つぶやき

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/22 21:36:57

追いついたと思ったら報告書2本さらに追加・・・!報告官も頑張ってるわね!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/22 21:37:48

参加シナリオ :【羽冠】歯車じゃない
担当マスター :坂上テンゼン

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:330000G
取得経験点:3300点
取得アクティビティ:3300点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/22 21:38:29

参加シナリオ :【羽冠】【空の研究】我が北斗星
担当マスター :紺堂 カヤ

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:314600G
取得経験点:3146点
取得アクティビティ:2420点
称号:我が問いに答えよ
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
 イクシード・プライム(小)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/22 21:41:49

王女サマの結婚騒動関連の二本の依頼。ひとつは歪虚の多いリベルタース地方、ひとつは王都イルダーナの王国民の暴動の鎮圧、または未然に防ぐというもの。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/22 21:44:05

二本とも成功どまり。いや、いいんだけど。今のところ関連依頼は「大成功」ばかりで、私の参加したこの2本だけ「成功」止まりなのよね。王国関連の依頼、特に王族・貴族関連の依頼は私情入りまくるから、こう、変な感情の流され方するのよね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/22 21:45:54

前者。ゴーレムのお料理機能に度肝を抜かれたわ。日頃、エーミも言ってることだけど、確かに美味しいもの食べて怒る人っていないのよね。食べ物の偉大さを理解したわ。あ、私も一皿貰っていいかしら?(但し小食)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/22 21:48:50

後者。危うくNG行動に触れるところだった・・!アメリアに止めてもらって正解だったわ。前者の「リベルタールの熱」を見てきているし、私も王国民だから、彼らの気持ちは代弁できる。先手を打って論客を封じたわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/22 21:50:44

あとはアメリア自身が彼らをどう扱うかよね・・。・・・。・・・あ、忘れてた。なんか研究を妨害してた元凶は捕えることはできたわよ、と報告。(依頼の中で優先事項になっていなかった←)

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252018/04/20 23:51:49

先立つものがない、といいながら、気になる依頼に参加してみたわ?

天鵞絨ノ風船唐綿:ミア (ka70352018/04/22 00:12:40

ミアも入りたかったニャスけど、タイミング的に無理だったニャス(
頑張ってきてくれニャス!

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252018/04/22 22:07:17

ミアさんと初めて会ったのも、この報告官の依頼ね。今から「読む作業」に入るわ?

粛々たる刃:鹿東 悠 (ka07252018/04/20 23:47:35

さて…王虎も改修が一段落しましたか。第3フェイズがあるか無いかでまた変わりそうですね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/20 23:25:22

6属性の矢をLv10で揃えたー!(弓師の称号まではあと2つ)

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252018/04/20 23:51:17

6属性の書とかあったら面白いのに、って思うわ?

語り継ぐ約束:天王寺茜 (ka40802018/04/21 21:53:37

すごいわね!揃えた後ならもう心配ないだろうけど、強化事故には気をつけて!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/22 00:30:17

二人とも同じ依頼ね。戦闘はないけど、情報は闇を割く刃。集めておいて損はないわよ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/19 23:26:00

やっと・・・追いついた!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/19 23:29:35

と思ったら大規模の結果のほうが先だったのね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/19 23:29:49

大規模イベント「【反影】」第1フェーズの結果反映がおこなわれました。
反映された内容としては以下の通りです。

●得られた報酬
ゲーム通貨:100000G
取得経験値:1000点
取得アクティビティ:1544点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:157点
ユニット生命力減少:241点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/19 23:37:27

4-1、4-2は激戦区だったわねー。こっちはシェオル・タンクを相手にした「ターゲッティング」改め「ネモフィラ」。角さえ破壊できれば近接してくるしかないものね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/19 23:39:07

かといって、地上からだと射線は通りにくいと思ったから空を駆ける弓騎兵で狙いにいったわ。結果的には描写ももらったし成功かしら。予想通りダメージいっぱいもらったけどね!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/19 23:41:03

・・第二フェーズはサブ猟撃士じゃなくて、サブ闘狩人でいってみたわ。・・あの戦い方だと舞刀士のほうがいいんだけど、ないものはないで仕方ないのよね。こう、ぱっと手持ちの荷物の武器を一斉に持ち替える手段ないかしら?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/19 23:41:39

(というかそもそもそんな限定状況が多いとは思えなかった!)

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252018/04/18 20:59:04

んー、手近な目標としてLv40というのがあるけれど。先立つものがないわね。いろいろ頼みたいものもあるし。どさいべも行く予定・・あるの?(ある)

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/04/19 22:12:33

全スキルを覚えた先のキリが良いとこで、目標にしやすいよな。Lv40。イベントは楽しんできてくれ。

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252018/04/20 23:52:25

ええ、約束もあるしね。楽しんでくるわ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/18 19:34:44

しっかし、昨日はとんだ醜態をさらしたわね・・(寝落ちた←)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/18 19:13:22

さてと、時間があいているうちに、と。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/18 19:20:18

参加シナリオ :消えた雑魔の謎を追え
担当マスター :狐野径

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:220000G
取得経験点:2200点
取得アクティビティ:2200点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/18 19:22:13

「~の謎を追え」シリーズ。何故後ろを揃えたし、とは報告官の弁。さて、この人型の歪虚、ルゥルの話によると「強制」を使うという話だったけど――。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/18 19:24:15

んー、近くにいた私には強制も懲罰も来ない。効果があったのは、「男性」のみ、ということを考えると「性別限定の魅了」に近い感じかしら?「彼女を守らないといけない」という意識にさせられるみたいよ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/18 19:29:47

種別はカウンターマジックが効いていたので「魔法スキル」だけど、彼女の特徴からいえば剣技が得意みたいね。ブモン・・武門、ということはエファトリカ連邦の武家に関わる歪虚かしら。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/18 19:33:54

ただ、今やあの国は「武家」とか「武門」と呼ばれる人々は滅んでいるのよね。それに、「復讐」「東方
」と来たら、いやでも「憤怒」の歪虚と結びつくのだけど。どうなのかしら?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/18 19:34:09

どっちにしろ、これ以上の情報は領主様サマが直接教えてくれるか、近辺を探ってみるしかないわね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/17 12:55:26

どさイベ…参加してみようかな。
…ま、迷わないようにしないと(汗

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/17 18:24:45

まじか!?!?
ボルちゃんどっちくるの!?僕東京!!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/17 23:04:45

東京かなー…。他は遠すぎるし。
あー、それでな。キヅカ。もしそっちがよけりゃなんだが、どっかで俺の背後と落ち合うことはできるかな…?
なんせ俺の背後はどさイベどころかオフイベ自体が初参加だからよ。
ま、よけりゃ考えてくれ。

(PL:難しければ遠慮なく断っていただいて大丈夫です!)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/17 23:13:07

東京は遠いわねー、・・こわい人もいるし。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/17 23:54:49

おっ!東京!!やった!!
OKOKまっかせてよ!
落ちあうのもOKだし
GSDからFの各SD、MSまでのあいさつ回り、各PLさんへの紹介
もうなんでもしちゃうし出来ちゃう!
どさイベのあとの2次会ご所望なら席も用意しちゃう!

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422018/04/18 10:23:46

行けたら私も東京なのでよろしく。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/18 23:59:46

東京そんな怖ぇかあ?
個人的には大阪の方がいかつい顔したスキンヘッドのおっちゃんがスカジャン着て歩いてるイメージで怖ぇぞ(一関東民の意見です)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/19 00:01:59

ちょ、ちょっと待った。頼んだのは俺だけど待った。
初参加にはハードル高くねぇか!?
2次会とかそんな恐れ多い…(ガクブル

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/19 00:02:43

おう、Jも来るのか! 会えるといいな!
楽しみにしてんぜ!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/19 10:02:46

なぁーにいってるの!
度胸度胸!ハヴァマール相手にしてんだからこわくないって!
二次会どーせぼくやろうとはおもってたし!
ボルちゃんのご都合次第だけどね!
まー、あいさつ回りがハードル高いならまずはくじをひきつつ雑談するというイージーモードというのもありますよ!ますよ!

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562018/04/21 11:35:34

おや? 現れるか、それは楽しみだ。是非お会いできたら幸いだね。良い時間を。

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252018/04/16 00:33:12

スキルや武器の利用状況を眺めていると、自分が魔術師でいるのが不思議になるわね・・。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/04/16 21:33:41

攻撃魔法をガンガン撃つだけが魔術じゃねえし、良いんじゃね?
エーミは火魔法でカマドに火を入れて、氷魔法で生鮮品を氷漬けにしてる図が先に浮かぶぜ。

天鵞絨ノ風船唐綿:ミア (ka70352018/04/16 22:02:54

エーミちゃんは魔法でクッキングしてるイメージニャス(
苺ジャム作ってーニャス♪(

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252018/04/18 19:03:49

私の師匠がそれをするととんでもないことになったけどね。>魔法で家事 こう、符術師のスキルが使いやすくって。味方のサポートや守りに手数さいていたら、気が付けば手に拳銃握ってたりするわ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/16 00:07:06

むむーん、傭兵隊との行動を取るか、連係依頼した義理をとるか。毎回頭の痛い問題なのよね。‥私個人としてはカッツォもいるし。あのパラディンもなんとかしたいけれど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/16 00:07:33

ま、いいわ。やりたいことやるのが私よね(あっさり)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/16 00:07:52

参加シナリオ :【幻兆】旅の合間に
担当マスター :四月朔日さくら

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:216000G
取得経験点:2160点
取得アクティビティ:2400点
取得アイテム
 イクシード・プライム(小)
 白龍の鱗
 白龍の鱗
 白龍の鱗

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/16 00:09:17

リムネラ護衛の依頼にいってきたわ。まあ・・・ここも大変よね。一番怖いのは「身内の裏切り」か・・。私、いつもそんなことばっかりいってるわね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/16 00:11:15

彼女のような綺麗な存在を見ると・・・守ってあげたくなる、と思うようになったのはいつからなのかしら?・・・私もヤキが回ったわよねー。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/04/16 22:22:43

そこは成長したって言っとくべきだぜ<ヤキが回る

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/16 23:02:50

アスガルドの事件を見ていると、それが成長か後退かイマイチ判断できないわ。あの事件に出ても、今の私にできることは無さそうよ。せめて人が死なないように情報を集めるくらいしかないわ?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/15 20:57:38

僕はまだ…この世界も…CW、お前にも絶望なんかしちゃいない…!
だから、証明してみせる
4大精霊の力を乗り越えて…あんただって望んだ明日を、俺達なら守ってやれるってことを…!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/13 12:37:53

そーだよー
こっち来る前は僕こんなんだったもんねー
やー、今も大人あんま信じてないんだけど
三年経つと結構変わるもんだなぁ…
(しみじみノベルみてる)

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832018/04/13 19:01:06

その3年の間にいっぱい色々あって、大砲の名前にまでなるなんて、やっぱり、英雄としての素質みたいなのが、あったと言うことですよ!そろそろ、めでたい日も近づいてきましたし、キヅカさんの更なるご活躍を祈らないといけませんね!
(ノベル納品おめでとうございます!)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/11 23:53:03

大規模一色ねー、ま、仕方ない話ではある。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/11 23:53:20

参加シナリオ :花の旅・ストック
担当マスター :水貴透子

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:240000G
取得経験点:2400点
取得アクティビティ:2400点
称号:ストックの守り人
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -59点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/11 23:56:07

生きてた!依頼は二年半ぶり!が全ての依頼。依頼人とはそれきりのことも多い世界。生きてるか、死んでるかもわからない、それがこの世界の普通だってわかってても、嬉しいものよ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/11 23:59:43

依頼としては久しぶりに「予定外」の怪我を負ったわね。絶対命中があるから、回避ではなく素の防御をあげないとわかってるんだけど。弓騎兵に重装備って無粋だと思っちゃうのよね。・・まあ再会の心情と連係につぎ込んで、あんまり防御にプレ割いていない結果ね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/12 00:03:01

ストックの花言葉にはいろいろあって、今回は「思いやり」をテーマとして注ぎ込んでみたわ。猟撃士スキルの「引き絞り」も「ストック」と命名。リロードを兼ねているのがいいわね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/12 00:06:02

ストックは枝が丈夫な花。それになぞらえ、矢のシャフトにマテリアルを込め強化、威力を上げる。でもけして「重い槍」みたいになるわけではない・・・おあとがよろしいようで!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/11 22:42:52

いやぁ…そういう縛りされっと…こう、…いやー、それは対話とかいってられねーわ…ちょっとその選択肢は無理だよ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312018/04/11 23:22:15

生きているのなら、神様だって殺してみせる――ってとこだ。
星が私達を生かしているのか?私達が星を廻しているのか?世界はそんなに片務的なものだっただろうか。
阿頼耶の意志って奴を、叩きつけてやりに行こうじゃないか。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/12 10:38:09

あー、ごめん、僕のこれはちょっと小隊の仲間置いていけないっていう話だったり(
まー、神殺しってワードは割と魅力的にみえるし
確かに相手もみても神、と見るぶんには十分な存在なんだ
けど…そうだな

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/12 10:38:46


アウレールには伝えておこうかな
昔、人魚やゴブリンと手を取り合ったときのこと、覚えてる?
あの時、アウレール。君は人類ということへの定義を見出したはずだ
それを今こそ思い出してやってほしい

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/12 10:39:10

そして、この星の体現者が挙げている悲鳴を聞いてやってほしい
僕らの交差する点はきっとそこにある
僕は現地に行けるかどうかまだわからないけれど
それでもマグメルにいることになればどこかで僕はそう叫ぶとおもう

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312018/04/12 12:31:25

お前らしいよなぁ、その辺。私は今回、小隊と別行動になってでも行く心算だ。
否、往かねばならぬ。状況に文句が無いではないが、力があるならそれを無駄にすることは許されないと思うからだ。

……ま、本当はいけ好かないからぶっ飛ばしにいきたいだけなのだがな(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/11 21:45:19

シュレディンガーに「G2号!」とか言ったら、嫌がって変身解除してくんねぇかな(ぁ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/04/11 20:03:35

大精霊の覚醒封印は凄まじい効果だが、4-2限定なのがある意味救いではあるが…高レベルでないと対応できないが、他の方面も厳しい状況だしかなりキツイ戦いになりそうだな。

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542018/04/11 21:03:01

他の所もきつそうですけど、覚醒封印の効果外のLv50以上は105人ですので、実際はもっと少ないことを考えると特に厳しい戦いになりそうですね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/04/12 08:03:44

大精霊以外にも黙示騎士達を好きにさせる分けにはいかないしな。
そういう意味でも戦力は分散するだろうし、4-2が一番厳しい戦いになるのは間違いないな。

粛々たる刃:鹿東 悠 (ka07252018/04/10 22:39:27

さて、思いの外ガルガリンの損傷が激しいですが…第二フェイズに間に合う…か?
アズラエルの方も出られるようにしておきますか。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/10 21:03:54

うーん…? RH連動依頼のアイコンにピエロが見える…。
しかし今出てきてるのは場違いな僧侶だけか。

ガキ共が知らねぇ間に居なくなる、みたいな話だとRBのハーメルンの笛吹きなんかが思い浮かぶが…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/10 21:06:10

と思ったら、RHのストーリーノベルって全部グリム童話のタイトルなんだな。
今回の「がちょう番の男」だけは元ネタをもじっているみたいだけど。

さて、王女になりすましているのは誰なんだろうか。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/10 21:16:19

っと、もじってるのは「勇ましいちびの兵士」もか。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/11 08:21:11

え、そうなの!?すげぇ、ぼるちゃんよくわかったね…!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/11 08:23:54

僕がなんとなくわかったのは
強化人間のこどもたちの名前がなんか結構前にいた野球の外国人選手に似てるなぁってだけだった…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/11 09:25:30

いやまあ、俺も背後も全然知らなかったけど、ハーメルンの笛吹きからグリム童話眺めてたら同じような名前があったからさ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/10 18:17:39

●得られた報酬
ゲーム通貨:100000G
取得経験値:1000点
取得アクティビティ:1667点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:なし
ユニット生命力減少:174点


傷ついてないと不安になる(ぁ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/04/10 19:26:00

ウォーターアーマーとライフリンクは相性抜群だとは思ってたが、これほどとは驚きだなァ

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/04/10 21:22:18

こっちはグリフォンが500ぐらい削られてて激戦な感じだったな。
ベテランのハンターでも落ちそうな負傷で良く最後まで飛んでくれたぜ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/04/10 23:09:09

お疲れ様だぜ、ボルディア。
確かに怪我が酷くないと心配になる時はあるよな。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/10 17:20:07


●得られた報酬
ゲーム通貨:100000G
取得経験値:1000点
取得アクティビティ:1663点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:なし

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/10 17:20:44

うっせやろ!?
一番前に出たはずなのに消耗なし!?
やべぇ、不安になってきた

《キルアイス》:リコ・ブジャルド (ka64502018/04/10 18:15:52

あー。こりゃ後から重体反映コースぽいな(けらけら)
この貢献ならワンチャンMVPあるんじゃね?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/10 19:26:09

…やめろぉ!!!
他のRHいけなくなるだるるぉ!!!
ありがとう!MVPではなかったけど戦線維持は出来てたみたいだからよかった!

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542018/04/10 19:45:10

戦域功績点トップおめでとうございます。
というか【VCU】の面々で上位10人中4人とか半分もいるのですけど、皆さん活躍してますねねぇ。

戦線維持では私も少しは貢献できたでしょうかね。

《キルアイス》:リコ・ブジャルド (ka64502018/04/10 20:27:40

おめおめー。負傷者一覧も出てたねー。功績TOPで無傷ってヤベーな!あんだけの激戦で全部判定勝ちしたってコトだろ?
押せるって分かったからにゃ、次は押すだけだね。リク君の次回行動にご期待ください!ってヤツだ(にひ)

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662018/04/10 20:31:11

皆、お疲れ様なのじゃ。
妾の方は、結構ダメージを受けておったから、リク殿は後ろで指揮に専念していた感じかのう?

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/04/10 20:39:23

お疲れ様よ、キヅカ。
負傷が名誉、とは言い切れないものだし、上手く情報の伝達や撤退・交代支援に感謝を。
戦線維持が出来て何より……抑えるのはいけわね、と。

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392018/04/10 21:04:24

キヅカもお疲れ様
しかし、無傷だったのは皆のお陰もあるわね。まぁ、お互い無茶し過ぎて倒れない様にしないとね

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/10 21:13:46

チッ、重体じゃねぇ(酷
冗談はともかく、戦域1位おめでとうな! やりゃあできる男だぜお前は!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/04/10 23:06:12

重体じゃないことに違和感を覚えるなんて…いや、いい事なんだが。
兎も角、戦域1位おめでとうだぜ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/11 08:27:57

ありがとう、カノンちゃん!
カノンちゃんもおめでとう!
ちょっとどころじゃないって、あれ無かったらひっくり返されてたって!
次ももしよければよろしくね!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/11 08:36:57

サンキュー、リッコ!
ポジションどこにあったのか(タンクだったのかコマンダーとして後ろにいたのか)でちょっとかわるんだろうけれど
もしくは回復してもらえたか?
でも元気なのでRHも頑張ります!
やめろぉ!無駄にハードルをあげるんじゃあない!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/11 08:38:10

紅ちゃんもお疲れ様!
そうなるとごめん、前のつもりが書いてなくて後ろにいたことになりそう(
どのみちデータはとれたし、死者いないし、よかった!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/11 22:18:37

アリアもお疲れ様!
今回もありがとうね、いやー。連携とれたから助かった…
強硬偵察という側面上、どうしたってそっちの負担大きくなっちゃったのが申し訳ないけれど。
ま、あんだけ実力者集めたんだから…やってみせたぜ!なんてね!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/11 22:19:44

うぇえええい!!どーよ、ボルちゃん!キヅカくんやればできる子だと解ってもらえたかな!!
そういうボルちゃんこそ上位おめでとう!
やーっぱどこいっても強いなぁ、ボルちゃん

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/11 22:20:40

僕が重体じゃないことにもっと落ち着きとなれを感じて。どうぞ!
ありがとう!!ヴァイスさん!
いやー、でも…こう、無傷ってなんていうのか心臓にわるいね(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/11 22:21:22

ユーリちゃんもお疲れ様!
いや…お互いけっこー前で他イメージあるんだけど…無事だったね
いや、いいことなんだけどね!

明敏の矛:ジャンク (ka40722018/04/09 22:57:12

防衛線の突破か……。大規模作戦の結果次第で入れそうなら入るか。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/09 19:49:08

使命…ふぅん、こいつ何か知ってるのか
まぁいいや、どの道やることは変わらない。
…さーて、準備すっかぁー

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/07 23:06:13

幻獣の巨大化かぁ…。どの幻獣が巨大化すンのかなぁ。
…やっぱチューダか? (一応)大幻獣だし。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/07 23:08:01

(ビッグマーと巨大化チューダの戦闘を想像中)
…ただの微笑ましいケンカじゃねーか! どっちもぬいぐるみだし!
緊張感ねぇな!

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092018/04/08 01:25:29

そこにでかくなったテルルもやってくる(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/08 11:04:39

ゆるキャラ大戦争の始まりである(ぁ

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/07 01:24:37

ぐう、考察したいけど、ダメ・・ちょっと休もう。(疲労中)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/03 01:00:46

ターゲッティングに名前をつけてみたわ。・・でも疾影士のときにすら、部位狙いってそんなに使わなかったんだけど、使うのかしら、私。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/04/03 21:51:55

闘狩人にもヒッティングがあるが、割とプレで代用できてるしなあ。
空中戦ペナルティが出た今なら、普通に命中アップの方が使うかもしれねえな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/03 22:01:44

ハッキリと「頭が弱点」とか分かってない限り、わざわざスキル枠使ってまで持とうとは思わないかもな。
こう、敵の銃口を矢で射抜いて暴発! とかは結構ロマンだと思うんだけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/04 00:36:40

近接の場合は特にね。サイズ差あればだいたい届くし。隣接射撃の場合もそう。あ、ジャック、命中だけなら260乗せられるようになったから、そこから矢とか工夫して、射程30までならちゃんと狙えるようになったわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/04 00:38:58

今回は弱点てわけじゃないけど、その「頭」の「大きな角」から攻撃してくる奴がいたからね。面白いかなって思って狙ってみたわ?外見変化の起きるオリジナルスキルにしたわよー。割と楽しいかも♪

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422018/04/04 21:20:45

ターゲッティングは最近では「おめぇ動き回られるの邪魔だわ」って理由で足撃ち抜くのに使いましたけど。
効果あるかどうかはリプレイ町です。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/05 11:22:25

最近あがったリプレイも呼んだけど、「命中がっつりあげて」という方法もあるのよね。猟撃士はシャープシューティングで、操縦士はターゲッティングでそれをやってた。狙うのは「装甲薄い場所(どこや?)」「武器となる部位(攻撃阻害)」「移動を封じる翼や足(移動力阻害)」かしら。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/02 13:32:33

よくわすれるもの:大規模前の交友設定。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/04/02 21:27:44

よくわすれるもの:生命力が減ったままだった。
結果反映と依頼参加のサイクルに大規模が割り込んでくるから気付かぬまま…とかな。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/02 23:51:08

一般スキルやBU、アイコンの設定も、忘れがちになるわよね。そういう面、私は結構気にしてるはずなんだけど、ぎりぎりになると忘れやすくなるわ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/02 07:32:43

さて、やる事はやった…あとは現地での出たとこ勝負…!

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/04/02 21:21:52

キヅカは入念に仕込んでいく印象だから、邪神をボコッてそうで油断ならねえな(笑)武運祈ってんぜ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/02 21:54:26

まっさか、そこまで強かないよ
だからこそ、いまやれることに必死なだけさ
そうしないと護れないんだ、仲間を
いつだってひいこらいってるよ

そっちも気を付けてね!

明敏の矛:ジャンク (ka40722018/03/31 22:14:46

交友受理、感謝だ。傭兵小隊として動くのは大規模くらいなもんだが、その分思いっきり仕事をしようじゃあないか。

清淑にして豪胆:観那 (ka45832018/03/31 23:54:09

こちらこそ申請ありがとうございます。
ええ、たまの大仕事ですからね。まだまだ未熟ものですが精一杯働かせていただきますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

粛々たる刃:鹿東 悠 (ka07252018/03/31 11:48:56

とりあえず新しいエモノの使い方、少し考えますか。

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252018/03/31 04:16:19

反影は2度もグラシナあったし、因縁ある人も多いから、1-1が微妙に手薄になりそうな気がしてるのだけど・・。

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252018/03/31 04:17:18

んーと。占術とリーリーの警戒態勢用いて何かできないかしら?もう少し考えてみようかしらね?

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/03/31 12:15:08

どうだろな。普通の地上戦が出来そうなのが1-1だけみたいなモンだし、選びやすくはあるが。

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252018/03/31 22:19:17

それもそうね。1-1で普通にゲートを壊しに行くか・・・3-1辺りで調査でもしてみようかしら?

粛々たる刃:鹿東 悠 (ka07252018/03/30 23:20:46

赤毛?ピンク毛?の猫さんと黒毛のワンコさんが合流されましたか。
毎度ながら彼女の人徳は感心するばかりですね。

天鵞絨ノ風船唐綿:ミア (ka70352018/03/31 00:25:11

[壁]ω・)コソッと失礼して←

この毛のことニャス?(ツインテールを手に、ぴょこぴょこ
今回はどうぞよろしくニャスよ!鹿東ちゃんの戦う姿もバリッと見せてくれニャス!

天鵞絨ノ空木:白藤 (ka37682018/03/31 08:53:21

あんたも大概猛k…うん…いいや
あんたは墓犬よりも死神やったな(手をひらひら振り)

粛々たる刃:鹿東 悠 (ka07252018/03/31 11:48:32

>ミアさん
そうそう、特徴的ですからね。
こちらこそ今回はよろしくお願いしますね。
期待させていただきます。

>白藤さん
貴女も大概人たらしでしょうに(溜息

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/30 12:44:48

相談卓にも書いたが、こっちでも一応。
選択肢2-1「紫龍対応」に行く奴がいたら一緒にいこーぜー!

宮藤・翔 (ka36122018/03/31 09:45:39

やばく成ったときの回収くらいには控えてっから。あとは精俺が出来るのは足手まといにならねぇようにフォローがいいところだろ
そんでよけりゃ、昔みてーに運んでやるよ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/03/31 10:04:01

回復なら任せろー 
とりあえず課題は麻痺関連と敵の高火力スキル対策かねェ

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/03/31 12:19:18

2-1か2-2か迷うトコだが、2-1の方に行くかねえ。落とされねえようにな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/31 23:58:27

おー、翔か! この前もマテリンしてくれたりでなんだかんだ世話ンなるな。今回も宜しく頼むぜ!

シガレットも援護ありがとな。回復役がいてくれるとホントありがたいぜ。後ろは任せた!

ジャックも同じ選択肢か! 空戦はただ戦うだけでも難しいからなあ…ま、お互い精々気を付けるとしようぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/04/01 09:12:48

とりあえず迷子防止とジスウ対策でタグで紐づけしようか
仮に【火炎】として、問題なければ大規模相談所のほうにタグ表明してもらいたいぜ

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:18:23

参加シナリオ :南北から挟撃を……!
担当マスター :なちゅい

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:363000G
取得経験点:3630点
取得アクティビティ:3630点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -116点
ユニット生命力減少
 -239点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:22:56

サブ闘狩人2回目の出陣。ワンハンドハルバードで薙ぎ、そのまま変形させて相手を絡め取り(エンタングル)、蒼機剣で切りつける二刀流、というのをやってみたわ?[SA]エンタングルが乗る武器もあるんだけど絵にならないから。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:25:22

結果は逆になってるけど・・まあ当たりにくい敵に当ってるならよし、かしら?ルール通りなら、エンタングルを使った武器はそのターンは攻撃に使えないのだけど、絵面的には二刀流の1刀目の攻撃後にエンタングルを使用して2刀目、という風になるかなあ、って思ったんだけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:28:11

情報で聞いていた憤怒の歪虚ってのを見てみたかったけど、逆サイドに出てたわねー。「早めの進軍」の南側に「巨大トカゲ」、「その出撃で手薄になった北側」に歪虚、という感じかしら。少なくとも挟撃に気づかなかったマヌケな山の主が私ならそうするかな?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:33:30

前の戦いで眷属の巨大トカゲでデータとっててくれたから、どうやらあの憤怒の歪虚も、魔法攻撃を載せた攻撃――そのまま魔法、マテリアルライフルやソウルエッジなら通じそうね。柔らかそうな羽の皮膜に斬艦刀すら通らないんじゃ、私の策は成功しなかったし、出たのがあっちでよかったかも。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:37:48

あと調査事項はどれだけの抵抗を持ちうるか、なんだけど・・。強い敵も情報という刃で見えない衣を削ぎ落してしまえば・・私でもやりようはあるかもね。

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252018/03/29 12:52:39

マテリアルラインて面白いスキルよね。魔術で代用できないかしら。‥式符?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/03/28 20:27:15

さーてと、大規模…どーすっかなぁ
うちそんなに大きくないから…あんま知られてないだろうし
人来てもらうにはちょっと売り込んでいかないと駄目か…

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542018/03/28 23:38:43

なんでしょう、毎回のごとく功績点上位やらMVPやらをよく取ってるメンツばっかのVCUのトップが知られてないとか言ってますね。有名な気しかしないのですが(これは遠回しに自慢してますかね)

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252018/03/29 02:35:03

ギルティ(にっこり)

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/03/29 03:06:43

謙遜も過ぎれば、というものよ?
戦場が一緒になった時は頼りにしているわ。「知られていない」なら、「知ってもらう為に戦功」をあげないとね?

《キルアイス》:リコ・ブジャルド (ka64502018/03/29 16:23:19

人は有名でも小隊が表彰されるわけでもねえからなー。小隊名だけ言われても覚えてねえや。
個人表彰とは別に小隊っつーかタグ?でも表彰してボーナスがありゃいいのになー。

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962018/03/29 20:51:52

たいちょのトコは、ししょーも居るし凄いでしょー(ぷいぷい

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/28 20:10:40

お〜…?
大規模作戦にあのワン公の姿が見えないが…どこ行った?
アイツダモクレス守ってたんじゃねぇのか?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/03/28 20:21:52

マクスウェルのヤツもいねェときたし、黙示録の連中は一回休みっぽいなァ

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/03/28 20:23:18

あのハチ公の代わりになんかグロイのでてきたね…
もしかしたら別の黙示騎士にどっかつれていかれたのかな?
よぐわがんにゃいけど、あの毛むくじゃらに囲まれたデスムツゴ〇ウ王国ないだけ僕は安どしてる(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/28 01:42:31

幻獣籤に追加された魔導短伝話「パニマーチ」って何の意味があるんだろうと思ったが、この前グラシナで話題に上がった空戦時での連絡用装備か。
(空戦時はアクセサリ枠に通信機を装備しないと上手くしゃべれないという話)
これを幻獣に着ければ、ハンターのアクセサリ枠を消費しなくていいってことか。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/28 01:46:32

でも一応質問くらいはしておくか…。
ユニットの装備を騎乗者が使う場合のってのは、FAQにもなかったし。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/28 01:53:52

伝話の向こうから、ユグディラの鳴き声しか聞こえなかったら、幸せですね。
実際は鞍に乗せて、半固定で使うイメージでしょうか。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262018/03/28 03:30:20

ワイバーンだとアクセサリ枠が2つしかないので、その一つを埋めるのは手痛い…と思いましたが、胴の防御点が高いですね。
主に騎乗ユニット用だと思いますが、ユグディラやユキウサギも条件状では使えそうですねえ。(※通信兵のような見た目になりそうな)

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262018/03/28 09:23:05

失礼、もしやと思い確認をしましたが…パニマーチはアクセサリではなく、U防具装備だったのですね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 01:01:28

よし、決めた!次の反映出るまで休む!これで寝れる!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 01:14:32

参加シナリオ :知追う者、師匠の家に荷物運ぶ
担当マスター :狐野径

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:224640G
取得経験点:2808点
取得アクティビティ:2400点
取得アイテム
 緑茶
 カップそば「青」
 手鞠「さつき」

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 01:19:43

ええ、ただの引っ越しの手伝いのはずだった。なんだろう、あのトラックは疾影士で今まで味わってきたギリギリの戦闘機動の上をいく速度で、確かに私の精神を削ってきたわ。そもそも速度出てないはずなんだけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 01:21:35

で、でも、クレハも直感でスキル使ってるのね!き、きぐうー!(もう言いようがない←)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 01:26:00

(彼女と私の違いを考えると、私も直感で武器を扱っているけど、バカみたいな範囲で空間把握と行動予測を行っているのよね。猟撃士の射程だったり、グリフォンの航空機動だったり。あ、でもこれも確かに演算じゃなくて直感ぽい・・)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/03/27 08:35:09

諦めない祈りが絆が繋いだ奇跡
何百の絶望の先に生れたて光
僕がそこにたっていたのは偶然だったのかはわからない
けれど…カナデの歌を僕は忘れない

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/03/27 08:36:09

次は…僕らの番か
まーったく、ハードル高くてきついきつい…!

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/03/27 22:05:48

まったくだぜ。あんなモン見せられると、ダサい仕事はできねえな。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/27 03:40:37

なんか最近プレイングがデスロード化してる気がするわ。いつもは2日前には仕上げて推敲してるんだけど。なんでこの時期背後は私をかまってくれないのよ!(めっちゃいそがしいんです!労基守って欲しい!)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/27 03:43:04

にしても今回はあのメフィスト以来の【強制】の使い手と対峙。面白そう。「経験が生きたな」とかいわれてみたいしいってみたい。取れる限りの行動は全てカウンターで仕込んだわよ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/27 03:46:26

サブクラスも闘狩人にぎりぎり戻せたし、コンセプトである「前衛での立ち居振る舞いを求められた時に「守るに特化した軽戦士」となる為のモード」を前面に押し出してくるわ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/27 03:47:05

サブクラスの説明も、暇があったらみんなも更新して欲しいな。結構読むの楽しみにしてるのよ?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/27 21:52:22

投稿時間に深い闇を感じる。
背後は体大事にな。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/03/27 22:02:55

やむなくだろうが睡眠はしっかりな。美容にも悪いぜ?
カーミンとはサブクラスの選択が被ってるから、たまに参考にしてる。依頼、頑張ってこいよ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 00:53:16

この時期朝8:30から夜19:30の超ホワイトでぇっす♪・・帰ってくるの22時越えるのは、きっとここに時空の壁が存在しているから・・私はこの壁を今超えるっ・・!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 00:54:37

ってあれ。なんで時間遅れてるの?逆時空の断層に落ちたの?!ねえ!!!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 00:58:29

ジャックさんとはほんとに被ってるわね、特に猟撃士のコンセプトがほぼ同じなのが。ボルディアはバランスよく・・・うん。奏唱士のとこ、コメントしたほうがいい?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 01:05:45

Oh...RP間違い。あれ、ジャックさんはジャックさんて呼んでたと思うけど、交友のところに既にジャックになってたわ。交友投げた時に歳近いので変えたのかしら・・?

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/03/28 21:40:18

使い分けてると迷う時あるわな<さん付け有無
好きに呼んでくれて構わねえが、これを機に呼び捨てでも良いんだぜ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 02:30:41

おっけー、ジャック、よろしくね!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/03/26 19:57:41

ヒーローよりも成りたいものがある
世界よりも護りたいものがある
事を成すのが先か…オレが燃え尽きるのが先か…
進め、そのための力と想いがあるから

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/26 20:49:05

次回ファナティックブラッド
「逝け! 超絶変形合体キヅカキャノン!」
デュエルスタンバイ!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/03/26 22:15:41

次回予告でネタバレはやめろっていってるだるるぉ!

明敏の矛:ジャンク (ka40722018/03/26 19:43:44

やーれやれ。イスルダ島のごたごたは未だに残ったままかい。しかも歪虚王絡みの懸念まで出てきやがる。
こりゃ引退はまだまだ先のようだぜ。お仲間よ。

明敏の矛:ジャンク (ka40722018/03/25 09:47:42

ふむ。リヒトクーゲルは使えるな。いくつか仕入れておくかい。あとは隠密技能を伸ばしたいところなんだが……。
ストライダーを取ったところで、肝心の潜伏スキルはサブクラスでは使えねえのか。参ったね。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/03/23 20:08:35

あーーっぶねーーー
危うくこれ脱落者でるところだったじゃんか
いやーー、備えておくもんだ。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/03/23 22:07:21

お疲れ様ね。何とか無事にと。
………備えてはおくものだとは同感で、全員で帰ってこれたのだから、次に。
反撃へのといきましょうか。久しぶりに切り込みの方に回りましょう。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/23 22:38:21

危なかったですね、撤退に備えていたつもりでしたが、もう少し、お手伝いしたかったです。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/23 23:07:01

おー? そこにいンのは何回言っても無茶をするキヅカ君じゃねーかー?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/23 23:08:39

ったくテメェは! 何回言っても懲りねぇ奴だな!
お前アレ今回はたまたま運が良かったから死んでねぇだけだぞ!? 助けるなとは言わねぇが、助けに行くなら自分も助かる用意してから行け!
…はぁ、まあ無事でよかったよ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/03/24 08:53:28

危ないってお前・・・ボルディアのいうようにリクが脱落者になる紙一重だぞ。
仲間を守ることは大切だが自分の命も守ることも考えてくれ。

《キルアイス》:リコ・ブジャルド (ka64502018/03/24 11:14:01

アーッハッハ!ヒューゥ。リク君ったらカッコいいー!死にたがりのために相当なムチャしたなー。
どーせまた保険掛けて身をさらすんだろ?サポートするお仲間の一人は引っ張ってきとくんだな。
相談なしに死なれちゃ寝覚め悪ぃヤツもいるだろーしな!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/03/25 18:11:58

いやー、お疲れ様
ここで誰か取り残したらそれこそ取り込まれかねなかったからね。
そうだね、次はこっちの番だ
邪神の翼とやらを引っぺがしにいこう!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/03/25 18:12:40

ムツゴ〇ウ王国ってこんなに過酷な環境だったんだってあの時はじめてしったよ(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/03/25 18:17:57

おー!ここにいるのは必要に迫られて気が付いたら病院のベットの上だったりするキヅカくんだよ!!!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/03/25 18:21:11

あっはは、ごめんごめん。
いやー、実は当初はグリフォンでこれやろうと思ってたんだよ。
そうすれば上に逃げられたから。
ただ、相談の過程でどうしてもユグディラの必要性がでてしまって、かといってこれをおろそかにも出来なくて
エクウスの移動力9だしって思ってたら駄目だった(
…はい、次気を付けます

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/03/25 18:22:17

いやー、あいつはえーね。
とんずらこけると思ったらおいつかれたのはこれ流石に誤算だった
全身鎧着込んでて良かった…
今度、もうちょい装甲あげときます、はい

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/03/25 18:24:55

なにわろとんねん!!
いやー、まぁ、死にたかったのかどうかは知らないけど
もしそうならその子、運が悪かったね
僕の目の前でそれさせるわけないじゃーん

まぁ、そりゃそうなんだけどさ
こう、思い付きで、しかもこうなるのは薄々見えてて付き合ってくれ…っていうか
一緒に来てくれってなかなか言いづらいくて

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252018/03/23 17:24:30

15000ACって聞いていたのだけど・・30万ACはいってきてるわよね、これ?(←符術師強化でほぼAC0になってた)

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/03/23 21:01:34

こっちは45万AC増えてるな。調査は始まってるらしいし、置いとくのが良さそうだ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/24 01:09:04

気づかずに3万ほど使っちゃったわよ・・。もともと1000x人数(最大150)だから150,000ね。3万なら許容範囲かしら。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/23 15:01:10

…AC増えすぎじゃね?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/23 16:46:42

ケタ違い?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/03/23 17:55:20

おっ、こーれはもしやするとお金とアクティを逆にしちゃったパティーンか!?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/23 18:13:50

AC45万くらい入ってる(多分
確か15万入るはずだから、3倍だなあ。
配布処理複数回やったとかそんなとこ?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/03/23 20:55:18

何が起こってるのかわからんがえらいことになってるな…まぁ近いうちに回収されるとは思うが

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/03/23 21:00:36

人により30万だったり45万だったりみたいだな。複数回処理っぽくも思う。
とりあえず放置しとくか。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/23 22:32:11

新ユニットを手に入れて、強化しなさいというお告げでしょうか。
ダモクレスの罠かもしれませんし、手をつけない方が、良さそうですね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/23 23:10:42

そうかぁ、ダモクレスの罠か。それなら仕方ねぇな。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/03/24 08:54:42

罠に気付かず使ってしまった(ガタブル)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/03/22 23:57:43

さっそくー
ダインスレイブかってー
設定ひっつけてー
外装かえるんだー

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/22 21:59:57

おー…ユニットと一緒にノベル頼めるのか。
ちょっとやってみようかな…ノベル頼んだこと1回も無ぇけど。

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252018/03/22 05:56:58

サブ符術が12になったわ。でも今回の依頼ではホーリーセイバーのスキルを上書きしちゃうから使えないわね。先立つものもないし。

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252018/03/22 05:59:52

強度は増やしすぎても使えないから8、あとは攻撃力に全部のせか、回数増やすかくらいだけど、派手なスキルではないのよね。どうしよっかな?