






ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/12/01 23:01:42
こんなタイミングで更新されても間に合うわけないだろ!なんで小出しにするんだ!!!(もーねぇ。スキル枠もACもGも★も時間も、何もかもが足りない。強化80%が4連続失敗でチップ消し飛んだり、おこだよおこ(



世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/12/02 07:31:26
こういう後出し、しかも極めて短期間、「何を血迷ったんだ」とさえ思いたく()まー、文無し(SC無し)には関係ない状況ですがね


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/12/01 21:59:37
……【天誓】グラシナ緊張してきた……さすがに、もうちょっと、頑張らなければ!という訳で、EXチケ欲しさにLV20武器を3つ作ってきました。ガントレットと錬金杖とコギト……グラシナに間に合って良かった。
暫くは強化はお預けで、10か月近くプラマテをひたすら集める作業が始まるのです……長い……。



東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/12/01 20:38:18
(グラシナのリプレイ読了した様子)シリアスな場面を真っ先に壊しにいくスタイル……こうなる事も覚悟はしていましたが、実際に報告書に起こされると……ほんとに、皆さんに、騎士さんにもへクス様にも、申し訳ないです。
作戦が結果的に意味があったのも、皆さん一人一人の想いと実力のおかげです。ありがとうございました


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/12/01 20:40:43
……結局、ヘクス様ってどうなったんだろう……。リプレイ読む限りでは亡くなったようには見えないけど……無事じゃなさそうな感じもするし……。




師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/12/02 16:15:05
お疲れ様でした、最後に決めるよりは、最初の方で、良かったのでは、ないでしょうか。相手の注目を集めるのも、必要な行動だったと思います。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/12/02 22:07:10
カ、カーミンさぁぁぁぁぁん! その記憶、消して下さいぃぃぃ!!(悶絶しているへクス様の件は、今後をじっくりと待ちたいと思います。



大地の救済者:仁川 リア (ka3483) 2017/12/01 20:36:20
メフィスト……倒してみれば、悲しい敵だったね。託された物ではないけれど、君の願いは勝手に背負わせてもらうよ。僕らが僕らなりの答えで世界を守って見せる。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/12/01 14:05:52
オルテンシア……お前、森の午睡の前奏曲弾けないのか。人のダンスには散々偉そうな顔してケチつけてたくせに……。仕方ない、猫の手も借りたい戦場なんだ。得意のおまじないで頑張ってもらうからな?


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/12/01 14:15:57
にぃ、なーぉ?(知らないわ、あんな眠くなりそうな曲。それに貴方の稼ぎが悪いのがいけないんでしょ?)にゃおん。うなぅ、みゃみゃ。(報酬、弾んでもらうわよ。危険手当で5割増し、食費と治療費はそちら持ちね。そういう契約で。)


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/12/01 01:21:57
さて、帝国第五師団ヒンメルリッターと共闘‥かと思いきや、英霊「ヒンメル」との一騎討ちをさせられるハメになるとは‥。



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/12/02 02:24:07
あら、戦うのは私じゃないわ?この子(グリフォン)よ?伝説に残るような戦いに・・・してあげたいわね。(PL:自分のことではなく、英霊のことをいっています)

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/12/01 00:57:29
はヴぁー、などと愛嬌ある声で、よちよちとやってきたら、かわいい気も、しなくもないですが、無理でしょうか。それで近くにやってきたら、超巨大で、本当に再起不能になるので、洒落にはなりませんが。





師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/12/01 22:42:34
はヴぁーぐっない。交友受理、アンノウンさん、ありがとうございます。巨体相手でも、ヴァイスさんなら、打ち克てると、信じています。
母性ですか、素焼きのハヴァマル王子にでも、生まれ変わってくれたら、可愛がれる気がします。







ミカ・コバライネン (ka0340) 2017/11/30 02:38:23
参加シナリオ :収穫祭をもう一度担当マスター :紺堂 カヤ
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:32400G
取得経験点:1080点
取得アクティビティ:1200点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
以下のアイテムを失いました。
魔導ママチャリ「銀嶺」









想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2017/11/30 01:21:27
人数が多くなればそれだけ考え方の違いがありますからね。誰が正しいとは言い切れない所が不安感が消えない理由な気がします。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/30 10:22:02
今背後があまり時間取れないのもあって、俺はスゲェ助かってるぜ。キヅカが卓回してくれりゃあきっと暴食王だって食い止められるさ!
自信持って行こうぜ!(バンバン)


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/30 12:34:07
逆にあんまり卓が回ってなくて心配になるときもあるけどな……。状況がシンプル過ぎて、あまり凝りようがないのかも知れないが。




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/12/01 22:40:23
いでっ、いた、ぼ、ぼるちゃんってばっ!そう言ってもらえると救われるよ
ま、僕は強くないから、こういう所できりきりはたらかないとね





師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/12/02 16:08:49
えっと、要約すると「外見年齢は外見年齢なので、実際に年を取る必要はありません」ということです。それで代価が必要なことには、全くつながらないと思うのですが、現状は、そういうことのようです。


大地の救済者:仁川 リア (ka3483) 2017/11/29 17:53:13
別のとっておき、騎兵銃を出してみました。火力自体は近接戦闘モードより若干下がるけどね、これならそれ以上のアドバンテージが取れるはず。
一発目で重い一撃を浴びせられるといいなぁ、なんて。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/29 12:34:46
へー…ハヴァマールって赤ん坊のハイハイみたいな移動法で50m10秒なのか…。いや、流石にキモすぎる。





紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2017/11/30 01:03:40
リアルブルーのニホンで、似たようなオバケいなかったかしら。女性で、上半身だけで、ひたすらすさまじい勢いで迫ってくるの。……鎌で失った下半身を奪いにくるって聞いたわ。


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/11/30 07:22:31
ハヴァマールが、はばまーる(阻まる)…。いや、失礼。奴が現存している内に、一度は誰かに言っておきたかったんですよ……(




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/30 22:58:57
>キヅカ見たら一生忘れられないことは違ぇねぇ。
>ジャック
見上げるとそこには、眼窩が暗く光る見上げるような骸骨が…。
うん、これは無理だ。色々と。見ただけで魂が吸い取られそうな気がする。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/30 23:04:40
>ミオレスカえ…? 葛藤、する余地あンの?
結構怖いもの知らずだったんだな…。
>アリア
マジか。リアルブルーにもハヴァマールがいんのか(違
おばけ…亡霊型の暴食と共通点があるな、それ。案外こっちの歪虚が向こうに転移したものだったりしてな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/30 23:07:03
>Gacrux…え?(とっさに反応できなかったらしい)
>シガレット
そもそもなんで脚作らねぇんだろうな。それが一番の不思議だ。
ハヴァマールはまだ変身を残してたりして…。




大地の救済者:仁川 リア (ka3483) 2017/11/29 09:09:31
まぁとっておきのあれとかそれは間に合わなかったけどね。ナイトカーテンだけはなんとか取れてるし、それで頑張ろう。
僕が、僕らハンターが負けるわけないからね。



龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/11/28 19:08:47
さぁ、ナイトハルト……これで決着を着けよう。7度目にしてこれが最後、剣を交える度に教えてくれた……。
だから、私の持てる総てを以て証明しに行くよ


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/11/28 19:13:51
…それじゃ、お互いに悔いの無いように往きましょうか。と言っても、直接助けてあげられるかは、分からないけどね。


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/11/28 20:19:18
そうね、ナイトハルトと剣を交えれるのはこれが最後。だからこそ悔いは残したくないし、残すつもりもない。
それに、フィルも来てくれるのなら私としては有難いよ


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/28 19:06:07
Sehr gut gemacht. さぁ、本番はここからだとも。我此処に在り。よかろう、地獄の門にかけて!明日は我か、お前かだ!




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/28 19:13:02
お、ジンクスを破ったか!俺の方も当選したぜ! ぶっちゃけ受かると思ってなかった。
一緒にブチかましてやろうじゃねぇか!




紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2017/11/28 19:53:50
さて、道を斬り拓きに行きましょうか。決戦は決戦。でも、求めるのはこの戦場の先で、ようやく見つけられるもの。




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/28 19:57:47
この瞬間まで沢山のものを、見てきた。生まれたもの、失ったもの、その全てが紡いだターニングポイント
変えてみせる、繋いで見せる…!








白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/29 23:51:05
いやー。もう抽選5分前とかどきどきしてゲーセンで手がおぼつかないのなんの。皆と一緒で心強いよ!
ここで見せてやろう、新しい時代を、さ!












Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/27 21:26:57
50、50のグラシナなら前に有ったな。100人集まるのも見てみたいが……案外、当選出来るかも?



東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/27 19:51:45
【天誓】グラシナは様子見かな……って、思っていたのですが、ミモザちゃんが出るので、遠慮はしません!予約力は無いだろうけど……。




王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/28 02:30:31
今までの【天誓】で予約力を使った人もいるし、人数も余裕があるから少ない予約力で十分いける気がするな。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/29 20:19:22
応援ありがとうございます! 魔術師の端くれとして魔法をぶっ放してきます!>アンノウンさん100人枠だったから、なんとか、受かったようです~。頑張ってきます!>ステラさん



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/27 12:18:11
好きなように生きて、好きなように死ぬ。誰のためでもなく。それが貴方達のやり方だったか。――成程、とても王には向いちゃいない……だが正しい、戦場に生きる者の姿としてな。(苦虫を噛み潰したような顔で)
良かろう、お前が語れと言うのなら。貴方達の、兵達の、皆の夢を私が語り継ごう。それはきっと地の塩だから。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/27 19:02:58
……とはいえ、一つの答えは得られたのかも知れない。今更何を言おうが、彼らの物語は既に終わっている。ならせめて、その終幕は納得のいくものだった筈と考える方が前向きだろうか。
誰も他人が夢見る事を妨げる資格などないのだから。私達に出来る事はただ、その背中を追うことだけ……そうですね、父様。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/27 12:11:35
初めてのマッチョ鳩ハント結果がまさかのオール雑魔の欠片かよ…。シケてんな。カカオ寄越せっつーの。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/27 21:31:03
どんまいだ。交換所でもハーフとかに交換できるし、塵も積もればってやつだな。(次のハントも欠片だけだったり……いやいや、まさかな)


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/27 12:08:21
まさかオリスキ申請が昨日の今日で通るとは思わなかったぜ。早速ガルドブルム相手にブチかましてくっかなあ!


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/27 21:55:38
ガルドブルム相手に、無茶するなって言えないから、くれぐれも気を付けてな!必要だったらマテリン出来るぜ。ハントの参加を調整すれば問題ないしよ。


赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/11/27 07:57:14
剣豪も語ってみりゃ中々面白い性格してやがるじゃねぇか。せめてチェスでくらい先に勝利を頂きたいところだったが、まぁ次は戦場で返してやりゃいいさ。
てか最後の温泉、ちゃんと後で使えるように戻るんだろうな(


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/11/27 08:26:16
お疲れ様、私もタイミングが合えば行ってみたかったわね。しかし、チェスで勝負かぁ……ナイトハルトがチェスも得意だったというか、エヴァンスがチェス出来る事が凄く驚きなんだけど……。


赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/11/27 20:29:06
はは、これでもいろんなやつらと交流する為のツールとして嗜んでんだぜ?傭兵連中でも案外チェスが出来るやつは少なくないからな、酒場でよく楽しんだもんよ…


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/11/27 06:17:49
「どきわく☆錬魔院」……この手のゲームには恋愛要素が含まれているらしいが、一番の謎は……
・・・実写、なのか?



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/28 02:47:36
実写だと画像を撮影したってことだよな。つまりワカメもカメラの前で顔を赤らめたりしてポーズとか取ってたのか……(


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/11/28 05:37:48
そう、そこなんですよ……!(あの錬魔院の者達が、体を張ってポーズ撮影をしていたのかと気になって…。
この手のゲームには、サービスショットも多いらしいですしね…。違った目線で色々と見てしまいそうです。(



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/26 21:20:21
こっそり装備・スキル構成を考えてみたり、オリ化申請出してみたり。強化しようとして資金もACも足りなかったり、仕方ないからサブクラスのコメントでも考えてみたり。
明日の予選、もとい抽選に通るようよく祈っておこう……人事を尽くして天命を待つ。そんな夜。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/25 20:12:06
(スキル強化で金欠状態になったようだ)一応、当初の目的は達しましたが……これでは、年越しが心配ですね。こうなったら、鳩マッチョから虹カカオをかつあg……じゃなかった、ゲットするしかありません!


雨呼の蒼花:雨を告げる鳥 (ka6258) 2017/11/26 01:53:42
私は驚嘆し、賞賛する。エクステンドキャストまでも限界まで強化したのか。最早、人類最高峰の魔法と称しても誇張ではないだろう。いずれ訪れるであろうビックマー戦での決戦魔法ともなりそうである。


想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2017/11/26 08:04:49
ここまでくると大型敵以外に無数の雑魚とかも一人で殲滅とかできそうですね。あたり一面見渡す限りの焼け野原状態になりそうです。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/26 13:04:51
鳩マッチョは良い奴だったぜ。虹カカオを置いてくれるし、何より金。懐が潤う。全力で稼がないとな。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/26 15:08:51
レインさんにそう言われると嬉しい限りです~!ちなみに、メテオの方ですが、射程特化でも凄い事になりそうですよ! lv10で射程60なので、lv20まで射程特化すれば120になるので、キャスト合わせると130スクエア先まで飛びます!
お金の関係でそこまで強化できませんけど(


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/26 15:10:15
範囲が広すぎて下手すると他人も自分も巻き込まれるという酷い事になりそうですけど。野焼きにはいいかもしれません。魔法で焼けるかどうか分かりませんが……>奏音さん



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/27 03:07:43
フラグメントが一気に溶けてオレも金欠だな。鳩マッチョが出てきたらちょっとジャンプさせてみるか。



王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/11/25 19:17:17
突然変異により『プレミアムエビフライ』は「スカーレットベルト」に変化しました!
突然変異により『プレミアムエビフライ』は
「当世具足「鳳凰」」に変化しました!
突然変異により『プレミアムエビフライ』は
「梅干し「梅鶯」」に変化しました!
一本Lv.5でしたね。






師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/11/25 18:15:20
D:ドレス「アラクネー」×1C:[SA]スペルリボルバー「イクトゥス」×1
E:魔導マイク「コルカネレ」×1
B:雷書「グロム」×1
E:ファベルハンマー×1
C:イヤリング「ハービヒト」×2
C:魔杖「ゴルゴーン」×1
B:魔導二輪「闘走」×1
C:エクウス×1
E:クリスタルパンプス×1
C:エクウス×1


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/11/25 18:17:04
フレイムアローが欲しかったのですが、外しました。移動力9のエクウスが出てきたのは嬉しいです。二頭は飼いきれませんので、ご入用の方がいれば、お譲りします。




ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/11/25 20:15:30
同ランクだが、此方の方が恐らく優先度が低いし俺の倉庫で気になる品があれば遠慮なく要求してくれて構わないぜ。…整理できていない倉庫なので色々と探すとなると大変だと思うが()送り先はミオレスカで問題ないかな?俺の方は俺で問題ない。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/11/25 22:44:00
おくらせてもらいました。フレイムアローは新アイテムですし、優先ということもないと思いますので、私の方は、大丈夫です。



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/25 16:02:34
征服完了。当然だ、勝つべくして勝った戦いだったとも。さぁ、次はスキル強化の為にカカオだ……征途未だ半ばなり。



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/11/25 02:41:47
ナイトカーテン習得。これ短時間なら隠の徒の上位スキルよね?それに重複発動可能とか。・・リアルブルーのアニメ、キャッツ○イごっこができる?(デーモン○暮閣下が歌うテーマ曲流しながら)


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/11/26 18:31:24
ピッキングもできるし、壁登りもヨユーだし、投擲武器を狙ったところに投げたらそこに移動できるから、「ごっこ」じゃなくて本物よね♪



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/24 23:23:03
さぁ、始まりました!帝国恒例?グラシナ当選できるかな?祈祷力検定!最初の関門は「ジンクスをかわせ!」
グラシナ関係の告知で広場に出るとわりといい確率でグラシナ受からないこのジンクス。
果たして誰が捕まってしまうのか!!


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/11/24 23:34:48
最近、妾はウェストアップを作っとらんから、広場に出る事は無いと思うが……。それで受かるかどうかは別問題だしのう。今回は何とか受かりたいのじゃ。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/25 07:33:22
呼んだかね?(周知の通り、神森で経験済)……馬鹿野郎お前、今度は勝つぞお前!途中で参加したい依頼もあったがスルーして予約力溜めてたんだぞ!


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/25 10:52:58
しかし、今回の相手は剣豪。しかも、その二つなをうけてしまっているからこれは有力候補か!?
でもそうだよね、今回の帝国は受かりたいよね



想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2017/11/25 12:50:09
グラシナですか、今回のはほとんど参加してなかったんで参加しようかから悩んでますよ。もしいって入れたら黒曜持っていってスキル封印とかして見たいですけどね(強度8
(転臨グラシナでの不況をあえて、今回も買いに行くスタイル)


和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2017/11/25 14:14:59
前回のグラシナには入れなかったし、それなりに関わる事の出来た連中だから、できるなら受かりたいところだが、な…


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/26 19:34:32
今回は期間短かったし王国とかぶってたもんね。ただ、公式が予約力を溜まる時期に出しているということはそこまでに予約力ある人には平等にチャンスはあるよ!
でも、そんだけの強度で縛れたら結構作戦組むのもいい感じにいけそうだね…
まぁ、ヘイトうつるからそこのカバー考えないといけないけれど



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/26 19:38:17
一番いいのを頼む(フラグは積まない主義)僕も予約力はあるはずだから後は運を天に任せるべくとりあえずお参りしてくる、適当に。






不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/11/24 23:36:33
いや、たしかに来るのが予想外に早かったのじゃ。正直大規模の可能性も考えておったのじゃが。妾の予約力も結構ギリギリだったしのう。というか、本当に大丈夫か微妙に心配なレベルじゃな。



赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/11/24 12:00:38
僕もハンターになる、ねぇ…こいつぁ将来有望の男がまた一人生まれちまったかもな!何時になるかはわからんが、次会う時は少年がハンターとして成長した姿を拝みたいもんだ。



お約束のツナサンド:アルスレーテ・フュラー (ka6148) 2017/11/25 13:41:45
んで、そのころにはハンターが必要ない平和な世の中にして少年の努力を無に帰すんでしょう?エヴァンス酷いわねー


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/11/25 18:44:45
エヴァンスもオウカもお疲れ様だぜ。そのいつかを見る為に、今を頑張っていかないとな。今回は呼びかけ本当にありがとうだぜ。


赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/11/26 11:28:50
2人ともサンキュウな!憧れの存在が憧れだけではなく本物なのだってことをしっかり示してかねぇとな!そうなったらそうで少年の努力は別のものを守る力になるだろうさ。つまり俺は酷くない!<アルス


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/23 00:42:36
前にハウンドバレットを強化してたし、折角だから新スキルを取ってみたぜ。封印の力を持つ光が闇属性で行動障害が懲罰の魔法スキル……何言ってるかわかんねぇけど、強そうだなー。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/11/23 17:24:47
取得されましたか、強いですが、命中判定が二回なのが、難しいですね。魔法命中をどう稼ぐか、考えないといけなさそうです。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/23 17:36:44
リトリビューションですか? これ、すっごく強力じゃないですか!? 習得おめでとうございます。回避されても強制的に行動阻害を与えられるなんて……。
魔法命中は……サブクラスで補いましょう! さぁ、ステラさんも魔法少女に!(←


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/11/23 18:28:29
おお、新スキルを取得したんすね~。威力もあるっすし、マルチロックは便利っすし、副効果も強いから良スキルっすよね。
うらやましいっす。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/23 23:27:13
強化すると強度6ってのが強みだな。相手の命中や回避が半減するのは援護として十分過ぎる力だしよ。連携して使っていきたいぜ。
魔法命中が難しいんだよな……。魔導銃を使えばある程度は補えるけど、んーサブクラスも考慮するか。
取るとしたら聖導士だから、魔法少女は残念だけど拝めないな。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/23 23:29:58
金がムチャクチャ減ったけどな。まぁ、今のハントで稼いでくるからちょうど良かったぜ。
マルチロックは結構強みだよな。前方~とか半径~とかじゃないから、高射程の武器だったら広い範囲でカバー出来るぜ。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/24 01:57:51
その説明だとどんなスキルか分からなくなるな(それにしてもダメージが通らなくてもバステを与えれるのは強いし前衛としても助かるな。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/24 21:51:23
行動阻害(not障害)のマルチロックだから結構役に立ちそうだな。回避の高い奴とかにバァーンとデカい一撃を与えられるのは強みだと思うぜ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/22 23:30:03
うーん…結構防御に気を遣ったつもりだし、そんなガンガン前に出るプレでもなかったんだが…。もしかして最前線にいすぎて、戦闘感狂ってんのか?
やっぱ自己回復スキルは最低1個積んでこ…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/22 23:31:43
アドバンスドスキルで自己バフか自己回復系、出ないかなぁ…。劣化ヒールみたいなスキルよりそっちが欲しかった…。




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/23 10:31:25
ひやー。なにはともあれ、お疲れ様。確り休んでねすごい端的にいうと"引き際"なのかな。
強く、タフであるボルちゃん
ヘイトはもちろん集まる
損傷を抑えるならそれを一時的に誰かに預ける必要がある
戦場が、戦況が、それを許してくれない時もある
全体で動き方を併せていった方がより消耗は減らせると思うよ


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/11/23 12:19:16
スペックの高さに物言わせて前進あるのみは防御側の判定に不利があって予想以上に被害が出るのかもなボルディアさんの持ち味でもあるからケースバイケースになるかねェ


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/23 12:52:10
攻撃は此方の都合で進められるが、防御は常に相手がイニシアティブを持っているものだ。つまり、防御に絶対安全の概念は存在しない。クリティカルの危険もあるしな。
そこで攻撃こそ最大の防御よ、殺られる前に殺ってしまえ。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/23 17:39:58
あわわわわわ! CAMより硬いボルディアさんが大変な事にー。お大事にですー(包帯ぐるぐるあれですよ、もっと硬くなりましょう!(話の流れを読まない奴



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/23 23:42:45
>ミカそうなんだよなー。魔法にしろ近接にしろ敵に近づかなきゃ始まらねぇ。
それを補うための自己治癒なんだが、忘れてたぜ。
>ステラ
こう、致命傷追っても一瞬で回復! みたいなのがあるといい。
壁としてはこれ以上ないスキルだからな。
運営に要望してみるか。するのはタダだ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/23 23:58:38
>キヅカあ、なるほど…。確かに考えてみりゃ俺の戦闘に"退却"の二文字は無かった。
なんつーか、壁が退いたらどうすんだよって思ってたのかな?
>シガレット
防御点3,400もありゃあそうそう倒れないと踏んでるんだが、敵の攻撃が予想以上に苛烈なのか
まぁ、今更スタイルは変えられねぇんだが。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/24 00:01:36
>アウレールいいこと言うじゃねぇかアウレール!(バンバン
えーっと、俺が最高のパフォーマンスを発揮するのは近接攻撃だから…結局やる事変わんねぇ!(ぁ
>アシェール
お、おう、もう巻かなくていいって(モゴモゴ
そうだな、重体になるのはきっとまだ防御力が足りないからだな!


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/24 00:03:27
>ヴァイス険しい道のりってのは分かってて進んだ道だ。その分登りがいもある。
それに、いくつかの依頼じゃ手ごたえもあったしな。少なくとも、俺は今の俺を結構気に入ってるぜ。




東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/22 22:07:14
グラシナで死ななかったし、スキル強化キャンペーン中でもあるので、初のlv20スキルを作ってみました。イクフラが殆ど消えてしまいましたが……エクステンドキャストでの補助も入れば、理論上は、サイズ14以上の敵に14回HITするとか訳の分からない事になっています。そんな敵いるのかなって気はしますが……。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/22 22:13:30
ちなみに13スクエア×13スクエアの範囲なら、漏れなく範囲内を焦土化する事ができるようです。もちろん、敵味方区別なしです! まるで、タクティクス〇ウガの禁呪みたい(




Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/23 00:15:29
サイズ14なら…城壁とかあり得るか?ついに完成したか、極大消滅呪文。レベル20までの強化はもはや運の領域じゃねぇか?
レベル20おめでとう。



雨呼の蒼花:雨を告げる鳥 (ka6258) 2017/11/23 13:57:14
やはり決戦魔法にふさわしい魔法である。私も今のうちにLv20を目指したいところではあるが、さて。私は思案する。これだけの効果範囲を持つならば、火星クラスタ級が現れても大穴を空けることすらできそうだ。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/23 17:47:16
まぁ……魔法威力はお察しなので、ボルディアさんなら爆心地に居ても生き残れるのですけどね。なので、どちらかというと、ボルディアさんの方が兵器に近いかもしれません。この機会を逃すと次がいつになるか分からないので頑張りました! アンノウンさんも一緒に!


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/23 17:51:03
ありがとうございます~。どちらかというと、極大爆裂呪文の方かもしれませんけど、頑張って修練してみました! そして、どういう訳か、lv20よりもlv15の方が滅茶苦茶失敗して、危うく、マクシミリアンを殴りつける所でしたよー>ステラさん



東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/23 17:54:04
そうなんですよね。これからきっと、巨大な敵だって出現するかもしれませんし。そんな時が来たら、レインさんと一緒に大魔法を撃ちたいのです!


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/11/23 18:27:30
お、恐ろしい程の広域殲滅呪文だな。相手が大型になればなる程その強さを増していくわけか…試し打ち一つでもかなり神経を使ってしまうな。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/24 01:49:25
ぺんぺん草も生えない不毛な大地になりそうだな……(アシェールは怒らせないようにしよう(ガクブル

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/25 07:30:57
(手を合わせて)わぁ! レイオス様も来てくださったのですね! 震えてないで、こちらに並んでくださいね。今、撃ちますから(




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/22 21:13:33
そういえば誰かのうちに泊まって夜通しなんて何年ぶりかな…。仕事で護衛して48時間とかだと割と気を張っていておきてるもんだけど、いやー、こういう時になるともううとうとしちゃって駄目だね。
帰りのバイクで意識飛びかけてたもん


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/22 21:15:13
ジェーン…まだ、あの時の事気にしてたんだま、らしいっちゃ、らしいんだけどね。
あの頃は、強制、に対して抵抗手段、ほとんどなかったから…。




大地の救済者:仁川 リア (ka3483) 2017/11/22 20:31:30
参加シナリオ :【転臨】黄金の夜明け担当マスター :WTRPGマスター
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
取得アイテム
【転臨】メフィスト討伐勲章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-118点





師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/11/22 20:08:15
●依頼成功度:成功●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
取得アイテム
【転臨】メフィスト討伐勲章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-141点
無傷とはいきませんでした、後衛にも子蜘蛛がきたなら、作戦としては良かったでしょうか。




Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/23 00:31:37
ミオレスカさんもお疲れ様。無事に成功してほっとしたぜ。オレも結構なダメージだったし、敵味方入り乱れての戦場だったかもな?


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/11/23 01:24:59
お疲れ様です。敵が瞬間移動することは、わかっていたので、序盤から狙われたかもしれませんね。前線が、50スクエアをどう詰めたかも、気になります。





茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/11/22 20:26:56
参加シナリオ :【転臨】黄金の夜明け担当マスター :WTRPGマスター
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1716点
取得アイテム
【転臨】メフィスト討伐勲章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-187点



茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/11/23 17:58:57
うん、お互いお疲れ様。 レベルはr登録ハンター最高にはなったけど、ここぞというときにやはり何かが足りないようだよ、僕は。

ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/11/23 18:24:07
成功に最高位の72レベル到達おめでとうだぜ。MVPに関しては相手との相性や状況にも大きく変わってくるし、難しい所だな。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/11/22 19:33:56
参加シナリオ :【転臨】黄金の夜明け担当マスター :WTRPGマスター
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1716点
取得アイテム
【転臨】メフィスト討伐勲章


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/11/22 19:34:16
●ペナルティ、アイテム消失など生命力減少
-275点
重体
【メフィストの強襲からヘクスを庇い】重い傷を負った



鞍馬 真 (ka5819) 2017/11/22 19:43:07
護衛にもう少し人を回すべきだったか…というのは結果論だが。何にせよ、生きていたようで何より。ゆっくり休んでくれ。
…だが、きみはそろそろ人に向かって無茶をする奴だと言えなくなってきたのではないか?(


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/11/22 19:51:40
ぐむむむ、だんだん言い返せなくなってきたわ‥!でも、無茶はしてない!無茶が向こうからやって来たの(←




花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/11/22 20:52:40
もう本当よー。射程も必要だと思ったんだけど、あの「無茶」が相手なら、プレイングの反省点は「もう素直に全部カウンターにあてるべきだった」の一言ね。



ミカ・コバライネン (ka0340) 2017/11/22 19:26:48
参加シナリオ :【転臨】黄金の夜明け担当マスター :WTRPGマスター
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:334620G
取得経験点:2059点
取得アクティビティ:1320点
称号:黒の騎士候補
取得アイテム
【転臨】メフィスト討伐勲章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-98点



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/22 19:33:03
お、MVPか! おめでとうだぜ!しかも称号まで付いてきたか。黒の騎士候補ってことは、頑張れば認められるってことだな!



ミカ・コバライネン (ka0340) 2017/11/22 23:36:01
ありがとさん。あー公務員はもう良いだろ、十分やったろ(←カーミンは何かユニオンに貢献したみたいだな。お疲れさん、完治まで安静に。




想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2017/11/22 19:15:14
参加シナリオ :【転臨】黄金の夜明け担当マスター :WTRPGマスター
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
取得アイテム
【転臨】メフィスト討伐勲章



想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2017/11/22 19:20:36
なんというかがっつり敵への妨害系を積んでBS対策したせいですかね。重体者を見た限り、私へのヘイトがすさまじく高くなってやられた感じですね。
抵抗関係のやBS対策は、メフィスト的に嫌だったんでしょうかね。
まぁ、なんにせよ休養することにしましょう。







想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2017/11/22 23:13:20
今後は、もし全力のバフ、デバフをする時は護衛でもつけてもらいましょう。でないと、次は死ぬ気がするので(確信


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/11/23 18:21:59
成功おめでとう。しかし、BSを前提とした敵に対してはヘイトの稼ぎ具合が段違いに違うんだろうな。
お大事にな、お疲れ様だぜ。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/11/22 19:12:47
参加シナリオ :【転臨】黄金の夜明け●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
取得アイテム
【転臨】メフィスト討伐勲章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-185点
無事倒せたか…






王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/24 01:37:57
お疲れさま。さんざん王国を攻撃してくれたヤツだったからな。無事に倒せて少しは一息入れれそうだ。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/22 19:12:00
あっぶな!大成功なのに感謝状1枚しか出ないとか、あり得るのか……。まぁ、確率的には0じゃないけどさぁ……ねぇ。






東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/22 19:09:13
参加シナリオ :【転臨】黄金の夜明け担当マスター :WTRPGマスター
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
取得アイテム
【転臨】メフィスト討伐勲章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-180点


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/22 19:12:16
“成功”という事は、NPCに被害が集中しているという事でしょうか……。作戦案を出した身としては申し訳ない気持ちばかりです……。ただ、私が無事という事は、初動の動きに致命的な失敗は無かった……という事でしょうか。あるいは、NPCがフォローしたのか……。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/11/22 19:40:32
護衛組は軒並み重体ね。その中でアキラが「未然に防いだ」ことで称号をもらっているから・・防げてる感じはするけれど。とりあえず、おつかれさま。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/22 22:04:17
カーミンさんもお疲れ様でした。護衛組の方には申し訳ないと思うと共に、やっぱり、へクス様への護衛の意味が大きかったという事ですね。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/24 01:30:25
お疲れさま。作戦に賛同した身としてはあまり負い目を感じないで欲しいな。細かいことは報告書を読んでから考えていこうぜ。



東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/25 07:40:25
レイオス様もお疲れ様でした。お気遣いありがとうございます~。後は報告書を待つだけですもんね。色々な意味で心配です……(特にNPCの生存と、自分がやりかした個人行動に


紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2017/11/22 15:11:01
元から二刀流メインの私にとっては、このアドバンススキルは本当に嬉しいものね。……後は、上手く使っていけるように、という処かしら。
迅雷の構えも状況によっては、でしょうし。



紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2017/11/23 00:12:49
それだけの価値はあるとは思うけれどね。……私も前回の強化期間ので元々の貯蓄がなくなって、また増やしていた分も全部吹き飛んでしまったから、しばらくは色々辛抱ね。……そういえば、ジャックはバスタードソードの二刀流、だったかしら?


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/11/23 18:19:00
上手く使いこなせれば強力なスキルに違いないよな。俺自身はソウルエッジを基本とした戦闘力の強化が戦術の前提になっているので、命中率含めて上手く使いこなせないが、いつか使いこなせるようになりたいぜ。


紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2017/11/23 20:27:44
>ヴァイス実際、装備調整含めて上手く使えこなせれば、という所。元々、二刀流はコストとか受け防御、命中とかで大分難しい処はあるしね。……その上でリアクションも消費しての攻撃だと、大分攻撃寄りに。
元々、私は二刀流用に装備を整えていたから、何とか使えそうではあるけれど、後は実戦でね。


未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2017/11/23 21:10:43
バスソ二刀流は半分ネタだな。コスト重いし、剣士って訳じゃねえ俺には難しそうだ。幸い武器に制限がねえから、盾でブン殴って繋げても面白そうだ。


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/11/22 12:15:44
うーん…現状では私のスタイル的にスキル枠を割くほどの魅力がない……。一手損になるだけの可能性が高いだけだなぁ……補正値は直されたようだが。


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/11/22 09:57:23
……そう考えると、英霊と呼ばれた者達の基なったそれって、かなり大きく異なるって事なのよね。ナイトハルトのそれは特に大きい訳で……。
だとしたら、あの言葉は……




龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/11/22 01:45:21
無事、リーベとの戦いも勝つ事が出来たけど。常勝無敗の理由は、叶わなかった望みの裏返しだった訳か……。けど、それほどまでに相手の事を強く想っていた証であり、それが常勝無敗の強さの源でもあったのよね
でもまぁ、何れはその望みが叶うと信じたいかな。報われないままじゃ、あまりにも辛いからね


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/11/22 01:52:39
でもまぁ、フィルや他の皆のお陰よね。正直、万全の体勢で挑んでたら間違いなく勝てなかっただろうし。とりあえず、少しは近づけた……と良いな。




見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/11/25 05:49:30
今月もエビフライチャレンジの時期がやってきましたねえ。エビフライの香ばしく美味しい香りが、あちこちから漂ってくるようです。
(立派なエビフライにほくほく)



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/21 22:34:54
〇〇に代わってお仕置きよ、みたいなのが一瞬頭に浮かんだ。何故だ。しかし傲慢の懲罰(ダメージ反射)とは言葉こそ同じだが、内容は全然違うんだな。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/11/22 00:53:57
なんだか、いろいろ不思議な記述ですよね、修正が、入るでしょうか。美少女猟撃士だったら、いいのですが、さすがに無理ですね。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/21 22:21:14
半径 1400cmは♪ この斧の届く距離♪今から 振り回しますので 離れていてください~♪
ということで、早速ダブルラウンドスウィング(カネージロア)を習得した(言いたかっただけ




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/21 21:53:46
んー……計算が正しければ、1ラウンドで無装甲目標に1229点か?悪くないな、全弾当たればの話だが。まぁ、上位陣ならこれくらい簡単にいくだろう。当てる算段の方が大事だな。


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/11/21 21:37:00
実装されたというアドバンススキルだけど、まさかナイトハルトから受けた技が入ってるなんてね。何というか、ある意味因果めいたものでもあるのかな……?



想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2017/11/21 23:41:13
情報が出た段階で習得条件のスキルだけは上げていた私に死角はなかった。(キリッ(なお、それ以外は使用してるものしか上げてない模様)


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/11/22 12:49:10
そもそもから言って、機導師のコレは扱いにくさの方が目立ってる気はしますが…価値があるかどうかは人それぞれ、ですかね?



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/22 21:17:30
あーー、解る。とりあえず、手元にあるスキルと併せて、えいやー!ってつかってどーりゃー!ってできるわけじゃないからね
使い勝手が限られる、けれどブーストするには十分、っていう感じなんだよね


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/22 21:18:19
ぼーくもその辺りきになってるんだけど13でいま7回失敗してます(全ギレというか、イェルバートさんすっごい久しぶりじゃない!?元気!?


→Alchemist:イェルバート (ka1772) 2017/11/23 01:59:18
わ、やっぱりある程度までレベルが上がると、それ以降の成功率が厳しくなるよね……。うん、お久しぶり! たまに依頼受けつつ、元気にやってるよ。


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/11/23 05:30:56
個人的な意見ですが、多重性強化は複数の味方に同時に攻防バフを撒けるという点では有能なのですが、自己バフとして見ると効果時間の短さが致命的に感じますね…自身が攻撃に参加しない防御支援型向きかと。
…(だから私みたいなのには合わないのよね…)


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/11/21 10:18:29
ふむ、新しい装備に袖を通せるようになるのは年明け辺りか。 やれやれ、1からの装備の作り直しに本当に1年かかったな、去年の強化を止められてればなぁ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/20 12:39:16
参加シナリオ :【天誓】End of Calamity3担当マスター :神宮寺飛鳥
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:363000G
取得経験点:2904点
取得アクティビティ:2420点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
精霊保護感謝状
精霊保護感謝状
精霊保護感謝状




シグルドと共に:未悠 (ka3199) 2017/11/20 23:34:42
成功とMVPおめでとう。こちらのローゼマリー戦も成功よ。大成功まで何が足りなかったのか、失ったものはないのか、報告書が来るまでは心配だけれども、ね……。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/21 01:24:02
二人ともありがとう、報告書が楽しみだな。なぁに、本当の戦いはここからだとも。大成功の基準はなかなか厳しいからな。成功が100点、大成功は120点だと思っているよ。え、普通?あれは及第ギリギリかな。




世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/11/20 05:52:57
ああ、いえ。もう入手して調整始めてるので大丈夫です。ちょっと載せられる無線の数を検討していて大変そうだな、と思った次第で。







ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/21 22:32:59
おうこっちもな!あ、後なんか言う機会がなかったけど、別に俺にさん付けはいらないぜ?
気軽に呼び捨てにしてくれ。俺もそうしてるしな。
ちゃん付けは許さないが。



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/11/19 19:13:50
参加シナリオ :山巣食う歪虚の勢力圏は担当マスター :なちゅい
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:429000G
取得経験点:4290点
取得アクティビティ:3300点
称号:無理しないで
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-80点
ユニット生命力減少
-132点


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/11/19 19:14:13
以下のアイテムを失いました。ヒーリングポーション
ヒーリングポーション
ヒーリングポーション
[SW]マテリアル式手投げ弾「Iron mango」


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/11/19 19:16:44
思いに反して激戦だった‥というわけではなくて(いや激戦だった)、ヒーリングポーションをNPCに押し付けてきたからね。称号はそこから。というか言動そのものね。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/11/19 19:18:35
あ、うん。私は無理はしてないわよ。NPCと分かれるときに口にした「無理しないで」というのがそのまま称号になってるの。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/11/19 19:27:34
まず反省点はそうね。PC視点の「左周り」と俯瞰視点の「左回り」が一致してなかったわね。私は弓騎兵だから弓手(左手)から来る敵を撃ちやすい「右ルート」がよかったんだけど‥。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/11/19 19:36:21
戦闘のほうは及第点。まあ味方同士の連係まで詰められてはいないのよね。今回は守り手側だから、それぞれが臨機応変に動けた方がよかったし。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/11/19 19:39:02
気になるのは「仲間達が見た山の巨大な敵影、そして、空を飛んでいた何者かの影。」‥ここの調査はこれだけでは終わらないわね‥。転臨で「傲慢」関係の敵が鬱陶しい王国だけど、残っている歪虚はいたかしら?‥いやな予感が当たらなければ、と願うわ。




花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/11/19 01:11:38
みな、しっているか、[SW]Iron Mangoは依頼で使うと消費するタイプのアクセサリだった←意外だった模様




花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/11/19 19:42:10
私は王国でも西方出身だから、どっちのエライかわからないわ??(←PL:関西以西では面倒くさいの意味です) まあ装備することで一定の射命があがるから、空戦に持って行くのは悪くないわ。その場合命中スキル使用時の[-50]が痛すぎるんだけどね。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/11/19 01:06:56
回避チップが全く足りないな求)回避チップ(純粋に1枚のみ)出)各種チップ
・暫定レート
各種威力3枚
受け防御4枚
それ以外6枚
まとめて複数交換可能ならこちら側が大目に渡すよ
※複数人から届けます





師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/11/21 00:12:40
おそくなりましたが、私も、とりあえずひとつなら、あります。しばらく持っていても構いませんので、必要でしたら、お知らせください。




赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/11/18 19:14:46
すぐには実感できないだろうが、この経験がいつかお前にとって実りのあるものになるのは間違いないだろうさ(横で報告書を覗き見ながら


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/18 12:05:26
実は100枚集められないかと思って、まだ交換してない( ちょっと厳しいかもな。どんな感じだね?なってみた感想は。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/18 12:06:52
あ、いいな。習得できたのか。ふーん…能力値はやっぱり防御よりなんだな?
スキルも支援寄りだからそんな気はしていたけども
確かにスキルの使い方は難しそうだが、ダンピールとコールジャスティスで威力+55だし
防御点も下がるから実際の威力はかなりのものになる気はする。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/18 14:26:18
100…(唖然)
あれ、ルミナちゃんのサイン入りだけど、毎日毎日サインしこたま書いてるルミナちゃん想像するとちょっと辛いよね(


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/18 14:27:08
いやー、何とか間に合ったよシナリオで証2つくらい稼いでぎりぎりだったからね。
ハントだけだと出目にもよるだろうけどちょっと辛いかも


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/18 14:30:58
体感としてはやっぱり支援のスキルと発動条件が相まって前線にでて踏ん張れないと辛いかな。ってイメージがある
ダンピール、コールジャスティス、この2つが被るとすんげーことになるけれど
その為に仲間に集まってもらう必要がある
自分での決定力はガタンと落ちるから仲間にアタッカーが居てこそのクラス


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/18 14:38:01
動きがアタッカーの仲間やスキルを軸に構成されるからそこで結構制約も生まれるただ、特異なだけあって他の支援職からの追いバフなんかも載せられるし
アイドル、なんかとも相性いいよね
戦局を変えるには十分なほどのリターンはあるとおもう。
結構そういう意味でも面白いよ!


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/19 11:12:06
そうか、22日までか。引換期限と比べて随分早く終わるものだな。残念だ、陛下の直筆サインなら集める価値があると思ったのだが……イクラ片なんか1000個集めたって仕方ない。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/19 11:16:06
スキルの性質から言ってもそうだが、やはり多数戦向きだな。大規模やグラシナか。ステータスの伸びはパッとしないと聞く。頑丈な闘狩人や聖導士、霊闘士辺りが取れば真っ先に狙われても暫くもつか。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/19 14:38:10
ハントで集めているが、感謝状があと6つ…。今入ってるのと合わせて2回しかチャンス無いから無理かもな。
天誓依頼はどれも人気だから入るのも厳しいし。
あー…一週間くらいサボったのが痛い。


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/11/19 22:02:26
ほむん。全体的に満遍なくステータスがあがる感じなのじゃな。コンクエスターは、やはりラストテリトリーが一番の目玉かのう。
使い方によっては戦場の戦い方が変わる可能性があるのじゃ。
もっとも、防御と生命力の高い盾職の者が使わんと、あまり意味のないスキルになってしまうのじゃが。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/21 21:48:22
そうだね。やっぱり効果の関係からそういった中~大規模での作戦で大きな効果が生まれると思うよ問題は常に殲滅対象に張り付いてなきゃいけないからそこだよね。
本当はそこで注目とれるエンフォなんかとは相性相当良いと思ってる



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/21 22:54:32
わりと防御は満遍なく。それでいて装備も上がるから割と防御はもりもりあがるよ!目玉はあとは、コールジャスティスとか、かな。
回避もあるとなおいいよね
多分、ヘイトはごっそりこっちにくるからね


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/18 00:34:22
出発しちまえば、肩の荷が降りた感じだな。サブクラスで多少動けるかと思ってたけど……無理だな。
味方との威力命中防御点の差がかけ離れ過ぎてる。
悔しいけど、今後のグラシナにはついていける自信が無いぜ。


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/11/18 01:06:14
おつかれ~っす。上の人達はマジで別世界に生きてるっすからね~。そのうちCの時みたいに能力値400オーバーの人推奨みたいな超高レベル依頼が出るっすかもっす。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/11/18 01:36:43
お疲れ様です。一緒に先制できるので、序盤の戦果は期待できそうですね。何かに特化して、ボーナスチップ込みで強化すれば、毎月10ずつくらい上がりますので、活躍の場はあると思います。
MVPも単純な戦果だけではないようですし、次回もご一緒できると良いですね。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/19 02:38:24
お疲れさん。グラシナじゃオレ自身も力不足を感じることが多いぜ。今回は特にな。能力差で同じ行動をしても差が出るのなら、開き直って別の行動をするのもアリだ。突飛じゃなくても他の人が使わない武器やスキルを使うとかな。
以外とそれで上手くいくことになるかも知れないしな。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/19 09:03:17
神楽>敵の強さって、最高レベル+最高装備の人に合わせてると思うんだよな。一騎当千の無双が出来ないようバランスを取ろうとしてるみたいだけど、普通にオレ死ぬぞ?
ミオレスカさん>一撃で倒せる事を願う。チップも強化済みだと扱いにくいな。レベルを下げないとダメだし。
次回は……戦場によるかな。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/19 09:22:18
レイオスで感じるならオレはもっとだな。別にMVPを狙おうとしてる訳じゃ無いんだ。全力を出して戦いたいだけなんだよなー。
威力不足、命中不足、防御点不足で、皆と違う行動を取っても孤立して死ぬだけだろ?
長所の射程もサブクラスと高性能武器で補えるから……やっぱり自分の命が一番だしよ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/19 11:48:07
若干メタい話になるが、俺は能力値やら戦闘ルールなんかは「半分」くらいしか信用していない。残りの半分はプレでなんとかなると思ってる。
単に攻撃するって書いた威力200と、全身全霊込めて気合入れた威力100の攻撃なら
後者の方が強いと俺は思う


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/19 11:53:10
それに、能力値だけで勝敗が決まっちまうならWTRPGの意味ねぇしな。だからなんつーか、レイオスと結論は同じになるが。
足りない所はプレで絶対に補える。
一つ一つの行動を注意深くプレに書いていけば、ステ差も補えると思うぜ。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/19 17:22:31
大丈夫ですよ、ステラさん! 確かに、めちゃくちゃ強い人居ますが、一人ですべての課題をクリアできるわけではない時もあるのですから! そういう時に、サッとフォローできる人ってカッコイイですし!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/19 22:35:09
なんの為にプレイングが有るか忘れてたな…。ボルディアがそこまで言うなら……信じてみるかな。ありがとな。
フォロー出来る猟撃士ってのは目指す一つだしな。上手く出来ると良いんだけど、装備よりプレイングで考えてみるぜ。



師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/11/17 22:25:04
突然変異により『プレミアムエビフライ』は「籠手「月輪」
スーツ「コントゥール」
アーマー「アンゲルス」
トライデント「ウェーブ」
JCTジャケット
ハンドアックス
ギター「ジャガーノート」
帽子「スノーガード」
魔導マイク「コルカネレ」
スターダストマスク
魔力装置「咆哮せし火竜」
莫邪宝剣
」に変化しました!




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/17 18:58:35
総長に起こられた内容は大体書いてある通りです(調子に乗ったあと実装されたらコンフェッサーは買います、なんか名前と良い性能と良い同じ匂いを感じるので
問題はそのまま、殉教しそうなところかな!


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/17 19:19:19
えぇ、懺悔なら私が聞きましょう。過つは人の常、赦すは神の業。過ちを認め、告白し、伏して御主に赦しを乞う事こそが大切なのです。
主は仰いました、「人を裁くな。(中略)赦しなさい。そうすれば、あなたがたも赦される。」と。
さぁ、共に祈りましょう。我らが人に赦す如く、我らの罪を赦し給え……。



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/18 17:05:47
主よ。僕は提案書に
・CAM自体が○ヅカキャノンになる
・キ○カキャノンで範囲攻撃ができる
・キヅ○キャノンが超強くなる
ってかきました
悪気はなかったんです、魔が差したんです
結局、硬い、だけしか残りませんでした



想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2017/11/18 18:14:38
次回のどさでアイテム案があれば、次は進化したキャノンの詳細なデータ等の企画案を作成して持ち込んで進化したキャノンの案を通してくださるんですね(期待

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/20 08:19:16
凄い……キャノンに掛ける愛ですね。ロマンを追いかける方の熱意と言いますか……。次回のどさイベで次はどんな事になるのか楽しみにしてます!(どさに、こっそり参加した組)


赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/11/17 18:43:31
緊急依頼ねぇ…丁度オフィスに俺がいてよかったな受付の嬢ちゃん(依頼書を読みながらメフィストとの戦いに落ちたのも、案外この少年を助けてくれってことなのかもしれねぇな…
ちょい癖のある依頼だ、俺と同じく暇してるハンターは付いてこい!



赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/11/17 19:00:52
お、いたか暇人第二号!雑魔への傷が救助対象の少年にも少し同調される厄介なタイプでな、出発も時間がない(明日)から受けるなら早く話し合わにゃいかん。





赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/11/17 19:40:02
まったく、男三人が暇してるオフィスはむさ苦しくて敵わんな!詳しい事はこの依頼書の通りだ、時間がねぇとこ悪いけど力貸してもらうぜヴァイス!




一肌脱ぐわんこ:小宮・千秋 (ka6272) 2017/11/17 23:36:00
ほいほーい、御報告が遅れてしまいましたが、お暇でしたので私も御参加させて頂きましたー。御主人様とはお久しぶりの御一緒ですねー。宜しくお願いしまーす。



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/17 18:25:21
con・fess/kənfés (米)/―動 (~es/-iz/; ~ed/-t; ~ing)告白する、白状する、<人が><秘密・悪事など>を…だと認める、懺悔する
con・fes・sor/ーsɚ/―名 C
告白(自白)する人、証聖者 《迫害にも屈せず信仰を守った信者》、告解を聞く司祭





フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/11/17 14:34:54
わふ?射撃威力のチップをご所望です?僕、いくつか持ってるですっ。何かと交換でいかがですー?


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/11/17 22:11:32
アルマさん、ありがとうございます。何か交換できるものがあれば、是非お願いします。アシェールさんも、ままならないお方でしょうか。何らかの強化が出たら、保存しておくべきかもしれませんね。


フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/11/17 23:00:55
わふわふ、魔法威力のチップが余ってればそれでお願いしますです。なければまた考えるですけど、いかがですー?




大地の救済者:仁川 リア (ka3483) 2017/11/17 01:05:47
メイン武器の調整OK。サブ武器としてダガーの装備もOK。一般スキル含めたスキルのセットもOK。抵抗値も上げれるだけ上げたし、騎乗もしてない。よし、全部大丈夫だね。
これで全身全霊を以てメフィストに挑める!頑張ろう!





Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/18 13:32:07
武器は……ちょっと、ヤバいかもな? まぁ、素手でもイケルイケル。依頼反映とリプレイを楽しみにしてようぜ。



東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/16 21:49:44
もしかしなくとも、死地に向かうと思うと、この戦いの為だけに、新たにサブクラスを取得・成長させてみました。サブクルセで堅実に……と思ったのですがどの道、死ぬ時は死にそうなので、それならば、最後に華を咲かして散るというのもありかと衝動的にやってしまいました……。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/16 21:51:34
しかし、後悔はしていません!通じるか通じないか分かりませんが、子蜘蛛に私の素晴らしいポージングを見せつけてやってきますよ!
胸に自信は全くありませんけど!(



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/16 22:15:33
ポージング……いや、まさかな?(アイドルじゃなくて筋肉?)まぁ、オレの方も出来るだけ子蜘蛛を減らすから、(1)に向かった友人らを死なせるつもりは無いぜ。
腕に自信は有るだろうし、それを見せつけてやれ。(上腕二頭筋の事じゃ無いです)






聖なる焔預かりし者:瀬織 怜皇 (ka0684) 2017/11/16 23:36:48
全員で生きて帰る為に俺も死力を尽くします、よ。俺が当てになるかどうかは別、ですが( アシェールさんのポージング期待、しています()

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/17 19:10:36
驚きのあまり思わず2度見した……いやでもポージングのアブドミナルアンドサイとか魔法スキル名ぽく見えなくもないか(違


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/17 20:03:00
私も、なんでそのチョイスだったのか、今頃になって驚いています! >真さん腕というか、顔芸には自信がありますので! アイドルでもよかったのですが、折角なので、錬筋を選びました。現地では選択別ですが、よろしくお願いしますね! 多分、子蜘蛛の転移が続いたら、私死ぬと思うのです>ステラさん


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/17 20:05:18
さすがに、関節技は決めてきませんが、精一杯見せつけてきますよ!>ミオさんはい! もう、ガンガン行ってみます!>アンノウンさん
せ、せめて、胸が大きくなってから、絞る程度でいたい……です……>キヅカさん


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/17 20:07:03
つまり……私は自分で死亡フラグをへし折っている可能性も!? >啓一さん体調お大事にですよ~。充分、当てにしていますからね! >怜皇さん



王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/11/16 19:43:47
折角参加出来たグラシナですのに…なんで狙いすましたかの様に背後が慌ただしくなるのでしょう。ただただ…申し訳ないですね。



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/16 14:14:45
絶火刀「シャイターン」EX化計画成果報告書Before
http://www.wtrpg10.com/item-detail/5096
↓
After
http://www.wtrpg10.com/item-detail/5207


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/16 14:21:05
仕事が早いぞ、大変結k――なんだ、これは……ッ!片手武器で近接威力が103……両手武器まで見渡してもこんなスペックは存在しない、上は斬艦刀くらいか?
とんでもないものが仕上がったな……。



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/16 23:34:26
素点で言えば、最近出た聖罰刃というやつが106点で流通生身武器最強っぽいが。片手というのが重要なんだ、盾が持てる。戦闘スタイルもそうだが、帝国軍人は盾を持つべしと言われた以上は絶対必要なことだ。


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/11/16 08:49:14
っとと、それはそうと漸く目当ての装備が手に入ったけど、これは強化しないといけないわね。まぁ、強化用の素材諸々が足りてないから時間かかりそうだけど……。


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/11/16 08:44:03
ナイトハルトがどうしてハヴァマールの下で、安寧を得たのか……。私なりにだけど、何となく分かった気がする。それに、あの一撃はある意味で私のそれが間違いではなかったと証明してくれたようなものだと思ってる。
本当、改めて化け物じみてるわ……。でも、それは決して不可能な事ではないのも知る事が出来た


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/11/16 08:46:06
だからこそ、何れは来る決着のその時までに私は強くなる。何時までも、その背を追いかけてばかりではいけないし、逆に示してやらないとね……。







想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2017/11/15 21:51:09
そろそろ決戦になりますが、全員生きて帰ってこれるように行きたいですね。それに関連して、[SA]結界符「慧敏」が急募です。
どなたか交換可能な方がいたら交換してほしいです。




赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/11/15 15:41:48
正義ってのは、そいつが考えるたった一つの望みでもあるしかし英雄はそれを欲張ることをせずに余計なものを"欲張って"しまったってとこか?
背負わなきゃいかんやつってのはいつの時代も…


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/15 12:43:00
騎士皇(貴方)の物語を、剣豪(貴様)なんかに終わらさせはしない。貴様の存在が絶望から生まれたのと同じくらい、貴方の祈りは希望を束ねて出来ているんだ。
光と陰、どちらかだけ強くなることなんてない。
そして光の方が少しだけ強い、だから世界にはいつも明日が来る。今も私達は生きている、それが摂理だから。



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/14 23:18:20
読んでないけどパイロット→ビルダー→アイドルじゃない?思い入れの優先順位的に。初手パイロットは確定として、Lv.7で止めてるアイドルを後回しに。100G賭けてもいい(



