


緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/06/25 12:52:13
前回、希望するマテリンの数に届かなかったので、今回は早めに募集するのです。2017/06/30 22:00出発の「【血盟】我らに勝利を ~retry~」のマテリアルリンクを頼みたいのですよ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/06/25 12:53:37
ひとまず最初の人には「対象者が大ダメージを受けた時」「その瞬間に対象者の受けるダメージが大きく減少する(0.5倍)」お願いしたいのです。それ以降の2人の方は、行動が決まり次第、お知らせしますね




緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/06/27 21:19:54
ヴァイスさんもありがとうです。敵が隠れているようなので、「対象者が危険を感知する判定を行い、失敗した時」「その瞬間の対象者に関わる判定をもう一度やり直す。」でお願いできますか?


緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/06/27 22:32:00
ヴァイスさん、お返事しましたよ。少しお待ちくださいね/まだ、マテリン募集中です。皆さん、よろしくお願いしますね


緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/06/28 21:54:29
ジルボさんもありがとうなのです。それでは、「対象者が強敵に攻撃を加えた時」「その瞬間に対象者の与えるダメージが大きく増える(1.5倍)」でお願いできますか?一発大きなダメージを与えようと思うのですよ



雷影の術士:央崎 遥華 (ka5644) 2017/06/25 11:09:08
「ログ・イン」と「シャットダウン・カスケード」報告書読了。梅ジャム、役にたちましたね♪
ずっと気を張ってたから気が強い言葉も出してました←


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/26 12:50:18
お疲れ様&交友受理&お手紙、ありがとうございました~。ジャム大☆活☆躍!でした。同じ魔術師でもありますし、これからも、よろしくお願いします~。


紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2017/06/25 11:08:54
サファイアの精霊達……本当の意味で救うことが出来たのね。よかったわ。……確かに『残る』のであれば通常の歪虚ではないし。そして、各地で精霊の宿るものに、何かしらの手を加えている集団、ね。


紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2017/06/25 12:24:56
ん……核を破壊すれば、精霊も助かる可能性はある、かしらね(もう一度報告書を読みつつ)そういう意味ではフマーレでの、周囲の類似した機械の部品を操っていたあのネジに似ているのかしら。


未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2017/06/25 19:25:36
お疲れさんだ。核の破壊もあるが、全部の歪虚を倒したのも良かったみたいだな。ピエロだけ倒して突破、みたいな作戦じゃ救えなかった気がするぜ。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2017/06/25 19:32:24
ん、確かにね。元から左右の弓使いを放置するつみりはなかったけれど、集めたサファイアの数だとか、正面突破で通り抜け、では駄目だったようだしね。レディも大分馬車を狙っていたようだし、監視に対してもの対策も発見できないだけで、何かしらあったのかもね。そして……「試練」、ね。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2017/06/25 21:51:40
……と、抜けてしまってたわね。いろいろと新しい情報が入って舞い上がってしまって、失礼を。お互いにお疲れ様よ、ジャック。正面のピエロを受け持ってくれたおかげで出来たことだし、救う、といいながらこの結果を出せたのは想定外で……感謝を。また、機会があれば宜しくね。


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/06/25 08:33:41
しかし、新しく使えるようになった【鶺鴒の構え】は攻撃よりも、敵に見つからんように建物に侵入したり、敵陣の後方にこっそり回り込んだりする方で使えるような気がするのう。もちろん、暗殺剣な一撃に使っても楽しそうなのじゃが。


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/06/25 13:24:00
うむ、それも良いと思うのじゃ。他の誰かに注目が向いていれば、こちらに気が付く可能性も減ると思うしのう。
今回のスキル改定で色々とできるようになって、楽しみが増えたのじゃ。


その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/06/25 06:15:31
もっと密に相談したいのに、時間も環境もゆるさないのが悔しいな……。けど。あとは仲間を信じるしかない。
2年間。俺なりに誠実に向き合って来た。それは彼女の信用を得られるに足るものだと信じてる。



友と、龍と、翔る:グリムバルド・グリーンウッド (ka4409) 2017/06/25 21:49:39
そろそろ出発ですかね。心の傷を癒すのは見えにくい分なかなか難しいですが、
神代さんの積み重ねた時間と皆の想いがきっと助けになってくれると俺も思います。
どうぞお気をつけて。想いが届くように祈ってます。


その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/06/26 04:02:54
ありがとうございます。経験上でも一度閉じた人の心を動かすのは難しいことだと分かってるだけに、複雑で(小さく苦笑し) ん。そうですね。彼女も含めた仲間と、これまでの時間を信じて待とうと思います。そこから先は、またその時に考えようかなと。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/25 00:00:26
参加シナリオ :【血盟】ドラグーン・ブルース ~ 饕 ~●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:334620G
取得経験点:2059点
取得アクティビティ:1320点
称号:腐竜の疵痕・快癒
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-233点






愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/25 15:16:53
ボルディアさんが壁役を担ったからこそ、討伐を成して、皆で生還できたんじゃないかな。行動一つが仲間全員の生死を分ける可能性があるとまで警告されていた最終決戦だったのだし。
本当にお疲れ様でした。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/26 00:50:15
お疲れさま。成功って事は竜を倒せたのか。強敵の最期をみれるのは羨ましく思えるぜ。そう考えると重体も悪くねぇかもな?


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/26 23:55:02
遅れた上にまとめてで悪ぃが、皆サンキュなー! ステラとキヅカはマテリンもありがとよ!個人的にゃもうちょっと頑張りたかったが、まぁまずは生きて帰れたことを喜ぶことすっかな!


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/24 23:09:47
所持品も色々と増えてきて、少々処理に悩みますね…需要も些か…蒐集品として残す物はともかく、他の眠っている高額品をどうするか…悩ましいもので。


キャスケット姐さん:レム・フィバート (ka6552) 2017/06/24 22:48:29
あーっ!!無茶したなアーくんっ!!むむむ、とりあえず今日は休むのですっ!!レムさんアタックはまた後日っ!!


決意は刃と共に:アーク・フォーサイス (ka6568) 2017/06/24 23:14:55
無茶というほどの無茶をした覚えは…、う、いたた…。そうだね、ちゃんと休むことにするよ…ってアタックって…。え、俺殴られるの…?


キャスケット姐さん:レム・フィバート (ka6552) 2017/06/25 05:22:36
無茶したから怪我したんじゃないのかーっ?!不覚の方がらしくない、ぞっ!ほらー、ししょー直伝の気合入れビンタッ!あれいくぞーっ!!



決意は刃と共に:アーク・フォーサイス (ka6568) 2017/06/24 22:18:56
参加シナリオ :【血盟】ドラグーン・ブルース~双頭の竜~担当マスター :鮎川 渓
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:2059点
取得アクティビティ:1320点
称号:立ちはだかる者
取得アイテム
イクシード・プライム(大)


決意は刃と共に:アーク・フォーサイス (ka6568) 2017/06/24 22:19:05
●ペナルティ、アイテム消失など生命力減少
-187点
重体
【複数の走竜相手に防戦し】重い傷を負った
以下のアイテムを失いました。
ヒーリングポーション


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/06/24 20:01:50
参加シナリオ :【交酒】酒樽ころころ担当マスター :奈華里
●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:130000G
取得経験点:1300点
取得アクティビティ:1000点
もしかして、本当に、飲んじゃったのでしょうか。




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/06/24 23:15:53
アウレールでダメなら他の人は致命傷だよ。おんなじ防御型だから解るって。
つまり、アウレールはちゃんと守れたんだと思うよ。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/25 00:45:14
……次は、次こそはと言い続けてどれ程経ったことだろうか。今回も味方の半分は取り溢し、最後まで立てもせず、光る貢献があったわけでもない。私は何時だって、其処に居合わせただけの半端者だよ。何を成し遂げたでもないのに、やれ勝利だ名誉だ、と指折り数えたところで――虚しい話じゃあないか。


破れず破り:春日 啓一 (ka1621) 2017/06/25 14:37:27
少なくともお前さんと戦場を共にした奴らは再起不能にも戦死にもなってねえ、人を死なせない、それは守る者として盾となる者として難しい事さ、深手を負ってもお前さんはそれを成し遂げたろう、それで良いじゃねえか、次は防ぎきって鼻で笑ってやる位で良いんだよ

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/25 15:01:19
戦っている限り、多分、到達点は無いのだろうけど、いつだってアウレールさんがそこに居たから救われた生命も、未然に防げた被害もあったでしょう?
私は、アウレールさんや、啓一くんやリクが一緒の戦場にいると、それだけで安心する。



紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/24 19:08:34
参加シナリオ :【血盟】ドラグーン・ブルース ~ 饕 ~●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:334620G
取得経験点:2059点
取得アクティビティ:1320点
称号:竜騰虎闘の勝者
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-201点










紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/25 21:22:57
ミオレスカさん、ヴァイスさん、Jさんマテリアルリンク改めてありがとう。ボルディアさんも紅薔薇さんも重体にならず無事に最後まで戦えたようでよかったぜェ
まとめてになるが祝辞ありがとう。腐竜の最後は報告書待ちだなァ


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/24 07:53:23
エナジーショットの修正が来たので概算した結果、使える範囲でしたのでちょっと強化。・・・聖導の回復量関係、この機会にもう少し何とかならなかったんですかね・・・?



スフィル・シラムクルム (ka6453) 2017/06/24 12:17:41
ラスティさん面倒見良さそうだし、頭もすごく良さそうだもの!真似事かとか、そういったことは別として、私はそういうのができるラスティさんが凄いと思うのっ!(こくこくっと頷き)お帰りなさい?かしら、おめでとーなの!





花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/05 05:35:07
壁歩きもそうねー。「メイン移動以外で解除」ではなくて「メイン攻撃やそれに準じるアクション」にならないかしら。通信ができないわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/05 05:36:36
他にも魔術師のアースウォールとかメイン/リアクション両方で使えるようにならないかしら?道塞ぐ以外に、魔術師のアンチである突進ユニットを防ぐのに便利よね、あれ。「疾影士」に占有マス越える力ができたからいえるってのもあるんだけど。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/06/23 22:48:08
クルセイダーにもようやくサブアクションで数値上昇系がきましたね。さっそく新スキルもオリジナルスキルの申請を出しましたよ~。受理が楽しみなのです



世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/23 19:28:40
…ポーションピッチャー(※エナジーショットの事です)、リペアキット「キズナオール君」と合わせると結構な量の生命力が回復できますねコレ…回数こそアイテムの数だけと限られてますが…それなりに離れた味方にも使えるとなると…いざという時に役立ちそうです(



世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/24 02:01:44
薬剤師と言える様な職でもない気がしますが…機導師に回復スキル、あっていんでしょうか(このスキルで回復を行う場合、使用する薬はロストしない扱いらしいので、まだ少し優しい筈ですね…。それでも初期購入費と強化費用は掛かりますね(


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/24 02:05:37
やー…自分で言っておきながらなんですが、この薬、効果は優秀ですからね。市販のヒーリングポーションと違って11以上へ強化できますので、スキル補正の回復量が変わるんですよ…。
キズナオール君自体、比較的貴重品ですから、多用するのも難しかったですしね(ラストエリクサー病のような)



龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/06/24 19:00:01
まぁでも、回復の要である聖導士が居ない時に持っている人がいると心強いのはあるよね。とはいえ、使うために回復アイテムを積み込まないといけないから装備コストを考えないといけないのが難点だったりするだろうけど


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/24 19:37:31
流石に聖導師の回復可能回数と比較したら劣りますし、スキル使用回数を増やしても携帯品に持っていく薬の数に依存なので6回が限度ですから、治療の本職には勝てませんよ…。エイルさん達、聖導師の方の負担は減らせる、と思う様にしています。


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/24 19:39:46
まぁ、折角用意されたのだから、回復手が足りないとか、身の危険がありそうな依頼には用意しておくってところかしら。コスト問題は先日の移動力増加でキズナオール君5個分(10)なら割とどうにかなる様になったしね…(


明日も元気に!:クレール・ディンセルフ (ka0586) 2017/06/23 19:20:13
お、思いの外早くグラズヘイム・シュバリエに会いに行けそうだけど……うん、セーフセーフ、だって工房じゃないもん、出禁工房だけだもん
でも念のため変装していこっと


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/23 16:15:39
(納品された基本イラストの写真を手に)桃髪ツインテール&メイド服の組み合わせが良いっていう噂を聴いて、早速、やってみました。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/23 16:17:01
そして、普段服のスタンプとか、ステータス?風スタンプとか、楽しいですね。これは……OMC沼にハマりそうで怖いです……(財布の紐が緩んでいる)。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/23 20:04:27
別人かと思ったぜ、いつもと違う感じが良いな。その噂は本当だったな。納品おめでとう!ステータス風のスタンプも憧れるんだよな……少しずつ見かけるようになったし、なによりお任せで安いしよ。





王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/24 03:25:16
納品おめでとう。組み合わせは噂にたがわずマッチしてるぜ。ステータス風スタンプは普段着だから防御力が低くなってるみたいだな。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/26 12:54:00
皆さん、祝辞、ありがとうございます~。髪型が違うだけなのに、まるで別人ですよね。たまにはコスプレやってみると楽しいですので、ぜひ、ステラさんも(
お任せスタンプではなく、通常発注ではステータスも含めてお願いできる絵師様みたいなので、虎視眈々と狙っています。 >ステラさん


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/26 12:55:44
少しずつでも、女子力をこうして上げているのです~。きっと。>Uiscaさんヴァイスさんみたいなアイドルにはなれそうにないですが、そんな意気込みでいきたいと思います。>ヴァイスさん


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/26 12:56:47
私でこれだけ可愛く映るみたいなので、ミオさんなら、きっと物凄い事になりますよ! さぁ、ミオさんも一緒に、沼にハマりましょう( >ミオさん

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/26 12:58:14
噂は真実だったみたいなので、レイオスさんにもオススメしておきますね(違普段着はきっと、火力装備なので、それで、あのステータスだと思います~。>レイオスさん


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/23 09:16:17
トランスキュアやレセプションアークは、抵抗判定必要としねぇのか。使えば確実にBS解除・付与ができると。
今はそんな必要でもねぇが、BSがきつい敵が出たら使えるかもな。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/23 20:08:59
BSほど厄介なモンは無いしなー。確実性が有れば安心するよな。自分の抵抗が高くても相手に強度が有るスキルもあるし、対人戦でも良いスキルになりそうだな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/24 11:41:42
>アシェール強制はメフィスト戦でも苦戦してた原因だしな。その対策としちゃあ確かに悪くない。
強制を敵に返したら扱いってどうなるんだろうな。ちょっと興味ある。
>ステラ
個人的にゃあバフスキルの方が良かったんだが、それは贅沢ってもんか。
ま、BSも引き受けられる肉壁でも目指すとすっかなぁ。





猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/22 22:52:46
変じゃな。以前購入して強度レベル3に強化済みのシールドバッシュの強度が2に減っておったのじゃ。
というか昨日まで初期強度2あったのが、1に減って居るのじゃ。(強度の強化の伸び率も0.2→0.1に減って居るし)
これでは上位修正どころか下方修正なのじゃが…今日は遅いし明日、運営に問い合わせるとするかの。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/22 23:52:06
敵のサイズに対応できるようになった影響っぽい気がするな。お知らせを見ると上方修正じゃなくて調整になってるし。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/23 23:21:56
いや、(調整部分はルールテキストか現状存在していないスキルへの強度の付与となり、既存ステータスに変更は入りません)との但し書きがあったのに何故か強度を半分に下げて居るのじゃしの。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/23 23:22:50
シールドヴァッシュ修正前のルール説明敵の近接攻撃を受けるか回避した際に使用できる。
攻撃してきた敵がこのスキルの射程内にあり、その敵のサイズが自分のサイズ以下(PCの種族サイズは通常1)であれば、敵の転倒による「移動不能:強度(スキル)」の効果を与える。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/23 23:23:28
この効果は通常の回復判定のほか、サブアクションかメインアクションのどちらかを使って立ち上がる事で強度に関係なく解除できる。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/23 23:24:38
修正後デメリットその1、初期強度が2から1に下がり半分になった。デメリットその2、強度強化時の伸び率が0.2から0.1の半分になった。
デメリットその3、強度が半分に減った分、以前よりも敵に効き難くなった。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/23 23:26:52
デメリットその4、修正前はCAMのスキルトレースでCAMと同じ大きさ(サイズ3)の相手に使えていたのが使えなくなった。デメリットその5、レベル10まで強化してサイズ2の相手に使える、サイズ3を目指すとレベル20強化が必須。
未強化ではサイズ1の敵にしか使えない。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/23 23:29:02
デメリットその6、修正前は強度が倍あったのが無くなったせいで、射程、使用回数、サイズ、効果時間、サブやメインでの解除の有無等、あらゆる面でジャッジメントの完全下位スキルになった。…今回の修正によるシールドバッシュのメリットが全く見いだせないのじゃ。
完全にジャッジメント以下じゃの。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/24 02:51:23
但し書きがあるのに数値を変えられてるのか。それは確かにダメだ。スキルトレースは闘狩人の強撃も同じ修正されてるから人事じゃねえなこりゃ。
ちゃんと対応されるのを祈ってるぜ。


ドラゴンハート(本体):リュミア・ルクス (ka5783) 2017/06/24 09:44:05
強度2のままだと、15まで強化すれば強度5。こないだのびっくり剣機あるごすもスキルひとつで転倒させられちゃうから、調整入ったのかなー。強度or自分のサイズまで転倒させられる、とかなら良かったのかも。と、通りすがりのリュミアちゃんは言い残して颯爽と去るのだ!


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/26 18:03:06
再修正で元に戻ったのじゃ。これでミーくん盾で敵をコロコロリンなのじゃ♪>強撃
カナタは強撃の事はよく判らぬのじゃが、もし何か問題があるのならレイオスどんも問い合わせてみた方が良いと思うのじゃ
>強度5
これは良い事を聞いたの。通りすがりのリュミアどんありがとなのじゃ。早速、鍛えてくるのじゃ


フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/06/22 22:41:15
……わぅ?プラトニスさんのサブクラスがあるなら、他の四大精霊さんのもあるですかね?一つしか取れない、とかじゃなければ取っておくといい感じです?



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/23 09:17:40
少なくとも4大精霊分はあるだろう。ま、まぁネーミングはアレが特別変なだけだから大丈夫だって!
…多分



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/23 20:15:47
いや、4大精霊もどこか偏った所が有ったから、他のも変な名前に……。ま、まぁ…まだ色々と出てくるだろうし、期待して待ってるか!


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/06/23 23:51:46
はい、やはり問題は、4大精霊が、揃いも揃ってと言いましょうか。いえ、なんでもないです。他のサブクラスでは、できれば、ご飯が美味しくなる能力など、あると嬉しいですね。




ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/22 21:31:23
錬筋術士(ボディビルダー)…なんて魅力的なサブスキルなんだ。しかし、ハント限定か…く、筋肉が筋肉を求めているが…う~む(思案中

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/22 23:07:52
個人的にムキムキには興味は無いのじゃが装備力が増えるのは魅力的じゃな。しかし錬筋の証、何枚で習得できるんじゃろかの?
余っても譲渡も売却もできぬし、何枚集めればいいのかハッキリするまでは、ちと様子見しておこうかの。







紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/22 19:57:55
錬筋術士(ボディビルダー)のサブクラスか…筋力特化と装備力向上は有無を言わせない強力なのはわかる。わかるんだ。どうしてこうなった…!!


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/22 20:43:53
大精霊が委任してるとは言え、本当に大丈夫なのか頭が痛くなるぜェとりあえず動ける重装甲聖導師は有力な一つの選択肢になるから、とっておいて損はなさそうだが…



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/22 19:34:53
そして、スキルのバージョンアップが終了したみたいだな。加えてエンフォーサーにも新スキルが追加か…スキル枠は潰すが攻め+ケイオス+ソウルイーターでスキル強化なしでの攻撃力+75はでかいな。ただ、抵抗のマイナス値がでかすぎて止めの一撃狙いでの使用に限定される使用になりそうだ。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/06/22 21:12:25
良い出会い、って奴を期待しておこう。リスキーなスキルも活躍出来たらグッと来そうだ。組み合わせと連携を考えるのも楽しい。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/22 23:44:37
生命力の減りも大きいな。味方に回復してもらわないと状況によっちゃあ全力で撃つのもキビシそうだ。使いこなすなら色々考える必要があるな。



師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/06/21 23:24:07
イベントピンナップに、シルバーレードルが似合うのではないかと思いつつ、否定する毎日が続いています。ネタに走るのは、専門家に、お任せするべきですし。







ミモザ・エンヘドゥ (ka6804) 2017/06/21 15:39:16
セリナも早くいい人が見つかるといいですね。……お花屋さんなんですから、花のモチーフは外せないですね?
あとは、二人の思い出の品とか。







愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/20 23:23:07
ありがとう、アウレールさん。うん、かっこいいわよね。最近いろんなリクが見られて嬉しい。アウレールさんのこれからも楽しみにしてるね。
ボルディアさんもありがとう。……フラグ? 何の……?(折る準備


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/06/21 00:02:57
お姫様抱っこ良かったね、エイルさん!ふふふー、二人とも幸せそうでとっても素敵!おめでとうなんだよー♪(フラワーシャワーぱらぱら

えがおのまほうつかい:ベル (ka1896) 2017/06/21 00:23:11
わーっ! わーっ!! すごーい、エイルおひめさまだーーっ!!!すてきなおしゃしんおめでとーっ(一緒になってお花まきまき)



愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/21 01:50:41
うん、抱っこしてもらった! ふふー、ありがと、ジュード君。ジュード君のお写真もすごく楽しみ。ありがとう、ベルちゃん。ベルちゃんのおひめさま姿も見てみたいなあ。きっとすごーく可愛い。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/21 01:54:21
ありがとうシュネーさん(遠くに向かって手をふりふり)そして、シュネーさん……私は遡ること1年くらい前からシュネーさんと語り明かしたいことがいろいろと……(心の声)









癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2017/06/25 00:58:06
…!!(自分の人生の中で馴染みのなかった単語にフリーズするも)…………(こくこく)(暫く考えた後に頷く)


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/20 19:50:08
さてと、リゼリオでのパーティー用に色々と考えないとね。…ちょっと彼に協力してもらって。あの子に意地悪しようかしら。







ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/20 17:01:40
新装備のWUが無事に届いたな。これで新装備の衣装への一新が完了。とても力強くカッコよく描いてくれた絵師に感謝と共に、外見負けしないように日々努力していかないとな。










世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/20 14:52:39
機導剣の「回避低下」表記は、「機導剣の攻撃が回避し辛い」という事なんでしょうかね。後はアルケミックパワーを少し弄った方が良さそうに思いますが・・・
ともあれ、銃がなくても立ち回れそうな感じにはなりそうですか、射程以外で。





ノブレス・オブリージュ:ジャック・J・グリーヴ (ka1305) 2017/06/20 12:36:14
恋人と一緒にファッションショーな……へへっ俺様にはサオリたんがいるから問題ねぇよな……?なぁそうだろサオリたん?……サオリたん?
答えてくれよッッ!!サオリたーんッッ!!!!










覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/06/21 19:19:17
(タオルを投げてから)
…ジャックさんっ!俺達あんたの生き様を十分に見せてもらった!!
あんたは十分に戦った!!戦い抜いた!!
だから…もういい…もういいんだよ!!
もう戦わなくていいんだよ!!これ以上戦わないでくれ…頼む…これ以上自分を傷つけないでくれ…
(両目から滝の様に心の汗を流しつつ)










パティの相棒:万歳丸 (ka5665) 2017/06/20 00:00:25
>>54954 ……っと、すまねェ、中々手が離せなかったぜ。あんのんはアリガトよ! この借りはいつか返すぜ!
ヴァイスも、気を使わせたな。恩に着るぜ!




師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/06/19 22:22:28
シャープシューティングの効果時間が強化されるのですね、スキルトレースと合わせれば、砲台のイメージが、より確固たる物になりそうですね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/19 22:55:02
…これってさ、いわゆるスナイパーライフルやキャノンとかの弾数1の銃でも適用されんのかな?そしたら毎ターンバカスカ撃ちまくれるよな。
それって滅茶苦茶強くねぇか?


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/19 23:09:38
個人的にクローズコンバットが嬉しいな。近接猟撃士を目指せるかもだし。任意ってのは幅が拡がるから嬉しいな。新スキルは使い道無さそうだから微妙。2連装ライフルが有れば変わるけど、使用不可はデメリット過ぎるしなー。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/06/19 23:51:39
装填数1なら、移動しないなら関係ない、ということもないですね。かなり強力かもしれません。クローズコンバットは、私には向いていませんが、他のクラスのスキルが合わされば、幅が広がりそうですね。
トリガーエンドは、私は大体、戦闘中に弓から魔導拳銃に持ち替えているので、かなり使い所があります。






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/19 22:40:01
なるほど、とあるところでか…。しかし霊闘士のスキル修正はあんまり面白くないな。3年前ならもっと喜んだんだけど。
そして追加スキルは…運営は霊闘士をどの方向に伸ばしたいんだ…?



世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/20 08:14:57
バフ系が殆どサブアクション化してます。その為、「増えたスキル枠に使えそうなバフスキルを入れて自己強化して殴る」という形ですかね。
後はノックバックが大型にも適用可能そうなのが特筆事項。
後はBSに多少強くなってます・・・となると、自己完結型バフアタッカー、というところでしょうか。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/21 00:49:50
個人的にはあまり使い道のなかったノックバックが選択肢に入るのが嬉しいな。バフスキルは…命中強化が使えそう
BSを主体とした戦闘(自分にかかったBSを相手にかえすとか)もできそうだが、いっつもできるワケじゃないしな…
ううむ、使いどころが難しい(やっぱり悩


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/21 14:04:09
>いっつもできるワケじゃないしな…味方に協力を頼んでBS攻撃を打ちこんでもらってからすれば良いのではないかの?
これならトランスキュアいらずで使えるのじゃし、レセプションアーク&ジャッジメントなら大量に足止めも可能…かの?



赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/19 22:23:16
おやおや、しょげているな。……幾つかの道は使えないとわかった、だが全部の道が途絶えた訳じゃあない。判ったこともある、だろう?ま、今はそれよりも休む事かな。ほら、おいで(両手広げ)


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/06/19 22:39:16
うん、何一つ掴めなかったわけじゃないし、諦めるつもりもないんだけど……ちょっと、反省。(広げられた両手に誘われるまま、ぽすんと胸の中におさまり)……次の機会が来た時に、ちゃんと頑張れるようエアさんから元気貰う(ぎゅー


明日も元気に!:クレール・ディンセルフ (ka0586) 2017/06/19 21:37:04
もう、グラズヘイム・シュバリエには行けない、か…………それでも、また、行く。全部解決して、押しかける。


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/19 21:13:32
スキル効果の調整、か…私達機導師にはあまり大きな変化は無さそうね。機導剣の取り回し易さが上がる事と死にかけてた初期帯スキルが多少は…かしら。




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/06/19 21:57:14
二人ともありがとう…!気密性の関係から宇宙には行けず、別にクロスマッシャーとか撃てないのでロボットにもなれないけれど
戦場で盾にはなれるのでぜひ使ってあげてね…!


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/19 21:02:00
おー、闘狩人のいまいちパッとしないスキル群にとうとう修正が!産廃スキルだった貫徹の矢も、ようやく使い道が出てきたな。他にも注視だとか警戒だとか……いいぞ、ヘイトを稼いで物理で殴られるプレイが捗る捗る(
ヒッティングみたいに小器用な修正もさり気なく入ってるところが加点ポイントだ。





雨呼の蒼花:雨を告げる鳥 (ka6258) 2017/06/19 23:02:27
私は祝福する。央崎遥華。誕生日、おめでとう。先の結果もあり、よき心持で迎えることができたのは喜ばしい限りだ。新たに重ねた年が貴方にとって、よりよいものとなり、かけがえのなき一年となることを祈る。


雷影の術士:央崎 遥華 (ka5644) 2017/06/20 01:23:52
レインさんありがとうー!うん、結果がわかって気持ちよく誕生日を迎えることができた!
またこの一年、色んな依頼で一喜一憂するだろうけど、充実した日々を過ごしたいと思いますっ。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/20 07:59:26
一日遅れになってしまったが、誕生日おめでとうだぜ遥華。様々なことがこれからも起こるだろうが、乗り越えていこう。充実した日々になることを祈っているよ。




雷影の術士:央崎 遥華 (ka5644) 2017/06/21 23:26:49
ヴァイスさんありがとうございますっ!色んな出来事が慌しく起こっていくでしょうけど、乗り越えていけるように!
心機一転、これからも宜しくお願いします!




ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/19 19:47:10
ハンターの基礎能力の増加(スキル数など)に加えてスキル効果の上昇、系統変化が起こったみたいだな。単純な上位互換が多かったスキルに多彩な効果が付いて、さらに戦場に寄っての使い分けが重要になってくるな。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/19 20:59:24
できる事が増えると、対応する形や装備の在り方も、また細分化されていくような印象がありますので、ますます、連携や作戦も重要になってくる……そんな気がしているのです。もっとも、ヴァイスさんなら、なんだって大丈夫ですよね!


スライムの御遣い:藤堂 小夏 (ka5489) 2017/06/19 21:51:22
スキルの効果が多彩になれば、選択の幅が広がって、より自由で多彩な作戦ができるようになるかも。その変化に対応することも必要になるだろうけど、良いことには違いないね。




王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/20 02:47:27
スキルによってはかなり使い易くなったのもあるな。スキルの修得と強化で派手に出費しちまいそだ。


パティの相棒:万歳丸 (ka5665) 2017/06/19 16:55:18
……っと、ギリギリになっちまったが、イケるヤツがいたら頼みてェ。【血盟】ドラグーン・ブルース~双頭の竜~で、
「攻撃時」「威力アップ」の、まてりあるりんくを頼みてェンだが……誰か手が空いてるようなら、よろしく頼まァ!


黒竜との冥契:黒の夢 (ka0187) 2017/06/19 17:28:25
はぁーい、はいほい、やりますなのなー♪(とたとた)強敵に攻撃+1.5倍のダメージを与えるーだねー、いってきまーすなのなー



背徳の馨香:ブラウ (ka4809) 2017/06/19 12:11:21
…………絶対、許さないわ(ビリビリに引き裂いた紙を眺め)…えぇ、えぇわかってるわ。大丈夫、大丈夫よ。
嗅ぎ付けたら、直ぐにでも(蠢く四本の黒い触手に語りかけるように)



赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/19 20:47:15
おっと、荒れてるねえ。そんなにしたら拳を傷めるぞ? 前線で身体を張る者が、つまらん怪我をするもんじゃあない……と、思うがね。

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/06/19 22:07:51
(声を掛けられ、はっと意識をこちら側へと戻して苦く笑み)エアさん……。うん。そうですね。ちょっと友人…に色々ありまして。俺もつい昔の苦い記憶を思い出しまして。
まずは今出来るとことから頑張ろうと思います。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/19 22:34:55
そうか……他人の事となるとまた手を出せん分、余計に気にかかるもんだな。心中お察しする。じゃあ、何ができるか考えんとな。深呼吸して、できれば一休みしてからね。良い香りのお茶でも如何かな、と。


雨呼の蒼花:雨を告げる鳥 (ka6258) 2017/06/19 23:00:47
誠一。私も報告書を読んだ。許されざる所業ともいうべきか。悪意は果て無き波へと連鎖する。断ち切りたいものだ。だが、その前に。目指した丘への道に迷い、歩むことを惑う魂がある。それを救うことからはじめよう。
抱いた感情は、自身にではなく『悪意』にぶつけるべきだ。



その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/06/20 23:16:29
レイン……。うん、そうだな、有難う(へらっと笑って)最悪の結末を見たことがあるだけにね。連鎖する前に止めたい、そう思う。
一先ず出来そうなところから頑張ってくるよ。時には頼らせてもらうと思う、その時は宜しくな。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/18 23:41:46
暫くリゼリオを離れて忙しくしているうちに、足が速くなっていた。移動は戦術の基本だから、活かしていきたいものだ。スキル枠が拡大されたのは大変に有難い。エクステンドキャストが組み込みやすくなるのが何より大きい。いざという時の備えもし易いな。
だが詰まる所、「あちら側」も強化されるという事、だろうな……


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/06/18 23:46:41
わーい、久々のエアさんだー♪(ぎゅむぎゅむ俺もスキル枠増えて戦いやすくなったかんじ!
最近悔しい思いしてばっかだったからね、やっぱり成長できると嬉しいなー。



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/19 19:52:54
お帰りなさいだぜ。闘いの幅が広がるということは相手に対抗する手段も増えるということ、更なる強敵に備えないといけないわけだな。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/19 20:36:02
ただいま、ジュード(ぎゅうう)。近頃は寂しい思いをさせてすまんな。できる事が増えるのは良い事だね。どう使うかは考えにゃならんが、できないよりずっと良い。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/19 20:38:57
やあ、ただいま、セイイチ。組み合わせやらで考える事が増えるが、折角の力だ。有用に使いたいもんだねえ。
ヴァイスもやはりそう考えるか。行動する幅が広がれば、敵と接触する機会も増える道理だな。
それもまた進化の一側面、というやつだろうかね。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/19 21:12:19
お帰り、アル。長旅など慣れたものだろうが、よく休めよ。手段の幅が広がるということは、取るべき最適解が単純でなくなるということだ。己の力を見つめ直す良い機会だろう。
敵は常には眼前に在らじ、最後は自分との戦いではあるまいか……字数とか。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/19 22:30:07
有難う、ただいま。相変わらずのアウレールらしいコメントだ。近頃は、やれるかもしれん事と実際にやれる事との乖離が生じがちになっていたからね。精進を怠るな、という事だろう。……字数はな。常に最強の敵だな、うん。


ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/06/19 23:45:01
お帰りエア。長旅お疲れさんだ。出来る事が増えると悩みも増えるな。まぁそれでも、新しい連携の可能性が出てきて楽しみだよ。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/20 09:40:46
や、ただいま、ジルボ。そうさな、自分の中でのスキルの組み合わせもそうだが、さらに仲間との連携パターンも増える訳だ。考える事が多いってのは良い事だな。模索もまた醍醐味だね。



ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/06/18 20:32:26
なんて良い気分に浸りたいところだが...んん~、ユニットが増えると通常依頼だけじゃAC回せそうに無いなこりゃ。


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/06/18 23:41:50
大成功おめでとー! 俺もミルティとクリムのごはん代(AC)稼がなきゃ……ハントはちょっと腰が重くなっちゃうんだよねぇ

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/06/19 20:44:29
さんきゅ!着ぐるみバイトは久し振りだったからな~、ガキ達おもちゃにされてなきゃいいけど(体がデカイだけあって餌代もバカにならんよな。ったく、よく食うなお前等は!コンチクショー


ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka2542) 2017/06/21 19:30:19
出店のバイトお疲れ様でしたっ…!無事に完売しましたね、ジルボさんの着ぐるみ、とても貴重な姿を拝見させていただきましたっ…ありがとうございます!(さむずあっぷ…ッ)ユニットが強くなるにもACはたくさん必要ですもんね…稼げるように頑張ります…


ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/06/22 22:11:34
(どてどてと着ぐるみウサギがやって来て)アリガトアリガト。マルカノプロデュースモ、オミゴトダッタヨ。デモヨクカンガエタラ、コレキテクンセイナンテキョウキノサタダヨネ。


ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka2542) 2017/06/23 18:58:29
(まるごとうさぎを見つめて)…ある言葉を聞いたことがあります…『面白い・・・狂気の沙汰ほど面白い・・・!』燻製とジルボさんのまるごとうさぎ、全然ありですっ…! ざわ… ざわ…


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/18 17:50:11
そう言えば、次は鎌倉でしたっけ。守りに易く、攻め難しな地形な上に妨害電波でCAMが使えないとなると・・・幻獣の逆落しでもやります?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/18 21:17:47
幻獣と聞いて(何四足歩行なら、山の道なき道でも踏破できるだろうから、逆落としもできるだろ。
というか、俺は元々そういうのがやりたくてイェジド選んだしなぁ。
実は結構楽しみにしてるぜ。



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/18 16:56:12
【血盟】臆病者のラブ・ソング2【交酒】●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:88000G
取得経験点:880点
取得アクティビティ:1100点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
以下のアイテムを失いました。
ハーブティー「リスペルン」
砂糖菓子「プルプルムンム」




東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/17 22:04:50
参加シナリオ :【界冥】シャットダウン・カスケード担当マスター :cr
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:280800G
取得経験点:2246点
取得アクティビティ:1440点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-28点
以下のアイテムを失いました。
激辛弾「デスピア」



黒竜との冥契:黒の夢 (ka0187) 2017/06/17 22:34:49
流石硬いだけあるのな!お疲れさまーと軽傷で無事にお帰りなさいであるーそいえばハンター経験もいつの間にかアシェールちゃんのが豊富に…凄いのなー


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/17 23:08:27
大成功おめでとう!重体回避で……減少-28点!?難しい依頼だったろうに、報告書が気になるぜ。お疲れさまだ。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/17 23:45:33
大成功&MVPおめでとう。激辛弾をカスケードに喰らわせたのか? 報告書が面白いことになりそうだ。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/18 07:40:02
ただいまですー(飛び込む)。硬いのだけが取り柄ですから、こういう所で活躍しないと。ハント依頼ばっかり行ってたので、気がついたら……でも、lv60までの道のりは長いのです。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/18 07:42:01
ありがとうございます~。難しい依頼でかつ、危険フラグだったので、どうなるかと思いましたが……思いの外、作戦がハマったと思うのですよ。鎧のおかげでダメージも少なかったみたいですし。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/18 07:43:40
祝辞ありです~。そう……実は、カスケード絡みの依頼は、前回に続いてのMVPなんです!(どやぁ激辛弾がどんな使い方をされたのか、その結果がどうなったのかは、報告書待ちですので、今から楽しみです!





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/18 21:14:18
大成功おめでとさんだぜ!ずっと人を食ったことばかり言ってた奴が、どうなって倒されたか今から楽しみだぜ。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/19 20:54:51
遥華さん、ありがとうございます! 今回、術師が多かったので、ちょっと心配でしたが、皆さん、無事でなによりでした。祝辞ありがとうございます! MVPに大成功と、私にしてはいい感じです! >ヴァイスさん、Uiscaさん



雷影の術士:央崎 遥華 (ka5644) 2017/06/17 22:03:39
やったー!!参加シナリオ :【界冥】シャットダウン・カスケード
担当マスター :cr
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:216000G
取得経験点:1728点
取得アクティビティ:1440点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-54点




友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka6016) 2017/06/17 21:25:39
交友サンキュな、ルベーノ!大成功まで持ってけたンは、ルベーノとエラが二人でパラディンを抑えてくれたのもデカかったンじゃねぇか!




世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/18 12:38:04
そういえば前に全身鎧おすすめされましたけど。バイタルパート(鎧と頭)に限って言えば下手な全身鎧より頑丈なんですよね・・・





友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka6016) 2017/06/17 22:21:09
やった!やったぞーーー!アシェールとメル達の方も大成功だぜ、シンーーー♪
長かった…長かったけどこれでやっと!!




語り継ぐ約束:天王寺茜 (ka4080) 2017/06/17 19:12:34
参加シナリオ :【界冥】ログ・イン担当マスター :cr
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:2059点
取得アクティビティ:1320点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-139点




友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka6016) 2017/06/17 19:20:27
パラディンに当たってくれた二人が重体になっちまったよな…けど、最高の結果で次に繋げたってのはデケェぜ!手強い相手を二人で抑えてくれたお陰かしンねぇ。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/17 20:26:03
勝てばよかろう、ですよ。数多の人の未来に光を灯すためなんですもの。リスクはあって必然です。ただ、「命がけの特攻は訓練に訓練を重ねたテクニックで補え」という言も正しいので、今度はもう少し準備しましょうかね。


上泉 澪 (ka0518) 2017/06/17 01:10:00
……腐竜の依頼出ていたのですね。あれを刺し違えてでも倒して活動に終止符を打つつもりでしたが、それも叶わなくなりましたね。情勢にもついていけませんし、そろそろ潮時ですか。別の世界も始まるという話もありましたし。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/16 23:23:02
【マテリアルリンク募集】6/19 19:00出発の『【血盟】ドラグーン・ブルース ~ 饕 ~』で
「そのシナリオで対象者が最初に攻撃を加えた時」
「その瞬間に対象者の与えるダメージが大きく増える(1.5倍)」×3をお願いしたい




Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/17 00:21:31
1.5×3倍の威力を叩き込むのか。すげぇ威力になりそうだな。マテリン大好きだし、オレも手を貸すぜ。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/17 00:40:41
おうよ、デケェのを一発叩き込んでやる! ステラもありがとな!うーん、ルールには同じ依頼に2つはできない、とは明文されてねぇけど…でもやってる奴見たことないな。
なんとなく無理な気がする。(それができると、1人で複数のマテリンとかもできそうだし)


ルカ (ka0962) 2017/06/18 10:51:03
(壁に隠れながら)シナリオ一本に対し、1人にしかマテリンは出来ないので(リンク後はマテリンのプレ提出しか出て来なかった筈)、
ボルディアさんの募集はまだひとつ空いてるのでしょうか?
空いてましたら、最後の一枠を希望させて頂きたいのですが……。(ボルディアさんとエラさんを交互に見てる)




ルカ (ka0962) 2017/06/18 20:53:57
それでは遅くなりましたが、ボルディアさんにマテリンさせて頂きました。ボルディアさんの一撃が上手く急所か、少しでも防御力の薄い箇所に当たってくれれば……と思いつつどこも堅そうですね……。(白目)


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/18 21:13:03
ありがとな! 恩に着るぜ!まぁ、今回俺はダメソじゃねぇし。(本命は別
デケェ斧とマテリンで鱗を破壊するのが目的だからな。ダメージ自体は、そこまで望んじゃいねぇよ。


想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2017/06/16 22:32:37
Lvがいつの間にか40になってます・・・あ、EXP5000が全員に入ったんですね。これで移動とスキルが+1になって幅が広がりそうです。
次は・・・60.80とかいつになることやら


緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/06/17 19:15:09
80レベルは遠すぎて、現実味がないような数値ですね……。ひとまず60レベルを目指して、お互いがんばりましょう♪





空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/06/16 22:25:55
うんっ、見てるだけでもすっごく楽しー! 性能度外視で着てみたいのたくさんあるから、試着室とかあったらこもっちゃいそう。

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/06/16 22:30:29
あ、わかるわかるー! 自分が着なくても人が素敵に着飾ってるのを眺めるだけで良い気分になるよね♪ あと、このドレスは誰々に似合いそうとか想像するのも好きー!


イコニアの夫:カイン・A・A・カーナボン (ka5336) 2017/06/16 15:23:28
強力な装備が増えてきたな。どれもゴブリン相手なら、役不足か。
力を誇示する気はないけど、ゴブリン対策の為の発言力を持つためには、圧倒的な力は必要か。
今僕に出来ることはゴブリンを殺すだけだ。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/16 08:21:19
少しばかり早いが2017/06/19 19:00出発の依頼のマテリアルリンク募集するぜェハント中はリンクできないのがあるから、先に頼める人を見つけたいところだ












世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/16 06:44:59
一度の依頼で使えるスキルの数が増える事で動きの幅が広がりますし、移動力の増加は騎乗無しで考えた時に有難い事ですね。地味に総コストの80%オーバーを意識しなくても良いと思えますし。平均が3になるとやや遅れるのはありますが。



龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/06/17 01:22:52
セット出来るスキルの数が増えたから、大分幅も広がってくるよね。移動力も上がれば動きも変わってくるし。ただその分、大変にはなりそうだけど


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/17 08:23:03
スキル数に移動力の増加は嬉しいな。ただ、スキル数が増え様々なことに対応できるようになった反面、やることが増えて(文字数が)大変になる場合もあるな。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/18 20:50:18
そうね、ここが変わったら全体のバランスが大きく変わりそう、というところがまとめて変わったから、今後どんな感じになっていくのかなって。相応に戦う相手が強大になってきてるということかもしれないのだけど。あ、文字数との新たな戦いは考えてなかったけど……そっか(



凛然奏する蒼礼の色:イルム=ローレ・エーレ (ka5113) 2017/06/16 18:09:08
一人相談卓に顔出しできていない子が居たから、ちょっと心配要素もあったのだけれど上手くいってなによりだよ。クロス君も何か思うところがある様子。ちょっとだけ背中を押してみたけれど、どう変わるのか。温かく見守ろうか。
時に手を差し伸べたり、歩みを止めたなら隣で話を聞いたりね(くす)


友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka6016) 2017/06/17 15:48:21
おぉ!イルム活躍したみてーだな!おめっとー♪強盗含めて人死にが出なくてマジ良かったよ!……そ、そっち(恋愛)のコトはイルム達に任せっから!


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/15 20:39:02
ジューンブライド…もうそんな時期なのね。今年も多くの若人達に祝福があればいいけれど。…リゼリオでも色々と裏事情の込み入った模擬挙式兼ファッションショーをやるらしいわね…。
…ちょっと足を運んでみようかしら。



ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka2542) 2017/06/16 22:37:34
あ…!40レベル達成おめでとうございます!スキル枠が増えてますねっ 行動の幅が広がって、更にジルボさんの活躍が見られますねっ…!(さむずあっぷ…ッ)






世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/15 13:47:53
スキル枠増えたのでちょっと調整してみたんですけど、ものの見事に1枠余ってますね・・・(デルタレイ2、特殊依頼用途、空きサブクラスはよ。





龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/06/14 11:00:10
んー、そういえば最近依頼入ってないなぁ……。この間行ってみたいと思った依頼も入りそびれちゃったし。まぁ、こういう『休息』も必要なのかもだけど、何ともかな






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/16 19:07:15
変な話、前回あの腐龍をキチンと眠らせてやれなかったことに、ちっと責任感じてンだよ俺は。だから今回は、どこまでも付き合ってやろうと思ってな。





世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/13 20:47:32
久しぶりの依頼も無事にこなせた、と。先に戦ってくれていたあのダルマと言う龍騎士にも感謝しないとね。
彼が竜の翼を折ってくれていたから、此方も狙いを付けやすかったし。
どれだけ頑健だろうと、水滴が岩を穿つ様に一点に繰り返し当てれば穴は開く。
後はそこに重い一撃を見舞うだけ、ってね。











金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka5996) 2017/06/12 21:02:46
ししょー、マル、ステラ。みんな、ありがとダヨっ
パティ、いってきま…ぁぁぁああんっ、もじすーーーー……!(ごろごろごろごろっ




女将軍:鳴月 牡丹 (kz0180) 2017/06/12 20:24:31
(届いた写真を大事そうに胸の間にしまう)いつも思うけどさ、パルムってこう……決定的瞬間を絶対に見逃さないよね。綺麗に撮れてるから、良いけどさ。あの時は死にかけたからね。カズマ君には感謝だよ。……ありがとう(少し照れ
(PC&NPCツインピンナップ、誠にありがとうございます! 感激と感謝でいっぱいです)



白嶺の慧眼:イレーヌ (ka1372) 2017/06/13 12:14:33
パルムは写真のプロだからな。入浴中だろうが恋人とお楽しみ中だろうが、気が付かれることなく写真に収めてくる。
この場面は直に見られなかったのが少々悔やまれるな(くす
(納品おめでとうですよー!



世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/12 19:35:34
あれこれやりましたけど。出発した以上は待つしか無いか・・・シガレット様、パティ。遅ればせながらリンク有難うございます。







東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/13 20:14:04
大丈夫ですよ、リンさん。きっと、良い結果になります。ここまで、皆さんで頑張ったんですから! 吉報、待ってて下さいね。


友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka6016) 2017/06/14 18:06:17
うぅ…カッコつけたけど、やっぱ結果が出るまでは落ち着かねぇな。と、とりあえず、コッチが先に結果出ンだよなぁ(はらはら


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/06/12 13:59:54
新しく手に入れた武器と共に、服装等も新調してみたかな。以前のものと比べると大分露出も減ったから、これでくっころとか言われない……筈。多分、きっと……


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/12 14:03:36
その手の話は服の露出問題じゃないわよ?しかし…最近ずっとソッチの姿ばっかりね?たまにはいつもの「小さい」貴女も見たいのだけど(


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/06/12 14:24:06
ぁー、服装だけでは解決にはならないかぁ……。でもまぁ、一先ず新しく手に入った武器も含めて装備を新調したからってのがあったからね。
とはいえ、言われてみれば確かにこっちの姿が多いから、そろそろ通常の時のもとは思ってるよ




東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/12 06:11:40
新しい報告官(MS)の依頼が出ているけど……重体可能性あるし、今回は見送りかな……残念です……。初シナリオでいきなり重体者参加とか、可哀想だろうし……。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/12 06:12:09
となると、日常依頼か人体実験依頼かなぁ~。……重体者が身に着けるとどうなるかは試すには良いかもだけど……同人誌即売会で、新しい燃料が欲しい所……そして、交酒のグラシナ……依頼、どうしようか迷いますね。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/12 09:11:58
1つの依頼で2回マテリン出来たら良いんだけどな…。実験も危険なものじゃないし大丈夫みたいだな。新しい燃料?……んー固形燃料とか?(屋外料理?キャンプかな)
新MSの依頼気になるし、空いてたら入ってみるかな。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/13 02:54:58
日常と人体実験ってギャップがスゴイな(交酒グラシナは初の日常系みたいだな。東西の旨い酒と食い物が集まりそうだし入れるなら入っておきたいぜ。



東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/13 20:13:04
結局、人体実験を選びました(グラシナは日常的な雰囲気になりそうですから、入れるなら入りたい感じですよね!>レイオスさん


パティの相棒:万歳丸 (ka5665) 2017/06/12 01:46:19
っとまァ、久方ぶりに(半年ぶり)に絵姿が……2枚!真野ニコ絵師のパーピンは、えあるどふりすが音頭をとってくれたやつだなァ!
感謝多謝、だ。
見れば見るほど猛者揃い……呵呵。全員とやれねェのが残念だったのを思い出したぜ。


パティの相棒:万歳丸 (ka5665) 2017/06/12 01:49:48
ンでもって、全身図が、カラノハ絵師……だな。やー、こっち来て、少しゴツく成った気がするぜ。メシが食える。鍛錬も捗る。強ェ敵も居る。――呵呵。万夫不当の大英雄になるまで、戦い続けてやらァ!
って感じだ。感謝、感謝。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/12 08:40:03
納品おめでとうだ。飯が美味いと鍛練も捗るよなー。腹一杯食うと体格もよくなるし、オレも前に比べて力が増えたぜ、万歳丸には敵わねぇけど。
大英雄楽しみにしてるぜ。


金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka5996) 2017/06/12 09:56:46
納品おめでとさんダヨー!パティが2、3人乗ってだいじょぶそうな、まっするっ、まっするっ
大きくなったんダヨー♪
とーさいはネ、パティは見てるばっかりだったケド、楽しかったネー
スーパー豪華メンバー!そこで優勝のマル、凄いんダヨっ



パティの相棒:万歳丸 (ka5665) 2017/06/13 21:51:25
>アシェール呵呵ッ! アリガトよ!
なんならむしろ、暴れたりねェくらいだぜ!(ガッスガスと拳を打ち鳴らしながら
>ステラ
おッ! そうか、ステラも少しァデカく…………
…………?(首を傾げている←
へっへ、まァいい! アリガトよ!!


パティの相棒:万歳丸 (ka5665) 2017/06/13 21:51:43
>パティ
てめェなら二人と言わず三人と言わず、百でも二百でもイケると思うぜ!
やー、ヒト相手に拳一つ、身一つでどれだけの事が出来るかと思っちゃァいたが、まァ、未来の大英雄の……なんっつーんだっけか、ぽ、ぽ……ぽてんさる、ってヤツだな!(呵呵と笑い


パティの相棒:万歳丸 (ka5665) 2017/06/13 21:51:57
>ヴァイス
鍛錬ばっかりしてりゃ、こうなるってもンだ!!
だが、残念ながら、上背はもう伸びそうにもねェンだよなァ……
ン? つまりそれはアレか……アンタも何かしら脱ぐっつー、そういう……?