つぶやき

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/09/28 13:49:09

すぐ調子にのる・尊大・素直じゃない…マクスウェルって美少女化したら人気出そうだな。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/09/28 15:47:58

今、クッ○で流行ってることをやったら多分ツイッ○ーでめちゃくちゃになるやつ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/09/28 16:19:22

Gにされたり色々ネタ要素満載なんだな、マクスウェルって

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832018/09/28 16:24:22

(美少女化)させましょう!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/09/26 21:34:58

"追いつめられた強化人間が歪虚に縋る"…できりゃ当たって欲しくない予想だったなァ。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/09/26 22:11:54

人は最後、藁にも縋る、というけれど。……そこに手があるなら、悪魔でもバケモノでも、判った上で掴むものね。そうならないようにや、手を差し伸べるのが自分たち、でありたいものだけれど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/26 22:18:41

ま、生きるためになら何にだって縋るわ?普通の生活をしてきた人たちでしょ?私も協力できるし、ボルディアは思うようにやればいいわ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/09/26 22:41:31

生きたいと思うこと、それ自体は当然で逃げられない事なんだけど…そのすがった先は破滅しかない。だから僕らでどうにかしなきゃなんない。にしても後手後手なのが歯がゆいなぁ

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/27 07:32:41

縋った先が間違えてるんだけら、どう考えてもバッドエンディングよ。でも私たちは歴史から学べばいいわ?イヤな言い方だけど、勝者は歴史を修正できるの。私が思うのは、せめて私たち自身がメリーバッドだと思える結末を探すこと。もちろん、勝利前提の、最後の手段よ?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/09/24 18:33:13

うーん…星の救恤者にリジェネの回復は使えるんだろうか…。

まあ考えるよりやって見たほうが早ぇな!(脳筋

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/09/24 22:19:27

ほんとそういうヤヴェー処で思い切りいいよね(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/09/25 22:31:26

と、思ったら機先を制された。
まあ、無駄なことしなくて済んだのは良かったんだけど…なんかこう、ちょっと悔しいのはなんでだろ?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/09/26 00:09:49

この書き方はヤバかったパティーンだから。変な事に成らなくてほんと良かったけど言いたい事は解る。僕もバイクで自爆したことある身だから。うん。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312018/09/26 00:54:11

他からも問い合わせが上がってたんじゃないか?回避策が用意出来れば無敵だからな。
限界突破した以上は必ず殺す、という強い星の意志を感じる。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/09/26 21:40:33

やっぱ改めて考えると、キヅカって、俺が無茶してることに対してとやかく言えねぇと思った。

大精霊もちょっとくらい大目に見てくれりゃあいいのになあ…。
…そういえば、守護者が再起不能になったらその枠って空くんだろうか? いやま、ちょいと不謹慎ではあるが。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422018/09/27 11:23:53

私から見たら3人共、無茶トリオですね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/09/27 12:11:54

!?

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312018/09/27 18:55:50

生きてりゃ、名誉守護者くらいの扱いはしてくれるんじゃあないか?追加補充はありそうだが。
生憎、ベットできる元手が自分の命くらいしか無いもので……死ななきゃ安い、という奴です。>無茶トリオ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/09/19 22:38:54

後、頼んでいたピンナップも今日届きました。素晴らしい絵をありがとうございます、コメスケ絵師。
とりあえず一言だけ言わせて下さい。

ちゃんと着てるからな。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/09/19 22:54:55

!?!?!?
これが…美少女ボルちゃんの真の姿…やべぇ、普通にかわいい…

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312018/09/19 23:16:59

覚醒してないと筋肉って減るのかねぇ……(全身図と見比べ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/09/19 23:58:29

2人ともありがとな! 筋肉は、アレだ。全身図撮った時は脂肪落としてたンだよ…多分(
てか、そういえば2人のPPも納品されてたじゃねぇか。おめでとうだぜ!
とりあえず一個言わせてくれ。

アウレール、お前やっぱ女子か?(ぁ

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262018/09/20 01:52:23

グッジョブです!(訳:とてもマブいです!)

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312018/09/20 21:29:24

……何の事か分からんな(涼しい顔でくつろぎ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/09/19 22:23:26

結果反映3連投

参加シナリオ :【空蒼】恨絶の狂機 4機目

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:772200G
取得経験点:4752点
取得アクティビティ:3960点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
 【空蒼】蒼機特別支給チケット

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/09/19 22:24:18

参加シナリオ :【空蒼】レプリカント・ワルツ

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:386100G
取得経験点:2376点
取得アクティビティ:1980点

●ペナルティ、アイテム消失など
ユニット生命力減少
 -224点
重体
【超覚醒により】重い傷を負った

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/09/19 22:24:50

参加シナリオ :【空蒼】アポカリプス・カデンツァ

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:198000G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
取得アイテム
 イクシード・プライム(小)
 【空蒼】蒼機特別支給チケット
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -112点

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/09/19 22:29:06

狂機は超久しぶりのCAM戦だったな!
1年ぶりくれぇに乗ったけど無事に動いて良かったぜ…。
操られた強化人間やCAMパイロット達も、この分なら大分助けられたって感じかな?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/09/19 22:31:59

グラシナも成功で良かったな!
ただ結構重体者は多いみたいだな…主に選択肢1だけど。
ワン公大暴れってか。数の暴力怖ぇ…。
俺の行った選択肢2はあんまり重体者はいないみてぇで一安心だぜ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/09/19 22:35:49

最後の依頼も成功。
歪虚と使途が人間の多い街でケンカするっつー、迷惑極まりねぇ依頼だったな…よそでやれっつーの。
さて、素直に引いてくれたンかなぁ?

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312018/09/19 23:10:51

お疲れ様。自分がその重体者に入ってる、ってとこがオチかね(
あれじゃ超覚醒なくてもボコボコかと思ったが、そうでもなさそうだな。大した硬さだ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/09/19 23:20:33

超覚醒やべぇ
それはそうと、他のも含めて上々な結果じゃん、おめでとう!
やー、ちょっとやべーかなって思ってカバーは用意してたんだけどボルちゃんじゃ耐えきっちゃったかな…?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/09/19 23:35:42

>アウレール
確かにグラシナで生命力の減少はねぇみてぇだな。
必ず重体になるから生命力の計算してねぇのかも? とも思ったけど。
実際どうなってるかは、リプレイ待ちだな。
しかし、スキル込みとはいえ防御点1000超える?と思った時は我ながら引いたぜ…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/09/19 23:37:45

>キヅカ耐えきってっと嬉しいンだけどな!
この後の大規模やらグラシナでの指針にもなるし。この程度じゃ倒れねぇ、ってな!
ま、ヴァンにも乗ってたし、結構勝算はあると思ってるぜ?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/09/20 14:08:43

大成功、成功×2おめでとう!
防御点1000前後まで行くのか…末恐ろしいな。
ただ、万が一に超覚醒中の戦闘不能はかなりヤバイからくれぐれも気を付けてな。
超覚醒重体お大事にだぜ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/09/14 12:42:29

うあーラズピルナムとかクッソ久しぶりじゃねぇか! 行きてー!
最後行ったの2年半前か…どうなってンだろうなあ。
グラシナさえ…グラシナさえなければ…(うぐぐ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312018/09/14 13:33:35

全体的に帝国民に厳しいスケジュール調整である。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/09/14 17:16:57

グラシナの反映とくそほどかぶってくるのがめっちゃ辛い…

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062018/09/14 19:52:19

なんでかグラシナ出発しないねー?
帝国の連動、タイミング悪いよねー。久しぶりに帝国が大きく動いた訳だけど。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/09/14 20:39:25

>アウレール
せめて中5日…いや中4日でもいい。
中0日は酷すぎる。

>キヅカ
グラシナ参加者は大人しく反映まで待つのか、我慢できずに参加するのか。
チキンレースだな。ちなみに俺は参加しない(守護者で重体確実)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/09/14 20:40:53

>ユノ
いちおー出発はしたらしいな。ったく、焦らせやがって。
しかし、グラシナ終わったと思ったらまたグラシナ…ハンターズソサエティも相当ブラックだな。
…今に始まった事じゃないか。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/14 23:44:43

安全策がいいわよ。とくにボルディアは怪我しやすいもの。それって筋肉比重高すぎるせい?‥脂肪も付けたらどうかしら?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/09/13 01:52:10

聖導士学校の依頼公開が14日。グラシナの結果反映が19日だから…ダメだ、重体か。
今回は見送りだなぁ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/09/11 23:15:39

あンのやろ、人が完っ全に忘れてたようなことほじくり返しやがって…根に持つタイプか。
大精霊なんだから細けぇこたぁ気にせずドンと構えてりゃあいいのによ。

臆病、か……言ってくれんじゃねぇか。
否定はしねぇけどな。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/09/11 23:53:32

おめでと、でいいのかな。
いいじゃん、なんだって。
ま、言うて僕も臆病だから。
けど、友達が、仲間がいるから立ってられる
そんだけなんだ

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/12 02:20:52

あら、楽しそう。どの依頼?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/09/12 12:43:40

キヅカ
おう、ありがとな。
…多分一人だったら俺はここまで強くなれてなかったし、きっとどこかで死んでいた。
だから、ま、ビビりでも悪くはねぇかなって思ってる。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/09/12 12:45:25

>カーミン
やー、依頼っつーか、守護者になる時大精霊にちょっとな…。
面と向かってそういう事言われたことねぇから、ビックリしたっつーか…なんだろうな。
心の中を覗き込まれたようで変な感じだな。さすがカミサマか。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092018/09/12 13:56:39

カレンデュラ助けるためとはいえ、私が遠慮なく斬りかかったのも覚えてたしな、意外に根に持つのかもしれない(

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262018/09/12 15:04:15

守護者取得、おめでとう御座います。
まあ、大精霊は…リアルブルーから人間を探しだし、転移で此方の世界に呼び出すくらいには、執着心が強いのでしょう。多分。(

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/09/12 16:07:00

ん、ボルディアはおめでとうよ。
本来、斬り結んだり、撃ち合わず、後ろから俯瞰する存在……そして、場合によっては「敵対した存在、星の脅威は許さない」という存在と祈りのものだしね、大精霊って。
ちょっと私達とは感覚は違うのかもしれない……というか私達があっさりしすぎかしら?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/09/12 17:47:50

守護者おめでとうだぜ、これからのボルディアの道が変わらず仲間と歩む道であるよう祈っているよ。
まあ細かいからこそ色々やらかそうとしたって考えもあるし、ボルディアがこれから教えてあげればいいんじゃないかな?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/09/13 21:21:31

>アルト
大精霊なのに妙に人間臭ぇよな。ナディアに憑依している影響もあるんだろうけど。
ま、話が通じねぇよりは全然いいと思うぜ。

>Gacrux
あぁ…いわゆるジャ〇アンか…。
執着心つーか、単にごうつくばり…おっと、これも聞いてるかもしれねぇし、下手なこたぁ言わないでおこう。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/09/13 21:24:10

>アリア
昨日殺し合った敵でも今日友達になれるのは、人間の長所だと思うぜ?
俺等は大精霊に比べりゃ一瞬の命だしな。いつまでも昔のことになんてかかずらってらんねぇ、ってな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/09/13 21:26:56

>ヴァイス
考えてみりゃ、細かいのもそう悪くはねぇのかもな。そンだけ人に興味持ってるってことだし?
つってもなぁ、俺に教えられるの何て酒の美味さくらいしか…っと、せっかくだから俺も酒とか持ってきゃよかったな。

仲間と一緒に、か。
あぁ、歪虚も邪神も倒して、誰一人欠けることなく生きて帰るさ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/09/09 01:41:21

ふと絵を頼みたくなってOMCを探すも、いい筋肉に巡り合えない…。
いても納品物が男性キャラばっかりだと何となく頼んでいいものか、と悩む。
やっぱ女で筋肉がたくさんついてるのって難しいンかなぁ。
需要あると思うンだけど…(背後だけ?

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312018/09/09 02:02:10

自分が第一人者となって開拓してくしかないんだろう。推しカプがどマイナーだった時みたいなもんだ(ぇ

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/09 05:40:37

いいと思うわよ筋肉。私も結構ついてるほうだけど、ボルディアみたく、誇示できる筋肉じゃないわね。いろいろオススメの絵師さんいるわよー?見てみる?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/09/09 16:13:14

そこでパーピンですよ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/09/10 02:59:40

>アウレール
そうだな! 皆はもっと筋肉の素晴らしさを知るべきだぜ! 筋肉は裏切らねぇ!
"おしかぷ"の話はよく分かんねぇけど俺が筋肉を魅せ続ければ同士が増えるかもしれねぇしな!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/09/10 03:01:47

>カーミン
シックスパックはいいぞー。特に脈絡もなく「腹筋触ってみる?」とか言い始める(ぇ
絵師さんかー。そうだな、良けりゃお願いしたいかも。
背後はOMCあんま得意じゃねぇからよ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/09/10 03:02:41

>キヅカ
パーピン…? みんなで筋肉魅せ合う的な?
俺と一緒にポージング取るような奇特なヤツそんないるかなぁ…?(ぁ

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/09/10 16:15:03

なんかトレーニングジムとかで鍛えてるとかの構図とかもありかもね!
僕で良ければ全然一緒にやるけど!

人と鬼の共存を見る者:雪ノ下正太郎 (ka05392018/09/10 16:57:50

筋肉のある女性は魅力的ですよね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/08/30 19:01:15

突然変異により『プレミアムエビフライ』は
「アイドルコスチューム「紅」」に変化しました!

な、なんで?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/08/30 20:36:32

(サイリウム構えていつでも準備できてますって顔してる)

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312018/08/31 00:34:00

紅に染まったこの俺をー♪(

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/08/31 23:43:14

霊闘士のくじもはじまったし、アピールアピール!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/08/29 22:36:56

えーっと、オートソルジャーにカスタムタイプ:Paladin・バディフォース・ティーチング(威力50)・シンクロナイズをかけると…近接威力+190,回避+50,全身防御+40か…。
めっちゃ強ェ…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/08/29 12:55:18

シナリオ無料参加チケットと優先参加チケット間違えた。
やっぱ予約した後でも切り替えられる機能欲しいな…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/08/26 13:41:01

そっか。シンクロナイズって他のバフスキルと重ねられるのか。
コール・ジャスティスと合わせて使えば威力+65,抵抗+60,回避+40かぁ…割とえげつねぇ。
次の大規模はタンク+バファーで行くのも面白ぇかもしれねえな。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/08/26 15:57:01

えっと、確か残念ながらだけれど。
シンクロナイズも、コール・ジャスティスも種類が支援スキルで、
『重ねられたスキル同士で、1つでも重複する項目があれば、一番新しく使用された支援スキルのみが有効』
の為、後からかけた方だけが有効で、前のは掻き消してしまうのよね。
支援スキルはここが難しい処と。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/08/26 17:11:34

んー? でも説明に「他の補助・支援スキルのステータス変化と重複する」ってわざわざ書いてあるんだし、重複しそうだけどなあ。
まあ、運営に聞いてみるか。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/08/27 01:01:18

あら、これはご免なさい。確かに、「他の補助・支援スキルのステータス変化と重複する」ってあるわね。見落としてしまっていて早とちり、申し訳ないわ。
となると、掻き消されないという事で。
……正義執行付与時の生命点回復も合わせて、恐ろしいバフの重ねがけになるわね。これは。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/08/27 01:06:09

え、えっと。そして計算して見たら。
飛行中でもコンバートソウルの発動に成功出来るなら、飛行でのペナルティを受けた後で、シンクロナイズの補正がかかる形なのよね。しかも範囲で広いから、高度を下げた飛行する味方にも効果があるかも。
……威力だけでなく、命中でも凄まじいバッファーになる、形……?

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262018/08/27 07:10:05

コール・ジャスティスとコンバートソウルは支援スキルですが、どちらもメインアクション技ですね。
見たところ、「同じタイミング」もまた、重複しない条件に入るようです…
ややこしいので、問い合わせが確実かもしれません。

通常の支援スキル同士では、タイミングが違っても効果は重複しないのですね…。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422018/08/27 07:49:30

こそっと訓練所(運営)へ問い合わせてみました。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422018/08/30 18:15:29

シンクロナイズでございますが、解説に記載されている通り、支援・補助スキルと重複することができますので、
その場合に限り、同一タイミングで重複したスキルの最大値が効果を発揮するルールの
適用がなされないものとなります。

との回答が来ましたので、ご連絡差し上げます。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/08/30 18:59:57

おう、俺の方でも回答来てたぜ。
重ねがけは問題なさそうだ。Jも聞いてくれてありがとな!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/08/22 19:14:02

ほらみろやっぱりゆるキャラ大戦争じゃねぇか!!!
どうしてこうなった!

なんつーか、同じ危機には違いないのに、リアルブルーとクリムゾンウェストでなんでこうも温度差があるんだ?

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262018/08/22 19:49:52

巨大マスコットか揉みあっている傍らで、ブラッドリーとイクタサが茶会を開こうとしています。(違

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/08/22 21:27:14

あの背景を見ながら、真面目に戦うのもハンターの性格によっちゃ苦痛な気はするな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/08/23 00:39:37

>Gacrux
文章にするとスゲー平和だな。

>ジャック
モチベーション保つのが難しそうだよな。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/08/23 04:22:44

……目の前の敵にだけ集中しましょう。
よそ見する余裕のある相手ではないし、どれも一筋縄ではいかないもの。
アレも、大きすぎる、のと、特殊過ぎる、というので「一筋縄ではいかない」のだしね。
一言言うなら。
…………お願いだから被害の少ないだろう海の中で戦ってくれないかしら?(

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392018/08/23 08:49:09

何というか……絵面にすると凄いシュールね。緊張感の欠片も感じられないというか。
ただ、どっちが勝っても被害が甚大そうなイメージしか沸かないのは気のせい?
まぁ、被害の出ない場所でやって欲しいといっても、お互いにそこまで頭回らなさそうな感じがするし……

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542018/08/23 20:08:15

マスコット戦争というシュールな光景の中、チューダのやる気を出させに行ってきます。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/08/22 02:02:39

…ここまで周到に計画されてたのかよ。
目の前に毒入りの餌をぶら下げて取り上げる。隣の極上の餌を見せつけといて、同じ毒をもう一度与える。
クソが。人間の事良く分かってンじゃねぇか。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/08/22 02:08:02

だが、アポストルってのが出たのはシュレディンガーにとって計画通りなのか?
俺なら毒が完全に体に回り切るまで待つ。
アポストルが体内に入った毒を殺すワクチンや抗体のような役目なら、シュレディンガーにとっては邪魔なんじゃねぇか?

まぁ、実際出現したせいで更にめんどくせぇ事態になってっけどよ…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/08/16 16:10:21

ドリスキルの新しい絵が、なんつーか、怖い(
ちょっとホラー感がある

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/08/16 18:58:20

あ、それめっちゃわかる。ゾンビっぽい

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312018/08/16 23:00:29

もしかして:歪虚化の進行

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/08/10 10:45:45

深夜テンションでプレイングを書くとロクなことにならねぇな。
なんだ、『筋肉様と筋肉対決をする』って。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262018/08/10 19:03:47

俺も概ね、頭のおかしな行動内容になりましたね…(大方、背後のせい(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/08/10 20:06:14

筋肉を掛けた戦いが、いま。始まる

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312018/08/11 05:22:33

なに、勢いが必要なプレはわざと夜中や酔いが回ってる時に書くのも手だぞ。
……大抵は見返すと死にたくなるので、リプレイが来るまで封印することになるのだが(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/08/13 18:57:24

今の空蒼もテンション必要かもな…大衆に訴えかけるセリフ考える時とかに。

もうリプレイ返ってきてたな。早ぇ。
さすがは内部組。(自分含めて)オカシイ奴等ばっかだったな。特にGacruxあれなんだよ怖ぇよお前…。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262018/08/14 04:59:19

夢はありのままの本性を映すと言うが… いえ。夢とは、根拠が無く支離滅裂なものと相場が決まっています。
俺は至ってノーマルな男ですよ…?(指を振り(
内部組は特にテンションが振り切っていましたからね。マッスルインパクトは発動しませんでしたか…(
そうですね…勢いも時には大事だと思います。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/08/04 13:26:14

少し日が経ったけど

参加シナリオ :【東幕】拷陀討伐戦

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:2059点
取得アクティビティ:1320点
称号:唄闘士
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
 イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -59点

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/08/04 13:27:33

唄闘士ってちょっと新クラスっぽいなって思った。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312018/08/04 13:49:43

うん。これは歌って踊れるBorco - Chang!ですね、間違いない(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/08/04 14:55:29

キャァアアアアアア!!!!!ボルコッチャァアアアアアアアアアアアン!!!

大地の救済者:仁川 リア (ka34832018/08/04 17:18:51

ボル子ちゃんだ!サイン下さい!!

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/08/04 19:36:49

ボルディアのためだけのクラスか。さすがアイドルだな<唄闘士

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/08/01 20:45:36

イ、イコニアぁーっ!?
テメェなんでそんなとこいんだよ…ただでさえややこしい状況が更にややこしくなるじゃねぇか…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/07/27 21:31:39

うん、あの、霊戦士っていうのやめようね()

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/07/27 21:39:10

キャアアアアア!!!!ボーーールコチャアアアアアアアン!!!!!!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312018/07/27 22:11:36

じゃあ、筋肉ムキムキマッチョウーマンのなんとやらで(
闘狩人も闇狩人呼ばわりされることが屡々。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/07/27 22:19:39

霊戦士・・・スピリタス?(それは酒だ)

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262018/07/27 22:24:23

霊戦士だと、別の何かになってしまいそうですね…

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/07/27 23:27:49

とりあえずはおめでう、かしら。……ただクラスの名前間違いは悲しいわね。
悲し過ぎて、そこで奇声をあげるファンの方に何かしらプレゼントしたくなるくらいに。スピリタスでいいかしら。

人と鬼の共存を見る者:雪ノ下正太郎 (ka05392018/07/27 23:44:46

グラ採用おめでとうございます、霊闘士の出世頭ですね。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512018/07/28 07:44:50

イラスト採用おめでとうございます。
(傘で枡を回しながら)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/07/28 12:53:20

>キヅカ
酔ってんのか?

>アウレール
闇狩人…あったなぁ、そんなことも。
でも運営が間違えたのは初だと思う。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/07/28 12:55:35

>カーミン
ソレは酒でもねぇから。完全にアルコールだから。飲んじゃダメなヤツ

>Gacrux
いっそのこと新クラス実装してくんないかな(ぁ
嘘を誠にしちまえばいいと思う

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/07/28 12:58:02

>アリア
ファン…なのか?
悲しいというかなんというか…いっそのことネタにしてくれればありがたいとも思う

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/07/28 12:59:12

>正太郎
お、マジだ。言われるまで気付かなかった。ありがとな!
出世頭…そんな風に思われてるのかぁ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/07/28 12:59:57

>炎
炎もありがとな! …結構、意外な特技持ってンだな。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512018/07/29 08:05:10

byお染ブラザーズ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/07/26 23:54:33

…やっぱユーキは裏切ったか。OPからそうじゃねぇかなとは思ってたけど、証拠もないし関係性も築いてなかったから言い出せなかったんだよな。
うーん、それでも懸念だけは言っておくべきだったか…?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/07/17 12:40:06

仮に強化人間を元に戻せても、『元歪虚』をリアルブルーのみんなが受け入れるかは別問題だよなぁ…。
やっぱ神楽の言うとおり、移住は選択肢の一つなんだろうか…。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312018/07/18 00:56:34

歪虚だ裏切りだ、という話が独り歩きしている感も。境界の一線を越えているのかどうか、それが問題だよ。
只人に戻せるなら此方も人として扱うし、既に彼岸の存在だというなら何処に居ようがその通り扱うだけだ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/07/13 20:28:57

(とある依頼を見つつ
殺意と砂糖を混ぜたら中和するどころか、えぐみが増した(ぁ
でも不思議とクセになる味だから気になってしまう…

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/07/14 10:21:32

あのさ…出歯亀ってさ…楽しいよね

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/07/10 23:04:32

強化人間達への憎悪、世界の混乱、自分が歪虚だったという絶望…か。
で、ハンターと強化人間の同士討ちを狙ってるってか?
『こんなモン』か? シュレディンガーの野郎の"悪意"ってのはこの程度で終わるモンか?
いーや、ヤツがばら撒く絶望がこんなモンで終わるハズがねぇ。
ヤツの"悪意"はもっと底抜けだ。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/07/10 23:08:39

そうね。……ついでに、ラプラスがずっと顔を見せないと想ったらこの仕掛けに専念していたようだし。
「フェア」だなんてずっといるアレが更に絡んでいたら、それこそ、何かしらで崩れるのかもしれない。
まだ、「状況の秤は動いていない」……とね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/07/10 23:34:59

ラプラスか…アイツはシュレディンガー以上に分かンねぇな…。
強化人間側に加勢するだけならまだ可愛い方だな。
アイツの能力も底が知れねぇし。

それに、俺が気になるのはSC-H01とかいうフザけた野郎だ。
アレが『強化人間という歪虚』を作る実験でできたならまだしも、その先を言っているなら…。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/07/13 00:09:45

何せ、元はベアトリクスの前身にあたる存在。神に願うものが正しいかジャッジする為のオート・マトンだものね。
ヒトの事はよく知っていそう。それに嫉妬したというのは彼女自身の言たけれど。
……オート・マトンと強化人間は少し似ていると思うわ。

報告が上がっていたあの。
恐らくはその先、でしょうね…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/07/06 00:43:29

『吼え狂いしもの』ってホントアホみたいな性能だな…代償はデケェけど。
でも聖導師にゴッドブレスがあるから思ったより使い道はないかなぁ。
ま、こういうスキルは好きだから使いてぇけどな。

シンクロナイズはまぁ…うん。霊闘士が範囲バフする意味は良く分からない。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832018/07/06 18:53:30

ものすっごく堅くなるし、近接威力増加する上に移動力も増えるとか、良いスキルですね。BSも無効化できるとか、使いどころ悩みそうですが、ボルディアさんなら上手く使えそうです!

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/07/07 10:11:15

シンクロナイズは集団戦なんかで使うとデカいし、個人戦と集団戦で使い分けりゃ良いと思うがね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/07/05 12:33:37

『斧使いは命中率が低い』
そう思っていた時期が、俺にもありました。
(近接命中300突破)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/07/05 12:44:43

すげぇ、もう空とんでも外さないやん…

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092018/07/05 18:46:36

命中もすごいけど、とんでもない硬さ!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/07/05 20:47:28

攻撃、命中、防御と高次元で纏まっていて凄まじいな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/07/06 00:44:34

>キヅカ
空中でも範囲攻撃ができるように鍛え続けた甲斐があったぜ!
でもこれなら通常戦闘時でも十分、空中戦闘を戦略に組み込めるな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/07/06 00:46:26

>アルト
おーもーガッチガチだぜぇ!?
一応盾持てば全身防御700はいったな。めっちゃ疲れた。
これなら歪虚王の攻撃でもいくらかは耐えられる、と思いたい。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/07/06 00:49:30

>ヴァイス
ありがとな! 攻撃力と防御力が同じくらいになるように強化してたから、まぁバランスはいいと思ってるぜ。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/07/06 03:03:15

殆ど私に並んでいて、流石に驚きね……これなら、確かに空中でも自在に大きな武器を奮えそう。
とても頼りになるわね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/07/06 04:20:01

300って疾影士・・って名乗っていいのか最近心配になる私には出せない数字ね。ボルディアは敵にすると恐ろしいけど、援護するとなるととてもやりでのある味方よ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/07/07 13:53:28

そっか、アリアと同じくらいか! つーこたぁ俺の斧技もアリアと同じくれぇキレイってワケか!(違

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/07/07 13:55:58

まぁ、俺は基本突っ込むのと庇うくらいしか能がねぇからな。
カーミンが索敵とか情報収集してくれるのはありがてぇと思うぜ!
体張るのは俺に任しとけ!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/07/04 21:30:45

参加シナリオ :【羽冠】過去への伝令
担当マスター :馬車猪

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:343200G
取得経験点:3432点
取得アクティビティ:2640点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -80点

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/07/04 21:32:03

平和的に話して終わったと思ったらなんか攻撃受けてた。
なんでだ…? 話す前に一戦交えてたのか?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/07/04 21:35:45

まあそれはともかく。
なかなか面白れぇ奴等だったなぁ。
いつか俺がそっち逝ったら、土産話を肴に酒でも飲もうぜ?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/07/05 21:36:21

あー、戦闘による消耗だけじゃなくて疲労による消耗を表すために減少するっていう話を聞いたことあるから。それじゃないかなぁ?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/06/29 22:45:20

おー…? 初期クラスだってのに特別アイテムで霊闘士がスルーされたぞー…?
また霊闘士は不遇っつわねぇといけねぇなあ…。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/06/29 22:54:26

とても…つらい…

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092018/06/30 11:49:35

……それは、ひどいな。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/06/30 14:44:31

入れ替え品の調整が間に合わなかったとか。次あたりで一巡か?そこで合わせてもらおうぜ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/06/30 16:58:50

まあ次に期待はしとくけどなぁ。
霊闘士のSAってそもそも数が少ない気がするから、結構楽しみなんだよな。
奥義スキルのSAとかとっくに出ててもおかしくないと思うし…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/06/25 12:35:39

…男ってのぁ、自分が死にそうな時でも胸が好きなのか?
わっかんねーなぁ…。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/06/25 12:57:32

………。(やっべ、何も言えねぇっていう顔)

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092018/06/25 19:38:27

むしろ、死を感じると、そう言うのにより目が行くと言う話を聞いたことがある。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/06/25 22:33:00

>キヅカ
(首にガッと腕をかけて引き寄せ)お? なんだキヅカ~。お前ムッツリか~?
まぁ安心しろよ! 男が胸好きなのくれぇ俺も分かってるって! むしろケンゼンだケンゼン!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/06/25 22:47:36

>アルト
エロが原因で死んじまったら浮かばれねえなあ…。
男は下半身でモノを考えるとか前聞いて、嘘くせーとか思ってたんだけど、ホントだったんだな(※ボルディア個人の意見です)

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312018/06/25 23:27:24

リクは割と節操ナシよな。私のディアンドル姿見て「巨乳だったらヤバかった」発言は割と衝撃的だったぞ(

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262018/06/25 23:40:25

アウレールとは何度か仕事をご一緒しましたが、なるほど、確かにそれは衝撃的です…。(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/06/25 23:58:15

ちょっとまって落ち着いて、まだ何もしゃべってないのに僕の失点具合すんげぇんだけど!!

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/06/26 02:12:12

みんな、幾つ蓄音石は持っているかしら?
その数の分だけ、キヅカの奢りで焼き肉とか料理食べ放題とかいけそうよね???

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/06/26 23:31:37

ちょっとまっておかしい、僕がまるでこれから失言をするみたいじゃあないか(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/06/27 02:16:54

えーつまり…キヅカは巨乳なら男でもイイってことか…?
大きいのが好きなのは分かるけど、さすがに男でもってなると…ケンゼン?(そっと距離をとりながら)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/06/27 12:46:20

いや、まてや。
僕、胸大きくて可愛い女の子がいいとは思うけど、男とか無理だから
そういうのないから(じわじわとよってくる)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/06/22 23:53:57

E:もふら~ ×2
C:駿馬 ×2
C:[SA]飛鞍「スターブル」 ×1
C:幻獣弓「センテリュオ」 ×1
E:鳥嘴「カプリース」 ×1
B:[SA]狼牙「イフティヤージュ」 ×1
C:[CS]獣衣「フィネイグル」 ×1
E:[CS]鍋「食いしん坊のもふら」 ×1

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/06/22 23:54:07

C:[SA]魔竜牙「エルプシオン」 ×1
B:羽鎧「ルプトゥラ」 ×3
B:獣鎧「テムサーフ」 ×2
D:獣爪「ラケルタ」 ×1
S:鞍「ペルフェクト」 ×1
C:獣宝玉「アンピュルシオン」 ×1
E:羽鎧「プレッティッヒ」 ×1

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/06/22 23:55:22

狙っていたイフティヤージュとスターブルが出たので大勝利。
Sランクは特に必要ねぇから欲しい奴がいれば譲る。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/06/23 00:28:17

必要ないとはいえSに物理センサー回避し欲しい物のゲットおめでとうだぜ!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/06/21 19:06:54

…いやほら。ダメな奴ほど可愛いってゆうじゃん?
(もふら抱えながら)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/06/22 12:44:32

実は結構ふかふかしたやつ、好き?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/06/22 22:31:21

んー? 俺は結構モフモフは好きだぜ?
よくヴァンに寄っかかって昼寝したりするし。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/06/19 21:22:08

…なぜに今ケーキとモチ? 半年待てよ…。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262018/06/19 21:58:10

あの売価額がジャンボな年末ケーキとモチ、来るのですか?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/06/19 22:02:13

いや、俺もよく分かんねぇけど【空蒼】スペリオル鎮圧作戦のハントシステムのOP読む限りそう読める。
でも索敵結果を見る限り、なんかミスってるっぽいなぁ…。
OPと内容が全然合ってねぇし。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262018/06/19 22:08:55

ん? 本当ですねえ…OPにはエクスシアのパーツの事も書かれていますし。
これは、何らかのミスかもしれませんねえ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/06/19 23:42:18

やっぱこのタイムスリップって僕だけじゃないよね!?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/06/19 19:56:39

こういうの(https://www.youtube.com/watch?v=6GZlgfbCTZM)見てると、OMCで3Dモデルとか販売してくれないかなぁ…とか思う。
声と音楽とMMDがあったら最強(語彙力)だと思うんだ。
諭吉が数人飛んでいきそうだけど。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/06/19 19:57:19

どうでもいいことだけど、光線級はちょっと愛嬌あると思う。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/06/19 23:46:36

歌って!踊って!揺れるボルちゃんぼくもみたーい!!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/06/21 00:39:11

歌わねぇし踊らねぇよ! そこは戦うところだろ!
あと揺れるってなんだ揺れるって! 鎧着てるから揺れねぇよ残念だったな!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/06/06 12:46:40

今回の戦いで王家側の勢いが増せば…あるいは貴族派を取り込むこともできるかもしれない。
貴族であれば自分の家の権益さえ確保されてりゃ言うことを聞かせることも不可能じゃねぇ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/06/06 12:49:41

逆に貴族派が勢いを増した場合は、最悪の場合国が真っ二つに割れての内戦か。
王家派の主核は民衆で、その主張は
「王家が政治の中心から外れることの忌避感」「貴族への不信感」で貴族が貴族である限り相容れない。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/06/06 12:52:09

…さて、どうなるかなぁ。穏便に事が運ぶといいんだが…。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/06 19:18:19

どっちに転んでも、私みたいな「王国民」はいろんな理由で搾取され続けることになるわねー。リアルブルーの歴史にもあるみたいよ、「戦争税」やら、平和になれば「物品消費税」とかそういうものが。・・それでも生き続けるしかないの。「民草」って言い方は好きじゃないけど、的を射た表現だと思うわ?

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312018/06/06 21:10:18

……或いは「王も貴族ももうたくさん」だ。
一方が弱れば他方が強まる、そんなゼロサムゲームは政治の世界に於いてはしばしば成立しない。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/05/31 23:30:52

落ちたか。まぁ、こればっかはしゃーねーな。
グラシナ行く奴は気ィつけてなー。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/01 00:00:44

あら、残念。鉄壁になると思ったのに。ともあれ、陶曲のほうはおつかれさま。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/05/29 19:06:58

加シナリオ :【RH】ハーメルンの笛吹き男

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:386100G
取得経験点:2376点
取得アクティビティ:1980点
取得アイテム
 【RH】ペンダント「forget-me-not」
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -351点

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/05/29 19:10:49

あっぶ、あっぶねぇ! こんな消耗するとは思ってなかったぜ!

作戦は成功か。それは良かったけど…ガキ共はどうなった…?

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/05/29 19:18:58

ん、ボルディアの方もお疲れ様。
……流石に無力化を狙うと無理が来るし、子供だから余計にそういう点を狙ってきたのかもしれないわね。
ただ、お互いに成功はおめでとうよ。……きっと助かったと信じつつ。それだけ身をはった、という事だもの。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/05/29 19:25:53

人数が人数だしな…子供達がどうなったかが一番心配な所だな。
ともあれ、先ずは無事なようで良かったよ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/30 01:51:45

ふらっと体力身に寄ったら残り1?にく食べましょ、おにくー♪(但し小食である)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/05/28 23:14:23

(『炎熱』読了)
やーっと名前言ったか。ったく、物覚えの悪ぃ奴だぜ(ちょっと嬉しそう)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/05/28 23:19:57

しかし、近づいてはお得意の二刀と範囲攻撃。離れては火球や超威力の砲撃。おまけに空も飛ぶと来た。
BS付与とかの奇手が無い分、単純な戦闘能力に特化してる感じか。遠近自在のオールラウンダーってとこか?

しかし砲撃ってお前…
(ちょっとBRSみたいでカッコイイと背後が思ったのは内緒)

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422018/05/29 01:21:21

奇襲とタイマン勝負は競合するかな、と思いましたけど。
相手がこれでキレればなんかやるかな、と調整したのは半分うまくいきましたか。

お疲れ様。

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392018/05/29 16:56:31

お疲れ様。
しかし、思った以上に厄介な相手みたいね。まぁでも、無事に生き残って何よりってところかな

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/30 01:52:55

脳筋とか筋肉の塊とかひどいいわれようね・・・。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/05/30 12:55:55

>J
おう、お疲れさん。
Jも短い時間で作戦考えてくれてありがとなー。
エンジェルフェザーの援護はかなり効いたみたいだな。さすがだぜ。

>ユーリ
ま、お互い重体にもなってねぇし、最低限の目標は達成できたんだから御の字ってやつだろ。
次はキッチリ決着つけてやるけどな!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/05/30 12:59:03

>カーミン
全くだぜ!
いっつも筋肉女、筋肉女って言いやがって…俺はそんなに脳筋じゃ、いや自分でも言ってるけど…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/05/24 21:53:19

ぐらしなであたまつかってすごくつかれたのでしょうえねもーど
つかれた。ねたい。おにくたべたい。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262018/05/24 22:33:02

お疲れ様でしたよ。
(エビフライとビールを差し入れする)

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/05/24 22:51:20

(うつらうつら)……川が近いのだったっけ。
バーベキューには、ちょっと速い時期かしら。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/05/24 23:33:40

成功したらうちあげじゃあああ!!!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/25 06:28:08

おつかれさまー、Gnomeで20人前準備できるわよー♪

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/05/26 19:14:48

>Gacrux
びーる! えびふらい!(語彙力の喪失

>アリア
ばーべきゅーいいな!
がきどもたすけられたらいっしょにやってみてぇぜ!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/05/26 19:16:33

>キヅカ
うちあげだぜええええ!
もちろんきづかのおごりだよな!(ぁ

>カーミン
にくいっぱいだな! さいきんのごーれむはまじでたきのうすぎるぜ!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/05/21 21:39:47

うぐぐ…帰ったら炎熱の交渉部分のプレを相談卓に載せて意見貰おうと思ってたのに、時間も体力もねぇ…。
なんで週明けからこんな時間になるかなぁ!?(叫

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422018/05/21 22:06:33

25時半までは起きてますので。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/05/21 22:27:01

マジか! ありがとな! すぐ考える!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/05/21 23:08:59

ボルちゃんあんまむりしないでよ…?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/05/21 23:57:31

とりあえず交渉部分を書きはしたが…なんというか、俺こういうのやっぱ苦手だなって思った(何

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/05/21 23:58:11

あ、キヅカは心配してくれてありがとな。
なぁに、背後は体だけは丈夫が取りえみてぇなモンだから、心配ねぇって!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312018/05/22 04:01:50

がんばれ。
がんばろう。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/05/22 22:24:31

アウレールお前、それもう朝じゃん…朝日出てるじゃん

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312018/05/23 05:49:45

ご安心あれ、日の出には間に合ってる。間に合ってた(そうじゃない

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/05/18 20:45:25

フー…行くか。

キヅカァ、そっちは任せたぞ。
原形なくなるまでアイツの顔面ボコボコにしてやれ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/05/19 10:22:34

あいよ。
そっちはボルちゃんに任せたかんね。
子供たち、なんとかしてやって。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/05/16 11:23:29

ヴィオラって結構Sなのかなあ…(ハントのOP読みながら)
プラトニスと特訓していた時はドmだと思ってたけど。

それと豚。お前はビクンビクンするんじゃない。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262018/05/16 17:49:33

べリアルとヴィオラの掛け合いは、何か妙なフェティシズムが漂いますよね。
べリアルは常々美女や少女に罵られていますが、役得と言うべきか、真性のドMと言うべきか…

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/05/16 19:48:12

わりとあのひとりと一匹っていいコンビしてるよね

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312018/05/16 22:08:52

自分にも他人にも厳しいだけじゃあないのかね、ストイックには違いない。
……ところでこう、蛇って細長い形をしているだろう。たまに雑巾みたいに固く固く絞ってみたくなるんだが、私だけか?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/05/16 23:37:03

>Gacrux
ドMの敵って考えてみるとスゲーやだな。傷つけば傷つくほど元気になるみたいな。
いや、それ以上に絶対に近づきたくねぇけど。

>キヅカ
本人達はぜっっっってー認めねーだろーけどな。
個人的にはチューダ辺りと絡ませると面白そうだと思う。
大幻獣VS十三魔 いい勝負になりそうじゃねぇか。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/05/16 23:40:17

>アウレール
ケーケンな信仰者ってそういうところあるよな。苦を苦とも思わない、みたいな。
そのくらいでないとカミサマにはついてけねーのかな。

蛇はなー、なんかデッケーもん食わせて丸くさせたり、腕に絡みつかせたりするとおもしれーぞ?
小せぇ頃よくやったぜ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/05/12 23:46:28

参加シナリオ :【東幕】東方の地にて
担当マスター :赤山優牙

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:143000G
取得経験点:1430点
取得アクティビティ:1100点
称号:不屈の烈炎
取得アイテム
 イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -318点

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/05/12 23:48:01

随分と食らったなァ。歪虚将軍とか自称するだけはあるってことか。
重体にならなくて良かったぜ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/05/13 10:30:48

うわっ、まーたごっそり貰ったねぇ…
無事だし成功したからよかったけども。
お疲れ様!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342018/05/13 12:55:22

依頼お疲れ様。ボルディアって『炎』がつく称号が似合うよなー。
別に炎の魔法を使う感じでもないのに、燃え上がる感じが一番合ってるぜ。やっぱり髪が赤いからかな?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/13 15:47:50

およそ体力の3/4。その受けと防御貫いてくるなんて、どんな敵よー‥。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/05/14 06:28:12

>キヅカ
俺の他に対応した奴は生命力1になってた奴もいたし、そいつらと比べればカスリ傷カスリ傷!(ぇ

>ステラ
あぁ。それもあるだろうけど大きいのは、覚醒した時も炎出るし、スキルも火をイメージしたのが多いからじゃねぇかな?
武器とかも火・闇属性だしな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/05/14 06:32:18

>カーミン
まだ防御力が足りなかったってことかなぁ。
どんな結果か知らねえが、次に会ったらキッチリ決着つけねぇとな!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/05/06 01:04:47

今回はどさイベ初参加の背後に色々と話しかけてくれてありがとな!
キヅカは右も左も分からない俺をサポートしてくれてほんと感謝してるぜ。楽しかった。

次回はちゃんと名刺作って配るぞ!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/05/06 11:55:38

こちらこそ有難う!
途中途中でちょっと間抜けちゃったりしてごめんね!
楽しんでもらえたらよかった!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/05/04 10:29:22

(精霊フリーデリーケのプロフィール閲覧)
大斧…筋肉質…褐色(小麦色だけど)…
もしかして俺のキャラ被りすぎ?(ぁ

体が空いてたら参加したかったんだが…残念。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312018/05/04 20:29:32

剣豪戦の後、追い重体キメられて若干根に持ってるんだが意地悪してきて良いか?(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/05/04 23:27:39

アウレールが意地悪っていうとトラウマ級になりそうで怖ぇなあ…(失礼
貴重な斧仲間だから程々にしてやれよ?

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312018/05/05 00:48:08

HAHAHA、トラウマなんてご冗談(張り付いたような笑顔)
ま、そこまで追い詰める心算はないさ。どこぞの副師団長じゃあるまいし。精々皮肉をチクッと言う程度で済ませておこう。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/05/01 20:55:17

参加シナリオ :【陶曲】夜の帳に幕あがり
担当マスター :のどか

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:306735G
取得経験点:2359点
取得アクティビティ:1815点

出発直前の深夜にプレなんて書くもんじゃないな。
今見たらほとんど鎮圧の事なんて書いてなかったぞ…。
成功したから良かったけど。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/05/02 01:59:28

ボルディアはお疲れ様よ。
こちらも連れ出したユキウサギのロゼに頼り切った形ではあるけれど。
ちょっと歌の方は炊きつけてしまった上に、頼りきりになって御免なさいね。
何とか成功してほっと一息つきつつ。……少し、歌いたかったのはあったりするけれど、それは何れ、ね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/05/02 23:05:35

まー最終的に選んだのは俺だから、アリアが気にする必要はねぇよ。
結果的に上手くいったしな!

アリアの歌はなー…戦場やヘヴンズドアの異世界で聞いたことはあっても
じっくり聴いたことはない気がするな。
いつかちゃんと綺麗な歌声を聴いてみたいもんだぜ!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312018/05/02 23:43:09

お疲れ様。
代わりといってはなんだが、鎮圧だの誘導だのといった薄ら暗いプレは私の方で。
ま、他にも手を回してくれた者はいた筈だし大丈夫だろう……どういった形で「成功」したのかはまだ分からぬが。
穏当に鎮静化工作が効いてくれていれば善いな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/24 23:44:24

っかしーなー…一か月くれぇ前にもう二度と歌わねぇって思ったんだけどな…。
(タンスをゴソゴソ探しながら)

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262018/04/25 00:05:22

仕事の方からやって来る。此れ、即ち天職に御座います。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/25 00:37:15

(蓄音機の準備はできたっていう顔)

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312018/04/25 01:11:12

別に機材郵送しても全然構わんぞ、普段倉庫で埃被ってるやつだからな。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/25 02:48:26

必要なものあるの?調達するわよ?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/04/25 08:53:59

写真は任せろ(カメラ片手にサムズアップ

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/04/25 13:48:05

同じく。必要な演出や機材などあれば。
私も歌いたかった分、というと可笑しいけれどね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/22 23:16:03

(手にした報告書を握りつぶし、何度も壁に拳を打ち付ける)

クソが! テメェ等もガキ共を助けたかったなら最初からそう言えよ!
言わねぇと何も分かんねぇじゃんかよぉ…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/22 23:18:46

…いや、それは俺もか。
ホントにガキ共を助けたかったなら気に食わねぇだのなんだの言わずに、頭下げてりゃ良かったんだ。

結局あのガキ共は『大人達』の都合で死んだってワケだな…ハッ。笑えねぇ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/22 23:52:03

…ごめんね、ボルちゃん。嫌なもの…見せちゃったよね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/23 02:10:23

あの依頼は一情報屋として担えることはなかったわ。そうね、情報屋としては「既に詰んでいる」という曲面だった。それでも――あそこに臨む兵士たちの本音を集めることはできたかもしれない、と思うと、行かなかったことに悔いは残るわ・・。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/24 00:51:54

別にキヅカが謝ることじゃねぇだろ。
…。いや、悪ぃ。気ぃ立ってた。

ただな、あの場には俺の意思で行ったんだ。
だからその、俺の後悔も怒りもお前が背負いこむ必要はねぇ。
…まあ、でも。ありがとな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/24 01:12:25

俺も後悔ばっかだ。
きっとあの時は、ガキ共だけじゃなく兵士達にも寄り添う必要があったけど、俺にはそれが出来なかった。
…そうしたら、助けられたヤツも増えたのかな…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/17 12:55:26

どさイベ…参加してみようかな。
…ま、迷わないようにしないと(汗

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/17 18:24:45

まじか!?!?
ボルちゃんどっちくるの!?僕東京!!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/17 23:04:45

東京かなー…。他は遠すぎるし。
あー、それでな。キヅカ。もしそっちがよけりゃなんだが、どっかで俺の背後と落ち合うことはできるかな…?
なんせ俺の背後はどさイベどころかオフイベ自体が初参加だからよ。
ま、よけりゃ考えてくれ。

(PL:難しければ遠慮なく断っていただいて大丈夫です!)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/17 23:13:07

東京は遠いわねー、・・こわい人もいるし。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/17 23:54:49

おっ!東京!!やった!!
OKOKまっかせてよ!
落ちあうのもOKだし
GSDからFの各SD、MSまでのあいさつ回り、各PLさんへの紹介
もうなんでもしちゃうし出来ちゃう!
どさイベのあとの2次会ご所望なら席も用意しちゃう!

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422018/04/18 10:23:46

行けたら私も東京なのでよろしく。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/18 23:59:46

東京そんな怖ぇかあ?
個人的には大阪の方がいかつい顔したスキンヘッドのおっちゃんがスカジャン着て歩いてるイメージで怖ぇぞ(一関東民の意見です)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/19 00:01:59

ちょ、ちょっと待った。頼んだのは俺だけど待った。
初参加にはハードル高くねぇか!?
2次会とかそんな恐れ多い…(ガクブル

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/19 00:02:43

おう、Jも来るのか! 会えるといいな!
楽しみにしてんぜ!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/19 10:02:46

なぁーにいってるの!
度胸度胸!ハヴァマール相手にしてんだからこわくないって!
二次会どーせぼくやろうとはおもってたし!
ボルちゃんのご都合次第だけどね!
まー、あいさつ回りがハードル高いならまずはくじをひきつつ雑談するというイージーモードというのもありますよ!ますよ!

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562018/04/21 11:35:34

おや? 現れるか、それは楽しみだ。是非お会いできたら幸いだね。良い時間を。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/11 21:45:19

シュレディンガーに「G2号!」とか言ったら、嫌がって変身解除してくんねぇかな(ぁ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/10 21:03:54

うーん…? RH連動依頼のアイコンにピエロが見える…。
しかし今出てきてるのは場違いな僧侶だけか。

ガキ共が知らねぇ間に居なくなる、みたいな話だとRBのハーメルンの笛吹きなんかが思い浮かぶが…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/10 21:06:10

と思ったら、RHのストーリーノベルって全部グリム童話のタイトルなんだな。
今回の「がちょう番の男」だけは元ネタをもじっているみたいだけど。

さて、王女になりすましているのは誰なんだろうか。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/10 21:16:19

っと、もじってるのは「勇ましいちびの兵士」もか。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/11 08:21:11

え、そうなの!?すげぇ、ぼるちゃんよくわかったね…!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/11 08:23:54

僕がなんとなくわかったのは
強化人間のこどもたちの名前がなんか結構前にいた野球の外国人選手に似てるなぁってだけだった…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/11 09:25:30

いやまあ、俺も背後も全然知らなかったけど、ハーメルンの笛吹きからグリム童話眺めてたら同じような名前があったからさ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/10 18:17:39

●得られた報酬
ゲーム通貨:100000G
取得経験値:1000点
取得アクティビティ:1667点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:なし
ユニット生命力減少:174点


傷ついてないと不安になる(ぁ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/04/10 19:26:00

ウォーターアーマーとライフリンクは相性抜群だとは思ってたが、これほどとは驚きだなァ

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/04/10 21:22:18

こっちはグリフォンが500ぐらい削られてて激戦な感じだったな。
ベテランのハンターでも落ちそうな負傷で良く最後まで飛んでくれたぜ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/04/10 23:09:09

お疲れ様だぜ、ボルディア。
確かに怪我が酷くないと心配になる時はあるよな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/07 23:06:13

幻獣の巨大化かぁ…。どの幻獣が巨大化すンのかなぁ。
…やっぱチューダか? (一応)大幻獣だし。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/07 23:08:01

(ビッグマーと巨大化チューダの戦闘を想像中)
…ただの微笑ましいケンカじゃねーか! どっちもぬいぐるみだし!
緊張感ねぇな!

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092018/04/08 01:25:29

そこにでかくなったテルルもやってくる(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/08 11:04:39

ゆるキャラ大戦争の始まりである(ぁ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/30 12:44:48

相談卓にも書いたが、こっちでも一応。
選択肢2-1「紫龍対応」に行く奴がいたら一緒にいこーぜー!

宮藤・翔 (ka36122018/03/31 09:45:39

やばく成ったときの回収くらいには控えてっから。あとは精俺が出来るのは足手まといにならねぇようにフォローがいいところだろ
そんでよけりゃ、昔みてーに運んでやるよ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/03/31 10:04:01

回復なら任せろー 
とりあえず課題は麻痺関連と敵の高火力スキル対策かねェ

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/03/31 12:19:18

2-1か2-2か迷うトコだが、2-1の方に行くかねえ。落とされねえようにな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/31 23:58:27

おー、翔か! この前もマテリンしてくれたりでなんだかんだ世話ンなるな。今回も宜しく頼むぜ!

シガレットも援護ありがとな。回復役がいてくれるとホントありがたいぜ。後ろは任せた!

ジャックも同じ選択肢か! 空戦はただ戦うだけでも難しいからなあ…ま、お互い精々気を付けるとしようぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/04/01 09:12:48

とりあえず迷子防止とジスウ対策でタグで紐づけしようか
仮に【火炎】として、問題なければ大規模相談所のほうにタグ表明してもらいたいぜ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/28 20:10:40

お〜…?
大規模作戦にあのワン公の姿が見えないが…どこ行った?
アイツダモクレス守ってたんじゃねぇのか?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/03/28 20:21:52

マクスウェルのヤツもいねェときたし、黙示録の連中は一回休みっぽいなァ

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/03/28 20:23:18

あのハチ公の代わりになんかグロイのでてきたね…
もしかしたら別の黙示騎士にどっかつれていかれたのかな?
よぐわがんにゃいけど、あの毛むくじゃらに囲まれたデスムツゴ〇ウ王国ないだけ僕は安どしてる(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/28 01:42:31

幻獣籤に追加された魔導短伝話「パニマーチ」って何の意味があるんだろうと思ったが、この前グラシナで話題に上がった空戦時での連絡用装備か。
(空戦時はアクセサリ枠に通信機を装備しないと上手くしゃべれないという話)
これを幻獣に着ければ、ハンターのアクセサリ枠を消費しなくていいってことか。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/28 01:46:32

でも一応質問くらいはしておくか…。
ユニットの装備を騎乗者が使う場合のってのは、FAQにもなかったし。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/28 01:53:52

伝話の向こうから、ユグディラの鳴き声しか聞こえなかったら、幸せですね。
実際は鞍に乗せて、半固定で使うイメージでしょうか。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262018/03/28 03:30:20

ワイバーンだとアクセサリ枠が2つしかないので、その一つを埋めるのは手痛い…と思いましたが、胴の防御点が高いですね。
主に騎乗ユニット用だと思いますが、ユグディラやユキウサギも条件状では使えそうですねえ。(※通信兵のような見た目になりそうな)

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262018/03/28 09:23:05

失礼、もしやと思い確認をしましたが…パニマーチはアクセサリではなく、U防具装備だったのですね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/23 15:01:10

…AC増えすぎじゃね?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/23 16:46:42

ケタ違い?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/03/23 17:55:20

おっ、こーれはもしやするとお金とアクティを逆にしちゃったパティーンか!?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/23 18:13:50

AC45万くらい入ってる(多分
確か15万入るはずだから、3倍だなあ。
配布処理複数回やったとかそんなとこ?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/03/23 20:55:18

何が起こってるのかわからんがえらいことになってるな…まぁ近いうちに回収されるとは思うが

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/03/23 21:00:36

人により30万だったり45万だったりみたいだな。複数回処理っぽくも思う。
とりあえず放置しとくか。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/23 22:32:11

新ユニットを手に入れて、強化しなさいというお告げでしょうか。
ダモクレスの罠かもしれませんし、手をつけない方が、良さそうですね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/23 23:10:42

そうかぁ、ダモクレスの罠か。それなら仕方ねぇな。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/03/24 08:54:42

罠に気付かず使ってしまった(ガタブル)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/22 21:59:57

おー…ユニットと一緒にノベル頼めるのか。
ちょっとやってみようかな…ノベル頼んだこと1回も無ぇけど。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/18 01:11:39

参加シナリオ :【反影】蒼天のヘヴンズドア アンコール

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:0G
取得経験点:1200点
取得アクティビティ:1200点
称号:ハートをギッタギタ♪
取得アイテム
 【反影】未確認領域調査報告書

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/18 01:11:55

「【反影】蒼天のヘヴンズドア アンコール」において覚悟を決めた斧系突撃アイドル、称号「ハートをギッタギタ♪」を獲得しました。

消えたい。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/03/18 10:16:06

キャーーーーー!!!ボルチャーーーン!!!!!

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/18 17:48:34

アイドル称号おめでとうございます、さすがボルディアさんです。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/18 22:01:43

(新しい斧系アイドル登場の報は各地にいる情報屋を介し、全土を駆け巡った。そして、夜が明けた――)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/18 22:57:38

あン? なんだキヅカ。長期重体になりたいのか?(ぁ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/18 22:58:56

いや、これは違うんだミオレスカ…。
依頼出発の深夜にプレ書くと、「なんでこんなん書いたんだ?」ってなることあるじゃん? ソレ(何

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/18 22:59:48

カアアァァァミイイィィイlン!
今すぐその情報消せ! 頼むから!(懇願

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/14 19:23:48

参加シナリオ :【反影】ダモクレスの剣

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:547560G
取得経験点:3369点
取得アクティビティ:2160点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
【反影】未確認領域調査報告書
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -451点
ユニット生命力減少
 -221点

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/14 19:29:17

重体じゃ、ない!(満面の笑み
それでも生命力1になるまで削られてんだけど…

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/03/14 19:29:38

ボルディアもお疲れ様……大成功で、MVPはおめでとう。
詳細は判らないけれど、ほっと、一息つけているわ。有難う、ね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/03/14 19:34:20

重体回避にMVPおめでとう!大成功の結果だし本当によかった。怪我は大きいし確りと治療を受けてくれよ。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262018/03/14 19:37:59

お疲れ様でした。
MVPおめでとう御座います。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/03/14 20:20:35

ボルちゃんMVPじゃん!やった!
おめでとぉ!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/03/14 20:30:25

し、死んでる…!って思ったら普通に生きてるし、そもそも重体になってないというね
びっくりさせてもらったが、まぁなんだMVPおめでとうだぜ

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342018/03/14 21:03:08

大成功おめでとう! 凄い減少だな…。生命力回復に凄い奴が居たのか?
それでもそこまで削られるのは怖いな……。今ならタンスの角に小指をぶつけただけで重体になりそうだぜ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/14 22:27:56

おっつかれさまー!また飲みに行く?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/14 23:23:05

>アリアありがとなー!
今回は調教師で色々試してみたからな。多分それが上手い事ハマったんだろう。
どんな結果になったか、後は報告書を楽しみにするかー。

>ヴァイス
ありがとよ!
なーに、いつもに比べればこの程度の傷なんて事ねぇって! …重体になり過ぎとか言うなよ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/14 23:27:41

>Gacrux
おう、ありがとよ!
ここんとこグラシナは連続で大けがしてたからな。今回でそのジンクス断ち切れて良かったぜ。
しかもMVPまで貰えるとはホントビックリだ。

>キヅカ
ああ、やったぜ! 重体も回避だしな!
…俺は本物だぞ? 言っとくけど。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/14 23:31:38

>シガレット
なんで火〇スみたいなノリなんだよ! というか俺は重体がデフォじゃねぇ! …と思う(ぁ
首の皮一枚でギリッギリ重体回避したみたいな、そんな感じだな。

>ステラ
ギリギリだが元気だぜ!
そういう事言うのやめようぜぇ…。ちょっとの段差を降りるだけでも死にそうになるじゃねえか。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/14 23:32:51

>カーミン
お~、そうだな。グラシナ大成功祝いってのも良さそうだ!
今度は怪我してねぇから腹いっぱい食えるしな!

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182018/03/15 13:59:36

ボルディアさんMVPおめでとでちゅよ。
…それとヴァンに乗せて貰ってありがとでちゅ。
怪我は、しちゃいまちたけどお陰で死なずに済みまちた。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/11 14:34:45

ちっとギリギリだが、手の空いてる奴がいればマテリアルリンクをお願いしたい。

【反影】枯れた宇宙に飛ぶ船で
①何らかの一般行為を行い失敗した時、判定をもう一度やり直す。
②強敵に攻撃を加えた時ダメージ1.5倍
③大ダメージを受けた時、受けるダメージが0.5倍
を、上から優先で頼めねぇかな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342018/03/11 18:38:33

早い者勝ちなら①はオレが受け持つぜ。

宮藤・翔 (ka36122018/03/11 19:06:56

よぉ、久しぶりに見たら困ってるみたいじゃねーか
そんじゃ、②は俺がやっとくわ

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262018/03/11 19:29:54

切迫していますね。
では、俺は③を受け持ちましょう。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/12 02:05:07

3人とも急な話だったのに、引き受けてくれてありがとな!
いっちょあの腐れ触手にブチかましてくるぜ!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/04 19:32:38

全身鎧+大斧+盾を装備した俺を乗せるユニットや馬が不憫でならない。
真面目に考えたら総重量200kgくらいいく気が…。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/03/04 20:52:27

ヴァン…あんなモフモフにみえて実は相当タフネスだよね…いつも思うけれど

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422018/03/04 23:20:01

(大盾・甲冑・重機関銃装備でグリフォンに乗る

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/05 01:01:08

私弓騎兵ってこともあってすっごい軽装なんだけど、逆に軽いからこそ無理追いしちゃうのよね。足大丈夫かしら?

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342018/03/05 23:16:30

脚は命だもんな。……考えれば考えるほど、なんか不憫に思えてきた。
久しぶりに家の鳥を労ってくるかな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/02 12:13:11

ゔあ〜…頭痛ぇ…。ちょっと飲みすぎたか。
確かジェフリー達と飲んでて…なんかクッソ面白い話を聞いたような気はすンだけど、なんだっけ?
それにスゲー失礼なことも言われたような気が…。
ヴッ…とりあえず水飲も…。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/03/02 18:37:44

ほーら、水…そんなんなるまで飲んでたって相当楽しかったんだろうけど。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/03 19:38:42

お~…ありがとな。
いやホント何話したんだっ毛かなぁ…腹抱えて笑ったのはしっかり覚えてンだけど…(頭捻り

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/01 20:52:39

最近こう、UIの改善とか世界観の補強とかの細かいアップデートが多い気がする。
個人的にはこういう土台みたいな部分のアップデートはすごく嬉しいなあ…。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262018/03/01 23:29:27

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/03/02 08:48:48

ね、がんばってれてるよね!
僕もけっこう嬉しい!

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092018/03/02 10:33:44

同じく、こういったのはとても嬉しい

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/03 19:36:36

な、そうだよな!
やっぱこういうのって大事だよな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/02/28 19:51:22

霊闘士のスキル「スタンピード」は、ユニットの馬車にも同名のスキルがある件について(ぁ

大地の救済者:仁川 リア (ka34832018/03/01 01:01:15

この名前被りが意味するのは、馬車のクラスは霊闘士だったという事……!
きっとそうに違いないね、真実はいつも一つってじっちゃんが言ってた!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/02/27 16:09:44

うん…?
グラシナが3/2で連動の続きが3/6だと、もしグラシナで重体喰らったら連動シナリオ重体で出発することになる可能性が…?
うーん…グラシナ行きたいけど連動も行きてぇしなあ…。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262018/02/27 20:31:55

『──グラシナか、連動か、さあ選ぶがいい』(by運営の声(
緊急グラシナ…? 珍しいですね。何が起きたのでしょう。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/02/27 21:21:31

緊急っつーくらいだから、予定外の遭遇戦でもあるんかね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/02/27 23:29:40

私はよっぽどかかわりがないと大きなのにはでないんだけど、それでももし重なったらどうしようかしら? こういうとき、身体が二つあったらいいのにね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/02/25 21:44:11

参加シナリオ :【反影】無間地獄のレーザー戦車

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:648000G
取得経験点:5184点
取得アクティビティ:4320点
取得アイテム
 【反影】未確認領域調査報告書
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -291点
ユニット生命力減少
 -315点

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/02/25 21:55:42

(反影】無間地獄のレーザー戦車 読了)
チッ…あの空間はさしずめ負マテリアルを集めるための「牧場」ってことかよ。胸糞ワリィ。
自分の箱庭で家畜共を生かして殺して…何回やってきた?
次は絶対ェその腐った体、真っ二つにしてやるよ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/02/25 21:57:02

しかしいつもながらホント報告書出来上がるの早ぇな…EXなのに5日か。
前から早かったけど、最近増々スピードに磨きがかかってねぇか?

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342018/02/25 23:17:57

大成功おめでとう。EX依頼の危険フラグ付きで重体じゃないとは……本物だよな?
相変わらず反影の報告書は難しいなー。情報が多くて理解できねぇぜ。
EXの連動シナリオで5日って、やべぇな。大変だろうに……オレも拍手しとこ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/02/25 23:28:59

すげぇ、重体じゃない!!!
さすが、ボルちゃん、進化する英雄は伊達じゃない!
にしても…まーた嫌なところだね、そっちも。
…どちらにしても、そのまんまにはしておけないよね。こんな世界。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/02/26 03:20:54

重体じゃないことで本物か疑われるボルディアって一体‥。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/02/26 17:20:32

大成功おめでとうだぜ。
激戦の中無事に帰ってくるのも力の一、流石だぜ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/02/26 18:59:41

オレが重体じゃない事がそんなに珍しいか? あん?(凄み
オレだってたまには無事に帰ってくるっての!

正直重体怖かったから依頼に入るのは控えてたけどさ…いやあ、無事でよかった。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/02/26 19:03:18

まるでいつもどっかしら怪我してるみたいな物言いで実に遺憾だ。あまり言い返せないのが悔しいけど。
上のを呟いてて思ったが、俺って怒り顔のアイコン持ってなかったな。そういえば。
いい機会だし頼んでみようかな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/02/26 19:05:33

おーう、ありがとなヴァイス。
ま、しぶとさだけならそれなりに自信はあっからよ。生きて帰るまでが仕事のうちってな。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/02/27 23:32:00

だいじょーぶ、その笑顔も凄みを感じるから!(ぉぃ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/02/14 12:48:20

証も溜まったんで調教師取得。長い道のりだったぜ…。
感触としては、やっぱライフリンクがメチャクチャ使えそうって印象。
これがありゃグラシナの空中戦闘でも墜落せずに済んだかもな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/02/14 12:52:51

そしてティーチングって、よくよく考えるとスゲェ強いと思う。
デメリット無しであのバフ、しかも効果時間は敵が倒れるまで。
砲戦ゴーレムとの相性はバッチリだな。

ただ、魔法威力だけ伸び率が大きいのは仕様なのか…?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/02/14 13:56:51

お、調教師? ライフリンクは聖導士のアンチボディみたいな使い方ができるわね。これってHoTなのかしら。ほら、ターン毎に数値分回復するっていう。それとも上限に達したときだけその仕様になるのかしら?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/02/15 01:38:25

実際メインタイミングを消費しないし、生命力MAXじゃなくてもバリア出来るから使い勝手は格段にいいな。
ターンごとの回復はねぇんじゃねーかなー…多分。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/02/15 04:46:13

何にせよ、新しいスキルで戦術の幅が広がるのはいいことだわ。今度ボルディアと一緒の依頼にいくの、楽しみね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/02/09 01:51:59

『星を守護する契約に同意するか否かの確認』ねぇ…。
俺が守りたいのは人であって星じゃあねぇンだよなあ。
仮に、星を守るために人を、なんて事になったら俺は…。

ま、いいや。俺にそんな機会が巡ってくるとは思えねぇし。たられば、なんて考えても仕方ねぇな。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832018/02/09 08:21:27

ボルディアさんなら、人も星も守れそうな頼もしさを感じますよ!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/02/09 09:31:04

守護者としてヒトのくくりから外れる可能性も高いしな。
もし機会を得たらとも考えてしまうが確かにタラレバを考えても仕方がないよな。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312018/02/09 12:25:14

おんなじとこで引っ掛かってるな……。
何より、この星は人より自分自身の存続を優先することが前例として分かってるからなぁ。信用ないよ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/02/09 20:06:39

不利益の可能性ってなんだろなーって思ってたが思想的な部分でカチ合う可能性あるのか

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/02/12 02:49:17

俺はそんな大したやつじゃねえよ。せいぜいこの手の届く範囲の人間が守り切れるかどうか、ってくらいだ。
星なんて大層なもん守れるような器じゃねえよ、俺は。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/02/12 02:51:23

トマーゾみたいに不老になる、とか考えるとゾッとしねぇな。
もしかしたらもっと別の代償が必要になるかもしれねぇし…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/02/12 02:52:32

そう、信用だな。それが問題だ。
要は俺等が大精霊を信じ切れてないのが問題なんだろ。
逆に言えば信用さえできれば、星を守ることが人を守ることに繋がるんだって思えれば文句はねぇんだが…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/02/12 02:54:07

思想の可能性もあるし、力を引き出すのにマテリアルじゃないもっと別の代価を要求されるかもしれねぇなあ。なってみねぇと分かんねぇけどな。

人と鬼の共存を見る者:雪ノ下正太郎 (ka05392018/02/14 11:26:15


もしかすると、守護者として星を守る為に永遠にクリムゾンウェストから出られなくなるとか?
というのも有りそうに感じますね

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/02/07 19:28:14

誰とは言わないが、2週間ごとに違う女の子とパーピンをとる天然タラシがいるらしい。
誰とは言わないが。
(納品おめでとうございます! Toキヅカ)

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/02/07 21:40:06

…流石だな(納品おめでとう!)

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832018/02/07 21:52:04

リア充で勝ち組な人って、世の中にはいるんですね!(納品おめでとうございます。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/02/07 22:28:09

そんな、PPマイスターな人がいるとは思えませんが、実在していたら、おめでとうございます。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/02/07 22:51:21

んあんか僕の知らない処で大炎上してるんですがどーもきづかです!!!
なんか色々な方にお誘いいただきましてこのたびなんかすげーことになっていますが私は元気です
まって、まず僕は無罪だという真実をつたえておきたかったのでも祝辞ありがとう…?

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542018/02/07 23:43:46

無罪・・・自分からじゃなくみんなが寄ってくるのが平常運転だといいたいとは恐ろしい人もいたものですね。(納品おめでとうございます。

人と鬼の共存を見る者:雪ノ下正太郎 (ka05392018/02/08 16:54:37


おめでとさんです、羨ましい。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/02/04 14:35:25

反影作戦で大精霊が協力してくれるようになったら、高位幻獣とか出ないかなあ…。
ハンターだけじゃなく幻獣も大精霊の影響でパワーアップした、みたいな感じで。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/02/04 14:56:01

地獄の番犬、ケルベロスとか!!

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/02/04 16:01:18

モフ様ユニット化が、来てしまうかも、しれませんね。大精霊かどうかは、怪しいですが。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/02/04 16:43:40

三つ首はなんか歪虚っぽいな。うーん、フェンリルは大幻獣でいたような気がするから…ガルムとか?
モフ様はマスコット化しそうだな。チューダのいいライバルになりそうだ。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/02/04 23:32:48

存在は確認されてる幻獣だと、ケンタウロスにミノタウロス、セイレーンはいるらしいな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/02/05 12:27:30

へぇ、そいつは知らなかったな。そんなにいるのか。
セイレーンって南方の人魚とは別物なんだよな。うーむ、どんな奴なんだろうか…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/02/01 08:31:40

んー…怪我してっから暇だ。
そうだな。ジェフリーでもからかってくるか。

ミカ・コバライネン (ka03402018/02/02 03:45:04

お疲れさん、あんま怪我しないようにな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/01/30 19:18:56

【反影】グラウンド・ゼロ

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:386100G
取得経験点:2376点
取得アクティビティ:1980点
取得アイテム
 イクラ(大)
 【反影】未確認領域調査報告書
●ペナルティ、アイテム消失など
ユニット生命力減少
 -348点
重体
【母艦の雷撃を受け】重い傷を負った

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/01/30 19:20:58

うん、知ってた(ぁ
やっぱ母艦の下は死地だったみたいだなあ…。
そして、俺が無事でユニットの生命力が減ってるってことは、こりゃ落ちたか…?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/01/30 19:34:45

した潜ったの!?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/01/30 19:38:52

かなり無茶をしたみたいだな。重体だが帰って来てくれて本当に良かったぜ。お大事に。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/01/30 20:02:49

いや、ファントムハンドで引っ張る為には下いかなきゃダメじゃん?
端っこだから大丈夫かなーと思ったんだけど…ダメだったっぽいな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/01/30 20:03:50

俺もそうだが、ワイバーンが無事なのかが一番心配だな…。
無茶に付き合わせちまったし。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/01/30 21:07:54

あるいは良い仕事したせいで反撃くらったのかもな。つーか、戦艦の主砲?みたいなモン受けて無事なことに驚きだ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342018/01/30 22:21:05

確かサルヴァトーレの装甲を削る威力だったよな……。
ボルディアって、CAM相手じゃなくて戦艦相手でも戦えるんじゃね?

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262018/01/30 23:09:25

お疲れ様です。ううむ、命があって何よりですよ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312018/01/31 00:22:33

おやおや、随分無茶をする……いや、人に言えた義理じゃあないがね。
幾ら装甲や生命力に自信があったって、ちょっと突っ込めばすぐボコボコになるのが戦場だからな。まぁ、よく休めよ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/01/31 00:31:03

いい仕事…少しでも役に立ててりゃあ幸いだがな。
自分でも何で無事なんだろうと思う。ワイバーンが庇ってくれたとか…?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/01/31 00:32:17

ステラは俺を一体なんだと…人間城塞か何かか?
いやま、これはきっと当たり所が良かったとかそんな感じだろ、多分(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/01/31 00:33:02

いやホントな。詳細は分からないけど、雷撃に当たったら落ちてる気がするから、助けてくれた奴には感謝しかないぜ…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/01/31 00:35:31

俺の場合これが仕事…とはいえ今回は、多少無理した感はあるけど。
ま、お互い少しは自愛しないとな。自分で言ってて守れる気がしねぇのが困りもんだぜ…。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/01/31 08:41:06

まーた無茶しやがって…生きてるのが不思議なぐらいだ。ともあれお疲れさまだぜェ

人と鬼の共存を見る者:雪ノ下正太郎 (ka05392018/01/31 10:36:24


お疲れ様です、お大事に。
全身図もおめでとうございます。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/01/31 18:54:53

時々自分でも、「なんで生きてンだろ」って思うことがある。いや、哲学的な方じゃなくて。
つーかシガレット、それじゃまるで俺がいつも無茶してるみたいな…まぁ、否定はできない(ぁ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/01/31 18:56:14

おーう、正太郎。ありがとな。つかの間の休暇でも満喫してるぜ。
祝辞もありがとな! いつもとは雰囲気が違うが、またまにはいいだろ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/01/28 22:52:16

クラス別特別アイテムかー…。霊闘士用が楽しみだな。そろそろ奥義スキルのSAも出ていい頃だと思うし。
出るなら現界せしもののSAでありますように…他のはあんま使わないから。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/01/29 08:26:37

今回はなんかすんごいSAでてきちゃってるから結構ほかのも期待しちゃうよね!

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832018/01/29 20:09:13

[SA]フォースリングは物凄い競争率が高い装備になっている感じが、魔術師の端くれとして思います。これは、今後、他職籤も期待大ですよ!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/01/30 08:23:09

ケイオスチューンや雲散霧消がもう出てるからなあ…他のクラスもこれに続け、って思うよな。
機導師も楽しみだよな。マテリアルチャージャーとかだと威力がめっちゃ上がるし、バフ系でもキヅカには合いそうだ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/01/30 08:26:20

5体は絶対欲しいよなあ…アレは。使いやすさが半端ねぇくらい上がるし。
人気なのもうなずけるぜ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/01/19 12:08:41

夢とはいえ、さすがに当万は言い過ぎだぜ…。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/01/19 18:47:52

ボルちゃんなら似合うとおもうけどね

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312018/01/19 22:08:46

( ´・ω・)< ボルさん、ボルさん。あそこに血塗れの鬼武者がいるでしょー?
(´・ω・ )< 数年後の貴様の姿だ

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422018/01/19 22:40:56

とじまりしとこ

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562018/01/20 00:05:37

称号に相応しい活躍だったと思うがね。しかし新年早々物騒な夢だったな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/01/20 13:56:34

キヅカは俺の事をなんだと思ってんの?(満面の笑み

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/01/20 13:59:46

アウレール、テメェもか! なんだ鬼武者って!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/01/20 14:02:27

Jは引きこもるほど弱くねぇだろおおお!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/01/20 14:04:19

ぜーぜー…ん、エアルドか。
確かに物騒だし寝覚めも悪かったけど、誰かを守るために命を燃やせたなら、そんな悪い夢でもなかったかな…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/01/13 17:37:14

(依頼【血塗れの巨人】読了)
うんうん。やっぱあの年頃のガキなら多少は噛みつく牙がねぇとな? つまんねぇ大人になっちまう。
ま、最初はちょっと危なっかしいと思ったが。
後はアイツ自身が一歩踏み出せるか、だな。

ゴーラムには…次に会ったらごめんなさいくらい言っとこ…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/01/09 22:57:39

発注受理から一週間も経ってないのに、できた絵が素晴らしすぎる…! 軽く感動で体が震えたぞ。
F.S絵師に大感謝!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/01/10 00:09:33

かっけぇ…っていうか腹筋すげぇ!!おめでとう!!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/01/10 00:37:15

ありがとなキヅカ!
そう腹筋、そこを見て欲しいんだ俺ぁ!

ミカ・コバライネン (ka03402018/01/10 01:06:25

おー、腹筋おめでとさん。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/01/10 01:53:01

おう、ミカもありがとな! ホント、筋肉しっかり描いてくれる絵師さん(特に女性の)は貴重だから有難いぜ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/01/10 07:47:04

筋肉の肉体美に構図からメッチャカッコいい一枚おめでとうだぜ!

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262018/01/10 08:15:19

まさに筋肉の美貌…! 熱い!カッコいい!ですねえ。
おめでとう御座いますよ。

人と鬼の共存を見る者:雪ノ下正太郎 (ka05392018/01/10 12:22:06


おめでとうございます、肉体美ですね♪

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/01/10 22:24:18

>ヴァイス
年末から年始にかけてさんざん悩んだ甲斐があったってもんだぜ! ありがとな!

>Gacrux
ありがとな、Gacrux! あぁ、まさに錬筋術師にピッタリって感じの絵だぜ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/01/10 22:25:28

>正太郎
正太郎もありがとな! 自分でもビックリするくらいな肉体美で驚いたぜ、マジで。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342018/01/11 00:38:19

納品おめでとう。全身図を一週間以内は早いな。
おぉ、無茶苦茶鍛えられた筋肉だな…。やっぱり飯を沢山食べる事が秘訣か?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/01/07 12:15:45

予約方法を途中で切り替える機能が欲しいなあと思う今日この頃。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312018/01/07 13:20:10

通常→優先の変更はユニット参加権購入システムを転用すれば難しい事はなかろうが……。
ギリギリまで通常予約と見せかけて直前でチケット投入とか、やらしい心理戦が発生しそうだな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/01/07 14:55:51

そこは変更に追加料金つけるとかで対策できねぇかなー。
まあ、最初から優先でやっときゃ悩む必要もないんだけどさ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/01/07 22:49:38

俺も切り替えシステムは☆消費で可能にはして欲しい所だな。
色々と制約や心理戦などあり難しい部分はあるんだろうが、クリックミスなんかも酔った状態だと全くないわけではないしな。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/01/07 23:37:45

まあ同じ気持ちになることはあるが、そこは最初から優先を使ったヤツの方が参加したい気持ちが強かったと割り切るしかねえさ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/01/03 14:41:40

…う~ん?
あー、知ってるヤツが居たら教えて欲しいんだが、あるアイテムがアイテムレベルダウンやボーナスチップ抽出で選択できねぇ、ってことあるのか?
装備品からも外してっから選べるとは思うんだけど…。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/01/03 15:02:55

ハントの拘束期間とかで被ってたりする?
あとは装備セットのどこかに入っちゃってたりするとか?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/01/03 15:19:58

あー、拘束期間。忘れてた。それかな?
確かに装備したまま依頼出発したし。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312018/01/03 18:16:46

依頼のロック期間に影響を受けるのは間違いないのだが、長さが微妙なところでな。
終わってるはずなのにリストに出ない時がある。まぁ、よく分からぬが暫く待てば出るから安心して良い。

ルカ (ka09622018/01/03 19:03:35

既に解決しているご様子ですが、
ハント含む依頼のロック拘束中と現在装備している品は、強化は出来ても、チップ抽出とレベルダウンのリストに出てこなかった筈です……。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/01/04 15:38:48

二人ともありがとな! そうだな、拘束開けるまでゆっくり待つとするぜ。
強化だけはできるってのが分かりにくいというかなんというか…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/12/27 12:29:13

お。今更だが、来年の干支は戌年か。
こりゃあ来年も良いことがありそうだ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/12/27 14:58:31

戌?ボルちゃんは獅子だから似てるようで違う…?

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/12/27 22:13:01

war dog?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/12/28 00:59:19

いや、俺の祖霊は犬。わんこ。ネコ科じゃなくてイヌ科。
ちゃんとOMCも「犬耳で」って注文してるんだぜ!

まあ、生物学上は犬も猫もどっちもネコ目だけどさ…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/12/19 00:17:31

ふーむ…何とかハヴァマールを押し留めるのは成功したけど、小さな齟齬がいくつもあって結構危なかったなあ。
特に通信関係は、いっつもJに任せっきりだから全然気が回らんかったぜ。
無くて初めてわかる有難み、ってやつかなぁ…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/12/19 00:20:33

そんで怖いのは、ハヴァマールが冷静にラスト・テリトリーの効果について検証してたとこ。
新しい玩具見つけた子供みてぇな反応しやがって。
あれじゃあ次も同じように壁になるのは難しそうだ。
…だがまあ、攻撃の選択肢はいくらか絞れるか?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/12/19 00:21:37

それと、デカブツに掴まれるのはベリアルに次いで2回目か…。
俺はお人形かっつーの。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242017/12/19 05:22:22

お疲れ様よ。早々にリタイアして、ごめんなさいね。
……私達が思いつくものは、相手もと考えるなら。識別、選択を取らない空間への無差別攻撃。
「巨大さに故の範囲」での「連続攻撃」……後者はどうにか学んで使ってきそうだから、対策は考えないと、かしら。
攫われるお姫様、と出ないのがちょっと不思議ね

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/12/19 06:21:42

お疲れ様だぜ、ボルディア。
見届ける性質は裏を返せば観察するってことだし、本当に厄介極まりないな。
しかしボルディアのお陰で倒れた皆を助け出す時間を稼げた…本当にありがとう。
範囲二連撃の直前に回復を優先してもらい立っていられたのに、掴まれた瞬間に動くことが出来ず本当にすまなかった。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/12/20 00:08:20

いやー、流石にハヴァマールにつかまるって結構ヤバイから…(
それにしても今回もしんどい役まかせちゃってごめんね

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/12/20 03:20:36

アイツ嫌だよなぁ。戦略のせの字も理解できぬパァのふりをしながら、しっかり人の戦い方とあり方を分析してきている。
そもそも本当に殺る気で来ていたなら、剣豪が討たれたくらいで退く道理もない筈だろう。
存外、吸収しているのは骨とマテリアルだけではないのかも知れないと思いながら見ているが……。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/12/15 04:18:58

へー…南雲雪子のマントの裏地って、和風柄だったのか…。全身図見て初めて知ったぜ。
そしてシュレディンガー。お前完全に部屋着だな。まさかサンダルで戦場とか来てたのか…?

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/12/15 21:45:02

どこかと思ったが【界冥】のスタッフページか。こりゃ良いな。
シュレディンガーだけリアルブルー文化に染まってねえか…大丈夫かよ黙示録(汗。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/12/15 22:40:11

おや。このページでしたか。
シックな色合いも良いですねえ。
シュレディンガーは女に見えますが、男(?)なんですよね?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/12/13 00:42:03

…そういや去年の聖輝節では、「自由の鐘」とかいう奴等が暴れ回ってたが、今年は静かだな…。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/12/13 07:22:06

…居たねぇ、そんなの…。よく覚えてるね、ボルちゃん

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/12/16 09:05:08

「自由の鐘」〇すべし、慈悲は無い。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/12/13 00:37:31

【マテリン募集のお願い】
2017/12/16 12:00出発の「海辺の竜。毒亀ドラゴンの帰還」でマテリンしてくれる人を探してる。
何をお願いするかはまだ詰め切れてねぇんだが。
もし手が空いてたらお願いしたい。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/12/13 07:21:27

まーたボルちゃんヤバイ橋わたるんじゃないでしょうね!
1つは僕が受け持つからちゃんと帰ってくるんだよ!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/12/13 20:59:14

すごい三つ巴だなァ…明日のハントが終わればリンクを繋げれるから立候補するぜェ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/12/13 23:28:14

療養中ではこれくらいしかやれることがないのだ。一つ請け負おうじゃないか。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/12/14 00:52:39

おっ、3人ともありがとな!恩に着るぜ!
マテリンの内容についてはまた後日連絡するからよ、悪ぃけどちょっと待っててくれ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/12/10 14:41:08

参加シナリオ :【天誓】ニーベルンゲンの歌
担当マスター :WTRPGマスター

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:386100G
取得経験点:2376点
取得アクティビティ:1980点
●ペナルティ、アイテム消失など
ユニット生命力減少
 -441点
重体
【前線にて暴食王と戦い】重い傷を負った

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/12/10 14:41:54

参加シナリオ :【陶曲】脚本家の逆襲
担当マスター :大林さゆる

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
取得アイテム
 イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -202点

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/12/10 14:44:15

ふー…連続重体はなんとか回避か…。
後はどれだけ暴食王相手に踏ん張れたかが気になるなあ。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242017/12/10 15:16:53

ふたつ、連続でお疲れ様ね。お互い、しばらくはお休みかしら。
同じく連続重体は避けられたけれど、何処まで耐えていられたのかは気になるわ。
相手が相手、って、引いたり倒れたりする理由にしたくないもの。より、次を目指すなら特にね。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/12/10 16:05:36

お疲れ様です。やはり最前線は、厳しいですね。
元気になったら今度はハヴァマール本体も、倒しましょう。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/12/10 17:30:25

いやー、なんとか乗り切ったねぇ。
ほんとお疲れさま!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/12/10 19:19:44

ほんとにおつかれさま。結構な数の怪我人が出てるわね。・・また、お肉、食べに行く?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/12/10 21:26:15

前線のダメージがやばいことになってるがボルディアさん達が挑んだから安全でもあったんだよなァ
ともあれ感謝なんだぜェ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/12/12 05:46:14

連続での依頼お疲れ様だぜ。
それでも何とか乗り切ったな、今はケガの治療に専念して報告書が挙がるのを待ってようぜ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/12/05 12:31:00

あー、やっと依頼が全部出発した…。
もう年越しまでは食って寝て過ごそ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/12/05 12:37:55

僕も明日のやつでればやーっとおわれる…
いやー、お疲れ様、ボルちゃん。
もー、今年は休もう。
ぼーくらがんばったって

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/12/05 13:05:31

まだ面倒臭い英霊相手の仕事が残ってるし、AC稼ぎの続きもやらなきゃいけない。
今月のプラマテチャレンジとチップ抽出、貼付け作業もやり切らなければ。
5日後には強制仕事納めかも知れないのだし、一日々々悔いなく生きていこう……(ワーカホリック並感

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/12/05 14:22:38

仕事納め(物理)

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/12/05 19:47:16

お疲れ様です。依頼が出発したら、次の依頼が、始まるでしょうか。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/12/05 22:36:48

ボルディアさん!食べて寝ている場合じゃないですよ!今年もクリスマスの時期がやってきましたよ!
(ぐいぐいとぴっぱる)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/12/06 00:40:07

>キヅカ
いやホント、この一週間は妙に長かったよなぁ…。
特にキヅカは二つの相談卓回してたからなぁ、そりゃ疲れんだろ。
そっちもゆっくり休めよー。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/12/06 00:44:28

>アウレール
俺はもうハントもお休み状態(ぁ
いいんだ、ACはそこそこあるから…。
あ、それと言いそびれてたけど、交友外なのにちょくちょく反応してくれてありがとな。
結構嬉しいぜ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/12/06 01:06:18

>ミオレスカ
始まらないし始まらせない(ぁ
依頼受けるにしてもこう、飲んで食うだけの依頼とか…そんななら行くかも

>アシェール
グラシナ二つやったのにめっちゃ元気だな!?
そうだなぁ…せっかくのクリスマスだしどっか遊びにくらいは…
そういや、リアルブルーにも行けるんだったか。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/12/03 13:25:50

(聖槍の具合を確かめつつ)
俺には御大層にかかげる正義もねぇし、勇者も英雄もなれっこねぇ。
だから本来、俺にこの槍をもつ資格はねぇんだろう。
だけどなぁ、そんなこたぁ知ったこっちゃねぇんだよ。
目の前の人を、闘う仲間を全力で守って誰も死なせねぇ。
正義っつーならそれが俺の正義だ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/12/03 14:56:06

それでいい、それでいいのさ。「これぞ正義」などと触れて回る輩が、碌なものだった試しはない。
他人に口で納得してもらう為のものじゃあない。自分がその手で成し遂げるためのものだ。
だから祈れ、己の信ずるものの為に。闘え、夢を形にする為に。祈る姿と闘う姿は、とてもよく似ている。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/12/03 20:54:41

私の中では、ボルディアさんは既に、勇者であり英雄ですよ!
一緒に戦う皆さんと同じように! だから、ボルディアさんの想い全て、出し切って来て下さいね!

……あとで、どんなカッコイイ台詞言っていたか、動画(報告書)を楽しみにしておこっと(ボソ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/29 12:34:46

へー…ハヴァマールって赤ん坊のハイハイみたいな移動法で50m10秒なのか…。
いや、流石にキモすぎる。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/29 18:25:00

結構絵面やばいよね。SAN値削れそう

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/11/29 22:52:23

夜道で出くわしたら諦めるかもしれねえ<絵面

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/11/29 23:30:08

はいよるハヴァマルくんを、可愛いと取るか、ホラーと受け取るかの、葛藤ですね。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242017/11/30 01:03:40

リアルブルーのニホンで、似たようなオバケいなかったかしら。
女性で、上半身だけで、ひたすらすさまじい勢いで迫ってくるの。……鎌で失った下半身を奪いにくるって聞いたわ。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/11/30 07:22:31

ハヴァマールが、はばまーる(阻まる)…。
いや、失礼。奴が現存している内に、一度は誰かに言っておきたかったんですよ……(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/11/30 12:55:41

奴は匍匐前進の達人か何か…

大地の救済者:仁川 リア (ka34832017/11/30 18:43:05

(話し掛けようとして、おばけと聞いて全力で引き返していく

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/30 22:58:57

>キヅカ
見たら一生忘れられないことは違ぇねぇ。

>ジャック
見上げるとそこには、眼窩が暗く光る見上げるような骸骨が…。
うん、これは無理だ。色々と。見ただけで魂が吸い取られそうな気がする。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/30 23:04:40

>ミオレスカ
え…? 葛藤、する余地あンの?
結構怖いもの知らずだったんだな…。

>アリア
マジか。リアルブルーにもハヴァマールがいんのか(違
おばけ…亡霊型の暴食と共通点があるな、それ。案外こっちの歪虚が向こうに転移したものだったりしてな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/30 23:07:03

>Gacrux
…え?(とっさに反応できなかったらしい)

>シガレット
そもそもなんで脚作らねぇんだろうな。それが一番の不思議だ。
ハヴァマールはまだ変身を残してたりして…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/30 23:09:34

>リア
あり? なんで逃げてったンだろ…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/27 12:11:35

初めてのマッチョ鳩ハント結果がまさかのオール雑魔の欠片かよ…。
シケてんな。カカオ寄越せっつーの。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/27 15:41:24

うっわ、つらっ

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/11/27 21:31:03

どんまいだ。交換所でもハーフとかに交換できるし、塵も積もればってやつだな。
(次のハントも欠片だけだったり……いやいや、まさかな)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/27 12:08:21

まさかオリスキ申請が昨日の今日で通るとは思わなかったぜ。
早速ガルドブルム相手にブチかましてくっかなあ!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/11/27 21:55:38

ガルドブルム相手に、無茶するなって言えないから、くれぐれも気を付けてな!
必要だったらマテリン出来るぜ。ハントの参加を調整すれば問題ないしよ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/22 23:30:03

うーん…結構防御に気を遣ったつもりだし、そんなガンガン前に出るプレでもなかったんだが…。
もしかして最前線にいすぎて、戦闘感狂ってんのか?
やっぱ自己回復スキルは最低1個積んでこ…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/22 23:31:43

アドバンスドスキルで自己バフか自己回復系、出ないかなぁ…。
劣化ヒールみたいなスキルよりそっちが欲しかった…。

ミカ・コバライネン (ka03402017/11/22 23:44:37

強くなるほど、全力を出すほど目立つし突出する霊闘士は難しそうだ。
機導師は味方に埋もれやすいから対極的かもしれない。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/11/23 00:29:55

アドバンススキルの可能性は結構広いし、霊闘士なら上位の自己回復系が出てもおかしく無さそうだ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/23 10:31:25

ひやー。なにはともあれ、お疲れ様。確り休んでね
すごい端的にいうと"引き際"なのかな。
強く、タフであるボルちゃん
ヘイトはもちろん集まる
損傷を抑えるならそれを一時的に誰かに預ける必要がある
戦場が、戦況が、それを許してくれない時もある
全体で動き方を併せていった方がより消耗は減らせると思うよ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/11/23 12:19:16

スペックの高さに物言わせて前進あるのみは防御側の判定に不利があって予想以上に被害が出るのかもな
ボルディアさんの持ち味でもあるからケースバイケースになるかねェ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/23 12:52:10

攻撃は此方の都合で進められるが、防御は常に相手がイニシアティブを持っているものだ。
つまり、防御に絶対安全の概念は存在しない。クリティカルの危険もあるしな。
そこで攻撃こそ最大の防御よ、殺られる前に殺ってしまえ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/11/23 17:39:58

あわわわわわ! CAMより硬いボルディアさんが大変な事にー。お大事にですー(包帯ぐるぐる
あれですよ、もっと硬くなりましょう!(話の流れを読まない奴

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/11/23 18:39:32

防御型の難しい所だよな。
兎も角、お大事にだぜ。お疲れ様だ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/23 23:42:45

>ミカ
そうなんだよなー。魔法にしろ近接にしろ敵に近づかなきゃ始まらねぇ。
それを補うための自己治癒なんだが、忘れてたぜ。

>ステラ
こう、致命傷追っても一瞬で回復! みたいなのがあるといい。
壁としてはこれ以上ないスキルだからな。
運営に要望してみるか。するのはタダだ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/23 23:58:38

>キヅカ
あ、なるほど…。確かに考えてみりゃ俺の戦闘に"退却"の二文字は無かった。
なんつーか、壁が退いたらどうすんだよって思ってたのかな?

>シガレット
防御点3,400もありゃあそうそう倒れないと踏んでるんだが、敵の攻撃が予想以上に苛烈なのか
まぁ、今更スタイルは変えられねぇんだが。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/24 00:01:36

>アウレール
いいこと言うじゃねぇかアウレール!(バンバン
えーっと、俺が最高のパフォーマンスを発揮するのは近接攻撃だから…結局やる事変わんねぇ!(ぁ

>アシェール
お、おう、もう巻かなくていいって(モゴモゴ
そうだな、重体になるのはきっとまだ防御力が足りないからだな!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/24 00:03:27

>ヴァイス
険しい道のりってのは分かってて進んだ道だ。その分登りがいもある。
それに、いくつかの依頼じゃ手ごたえもあったしな。少なくとも、俺は今の俺を結構気に入ってるぜ。

ミカ・コバライネン (ka03402017/11/24 01:18:12

20メートル級竜種と長時間の激闘を行い重症、か(
収穫祭の行間で聞かせて貰おう。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/11/25 02:34:18

ま、私とおとなしく壁の花、かしら。・・壁の花どころじゃない服装だけど←

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/21 22:21:14

半径 1400cmは♪ この斧の届く距離♪
今から 振り回しますので 離れていてください~♪

ということで、早速ダブルラウンドスウィング(カネージロア)を習得した(言いたかっただけ

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/22 07:51:07

懐かしい曲に併せてひき肉が大量にできるのか…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/22 12:42:39

その後焼くからハンバーグになるかもしれねぇぜ?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/12 23:42:18

今年の年末年始はクリスマスケーキやモチはねーのかなー…。
どうも年末年始のイベントお知らせを見る限りは無さそうだが。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/12 23:49:42

…また…がっぽり稼ぎたいよね…?

大地の救済者:仁川 リア (ka34832017/11/13 03:11:49

その二つで稼ぐよりその二つをたらふく食べたい。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/11/13 10:25:15

年末まで、エビフライがあるのかも、気になりますね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/11/13 20:39:20

オレが去年に参加出来なかったから、今年もやるべきだと思う。(稼げると聞いて)

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/11/13 23:58:42

あのイベントは楽しかったですねえ。
毎年の恒例行事でも良いくらいでしたよ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/14 00:48:07

あの時は皆目の色変えて稼ぎまくってたからなー…。
ある意味皆狂っていたともいえるかもしれない。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/04 14:05:45

これは参加するしかねぇぜ…撲針愚!(ぁ

人と鬼の共存を見る者:雪ノ下正太郎 (ka05392017/11/04 15:41:12


そういう依頼があるんですね、ボルディアさんの必殺パンチが唸りを上げそうです。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/30 10:54:20

79には体中穴だらけにされ、メフィスト(仮)にはボコボコにされ…
こんな体たらくじゃあとても肉壁とは言えねぇなぁ。
…いい加減俺も盾持つか?

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/10/30 11:50:29

…うん、色々と突っ込みどころはありますがとりあえず。
ボルディアさんの硬さはハンター屈指だと思いますよ!?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/30 12:20:07

急所に刺さったんなら仕方ないわ?それに、盾持つとアズライールの持ち替えるタイミングを考えないといけないし。ワンハンドアックスを探さないといけないわね。‥盾として動くか、アタッカーとして動くかよね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/10/30 12:38:03

いやいや、ボルディアの耐久値は剛の言うようにハンター屈指だと俺も思うぜ。
ナナ相手には急所の一撃でもあるしな。
大鎌所持で盾を持つ時は切り替えにサブかメインのアクションを使用しなくてはいけないので、タイミングには十分注意してくれよ。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/10/30 13:02:28

気になるのでしたら、大斧「ワラ・アンカス」、アックス「スケッギョルド」はおすすめですよ。手に入れば、ですけどね。

ルカ (ka09622017/10/30 18:31:54

大斧「ワラ・アンカス」ならありますよ?
使いませんので、お使いになるのでしたら押付けちゃいますけど……どうしましょう?
それと武器の持ち替えに関するルールですけど……

ルカ (ka09622017/10/30 18:33:21

持ち替え
 戦闘時にも、武器の持ち替えを行う事が出来ます。
 携帯品に装備している武器に持ち替える場合、自分のアクションタイミング以外で行う事が出来ず、メインアクションを消費します。
「主武器」から「副武器」に装備しているアイテムの持ち替え、及びその逆の持ち替えは任意のタイミングで行えます

ルカ (ka09622017/10/30 18:35:21

攻撃を受けた際に副武器の盾で受け止めるなどが可能です。
 「両手武器」から「主武器」(と「副武器」)への持ち替え、及びその逆の持ち替えは、自分のアクションタイミング以外で行う事が出来ませんが、メイン・サブのいずれのアクションを消費する事もありません。

とあります……。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/30 22:23:29

>剛
いやさ、どっちの依頼ももーちょっと踏ん張れてたら、重体の人数減らせたんじゃないかって思っちまってな。特にメフィスト。
それに正直両手武器の受け防御値じゃ、高位歪虚を相手取るには不安だしな。
いい頃合いかな?って思ったんだよ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/30 22:27:50

>カーミン
そうそれ。両手武器と盾の相性悪ぃから困ンだよなぁ。

実は前からちょっと考えててな。
魔術師への方向転換ができないかと考えてる。
正直盾構えられるからこっちの方が硬かったりする。
名付けて、盾持って杖構えて前出て霊魔撃でぶん殴る系魔術師。
魔術とはいったい何だったのか(ぁ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/30 22:29:21

>ヴァイス
そう言ってくれると有難いぜ!
まあでも、俺の目標は王クラスの攻撃でも耐えられるような前衛だからな。
まだまだ上を目指すつもりだぜ!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/30 22:32:04

>J
うーん…正直両手持ちじゃない斧って趣味じゃないんだよな。完全な好き嫌いなんだが。
主・副武器で戦うなら上に書いた通り魔術系がいいかなーって思う。
もしなるならサブ符術師だな。
防御能力もあるからピッタリだ。

その場合、俺は符を拳に巻き付けて敵をぶん殴ることになるけど…符とは一体…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/30 22:35:26

>ルカ
おー、ありがとなルカ!
でも悪ぃ、貰っても使う予定はねぇから送ってもらわなくて大丈夫だぜ。

いっそ、サブクラスで一瞬で武器を持ち換えられるみたいなスキルは出ないだろうか…。
曲芸師とか手品師とかそんなんで。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/10/30 22:47:57

サブ符術ですか。符術全般は符を消費して発動、と言う点があるのでそこは気を付けてくださいね。
物によっては結構枚数使うので。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/30 23:08:30

ちょっとはぶん殴る事から離れた方が良いかもな?
聖導士とか硬い奴よく見かけるけど、サブスキルは霊闘士のスキルと互換があるから微妙か?

ミカ・コバライネン (ka03402017/10/30 23:51:26

おー、シールド「レヴェヨンサプレス」とは良い物を。
まああんまり無茶しないようにな。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/10/31 23:15:58

コンフラムスさんが「壁とは言えない」のなら俺は「和紙未満」になってしまいますよ…
防御点やは俺の約2倍、生命力は俺の4/3。
俺から見ればうらやましい限りですよ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/26 22:07:08

参加シナリオ :【転臨】聖堂崩壊。犯人は…
担当マスター :馬車猪

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:514800G
取得経験点:4118点
取得アクティビティ:2640点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -315点
重体
【歪虚メフィストと交戦し】重い傷を負った

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/26 22:07:47

あぁ、そんな気はしてた。(包帯グルグル)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/10/26 22:32:58

成功おめでとう!
はい。赤チン染みるからねーーー

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/26 23:30:32

お疲れ様、成功おめでとう。29日にある結果反映日もメフィスト関連だったな。
……連続で【歪虚メフィストと交戦し】重い傷を負った になったら洒落にならんな。
ゆっくり休めよー。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/27 02:12:32

>キヅカ
嬉しそうににじり寄ってくんじゃねえ! 自分に塗っとけ!

>ステラ
むしろ一周回って笑い話になる気もする(ぇ
ゆっくり休む…と言いたいところだが、夢シナリオが始まっちまったからなぁ。
まあ夢なら現実では休んでるから問題ない!(ぁ

ミカ・コバライネン (ka03402017/10/28 00:28:54

お疲れさん、そっちは激戦だったみたいだな。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/28 02:30:06

28日19:00は私の番・・!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/18 23:20:21

(征服者(コンクエスター)のスキル説明を読む)
…うーん…なんというか…他国と戦争でもする気か? とか思うスキル構成だな…。
でも肉壁とは相性良さそうだ。
特にラストテリトリーは絶対欲しい。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/18 23:26:55

あ、後特に理由はないけど左にいる人物はブッ飛ばしたいです(何

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/19 14:51:03

味方でラストテリトリーを使う奴が居ればすごく助かるな。
範囲攻撃の直接対象となるのが使いにくそうだけど、活用するにはちょっと難しそうだ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/18 20:58:03

いやぁ…右を見ても左を見ても激戦区ばっかりだな。戦う場所には困らねぇ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/10/18 22:31:42

重体だけには気を付けるんだよ!!!!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/18 23:07:55

お前はオカンか! わかった気を付けるよ!
そっちもだぞ!?

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/19 13:46:06

たまにはこれぐらい激戦区が有ると楽しいよな!(←不謹慎)
どこ行こうか迷うし、ちょっとピリピリした雰囲気は嫌いじゃ無いしよ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/19 17:55:55

あー…こんだけ忙しいのは年に一回あるかないかだよな。
ちょっとピリピリ…うん、ちょっと?
まあ、確かにこういう空気も悪かねぇ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/16 21:09:22

坂上テンゼンさんのマスターコメント見てたら、なんかメフィストがドラ〇もんズみたいに思えてきた…(ぇ
派手目フィストは多分アメリカな気がする

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/10/16 23:42:39

親友テ〇カで俺達からのピンチを脱出するわけか()

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/18 23:08:52

ちょっと真面目な話、そういう隠し玉の1つや2つはあるだろうなぁとは思う。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/08 15:17:23

参加シナリオ :【陶曲】切札の79

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:396000G
取得経験点:3168点
取得アクティビティ:2640点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -502点
重体
【ナナの一撃が急所に突き刺さり】重い傷を負った

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/08 15:18:11

案の定重体か…。あの状況で生きて成功に持ち込めただけ、御の字か?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/10/08 19:08:29

お疲れ様だぜ、ボルティア。
ナナ相手にその人数での成功は本当に凄いぜ。やはりと言うか、急所を貫かれたようだからくれぐれも安静にな。お大事にだ。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/10/08 21:38:58

依頼、お疲れ様です。
その状況と強敵相手に流石!、と言う感じですね。
急所への一撃とは…御自愛下さい。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/10/08 23:17:17

依頼、お疲れ様でした。
急所に突き刺さるとは……強烈な一撃です。大事になさって下さい。
この反映結果だと、ナナ・ナインの一撃は、500以上の威力があると見ても良いのでしょうか…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/09 20:33:45

>ヴァイス
一応急所やられても踏ん張れるように生命力増やしてったンだが…やっぱ足りなかったぜ。
少しは食い下がれてるといいんだが。

>剛
ああ、傷が治るまではしばらくゆっくりしてるさ。
しかし、防御力高めてるはずなのに俺重体ばっかだな…。
もっと防御力が欲しいぜ…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/09 20:36:13

Gacrux
過去の報告書でも、ナナにやられたヤツぁ1撃か2撃くらいでやられてる気がすンなぁ。
全く、一撃でやられちゃあ肉壁の意味がねぇっての。

ミカ・コバライネン (ka03402017/10/09 23:24:58

お疲れさん。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/10 21:36:36

強敵の急所はきついな。……79に限らず、高位の奴らは気を付けないと。
ボルディアでも一撃か。つくづく敵は化物って思うぜ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/07 14:00:48

E:鞍「シャムロック」 ×1
A:法術刻印「ケット・シー」 ×1
E:狼刀「黄昏」 ×1
B:羽鎧「ルプトゥラ」 ×1
A:鐙「レラシオン」 ×1
B:獣宝玉「プラハタハ」 ×1
D:[SA]手綱「ウルグス」 ×1
B:護符「ルナティカ」 ×1
D:獣爪「ラムルセイフ」 ×2
C:獣魔苦無「影縫」 ×2

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/07 14:01:09

D:鳥嘴「エイスベック」 ×1
B:[SA]リュート「水霊の囁き」 ×1
E:ルージュナイフ ×1
C:[SA]魔竜牙「エルプシオン」 ×1
S:獣盾「バスカヴィル」 ×1
D:獣細剣「ピョンピア」 ×1
C:[SA]魔羽刃「イサール」 ×1
D:獣籠手「マルフィール」 ×1

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/07 14:02:20

特典として以下のアイテムを入手しました!

D:獣苦無「焔舞」 ×1
C:幻獣鞍「ファルケ」 ×1
E:幻獣弓「ナハティガル」 ×1
B:護符「ルナティカ」 ×1

大勝利ではあるんだが…ケットシー、使わねぇ…。
欲しい奴が居たらなんかと交換するぜ。

ルカ (ka09622017/10/07 17:05:15

物欲センサーさんに大勝利おめでとうございます!
ケット・シーさんはあったら嬉しいなぁ……と思いつつも良い対価を所持してないので諦めていますね……。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/10/07 19:18:42

Sランクおめでとうございます!
「ケット・シー」は魔法職には欲しい逸品ですよね~。私も対価になるようなものはありませんけど(

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542017/10/07 20:30:44

Sランクおめでとうございます。(物欲センサーに勝利ですかね
ケット・シーは私も欲しいことは欲しいですけど、残念ながら対価になるものがないですね。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092017/10/07 21:53:47

一応聞くとどんなものを探しているんだろう?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/07 23:26:57

>アルト
一番うれしいのは法術刻印「攻伐の刻」か、ブレスレット「エンデュランス」ら辺かな。
それ以外だと…[SA]狼爪「アーンヴァル」。
希望としては大体そんなところだぜ。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092017/10/08 22:40:39

回答ありがとう、その三つか。前の二つは難しいんだが、最後の[SA]狼爪「アーンヴァル」を持っていてケット・シーをすごく欲しがっている人がいるんだが、ボルディアさんを紹介してもいいだろうか? ちょうど79の依頼でご一緒していた人になるが。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/09 13:26:56

あ~…悪ぃ、せっかく相談に乗ってもらったんだが。
ケットシーが幻獣に使えるって事が分かったんで(アホ)交換は保留にさせてくれ。ホントすまねぇ!
また機会があれば話を聞いてくれると助かるぜ。ありがとな!

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092017/10/09 23:56:05

うん、了解した、こちらこそ手間を取らせてしまって申し訳がないよ。