つぶやき

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/26 18:27:59

単車を戦車と空目した。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/26 19:39:28

疲れているかもなのです… つ(目薬

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/26 21:40:58

ユニットで戦車があっても良さそうですけどね(足りない乗組員は妖精さんの力で)。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/26 21:59:16

ザレム、疲れてるんだよ。今はゆっくり休むんだ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/26 23:55:47

戦車はいいぞ。リアルブルーには「戦車道」という伝統武芸があるらしいし(おめめぐるぐる

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/25 18:56:54

『危険』な依頼じゃなくても「重体」になるのだな。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/25 20:16:55

そういうこともあるみたいですね(こくり

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/26 06:52:52

確率は少ないがまったくないわけではないみたいだな。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/26 17:14:24

油断は禁物だなあ。

十 音子 (ka05372016/06/26 19:43:30

それは勿論。
場合によっては戦闘の無い筈の日常依頼で重体になった方も居ますし。こっちは滅多に成るものではありませんけどね。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/26 21:45:14

ザレムさんが重体になったかと思っちゃったじゃないですか!
罰として、全員にアップルパイを焼く事です(

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/26 23:33:04

よしきた、まかせろ。アシェールさんの頼みとあらば腕によりをかけてパイを作るぜ(腕まくり
紅玉を使って・・・ああ、皮はフレッシュティーにしよう(いそいそ←

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/24 02:45:07

なんとか書けた。寝よう。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/24 07:45:33

お疲れさまです! 良い結果になりますように(・人・

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/24 10:13:01

ありがとう。ありがとう。
そう言って貰えると、勝っても負けても受け入れられる気持ちになる。お疲れ様…って、なんか、良いよな(和む
銃と剣とどちらを使うか、最後まで悩んだよ。悩んだ結果、持久戦を選んでみた。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/24 11:12:56

遅くまでお疲れさん。
悩んだ分結果が伴うとなお良いが、相手もいる戦いだしな。どんな結果でも満足できるよう最善を尽くすのが一番だな。後は結果を待とう。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/24 20:09:24

ヴァイスさんもお疲れ様。応援してるよー(コーヒーいれいれ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/24 22:42:36

ザレムさん、お疲れ様ですよ。良い結果を期待していますね つ(紅茶

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/25 18:56:08

いやあ、俺は多分ここまでだよ。Uiscaさんの相手も強敵だなあ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/23 18:59:08

闘祭のプレイングも夜になんとかせねばなあ。
相手の装甲をちゃんと抜けるダメージを出せるのが「超重練成」で威力50%UPできる近接攻撃しかない。
盾で殴られてザクザクきられて終わる、すさまじく手詰まり感マッハ。色々弄って途方にくれるの図。

十 音子 (ka05372016/06/24 00:41:09

時間無いですけど参考までに転載。

【戦場ごとに状況は異なりますが、基本的に【壁】を破壊することはできません。スキルなどの使用により、登ることは可能です。 【岩】は、1~3m程度の高さとなります。
【高度】が存在する場合、高度1で1m未満、高度2で2m未満程度の高さがあるものとします。】

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/24 02:42:15

いやあ。遠距離攻撃だとあんまり装甲貫けないんだよ。カスダメなんすよ。
ありがとうですよ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/22 22:17:14

50%UPして283になるなら分厚い装甲もちっとは抜けるかなあ(悩んでいる)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/22 21:55:56

近接威力が50%UPってことは、攻撃力189だと283くらいになるのだろうか。283…。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/22 20:51:11

光属性の攻撃に対しては光属性の盾のほうが良いのかな。光の盾(うーん

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/23 13:59:49

相手はセリスさん、聖導士の方でちゅね。

セイクリッドフラッシュとシールドバッシュ、ストライクブロウは接近戦を避ければ大丈夫でちゅ。

場所はリングBでちゅから中央の十字壁にジェットブーツで飛びのってひたすら銃撃が良さそうでちゅね。
ちくちく削って長期戦でちゅ。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/23 14:19:38

盾は2つ、光と闇それぞれの属性の物を持っていった方が良いでちゅ。
どちらか一つだけでちゅと逆に対属性で狙われてこちらが大ダメージでちゅ。
(例:光の盾を持って行ったらシャドウブリットで撃たれた)

2つの盾を相手の攻撃にあわせて使い分ければその隙も無くせまちゅ。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/23 14:21:07

ジャッジメントは移動不能でちゅが攻撃自体はできまちゅ。

ディヴァインウィルは強力でちゅね。使われたら登った壁から落とされまちゅが、もう一度ジェットブーツで飛び乗れば問題無いでちゅ。

あとディヴァインウィルは普通に飛び道具は素通りしまちゅから範囲外から銃で撃てばあたりまちゅ。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/23 14:22:10


朝騎に思いついたのはこんな処でちゅ。ザレムさん頑張って下ちゃい。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/23 15:03:46

ちくちく削る遠距離火力が無いんだよ(無理)
超重練成で近接のダメージを50%UPしたら、なんとかちょっとだけとおるかなっていうね。
なんというバンサイアタックorz

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/22 19:30:18

イベシナのシメキリは実は明日だったんだ。やばっ。
相談が欠片も進んでいないので取っ掛かりになりそうな書き込みだけしてみたけれど、明日の朝シメキリの別のイベシナが終わった人が滑り込みで入ってくることを考えると、その人達が入ってきても問題ないようにしておかないとなあ。

鞍馬 真 (ka58192016/06/22 19:40:55

(交友外から失礼)正に明日のイベシナ出発後に滑り込む予定の者だ。相談卓は既に見ている。
危険フラグ付きだが共にがんばりませう…。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/22 19:56:18

ありがとう。心強い援軍に感謝だ。
これも何かの縁だと背後が交友申請ボタンを押したようだ。よかったらよろしく頼むよ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/22 19:27:10

「スケルトン事件の主犯討伐を!」の結果反映が来た。無事に成功していたようで良かった。
シリーズ物の最終回が失敗だとスッキリしないもんな。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/22 19:01:44

何をどう書いたらいいんだorz(うーんうーん

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/22 19:08:16

壁】▽・)ジッ
(ザレムさんが凄く真剣な顔でなにか悩んでいますね。きっと、新作のお菓子のレシピについてかな……ファイトですよ!)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/22 19:25:42

有難う。敵が強すぎて対抗手段が見出せずに唸ってたりする。そしてシメキリ1日間違えてた(爆

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/22 19:00:38

【闘際】2回戦…(遠い目

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/06/22 22:47:40

マスターはとんでもねーなあ。ま、ぶつかってこいよー。観戦してんぜ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/23 20:15:31

ありがとうなー、ありがとうよー(遠い目

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/21 19:55:36

【闘祭】一回戦突破。
一度勝ったからもういいよな。これでゴールしてもいいよな(遠い目
次の相手が勝てる気がしねえんですが、安西先生どうしたらいいんですか!?
防御230の受け100のバリ高抵抗の230超えたHPの!
無理だろ、無理!一回戦で俺と同じアルケミを倒してることからも、なんかもう、色々無理!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/21 19:59:08

諦めるな!目指せ二回戦突破!

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/21 19:59:56

突破おめでとうございます~。装甲を抜ける方法を探すだけで時間が過ぎちゃいそうで……。
あれです! 諦めず、ピックアップされるように、ファイトですー!

雷影の術士:央崎 遥華 (ka56442016/06/21 20:22:43

一回戦突破おめでとうございます!

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542016/06/21 20:46:38

1回戦突破おめでとうございます。
とてつもなく硬いですがきっと突破口はあるはずです・・・あると信じてください(そっと目をそらす

十 音子 (ka05372016/06/21 20:53:33

ぶっちゃけますと、手数を増やしてクリティカルを狙うしかないと思います。
どー考えても持久戦しかないのですよね…それも相手の回復力を上回らないといけない。
距離を保ちつつ遠距離でガンガン行くか、回避100を維持した上で近接で挑むか…相手も自分もクリティカル狙い…絶望しかない(

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/21 22:17:57

うおう、応援コメント感謝。あがいてはみる。あがいてはみるよ。
けど、俺には鉄壁の防御を貫く火力が無いのだよ。
あと連続攻撃できるスキルもないのと、回避特化にしても…
っていうかいつも回避型なんだがそれでも回避の数値がお察しなのでどうにもならないのだ。
せめて見せ場でもつくれるよう頑張るよ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/21 23:14:18

ザレムさん、2回戦もあきらめずにふぁいとですよ~

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/22 22:27:23

ありがとうなー(装甲を貫ける気がしないが)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/21 03:06:26

酔剣士な大会の報告書が戻ってきた。いつものような銃ではなくボクシングスタイルで戦ってみた。
アッパーをフィニッシュブローに選んだら効果音にJETSとかついてきた。
マスター…リングにかけろ的なアレですか、これはもしかして(笑

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/21 07:05:03

優勝おめでとう!楽しい飲み喧嘩大会(かなり違う)になったみたいだな。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/21 19:53:37

ありがとうな。多分、勝って美味い酒が飲みたかっただけなんだ(笑)
翌日は1日寝ていたと思われる俺だ。酒は飲んでも飲まれるな(ぐっ

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/17 21:59:11

イラストのコンテストーみたいなのもあるのか。なんか盛り沢山だな。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/18 18:09:45

どんなイラストでもOKみたいでちゅしザレムさんも参加してみてはどうでちゅか?

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/19 11:53:28

背後がイラストに★を使ってくれないんだよ。全身イラストくらいくれと言いたい。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/20 19:33:11

イラストにお金をかけるか、依頼に入るか、装備を新調するか、強化するか……どうしても優先されるものが出てきちゃいますよね……。でも、ザレムさんのアレコレも見たい気はします。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/21 03:04:32

背後から「どうせ見るなら可愛い女の子たちのイラストがいいのだ」と声がするのでな(いやはや
何故男キャラをつくったしw

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/17 00:32:21

魔法だと回避半分にして判定というのが良くあるので、回避90では45しか避けれないんだよね。
だからいつか100を。せめて半分にして50になれれば、それが密かな目標だったり。
アクセも装備も回避重視なんだが、まだまだだね。うん。まだまだだ。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/18 18:10:21

回避半分で相手の魔法命中も考えにいれまちゅと避けるのは難しそうでちゅから固い盾を持って行くという手もあると思いまちゅよ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/19 11:54:25

そんな硬い盾を持ったら避けれないからなあ。かよわいんだよ俺。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/17 00:30:36

ついでに、鎧を新調した。今までの鎧より4ほど重たいのだが、なんとか並荷重量内で持てそうだ。ただし、物理打撃増強の兜をつけるときや荷物を持つときは外さないとダメだが…。胴体が17程硬くなった。回避が上がった。急所の防御が2増えた。回避はこの装備でやっと90。舞職には遠く及ばないが、もう少しだ…。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/18 18:12:31

ザレムしゃんモノ凄く固いでちゅね。カッチカッチでちゅ。朝騎は紙のようにペラペラでちゅよ。(符術師だけに)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/19 11:56:02

いや、俺は柔いよ。
硬い人は盾込みで220とか230とか。俺の3倍4倍の硬さだもの。
戦車かと、もうね。

十 音子 (ka05372016/06/19 17:38:59

そんな受け防御込みで300近い人の防御も穿ち抜くキチ●イな人達が思った以上にいるのが現実です。
あいつらオカシイ(戦慄)
近接威力+装備が最近は充実してきてますからね、武器だけでなく。
ザレムさんはバランス型ですからそれで良いと思いますよ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/20 11:32:40

そんなバケモノみたいな人達にまじってバトル依頼にいくわけだよ。
俺も参加一人分として戦果をあげなくてはならない。火力や防御力不足の文、力不足は常に感じていたりする。
動きで補うと言っても、その硬くて強い人達が俺と同じように動きでプラスしたら差が埋まらない(辛い所だ)。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/20 19:35:37

(そっと物陰から、ストーンアーマーとウィンドガストを掛けてみる)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/17 00:28:13

大会のアクションは旅立った。勝てる気がまったくしないのは俺のデフォ。常に後ろ向きな前向き(なんだそれ)
良い試合になってくれていたら、それで、良い。

十 音子 (ka05372016/06/17 21:31:02

せっかくなので出てみましたが……さてどうなるか。結果がどうあれ、良い勉強にはなりそうですけどね。
ザレムさんの所の組み合わせは……仮に勝っても二回戦の相手がセリスさんだったら、あの装甲をどう穿ち抜くかが最大の課題となりそうです。
急所以外で一番薄い所でも約220もあるって、どんだけ……。

十 音子 (ka05372016/06/17 21:51:08

ちなみに盾の受け防御込みの数値です。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/17 21:57:51

いいなあ、硬くて。俺の三倍以上の硬さだよ(うっとり

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/15 20:45:13

ぬあ。

十 音子 (ka05372016/06/15 21:05:22

その一言だけで今の状況がなんとなーく判る気がします。
明日は闘祭の締め切りだけでなく、今入ってるイベシナと、同日その後出発の2つのイベシナに飛び込む為に、あわあわあっぷあっふしてる様が(
楽しむのはとても良い事ですが、頑張り過ぎて倒れない程度にですよー?

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/16 02:37:00

カテルキガシナイ(大会のプレイング終えて
百文字に悪戦苦闘したよ。重なる時には重なるものだよなあ…。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/06/12 13:15:36

ムーンチャクラムの解説と性能があってない気がするの。

「二つ折りにする事も可能で、半月の状態で投擲したり、直接相手を切りつける事もできる。」

直接相手を切りつける事ができるのなら射撃では無く、近接攻撃となる筈じゃが…
短剣アイコンの追加と、近接威力、命中に数値をつけるように運営に問い合わせてみるとするかの

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/10 23:24:35

だが筋力は50に届いていない(ささやかな力こぶ

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/11 15:46:32

まっするぼでぃ♪まっするぼでぃ♪(元気に育て~とお祈り)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/12 00:05:01

にょきにょきーーっ(茶目っ気だしてパフォーマンス

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/14 17:06:42

にょきにょき…?
人体にそんな音を発する筋肉なんてついてたでちょうか?
にょきにょき、にょろにょろ、まるで蛇の様な…
ああ、そうでちゅよね。ザレムしゃんも男の人でちゅから毎朝元気ににょっきにょっきでちゅよね(ナニかを察し)
ええっと、そっちの筋肉も育つと良いでちゅね…(下半身から目を逸らす)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/10 23:23:58

地味に持てる量が増えてきている。重量101でも並重量だ。
重機関銃背負って拳銃と盾とトランシーバーもって普通に走れるのか。リアルに考えると怖いな。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/11 15:47:17

そこまでいきまちゅとハンターというより軍人さんに近いでちゅね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/12 00:06:47

こうなったら軍に体験入隊して軍隊式格闘技でも習うか(しゅっしゅっとファイティングポーズ
けど軍人にはならないぞ。ああいう組織は俺はどうも…な。
そんなことより、自由に自分の守りたいもののため戦えるハンターの立場を選ぶよ(ぐっ

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/14 17:15:35

良いでちゅね。
朝騎には、そういう自分の戦う理由がまだよく見えないでちゅから少し羨ましいでちゅ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/10 22:09:01

称号【初代☆最強酔剣士】
・・・ほんちゃんの大会の前に俺の戦いはゴールしてしまったというのか(違
酔って醜態を晒していないことを祈ろう。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/10 22:20:47

称号おめでとうございます! 凄いです! 最強剣士! 酔ってるけど、最強!
その勢いで、本戦も、ですよ!

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542016/06/11 01:24:36

称号おめでとうございます。
酔ってはいますが最強の名を欲しいがままですね

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/11 11:14:34

ありがとう。単に酔って大暴れした迷惑様だった可能性がビレゾン(ひやひや
ほんちゃんのバトルでは火力が低い俺は一寸勝てないと思うので、とりあえず酒で頑張ったっぽいよ(笑

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/10 21:51:45

難しくて危険な依頼のプレイングは推敲してもしてもしてもしてもまだ足りない気がする。
けど、あまり散文になってもだめだし、読み手に伝わらないとダメだし、削りすぎるのもほどほどにせねば…
あとは、上手く行く事を祈るばかりだ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/10 00:23:07

シモフリアイスはミオさんに託すしかない。すまないすまない。うおー、シモフリアイスー食べたかった(るるるー

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/06/10 02:20:47

…(っく、俺もすげぇ気になるが、流石に声を掛けられる雰囲気じゃねぇ!

十 音子 (ka05372016/06/10 06:31:55

ザレムさんが動力源の糖分補給が出来なくて非常に残念そうです(どう冷やしてアイス作るのかとても疑問な人)
処で危険フラグ付きの難しい依頼に入られてますが、マテリアルリンクはいりませんか?
いるならしますよー、背後が帰宅後になりますけど。

…エヴァンスさん、もしかして意外に甘党です?

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/10 06:33:51

出発が同時刻でしたもんね。3時間でもズレてたら、飛び込むザレムさんが目に浮かびます。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/10 08:31:14

エヴァンスさんもアイスに興味が?という思いでじっと見つめる。)
そうなんだアシェールさん。1時間でもずれてたら行ったと思う。しもふりー!
十さんありがとう!実は心細かったんだ。
そしたらすまないが、「大ダメージを受けた時」「大きく軽減(0.5)する」でマテリンお願いして良いか?(ぺこー

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/06/10 19:32:14

シモフリアイスですから、この機会を逃す手は、ありませんでした。お先にいただきます。
上手く行けば、古都の店頭に並ぶと思いますので、しばらくの辛抱です。

十 音子 (ka05372016/06/10 20:00:09

>アシェールさん
寧ろ悩まずに済むから喜んで先に二つともプレ作ってはわはわ ほわほわしてたと思いますね。

>ザレムさん
了解、プレ提出完了。
どうぞシモフリアイスに参加出来なかった嘆きを死なない程度にぶち込んで来て下さい。
…でもある種死よりも怖いのは鍛え上げたアイテム消失だったりしますが…ね

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/10 21:42:28

くうっ、ミオさーーん、ミオさーーん、俺の分もーーっ(涙だばーーーっ)
十さん、有難う。
格闘が得意で特殊能力持つ敵の親玉の攻撃を一度喰らう(麻痺付与のために喰らわねばならない)んでヤバかったんだ。本当に感謝だ。
俺、この作戦から帰ったら、ミオさんお手製のシモフリミルクのアイスを食べるんだ…

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/08 13:15:25

この人は、やっぱりまた白紙か。
何度も何度も白紙されてるので、白紙される前提で戦力の頭数からぬいてしまうようになってる。
リアルの事情が頻繁に発生するなら、せめて一行、「皆と一緒に戦う」だけでも入れておいて欲しいなあ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/07 19:34:34

リプレイが来た。龍園方面以外は重体もなかったようで何よりだ。龍園も戦闘不能者はいなかったし、やれやれだな。
結果は良い部分もそうでない部分もあるけれど、まあ、そこそこ。かな。
俺は、ちったあ役に立てたっぽいな、これ。時間稼げた書いてあるし、やってよかった。
うん、ワイヤーギミック使えたので満足。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/07 22:29:46

方面2位に、リプレイ登場おめでとうございます♪

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/07 22:34:59

ありがとう。思いもよらず工夫が生きて地味に嬉しいよ。
Uiscaさんも方面一位とリプレイ登場おめでとう。Uiscaさんは毎回キッチリ仕事していて流石だなと思う。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/07 22:38:43

ザレムもお疲れさん、相変わらずの活躍で方面2位おめでとうだぜ!

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/07 22:46:19

俺は大勢GAではないし、いつもフォローとかケアなんだよな。
けど、援護ってのが実に俺らしいと思う。
大型の敵にできたら打撃を与えたかったけど、時間稼ぎできただけでもめっけもん。

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542016/06/08 01:34:58

いつも通りの活躍により方面2位とリプレイ描写おめでとうございます。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/08 13:20:29

はうっ、ありがとうございます。すみっこでコソーリ援護ならまかせろ(←戦えw

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/08 18:49:32

ザレムさん、おめでとうございます! さすが、なのです!

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/10 21:44:06

ありがとう。大したことはしていないので、その、そんな風に言われると、照れる・・・

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/07 18:28:50

つぶやき書き込もうとして数度連続でエラーくらって心がくじけた。もういいんだ。あとにするんだ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/06 08:50:21

うあっ。「リベルタース」と「シモフリ」が重なってる!同日同時刻出発…どっちかしかいけない。
ずっと関わってきたからどっちも大事なんだよな。
リベルタは難易度高くて危険な状況なので力になりたいし、シモフリはアイス作ろうぜって言ったの俺だしシモフリ好きだし、これは参った。うーうー。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/06 18:10:13

どちらを選んでも悔いは残るだろうしドンマイだぜ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/07 22:37:42

どんまいあざっす。実を言うと「歯車」シリーズも参加してて。
こっちに参加するとシモフリたちが満員になりそうで、迷っていて以下略(懊悩

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/06 08:44:09

もうすぐ大規模の結果反映だな。どうか、皆無事で。あと、俺も無事で。帰ってこれることを祈ってる。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/06/06 20:47:27

明日か。んー。んじゃ12日くらいまでは身体あけとくか。さてどうなるかね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/07 22:41:14

大規模お疲れ様。そしてリプレイ登場おめでとう。怪我が治って良かったよー。
強力な相手を目の前にして度胸有るなと思って読んでたよ。(はらはら。)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/06 08:43:19

PLとして知っていることとPCとして知っていることは違っていたりすることがある。
たとえば俺は、とあるPCさんの本当の性別を知らない。知ったら懊悩すると背後の精霊に言われた。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/04 21:02:20

実を言うと、交友関係の女性の中に気になる人が居る。だけどアプローチできてないのだよなあ。
バトル依頼じゃそんなヒマはないし、イベシナ誘うのもあからさますぎて躊躇われる。
しかも俺はどうやら壮絶に鈍感らしい。絶対まとまる話もまとまらねえ。っていうか頑張るきないだろ背後。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/04 21:34:05

(誰々~とページを見に行き、交友活性化欄のヴァイスさんとステラさんを見つけ)
二人ともスカートがよく似合いますもんね。まさか、ザレムさぁん!(

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/04 21:46:50

ヴァイスさんは皆のアイドル(何)だから眺めて応援するんだぜ。
あと、同性じゃまいかw
さ、アシェールさんはそんなことよりコッチに(皿にイチゴババロアのっけて差出

十 音子 (ka05372016/06/04 23:23:32

(←どっかから釣られて出てきた馬鹿)
そうですねっ、ザレムさんとステラさんは相思相愛ですしねっ!(ステラさんが男性と知ってて発言)
と、言う冗談は置いといて…気になる方が居るなら少しずつでも行動する事をお勧めです。
尤も一番の難題は背後が気付いてても、PCは気が付かない状況ですが…頑張れ!

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/04 23:31:00

同性はダメなんだぜー。生理的にアカンのだー。俺は女性がすきなんだーだーだー(エコー

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/05 14:52:49

こそ(恋バナと聞いて

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/05 17:05:49

(イチゴババロアを口にしつつ)あ、イスカさんが壁から見てる……イスカさんは彼氏さんがいるリアj……違った、恋愛の達人。ここは、相談してみるのも手かもしれませんね(もぐもぐ)。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/05 20:10:14

呼ばれた気がした!俺もザレムは恋愛対象としては見れないからな、これからも良い友人として宜しく頼むぜ。
そして、折角の白銀のイベントもやっているし当たって砕けろで突撃してもいいんじゃないか?(他人事なので適当

十 音子 (ka05372016/06/05 20:48:06

旗からすると腐った発想してますが、脳内でザレムさん達が純白のウェディングドレスを着ている姿を想像して、密かに爆笑してる時点で何かが違ったりします(
真面目なお話、相手が活発に動いてる方なら同じイベシナに入るように狙ってみると良いですよ。
日常ショートは一緒になる機会も難しいですしね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/06/05 21:20:47

あー振られちゃったか。私とは遊びだったんですねー(棒
まぁ、良い相手見つけるならアプローチが一番だろ。男は狼、って祖母が言ってたぜ?
それぐらいの意気が必要って事なんじゃねぇのか?

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/05 22:08:23

Σ(・ω・ノ)ノ な、なんだ皆、なんだこの(あうあうあう
ヴァイスさんやステラさんまで…。皆してからかってくれちゃって(大汗
ウエディングとか着ないからなっ。絶対だぞ。
女装して敵を欺く必要があるなら別だが理由もナシには着ないからなっ。
ほらもう、皆もケーキ食えっ(どんどん出す

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/06 19:28:22

壁】_・)コソ
ザレムさん、ガンバですよ!(

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/07 22:48:03

アシェールさんの言葉に何故か「はうっ」とダメージをうける)お・・・おう・・・。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/04 20:59:32

ジューンブライドかあ。彼女いないんだよなあ。
求)彼女。出)かよわいアルケミー(爆)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/04 10:47:20

んー、ハルトフォート砦での非戦シナは成立難しそうだなあ。砦の交流とか観察の機会だったのにちと残念。

十 音子 (ka05372016/06/04 23:35:10

成立するか難しい所ですが参加してみました、成立するといいですね。
流石に半年以上依頼に入ってないので、偶には無理して入ってみましたが……まぁ苦しむのは背後だし(あ

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/05 22:09:36

ありがとうございます。でも残念ながら成立できなさそうですね。
折角お力添えいただいたのにすみません。
お気持ちとても嬉しかったです。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/03 11:15:30

第二の結果反映は6/7。6/7以降出発の依頼にはいる時は要注意。
・・・と書いておかないと俺ってばすぐにわすれて面白そうな依頼にホイホイされてしまうんだ。
書いてもうっかり入るかもしれないけれど・・・(ダメだろ俺)。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/03 12:38:50

依頼中毒者にとっては難しい難題だよな。

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542016/06/03 20:54:20

職業ハンターみたいですとなんだか大変ですね

十 音子 (ka05372016/06/04 00:27:21

文字通り職業「ハンター」ですよね。24時間戦っているイメージあります。
調べてみたらレベル60以上のハンターはザレムさんと柊さんのお2人だけですね…どんだけ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/04 10:42:45

馴染の場所とか、馴染の冒険者とか、のシナリオだと特に参加したいし。
面白そうなOPだと反射的につい、ふらふらーって(笑)
ふらふらーって。ああ6/7の12:00出発にこれまたいきたいシナがあるけど、12:00はヤバイかもだし…

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/06/02 16:29:06

有坂参八マスターが退任という事は山岳猟団関連の依頼は今後出てこないという事なんじゃろうか?
…良いモノを書くマスターだけに惜しいのッ。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/06/02 13:43:54

MVPアイテムの返事がやっと来たのじゃ。既にアイコンの作成に入っておるとの話なのじゃが…
こちらが設定した数値と違い色々と弄られておったのじゃ。

以前なら数値案が通らなかった場合は運営が何パターンか提示して、それをもとにこちらが再修正した案を送ってOKならアイコンの作成に入るという流れだったのじゃが…

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/06/02 13:45:13

まあ、『数値の変更を含む、ご希望、ご要望はお受付いたしますので、ご指摘のほど、お願い申し上げます。』との事じゃから数値修正を送ってくるのじゃ。次の返事がまた43日後とかにならなければいいんじゃがの。

武闘大会には間に合って欲しいの。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/05/31 00:17:19

遅い!超遅いのじゃ!!
あれから連日、お問い合わせして居るというのに、未だに問い合わせたMVPアイテムの件で連絡が何も無いのじゃ。
運営は何故ここまで無視しつづけるのじゃろうか?

怒りたくは無いのじゃが、流石に41日も放置し続けるというのは、どうかしてるのじゃ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/05/31 10:23:45

ウィークに大規模があったとはいえ、遅れるにしても何かしら反応がないのは…な。お疲れ様だぜ。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092016/05/31 10:54:13

いまだに3月頭のお問い合わせが返ってきてないのもここに居る。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/05/31 16:22:30

1発でアイテム審査を通る筈はないじゃろうから再修正になった場合、更にやり取りも必要なのじゃ。
1回目のMVPアイテムの時は、早い時は2週間で返事か来たのじゃが、それが30日に伸びて、
今は42日を過ぎても反応無し、
今回の大規模が終わっても武闘大会や婚活もあるしまだまだかかりそうなのじゃ。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/05/31 16:23:41

>3月頭のお問い合わせが返ってきてないのもここに居る。
あまり期待はできぬが連日問い合わせてみるしか手は無いと思うのじゃ。
…と言うか他に良い方法も思い浮かばぬし。それにしても運営は基本的な事をおろそかにし過ぎじゃの。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/28 14:47:54

「武闘大会【闘祭】」に先行エントリーというのがあったので、ものはためしにしてみた。
本選はどうやってエントリーしたらいいのかな。シナリオなのかな?
武装を鍛えたら攻撃力400とかになる職の人達には、どうやっても勝てないと思うけど。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/05/29 20:58:32

10人や20人じゃねーだろうし、大規模作戦みてーな登録式じゃね?
ま、大規模の後だろうし、結果が来て怪我の療養期間入れて、まだだいぶ先かね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/31 22:32:48

最初の予選がバトルロイヤル方式だったりしたら全力で逃げるきでいる(戦えよ俺

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/24 21:41:35

重体にも重傷にもならず、中傷レベルのケガで帰ってきた。良かった。ひやひやしていたんだ(笑)
リプレイにも何故か居たし、びっくりだ。
大規模に参加した皆、お疲れ様だー。重体の人は養生してくれ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/05/24 21:49:22

ザレムもお疲れ様だぜ。相変わらずの大活躍、流石だな。重体ではないようだが、確りと回復は忘れないでくれよ。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/05/24 22:10:21

お疲れさんだ。ドジっちまった。やっぱ甘かねーな。次回も頑張れよ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/24 22:33:11

有難う、無事で帰ってこれてもうそれだけで満足(満足の敷居が実に低い俺w)
ジャックさんはゆっくり養生してください。五日の有給だとおもって(リンゴ差出
ヴァイスさん有難うございます。実はもう治ってしまっt…

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/24 21:27:58

大規模の結果反映が来たな。生きてた。(安堵)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/21 12:19:19

朝の九時なら大規模の結果がまだこないと踏んで、参加ポチリ。きっと夜くらいだろうという、希望。
24日に日付変わったとたんにきたら泣けるな。

十 音子 (ka05372016/05/23 21:12:09

流石に日付変更と共に反映とかは無いと思います。
反映は多分ですが早くて24日の夕方、普通なら19時~21時かなと。最近は夕方が多かったような気もします。
以前いきなり1日早く反映して悲鳴が上がったことはありますけどね。あれ以降は無いですし。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/23 21:25:22

>1日早く反映
ぎいやああああ!

十 音子 (ka05372016/05/23 23:16:46

ザレムさん面白い(
じゃなくて大丈夫ですよ、運営が動く時間は緊急時以外はほぼ決まってますしね。
頑張るのは良いですけど、死なない程度に、ですよ(←後ろ手に猫耳カチューシャ持ちながら馬鹿は着ける機会を伺っている)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/24 22:38:27

はあはあ、)大丈夫だったよ。生きてたよ。ありがとうなー
あれ?(ネコミミに気がついて首をかしげる

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/20 20:59:12

フレデリクさん交友有難うございます。どうぞよろしくお願いします。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/17 17:15:23

第1フェーズ結果公開予定は5/24か。「危険」部分で、退かない行動だったからかなりヤバイと思う。
ああ、どうか無事で帰ってきますように(ひい
そのあと出発の依頼の参加は手控えないといかんな。忘れずに自粛しておかねば。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/05/17 22:00:48

24日から30日で、特にヤバそうな依頼の参加はちっと考えねーとな。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/05/17 22:28:59

私もなるべく戦闘依頼は控えるのです。みんな、無事だといいですね

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/05/18 07:46:10

前回からの流れもあるし、皆が無事に帰還できると今は信じよう。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/21 10:26:33

俺の背後はうっかりさんなのでダメ絶対で参加を自粛せねばヤバイ(ひやひや)
うん、無事だと…いいなあ…(倒れる時も前のめりを選んでしまったのだ

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/17 17:10:53

最初の死亡者は要人の影武者、今回の死亡者は要人の護衛。
敵が標的とするキーマンであるところのNPCを守ったり生かす行動は、それがために敵の矢面になる。
ゆえに、その行動では、通常の何倍も対策に対策を重ねなくてはならないと思う。
行動を絞ってでも、生存の方策に文字数を捻り出さねばならない。俺も気をつけよう。

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542016/05/17 19:53:24

死亡者は今回が初のはずですよ・・・確か。
最初の影武者の方は再起不能の判定なので生きてはいるはずです。
でも、やはり要人を護る時はいつもよりより注意して行動しなくてはなりませんね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/17 22:44:26

ゲームキャラとして動かせないから実質的にはキャラロストだからなあ。自分がそうなったら心折れそうで怖い。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/05/18 17:09:18

えっと…再起不能は動かせないでちゅか?
知らなかったでちゅ。てっきり覚醒不能で戦えない体になるだけで日常コメディ依頼には普通に参加できると思って勘違いしてたでちゅ。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/05/18 17:11:46

それにしても今回はMVPでは無いんでちゅね。皇帝の影武者の時はMVPでちたよ。

ヴァージルさんの影武者作戦はMVPでちゅけど、それ以上に命がけでオーランさんを守ったのに無しというマスターのMVP判断基準がよく判らないでちゅ。マヘルさんがいなかったらオーランさん確実に死んでまちたよね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/05/18 19:17:00

再起不能はチャットのみ出来るって思ってるな。
あと、MVPって確か「生きて帰る」のが最低必要だった気がするな。書いてあったと思うぜ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/18 20:53:29

チャットのみじゃあなあ…。それはもう。うん。大規模の結果がこええこええ(ひやひや

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/05/19 12:55:55

生きて帰ってこそなんでちゅね。知らなかったでちゅ。
死んだら2階級特進とかで飾り立てる世界とは違うでちゅね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/17 17:06:00

大規模の俺も危険が危ない(重複表現)。
どうか無事に帰ってきますように。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/05/19 12:58:38

ザレムさんなら大丈夫でちゅよ。とても強いでちゅし、仮に死者がでるとしてもそうポンポン出るものでも無いでちゅし、また数ヶ月後くらい間があくと思いまちゅよ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/21 10:27:16

ありがとうなー。しかし俺の弱さはおりがみつきだからな(自慢する所ではないが)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/17 17:05:09

グラシナのリプレイをやっと読めた。死亡が出てしまったのだな。
連携ミスというか、配置ミスか。
しかしそれで死亡になったのはきついな。
何を書くか分からない相手をどこまで信用できるのか、というPBWの基本部分にもかかることだ。
組む相手とは、できたらキチンとすりあわせたいのが本音。勿論、可能な範囲で、だが。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/05/18 17:17:51

命が掛かっていまちゅから相談は大切でちゅよね。
逆にコメディ依頼でちゅとアドリブ化学反応を期待して何もすり合わせしないで送るのが楽ちいでちゅけど。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/05/18 19:27:53

オレも前のグラシナで見切りを付けたが、今後の依頼含めて他人を信じられるかって疑心暗鬼になりそうだな。
それだけ相談は大事って事か。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/18 20:56:19

化学反応とかアドリブも楽しいから俺もそれは期待しちゃうクチだな。絡み大歓迎(ぐっ)
だけどシビアなシナリオだと最低限の相談はあると助かるよなあ。
背後の精霊の都合でガッツリはできなくても、基本方針だけでも、行き先だけでも、あると違うよな。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/05/19 18:18:56

相談は大事だと、とても勉強になりました。危険依頼でご一緒した際には、ザレムさんの後ろに隠れていますね(

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/21 10:28:01

俺のうしろにいたら諸共になぎはらわれてヤバイぞ(かよわさに自信有り)w

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/05/16 19:11:34

ウムムムム、遅い、遅すぎるのじゃ。
MVPアイテムの件で問い合わせて「確認するのでお待ち下さい」と言われてから今日で27日目なのじゃ。
前回といい今回といい何で運営はこんなに仕事が遅いんじゃろうか?このままでは第2フェイズに間に合わないのじゃ。今日から毎日、お問い合わせを送る作業に掛かるとするかの。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/05/17 07:50:24

中々に時間が掛かっているみたいだな。大変だろうが頑張ってな。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312016/05/17 20:29:24

……何とも馬鹿馬鹿しい話だな。何故、ユーザーが運営の為に毎日仕事しないといけないのか。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/05/19 03:59:45

問い合わせを毎日送るのは流石に面倒臭そうだ。
でも27日は流石にどうかと思うよな。なんでそこまで放置されてるか疑問しかないぜ。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/05/19 12:38:44

日々、問い合わせて居るのに放置されて今日で30日目なのじゃ。

それと別件で問い合わせて放置されてた件があったのを思い出したのじゃ。
5月1日に問い合わせたのじゃが有坂参八マスターのリプレイが予定日を一ヶ月すぎても納品される気配が無かった故これ以上かかるなら代筆か返金で対応をと頼んだのじゃ

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/05/19 12:41:13

が、こっちは「確認します」の一言どころか何の返事も無しでスルーされまくりじゃな。今日でリプレイ完成予定日を既に一ヶ月と19日過ぎて居るというのに運営はマスターに対して甘すぎるの。こっちも、もう1度、問い合わせを出しておくとするのじゃ。

青い鳥の補給兵:芦野 響也 (ka23822016/05/19 14:09:36

うーん…運営側で情報錯綜しているのか、それともただ見ていないだけなのか…。
こればっかりは根気強く待つしかなさそうですね…(一月ほど待った人)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/16 13:37:29

つぶやくのがなんだか久しぶりだなあ。シナリオ頻度は下げずになんとかキープしているけど。
まだ暫く多忙が続きそうだ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/05/16 18:36:10

体調や気力、時間などもろもろ関係してくるからな。無理せずに体を壊さないようにな。

十 音子 (ka05372016/05/16 18:58:49

無理し過ぎません様に、本体の体も精神もお財布もとても大事なものですからね。
人によってはOMCで気力回復しておられるようですよ。
外れると痛そうですけど(

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/05/16 21:53:04

結構久しぶりな感じがするな。
ザレムさんの『つぶやき』ってなんか安心するんだよなー。オレだけか?
無理せずゆっくりと、だな。オレは気力が一番大事って思ってるな。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/17 16:49:55

元気にヘロヘロと背後は頑張ってます(爆)
ヴァイスさん、いつもレス有難うございます。おかげさまで此処が自分の居場所だと実感しています。
十さん、俺の精霊はOMCからは目を逸らしているらしい(くそうw
ステラさん、俺もステラさんのつぶやきが好きだ。ていらいなく正直な感想とか考えが特に好きだ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/05/18 19:08:45

それはちょっと…恥ずかしいな。まぁ、嬉しいけどな。
あ、あとオレは気にしてねぇけど……あんまり「好き」とか気軽に言わねぇ方が良いぜ?(ちょろい)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/21 10:29:08

えっ?あ、あーーーー。いや、うん。うん(何故か赤面して横を向く

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/16 13:36:33

大規模はCAMを使ってみた。生身の方が動きやすいとか言ってはいけない(苦笑)
CAMアクセがなくてポートレイトとか龍鉱石を装備していたのも内緒。
それじゃいかんというので、慌てて数回ガチャって体裁を整えたのはもっと内緒。

十 音子 (ka05372016/05/16 19:33:59

私の後ろもロボ系苦手です。
なんでも生身と同じ様に考えると良いとかなんとか? と、聞きつつも後ろは未だに出来ませんけどねっ。
ユニット系クジはまだ安い方ですよね、Cの時の機体クジは★700で2個入りでしたし。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/05/16 21:27:38

ロボ乗るんならリアルブルー人でやりたいが余力ねーしなあ。ユニットは大人しくグリフォンかワイバーンまで待つわ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/05/16 23:02:33

CAMの活用したいですよね。もっと通常依頼でも使えればいいのですが。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/17 16:53:11


ええっ、700。それは高いなあ。そんなガチャ必須だと俺絶対脱落する(爆)>十さん
グリフォンもワイバーンも魅力的だ。空を飛ぶのはCAMでは現状難しいし、幻獣の得意分野になってくれると良いな。>ジャックさん
魔道アーマーやトラック含め普及率も高くなったし、今後増えるかもですね。>ミオさん

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/05/07 14:17:36

「選択肢4-B.強欲王殲滅(Hard)」では、重傷を受ける事がキャラクターの死に直結するため、非常に危険です。

…個人的にハードどころかナイトメアな気がするのは気のせいじゃろか?

青い鳥の補給兵:芦野 響也 (ka23822016/05/07 23:33:59

まあ、重傷を受けるということは基本的に自力撤退できないわけですし。
普段なら誰かが助けてくれたりするのでしょうけれど、今回はそうも行かないです。…まあ、普段から死とは隣り合わせですけどね。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312016/05/08 01:00:49

いつものように重体でもいいや、で突っ込むのではなく。
重体になる前の何処で退くか、もし痛撃を貰ったらどうするか、味方の救護体制は云々と考えることは山ほどある。
なんなら戦闘は他に任せて、支援に専念しようかとも思うよ。状況次第ではな。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/05/10 18:15:25

なるほどの。全員で攻めに専念するのでは無く、どれだけ救護体制を整えられるかが重要という訳じゃな。味方のフォーロがしっかりしてれば攻めに専念する方も安心じゃろうし。
…まあ、具体的にどう動くか考えるのは明日の投票結果次第じゃな。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/29 10:32:16

数日振りにつぶやく。背後の精霊は休みなのにいそがしそうだ。何故だ(笑

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/04/29 17:13:06

静かなので、大丈夫かと心配しましたが、忙しかったのですね。
(背後が)充実している毎日を過ごしているという事で(

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/04/29 18:24:40

まさかの、リア充?ですね。良いことです。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/21 09:22:02

あー自己嫌悪。俺ってほんと馬鹿。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/04/21 11:27:53

ドンマイだぜ。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/04/21 13:01:45

そんな気にすんなって、割と誰でもあることだしな!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/04/21 13:28:33

つい、忘れちゃうこと、あるあるなのです。お申し出いただいて、ありがとうですよ

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542016/04/21 17:37:53

どんまいです

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/04/21 20:10:17

どんまいですよ、ザレムさん! ミスした時に、皆でお互いを支え合えればいいと思うのです!

十 音子 (ka05372016/04/24 17:33:43

相手も許して下さってますし、あまり引きずりません様に。
ミスしても気が付いて速やかにお詫びの知らせをしていればかなり違いますしね。
(←引きずる様なら性懲りもなく猫耳カチューシャをザレムさんに着けちゃおうとスタンバイしてる馬鹿)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/29 10:31:21

みなさん、ありがとうございます。ぐるぐる回ってしまって数日つぶやけませんでした。気をつけないとですね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/21 09:18:22

あっ、うっかりやっちまった。あかんなー。ほんとあかんわー。先につぶやきを確認する癖つけないとあかん。
無意識に入ってしまった。アカンわ自分。なにやってんねんorz

ベゴニアを君に:マリィア・バルデス (ka58482016/04/23 07:54:36

何かザレムにしては珍しいつぶやきよね…?(頭をぽんぽんと撫でる

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/04/23 22:41:29

なんか凹んでっけど、元気出せよー。(背中ばしばし

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/19 23:06:59

同日同時刻に出発の依頼、どちらにも共通の装備度スキルにしないといけなくて地味に悩む。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/19 11:13:17

うお。「幻獣の森防衛戦」のノベルに一寸だけだけど登場してた。びびった。
連動依頼も入りたいけど、体あくかなあ…。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/04/19 23:23:07

ザレムさん、ノベル登場おめでとうです♪ わたしも少し出ていましたよ

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/20 02:04:49

おめありです。そして、おめでとう。
俺達のほかにもヴァイスさんもいたし、なんか何処かの依頼に一緒に参加した気分だよ。
奥義の覚醒をじかに見られてよかったよなー。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/04/20 09:00:51

ザレムにイスカも登場おめでとう!更新されているのにいましがた気づいた(苦笑
奥義覚醒の瞬間に立ち会えて感慨深いものがあるな。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/04/18 15:51:54

ヴァイスどんPCウェストアップ納品おめでとさんなのじゃ。
ハートのステッキが可愛いのッ。(かわいいに1ポチッ)

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/04/18 17:02:43

ありがとう!マジカルプリンセス☆システィとは俺の事だ()…思いの外似合っていて俺もびっくりだがAP依頼ネタなのでくれぐれも王国騎士の皆さんへ通報はしないでくれよ()

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/04/16 19:41:10

運営からMVP報酬の件でメールが来てたのじゃが…

ユニット券とオリジナルアイテム権の他に第3の権利、『特別褒賞アイテム』の3種から選べる様になってたのじゃ。『特別褒賞アイテム』は執筆担当マスターが考えたオリジナルアイテムとの事じゃが…

当初はオリジナル権で魔力UPアクセサリを作ろうかと思ってたのじゃが…

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/04/16 19:44:23

これは悩むの。しかし格好いい剣を貰っても聖導士じゃとスキル的に活かせぬし…
だがこの場を逃すと2度と手に入らぬモノじゃし…

ムムム、これをモトにちょっと弄って聖導士でも使い易いように出来ないか相談してみるかの。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/04/16 19:45:29


一先ずは数値と追加の設定じゃな。
Aランクで1番強い剣じゃと試作刀シリーズかの?
この当たりの数値を参考に考えるとするかの。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/04/18 14:24:31

アイテム案を送ったのじゃ。今回は前の時より早めに完成させたいの。(一応、数値上限ギリギリの線を見積もったつもりじゃが)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/15 19:34:28

やべえ…行きたい依頼が数時間の出発のズレでほぼ重なってる…。体が2つになればなあ。うーんうーん。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/04/15 22:52:15

オレの場合は、向こうの相談卓を覗いて羨ましがったりとかする…かな。
能力を半分で割った10歳くらいのザレムさん2人になるのか。それでもオレより強そうだし、案外悪くねぇかもな。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/15 22:53:23

ザレムAがあらわれた。ザレムBがあらわれた。 >コマンド?
なんとザレムAがおきあがり なかまになりたそうに こちらをみている

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/04/18 12:30:12

こんにちは赤ちゃん♪…とは違いまちゅけど、もう一人家族を増やす(別PC登録)という手もありまちゅよ。
また1からレベル上げが必要でちゅけどクラスが違えば今までと違った戦い方が必要でちゅからそれはそれで新鮮で面白いでちゅよ。時間に余裕が無いと放置気味になっちゃうのが問題でちゅけど。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/04/18 12:32:06

>ザレムA
ザレムしゃんが2人?どっちかが雑魔の偽物でちゅかね?
でもこれはチャンスでちゅ。上手く餌付けしてアニマルパンチラ(ペットの犬を公園に連れて行っておんにゃのこが可愛いと夢中になってる隙にパンチラ覗き)効果ゲットでちゅよ。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/04/18 12:34:28


ザレムしゃんなら、そんじょそこらのペットよりおんにゃのこにキャーキャー言われるのは確実でちゅ。
もの凄い成果が期待できまちゅよ。(欲望に忠実な純真な目)
はいは~い仲間にしまちゅでちゅよ。今なら美味しいイチゴパンツ付きでちょよ。(デュエルソーサーから取り出したイチゴパンツをふりふり)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/20 02:05:34

なんだか誘われている?!(いちごの布を見て考えこむ

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/14 20:26:53

レチタン…メチタン…

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/04/15 15:15:34

ザレタン…アサタン…?

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/04/15 15:17:06

…という冗談は一旦置いときまちて、確かレチメチタンはグラシナに出てた龍の名前でちゅよね。何か思うところでもあったでちゅか?

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/04/15 17:27:49

違うでちゅー。レチタンなんて龍いなかったでちゅー。レチタンって誰でちゅか?

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/15 22:55:00

レチタティーヴォっていうNPCがいてなこのまえ倒されたんだよね。彼の愛称がレチタン。
レチタンに続いてメチタ(メチタン)まで、っていう・・・、
ああっ、ただのボケなんで「誰でちゅか」とかその澄んだ瞳で見られるとおおおお(浄化されバタリ

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/04/18 12:28:14

ええっと13魔のクビチョンパされた劇担当の人でちゅね。そんな愛称があったなんて知らなかったでちゅ。ああ見えて人気があったんでちゅね。

…ってザレムしゃん突然どうしたんでちゅか?依頼の受けすぎによる過労でちょうか?
これを食べて元気出してくだちゃい。アーメン、ラーメンでちゅ(カップ麺御供え

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/20 02:06:46

あ、カップ麺。じゃあちょっとツマミつくってくるか。野菜もほしいしさ(いそいそと温野菜サラダを作り台

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/14 11:54:05

「ねらわれた、あす」
ケツは無事だったしなんだか凄くかっこよい描写をもらえてて嬉しい。
軍人的なセリフ回しがなんとも小気味よい。敵味方の位置関係もわかり易いし。
勿論ネギもケツに向って飛んでた(笑)

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542016/04/14 13:18:04

私も狙われてました(笑)
頑張って切り落としてましたが(符術師って近接って・・・

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/04/14 13:20:26

Oh…恐ろしい戦いだったみたいだな。二人ともお疲れ様だぜ。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/04/14 13:22:45

コメディ依頼かと思ってたでちゅけどホントにシリアス依頼だったんでちゅね。
ザレムさん格好良かったでちゅ。


格好悪い所(しりネギ~)が見られなくて残念な気もしましたでちゅけど。
おつかれさまでちゅ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/04/14 21:21:07

(もう、色々と妄想中)

十 音子 (ka05372016/04/14 23:08:06

鴨ネギならぬケツ葱???
なんといいますか、別の意味で怖いですねそれ。本当に。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/14 23:14:10

俺のケツは無事だったが、不幸な桃尻がやられていた(遠い目
夜桜さんもお疲れ様。連携できていて良かった。
朝騎さんありがとう。一寸照れてしまうよ。
ヴァイスさんの「恐ろしい」はダブルミーニングだろうか(ふふ
十さんの言うとおり、色々と大変だった
・・・って、アシェールさん、何を想像したのかな(汗

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/11 23:41:07

気がつきゃ60レベル。しかし腕力はまだ50に届いていない。非力(苦笑)

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/04/12 09:57:56

いえいえ充分、力もちでちゅよ。朝騎の2.5倍近いエネルギーゲインがありまちゅ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/04/12 18:52:29

筋力50まであと4かー。どれか一つはザレムさんに勝ちたいなー。
しかし60レベルか、おめでとう!……倍の差が出ない様に鍛錬しねぇとな。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/04/12 21:19:08

おめでとさん。(PCで)最高レベルのハンターに非力とか言われても、こっちが苦笑だぜ。目指せ100レベルか。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/04/12 23:05:22

はわ、十分高いですよ…(←レベル45で筋力25

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/04/13 19:54:16

60レベル到達おめでとう!非力なんてとんでもないぜ(腕力で負けるエンフォーサー(苦笑)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/13 22:24:00

レスくれた皆祝辞含めて有難うな。
ステの中で一番低いのが腕力と言うのは男としてどうなんだ俺ってのがあって、50超えるのを目指してるって感じだったり。
アルケミは直感があがりやすいみたいでさ、「器用」そだつようにしてあるのに同じなんだぜ(苦笑
ヴァイスさんの方が力持ちに思える(こくり

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/04/14 06:57:17

ろ、ろ、ろくじゅう!? 凄いですよ!
お菓子作りには力が要りますからね。お菓子の為に頑張るザレムさん、素敵です(

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/15 22:56:20

某調理人学校だと体力ぜったいいるしな(あれっ?w

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/11 19:20:14

明日までのプレイング、忘れないようにしなくては…。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/04/12 09:56:14

プレの出し忘れは怖いでちゅよね。白紙でちゅと他のみなさんの迷惑にもなりまちゅでちゅし朝騎は入ったら最初に一言仮プレ「そんなパンツで大丈夫でちゅか?」を送ってるでちゅよ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/15 22:59:08

うむ、一番いいパンツを頼む。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/04/18 12:36:00

いえ、それが朝騎もまだ持ってないんでちゅよ。
いつも周りのみなさんのガードが堅くて中々、手に入らないんでちゅ。
でも今回はガードがゆるいみたいでちゅからチャレンジしてきまちゅでちゅ。(盗賊雑魔退治依頼に突入)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/20 02:07:14

敬礼)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/07 19:37:21

ってことで遊園地に行くことにした。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/04/07 22:28:19

楽しそうなのです(こくこく

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/11 19:19:33

お化け屋敷と屋台で遊んでくるよ。夢だけど!(笑

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/07 18:49:27

4/10まで締め切りがないので何か入れそうだな
(ガイド読んでワクワク)←一日にシナリオ複数本でも平気なタイプ

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/07 17:37:18

最後は崖から飛び降りるか銃で自害するか狂ってしまうか・・・。
やられっぷりとか散り際を考えるのも悪役の醍醐味。
あ、しかし、PBW倫理的に「狂う」ってのはタブーなんだっけ。どうなんだろ。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/04/07 18:30:39

朝騎もよくわからないでちゅけどはっきりと明言せずに瓦礫が頭にぶつかったとか何か不可抗力で不具合が出たということにしてぼかせばOKだと思いまちゅでちゅ。(朝騎のように)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/07 18:43:38

だなー。
ぼかしてかいて、いい感じに破滅させてくださいってしとくかな。ふふふ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/07 17:35:51

申し込んでいた【AP】依頼が定員に満たなくて流れてしまった。チューニビョーになりそこねた残念。
しかしメゲずに戻ってきたSCで別のAP依頼に入れてみた。
閉ざされた山荘での殺人事件・・犯人はこの中にいる!(ばばーん
じっちゃんの名にかけて真実はいつも1つ謎はすべて解けたってアレソレの犯人役をやろうかと。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/04/07 18:28:37

じっちゃんの名にかけて犯人役でちゅか?
色々と推理をしていってその場をしきる探偵が実は犯人でちたとうのは珍しいでちゅ。
斬新でちゅね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/07 18:45:43

どんな犯人になるのかは他のPCさんのやくどころを見てバランスきめるつもりだよ。
犯人のつもりが真犯人に騙されるのもありだし。被害者が実は自殺していて殺すつもりがエライコトニってのもあり。
普通にお命頂戴しますも勿論あり。さて、凶器はどうするか・・・(無駄にワクワクしている

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/05 21:19:38

グラシナ重体も無事に回避できたので早速シナリオに参加してきた。
「ねらわれた、けつ」もとい「ねらわれた、あす」という、
ケツをねらってくるネギを打ち出す敵とたたかう…シリアスシナリオだ。シリアスだそうだ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/04/05 22:05:41

ザレムさんが!あぁぁぁぁぁぁ!!(という寝言)

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/04/06 15:21:16

ザレムしゃん。チャレンジャーでちゅね。
でも安心してくだちゃい。朝騎に良い考えがありまちゅでちゅよ。
敵の狙いはこちらのシリだと判明してまちゅ。狙いが判れば対処は簡単でちゅ。
先に自分でネギを入れて栓をしておけばもしもの時も安心でちゅよ。
ネギにはネギで対抗でちゅ。

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542016/04/06 17:26:06

私も同じ依頼なので頑張りましょう(主にシリアス?じゃない別の危険の方が怖いのですが

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/04/06 20:23:07

確か…日本人は風邪の時にネギを…その、差すんだよな?
……あーその、お大事に。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/07 17:30:45

せめてネギじゃなく座薬にしてくれたらっ(
とりあえずプレイングは何とか出したけど、シリアスになるか尻アスになるかは神の味噌汁だなあ(ずずず

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/04/07 18:27:53

ええと、ザレムしゃん。その味噌汁の具のネギは例の依頼のネギじゃないでちゅよね?(不安そうな眼差し)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/07 18:46:18

目をそらして、もしゃもしゃ)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/05 21:04:32

グラシナの巨竜戦。ざっと半分程度の参加PCさんのプロフを見に行ったが、重体が十名以上いてそれ以上捲るのをやめた。無茶苦茶ヤバい戦いだったんだな。
しかし、岩井崎 旭さんのプロフが謎だ。
重体表示もなく能力値も減っていないにもかかわらず、HPが1なんだよな。 何が有ったんだ。 不具合か?

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/04/05 21:08:11

前に、生命力1でも重体判定じゃなかったダチが居たな。
その時は他の依頼の反映が重なって生命力が1になっただけだったから、多分ソイツも大丈夫だと思うぜ?
……まぁ、そわそわするけどな。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/05 21:09:33

おお。依頼のマイナスがかさなるとそういうことになるのか。なるほどなー。ありがとう。(スッキリ

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/05 20:39:26

生命力減少 -218点。ごっそり体が削れたな。
重体じゃなかったからなんてことはないが。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/04/05 22:07:14

お疲れ様でした……凄い包帯の量のようにも見えますが……ともかく、重体回避でなによりです♪

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/07 17:25:54

ありがとう。ひやひやしながらまってた背後だったりするよ。もう、無事なら何でも良いや的な(苦笑

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/04/05 19:13:22

【龍奏】巨竜迎撃戦
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:167310G
取得経験点:1029点
取得アクティビティ:660点
取得アイテム
 【龍奏】遺跡防衛戦参戦章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -104点
重体
【歪虚竜メチタと交戦し】重い傷を負った
以下のアイテムを失いました。
 血糊

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/04/05 19:16:07

酷い目にあったのじゃ。
血糊は消費されて居るが、重体にもなって居るし、狙い通りの死んだフリなのか、それとも本気で危ないのを押し通してヤッタのか判断に迷うの。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312016/04/05 19:17:10

おや、MVPではないか。おめでとう、お疲れ様だ。
重体だな……よく休んでくれ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/05 19:18:06

MVPおめでたー
重傷原因がメチタでMVPというのは色々とオンリーワンっぽいな

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/04/05 20:28:54

成功にMVPおめでとう!しかし、重体か…無理せずにゆっくりと休んでくれよ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/04/06 01:33:03

お疲れさん、そしてMVPおめでとう。
重体かやっぱり自称最強も伊達じゃなかったってことか。しっかり休んでくれよ。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/04/06 15:38:34

うむ。ありがとなのじゃ。そしてみんなもお疲れ~なのじゃ。
今回は全体的に成功じゃし再起不能者も居ない様でなによりじゃな。

MVP…グラシナで2度目じゃな。
またオリジナルアイテムでも頼むとするかの。
しかし今度のは以前より凝った設定のは作れそうにないの(前回、頼んだのが最近来たばかりじゃし)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/05 07:17:19

拠点防衛・龍鉱の記念イラストが公開されていた。
背景のあるイラストは初めてだ。他のPCさんと描いて貰うのも勿論初めて。
すごく嬉しい。
ちなみに、これ。http://www.wtrpg10.com/parts/event/bt008/img/total_mvp_illust_def.png

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/04/05 08:30:58

記念イラストおめでとう!
他のPCと一緒に描かれるって機会が無いから羨ましいな!

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/05 20:31:21

ありがとう。シナリオ優先の背後だけど、こういう体験すると自分でもイラストも発注して作ってみたくなるよ。ステラさんは作らない?

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/04/06 19:29:23

おめでとうございます! とっても、カッコいいですよ!
イラストは楽しいですので、これを機に、沼にハマってみましょう!(

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/07 17:27:31

ありがとうー。ハマると抜け出せそうにないから踏みとどまる俺背後(ぐぐぐぐ
むしろ可愛いおんにゃのこのイラストが見たいのだぜ(ぢーーー

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/04/07 18:34:57

今ならおまかせアイコンが安くてお買い得でちゅよ。(沼への第一歩へのいざない)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/05 07:15:50

グラシナの結果が来るまで、夢以外のシナリオには一寸入らずに様子を見よう。
危険な状況だったし、前線だし、大怪我している可能性も高いんで。生きてるといいなあ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/02 23:17:42

ハンター引退したら、工房じゃなくレストランかスイーツショップ作るんじゃなかろうか。

命無き者塵に還るべし:星野 ハナ (ka58522016/04/02 23:30:52

それは常連さんになるべきかコックとして雇ってくれとお願いするべきか、悩ましすぎる未来ですぅ(笑)。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/03 00:32:52

レストランにするかスイーツにするか、そこが悩ましい。バイクとかCAMも弄りたいんだけどさ、なかなか経験詰めなくてさ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/04/04 22:10:12

小さくてもオシャレなカフェにバイクが飾ってあったりすると、結構いい雰囲気出そうだな。
背後の人的にもそういう店が有ったら、行ってみたい感じが有るぜ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/05 20:32:50

ステラさんのいう店を想像したら、バイカーのためのカフェというコンセプトで街道沿いに作ってみたくなるよ。駐車場を広く取って???あ、これって道の駅なカフェだな(苦笑)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/02 23:17:03

イチゴジャム先生(笑)

命無き者塵に還るべし:星野 ハナ (ka58522016/04/02 23:28:36

苺ジャムでベリーティーとゼリーを作った私を差し置いて羨ましすぎる称号ですぅ(笑)。一体ザレムくんは何を作ったのか超興味ですぅ(笑)。←称号:イチゴパティシエール

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/03 00:32:08

いちごじゃムだよ。大量にあるから作って保存DA(笑)

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/04/03 10:51:41

こそ(イチゴの匂いにつられて

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/03 14:04:13

イチゴづくしならこれもだな(ロールケーキとおっ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/04/03 18:46:11

イチゴジャム先生!このパンにあうイチゴジャムをお願いします(称号おめでとう!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/04/03 19:38:07

ありがとうですよ(ロールケーキもきゅもきゅ

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/05 20:35:49

バケットを薄くスライスしてカリッとあぶった所に洋酒で薄めたイチゴジャムを少しのせてミントゼリーのクラッシュを少し彩りに乗せ、ヴァイスさんに差し出す)ブラッスリー的な。まあ、ツマミだ。
あまおういちごもりもりなロールケーキ美味いよなー。(俺も自分のをもきゅもきゅ

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/02 20:48:34

【窓を開】いたり【手を取】ったり、俺と言う奴は(苦笑)

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/03/31 19:09:02

やったのじゃ。ついに完成したのじゃ。
これがカナタのMVPオリジナルアイテムなのじゃ♪

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/03/31 19:19:43

その名も魔導猫盾「にゃんにゃんミーくん」なのじゃ♪

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312016/04/01 00:34:30

くっ、猫を盾にするとは卑怯な……(かわいい)
完成おめでとう、なるほどこういう風になるのだな。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/04/01 06:37:31

可愛いは正義!
オリジナルアイテムおめでとうだぜ!

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/04/01 13:48:46

ありがとなのじゃ。
アイコンは桃タイ絵師。皇帝からの一言の部分は神宮寺飛鳥マスターに考えて貰ったのじゃ♪
ある意味、家宝みたいなモノじゃから強化でクズ鉄になってしまわぬ様、ガンガン大切に使うのじゃ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/04/02 03:40:43

オリジナルアイテムおめでとう。
猫好きと古代エジプト人には特に強そうだな。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/03/31 18:43:11

ケガも治ったので、またそぞろ活動を活発化しよう。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/03/31 18:53:08

お疲れ様です。オフィスには色々と依頼が並んでいますので、選びたい放題? ですよー!

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/05 20:36:43

ありがとう。夢シナにはどれか行きたいと思ってる。どれがいいかなと迷って参加してみたところだ。成立するかな。どうかな。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/03/26 22:00:35

夜桜さんは交友有難うな。よろしくなー。

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542016/03/27 02:43:08

こちらこそよろしくお願いします

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/03/25 22:52:08

グラシナまでには回復できるが、他の依頼に影響がでてしまう。すまねえすまねえ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/03/25 22:42:28

ぎゃーっ!重傷くらった!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/03/26 11:11:26

ザレムさん、お大事に、ですよ……

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/03/26 12:54:04

ドラゴン相手だときっついですね。生きてて良かった。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/03/26 19:11:28

お疲れ様だぜ。大成功だし、討伐は出来たんだろうが…完治後すぐにグラシナ出発のようだしくれぐれも大事にしてくれよ。

十 音子 (ka05372016/03/26 21:27:03

運悪く最後の一撃を食らいましたか…死んだり再起不能じゃなくて本当に良かったです。
ですが戦闘依頼入ってる時に重体はキツイですよねぇ…効果は薄いかもしれませんがマテリン要りますか?

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/03/26 22:03:10

ありがとうございます。
討伐は出来たようです。俺に討伐者の称号ついてるんで、多分。きっと?>ヴァイスさん
十さんが居なかったらどうなっていたことか…。今回はマテリンは気持ちだけで。大人しくしてるから(ぐっ >十さん

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/03/25 12:47:11

検索してみた。40以上は40人だった。意外と少ない。
シナリオで見知った顔ばかり並んでいて心強かったけど、このメンツにまじってオイラが役に立てる気がしねえ(爆

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/03/25 20:42:38

迎撃戦、お気をつけて。ご武運を祈っています

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/03/25 22:15:10

バシバシ!ってやってきちゃって下さいね!
私は防衛に専念しています(

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/03/26 12:53:41

し、死なない程度にっ(あわあわ
お2人ともありがとうございます。(ぺこりん

十 音子 (ka05372016/03/26 21:43:37

私は遥か遠方から撲殺天使さんや、自称「か弱い」けどPL側のハンター最高レベルのお1人(レベル58は現在2人だけ)さんや、可愛らしいアシェールさんのご活躍と無事の帰還を心から祈ってます。(何故か線香焚き始める)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/03/26 22:05:01

天使さんの防御力は鉄壁だと思うんだ、俺。でもって、俺はか弱い(こくり

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/03/25 12:44:45

って、あれっ。40って何人くらい居るんだ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/03/25 12:44:13

高レベルをうたうなら、20レベルではなく40レベル以上というシナリオを作ってみるのはどうだろう。
(想像)
・・・アカン。難易度上がりすぎて、俺如きでは帰ってこれる気がしない(汗

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/03/25 12:42:23

グラシナの倍率が大変な事に…。敵勢力と戦う前に倍率という強敵が立ち塞がってる。
皆、あとはまかせたぞ(すでに諦めた顔

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/03/25 18:14:39

予想して通り抽選になるな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/03/25 18:28:53

今の所、防衛戦も埋まってないなー。15時で満員って思ってたけど。
抽選に落ちた人がそっちに流れると丁度って感じかな?

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/03/25 19:14:29

受かった!これで運を使ってしまった気がする(ひあ

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/03/24 19:13:04

当選できたら、死なずにガンバりたい。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/03/24 23:33:26

私は防衛戦のほうで、ナナちゃんのもとへ向かいますよ。当選したら、お気をつけて、です

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/03/26 12:54:40

対79戦もきけんなのでファイトです。生きよう。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/03/24 19:12:46

さて、迎撃グラシナか。危険さMAXだなあ。こわやこわや。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/03/23 19:33:23

俺は軍服が好きだ。軍服が好きだ。礼装の煌びやかさもいい。通常軍装の緊張感も良い。
携帯する武器もあったら目が離せない。
短く刈られた髪に精悍な目つきが色をそえるさまなど、想像するだけで心が躍るようだ。

ベゴニアを君に:マリィア・バルデス (ka58482016/03/24 00:26:22

ザレム…軍服ヲタクだったのね、知らなかったわ…

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/03/24 07:33:39

オレも軍服は好きだな。勲章とか格好良いし
短く刈られた髪だと、大日帝国の海軍服とかが似合うな。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/03/24 08:24:36

なるほど、ザレムは女性士官が好きなのか(最後の一文を聞かずに勘違い

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/03/24 19:11:17

父も兄達も軍人なので…というか家系がそうなので、見慣れてるんためだと思うよ。
家を飛び出したころはこういえなかったけど、最近なんだかそのあたり自然に言えるようになったんだ。
多分・・・、自分に自信がついてきたから、だと思う。えっ、女性士官?いいよな(意図を察する事無く肯定

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/03/23 13:44:14

参加シナリオ :『E』〜Valhalla float
担当マスター :有坂参八

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:60000G
取得経験点:600点
取得アクティビティ:600点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -176点

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/03/23 13:45:18

成功度、普通ということは最低限、敵を追い返せはしたのじゃろうが、どれだけの被害がでたのかが問題じゃな。リプレイが出来るまでは安心できなさそうな感じかの。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/03/23 15:18:25

お疲れ様、詳細は気になるだろうが先ずは怪我のケアを確りとしてくれよ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/03/23 23:07:11

大怪我はあってもそれ以上は無かったと思いたい感じだな。
まずは休んで次に備えないとな。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/03/20 21:36:46

ギリギリまで、「てにをは」からニュアンスから検討しまくってぐるぐる悩む。
プレイングは十回くらい送る。だいたいそんな感じ。

十 音子 (ka05372016/03/20 21:52:31

微妙なニュアンスの違いって結構悩みますよね。
うちの背後は優柔不断なのでプレは何回も修正して提出する派です…適度な柔軟さの加減が未だに難しい…。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/03/21 18:52:51

ザレムさん、そんなに送っていたのですね。運営からのお知らせメールがそれだけで凄い数に……。あ。戦闘イベシナでは絡み少なそうですが、よろしくお願いしますー。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/03/21 23:45:24

悩むよなニュアンスの差でうまく伝わらなかったらどうしようって思うし。俺だけじゃなく十さんもだと知って安心したよ。
なるほどー、アシェールさんは少ない回数で提出しているのか。あ、イベシナもどうぞよろしく(ぐっ

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/03/20 21:05:25

プレイングのセリフにフラグがあるきがする。すげえヤベエ…。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/03/20 21:32:44

フラグはへし折るもの…皆で協力すれば絶対に大丈夫さ(サムズアップ
今回も宜しく頼むぜ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/03/20 21:34:41

よろしくお願いします。俺ってば大胆なのか慎重なのかさっぱりわからない。今回もけっこう心臓バクバクだったり(おめめぐるぐる
ヴァイスさんがいればハガネの安心感があるので、頼らせて頂いています。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/03/20 21:04:26

流石に、今の時間から、今夜22:00出発のマテリンは頼めそうにないなあ。
神様に祈りつつ頑張って来るか。

十 音子 (ka05372016/03/20 21:12:43

しますよ?
マテリン効果を記載下されれば直ぐにでも。10分くらい前までなら間に合う筈です。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/03/20 21:32:04

まじすか! 「対象者が大ダメージを受けた時」「その瞬間に対象者の受けるダメージが大きく減少する(0.5倍)」とか頼んでもよろしいでしょうか?(ぺこぺこ

十 音子 (ka05372016/03/20 21:40:56

マテリン送信完了です。
なんだか色々不安そうな気はしますが、ご無事でお戻りになられますように。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/03/20 21:46:22

ありがとうございます!ドラゴンに挑むなんて正気じゃないよな俺たち(はあはあ
生きて帰れるといいなあ(頑張る

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/03/16 21:33:47

各週では一位になったことがないのに総合だと一位なのは、
つまり、コンスタントにずっとポイントあげてたってことか。

雷影の術士:央崎 遥華 (ka56442016/03/16 21:37:35

コンスタントに活躍されてた結果だと思いますよ。おめでとうございますっ!

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662016/03/16 22:08:29

ザレム殿、一位おめでとうなのじゃ。
ずっとランキングの常連だったからのう、たぶん三位までには入ると思って見ておったのじゃ。
やはりコンスタントに稼ぐのが、長丁場だと大切だったのじゃな。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/03/16 22:36:49

総合一位おめでとう!
何だかんだと気にしていた部分もあったみたいだが、努力が報われてなによりだぜ!

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/03/17 07:14:29

良かったです! ほんとうに! おめでとうございます!!
ザレムさんが頑張っている姿は知っていましたから、でも、読み通りになるとは……私自身も驚きです。
まさしく、継続は力なりって事ですね!

夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka13282016/03/17 18:33:50

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/03/17 20:53:47

おめでとさん。良いトコいきそうにゃ思ってたが1位か。やるじゃん。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/03/17 21:44:19

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/03/20 19:15:03

ふお!皆、祝辞ありがとう。友情が嬉しい(ずざーっ
採掘して分けてもらった鉱石はあとでまとめてうっぱらうつもり。多分スキルの強化に消える(コラー

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/03/16 21:28:52

何がおこったのかわからねえ状態だったり。呆然。ピンナップとかつくつたことないよ!(ダイコンラン)
俺・・・明日事故にでもあうんしゃなかろうか。
ちなみにこのポイントって、ショップで手に入れられる鉱石はプラスされてないんだよ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/03/15 20:42:03

央崎さん交流ありがとうございますどうぞ宜しくお願いします。

雷影の術士:央崎 遥華 (ka56442016/03/15 21:05:56

こちらこそありがとうございます、宜しくお願いします!
そして龍奏でのストーリーノベルご登場おめでとうございますっ!

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/03/20 19:18:07

ありがとうございます。二度とないと想ってページ保存速攻でしてたりすr

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/03/15 20:09:25

うおっ!ストーリーノベル!?
俺こんなの載ったの初めてだ!
…もうこの思い出抱いて、サービス終了まで生きられるきがする(じーん)

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/03/15 21:06:05

おめでとうございます!
あの場に出てきたって事は、もしかして、総合MVPも!?

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/03/15 22:20:34

ストーリーノベル登場、おめでとうです♪

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/03/16 20:29:56

総合優勝ですね、おめでとうございます。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/03/16 21:26:16

祝辞有難うございます。はじめての体験なのでPLがワタワタしていましたよ。まあ素直に喜べるのはいいことだよなと思わなくもなかったり(苦笑)
そして、ミオさんの返事が最初何のことか分からなかったっす。で、広場見てびっくり!イマココ。あーびっくり。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/03/16 21:36:10

アシェールさんの読みの鋭さに、戦慄してたりする)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/03/12 09:27:43

しべりあ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/03/12 10:05:14

(おいしそう…

命無き者塵に還るべし:星野 ハナ (ka58522016/03/12 10:48:08

(…ゴクリ)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/03/12 11:33:34

おあがりよ!(Uiscaさんの前に皿をおいて、乗る)
星野さん、このアイコン無料でもらえますよ。よかったらもらってみてはいかがでしょう?

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/03/12 18:44:33

おりがとうなのです♪(あむあむ

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/03/11 20:16:41

アクティビティが20万を超えた。…ちっとは使えよ俺の背後(汗

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/03/11 21:54:48

私は現在7万ですね。パルムちゃん以外のものが、アクティビティで買えるようになると使うことがあるかもです

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/03/12 09:44:14

俺は残二千ちょっとだな…なぜだ!

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/03/12 11:38:39

マテリンも時々しているしアイテムとスキルも改造したが減る気配が無いよ?
何故だ!ヴァイスさんのそれは一体…どこかに吸い込まれたのか…
ACで買えるアイテムがあったら嬉しいなあ。ACで買う特別アイテムとかあったら速攻で減りそうだ(笑)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/03/11 20:15:00

CAM貯金は、CAMが届いたのでスキル「連結通話」の強化に全部消えた。さくっと貧乏になった(おい)
これで六人依頼まではチーム全員が同時にトランシーバなどで相互会話が出来る。
バトル以外のスキルだけど使うときが来るといいな。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/03/11 20:11:30

CAMが届いた!
枠が拡大されてもらえることになったらしい。
もう一回申請できる権利があるとのことだけど、幻獣イェジドさんはすでにうちに住んでいるからCAMだけいただく事にしたよ。
裏庭に倉庫建ててCAM置こう。野ざらしは痛む元だから。

なんかもうゴールしてもいい気がしてきた。満足。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/03/11 20:32:58

お、買えたか。おめでとさん。ピカピカに磨いてそうなノリだな(笑)

十 音子 (ka05372016/03/11 20:33:49

ザレムさんゴールにはまだまだ早いです。
目を覚まして下さい(等と言いつつザレムさんの頭に猫耳カチューシャをしれっと装着)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/03/11 21:38:34

竜鉱石をハントシナリオで掘りまくったらMVPにはなれなかったけど、CAMは貰えたんだ。
で、CAM買うのにためてた貯金はスキルに消えたってわけ。
もうこの機体抱きしめて俺寝れるよ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/03/11 21:39:15

猫耳にはきがついていないらしい。)

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/03/11 21:52:39

CAM入手おめでとうです♪(ザレムさんの猫耳姿を眺めつつ

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/03/11 21:53:35

おぉ、貰えたのか。おめでとう。
バイクと一緒で野ざらしは痛みの元だからな。晴れた日には外に出して洗車もとい、洗CAMが楽しみになるな。
やっぱり日常依頼でも良いから、ユニット可の依頼が欲しいな。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/03/12 09:35:37

CAM入手おめでとう!(肉球グローブを付けようと…

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/03/12 11:05:20

おめでとうございます。ACも使えますね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/03/12 11:45:04

うおう、お祝い感謝、まじ感謝(ネコミミにきづかないままお礼する)
ACを使う…ありだな(悩み始める)
今までアパートだったんで一戸建てをナントカしよう。ステラさん達はどうするんだ?
Uiscaさんは楽しそうだな。いいことあった?←
はっ、これは肉球グローブ!なぜいつのまに俺は(がびーん!

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/03/07 23:54:50

【幻魂】依頼が一気に出されて居るのじゃが…特に試練系のシナリオは霊闘士がメインになると思うのじゃが…大丈夫かの?(人数的に)
もう少し日をずらせばとも思うのじゃが…なんで運営は纏めて一気に出したがるんじゃろ?

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/03/08 02:43:08

ほとんどが危険フラグ付きで高難度ってのもすごいよな。他のクラスは入り辛いイメージがあるけど、説明を見ると霊闘士がいなくてもなんとかなりそうだ。
一気に出すのは決算が近いからかもな。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/03/08 18:25:14

決算も関係してたとは知らなかったのじゃ。…となると何か特別籤とかも出てくる可能性もあるのかの?…少し楽しみじゃな。