つぶやき

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/10/18 16:51:53

相談卓でバサバサ捌いてますけど、そこは申し訳ない。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/16 21:09:22

坂上テンゼンさんのマスターコメント見てたら、なんかメフィストがドラ〇もんズみたいに思えてきた…(ぇ
派手目フィストは多分アメリカな気がする

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/10/16 23:42:39

親友テ〇カで俺達からのピンチを脱出するわけか()

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/18 23:08:52

ちょっと真面目な話、そういう隠し玉の1つや2つはあるだろうなぁとは思う。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/10/16 17:10:12

サブクラスを適性に揃えばこうもなりますよね・・・

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/17 04:10:36

符術師‥300越えかぁ。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/10/17 07:56:59

どちらかと言うと、広域デバフ対策に抵抗がほしかったんですよね。行動不能付与だったので。
威力はおまけです。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/17 20:16:25

「行動阻害」ね。端的に言えば命中・回避・受けとか行動を伴うロールはすべて半減だっけ。抵抗
200‥はすごいわね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/08 15:17:23

参加シナリオ :【陶曲】切札の79

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:396000G
取得経験点:3168点
取得アクティビティ:2640点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -502点
重体
【ナナの一撃が急所に突き刺さり】重い傷を負った

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/08 15:18:11

案の定重体か…。あの状況で生きて成功に持ち込めただけ、御の字か?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/10/08 19:08:29

お疲れ様だぜ、ボルティア。
ナナ相手にその人数での成功は本当に凄いぜ。やはりと言うか、急所を貫かれたようだからくれぐれも安静にな。お大事にだ。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/10/08 21:38:58

依頼、お疲れ様です。
その状況と強敵相手に流石!、と言う感じですね。
急所への一撃とは…御自愛下さい。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/10/08 23:17:17

依頼、お疲れ様でした。
急所に突き刺さるとは……強烈な一撃です。大事になさって下さい。
この反映結果だと、ナナ・ナインの一撃は、500以上の威力があると見ても良いのでしょうか…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/09 20:33:45

>ヴァイス
一応急所やられても踏ん張れるように生命力増やしてったンだが…やっぱ足りなかったぜ。
少しは食い下がれてるといいんだが。

>剛
ああ、傷が治るまではしばらくゆっくりしてるさ。
しかし、防御力高めてるはずなのに俺重体ばっかだな…。
もっと防御力が欲しいぜ…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/09 20:36:13

Gacrux
過去の報告書でも、ナナにやられたヤツぁ1撃か2撃くらいでやられてる気がすンなぁ。
全く、一撃でやられちゃあ肉壁の意味がねぇっての。

ミカ・コバライネン (ka03402017/10/09 23:24:58

お疲れさん。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/10 21:36:36

強敵の急所はきついな。……79に限らず、高位の奴らは気を付けないと。
ボルディアでも一撃か。つくづく敵は化物って思うぜ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/07 14:00:48

E:鞍「シャムロック」 ×1
A:法術刻印「ケット・シー」 ×1
E:狼刀「黄昏」 ×1
B:羽鎧「ルプトゥラ」 ×1
A:鐙「レラシオン」 ×1
B:獣宝玉「プラハタハ」 ×1
D:[SA]手綱「ウルグス」 ×1
B:護符「ルナティカ」 ×1
D:獣爪「ラムルセイフ」 ×2
C:獣魔苦無「影縫」 ×2

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/07 14:01:09

D:鳥嘴「エイスベック」 ×1
B:[SA]リュート「水霊の囁き」 ×1
E:ルージュナイフ ×1
C:[SA]魔竜牙「エルプシオン」 ×1
S:獣盾「バスカヴィル」 ×1
D:獣細剣「ピョンピア」 ×1
C:[SA]魔羽刃「イサール」 ×1
D:獣籠手「マルフィール」 ×1

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/07 14:02:20

特典として以下のアイテムを入手しました!

D:獣苦無「焔舞」 ×1
C:幻獣鞍「ファルケ」 ×1
E:幻獣弓「ナハティガル」 ×1
B:護符「ルナティカ」 ×1

大勝利ではあるんだが…ケットシー、使わねぇ…。
欲しい奴が居たらなんかと交換するぜ。

ルカ (ka09622017/10/07 17:05:15

物欲センサーさんに大勝利おめでとうございます!
ケット・シーさんはあったら嬉しいなぁ……と思いつつも良い対価を所持してないので諦めていますね……。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/10/07 19:18:42

Sランクおめでとうございます!
「ケット・シー」は魔法職には欲しい逸品ですよね~。私も対価になるようなものはありませんけど(

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542017/10/07 20:30:44

Sランクおめでとうございます。(物欲センサーに勝利ですかね
ケット・シーは私も欲しいことは欲しいですけど、残念ながら対価になるものがないですね。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092017/10/07 21:53:47

一応聞くとどんなものを探しているんだろう?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/07 23:26:57

>アルト
一番うれしいのは法術刻印「攻伐の刻」か、ブレスレット「エンデュランス」ら辺かな。
それ以外だと…[SA]狼爪「アーンヴァル」。
希望としては大体そんなところだぜ。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092017/10/08 22:40:39

回答ありがとう、その三つか。前の二つは難しいんだが、最後の[SA]狼爪「アーンヴァル」を持っていてケット・シーをすごく欲しがっている人がいるんだが、ボルディアさんを紹介してもいいだろうか? ちょうど79の依頼でご一緒していた人になるが。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/09 13:26:56

あ~…悪ぃ、せっかく相談に乗ってもらったんだが。
ケットシーが幻獣に使えるって事が分かったんで(アホ)交換は保留にさせてくれ。ホントすまねぇ!
また機会があれば話を聞いてくれると助かるぜ。ありがとな!

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092017/10/09 23:56:05

うん、了解した、こちらこそ手間を取らせてしまって申し訳がないよ。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/10/05 20:10:17

ふふふ。ミラク入手できたので諸々整理します(ごそごそ

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/10/04 19:25:17

(コーネリアスの手紙を読み)
・・・歪虚が活性化する何百年前から人間同士でやりあってると思ってるんです。火種一つ増えたくらいで変わりませんよ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/10/05 21:07:51

エラさんのそういうとこ、結構好きだよ(

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/10/05 21:17:31

幾つかの民族の根絶、と言うのは目論まれましたが大概失敗してますし。
統治能力のある世界会議がありますから、そこに要員を送り込む、が現実的な打開策ですかね。
コトが済んだらキヅカくん、行ってみます?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/03 23:41:25

ふぅん…? 勝手に言ってろよ、錬金術師。人間を見くびり過ぎなんだよ。
テメェの語る未来なんざ、ケツ拭く紙より簡単に破り捨ててやるよ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/10/04 01:09:37

所詮は、歪虚の言葉、ということでしょうか。確かにあまり、響きませんね。
ただ油断はできなませんので、しっかり着実に、私達の未来を掴みましょう。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/10/03 20:03:59

マリティアを撃破したところまではよかったが、自爆されたケースを想定してなかったのがクリティカルに刺さったってところかねェ…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/03 22:14:48

ちょっと相談卓は覗いていたが、確か話の流れ的にはどちらも撃破しない方針だったんだろ?
なら、撃破した際のもしもまで手が(プレが?)回らなくても仕方ない…とは思う。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/04 00:11:26

お疲れさん。撃破しなくてもアレクサンドルから引き剥がして武装を剥ぎ取った時点で自爆は避けられなかったのかもな。
爆発するなら安全な場所で、と地図を睨んでもみてたが良いと思える所も無かったし。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/01 22:38:30

生命力が500を超えた。
もうそろそろ人型CAMって言ってもいいと思う。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/10/01 23:37:19

なにそれこわい(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/10/02 09:22:56

500到達おめでとう!凄まじい体力だな。自己治癒能力と合わせて継続戦闘能力が飛び抜けていて羨ましいよ。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/10/02 11:24:57

タフ…という言葉だけでは語れない凄まじい耐久力ですね!
何はともあれ…おめでとうございます。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/10/02 12:41:40

おめでとうございます。
……それにしても、どうやればここまで凄くなれるんでしょうか?

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/10/02 12:56:45

ヒューッ、とんでもねぇ耐久型の戦士が生まれちまったなおい!
これに幻獣の連携が加わったらほとんど敵無しなんじゃねえか?

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/10/02 19:56:45

歩く要塞だな。しっかし、タフそうな野郎共が揃いも揃って驚愕してる図は面白えなあ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/10/02 20:38:02

自己治癒で潜在的な生命力1000越えてる気がする。立派な生体CAMなのでは

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/02 22:52:12

>キヅカ
コワクナイヨ。

>ヴァイス
ありがとな!
耐えて耐えて耐え抜くのが俺のスタイルだからなぁ。これからもタフになっていくぜ!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/02 22:55:06

>剛
剛もありがとな。ここまで来るとマジでCAMとガチンコ対決でもしたくなってくるぜ!
…あ、でも引き撃ちは勘弁(トラウマ

>炎
おーう、炎もありがとな。
どうって…毎日肉食って体鍛えたら自然となったぜ? あ、あと酒な! これ重要だからよ!(ぁ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/02 22:58:25

>エヴァンス
ああ、確かにな。
調教師には体力を+するスキルもあったし、それを使えばもう幻獣も鉄壁だな!
まあ…背後の事情で全体図頼めてないんだけどよ…。

>ジャック
(周り見渡し)…あ、確かに…。
つーか俺の周り野郎ばっかだな。いや、別に悪かねぇンだけどよ…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/02 22:59:38

>シガレット
自己治癒に銜えてリジェネも着けると実は2153になる。
もうバカじゃねぇの? って自分でも思った。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/03 00:05:07

500突破おめでとう。野郎ばっかだからオレが来たぜ。
生命力500もあると、防御力も相まって簡単には倒れないな。
ボルディアだけでも相手するのは大変なはずなのに、よく重体まで持っていけるな…。やっぱり歪虚は恐ろしいぜ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/10/03 08:25:09

500突破おめでとうございます!
後衛職の範囲魔法に巻き込まれても大丈夫な前衛って、もの凄く頼りになりますし、戦術の幅も広がりますよ!

人と鬼の共存を見る者:雪ノ下正太郎 (ka05392017/10/03 22:18:21


すごい、まさに英傑ですね。
己だけでなく装備やスキルも鍛え、数々の戦を越えて辿り着いた。
ボルディアさん、立派に英雄ですよ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/29 22:16:24

リアルブルーに狂気王。同盟に嫉妬王。王国に傲慢王。帝国に暴食王。憤怒と強欲は倒してる。
これで怠惰王が動き出したら役満か?

ミカ・コバライネン (ka03402017/10/01 01:44:00

王だの騎士だの7眷属だの、結局の所よくわからない話で。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/09/26 20:40:45

すっごいねむい

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/09/25 20:38:06

【幻視】ホーリー&ブライト【界冥】

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:234000G
取得経験点:1440点
取得アクティビティ:1200点
取得アイテム
 イクシード・プライム(小
 【幻視】地球統一連合軍鉄血勲章
●ペナルティ、アイテム消失
生命力減少
 -230点

【爆発に巻き込まれた為】重い傷を負った

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/09/25 20:46:44

危機は凌げたが…ってところなのかねェ
あー…傷に染みるなァ…(もくもく

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/09/25 22:30:55

お疲れさんだ。結構な激戦だったみたいだな。

お約束のツナサンド:アルスレーテ・フュラー (ka61482017/09/25 23:29:48

はいどーもどーも、お疲れ様。
私らはいいけど、気になるのはリアルブルー軍の被害よねぇ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/09/26 09:44:19

お疲れ様だぜ、今は無理せずゆっくり療養してくれよ。お大事にな。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/09/26 17:23:45

お疲れ様です。
おや、重傷中は看護師さんに喫煙注意されてしまいすよ?
兎も角…其方も激しい戦闘だった様ですね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/09/26 20:00:47

>ジャックさん
あの敵二人は数々のハンターを手玉に取ってきた強敵だからなァ 報告書も激しい内容になりそうだ

>アルスレーテさん
パッと見、再起不能以上の死傷者はいないようだしまぁ安心だな
軍のほうは無事なのを祈るだけだなー…

>ヴァイスさん
大事とってたっぷり寝させてもらうぜェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/09/26 20:04:50

>米本さん
バレねェって思ってたら匂いで即バレして没収されたぜェ…
ともあれ、結果が普通なら失敗よりはマシだな。報告書の中身がどうなってるか気になるなァ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/09/26 22:30:35

シガレットさん、お疲れ様、なのです。お大事に、ですよ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/23 14:48:28

捻子のイベシナに参加したいが…転臨の反映がくるまでは保留だなあ。
それまで開いているといいんだが。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/09/23 23:24:24

私は入ってしまったのですが、そういえば、グランドシナリオ結果が、間にありました。
みなさんも、無事だといいのですが。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/09/23 23:50:29

案外、グラシナに参加した人でそう思ってる人も多いかもな?
大事な反映日って時間が長く感じるよな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/24 14:50:14

そういやグラシナもあったな。反映は明日か。
そうなんだよな。結果が楽しみな依頼ほど「まだ反映まで2日もある・・・」とか思う。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/09/20 20:25:20

25日前後はハント空けないとね・・・

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962017/09/20 23:09:49

むむむ。
しっしょと同じハント、なかなか入らなしダヨ…
PLさんに、もちょと頑張ってもらわなきゃダヨー

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/09/29 17:30:42

するっと約束を果たしに(ハント滑り込み

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/20 11:28:52

焔の部下って何人いんだよ…。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/09/20 21:54:32

お疲れ様。もしかしたら数十人は部下が居るんじゃないのか?
結構苦戦したみたいだな。個々でも強くて、更に連携が出来ると厄介だぜ。
付け焼刃の連携じゃ不利だし……どう戦えば良いのか悩むな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/22 01:08:01

あんなんが数十人も居たら国が亡ぶな…

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/09/20 00:18:02

なんか毎回似たようなことしてるなぁ、と思いつつ(情報周りを手厚く書いてる

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/09/19 23:31:06

おのれ文字数制限…最大の敵は貴様だ(悪戦苦闘中)

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702017/09/20 00:27:59

ジスー様は、わたし達だけじゃなく、相手(MSさん)にも立ちはだかる強敵よ‥‥(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/20 00:37:01

ジスウ・セイゲーンは甦る。何度でも、何度でもだ…!

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/09/20 11:22:41

……。◯(ジスウ・セイゲーン…わりと茶飲み友達感覚なのは言わないべきか(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/09/20 11:28:05

ジスウの奴にはどうやっても勝てないからな…だからこそ、挑戦する意味がある!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/09/20 18:01:49

ジスー様、ジスウ・セイゲーンはいつもあなたのすぐそばにって感じるほど身近な存在だな………

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/20 20:05:51

一周回って、600文字あれば書きたいことは大体(全部とは言わない)書けるようになってしまったな……。
ユニット参加した時に増える200文字がフリースペースにすら感じる。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/09/20 21:37:07

ダーッと入力したら、だいたい600文字前後で終わるようになってきたぜ。慣れって怖え。

神秘を掴む冒険家:時音 ざくろ (ka12502017/09/20 22:24:17

奴は恐ろしい…300文字なら400、600文字なら700、800文字なら900になって襲いかかってくる…

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/09/20 23:55:13

通常の600文字ならまだ大丈夫なんだが、300文字だと行動を書いて台詞を入れようとすると400文字になるから本当に困るの分かるわ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/18 17:36:42

鹿野MSの依頼ってホントメチャクチャ頭使う。普段使わない領域まで使う。マジでクッソ大変。
その分考えるのもクッソ楽しいんだけど。頭から火が出そう(いつも出てるとか言わない

ミカ・コバライネン (ka03402017/09/18 19:08:59

おつかれさん。
あの手のMSさんは敵に対応するんじゃなく振り回す為にどうするかって方向性が良いらしいぞ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/18 23:15:10

う~ん…搦め手か。俺そういうの苦手なんだよな…。
色々考えても最終的には脳筋な作戦に落ち着くからなあ…。

あ、後手紙送っといたぜ。

ミカ・コバライネン (ka03402017/09/18 23:45:25

っと、コントローラありがとさん。

搦め手は俺も得意じゃないんだ。 脳筋上等、状況的に有効ならなんでもアリ。
必殺技は「得意を押し付けて無理やりつき合わせる技の事だ」って言うだろ?
コンフラムスさんなら相手のドヤ顔歪める方法がきっとあるさ。

俺はそういうのないんで土木工事とかな(←

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/09/14 22:58:22

悲喜交交が漏れ聞こえる。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/14 23:57:51

俺が悲だな?

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/09/15 00:06:19

私は両方とる気がないので、悲も喜もないんですが・・・
出来れば基幹部分は共通化したほうが良かったんじゃないかな、とは思わなくもないです。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/15 01:08:45

うーん、グリフォンには乗ってるけど、飛行戦闘すると命中率が落ちるから、やっぱり調教師って感じじゃないのよねー。ユニットを前線で戦わせる人向きのスキルラインナップ?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/14 21:25:17

あ〜いや…これはさすがにちょっとどうかと思う。
なんで飛行状態のデメリットを打ち消すスキルが操縦士の方についてるんだ?
今飛行ユニットは幻獣しかいないのに。
ワイバーンやグリフォン使いたい奴は幻獣なのに操縦士取らなきゃいけなくなるじゃねぇか。
せめて調教師にも似たようなスキルはあるべきだろ…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/14 21:26:35

霊闘士のスキルが不遇だった時よりもよっぽどガチでキレてるぞ…。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/09/14 21:40:25

俺も勘違いしたが「自分がユニットに搭乗している時のみ使用できる」、つまり搭乗ユニット専用だ。
新ユニットか、「SW」みたいなスキル追加でかは知らんが、機械系ユニットが飛べるようになるんじゃね?
テイマーに騎乗用バージョンの同スキルが無いのは確かに酷えと思う。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/09/14 22:28:55

俺もテイマーには騎乗者の飛行ペナルティ解除スキルを期待していたのですがね…
飛行戦での命中確保が本当にキツイんですよ…
仮に近接命中200を確保出来ても、近接職の範囲攻撃は飛行ペナルティに加えて、更に命中のマイナス補正が付く物が多いのでね…
現状では、空での近接範囲攻撃は諦めかけていますよ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/15 00:24:08

とりあえず、今日は感情が昂ってるからこのまま寝よう。
明日の夜になってもまだ心が納得してないなら、お問合せでもしてみようかと思う。
変わるかどうか知らんが、声を上げなきゃ何も変わらねぇからな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/12 02:26:10

(倉庫内のアイテムを見ながらウンウン唸る)
…やっぱ符か…?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/10 19:54:09

(【転臨】雷光は屍を乗り越えて 読了)
うーん…もっと指揮官撃破と遠距離攻撃に対策した方がよかったか?
しかしまあ、林の中から狙撃してくるとは…確かに言われてみればそっちの方が合理的ではあるけどな…。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/09/10 21:57:07

いやー、スナイパー。あれがほんの数発でひっくり返してきたよね。
こえーこえー。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/09/10 23:02:31

先に歩兵を出して、こっちの配置を探ってから狙い撃ちした感じか。おっかねえな。
しかし描写外でとは思うが…矢の1本も撃たずに出番終了したのは残念だ。仕事した気がしねえや。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/10 23:22:57

>キヅカ
もしかしたらこっちで言うトリガーエンドみたいなスキルだったのかもな。
何にしろ、向こうの後衛からこっちの後衛を狙えるような超射程高威力持ちの敵がいる。
はー全く…熟練したスナイパーは一人で一軍を止められるとか聞いたけど、ホントだな。
対策が突撃以外に思いつかねえぞ。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/09/10 23:25:23

「飛んできた場所ごと吹き飛ばす」なんて対策もありましたね。艦砲射撃とか縦断爆撃っていうんですけど((

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/10 23:33:53

>ジャック
有象無象の歪虚から騎士団、って流れは合っていたみたいだな。
騎士団への対策はもう少し考えなきゃいけなかったか。
まぁ攻撃するだけが戦いじゃねぇさ。
周囲を警戒して敵に攻撃させないってのも一つの作戦だろ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/10 23:37:03

>J
あーなるほど、そういう手もあるか。
CAMやゴーレムの出番だな。
一応俺もワイバーンあるから、これで上からファイヤブレスとか…でもまだ威力が微妙だな。
もう俺を落としてもらった方が速い気がしてきた(ぁ

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/09/11 08:42:52

エラさんじゃないけど、開幕はやつらが潜んでる森を燃やしちゃうとかもこれからは手なのかもしれないね。
あそこで身を隠されてたから辛かった部分あったから。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/09/12 10:30:13

通常なら地形を把握さえ出来れば同じ射手で対策出来るはず。
まぁ、ハウンドバレットとか跳弾、トリガーエンドとか変則的な動きをする時点で難しいんだけどな。
あとは食らった奴が方角を教えるとか、アースウォールや煙幕で物理的に視界を遮断するとかだな。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302017/09/12 20:45:30

>開幕はやつらが潜んでる森を燃やしちゃうとか
それカナタも相談の時に言ったのじゃがの。(その時はスナイパーの事までは考えて無かったのじゃが)
それはそれで色々とデメリットが生じるみたいじゃったから反対されたのじゃ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/12 23:01:22

火はなー…使いどころが難しいからな。
今回の場合、『森が歪虚化』ってキーワードがあったから余計にやり辛かったし。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/12 23:04:57

>ステラ
視界の遮断はもしかしたらできたかも…。
いやでも、狙撃手ってスゲーから対空部隊を迎撃するために顔を出したところを撃たれるかもしれねぇしなあ。
うーん…やっぱ古い戦法とはいえ、強固な前衛に強力な後衛ってのは、やっぱ怖ぇよ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/07 02:12:24

アドバンスドスキルか…。
闘狩人の『ガウスジェイル』は絶対欲しいな。ずっと待ち望んでた身代わりスキルだし。
後は格闘士の『風来縷々』か。防御型と滅茶苦茶相性良いし。

で、なんで霊闘士のスキルは今更他者回復スキルなんだ。1回しか使えない上に効果も微妙だし。
普通に自己バフか自己回復にしてくれよ…。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/09/07 22:15:56

ん?対象味方って自身にも使えるんじゃねえの?
しかし妖精や精霊に癒してもらうのは絵的に悪くねえが、水牛や驢馬に癒されるのは、なんつーか牧歌的だな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/08 03:21:26

自分に使えてもなぁ、リジェネや自己治癒の方がずっと使いやすいからなー…。
絵的にほのぼのするってのは確かにある。フレーバー的には悪くねぇか?

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/09/08 09:00:17

まぁ、『一部の』って事だから…。ほら、マントの生命力+10ってそこそこ強いし。
回数1回だったら、範囲スキルにしても良い気がするけど、それは駄目だったのかな。
……シュート&ランもなんか微妙な気になってきたぞ?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/10 01:51:37

範囲スキルだったら持ってってもいいかなあとは考えたな。
んー…まあ、他のスキルできっと強化された自己バフはあると思うから、それと待つか。
シュートランは…もう少しデバフを強くしてもいい気はするな…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/06 01:02:04

(背後)
OMCが届いたが…背後の想像を軽く超えるレベルの出来だった。
そして、おまけイラストがおまけとは思えないほど破壊力が高い。(思わずキャラコミュに上げてしまった)

たかさわるう絵師ありがとうございます!

大地の救済者:仁川 リア (ka34832017/09/06 01:55:59

(鼻血隠し(何(おめでとー!

ミカ・コバライネン (ka03402017/09/06 03:20:32

おめでとさん、それと身体大事にな。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/09/06 07:19:44

ボルちゃん…今すぐ僕、アイス買ってくるから。ね??????

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/09/06 09:44:58

へぇーそんな表情出来るんだな。ちょっとドキドキしたぜ。(納品おめでとう!)
腹だしてアイス食べ過ぎ……んー、整腸剤持ってこようか?

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/09/06 11:36:28

これは、もの凄く美人さんなのです! 納品おめでとうございます!
もう、今度から色気を全面に出していくってどうでしょうか。きっと、皆さんの士気もあがりますよ!

人と鬼の共存を見る者:雪ノ下正太郎 (ka05392017/09/06 20:01:35


納品おめでとうございます。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/09/06 21:15:11

ー♪(思わず口笛を吹き)
(納品おめでとう御座います!)

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/09/06 21:35:57

(背後)
背後は知ってる…こういうのはグッとくるっ!、と。(何

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/09/07 01:08:16

これは、寝起きドッキリ、というものなのでしょうか、ボルディアさんならではの破壊力ですね。おめでとうございます。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/07 01:49:58

>リア
おうありがとなー。ちなみに背後もあまりの破壊力に吐血しそうだったぜ(何

>ミカ
ありがとよ。まぁ、最近ちょっと無理しすぎた感はあるから、ちょっと依頼のペースは落とすさ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/07 01:54:54

>キヅカ
ね?????? じゃねぇよ圧力かけ過ぎなんだよ何やらす気だよ! 自分で食ってろ!

>ステラ
未だにこれって本当に俺か?ってなる。きっと全部夏が暑かったせいだ(?
俺の鋼鉄の胃はアイスの5,6本じゃあ参らねえから心配いらねぇぜ!
(祝辞ありがとうございます!)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/07 01:58:07

>アシェール
い、色気ェ!? いやそういうのは俺の担当じゃねぇから!
こんな筋肉女よりもっと男受けする奴いっぱいいるって!

>正太郎
祝辞ありがとな。
夏ピンナップだけど、普通の水着じゃつまんねーと思ったらこんなイラストになってたぜ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/07 02:00:29

>Gacrux
お、おう、ありがとな。
…その口笛は一体どういう意味なんだ…?(祝辞ありがとうございます!)

>剛
俺の背後が何か言ってんな…『俺もよく知ってる』?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/07 02:02:57

>ミオレスカ
夏の休日の朝ってこんな感じじゃね? って頼んだらこうなった。
本当に凄まじい破壊力だったぜ…。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/09/05 18:56:27

はっはっは・・・あいってぇ・・・
9/6から新ハントがあるみたいですけど治るまでは参加中止ですかね。
いま参加してあるのは既に提出済なんで不幸中の幸いですけど。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/09/05 19:02:45

ちょーっとジェイさん、大丈夫!?

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/09/05 19:06:15

こうやって喋ってるんだから大丈夫でしょ。
まあ、次はちょっと表に出れそうにないんで申し訳ないんですが。
何かやれる方法を探ってみましょう。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/05 20:27:30

随分痛いのを貰ったようだな。すまぬと言うべきか、ありがとうと言うべきか……。
お蔭でやるべき任務は果たせたようだ、どうぞ養生してくれたまえ。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/09/05 20:39:25

(カレンダー見て)・・・相談期間5日ならこの後の連動任務辺りに滑り込める・・・?(ぶつぶつ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/05 22:15:48

J、お大事になー。
前に突っ込んだ俺等が(一応)無事だったけど後衛のJが狙われたって事は…そんだけ砲撃隊が脅威だったってコトなんだろうなぁ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/05 18:45:38

●得られた報酬
ゲーム通貨:100000G
取得経験値:1000点
取得アクティビティ:1749点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:308点
ユニット生命力減少:57点

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/05 18:47:24

甘く見ちゃいなかったが、防御をガチガチに固めてもこれだけ削れたか…。

人と鬼の共存を見る者:雪ノ下正太郎 (ka05392017/09/05 18:52:14


おつかれさまです、こっちは機体のおかげで何とか無事でした。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/09/05 19:02:21

おつかれ、ボルちゃん!
いやー、さっすがに相手が相手だけあって、お互いやられたねぇ

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/09/05 20:39:00

そっちもお疲れさんな、ボルディア!あいつの火力やべぇな…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/05 21:53:25

>正太郎
おーそっちは大丈夫だったか。お疲れだぜ。
まぁ、傷を負った分の甲斐はあったと思いたいが…(連合宙軍死傷者を見ながら)
いや、まだまだだよな。

>キヅカ
おうお疲れだぜ。
歌劇作戦は上手くいったっぽいけど、やっぱ懸念通り歌の短さが厳しかったなあ…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/06 00:34:00

>エヴァンス
狂気王っていうだけはあるよなーやっぱ。
俺ももっと防御力強化して、絶対に倒れないようになりてぇな。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/09/06 21:29:08

お疲れ様でした、中々に修羅場でしたね。
ボルディアさんの硬さでもってもこれだけもってかれますか…!

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/09/04 17:24:08

特定対象のみが転移可能、と言う話ならば。「因子」が「後に付与された」か「先天的に持っていた」、か。
流石に「先天性の集まり」がロッソ、というご都合はないでしょうし、「後に付与された」とは思いますけど。
ロッソ以外での転移もあるようですし、両方の可能性もありますかね・・・

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/09/04 17:31:39

疑問は「なぜそんなことをしたのか」。
先天性は嘗ての追体験で見た末裔たちの子孫、という見方はできますけど。
なぜ、強化人間という可能性があったはずなのに「後天的なそれ以外」を用意したのか。
まあ、強化人間が「それをやった者とは無関係」という線もありますけどね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/01 13:05:07

(幻蒼機動隊の試写会を見て手で顔を覆っている)
いくら芝居とはいえ、す、好きでもない女に綺麗とか何だとか…いや俺が言われた訳じゃないけどでも勘違いし…って勘違いって何だよ!?
あとキヅカも、変なモノローグ入れやがって!憧れって何だよクソ、なんだか小っ恥ずかしいだろうが!
あぁなんかムシャクシャすンな!?

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/09/01 17:57:25

おんやあ〜?なんだか色っぽい話が聞こえてきましたねえ。ヒュー♪(口笛(

人と鬼の共存を見る者:雪ノ下正太郎 (ka05392017/09/02 12:07:30


(見守る

ミカ・コバライネン (ka03402017/09/03 00:26:38

ああ、あれは最後に余計な一言足しただけだよ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/04 04:30:55

>Gacrux
なんだテメェ、冷やかしか!?ちょっとキャラ変わってんぞ!

>正太郎
その生暖かい目ェやめろ!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/04 04:31:50

>ミカ
むしろ全部が余計だった気もするけどな!?

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/08/29 21:51:37

鎌倉の方も出発、と。自走h砲戦ゴーレムの運用はまだ暫く練る感じですかね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/27 22:59:22

装備は整えた。一般スキルも調整した。称号も歯を食いしばって変更した。
…よし、行くか(悲壮な顔で

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/27 23:36:18

ねーーねーーボルちゃん。応援するときのサイリウムの色ってなにがいいーーー???(屑

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/08/28 04:27:00

お前…大規模で生き残ってもそこのアイドルに開きにされるぞ(

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/28 20:14:49

(……血の色だろうなぁ、これは)

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/08/28 21:02:36

触らぬアイドルにタタリなしだ。アイドルに開きにされる…改めて聞くと凄え言葉だ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/28 23:48:17

>キヅカ
赤が好き?白が好き?それとも青が好き?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/28 23:49:38

そしてそこの3人は俺を何だと思ってんだ。開きとかタタリとか。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/29 08:24:00

えっ、そしたら純白のし…なんか嫌な予感と悪寒が…ぇ?

人と鬼の共存を見る者:雪ノ下正太郎 (ka05392017/08/29 08:56:18


夫婦漫才並みの仲の良さですね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/25 22:17:19

なに?つまり「俺の歌を聴けー!」とか言えばいいの?

「キラッ☆」は死ぬ。ベアトリクスに辿り着く前に俺が死ぬ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/25 22:56:11

抱きしめて!!銀河の…はちぇまれ!!って言ってくれるって信じてるね???

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/25 23:34:52

この戦いが終わったら一発殴るくらいは許されるかと思ったけど、気が変わった。
元が何だったか分からなくなるくらいまでブン殴る。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/08/26 11:20:55

重体出撃にならない程度でお願いしますね。

ミカ・コバライネン (ka03402017/08/26 11:37:49

おまえにラブハートとか叫ばないようにな

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/26 14:36:28

多分ギャグマンガ的治癒力で2コマ後には全回復してるだろ。

叫ばねぇよ! てか大分古いな!?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/23 23:31:31

(戦闘ルールを読む)
…なるほどな。良く分かンねぇ(途中で諦めた

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/23 23:54:01

わーがんにゃくなったら僕がおしえたーげるから。3種類あるけどまずは宇宙から、成れていこう!

ミカ・コバライネン (ka03402017/08/24 00:21:14

宇宙が一番面倒くさいんだ、教えてキヅえもん。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/08/24 00:39:54

・早く移動できるけど急には止まれないのでその制動に手間がかかる。
・射程は高度差+距離で計算。
・制動の手間を省くとそのまま飛んで行くか、姿勢が崩れる。
ざっくりいうとそんな感じです(雑

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/24 20:55:40

難しそうだな。プレイングに書こうにも文字数押されるし面倒だ。
射程が関係するキューブぐらいはじっくり見てるか。高所を取ってもボーナスとか無いんだな。

ミカ・コバライネン (ka03402017/08/24 21:47:01

なるほど、とりあえず需要なのは「メインとサブ両方スキルに回すと制御不能になる」ってあたりか。
移動込みのメインスキルでも制御代用できるのは良いな。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/08/24 22:02:58

空中で矢を放って(メイン)、リロード(サブ)しても墜落するのか。弓使いにゃ辛いぜ。<制御

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/08/23 10:30:35

リリティア嬢と少々取引して装備更新を画策してますが。
立案段階で目が眩みそうな予想強化試行数・・・他の人はこれやったんですか・・・

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/23 14:33:49

私じゃもうその装甲(胸部装甲含む)貫ける気がしないんだけど、ナニを強化する気なのかしら?他の人もやった、ということはLv20計画?

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/08/23 14:38:53

出来上がるか不明なので詳細は秘密です((

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/18 23:28:41

マジかー! SA装備は重ね掛けできねぇのか…。
うぅ…J、パトリシア、なんかすまねぇ…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/18 23:33:01

しかし機械ユニット用装備を見ているとなんつーか、〇球防衛軍をやっている気分になる

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/18 23:46:11

あ、しってるしってる。あれでしょ?かんしゃく玉だけで蟻とか蜘蛛とかやっつけるやつでしょ???

ミカ・コバライネン (ka03402017/08/19 01:47:35

足元に発煙筒落さないようにな

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/20 09:42:04

前に呟いていた[SA]コートは、3つ付けても効果なしって事か?
試作、とか名前付いてるだけでそれっぽいな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/20 13:03:01

洞窟でぶっ放しちゃいけない装備だな。ネタと見せかけて強いンだよなぁ、アレ。
発煙筒は足元に落としたら必死こいて逃げるしかないな、うん。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/20 13:07:11

あぁ、SA装備はいくつつけても適用される効果は1個、らしい。
残念だぜ…驚異的な回復ができる自己治癒とか楽しみだったんだけどな…。
今は試作だし、将来の改善に期待すっかなあ…。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/08/16 09:37:25

砲戦ゴーレム導入しましたけど。ほんとに装備可能アイテム少ないですね・・・(
後、炸裂弾などの砲弾系の威力修正ですけど。
「個体の素値に+」なのか「装備品に+(固定値の場合は修正を受けない?)」なのかが気になるところ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/16 23:05:02

ヴォルカノス?主装備外した値にゴーレム砲の「+値」を載せて炸裂弾の「+値」修正じゃない?主兵装関係なさそうだし。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/15 16:33:33

(一枚の写真を見てワナワナと震えている)
だ、誰かに見られる前に処分しねぇと…!

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/08/15 16:45:09

(パッと写真を横取りし)可愛いアイドルじゃないですか!
これは、ぜひ、デビューですよ!
(意訳:納品、おめでとうございます~)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/15 16:57:11

斧が…斧がなければ萌えキャラなのに…(

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/08/15 17:56:49

(塀から頭を覗かせて) アイドルのコンサート会場は此方ですか?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/15 18:34:47

デッデッデデビュー!?な、何言ってんだアシェール!
そんなことするワケねぇだろつうか返せ、見るなあぁぁぁ!(叫
(祝辞ありがとうございます!)

キヅカも見んな!
そして俺は燃えキャラであって萌えキャラでは断じてねぇ!(何

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/15 18:37:32

どっから出てきた!来るとこ間違ってんぞGacrux!
ここには永遠にアイドルも来なければコンサートをやる予定もねぇ!いいから帰れ!(背中押し

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/08/15 19:35:05

(激写→脱走

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/15 20:03:42

おめでとうございます。アイドルの見本のようなお姿ですね、とても素敵です。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/08/15 20:11:54

完成おめでとさん。さて、開演まだかー。酒と爆笑の準備はできてっぞー。

人と鬼の共存を見る者:雪ノ下正太郎 (ka05392017/08/15 20:35:37


おめでとうございます。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/15 21:06:26

(ファントムハンド→引き寄せ)
ジェ~イ~?
いくらJでもやっていい事と悪ぃことがあると思うんだよ俺ぁ。
な? 俺の言いたい事分かるよな?(笑顔

みほっ…!(絶句
い、いや違うんだミオレスカ。俺であって俺じゃないというかなんというか…素敵とか勘弁してください(敬語
(ありがとうございます!)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/15 21:09:57

ジャックお前さっきGacruxに言った事聞いてねぇのか! やんねぇよ!
つーか爆笑って笑いものにする気満々じゃねぇか誰がやるか!

えっ、あぁ正太郎ありがとう…じゃなくて!
いいか、何か勘違いしてるようだがありゃ俺じゃねえからな! いいな!?

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/08/15 21:17:34

無言でニヤニヤしつつ佇んでいる。(何
(訳:素晴らしいアイドル姿、おめでとうございます。)

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/15 21:39:32

納品おめでとう! 赤いドレス似合ってるぜ。ん? 違うのか……なら姉妹、とか?←
まぁいいや。それにしても良い斧を持ってるな。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/08/15 22:18:54

加工完了、データで欲しい者は申請してくれ(想兼神パソコンカタタタタタタ(

ミカ・コバライネン (ka03402017/08/16 00:07:18

おー納品おめでとさん。よく似合ってる、良い斧だ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/16 08:31:23

黙ってねぇで何とか言えよ剛ィ! あ、いややっぱ言わなくていい…。
(ありがとうございます!)

え、あ、あーそうそうそう! この写真は俺の生き別れの姉の"ポ"ルティアってンだよーうん。
いやーいい年して何してんだろうなハハハ!(汗

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/16 08:35:23

ちょおっと待てェオウカ! 何してるお前何してる!?
…今お前の取れる選択肢は2つある。大人しくデータを消すか、そのパソコンを破壊されるかだ(斧構え

そっちかよ!? あ、いや何でもねぇぞミカ。俺は何も言ってねぇ。
うんうんそうだよなーいい斧だよなー(棒

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/08/16 09:40:58

あー、お返ししますよ(
ちょっと悪ふざけすぎるのもアレですし。

大地の救済者:仁川 リア (ka34832017/08/16 18:44:49

アイドルボル子ちゃん、サインください!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/16 19:55:26

素敵なアイドル衣装おめでとうだぜ!とっても似合っているんだし気にしすぎなくてもいいんじゃないか?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/14 22:37:09

なんだあの評価数!?って思ったらそっか。拍手の仕様変わったからああいうのもあり得るのか。
しかしすごい数だな。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/15 00:48:32

AC、欲しいですしね。それで拍手が盛り上がるのは、楽しいです。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/15 07:29:35

一気に評価数が増えたな。しかし100以上はすげえや。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/13 00:56:47

上位機種かぁ…いいなぁ…。
幻獣にもそういうの来ないかな。
大幻獣…は無理にしても、高位幻獣とかそういうので。
きっとテイマーの実装と同時に来る…よな?

大地の救済者:仁川 リア (ka34832017/08/13 08:26:44

空を飛べる黒リーリー、とか……

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/13 09:42:01

脱皮、でしょうか。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/13 10:13:25

イェジドだったらどうなるかな。走破能力の向上か?
幻獣ってそういう変態はしねぇだろ…多分

人と鬼の共存を見る者:雪ノ下正太郎 (ka05392017/08/14 10:34:44


ガルガリン、基本デザインの顔がモノアイで敵っぽい以外は格好いいですね。

ミカ・コバライネン (ka03402017/08/15 03:00:29

謎のオーラを纏って名前に王ってつくとか、な(地球で見た舵天照思い出しつつ)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/11 01:42:10

交換所でSランクアイテムとEXアイテムチケットが交換できる…?
うーん、お知らせのどこを見てもそんな話はないように見えるんだが…前からだっけか?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/11 08:27:54

いや、今回が初めてだと思う
ちなみに僕はボルちゃんの呟きで初めて知った(

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/08/11 08:56:30

大規模「運動会」のTOPから行ける、「【界冥】Sランクアイテム交換キャンペーン」の
キャンペーンページにあるヤツかね。Sランクアイテムを、1回だけ「EXアイテムチケット」にも交換可能とか書いてたぜ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/11 10:44:55

あ、これか!分かりにく!
ジャックありがとな!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/09 23:36:55

【陶曲】ブラッドスートン・シンフォニー

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:1003860G
取得経験点:6177点
取得アクティビティ:3960点
称号:マッスルの美貌
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -210点
ユニット生命力減少
 -107点

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/09 23:37:42

称号貰えたのは嬉しいんだけど…マッスルは…マッスルはちょっと違う…!(悩

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/09 23:52:25

(無言でサムズアップ)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/10 00:24:03

マッスルで美貌ってこれもうわかんねぇな?

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/10 00:33:56

マッスルの美貌……美しい顔に筋肉が有るのか、筋肉に美しい顔が有るのか…?
良かったじゃん、どっちみち褒められたみたいだぜ?
それにしても取得経験値の量がずば抜けてるなー。MVPかな? おめでとう。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/08/10 00:36:00

MVP二人の称号が何故かそっちの方向性なのが不思議である!おめっとさんな!

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/08/10 01:52:09

お疲れ様です。マッスルは女性特有のしなやかな筋肉の事を指しているのかもしれませんよ?
しかし、シガレットと共に、いったい何があったのか気になりますが・・・(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/10 10:41:37

成功に称号おめでとう、筋肉は万能ということだな(サムズアップ)

人と鬼の共存を見る者:雪ノ下正太郎 (ka05392017/08/10 12:02:53


おめでとうございます、素敵です♪

ミカ・コバライネン (ka03402017/08/10 20:48:07

おー、筋肉美おめでとさん。 怪我治るまでは無理しないように。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/10 22:30:53

>シガレット
どうせならシガレットみたいに、もっとギャグ方面に振り切って欲しかった。
>キヅカ
これもすべてマッスルポーズをオリ化していなかったせいだな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/10 22:34:29

>ステラ
いや待て。筋肉に顔とかそんなどっかの地上最強の生物みたいなのは…。
確かに筋肉褒められたのは嬉しいんだけどさ。嬉しいんだけどさ…!
>エヴァンス
お、おうありがとな! そっちは怪我お大事にだぜ。
活躍はしたらしいがこの称号はご褒美なのかなんなのか、判断に困るぜ…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/10 22:45:39

>Gacrux
マッスルってそういう言葉じゃないと思う(真顔
>ヴァイス
あぁ、ありがとな。
サブクラス取得して早速この筋肉が役立つ日が来たぜ…!
カッツォにどれだけ通用したかが気になるな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/10 22:51:20

>正太郎
え、ああ、ありがとう。素敵か…?
>ミカ
怪我ならもう既に治ったぜ。
後…色々と覚悟しとけよ?(謎の紙を握りしめ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/09 20:48:04

超人運動会…なるほど、わからん

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782017/08/10 19:55:28

俺にもわからん

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/08/11 01:19:38

ああ、さっぱりわからん

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/09 13:06:39

シナリオ :【陶曲】ブラッドスートン・シンフォニー

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:1003860G
取得経験点:6177点
取得アクティビティ:3960点
称号:世紀末髑髏伝説
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失
生命力減少
 -150点
ユニット生命力減少
 -305点

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/09 13:08:02

敵よりも味方のほうが威圧されてる予感だ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/09 16:22:13

成功に称号おめでとうだぜ!

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/08/09 19:32:39

お疲れさんだ。疲れる仕事になってそうだな。…胸に七つの傷でも(違<世紀末伝説//

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/09 20:37:58

ヴァイスさんジャックさんありがたー 依頼お疲れ様だぜェ
胸に7つの傷が出来るとしたらユニットの相棒のほうだろうなァ

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/09 22:02:19

お疲れ様です。伝説になったのですね、さすがです。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/09 23:38:26

そっちもお疲れだぜ! 怪我無く終われてよかったな!
しかしその称号は…一体何をしたんだ…?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/09 23:49:02

ミオレスカさんリンクセンキューだぜェ 相棒の伝説はじまったなァ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/09 23:52:06

ボルディアさん依頼おつかれー 称号はユニットの公式設定からだなァ

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/08/10 00:45:51

インパクト大な称号の授与、おめでとう御座います。
そして取得経験値や報酬額も、これまたインパクトの高い数値になっていますよ…!?(思わず三度見)

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/08/10 01:56:28

お疲れさん。称号は敵が個性的な断末魔を残して爆死していきそうだ(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/10 08:00:33

レイオスさんガルックスさんありがたー
報酬倍増になった関係で数値が跳ね上がったなァ
うわらばとか似合いそうなセリフだよな>世紀末

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/08/10 20:39:36

称号に、MVPでしょうか? おめでとう、ですよ♪

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912017/08/11 03:16:44

お疲れ様です。シガレットさんの勇姿が語り継がれるのでしょうか?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/12 20:46:30

ウィスカさんアニスさんありがたー
報告書があがってるが基本的にユニットの活躍だなー

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/06 02:28:20

そーいえば、しれっとアイドルのスキルの説明とかパラメータ変わってるな。
根拠が背後の記憶しかないからアレだけど。
サブクラス関連の不具合が多すぎて一々お知らせに書いてる暇もないのかもしれないが、そういうお知らせはちゃんとして欲しいな。
始め考えていた動きとズレちまうじゃねぇか。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/06 16:27:23

アイドルのスキルは気づかなかったが、色々と内容が変更されているのがあるよな。
疾影士の立体攻撃はメインを移動にした際、占有スクエアを通過できるってあった気がしたが無くなっているし。

大地の救済者:仁川 リア (ka34832017/08/06 19:00:23

(お問い合わせのポストに手紙投入する猫(アサルトディスタンスの通過能力も消えてました

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/08/06 21:32:28

こっちも??って首傾げるトコがあるんだが、勘違いかもしんねーから平日を待つわ。調整かね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/07 12:22:42

疾影士のスキルは気付かなかったな。
ジャックの方もあるってなると、勘違いとは考えなくそうだな。
うーん…これが運営の意図しない変更なのかそうでないのか、よく分からん。
ひとまず俺も手紙投げとくか…。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/08/05 15:21:42

と、言うわけでサブクラスは闘狩人で。
堅守と構え、貫徹の矢が狙いでしたけど。攻撃面以外はほぼ希望通りだったので良かったかな、と。
・・・弓探さないと。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/08/05 16:15:03

・・・矢、ダメージ与えられなさそうな気がしなくもない(
こ、渾身撃を何とかしよう(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/05 16:15:48

まさかの闘狩人とは
確かに武器を選ばないぶん、サブにするなら使いやすいかもな…。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/08/05 16:18:39

本命は火力面ではなくヘイト管理、です。堅守が現状使いやすいかな、と思いましたので・・・
火力が上がり続けると、下手すれば流れ弾で倒れる方も増えてくるでしょう?
そういうのを防ぐのが今回の選択の趣旨です。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/06 15:07:59

なんか今、くじのほう「貫徹の矢」の弓なかった?相当ゴツい弓だったのは見た。私には持てないわ‥?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/06 15:08:35

なるほどなぁ…うーん、俺も星石溜まったらとろうかなぁ。
守りの構えとか結構使いやすそうだと思ってるんだよなぁ。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/08/06 15:50:34


あの弓は私もちょっと持てm・・・持てそう? いや、前提条件の「ダメージを与える」がキツすぎて。
ボルディア嬢が誘引なり使うとひどいことになりそうですね(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/06 16:25:07

守りの構えや堅守はバージョンアップして使いやすくなったからな。引付や足止めには最適だろう。
エンフォーサーの弓スキルは基本、回避されない大型の敵を想定しているから通常では使い辛い所がある。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/08/06 17:39:49

もし使おうと思ったら、前提条件をクリアする為に剛弓が必要そうですね。
例えばストレングスマックスのような・・・(ちょっと調べたら積載量的には許容範囲

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/07 03:59:08

貫徹の矢は、私のようなタイプの疾影士も嬉しいのよね。立体攻撃や部位狙いとも相性いいし。ただエラさんの基本値は魔力に寄ってるから射撃が辛い上、両手武器を持つことによって、今までと防御事情が変わってくるのも考えどこよね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/04 01:07:29

選考会は考え過ぎてドツボにはまった感があるなぁ。
もっとシンプルに自分の役割に徹した方がよかったかもしれねぇ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 06:48:29

お疲れ様だぜ。あのような戦場で自身を貫くことが正解と判っていても、それを貫くのは中々に難しい所だよな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/05 00:30:20

意外とボルディアと同じで、考えすぎた人多いかもな?
相手が相手だったし、どう動くか悩むもんな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/05 11:35:18

>ヴァイス
まぁ、自分を見つめなおすいい機会にはなったよ。
霊闘士は戦闘時の選択肢が多い分、迷いやすいからな。

>ステラ
かもしれねぇな。
普段の戦闘ではできてることでも、ああいう選考会って場所だと力んぢまったとか、ありそうだ。

ミカ・コバライネン (ka03402017/08/05 16:57:16

コンフラムスさんは結構形から入るよな。気楽に、気楽に。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/03 20:57:56

対人は作戦を練って練って対策の対策をしても勝率3割あればいい所ってのがあるから難しいよなァ(報告書を読みつつ唸る

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 06:30:08

お疲れ様だぜ。対人のチーム戦だと対策の対策をさらに対策されることもあるし、本当に難しい所だよな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/04 08:42:49

俺も参加してないクチだが、自分があの場にいたらどうすべきなのかと考えさせられる報告書だったぜェ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/02 00:54:51

なんかやけにトゲトゲした鎧になったなぁ…。
とにかく、これで鎧は完成した。後はこの鎧を活かすも殺すも俺次第、か。
(剣嵜 絵師ありがとうございます!)

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/08/02 04:42:08

納品おめでとう御座います。攻撃的なデザインがクールな鎧です。
迂闊に近付いた敵はただでは済まされない…そんな凄味も感じさせますねえ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/02 08:12:32

攻撃的で近づいただけで怪我をしそうな雄々しいデザインだな。とてもカッコいいぜ、納品おめでとう!

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/08/02 16:18:03

おぉ、攻撃的ですがそれと同時に堅そうですね。
納品おめでとうございます!

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/08/02 21:02:19

おめでとうございます!
鎧の強化も終わったみたいで、物凄い防御力! もう、CAM以上なんじゃないですか~?

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/02 21:24:56

おぉ、良い鎧じゃねぇか。
攻撃的な威圧感が有るし、そこらの雑魚じゃ近寄るのも躊躇うかもな?

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/08/02 22:15:29

納品おめでとさん。こりゃすげえ。威圧感ハンパねえな。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/07/31 09:35:31

ゲーム通貨:30000G
取得経験点:700点
取得アイテム
 イクシード・フラグメント37
 雑魔の欠片3
 イクシード・プライム(小)2

雑魔だけではない、ということを考えると混じり物、何でしょうかね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/28 22:26:32

お、霊闘士用のスキルアシスト装備がある。
自己治癒の回復量が+15か。アクセサリだから、4つ重ねて+60にできるな。
…あれ? 普通に使えねぇか?

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/28 23:02:59

アクセサリだと重ねられるな……それは盲点だったぜ。
回避と魔法命中が-16されるが、+60で元のスキル分を合わせると大体100ほど回復出来るのか。
いやいや……コレ反則だろ? 流石に重ねて使用は不可だと信じたい。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/28 23:26:50

そこら辺どうなんだろうな。とりあえず運営に質問投げてみよう。
誰か既に回答もってたら教えてくれ。
ちなみに、スキルアシストに目奪われがちだけど防御性能も中々だったりする。
4枚着たら防御点+40だからなー…この時期暑そうだけど。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/07/29 09:22:21

防具の+部分(/の画面右側)は最大値適用なので。
何枚着込んでも最も防護点の高い1着しか効果ないですよ。暑いのには変わりないんですけど・・・

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/29 10:01:27

あ…マジで?
そっか、アレそういう仕様だったのか。

後、J…お前って結構お茶目だったりすんの…?(手紙のタイトル見ながら

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/07/29 10:22:48

へ( 邪 ∋ 神)へ<かわいいでしょ?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/29 10:29:31

あ、ハイ…(敬語

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/07/29 11:16:00

あ、大根餅ありがとうございました。これ好物なんですよ(もぐもぐ

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/07/28 18:13:08

機導師、とは(ハント用装備を調整した結果、拳銃+拳が一番手っ取り早かった

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/28 19:21:07

盾で固め、素の攻撃が高くすればいいって聞いたけど。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/07/28 19:26:59

後は回避、ですかね。
なんかダメージマスが回避が影響する確率で無効化出来ることがある、と聞きました。

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962017/07/28 22:46:11

んーー。
(なんだか難しそだなと思いつつ、ハント申し込み

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/28 23:58:31

属性適性もシナリオよりありそうなところが、なんともまた‥。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/27 19:32:02

EXチケットも交換対象入りかーってレートぼったくりだな…だがそれだけの価値はあるのがなァ

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/27 21:26:57

大規模でも1枚2枚もらえる時あるしな…。5枚は無理でも、~枚ならって狙う層はいそうだ。

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782017/07/27 22:34:40

なかなか手に入らないものではあるし五枚いるし・・・仕方ない

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/27 04:22:12

おかしい。
依頼に行けなくて暇だからOMCを覗いてたらいつの間にか星が消えている。
俺の星を盗んだのはどこのどいつだ…!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/07/27 11:05:52

これはついにアイドルが生まれる予兆…間違いない…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/27 22:23:53

ハッハッハ。おいキヅカ、冷静に考えてみ?
この俺がアイドルなんかになるわけがない、だろ?

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/27 23:37:42

記憶が曖昧だけど、フリフリのドレス着て歌ってたのは何時だっけ?
無くなった星を数えれば、盗まれた星がどこへ行ったか、大体は調べることが出来るぜ。

ミカ・コバライネン (ka03402017/07/28 01:30:16

おー、よくわからないが期待してよう(←

大地の救済者:仁川 リア (ka34832017/07/28 07:13:40

またボル子ちゃん見てみたいなぁ、なんて(期待の目

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/07/28 07:38:05

(既に妄想の彼方へと飛んでいる様子)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/28 21:43:05

>ステラ
そんな出来事はなかった。いいな?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/28 21:44:08

>ミカ
テメェ、ミカ! 久しぶりに顔見たと思ったらこういう時に口出してくんじゃねえよ!
期待すんな! 何もないから帰れ!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/28 21:45:36

>リア
ボボボボボル子ってなんだ? 俺は知らねぇぞ?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/28 21:48:20

>アシェール
おい、おい! 戻ってこい!
そっちに俺ぁいねぇぞ! おーい!

ミカ・コバライネン (ka03402017/07/28 22:50:32

冷たいな。
土木作業の次は農業を手伝ってね、まあアイドル志望仲間みたいなもんで。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/28 23:28:52

あっ、あぁ…ちょっと動揺して自分を見失ってたらしい。悪ぃ。
力仕事なら手伝えるぜ。でもアイドルってのは何のことかな!?

人と鬼の共存を見る者:雪ノ下正太郎 (ka05392017/08/01 10:19:12


無人島開拓とか集落作りとかするんですか?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/25 13:01:28

アイドルの「アンコール」って、同じ歌舞スキルでも重ねられんのか?
説明文見る限りどっちとも取れる気がすンだよなぁ…。

もし重ねられたら普通にぶっ壊れだな。
BSとか絶対掛からなくなる。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/25 18:52:13

説明文読むと「アンコール」で重ねられそうだな。
それでもアイドルのスキルは回数が極端に低いな。説明文も難しくて頭に入ってこないし。
歌うような感じだから、長時間戦闘には向かない感じか?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/25 19:33:31

元になる歌舞スキル+アンコールの強度が出力になるんじゃね?
ファーストタイミングのは延長できるがやはり長持ちはしないようだな。複数人で順番に持ち回ると話が変わってきそうだが

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/25 19:38:04

よくよく見なおしたら別の歌舞スキルの効果を上乗せできるのか。なんだこれ

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/25 19:47:01

まあ味方が心強い分にゃ良いんじゃね?ただ、スキルの使い方がややこしいのは同感だ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/25 19:57:27

さすがアイドル…とはいえ、色々ピーキーな感じもするのでプレイングは色々と難しくなるかもな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/25 20:56:55

>ステラ
一つだけだとすぐ効果終わっちまうけど、アンコールと組み合わせれば結構長持ちするっぼい。
それでも5ラウンドくらいか?
つーか、ホントこの効果ややこしい。
10回くらい読み直してもやっぱよくワカンネェもん。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/25 21:07:35

>シガレット
その別の歌舞スキルってのが悩んでる。
同種のスキルはダメなのか、同種でも2つ積んであれば別って扱いになるのか。

同じスキルが使えるとなると、割とすごい。
敵の防御点が倍々で減ったり、BSの強度が減ったりするからなぁ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/25 21:11:17

>ジャック
アイドルも頭使う時代ってことだな。
…俺が知ってるアイドルって笑いながら人殺すサイコパスしか思いつかねぇんだけど(ぁ

>ヴァイス
結構肉壁とは相性良いと思ってる。
味方の支援役が肉壁も兼ねてるってのは、敵からしたら結構嫌なもんだしな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/27 03:15:59

返答来てた。やっぱ同じ歌舞スキルを重ねるのは無理らしい。

それはそうと、真面目に検討したらこのスキル結構長持ちするかもしれねぇな。
BSが強力な傲慢辺りには結構使えると思う。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/07/24 23:08:53

農業周りは大成功で良かった次第。富国成らずして、強兵成らず、ですからね。

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962017/07/25 20:53:00

ふこくはダイジ(こくこく。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/27 00:53:16

あの妹様、相当やり手よねー(自分のセリフとられたと思いつつ←)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/21 22:19:17

うん…?
スキルアシストアイテムが霊闘士のスキルだけ一つもカバーしてない…?

確かに機械とは相性悪そうだけどなぁ…。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/21 20:49:06

スキルが全体的にビミョーだが魔術師かなぁ…
ライトニングは前方に伸びるセイクリッドフラッシュと思えば使い勝手はいいのではなかろうか

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/07/21 21:32:46

カードマスターも選択肢としてはありなんじゃない、か?
防御に関連するものも充実しているし、そういう方向に特化も、できる

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/21 22:26:55

カードマスターは本命かなぁって様子見てたわ
ただ、魔術師より硬い俺が前線でライトニング発射したほうがいいなというのが決め手だな

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/07/22 18:14:24

どのサブクラスにするか悩ましいですね……。私はカードマスターとアイドルあたりが候補でしょうか?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/22 19:50:03

カードマスターは利便性かねェ…器用貧乏にならないようにする工夫はいると思う
アイドルは敵全身防御-40や、抵抗100以上なら強度2以下は確定無効が強い。大物狩りに向いてるなと個人的に考える

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/07/21 20:41:26

サブクラスはアイドルと符術で悩んで結局符術に。加護と瑞鳥の防御性能はちょっと外せなかったので・・・
(グラシナの結果見て)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/20 22:55:40

瓦解し掛けたがギリギリのところで耐えれたのか。辛勝だったなァ…(報告書読了)
ときに報酬にEXチケットが無いのは達成度の都合なのだろうか。一度お手紙してみよう

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/07/21 03:29:40

そういえば褒賞にユニットかアイテム作成権しかないな。
アイテム作成を選ぶつもりだったから気付かなかったぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/21 12:34:57

返信きてた。表記漏れだったらしい。今は修正されてるな

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/21 20:25:19

問い合わせ感謝だ。気になってたんでな。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/07/21 21:18:16

MVPおめでとう御座います。
異世界では難戦があったご様子…作戦の目標達成、お疲れ様でした。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/20 22:40:05

【サブクラス雑感】
・レベルアップに必要なACが説明と違う。
LV1→LV2に1500AC、LV9→LV10に13000AC必要だったりする。

・レベル上げても能力値が上昇しないことがある
錬筋術師のLV9→LV10では能力値が変動しない。

ひとまず運営に投げて修正と回答待つか。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/20 23:03:50

筋肉の装備量と体力の現在の値をみるとこれがサブクラスの恩恵か!と思うくらい上がっているように感じるな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/20 23:22:47

あぁ、装備量と生命力はめちゃめちゃ上がってるから肉壁としてはピッタリなスキルだぜ!

ただなあ、サブスキルがなぁ。誰が考えたんだ、あの技名や解説。
ポージングとか…する必要ねぇってあったから助かったけどさ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/20 23:39:54

生命力が400台に乗ったり、装備コストが上がって移動力ペナルティが緩和されたりで恩恵すげぇって見てる
筋肉スキルは筋肉に見せかけて割と知的な面もあるから突っ込みどころが多いなァ…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/20 23:52:08

装備力に余裕が増えて結果的に移動力が増えたのは素直にうれしいな。
移動力+1がついたようなもんだ。

スキルは…あれ知的か…? 知的なのか…?
闘狩人でソウルトーチが習得できないから仕方なくマッスルトーチ(ネーミングが…)目当てで習得したんだけど。
背後があまり使いたくなさそうな顔してるぜ…。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/21 08:18:34

ボディービルダー強いな!? そんなに装備力上がるのか?
ネタかと思っていたが、スキルもかなり強力な物が揃っているぜ……。
節制蒸留水の水だけなんか飲みにくそう……塩っぽいとか無いよな?

そうか、筋肉は知性だったのか。(混乱)

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/07/21 18:12:25

うぅむ、やはり筋肉良いですね。
ネタ的にも性能的にも豊富…と言いますか。

水は『経口補水液』味?(何

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/18 23:54:48

防御力を維持したまま回避が100になった。
自分でもワケが分からない。巨大斧と全身鎧で武装してなんでこんなに動けるんだよ…。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092017/07/19 03:09:29

恐ろしいな…重装兵がビュンビュンと走り回るのか……

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/19 07:57:39

じゅ、重装甲で巨大斧を持った戦士がひゅんひゅんと戦場を駆けるのか…恐ろしい光景だな。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/07/19 08:00:53

………。(想像中

何処のホラーだろう、と思っちゃいましたね。
まぁ、敵に畏怖させるのは良い事なのですがな。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/07/19 08:09:52

ウィンドガストを掛けるべきか、ストーンアーマーを掛けるべきか、あるいは、ウォーターウォークにするべきか、凄く悩むのです~。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/19 08:21:35

囲んで叩いてもまるで勝てる気がしないな…強いわ

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/07/19 09:51:51

こわいなぁ…とずまりすとこ(

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/19 11:52:02

筋肉のお蔭だな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/20 23:09:47

>アルト
これからは動ける重装兵の時代だな。これは流行る(ぇ
>ヴァイス
恐ろしいっつーか、物理法則無視してる感があるよな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/20 23:14:15

>剛
重装甲なのに軽戦士並みに動きゃ、確かに気持ち悪ぃよなあ。
俺だったら絶対敵に回したくないぜ。
>アシェール
器用貧乏の弊害がこんなところにまで!
ウィンドガストを掛けられるとどうなるんだ…? 全身鎧姿でちょっと飛ぶのか…?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/20 23:15:26

>キヅカ
(無言で閉まる戸に足を挟む)
>ステラ
そんな俺はサブクラスに錬筋術師を選びました(何

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/20 23:48:44

>シガレット
最期までしぶとく生き残るのが肉壁の役割だからな!
しぶとさだけならハンターの中でも結構なもんだと思うぜ。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/07/16 13:20:11

理想と現実の狭間の調整ってところでしょうかね・・・(領内のあれこれ思案しつつ

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/17 02:32:39

結局「モノ」はフレーバーでしかないから、やりたいことやるのが一番よ(メタ)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/15 16:58:57

E:鐙「ネウロン」 ×1
B:ブーツ「アンビシオン」 ×1
C:羽飾り「タウマストン」 ×1
C:手動食洗機 ×2
S:獣牙「ストラーフ」 ×2
D:獣槌「カウィバティー」 ×1
C:獣魔苦無「影縫」 ×2
E:幻獣弓「ナハティガル」 ×1
B:ドレス「パシオンバイレ」 ×1
D:獣兜「エクシーリス」 ×2

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/15 17:00:02

C:エクウス ×1
C:獣槍「クルサール」 ×1
D:もふもふケープ ×1
B:幻獣古代鎧「ソゲドゥ」 ×1
D:鳥嘴「エイスベック」 ×1
A:鐙「レラシオン」 ×1

運を使い果たした感がする。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/07/15 18:43:02

………よく見ると凄い爪が重なりましたね。
兎も角、おめでとうございます。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/07/15 19:23:48

それに希少種の駿馬も。明日は気を付けてください。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/07/15 20:09:11

…ボルちゃん…しぬの?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/15 21:33:46

>剛
「出たらいいな~でもどうせ出ねぇだろうな~」とか思ってたら2個も来た。
物欲センサー(いい方)ってホントにあるんだな…。
>J
とりあえず明日は家から出ないっ!
>キヅカ
ハッハッハ、キヅカお前何冗談言って…え、しなないよな?

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/16 13:19:41

これはきっと強化で屑鉄を見るコースだな。気をつけて強化しないとな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/14 23:49:05

うう~ん…幻獣用の全身鎧か…。
機動力が下がるのは痛ぇけど、ざっと計算して全身防御220以上はそこそこだよなぁ…。
ただ、回避も防御も中途半端になりそうな気がするし、微妙、か…?

うう~ん…(悩

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/15 05:40:11

レベル10の限界が有るから悩み所になるな。
下がった回避は強化だな。……ほら、回避チップが呼んでるぜ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/15 15:07:05

ぐぐ…強化チップか。しかし今月は★が…。
しかしこの幻獣鎧、よく見たらCAM用の装甲より堅いじゃねぇか。
なんか色々と順番間違ってる気がするぜ?

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092017/07/15 16:25:55

とりあえず私のイェジドに着せてみた、参考になれば

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/15 21:31:42

おぉ、アルトありがとな。
うーん…移動力7で防御200あって、回避も100確保できる、か…。
選択肢としちゃあありかもな。激戦区を駆け抜ける時とか。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092017/07/15 23:21:48

イェジドが自在に動き回れるほどの広さがないときや、大量の敵から狙われるときはいいかもしれない。というコンセプトで作ってみた。
うちのはウォークライメインで敵陣に突っ込むことが多いので、意外に使えそうだなって思っている。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/07/14 23:35:57

プライム(大)1
プライム(小)10
アクティビティ78,752
後は今は王国関係の依頼に行ってますし、後1件行けば準備は完了、ですかね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/15 02:06:51

アクティビティ、技の命名に使ってたからほとんど残ってないわね‥。んー、私は大きな依頼あと1個かな‥。今の依頼含めてね。よろしく!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/13 20:33:50

魔術師協会の会長さんを見て「新キャラか?」と思ったのは秘密

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/07/13 22:12:50

あの人…、キャラ作成時のクラス選択画面では一応、マギステルのイメージキャラ代表なんですよね。影がうs(言ってはならん(

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/13 22:37:23

同盟ユニオンに居るお爺ちゃんの事かと思ってたぜ。
会長……うーん、記憶にないな。あんな人居たっけ? オレがハンターになる前は何してたんだろ? 

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/14 23:52:49

>Gacrux
同盟は基本的に影薄いから…(ぁ
>ステラ
安心しろ。俺も同じ感想だ。
多分、ずっと部屋の中で魔法の研究とかしてたんじゃねぇかな(ぇ

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/07/12 21:22:35

炭酸水にちょっと岩塩足して、ミントを手で叩いて匂いだして添えるのが最近の個人的流行り。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/07/12 21:35:45

正直ウィスキーで割りたい。

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962017/07/12 23:39:24

ういっ?!

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/07/12 23:50:02

蒸留酒、という説明は余計な話ですかね。まあ、お酒ですよ。
パティには入れずにそのままでお出ししますけど。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/07/12 18:47:45

例え、正しい論を述べたとしても、それをどう紡ぐか。それを誤ったり、ましてや怠れば支持も集まらず、目的を達することも覚束ない。
なにせ、道程の難度の差はあれど結果に至る道は数多あり、それを選ぶ権利はある。
そして、その難解さを容易にするには数多の人の手が必要ですからね。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/07/12 18:51:58

案を立てる者としての戒め、ということで。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/12 22:35:32

なんか難しそうだなぁ。
俺でも分かるように一言で言うとどうなんだ?

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/07/12 22:51:37

人の協力を得たいなら優しくしなさい、ということですかね。言葉も行いも。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/13 10:26:27

ああ、なるほど。それなら俺にも分かるぜ!
嫌な奴にはどうしたって協力すんのやだもんな。
ぷろふぇっしょなる?とかなら違ェんだろうけど、俺そこまで大人じゃねぇし。
策がなんたらっつー前に、他人に優しくすんのは人として当然だぜ。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/07/13 11:34:36

「何一つ欠点のない」と言うものはほぼ存在しませんからね。案も人も物も。
大抵、長短が両方あって、「それに対する好き嫌い」で片方が大きく見える、何ていうこともしばしば。
それは重々、留め置かないとね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/10 23:40:10

参加シナリオ :【界冥】パラダイス・ロスト【血盟】

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:175500G
取得経験点:1080点
取得アクティビティ:900点
取得アイテム
 【界冥】大精霊サルベージ作戦参戦章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -167点
重体
【カッツォとの戦闘にて】重い傷を負った

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/10 23:41:03

アイタタタ…クッソ、覚えてろあンのキモヒョロ仮面(カッツォ・ヴォイ)め…!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/11 06:29:45

お疲れ様だ。やはり激戦だったみたいだな。お大事にだぜ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/07/11 11:12:30

ちょ、ボルちゃん大丈夫!?
それにしても…まぁーここまでやってくるとは。
やっぱり十三魔に数えられるだけあるわ
とにかく今は休んでね
お疲れ様

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/11 13:08:51

グラシナお疲れ様。十三魔も相変わらずの桁違いだな?

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/07/11 13:57:32

あら、そちらも重体ですか。お大事に・・・

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/07/11 14:15:17

防御の硬いボルディアさんが、こんなにボロボロに~(包帯ぐるぐる
カツオとは恐ろしい存在なんですね……(カッツォを聞き間違えた模様)

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/07/11 19:38:39

ボルディアさん程の方でも重傷とは…流石は十三魔の一角、という事なんでしょうね。
何はともあれ、まずは御自愛下さい…お疲れ様でした。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/11 22:10:10

>ヴァイス
おう、ありがと。
こっちは黙示騎士いねぇから多少楽かと思ったんだが、さすがにそう上手くはいかねぇかあ。
ちょっと油断してたかもしんねぇ。

>キヅカ
ずっと名前しか出てねぇから、今回の闘いで少しでも手の内が見えるといいんだけどな…。
ま、ひとまず今はゆっくりさせて貰うぜ。ありがとな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/11 22:15:13

>ステラ
ホントな。
俺等人間も大分強くなったから忘れがちだけど、やっぱ強敵なんだよなぁ…。

>J
おう、ありがとな。
聞いた話じゃ他にも何人かやられたみたいだな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/11 22:18:00

>アシェール
いやー、今回は攻撃力重視でいったから全身鎧はおいてったんだよなぁ…それがマズかった。
やっぱ鎧は必須だな、ウン。

>剛
裏で糸引いてもメンドくせーし、自分で戦ってもツエーとかホント嫌なヤツだぜ。
まぁ、次会ったら絶対負けねぇけどな!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/10 19:48:07

参加シナリオ :【界冥】パラダイス・ロスト【血盟】

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:228150G
取得経験点:1404点
取得アクティビティ:900点
取得アイテム
 【界冥】大精霊サルベージ作戦参戦章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -194点

悪くはないが良くもなかった雰囲気だなァ

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/07/10 19:57:36

MVPおめでとうございます?
後は報告書待ち、ということで。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/07/10 20:23:58

MVPおめでとう、やはりマクスウェル班が肝か。確かに具体的な足止め策まで相談が及んでいなかったものなぁ。
私など、其方側でスキル使ってヘイト稼いだ方が良かったかも知れぬ……まぁ、今更言っても詮無いこと。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/10 22:04:12

センキュー。結果は報告書待ちだな
相談してる間はどこが肝になるかわからんからなァ…

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/10 22:41:57

MVPおめでとさん。後半戦の方も激しそうだな。皆、無事なら良いが。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/10 23:42:07

MVPおめでとうだぜ。
普通って事は、サルベージ自体は成功したと思うが…トマーゾがちっと心配だな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/07/11 02:26:53

MVPおめでとう。重体が多い中で無事戻れてよかった。
作戦を振り返るにしても報告書を待つしかないか。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/11 06:36:09

MVPおめでとう、お疲れ様だぜ。
失敗でない以上は大丈夫だと思うが報告書を待つしかないな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/14 22:33:20

ジャックさん、ボルディアさん、レイオスさん、ヴァイスさんサンキューだぜェ
トマーゾ教授は無傷とは思えないが、無事だといいな
前半も後半も激しそうだが報告書が待ち遠しいなァ

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/07/05 19:27:54

ふぅ・・・ギリギリセーフ、と。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/07/04 13:13:25

THE TIKARA技(ぜぇぜぇ/白虹訓練(強化)してた

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/03 21:29:35

(刻印ゴーレムの装備範囲の狭さに悶絶中)

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/03 22:27:13

あまり詳しくねえが、そんなに無えのか…。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/07/03 23:15:20

砲戦用で武器1防具1アクセ3らしいですけど・・・

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/03 23:21:56

枠じゃなくて適性なんだ…
俺の手持ちだと、武器はドリルとかパイルバンカーとか近接重機しか適性がなくて変な笑いが出た。
防具とアクセは海難お守りとかのお守り系統しか適性が無くてマジで頭抱えた。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/03 23:42:46

防具は市販品の追加装甲板とか便利っすよ。どうせ回避なんて無理なんで積みまくるっす!
あ、回避率が0以下になると詰めなくなるんで注意っす

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/03 23:47:34

私も詳しくはないですが、ゴーレムはやはり、農業向けの、重機のようですね。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/03 23:52:57

えっと、続けて、すみません、私の手持ちですと、対空砲CC-01が、装備できるでしょうか。
使う予定もありませんので、ご入用でしたら、お渡しすることもできます。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/04 00:00:24

回避がマイナスになる形だと装備できないのは知らなかった。追加装甲板を鍛えて軽量化しないといけないな
武器防具は知り合いに頼んで譲ってもらったから大丈夫だぜ>ミオレスカさん

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062017/07/04 19:06:38

ゴーレムの装備の酷さは、実際に購入して装備を弄ろうとするとよく分かるよね……前の王国ハントの景品(堅牢なるミラク)頑張って貰っておけば良かったよぅ。
今の機械クジでゴーレム装備品はドリルランスのみだしねぇ。
使えるコではある筈だから、装備もACも苦しいだろうけど頑張ってね!

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662017/07/04 19:24:56

いや、本当にゴーレム関係が装備できるアイテムの種類の少なさは酷いからのう。
妾はゴーレムが好きで結構いじくっておるのじゃが、Volcaniusの装備が決まるのに相当苦労したからのう。
ミラクも強くて良いのじゃが、重いから装備するのが大変だったのじゃ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/07/05 21:10:36

オレも交換と手持ちの装備でなんとかしたけど、装備はホント少ないよな。
Volcaniusは遠距離型だし防御は後回しにするのもアリだと思うぜ。
あとスキル売却はACが戻ってくるから、状況に合わせて武器とゴーレム砲を載せ換えることも出来るぞ。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/07/02 14:18:28

足防具で頑丈なの、というと金剛不壊位しか見当たらないんですけど・・・
そろそろ上位互換来そうな感じですし、その頃に更新需要見越して募集するかな・・・?

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/07/03 10:03:19

と思ったけど、あっという間に予定していた更新装備が整いました・・・

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/07/01 18:55:31

猫飼いました(ユグディラに装備する銃とか防具を見繕いつつ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/01 11:47:13

なんで『黒』なんだ?
王国にとって黒は黒大公やらなんやらで縁起悪いじゃねぇか。
忌むべきものを取り入れて克服したって内外にアピールでもするつもりか?
ぶっちゃけ騎士団内からは無頼者とか騎士としての誇りが無いって石投げられそうだな。

まぁ面白そうだから行くけど。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/07/01 12:56:05

自分の予想ではありますが…。
『黒を打ち破る』隊としての忌むべき色を取り入れたのではないかな?と考えましたね。
自分も機会があれば参加したいですが…果たしてご縁はありますかな。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/07/01 18:11:11

その意味でも王国古来の正規騎士のナンバリングからは完全に欠番になるでしょうし。
そういう意味もあるのでは、とは思いますが。
ま、無頼者でもいいんじゃないですかね。護るべきものに噛みつかなければ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/01 06:50:40

ユニット貸し出しチケット一枚30万もしたか…?
ユグディラのときは10万だったような

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/01 09:55:49

最初から30万だったぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/01 10:36:02

俺の記憶違いか…

「ししょー」:岩井崎 メル (ka05202017/07/01 16:07:49

最初から30万だけど・・・いずれにせよお安くは無いよねぇ。資金集めが大変…!

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662017/07/01 16:56:29

最近は支給品でわりと出てくれるがのう。
妾の「Volcanius」は、すべて支給品から出たぶんだけでまかなったのじゃ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/07/01 17:08:27

よく出るとまでは言えぬが、毎日支給品を引いているとそれなりに溜まるぞ。
タダでエクスシアと交換できるくらいには集められた。強化補助アイテムも出るしな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/01 21:48:53

ユニット新調で全財産が飛ぶ…倉庫整理して資金作らないとなァ
(支給品ガチャガチャ)お、一枚出た。ワイバーンも気になるところだし、これから毎日支給品引くか―

大悪党:神楽 (ka20322017/07/03 22:49:24

支給品はチケットのほかに攻防の優待券も手に入ったりするから可能な限り引いた方がいいっすよ。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/06/30 17:12:37

【ログ・イン】と【シャットダウン・カスケード】の続き、になるんでしょうけど。
その時、共に戦った人達がそれぞれ別れてますね・・・ま、道は違えど、志は一つ、ということで。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/29 12:19:56

黙示騎士3人組のノリ、なんか見たことあると思ったら剣妃や剣豪辺りとそっくりだ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/06/29 16:05:36

悪人が3人揃う形、なんだか、多い気がしますね……。東方における蓬生、仙秋、青木みたいな。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/06/28 19:24:43

カマクラの強行偵察とエバーグリーンの同時進行か・・・慌ただしいですね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/26 18:52:55

ヤベェ。新情報が多すぎて頭が追いつかん。
これで明日には新ユニットも出るって?知恵熱で倒れそうだぞ…。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/06/26 19:51:45


1.オートマトン、ドラグーン加入
2.エバーグリーンの過去を探るべく再びセントラルへ(グラシナ)
3.新規籤好評発売中!(

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/06/26 20:00:35

そーいう時は、頭の良い知り合いが上手く纏めてくれるぜ!
オレもわかんねぇしよ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/26 20:45:18

頭を使うな、感じるんだ!(思考を放棄した男

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/06/26 20:51:40

情報過多で消化不良を起こしそうです…
数日掛けて、ゆっくり飲み込みますかねぇ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/26 23:48:35

>J
④新ユニット参戦
⑤ユニット用籤販売開始!
もくるわけだな。俺は知ってるぞ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/26 23:50:00

>ステラ
そーそー。こういうのは頭のいいヤツに任しとけばいいんだ。
ぶっちゃけグラシナの情報が寝耳に水過ぎた。
>ヴァイス
とにかくなんかスゲェってのは感じたぜ!(脳筋

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/26 23:52:34

>Gacrux
だなぁ。
新しい仲間や装備が増えるのは嬉しいんだが、いかんせん整理する時間がいるぜ。
明日のユニットも含めて、ちょっとずつ落とし込んでこ…。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/06/25 14:32:22

久しぶりに派手なの貰いましたね・・・相打ちに持ち込めて何よりでしたが。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/25 00:00:26

参加シナリオ :【血盟】ドラグーン・ブルース ~ 饕 ~

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:334620G
取得経験点:2059点
取得アクティビティ:1320点
称号:腐竜の疵痕・快癒
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -233点

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/25 00:00:50

半分以上重体か。
壁として役割をこなせたかは、疑問だな。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/06/25 00:17:36

それでも…なんとか倒せたっていう事実もある。
まずはそこを喜ぼう。
お疲れ様、ボルちゃん

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/06/25 03:24:10

因縁の敵とは決着が着いたようですね。
お疲れ様でした…

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/25 10:48:26

成功おめでとう!
まずは皆生きて帰ってきたことを喜ぼうぜ。お疲れ様。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/06/25 15:16:53

ボルディアさんが壁役を担ったからこそ、討伐を成して、皆で生還できたんじゃないかな。
行動一つが仲間全員の生死を分ける可能性があるとまで警告されていた最終決戦だったのだし。
本当にお疲れ様でした。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/06/26 00:50:15

お疲れさま。成功って事は竜を倒せたのか。
強敵の最期をみれるのは羨ましく思えるぜ。そう考えると重体も悪くねぇかもな?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/26 23:55:02

遅れた上にまとめてで悪ぃが、皆サンキュなー! ステラとキヅカはマテリンもありがとよ!
個人的にゃもうちょっと頑張りたかったが、まぁまずは生きて帰れたことを喜ぶことすっかな!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/06/24 19:08:34

参加シナリオ :【血盟】ドラグーン・ブルース ~ 饕 ~

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:334620G
取得経験点:2059点
取得アクティビティ:1320点
称号:竜騰虎闘の勝者
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -201点

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/06/24 19:11:56

重体者多数だが誰も欠けずに腐竜を討伐できたようだ。全員無事でよかったぜェ…(安堵の一服

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/06/24 20:14:27

シガレットさん、MVPに称号、おめでとうですよ

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/06/24 20:22:31

無事に成功できたなら、なによりです。その上で、活躍も、おめでとうございます。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/25 01:05:30

お疲れ。そっちも重体じゃなくて一安心だぜ。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/06/25 03:16:46

討伐達成、おめでとう御座います。お疲れ様でした…。

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662017/06/25 08:06:27

シガレット殿もお疲れ様なのじゃ。無事に成功となって良かったのう。

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102017/06/25 09:51:19

無事の成功&MVPおめでとう、まずはゆっくり休んでくれ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/25 10:47:14

お疲れ様、成功&称号おめでとうだぜ!
誰も欠けずに討伐成功本当にお疲れ様。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/06/25 21:22:57

ミオレスカさん、ヴァイスさん、Jさんマテリアルリンク改めてありがとう。
ボルディアさんも紅薔薇さんも重体にならず無事に最後まで戦えたようでよかったぜェ
まとめてになるが祝辞ありがとう。腐竜の最後は報告書待ちだなァ

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/06/24 07:53:23

エナジーショットの修正が来たので概算した結果、使える範囲でしたのでちょっと強化。
・・・聖導の回復量関係、この機会にもう少し何とかならなかったんですかね・・・?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/23 09:16:17

トランスキュアやレセプションアークは、抵抗判定必要としねぇのか。
使えば確実にBS解除・付与ができると。
今はそんな必要でもねぇが、BSがきつい敵が出たら使えるかもな。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/06/23 16:12:21

BSというと、傲慢歪虚の『強制』とかが思い浮かびますが……そういうのに有効なら、頼もしい限りですね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/06/23 20:08:59

BSほど厄介なモンは無いしなー。確実性が有れば安心するよな。
自分の抵抗が高くても相手に強度が有るスキルもあるし、対人戦でも良いスキルになりそうだな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/24 11:41:42

>アシェール
強制はメフィスト戦でも苦戦してた原因だしな。その対策としちゃあ確かに悪くない。
強制を敵に返したら扱いってどうなるんだろうな。ちょっと興味ある。
>ステラ
個人的にゃあバフスキルの方が良かったんだが、それは贅沢ってもんか。
ま、BSも引き受けられる肉壁でも目指すとすっかなぁ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/06/22 19:57:55

錬筋術士(ボディビルダー)のサブクラスか…筋力特化と装備力向上は有無を言わせない強力なのはわかる。わかるんだ。どうしてこうなった…!!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/22 20:31:06

大いなる星の意思(運営)だから仕方ない。
仕方ねぇんだよ…。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/06/22 20:43:53

大精霊が委任してるとは言え、本当に大丈夫なのか頭が痛くなるぜェ
とりあえず動ける重装甲聖導師は有力な一つの選択肢になるから、とっておいて損はなさそうだが…

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/06/21 19:29:32

約50人か…猫又SSD頑張れだぜェ

大悪党:神楽 (ka20322017/06/21 21:32:12

まだ行先を表明していないのが30人近くいるからひょっとしたら60人超えるかもっすね!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/06/22 19:25:22

60人か…報告書側にも文字数の制限あると聞くがどうなることやらなんだぜェ

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/06/20 19:16:44

キヅカくんご結婚おめでとうございます?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/20 19:31:21

え?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/06/20 20:11:32

まだしてません(

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/06/20 20:14:29

疑問形で良かったなぁ、と思いつつ。納品おめでとうございます、に修正を。

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962017/06/21 14:54:11

お!たいちょーおめでとダヨ♪
あれ、違うの?んー?これからかな?

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/06/20 14:52:39

機導剣の「回避低下」表記は、「機導剣の攻撃が回避し辛い」という事なんでしょうかね。
後はアルケミックパワーを少し弄った方が良さそうに思いますが・・・
ともあれ、銃がなくても立ち回れそうな感じにはなりそうですか、射程以外で。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/19 21:40:28

…トランスキュアって何?(スキル調整のお知らせ見ながら

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/06/19 21:55:55

新スキルと書いてなかったからてっきり既存の物かと思ってたけど…どこにもない…。
僕に見えないだけなのか(困惑

ルカ (ka09622017/06/19 22:02:17

「NEW」を付け忘れたととある所に書いてますね……とあるところで。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/19 22:40:01

なるほど、とあるところでか…。
しかし霊闘士のスキル修正はあんまり面白くないな。3年前ならもっと喜んだんだけど。
そして追加スキルは…運営は霊闘士をどの方向に伸ばしたいんだ…?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/19 22:42:29

まあ、他のクラスにはないオンリーワンの効果だと思えば、悪くはない…んだろうか…(悩

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/06/20 08:14:57

バフ系が殆どサブアクション化してます。
その為、「増えたスキル枠に使えそうなバフスキルを入れて自己強化して殴る」という形ですかね。
後はノックバックが大型にも適用可能そうなのが特筆事項。
後はBSに多少強くなってます・・・となると、自己完結型バフアタッカー、というところでしょうか。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/21 00:49:50

個人的にはあまり使い道のなかったノックバックが選択肢に入るのが嬉しいな。
バフスキルは…命中強化が使えそう
BSを主体とした戦闘(自分にかかったBSを相手にかえすとか)もできそうだが、いっつもできるワケじゃないしな…
ううむ、使いどころが難しい(やっぱり悩

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302017/06/21 14:04:09

>いっつもできるワケじゃないしな…
味方に協力を頼んでBS攻撃を打ちこんでもらってからすれば良いのではないかの?
これならトランスキュアいらずで使えるのじゃし、レセプションアーク&ジャッジメントなら大量に足止めも可能…かの?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/06/19 20:59:18

出発、と…リンクしてくれたミオレスカさん、Jさん、ヴァイスさん。改めてありがとうだぜェ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/20 08:00:40

無事の成功を信じているぜ。行ってらっしゃいだ。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/06/18 17:50:11

そう言えば、次は鎌倉でしたっけ。守りに易く、攻め難しな地形な上に妨害電波でCAMが使えないとなると・・・幻獣の逆落しでもやります?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/18 21:17:47

幻獣と聞いて(何
四足歩行なら、山の道なき道でも踏破できるだろうから、逆落としもできるだろ。
というか、俺は元々そういうのがやりたくてイェジド選んだしなぁ。
実は結構楽しみにしてるぜ。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/06/18 22:08:33

ちょっと機体にリソースをとられてますし、何かあればリーリー使いますかね・・・

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/06/17 20:02:07

勝ちは拾った。後は刺し違えなのか、討ち漏らしたかが懸念材料ですかね・・・

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/06/18 12:12:44

ま、後は待つだけだね。
ま、Jさんならうまくやってるでしょ

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/06/18 12:38:04

そういえば前に全身鎧おすすめされましたけど。バイタルパート(鎧と頭)に限って言えば下手な全身鎧より頑丈なんですよね・・・

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/16 23:23:02

【マテリアルリンク募集】
6/19 19:00出発の『【血盟】ドラグーン・ブルース ~ 饕 ~』で
「そのシナリオで対象者が最初に攻撃を加えた時」
「その瞬間に対象者の与えるダメージが大きく増える(1.5倍)」×3をお願いしたい

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/06/16 23:24:25

当日ギリギリになると思うけど。
1つはぼくがやろうか?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/16 23:31:57

頼んだ、キヅカ! ありがとよ!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/06/17 00:21:31

1.5×3倍の威力を叩き込むのか。すげぇ威力になりそうだな。
マテリン大好きだし、オレも手を貸すぜ。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/06/17 00:27:00

シガレット様と期間被るからちょうどいいかな。ではもう一枚。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/06/17 00:27:51

と思ったけど、同じ依頼に2名って大丈夫でしたっけ?(その辺不明

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/17 00:40:41

おうよ、デケェのを一発叩き込んでやる! ステラもありがとな!

うーん、ルールには同じ依頼に2つはできない、とは明文されてねぇけど…でもやってる奴見たことないな。
なんとなく無理な気がする。(それができると、1人で複数のマテリンとかもできそうだし)

ルカ (ka09622017/06/18 10:51:03

(壁に隠れながら)
シナリオ一本に対し、1人にしかマテリンは出来ないので(リンク後はマテリンのプレ提出しか出て来なかった筈)、
ボルディアさんの募集はまだひとつ空いてるのでしょうか?
空いてましたら、最後の一枠を希望させて頂きたいのですが……。(ボルディアさんとエラさんを交互に見てる)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/18 11:19:42

開いてるぜ!
できるならルカ、是非頼みてぇ!

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/06/18 12:54:30

そういう仕様ならお願いできれば、と。

ルカ (ka09622017/06/18 20:53:57

それでは遅くなりましたが、ボルディアさんにマテリンさせて頂きました。
ボルディアさんの一撃が上手く急所か、少しでも防御力の薄い箇所に当たってくれれば……と思いつつどこも堅そうですね……。(白目)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/18 21:13:03

ありがとな! 恩に着るぜ!
まぁ、今回俺はダメソじゃねぇし。(本命は別
デケェ斧とマテリンで鱗を破壊するのが目的だからな。ダメージ自体は、そこまで望んじゃいねぇよ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/06/16 08:21:19

少しばかり早いが2017/06/19 19:00出発の依頼のマテリアルリンク募集するぜェ
ハント中はリンクできないのがあるから、先に頼める人を見つけたいところだ

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/06/16 08:47:05

はい、行けますので、是非参加させてください。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/06/16 16:44:11

では、前回の恩返し、ということで。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/06/17 00:14:21

ミオレスカさん、Jさんありがとうだぜェ
詳細は日曜日に追って連絡するぜ!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/17 08:23:40

俺もリンクの協力可能だぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/06/18 17:36:08

ヴァイスさんもありがとう。追って連絡するぜ

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/06/18 19:23:02

連絡がありましたのでその通りに。では、ご武運を。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/18 21:18:39

内容了解したぜ。くれぐれも気を付けて、皆の無事と武運を祈っているよ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/06/19 00:32:18

遅くなりましたが、お知らせありがとうございます。厳しい戦いになると思いますが、どうかご無事で。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/06/15 13:47:53

スキル枠増えたのでちょっと調整してみたんですけど、ものの見事に1枠余ってますね・・・(デルタレイ2、特殊依頼用途、空き
サブクラスはよ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/14 01:44:24

命の燃やし処としちゃあ、悪かねぇなあ。
いいぜ、腐龍。死ぬまで付き合ってやるよ。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/06/14 12:26:17

命のアレコレで水差すのも野暮だなぁ、なので。良い闘争を。とだけ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/15 00:28:11

死地には行くが、死ぬつもりはねぇよ。
死ぬ気で生きて帰ってやる。それが俺の『命の燃やし方』だ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/06/16 14:04:45

まぁーた修羅場みたいなとこに行っちゃって。
けど、ケリはつけなきゃなんないんでしょ?
なら、頑張ってきなよ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/16 19:07:15

変な話、前回あの腐龍をキチンと眠らせてやれなかったことに、ちっと責任感じてンだよ俺は。
だから今回は、どこまでも付き合ってやろうと思ってな。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/06/19 01:32:45

あの、このようなところで、すみません。
メッセージ送らせていただきました。大変、申し訳ございません。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/06/12 19:35:34

あれこれやりましたけど。出発した以上は待つしか無いか・・・
シガレット様、パティ。遅ればせながらリンク有難うございます。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/06/12 19:37:14

ボルディア嬢はお気になさらず。タイミングがタイミングですしね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/06/11 20:00:07

スキル枠向上か…行動の幅や継続戦闘力が上がるのはいいが文字数が余計にきつくなるなァ

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/06/11 20:01:58

多用する同じスキル2倍使える、と思えばいいのでは。
回数に余裕が出るのでスキル強化を威力に振れそう、とちょっと思ってたりしています。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/11 21:47:52

霊闘士はいっつもスキル枠足んねーと思ってたから、増えて丁度いいぜ。
回復、攻撃、自己バフに補助とやれることだけは多いからな。
…ますます器用貧乏が加速するな。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/11 22:23:50

スキル枠増加は嬉しい反面使うタイミングの文字数を取られるのがネックになってくるだろうな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/06/11 22:51:13

パッと思いつくのは、Jさんの言うところの回数増強。2種類×2で十分強い。
霊闘士は切り札の奥義スキルがあるし、枠が増えるのは素直にうれしそうだなぁ…文字数の兼ね合いもあると上級者向けな雰囲気だな>ボルディアさん

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/06/11 23:22:45

ifを想定して、それぞれの場面を想定してメインスキル4,5種持ち込むのは強そうだが………出番が薄くなるというデメリットが強いなァ
結果的に今まで以上に役割分担が大事になるという未来が理解できたぜェ>ヴァイスさん

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/06/11 23:37:26

スキルのオリジナル化による略称なんかは、プレイング字数削減の常とう手段、だ。
器用貧乏な機導師からしても、バフ以外に攻撃スキルを持っていける枠ができるのは、素直にうれしい、な。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/06/13 00:24:49

数文字違うだけで結構変わるらしいしなぁ>オリジナルスキルで文字数圧縮
あとは、サブアクションが豊富なクラスは今までやりたくても出来なかった事ができそうだなーと思う>オウカさん

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/06/13 12:50:29

命中特化させたバフを自分にかけ、倍率強化の攻撃スキルでブチのめすという物理寄り機導師の浪漫が無理なく実現させられそうなのは素直に嬉しい、な