ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/04/10 18:17:39
●得られた報酬ゲーム通貨:100000G
取得経験値:1000点
取得アクティビティ:1667点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:なし
ユニット生命力減少:174点
傷ついてないと不安になる(ぁ
紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2018/04/10 19:26:00
ウォーターアーマーとライフリンクは相性抜群だとは思ってたが、これほどとは驚きだなァ未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2018/04/10 21:22:18
こっちはグリフォンが500ぐらい削られてて激戦な感じだったな。ベテランのハンターでも落ちそうな負傷で良く最後まで飛んでくれたぜ。
ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2018/04/10 23:09:09
お疲れ様だぜ、ボルディア。確かに怪我が酷くないと心配になる時はあるよな。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/04/07 23:06:13
幻獣の巨大化かぁ…。どの幻獣が巨大化すンのかなぁ。…やっぱチューダか? (一応)大幻獣だし。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/04/07 23:08:01
(ビッグマーと巨大化チューダの戦闘を想像中)…ただの微笑ましいケンカじゃねーか! どっちもぬいぐるみだし!
緊張感ねぇな!
茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2018/04/08 01:25:29
そこにでかくなったテルルもやってくる(ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/04/08 11:04:39
ゆるキャラ大戦争の始まりである(ぁボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/03/30 12:44:48
相談卓にも書いたが、こっちでも一応。選択肢2-1「紫龍対応」に行く奴がいたら一緒にいこーぜー!
宮藤・翔 (ka3612) 2018/03/31 09:45:39
やばく成ったときの回収くらいには控えてっから。あとは精俺が出来るのは足手まといにならねぇようにフォローがいいところだろそんでよけりゃ、昔みてーに運んでやるよ
紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2018/03/31 10:04:01
回復なら任せろーとりあえず課題は麻痺関連と敵の高火力スキル対策かねェ
未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2018/03/31 12:19:18
2-1か2-2か迷うトコだが、2-1の方に行くかねえ。落とされねえようにな。ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/03/31 23:58:27
おー、翔か! この前もマテリンしてくれたりでなんだかんだ世話ンなるな。今回も宜しく頼むぜ!シガレットも援護ありがとな。回復役がいてくれるとホントありがたいぜ。後ろは任せた!
ジャックも同じ選択肢か! 空戦はただ戦うだけでも難しいからなあ…ま、お互い精々気を付けるとしようぜ。
紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2018/04/01 09:12:48
とりあえず迷子防止とジスウ対策でタグで紐づけしようか仮に【火炎】として、問題なければ大規模相談所のほうにタグ表明してもらいたいぜ
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/03/28 20:10:40
お〜…?大規模作戦にあのワン公の姿が見えないが…どこ行った?
アイツダモクレス守ってたんじゃねぇのか?
紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2018/03/28 20:21:52
マクスウェルのヤツもいねェときたし、黙示録の連中は一回休みっぽいなァ白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/03/28 20:23:18
あのハチ公の代わりになんかグロイのでてきたね…もしかしたら別の黙示騎士にどっかつれていかれたのかな?
よぐわがんにゃいけど、あの毛むくじゃらに囲まれたデスムツゴ〇ウ王国ないだけ僕は安どしてる(
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/03/28 01:42:31
幻獣籤に追加された魔導短伝話「パニマーチ」って何の意味があるんだろうと思ったが、この前グラシナで話題に上がった空戦時での連絡用装備か。(空戦時はアクセサリ枠に通信機を装備しないと上手くしゃべれないという話)
これを幻獣に着ければ、ハンターのアクセサリ枠を消費しなくていいってことか。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/03/28 01:46:32
でも一応質問くらいはしておくか…。ユニットの装備を騎乗者が使う場合のってのは、FAQにもなかったし。
師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2018/03/28 01:53:52
伝話の向こうから、ユグディラの鳴き声しか聞こえなかったら、幸せですね。実際は鞍に乗せて、半固定で使うイメージでしょうか。
見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2018/03/28 03:30:20
ワイバーンだとアクセサリ枠が2つしかないので、その一つを埋めるのは手痛い…と思いましたが、胴の防御点が高いですね。主に騎乗ユニット用だと思いますが、ユグディラやユキウサギも条件状では使えそうですねえ。(※通信兵のような見た目になりそうな)
見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2018/03/28 09:23:05
失礼、もしやと思い確認をしましたが…パニマーチはアクセサリではなく、U防具装備だったのですね。ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/03/23 15:01:10
…AC増えすぎじゃね?花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/03/23 16:46:42
ケタ違い?白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/03/23 17:55:20
おっ、こーれはもしやするとお金とアクティを逆にしちゃったパティーンか!?ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/03/23 18:13:50
AC45万くらい入ってる(多分確か15万入るはずだから、3倍だなあ。
配布処理複数回やったとかそんなとこ?
紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2018/03/23 20:55:18
何が起こってるのかわからんがえらいことになってるな…まぁ近いうちに回収されるとは思うが未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2018/03/23 21:00:36
人により30万だったり45万だったりみたいだな。複数回処理っぽくも思う。とりあえず放置しとくか。
師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2018/03/23 22:32:11
新ユニットを手に入れて、強化しなさいというお告げでしょうか。ダモクレスの罠かもしれませんし、手をつけない方が、良さそうですね。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/03/23 23:10:42
そうかぁ、ダモクレスの罠か。それなら仕方ねぇな。ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2018/03/24 08:54:42
罠に気付かず使ってしまった(ガタブル)ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/03/22 21:59:57
おー…ユニットと一緒にノベル頼めるのか。ちょっとやってみようかな…ノベル頼んだこと1回も無ぇけど。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/03/18 01:11:39
参加シナリオ :【反影】蒼天のヘヴンズドア アンコール●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:0G
取得経験点:1200点
取得アクティビティ:1200点
称号:ハートをギッタギタ♪
取得アイテム
【反影】未確認領域調査報告書
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/03/18 01:11:55
「【反影】蒼天のヘヴンズドア アンコール」において覚悟を決めた斧系突撃アイドル、称号「ハートをギッタギタ♪」を獲得しました。消えたい。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/03/18 10:16:06
キャーーーーー!!!ボルチャーーーン!!!!!師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2018/03/18 17:48:34
アイドル称号おめでとうございます、さすがボルディアさんです。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/03/18 22:01:43
(新しい斧系アイドル登場の報は各地にいる情報屋を介し、全土を駆け巡った。そして、夜が明けた――)ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/03/18 22:57:38
あン? なんだキヅカ。長期重体になりたいのか?(ぁボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/03/18 22:58:56
いや、これは違うんだミオレスカ…。依頼出発の深夜にプレ書くと、「なんでこんなん書いたんだ?」ってなることあるじゃん? ソレ(何
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/03/18 22:59:48
カアアァァァミイイィィイlン!今すぐその情報消せ! 頼むから!(懇願
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/03/14 19:23:48
参加シナリオ :【反影】ダモクレスの剣●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:547560G
取得経験点:3369点
取得アクティビティ:2160点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
【反影】未確認領域調査報告書
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-451点
ユニット生命力減少
-221点
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/03/14 19:29:17
重体じゃ、ない!(満面の笑みそれでも生命力1になるまで削られてんだけど…
紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2018/03/14 19:29:38
ボルディアもお疲れ様……大成功で、MVPはおめでとう。詳細は判らないけれど、ほっと、一息つけているわ。有難う、ね。
ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2018/03/14 19:34:20
重体回避にMVPおめでとう!大成功の結果だし本当によかった。怪我は大きいし確りと治療を受けてくれよ。見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2018/03/14 19:37:59
お疲れ様でした。MVPおめでとう御座います。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/03/14 20:20:35
ボルちゃんMVPじゃん!やった!おめでとぉ!
紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2018/03/14 20:30:25
し、死んでる…!って思ったら普通に生きてるし、そもそも重体になってないというねびっくりさせてもらったが、まぁなんだMVPおめでとうだぜ
Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2018/03/14 21:03:08
大成功おめでとう! 凄い減少だな…。生命力回復に凄い奴が居たのか?それでもそこまで削られるのは怖いな……。今ならタンスの角に小指をぶつけただけで重体になりそうだぜ。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/03/14 22:27:56
おっつかれさまー!また飲みに行く?ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/03/14 23:23:05
>アリアありがとなー!今回は調教師で色々試してみたからな。多分それが上手い事ハマったんだろう。
どんな結果になったか、後は報告書を楽しみにするかー。
>ヴァイス
ありがとよ!
なーに、いつもに比べればこの程度の傷なんて事ねぇって! …重体になり過ぎとか言うなよ。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/03/14 23:27:41
>Gacruxおう、ありがとよ!
ここんとこグラシナは連続で大けがしてたからな。今回でそのジンクス断ち切れて良かったぜ。
しかもMVPまで貰えるとはホントビックリだ。
>キヅカ
ああ、やったぜ! 重体も回避だしな!
…俺は本物だぞ? 言っとくけど。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/03/14 23:31:38
>シガレットなんで火〇スみたいなノリなんだよ! というか俺は重体がデフォじゃねぇ! …と思う(ぁ
首の皮一枚でギリッギリ重体回避したみたいな、そんな感じだな。
>ステラ
ギリギリだが元気だぜ!
そういう事言うのやめようぜぇ…。ちょっとの段差を降りるだけでも死にそうになるじゃねえか。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/03/14 23:32:51
>カーミンお~、そうだな。グラシナ大成功祝いってのも良さそうだ!
今度は怪我してねぇから腹いっぱい食えるしな!
丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka5818) 2018/03/15 13:59:36
ボルディアさんMVPおめでとでちゅよ。…それとヴァンに乗せて貰ってありがとでちゅ。
怪我は、しちゃいまちたけどお陰で死なずに済みまちた。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/03/11 14:34:45
ちっとギリギリだが、手の空いてる奴がいればマテリアルリンクをお願いしたい。【反影】枯れた宇宙に飛ぶ船で
①何らかの一般行為を行い失敗した時、判定をもう一度やり直す。
②強敵に攻撃を加えた時ダメージ1.5倍
③大ダメージを受けた時、受けるダメージが0.5倍
を、上から優先で頼めねぇかな。
Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2018/03/11 18:38:33
早い者勝ちなら①はオレが受け持つぜ。宮藤・翔 (ka3612) 2018/03/11 19:06:56
よぉ、久しぶりに見たら困ってるみたいじゃねーかそんじゃ、②は俺がやっとくわ
見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2018/03/11 19:29:54
切迫していますね。では、俺は③を受け持ちましょう。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/03/12 02:05:07
3人とも急な話だったのに、引き受けてくれてありがとな!いっちょあの腐れ触手にブチかましてくるぜ!
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/03/04 19:32:38
全身鎧+大斧+盾を装備した俺を乗せるユニットや馬が不憫でならない。真面目に考えたら総重量200kgくらいいく気が…。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/03/04 20:52:27
ヴァン…あんなモフモフにみえて実は相当タフネスだよね…いつも思うけれど世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2018/03/04 23:20:01
(大盾・甲冑・重機関銃装備でグリフォンに乗る花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/03/05 01:01:08
私弓騎兵ってこともあってすっごい軽装なんだけど、逆に軽いからこそ無理追いしちゃうのよね。足大丈夫かしら?Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2018/03/05 23:16:30
脚は命だもんな。……考えれば考えるほど、なんか不憫に思えてきた。久しぶりに家の鳥を労ってくるかな。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/03/02 12:13:11
ゔあ〜…頭痛ぇ…。ちょっと飲みすぎたか。確かジェフリー達と飲んでて…なんかクッソ面白い話を聞いたような気はすンだけど、なんだっけ?
それにスゲー失礼なことも言われたような気が…。
ヴッ…とりあえず水飲も…。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/03/02 18:37:44
ほーら、水…そんなんなるまで飲んでたって相当楽しかったんだろうけど。ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/03/03 19:38:42
お~…ありがとな。いやホント何話したんだっ毛かなぁ…腹抱えて笑ったのはしっかり覚えてンだけど…(頭捻り
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/03/01 20:52:39
最近こう、UIの改善とか世界観の補強とかの細かいアップデートが多い気がする。個人的にはこういう土台みたいな部分のアップデートはすごく嬉しいなあ…。
見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2018/03/01 23:29:27
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/03/02 08:48:48
ね、がんばってれてるよね!僕もけっこう嬉しい!
茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2018/03/02 10:33:44
同じく、こういったのはとても嬉しいボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/03/03 19:36:36
な、そうだよな!やっぱこういうのって大事だよな。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/02/28 19:51:22
霊闘士のスキル「スタンピード」は、ユニットの馬車にも同名のスキルがある件について(ぁ大地の救済者:仁川 リア (ka3483) 2018/03/01 01:01:15
この名前被りが意味するのは、馬車のクラスは霊闘士だったという事……!きっとそうに違いないね、真実はいつも一つってじっちゃんが言ってた!
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/02/27 16:09:44
うん…?グラシナが3/2で連動の続きが3/6だと、もしグラシナで重体喰らったら連動シナリオ重体で出発することになる可能性が…?
うーん…グラシナ行きたいけど連動も行きてぇしなあ…。
見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2018/02/27 20:31:55
『──グラシナか、連動か、さあ選ぶがいい』(by運営の声(緊急グラシナ…? 珍しいですね。何が起きたのでしょう。
未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2018/02/27 21:21:31
緊急っつーくらいだから、予定外の遭遇戦でもあるんかね。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/02/27 23:29:40
私はよっぽどかかわりがないと大きなのにはでないんだけど、それでももし重なったらどうしようかしら? こういうとき、身体が二つあったらいいのにね。ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/02/25 21:44:11
参加シナリオ :【反影】無間地獄のレーザー戦車●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:648000G
取得経験点:5184点
取得アクティビティ:4320点
取得アイテム
【反影】未確認領域調査報告書
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-291点
ユニット生命力減少
-315点
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/02/25 21:55:42
(反影】無間地獄のレーザー戦車 読了)チッ…あの空間はさしずめ負マテリアルを集めるための「牧場」ってことかよ。胸糞ワリィ。
自分の箱庭で家畜共を生かして殺して…何回やってきた?
次は絶対ェその腐った体、真っ二つにしてやるよ。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/02/25 21:57:02
しかしいつもながらホント報告書出来上がるの早ぇな…EXなのに5日か。前から早かったけど、最近増々スピードに磨きがかかってねぇか?
Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2018/02/25 23:17:57
大成功おめでとう。EX依頼の危険フラグ付きで重体じゃないとは……本物だよな?相変わらず反影の報告書は難しいなー。情報が多くて理解できねぇぜ。
EXの連動シナリオで5日って、やべぇな。大変だろうに……オレも拍手しとこ。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/02/25 23:28:59
すげぇ、重体じゃない!!!さすが、ボルちゃん、進化する英雄は伊達じゃない!
にしても…まーた嫌なところだね、そっちも。
…どちらにしても、そのまんまにはしておけないよね。こんな世界。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/02/26 03:20:54
重体じゃないことで本物か疑われるボルディアって一体‥。ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2018/02/26 17:20:32
大成功おめでとうだぜ。激戦の中無事に帰ってくるのも力の一、流石だぜ。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/02/26 18:59:41
オレが重体じゃない事がそんなに珍しいか? あん?(凄みオレだってたまには無事に帰ってくるっての!
正直重体怖かったから依頼に入るのは控えてたけどさ…いやあ、無事でよかった。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/02/26 19:03:18
まるでいつもどっかしら怪我してるみたいな物言いで実に遺憾だ。あまり言い返せないのが悔しいけど。上のを呟いてて思ったが、俺って怒り顔のアイコン持ってなかったな。そういえば。
いい機会だし頼んでみようかな。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/02/26 19:05:33
おーう、ありがとなヴァイス。ま、しぶとさだけならそれなりに自信はあっからよ。生きて帰るまでが仕事のうちってな。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/02/27 23:32:00
だいじょーぶ、その笑顔も凄みを感じるから!(ぉぃボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/02/14 12:48:20
証も溜まったんで調教師取得。長い道のりだったぜ…。感触としては、やっぱライフリンクがメチャクチャ使えそうって印象。
これがありゃグラシナの空中戦闘でも墜落せずに済んだかもな。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/02/14 12:52:51
そしてティーチングって、よくよく考えるとスゲェ強いと思う。デメリット無しであのバフ、しかも効果時間は敵が倒れるまで。
砲戦ゴーレムとの相性はバッチリだな。
ただ、魔法威力だけ伸び率が大きいのは仕様なのか…?
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/02/14 13:56:51
お、調教師? ライフリンクは聖導士のアンチボディみたいな使い方ができるわね。これってHoTなのかしら。ほら、ターン毎に数値分回復するっていう。それとも上限に達したときだけその仕様になるのかしら?ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/02/15 01:38:25
実際メインタイミングを消費しないし、生命力MAXじゃなくてもバリア出来るから使い勝手は格段にいいな。ターンごとの回復はねぇんじゃねーかなー…多分。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/02/15 04:46:13
何にせよ、新しいスキルで戦術の幅が広がるのはいいことだわ。今度ボルディアと一緒の依頼にいくの、楽しみね。ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/02/09 01:51:59
『星を守護する契約に同意するか否かの確認』ねぇ…。俺が守りたいのは人であって星じゃあねぇンだよなあ。
仮に、星を守るために人を、なんて事になったら俺は…。
ま、いいや。俺にそんな機会が巡ってくるとは思えねぇし。たられば、なんて考えても仕方ねぇな。
東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2018/02/09 08:21:27
ボルディアさんなら、人も星も守れそうな頼もしさを感じますよ!ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2018/02/09 09:31:04
守護者としてヒトのくくりから外れる可能性も高いしな。もし機会を得たらとも考えてしまうが確かにタラレバを考えても仕方がないよな。
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2018/02/09 12:25:14
おんなじとこで引っ掛かってるな……。何より、この星は人より自分自身の存続を優先することが前例として分かってるからなぁ。信用ないよ。
紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2018/02/09 20:06:39
不利益の可能性ってなんだろなーって思ってたが思想的な部分でカチ合う可能性あるのかボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/02/12 02:49:17
俺はそんな大したやつじゃねえよ。せいぜいこの手の届く範囲の人間が守り切れるかどうか、ってくらいだ。星なんて大層なもん守れるような器じゃねえよ、俺は。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/02/12 02:51:23
トマーゾみたいに不老になる、とか考えるとゾッとしねぇな。もしかしたらもっと別の代償が必要になるかもしれねぇし…。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/02/12 02:52:32
そう、信用だな。それが問題だ。要は俺等が大精霊を信じ切れてないのが問題なんだろ。
逆に言えば信用さえできれば、星を守ることが人を守ることに繋がるんだって思えれば文句はねぇんだが…。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/02/12 02:54:07
思想の可能性もあるし、力を引き出すのにマテリアルじゃないもっと別の代価を要求されるかもしれねぇなあ。なってみねぇと分かんねぇけどな。人と鬼の共存を見る者:雪ノ下正太郎 (ka0539) 2018/02/14 11:26:15
もしかすると、守護者として星を守る為に永遠にクリムゾンウェストから出られなくなるとか?
というのも有りそうに感じますね
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/02/07 19:28:14
誰とは言わないが、2週間ごとに違う女の子とパーピンをとる天然タラシがいるらしい。誰とは言わないが。
(納品おめでとうございます! Toキヅカ)
ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2018/02/07 21:40:06
…流石だな(納品おめでとう!)東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2018/02/07 21:52:04
リア充で勝ち組な人って、世の中にはいるんですね!(納品おめでとうございます。師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2018/02/07 22:28:09
そんな、PPマイスターな人がいるとは思えませんが、実在していたら、おめでとうございます。白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/02/07 22:51:21
んあんか僕の知らない処で大炎上してるんですがどーもきづかです!!!なんか色々な方にお誘いいただきましてこのたびなんかすげーことになっていますが私は元気です
まって、まず僕は無罪だという真実をつたえておきたかったのでも祝辞ありがとう…?
想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2018/02/07 23:43:46
無罪・・・自分からじゃなくみんなが寄ってくるのが平常運転だといいたいとは恐ろしい人もいたものですね。(納品おめでとうございます。人と鬼の共存を見る者:雪ノ下正太郎 (ka0539) 2018/02/08 16:54:37
おめでとさんです、羨ましい。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/02/04 14:35:25
反影作戦で大精霊が協力してくれるようになったら、高位幻獣とか出ないかなあ…。ハンターだけじゃなく幻獣も大精霊の影響でパワーアップした、みたいな感じで。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/02/04 14:56:01
地獄の番犬、ケルベロスとか!!師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2018/02/04 16:01:18
モフ様ユニット化が、来てしまうかも、しれませんね。大精霊かどうかは、怪しいですが。ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/02/04 16:43:40
三つ首はなんか歪虚っぽいな。うーん、フェンリルは大幻獣でいたような気がするから…ガルムとか?モフ様はマスコット化しそうだな。チューダのいいライバルになりそうだ。
未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2018/02/04 23:32:48
存在は確認されてる幻獣だと、ケンタウロスにミノタウロス、セイレーンはいるらしいな。ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/02/05 12:27:30
へぇ、そいつは知らなかったな。そんなにいるのか。セイレーンって南方の人魚とは別物なんだよな。うーむ、どんな奴なんだろうか…。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/02/01 08:31:40
んー…怪我してっから暇だ。そうだな。ジェフリーでもからかってくるか。
ミカ・コバライネン (ka0340) 2018/02/02 03:45:04
お疲れさん、あんま怪我しないようにな。ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/30 19:18:56
【反影】グラウンド・ゼロ●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:386100G
取得経験点:2376点
取得アクティビティ:1980点
取得アイテム
イクラ(大)
【反影】未確認領域調査報告書
●ペナルティ、アイテム消失など
ユニット生命力減少
-348点
重体
【母艦の雷撃を受け】重い傷を負った
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/30 19:20:58
うん、知ってた(ぁやっぱ母艦の下は死地だったみたいだなあ…。
そして、俺が無事でユニットの生命力が減ってるってことは、こりゃ落ちたか…?
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/01/30 19:34:45
した潜ったの!?ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2018/01/30 19:38:52
かなり無茶をしたみたいだな。重体だが帰って来てくれて本当に良かったぜ。お大事に。ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/30 20:02:49
いや、ファントムハンドで引っ張る為には下いかなきゃダメじゃん?端っこだから大丈夫かなーと思ったんだけど…ダメだったっぽいな。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/30 20:03:50
俺もそうだが、ワイバーンが無事なのかが一番心配だな…。無茶に付き合わせちまったし。
未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2018/01/30 21:07:54
あるいは良い仕事したせいで反撃くらったのかもな。つーか、戦艦の主砲?みたいなモン受けて無事なことに驚きだ。Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2018/01/30 22:21:05
確かサルヴァトーレの装甲を削る威力だったよな……。ボルディアって、CAM相手じゃなくて戦艦相手でも戦えるんじゃね?
見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2018/01/30 23:09:25
お疲れ様です。ううむ、命があって何よりですよ。ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2018/01/31 00:22:33
おやおや、随分無茶をする……いや、人に言えた義理じゃあないがね。幾ら装甲や生命力に自信があったって、ちょっと突っ込めばすぐボコボコになるのが戦場だからな。まぁ、よく休めよ。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/31 00:31:03
いい仕事…少しでも役に立ててりゃあ幸いだがな。自分でも何で無事なんだろうと思う。ワイバーンが庇ってくれたとか…?
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/31 00:32:17
ステラは俺を一体なんだと…人間城塞か何かか?いやま、これはきっと当たり所が良かったとかそんな感じだろ、多分(
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/31 00:33:02
いやホントな。詳細は分からないけど、雷撃に当たったら落ちてる気がするから、助けてくれた奴には感謝しかないぜ…。ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/31 00:35:31
俺の場合これが仕事…とはいえ今回は、多少無理した感はあるけど。ま、お互い少しは自愛しないとな。自分で言ってて守れる気がしねぇのが困りもんだぜ…。
紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2018/01/31 08:41:06
まーた無茶しやがって…生きてるのが不思議なぐらいだ。ともあれお疲れさまだぜェボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/31 18:54:53
時々自分でも、「なんで生きてンだろ」って思うことがある。いや、哲学的な方じゃなくて。つーかシガレット、それじゃまるで俺がいつも無茶してるみたいな…まぁ、否定はできない(ぁ
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/31 18:56:14
おーう、正太郎。ありがとな。つかの間の休暇でも満喫してるぜ。祝辞もありがとな! いつもとは雰囲気が違うが、またまにはいいだろ。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/28 22:52:16
クラス別特別アイテムかー…。霊闘士用が楽しみだな。そろそろ奥義スキルのSAも出ていい頃だと思うし。出るなら現界せしもののSAでありますように…他のはあんま使わないから。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/01/29 08:26:37
今回はなんかすんごいSAでてきちゃってるから結構ほかのも期待しちゃうよね!東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2018/01/29 20:09:13
[SA]フォースリングは物凄い競争率が高い装備になっている感じが、魔術師の端くれとして思います。これは、今後、他職籤も期待大ですよ!ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/30 08:23:09
ケイオスチューンや雲散霧消がもう出てるからなあ…他のクラスもこれに続け、って思うよな。機導師も楽しみだよな。マテリアルチャージャーとかだと威力がめっちゃ上がるし、バフ系でもキヅカには合いそうだ。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/30 08:26:20
5体は絶対欲しいよなあ…アレは。使いやすさが半端ねぇくらい上がるし。人気なのもうなずけるぜ。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/19 12:08:41
夢とはいえ、さすがに当万は言い過ぎだぜ…。白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/01/19 18:47:52
ボルちゃんなら似合うとおもうけどねツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2018/01/19 22:08:46
( ´・ω・)< ボルさん、ボルさん。あそこに血塗れの鬼武者がいるでしょー?(´・ω・ )< 数年後の貴様の姿だ
世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2018/01/19 22:40:56
とじまりしとこ赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2018/01/20 00:05:37
称号に相応しい活躍だったと思うがね。しかし新年早々物騒な夢だったな。ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/20 13:56:34
キヅカは俺の事をなんだと思ってんの?(満面の笑みボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/20 13:59:46
アウレール、テメェもか! なんだ鬼武者って!ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/20 14:02:27
Jは引きこもるほど弱くねぇだろおおお!ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/20 14:04:19
ぜーぜー…ん、エアルドか。確かに物騒だし寝覚めも悪かったけど、誰かを守るために命を燃やせたなら、そんな悪い夢でもなかったかな…。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/13 17:37:14
(依頼【血塗れの巨人】読了)うんうん。やっぱあの年頃のガキなら多少は噛みつく牙がねぇとな? つまんねぇ大人になっちまう。
ま、最初はちょっと危なっかしいと思ったが。
後はアイツ自身が一歩踏み出せるか、だな。
ゴーラムには…次に会ったらごめんなさいくらい言っとこ…。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/09 22:57:39
発注受理から一週間も経ってないのに、できた絵が素晴らしすぎる…! 軽く感動で体が震えたぞ。F.S絵師に大感謝!
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/01/10 00:09:33
かっけぇ…っていうか腹筋すげぇ!!おめでとう!!ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/10 00:37:15
ありがとなキヅカ!そう腹筋、そこを見て欲しいんだ俺ぁ!
ミカ・コバライネン (ka0340) 2018/01/10 01:06:25
おー、腹筋おめでとさん。ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/10 01:53:01
おう、ミカもありがとな! ホント、筋肉しっかり描いてくれる絵師さん(特に女性の)は貴重だから有難いぜ。ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2018/01/10 07:47:04
筋肉の肉体美に構図からメッチャカッコいい一枚おめでとうだぜ!見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2018/01/10 08:15:19
まさに筋肉の美貌…! 熱い!カッコいい!ですねえ。おめでとう御座いますよ。
人と鬼の共存を見る者:雪ノ下正太郎 (ka0539) 2018/01/10 12:22:06
おめでとうございます、肉体美ですね♪
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/10 22:24:18
>ヴァイス年末から年始にかけてさんざん悩んだ甲斐があったってもんだぜ! ありがとな!
>Gacrux
ありがとな、Gacrux! あぁ、まさに錬筋術師にピッタリって感じの絵だぜ。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/10 22:25:28
>正太郎正太郎もありがとな! 自分でもビックリするくらいな肉体美で驚いたぜ、マジで。
Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2018/01/11 00:38:19
納品おめでとう。全身図を一週間以内は早いな。おぉ、無茶苦茶鍛えられた筋肉だな…。やっぱり飯を沢山食べる事が秘訣か?
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/07 12:15:45
予約方法を途中で切り替える機能が欲しいなあと思う今日この頃。ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2018/01/07 13:20:10
通常→優先の変更はユニット参加権購入システムを転用すれば難しい事はなかろうが……。ギリギリまで通常予約と見せかけて直前でチケット投入とか、やらしい心理戦が発生しそうだな。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/07 14:55:51
そこは変更に追加料金つけるとかで対策できねぇかなー。まあ、最初から優先でやっときゃ悩む必要もないんだけどさ。
ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2018/01/07 22:49:38
俺も切り替えシステムは☆消費で可能にはして欲しい所だな。色々と制約や心理戦などあり難しい部分はあるんだろうが、クリックミスなんかも酔った状態だと全くないわけではないしな。
未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2018/01/07 23:37:45
まあ同じ気持ちになることはあるが、そこは最初から優先を使ったヤツの方が参加したい気持ちが強かったと割り切るしかねえさ。ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/03 14:41:40
…う~ん?あー、知ってるヤツが居たら教えて欲しいんだが、あるアイテムがアイテムレベルダウンやボーナスチップ抽出で選択できねぇ、ってことあるのか?
装備品からも外してっから選べるとは思うんだけど…。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/01/03 15:02:55
ハントの拘束期間とかで被ってたりする?あとは装備セットのどこかに入っちゃってたりするとか?
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/03 15:19:58
あー、拘束期間。忘れてた。それかな?確かに装備したまま依頼出発したし。
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2018/01/03 18:16:46
依頼のロック期間に影響を受けるのは間違いないのだが、長さが微妙なところでな。終わってるはずなのにリストに出ない時がある。まぁ、よく分からぬが暫く待てば出るから安心して良い。
ルカ (ka0962) 2018/01/03 19:03:35
既に解決しているご様子ですが、ハント含む依頼のロック拘束中と現在装備している品は、強化は出来ても、チップ抽出とレベルダウンのリストに出てこなかった筈です……。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/04 15:38:48
二人ともありがとな! そうだな、拘束開けるまでゆっくり待つとするぜ。強化だけはできるってのが分かりにくいというかなんというか…。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/12/27 12:29:13
お。今更だが、来年の干支は戌年か。こりゃあ来年も良いことがありそうだ。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/12/27 14:58:31
戌?ボルちゃんは獅子だから似てるようで違う…?世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/12/27 22:13:01
war dog?ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/12/28 00:59:19
いや、俺の祖霊は犬。わんこ。ネコ科じゃなくてイヌ科。ちゃんとOMCも「犬耳で」って注文してるんだぜ!
まあ、生物学上は犬も猫もどっちもネコ目だけどさ…。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/12/19 00:17:31
ふーむ…何とかハヴァマールを押し留めるのは成功したけど、小さな齟齬がいくつもあって結構危なかったなあ。特に通信関係は、いっつもJに任せっきりだから全然気が回らんかったぜ。
無くて初めてわかる有難み、ってやつかなぁ…。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/12/19 00:20:33
そんで怖いのは、ハヴァマールが冷静にラスト・テリトリーの効果について検証してたとこ。新しい玩具見つけた子供みてぇな反応しやがって。
あれじゃあ次も同じように壁になるのは難しそうだ。
…だがまあ、攻撃の選択肢はいくらか絞れるか?
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/12/19 00:21:37
それと、デカブツに掴まれるのはベリアルに次いで2回目か…。俺はお人形かっつーの。
紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2017/12/19 05:22:22
お疲れ様よ。早々にリタイアして、ごめんなさいね。……私達が思いつくものは、相手もと考えるなら。識別、選択を取らない空間への無差別攻撃。
「巨大さに故の範囲」での「連続攻撃」……後者はどうにか学んで使ってきそうだから、対策は考えないと、かしら。
攫われるお姫様、と出ないのがちょっと不思議ね
ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/12/19 06:21:42
お疲れ様だぜ、ボルディア。見届ける性質は裏を返せば観察するってことだし、本当に厄介極まりないな。
しかしボルディアのお陰で倒れた皆を助け出す時間を稼げた…本当にありがとう。
範囲二連撃の直前に回復を優先してもらい立っていられたのに、掴まれた瞬間に動くことが出来ず本当にすまなかった。
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/12/20 03:20:36
アイツ嫌だよなぁ。戦略のせの字も理解できぬパァのふりをしながら、しっかり人の戦い方とあり方を分析してきている。そもそも本当に殺る気で来ていたなら、剣豪が討たれたくらいで退く道理もない筈だろう。
存外、吸収しているのは骨とマテリアルだけではないのかも知れないと思いながら見ているが……。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/12/15 04:18:58
へー…南雲雪子のマントの裏地って、和風柄だったのか…。全身図見て初めて知ったぜ。そしてシュレディンガー。お前完全に部屋着だな。まさかサンダルで戦場とか来てたのか…?
未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2017/12/15 21:45:02
どこかと思ったが【界冥】のスタッフページか。こりゃ良いな。シュレディンガーだけリアルブルー文化に染まってねえか…大丈夫かよ黙示録(汗。
見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/12/15 22:40:11
おや。このページでしたか。シックな色合いも良いですねえ。
シュレディンガーは女に見えますが、男(?)なんですよね?
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/12/13 00:42:03
…そういや去年の聖輝節では、「自由の鐘」とかいう奴等が暴れ回ってたが、今年は静かだな…。白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/12/13 07:22:06
…居たねぇ、そんなの…。よく覚えてるね、ボルちゃん覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/12/16 09:05:08
「自由の鐘」〇すべし、慈悲は無い。ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/12/13 00:37:31
【マテリン募集のお願い】2017/12/16 12:00出発の「海辺の竜。毒亀ドラゴンの帰還」でマテリンしてくれる人を探してる。
何をお願いするかはまだ詰め切れてねぇんだが。
もし手が空いてたらお願いしたい。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/12/13 07:21:27
まーたボルちゃんヤバイ橋わたるんじゃないでしょうね!1つは僕が受け持つからちゃんと帰ってくるんだよ!
紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/12/13 20:59:14
すごい三つ巴だなァ…明日のハントが終わればリンクを繋げれるから立候補するぜェツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/12/13 23:28:14
療養中ではこれくらいしかやれることがないのだ。一つ請け負おうじゃないか。ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/12/14 00:52:39
おっ、3人ともありがとな!恩に着るぜ!マテリンの内容についてはまた後日連絡するからよ、悪ぃけどちょっと待っててくれ。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/12/10 14:41:08
参加シナリオ :【天誓】ニーベルンゲンの歌担当マスター :WTRPGマスター
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:386100G
取得経験点:2376点
取得アクティビティ:1980点
●ペナルティ、アイテム消失など
ユニット生命力減少
-441点
重体
【前線にて暴食王と戦い】重い傷を負った
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/12/10 14:41:54
参加シナリオ :【陶曲】脚本家の逆襲担当マスター :大林さゆる
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
取得アイテム
イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-202点
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/12/10 14:44:15
ふー…連続重体はなんとか回避か…。後はどれだけ暴食王相手に踏ん張れたかが気になるなあ。
紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2017/12/10 15:16:53
ふたつ、連続でお疲れ様ね。お互い、しばらくはお休みかしら。同じく連続重体は避けられたけれど、何処まで耐えていられたのかは気になるわ。
相手が相手、って、引いたり倒れたりする理由にしたくないもの。より、次を目指すなら特にね。
師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/12/10 16:05:36
お疲れ様です。やはり最前線は、厳しいですね。元気になったら今度はハヴァマール本体も、倒しましょう。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/12/10 17:30:25
いやー、なんとか乗り切ったねぇ。ほんとお疲れさま!
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/12/10 19:19:44
ほんとにおつかれさま。結構な数の怪我人が出てるわね。・・また、お肉、食べに行く?紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/12/10 21:26:15
前線のダメージがやばいことになってるがボルディアさん達が挑んだから安全でもあったんだよなァともあれ感謝なんだぜェ
ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/12/12 05:46:14
連続での依頼お疲れ様だぜ。それでも何とか乗り切ったな、今はケガの治療に専念して報告書が挙がるのを待ってようぜ。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/12/05 12:31:00
あー、やっと依頼が全部出発した…。もう年越しまでは食って寝て過ごそ。
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/12/05 13:05:31
まだ面倒臭い英霊相手の仕事が残ってるし、AC稼ぎの続きもやらなきゃいけない。今月のプラマテチャレンジとチップ抽出、貼付け作業もやり切らなければ。
5日後には強制仕事納めかも知れないのだし、一日々々悔いなく生きていこう……(ワーカホリック並感
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/12/05 14:22:38
仕事納め(物理)師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/12/05 19:47:16
お疲れ様です。依頼が出発したら、次の依頼が、始まるでしょうか。東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/12/05 22:36:48
ボルディアさん!食べて寝ている場合じゃないですよ!今年もクリスマスの時期がやってきましたよ!(ぐいぐいとぴっぱる)
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/12/06 00:40:07
>キヅカいやホント、この一週間は妙に長かったよなぁ…。
特にキヅカは二つの相談卓回してたからなぁ、そりゃ疲れんだろ。
そっちもゆっくり休めよー。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/12/06 00:44:28
>アウレール俺はもうハントもお休み状態(ぁ
いいんだ、ACはそこそこあるから…。
あ、それと言いそびれてたけど、交友外なのにちょくちょく反応してくれてありがとな。
結構嬉しいぜ。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/12/06 01:06:18
>ミオレスカ始まらないし始まらせない(ぁ
依頼受けるにしてもこう、飲んで食うだけの依頼とか…そんななら行くかも
>アシェール
グラシナ二つやったのにめっちゃ元気だな!?
そうだなぁ…せっかくのクリスマスだしどっか遊びにくらいは…
そういや、リアルブルーにも行けるんだったか。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/12/03 13:25:50
(聖槍の具合を確かめつつ)俺には御大層にかかげる正義もねぇし、勇者も英雄もなれっこねぇ。
だから本来、俺にこの槍をもつ資格はねぇんだろう。
だけどなぁ、そんなこたぁ知ったこっちゃねぇんだよ。
目の前の人を、闘う仲間を全力で守って誰も死なせねぇ。
正義っつーならそれが俺の正義だ。
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/12/03 14:56:06
それでいい、それでいいのさ。「これぞ正義」などと触れて回る輩が、碌なものだった試しはない。他人に口で納得してもらう為のものじゃあない。自分がその手で成し遂げるためのものだ。
だから祈れ、己の信ずるものの為に。闘え、夢を形にする為に。祈る姿と闘う姿は、とてもよく似ている。
東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/12/03 20:54:41
私の中では、ボルディアさんは既に、勇者であり英雄ですよ!一緒に戦う皆さんと同じように! だから、ボルディアさんの想い全て、出し切って来て下さいね!
……あとで、どんなカッコイイ台詞言っていたか、動画(報告書)を楽しみにしておこっと(ボソ
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/29 12:34:46
へー…ハヴァマールって赤ん坊のハイハイみたいな移動法で50m10秒なのか…。いや、流石にキモすぎる。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/29 18:25:00
結構絵面やばいよね。SAN値削れそう未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2017/11/29 22:52:23
夜道で出くわしたら諦めるかもしれねえ<絵面師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/11/29 23:30:08
はいよるハヴァマルくんを、可愛いと取るか、ホラーと受け取るかの、葛藤ですね。紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2017/11/30 01:03:40
リアルブルーのニホンで、似たようなオバケいなかったかしら。女性で、上半身だけで、ひたすらすさまじい勢いで迫ってくるの。……鎌で失った下半身を奪いにくるって聞いたわ。
見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/11/30 07:22:31
ハヴァマールが、はばまーる(阻まる)…。いや、失礼。奴が現存している内に、一度は誰かに言っておきたかったんですよ……(
紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/11/30 12:55:41
奴は匍匐前進の達人か何か…大地の救済者:仁川 リア (ka3483) 2017/11/30 18:43:05
(話し掛けようとして、おばけと聞いて全力で引き返していくボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/30 22:58:57
>キヅカ見たら一生忘れられないことは違ぇねぇ。
>ジャック
見上げるとそこには、眼窩が暗く光る見上げるような骸骨が…。
うん、これは無理だ。色々と。見ただけで魂が吸い取られそうな気がする。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/30 23:04:40
>ミオレスカえ…? 葛藤、する余地あンの?
結構怖いもの知らずだったんだな…。
>アリア
マジか。リアルブルーにもハヴァマールがいんのか(違
おばけ…亡霊型の暴食と共通点があるな、それ。案外こっちの歪虚が向こうに転移したものだったりしてな。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/30 23:07:03
>Gacrux…え?(とっさに反応できなかったらしい)
>シガレット
そもそもなんで脚作らねぇんだろうな。それが一番の不思議だ。
ハヴァマールはまだ変身を残してたりして…。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/30 23:09:34
>リアあり? なんで逃げてったンだろ…。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/27 12:11:35
初めてのマッチョ鳩ハント結果がまさかのオール雑魔の欠片かよ…。シケてんな。カカオ寄越せっつーの。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/27 15:41:24
うっわ、つらっRot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/27 21:31:03
どんまいだ。交換所でもハーフとかに交換できるし、塵も積もればってやつだな。(次のハントも欠片だけだったり……いやいや、まさかな)
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/27 12:08:21
まさかオリスキ申請が昨日の今日で通るとは思わなかったぜ。早速ガルドブルム相手にブチかましてくっかなあ!
Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/27 21:55:38
ガルドブルム相手に、無茶するなって言えないから、くれぐれも気を付けてな!必要だったらマテリン出来るぜ。ハントの参加を調整すれば問題ないしよ。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/22 23:30:03
うーん…結構防御に気を遣ったつもりだし、そんなガンガン前に出るプレでもなかったんだが…。もしかして最前線にいすぎて、戦闘感狂ってんのか?
やっぱ自己回復スキルは最低1個積んでこ…。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/22 23:31:43
アドバンスドスキルで自己バフか自己回復系、出ないかなぁ…。劣化ヒールみたいなスキルよりそっちが欲しかった…。
ミカ・コバライネン (ka0340) 2017/11/22 23:44:37
強くなるほど、全力を出すほど目立つし突出する霊闘士は難しそうだ。機導師は味方に埋もれやすいから対極的かもしれない。
Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/23 00:29:55
アドバンススキルの可能性は結構広いし、霊闘士なら上位の自己回復系が出てもおかしく無さそうだ。白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/23 10:31:25
ひやー。なにはともあれ、お疲れ様。確り休んでねすごい端的にいうと"引き際"なのかな。
強く、タフであるボルちゃん
ヘイトはもちろん集まる
損傷を抑えるならそれを一時的に誰かに預ける必要がある
戦場が、戦況が、それを許してくれない時もある
全体で動き方を併せていった方がより消耗は減らせると思うよ
紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/11/23 12:19:16
スペックの高さに物言わせて前進あるのみは防御側の判定に不利があって予想以上に被害が出るのかもなボルディアさんの持ち味でもあるからケースバイケースになるかねェ
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/23 12:52:10
攻撃は此方の都合で進められるが、防御は常に相手がイニシアティブを持っているものだ。つまり、防御に絶対安全の概念は存在しない。クリティカルの危険もあるしな。
そこで攻撃こそ最大の防御よ、殺られる前に殺ってしまえ。
東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/23 17:39:58
あわわわわわ! CAMより硬いボルディアさんが大変な事にー。お大事にですー(包帯ぐるぐるあれですよ、もっと硬くなりましょう!(話の流れを読まない奴
ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/11/23 18:39:32
防御型の難しい所だよな。兎も角、お大事にだぜ。お疲れ様だ。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/23 23:42:45
>ミカそうなんだよなー。魔法にしろ近接にしろ敵に近づかなきゃ始まらねぇ。
それを補うための自己治癒なんだが、忘れてたぜ。
>ステラ
こう、致命傷追っても一瞬で回復! みたいなのがあるといい。
壁としてはこれ以上ないスキルだからな。
運営に要望してみるか。するのはタダだ。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/23 23:58:38
>キヅカあ、なるほど…。確かに考えてみりゃ俺の戦闘に"退却"の二文字は無かった。
なんつーか、壁が退いたらどうすんだよって思ってたのかな?
>シガレット
防御点3,400もありゃあそうそう倒れないと踏んでるんだが、敵の攻撃が予想以上に苛烈なのか
まぁ、今更スタイルは変えられねぇんだが。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/24 00:01:36
>アウレールいいこと言うじゃねぇかアウレール!(バンバン
えーっと、俺が最高のパフォーマンスを発揮するのは近接攻撃だから…結局やる事変わんねぇ!(ぁ
>アシェール
お、おう、もう巻かなくていいって(モゴモゴ
そうだな、重体になるのはきっとまだ防御力が足りないからだな!
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/24 00:03:27
>ヴァイス険しい道のりってのは分かってて進んだ道だ。その分登りがいもある。
それに、いくつかの依頼じゃ手ごたえもあったしな。少なくとも、俺は今の俺を結構気に入ってるぜ。
ミカ・コバライネン (ka0340) 2017/11/24 01:18:12
20メートル級竜種と長時間の激闘を行い重症、か(収穫祭の行間で聞かせて貰おう。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/11/25 02:34:18
ま、私とおとなしく壁の花、かしら。・・壁の花どころじゃない服装だけど←ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/21 22:21:14
半径 1400cmは♪ この斧の届く距離♪今から 振り回しますので 離れていてください~♪
ということで、早速ダブルラウンドスウィング(カネージロア)を習得した(言いたかっただけ
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/22 07:51:07
懐かしい曲に併せてひき肉が大量にできるのか…ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/22 12:42:39
その後焼くからハンバーグになるかもしれねぇぜ?ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/12 23:42:18
今年の年末年始はクリスマスケーキやモチはねーのかなー…。どうも年末年始のイベントお知らせを見る限りは無さそうだが。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/12 23:49:42
…また…がっぽり稼ぎたいよね…?大地の救済者:仁川 リア (ka3483) 2017/11/13 03:11:49
その二つで稼ぐよりその二つをたらふく食べたい。師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/11/13 10:25:15
年末まで、エビフライがあるのかも、気になりますね。Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/13 20:39:20
オレが去年に参加出来なかったから、今年もやるべきだと思う。(稼げると聞いて)見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/11/13 23:58:42
あのイベントは楽しかったですねえ。毎年の恒例行事でも良いくらいでしたよ。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/14 00:48:07
あの時は皆目の色変えて稼ぎまくってたからなー…。ある意味皆狂っていたともいえるかもしれない。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/04 14:05:45
これは参加するしかねぇぜ…撲針愚!(ぁ人と鬼の共存を見る者:雪ノ下正太郎 (ka0539) 2017/11/04 15:41:12
そういう依頼があるんですね、ボルディアさんの必殺パンチが唸りを上げそうです。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/30 10:54:20
79には体中穴だらけにされ、メフィスト(仮)にはボコボコにされ…こんな体たらくじゃあとても肉壁とは言えねぇなぁ。
…いい加減俺も盾持つか?
王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/10/30 11:50:29
…うん、色々と突っ込みどころはありますがとりあえず。ボルディアさんの硬さはハンター屈指だと思いますよ!?
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/10/30 12:20:07
急所に刺さったんなら仕方ないわ?それに、盾持つとアズライールの持ち替えるタイミングを考えないといけないし。ワンハンドアックスを探さないといけないわね。‥盾として動くか、アタッカーとして動くかよね。ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/10/30 12:38:03
いやいや、ボルディアの耐久値は剛の言うようにハンター屈指だと俺も思うぜ。ナナ相手には急所の一撃でもあるしな。
大鎌所持で盾を持つ時は切り替えにサブかメインのアクションを使用しなくてはいけないので、タイミングには十分注意してくれよ。
世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/10/30 13:02:28
気になるのでしたら、大斧「ワラ・アンカス」、アックス「スケッギョルド」はおすすめですよ。手に入れば、ですけどね。ルカ (ka0962) 2017/10/30 18:31:54
大斧「ワラ・アンカス」ならありますよ?使いませんので、お使いになるのでしたら押付けちゃいますけど……どうしましょう?
それと武器の持ち替えに関するルールですけど……
ルカ (ka0962) 2017/10/30 18:33:21
持ち替え戦闘時にも、武器の持ち替えを行う事が出来ます。
携帯品に装備している武器に持ち替える場合、自分のアクションタイミング以外で行う事が出来ず、メインアクションを消費します。
「主武器」から「副武器」に装備しているアイテムの持ち替え、及びその逆の持ち替えは任意のタイミングで行えます
ルカ (ka0962) 2017/10/30 18:35:21
攻撃を受けた際に副武器の盾で受け止めるなどが可能です。「両手武器」から「主武器」(と「副武器」)への持ち替え、及びその逆の持ち替えは、自分のアクションタイミング以外で行う事が出来ませんが、メイン・サブのいずれのアクションを消費する事もありません。
とあります……。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/30 22:23:29
>剛いやさ、どっちの依頼ももーちょっと踏ん張れてたら、重体の人数減らせたんじゃないかって思っちまってな。特にメフィスト。
それに正直両手武器の受け防御値じゃ、高位歪虚を相手取るには不安だしな。
いい頃合いかな?って思ったんだよ。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/30 22:27:50
>カーミンそうそれ。両手武器と盾の相性悪ぃから困ンだよなぁ。
実は前からちょっと考えててな。
魔術師への方向転換ができないかと考えてる。
正直盾構えられるからこっちの方が硬かったりする。
名付けて、盾持って杖構えて前出て霊魔撃でぶん殴る系魔術師。
魔術とはいったい何だったのか(ぁ
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/30 22:29:21
>ヴァイスそう言ってくれると有難いぜ!
まあでも、俺の目標は王クラスの攻撃でも耐えられるような前衛だからな。
まだまだ上を目指すつもりだぜ!
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/30 22:32:04
>Jうーん…正直両手持ちじゃない斧って趣味じゃないんだよな。完全な好き嫌いなんだが。
主・副武器で戦うなら上に書いた通り魔術系がいいかなーって思う。
もしなるならサブ符術師だな。
防御能力もあるからピッタリだ。
その場合、俺は符を拳に巻き付けて敵をぶん殴ることになるけど…符とは一体…。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/30 22:35:26
>ルカおー、ありがとなルカ!
でも悪ぃ、貰っても使う予定はねぇから送ってもらわなくて大丈夫だぜ。
いっそ、サブクラスで一瞬で武器を持ち換えられるみたいなスキルは出ないだろうか…。
曲芸師とか手品師とかそんなんで。
世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/10/30 22:47:57
サブ符術ですか。符術全般は符を消費して発動、と言う点があるのでそこは気を付けてくださいね。物によっては結構枚数使うので。
Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/30 23:08:30
ちょっとはぶん殴る事から離れた方が良いかもな?聖導士とか硬い奴よく見かけるけど、サブスキルは霊闘士のスキルと互換があるから微妙か?
ミカ・コバライネン (ka0340) 2017/10/30 23:51:26
おー、シールド「レヴェヨンサプレス」とは良い物を。まああんまり無茶しないようにな。
覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/10/31 23:15:58
コンフラムスさんが「壁とは言えない」のなら俺は「和紙未満」になってしまいますよ…防御点やは俺の約2倍、生命力は俺の4/3。
俺から見ればうらやましい限りですよ。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/26 22:07:08
参加シナリオ :【転臨】聖堂崩壊。犯人は…担当マスター :馬車猪
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:514800G
取得経験点:4118点
取得アクティビティ:2640点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-315点
重体
【歪虚メフィストと交戦し】重い傷を負った
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/26 22:07:47
あぁ、そんな気はしてた。(包帯グルグル)白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/10/26 22:32:58
成功おめでとう!はい。赤チン染みるからねーーー
Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/26 23:30:32
お疲れ様、成功おめでとう。29日にある結果反映日もメフィスト関連だったな。……連続で【歪虚メフィストと交戦し】重い傷を負った になったら洒落にならんな。
ゆっくり休めよー。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/27 02:12:32
>キヅカ嬉しそうににじり寄ってくんじゃねえ! 自分に塗っとけ!
>ステラ
むしろ一周回って笑い話になる気もする(ぇ
ゆっくり休む…と言いたいところだが、夢シナリオが始まっちまったからなぁ。
まあ夢なら現実では休んでるから問題ない!(ぁ
ミカ・コバライネン (ka0340) 2017/10/28 00:28:54
お疲れさん、そっちは激戦だったみたいだな。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/10/28 02:30:06
28日19:00は私の番・・!ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/18 23:20:21
(征服者(コンクエスター)のスキル説明を読む)…うーん…なんというか…他国と戦争でもする気か? とか思うスキル構成だな…。
でも肉壁とは相性良さそうだ。
特にラストテリトリーは絶対欲しい。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/18 23:26:55
あ、後特に理由はないけど左にいる人物はブッ飛ばしたいです(何Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/19 14:51:03
味方でラストテリトリーを使う奴が居ればすごく助かるな。範囲攻撃の直接対象となるのが使いにくそうだけど、活用するにはちょっと難しそうだ。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/18 20:58:03
いやぁ…右を見ても左を見ても激戦区ばっかりだな。戦う場所には困らねぇ。白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/10/18 22:31:42
重体だけには気を付けるんだよ!!!!ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/18 23:07:55
お前はオカンか! わかった気を付けるよ!そっちもだぞ!?
Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/19 13:46:06
たまにはこれぐらい激戦区が有ると楽しいよな!(←不謹慎)どこ行こうか迷うし、ちょっとピリピリした雰囲気は嫌いじゃ無いしよ。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/19 17:55:55
あー…こんだけ忙しいのは年に一回あるかないかだよな。ちょっとピリピリ…うん、ちょっと?
まあ、確かにこういう空気も悪かねぇ。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/16 21:09:22
坂上テンゼンさんのマスターコメント見てたら、なんかメフィストがドラ〇もんズみたいに思えてきた…(ぇ派手目フィストは多分アメリカな気がする
ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/10/16 23:42:39
親友テ〇カで俺達からのピンチを脱出するわけか()ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/18 23:08:52
ちょっと真面目な話、そういう隠し玉の1つや2つはあるだろうなぁとは思う。ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/08 15:17:23
参加シナリオ :【陶曲】切札の79●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:396000G
取得経験点:3168点
取得アクティビティ:2640点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-502点
重体
【ナナの一撃が急所に突き刺さり】重い傷を負った
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/08 15:18:11
案の定重体か…。あの状況で生きて成功に持ち込めただけ、御の字か?ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/10/08 19:08:29
お疲れ様だぜ、ボルティア。ナナ相手にその人数での成功は本当に凄いぜ。やはりと言うか、急所を貫かれたようだからくれぐれも安静にな。お大事にだ。
見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/10/08 23:17:17
依頼、お疲れ様でした。急所に突き刺さるとは……強烈な一撃です。大事になさって下さい。
この反映結果だと、ナナ・ナインの一撃は、500以上の威力があると見ても良いのでしょうか…。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/09 20:33:45
>ヴァイス一応急所やられても踏ん張れるように生命力増やしてったンだが…やっぱ足りなかったぜ。
少しは食い下がれてるといいんだが。
>剛
ああ、傷が治るまではしばらくゆっくりしてるさ。
しかし、防御力高めてるはずなのに俺重体ばっかだな…。
もっと防御力が欲しいぜ…。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/09 20:36:13
Gacrux過去の報告書でも、ナナにやられたヤツぁ1撃か2撃くらいでやられてる気がすンなぁ。
全く、一撃でやられちゃあ肉壁の意味がねぇっての。
ミカ・コバライネン (ka0340) 2017/10/09 23:24:58
お疲れさん。Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/10 21:36:36
強敵の急所はきついな。……79に限らず、高位の奴らは気を付けないと。ボルディアでも一撃か。つくづく敵は化物って思うぜ。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/07 14:00:48
E:鞍「シャムロック」 ×1A:法術刻印「ケット・シー」 ×1
E:狼刀「黄昏」 ×1
B:羽鎧「ルプトゥラ」 ×1
A:鐙「レラシオン」 ×1
B:獣宝玉「プラハタハ」 ×1
D:[SA]手綱「ウルグス」 ×1
B:護符「ルナティカ」 ×1
D:獣爪「ラムルセイフ」 ×2
C:獣魔苦無「影縫」 ×2
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/07 14:01:09
D:鳥嘴「エイスベック」 ×1B:[SA]リュート「水霊の囁き」 ×1
E:ルージュナイフ ×1
C:[SA]魔竜牙「エルプシオン」 ×1
S:獣盾「バスカヴィル」 ×1
D:獣細剣「ピョンピア」 ×1
C:[SA]魔羽刃「イサール」 ×1
D:獣籠手「マルフィール」 ×1
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/07 14:02:20
特典として以下のアイテムを入手しました!D:獣苦無「焔舞」 ×1
C:幻獣鞍「ファルケ」 ×1
E:幻獣弓「ナハティガル」 ×1
B:護符「ルナティカ」 ×1
大勝利ではあるんだが…ケットシー、使わねぇ…。
欲しい奴が居たらなんかと交換するぜ。
ルカ (ka0962) 2017/10/07 17:05:15
物欲センサーさんに大勝利おめでとうございます!ケット・シーさんはあったら嬉しいなぁ……と思いつつも良い対価を所持してないので諦めていますね……。
東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/10/07 19:18:42
Sランクおめでとうございます!「ケット・シー」は魔法職には欲しい逸品ですよね~。私も対価になるようなものはありませんけど(
想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2017/10/07 20:30:44
Sランクおめでとうございます。(物欲センサーに勝利ですかねケット・シーは私も欲しいことは欲しいですけど、残念ながら対価になるものがないですね。
茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/10/07 21:53:47
一応聞くとどんなものを探しているんだろう?ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/07 23:26:57
>アルト一番うれしいのは法術刻印「攻伐の刻」か、ブレスレット「エンデュランス」ら辺かな。
それ以外だと…[SA]狼爪「アーンヴァル」。
希望としては大体そんなところだぜ。
茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/10/08 22:40:39
回答ありがとう、その三つか。前の二つは難しいんだが、最後の[SA]狼爪「アーンヴァル」を持っていてケット・シーをすごく欲しがっている人がいるんだが、ボルディアさんを紹介してもいいだろうか? ちょうど79の依頼でご一緒していた人になるが。ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/09 13:26:56
あ~…悪ぃ、せっかく相談に乗ってもらったんだが。ケットシーが幻獣に使えるって事が分かったんで(アホ)交換は保留にさせてくれ。ホントすまねぇ!
また機会があれば話を聞いてくれると助かるぜ。ありがとな!
茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/10/09 23:56:05
うん、了解した、こちらこそ手間を取らせてしまって申し訳がないよ。