させるって考えをするしかないんじゃないか?

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/20 19:25:48

じつは一つ一つに紐がついてて引っ張って回収する仕様だったりして(

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/20 19:27:21

…装填数、が、一度に手に持てる量、リロードは、腰のポーチ、あるいは胸元から取り出す、といったところ、じゃないか?

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 19:29:47

まぁ、普通に考えればホルスターなどの戦闘用の専用格納場所などあるんじゃろうな?(が、それ以外の場所に持っておるなら基本的に戦闘の邪魔になっておる可能性が()

ひも付き・・・それじゃと、実はもう最初から暗具やヨーヨー系統ではないかや?(
というか、ヒモの長さが邪魔という罠((

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 19:31:16

ふーむ、オウカの話がいちばん落としどころに近いか・・という気もするのぅ?

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/20 21:17:52

投擲可能なナイフ類だと、回収している描写とかたまに見かけるね~。
わたしもオウカさんの意見が、近いと思うな。わたしの場合、大抵はケープの裏に仕込ませるし(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 21:21:52

わしはどこじゃろ・・袖の下か胸元しかないぞや!どっちにしてもいかがわしい響きにしか聞こえぬ(←頭大丈夫かBBAおぃww

フラン・レンナルツ (ka01702015/02/20 22:02:12

太股にベルトをつけてそこに収納したらいいじゃない(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 22:12:21

着物じゃと下着付けとらんからな・・・そこはさすがに(((

命を刃に:レオン・イスルギ (ka31682015/02/20 22:18:13

義姉上も羽織の類を纏ってはいかがでしょうか?
こちらなら、自然に裏地に仕込むことも可能ですので。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/20 22:20:06

パイオツ・リロードという奴があってだな(ぉぃ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 22:37:20

おうジルボ、なんか言ったか?(イレイザーとシルバーマグを両手に構えつつ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 22:41:02

pリロなんぞどっちにしてもわしはできんわ(((

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 22:41:43

羽織のぅ・・装備力に余裕があるかどうか・・・じゃな?

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/20 22:44:58

まてまてまてぃ!?何で俺に向ける!?
と...取りあえず銃を下ろして落ち着つこう。な?な?

約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka05092015/02/20 18:41:44

ん‥‥診察の時間って‥ヤツかな‥‥。
アレクサンドル。‥イシとマホジョ。‥‥どんなだろう、ね(ふふ)

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/20 18:45:06

当選おめでとう。危険依頼だからくれぐれも気をつけて・・・な。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/20 19:05:10

…ちゃんと、帰ってくるように

約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka05092015/02/20 21:08:52

ぅん‥。帰ってくる‥。約束、違えては‥いけないから。
生きる意志は‥いつだって、胸の中に‥‥。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/20 22:15:16

ああ、約束だ。信じているぜ(小指を差し出す
・・・しかし、ナナミ川は思っていた以上に切羽詰っている感じだな。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/20 22:29:44

・・・・・・・・。(←色々ごちゃごちゃで結局何も言えない人)
そうね・・・・違和感は、ちゃんと追求した方がいいと思うな

約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka05092015/02/20 23:00:23

(差し出された小指を考えるように暫し見つめ、自身の小指絡める)‥‥‥約束(こく
‥‥危険依頼が、乱立してるね‥。厳しい証拠かな‥。でも、きっと大丈夫‥乗り越えよう‥。

(何となく察して)こうして来てくれるだけで、嬉しく思う‥。私の仮面の違和感なら、気にしないで。結構‥気に入ってる(それ?

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452015/02/21 21:52:01

十三魔に挑む、か。
無茶や無理をするなとは言わない。
生きて帰れとも言わない。
ただお前が選んだモノから目を背けるな。
……頑張りなよぉ。

約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka05092015/02/22 16:32:33

――‥ぅん。  ‥‥いってきます。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/20 17:40:11

不動の、大規模に向けた連動シナリオに参加出来ないのは、少し、もどかしいね。
要望があれば、Mリンクによる協力、場合によってはサブの子の派遣もするからね~

戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka24772015/02/20 12:42:58

とりあえず今欲しい装備は格闘系武器かしら・・・
試作型パリィグローブ、試作型ガントンファー、アルケミストクロー
防具は現状いまのままでもいけるからまだいいわね・・・
ともあれ✩補充ができるまで暫くは籤はおあずけだから地味に辛いわ(

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092015/02/20 20:30:07

試作型ガントンファーなら余ってるよー、何かと交換する?

戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka24772015/02/20 20:42:21

うーん、こちらの所持品で何が希望かな?(たいていのものがそろってそうなきがするけd

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092015/02/20 20:53:09


魔導拳銃「エア・スティーラー」、戦槍「ボロフグイ」……どー見てもこっちがつりあわない
アックスブレード「ツヴァイシュトースツァーン」をトレードのために使いたいかなーとはちょっと思うけど、これも無課金とはいえ結構ランク高いんだよね(悩

戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka24772015/02/20 20:57:25

前者の2つは流石に釣り合わないから無理そうだけど、アックスブレードでもいいなら
だしますよ(ただ14日間再トレードできなくなるけど

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092015/02/20 21:08:00

その存在を忘れていた!?>14日間 というか今朝ちょうど売っちゃったところなんだよね、アックス。ボク自身は持ってても腐らせるだけだから、これで行こうかー?100個集める予定だろうから2週間ぐらいなら待ってくれそうだし。

戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka24772015/02/20 21:10:47

じゃあ早速送っちゃいますね~

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092015/02/20 21:19:03

こっちはおくったよ~~~! ありがとうねー!

戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka24772015/02/20 12:27:56

とある2人の方にとある物を贈っておきました
私が持っていても使わないものだし・・・問題ないよね?(

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/02/20 10:56:59

おいおい、シェリル嬢ちゃんも紫苑嬢ちゃんもアブねぇ依頼に入ってんじゃね―か。怪我はしゃーねぇがちゃんと帰って来てくれよ?

約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka05092015/02/20 18:43:31

ん‥。ありがと‥‥がんばってくる、ね‥(こく)

黒き殲滅者:姫凪 紫苑 (ka07972015/02/23 00:38:59

ん…私は…平気。……多分。(

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/20 08:28:41

やってみたい事は、少なくないんだけど、如何せん背後の気力が足りないわね…(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 09:48:08

そこで えなじーどりんく なる飲み物をじゃな・・!

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/20 10:08:12

仕事以外の理由で利用するのは、ちょっと気が引けてね…。
そうでなくても、残業が当たり前になってからは、週二本以上飲んでるっぽいしね~((

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 10:25:04

日に何本ものむとカフェイン中毒になって下手すると死ぬらしいで頼り切るのは確かにいかん飲み物じゃてのぅ。
まぁ、死亡事例があったのは某国の子供が何本も飲んだ ということらしいで、大人ではそう気にせんでもええかもじゃが・・

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 00:14:12

さーて・・・明日が楽しみじゃ・・・・(悪い顔で仕込みをしていた

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/20 00:43:56

(じー

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 01:35:40

ん?なんぞ欲しいものでもあるんかや?

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/20 08:07:32

……?(何を仕込んだんだろ…?

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 09:47:05

いや、単純にテロを行っただけじゃぞ?(

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/20 11:34:40

…テロ…無差別投下か(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 00:12:06

ここで余談のコーナーじゃ!
バットイヤリングとフェザーイヤリング 回避3でコストが4:1と、フェザーの方が優れておるように見えるが、じつはそうとは限らぬのである!

バットイヤリングには射撃系を強化する働きがあり、近接に対してお撮り気味な疾影士の弱点を補う効果があるのじゃ!(スキルは投擲に限る欠点はある

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/02/20 00:38:29

射撃など要らぬ!!(極論)

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 01:23:29

その発言は、一つどころかこの先いくつのスキルを捨てる事になる発言かの?(ニヤニヤ

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/02/20 19:10:54

まぁ俺も射撃武器は幾つか持っているが。正直あの程度の補正であるなら重量2の差は大きい。
疾影士が射撃を求められる状況というのは殆ど無いしな。

射撃武器は種類が豊富なので、2の違いがあれば他の装備で調整したり、性能のいい遠距離武器に換装も出来るしな。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 19:23:42

忘れとらんか?わしらのスキルは【投擲のみ】に有効そうじゃぞ?
投擲属性の強力な武器は今のところ少ないでの・・・その辺が悩みの種じゃな(

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/02/20 19:42:34

投擲武器自体の数が少ない上に使い所も限られているから実際死にスキルのような(
ただ市街戦や乱戦時、至近距離での不意打ちには役に立つけど。
疾影士のアクションスキルは基本スキル以外はぶっぱしていればいいスキルが少ないので、プレイング能力が試されるな。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 19:52:09

ふふ・・投擲の良いところは【無音】であるところじゃ。
暗殺系や隠密潜入には銃などよりも優れておる点があるのぅ。わしらの移動力と合わせればそういった場面で非常に生きると思うておる。
たしかにレイスの言うとおり場面がそれなりに限定されとるが、武器によっては猟撃士並の遠距離攻撃もできるのじゃ!

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 19:53:58

あ、射程の話ではなく威力的に・・じゃぞ?(射程は足と移動系スキルで伸ばせば()

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/02/20 19:54:35

つ短弓

いやーほんと辺境部族の装備はホントに疾影士向きだなー(棒
有名な族長は霊闘士だったりするけど(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 19:57:03

れーとーし は わしらに近い職性じゃからのぅ? ストラとエンフォの間のようでちょっと魔法も入っているといった感じで面白そうではあるがのぅ~