



空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2014/11/11 22:00:14
エルフと小さな妖精さんの組み合わせは正義だと思うからエリシャさんのところにも是非届いて欲しいなぁ。引き当てた人に肩ぶつければ落すかもよ?(





愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2014/11/11 01:20:12
星輝さん、交友申請ありがとう。そう、その認識で合ってます(笑)<レイスのところの者これからどうぞよろしくお願いします。依頼等でご一緒できる機会があると嬉しいな。





愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2014/11/11 00:08:23
大規模の最中だし、あまりのんびりしたことも言っていられないのかもしれないけど、戦闘依頼中心でお世話になってる皆さんとは、そのうち、日常依頼でもご一緒してみたいな。こればっかりは運とご縁の問題だけど……いつもと違った一面にも出逢えそうで、楽しそうだなあって。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2014/11/11 21:54:57
戦闘依頼ばかりこなしてると、日常依頼が恋しくなってくるんだよなぁ...あっちはあっちで魅力的なものが多いしね。また同じ依頼に参加することになったらよろしく頼むよ。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2014/11/11 23:51:39
ジルボさんとは、戦闘依頼でご一緒しても日常依頼でご一緒しても楽しそうな予感。こちらこそ、どうぞよろしくね。





見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/10 23:19:16
そう、ですか?良かったらお茶を淹れますよ。どうぞ。(二人に緑茶を注ぎ、差し出し
最近、眠る前なら酒でも良い気がしてきましたよ…。ですが、翌日に響くまで飲んだ事が無いんですよね。二人の二日酔いの基準は、どれくらいの酒の量ですかね?


交渉人:J・D (ka3351) 2014/11/10 23:26:47
次の日まで持ち越したこたあねえな。そこまで至る前にゲロっておしめえさ。気持ちよく飲める量ってンならダブルで2杯だ。それ以上は味も何も判らなくなっちまうから酒ェ飲む意味がなくなっちまう。


は た ら け:鵤 (ka3319) 2014/11/10 23:27:58
おっと悪いねぇ、あんがとさん(緑茶受け取り)で、二日酔い?おっさんにそれ聞くかぁ?そーねぇ…………酔えた頃は15%アルコール1・8Lってとこかぁ?
てかJ・Dくん意外とよわっ。酒豪かと思ったら以外じゃなーい?


交渉人:J・D (ka3351) 2014/11/10 23:33:42
俺ァ好きな酒をチビチビやるのが好きなのさ。ツマミも要らねえ、氷も余計だ。酒が一杯ありゃァ良い。外で雨でも降ってりゃァその音がツマミってなモンだぜ。


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/10 23:37:11
リバースですか…。二日酔いにそのような対処法があるとは、少し、衝撃でしたよ。俺はワインボトル一本までなら経験がありますが、翌日は何も無かったですね。果たしてこれが、どれくらいの強さなのかは分からないのですが…
酔えた頃、ですか?・・・。(不思議そうに見



は た ら け:鵤 (ka3319) 2014/11/10 23:42:52
体質なんざ、年取るにつれていくらでも変わるもんだぜぇ?(けたけたま、酒があればいいっつーのはおっさんも同意~。雨もいいが、月見酒とかもいいもんよぉ?


交渉人:J・D (ka3351) 2014/11/10 23:48:01
言っておくがよぅ、ゲロっちまうのは飲まされちまった時の防衛反応だぜ。しかも大抵そういう時ャあ安酒だ。二日酔いしそうな程飲んだからゲロってスッキリみてえに考えるンじゃあねえぞ。杞憂だろうけどよ。月も雪も紅葉も風も好きさ。ついでに気の置けねえ奴らと話ができるンならこれ以上は望めねえな。


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/10 23:56:42
体質…そういう物なのですか?あ、ああ。では、なるべく吐かない程度に気を付けますよ。(
月見酒に雪見酒ですか…。風流がありますね。俺はあまり、そういう楽しみを知らなかったです。いえ、知らなさすぎたのか…。今度、試してみたいと思いますよ。


交渉人:J・D (ka3351) 2014/11/11 00:01:13
焦らず気楽にやんな。知らねえからって人生にャ何も損のねえモンさ。要は自分の時間を楽しめってェ事なンだぜ。酒はそうでなきゃァ美味くねえ。


は た ら け:鵤 (ka3319) 2014/11/11 00:05:50
そーそー、体質体質ぅ。まあ酒なんざ人生の寄り道みたいなもんだしねぇ?騒いで飲むのが好きな奴も、おっさんやJ・Dくんみたいに自然肴に飲むタイプと色々だし、自分に合ったの見つけりゃいいんでないのぉ?


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/11 00:18:47
あんた達から教わることは沢山ありますよ。仲間は持たないと、決めていましたが…。いえ、何でもありません。俺はあんた達と、景色を眺めながら酒を飲んでみたいです。今夜も時間になりました。お先に失礼しますよ。(会釈をし去る



は た ら け:鵤 (ka3319) 2014/11/11 00:43:27
あとひと月すれば雪も降りだすだろうし、そしたら風呂入りつつ雪見酒とかもいいんじゃね?楽しみがひろがるねーぇ?お疲れ&おやすみさーん




平穏を望む白矢:シルウィス・フェイカー (ka3492) 2014/11/10 21:43:56
ありがとうございます。セレス様は、ご依頼をお受けになられたのですね。統率された相手のようですから、余計なお世話でしょうが、ゆめゆめご油断なさらぬよう……。



平穏を望む白矢:シルウィス・フェイカー (ka3492) 2014/11/10 21:52:42
ありがとうございます、ミオレスカ様。和風、ですか。たしかに、扱っている弓と矢羽、それから装束の色合いがそれらしいかもしれませんね。





ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2014/11/10 20:44:37
確かに絵師の窓開けのタイミングも重要だよな。・・・全身図か、楽しみにしているぜ(笑顔)今回俺は新規開拓をしようかと思っている。














【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2014/11/10 21:24:21
ゎ、ゎ・・・・みんなありがと。でも、流石にこれは・・・・少し恥ずかしいな((ぁ~確かに、ありそうだね >星輝さん / あんまり連呼しないでよ、何か誤解されそうじゃん( >狛さん
一応、ね( >オウカさん / この雰囲気を指定したのは、星輝さんです(( >ジルボさん


【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2014/11/10 21:28:42
続き身体的に色気のない2人でよくここまで雰囲気出せたと思う( >リンカさん
伊達に、7月頭からこの称号飾ってないよ!(≒他に称号持ってない >ヴァイスさん
ノってるのは 、もともとハロピンにするつもりだったからだね >ざくろさん






【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2014/11/10 12:13:34
活性化してる交友が、全員今回の依頼仲間っていうのは初めてだね。……これだけ支援効果得られるなら、パイルバンカー当てられるかも!(命中+50?



アルテミスの調べ:メトロノーム・ソングライト (ka1267) 2014/11/10 09:54:31
わたしの方も、当初とは変わってきたところもありますし、そろそろ設定の見直しや整理をしたいところですね……。覚醒の方も、心情の変化に伴っての追加事項を入れたいですし、今の依頼が出発したら修正してみましょう。


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/10 07:09:01
おはよう御座います…バランスの良い時間に目覚めましたよ…。あのゴーグルの効果でしょうか…。ですが、起きるのが少しダルいですね……いいえ、すごく、体がダルいです……いい加減、起きますか…



見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/09 20:57:32
カフェインの取りすぎは良くないのは分かっていますが、珈琲以外に何を飲めと言うのですか…。水や紅茶、緑茶では気合いが入らないですし。珈琲は泥のようなブラックに限りますね。(5杯目




見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/09 21:27:28
ふむ…。これは良いことを教えて貰いましたよ。実は珈琲にも少し飽きていた所なんです。今度街で探してみますね。ところで、それは鵤さんも普段から飲んでいる物なんですか?

は た ら け:鵤 (ka3319) 2014/11/09 21:37:02
うーわ、マジで探す系?なら初めは90%クラスからにしときなさいよ。珍しく本気の忠告よん?(けらけらちなみにおっさんは研究中たまに飲む程度な。やっぱ珈琲の方が美味いしぃ。


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/09 21:45:21
味は良くないのですか?90%クラスからですか…了解ですよ。(メモあんたも研究中は珈琲とか飲むんですね。てっきり、酒を飲んでいるのかと思いましたよ…。少し見直しました。(



は た ら け:鵤 (ka3319) 2014/11/09 21:56:08
さすがの俺でも研究中に酒はいれないっつーの。計算間違っちまうでしょーが。あとナイフのそれおっさん知ってるぅー。眠すぎると指ズバァってするやつっしょ。


交渉人:J・D (ka3351) 2014/11/09 22:01:52
よう兄サン、よく知ってるじゃねえか。荒野じゃ眠くなった野郎にコイツをかけてやるのが親切ってェ奴なのさ。俺ァ基本ソロだったがな。ホレ、手ェ出しな(ナイフ逆手に構えて)


は た ら け:鵤 (ka3319) 2014/11/09 22:06:27
いやーおっさんぜんっぜん眠くないのよねぇ?明日何もなければ夜明けまで起きてられるレベル?だから珈琲がぶ飲み中のルクス君にやってあげてちょうだいよ(手ひらひら


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/09 22:09:48
ふむ…、考えてみれば、夜にカフェインを取るのがあまり良く無いのかもしれませんね…。寝付きの悪い原因の1つとなりますか…。仕事中以外は、摂取は控えるべきですかねぇ。え。J・D…!?ああ、俺も今はカフェインが効いているので大丈夫ですよっ!(


交渉人:J・D (ka3351) 2014/11/09 22:12:58
何でえルクスの野郎、意気地がねえな。冗談さておきマジなナシをしちまうと、カフェインの摂りすぎャ逆効果だぜ。体が慣れちまって眠気覚ましにならねえ上、摂るのをやめたら頭痛が起きやがる。
結局は眠けりゃ寝て疲れェ取るのが一等の手って事よ。


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/09 22:27:58
逆効果・・(手元のカップを見下ろしああ、道理で…。始めは薄かった筈なのに、最近は随分と濃くなったなと思っていたんですよ。その割に効果もあまり感じられず…。これは、もう少し習慣を改めた方が良いのかもしれませんね。


は た ら け:鵤 (ka3319) 2014/11/09 22:33:11
ま、効かなくなってきたらヤバいわなぁ。後は味を濃くして味覚で覚ますしかなくなる感?って思ってるとうっかり致死量超えかねないしぃ。いやーわかるわかるマジわかるぅ(

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/09 22:47:18
否定出来ないですよ。全て心当たりがあります。流石に珈琲で致死量までは…(汗飄々としていますが致死量の心配で言えば、あんたの煙草の方ですよ、鵤さん。あんたの場合、忠告しても聞かないでしょうが…(呆



愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2014/11/09 20:06:25
わ、エア・スティーラー……、もう使おうかな、拳銃。副武器で。センサーの索欲機能に対抗できそうもないから、入手したものを有効活用する方向で。……使いこなせるかどうかは別問題としてある……けど。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2014/11/09 20:23:40
お、AランクアイテムGETか。おめでとう。威力のわりにコストが低いから使いやすそうだね。護身用としても十分アリじゃないかな?


愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2014/11/09 20:29:44
Aランクおめでとう。良いんじゃないかな。法具しか持っていないと見せかけて不意打ちとかできそうだし。
『これを抜く時は必ず仕留める』くらいの心意気でいこう(


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2014/11/09 21:15:04
ありがとう、ジルボさん。アリかな? じゃあちょっと頑張ってみようかな。>ジルボさんレイスさんのOKが出ると何だかいけそうな気がします。ありがとう。その心意気、恰好良くてテンション上がりそうだなぁ。>レイスさん
……銃っていうと是非レッグホルスターで脚に留めたい(夢



愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2014/11/09 22:57:23
エアさんもありがとう。そして、そういうこと言われるとその気になるから。あ、拳銃の名称的に、風の精霊だけじゃなくエアさんの加護もありますように(笑)

イージスの光:グライブ・エルケイル (ka1080) 2014/11/10 14:00:59
・・・リアルブルーでエイルのような服装の女性は、きわどい場所に拳銃を隠し持ち、密偵や暗殺の際にそれを取り出すと聞いた・・そういう女性は・・たしか・・「フジコ・チャン」という名で呼ばれるのだとか・・

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2014/11/10 21:16:20
フジコ・チャン? グライブさん、詳しいのね。フジコ・チャンを見習えるかどうか分からないけど、私もちょっと勉強してみようかな。でも、きわどい場所……? 脚程度じゃダメなのかしら。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2014/11/09 20:05:01
ふと自分の設定を見てみたら、非公開のやつ含めて「らしい」とか「噂」とか、そーゆー濁した言葉が一切ない事に気付いた











飽くなき探求者:久延毘 大二郎 (ka1771) 2014/11/09 12:40:05
Aランクアイテム出現率が上がったというのでレインボウローブ狙いで籤を引いた。手裏剣「八握剣」が出た。違うそうじゃない。

《聡明》なる天空の術師:アルファス (ka3312) 2014/11/09 16:34:34
Aランクおめでとう。だけど、よりによって手裏剣とは……半端ないこれじゃない感。トレード実装まで待てっていうお告げかな。

飽くなき探求者:久延毘 大二郎 (ka1771) 2014/11/09 19:05:36
魔術師のサブウエポンとしては低コストの射撃武器と言う事で良さそうではあるのだが…私が手裏剣を投げる姿というものを少々想像できんのが少しな…っと、鹿送りで同行する様だね、そちらでも宜しく頼むよ。

《聡明》なる天空の術師:アルファス (ka3312) 2014/11/09 19:45:11
似合う人がすごく限られるからね。久延毘さんは銃の方が似合うと思う(こく もしくは魔法力が上がる呪いの土偶とかあれば似合う。あ、依頼はよろしくですよ。


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/09 11:14:10
ん・・?もしかしてヴィルマ、まだゴシックドレスは未入手だったのですかね?今度入手出来れば、プレ実装に向けて取り置きしておきますよ。あそこのショップ店員の中には、男に女性物を勧める嗜癖の持ち主がいますからね。もしかすると、男の方がドレスを入手出来る確率が高いのかもしれません。


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/09 17:32:23
いえ、手元にあった分は売却してしまいましてね…。あとでヴィルマの言葉を思い出し、もしかすると、と思い。俺も昨夜の段階で気付くべきでした。

其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2014/11/09 19:06:21
我が聞きたいと思っていた事先をこされていたのじゃ。自分用にとってあった訳でなく一安心なのじゃ~。いやいや、別に本気で欲しいと思ったわけではないので大丈夫じゃよ!どうせ手にするなら自らの手で勝ち取って見せるのじゃ、ショップ店員の手から!

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/09 19:29:37
そう、ですか…?では俺も、あそこの店員に次回会った時は、女性にもドレスをサービスして貰えるようお願いしておきますよ。周りを見渡しても、何故か男性の方がドレスが配られてる割合が高く感じるんですよね…。不思議な事ですよ。

あざといショタあざとい:三日月 壱 (ka0244) 2014/11/09 10:27:03
魔法攻撃スキルが、ほしいです。魔法攻撃はスキルでしかできない、という仕様上、補正なくていいですから、「魔法攻撃ができる」スキルがほしいですねぇ。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/09 03:38:07
眠れないついでに籤を引けばグラスヒール3つ目です。(しかも他は和装武具しか出ないじゃないですか。刀3本と木刀1本、ゆがけに鉄扇とか何の呪いですか。俺の背後に落ち武者でも立ってるんですか。もういいです。もうふて寝します。うぅう"う"~!!(堪えきれず号泣


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/09 03:44:40
俺はただ、ガントレット系が欲しかったんです。調子の悪い時に連続して引くものじゃないですね。柄にもなく意地になってしまいましたよ・・(反省この和武具の山…どうしろって言うんですか…(白目



見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/09 07:28:47
おはよう御座います。アドバイスに試しにくわえてみましたが、俺の顎力では歯が折れそうで少し不安ですよ(刀は盾として使いますかね。それでもまだ2本は余りますが。(汗
今回は被りも多く失敗しましたよ…少し反省です。次の更新に期待しますかね。


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/08 23:37:18
ショップの店員が俺にグラスヒールばかりを押し付けてきます。((グラスヒール2つ目しかも本日も支給品はゴシックドレスでした。売れば金になるので良いのですがね…。ショップの店員の趣味が上級者過ぎて困ります。誰か止めてやって下さいよ。


其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2014/11/08 23:39:47
ルクス、我の鉄パイプ連発な支給品と交換するかえ?鉄パイプを引きずればアウトロー感が増すかもしれぬのじゃ。



見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/08 23:54:36
ゴシックドレスにガラスの靴を履いた男もアウトローではありますが、恐怖ですね。それに鉞を装備すれば、都市伝説のにおいがしますよ(本当に、ドレスや靴はヴィルマのような可愛らしいお嬢さんに届けるべきです。そして、俺は鉄パイプはあまり支給された記憶がありません。この偏りは一体何なんですかね?


其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2014/11/09 00:04:38
そうじゃのぅ、ショップ店員の独断と偏見により、その人に足りないものを支給してくれてるのかのぅ?我には多分魔法(物理)でも戦える魔女になれという事なんじゃろ。ルクスは…見た目にさらにインパクトを与えてどうしようというのかのぅ。ショップ店員は新ジャンルでも開拓したいのかえ?

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/09 00:13:23
俺は保守的ですからね。新ジャンルを率先して開拓するようなアグレッシブさは無いのですよ…。しかし、あそこの店員もまた、品物を押し付けて来る際の無言の威圧感が凄いですからね。只者ではありません。(ふむ…、通り魔ですか…。悪くないですね。今度、鉄パイプが手に入れば試しに装備してみますか。(




見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/09 00:32:23
ふふ、皆の愛を感じますね!(その時は、全力でお相手しますよ。・・と、冗談を話していると、もう時間ですね…。お名残惜しいですが、おやすみですよ。(会釈


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2014/11/08 23:30:12
武器の拘り……銃、特に魔導拳銃の類が好きなんだけど、仕事に合わせて銃の種類はいろいろ変えてるなぁ。弓も引けるけど、やっぱり今は銃の方が落ち着く、かも。




抱き留める腕:ユリアン・クレティエ (ka1664) 2014/11/09 01:08:50
拘りかぁ 軽めの白兵戦武器が中心かな 普段の携帯はナイフ・短剣あたり。でもクローも使うし、威力が必要な時はサーベル。副武器で射撃武器を一応持てるようにはなったけど、やっぱり重さが…(遠い目)


山岳猟団即応員:ランチェスタ・クロイツ (ka2953) 2014/11/09 01:31:21
ふむ......特に、狙撃に使うライフルや猟銃は好きだな。弓は、射程を延ばしたい時くらいだな。近接戦は、刀......特に日本刀等が好きだな。まぁ、狙撃用の銃と日本刀の所持だと、防具が...(


大工房:ソフィア =リリィホルム (ka2383) 2014/11/09 01:34:48
基本的には銃がメインですけど、仕事柄主だった武器の類は大体扱えますよっ。よほど特殊なものじゃなければですけどもっ。依頼に合わせてその場その場で必要なものをーっていう感じです。

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2014/11/09 15:03:06
状況に合わせて使えるものを使う人が多いんだねぇ、やっぱり。あとは装備力の壁か(銃にしても遠距離から狙撃するタイプもいれば刀剣類と併用して中近距離で使うタイプもいるし、武器そのものっていうより戦い方に拘りって出るのかもね。








優しさと厳しさの狭間:エリシャ・カンナヴィ (ka0140) 2014/11/08 19:32:24
何が笑えるってスキル込みでの火力が、店売り装備整えたLv2のエンフォーサーと似たり寄ったりってところよ(




優しさと厳しさの狭間:エリシャ・カンナヴィ (ka0140) 2014/11/08 20:04:40
装備力の都合そこまで火力の出る武器がもてない上に、火力を上げるスキルがスラッシュエッジ(近接威力+10)しかないからねかと言って絡め手を使おうにもバッドステータスを与えるスキルは"自分の攻撃に対して回避力を下げる"ものしかないっていうね(




夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2014/11/08 20:43:54
Bテーブル…剣世界?というのはともかくとして、ストライダーっていう職業もそうだけど、エリシャ様はエルフで細身だからなおさらだよね~。
やっぱり今は火力よりも、回避盾の囮とか、そっち方面での活躍目指すしかないかもしれないね。
火力メインのクラス、と比べて火力で勝っちゃ万能すぎるだろうし。


虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka0178) 2014/11/08 20:54:48
「残像だ」「残像だ」「残像だ」「残像だ」「残像だ」「残像だ」というくっそウザイ盾とかな。軽くて火力の高い武器出しても、それを他職が使うほうが有効だよねと言う悪循環確定なので


優しさと厳しさの狭間:エリシャ・カンナヴィ (ka0140) 2014/11/08 20:59:17
私の初期装備力って32しかなかったものね(そこしか活躍しにくいのよねぇ
回避盾って防御盾と比べるとちょっとこうね、マスターが『この敵は挑発などに乗りません』って言ったら途端何も出来なくなるのよね(
ほんと何かしら使えるスキルが実装されないと、戦闘依頼は回避壁か攪乱以外難しいわ


優しさと厳しさの狭間:エリシャ・カンナヴィ (ka0140) 2014/11/08 21:02:20
追記違うのよまよい、火力はある程度低くても良いのよ
ただ、Lv2に負けてるという状況は流石にどうなのこれ、って突っ込みたかったのよ(
程度の問題なのよ(


夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2014/11/08 21:28:31
そうそう、その火力と言えば、こんど一緒んなった依頼、ファイアエンチャントとかしたほうがいい?ウィンドガストのほうがいいだとか、別になんも要らないとかでも構わないけどね。


優しさと厳しさの狭間:エリシャ・カンナヴィ (ka0140) 2014/11/08 21:39:01
あー、あとで返信するけど火力は魔術師が十二分すぎるくらいいるから囮に徹するわウィンドガストはあれば楽だけどなくてもいいってところかしら?
まよいがやりたい方向性で良いわ


夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2014/11/08 21:52:32
りょ~かい!まあ攻撃だけしててもいいんだけど、ネタ的に連携っぽいのも欲しいし、ウィンドガストで予定しとくね!

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2014/11/08 17:29:35
……あれ? 武器を全部外してみて気付いたのだけど、シャインって法具にせよそれ以外にせよ武器類何も持って無くてもセット可能なの……? 「光の精霊を自身の武器に宿すことでその場に光をもたらす」ってなってるけど、現在宿すもの無いような。



赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2014/11/08 15:09:09
実は武器への拘りは無いでもなく。副武器に短剣というのは割と替えたくない処だったりする。本当は銃の方が色々と良さそうではあるんだが其処は拘りだ。主武器の杖を軽いものにしているのもその為だったりするから、意外と根が深いな。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2014/11/08 15:18:10
そうなんだ……皆、やっぱり拘りがあるのね。そういえば、ナイフは結構魔術具として存在しているけど、ナイフと短剣って拘り的には別のもの?

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2014/11/08 18:17:42
魔術師の本分はスキルの方だから本来は拘るもんでもないんだがね。魔術具のナイフは幾つか欲しいのもあったが魔法威力がいまひとつというか、それ以前に引けなかったというか……近接戦闘と防御に使用できる軽い刃物という点が重要なので、ナイフと短剣ではあまり拘らんかな。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2014/11/08 18:56:25
確かに魔法威力で言えば杖だし、近接能力としては通常の短剣の方が上だから、魔術具ナイフは微妙な位置づけなのかしら。……あ、何だか私が引くと法具じゃなくて魔術具ばかり出るから、ちょっと訊いてみたかったの。ありがとう。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2014/11/08 20:47:22
そう、複合系の術具は性能が微妙な場合が多いのが難点だ。無理に1つで賄うより今のスタイルの方が良いと思ってるよ。ルール的な話をすれば、主武器と副武器の切り替えは任意のタイミングで可能だからね。……あんたに魔術具ばかり出る現象はアレだ。物欲センサーの亜種だ。



赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2014/11/09 15:18:33
きっとユーリの処に来る銃器も「周りの誰かが欲しいもの」だと思うぞ。交換さえできればみんな幸せになれるんだがねえ。


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/08 05:38:45
夜に端末を触る際はブルーライト除けのゴーグルを装着しますかね。寝る前に端末を触ると、寝つきが悪く、目が冴え過ぎる気がしますよ…。ですが、朝にブルーライトを浴びると、とても頭がハッキリしますね。ブルーライトが日の光に近いと言われる為ですかね…

『機』に惹かれし森の民:アルメイダ (ka2440) 2014/11/08 02:11:37
なんとなくBUに近くなるように装備を変えてみるテスト。それでも余計なものは装備してるがな。月桂冠とか伊達メガネとか(ぁ


【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2014/11/07 22:45:43
特別アイテムの方にウィッチハット、黒祀の方に黒魔女の手袋・・・・。常用するつもりはないけど、ちょっと欲しいなって言うこの感覚が、なかなか厄介(







空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2014/11/08 09:41:14
えへへ、ありがとー♪本当だったら女性騎士向けの装備なんだろうけど。やっぱり気合入れるとその分強くなれる気がするんだよね(こくこく >ユリアンさんもー、言いたいことがあるならハッキリ言う!(ぷんすこ 戦闘向けじゃないってこと?でもスカートって下に武器隠せるから結構便利なんだよ>エアさん





見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/07 22:59:35
いや、俺も売り飛ばそうかなとも考えたのですがね…。鵤さん、猫好きですか?もし欲しいのなら、プレ実装の際にあげますよ?俺が覚えていたら、ですがね。(


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/07 23:23:52
そう、ですか。では、もうしばらく引き取り手を探してみます。そういえば…俺の手持ちに、放置をし過ぎて野犬と化した柴犬もいるんですよね…。飼えない動物は、ソサエティに返した方が良いのかもしれませんね…

は た ら け:鵤 (ka3319) 2014/11/07 23:39:50
その方がいいんじゃねえのぉ?‥おっさんの知り合いにも動物集めてるのがいるっちゃいるが・‥あいつは碌な使い方しねえし、紹介できんわなぁ。ざーんねん。と・こ・ろ・で、おたく数日はあんま顔ださないでお休むとか言ってたけど、寝なくて大丈夫なわけぇ?


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/07 23:59:58
う"…っ、今から寝ようと思っていた所ですよ…!(碌な使い方…。ああ、実験材料ですかね。あんたの知り合いと聞くだけで、クセがかなり強そうですよ…。今夜はもう、0時には寝ると決めているんです。本当は寝るのが惜しいですがね、おやすみですよ…!(消灯


和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2014/11/07 21:17:32
B:日本刀「烏枢沙摩」 ×1E:ポートレイト「クリストファー・マーティン」 ×2
D:三鈷杵 ×2
D:防刃グローブ ×1
E:ブラストナックル ×1
D:フィールドジャケット ×1
E:胴丸 ×1
C:まるごとでゅみなす ×1
D:シェパード ×1
E:ブラストナックル ×1
D:十文字槍 ×1
…よし。












和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2014/11/07 22:16:02
手にするのも、運ならば、縁もまた、運だ。実装されなければ、鏡に書いた餅、だが、使わないで腐らせるより、人に使ってもらったほうが、良いと、俺は思う



【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2014/11/07 20:27:31
折角の機会だし、2倍のやつ各1回づつ引いてみた(C:ダガー「ユウェル」 ×1
E:服「龍工」 ×1
C:ウィップ「アンダイン」 ×1
デスヨネー。ダガーとチャイナドレスと鞭ね。ぁ、でもこの鞭地味に性能高い♪接近武器なのに受け能力皆無だけど・・・・(











ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2014/11/07 22:31:35
あ、ああ成程。俺のことか~って、何かもう色々と手遅れになっているみたいだな。自業自得だが(苦笑弁解させて貰えるなら、服装は女装ではなくアイドル活動だからな!


神秘を掴む冒険家:時音 ざくろ (ka1250) 2014/11/07 18:44:04
ハロウィンツイン完成!ピーターパン、マカロンばらまき作戦だよ♪ ご一緒してくれた十六那は、ありがとう。
素敵な絵で、絵師様に感謝。





夢の迷い子:イザヤ・K・フィルデント (ka1841) 2014/11/08 06:49:12
みんなに言われるまで納品気付かなかったわ…。( )ん、ご一緒させて貰ってありがとうね。(こく。)…時音ちゃんかわいい。(こく。) ありがとうね。







山岳猟団即応員:ランチェスタ・クロイツ (ka2953) 2014/11/07 03:01:50
まぁ、この時期は温かさが恋しい季節だからな...心と体を癒す為にも...では、良い夢を...おやすみだ...



愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2014/11/07 22:22:09
そうなの、あったかいお湯に浸かってると、つい……。お風呂は読書と睡眠の場所、のような。でも、う、うん、今日はお風呂で寝ないように頑張るわ。そしてその前にプレイング頑張るわ……書かないと。





見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/06 23:33:05
呟きを覗くと呟きたくなる癖が付いてきています。これは良くない兆候ですね…。J・Dは魅惑と狂気のタッチパネルの世界へようこそです。先人のアドバイスとして、くれぐれも、俺みたいにならないようにご注意ですよ。(
手元でいつでも接続出来るのは便利で楽しいですが、俺、ちょっと中毒になりかけているかもです…。(悩



見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/07 00:10:43
分かりますか?依頼などでも、一旦受けてしまうと意識が一点集中型になってしまいましてね。複数の事を同時に器用に考える事が出来ないタイプなんですよ。楽しいのですが、ね。俺は遊興に身を持ち崩すタイプです(そう言うJ・Dも、律儀で熱中しやすい方ですからね、ハマりすぎには気を付けて下さいよ?(


交渉人:J・D (ka3351) 2014/11/07 00:17:31
律儀は余計でえ。細けえ事を気にしすぎるだけさ。ちなみに熱中しすぎるなってェのは……手遅れだな。最近は特にこっちに入り浸りだ。


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/07 00:43:42
ふふ、タッチパネルを手に入れた時点で気付いていましたよ(笑俺はあんたが好きですよ。存分に遊んで、疲れた時はいつでも体を休めて下さい。
そうこうしている間にまた時間が遅くなってきましたね。これが中毒現象の1つ、寝る寝る詐欺です。よく目に焼き付けておいて下さい。(


交渉人:J・D (ka3351) 2014/11/07 00:49:54
言われなくたって解ってる事ォ態々言わなくたって良いンだよ。改めて言葉にされっとケツがモゾモゾすらあ。寝なきゃ明日に障るが寝るのも勿体ねえってのはよく解るぜ。解るからとっとと寝ておきな。


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/07 01:03:33
おや。素直に気持ちをぶち撒けるのは不評ですかね?まあ、ですが俺は素直で真面目ですからね。ふふふ…(含み笑寝るのも勿体無い…。ああ、言われてスッキリしました。まさにその通りです。そうですね、この言い知れぬ中毒的感情はそういう事だったのですか…。





赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2014/11/07 01:40:57
気温が下がってくると月や星がよく見えるようになるな。此方は夜に雨が止んだのでね、考え事ついでに散歩してきた。なかなか結構だったよ。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2014/11/06 22:27:30
いやはや、どうしたもんかねえ……前の依頼で大見得切った手前、今回もとは思ったが。人の気持ちというやつは実に難しい。その上妙に……身につまされるな。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2014/11/06 22:56:58
世界が一瞬で変わることはあると思うわ。巡るからこそ新たな縁を結ぶこともあるでしょうし。……死者に勝てることはないけど、勝敗でなく、争わず受け容れるなら、心に寄り添うことはできるかもしれないわね。誰かを想う真っ直ぐな好意は人を救うこともあるだろうから。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2014/11/06 23:12:47
うーん……そうだなあ。あんたの言う通りだと思うし、きっと彼女も理解はしていると思うんだがね。だからこそ難しい、と思ったりもする訳だ。またじっくり考えてみようと思うよ。

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2014/11/06 23:39:00
そうだねぇ、自分の心もままならないことがあるんだもの。理屈や道理を理解するのと納得するのはまた別だし。彼と彼女の為にも、よーく考えるといいんじゃないかな。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2014/11/07 01:37:58
寧ろ自分の心が最もままならんな。そういう意味では、他人が介在する意味もある、か……有難う、僅かながら霧が晴れた。時間いっぱい考える事にしよう。柄じゃあないが。>ジュード

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2014/11/06 22:08:56
新しい☆籤、正直欲しいなと思うのは無かったけど、魔術具は幾つかあったし、毎回恒例・・・・D:三鈷杵 ×1
・・・・ダメだ。使い道が無い(



愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2014/11/06 21:40:30
あー……、えぇと、エアさんもルシオさんもリリアさんも、件の続編依頼、頑張ってきて下さい。何というかまた……答えの出しづらい内容な気がするけど……、とても、気になるから。

杏とユニスの先生:ルシオ・セレステ (ka0673) 2014/11/06 22:17:39
ありがとう エイルの分まで心を尽くしてくるよ。 そうだ、先の会話でも少し触れたけど 伝言があるなら承るよ。どんな形であれ、届くはずだからね。 遠慮なく。



愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2014/11/06 23:28:07
ルシオさんもエアさんもありがとう。伝言は……うん、やっぱり控えておくわ。皆の導き出す行く末を、報告書で見られるのを待ってる。









平穏を望む白矢:シルウィス・フェイカー (ka3492) 2014/11/07 11:35:16
支給品の弓なのですが、よく手に馴染む感じがします。私がショップで買ったのは、ゆがけと服くらいでしょうか。
籤というものも引いてみたいですけど、最近は何かと物入りですから……なかなか手が出せませんね。








神秘を掴む冒険家:時音 ざくろ (ka1250) 2014/11/05 21:48:17
うっ、うん…全然違うね。3:5と5:3で(自分を見た目男にカウント) あっ、依頼では宜しくね!後、交友ありがとう、これからも宜しくね。




【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2014/11/05 21:31:55
コロシアムな依頼に当選したわけだけど・・・・>また、第二師団員は、遠距離攻撃や背後からの奇襲といった搦め手をあまり好まない傾向にあります。
読み飛ばしてたよ( さて、どうしよ~・・・・((




ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2014/11/05 21:44:55
マギステルは絡めてや遠距離が主体なのにな(苦笑ここはいっそ、男の娘含めて綺麗所が多いみたいだし、華やかさで楽しませんるのも・・・なんてな。


【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2014/11/05 21:45:00
勝敗じゃなくて盛り上げるのが目当てだからね~。目立つ武器・・・・パイルバンカー、メタルシザーズ、斬馬刀、レイピア「ワスプ」も派手と言えば派手ね・・・・(



【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2014/11/05 22:13:34
パイルバンカーの命中-12が辛すぎる・・・・。装備で伸ばせるって言っても命中70弱がいいところかも

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2014/11/05 23:50:55
バンカーはそういうふうに作られとる武器じゃからのぅ?わしらが使えば高火力で命中も悪くないのじゃろうが、圧倒的装備力圧迫で使い物にならぬ。
かと言って装備力に余裕が有るものが使うと低めの命中で、見た目通りの一撃必殺性能というわけじゃな?諦められよ(
なんじゃったらハサミではどうじゃ?






『機』に惹かれし森の民:アルメイダ (ka2440) 2014/11/05 21:55:51
ちょうど休みに親類の引越しの手伝いとかやってたからな・・・(遠い目まあソロだから誰かに直接迷惑をかけたわけじゃないのが救いかな?











春霞桜花:ミィリア (ka2689) 2014/11/05 18:56:45
ううん、サラマンダーさんとポートレイトそれからパンプキンメイルさん2個めだしちょっとショックでござる~。それから闇属性のスピアにフレイルにアックス… 闘狩人じゃなく闇狩人を目指せというお告げ…っ!?








見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/05 02:15:54
はぁぁ、此方で喋り過ぎて、体力的にもまともに依頼に入れる気がしませんよ(しかし、今回は散々な目に合いました。寝て忘れましょう(くすん


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/05 03:04:37
・・・。それにしても、何に対してゾクッとしたんでしょうか?凄まれた訳でも、俺が好意を向けていると思ったからでもない?家を知られると思ったから?・・・よく分からないですね。(うーむ



は た ら け:鵤 (ka3319) 2014/11/05 07:55:58
‥俺の身になって考えてみなぁ?前日に俺を好きすぎる発言したやつがストーカー疑惑晴らしたいとか言ってて、それに対しヤマしいことあるってこと~、からの夜道(ストーカー)に気をつける感じぃ?って返してたら、リクエストするなら夜道をつける(ストーカーになってもいい)発言をかまされたわけよ。

は た ら け:鵤 (ka3319) 2014/11/05 07:59:04
…たとえライクであってもこれはどうよ?ちょーっとゾクってするだろぉ?全部冗談でおっさんホント安心したわぁ。あ、この教え料は別途煙草でもらおうか。


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/05 08:50:27
おはよう御座いますよ。なるほど…多分に誤解を与えてしまったようですね。すみませんでした。
ふふ…、了解ですよ。俺も、俺自身の事がようやく分かってきた気がします。先日のリアルブルーのお話の御礼も込めて、煙草もご用意します。
俺は、素直で真面目ですからね…それを認める事にしましたよ(含み笑い


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/05 09:22:50
俺も、もう下手に隠し立てはしないことにしました。逆に、あらぬ誤解を与える結果となりますからね…。また今晩、お時間が合えばお話しましょう。鵤さん、好きですよ。勿論、友人としてですがね。(


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/05 01:01:22
TLが長くなってきましたね…いつもの事ですが…(ぅぅぅ、今充電してますよ。
今回ばかりは流石にダメージがデカ過ぎましたよ… あ、あの、さっきの俺の言葉は全部嘘ですからね、鵤さん?忘れて下さい。真に受けないで下さい…口から出任せなんです、出任せなんですよ…(涙目
致命的な失敗が多くて苦しいです…(ガクゥ


其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2014/11/05 01:05:04
まあくよくよせずぐっすり寝て忘れてしまえばいいのじゃ。明日からまたけろっとしてふつーに接すればいいのじゃ、それが上策じゃ。気にしていることほど、解決はあっという間だったりするのじゃよ。まあ年下のきまぐれ魔女のなぐさめにもならぬ戯言じゃが、腹の足しにでもなればいいのぅ。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/05 01:11:52
ヴィルマ…俺はあんたに誤解されるのが一番辛いんですよ。俺はあの二人…いえ、鵤さんに転がされているんです…(涙目励まし、ありがとう御座います。慰め感謝ですよ…(くすんくすん






は た ら け:鵤 (ka3319) 2014/11/04 23:58:32
‥あのね、おっさん別に言葉でゾクっとしたわけじゃないから。ぶっちゃけ見た目が凄んでる?奴なんざ、慣れてるどころか日常だし。ガチで凄まれるのも同様だし。まあこれ以上は言わないけどぉ。もー知らない。おっさんしーらなぁーい。とりあえず下手に気にしなくていいんでないのぉ?


交渉人:J・D (ka3351) 2014/11/04 23:58:37
言葉が悪くていけねえなら俺も鵤の兄貴もお天道サマの下ァ歩けてねえよぅ。マァ俺は日向は苦手だが。お前サンに足りねえのは俺らが背中で教えてやるさ。ショゲ返ってるヒマなんてねえぜ。シッカリ着いてきな。
オット、何だか兄貴らしい事言っちまったかよぅ?


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/05 00:17:02
分かりました、気にしないことにしますよ…。J・Dは励まして下さり有り難う御座います…。二人には心配を掛けて、本当にすみませんでしたよ…。

は た ら け:鵤 (ka3319) 2014/11/05 00:32:42
うーわルクス君たら素直ぉー。いや素直すぎて怖いわぁ。なに、美徳を上げる気にでもなったわけぇ?‥大体、んなの改まって言わなくても知ってるっつーの。もし本当に恋愛感情だったら、おっさん問答無用で銃向けてるぜ。
だから気にするなってのよ末っ子くん?(ニヨニヨニヨ


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/05 00:44:11
あ、あの…必死に先の言葉を考えていた最中に、別所で会話がなされていたんですね・・(操作間違いで自分のつぶやきのみの表示になっていた)加えて、キャリアの充電が切れて、俺、泣きそうです。羞恥心が炸裂して恥ずか死したいです。(盛大に自滅


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/05 00:46:20
うわああ!必死に答えたのに、なんなんですか、もう!(超絶赤面パニック)もういいです、殺して貰ってもかまわないですよぅ…!あああっ恥ずかしいです!(頭抱えもんどり


は た ら け:鵤 (ka3319) 2014/11/05 00:48:38
あっひゃっひゃっひゃっひゃ!いきなりずっこけ属性炸裂じゃないの。いやさーすがーだねーぇ?(げらげらげらとりあえずどんまぁ~い。キャリアの充電でもすればぁ?






嗤ウ観察者:アルヴィン = オールドリッチ (ka2378) 2014/11/04 23:57:39
ウン。ユリアン君の言う通り、無理の無い範囲で、のんびりマッタリ遊べばイーンダヨー。僕も結構、のんびりやらせて貰ってイルシネ☆


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2014/11/05 21:03:39
みんなありがとー。うん、焦っても良いことないもんね。今はとにかく抱えてるものを一つ期日通り確実に消化できるように頑張るー!

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2014/11/04 22:32:19
グライシュタットに救援に行った際のツインが納品された。あれはなかなかに……印象深い戦場だったが。得るものは多かったな。こうして形にできて良かった。企画してくれたアルヴィンと、素晴らしい場面に仕上げてくれた絵師さんに感謝だ。


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2014/11/04 22:48:48
こっちでも改めておめでとう。何だかんだ言ってもエアさんは戦場が似合うね、あと火も。最初は水系魔法のイメージが強かったけど、最近はすっかり火の方が板についているというかなんというか。それはさておき、うん、やっぱりかっこいい。
同じ戦場で見られなかったのがちょっと残念。



赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2014/11/04 23:10:26
有難う。時間的にはあんた方と共闘しておっかない女と対峙する少し前だな。得たものの中には頼もしい出会い、も含まれる。>壱いつの間にか戦場臭くなっちまったなあ。破壊の力ばかり追い求めるのは些かどうかと思うが……改めて有難う。この時は御一緒できなかったが、いつも頼りにしているよ。>ジュード



抱き留める腕:ユリアン・クレティエ (ka1664) 2014/11/04 23:29:42
エアルドさんもアイコン二つ含めて納品おめでとう 本当格好良かった何だかんだとアルヴィンさんと良いコンビだよな。良く見ると魔法の炎と覚醒時の水もきちんと描かれているんだな。鮮やかだけど細かい描写もあって良い一枚だと思うよ


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2014/11/05 01:25:22
ユリアンも有難う。この時はファイアアローを主軸にしていたのでね。アルヴィンの精霊の光に比べると地味だが、俺の水滴も描いて貰えて嬉しいよ。……良いコンビかどうかは……コメントを差し控えさせて頂こう。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2014/11/05 02:11:31
おっと言い忘れた。アイコンへの祝辞も感謝だ。ちょうど後ろの聖霊がひっくり返っていた頃合いだったので此方で言い損ねていたが、使いでのある表情に仕上げて貰ったと思う。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2014/11/05 23:15:21
何だかもうあの頃からそれなりに時間が経ったような感覚があるけど、そんなに前のことじゃないのよね。色んなことが次々起こるから、錯覚しそう。ストーリー性を感じる印象的な一枚、おめでとうございます。そして背後の精霊さんご無事かしら……。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2014/11/06 01:18:29
まだほんの一月と少ししか経っとらんのだがねえ。剣機が墜ち、王国が襲われ。いやはや色々ありすぎたな。祝辞有難う、エイル。気遣い感謝するが、背後の精霊は思いっきり只の風邪のようだよ。>エイル



【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2014/11/04 21:50:51
レベル16になって、魔法命中向上5と魔法威力向上5を習得。・・・・これって幾つまで存在するんだろうね?

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2014/11/04 22:37:06
合計で+25が付与されることになるのか。中々の数値になってきたな。打ち止めはあるかもね。それ以上上げるには上位職にならないといけないとか(RPG脳



見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/04 21:07:28
温泉に居座るならず者退治ですか…。たまには雑魚を蹴散らすのもよ…ぃ…。あの人も予約に参加されているのですか。ううむ、ストーカー疑惑は晴らさねばなりませんね…(困汗


交渉人:J・D (ka3351) 2014/11/04 21:22:43
それで気が引けるってのは何かヤマしい事があるって事よ。俺も依頼に落っこちたらアッチに行こうと思ってたぜ。自作のスキルを試すいい機会だったしな。


は た ら け:鵤 (ka3319) 2014/11/04 21:31:31
‥ちょっとちょっとぉ、マジで夜道に気をつけた方がいい感じなわけぇ?まあ冗談はさておき、依頼が被った程度でどうこう言わないから安心なさいよ。そも思った以上に人気で、おっさん落選しそうだし?


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/04 21:52:47
最近は大規模などで激しい戦闘も多かったですしね。たまには雑魚を相手に無双したくなったのですが…。ちょ、ちょっと待って下さい!ヤマしい事なんて無いですよ。また炒り豆の如くコロがされるのは勘弁ですよ…!(汗


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/04 21:53:42
残念ながら、夜道で人を付け狙う趣味は俺にはありません。ですが、リクエストがあるならお応えしますが…?(確かに人気ですね。まだまだ増えそうな予感がしますよ。ストーカー疑惑とは別として、依頼が被った際は、またよろしくお願いしますよ。


は た ら け:鵤 (ka3319) 2014/11/04 22:14:28
ほいほい、そんときは改めてよろしくさんよ。まあそれは別としてぇ………J・Dくぅ~ん、おっさんのストーカー護衛の依頼とか出したら受けてくんなぁ~い?
できたらヴィルマちゃん辺りも連れてきてくれると、火力殲滅出来る感じで助かるんだけどぉ~。



は た ら け:鵤 (ka3319) 2014/11/04 22:30:18
やーさすがマトモ系次男君、頼りになるねぇ。いざという時はお願いするわ。あとルクス君は自分の発言を振り返るように。さすがのおっさんでも背筋がゾクっとしたぜ?(


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/04 22:45:37
えぇ!J・Dは俺の味方ではないのですか!?(すみません…冗談のつもりでした。俺だって、怖がらせるつもりは無いんです。だから、謝る時は素直に謝ります。言葉使いには気を付けますよ…(しゅん


は た ら け:鵤 (ka3319) 2014/11/04 23:07:30
そーそー、気をつけてちょうだいよ~?ツンデレが突っかかってくるのは別にいいけどぉ、ストーカーに進化されると流石に対処しないわけにはいかないしねぇ?(けらけら


交渉人:J・D (ka3351) 2014/11/04 23:11:18
冗談言うなぃ。俺ァいつだってお前サンがたの最善を考えてるさ。最善の為なら武力も辞さねえ。マ、そう気ィ落とすモンでもねえよ。いつも通りにしてりゃァ良いんだから。


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/04 23:26:06
あ、あの、本当にストーカーとかしないですから。(汗自分で言うのもあれですが、俺の戦装束でストーカーとかシャレにならないですから。(
ぅぅ…、J・Dの言うことはごもっともです。俺も善処しますよ…(ぺこり



見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/04 07:23:36
朝から早々プレの最終見直しです。ああ、もう、自分でも真面目過ぎて嫌になりますよ。確認しましたが、これで問題は無いですね…と。しかし、昨夜はヴィルマに遅くまで俺の我が儘に付き合わせてしまいましたね。少し反省です。


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/04 07:37:56
さあ、今回は初の仲間との同行ですか…。しっかり掴まっていて下さい。馬から振り落とされても、俺は振り返らないですからね、J・D…?


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/04 00:18:22
まさかのプレ送信し忘れでしたね。気付いて良かったです。クッションとはいえ、あの画面は少し分かりにくいと感じますよ。ヴィルマは交友申請ありがとう御座いました。改めて、よろしくお願いしますよ。



其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2014/11/04 00:37:47
あれはのぅ、ひっかかるよのぅ。我も引っかかったことがあるのじゃ。ともあれ交友受理ありがとうなのじゃ~ルクス!改めて宜しくなのじゃ。


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/04 00:51:07
ふふ、元気な魔女さんですねえ!実はですね、頼みがあるのですが…、交友欄の俺の項目を「アウトロー」に書き換えては貰えないですかね?あの二人(J・D、鵤)に散々弄られてしまいましてね。交友早々にこんな事をおねだりするのは駄目なのは分かってはいるのですが、内緒でお願い出来ないですかね…?(


其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2014/11/04 01:02:12
…(一瞬後ろを向いて笑いそうになるのをこらえ顔を真顔に戻してから)承知したのじゃ…おねだりなどまたかわいやなんでもないのじゃ。変更などお安い御用じゃ。そして善処した結果がアレじゃ。(凄く良い笑顔で)

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/04 01:10:15
>>16076 ────ッ!!!????ち、違う、そうじゃないんです!真面目男子もアレですが、これはこれで、その・・!(大汗


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/04 01:12:03
動揺して、文の頭に変な物がついてしまいましたね…うう、これ以上はわがままも言えないですし、とりあえずは希望は叶えて(?)貰えたので良しとしますか…。ありがとう御座いますよ…(頭抱え


其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2014/11/04 01:19:56
本当はのぅ、我もいろいろ考えておったのじゃ…「無法者見習い」、「あうとろー?」、「アウトロー(謎)」とかのぅ。文字数制限が5文字じゃったから仕方なく、仕方なくあれなのじゃ!(凄く悔しそうな感じで) いつかきっとアウトローになれるのじゃ。そして意外な事にルクスは年上じゃったのじゃな。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/04 01:34:07
「アウトロー(謎)」は尻の文字を取れば字数以内に…、ぅぅ、ツッコまないですよ。その手には乗りませんからね!(ふむ、そうですね。ですが、あんたには何か見た目に測れない貫禄を感じますね。
今夜も遅くなりました。明日は出立なのでおやすみですよ(会釈し



答の継承者:オキクルミ (ka1947) 2014/11/03 22:27:16
三回くらいギルドへの書き込みに失敗したから超焦ったよ~。マイページとか大規模情報卓とかいったりきたりしたのが不味かったのかな?


愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2014/11/03 23:43:02
それは俺もなったな。編成やらプレイングやら500文字近く書いて消えた時はもう…。しばらくは発言する前に保険としてコピーしておいた方が良さそうだな。


歌とダンスと芋煮会:アナベル・ラヴィラヴィ (ka2369) 2014/11/03 21:53:12
『とりあえず1-1で支援でもしよっかなー』『ぶっちゃけ、真面目に戦闘する気は全くございませんもの!』


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/03 21:29:00
これで、ほぼ装備は決定ですかね。防御力は下がりましたが盾の受け防御でまかないます。その分、馬の機動力も上げておきました。減った体力はマテリアルヒーリングを積んでいるので回復可能…と。これで、プレイングを書きますかね。





【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2014/11/03 10:42:10
マテヒ推奨かぁ~・・・・。攻撃を貰う=戦闘不能⇒生きていればいい、くらいの感覚でいるから、ちょっと躊躇うわね



緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2014/11/03 19:41:53
防御が薄い人用に【誘引班】のタグをつくってみましたよ。もしよろしければ、そちらへ回ってみてくださいね

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/03 08:23:50
おはよう御座います。昨夜遅くまで装備をいじった結果、現在はこの形で落ち着きました。盾は重いので、スキルが枯渇した後も受け防御で対応が出来るよう、回避に影響を及ぼさない剣で受けを取る形を選びました。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/03 08:32:27
ある程度、敵の攻撃を受ける事を前提に装備を固めています。敵が周りにいない時は、ひたすら回復といった所ですかね。


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/03 02:14:08
ん…?10mくらいならば、落ちても骨折レベルですかね。ですが、城壁で10mですか…。これを高いと取るか、低いと取るか…、微妙な所ですね。



オールラウンドプレイヤー:柊 真司 (ka0705) 2014/11/02 23:27:02
参加シナリオ :【黒祀】空より来たりし傲慢の担当マスター :柏木雄馬
●得られた報酬
ゲーム通貨:146000G
取得経験点:1200点
取得アクティビティ:1200点
称号:戦場の盾
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-13点
経験点から成功した感じか
称号も貰えたし、負傷もこの程度ならすぐに治りそうだな











愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2014/11/02 21:29:42
第二フェーズ、選択肢2-1『強襲攻撃>後衛強襲』に、ギルド『放浪庭園』にて参加するのだけど、一緒に行動してくれる方をすごく待ってます。個人行動の予定だったけど参加してもいい、とか、作戦タグ共有してもいい、という方がいたら嬉しいな。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2014/11/02 21:35:20
方針はもうほぼ決まっているから、ギルドを覗いてもらえるか、【黒祀】作戦相談所を見てもらえると大体何をしようとしているか分かると思うわ。詳細はGMのレイスさん(ka1541)が説明してくれます(丸投げ・笑)


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2014/11/03 17:24:28
リリアさん、是非……!(大歓迎)疾影士さんだから、前衛をお願いすることになるかな。ギルド『放浪庭園』に顔出ししてもらえると嬉しいわ。


それでも尚、世界を紡ぐ者:リリア・ノヴィドール (ka3056) 2014/11/03 17:37:06
エイルさんありがとう。ちょっと覗いてみたら思った以上に会話が多かったから、一通り読んで大体把握してから挨拶するわね


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2014/11/03 17:45:41
多分、No.17以降のレイスさんの発言中心にざっと見てもらったら大丈夫かな。プレイングもタグの入れ方とかある程度定型化して挙げてあるので、書きやすいかなとは思うから。









見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/02 21:06:14
お帰りですよJ・D。顔出しが予定より少し繰り上がりましたが、計画を話し合いますかね…今夜もよろしくです(会釈ええと、ざっと大規模相談卓を見てきましたが、案の定というか・・2の河船防衛の案はまだ出ていませんね(


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/02 21:12:18
3については考えたのですが、俺達が戦闘に参加する場合は、「城門防衛」が良いような気がしました…。通用門から橋のバリケード方面へ向かう場合は、ある程度、集団での行動力が必要になってくるのではと感じましてね…J・Dも何か感じた事等があれば聞かせて欲しいです。


交渉人:J・D (ka3351) 2014/11/02 21:14:55
マァ、そうだよなあ……。似たような船上防衛なら知り合いの青いのがこの前に参加した事があるそうだが、基本的には船に陣取って這い上がってくる雑魔どもを掃除するのが仕事だそうだぜ。
3の方はどうだったよぅ?



交渉人:J・D (ka3351) 2014/11/02 21:23:16
3の方での集団行動ってなら、アテがねえ訳でもねえ。アッチは迂回攻撃に兵隊出すみてえだからアッチとナシを通して通信つないでってなロールも面白そうだ。手薄になりそうな河船防衛が第一候補と思っちゃいるが、3の側は敵の大将が大将だ。コッチで頭を叩けりゃあ他所への影響も小さくはあるめえ。



見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/02 21:38:36
ん…と、そうですね。文章を打つのに少し時間が掛かりそうなので、ゆっくりお待ちいただけると有り難いですよ。(J・Dのグラスにウィスキーの注ごうとし

交渉人:J・D (ka3351) 2014/11/02 21:46:44
マァお互いノンビリやろうじゃねえのよぅ。・・・オット、ありがとよ。指一本分で頼むぜ。チビチビやるのが好きなのさ。
(グラスの底に指を当てて量の指示)



交渉人:J・D (ka3351) 2014/11/02 21:58:55
(グラス眺めて暫く沈黙)……お約束ってモンが解っているじゃねえかよぅ。マァ構いやしねえさ。話し込んでりゃこれくれえはイケんだろ。



見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/02 22:12:30
敵の頭を叩くのは些か性急かもしれません…(少し考え実は、以前俺が剣機依頼にて同行した方が、それはもう堅牢な耐久と体力持ち主だったんですが、…先日、フラベルと対抗してかなりの重体を負われたようです。


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/02 22:14:36
敵の首を取れる成功率は低いと俺は見ていますが、ですが、此方が近接で仕掛けは無い限りは比較的安全かもしれませんね…そこで行き先なのですが、この2択から、俺達の戦闘スタイルで選ぶというのはどうですかね?
俺は今回は、あんたの盾になりながら戦うつもりです。


交渉人:J・D (ka3351) 2014/11/02 22:37:52
気が合うじゃねえの。俺ぁおめえサンを盾にして戦う腹だったさ。前衛後衛で組むンなら、それこそどこでだってそこそこな仕事はできそうだ。
敵将叩きは俺もハナから参加するつもりじゃあねえ。アッチが奇襲かけるンなら、こちとら城壁防衛しつつ敵の兵隊の厚みを見計らって合図してやれりゃあと思ったのさ。


交渉人:J・D (ka3351) 2014/11/02 22:39:09
ちなみに河船防衛でも別の知り合いが後衛強襲に参加すると言っていやがった。コッチもコッチで連絡取りつつ何か仕事ができるかも知れねえ。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/02 22:53:27
ふふ、俺もあんたには存分に撃って貰いたいですからねぇ!なるほど…合図ですか。それは良いかもしれませんね。河船防衛も特に問題が無さそうですね。(ふむ


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/02 22:55:24
ロマンを先行するなら、城壁防衛に行ってみたい気もしますが…。J・D、あんたが所持する銃の中で、現在の最大射程距離はどれくらいとなりますかね?塀や塔の上から射ち下ろすとなると、射程距離が必要になるかもしれません。

交渉人:J・D (ka3351) 2014/11/02 22:57:36
20だな。遠射遣って25の、メートル換算なら40~50って所だ。ついでに弓もあるぜ。コッチは威力が落ちる代わりに射程が35でぇ。



見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/02 23:10:46
50…!?え、素直に驚きました。抜群の射程距離じゃないですか…!これは、スナイパーロールも楽しそうですよ…。では俺は、上空より飛来する敵を「守りの構え」でかわしながら、銃を撃ち込みますかね。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/02 23:11:40
ふふ、酔っぱらいついでに、そろそろ決断しましょうか。行き先は城門防衛…で、よろしいですか?(再び酒を注ごうとし


【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2014/11/02 14:49:39
E:ハロウィンブーツ ×1E:パンプキンヘッド ×1
D:デビルスーツ ×1
ぇー・・・・、何この無駄に洗練された仮装セット一式・・・・




愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2014/11/02 13:40:31
特急便、損害もなく無事納期に間に合ったようで良かった。ジェオルジの村長祭の一助にもなれたかな。皆さん、お疲れ様でした。それから、ありがとうございました。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2014/11/02 19:23:22
ジルボさんもお疲れ様でした。内容的にかなり良い感じかと思ったけど、大成功にはまだスピードが足りなかったとか、盗賊の処分が不足だったとかかしらねえ。


【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2014/11/02 14:14:07
威力不足を補いたいところじゃが、フレーバー的には命中向上系スキルの方が持っていきたいところじゃしな。マテヒも必要じゃし、回避も今回生きるか怪しいしのぅ・・・・




『機』に惹かれし森の民:アルメイダ (ka2440) 2014/11/02 00:50:36
ふと思ったことがある。ランタン「バーバヤガー」は近接攻撃力を持つので近接攻撃が可能なのだろうが、そもそもランタンでどうやって殴りつけるのか・・・
と言うかその時ぐらいしか乗らない火属性が微妙に不憫だ・・・


【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2014/11/02 14:38:33
超鎖の短いフレイルとして扱えばイケるのじゃ(おそらく火の明かりそのものがマテリアルじゃとかんがえるのじゃ!さすればその術具のマテリアルを介して何かを行えば火属性が乗る・・・はず・・・じゃ(強引



見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/02 00:04:00
頑張る三男っ…!??(←今気づいたなんなんですかこれはぁ…!(ガクゥ
うう、今日は少し頭を使い過ぎましたね。おやすみです…(就寝



愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2014/11/01 23:58:14
おにぎり草(仮)に興味あったのに、募集開始時刻をすっかり失念していたわ……。そしてそれに今ごろ気付くって一体。



愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2014/11/02 12:41:30
説明を見る限り、美味しそうだったのよ。ただ、ネーミングに難有りだから、試食の上、おにぎり草(仮)の正式名称決めようっていう。>啓一くんお仲間……。また楽しそうな依頼が出るのを待ちましょうか。>ジルボさん


和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2014/11/01 20:23:55
C:太刀「國近」 ×1D:黒猫 ×1
D:オートマチックST43 ×1
B:クルセイダーローブ ×1
C:魔導銃「フリューゲル」 ×1
D:獣の首輪 ×1
D:オートマチックST43 ×1
D:ポメラニアン ×1
D:烈光旋棍 ×1
D:アメリカンショートヘア ×1
…このローブはありがたい、な。








見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/01 19:34:31
。o(それにしても…砦司令のラーズスヴァンの言葉は聞いていて不安ですよ…。既に先の戦闘にて味方の指揮官を一人失っているのに、戦況を楽観視している?前回のフェーズでも、あの司令の男は敵の動向を甘く見ていた気がします…。司令の言葉を鵜呑みにするのも、よく無いという事なのでしょうか…?)

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/01 19:59:19
。o(少し、此処で俺の心情をまとめてみますかね…。俺は、何故戦っているのか…。そこに意味などありません。今までの俺がそうしてきたように、ただ、戦う事しか知らないからです…。他人が傷付こうともどうでもいい。名も知らぬ誰かが死んだ所で、俺の何かが変わる訳ではない。ですが…)

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/01 20:13:42
。o(…ですが、気持ちが悪い。この胸の奥の不快感の正体が分かりません。王都が陥落すれば、多くの死人が出る。それが、俺は、嫌…なのか?分からない。俺一人が死んだ所で何も変わらない世の中なのに、俺は他人の死を恐れているのか…?)

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2014/11/01 20:26:54
。o(ただ、この胸の奥に漠然とした重い何かが居座っている…。それを祓うには、やはり今の俺は、戦うしかない…のですかね…)

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka1372) 2014/11/01 18:53:34
んー……依頼の締め切りを勘違いしていた。プレは提出出来たが、時間ギリギリだったから満足いくものにはならなかったな。
2日目、ちゃんと動けないかもしれないな……



