


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/16 21:09:22
坂上テンゼンさんのマスターコメント見てたら、なんかメフィストがドラ〇もんズみたいに思えてきた…(ぇ派手目フィストは多分アメリカな気がする






世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/10/17 07:56:59
どちらかと言うと、広域デバフ対策に抵抗がほしかったんですよね。行動不能付与だったので。威力はおまけです。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/10/17 20:16:25
「行動阻害」ね。端的に言えば命中・回避・受けとか行動を伴うロールはすべて半減だっけ。抵抗200‥はすごいわね。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/08 15:17:23
参加シナリオ :【陶曲】切札の79●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:396000G
取得経験点:3168点
取得アクティビティ:2640点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-502点
重体
【ナナの一撃が急所に突き刺さり】重い傷を負った



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/10/08 19:08:29
お疲れ様だぜ、ボルティア。ナナ相手にその人数での成功は本当に凄いぜ。やはりと言うか、急所を貫かれたようだからくれぐれも安静にな。お大事にだ。



見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/10/08 23:17:17
依頼、お疲れ様でした。急所に突き刺さるとは……強烈な一撃です。大事になさって下さい。
この反映結果だと、ナナ・ナインの一撃は、500以上の威力があると見ても良いのでしょうか…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/09 20:33:45
>ヴァイス一応急所やられても踏ん張れるように生命力増やしてったンだが…やっぱ足りなかったぜ。
少しは食い下がれてるといいんだが。
>剛
ああ、傷が治るまではしばらくゆっくりしてるさ。
しかし、防御力高めてるはずなのに俺重体ばっかだな…。
もっと防御力が欲しいぜ…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/09 20:36:13
Gacrux過去の報告書でも、ナナにやられたヤツぁ1撃か2撃くらいでやられてる気がすンなぁ。
全く、一撃でやられちゃあ肉壁の意味がねぇっての。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/10 21:36:36
強敵の急所はきついな。……79に限らず、高位の奴らは気を付けないと。ボルディアでも一撃か。つくづく敵は化物って思うぜ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/07 14:00:48
E:鞍「シャムロック」 ×1A:法術刻印「ケット・シー」 ×1
E:狼刀「黄昏」 ×1
B:羽鎧「ルプトゥラ」 ×1
A:鐙「レラシオン」 ×1
B:獣宝玉「プラハタハ」 ×1
D:[SA]手綱「ウルグス」 ×1
B:護符「ルナティカ」 ×1
D:獣爪「ラムルセイフ」 ×2
C:獣魔苦無「影縫」 ×2


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/07 14:01:09
D:鳥嘴「エイスベック」 ×1B:[SA]リュート「水霊の囁き」 ×1
E:ルージュナイフ ×1
C:[SA]魔竜牙「エルプシオン」 ×1
S:獣盾「バスカヴィル」 ×1
D:獣細剣「ピョンピア」 ×1
C:[SA]魔羽刃「イサール」 ×1
D:獣籠手「マルフィール」 ×1


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/07 14:02:20
特典として以下のアイテムを入手しました!D:獣苦無「焔舞」 ×1
C:幻獣鞍「ファルケ」 ×1
E:幻獣弓「ナハティガル」 ×1
B:護符「ルナティカ」 ×1
大勝利ではあるんだが…ケットシー、使わねぇ…。
欲しい奴が居たらなんかと交換するぜ。


ルカ (ka0962) 2017/10/07 17:05:15
物欲センサーさんに大勝利おめでとうございます!ケット・シーさんはあったら嬉しいなぁ……と思いつつも良い対価を所持してないので諦めていますね……。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/10/07 19:18:42
Sランクおめでとうございます!「ケット・シー」は魔法職には欲しい逸品ですよね~。私も対価になるようなものはありませんけど(


想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2017/10/07 20:30:44
Sランクおめでとうございます。(物欲センサーに勝利ですかねケット・シーは私も欲しいことは欲しいですけど、残念ながら対価になるものがないですね。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/07 23:26:57
>アルト一番うれしいのは法術刻印「攻伐の刻」か、ブレスレット「エンデュランス」ら辺かな。
それ以外だと…[SA]狼爪「アーンヴァル」。
希望としては大体そんなところだぜ。


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/10/08 22:40:39
回答ありがとう、その三つか。前の二つは難しいんだが、最後の[SA]狼爪「アーンヴァル」を持っていてケット・シーをすごく欲しがっている人がいるんだが、ボルディアさんを紹介してもいいだろうか? ちょうど79の依頼でご一緒していた人になるが。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/09 13:26:56
あ~…悪ぃ、せっかく相談に乗ってもらったんだが。ケットシーが幻獣に使えるって事が分かったんで(アホ)交換は保留にさせてくれ。ホントすまねぇ!
また機会があれば話を聞いてくれると助かるぜ。ありがとな!




世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/10/04 19:25:17
(コーネリアスの手紙を読み)・・・歪虚が活性化する何百年前から人間同士でやりあってると思ってるんです。火種一つ増えたくらいで変わりませんよ。



世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/10/05 21:17:31
幾つかの民族の根絶、と言うのは目論まれましたが大概失敗してますし。統治能力のある世界会議がありますから、そこに要員を送り込む、が現実的な打開策ですかね。
コトが済んだらキヅカくん、行ってみます?


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/03 23:41:25
ふぅん…? 勝手に言ってろよ、錬金術師。人間を見くびり過ぎなんだよ。テメェの語る未来なんざ、ケツ拭く紙より簡単に破り捨ててやるよ。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/10/04 01:09:37
所詮は、歪虚の言葉、ということでしょうか。確かにあまり、響きませんね。ただ油断はできなませんので、しっかり着実に、私達の未来を掴みましょう。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/10/03 20:03:59
マリティアを撃破したところまではよかったが、自爆されたケースを想定してなかったのがクリティカルに刺さったってところかねェ…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/03 22:14:48
ちょっと相談卓は覗いていたが、確か話の流れ的にはどちらも撃破しない方針だったんだろ?なら、撃破した際のもしもまで手が(プレが?)回らなくても仕方ない…とは思う。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/04 00:11:26
お疲れさん。撃破しなくてもアレクサンドルから引き剥がして武装を剥ぎ取った時点で自爆は避けられなかったのかもな。爆発するなら安全な場所で、と地図を睨んでもみてたが良いと思える所も無かったし。







赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/10/02 12:56:45
ヒューッ、とんでもねぇ耐久型の戦士が生まれちまったなおい!これに幻獣の連携が加わったらほとんど敵無しなんじゃねえか?




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/02 22:52:12
>キヅカコワクナイヨ。
>ヴァイス
ありがとな!
耐えて耐えて耐え抜くのが俺のスタイルだからなぁ。これからもタフになっていくぜ!


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/02 22:55:06
>剛剛もありがとな。ここまで来るとマジでCAMとガチンコ対決でもしたくなってくるぜ!
…あ、でも引き撃ちは勘弁(トラウマ
>炎
おーう、炎もありがとな。
どうって…毎日肉食って体鍛えたら自然となったぜ? あ、あと酒な! これ重要だからよ!(ぁ


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/02 22:58:25
>エヴァンスああ、確かにな。
調教師には体力を+するスキルもあったし、それを使えばもう幻獣も鉄壁だな!
まあ…背後の事情で全体図頼めてないんだけどよ…。
>ジャック
(周り見渡し)…あ、確かに…。
つーか俺の周り野郎ばっかだな。いや、別に悪かねぇンだけどよ…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/02 22:59:38
>シガレット自己治癒に銜えてリジェネも着けると実は2153になる。
もうバカじゃねぇの? って自分でも思った。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/03 00:05:07
500突破おめでとう。野郎ばっかだからオレが来たぜ。生命力500もあると、防御力も相まって簡単には倒れないな。
ボルディアだけでも相手するのは大変なはずなのに、よく重体まで持っていけるな…。やっぱり歪虚は恐ろしいぜ。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/10/03 08:25:09
500突破おめでとうございます!後衛職の範囲魔法に巻き込まれても大丈夫な前衛って、もの凄く頼りになりますし、戦術の幅も広がりますよ!


人と鬼の共存を見る者:雪ノ下正太郎 (ka0539) 2017/10/03 22:18:21
すごい、まさに英傑ですね。
己だけでなく装備やスキルも鍛え、数々の戦を越えて辿り着いた。
ボルディアさん、立派に英雄ですよ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/29 22:16:24
リアルブルーに狂気王。同盟に嫉妬王。王国に傲慢王。帝国に暴食王。憤怒と強欲は倒してる。これで怠惰王が動き出したら役満か?




紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/09/25 20:38:06
【幻視】ホーリー&ブライト【界冥】●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:234000G
取得経験点:1440点
取得アクティビティ:1200点
取得アイテム
イクシード・プライム(小
【幻視】地球統一連合軍鉄血勲章
●ペナルティ、アイテム消失
生命力減少
-230点
【爆発に巻き込まれた為】重い傷を負った






王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/09/26 17:23:45
お疲れ様です。おや、重傷中は看護師さんに喫煙注意されてしまいすよ?
兎も角…其方も激しい戦闘だった様ですね。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/09/26 20:00:47
>ジャックさんあの敵二人は数々のハンターを手玉に取ってきた強敵だからなァ 報告書も激しい内容になりそうだ
>アルスレーテさん
パッと見、再起不能以上の死傷者はいないようだしまぁ安心だな
軍のほうは無事なのを祈るだけだなー…
>ヴァイスさん
大事とってたっぷり寝させてもらうぜェ


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/09/26 20:04:50
>米本さんバレねェって思ってたら匂いで即バレして没収されたぜェ…
ともあれ、結果が普通なら失敗よりはマシだな。報告書の中身がどうなってるか気になるなァ



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/23 14:48:28
捻子のイベシナに参加したいが…転臨の反映がくるまでは保留だなあ。それまで開いているといいんだが。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/09/23 23:24:24
私は入ってしまったのですが、そういえば、グランドシナリオ結果が、間にありました。みなさんも、無事だといいのですが。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/09/23 23:50:29
案外、グラシナに参加した人でそう思ってる人も多いかもな?大事な反映日って時間が長く感じるよな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/24 14:50:14
そういやグラシナもあったな。反映は明日か。そうなんだよな。結果が楽しみな依頼ほど「まだ反映まで2日もある・・・」とか思う。



金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka5996) 2017/09/20 23:09:49
むむむ。しっしょと同じハント、なかなか入らなしダヨ…
PLさんに、もちょと頑張ってもらわなきゃダヨー




Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/09/20 21:54:32
お疲れ様。もしかしたら数十人は部下が居るんじゃないのか?結構苦戦したみたいだな。個々でも強くて、更に連携が出来ると厄介だぜ。
付け焼刃の連携じゃ不利だし……どう戦えば良いのか悩むな。










ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/09/20 20:05:51
一周回って、600文字あれば書きたいことは大体(全部とは言わない)書けるようになってしまったな……。ユニット参加した時に増える200文字がフリースペースにすら感じる。




紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/09/20 23:55:13
通常の600文字ならまだ大丈夫なんだが、300文字だと行動を書いて台詞を入れようとすると400文字になるから本当に困るの分かるわ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/18 17:36:42
鹿野MSの依頼ってホントメチャクチャ頭使う。普段使わない領域まで使う。マジでクッソ大変。その分考えるのもクッソ楽しいんだけど。頭から火が出そう(いつも出てるとか言わない



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/18 23:15:10
う~ん…搦め手か。俺そういうの苦手なんだよな…。色々考えても最終的には脳筋な作戦に落ち着くからなあ…。
あ、後手紙送っといたぜ。


ミカ・コバライネン (ka0340) 2017/09/18 23:45:25
っと、コントローラありがとさん。搦め手は俺も得意じゃないんだ。 脳筋上等、状況的に有効ならなんでもアリ。
必殺技は「得意を押し付けて無理やりつき合わせる技の事だ」って言うだろ?
コンフラムスさんなら相手のドヤ顔歪める方法がきっとあるさ。
俺はそういうのないんで土木工事とかな(←




世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/09/15 00:06:19
私は両方とる気がないので、悲も喜もないんですが・・・出来れば基幹部分は共通化したほうが良かったんじゃないかな、とは思わなくもないです。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/09/15 01:08:45
うーん、グリフォンには乗ってるけど、飛行戦闘すると命中率が落ちるから、やっぱり調教師って感じじゃないのよねー。ユニットを前線で戦わせる人向きのスキルラインナップ?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/14 21:25:17
あ〜いや…これはさすがにちょっとどうかと思う。なんで飛行状態のデメリットを打ち消すスキルが操縦士の方についてるんだ?
今飛行ユニットは幻獣しかいないのに。
ワイバーンやグリフォン使いたい奴は幻獣なのに操縦士取らなきゃいけなくなるじゃねぇか。
せめて調教師にも似たようなスキルはあるべきだろ…。



未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2017/09/14 21:40:25
俺も勘違いしたが「自分がユニットに搭乗している時のみ使用できる」、つまり搭乗ユニット専用だ。新ユニットか、「SW」みたいなスキル追加でかは知らんが、機械系ユニットが飛べるようになるんじゃね?
テイマーに騎乗用バージョンの同スキルが無いのは確かに酷えと思う。


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/09/14 22:28:55
俺もテイマーには騎乗者の飛行ペナルティ解除スキルを期待していたのですがね…飛行戦での命中確保が本当にキツイんですよ…
仮に近接命中200を確保出来ても、近接職の範囲攻撃は飛行ペナルティに加えて、更に命中のマイナス補正が付く物が多いのでね…
現状では、空での近接範囲攻撃は諦めかけていますよ


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/15 00:24:08
とりあえず、今日は感情が昂ってるからこのまま寝よう。明日の夜になってもまだ心が納得してないなら、お問合せでもしてみようかと思う。
変わるかどうか知らんが、声を上げなきゃ何も変わらねぇからな。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/10 19:54:09
(【転臨】雷光は屍を乗り越えて 読了)うーん…もっと指揮官撃破と遠距離攻撃に対策した方がよかったか?
しかしまあ、林の中から狙撃してくるとは…確かに言われてみればそっちの方が合理的ではあるけどな…。



未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2017/09/10 23:02:31
先に歩兵を出して、こっちの配置を探ってから狙い撃ちした感じか。おっかねえな。しかし描写外でとは思うが…矢の1本も撃たずに出番終了したのは残念だ。仕事した気がしねえや。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/10 23:22:57
>キヅカもしかしたらこっちで言うトリガーエンドみたいなスキルだったのかもな。
何にしろ、向こうの後衛からこっちの後衛を狙えるような超射程高威力持ちの敵がいる。
はー全く…熟練したスナイパーは一人で一軍を止められるとか聞いたけど、ホントだな。
対策が突撃以外に思いつかねえぞ。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/09/10 23:25:23
「飛んできた場所ごと吹き飛ばす」なんて対策もありましたね。艦砲射撃とか縦断爆撃っていうんですけど((

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/10 23:33:53
>ジャック有象無象の歪虚から騎士団、って流れは合っていたみたいだな。
騎士団への対策はもう少し考えなきゃいけなかったか。
まぁ攻撃するだけが戦いじゃねぇさ。
周囲を警戒して敵に攻撃させないってのも一つの作戦だろ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/10 23:37:03
>Jあーなるほど、そういう手もあるか。
CAMやゴーレムの出番だな。
一応俺もワイバーンあるから、これで上からファイヤブレスとか…でもまだ威力が微妙だな。
もう俺を落としてもらった方が速い気がしてきた(ぁ


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/09/11 08:42:52
エラさんじゃないけど、開幕はやつらが潜んでる森を燃やしちゃうとかもこれからは手なのかもしれないね。あそこで身を隠されてたから辛かった部分あったから。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/09/12 10:30:13
通常なら地形を把握さえ出来れば同じ射手で対策出来るはず。まぁ、ハウンドバレットとか跳弾、トリガーエンドとか変則的な動きをする時点で難しいんだけどな。
あとは食らった奴が方角を教えるとか、アースウォールや煙幕で物理的に視界を遮断するとかだな。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/09/12 20:45:30
>開幕はやつらが潜んでる森を燃やしちゃうとかそれカナタも相談の時に言ったのじゃがの。(その時はスナイパーの事までは考えて無かったのじゃが)
それはそれで色々とデメリットが生じるみたいじゃったから反対されたのじゃ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/12 23:01:22
火はなー…使いどころが難しいからな。今回の場合、『森が歪虚化』ってキーワードがあったから余計にやり辛かったし。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/12 23:04:57
>ステラ視界の遮断はもしかしたらできたかも…。
いやでも、狙撃手ってスゲーから対空部隊を迎撃するために顔を出したところを撃たれるかもしれねぇしなあ。
うーん…やっぱ古い戦法とはいえ、強固な前衛に強力な後衛ってのは、やっぱ怖ぇよ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/07 02:12:24
アドバンスドスキルか…。闘狩人の『ガウスジェイル』は絶対欲しいな。ずっと待ち望んでた身代わりスキルだし。
後は格闘士の『風来縷々』か。防御型と滅茶苦茶相性良いし。
で、なんで霊闘士のスキルは今更他者回復スキルなんだ。1回しか使えない上に効果も微妙だし。
普通に自己バフか自己回復にしてくれよ…。


未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2017/09/07 22:15:56
ん?対象味方って自身にも使えるんじゃねえの?しかし妖精や精霊に癒してもらうのは絵的に悪くねえが、水牛や驢馬に癒されるのは、なんつーか牧歌的だな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/08 03:21:26
自分に使えてもなぁ、リジェネや自己治癒の方がずっと使いやすいからなー…。絵的にほのぼのするってのは確かにある。フレーバー的には悪くねぇか?


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/09/08 09:00:17
まぁ、『一部の』って事だから…。ほら、マントの生命力+10ってそこそこ強いし。回数1回だったら、範囲スキルにしても良い気がするけど、それは駄目だったのかな。
……シュート&ランもなんか微妙な気になってきたぞ?


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/10 01:51:37
範囲スキルだったら持ってってもいいかなあとは考えたな。んー…まあ、他のスキルできっと強化された自己バフはあると思うから、それと待つか。
シュートランは…もう少しデバフを強くしてもいい気はするな…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/06 01:02:04
(背後)OMCが届いたが…背後の想像を軽く超えるレベルの出来だった。
そして、おまけイラストがおまけとは思えないほど破壊力が高い。(思わずキャラコミュに上げてしまった)
たかさわるう絵師ありがとうございます!





Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/09/06 09:44:58
へぇーそんな表情出来るんだな。ちょっとドキドキしたぜ。(納品おめでとう!)腹だしてアイス食べ過ぎ……んー、整腸剤持ってこようか?


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/09/06 11:36:28
これは、もの凄く美人さんなのです! 納品おめでとうございます!もう、今度から色気を全面に出していくってどうでしょうか。きっと、皆さんの士気もあがりますよ!





師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/09/07 01:08:16
これは、寝起きドッキリ、というものなのでしょうか、ボルディアさんならではの破壊力ですね。おめでとうございます。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/07 01:49:58
>リアおうありがとなー。ちなみに背後もあまりの破壊力に吐血しそうだったぜ(何
>ミカ
ありがとよ。まぁ、最近ちょっと無理しすぎた感はあるから、ちょっと依頼のペースは落とすさ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/07 01:54:54
>キヅカね?????? じゃねぇよ圧力かけ過ぎなんだよ何やらす気だよ! 自分で食ってろ!
>ステラ
未だにこれって本当に俺か?ってなる。きっと全部夏が暑かったせいだ(?
俺の鋼鉄の胃はアイスの5,6本じゃあ参らねえから心配いらねぇぜ!
(祝辞ありがとうございます!)


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/07 01:58:07
>アシェールい、色気ェ!? いやそういうのは俺の担当じゃねぇから!
こんな筋肉女よりもっと男受けする奴いっぱいいるって!
>正太郎
祝辞ありがとな。
夏ピンナップだけど、普通の水着じゃつまんねーと思ったらこんなイラストになってたぜ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/07 02:00:29
>Gacruxお、おう、ありがとな。
…その口笛は一体どういう意味なんだ…?(祝辞ありがとうございます!)
>剛
俺の背後が何か言ってんな…『俺もよく知ってる』?


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/07 02:02:57
>ミオレスカ夏の休日の朝ってこんな感じじゃね? って頼んだらこうなった。
本当に凄まじい破壊力だったぜ…。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/09/05 18:56:27
はっはっは・・・あいってぇ・・・9/6から新ハントがあるみたいですけど治るまでは参加中止ですかね。
いま参加してあるのは既に提出済なんで不幸中の幸いですけど。



世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/09/05 19:06:15
こうやって喋ってるんだから大丈夫でしょ。まあ、次はちょっと表に出れそうにないんで申し訳ないんですが。
何かやれる方法を探ってみましょう。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/09/05 20:27:30
随分痛いのを貰ったようだな。すまぬと言うべきか、ありがとうと言うべきか……。お蔭でやるべき任務は果たせたようだ、どうぞ養生してくれたまえ。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/09/05 20:39:25
(カレンダー見て)・・・相談期間5日ならこの後の連動任務辺りに滑り込める・・・?(ぶつぶつ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/05 22:15:48
J、お大事になー。前に突っ込んだ俺等が(一応)無事だったけど後衛のJが狙われたって事は…そんだけ砲撃隊が脅威だったってコトなんだろうなぁ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/05 18:45:38
●得られた報酬ゲーム通貨:100000G
取得経験値:1000点
取得アクティビティ:1749点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:308点
ユニット生命力減少:57点






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/05 21:53:25
>正太郎おーそっちは大丈夫だったか。お疲れだぜ。
まぁ、傷を負った分の甲斐はあったと思いたいが…(連合宙軍死傷者を見ながら)
いや、まだまだだよな。
>キヅカ
おうお疲れだぜ。
歌劇作戦は上手くいったっぽいけど、やっぱ懸念通り歌の短さが厳しかったなあ…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/06 00:34:00
>エヴァンス狂気王っていうだけはあるよなーやっぱ。
俺ももっと防御力強化して、絶対に倒れないようになりてぇな。



世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/09/04 17:24:08
特定対象のみが転移可能、と言う話ならば。「因子」が「後に付与された」か「先天的に持っていた」、か。流石に「先天性の集まり」がロッソ、というご都合はないでしょうし、「後に付与された」とは思いますけど。
ロッソ以外での転移もあるようですし、両方の可能性もありますかね・・・


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/09/04 17:31:39
疑問は「なぜそんなことをしたのか」。先天性は嘗ての追体験で見た末裔たちの子孫、という見方はできますけど。
なぜ、強化人間という可能性があったはずなのに「後天的なそれ以外」を用意したのか。
まあ、強化人間が「それをやった者とは無関係」という線もありますけどね。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/01 13:05:07
(幻蒼機動隊の試写会を見て手で顔を覆っている)いくら芝居とはいえ、す、好きでもない女に綺麗とか何だとか…いや俺が言われた訳じゃないけどでも勘違いし…って勘違いって何だよ!?
あとキヅカも、変なモノローグ入れやがって!憧れって何だよクソ、なんだか小っ恥ずかしいだろうが!
あぁなんかムシャクシャすンな!?





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/04 04:30:55
>Gacruxなんだテメェ、冷やかしか!?ちょっとキャラ変わってんぞ!
>正太郎
その生暖かい目ェやめろ!




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/27 22:59:22
装備は整えた。一般スキルも調整した。称号も歯を食いしばって変更した。…よし、行くか(悲壮な顔で










ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/25 22:17:19
なに?つまり「俺の歌を聴けー!」とか言えばいいの?「キラッ☆」は死ぬ。ベアトリクスに辿り着く前に俺が死ぬ。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/25 23:34:52
この戦いが終わったら一発殴るくらいは許されるかと思ったけど、気が変わった。元が何だったか分からなくなるくらいまでブン殴る。








世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/08/24 00:39:54
・早く移動できるけど急には止まれないのでその制動に手間がかかる。・射程は高度差+距離で計算。
・制動の手間を省くとそのまま飛んで行くか、姿勢が崩れる。
ざっくりいうとそんな感じです(雑


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/24 20:55:40
難しそうだな。プレイングに書こうにも文字数押されるし面倒だ。射程が関係するキューブぐらいはじっくり見てるか。高所を取ってもボーナスとか無いんだな。


ミカ・コバライネン (ka0340) 2017/08/24 21:47:01
なるほど、とりあえず需要なのは「メインとサブ両方スキルに回すと制御不能になる」ってあたりか。移動込みのメインスキルでも制御代用できるのは良いな。



世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/08/23 10:30:35
リリティア嬢と少々取引して装備更新を画策してますが。立案段階で目が眩みそうな予想強化試行数・・・他の人はこれやったんですか・・・


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/23 14:33:49
私じゃもうその装甲(胸部装甲含む)貫ける気がしないんだけど、ナニを強化する気なのかしら?他の人もやった、ということはLv20計画?






Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/20 09:42:04
前に呟いていた[SA]コートは、3つ付けても効果なしって事か?試作、とか名前付いてるだけでそれっぽいな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/20 13:03:01
洞窟でぶっ放しちゃいけない装備だな。ネタと見せかけて強いンだよなぁ、アレ。発煙筒は足元に落としたら必死こいて逃げるしかないな、うん。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/20 13:07:11
あぁ、SA装備はいくつつけても適用される効果は1個、らしい。残念だぜ…驚異的な回復ができる自己治癒とか楽しみだったんだけどな…。
今は試作だし、将来の改善に期待すっかなあ…。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/08/16 09:37:25
砲戦ゴーレム導入しましたけど。ほんとに装備可能アイテム少ないですね・・・(後、炸裂弾などの砲弾系の威力修正ですけど。
「個体の素値に+」なのか「装備品に+(固定値の場合は修正を受けない?)」なのかが気になるところ。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/16 23:05:02
ヴォルカノス?主装備外した値にゴーレム砲の「+値」を載せて炸裂弾の「+値」修正じゃない?主兵装関係なさそうだし。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/15 16:45:09
(パッと写真を横取りし)可愛いアイドルじゃないですか!これは、ぜひ、デビューですよ!
(意訳:納品、おめでとうございます~)




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/15 18:34:47
デッデッデデビュー!?な、何言ってんだアシェール!そんなことするワケねぇだろつうか返せ、見るなあぁぁぁ!(叫
(祝辞ありがとうございます!)
キヅカも見んな!
そして俺は燃えキャラであって萌えキャラでは断じてねぇ!(何


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/15 18:37:32
どっから出てきた!来るとこ間違ってんぞGacrux!ここには永遠にアイドルも来なければコンサートをやる予定もねぇ!いいから帰れ!(背中押し






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/15 21:06:26
(ファントムハンド→引き寄せ)ジェ~イ~?
いくらJでもやっていい事と悪ぃことがあると思うんだよ俺ぁ。
な? 俺の言いたい事分かるよな?(笑顔
みほっ…!(絶句
い、いや違うんだミオレスカ。俺であって俺じゃないというかなんというか…素敵とか勘弁してください(敬語
(ありがとうございます!)


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/15 21:09:57
ジャックお前さっきGacruxに言った事聞いてねぇのか! やんねぇよ!つーか爆笑って笑いものにする気満々じゃねぇか誰がやるか!
えっ、あぁ正太郎ありがとう…じゃなくて!
いいか、何か勘違いしてるようだがありゃ俺じゃねえからな! いいな!?



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/15 21:39:32
納品おめでとう! 赤いドレス似合ってるぜ。ん? 違うのか……なら姉妹、とか?←まぁいいや。それにしても良い斧を持ってるな。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/16 08:31:23
黙ってねぇで何とか言えよ剛ィ! あ、いややっぱ言わなくていい…。(ありがとうございます!)
え、あ、あーそうそうそう! この写真は俺の生き別れの姉の"ポ"ルティアってンだよーうん。
いやーいい年して何してんだろうなハハハ!(汗


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/16 08:35:23
ちょおっと待てェオウカ! 何してるお前何してる!?…今お前の取れる選択肢は2つある。大人しくデータを消すか、そのパソコンを破壊されるかだ(斧構え
そっちかよ!? あ、いや何でもねぇぞミカ。俺は何も言ってねぇ。
うんうんそうだよなーいい斧だよなー(棒





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/14 22:37:09
なんだあの評価数!?って思ったらそっか。拍手の仕様変わったからああいうのもあり得るのか。しかしすごい数だな。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/13 00:56:47
上位機種かぁ…いいなぁ…。幻獣にもそういうの来ないかな。
大幻獣…は無理にしても、高位幻獣とかそういうので。
きっとテイマーの実装と同時に来る…よな?







ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/11 01:42:10
交換所でSランクアイテムとEXアイテムチケットが交換できる…?うーん、お知らせのどこを見てもそんな話はないように見えるんだが…前からだっけか?



未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2017/08/11 08:56:30
大規模「運動会」のTOPから行ける、「【界冥】Sランクアイテム交換キャンペーン」のキャンペーンページにあるヤツかね。Sランクアイテムを、1回だけ「EXアイテムチケット」にも交換可能とか書いてたぜ。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/09 23:36:55
【陶曲】ブラッドスートン・シンフォニー●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:1003860G
取得経験点:6177点
取得アクティビティ:3960点
称号:マッスルの美貌
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-210点
ユニット生命力減少
-107点





Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/10 00:33:56
マッスルの美貌……美しい顔に筋肉が有るのか、筋肉に美しい顔が有るのか…?良かったじゃん、どっちみち褒められたみたいだぜ?
それにしても取得経験値の量がずば抜けてるなー。MVPかな? おめでとう。



見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/08/10 01:52:09
お疲れ様です。マッスルは女性特有のしなやかな筋肉の事を指しているのかもしれませんよ?しかし、シガレットと共に、いったい何があったのか気になりますが・・・(





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/10 22:30:53
>シガレットどうせならシガレットみたいに、もっとギャグ方面に振り切って欲しかった。
>キヅカ
これもすべてマッスルポーズをオリ化していなかったせいだな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/10 22:34:29
>ステラいや待て。筋肉に顔とかそんなどっかの地上最強の生物みたいなのは…。
確かに筋肉褒められたのは嬉しいんだけどさ。嬉しいんだけどさ…!
>エヴァンス
お、おうありがとな! そっちは怪我お大事にだぜ。
活躍はしたらしいがこの称号はご褒美なのかなんなのか、判断に困るぜ…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/10 22:45:39
>Gacruxマッスルってそういう言葉じゃないと思う(真顔
>ヴァイス
あぁ、ありがとな。
サブクラス取得して早速この筋肉が役立つ日が来たぜ…!
カッツォにどれだけ通用したかが気になるな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/10 22:51:20
>正太郎え、ああ、ありがとう。素敵か…?
>ミカ
怪我ならもう既に治ったぜ。
後…色々と覚悟しとけよ?(謎の紙を握りしめ





紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/08/09 13:06:39
シナリオ :【陶曲】ブラッドスートン・シンフォニー●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:1003860G
取得経験点:6177点
取得アクティビティ:3960点
称号:世紀末髑髏伝説
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失
生命力減少
-150点
ユニット生命力減少
-305点





紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/08/09 20:37:58
ヴァイスさんジャックさんありがたー 依頼お疲れ様だぜェ胸に7つの傷が出来るとしたらユニットの相棒のほうだろうなァ






見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/08/10 00:45:51
インパクト大な称号の授与、おめでとう御座います。そして取得経験値や報酬額も、これまたインパクトの高い数値になっていますよ…!?(思わず三度見)



紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/08/10 08:00:33
レイオスさんガルックスさんありがたー報酬倍増になった関係で数値が跳ね上がったなァ
うわらばとか似合いそうなセリフだよな>世紀末





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/06 02:28:20
そーいえば、しれっとアイドルのスキルの説明とかパラメータ変わってるな。根拠が背後の記憶しかないからアレだけど。
サブクラス関連の不具合が多すぎて一々お知らせに書いてる暇もないのかもしれないが、そういうお知らせはちゃんとして欲しいな。
始め考えていた動きとズレちまうじゃねぇか。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/06 16:27:23
アイドルのスキルは気づかなかったが、色々と内容が変更されているのがあるよな。疾影士の立体攻撃はメインを移動にした際、占有スクエアを通過できるってあった気がしたが無くなっているし。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/07 12:22:42
疾影士のスキルは気付かなかったな。ジャックの方もあるってなると、勘違いとは考えなくそうだな。
うーん…これが運営の意図しない変更なのかそうでないのか、よく分からん。
ひとまず俺も手紙投げとくか…。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/08/05 15:21:42
と、言うわけでサブクラスは闘狩人で。堅守と構え、貫徹の矢が狙いでしたけど。攻撃面以外はほぼ希望通りだったので良かったかな、と。
・・・弓探さないと。




世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/08/05 16:18:39
本命は火力面ではなくヘイト管理、です。堅守が現状使いやすいかな、と思いましたので・・・火力が上がり続けると、下手すれば流れ弾で倒れる方も増えてくるでしょう?
そういうのを防ぐのが今回の選択の趣旨です。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/06 15:08:35
なるほどなぁ…うーん、俺も星石溜まったらとろうかなぁ。守りの構えとか結構使いやすそうだと思ってるんだよなぁ。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/08/06 15:50:34
あの弓は私もちょっと持てm・・・持てそう? いや、前提条件の「ダメージを与える」がキツすぎて。
ボルディア嬢が誘引なり使うとひどいことになりそうですね(


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/06 16:25:07
守りの構えや堅守はバージョンアップして使いやすくなったからな。引付や足止めには最適だろう。エンフォーサーの弓スキルは基本、回避されない大型の敵を想定しているから通常では使い辛い所がある。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/08/06 17:39:49
もし使おうと思ったら、前提条件をクリアする為に剛弓が必要そうですね。例えばストレングスマックスのような・・・(ちょっと調べたら積載量的には許容範囲


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/07 03:59:08
貫徹の矢は、私のようなタイプの疾影士も嬉しいのよね。立体攻撃や部位狙いとも相性いいし。ただエラさんの基本値は魔力に寄ってるから射撃が辛い上、両手武器を持つことによって、今までと防御事情が変わってくるのも考えどこよね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/04 01:07:29
選考会は考え過ぎてドツボにはまった感があるなぁ。もっとシンプルに自分の役割に徹した方がよかったかもしれねぇ。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/05 11:35:18
>ヴァイスまぁ、自分を見つめなおすいい機会にはなったよ。
霊闘士は戦闘時の選択肢が多い分、迷いやすいからな。
>ステラ
かもしれねぇな。
普段の戦闘ではできてることでも、ああいう選考会って場所だと力んぢまったとか、ありそうだ。



紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/08/03 20:57:56
対人は作戦を練って練って対策の対策をしても勝率3割あればいい所ってのがあるから難しいよなァ(報告書を読みつつ唸る



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/02 00:54:51
なんかやけにトゲトゲした鎧になったなぁ…。とにかく、これで鎧は完成した。後はこの鎧を活かすも殺すも俺次第、か。
(剣嵜 絵師ありがとうございます!)


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/08/02 04:42:08
納品おめでとう御座います。攻撃的なデザインがクールな鎧です。迂闊に近付いた敵はただでは済まされない…そんな凄味も感じさせますねえ。







世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/07/31 09:35:31
ゲーム通貨:30000G取得経験点:700点
取得アイテム
イクシード・フラグメント37
雑魔の欠片3
イクシード・プライム(小)2
雑魔だけではない、ということを考えると混じり物、何でしょうかね。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/28 22:26:32
お、霊闘士用のスキルアシスト装備がある。自己治癒の回復量が+15か。アクセサリだから、4つ重ねて+60にできるな。
…あれ? 普通に使えねぇか?


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/28 23:02:59
アクセサリだと重ねられるな……それは盲点だったぜ。回避と魔法命中が-16されるが、+60で元のスキル分を合わせると大体100ほど回復出来るのか。
いやいや……コレ反則だろ? 流石に重ねて使用は不可だと信じたい。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/28 23:26:50
そこら辺どうなんだろうな。とりあえず運営に質問投げてみよう。誰か既に回答もってたら教えてくれ。
ちなみに、スキルアシストに目奪われがちだけど防御性能も中々だったりする。
4枚着たら防御点+40だからなー…この時期暑そうだけど。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/07/29 09:22:21
防具の+部分(/の画面右側)は最大値適用なので。何枚着込んでも最も防護点の高い1着しか効果ないですよ。暑いのには変わりないんですけど・・・


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/29 10:01:27
あ…マジで?そっか、アレそういう仕様だったのか。
後、J…お前って結構お茶目だったりすんの…?(手紙のタイトル見ながら


