

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/08/10 00:37:21
【陶曲】ブラッドスートン・シンフォニー●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:772200G
取得経験点:4752点
取得アクティビティ:3960点
称号:赤髪の勇士
取得アイテム
イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-166点
ユニット生命力減少
-114点
重体














紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/08/09 13:06:39
シナリオ :【陶曲】ブラッドスートン・シンフォニー●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:1003860G
取得経験点:6177点
取得アクティビティ:3960点
称号:世紀末髑髏伝説
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失
生命力減少
-150点
ユニット生命力減少
-305点





紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/08/09 20:37:58
ヴァイスさんジャックさんありがたー 依頼お疲れ様だぜェ胸に7つの傷が出来るとしたらユニットの相棒のほうだろうなァ






見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/08/10 00:45:51
インパクト大な称号の授与、おめでとう御座います。そして取得経験値や報酬額も、これまたインパクトの高い数値になっていますよ…!?(思わず三度見)



紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/08/10 08:00:33
レイオスさんガルックスさんありがたー報酬倍増になった関係で数値が跳ね上がったなァ
うわらばとか似合いそうなセリフだよな>世紀末





Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/09 00:00:07
ウキウキと依頼に参加したのは良いけど、そう言えば10日に79の反映あったなー。忘れてたぜ。まぁ、距離取ってるし重体は回避出来るか。仮に重体だったら負傷者役も美味しいしよ。








其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2017/08/14 01:57:43
さ、早速じゃな!?本業は魔女ゆえ、そこまでしなくとも・・・いや、やはりやるからには全力がいいのかのぅ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/08 02:19:41
思わず筆が滑った……。「そんなの求めてねーよ、出しゃばんな歴史オタク!」と思われた方、その通りですゴメンナサイ。でも、ほんの600文字ちょいでいいから時代の狂気について触れられたらな、と考えたの。
真夏の怪談か何かだと思って、背筋がゾワっとしてくれれば幸いです……。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/07 12:20:36
そうこうしているうちに、早速アイドル衣装が到着……ちょっと待って、まだ取得できてない(いいぞ、このヒラヒラ具合。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/05 11:42:55
サブクラスまであと大2つかー。まだまだだな。やっと何にするか決めたのによ。ぼったくり変換を……いや、依頼で少しずつ溜めるか…。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/05 19:13:20
急いでいないなら、それでもいいですよねー。私は次のサブクラスを決めているので、早く欲しくてしかたないですが、ぼったくり変換も嫌なので、頑張ってハントで稼いでいます。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/05 20:59:05
今のサブクラスは、なかなか卒業できそうにないので。イクラが譲渡可能ならいいのですが。今はハントでがんばるしかないですね。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/05 22:14:28
闘狩人目指してるけど、大2つは微妙に遠いよな。ちまちまハントで貯めるしかないか。[SA]剛弓「ファイアクレスト」があったら、コンバージェンス+貫徹の矢とか出来るのかな?
斧で近接したいけど、これもやってみたいな。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/06 03:30:42
イクラは依頼で出るようになったから、きっとすぐになれるさ。コンバージェンス+貫徹の矢は大丈夫だと思うぜ。無茶苦茶硬い敵に良く効きそうだ(



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/04 23:35:40
なんかどっちもどっちだなぁ……人情への慮りが足りない人と、批判の矛先がズレてる人がケンカしてる。一方。こういう催しでそういうことすれば、許可が出ていようがいまいが物議を醸すのは当たり前。
他方。抽選漏れしたならともかく、参加出来た時点で対等な勝負。十分な行動が出来てたら12人選ばれてただろう


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/04 23:36:03
……部外者面してるけど、案外他人事でもない話。隅っこで呟きつつ自省しよう、他山の石以て玉を攻むべし。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 18:53:14
散々迷ったが、サブは魔術師を取得したぜ。イクシードが溜まり次第アイドル・筋肉の順で習得していこうかね…かなりの時間がかかりそうだが。
しかし、俺もこれで念願の魔法戦士か…




赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/08/04 21:02:58
魔術師とはまた面白い選択をとったなヴァイス。そういやお前、前にアイドルになってたもんな!またあれが見れるのか!(


緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/08/04 22:23:12
ヴァイスさんもサブクラス取得、おめでとうです♪ 魔術師さんは戦闘以外のスキルも多いので色々な戦況に対応できそうですね

ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 23:23:23
ありがとう!…まあ、イクシードの欠片を売って何とか捻出したって感じだが()>オウカ魔法攻撃がデフォで打てるようになったのは、個人的にもやっぱり大きいよ…戦い方を模索しないとな>剛


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 23:24:08
前から装備が魔法寄りのばかり手に入っていて、ソウルエッジ登場で一気に魔法寄りになったからな。頑張ってイクシード集めるからアイドル衣装で戦うの楽しみにしていてくれ>エヴァンス魔法を駆使した戦闘は全く経験ないから、一から戦術を組み上げないとな。ありがとうだぜ>イスカ




ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/08/05 09:22:02
念願の魔法戦士おめでとさん。スキルも含めて先ずは距離感に慣れる必要があるな~と思ってたんだが、元々弓も得意だっけか。
改めてマルチな才能に感服だね。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/05 19:04:03
『魔法戦士ヴァイス』ですかっ! 格好良い響きですね。そういえば、リアルブルーにも魔法戦士ってつく筋肉隆々の戦士の話があるそうですけど……なんでも、ハーレムだそうで。……という事は、ヴァイスさんも、ハーレムに!? いや、そんな、真面目なヴァイスさんに似合わない(酷


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/06 03:21:27
サブクラスおめでとう。魔法戦士と聞くと器用貧乏なイメージだが、色々と上手く噛み合ってマイナスイメージが吹き飛ぶくらい強くなってるな。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/06 16:35:26
中距離遠距離は経験があるが、魔法に関しては素人同然だから物理と間違えて大ポカをしないようにしないと>ジルボどこかしら危険な感じがする呼び名だな()…それはさておいてやっぱり俺自身は一人のヒトを愛し愛されたいと思うよ。>アシェール






Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/04 10:18:06
トリガーエンド……動きの早い79に使うには絶好だが……はぁー、嫌いなんだよなこのスキル。まるで使い捨ての道具にさせるような力。
でも、全力でやらねぇと仲間が危ないしよ。持ってくスキルの検討するか。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/05 01:10:56
79を、ここで倒すつもりなら、みんなで前のめりにトリガーエンド、というのは、いいかと思いましたが、どうしても退散はされそうな気がするので、まだ奥の手は隠すところかもしれません。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/05 11:23:48
奥の手かー。撤退が目標だし、奥の手を易々と見せるわけにもいかねぇか。扱いがうまい奴が使うと、このスキルはもっと化けるだろうし。
今回は一番良いと思えるスキルをセットしたし、あとは結果次第だな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/05 12:57:45
確かにこれを使うと、次は銃持ちが優先して狙われそうだな。そのくらい強いぜ。ただ、79ってそういう知恵を働かせるかってーと疑問に思うが。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/05 19:09:53
はうわー! そっか、ヘイトが一気にゲージを振り切って、危なくなる可能性高いですよねー!……もう、依頼出発しましたが……無事でいられるように……。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/05 22:06:10
知らねぇけど、邪魔な奴居たら優先的に狙うんじゃね? オレもそうする。大抵は気に食わないから殺そうとしてきそうだし。
なんだかんだで、危険フラグ付きだもんな。味方の援護にしか目が行ってなかったが、自衛を忘れてたぜ…。
距離開いてるし、大丈夫……だよな?(ちょっと不安)


赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/08/04 09:27:04
対歪虚特化部隊・黒の騎士結成か、予想通り見応えのある“戦争”を見せてもらったぜ!俺?ああ、あの面子との戦いには俺自身興味があったが、生憎自由気ままに羽ばたく傭兵だからな。
騎士になるよか、俺には俺の戦いってやつをこれまで通り味わっていくさ。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 10:45:19
俺も騎士にはなるつもりはないので参加を見送った口だが、参加せずとも行動や自身の出きることは何かを考えさせられる戦いだったな。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/08/04 21:01:43
うむ、元の趣旨は黒の騎士という新しい希望を人々に見せる意味合いが大きいんだろうが、最近歪虚との戦いに煮詰まってきていた俺達ハンター側の視点拡大に繋がるいいきっかけになった訳だ。俺もお前も、あいつらに置いてかれないよううかうかしてられんな!


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/08/03 20:57:56
対人は作戦を練って練って対策の対策をしても勝率3割あればいい所ってのがあるから難しいよなァ(報告書を読みつつ唸る






ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/03 01:56:53
サブクラスのコメント、150字以内って書いてあるのに50字までしか登録できないじゃないですかー。なぁに、設定時に1を抜かしちゃったの?いつものことだけど、ちょっとガバガバ過ぎない?





王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/08/01 21:32:54
たまに聞きますよね…アイドルとは遠い存在だと………。(遠い目兎も角、素晴らしい衣装絵…おめでとうございます!






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/01 23:36:01
…えっと…か、かっこ? いやかわいい?とにかく納品おめでとうだぜ! アイドル楽しみだな!(逃げた


スライムの御遣い:藤堂 小夏 (ka5489) 2017/08/02 01:55:56
ン…ンッ!?えと、素敵なアイドル衣装おめでとうー。
私はまだアイドル活動というのを見たことはないけど、いろんな意味で見るのが楽しみになってきたよ。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/02 08:10:41
ヒラヒラして当然さ、アイドルだからな>リクイスカも素敵なアイドル衣装おめでとうだぜ>イスカ
筋肉の妖精を鍛え上げ、一緒にアイドルとして戦場に立とうぜ(ぇ)>剛
それなら一緒にアイドルとして活動して学ぶといいぜ>炎
絶☆対☆領☆域…というものらしい>黒の夢


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/02 08:11:04
これでアイドル活動の準備はバッチリだ>ミオレスカ実際アイドルだからな、違和感なくて当然だ>エニア
ふ、かっこいいだろ。戦場でこれを着て歌い上げるのが楽しみだ>ボルディア
アイドル達の戦場ライブ楽しみにしていてくれよ>小夏


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/08/02 15:04:22
アイドル衣装おめでと……おめでとう?んーと、こう……ヴァイスだともう少し違う感じ(ロック系もしくはヴィジュアル系)をイメージしてたけど。
ただ、違和感をあまり感じないのが不思議よね


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/02 17:31:38
結構アイドルとしてヒラヒラのスカート系は着ていたつもりだが…最近アイドル活動出来てなかったからかな。ユーリもありがとうだぜ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/02 21:05:57
ヴァイスさん、凄いですよ……。(アイドルとして活躍する姿を妄想している)意訳:アイドルな全身図の納品おめでとうございますー。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/03 03:27:12
新衣装おめでとう――ってフリル多っ!?ミニスカで来ると密かに予想してたら別方向で来るとは(



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 23:40:32
く、期待に背きアイドルは次になってしまった申し訳ない>アシェールミニスカ!そうか、その手もあったか()>レイオス
ありがとう、アニス。これでアニスともデュエットアイドルとして活躍できそうだぜ>アニス



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/28 23:53:07
あーぁ……突っ込んじゃったやっちゃった、OMC沼!(←異世界含めて今週4件目)仕方ないね、真夏にマントなんて羽織っちゃってさ。いつまでも暑苦しい恰好でマイページにいるからだ(


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/28 22:48:09
お、リボルバーのSA武器か。どれどれ…ランクEで性能は低くてもアシストメインだからな。「クイックリロードを使用した場合、6回まで使用回数を減らさずに使用してもよい。 」
使用回数しか強化出来ないスキルなのに?
この銃を6回以上リロードする戦場が想像出来ないが……ま、まぁ。需要が有るから出たんだろ?(汗)



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/29 12:58:24
一応強化すれば10回は難なく強化できるけど、合わせて16回…。射程もそこそこ有って良い銃なんだけど、今時使う奴居ないと思うぜ。
射程+とか、命中+が欲しいぜ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/29 15:14:07
牽制射撃やレイターコールドショットの強度が上がる、とかならだいぶ使えるんだが…まあ、そんな品がE品なわけないか。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/29 23:23:49
これ、一度出たスキルはもう出ないのかな?強度が上がる場合は強すぎるからなー。出るとしたらAランク品辺りかな?



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/30 13:29:35
武器じゃなくて防具でも良いんだけどな。手袋とか弾倉ポーチでアシストだったら良いアイテムだろうしよ。
……運営、リボルバー嫌いなのかな?(最近デリンジャーは見なくなったが


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/28 00:42:15
お祝いのお手紙と贈りもの、ありがとうございました。大切にします。少し体調が思わしくなくて、お返事にお時間いただいてしまうかもしれないので、先ずはこちらで。


その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/07/28 02:17:28
一日遅れてしまったけれど、エイルさん、誕生日おめでとう。最近は体調崩し気味だとおっしゃっていたし、どうか無理はせず。



赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/27 23:49:34
いやはや、「お揃い」ってのがこんなに嬉しいものだと知らなかったとは、以前の俺は物を判っていなかったな。有難い事だ。実に有り難い事だ。絵師さんに感謝、だね。




赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/31 22:15:27
うん、表情集だ。いや、もっとずっと前の事を思い出していたんだ。軽くお願いしておいたものの、此処までお揃いにして貰えるとは思わなくてね、絵師さんの心遣いに感謝しか無い。祝辞有難う。




猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/27 15:08:36
参加シナリオ :【陶曲】風雲!フマーレ城担当マスター :深夜真世
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:120000G
取得経験点:1200点
取得アクティビティ:1200点



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/07/26 18:31:45
落選か…こればっかりはどうしようもないしな。参加した人とは皆顔見知りだし、不安はない。俺が言うのも可笑しいが、希のこと宜しく頼む。





Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/26 14:27:23
予約落ちたかー、残念だぜ。それにしても戦車って良さそうだな。魔導トラックを改造して軽装甲車にしてみるとか? スキルを見てみたけど、スモークカーテンって強くね?
護衛に使えば最強だろ。視界不良で射線妨害。グラシナに使われてたらどうなってたか……トラックを侮ってたが、損した気分だぜ。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/27 02:28:40
射撃は煙幕で防ぎ近接は移動力で突き放すって感じか。煙幕が後方にしか出ないから状況によるけど、追撃から逃走するような時は有利そうだ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/27 03:20:18
こんなスキルあったのか。知らなかったぜ。見る限り確かに結構使えそうだ。
煙幕弾撃てるゴーレムと連携したら完璧かもしれねぇ。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/27 23:43:49
おぉ、煙幕弾も便利だな。煙の中へ誘えば命中半減するしよ。時間稼ぎには持ってこいだぜ。トラックを複数台で活用すれば、後方しか出ない点もカバー出来るぜ。フェニックスチャージで敵を跳ね飛ばしてさらに煙も撒けるしよ。突破も容易だぜ。


其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2017/07/24 22:33:51
(試着した時の写真と衣装を持ちながら)・・・衣装が仕立て上がって来ていたのじゃ・・・!なんという職人技・・・素敵な衣装なのじゃが・・・これは・・・がんばってサブクラスを取らねばならぬのぅ・・・アイドルの・・・(最後若干小声で呟き)

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/25 08:26:05
もう、どっから見てもアイドルじゃないですか~。デビュー間近ですね!(素敵なアイドル衣装の全身図おめでとうございます~)



其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2017/07/28 00:26:26
サブクラスとしてとっても、デビューはしないのじゃ・・・!!だ、だいたいアイドルは未婚じゃろ!?既婚者者からな我・・・

其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2017/07/28 00:27:23
ヨルガが妙にやる気で我はどうしたらよいのじゃ・・・ありがとうのぅ、恥ずかしいががんばるのじゃて。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/22 22:45:32
スキルアシストってそんなに強力かな?牽制射撃が増えるリボルバーとか微妙だし、クローズコンバットの為に防御点が低い防具を付けるメリットも薄いしよ。
アクセサリ品で【上から何番目にセットしたスキル】に対応。
物によって威力や使用回数、強度が増えるとかだったら超欲しかったな。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/23 03:57:29
戦闘スタイルしだいかな?まだ微妙なのが多いけど。ヒールの効果アップみたいにメインクラスのスキルで考えると微妙だが、サブクラスのスキルとして考えるならアリな気もするぜ。



大悪党:神楽 (ka2032) 2017/07/23 18:11:36
威力特化したスキルの回数増やせるのは純粋にいいと思うっす。あとは、低レベル帯でそのスキルを主力にしてるなら役に立つんじゃないっすかね。
弱いスキルの底上げして選択肢に入れるようにしてくれるんでまさにスキルのアシストって感じがするっす。
皆が皆おんなじスキル付けるんじゃつまらないっすしね


解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka2225) 2017/07/24 00:02:00
牽制射撃はデフォで4回しか打てないんだっけ。強化して10回ちょっと?「携帯品」として持ち込んでサポート中心で考えた場合は悪くないかも?

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/24 22:03:57
スペルロザリオ、いい感じですよ。サブでヒール取得している分には使える感じです。本職の方には、あんまり必要ではないかもしれませんけど。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/25 01:02:26
オレは逆にヒールは良いな、って思ってたぜ。アクセサリ枠だから装備の変更しなくていいし、回復量が多いから戦闘継続しやすくなるしよ。
まぁ、戦闘スタイルによるものか。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/25 01:11:17
牽制射撃も10回使えれば充分だと思うけどな。それ以上使う場面だったら、スキルの選択ミスかなって考えるだろうし。
回数じゃなくて回避に補整掛けてくれたら良い銃なんだけどな。
射程も有るから、牽制用にコレクションも悪くないけど、籤引いてまで欲しいものじゃないな。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/21 20:49:06
スキルが全体的にビミョーだが魔術師かなぁ…ライトニングは前方に伸びるセイクリッドフラッシュと思えば使い勝手はいいのではなかろうか


和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2017/07/21 21:32:46
カードマスターも選択肢としてはありなんじゃない、か?防御に関連するものも充実しているし、そういう方向に特化も、できる


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/21 22:26:55
カードマスターは本命かなぁって様子見てたわただ、魔術師より硬い俺が前線でライトニング発射したほうがいいなというのが決め手だな



紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/22 19:50:03
カードマスターは利便性かねェ…器用貧乏にならないようにする工夫はいると思うアイドルは敵全身防御-40や、抵抗100以上なら強度2以下は確定無効が強い。大物狩りに向いてるなと個人的に考える


其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2017/07/21 17:59:03
符術師の衣装は用意してある・・・から先にそちらになるとして・・・。アイドルは・・・補助系のスキルが色々あるからとても有用じゃしとってみたくは・・・ある・・・(本当は可愛い服が着たいだけだが、もっともらしいことを言って頷いている)


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/22 07:46:55
偉大なる魔女二人のユニット……これはもう、敵味方問わず、大注目になりますよ、絶対!もう、あれですよね、二人はほにゃらら的な感じで!


ヨルムガンド (ka5168) 2017/07/22 15:19:59
……なるほど、そういうことなら任せて。君達をクリムゾンウェストのトップアイドルにしてみせるよ。これから俺のことはプロデューサーと呼んでください(眼鏡クイッ)

其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2017/07/22 16:22:08
CD!?じょ、ジョブで取るだけでアイドル活動をするわけでは・・・!!でもそういうのも楽しそうじゃが・・・いやしかし(何かと葛藤している)

其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2017/07/22 16:23:53
魔女ユニット・・・注目を集められるのは戦闘面でなかなかいいかもしれぬが、違う意味で有名になりそうではないかっそのほにゃららは、聞いた話によると肉弾戦メインだった気がするのじゃが・・・

其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2017/07/22 16:25:15
ちょっっとまてぃ、ヨルガのキャラがなんかおかしくなっておるのじゃが!?プロデューサー・・・ってそなた・・・ヨルガもアイドルやるのじゃよ!

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/21 13:06:33
グラシナ報告書を読むまではカナタが何かやらかしたのではと不安だったのじゃが、やらかしたのは紅薔薇どんだったのじゃな。リーリージャンプ作戦が普通に決まっておればマクスウェルをギャフンと言わせる事もできたのかと思うと残念じゃな。
まあ、その後の皆の頑張りで最悪の事態が防げたのは良かったのじゃが危なかったの


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/07/21 19:24:15
これに関してはすまんかったとしか言えんのじゃ。ゴーレムの自立行動に関して理解できておらんかったのじゃ。
まさか、事前に言っておくだけでは駄目で、
行動の変更時に直接声をかける必要があるとは思っておらんかったしのう。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/21 20:38:51
ゴーレムの戦場への投入自体が新機軸の戦術だからなぁ。運用ノウハウが蓄積されていなかったが故の失敗、とフォローしておこう。まぁ、新技術の導入時には時折見られることだ……重要な教訓として今後の利用に生かそうではないか。
ともかく、二人共お疲れ様。


大局を見据える者:仙堂 紫苑 (ka5953) 2017/07/22 00:24:38
今回はカナタさんのスキルのおかげで、首の皮一枚でつながったようですね。
自分はあまりお役には立てなかったようですが…。(遠い目
何はともあれ目的はみんなのおかげで達成出来たようですし、良しとしましょう…。
お疲れ様でした。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/23 18:14:20
>行動の変更時~>投入自体~
ミスは誰にでもあることなのじゃし、どんまいなのじゃ。
一応、Gnomeの解説に『終了を指示するまで作業は止まらないため、事故も起こりえる。』とありはするが、これだけでは判り難いの。
ゴーレムの自立行動の関して判り易い解説ページとか運営に作って貰いたいモノじゃな


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/23 18:16:06
>自分はあまりお役には立てなかったようですが…いや、仙道どんの積極的な発言(作戦立てたり)で相談の進行もし易かったのじゃし、過程も大事なのじゃ。
皆もおつかれなのじゃ。次の機会があればリベンジしたいのッ。


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/07/24 20:09:25
一応、妾の方からも、運営の方にゴーレムの操作関連の詳細を設定の部分に記入して欲しいと問い合わせを投げておいたのじゃ。次はこんな失敗をしたくは無いのう。





紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/20 22:55:40
瓦解し掛けたがギリギリのところで耐えれたのか。辛勝だったなァ…(報告書読了)ときに報酬にEXチケットが無いのは達成度の都合なのだろうか。一度お手紙してみよう


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/21 03:29:40
そういえば褒賞にユニットかアイテム作成権しかないな。アイテム作成を選ぶつもりだったから気付かなかったぜ。








王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/21 03:26:28
サブクラスのスキル修得もあるし、レベル上限の解放もあるようだから金もACも不足しそうでオレも頭を抱えそうだ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/21 07:35:54
ついに、ヴァイスさんがアイドルとして三つの世界で大活躍する日が来たのですね。魔法戦士も響きは凄く格好いいですし、もう、全部組み合わせましょう!




ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/07/21 19:51:12
筋肉で殆どの人に通じるからな()筋肉アイドル…いい響きだ>ボルディア本当に暫くは資金ACに頭を悩ませることになりそうだな。筋肉が欲しくてハント解禁したが全然たりなそうだ>レイオス
全ての世界を震撼させる俺のアイドルとしての活躍、楽しみにしていてくれよ!(サムズアップ)>アシェール


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/07/21 19:51:34
惜しい!魔法弓撃筋肉系アイドルだ!!()>剛ん?そういえば、俺のアイドルとしての活動は一度も見たことがなかったか。楽しみにしていてくれよ>炎




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/20 22:15:45
読みは全て適切だった。意図した行動も恙なく遂行し、ほぼ完全な効果を発揮した……だが、それでは足りなかった。そういう結果だな。援軍が間に合わなければ、私も長くは持たなかったであろう。戦場で最後に生死を決するのは何時だって運だ、彼らに感謝を。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/20 22:19:39
……ま、心情プレ写し忘れて事実上の仮プレで出発した割には、よく活躍出来てたんじゃないの(やれることはやった、充分ではなかったがそれなりには満足だ。


赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/07/20 11:39:38
きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!MVPで頼んだ俺の新たな相棒が遂に完成したぜぇ!早いとこEX申請出して鍛え上げてやらないとな!



王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/07/20 14:23:02
おぉ…『見事』としか言い様のない素晴らしい剣ですね、おめでとうございます。エヴァンスさんのこれからの活躍に更なる御期待を!、という感じですな。


ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka2542) 2017/07/20 16:56:21
(控えめに拍手している)おめでとうございます……!エヴァンスさんの強さがさらなる飛躍を致しました…っ 御活躍楽しみにしていますっ……!


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/07/20 22:02:19
おぉ、格好良い武器が届いたのう。武器の納品おめでとうなのじゃ。EX化は良いぞ。まさに究極兵器、自分だけの最高の武器になるのじゃ。


覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/07/20 22:57:11
すげえ剣だぜ!!エヴァンスの兄貴!!今の状態でこの強さじゃ、EX化してLVMAXにした日にはどんな剣になるんだ?
何だか兄貴の背中が遠くなっちまった気がするぜ…複雑だな…


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 23:18:23
お、いい剣じゃねぇか。やったなエヴァンス!特に名前がいいな。生存剣…か。なんかシンパシー感じるぜ。





赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/07/21 22:12:33
サンキュウなみんな!俺の第一の相棒テンペストは勿論のこと、こいつも鍛えてぶん回して戦場駆け巡ってやるぜ!生き残ることが俺の正義だからな!


其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2017/07/18 18:19:18
いつの間にやらもう誕生日かえ。・・・思えばあっという間じゃったのぅ。まだこの間の誕生日がついこの間のことのように思えるのに。我の人生23年目突入じゃな。

黒竜との冥契:黒の夢 (ka0187) 2017/07/18 19:10:08
おぉーヴィルマちゃん誕生日おめでとなのなーっ!(魔法でクラッカーパーンッ)……にじゅーさん…?………うななー、ヒトの子は解らないものであるー…
(口調と相まって、目の前にいる人物の年齢が分からなくなったのか目をぐるぐる回し)


其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2017/07/18 22:29:55
ありがとうのぅ黒の夢。魔法でクラッカーとはなかなか粋じゃな。ふふ、口調も相まって年齢不詳じゃろー!
・・・そういえば去年の七夕あたり、そなたの所で星送りをしたのじゃが覚えておるかえ?
あの時の願い、ちゃんと叶ったのじゃよ。(嬉しげに黒の夢に微笑んでみせ)


黒竜との冥契:黒の夢 (ka0187) 2017/07/18 22:50:52
(クラッカーの後に花の幻影がパラパラと降る中頷いて微笑み)きっと2人とも、同じ事お願い事してたから叶ったのな!見届けられて嬉しいのだー


その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/07/19 00:09:26
ヴィルマさん、少し遅れてしまったけれど誕生日おめでとうございます。実りある、幸せな日々が続きますように。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/19 08:12:06
日が過ぎてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!(魔女さんだから、実は凄く年齢が上じゃないのかと思っていたのが、そうでは無いみたいなので、ほっとしたような視線を向けている)




其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2017/07/19 21:33:37
過ぎたとて、祝ってもらえるのはとても嬉しいのじゃよ。気にせんでも良いのじゃよアシェール。・・・?(何でちょっとほっとしたような顔をしているのか不思議そうに)

其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2017/07/19 21:35:21
ジュードもありがとうなのじゃ。年を重ねた実感はないが、また幸せに日々を過ごせたら嬉しいのぅ。


其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2017/07/20 01:29:52
にじゅうさん、23才じゃが何か?・・・どうもデジャヴュを感じるのじゃが、そなた去年の我の22才の誕生日の時も似たような反応しておらんかったか・・・?

ノブレス・オブリージュ:ジャック・J・グリーヴ (ka1305) 2017/07/20 02:32:38
……うん、まぁ、お前がそう言うならそうなんだろ。そういうことにしといてやるよ。俺様は寛大だからな。うんうん。

紡ぎしは歌、そして生命:レネット=ミスト (ka6758) 2017/07/20 23:20:36
はわわわ!!!!ヴィルマさん、お誕生日だったですか!?お、おめでとうございます!!ましたっ!!
それがし、贈り物を用意出来ていなかったのでお歌を!どうぞ!!
えーっとっ、こほんっ!
ヴィールマさんっおーめでーとですっ♪ヴィールマさんっいーつでもげーんきーなあーなたーでいーてねっ♪


其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2017/07/20 23:56:32
ジャックそなた我がそなたよりも年上なのが不服そうじゃのぅ・・・?年上じゃよとしうえ!!くっなんだかそなたに負けた気分じゃ・・・!

其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2017/07/20 23:59:53
(歌を聴きながら)なんじゃこの・・・ものすごく和むかつかわいらしい歌は・・・これが癒やし・・・。そなたほんに和むのぅ。レネット、素敵な歌のプレゼントありがとうのぅ。心があたたかくなったのじゃて。





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/18 23:58:29
おぅおぅ幸せそうだなぁ。見てるこっちが恥ずかしくなるぜ。納品おめでとう!(身長差カップルっていいなぁ、とは背後の声)














Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/16 21:00:38
ふむ、銃を何丁か見てきたが分からないことがある。リアルブルー製の銃には、大抵は現代機械アイコンが付いているが、ある銃にはアイコンが付いていない物がある。
……まだまだ理解できてない事が有るんだな。ガンスミスとして精進しないと。
(アイコンの付け忘れとか言わない)




Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/17 07:15:26
そうだよな、運営が付け忘れる訳無いしな。(一個だけアイコン忘れで問い合わせた事有るけど)数値を見ても特に変わった様子も無いし、構造に違いが有るのかな?
ガンスミスとして解明したいな。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/17 22:20:32
よく考えると思ったより悪くない世界だよな。最後の記念ピンナップに入れるよう続けてねぇと。
……とりあえず運営は、サブマシンガンをこっちに流すよう動いてくれると個人的に嬉しい。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/16 10:54:46
ふむ、15歳か……もう十代も折り返し、子供のように振る舞ってもいられないな……。皆の祝辞に感謝を。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/16 10:59:37
……しかし、身長体重は増やせない不具合!消費ACの問題もあるが、このリストの上限値は一体何なのか。もしかして初期設定値依存で、変更しても範囲変わらないとか……?成長期男子舐めんなー!(


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/16 23:51:55
誕生日かね、おめでとう。アウレールくらいの年齢なら毎日成長を実感しているかもしれんが、また一年、無事に過ごせた事を示す大切な日だ。続く新しい年も、佳き年になる事を祈ろう。……ちなみに身長体重の変更値は恐らく初期値依存だ。±20になっているようだ。状況に合わん場合は問い合わせ、かねぇ。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/17 16:26:02
うむ、ありがとう。ハンター登録から丸三年が経過したわけだが、つまりその間に20cm以上伸びたということだなぁ。それに応じて相応しく成長出来ているものだろうか……ともかく、また一年宜しくお願いするよ。運営には早速お問い合わせー。


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/07/18 09:59:36
アウレールさんもお誕生日おめでとー!そっかー、成長期だと+20㎝じゃ足りないのかぁ。
早く運営さんにリミッター外して貰えるといいね。





ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/15 00:46:16
日付が変わってしまったが、お誕生日おめでとう。……ふむ、うちのTL上には夏生まれが多いんだなぁ。ちゃんと確認しておくか。






Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/14 21:00:12
おぉ、依頼が一気に増えたな。これは一個ずつ吟味していかないと。農業も気になってたけどな。サブクラスの紹介もみたけど、なんでEXPに出来なかったんだろうな?
レベル10までって、名前が変わっただけでユニットが1体増えたにしか思えないぜ。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/07/14 22:27:13
依頼は、どうするか悩ましいですね。私はシリーズ参加の都合もあって、悩みどころは少なかったですが。サブクラスは、上位のスキルトレースが、気になるところです。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/14 23:46:13
EXPだと複数のサブクラスを育てるのが面倒だからじゃないか?10レベルまででも猟撃士だと壁歩きやジェットブーツで高所を取るとか、アースウォールに隠れて跳弾で攻めるとか戦術的に有利に進める方法は色々あると思うぜ。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/15 05:53:28
一気に依頼がくるのはやめて欲しいぜ。悩んでいる間に農業埋まっちゃったし、どうしようかな。ACだと金にものを言わせればすぐにレベルカンスト……あー、なるほど。
EXPだと出費が増えないからか。今更だったな。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/14 20:37:59
今までスキルを使うシーンでは何故か猫盾ばかり目立って居ったのじゃが、今になってやっと理由が分かったのじゃ!
猫杖は法具では無く魔術具だったのじゃ!!
…これはメインに使う杖を考え直さなければいかんの。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/13 22:38:21
サブクラスかあ……。仕組みがよく分からないのだけど、聖×聖で上位スキルが使えるようになるとか、そういうのないのかな……。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/13 23:20:05
「あり得たかもしれない別の自分」としての可能性を引き出すものらしいけど、主クラスと重複はどうなんだろう。錬筋術師とか、サブだけのクラスが増えるのだろうか。それともメインでキャラ作れるようになるのかな、あれ?
とりあえず、一つ目のクラスはもう決めたー。


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/07/14 10:40:48
基礎数値も変わるのかなぁ? 俺もクラス重複することで上位クラスになれるのならなってみたいけど。 メインクラス以外じゃなきゃダメなら俺は疾影士かも。 母様は符術士推しなんだけどねー。

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/07/14 12:28:04
可否は置いておくとしましても、同クラスによる恩恵があるのなら、ソレも一考ですよね。個人的にはメインに足りないところをサブで補填したい気持ちも大きいですが…


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/14 23:01:09
言ったそばからサブクラスの詳細が明らかに……(「メインクラスとして登録されているクラスはすべてサブクラスとしても修得が可能」とは説明されているけど、クラス重複には言及されてない……というか上位スキルとかそういうのは無さそうね。
アウレールさんは1つめはどのクラスにするの?


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/14 23:09:23
レベルアップに合わせてステータス補正はあるみたい……だけど、どんな感じになるのかなあ。ジュード君は疾影士? 素敵よね、疾影士。憧れのクラス。私は……うーん……、……うーん……。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/14 23:19:39
そのうちに同クラス重複で上位スキルとか、出てきてほしいな。特殊サブクラスのパイロットは高位のスキルトレースが魅力的。ユニークスキルってどんなのかな……メインクラスとの組合せで、たとえば機導師×パイロット専用のスキルとかあると「おお」って思う。


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/07/14 23:20:06
(アクティブスキル一覧を見ながら)エイルさんは符術師も似合いそうな気がするなー! あとエイルさん帝国にも縁深いし、リクくんに倣って機導術を会得してみるのも楽しいかも?

不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/07/14 23:37:17
上位スキルというか、サブクラス専用のスキルがあるとか無いとか言われておった気がするのじゃ。ただ、本当かどうかは判らんしのう、20日を待つしかなさそうなのじゃ。
本当にあるのであれば、妾も舞刀士のサブクラスを取ることを検討するのじゃが。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/14 23:41:41
俺はずーーーーーっとソウルトーチが欲しかったから、闘狩人一択だな。これで自分で敵を誘引させて耐える肉壁ができるぜ!
他に興味あんのは、特殊サブクラスくらいか。
幻獣乗りとしては調教師はぜひとも欲しい処だなぁ。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/14 23:46:26
うむ、聖導士だな。意外と言われるか、やっぱりねと言われるかどちらかだと思うのだが。実用面もさることながら、RP上外せない感じで……実用一辺倒なら舞刀士の方だろうけどね。
エイルなら支援以外に積極的に戦闘へ加われる魔術師もアリだろう。魔法火力が無駄にならないし。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/15 18:22:02
そうね……考えやすそうなのは、ジュード君が挙げてくれた符術師か、アウレールさんが言うみたいに魔術師かなあ……。機導術は凄いなあって思ってるし楽しそうだけど、私に扱えるかなあ。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/15 18:30:02
あ、成る程、サブクラス専用スキル……特殊サブクラス以外でも、これまでのスキルと違う種類のものがあったりするのかな。紅薔薇さんが言うみたいに、詳しくは20日を待つしかないか。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/15 18:38:36
ボルディアさんは、何だか今までもソウルトーチ使えてた気がするほどぴったり。特殊サブクラスはどれも魅力的。調教師もだし、スキル方向性的には奏唱士とか興味あるけど、”アイドル”……?
アウレールさんは聖導士かあ。ちょっと意外だったけど、言われてみれば、かな。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/15 18:46:14
そして色々言ったけど、そもそもイクシード・プライム(大)をひとつも持っていない自分の現状からすると、サブクラスはまだまだ先の話かな(
皆がどんな風に変わっていくのか、楽しみにしてるね。



赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/12 23:44:38
丁度サブクラスの枠が追加された日に、新しい全身図が届いた。些か先取りかとも思うが、きっとそろそろ習得もできるようになる……筈だ。涼しげで夏らしくもあるかな。絵師さんに感謝だね。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/07/13 19:38:38
全身図納品おめでとさん。良いモノ見せられると俺も頼みたくなっちまうな。>サブクラス
あ~そろそろ実装になるのか。仕様はさておき、サブにどのクラスを選ぶのか決めておかなきゃあな...(悩


未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2017/07/13 20:22:37
全身図おめでとさん。見たとこ戦士系っぽいな。まだ仕組み分かんねーしなあ。習得に山ほど収集品がいるとかだと、当分先かもしんねーぜ<実装


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/13 23:22:36
へぇ……まさかの闘狩人進出か?ともかく納品おめでとう。いいなぁ、私も夏っぽい恰好の絵が欲しいよ(←暑苦しい軍服



空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/07/14 10:35:50
わー、新しい衣装おめでとー!エアさんは何着てもかっこいいねー(うんうんサブはベルセとりたいって言ってたっけ。
それにしても……ちょっと露出多くない?(じーっ


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/14 12:41:01
あ、成程。霊闘士か、辺境部族出身としてはそっちが妥当だな。そう、それな。 >ミュゲのドレス
前々から色んな形でOMC化計画は浮上するのだが、どうも最後まで形にならぬ。オルテンシアはその副産物と言ってもいい。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/14 14:43:19
皆、祝辞感謝する。ジュードの言う通り、サブクラスに霊闘士を取る事を想定したものだよ。いやその、サブクラス画面に全身図が表示できるという情報を見てだね、居ても立っても居られずね。
まだ星片が幾つ必要なのかも判らんが、皆のサブクラスの図も見てみたいねぇ。……アウレールのミュゲのドレスも。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/14 14:45:04
うん? そんなに露出が多いかね? 涼しくて丁度いいくらいに思っていたんだが……ジュードが心配せんでも、俺なんぞ何処を晒してもどうという事もあるまい?


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/14 23:03:37
とか言ってたら早速、サブクラスのイメージ教材にされてるじゃないか。やったね!これはもう、公式のお墨付きなので頑張って3つ取ってください。期待してます(


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/15 00:28:20
いやはや、驚いたね。人に言われて気づいたよ。俺もあれを見て、やっぱり他のサブクラスも取るべきかもしれんという気になっちまった。乗せられてるねぇ。ま、光栄に思っておこう。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/12 20:55:37
『幽霊船からふんだくれ』の報告書が来てたか。……ふむ、ボチボチだな。MVPになってたけど、そんな要素有ったかな?
(実は寝落ちして中途のプレイングを提出したなんて、口が裂けても)
んー、方針がもうちと早めに決まればもっと相談出来たし、今回は反省だな。




Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/13 22:45:41
できれば大成功を狙いたかったんだけどな。宝の回収忘れがあったのか、なにかを忘れていたのか。今になってだが、海賊が略奪品を貯めこんでいた理由を考察すれば良かったかも。重い金や財宝をあんなに積んでた理由とか、集めた財宝を隠す島とか有ったかも知れねぇしよ。
……想像するだけ勿体なく感じるぜ。





