- 全体
- 本人
- エハウィイ・スゥの友人


大工房:ソフィア =リリィホルム (ka2383) 2018/01/16 22:41:10
参加シナリオ :Wild Bunch担当マスター :楠々蛙
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:432000G
取得経験点:3456点
取得アクティビティ:2880点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-80点



大工房:ソフィア =リリィホルム (ka2383) 2017/12/03 12:15:49
ナイトハルトの愛用した武器のレプリカ、ねぇ。叶うならオリジナルを、ってところだけど……さすがに無理筋だしな。使い道も今のところないし、扱いは一旦保留だな(倉庫に旗のついた斧槍しまいこみ





癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2017/11/28 00:22:31
(ぐったりしつつ一先ず意識を別に向けようとする黒兎)…ユニット参加って依頼に入ってからも出来ましたっけ…

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka0145) 2017/11/28 08:10:37
可能だねぇ。プレイング提出画面にユニット参加の項目があるから、それをチェックして追加の☆を入れればユニット参加できるよぉ(黒猫をぐだっている頭に乗せようとする赤髪)








癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2017/11/26 00:00:37
…東方の鳩がマッチョで神秘…。魔境過ぎて踏み込める気がしません…。(ハントシステム切替で延々と並ぶマッチョに軽く引きつつ)





真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka0145) 2017/11/04 10:35:58
尖り過ぎていて説得や交渉に難航するのがほぼ確定事項、というのが厄介な所だけどねぇ。まぁ、それでこそ英霊とも言えるのかなぁ?



真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka0145) 2017/11/05 23:22:03
まぁ、間違ってはいないか(……たまに思う。
ボクらが死んだとき、英霊の様なモノになる可能性はあるのかな、ってねぇ。
まぁ、今まで見た英霊並みの個性がボクにあるかは疑問だけどねぇ。


癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2017/11/08 20:07:10
…英霊が元々人間やエルフであったりその中でも力のある人だと思えば、覚醒者がその資格を持つ可能性もありえると思いますが……しかも結構あれこれ時間の流れで後の世で改変されそうなので良し悪し…かもしれないですね(
…万が一私がそうなったら引きこもりが加速して座から出てこなさそうです(





真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka0145) 2017/10/15 23:20:49
ああ、なるほどねぇ。現状のラインナップを見て要検討、かなぁ。
今の所新規ユニットが出るという噂も聞かないしねぇ。


癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2017/10/15 23:45:32
レベルがあがったら交換もできるのですかね…(浦島)それなら交換も有りかと思いつつ、今回の大規模後に様子見でしょうか‥。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka0145) 2017/10/16 00:06:28
レベルアップからの交換が実装されたおかげでボクもオファニムを入手できたからねぇ。まぁ、ユニット強化にもACが必要だからねぇ。
サブクラス取得や強化も考えているなら、よく検討するといいよぉ。


癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2017/09/19 22:12:46
…気が付くと一週間単位で過ぎている気がします…(のそのそ)ウォーカーさんは大規模、とか諸々有難う御座いました…(今更感)

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka0145) 2017/09/19 22:32:47
時の流れは速いものだからねぇ。単なるお節介とも言うけどね、ボクがやった事は。
まぁ、今後ともよろしくと言っておくよぉ。



真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka0145) 2017/08/26 18:23:13
人類は火星にまで行ける様になっていたそうだ。で、実際に行ってみたら想定上の歪虚の巣窟だったようだねぇ。
だからリアルブルーの艦隊の救助と偵察を行う事になった、と。
で、お前も参加可能で行先が決まってないならボクらを手伝ってみないかぁ?
返事はお前次第、と。


癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2017/08/26 22:13:39
なるほどすごくわかりやすいです…。誘って頂いて有難うございます…。ユニットも持ってないので役立てるかよくわかりませんが、それでよければ…。


真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka0145) 2017/08/26 23:01:43
ユニットを使わない行先だから問題ないさぁ。ボクらの行先は2-1の強行偵察、相談は【宵闇の館】でやっているよぉ。
お前の力を借りられるなら助かるよ、シュネー。




愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/28 00:42:15
お祝いのお手紙と贈りもの、ありがとうございました。大切にします。少し体調が思わしくなくて、お返事にお時間いただいてしまうかもしれないので、先ずはこちらで。


その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/07/28 02:17:28
一日遅れてしまったけれど、エイルさん、誕生日おめでとう。最近は体調崩し気味だとおっしゃっていたし、どうか無理はせず。



赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/27 23:49:34
いやはや、「お揃い」ってのがこんなに嬉しいものだと知らなかったとは、以前の俺は物を判っていなかったな。有難い事だ。実に有り難い事だ。絵師さんに感謝、だね。




赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/31 22:15:27
うん、表情集だ。いや、もっとずっと前の事を思い出していたんだ。軽くお願いしておいたものの、此処までお揃いにして貰えるとは思わなくてね、絵師さんの心遣いに感謝しか無い。祝辞有難う。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/13 22:38:21
サブクラスかあ……。仕組みがよく分からないのだけど、聖×聖で上位スキルが使えるようになるとか、そういうのないのかな……。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/13 23:20:05
「あり得たかもしれない別の自分」としての可能性を引き出すものらしいけど、主クラスと重複はどうなんだろう。錬筋術師とか、サブだけのクラスが増えるのだろうか。それともメインでキャラ作れるようになるのかな、あれ?
とりあえず、一つ目のクラスはもう決めたー。


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/07/14 10:40:48
基礎数値も変わるのかなぁ? 俺もクラス重複することで上位クラスになれるのならなってみたいけど。 メインクラス以外じゃなきゃダメなら俺は疾影士かも。 母様は符術士推しなんだけどねー。

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/07/14 12:28:04
可否は置いておくとしましても、同クラスによる恩恵があるのなら、ソレも一考ですよね。個人的にはメインに足りないところをサブで補填したい気持ちも大きいですが…


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/14 23:01:09
言ったそばからサブクラスの詳細が明らかに……(「メインクラスとして登録されているクラスはすべてサブクラスとしても修得が可能」とは説明されているけど、クラス重複には言及されてない……というか上位スキルとかそういうのは無さそうね。
アウレールさんは1つめはどのクラスにするの?


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/14 23:09:23
レベルアップに合わせてステータス補正はあるみたい……だけど、どんな感じになるのかなあ。ジュード君は疾影士? 素敵よね、疾影士。憧れのクラス。私は……うーん……、……うーん……。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/14 23:19:39
そのうちに同クラス重複で上位スキルとか、出てきてほしいな。特殊サブクラスのパイロットは高位のスキルトレースが魅力的。ユニークスキルってどんなのかな……メインクラスとの組合せで、たとえば機導師×パイロット専用のスキルとかあると「おお」って思う。


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/07/14 23:20:06
(アクティブスキル一覧を見ながら)エイルさんは符術師も似合いそうな気がするなー! あとエイルさん帝国にも縁深いし、リクくんに倣って機導術を会得してみるのも楽しいかも?

不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/07/14 23:37:17
上位スキルというか、サブクラス専用のスキルがあるとか無いとか言われておった気がするのじゃ。ただ、本当かどうかは判らんしのう、20日を待つしかなさそうなのじゃ。
本当にあるのであれば、妾も舞刀士のサブクラスを取ることを検討するのじゃが。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/14 23:41:41
俺はずーーーーーっとソウルトーチが欲しかったから、闘狩人一択だな。これで自分で敵を誘引させて耐える肉壁ができるぜ!
他に興味あんのは、特殊サブクラスくらいか。
幻獣乗りとしては調教師はぜひとも欲しい処だなぁ。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/14 23:46:26
うむ、聖導士だな。意外と言われるか、やっぱりねと言われるかどちらかだと思うのだが。実用面もさることながら、RP上外せない感じで……実用一辺倒なら舞刀士の方だろうけどね。
エイルなら支援以外に積極的に戦闘へ加われる魔術師もアリだろう。魔法火力が無駄にならないし。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/15 18:22:02
そうね……考えやすそうなのは、ジュード君が挙げてくれた符術師か、アウレールさんが言うみたいに魔術師かなあ……。機導術は凄いなあって思ってるし楽しそうだけど、私に扱えるかなあ。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/15 18:30:02
あ、成る程、サブクラス専用スキル……特殊サブクラス以外でも、これまでのスキルと違う種類のものがあったりするのかな。紅薔薇さんが言うみたいに、詳しくは20日を待つしかないか。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/15 18:38:36
ボルディアさんは、何だか今までもソウルトーチ使えてた気がするほどぴったり。特殊サブクラスはどれも魅力的。調教師もだし、スキル方向性的には奏唱士とか興味あるけど、”アイドル”……?
アウレールさんは聖導士かあ。ちょっと意外だったけど、言われてみれば、かな。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/15 18:46:14
そして色々言ったけど、そもそもイクシード・プライム(大)をひとつも持っていない自分の現状からすると、サブクラスはまだまだ先の話かな(
皆がどんな風に変わっていくのか、楽しみにしてるね。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/12 23:44:38
丁度サブクラスの枠が追加された日に、新しい全身図が届いた。些か先取りかとも思うが、きっとそろそろ習得もできるようになる……筈だ。涼しげで夏らしくもあるかな。絵師さんに感謝だね。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/07/13 19:38:38
全身図納品おめでとさん。良いモノ見せられると俺も頼みたくなっちまうな。>サブクラス
あ~そろそろ実装になるのか。仕様はさておき、サブにどのクラスを選ぶのか決めておかなきゃあな...(悩


未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2017/07/13 20:22:37
全身図おめでとさん。見たとこ戦士系っぽいな。まだ仕組み分かんねーしなあ。習得に山ほど収集品がいるとかだと、当分先かもしんねーぜ<実装


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/13 23:22:36
へぇ……まさかの闘狩人進出か?ともかく納品おめでとう。いいなぁ、私も夏っぽい恰好の絵が欲しいよ(←暑苦しい軍服



空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/07/14 10:35:50
わー、新しい衣装おめでとー!エアさんは何着てもかっこいいねー(うんうんサブはベルセとりたいって言ってたっけ。
それにしても……ちょっと露出多くない?(じーっ


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/14 12:41:01
あ、成程。霊闘士か、辺境部族出身としてはそっちが妥当だな。そう、それな。 >ミュゲのドレス
前々から色んな形でOMC化計画は浮上するのだが、どうも最後まで形にならぬ。オルテンシアはその副産物と言ってもいい。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/14 14:43:19
皆、祝辞感謝する。ジュードの言う通り、サブクラスに霊闘士を取る事を想定したものだよ。いやその、サブクラス画面に全身図が表示できるという情報を見てだね、居ても立っても居られずね。
まだ星片が幾つ必要なのかも判らんが、皆のサブクラスの図も見てみたいねぇ。……アウレールのミュゲのドレスも。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/14 14:45:04
うん? そんなに露出が多いかね? 涼しくて丁度いいくらいに思っていたんだが……ジュードが心配せんでも、俺なんぞ何処を晒してもどうという事もあるまい?


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/14 23:03:37
とか言ってたら早速、サブクラスのイメージ教材にされてるじゃないか。やったね!これはもう、公式のお墨付きなので頑張って3つ取ってください。期待してます(


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/15 00:28:20
いやはや、驚いたね。人に言われて気づいたよ。俺もあれを見て、やっぱり他のサブクラスも取るべきかもしれんという気になっちまった。乗せられてるねぇ。ま、光栄に思っておこう。




龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/07/07 11:46:21
ん?何かあったの?まぁ、話しづらい事なら無理には聞かないけど、辛い事があったのならあまり無理に抱え込まないでよ






愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/08 12:02:35
あ……、心配かけちゃったかな。ごめんなさい。ありがとう、ユーリさん。……何だかね、いろいろ――思い出して。
(さくらんぼとクリムちゃんの組合せが可愛すぎて抱っこしたくなりつつリクに手を伸ばし、
神代さんにぺこりと一礼してアイスコーヒーを一口いただいてから遠くのシャルアさんに手を振り)







ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/04 01:33:57
なんで俺は…霊闘士になっちまったんだ…!(拳を固く握りしめしっかし、有用性とかつまんねー事言うよな?
空を飛ぶってのはよォ、なんかこうさぁ、それだけでもうスゲーことじゃんか(語彙力
なんで偉いヤツにはそれがわっかんねーんだろうなぁ…。


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/07/04 08:10:52
お空とべるのいーなー♪ 俺も飛べるだけで浪漫があって素敵だと思うけど、有用性て言われると、高所や水上、危ないとこの作業をする時飛行魔法が使えると便利っていうか安全だよねぇ。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/05 00:59:21
そうだろうそうだろう、距離を超える、空を飛ぶ、時間を跳躍する。これは三つながら魔術の到達点だろうと俺は思っていてだね、距離の問題は転移門によって解消した、そして今や人類の叡智は二つめの到達点に……(以下暫く続く)

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/05 01:00:06
……こほん。ええとだね。ボルディアもそう思うかね。飛べる、というだけで素敵だ。実に素敵だ。ま、サブクラスなんてものも出てきたし、まだ霊闘士だって飛べる可能性は残っているぞ。
ジュードの言うように安全確保の為、というのは判り易いね。お偉方の説得もしやすそうだ。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/05 01:01:25
上下移動できるって事は確かにジャックの言う通りだが……すると階段を上りたくない人の為に移動サービスをやって小銭を……(ぶつぶつ)いやいや、思いがけず参考になる御意見を頂けた。有難いね。
空を飛ぶスキルは是非とも習得できるようになって欲しいからね、良い提案ができるよう、よく考えてみよう。








愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/27 22:24:12
もー、ソフィアさんのイベントピンナップは本っ当にいつも素敵。なんだっけ、狐の嫁入り?みたいな、そんな幻想的な雰囲気。納品おめでとうございます。


大工房:ソフィア =リリィホルム (ka2383) 2017/06/27 22:40:49
ありがとうございます!まさに狐の嫁入りをモチーフに。月雫というので、雨をイメージで。とても素敵に描いていただけました!









愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/20 23:23:07
ありがとう、アウレールさん。うん、かっこいいわよね。最近いろんなリクが見られて嬉しい。アウレールさんのこれからも楽しみにしてるね。
ボルディアさんもありがとう。……フラグ? 何の……?(折る準備


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/06/21 00:02:57
お姫様抱っこ良かったね、エイルさん!ふふふー、二人とも幸せそうでとっても素敵!おめでとうなんだよー♪(フラワーシャワーぱらぱら

えがおのまほうつかい:ベル (ka1896) 2017/06/21 00:23:11
わーっ! わーっ!! すごーい、エイルおひめさまだーーっ!!!すてきなおしゃしんおめでとーっ(一緒になってお花まきまき)



愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/21 01:50:41
うん、抱っこしてもらった! ふふー、ありがと、ジュード君。ジュード君のお写真もすごく楽しみ。ありがとう、ベルちゃん。ベルちゃんのおひめさま姿も見てみたいなあ。きっとすごーく可愛い。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/21 01:54:21
ありがとうシュネーさん(遠くに向かって手をふりふり)そして、シュネーさん……私は遡ること1年くらい前からシュネーさんと語り明かしたいことがいろいろと……(心の声)









癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2017/06/25 00:58:06
…!!(自分の人生の中で馴染みのなかった単語にフリーズするも)…………(こくこく)(暫く考えた後に頷く)




癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2017/06/20 22:10:52
ユニット用に貯めていた資金なので使うかどうか悩みものです…。買ってから強化費もかかるし…。生きている限り何をしてもお金がかかる…世知辛いです…(

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka0145) 2017/06/20 22:52:41
社会で生きていく上で必要不可欠な要素であり、悩みの種でもあるねぇ(まぁ、地道にコツコツ貯めていくのが妥当だねぇ。


癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2017/06/21 00:27:00
お金がないとひきこもれないし、本当に大変です…。空からお金が落ちてくればこんなに悩まなくていいのに(


真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka0145) 2017/06/21 20:40:14
空から金が降るような異常事態になったら、ボクはまず現実かどうかを疑うねぇ。いつぞやの夢みたいに。
まぁ、引きこもるのも容易くはないみたいだねぇ。


癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2017/06/21 22:17:26
いつぞやの夢のように…ということは降るのはシナリオ…?(ですね…。早く霞辺りを食べて生きていけるシステムが欲しいです。


真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka0145) 2017/06/22 19:18:01
シナリオが降る分には嬉しいが、ぶっ飛んだ内容のシナリオの可能性もありえるか(霞で食事を済ませたいほどの引きこもり願望か?(ため息
まぁ、それが可能になってもどうこう言う気はないけど、ボクはシチューやクッキーといった食事を愉しみたいねぇ。


癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2017/06/22 23:44:52
あの時は降らせたシナリオ(夢)がぶっ飛んでいましたしね…。…というか時々食べるのすら面倒になる時があったり食べるのを忘れて本を読んでしまって後で怒られたりするので…(
美味しいものは美味しいので良いのですが…つまり求めるべくは全自動…(はっとした顔


真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka0145) 2017/06/23 22:20:16
引きこもりもそのレベルまで行くと感心すべきか考えてしまうよ(肩竦め)全自動を求める場合、カグラが相当苦労する事になるだろうねぇ。




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/06/19 21:57:14
二人ともありがとう…!気密性の関係から宇宙には行けず、別にクロスマッシャーとか撃てないのでロボットにもなれないけれど
戦場で盾にはなれるのでぜひ使ってあげてね…!


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/18 23:41:46
暫くリゼリオを離れて忙しくしているうちに、足が速くなっていた。移動は戦術の基本だから、活かしていきたいものだ。スキル枠が拡大されたのは大変に有難い。エクステンドキャストが組み込みやすくなるのが何より大きい。いざという時の備えもし易いな。
だが詰まる所、「あちら側」も強化されるという事、だろうな……


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/06/18 23:46:41
わーい、久々のエアさんだー♪(ぎゅむぎゅむ俺もスキル枠増えて戦いやすくなったかんじ!
最近悔しい思いしてばっかだったからね、やっぱり成長できると嬉しいなー。



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/19 19:52:54
お帰りなさいだぜ。闘いの幅が広がるということは相手に対抗する手段も増えるということ、更なる強敵に備えないといけないわけだな。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/19 20:36:02
ただいま、ジュード(ぎゅうう)。近頃は寂しい思いをさせてすまんな。できる事が増えるのは良い事だね。どう使うかは考えにゃならんが、できないよりずっと良い。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/19 20:38:57
やあ、ただいま、セイイチ。組み合わせやらで考える事が増えるが、折角の力だ。有用に使いたいもんだねえ。
ヴァイスもやはりそう考えるか。行動する幅が広がれば、敵と接触する機会も増える道理だな。
それもまた進化の一側面、というやつだろうかね。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/19 21:12:19
お帰り、アル。長旅など慣れたものだろうが、よく休めよ。手段の幅が広がるということは、取るべき最適解が単純でなくなるということだ。己の力を見つめ直す良い機会だろう。
敵は常には眼前に在らじ、最後は自分との戦いではあるまいか……字数とか。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/19 22:30:07
有難う、ただいま。相変わらずのアウレールらしいコメントだ。近頃は、やれるかもしれん事と実際にやれる事との乖離が生じがちになっていたからね。精進を怠るな、という事だろう。……字数はな。常に最強の敵だな、うん。


ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/06/19 23:45:01
お帰りエア。長旅お疲れさんだ。出来る事が増えると悩みも増えるな。まぁそれでも、新しい連携の可能性が出てきて楽しみだよ。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/20 09:40:46
や、ただいま、ジルボ。そうさな、自分の中でのスキルの組み合わせもそうだが、さらに仲間との連携パターンも増える訳だ。考える事が多いってのは良い事だな。模索もまた醍醐味だね。




世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/16 06:44:59
一度の依頼で使えるスキルの数が増える事で動きの幅が広がりますし、移動力の増加は騎乗無しで考えた時に有難い事ですね。地味に総コストの80%オーバーを意識しなくても良いと思えますし。平均が3になるとやや遅れるのはありますが。



龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/06/17 01:22:52
セット出来るスキルの数が増えたから、大分幅も広がってくるよね。移動力も上がれば動きも変わってくるし。ただその分、大変にはなりそうだけど


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/17 08:23:03
スキル数に移動力の増加は嬉しいな。ただ、スキル数が増え様々なことに対応できるようになった反面、やることが増えて(文字数が)大変になる場合もあるな。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/18 20:50:18
そうね、ここが変わったら全体のバランスが大きく変わりそう、というところがまとめて変わったから、今後どんな感じになっていくのかなって。相応に戦う相手が強大になってきてるということかもしれないのだけど。あ、文字数との新たな戦いは考えてなかったけど……そっか(

癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2017/06/12 22:34:56
(遠くから何かを見つつ)…そういえばそうい時期ですか…(納得したように心なしか穏やかな表情でうんうんと頷く)








癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2017/06/08 23:58:35
お久しぶり、です…。ナナクロさんは見かけてましたが(いえ、なんとなく。…顔のパーツがないのってどういう感じなのかなってふと(ぺたぺた鼻とか触っている


真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka0145) 2017/06/09 20:58:00
例の依頼絡みかぁ。顔のパーツがない、つまり顔から情報は得られないという事だねぇ。
動揺が目の動きに現れたり、喜怒哀楽を表情に現れたりと言ったモノを読み取れないというのは中々難儀だねぇ。
声の調子で感情を読み取るしかない、かなぁ?


癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2017/06/10 19:21:44
口がないから声というより思念を送られている感じでしょうか…抑揚はありそうですが、精霊っていう存在はよくわからないですね…。…それでもどこかの伝承のように笛で導いて連れて行かず、話し合いが通じそうなので、頑張ってきます…。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/05/27 16:20:18
レジャー系アイテムって楽しい。30分レバーを回し続けないとお皿を洗浄できない手動食洗機とか、焼灼止血ができそうなファイヤースライサーとか。
BBQグリルは「十人前以上の肉を一挙に調理できる」……(取扱説明書読んでる)
そっか、このときのためのお肉(500gブロック肉をどんどんどんといくつも並べ)




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/05/27 17:35:58
手動食洗機の値段が29800って、こんなとこにも小ネタ入れてやがる。芸が細かいぜ。しかも絶対手で洗った方が早いと思う。



世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/05/27 18:11:29
これはまた凄いですね…焼灼止血は非常時には実際有用ですし…医師であるエイルさんらしい感想かも、と思ったりしてしまいましたが。洗うまでに時間はかかりますが食洗機は時間に余裕さえあれば意外と使えそうですね…纏まった数を洗うのにはやはり助かるでしょうし。



愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/05/27 18:14:39
本 当 だ。 29,800 G……どこまでも肉を焼くことに特化してるのね。焼かなきゃ。>ボルディアさん分かった、神楽くんは食洗機のレバー回す係ね。>神楽くん


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/05/27 18:25:49
うん、焼灼はそれしかどうしようもない時は。ファイヤースライサーは形状が片刃包丁だから恐怖感を煽るけど(将来的には魔導食洗機を開発してくれたりするのかしら……。>フィルメリアさん
ヴァイスさんもよかったら(そっとレバーを示し)>ヴァイスさん



愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/05/27 20:07:35
今回のレジャー籤? とりあえず面白そうなのは手許に来たような……? 飲めないお酒も色々来たような(お肉焼き焼きスパークリングワイン「パーリィナイッ」なんて、6万Gもするのよ。高級(しみじみ


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/05/27 20:10:25
30分回し続けないとお皿を洗浄出来ないって、それ普通に洗った方が早い気がするよね。寧ろお皿洗うよりも凄く重労働感が……。あ、でもお皿割ったりする危険性は減るのかな(後はBBQグリルはあると便利かも。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/05/27 20:25:22
覚醒して回したら疲労感なさそうだからって、神楽くんとヴァイスさんが食洗機のレバー回してくれることに(たぶん。BBQグリル、トラックとか馬車に装備できるみたいなのよ。遠方に出たときの野外調理によさそう?





ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/05/30 12:34:13
(「・ω・)「きゅっ (」・ω・)」きゅっ (「・ω・)」きゅっ (/・ω・)/にゃー(音楽かけて脇で踊ってる猫の図)

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/05/30 16:32:23
(「・ω・)「きゅっ (」・ω・)」きゅっ (「・ω・)」きゅっ (/・ω・)/にゃー(更に隣でお肉が焼けるまで踊る)


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/05/30 21:38:57
あ! オルテンシアさんにクリムちゃん。ふふ、可愛い子が増えて賑やかになってきた。はい、お肉山ほど焼けました。食べてね。ボルディアさんもどうぞ。




大工房:ソフィア =リリィホルム (ka2383) 2017/05/23 19:05:32
加シナリオ :【哀像】赤き血潮の啼泣担当マスター :WTRPGマスター
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:193050G
取得経験点:1188点
取得アクティビティ:990点
取得アイテム
【哀像】四霊剣討伐作戦参戦章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-54点
ユニット生命力減少
-328点




