

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/18 21:13:05
お、おぉ~! とうとう届いたか、ヘッドセット「サヴェートニク」!うんうん、やっぱりインカムとかヘッドセットとか、そういうのはいいなぁ……(早速左耳にはめつつ



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/18 22:08:52
祝辞ありがとう、エニア。ステータス的には籤のA~B相当だからね、割と強いよ。なにより、トランシーバー系と互換性があるっていうのがお気に入りだ。


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2016/02/18 22:46:34
おや、例のオリジナルアイテムが完成されたのですか?ハンドフリーの通信機…!戦闘中においても力を発揮しそうなアイテムです。
良い品じゃないですか。おめでとう御座います。




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/19 18:41:19
戦闘中も使えるハンドフリー通信機、というのが発注文で真っ先に書いた内容だからね。前線管制指揮官としては、これほど嬉しいものはないよ。
がっくんもオウカ師匠もありがとうな。
そして星輝、安心しろ。リアルブルーの軍用品だ。一時間や二時間で電池切れ起こすようなやわな代物じゃあ、ないんだぜ。



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2016/02/18 08:43:47
~今だから言えるボツネタ集 その1~・同盟海軍・寒中水練のお知らせ
実は競技参加の場合は
「ジェットブーツ連射による飛び魚戦法」
何て言うものも考えていました。
反則不可避!





歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka1079) 2016/02/18 20:34:18
機導師や魔術師のスキルって いろいろ遊び心を刺激されそう。クルセイダーは用途がはっきりしすぎてて、なかなか面白い使い方がし辛いのよねぇ。


青い鳥の補給兵:芦野 響也 (ka2382) 2016/02/22 01:13:03
反則不可避ですね、ジェットブーツ…!クルセイダーのスキルで、ディヴァインウィルというのがあるとか聞きましたが、こっそりゴール付近で使うと…いえ、なんでもないです。(



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2016/02/24 08:37:58
そうか!ジエットブーツってたしかホバーできたらマク○スガウォークごっこできたんじゃないか!それで上から邪魔してれば良かった…>ヴァイスさん



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2016/02/24 08:40:00
まぁ、そのぶん本職のひとには劣るんだけどね。ただ、いろいろできるからわりと痒いところにてが届く。
届くんだけど、それをやると戦闘がおろそかに、とかあるからわりとその調整で僕は苦労します(>セリスさん、




未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2016/02/16 19:30:50
弓スキル来たー!長い間、剣弓の組み合わせを残した甲斐があったぜ。これで1つもスキル無かったら、マクシミリアンに文句言わなきゃいけなかったぜ。
ソウルトーチは何故だか、カッコいいポーズと一緒に使いたくなるな。


双棍の士:葉桐 舞矢 (ka4741) 2016/02/17 02:02:24
オメデトーゴザイマース!! Mr.マクシミリアンは無関係だと思いますケド……。(ソウルトーチ! アレは是非ともOriginal skillにしたいですネー!!



未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2016/02/17 19:27:28
ありがとよー。クラス選ぶ時にマクシミリアンが弓を担いでたから推奨武器かと思い込んでな(笑)依頼に合わせて装備弄んのが好きなんだわ。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:25:01
あやっべ、バレンタインの事すっかり忘れてた。いや別に本命送る相手とかいないからいいんだけどさ。まあそれは置いといて。新スキルが来たからまた個人的な見解と感想をだらだらと述べさせてもらおう。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:26:05
まずは待ちに待った機導師から。まずは機導の徒。これで機械に強い設定がフレーバーじゃなく現実になったな。
修理や操作に使えるとなると、非戦闘シナリオだけでなく、ひょっとしてCAMなんかの操縦にも影響あるかな?


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:26:41
連結通話は私の好きな通信系スキルだが……微妙に効果がわかりにくいな。これまで描写があいまいだったけど、短伝話は一度に一つとしか通信できなかったということだろうか? それとも、誰かが話していても回線が塞がれないということかな?
どちらにせよ、リアルタイムの戦況把握に便利そうだ。ありがたい


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:27:30
ライディングファイトはバイク乗り専用スキル。機導師が万能と称される一因、近接能力を強化しつつ、移動力まで向上させる。……非ユニット搭乗時の移動能力は、これで機導師が頭一つ抜けただろうか? 疾影士とかは歩きでしか移動系スキル使えないから、バイクと移動強化両立は私らだけだ。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:29:36
攻性防壁は名前の通り、カウンター系のスキルだな。防御障壁と違ってダメージ軽減は確実じゃないし、自分にしか使えないけど、回数は5回と多め。
受けの成否は問わずカウンターは発動し、行動阻害の利かない相手も吹き飛ばせると、サポートや戦場支配にうってつけだ。
ふふふ……実に私好みの追加じゃないか


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:30:46
……不味いな、自職だからと文字数裂きすぎた。巻いていくぞ。闘猟人は前衛職らしい注意を引きつけるスキルと、今まで持ってなかった遠距離向けスキルの追加だ。
前者は使える状況は限られるだろうけど、囮や盾をこなすのに便利。前回追加のカウンタースキルともシナジーがありそうだ。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:32:26
後者は近接一本だった闘猟人にとって、希少な遠距離スキルだ。きっと、訓練所にいる方のヴァイスさんの得意スキルだな(背に負った弓を眺め)これから戦う、空飛ぶ竜なんかの大物狩りには特に便利そうだ。
総じて、今までできなかった便利な能力、が手に入った感じだな。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:33:36
猟撃士は、地味に便利なリロードに、捜査向けの直観視、そしてロマンあふれるガン=カタや二挺拳銃。味方を守れる妨害スキルも追加だ。クイックリロードはサブアクションを使わないから、移動や射撃を強化する機会に恵まれるし、特に毎回リロードの必要な弓や、装弾数の少ない銃器が使いやすくなりそうだ。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:34:24
直感視は新スキルで大量追加された一般判定向けスキルの一種だな。あれば些細な見落としとかつぶせるから、あるとないとじゃ大違い。調査系シナリオには必須レベルでほしいスキルだ。戦況把握に、私もほしい(


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:35:06
クローズコンバットは武器射程を0~1に変更するスキル。強力な銃器や弓矢は近距離に対応していないことが多いから、これがあればライフル一本で何でもこなせるようになる。回避能力も上がるから、前衛猟撃士をやりたい人にもおすすめだ。……ガン=カタを極めれば最強になるというのは事実だったか。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:36:21
ダブルファイアは威力こそ25%も下がるけれど、貴重な遠距離攻撃可能な連続攻撃。命中も下がるけれど、連続攻撃の命中補正に猟撃士の高い命中能力が合わさって、回避型には厄介なスキルだ。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:37:49
妨害射撃は味方の回避を助ける支援スキル。敵命中を下げ、味方回避を上げる。しかも二人分カバーできるという鬼性能。別世界で似たスキルを好んでた身としては、こういうスキルは羨ましい。
地味に便利だったり、ロマンと実利を兼ね備えてたり、堅実に強力だったり、どの追加スキルもいいものだなぁ……


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:38:30
さてここからは初期クラス以外。実はこの辺の研究はあんまりしてなかったり(ぉぃ的外れなこと言っても許せよ。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:39:02
舞刀士はなんだか、己を追い込むようなスキルが追加されたな。
柳の構えは回避を捨てるか。確定で攻撃を受けるようにはなるけど、回避+50%はすごいな。回避を意識してあげてる人なら、堅実に受け流しをかけれそうだ。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:39:59
活人剣は所謂峰打ち。対人戦なんかで生け捕りにしなきゃならない状況って結構あるから、これは便利だなぁ……ちゃんとHP1に追い込めば、行動不能も付与されるし。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:41:19
肉斬骨断は回避どころか受け防御まで捨てるときたか。柳と両立は無理だな。とはいえ、範囲攻撃や連続攻撃には回避も受けも厳しいのだから、真正面から殴り返すこいつは大いに有りだ。回避を捨てた重装甲なら傷も浅いし。
敵を生かしたり傷を負ったり、己を追い込みながらも強力なスキルばかりだな。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:41:55
ふ、符術師はまたなんともピーキーな……加護符は一回限りの鎧を与えるスキル。……であるのだけど、正直使い勝手は聖導士のプロテクションの方がよさそうだ。
強度の一点強化で全箇所防御を上げれる点と、物体にもなんにでも使える点に活路を見出そう。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:42:23
口伝符は……すごく悪い言い方をするけど、『一回限りの劣化魔導短伝話』を作るスキルだな。一対一で、覚醒者同士でしか使えず、声を出す必要性があり、距離はトランシーバー程度って……なんというか、中々厳しい新スキルだな、と思う。うん。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:44:30
最後は格闘士。個性的なスキルの追加だ。まずチャクラヒール。まさかまさかの、聖導士を差し置いて魔法威力が仕事をする回復スキルの獲得だ。しかも自分以外にも使える。
魔法格闘武器とかもあるし、装備で魔法威力が上がることもあるしで、そう悪くないんじゃないかな? しかもBS回復まであるときた。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:45:11
縮地瞬動は単体だと微妙に見える移動スキル。移動能力では疾影士のランアウトには敵わんな。とはいえ、本命は直後のメインスキル強度を上昇させることか。吹き飛ばしや妨害、防御無視なんかのスキルが充実している格闘士には、半端なステータス強化よりよほどいい。(続く)


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:46:12
(縮地瞬動続き)強敵にも行動阻害が通りやすくなると言えば、その恐ろしさが伝わるだろう。
(機導師にもある移動力3固定だけの移動スキル? 名前はジェットブーツ? いえ、知らない子ですね()


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:47:07
生命力&BS回復に、高確率の阻害付与と、戦線の立て直しにとんでもない貢献ができそうだ。まさか格闘と名の付く職が、個人戦だけでなく全体に大きく関わるスキルを得るとは……マテリアルってすごい


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:49:02
以上、機導師以降も全然巻き進行にならなかった、サーシャさんの新スキル総評でした。やー、今回の追加は(符術士以外)いいスキルばかりで、眺めているだけでも楽しかったよ。
……それだけに、符術師がこの上なく不遇な気がしてならないのだけど、気のせいだろうか。




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2016/02/14 17:31:51
こういうイベントごとっていつもしっかりしてるなぁと思うけどいっつも思うのは環境変わって結構しんどく成ってると思うのに
絶対手を抜かないよね、姉さん。
嬉しいっていう感情も大きいけど、そういう所いつも凄いって思う…(幸せそうに食べている)
…「が」、ねぇ。
なんていうか姉さんらしいや
来月僕もがんばろっと…!






白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2016/02/14 17:28:38
今そこそこ価値が…ありそう?なのとなるとアーマー「アンゲルス」
プレートアーマー「オルトニト」
武者甲冑「愛染明王」
道着「武心」(Lv5)
道化師の仮面
アサルトライフル「RJBS」
こんなしょぼいのしかないという状況で…(
あ、釣りあってないっていう認識は全然あるのでやっぱなしで、でもOKです


大工房:ソフィア =リリィホルム (ka2383) 2016/02/14 18:45:09
では愛染明王と交換で承りましょうっ。あ、後もし持ってて使い道なかったり余ってたらヴァイパーソードも欲しいのですがどうでしょ。こちらも付けていただけるなら何か追加で送りますゆえ!



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/12 20:08:53
ところで運営さん、機導師etcの新スキルは2月上旬って言ってましたよね。15日って中旬だと思うんですが……(難癖)







まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/10 21:07:47
よっし、サヴェートニクの要望通った! 一月近くかかってたから、アウトなんじゃないかと不安だったが……いやぁ、良かった。あとはイラストが完成すれば配布ということだから、なんとも楽しみだ。




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/10 22:28:35
あ、そういやつぶやきに名前出すのは初めてだったか。【闇光】でMVP取った時の褒章アイテムだよ。丁度最初に申請出してから、今日で一月だ。




ルカ (ka0962) 2016/02/11 13:56:14
交友外からすいません…お邪魔します…。おめでとうございます、納品されるのが楽しみですね!
私は申請すらまだなので他の方の品の完成がとてもとても気になります…。
ランクはAかB品ですが、イラストまで付けて貰えるのは豪華ですよね…本当に。


オールラウンドプレイヤー:柊 真司 (ka0705) 2016/02/07 04:50:03
参加シナリオ :村おこし! の、その前に担当マスター :芹沢かずい
●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:143000G
取得経験点:1430点
取得アクティビティ:1100点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-10点
普通だったか。
とりあえず報告書待ちだな。





白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2016/02/06 19:06:05
参加シナリオ :【闇光】ダイヤモンドダスト・マーチ担当マスター :のどか
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
称号:The Survivor
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-50点



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2016/02/06 19:40:28
ヴァイスさん、ありがとう。今回は回避型っていう新しいスタイルでいってみたからちょっときちんと戦闘出来てるかが怪しい
相談はそこそこきっちり詰めたつもりでいるんだけども…
報告書まちかな!









白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2016/02/08 08:34:03
エアさん、マテリンありがとうございました!これで安心してまっていられる。
今回は防御系の装備じゃないからどうなるかなぁ、って。


Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka0111) 2016/02/06 00:04:12
「155mmキャノン砲」というアイテムを頼もうかと思ったいたけど、「複合型照準・通信装置」という命中補正+通信距離増加型のアクセサリーとかもありなのかとおもった(褒賞の高ランクアイテム

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2016/02/05 22:13:46
極彩色の街「ヴァリオス」で『同盟海軍 寒中水練大会』が開催だぜ!海軍の精鋭やハンターが個人、チームで競うぜ。俺も参加してくっから、暇があるヤツは観戦してくんな!







白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2016/01/31 17:09:50
(袖でぐしぐしと目をぬぐう)…僕も…僕で…やんなきゃ…。
今できる、精一杯…。
でなきゃ、姉さんに顔向けできない…よね。
…いってきます


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2016/01/31 17:41:35
はい、泣いた分の水分補給(アップルティーの入ったカップ置き)……俺も泣いちゃったけど、ずっとメソメソしてるわけにはいかないよね。俺たちは俺たちでそれぞれ自分で出来ることを精一杯やらなきゃ。

破れず破り:春日 啓一 (ka1621) 2016/01/31 18:49:09
ったく、俺は気を使わせたくねえから手紙は控えたってのに……今までもこれからもやれる事をやる、そんで結果出すとしようぜ、それが示しってもんだろうからな。



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2016/01/31 22:10:26
(納まりきってないのかまだちょっと息が荒い)…ありがと…ジュード…くん。
(少しだけ口を付ける)
うん。
でも、思い出させてくれたんだ。
…だから、僕決めた。
必ず…帰るって…。
絶対…!


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2016/01/31 22:14:08
うん。僕も…やれる事、やるよ。
…それで、いつかまた
こんなことできたよって話が出来るように
あの人がこの世界で生きて行けるように
…やろう。今、出来る事>春日さん



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2016/01/31 22:17:59
僕も…伝えたい事は伝えたつもりだけど…もっと御話…したかったなって
やり残したこと多くて…なんか後悔してる>ヴァイスさん




自爆王:紫月・海斗 (ka0788) 2016/02/01 07:37:57
ったぁーくよぉー。辛気臭ぇ顔ばっかしやがってからに。
「そうか、わかった、後は任せろ、じゃあまたな!」で笑って送ってやりゃ良いだろ?
後ろ髪引かせるだけだぜ。
つー事で無理にでも笑えや小僧ぉー!
アレか?無理矢理が好みか?(




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2016/02/08 08:28:24
あ、ぼくそういう趣味ないです(まぁ、でも…そうだね。
いない間、僕らががんばらないと、ね。
そうすれば、きっとまた会えると思うから>紫月さん


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2016/01/30 21:03:42
あ、すいません。マテリアルリンクを募集します。
内容は以下の通りです。
1.対象者が強敵に攻撃を加えた時+対象者の与えるダメージが大きく増える
2.対象者が強敵に攻撃を加えた時+対象者の与えるダメージが大きく増える
3.対象者が大ダメージを受けた時+対象者の受けるダメージが大きく減少する
以上です!











まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/29 23:28:20
[聖導士]クラス特別アイテム(1コ入り)の中には以下のものが入っていました!C:装符「信仰」 ×1
A:茨の冠 ×2
C:ホーリーマスカレード ×1
C:クロイツハンマー ×1
E:フィデールローブ ×1
C:ナイフ「プリエール」 ×1
E:三鈷杵 ×1
E:アーモンドブローチ ×1
D:クレリックコート ×1


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/29 23:30:13
結構いい引きだ。目当ては出なかったけれど特に護符がCと思えない高性能だな。具体的に言うと、Aランクのホーリーナイトロザリオ並(同じアクセ枠、威力とコストが同値、命中と抵抗が2劣る程度)
しかしハンマー君、何故君はそんなに私のとこに来たがるのか……これで通算3本目だぞ。いや、4本目か?




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/29 23:44:12
イスカとヴァイスは祝辞ありがとう。いくつかはサブの方に回そうかと思ってるよ。冠とか、護符とかさ。
ちなみにローブはローブで、命中回避がマイナスではあるけどC並の防御点と魔法威力プラスというEとは思えない性能だったりする。


未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2016/01/29 21:44:00
闘狩人のスキル追加は2つ。2刀流はスキルじゃなく連続攻撃みたくルールで実装した方が、プレイヤーの好みが活かせて良かった気もするが。まあ、活用したいもんだな。




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/29 21:11:30
ほう、追加スキルとな、どれ……エレメンタルコール?え、なにこれ欲しい……初期でも2km以内に声届けれるとか、トランシーバーどころか短伝話より範囲広いじゃん。一方通行の発声でもこれはでかいぞ。
それに引き換え電波増幅のやつは……と、ともあれ、独断と偏見で各色の追加スキルを見てみよう


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/29 21:13:43
闘狩人は、フレーバーじゃ済まない二刀流スキルが実装。これは結構、悔しがる他職の人が出てきそうだ。サブウェポンを強化する意味も出てくるし、装備を考えるのが楽しくなるな。カウンタースキルは近接攻撃限定だけど、威力が%増加だから当たったらひどい事になりそうだ。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/29 21:15:11
疾影士は追加スキル、いいのがそろってるなぁ……潜入なんかに最適な壁歩き&隠の徒、念願の近接範囲スキルアサルトディスタンス、カウンターも離脱も接近も何でもできる瞬影(ドッジダッシュぇ……)



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/29 21:15:42
聖導士は阻害系のスキルが充実。直接的な戦闘力こそ伸びなかったけど、支援職としてより輝きを増したな。……茨の祈りとか、オーローン姉妹の連携がさらにえぐいことになるスキルも来たし。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/29 21:18:34
魔術師のカウンターマジックはいいねぇ……全ての魔法の源流、なんて言われるだけの事はある。希少な水スキルや、範囲阻害(しかもダメージつき)のスキルまで来た。戦術の幅が広がること広がること。
……エレメンタルコールは最初に触れたな? これ以上嫉妬にあおらないでくれ。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/29 21:21:58
霊闘士は全職初のプラス補正つき連続攻撃に、使い勝手良さそうな自己回復スキル、探索のお供にもってこいな動物系スキルと特色と実用性バッチリ。近接戦におけるバランスの良さは闘狩人以上だな……向こうはより攻撃に特化してきたけど。どっちも空恐ろしい。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/29 21:26:09
以上、管制指揮官見習い、アレクサンドラの独断と偏見に満ち溢れた新スキル総評でした。面白い追加スキルばっかりで見てるだけでも結構楽しめた。これは、2月の機導師の追加スキルも期待してよさそうかな?
あと、途中途中の星輝のコメントが、なんだか合いの手みたいで楽しかった。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/29 21:30:11
回避が必要な場面だったらマルチステップの方使うしなぁ……しかも発動条件、ドッジは「回避成功時」だけど、瞬影は「受けもしくは回避に成功時」だから、瞬影の方が成功率が高いという……




オールラウンドプレイヤー:柊 真司 (ka0705) 2016/01/28 08:07:57
うお、ハント依頼の締切1日勘違いしてやらかしてしまった。一緒に入ってた人達には迷惑かけて申し訳ない。
今度から仮でもいいからとっとと提出しよう……。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/27 22:26:56
おー、例の新米受付嬢の依頼が来たな。まあ、私はCAM依頼に入ってしまってスルーせざるを得ないのだが。来たのが空の依頼でないだけよかったとしよう。飛行機やグリフォンに乗れる以来だったら、泣いてた。





白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2016/01/26 19:51:52
(ぼんやりと端末に表示されている情報を眺めている)(北伐の再開…というよりも更に奥への侵攻…か。
「計算」だけで考えるなら、打って出てもおかしくない。
…っていうか、恐らく今を逃すと…
次の機会は恐らく数年後。
しかも今回と同等かそれ以上の損害を出さなきゃ状況すら作れない。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2016/01/26 19:52:58
それもその数年はヴォイドの大規模な侵攻がない、という前提。
実際は王国はエクラ教徒が襲われて、帝国でもエルフハイムを中心に四聖剣が動いてる
辺境…今は赤き大地、だっけ。
あそこだって戦艦ヴァルハラからの脱落者とおもわれる戦力にハイルタイ
同盟はアンナさんの処で見た謎の本の一件が続いてる


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2016/01/26 19:53:57
これを処理するだけで恐らく数年。
そこから再軍備となると実際は10年スパンで見なければいけなくなる。
そんな事をしている間に恐らく向こうの国が持たないか、
折角開けたルートはまたヴォイドで覆い尽くされる
それじゃあ、本当に今回の北伐は意味がなくなる


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2016/01/26 19:54:11
それともう一つ
ナディアさんが無理を知ってて推したのには
向こうの国がもう持たないほど危険な状況で焦燥感があったのかもしれない
今動かなければ間に合わない


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2016/01/26 19:54:25
それは向こうの国だけじゃない。
王が2体も出てきた。
そして未だ姿を見せていない4体
今までも確かに強く成った。
けれど、それ以上に強さを備えなければ護れない
そのカギが、恐らくあそこにはあるんだ。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2016/01/26 19:54:41
東征からかんぱつ容れずに北への道を選んだのは帝国だ。
…恐らく、ルミナちゃんはこのことを知ってた可能性もある。
自国の戦力と引き換えに状況を作り出そうとした…
…そうも採れる


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2016/01/26 19:54:55
…でも、東征から今までのしんどい戦闘で実際こっちでも吃驚しちゃってる人は少なくない
仕方ないよ、あんだけきつい戦闘を乗り越えてやっとここまで来たんだもんね。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2016/01/26 19:55:57
だからこそ、このタイミングで初動を動けるっていう人は多くない。
特に今回はこれ以上損害は出せないっていう背景がある以上
やばくなったら要人以外は切り捨てられておかしくない局面だ
…だからこそ、ここで結果を出す意味は…途方もなくデカい
ここで勝てれば流れが出来る
そうなってしまえば…僕らは強い。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2016/01/26 19:56:11
今見えてる懸念事項はリサ、紅ちゃん、アウレールがいるあの人たちなら任せてもうまくやるはずだ
なら、今フリーで動ける僕が行けばいい



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2016/01/26 20:16:04
…助けに行くことは自分を犠牲にすることではないからな。それに参加しているのはキヅカだけじゃない。絶対に皆と一緒に帰って来てくれよ。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka0145) 2016/01/26 22:29:59
中々的確な考察をしているようだねぇ。ボクも参考にさせて貰おう。
それと、自分のやるべき事を定めたなら達成するために進み続けるしかないさぁ。
お前だけじゃなく、他のやつもねぇ。
そうして進めば、どこかで繋がるかもしれないし、ねぇ。


Centuria:和泉 澪 (ka4070) 2016/01/26 22:55:38
行動場所は違いますが、お互い頑張っていきましょう!そして皆無事に帰ってきましょう。もちろん良い結果を持ってですっ。






ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2016/01/27 20:22:49
そこに魔法の★があるじゃろう?それをこう(「募集中」クリック)して、こう(「この依頼に参加する」)じゃ(


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/25 23:08:06
ふぅ……久々にガチガチの作戦とか考えたな。まあ、採用されるとは思わないけど(ぇそれと、ヒュムネは同じ依頼だな、よろしく頼むぞ。





白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2016/01/24 23:57:31
ごめんね、新しいスマホからで名前変に書いちゃって。それにせっかく入れたんだからその貴重な600字は君自身のために使うべきだ。
けど、そう言ってくれてありがとうね
そんなアウレールさんにもし僕から言うことは一つだけ
(隣に立ち、珍しくアウレールさんの背中を一回ばしっと叩き)
行ってこい!!


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2016/01/25 09:48:31
(ばーんと叩かれ)……あぁ、凹んでいても仕方ないものな。他の誰でもない、私が、やらなくては(ぐっ
行ってくるとも、陽はまた昇るんだ。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2016/01/22 22:37:27
予約に欄苦戦したキヅカ。かつてないほどの行き場を失った悲しと怒りは誰のせい
誰も悪くない。
そうわかっていながらも、人ははけ口を求めずにはいられない
次回、ファナティックブラッド。
第114話
キヅカ、怒りの開発シナリオ連投
悲しみの先、僕はゴーレムに何をみるか


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2016/01/22 23:16:13
草の 臭い染みついて \むせる/結局陛下に対し何ら決定的な影響を与えられなかった上に祖国が国威を喪失していく状況を眺めるばかりで何も出来ない無力感と行き場のないやるせなさにもにょもにょしているのでありまして来週もリクと一緒に地獄に付き合ってもらう。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2016/01/27 08:39:32
せめて硝煙の匂いでむせてくれませんかね(それは僕もにたようなもんだよ。
けど、思うんだ
逆に呼ばれてるのかなって
アウレールにはアウレールの
僕には僕の
それぞれにしか出来ない戦場があるのかなって