

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/11 20:24:59
あぁ……ただの同盟観光の心算だったのに、他家の面倒臭そうな事情に首突っ込んでしまった……(こういうのうちだって昔は散々やってたんだが、親の因果が子に報うってやつなのか……?(頭抱えて)


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/10 19:48:07
参加シナリオ :【界冥】パラダイス・ロスト【血盟】●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:228150G
取得経験点:1404点
取得アクティビティ:900点
取得アイテム
【界冥】大精霊サルベージ作戦参戦章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-194点
悪くはないが良くもなかった雰囲気だなァ



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/10 20:23:58
MVPおめでとう、やはりマクスウェル班が肝か。確かに具体的な足止め策まで相談が及んでいなかったものなぁ。私など、其方側でスキル使ってヘイト稼いだ方が良かったかも知れぬ……まぁ、今更言っても詮無いこと。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/10 23:42:07
MVPおめでとうだぜ。普通って事は、サルベージ自体は成功したと思うが…トマーゾがちっと心配だな。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/11 02:26:53
MVPおめでとう。重体が多い中で無事戻れてよかった。作戦を振り返るにしても報告書を待つしかないか。



紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/14 22:33:20
ジャックさん、ボルディアさん、レイオスさん、ヴァイスさんサンキューだぜェトマーゾ教授は無傷とは思えないが、無事だといいな
前半も後半も激しそうだが報告書が待ち遠しいなァ


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/10 19:21:02
参加シナリオ :【界冥】パラダイス・ロスト【血盟】担当マスター :WTRPGマスター
●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:175500G
取得経験点:1080点
取得アクティビティ:900点
取得アイテム
【界冥】大精霊サルベージ作戦参戦章
おぉ……?普通、無傷……だと?撃墜覚悟で体張ったのに?


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/10 19:23:43
つまり、そもそも防衛線構築にさえ至らなかったということか……!失敗ではない、という点をどう見るべきか……部分的にでもサルベージには成功したのか?




猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/10 19:16:38
【界冥】パラダイス・ロスト【血盟】●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:175500G
取得経験点:1080点
取得アクティビティ:900点
取得アイテム
【界冥】大精霊サルベージ作戦参戦章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-229点
重体
【マクスウェルの攻撃から教授を庇って】重い傷を負った



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/10 19:30:14
大丈夫かね、傷が重いようだ。やはりマクスウェルからは逃げきれなかったということか……初動から崩壊していそうな雰囲気だ。とにかく、よく休みたまえ。ドクトルを無事に連れ帰れていれば、致命的な事態には陥るまい。





猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/11 11:49:42
みんなもおつかれなのじゃ。成功度が普通でトマーゾどんが無事だったのが不幸中の幸いなのかの?…帰ってくる報告書を読むのが、ちと怖いのッ。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/10 18:35:35
ふむ。神宮寺GSDは言わずもがな、葉槻SDもDoLLerMSも忙しそう。振り返ればこの御三方だけで、依頼参加歴の約半分を占めるのだ。これから私はどこへ行こうかな。誰と何を見られるかな。志学を間近に控えた初夏の夕暮れ。



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/11 01:24:55
王国や辺境はまだしも、実はリゼリオ以外の同盟都市を碌に見たことがない……私の半分は同盟の血なのにな。あの界隈に出没していた筈の十三魔がエバーグリーンをうろついていたわけだし、無関係と言うわけにもいかぬか。


理由のその先へ:レホス・エテルノ・リベルター (ka0498) 2017/07/10 01:01:18
……私は軍人には向いてなかった。軍をやめてよかった。今なら、そう思える。守りたいって気持ちだけじゃ、軍人はやっていけない。ボクは……水城さんやフォークスさんみたいには、なれないな……。


理由のその先へ:レホス・エテルノ・リベルター (ka0498) 2017/07/10 01:04:23
まだ里帰りは出来てないけど……そうだね。家に帰ったら。あの子に会ったら。いろんなお土産話、してあげられるかな。そうすれば、もう一度……お姉ちゃん、って呼んでくれるかな。


其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2017/07/08 00:06:02
模擬結婚式、やはり終わってからの方が緊張するのぅ・・・本番も楽しみじゃが、照れそうじゃて。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/07 22:33:04
そう言えば、料理はしてもお菓子作りは滅多に無いな。……あ、マカロンを作ったことはあったか。……あれは先生がヤバかったな。
折角だし何作ろうかな? ピンナップも考えとくか。


金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka5996) 2017/07/09 10:15:36
ヴィヴィ先生の、マカロン教室!なつかしネ〜♪♪
もしもし、できタラ、パティもピンにご一緒したしダヨー♪


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/11 12:25:16
そうそう、マカロン教室! 懐かしいな。一年以上前だったかな?思い出すとまた行ってみたい気もするな。
そう言ってくれるなら前向きに考えないと。(お菓子作り中な感じになるのかな?)


金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka5996) 2017/07/12 23:54:42
やたー!うんっ。パティならいつでもバビューんと
お邪魔するヨ!ステラとお友達になれた、大事なトキだしネ♡
お菓子作り。連絡もらえたら、いつでもはせさんじるかまえダヨっ
あの日、ステラもいっしょで、みんなと一緒で、とても楽しかったカラ
パティは、なんなと、どこでも、それが絵になるのが嬉しカナ♪


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/13 10:24:42
……ぉ、おう。(なんかむちゃくちゃ恥ずかしい)オレも絵になるのは好きだし、パトリシアが一緒ならオレも嬉しいしよ。
まぁ、その……近々メール送るぜ。



龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/07/07 11:46:21
ん?何かあったの?まぁ、話しづらい事なら無理には聞かないけど、辛い事があったのならあまり無理に抱え込まないでよ






愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/08 12:02:35
あ……、心配かけちゃったかな。ごめんなさい。ありがとう、ユーリさん。……何だかね、いろいろ――思い出して。
(さくらんぼとクリムちゃんの組合せが可愛すぎて抱っこしたくなりつつリクに手を伸ばし、
神代さんにぺこりと一礼してアイスコーヒーを一口いただいてから遠くのシャルアさんに手を振り)







ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/04 15:01:55
( ´゚д゚`)エー……(にゃんことイベントPTピン発注したのにキャンセルされちゃった顔)イベントピンはまだユニット非対応なんですって!


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/07/04 22:48:40
にゃ、にゃんですとー!!? はわわ、知らなかった……アウレールさんも残念だったね。次のイベントまでに対応されるといいなぁ。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/04 09:41:50
エビフライの結果は、結局この3つだけか…。退魔銃「イェーガークロイツ」
護符「バステト」
ドラグーンマント
バステトは魔術師・霊闘士向けかな。猫っぽい奴に似合うだろうし。
イェーガークロイツも安い割には性能高いな、魔導じゃなければ良い銃になっただろうに残念だ。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/05 20:38:45
前に欲しかった銃があったんだけど、名前忘れたぜ。この前話してたオートマチック「アニヒレーション」とかどうだ?
無理ならてきとーに同額ぐらいの送って貰えれば良いぜ。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/05 20:45:27
バステトはお守りを使うスキルが増えた聖導士なんかも欲しいヤツがいるかもな。エビフライは誘発装置を使えば高確率で変異できるみたいだし、オレもやってみるか。




タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/06 08:54:18
貰った~ありがとー♪魔導銃としての使用はもちろん、精霊の加護により法具としても使用でき、頑丈に作られた銃身の十字架部分は鈍器として使える。
精霊の加護ってなんだっけー?(物理)





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/04 01:33:57
なんで俺は…霊闘士になっちまったんだ…!(拳を固く握りしめしっかし、有用性とかつまんねー事言うよな?
空を飛ぶってのはよォ、なんかこうさぁ、それだけでもうスゲーことじゃんか(語彙力
なんで偉いヤツにはそれがわっかんねーんだろうなぁ…。


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/07/04 08:10:52
お空とべるのいーなー♪ 俺も飛べるだけで浪漫があって素敵だと思うけど、有用性て言われると、高所や水上、危ないとこの作業をする時飛行魔法が使えると便利っていうか安全だよねぇ。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/05 00:59:21
そうだろうそうだろう、距離を超える、空を飛ぶ、時間を跳躍する。これは三つながら魔術の到達点だろうと俺は思っていてだね、距離の問題は転移門によって解消した、そして今や人類の叡智は二つめの到達点に……(以下暫く続く)

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/05 01:00:06
……こほん。ええとだね。ボルディアもそう思うかね。飛べる、というだけで素敵だ。実に素敵だ。ま、サブクラスなんてものも出てきたし、まだ霊闘士だって飛べる可能性は残っているぞ。
ジュードの言うように安全確保の為、というのは判り易いね。お偉方の説得もしやすそうだ。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/05 01:01:25
上下移動できるって事は確かにジャックの言う通りだが……すると階段を上りたくない人の為に移動サービスをやって小銭を……(ぶつぶつ)いやいや、思いがけず参考になる御意見を頂けた。有難いね。
空を飛ぶスキルは是非とも習得できるようになって欲しいからね、良い提案ができるよう、よく考えてみよう。






紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/03 23:21:56
枠じゃなくて適性なんだ…俺の手持ちだと、武器はドリルとかパイルバンカーとか近接重機しか適性がなくて変な笑いが出た。
防具とアクセは海難お守りとかのお守り系統しか適性が無くてマジで頭抱えた。


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/07/03 23:42:46
防具は市販品の追加装甲板とか便利っすよ。どうせ回避なんて無理なんで積みまくるっす!あ、回避率が0以下になると詰めなくなるんで注意っす



師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/07/03 23:52:57
えっと、続けて、すみません、私の手持ちですと、対空砲CC-01が、装備できるでしょうか。使う予定もありませんので、ご入用でしたら、お渡しすることもできます。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/04 00:00:24
回避がマイナスになる形だと装備できないのは知らなかった。追加装甲板を鍛えて軽量化しないといけないな武器防具は知り合いに頼んで譲ってもらったから大丈夫だぜ>ミオレスカさん


無邪気にして聡明?:ユノ (ka0806) 2017/07/04 19:06:38
ゴーレムの装備の酷さは、実際に購入して装備を弄ろうとするとよく分かるよね……前の王国ハントの景品(堅牢なるミラク)頑張って貰っておけば良かったよぅ。今の機械クジでゴーレム装備品はドリルランスのみだしねぇ。
使えるコではある筈だから、装備もACも苦しいだろうけど頑張ってね!


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/07/04 19:24:56
いや、本当にゴーレム関係が装備できるアイテムの種類の少なさは酷いからのう。妾はゴーレムが好きで結構いじくっておるのじゃが、Volcaniusの装備が決まるのに相当苦労したからのう。
ミラクも強くて良いのじゃが、重いから装備するのが大変だったのじゃ。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/05 21:10:36
オレも交換と手持ちの装備でなんとかしたけど、装備はホント少ないよな。Volcaniusは遠距離型だし防御は後回しにするのもアリだと思うぜ。
あとスキル売却はACが戻ってくるから、状況に合わせて武器とゴーレム砲を載せ換えることも出来るぞ。


其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2017/07/03 20:56:26
お・・・お湯の中を泳いでいるような暑さじゃ・・・うう、湿っぽいのと暑いのがない交ぜになるとなんという破壊力・・・・・・(暑さのため、大分ばてている)










ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/01 17:08:27
よく出るとまでは言えぬが、毎日支給品を引いているとそれなりに溜まるぞ。タダでエクスシアと交換できるくらいには集められた。強化補助アイテムも出るしな。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/01 21:48:53
ユニット新調で全財産が飛ぶ…倉庫整理して資金作らないとなァ(支給品ガチャガチャ)お、一枚出た。ワイバーンも気になるところだし、これから毎日支給品引くか―




龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/07/01 01:57:02
立場に囚われない黒の隊……か。そういえば、帝国の絶火隊だったかもそんな感じじゃなかったっけ?
とはいえ、私は騎士とかそういう柄じゃないかな。私自身が国の為に戦っている訳じゃないからね。
まぁ、何処からともなくツッコミ入りそうな気はするけど……


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/30 21:28:12
へー、黒の隊ね。伝統ある王国騎士団も到頭、ハンターや民衆に門戸を開くか……。……そういえば帝国にも似たような——おっと。そんな組織は無い、いいね?









赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/07/04 20:58:52
ふ、案外俺と同じ状況なやつが多くてびっくりだぜ(ミグは俺らの代わりに盛大に暴れてきてくれや!いいか、盛大にだぞ!(無茶振り


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/30 12:17:21
ACも足りない、Gも足りない、補うにしても★が足りない……!スキルも装備もユニットも強化したいしくじも引きたいし新しいお写真だって撮りたいッ!ぬあー!(物欲塗れ



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/30 20:01:36
やめてやめて、闇堕ちしたらEHタイプの暴食になるだろうって予想兼裏設定あるから笑えないの、それ(今まで狩ってきた歪虚が暴食と強欲ばかりなことを考えると……。
「怪物と闘う者は、その過程で自らが怪物と化さぬよう心せよ。おまえが長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを見返すのだ。」


理由のその先へ:レホス・エテルノ・リベルター (ka0498) 2017/06/29 20:05:51
"突然変異により『プレミアムエビフライ』は「スコップ」に変化しました!""突然変異により『プレミアムエビフライ』は「アサルトライフル「エキザカム99」」に変化しました!"



見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/06/30 04:31:44
良い物に変異する事を祈っていますよ…。(食い気から、変異出来ぬままにいるエビフライの盛り合わせを手に持ちながら(



見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/07/01 01:52:29
oh…故障が出ましたか…。(残念そうに眉を落とし)きっと、身から弾けて吹き飛んだエビフライに、衣を貼り直す作業なのでしょう…。(



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/29 07:07:55
財宝って誰もが自分で探したいんじゃないのか?それが冒険だろ?募集30分以内で集まった奴らだったから、てっきりそう思っちまったが……。
効率は良くなるけど、囮役で財宝お預けされても……囮役は楽しい、のかな?


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/06/29 14:35:51
俺みたいに過程はどうでもいいから最後に勝てばいいのだ~!っというタイプもいるっすからね~。俺だったら財宝が貰えれば囮役でもお詫び役でも何やっても楽しいっすよ。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/29 23:34:13
最初に囮役を立候補してくれたなら、ここまで悩まなかったんだけどな。……人間なんて、どんなに外見を繕っても根っこは美味しい所に群がる生物だしな。
嫌でも知ってるぜ。オレもそうだしな。
今日は頭冷やして明日相談卓に発言するかな。
神楽もありがとな。気持ちが楽になったぜ。








Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/27 08:53:08
マリィアは交友受理ありがとな。猟撃士の知り合いはオレもあまり居ないしなー。銃使う人が増えると嬉しいけどな。
依頼が合えば、またよろしく頼むぜ。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/27 01:31:54
――故に、北荻の空に舞う白いものは屹度氷結した水などではない。生ける者、死せる者、各々が遺せし想念。過去が燃え尽きた灰の如き其れは、彼の地を蔽い尽くすに充分過ぎる厚みを以て今猶降り頻る。
万年氷の中で流水のような時間の浸食を受ける彼等の記憶を手に取り想い出せるのは、あの時を共に生きた我々だけなのだ――


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/26 20:50:23
キノコ炒め……意外と旨そうだな。まるごとより薄く切って野菜と炒める感じか。
……機会が有ったら試してみるか。(自分の持ち物をじぃーと見ながら)



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/27 03:57:17
使うキノコで食感も変わるから色々試してみるのも良いかもな。……気のせいかパルムが震えてるような?


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/27 08:30:59
エーミ>レシピじゃないけど、友達がキノコ炒めの話をしてたのが聞こえたんだ。料理の名前が出るとちょっと食べたくなるよな。
レイオス>和風でも洋風でもイケるし、切り方でも食感が変わるから、キノコも面白い食材だよな。


解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka2225) 2017/06/28 03:06:44
エリンギともやしのソテーならすぐにできそうよ?‥そうね、このあいだ、名古屋の大規模あったでしょ?あんかけスパのきのこのトッピングが美味しいお店があったわ。(どこ観光してんだ←)

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/29 00:27:56
ほうほう、名古屋にも美味しい店か。リアルブルーの飯も美味かったしな…。いつかイギリスって国も行ってみたいな。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/26 19:12:45
新しい【界冥】グラシナが始まるみたいじゃな。連合議会議長ドナテロ・バガニーニどん提案の「超人運動会」の話は、どこへ吹っ飛んだのじゃろうか?
運動会楽しみにしておったんじゃがの…。(一向に来る気配が無いの)



猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/28 16:15:09
いや、正しくは新幹線を一押しして何処まで走らせるか距離を競う感じだったような気がするのじゃ。それを某米超人は線路に居った子犬を救う為に新幹線の方を受け止めて失格に…


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/28 16:18:39
…って、それとは違うのじゃ。オリンピックではなく、こっちは運動会なのじゃ。似て非なるモノ、超人違いなのじゃ。それに、いくら覚醒者でも新幹線を受け止めるの(新幹線を破壊するならまだしも)は無理なのじゃ。こっちがぺしゃんこなのじゃ。



東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/26 12:45:57
啓一さん、お疲れ様でした。また、ただでさえ、文字数との戦いが多くなる依頼だというのに、一言入れていただき、ありがとうございました!




愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/25 15:26:43
凄い一撃だったわね。もうひとつの連動依頼と併せて、いろんな情報も得られたしオートマトンとのこれからの道も拓けたかな。お疲れ様でした、啓一くん。




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/06/24 23:15:53
アウレールでダメなら他の人は致命傷だよ。おんなじ防御型だから解るって。
つまり、アウレールはちゃんと守れたんだと思うよ。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/25 00:45:14
……次は、次こそはと言い続けてどれ程経ったことだろうか。今回も味方の半分は取り溢し、最後まで立てもせず、光る貢献があったわけでもない。私は何時だって、其処に居合わせただけの半端者だよ。何を成し遂げたでもないのに、やれ勝利だ名誉だ、と指折り数えたところで――虚しい話じゃあないか。


破れず破り:春日 啓一 (ka1621) 2017/06/25 14:37:27
少なくともお前さんと戦場を共にした奴らは再起不能にも戦死にもなってねえ、人を死なせない、それは守る者として盾となる者として難しい事さ、深手を負ってもお前さんはそれを成し遂げたろう、それで良いじゃねえか、次は防ぎきって鼻で笑ってやる位で良いんだよ

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/25 15:01:19
戦っている限り、多分、到達点は無いのだろうけど、いつだってアウレールさんがそこに居たから救われた生命も、未然に防げた被害もあったでしょう?
私は、アウレールさんや、啓一くんやリクが一緒の戦場にいると、それだけで安心する。



紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/24 19:08:34
参加シナリオ :【血盟】ドラグーン・ブルース ~ 饕 ~●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:334620G
取得経験点:2059点
取得アクティビティ:1320点
称号:竜騰虎闘の勝者
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-201点










紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/25 21:22:57
ミオレスカさん、ヴァイスさん、Jさんマテリアルリンク改めてありがとう。ボルディアさんも紅薔薇さんも重体にならず無事に最後まで戦えたようでよかったぜェ
まとめてになるが祝辞ありがとう。腐竜の最後は報告書待ちだなァ


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/22 22:52:46
変じゃな。以前購入して強度レベル3に強化済みのシールドバッシュの強度が2に減っておったのじゃ。
というか昨日まで初期強度2あったのが、1に減って居るのじゃ。(強度の強化の伸び率も0.2→0.1に減って居るし)
これでは上位修正どころか下方修正なのじゃが…今日は遅いし明日、運営に問い合わせるとするかの。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/22 23:52:06
敵のサイズに対応できるようになった影響っぽい気がするな。お知らせを見ると上方修正じゃなくて調整になってるし。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/23 23:21:56
いや、(調整部分はルールテキストか現状存在していないスキルへの強度の付与となり、既存ステータスに変更は入りません)との但し書きがあったのに何故か強度を半分に下げて居るのじゃしの。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/23 23:22:50
シールドヴァッシュ修正前のルール説明敵の近接攻撃を受けるか回避した際に使用できる。
攻撃してきた敵がこのスキルの射程内にあり、その敵のサイズが自分のサイズ以下(PCの種族サイズは通常1)であれば、敵の転倒による「移動不能:強度(スキル)」の効果を与える。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/23 23:23:28
この効果は通常の回復判定のほか、サブアクションかメインアクションのどちらかを使って立ち上がる事で強度に関係なく解除できる。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/23 23:24:38
修正後デメリットその1、初期強度が2から1に下がり半分になった。デメリットその2、強度強化時の伸び率が0.2から0.1の半分になった。
デメリットその3、強度が半分に減った分、以前よりも敵に効き難くなった。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/23 23:26:52
デメリットその4、修正前はCAMのスキルトレースでCAMと同じ大きさ(サイズ3)の相手に使えていたのが使えなくなった。デメリットその5、レベル10まで強化してサイズ2の相手に使える、サイズ3を目指すとレベル20強化が必須。
未強化ではサイズ1の敵にしか使えない。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/23 23:29:02
デメリットその6、修正前は強度が倍あったのが無くなったせいで、射程、使用回数、サイズ、効果時間、サブやメインでの解除の有無等、あらゆる面でジャッジメントの完全下位スキルになった。…今回の修正によるシールドバッシュのメリットが全く見いだせないのじゃ。
完全にジャッジメント以下じゃの。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/24 02:51:23
但し書きがあるのに数値を変えられてるのか。それは確かにダメだ。スキルトレースは闘狩人の強撃も同じ修正されてるから人事じゃねえなこりゃ。
ちゃんと対応されるのを祈ってるぜ。


ドラゴンハート(本体):リュミア・ルクス (ka5783) 2017/06/24 09:44:05
強度2のままだと、15まで強化すれば強度5。こないだのびっくり剣機あるごすもスキルひとつで転倒させられちゃうから、調整入ったのかなー。強度or自分のサイズまで転倒させられる、とかなら良かったのかも。と、通りすがりのリュミアちゃんは言い残して颯爽と去るのだ!


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/26 18:03:06
再修正で元に戻ったのじゃ。これでミーくん盾で敵をコロコロリンなのじゃ♪>強撃
カナタは強撃の事はよく判らぬのじゃが、もし何か問題があるのならレイオスどんも問い合わせてみた方が良いと思うのじゃ
>強度5
これは良い事を聞いたの。通りすがりのリュミアどんありがとなのじゃ。早速、鍛えてくるのじゃ


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/22 21:31:23
錬筋術士(ボディビルダー)…なんて魅力的なサブスキルなんだ。しかし、ハント限定か…く、筋肉が筋肉を求めているが…う~む(思案中

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/22 23:07:52
個人的にムキムキには興味は無いのじゃが装備力が増えるのは魅力的じゃな。しかし錬筋の証、何枚で習得できるんじゃろかの?
余っても譲渡も売却もできぬし、何枚集めればいいのかハッキリするまでは、ちと様子見しておこうかの。







紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/22 19:57:55
錬筋術士(ボディビルダー)のサブクラスか…筋力特化と装備力向上は有無を言わせない強力なのはわかる。わかるんだ。どうしてこうなった…!!


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/22 20:43:53
大精霊が委任してるとは言え、本当に大丈夫なのか頭が痛くなるぜェとりあえず動ける重装甲聖導師は有力な一つの選択肢になるから、とっておいて損はなさそうだが…



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/22 19:34:53
そして、スキルのバージョンアップが終了したみたいだな。加えてエンフォーサーにも新スキルが追加か…スキル枠は潰すが攻め+ケイオス+ソウルイーターでスキル強化なしでの攻撃力+75はでかいな。ただ、抵抗のマイナス値がでかすぎて止めの一撃狙いでの使用に限定される使用になりそうだ。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/06/22 21:12:25
良い出会い、って奴を期待しておこう。リスキーなスキルも活躍出来たらグッと来そうだ。組み合わせと連携を考えるのも楽しい。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/22 23:44:37
生命力の減りも大きいな。味方に回復してもらわないと状況によっちゃあ全力で撃つのもキビシそうだ。使いこなすなら色々考える必要があるな。










愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/20 23:23:07
ありがとう、アウレールさん。うん、かっこいいわよね。最近いろんなリクが見られて嬉しい。アウレールさんのこれからも楽しみにしてるね。
ボルディアさんもありがとう。……フラグ? 何の……?(折る準備


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/06/21 00:02:57
お姫様抱っこ良かったね、エイルさん!ふふふー、二人とも幸せそうでとっても素敵!おめでとうなんだよー♪(フラワーシャワーぱらぱら

えがおのまほうつかい:ベル (ka1896) 2017/06/21 00:23:11
わーっ! わーっ!! すごーい、エイルおひめさまだーーっ!!!すてきなおしゃしんおめでとーっ(一緒になってお花まきまき)



愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/21 01:50:41
うん、抱っこしてもらった! ふふー、ありがと、ジュード君。ジュード君のお写真もすごく楽しみ。ありがとう、ベルちゃん。ベルちゃんのおひめさま姿も見てみたいなあ。きっとすごーく可愛い。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/21 01:54:21
ありがとうシュネーさん(遠くに向かって手をふりふり)そして、シュネーさん……私は遡ること1年くらい前からシュネーさんと語り明かしたいことがいろいろと……(心の声)









癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2017/06/25 00:58:06
…!!(自分の人生の中で馴染みのなかった単語にフリーズするも)…………(こくこく)(暫く考えた後に頷く)


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/20 17:01:40
新装備のWUが無事に届いたな。これで新装備の衣装への一新が完了。とても力強くカッコよく描いてくれた絵師に感謝と共に、外見負けしないように日々努力していかないとな。












其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2017/06/20 00:40:09
シュリの居場所は分からずじまいか…。振り出しじゃが、分かったこともある。…我の考えもまだまだ浅いのぅ。次何か続報や手がかりが出た場合…その時は必ず探し出すでのぅ…。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/19 23:20:22
猟撃士の新スキル糞だなー。撃った弾を操作するのと同じレベル?残弾1になってから使える謎スキル。アサルトとマシンガンは無理だろうし、弾数によっては使えるのは数ターン後。
その後は銃が使用不可にて予備の銃で戦うしかない。今のところは高威力(高装備力)のスナイパーを二丁持つ余裕有る人向けだな。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/20 02:54:41
まだステータス補正がどれだけ付くか分からないからな。武器の使用不可だけあって期待できるかも知れないぜ。クリティカルだから必中で受けも出来ないと考えると捨てたもんじゃないと思えるが。



大悪党:神楽 (ka2032) 2017/06/20 22:12:14
個人的には猟撃士のスキルで一番やばいのは威嚇射撃をサブアクションで出来る事だと思うっす~。相手が自分より射程の長い武器を持ってなかったら移動を封じれるから一方的に撃ち殺せるっすよ。
うらやましいっす。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/20 22:29:46
使い方によっちゃスゲェと思うぜ、新スキル。できるか分からないが、必中ってことは普通は狙えないようなきわどい場所も狙えるかもしれない。
小さな損傷から駆動系とか、銃口に撃って砲弾誘爆とか。
結構ロマンあるスキルだと思うな。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/21 05:31:45
サブアクションってのは嬉しいな。一方的に…は大金積めばなんとかなるか。小さな損傷?駆動系?……あー、ジムカスタムみたいな感じか。
なんか銃を使い捨てるような戦い方になりそうで、ガンスミスとして自分を許せなくなりそうだしなー。
むー、難しいかも。


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/06/21 21:31:15
リロード不可で弾数が低いサブウェポンのダーツに毒矢を装填して戦闘開始直後に急所狙いで投げて、そっからメインウェポンの銃で戦うとか。まぁ、ガンスミスじゃなくてどっちかっていうと銃持ったチンピラの戦い方っすけど。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/22 12:09:27
トリガーって言うぐらいだし、銃専用っぽくない?『弾丸』や『矢』をリロード後に使えるスキルとかだったら面白そうなんだけどなー。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/23 16:03:55
クリティカルは必中扱いですからね。これは凄い可能性が、きっと、ありますよ!それで、予備の銃を持ち歩こうとして、装備力不足になったりするんですね……。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/23 20:25:19
装備力は筋力でカバーだ。まぁ、このスキルはオレ向けじゃないな。オレよりレベルが高くて、Sランクの銃を高レベルまで強化した人なら驚異的なスキルになるかもな。




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/06/19 21:57:14
二人ともありがとう…!気密性の関係から宇宙には行けず、別にクロスマッシャーとか撃てないのでロボットにもなれないけれど
戦場で盾にはなれるのでぜひ使ってあげてね…!


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/19 21:02:00
おー、闘狩人のいまいちパッとしないスキル群にとうとう修正が!産廃スキルだった貫徹の矢も、ようやく使い道が出てきたな。他にも注視だとか警戒だとか……いいぞ、ヘイトを稼いで物理で殴られるプレイが捗る捗る(
ヒッティングみたいに小器用な修正もさり気なく入ってるところが加点ポイントだ。




ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/19 19:47:10
ハンターの基礎能力の増加(スキル数など)に加えてスキル効果の上昇、系統変化が起こったみたいだな。単純な上位互換が多かったスキルに多彩な効果が付いて、さらに戦場に寄っての使い分けが重要になってくるな。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/19 20:59:24
できる事が増えると、対応する形や装備の在り方も、また細分化されていくような印象がありますので、ますます、連携や作戦も重要になってくる……そんな気がしているのです。もっとも、ヴァイスさんなら、なんだって大丈夫ですよね!


スライムの御遣い:藤堂 小夏 (ka5489) 2017/06/19 21:51:22
スキルの効果が多彩になれば、選択の幅が広がって、より自由で多彩な作戦ができるようになるかも。その変化に対応することも必要になるだろうけど、良いことには違いないね。




王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/20 02:47:27
スキルによってはかなり使い易くなったのもあるな。スキルの修得と強化で派手に出費しちまいそだ。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/18 23:41:46
暫くリゼリオを離れて忙しくしているうちに、足が速くなっていた。移動は戦術の基本だから、活かしていきたいものだ。スキル枠が拡大されたのは大変に有難い。エクステンドキャストが組み込みやすくなるのが何より大きい。いざという時の備えもし易いな。
だが詰まる所、「あちら側」も強化されるという事、だろうな……


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/06/18 23:46:41
わーい、久々のエアさんだー♪(ぎゅむぎゅむ俺もスキル枠増えて戦いやすくなったかんじ!
最近悔しい思いしてばっかだったからね、やっぱり成長できると嬉しいなー。



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/19 19:52:54
お帰りなさいだぜ。闘いの幅が広がるということは相手に対抗する手段も増えるということ、更なる強敵に備えないといけないわけだな。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/19 20:36:02
ただいま、ジュード(ぎゅうう)。近頃は寂しい思いをさせてすまんな。できる事が増えるのは良い事だね。どう使うかは考えにゃならんが、できないよりずっと良い。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/19 20:38:57
やあ、ただいま、セイイチ。組み合わせやらで考える事が増えるが、折角の力だ。有用に使いたいもんだねえ。
ヴァイスもやはりそう考えるか。行動する幅が広がれば、敵と接触する機会も増える道理だな。
それもまた進化の一側面、というやつだろうかね。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/19 21:12:19
お帰り、アル。長旅など慣れたものだろうが、よく休めよ。手段の幅が広がるということは、取るべき最適解が単純でなくなるということだ。己の力を見つめ直す良い機会だろう。
敵は常には眼前に在らじ、最後は自分との戦いではあるまいか……字数とか。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/19 22:30:07
有難う、ただいま。相変わらずのアウレールらしいコメントだ。近頃は、やれるかもしれん事と実際にやれる事との乖離が生じがちになっていたからね。精進を怠るな、という事だろう。……字数はな。常に最強の敵だな、うん。


ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/06/19 23:45:01
お帰りエア。長旅お疲れさんだ。出来る事が増えると悩みも増えるな。まぁそれでも、新しい連携の可能性が出てきて楽しみだよ。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/20 09:40:46
や、ただいま、ジルボ。そうさな、自分の中でのスキルの組み合わせもそうだが、さらに仲間との連携パターンも増える訳だ。考える事が多いってのは良い事だな。模索もまた醍醐味だね。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/18 16:56:12
【血盟】臆病者のラブ・ソング2【交酒】●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:88000G
取得経験点:880点
取得アクティビティ:1100点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
以下のアイテムを失いました。
ハーブティー「リスペルン」
砂糖菓子「プルプルムンム」



破れず破り:春日 啓一 (ka1621) 2017/06/17 22:18:03
参加シナリオ :【界冥】シャットダウン・カスケード担当マスター :cr
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:216000G
取得経験点:1728点
取得アクティビティ:1440点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-52点
ルビー、約束は守ったぜ






紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/16 08:21:19
少しばかり早いが2017/06/19 19:00出発の依頼のマテリアルリンク募集するぜェハント中はリンクできないのがあるから、先に頼める人を見つけたいところだ












世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/16 06:44:59
一度の依頼で使えるスキルの数が増える事で動きの幅が広がりますし、移動力の増加は騎乗無しで考えた時に有難い事ですね。地味に総コストの80%オーバーを意識しなくても良いと思えますし。平均が3になるとやや遅れるのはありますが。



龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/06/17 01:22:52
セット出来るスキルの数が増えたから、大分幅も広がってくるよね。移動力も上がれば動きも変わってくるし。ただその分、大変にはなりそうだけど


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/17 08:23:03
スキル数に移動力の増加は嬉しいな。ただ、スキル数が増え様々なことに対応できるようになった反面、やることが増えて(文字数が)大変になる場合もあるな。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/18 20:50:18
そうね、ここが変わったら全体のバランスが大きく変わりそう、というところがまとめて変わったから、今後どんな感じになっていくのかなって。相応に戦う相手が強大になってきてるということかもしれないのだけど。あ、文字数との新たな戦いは考えてなかったけど……そっか(


其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2017/06/15 01:11:43
この季節…いつも思うのじゃがほんに湿っぽいし、暑いのぅ…何もせずソファで日がな一日だらけていたいのじゃー…


其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2017/06/19 12:11:47
そ、そこまでのんびりはしないのじゃー!キノコが生えたらさすがに困るから、適度に動きたいのぅ

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/06/14 11:00:10
んー、そういえば最近依頼入ってないなぁ……。この間行ってみたいと思った依頼も入りそびれちゃったし。まぁ、こういう『休息』も必要なのかもだけど、何ともかな



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/13 11:50:25
お、狐野径MSの依頼はリアルブルーか。いいねぇ、楽しそうだ。酒樽が転がってくるシナリオも気になるし、新MSも悩み所だな。
むぅー……『迷って結局どれにも入れなかった』ってオチが付くから気を付けねぇと。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/14 02:25:35
答えが出そうになくても悩んじまうよな。とりあえず気になったのに入れる時に入っちまうのが一番かもな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/14 20:37:42
……困ったな。久しぶりに楠々蛙MSも依頼見つけたじゃねぇか。下の方では銃を持ったゴブリンも出てくるみたいだし、最近のゴブリンは近代化してるな? その内CAMに乗ったゴブリンが出てくるんじゃねぇのか?
明日、狐野径MSの依頼に入れなかったらそっち狙ってみるかな。








破れず破り:春日 啓一 (ka1621) 2017/06/14 19:03:47
俺たちが入ったのはカスケードの領域だ、カスケードが消滅する事で出れるなら良いが、もし領域が崩壊して一緒に消滅しちまったらってな



龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/06/12 13:59:54
新しく手に入れた武器と共に、服装等も新調してみたかな。以前のものと比べると大分露出も減ったから、これでくっころとか言われない……筈。多分、きっと……


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/12 14:03:36
その手の話は服の露出問題じゃないわよ?しかし…最近ずっとソッチの姿ばっかりね?たまにはいつもの「小さい」貴女も見たいのだけど(


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/06/12 14:24:06
ぁー、服装だけでは解決にはならないかぁ……。でもまぁ、一先ず新しく手に入った武器も含めて装備を新調したからってのがあったからね。
とはいえ、言われてみれば確かにこっちの姿が多いから、そろそろ通常の時のもとは思ってるよ




破れず破り:春日 啓一 (ka1621) 2017/06/11 23:56:05
前日になっちまったが【界冥】シャットダウン・カスケードのリンクを頼めるやつの募集だ希望する効果は「対象者が大ダメージを受けた時」に「ダメージが減少する」を頼みてえ






世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/11 20:01:58
多用する同じスキル2倍使える、と思えばいいのでは。回数に余裕が出るのでスキル強化を威力に振れそう、とちょっと思ってたりしています。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/11 21:47:52
霊闘士はいっつもスキル枠足んねーと思ってたから、増えて丁度いいぜ。回復、攻撃、自己バフに補助とやれることだけは多いからな。
…ますます器用貧乏が加速するな。



紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/11 22:51:13
パッと思いつくのは、Jさんの言うところの回数増強。2種類×2で十分強い。霊闘士は切り札の奥義スキルがあるし、枠が増えるのは素直にうれしそうだなぁ…文字数の兼ね合いもあると上級者向けな雰囲気だな>ボルディアさん


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/11 23:22:45
ifを想定して、それぞれの場面を想定してメインスキル4,5種持ち込むのは強そうだが………出番が薄くなるというデメリットが強いなァ結果的に今まで以上に役割分担が大事になるという未来が理解できたぜェ>ヴァイスさん


和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2017/06/11 23:37:26
スキルのオリジナル化による略称なんかは、プレイング字数削減の常とう手段、だ。器用貧乏な機導師からしても、バフ以外に攻撃スキルを持っていける枠ができるのは、素直にうれしい、な。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/13 00:24:49
数文字違うだけで結構変わるらしいしなぁ>オリジナルスキルで文字数圧縮あとは、サブアクションが豊富なクラスは今までやりたくても出来なかった事ができそうだなーと思う>オウカさん


和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2017/06/13 12:50:29
命中特化させたバフを自分にかけ、倍率強化の攻撃スキルでブチのめすという物理寄り機導師の浪漫が無理なく実現させられそうなのは素直に嬉しい、な




ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/09 18:53:07
オファニムに当選した皆はおめでとうだぜ!顔を知っている皆の名が多くあって悔しい以上に嬉しいぜ。
そして私事になるが、全身図に加えて基本イラストも無事に納品。ほぼ丸投げで最高な装備に仕上げてくれて本当に感謝だぜ。







双璧の盾:近衛 惣助 (ka0510) 2017/06/10 00:17:10
爽やかで男前な基本イラスト納品おめでとう!こっちまでOMC欲が刺激される出来だな。オファニムはどう運用するのか、今からしっかり考えておかないとな。







Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/09 12:38:27
しまったな……狙ってた依頼の枠が埋まっちまったぜ。暇すぎるからハント参加したけど、40レベルまで(NEXT→724)だから、大成功してもまだ上がらないんだよなー。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/10 02:13:42
レベルアップまでほんの僅かなのがもどかしいな。まあサブクラスや新ユニットでACが必要になるだろうし、今の内に稼いでおくのも悪くないさ。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/10 06:34:52
あれです、ハント2回入りましょう(レイオスさんの言う通り、最近はACの使い道が増えたのでハントも良いと思うのです。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/10 12:09:46
新ユニット養う暇が無い…。そろそろバカ鳥の世話しねぇと飼い主の顔忘れそうだし。ACは足りないから貯めておくか。色々と使えるしよ。
5,000EXPは嬉しいけど、レベルの底上げされてもなー。初心で足りないのかな?



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/12 08:15:42
新規を取り込もうと必死みたいだしなー。経営苦しいのかな?慎重に考えて、6周年でも1万台、大規模参加者1000人にならないように頑張って欲しいぜ。



緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/06/07 21:42:55
ソウルエッジは、より使いやすくなりましたね。おめでとうです♪ 私もサブクラスの内容次第で、エンフォーサーさんも検討中ですよ



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/08 00:58:32
スキルも含めてサブクラスはどうなるのかで大分変ってくるよな>イスカ念願の魔法弓を手に入れたぞ!()>ジボル
お揃いな感じで嬉しいぜ。>アニス


【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2017/06/08 06:00:50
まぁアレの修正は、妥当よね。修正前のままだと、イスカさんのフォースクラッシュが、もはや蒸発という言葉すら生ぬるい威力になっちゃうし(

破れず破り:春日 啓一 (ka1621) 2017/06/06 22:35:52
眠り姫の眠りをさませる王子様なんて気取らねえ、俺は俺のダチを助けるため、約束を守るため、この鉄火場で勝たなきゃならねえな





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/05 22:24:38
おぉ、皆ありがとな…。いやまさか自分が広場出るなんて思っても無かったから、背後がビックリしすぎて思わずページ閉じちまったぜ(驚きすぎ



赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/06/04 15:37:10
うーむ…機械操作だからどうなることかと思ってたが、スキルトレース!実に動かしやすいじゃないか!これなら大型の敵相手を一太刀でぶった切れる日も近い…ってどうしたお前らうぉわぁぁぁぁぁぁ!!!(イェジドを筆頭にペットらに構えと押しつぶされる


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/03 22:27:01
げっ、前回のつぶやきから一ヶ月経っちまったじゃねぇか…ようやくお星様も準備出来たし、一ヶ月で何があったか情報集めないとな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/04 00:29:28
よっ、久しぶり。元気そうで良かったぜ。そうだなぁ…最近は大きな闘いがいくつかあってそれが終わったのと、後は新しいユニットや、ドラグーンって仲間が増えるかもしれねぇ、って感じかな?



東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/04 07:18:35
ステラさん、お帰りなさ~い!どさイベ位からだと、それなりに変わった事もいっぱいあった気もしますが、籤で色々とアイテムが増えたという所かもあるかもしれませんね。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/04 21:33:55
新ユニットにサブクラスかー。どっちも金掛かりそうだな。アイテムが増えるのは良いことだしな。三周年記念くじなんて無かった。
良い銃増えて嬉しいぜ。


其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2017/06/02 08:13:05
…愛する者…ヨルガと…その結婚したのじゃ。家名はあやつが婿入りしてくれたら、我の本当の家名レーヴェシュタインになった。逃げた過去に向かい合えた気がするのじゃ。結婚したとて我は我。あいも変わらずよろしくじゃて。




唯一つ、その名を:Holmes (ka3813) 2017/06/02 13:44:10
おや、これは目出度い。新たな門出というのは何時だって良いものだね。ましてや、それが月日を積み重ねて築いたものなら、その嬉しさもまた一味だろう。おめでとう、ヴィルマ君。お幸せに。


其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2017/06/02 17:46:28
ありがとうのぅ。…はっそういえばそなたヨルガの兄じゃったか…えっと…フェリルお兄様でいいのかえ?一人っ子じゃったから、なんだか慣れぬが…

其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2017/06/02 17:48:21
ホームズ!そなたに祝辞をもらえるとはのぅ、嬉しいのじゃて。月日を重ねたといってもあっという間のような気がするがのぅ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/02 19:01:59
わぁ! ご結婚おめでとうございます~。新婚旅行はどこに行かれるのですか? あっ! プロポーズはどっちからですか!? そ、それと、やっぱり、家だと、「ご飯? お風呂? それとも……」的なのが、あったりするんですかー!? 今後の為にも、ぜひとも、ヴィルマさんから色々とお話をk(以下文字数


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/06/02 19:23:28
ご結婚おめでとうなんだよー!これからもお幸せにね♪(白猫やハートのアイシングクッキーの詰まったバスケットをスッと


雷影の術士:央崎 遥華 (ka5644) 2017/06/02 22:40:03
ご結婚おめでとうございます!!魔術師としてヴィルマさん憧れなので私も嬉しいですよ♪
素敵なご家庭を築き、御多幸あらんことを!


其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2017/06/02 23:36:52
アシェールもありがとうなのじゃよ!ちょ、ちょっとまて矢継ぎ早に色々聞かれておる!?旅行は…未定じゃっプロポーズはどっち…というかお互いにじゃな。最後のは…そ、そんなことはしてないのじゃ!!!

其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2017/06/02 23:52:22
白猫やハートの形をしておるクッキーじゃ…!なんとも可愛らしいお祝いをありがとうのぅ、ジュード。甘いもの、ヨルガが喜びそうじゃて。(受け取って喜び)

其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2017/06/03 00:05:42
ありがとうのぅ。誠一にその笑顔で言われると照れているのがなんだか可笑しいような気がして負けた様な気がするが…幸せになるのじゃ。

其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2017/06/03 00:09:59
ありがとうのぅ。がんばって幸せになるのじゃ。…って憧れぇ!?ちょ、早まるでない遙華…いや、ありがたいことなのかも知れぬが、我はだいぶ適当じゃが…・。

紡ぎしは歌、そして生命:レネット=ミスト (ka6758) 2017/06/03 02:43:46
はわぁ…!!ヴィルマさん、ご結婚なさったですか…!!いいなぁ、いいなぁー…っ!きっといっぱいの幸せがいっぱいですねっ!
それがしはヴィルマさんの幸せをずっとずっとお祈りしてるですよっ!


其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2017/06/03 13:37:56
ありがとうのぅレネット。式はまだじゃが結婚したのじゃ。そなたが祈ってくれるなら、幸せもたくさん訪れそうじゃて。

紅風舞踏:ノエル・ウォースパイト (ka6291) 2017/06/03 23:05:22
だいぶ出遅れてしまいましたけど……おめでとうございます、ヴィルマさん。お二人の行く先に、たくさんの幸せがありますように。



M属性:フェリル・L・サルバ (ka4516) 2017/06/04 22:07:39
オニイサマ……まさかの変化球だぜ。悪くねぇ!まぁ、お前の好きに呼んでくれりゃ良いさ。これからも弟クンをよろしくねー

ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka2542) 2017/06/17 23:39:40
此の度は御結婚おめでとうございますっ…!結婚に気づくのが遅れまして…お祝いの言葉が遅れてすみませんでした……末長くお幸せになってください……!




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/01 21:04:00
……いや、やっぱめちゃくちゃ悔しい。認める、惜しいとこまで気付いてたのに。けど相手の方がもう一歩踏み込んでたので、素直に称賛。だから一言目に戻る、くそぅ。




破れず破り:春日 啓一 (ka1621) 2017/06/01 00:16:30
何か難易度たけー依頼に行くとよく燃やされてるな俺は、まあ俺は俺の仕事をした。あとはレインのねーさんやリンちゃーんが何とかしてくれるだろうさ……しかしシガレットのおっさんがこんがりウナギパイにならなくて良かったぜ


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/05/31 17:38:48
……まさか本当に再現させるなんてね。まぁ、形は本来のものとは異なるから再現というより新生が正しいんだろうけど、でも漸く出来た一つの『形』


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/05/31 09:06:18
サブクラスか…個人的にはファイアーボールの一発でも撃てるようになればかなり強くなりそうだが、どうなるかねェ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/05/31 13:25:27
個人的には他クラスの力が手に入るより、各クラスの長所を伸ばす方向にしてほしいなぁ。現状能力上昇しかないパッシブスキルとか。
聖導師だったら回復量が増えるとか、そんな感じで。



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/05/31 16:08:29
本職と同じフルスペックで使えるようになるとは思えぬな、何かしら制限がかかるであろう。それで器用貧乏と化すより、類似クラスで揃えた方が良いかもな。聖導士+闘狩人でメイン盾とか、+機導師で絶対足止めするマンとか。
「禁煙など簡単だ、もう何回も禁煙してる」的な(


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/05/31 19:47:49
聖導師だと割と魔法攻撃力を持て余してるからなァ…本職と同じスペックで使えない場合は流石に厳しそうだ。ここは詳細待ちだなたまにしてる。たまに、な>禁煙




破れず破り:春日 啓一 (ka1621) 2017/05/29 09:20:54
参加シナリオ :【界冥】メモリー・オーバーフロー担当マスター :cr
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:198000G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-169点




友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka6016) 2017/05/29 16:29:06
おかえりケーイチ!成功おめっとーな!!後はカスケードの野郎さえどうにか出来りゃ、ルビーに頼まれたサーバーの修復は出来そうだよな!
とりあえず、報告書が届くの待つっきゃねぇか!




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/05/29 19:03:50
なんか欲しいもんとかあるか? 俺が持ってるので使わないヤツなら交換できる。蛮勇の腕輪とか、狂奔の腕輪とかなら余ってるぜ。




其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2017/05/28 22:15:29
……変えてしばらくは呼ばれても反応できぬかも知れぬな。…名前の方で呼ぶ輩が多いから大丈夫だとは思うが。(一人ブツブツと言いながらぼうっとしている)


其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2017/05/29 01:13:36
いつのまにか現れておるのぅそなた! そんなワクワクした視線向けられてそんな急に変わらぬのじゃよ!

紡ぎしは歌、そして生命:レネット=ミスト (ka6758) 2017/05/29 07:09:36
……???(ちょこんと座り込みじっと見上げている)ヴィルマさん、お名前変わるですか?ヴィルマさんから何さんになるでしょうかっ!
それがし、頑張ってヴィルマさんて呼ばない様に頑張るですよっ!(ふんふん)




其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2017/05/29 10:31:36
レネットまで…!?えっとあー…名前は変わらぬからそのままヴィルマ呼びでいいのじゃ。変わるのも家名で…それももうちょっと後じゃしまあ、気にするでない!(笑顔に脱力しつつもそう言い)

其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2017/05/29 10:33:52
遥華、いつのまに…座っておっても別段何も変わらぬよ?(何でこんなに見に来る人が多いんだと思いつつ)

其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2017/05/29 10:34:52
…わくわくしておる所すまんがまだ先じゃ。そして多分そなたが期待しておる変更ではないからのぅ。

みんなトモダチ!:アレクシス・ラッセル (ka6748) 2017/06/02 08:09:02
Wow!!!!!ヴィルマのLast nameがカワってるヨー!!なんで?なんで?(プロフィールをちらりと見る)ケッコンしてる…!!
ふぁあ!オメデトー!!


其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2017/06/02 08:26:27
あ、ありがとうのぅアレス。ネーベルは偽名で、レーヴェシュタインが我の本当の家の名前じゃ。じゃから婿に来てもらったのじゃがのぅ。しばらくは見慣れぬじゃろうがよろしくのぅ。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/05/27 16:20:18
レジャー系アイテムって楽しい。30分レバーを回し続けないとお皿を洗浄できない手動食洗機とか、焼灼止血ができそうなファイヤースライサーとか。
BBQグリルは「十人前以上の肉を一挙に調理できる」……(取扱説明書読んでる)
そっか、このときのためのお肉(500gブロック肉をどんどんどんといくつも並べ)




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/05/27 17:35:58
手動食洗機の値段が29800って、こんなとこにも小ネタ入れてやがる。芸が細かいぜ。しかも絶対手で洗った方が早いと思う。



世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/05/27 18:11:29
これはまた凄いですね…焼灼止血は非常時には実際有用ですし…医師であるエイルさんらしい感想かも、と思ったりしてしまいましたが。洗うまでに時間はかかりますが食洗機は時間に余裕さえあれば意外と使えそうですね…纏まった数を洗うのにはやはり助かるでしょうし。



愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/05/27 18:14:39
本 当 だ。 29,800 G……どこまでも肉を焼くことに特化してるのね。焼かなきゃ。>ボルディアさん分かった、神楽くんは食洗機のレバー回す係ね。>神楽くん


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/05/27 18:25:49
うん、焼灼はそれしかどうしようもない時は。ファイヤースライサーは形状が片刃包丁だから恐怖感を煽るけど(将来的には魔導食洗機を開発してくれたりするのかしら……。>フィルメリアさん
ヴァイスさんもよかったら(そっとレバーを示し)>ヴァイスさん



愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/05/27 20:07:35
今回のレジャー籤? とりあえず面白そうなのは手許に来たような……? 飲めないお酒も色々来たような(お肉焼き焼きスパークリングワイン「パーリィナイッ」なんて、6万Gもするのよ。高級(しみじみ


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/05/27 20:10:25
30分回し続けないとお皿を洗浄出来ないって、それ普通に洗った方が早い気がするよね。寧ろお皿洗うよりも凄く重労働感が……。あ、でもお皿割ったりする危険性は減るのかな(後はBBQグリルはあると便利かも。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/05/27 20:25:22
覚醒して回したら疲労感なさそうだからって、神楽くんとヴァイスさんが食洗機のレバー回してくれることに(たぶん。BBQグリル、トラックとか馬車に装備できるみたいなのよ。遠方に出たときの野外調理によさそう?





ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/05/30 12:34:13
(「・ω・)「きゅっ (」・ω・)」きゅっ (「・ω・)」きゅっ (/・ω・)/にゃー(音楽かけて脇で踊ってる猫の図)

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/05/30 16:32:23
(「・ω・)「きゅっ (」・ω・)」きゅっ (「・ω・)」きゅっ (/・ω・)/にゃー(更に隣でお肉が焼けるまで踊る)


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/05/30 21:38:57
あ! オルテンシアさんにクリムちゃん。ふふ、可愛い子が増えて賑やかになってきた。はい、お肉山ほど焼けました。食べてね。ボルディアさんもどうぞ。




龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/05/27 02:00:43
ん〜……とりあえず、そろそろ装備も新調等しないとかな。戦いも更に激化していくだろうし、それにあわせてだけど……。



龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/05/28 13:04:32
ネタって…メイムはエアリアル使って何やるつもりだったの。まぁでも、私が知っている範囲でだと、結構その辺りも出した人多かったみたいだしね。


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/05/28 13:37:30
ん、あたしが持って依頼に行くじゃなくて、ユーリさんに持って行きたかった。当たらなかったけど~。
リゼリオの剣姫には、必携の装備だと思うんだよ。


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/05/28 17:25:02
あっ、そういう事だったのね。ありがとうね、そういう気持ちだけでも本当に有難いよ。とはいえ、剣姫って呼ばれるにはまだまだだけどね。でも、何れは本当にそう呼ばれる位に強くなりたいとは思ってるよ。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/05/25 19:01:34
最近、暇じゃの。ブラトンどんやルミナどんやベアトリクスどんやプラトニスどんの依頼がいつ来ても良いように(予約力を溜めて)待っているのじゃが一向に来る気配が無いのじゃ。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/05/25 18:28:05
変じゃな。4月末頃に☆を補充した分の特典アイテムが未だにmyルームに反映されておらぬのじゃ。不具合?いや、ただ単に運営が配り忘れてるだけかの?とりあえず問い合わせを投げておくとするかの。



其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2017/05/23 20:05:07
参加シナリオ :【哀像】赤き血潮の啼泣担当マスター :WTRPGマスター
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:193050G
取得経験点:1188点
取得アクティビティ:990点
取得アイテム
【哀像】四霊剣討伐作戦参戦章


其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2017/05/23 20:06:15
●ペナルティ、アイテム消失など生命力減少
-181点
ユニット生命力減少
-357点
以下のアイテムを失いました。
ヒーリングポーション
ヒーリングポーション
ヒーリングポーション
ヒーリングポーション
成功良かったのぅ。…生命力が大変な事になっておるが、重体は回避じゃなー





東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/05/24 15:13:06
ヴィルマさん! 成功と重体回避おめでとうございますです!どんな素晴らしい活躍になったのか……これは、リプレイが楽しみですよ!



其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2017/05/25 22:56:26
成功よかったのじゃよ!我は周りの取り巻き対応じゃったが、上手くできておると良いのじゃが。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/05/23 19:47:53
【哀像】赤き血潮の啼泣●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:193050G
取得経験点:1188点
取得アクティビティ:990点
取得アイテム
【哀像】四霊剣討伐作戦参戦章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-225点
ユニット生命力減少
-637点
重体
【アルゴスに取り込まれ】重い傷を負った



破れず破り:春日 啓一 (ka1621) 2017/05/23 20:30:56
まだ生きてるんだから良いじゃねえか、死んじまったら名誉挽回も汚名返上も出来ねえ、アウレールはやられっぱなしってタマじゃねえだろ?

破れず破り:春日 啓一 (ka1621) 2017/05/23 19:32:09
さあ賭けの時間だ、俺のタマが散るか残るか、そんなわけで【界冥】メモリー・オーバーフローのマテリアルリンクを頼みてえ大ダメージ防御・強敵に攻撃強化・危険感知失敗時二度判定の三つだ、よろしく頼む




龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/05/23 19:19:43
とりあえずは、無事上手くいったかな……?オリーヴェにも頑張ってもらったし、後でご飯持って行ってあげないとね



愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/05/22 21:02:04
いいんじゃないかな。気になることを共有することで、それも何かの取っ掛かりになる筈だし。杞憂で済めばそれもいいし、逆にそうじゃないこともあるだろうし。啓一くんの心配も大事。




愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/05/21 16:25:21
うーんん……、ど、どなたか使う……?強化用にチップ作ろうかなって思ってみても近接威力ばっかりで全然魔法威力こないし、
こう……誰かに何か誤解されてる気がするのだけど……。




龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/05/21 17:43:43
ぁー、それはあるわね。私もクロウに強化頼んだらやたらと魔法威力にチップ乗ったりするし……。まぁ、今だとそれも無駄にはならずに済んでるんだけど、あれ絶対に意図的にやってるとしか思えないのよね


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/05/21 17:43:44
妾は逆に魔法威力や魔法命中のチップが余りまくっておるのじゃ……。確率的にはトントンのはずなのじゃが、正直使い道が無いからのう。もし、エイル殿達が近接威力、近接命中のチップで使い道が無いのであれば、妾がいくらでも交換するのじゃが、どうかのう?

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/05/21 17:59:41
ユーリさんも? もう、困ったクロウさん。>ユーリさんもし抽出してないままでも大丈夫だったら、取り急ぎいくつか送れそう。ちょっと数えてみるね。>紅薔薇さん


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/05/21 18:08:11
ありがとうなのじゃ、エイル殿。チップは抽出してしまうと譲渡不可になってしまうから、逆に抽出しない方がありがたいのじゃ。妾の方も調べて交換できる正確な数を数えてみるのじゃ。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/05/21 19:16:38
毎月、パン焼き作業でチップ付のパンが幾つも生成されるのだが。魔法威力が付いたものを選んで送ろうか?

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/05/21 19:27:46
本当? みんなやっぱり頑張ってるのね、その作業……み、見習わなくては。代わりに莫邪宝剣もらってもらえるとかだったら……(死蔵しそうな気しかしない)


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/05/21 20:32:28
んー、どちらかと言えば私もチップが欲しいな。とは言え近接系は他にも需要があるだろうから、受け防御や防御(+でない方)でも良い。とりあえず、送れる分を後で送っておくよ。




愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/05/21 21:24:55
そっか、チップね。了解です。近接系がいったん売り切れなのだけど、多分またすぐ出来るから(防御系と合わせて、少し待っていてもらえると嬉しいです。>アウレールさん


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/05/21 21:29:00
こ、これって凄い引きって言っていいのかなあ……。どうしたらいいのか分からない引きというか……。うーん。>リク、啓一くん


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/05/21 22:48:42
エイル殿、チップを受け取ったのじゃ。今回は交換して貰えてありがとうなのじゃ。とても助かったのじゃ。ちなみに、莫邪宝剣はわりとコレクションアイテムじゃから、欲しがる人は少ないかもしれんのう。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/05/21 22:52:05
こちらこそ今回はありがとう、紅薔薇さん。莫邪宝剣は……そっか、うん、そんな感じで持ってるだけのS品って色々ある気がする、私(



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/05/22 13:00:55
こちらも確かに受け取った、ありがとう。また定期的に送ることにしよう。S品は……目下、メリジューヌだけだな。後衛職の味方的なイメージのスペック、かな?


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/05/22 21:59:08
ありがとう、ソフィアさん。なんだか、一日限りで3回まで……とか言われるとつい引いてしまうのだけど、よく考えるとそんなに欲しいものがあるわけでもなかったりとか(闇籤は引かずに頑張りたい(決意


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/05/22 22:15:07
魔法威力チップありがとう、アウレールさん。メリュジーヌ、私も持ってはいて、デザイン素敵だし強化したら使えそうだなあって思っているのだけど、これを使うと装備部位の関係で他の装備も合わせて変えないといけないから、大変そう……と思って躊躇中です。
装備の選定って難しい……。







空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/05/21 16:30:24
まよいさんお誕生日おめでと~!何歳になってもバースデーケーキは必須!ってことではい、どーぞ♪(苺のシャルロットずずいっと)


其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2017/05/22 17:37:40
遅くなったが誕生日おめでとうじゃのぅまよい。何歳になったかわからぬじゃと?ほんにそなたは年齢不詳じゃな。これで我より年上だったらびっくりするがのぅ。花屋に聞いたが、そなたの誕生花はスノーフレークらしいのじゃ。純粋という花言葉、似合っているのじゃよ(スノーフレークが入った花束を渡し)

夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2017/05/22 18:20:06
わぁ、このお花、白くてうつむいてるのが可愛らしい~。ありがとう!誕生花って色々あるんだね~。これも私の誕生花なんだ?花言葉が似合ってるっていうのも嬉しいな。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/05/20 13:57:56
シバ師の……息子、だと?どういう事だ。どういう……事だ。解らん。あの男には、聞くべき事が山ほどありそうだぞ。
真偽はともあれ、それで一連の活動の目的は想像がついたがなあ。



空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/05/21 16:39:22
シバさんモテただろうし、お子さんがいても全然不思議じゃないけど……なんでこのタイミングなんだろう?テトにゃん、ちゃんとお話できると良いね。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/05/21 16:52:20
そうなんだよなぁ。シバ師に御子息が居るのは不思議じゃあない、しかし。帝国軍との確執、ハイルタイ、エンドレスの出現……シバ師の危機は何度もあった。今更何故、と、どうしても思っちまうんだなぁ。
だが、そうだな。まず話すべきはテトだろうね。俺もできる限り協力しよう。佳き未来の為にね。