






世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/30 19:06:32
ふむ…黒の隊…ハンターを含め、出自を問わない隊歪虚専用の特殊部隊…と言ったところですか。…色々な意味で「悪くない環境」は得られそうですが…まぁ、機会があったら考えてみますか。
「首輪に繋がれる事」は、慣れてますしね。


【ⅩⅢ】死を想え:ゼクス・シュトゥルムフート (ka5529) 2017/07/01 01:19:09
特殊部隊……か。王国が設立するとか言う話だっけか?正直、何処まで信用していいか皆目不明なところがありそうだがな。
とはいえ、内情を探るという意味では一つの手……か。


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/07/01 01:31:54
そうね。王国が新たに部隊を設立するって話で、これまでの各隊とは事情が異なるみたい。というか…信用云々は今更じゃない?少なくとも、あの王女様は信じてもいいと思ってるしね。
それに、内情は兎も角として、王国だけじゃなく、帝国や他の大組織とのコネクションは欲しいと思わない?


【ⅩⅢ】死を想え:ゼクス・シュトゥルムフート (ka5529) 2017/07/01 01:51:36
まぁ、コネは有るに越したこと無いね。そういう意味じゃ損にはならなそうだ。あと、俺が懸念してるのは王女自身もだが、それに取り巻く連中だ。
アイツの話じゃ派閥があるとか言ってたからね。俺が知りたいと思ったのはそういうところだよ。歪虚にしろ人にしろ、相手の心につけこむ輩が一番厄介だからな。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/30 12:17:21
ACも足りない、Gも足りない、補うにしても★が足りない……!スキルも装備もユニットも強化したいしくじも引きたいし新しいお写真だって撮りたいッ!ぬあー!(物欲塗れ



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/30 20:01:36
やめてやめて、闇堕ちしたらEHタイプの暴食になるだろうって予想兼裏設定あるから笑えないの、それ(今まで狩ってきた歪虚が暴食と強欲ばかりなことを考えると……。
「怪物と闘う者は、その過程で自らが怪物と化さぬよう心せよ。おまえが長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを見返すのだ。」






愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/30 20:54:22
はい、出発前に水分補給してひと息(はちみつレモン炭酸水差し出し)皆の想いが、多くの加護と勝利を導きますように。





想い伝う花を手に:シャルア・レイセンファード (ka4359) 2017/06/30 20:23:27
はい!もっふもっふぎゅーなのですよー!ルーシーさんもぎゅーぎゅーしますか?ウィールちゃんは、とてももふもふの綺麗な羽をしているのですよーっ(ウィールちゃんにすりすりしながら)

ハクラス・ヴァニーユ (ka6350) 2017/07/01 16:07:07
仲がいいんだな。シャルア、何かあったなら私の家にくるといい。話なら聞くよ。ところで私も混ぜてくれないかい?(ウィールを撫でてやり)

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2017/06/29 22:47:28
……カッツォ、ね。精霊の利用なんてエヴァーグリンの技術と似ていると思ったら。その仮面の表情だけでも見たい所だけれど、まずは、よ。どの道、好きになんてさせない。どんな戦場、どんな国、どんな世界でも。






ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/29 01:47:14
弓は難しいよなぁ……日頃左腕を鍛えていないと、反動ですぐ逸れるものな。エルフの弓術というのも、そのうち帝国で学べるようになると良いものだな。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/06/29 08:48:58
やー、難しいね銃器に頼ってばっかだからぜんっぜんわかんなかった!
やー、皆がうまくて助かったよ!
そのうちぼくもエルフハイムみたいな弓術、使えるようになりたいなぁ


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/06/28 21:53:28
自分が食い殺されたくないから飢えて暴れている相手に意識を失った瀕死の隣人を餌に提供する。誰かが死ななければいけないなら放っておいたら死ぬ者が死ぬのが一番いい。
うん、実に効率的で正しい判断っす。
ただ、瀕死の隣人は死を待つばかりとはいえまだ生きていて、餌として殺される理由はまったくないんっすよね~。


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/06/28 21:58:27
しっかしエバーグリーンの神様は災難っすね~。散々力を奪われて人に奉仕させられたあげく、化け物相手に自意識を失うまで齧られて、最後は自分を守るべき守護者に他の世界の餌にされるんすから。
俺がそんな目にあったらきっと全てを恨んで恨んでどうにかなるっすね、ケケケ


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/28 19:17:21
…セントラルサーバーが大精霊…その名前が「ベアトリクス」、ね…。…全く…放っておけないじゃないですか…。
参加権利、獲得出来ると良いのですけど。


戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/06/28 14:55:49
今回の籤でEX品と交換できるのがありがたいわね前から使ってたのをそろそろ交換したかった所だし・・・
あとは7月になってから強化期間を設けるところかしら









愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/27 22:24:12
もー、ソフィアさんのイベントピンナップは本っ当にいつも素敵。なんだっけ、狐の嫁入り?みたいな、そんな幻想的な雰囲気。納品おめでとうございます。


大工房:ソフィア =リリィホルム (ka2383) 2017/06/27 22:40:49
ありがとうございます!まさに狐の嫁入りをモチーフに。月雫というので、雨をイメージで。とても素敵に描いていただけました!




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/06/27 08:50:54
~マテリン募集~1、大ダメージ+0.5
2、大ダメージ+0.5
3、一般判定失敗+振り直し
以上のみっつでマテリアルリンクを募集します
対象は赤山MSの「勝利を我らに ~retry~」
06/30 2200出発
となります
よろしくお願いします!









ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/27 01:31:54
――故に、北荻の空に舞う白いものは屹度氷結した水などではない。生ける者、死せる者、各々が遺せし想念。過去が燃え尽きた灰の如き其れは、彼の地を蔽い尽くすに充分過ぎる厚みを以て今猶降り頻る。
万年氷の中で流水のような時間の浸食を受ける彼等の記憶を手に取り想い出せるのは、あの時を共に生きた我々だけなのだ――


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/26 19:12:45
新しい【界冥】グラシナが始まるみたいじゃな。連合議会議長ドナテロ・バガニーニどん提案の「超人運動会」の話は、どこへ吹っ飛んだのじゃろうか?
運動会楽しみにしておったんじゃがの…。(一向に来る気配が無いの)



猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/28 16:15:09
いや、正しくは新幹線を一押しして何処まで走らせるか距離を競う感じだったような気がするのじゃ。それを某米超人は線路に居った子犬を救う為に新幹線の方を受け止めて失格に…


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/28 16:18:39
…って、それとは違うのじゃ。オリンピックではなく、こっちは運動会なのじゃ。似て非なるモノ、超人違いなのじゃ。それに、いくら覚醒者でも新幹線を受け止めるの(新幹線を破壊するならまだしも)は無理なのじゃ。こっちがぺしゃんこなのじゃ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/26 18:52:55
ヤベェ。新情報が多すぎて頭が追いつかん。これで明日には新ユニットも出るって?知恵熱で倒れそうだぞ…。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/26 19:51:45
1.オートマトン、ドラグーン加入
2.エバーグリーンの過去を探るべく再びセントラルへ(グラシナ)
3.新規籤好評発売中!(






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/26 23:50:00
>ステラそーそー。こういうのは頭のいいヤツに任しとけばいいんだ。
ぶっちゃけグラシナの情報が寝耳に水過ぎた。
>ヴァイス
とにかくなんかスゲェってのは感じたぜ!(脳筋


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/26 23:52:34
>Gacruxだなぁ。
新しい仲間や装備が増えるのは嬉しいんだが、いかんせん整理する時間がいるぜ。
明日のユニットも含めて、ちょっとずつ落とし込んでこ…。


戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/06/26 18:17:23
5回分回してみた結果C:ドールスピア「グリザリデ」 ×1
C:全身鎧「オート・パラディン」 ×2
C:龍騎士の角飾り ×1
S:魔導ガントレット「キュベレー」 ×1
B:ゴーグル「インスペクティオ」 ×1
B:聖書「アドヴァイタ」 ×1
B:シールド「フラムパシアン」 ×1


戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/06/26 18:18:27
C:クリスタルマスク「トゥルーアイズ」 ×1B:イヤリング「スケイルドロップ」 ×1
C:魔剣「カールスナウト」 ×1
C:ドールグローブ ×1
C:ドールスキンスーツ ×1
B:龍弓「シ・ヴリス」 ×1
C:オーバーセンスリング ×1


戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/06/26 18:19:49
特典として以下のアイテムを入手しました!BランクEXアイテム引換チケット ×1
C:ドールスピア「グリザリデ」 ×1
C:ドレス「ファンタズマ」 ×1
C:リペアキット「キズナオール君」×4 ×1
キュベレーは重すぎて使うのは無理そう・・・





戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/06/27 22:37:18
>ヴァイスさん私も今の装備力じゃ自分の戦闘スタイルが殆どできなくなるから
どうあがいても無理なのよね・・・






東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/26 12:45:57
啓一さん、お疲れ様でした。また、ただでさえ、文字数との戦いが多くなる依頼だというのに、一言入れていただき、ありがとうございました!





想い伝う花を手に:シャルア・レイセンファード (ka4359) 2017/06/25 22:25:58
いえ…お久しぶりなのですよー!ふと、そう感じただけなのです。わーい、メヌエットさんのアイスティーなのです!(アイスティー受け取りとても嬉しそう)




紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2017/06/25 11:08:54
サファイアの精霊達……本当の意味で救うことが出来たのね。よかったわ。……確かに『残る』のであれば通常の歪虚ではないし。そして、各地で精霊の宿るものに、何かしらの手を加えている集団、ね。


紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2017/06/25 12:24:56
ん……核を破壊すれば、精霊も助かる可能性はある、かしらね(もう一度報告書を読みつつ)そういう意味ではフマーレでの、周囲の類似した機械の部品を操っていたあのネジに似ているのかしら。


未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2017/06/25 19:25:36
お疲れさんだ。核の破壊もあるが、全部の歪虚を倒したのも良かったみたいだな。ピエロだけ倒して突破、みたいな作戦じゃ救えなかった気がするぜ。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2017/06/25 19:32:24
ん、確かにね。元から左右の弓使いを放置するつみりはなかったけれど、集めたサファイアの数だとか、正面突破で通り抜け、では駄目だったようだしね。レディも大分馬車を狙っていたようだし、監視に対してもの対策も発見できないだけで、何かしらあったのかもね。そして……「試練」、ね。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2017/06/25 21:51:40
……と、抜けてしまってたわね。いろいろと新しい情報が入って舞い上がってしまって、失礼を。お互いにお疲れ様よ、ジャック。正面のピエロを受け持ってくれたおかげで出来たことだし、救う、といいながらこの結果を出せたのは想定外で……感謝を。また、機会があれば宜しくね。



愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/25 15:26:43
凄い一撃だったわね。もうひとつの連動依頼と併せて、いろんな情報も得られたしオートマトンとのこれからの道も拓けたかな。お疲れ様でした、啓一くん。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/25 00:00:26
参加シナリオ :【血盟】ドラグーン・ブルース ~ 饕 ~●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:334620G
取得経験点:2059点
取得アクティビティ:1320点
称号:腐竜の疵痕・快癒
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-233点






愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/25 15:16:53
ボルディアさんが壁役を担ったからこそ、討伐を成して、皆で生還できたんじゃないかな。行動一つが仲間全員の生死を分ける可能性があるとまで警告されていた最終決戦だったのだし。
本当にお疲れ様でした。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/26 00:50:15
お疲れさま。成功って事は竜を倒せたのか。強敵の最期をみれるのは羨ましく思えるぜ。そう考えると重体も悪くねぇかもな?


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/26 23:55:02
遅れた上にまとめてで悪ぃが、皆サンキュなー! ステラとキヅカはマテリンもありがとよ!個人的にゃもうちょっと頑張りたかったが、まぁまずは生きて帰れたことを喜ぶことすっかな!


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/24 23:09:47
所持品も色々と増えてきて、少々処理に悩みますね…需要も些か…蒐集品として残す物はともかく、他の眠っている高額品をどうするか…悩ましいもので。



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/06/24 23:15:53
アウレールでダメなら他の人は致命傷だよ。おんなじ防御型だから解るって。
つまり、アウレールはちゃんと守れたんだと思うよ。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/25 00:45:14
……次は、次こそはと言い続けてどれ程経ったことだろうか。今回も味方の半分は取り溢し、最後まで立てもせず、光る貢献があったわけでもない。私は何時だって、其処に居合わせただけの半端者だよ。何を成し遂げたでもないのに、やれ勝利だ名誉だ、と指折り数えたところで――虚しい話じゃあないか。


破れず破り:春日 啓一 (ka1621) 2017/06/25 14:37:27
少なくともお前さんと戦場を共にした奴らは再起不能にも戦死にもなってねえ、人を死なせない、それは守る者として盾となる者として難しい事さ、深手を負ってもお前さんはそれを成し遂げたろう、それで良いじゃねえか、次は防ぎきって鼻で笑ってやる位で良いんだよ

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/25 15:01:19
戦っている限り、多分、到達点は無いのだろうけど、いつだってアウレールさんがそこに居たから救われた生命も、未然に防げた被害もあったでしょう?
私は、アウレールさんや、啓一くんやリクが一緒の戦場にいると、それだけで安心する。



紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/24 19:08:34
参加シナリオ :【血盟】ドラグーン・ブルース ~ 饕 ~●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:334620G
取得経験点:2059点
取得アクティビティ:1320点
称号:竜騰虎闘の勝者
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-201点










紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/25 21:22:57
ミオレスカさん、ヴァイスさん、Jさんマテリアルリンク改めてありがとう。ボルディアさんも紅薔薇さんも重体にならず無事に最後まで戦えたようでよかったぜェ
まとめてになるが祝辞ありがとう。腐竜の最後は報告書待ちだなァ


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/23 19:28:40
…ポーションピッチャー(※エナジーショットの事です)、リペアキット「キズナオール君」と合わせると結構な量の生命力が回復できますねコレ…回数こそアイテムの数だけと限られてますが…それなりに離れた味方にも使えるとなると…いざという時に役立ちそうです(



世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/24 02:01:44
薬剤師と言える様な職でもない気がしますが…機導師に回復スキル、あっていんでしょうか(このスキルで回復を行う場合、使用する薬はロストしない扱いらしいので、まだ少し優しい筈ですね…。それでも初期購入費と強化費用は掛かりますね(


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/24 02:05:37
やー…自分で言っておきながらなんですが、この薬、効果は優秀ですからね。市販のヒーリングポーションと違って11以上へ強化できますので、スキル補正の回復量が変わるんですよ…。
キズナオール君自体、比較的貴重品ですから、多用するのも難しかったですしね(ラストエリクサー病のような)



龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/06/24 19:00:01
まぁでも、回復の要である聖導士が居ない時に持っている人がいると心強いのはあるよね。とはいえ、使うために回復アイテムを積み込まないといけないから装備コストを考えないといけないのが難点だったりするだろうけど


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/24 19:37:31
流石に聖導師の回復可能回数と比較したら劣りますし、スキル使用回数を増やしても携帯品に持っていく薬の数に依存なので6回が限度ですから、治療の本職には勝てませんよ…。エイルさん達、聖導師の方の負担は減らせる、と思う様にしています。


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/24 19:39:46
まぁ、折角用意されたのだから、回復手が足りないとか、身の危険がありそうな依頼には用意しておくってところかしら。コスト問題は先日の移動力増加でキズナオール君5個分(10)なら割とどうにかなる様になったしね…(





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/23 09:16:17
トランスキュアやレセプションアークは、抵抗判定必要としねぇのか。使えば確実にBS解除・付与ができると。
今はそんな必要でもねぇが、BSがきつい敵が出たら使えるかもな。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/23 20:08:59
BSほど厄介なモンは無いしなー。確実性が有れば安心するよな。自分の抵抗が高くても相手に強度が有るスキルもあるし、対人戦でも良いスキルになりそうだな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/24 11:41:42
>アシェール強制はメフィスト戦でも苦戦してた原因だしな。その対策としちゃあ確かに悪くない。
強制を敵に返したら扱いってどうなるんだろうな。ちょっと興味ある。
>ステラ
個人的にゃあバフスキルの方が良かったんだが、それは贅沢ってもんか。
ま、BSも引き受けられる肉壁でも目指すとすっかなぁ。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/22 22:52:46
変じゃな。以前購入して強度レベル3に強化済みのシールドバッシュの強度が2に減っておったのじゃ。
というか昨日まで初期強度2あったのが、1に減って居るのじゃ。(強度の強化の伸び率も0.2→0.1に減って居るし)
これでは上位修正どころか下方修正なのじゃが…今日は遅いし明日、運営に問い合わせるとするかの。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/22 23:52:06
敵のサイズに対応できるようになった影響っぽい気がするな。お知らせを見ると上方修正じゃなくて調整になってるし。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/23 23:21:56
いや、(調整部分はルールテキストか現状存在していないスキルへの強度の付与となり、既存ステータスに変更は入りません)との但し書きがあったのに何故か強度を半分に下げて居るのじゃしの。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/23 23:22:50
シールドヴァッシュ修正前のルール説明敵の近接攻撃を受けるか回避した際に使用できる。
攻撃してきた敵がこのスキルの射程内にあり、その敵のサイズが自分のサイズ以下(PCの種族サイズは通常1)であれば、敵の転倒による「移動不能:強度(スキル)」の効果を与える。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/23 23:23:28
この効果は通常の回復判定のほか、サブアクションかメインアクションのどちらかを使って立ち上がる事で強度に関係なく解除できる。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/23 23:24:38
修正後デメリットその1、初期強度が2から1に下がり半分になった。デメリットその2、強度強化時の伸び率が0.2から0.1の半分になった。
デメリットその3、強度が半分に減った分、以前よりも敵に効き難くなった。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/23 23:26:52
デメリットその4、修正前はCAMのスキルトレースでCAMと同じ大きさ(サイズ3)の相手に使えていたのが使えなくなった。デメリットその5、レベル10まで強化してサイズ2の相手に使える、サイズ3を目指すとレベル20強化が必須。
未強化ではサイズ1の敵にしか使えない。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/23 23:29:02
デメリットその6、修正前は強度が倍あったのが無くなったせいで、射程、使用回数、サイズ、効果時間、サブやメインでの解除の有無等、あらゆる面でジャッジメントの完全下位スキルになった。…今回の修正によるシールドバッシュのメリットが全く見いだせないのじゃ。
完全にジャッジメント以下じゃの。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/24 02:51:23
但し書きがあるのに数値を変えられてるのか。それは確かにダメだ。スキルトレースは闘狩人の強撃も同じ修正されてるから人事じゃねえなこりゃ。
ちゃんと対応されるのを祈ってるぜ。


ドラゴンハート(本体):リュミア・ルクス (ka5783) 2017/06/24 09:44:05
強度2のままだと、15まで強化すれば強度5。こないだのびっくり剣機あるごすもスキルひとつで転倒させられちゃうから、調整入ったのかなー。強度or自分のサイズまで転倒させられる、とかなら良かったのかも。と、通りすがりのリュミアちゃんは言い残して颯爽と去るのだ!


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/26 18:03:06
再修正で元に戻ったのじゃ。これでミーくん盾で敵をコロコロリンなのじゃ♪>強撃
カナタは強撃の事はよく判らぬのじゃが、もし何か問題があるのならレイオスどんも問い合わせてみた方が良いと思うのじゃ
>強度5
これは良い事を聞いたの。通りすがりのリュミアどんありがとなのじゃ。早速、鍛えてくるのじゃ



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/22 21:31:23
錬筋術士(ボディビルダー)…なんて魅力的なサブスキルなんだ。しかし、ハント限定か…く、筋肉が筋肉を求めているが…う~む(思案中

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/22 23:07:52
個人的にムキムキには興味は無いのじゃが装備力が増えるのは魅力的じゃな。しかし錬筋の証、何枚で習得できるんじゃろかの?
余っても譲渡も売却もできぬし、何枚集めればいいのかハッキリするまでは、ちと様子見しておこうかの。








紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/22 19:57:55
錬筋術士(ボディビルダー)のサブクラスか…筋力特化と装備力向上は有無を言わせない強力なのはわかる。わかるんだ。どうしてこうなった…!!


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/22 20:43:53
大精霊が委任してるとは言え、本当に大丈夫なのか頭が痛くなるぜェとりあえず動ける重装甲聖導師は有力な一つの選択肢になるから、とっておいて損はなさそうだが…



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/22 19:34:53
そして、スキルのバージョンアップが終了したみたいだな。加えてエンフォーサーにも新スキルが追加か…スキル枠は潰すが攻め+ケイオス+ソウルイーターでスキル強化なしでの攻撃力+75はでかいな。ただ、抵抗のマイナス値がでかすぎて止めの一撃狙いでの使用に限定される使用になりそうだ。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/06/22 21:12:25
良い出会い、って奴を期待しておこう。リスキーなスキルも活躍出来たらグッと来そうだ。組み合わせと連携を考えるのも楽しい。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/22 23:44:37
生命力の減りも大きいな。味方に回復してもらわないと状況によっちゃあ全力で撃つのもキビシそうだ。使いこなすなら色々考える必要があるな。





符術剣士:シェルミア・クリスティア (ka5955) 2017/06/21 19:54:19
さてと、折角パーティーに参加出来たんだし、お姉ちゃんのお手伝いついでにちょっとスメラギくんにお節介に行こうっと。…そういえば着飾るのって結構久しぶりだなぁ…。







ミモザ・エンヘドゥ (ka6804) 2017/06/21 15:39:16
セリナも早くいい人が見つかるといいですね。……お花屋さんなんですから、花のモチーフは外せないですね?
あとは、二人の思い出の品とか。





愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/20 23:23:07
ありがとう、アウレールさん。うん、かっこいいわよね。最近いろんなリクが見られて嬉しい。アウレールさんのこれからも楽しみにしてるね。
ボルディアさんもありがとう。……フラグ? 何の……?(折る準備


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/06/21 00:02:57
お姫様抱っこ良かったね、エイルさん!ふふふー、二人とも幸せそうでとっても素敵!おめでとうなんだよー♪(フラワーシャワーぱらぱら

えがおのまほうつかい:ベル (ka1896) 2017/06/21 00:23:11
わーっ! わーっ!! すごーい、エイルおひめさまだーーっ!!!すてきなおしゃしんおめでとーっ(一緒になってお花まきまき)



愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/21 01:50:41
うん、抱っこしてもらった! ふふー、ありがと、ジュード君。ジュード君のお写真もすごく楽しみ。ありがとう、ベルちゃん。ベルちゃんのおひめさま姿も見てみたいなあ。きっとすごーく可愛い。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/21 01:54:21
ありがとうシュネーさん(遠くに向かって手をふりふり)そして、シュネーさん……私は遡ること1年くらい前からシュネーさんと語り明かしたいことがいろいろと……(心の声)









癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2017/06/25 00:58:06
…!!(自分の人生の中で馴染みのなかった単語にフリーズするも)…………(こくこく)(暫く考えた後に頷く)


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/20 19:50:08
さてと、リゼリオでのパーティー用に色々と考えないとね。…ちょっと彼に協力してもらって。あの子に意地悪しようかしら。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/20 17:01:40
新装備のWUが無事に届いたな。これで新装備の衣装への一新が完了。とても力強くカッコよく描いてくれた絵師に感謝と共に、外見負けしないように日々努力していかないとな。










茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/06/19 22:05:34
なぜ、足の速度が売りの疾影士のランアウトに修正が入ってないんだ? ジェットブーツや縮地移動に抜かれそうだな・・・・・


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/06/20 09:45:41
私はレベルでの上昇とそれなりに強化しているからまだ何とかなると思うけど、アクセルの使えない30以下のストライダーは、2sqぐらいの差がついてしまうと思うんだよね。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/19 22:40:01
なるほど、とあるところでか…。しかし霊闘士のスキル修正はあんまり面白くないな。3年前ならもっと喜んだんだけど。
そして追加スキルは…運営は霊闘士をどの方向に伸ばしたいんだ…?



世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/20 08:14:57
バフ系が殆どサブアクション化してます。その為、「増えたスキル枠に使えそうなバフスキルを入れて自己強化して殴る」という形ですかね。
後はノックバックが大型にも適用可能そうなのが特筆事項。
後はBSに多少強くなってます・・・となると、自己完結型バフアタッカー、というところでしょうか。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/21 00:49:50
個人的にはあまり使い道のなかったノックバックが選択肢に入るのが嬉しいな。バフスキルは…命中強化が使えそう
BSを主体とした戦闘(自分にかかったBSを相手にかえすとか)もできそうだが、いっつもできるワケじゃないしな…
ううむ、使いどころが難しい(やっぱり悩


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/21 14:04:09
>いっつもできるワケじゃないしな…味方に協力を頼んでBS攻撃を打ちこんでもらってからすれば良いのではないかの?
これならトランスキュアいらずで使えるのじゃし、レセプションアーク&ジャッジメントなら大量に足止めも可能…かの?


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/19 21:13:32
スキル効果の調整、か…私達機導師にはあまり大きな変化は無さそうね。機導剣の取り回し易さが上がる事と死にかけてた初期帯スキルが多少は…かしら。




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/06/19 21:57:14
二人ともありがとう…!気密性の関係から宇宙には行けず、別にクロスマッシャーとか撃てないのでロボットにもなれないけれど
戦場で盾にはなれるのでぜひ使ってあげてね…!


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/19 21:02:00
おー、闘狩人のいまいちパッとしないスキル群にとうとう修正が!産廃スキルだった貫徹の矢も、ようやく使い道が出てきたな。他にも注視だとか警戒だとか……いいぞ、ヘイトを稼いで物理で殴られるプレイが捗る捗る(
ヒッティングみたいに小器用な修正もさり気なく入ってるところが加点ポイントだ。




ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/19 19:47:10
ハンターの基礎能力の増加(スキル数など)に加えてスキル効果の上昇、系統変化が起こったみたいだな。単純な上位互換が多かったスキルに多彩な効果が付いて、さらに戦場に寄っての使い分けが重要になってくるな。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/19 20:59:24
できる事が増えると、対応する形や装備の在り方も、また細分化されていくような印象がありますので、ますます、連携や作戦も重要になってくる……そんな気がしているのです。もっとも、ヴァイスさんなら、なんだって大丈夫ですよね!


スライムの御遣い:藤堂 小夏 (ka5489) 2017/06/19 21:51:22
スキルの効果が多彩になれば、選択の幅が広がって、より自由で多彩な作戦ができるようになるかも。その変化に対応することも必要になるだろうけど、良いことには違いないね。




王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/20 02:47:27
スキルによってはかなり使い易くなったのもあるな。スキルの修得と強化で派手に出費しちまいそだ。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/18 23:41:46
暫くリゼリオを離れて忙しくしているうちに、足が速くなっていた。移動は戦術の基本だから、活かしていきたいものだ。スキル枠が拡大されたのは大変に有難い。エクステンドキャストが組み込みやすくなるのが何より大きい。いざという時の備えもし易いな。
だが詰まる所、「あちら側」も強化されるという事、だろうな……


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/06/18 23:46:41
わーい、久々のエアさんだー♪(ぎゅむぎゅむ俺もスキル枠増えて戦いやすくなったかんじ!
最近悔しい思いしてばっかだったからね、やっぱり成長できると嬉しいなー。



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/19 19:52:54
お帰りなさいだぜ。闘いの幅が広がるということは相手に対抗する手段も増えるということ、更なる強敵に備えないといけないわけだな。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/19 20:36:02
ただいま、ジュード(ぎゅうう)。近頃は寂しい思いをさせてすまんな。できる事が増えるのは良い事だね。どう使うかは考えにゃならんが、できないよりずっと良い。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/19 20:38:57
やあ、ただいま、セイイチ。組み合わせやらで考える事が増えるが、折角の力だ。有用に使いたいもんだねえ。
ヴァイスもやはりそう考えるか。行動する幅が広がれば、敵と接触する機会も増える道理だな。
それもまた進化の一側面、というやつだろうかね。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/19 21:12:19
お帰り、アル。長旅など慣れたものだろうが、よく休めよ。手段の幅が広がるということは、取るべき最適解が単純でなくなるということだ。己の力を見つめ直す良い機会だろう。
敵は常には眼前に在らじ、最後は自分との戦いではあるまいか……字数とか。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/19 22:30:07
有難う、ただいま。相変わらずのアウレールらしいコメントだ。近頃は、やれるかもしれん事と実際にやれる事との乖離が生じがちになっていたからね。精進を怠るな、という事だろう。……字数はな。常に最強の敵だな、うん。


ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/06/19 23:45:01
お帰りエア。長旅お疲れさんだ。出来る事が増えると悩みも増えるな。まぁそれでも、新しい連携の可能性が出てきて楽しみだよ。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/20 09:40:46
や、ただいま、ジルボ。そうさな、自分の中でのスキルの組み合わせもそうだが、さらに仲間との連携パターンも増える訳だ。考える事が多いってのは良い事だな。模索もまた醍醐味だね。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/19 12:24:36
超重武器はやっぱ浪漫だよな!(斧ブンブンいやー、やっぱキヅカは(刀身が)大きくて(幅が)太いのが好きなんだなあ(ウンウンと頷き




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/06/19 21:59:31
(刀身が)大きいんだよ(幅が)太いんだよ(CAMが)暴れっぱなしなんだよC級アルター使いみたいなセリフをいわせないでよぼるちゃんっ!!
いやー、でもわかる。
こういうのってこう、ロマンだよね



ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/06/19 22:12:54
(データを覗き見て)刀は全長8m、CAMの全高も8m...あらお揃いなのね、ってデカイわッ!(クワッ!斬艦といわず、もう何でも斬れそうだな~



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/19 23:38:32
クッソ古いネタ持ってきたな…アルターってなんか聞き覚えあったけど、スク〇イドかよ。背後見てたわ。最終決戦がマジで好きすぎる。



大悪党:神楽 (ka2032) 2017/06/18 17:26:44
大事な事だからか『【FNB】お知らせ:シナリオのプレイング締切が明日となりました』のメールがプレイング締め切りの24時間30分前と24時間前の2回届くようになったっすね。




大悪党:神楽 (ka2032) 2017/06/18 23:26:34
あ、よかった俺だけじゃなかったんすね。ここ最近ずっとだったんで24時間30分前に白紙だと駄目なのかと思ったら違ったっすし。
まぁ、特に実害はないからいいんすけどなんでなんすかね~。


ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka3572) 2017/06/19 22:08:32
最初は間違えたのかな?って思ってしまいました。ふむふむなるほど、安全の為ならお知らせは多いほうがいいのでしょねきっと。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/18 16:56:12
【血盟】臆病者のラブ・ソング2【交酒】●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:88000G
取得経験点:880点
取得アクティビティ:1100点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
以下のアイテムを失いました。
ハーブティー「リスペルン」
砂糖菓子「プルプルムンム」



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/06/18 12:02:29
参加シナリオ :【血盟】紅蓮の還(ぐれんのめぐり)担当マスター :葉槻
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:120000G
取得経験点:1200点
取得アクティビティ:1560点
称号:精霊の名付け親
取得アイテム
イクシード・プライム(大)



愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/18 12:27:48
今回は炎の精霊さんの名前だったっけ。リクはいろんな精霊と縁があってすごいな。大成功おめでとう。的当て勝負、どんな感じだったのか報告書が楽しみね。



大悪党:神楽 (ka2032) 2017/06/18 02:56:20
移動力が上がったっすね。しっかし、これLV80まで上げればママチャリで馬やバイクを追い抜けるんすね。
う~ん、改めて自分が人間離れして来たのを感じるっすね。


破れず破り:春日 啓一 (ka1621) 2017/06/17 22:18:03
参加シナリオ :【界冥】シャットダウン・カスケード担当マスター :cr
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:216000G
取得経験点:1728点
取得アクティビティ:1440点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-52点
ルビー、約束は守ったぜ






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/16 23:23:02
【マテリアルリンク募集】6/19 19:00出発の『【血盟】ドラグーン・ブルース ~ 饕 ~』で
「そのシナリオで対象者が最初に攻撃を加えた時」
「その瞬間に対象者の与えるダメージが大きく増える(1.5倍)」×3をお願いしたい




Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/17 00:21:31
1.5×3倍の威力を叩き込むのか。すげぇ威力になりそうだな。マテリン大好きだし、オレも手を貸すぜ。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/17 00:40:41
おうよ、デケェのを一発叩き込んでやる! ステラもありがとな!うーん、ルールには同じ依頼に2つはできない、とは明文されてねぇけど…でもやってる奴見たことないな。
なんとなく無理な気がする。(それができると、1人で複数のマテリンとかもできそうだし)


ルカ (ka0962) 2017/06/18 10:51:03
(壁に隠れながら)シナリオ一本に対し、1人にしかマテリンは出来ないので(リンク後はマテリンのプレ提出しか出て来なかった筈)、
ボルディアさんの募集はまだひとつ空いてるのでしょうか?
空いてましたら、最後の一枠を希望させて頂きたいのですが……。(ボルディアさんとエラさんを交互に見てる)




ルカ (ka0962) 2017/06/18 20:53:57
それでは遅くなりましたが、ボルディアさんにマテリンさせて頂きました。ボルディアさんの一撃が上手く急所か、少しでも防御力の薄い箇所に当たってくれれば……と思いつつどこも堅そうですね……。(白目)


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/18 21:13:03
ありがとな! 恩に着るぜ!まぁ、今回俺はダメソじゃねぇし。(本命は別
デケェ斧とマテリンで鱗を破壊するのが目的だからな。ダメージ自体は、そこまで望んじゃいねぇよ。


イコニアの夫:カイン・A・A・カーナボン (ka5336) 2017/06/16 15:23:28
強力な装備が増えてきたな。どれもゴブリン相手なら、役不足か。
力を誇示する気はないけど、ゴブリン対策の為の発言力を持つためには、圧倒的な力は必要か。
今僕に出来ることはゴブリンを殺すだけだ。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/16 19:04:50
おぉ…さすがアルトだな。もはや一人で歪虚王すら倒しちまいそうだ。しかしこれでも遠い相手ってのは、一体誰なんだ?



茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/06/16 20:23:54
ありがとう! あたらしい強化と移動が来てからコツコツやってみたよ!ボルディアさんの鎧もすごいよね。生身でCAM並みの硬さがありそうですごい!
届かない人はJさんの仰ってる様にリリティアさんだね。
いつか追い越してみたい!


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/17 08:25:54
凄まじい戦闘力、流石だぜ。そしてまだ目指す先がある…か。いつか追いつき追い越せる日を信じているぜ。俺も一歩一歩強くならないとな。



茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/06/18 20:53:38
二人もありがとう! 7月になったらEX化した武器が実用レベルに鍛えれるはずなので、そこでまたガクッと上がる予定があるから楽しみだったりする!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/16 08:21:19
少しばかり早いが2017/06/19 19:00出発の依頼のマテリアルリンク募集するぜェハント中はリンクできないのがあるから、先に頼める人を見つけたいところだ












世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/16 06:44:59
一度の依頼で使えるスキルの数が増える事で動きの幅が広がりますし、移動力の増加は騎乗無しで考えた時に有難い事ですね。地味に総コストの80%オーバーを意識しなくても良いと思えますし。平均が3になるとやや遅れるのはありますが。



龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/06/17 01:22:52
セット出来るスキルの数が増えたから、大分幅も広がってくるよね。移動力も上がれば動きも変わってくるし。ただその分、大変にはなりそうだけど


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/17 08:23:03
スキル数に移動力の増加は嬉しいな。ただ、スキル数が増え様々なことに対応できるようになった反面、やることが増えて(文字数が)大変になる場合もあるな。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/18 20:50:18
そうね、ここが変わったら全体のバランスが大きく変わりそう、というところがまとめて変わったから、今後どんな感じになっていくのかなって。相応に戦う相手が強大になってきてるということかもしれないのだけど。あ、文字数との新たな戦いは考えてなかったけど……そっか(

符術剣士:シェルミア・クリスティア (ka5955) 2017/06/15 22:32:21
スメラギ帝と真美姫のお見合いの噂、か…多分、紫草さんの一手だよねコレ。あの人が考えてるのは「幕府」じゃなくて「朝廷」の事、かな。
詩天の水野さん…だっけ、あの人は詩天をそのまま独立国として維持したそうだけど…。
……探るにしても、別の機会を考えた方がよさそうだね。


符術剣士:シェルミア・クリスティア (ka5955) 2017/06/15 22:40:29
国どころか、世界からして出身が異なるわたしだけど、それでもそうしたいって思うからやるんだ。…十鳥城の一件、あの時から、未来の為に頑張るって、そう決めたんだから…大分規模が大きくなってきちゃったけどね。
でも、それくらいの傲慢さは…あってもいいよね?




大悪党:神楽 (ka2032) 2017/06/15 21:04:52
しかし、9歳の真美様と婚約するとはスメラギ様、赤いのが大好きな総帥や黄金柏葉剣付ダイヤモンド騎士鉄十字勲章受勲者もびっくりのロリコンだったんすね~。前の大規模の時にシスィーナさまと微妙にフラグが立っているようにも見えたんすけど、
ロリコンなんだからきっと勘違いなんすね!


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/16 13:23:44
まぁ、スメラギ様も身長ちっちゃいからセーフなんじゃね?意外と大人びて見えるけど……。(ずっと外見年齢17ぐらいって思ってた)


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/06/18 02:51:26
いわれて確認してみたら外見年齢13歳なんすね~。意外っす。俺もてっきり年上だと思ってたっす!
なら年齢差4歳だからお似合いなんすね。10年後には23歳と19歳で全然普通っすし。
しかし、10年後はともかく今だとぶっちゃけ婚約者同士というより、
精々仲のいい兄妹にしか見えねっす。


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/15 20:39:02
ジューンブライド…もうそんな時期なのね。今年も多くの若人達に祝福があればいいけれど。…リゼリオでも色々と裏事情の込み入った模擬挙式兼ファッションショーをやるらしいわね…。
…ちょっと足を運んでみようかしら。




愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/14 22:48:39
うん、そういう頃合いなの。お誕生日おめでとう、エルディラさん。自分が頓着していなくても、まわりの誰かが憶えていることで思い出すというのも悪くないかもしれないし。


今を歌う:エルディラ (ka3982) 2017/06/16 00:26:51
うむ。改めて祝辞に感謝するぞ、エイル。齢なぞ数えても気が滅入るばかりじゃが、こうして祝いの言葉をかけられるのは良いものよ。






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/16 19:07:15
変な話、前回あの腐龍をキチンと眠らせてやれなかったことに、ちっと責任感じてンだよ俺は。だから今回は、どこまでも付き合ってやろうと思ってな。



世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/13 20:47:32
久しぶりの依頼も無事にこなせた、と。先に戦ってくれていたあのダルマと言う龍騎士にも感謝しないとね。
彼が竜の翼を折ってくれていたから、此方も狙いを付けやすかったし。
どれだけ頑健だろうと、水滴が岩を穿つ様に一点に繰り返し当てれば穴は開く。
後はそこに重い一撃を見舞うだけ、ってね。




破れず破り:春日 啓一 (ka1621) 2017/06/14 19:03:47
俺たちが入ったのはカスケードの領域だ、カスケードが消滅する事で出れるなら良いが、もし領域が崩壊して一緒に消滅しちまったらってな


破れず破り:春日 啓一 (ka1621) 2017/06/11 23:56:05
前日になっちまったが【界冥】シャットダウン・カスケードのリンクを頼めるやつの募集だ希望する効果は「対象者が大ダメージを受けた時」に「ダメージが減少する」を頼みてえ






世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/11 20:01:58
多用する同じスキル2倍使える、と思えばいいのでは。回数に余裕が出るのでスキル強化を威力に振れそう、とちょっと思ってたりしています。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/11 21:47:52
霊闘士はいっつもスキル枠足んねーと思ってたから、増えて丁度いいぜ。回復、攻撃、自己バフに補助とやれることだけは多いからな。
…ますます器用貧乏が加速するな。



紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/11 22:51:13
パッと思いつくのは、Jさんの言うところの回数増強。2種類×2で十分強い。霊闘士は切り札の奥義スキルがあるし、枠が増えるのは素直にうれしそうだなぁ…文字数の兼ね合いもあると上級者向けな雰囲気だな>ボルディアさん


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/11 23:22:45
ifを想定して、それぞれの場面を想定してメインスキル4,5種持ち込むのは強そうだが………出番が薄くなるというデメリットが強いなァ結果的に今まで以上に役割分担が大事になるという未来が理解できたぜェ>ヴァイスさん


和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2017/06/11 23:37:26
スキルのオリジナル化による略称なんかは、プレイング字数削減の常とう手段、だ。器用貧乏な機導師からしても、バフ以外に攻撃スキルを持っていける枠ができるのは、素直にうれしい、な。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/13 00:24:49
数文字違うだけで結構変わるらしいしなぁ>オリジナルスキルで文字数圧縮あとは、サブアクションが豊富なクラスは今までやりたくても出来なかった事ができそうだなーと思う>オウカさん


和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2017/06/13 12:50:29
命中特化させたバフを自分にかけ、倍率強化の攻撃スキルでブチのめすという物理寄り機導師の浪漫が無理なく実現させられそうなのは素直に嬉しい、な












世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/09 22:35:37
…うーん…強化を推し進めたいけれど、先立つものが足りなくて…。全体的に成功率が上がっているとは言え、4→5の時点から破壊によるロストの危険性は変わってないものね(





世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/09 19:29:29
(仕様書を読みながら)オファニム…「エース向け」のカスタムデュミナス、か…。受領権利を得た人には是非ともソレに恥じない戦いを期待したいものね?


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/09 18:53:07
オファニムに当選した皆はおめでとうだぜ!顔を知っている皆の名が多くあって悔しい以上に嬉しいぜ。
そして私事になるが、全身図に加えて基本イラストも無事に納品。ほぼ丸投げで最高な装備に仕上げてくれて本当に感謝だぜ。







双璧の盾:近衛 惣助 (ka0510) 2017/06/10 00:17:10
爽やかで男前な基本イラスト納品おめでとう!こっちまでOMC欲が刺激される出来だな。オファニムはどう運用するのか、今からしっかり考えておかないとな。








タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/06/08 11:46:52
騎兵(騎乗してナンボ、CAMとかも)、戦術師(前衛補強)、追跡者(中遠距離補強)、巫女(スペルキャスターの選択肢)、吟遊詩人(状態異常の付与・除去)とかを予想。
嗚呼、刻令術(無機物に拡張効果付与とか)ないかなあー。




タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/06/10 07:49:38
>マルさん名称、効果は雰囲気ね。
巷で噂のように、メインクラスを付ける形ではないと思うんだー。
その場合、イェーガーさんとか旨味が少ないし。
>神楽さん
だよね。
きっとポーションの使用効率がレベルに応じてあがったり。
騎乗動物が探索系の判定を代替してくれるんだよ♪
なんかカッコイイ称号が…(


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/08 08:28:37
(手をグーパーグーパーしながら)まだ完璧じゃぁないが…新調した鎧の具合はよさそうだ。
これならCAMとぶつかりあっても、そう負けるこたぁなさそうだな。
どんな敵でもやられねぇ、仲間を守るそんな『壁』に、俺もいつかなれっかなぁ…。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/06/08 08:40:35
なにこれ怖い(盾なくてもこれだけの装甲…普通の支給装備じゃまず抜けないって
ボルちゃんはそれに併せて回復力あるからそうそう倒れない
前衛としては破格だよね
そうなると、僕もそのチャンスを生かすために…こっちも頑張んないとな


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/08 09:32:06
装甲的には「もうなっています」から、残りは立ち回りなのかな、と思います。または「自信」でしょうかね。「過信」と表裏一体なので難しいところですけど。






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/09 01:00:01
>キヅカ前に絶対に倒れない『壁』がありゃあ、後ろの奴等は安心して戦える。
目指すのは、そんな前衛かな。まだ道半ばだけどよ。
>J
自信…か。なんかしっくりくるな、それ。
外だけガチガチに固めても、内側がボロボロじゃあいざって時に役に立たねえもんな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/09 01:04:03
>ヴァイスおう、ありがとよ!
鎧はほぼ完成してる。後は、俺がコレを使いこなせるか、だな。
>Gacrux
ホント堅いよな、コレ。
自分で鍛えといてなんだけど、ここまで防御が伸びるとは思わなかったぜ。祝辞ありがとな!


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/09 01:19:34
>アシェールありがとな! そっちも頑張れよ前衛魔術師!
いつか同じ重装甲仲間ってことで肩並べられる日がくんのを待ってるぜ!
>剛
剛ありがとな!
お前の堅さも相当なもんだぜ。一緒に壁役を極めようや!


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/09 01:26:36
>リアお前ならきっといけるさ。
俺だってまだまだこんなもんじゃ満足しねぇ。ベリアルやアルゴス相手でも倒れない、そんな前衛になりてぇからな。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/09 12:33:36
すげぇー硬そうだな。それなら重体の回数が少なくなるかもな?機会が有ったらオレのCAMで殴り合えるか試そうぜ。生身は死んでも嫌だけどな。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/10 00:37:18
>ステラ硬くなっただけ危険な最前線に行きそうだから、結局トントンかもな?(ぁ
お、いいねぇ。一回CAMとはガチで殴り合いたいと思ってたんだ。機会があれば受けて立つぜ!
>奏音
お、ほんとだ。ま、俺の場合は前に立って攻撃受け止めるのが仕事だからな。
そうそう簡単に倒れちゃ話にならねぇよ!



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/06/07 23:31:56
…さってと。此処から先は…啖呵切ったからには退けない、退く気もない。
鉄壁の遺志、それを継いだからには。
護って見せるさ。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/08 00:54:40
取りあえずはだな。また色々とキナ臭くなってきそうだが。啖呵を切るのもいい、意思を継ぐのもいい。だが、引くこと退くことを自分自身で否定しないでくれよ。
…と、決意の腰を折るようなことをいうおっさんで申し訳ない。


勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka2491) 2017/06/08 02:09:17
鉄壁の遺志ですか。……ただ固いだけのものは、実はすぐに折れてしまうんです。
折れぬためには、柔軟さも必要なのだと……わたしも、最近学びました。
花屋の戯れ言ですが、少しでも役立てばと。


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/08 12:20:02
護る事が出来ても、其処で力尽きたら…というのも考えてね?死んでも守る、なんて言葉があるけど…本当に死んでしまったら二度と守れなくなるんですから。
死ぬまで守り続ける、その為に生き足掻くって、忘れないで。
……なんて、そんな事、分かってるって言われそうですけどね?


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/09 22:46:36
前回から引き続き、お疲れ様。リクらしい答えを示せたのかな。……そうそう、リクの帰る場所は、あるんだからね。





大悪党:神楽 (ka2032) 2017/06/09 23:23:41
ふ、霊闘士の回復スキルを甘く見るなっす。即死しなければ大丈夫っす!旦那も任せろ~っす。ご期待通りちゃんと、ハジャさんの恥ずかしい写真を高値で売ってやるっす!


自爆王:紫月・海斗 (ka0788) 2017/06/09 23:56:49
バッキャロー!ハジャは無様な姿が取れてればそれでいいがタングラムのをYO!KO!SE!あ、でもリンクはタングラムにすっからな(



緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/06/07 21:42:55
ソウルエッジは、より使いやすくなりましたね。おめでとうです♪ 私もサブクラスの内容次第で、エンフォーサーさんも検討中ですよ



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/08 00:58:32
スキルも含めてサブクラスはどうなるのかで大分変ってくるよな>イスカ念願の魔法弓を手に入れたぞ!()>ジボル
お揃いな感じで嬉しいぜ。>アニス


【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2017/06/08 06:00:50
まぁアレの修正は、妥当よね。修正前のままだと、イスカさんのフォースクラッシュが、もはや蒸発という言葉すら生ぬるい威力になっちゃうし(




破れず破り:春日 啓一 (ka1621) 2017/06/06 22:35:52
眠り姫の眠りをさませる王子様なんて気取らねえ、俺は俺のダチを助けるため、約束を守るため、この鉄火場で勝たなきゃならねえな





大悪党:神楽 (ka2032) 2017/06/05 21:31:41
なんかマクスウェルさんが苦労人ポジになってないっすかね。そのうち刀鬼さんと同じ様にみたら思わずお疲れって声をかけたくなるような雰囲気になるんすかね。





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/05 22:24:38
おぉ、皆ありがとな…。いやまさか自分が広場出るなんて思っても無かったから、背後がビックリしすぎて思わずページ閉じちまったぜ(驚きすぎ



世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/04 22:51:27
さてと…久しぶりに竜退治か。最後に竜と戦ったのは強欲王との邂逅以来かしら。あの時よりも、前に進めているといいのだけど。