つぶやき

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/08/02 18:16:20

とはいえ、全ては前提の話。
ただ、前提が揃って、決戦となれば。
この長すぎる一幕。因縁というには複雑な思い。
終わらせるに相応しいもの、ね。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262019/08/01 23:33:40

仲良くやってるみたいですね。
笑ってくれるなら、それでもう満足なのかもしれませんね…

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262019/08/02 00:16:56

そうだな…笑ってほしかったんだ。いつしかそれも忘れていたなんてな…
何もしてやれなかった。何も気付いてやれなかった。
あの日をやり直したいと…ずっと…そう望んでいたのかもしれないな……

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/08/01 21:10:00

あいつらが楽しそうで何よりだ。
私が命掛けて仕事するにはそれだけで十分だ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/08/01 23:45:22

嬉しいもんだよね。届くと…さ!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/08/01 21:04:43

エリクシールを買いだめと聞いて。あれ、なんか存在する次元にズレが生じて‥ない‥?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/08/01 20:26:34

グリフォン強化したらACがすっとんでいったー!まあ、障害物貫通しない限りゲイルランパートは信頼おけるけど、ロケランの爆風はねぇ。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/08/01 21:04:52

グリフォンの風の障壁は異様に便利に役立つものね。
視線は無論、爆風、爆発、貫通系に対しても自身の防御点が上がり、結果として騎乗しているなら騎乗者へのダメージカットも増加する。
とても便利なぶん、そこまでの到達が厳しい。という所よね。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222019/08/01 21:49:06

付け加えればファーストタイミング使用だから、移動や攻撃を潰さずに済む、もだな。
ちょっと発動が大変だが、弾幕を抜けるには心強いぜ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/08/02 02:27:51

空中で発動するには直前のフライングファイト必須ねー。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/08/01 19:39:59

さて。カッツォとの決戦かしらね、これは。
悔いがないように、切っ先を届けたいものだけれども。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222019/08/01 21:32:26

お前そっち出るのかよ!って笑ったわ。こりゃ勝敗とは別の意味でも、届くかどうかだな。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/08/01 22:06:24

対策は色々と考えていたのだけれど、決着までもう少し先かしら。と準備を怠って後回しにしたのは失敗ね。
ただ、ああやって乗り気になってやってくてくれると嬉しいわ。
届ける相手としても、劇という己の誇りを出してくれる方が、私も全力で迎えるもの。
長い因縁。どうあっても悔いは残したくないでしょう?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/08/01 23:40:26

あの混沌を乗り越えてきたんだから執念だけは王クラスかもね
それでも…こっちだってアリアが居るなら問題ないでしょ
僕のダチもいるし、ね

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862019/08/02 00:14:37

同じく、ちょ、おまっ!?!??って声が素で出たくらいには、二度見したわ。
もうちょい先なのかなとか思ってたんだが、どちらにしても選択肢発表が気になるとこだよな。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/08/02 02:28:50

あら、何か協力できることあるかしら。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/08/02 18:10:04

あら、キヅカ。それは私もカッツォと同じように執念深さがあるということかしら?
ただ、それだけの思いと感情がこちらにはある。ひとりではなく、沢山の。
劇を前にして自覚した感情。この一幕で、ひとりきりの劇作家と、そこで生きる人達の差は見せつけるつもりよ。
同じようにでも。同じではないわ。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/08/02 18:11:45

神代、実はあれを相手にしていて思っていることがひとつだけあってね。
何処にでも現れて、何でもある相手だから、驚かないということよ。
相手が驚くと喜ぶのカッツォだもの。そこに応じると乗ってくるのもカッツォなのだけれどね。
感情を弄ぶ反面、感情に憧れて嫉妬している……のかしらね。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/08/02 18:14:44

カーミンとジャックは、むしろ私の小隊に誘いたいぐらいではあるのだけれどね?
ただ仲間と共に迎えるのがこの最終決戦でしょう。
何時も通り情報。カッツォや敵の配置は欲しいかもしれないわ。
前に誘導されて待ち伏せされ、包囲された事もあったしね。
勿論、共に戦えるなら戦力としても。小隊を越えても、ね

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/08/01 19:13:40

マコト…!
…解った。そっちは…任せるからね…!

ルカ (ka09622019/08/01 01:09:56

トラック……これ、スキルは使えなくなるでしょうが別に自身が運転せずに預けても大丈夫でしょうか?
でも自分でスキルガンガン使って最初はぶっ飛ばすのも手ですよね……何気にやたら遠いですし。
問題は……トラックの強化でしょうか……オファニムさんは一時返却ですね(オファニムから視線逸らし)

イコニアの夫:カイン・A・A・カーナボン (ka53362019/07/31 23:13:36

エヴァンスさんのために一撃きめられたかな?

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422019/07/31 21:08:34

大規模片付いたらそのまま依頼行ってって…労務管理崩壊してるよなぁ…と思いましたが。
ハンター、個人事業主扱いなら労務法規は範囲外かもしれない、などと思った次第。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/31 21:42:44

警察・消防・国防及び一部の法務職員には労働基本権が適用されないのでありまして、治安維持機構の一端を担う我々は公益福祉の為、社会の要求に応じて無限に働かなければならないのです……南無三!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/08/01 20:28:49

重いッ‥時間も言葉も、疲労蓄積した体の何もかもが重いッ‥!

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262019/07/31 21:05:35

(大規模報告書を読み)
…これでようやく対立せずに済みますね

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392019/07/31 21:04:45

あばよマクスウェル。お前との戦いは間違いなく、俺の人生の中で最高の斬り合いだったぜ。

伝説の砲撃機乗り:ミグ・ロマイヤー (ka06652019/08/01 01:29:59

虫野郎も逝ったか、お疲れ様なのじゃよ。

夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka13282019/08/01 05:29:10

マクスウェルは消えたけど、あいつの魂に私たちの名前は刻めたかな?
あいつが私たちの心に残る敵だったのはたしかだけど。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392019/08/02 22:48:56

ありがとなミグ!ま、続報でまだ戦いは終わって無かったって来たんだけどな!!

ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka25422019/08/15 20:52:05

この度はお世話お掛けしました…
薄れゆく意識の中でマクスウェルの言動や行動に若本●夫さんを感じました…マルカです。
激しい戦いに死を覚悟してましたが、恥ずかしながら生還いたしました。
マクスウェルはエヴァンスさんと夢路さんが大好きですから、またちょっかいを出してくるのではと愚考致します…

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392019/08/15 21:59:34

よぉジルボ名誉会員!最後に笑わせやがって、おかげで良い戦いができたぜ!
あいつならまた出てきそうなのが怖いところだが…なに、その時はまた再戦してやればいいさ!

ルカ (ka09622019/07/31 20:55:42

大規模で重体にならずに済んだので、「【血断】橋の上の冒険者」のお手伝いに……と思いましたが、opの情報量と相談卓の情報量とで何をどうすればよいのか分らない状態です……熱いと頭も回りません。(猫にまたたびあげて現実逃避)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/31 22:01:08

戦士団の援護とか避難民護衛なんかがいいと思うぜ。割とあんま手が回ってない気がする。

ルカ (ka09622019/07/31 23:33:57

と、遅くなりましたが、参加致しました……精々猫の手くらいですけども。
一番最初に頭の吹き飛んだ司教さん達をリザレクションで復活させてから(この場合は拷問臭いですがー)……多分復活できますよね?
ペガサスで避難民の護衛と思いましたが、トラックで移動の遅い方を先行輸送した方が良いのでしょうか

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/31 19:05:56

…テセウス…お前…っ!
馬鹿野郎…馬鹿野郎っ!!!!!!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/31 19:09:02

苗木の世話…押し付けやがって…
いいよ、やってやるよ…!
華が咲くその時で…護ってやるよ!!
…この、馬鹿野郎…っ!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/31 18:38:25

……それはそれとして、そろそろ救恤者覚えるかぁ。
濫用しないようわざと封印してきたが、いい加減使いどころだな。

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/07/31 20:31:20

あれは いいものです。(ぁ(

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/31 18:29:26

「【血断】」第4フェーズ

●得られた報酬
ゲーム通貨:300000G
取得経験値:3000点
取得アクティビティ:1509点
取得アイテム:
 イクシード・プライム(大) × 3

●ペナルティ、アイテム消失など
重体:【【血断】第4フェーズ「黙示騎士決戦」に参加し】重い傷を負った(5日間)
生命力減少:396点

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/31 18:35:10

「撃破できなかったものの」か……。いや、それでいい――ホッとしたよ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/31 21:12:10

そう想ってくれると信じてたから
二人ならクリュティエを目覚めさせてくれる、って、さ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/31 17:49:22

キヅカ・リク様
大規模イベント「【血断】」第4フェーズの結果反映がおこなわれました。
反映された内容としては以下の通りです。

●得られた報酬
ゲーム通貨:300000G
取得経験値:3000点
取得アクティビティ:1772点
取得アイテム:
 イクラ(大) × 3

●ペナルティ、アイテム消失など
重体:
生命力減少:81

ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka25422019/08/15 20:54:15

キャノン神は不滅…何度でも蘇る……ッ

夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka13282019/07/31 17:22:46

●得られた報酬
ゲーム通貨:300000G
取得経験値:3000点
取得アクティビティ:1698点
取得アイテム:
 イクシード・プライム(大) × 3

●ペナルティ、アイテム消失など
重体:【【血断】第4フェーズ「黙示騎士決戦」に参加し】重い傷を負った(5日間)
生命力減少:なし

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/31 11:45:10

あー。
なんかやっと見えてきた気がする。
僕いっつもこいつ(ジャンヌ)見ててきもっちわりーなぁーって心の何処かで思ってて
ずーっと理由が解らなくてなんか胃の中あたりをぐるぐるしてたんだよね

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/31 09:33:37

そろそろこれはあれなの?
重体中のギルド発言による回復とかも計算して考えないと駄目なスケジュールになってきたの?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/30 22:20:00

くっ、最後の最後、調整中に寝落ち‥!

十 音子 (ka05372019/07/31 21:34:47

カーミンさんの背後さんの場合、寝落ちじゃなくて、脳が強制シャットダウン状態なんじゃないかと心配です。
要は気絶状態ですが、通常の睡眠と違い最低限の機能回復してるだけですので、お部屋を快適な温度にしてきちんと寝て下さいね?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/31 21:56:03

うーん、まさにそう。一番危ないのはプレイング直し→スキル変更中にやらかすこと。今回は相談卓みて、自分がこう動けば、回りのフォローになるかな、程度だったけど。でもくやしいぎぎぎ←

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/30 22:05:22

【血断】DESPERADO MARCH
のどか

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:912600G
取得経験点:5616点
取得アクティビティ:3600点
取得アイテム
 イクラ(大)
 イクラ(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -401点
ユニット生命力減少
 -664点
重体

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/30 22:06:12

あっ、これやべー気がする

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102019/07/30 22:45:24

お疲れ様&MVPおめでとうキヅカ、そっちもかなりやられているな・・・
その上で普通というのがなんとも不安になってしまう

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/30 19:03:17

参加シナリオ :【血断】紅獄のヘルダイバー
担当マスター :のどか

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:432000G
取得経験点:3456点
取得アクティビティ:2880点
取得アイテム
 イクラ(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -536点
重体
【超覚醒の使用により】重い傷を負った

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/30 19:03:34

おっけおっけーー!!!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/30 19:18:07

さーて、次の仕事に備えてエリクシールきめるかぁ

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/30 14:49:28

少し前に人を超えてるとか、規格外の兵器とか呼ばれたりしたことがあるが、しょせん私も人だ。
つまり人である私が立っている以上、私の立つ位置は人の規格内だ、とよく思う。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/30 14:52:34

まあ、何が気になったかというと、最近、守護者とか守護者級とかいう言葉を便利に使ってるのがちらほら見えたってだけだが。守護者でも単なる一人のハンターというか人以上ではないと私は思うんだがな。

お約束のツナサンド:アルスレーテ・フュラー (ka61482019/07/31 15:42:52

私ですら軽率に人間離れしてるとか言われるしねー……
実際人間ではないけど。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422019/07/30 07:50:15

(卓へ発言して)まあ、こんな感じかな。
ソフィア嬢とソル嬢は諸々のまとめや計算有難うございます。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/29 20:08:59

おっ!きてんじゃーん!!
いつかはやりたいとは思ってた守護者PP!!
みんながそれぞれの表情、象徴で揃っててカッコいい!
やー、風呂入ってたときに窓の通知来てシャンプー流さず湧く取った甲斐があった!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/29 22:40:25

俺めっちゃ肌の露出多いな、って思った。
誘ってくれてありがとな!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/30 08:51:03

でも腹筋バキバキやん!!
こちらこそありがとーね!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/30 22:27:40

やぁ、完成したか。今回は誘ってくれてありがとう。
……なんだか疲れた目をしている気がするが、きっと仕様だな(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/30 22:37:07

お前いっつもなんか苦労というか繊細で心寄せちゃう所あるから…
将来がいまからぼかぁ心配だよ!!!!
こちらこそありがとうね!

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/28 23:19:48

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/28 23:18:08

100になってもスキル枠増えないか

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/07/29 03:06:09

わっふ!レベル100です?おめでとーございますですー!(わー!と拍手している)

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/29 12:32:19

ありがとう。99で終わりだと思てたから、何処まであるのかな

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/28 19:29:52

ぐぬぬ、「シュート&ラン」の仕様について3/25と7/20の二度に渡り問い合わせを投げたのに、なしのつぶてよ。先にも「八卦灯篭流し」の解釈の違いがあったみたいだし。何度も質問投げてるのに、そのスキルの解釈違いでユーザーが不利益被るのはナシにして欲しいわ!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/28 19:43:31

とりあえず今回は「シュート&ラン」の移動が騎乗してる飛行ユニットを移動させることができて、墜落防止になるかどうかだけ分かればいいわ。スキル文面だと対象指定がないからいけるとは思うんだけど。走ってる間の射撃を安定させる技だし。‥命中50%も下がるけど。それ、安定してるの‥?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/28 19:49:00

こう、オリジナルスキル申請なんかは一営業日ですぱーっと返ってくるんだけど。FAQにも追加されないし、されていても更新通知がない。わからないと思ってたらどこかの依頼状の質問卓で回答されてたりとか。ちょっとこれ、見直した方がいいと思うわ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/28 20:03:47

ここがどうかはしらないけど、少なくとも背後勤務の社でお客のからの問い合わせを放置してバレたら、始末書は確実。なんなら全社員共有の事後徹底の名目の下、部門会議でなく全体会議で吊し上げられ、担当者の上司は期間減給処分まである。御社はどうですか。←

鞍馬 真 (ka58192019/07/28 20:17:42

スキルについての質問は、私も返事が来なかったなあ……。
シュート&ランがユニットで使えるかはわからないけど、ルール内の「サブアクション/メインアクションで使用したスキルの効果での移動では(墜落防止の)条件を満たしません」を読む限り、例え使えたとしても墜落防止にはならないんじゃないかな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/28 21:59:01

なんつーかね。
答えにくい質問なら『お答えできません』とか『時間がかかります』だとか言ってくれりゃーいいのにな。
無視は一番よくない。無視は。
質問関連については俺はもう既に「あーこういう会社なんだなー」って諦めきってるけども。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/28 22:19:37

問い合わせた時の確認メールにこう書いてあるからなぁ。基本返事無しと考えた方が良さそう。

いただいたご意見・ご要望に関しましては、原則個別の返答は致しかねますので、
あらかじめご了承下さい。緊急性があると判断されるなどの一部の場合においては、
個別に返答をさせていただくことがあります。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/28 23:19:32

アサルトディスタンスのとあることに関して、審判の頃から何度も投げているが未だに返信が来ない

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/29 00:38:54

あ、じゃ、サブの空戦機動はアクティブスラスターが特別なのね。ありがと。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/29 13:29:08

アサルトディスタンスって、立体機動と絡めてサイズ4か5の頭部狙いしたことあったんだけど、「アサルトディスタンスは地を走る」という判定もらって却下されたことあったわね。‥絡めた立体機動(周囲の河辺や敵の身体を利用する)はどこいったー!って、思ったことあったわ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/29 13:32:22

ま、アウレールのいうとおりなんだけど、「個別の回答」はしないだけであって、ページトップやスキルFAQにも何のリアクションもないのはどうなのか、と思う派閥に私は属するわね‥。というか、私もほら、背後さんがお客の要望に応える立場の人だから‥。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/29 13:36:28

背後の勤務するとこではそうよ。名目上「3日頂きます」と書いておいて即日返して好感度あげるという、せせこましい背後さんの案が採用された← 私はやっぱり背後のつくったキャラなのよねー。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/27 21:27:48

アウレールせんせー(手上げ
超長射程の敵ウン千相手に後退する時に気を付けた方がいい事ってなんかあるか?

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/27 21:59:02

状況による。敵の射撃特性は、狙撃か?範囲爆撃か?数撃ちゃ当たる式か?
彼我の速度差は、猛追されているのか?引き撃ちで逃げられる程度か?
どうあれ、囲まれて十字砲火になれば死亡確定なのでそれだけは避けたい。
それを避ける為に、逃げるのを優先するか、敵を減らす事を考えるか、大体二択だろう。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/28 10:51:30

数撃ちゃ当たるやつだな。速度はメチャクチャ遅いけど、とにかく数が多いに尽きる。多分無限湧きじゃねえかな。
逃げるにしても民間人がいるから遅滞戦闘を仕掛ける感じになる。
味方の被害を少なくしてジリジリ下がれれば理想。
地形情報なんかは『【血断】橋の上の冒険者』を見てくれればと…。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/28 15:22:32

こないだの続きか。旧型の雑魚は前回同様に砲撃で片付きそうだが、人型が厄介か……。
そもそも、これ撤退戦じゃなくて縦深に多少余裕があるだけの防衛戦だな。逃げ優先の策は取れない。
南の川沿いに対旧型・対人型で二段階に防衛線引くしかなさそうだが……っつーか、私が参加すれば良いんだな。少し待て。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/28 15:58:31

あぁ…ありがとな。
局地戦はともかくこういう大規模な戦闘考えンの苦手だから正直助かるぜ。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422019/07/29 19:26:45

じゃあ、わたしもさんかする(ヘルプきたし

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/29 23:44:35

メイン頭脳来た!これで勝つる!(ぁ

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/30 08:51:56

なになになんかしてんの?僕も混ぜてよ!

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422019/07/30 13:33:01

地獄の一丁目ご案内

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/27 12:49:15

骸だけが折り重なっていく。地には雪の如く。心には澱の如く。
……貴女は正しいのかも知れない。明日と引換に大切なものを失っていき――誰も泣かない。泣くことも許されず。
人の命。人の未来。きっとコインの表裏、回るテーブルの向かいで同じものを見てる。
貴女は私だ、私は貴女だ。だからこそ――もう後には退けない。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/27 15:12:14

向かい風を乗っ取って 嵐の先は見えなくたって
もう道は選べない 勝ち残れ
迷いはいつも愛情と怒りを 秤にかける
さあ 立ち上がるんだ もう一度

闇を貫く:イツキ・ウィオラス (ka65122019/07/27 07:37:03

おや、称号が増えました。
嬉しい限りですね。

闇を貫く:イツキ・ウィオラス (ka65122019/07/27 08:51:19

前回も今回も、依頼貢献、が理由ですか。
役に立っているのなら、其れに越した事は有りませんね。

闇を貫く:イツキ・ウィオラス (ka65122019/07/27 11:13:17

参加シナリオ :【東幕】泥底たる失意の中で
担当マスター :赤山優牙

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:514800G
取得経験点:3168点
取得アクティビティ:2640点
称号:奮い立つ意志を
取得アイテム
 プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -347点

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542019/07/27 02:02:05

【血断】クルセイダーズの報告書を読み

・・・八卦についていろいろ間違ってたみたいですね。

八卦って自分から見て30スクエア内にあるものを、30スクエア移動させることが出来るスキルなんですね。

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542019/07/27 02:04:04

「射程内の指定したスクエアを中心とした効果範囲内の自分を除く対象を任意で選択し、次に指定したスクエアを中心とした効果範囲内のいずれかに移動させる」とあったので普通に自身から30sq内を選択してさらに自身から30sq内の場所に転移させるスキルと思っていました。

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542019/07/27 02:10:43

さらに言えば一度開いたら交互に転移させてもその場にその前に八卦を使用した術者は取り残される感じでMSが書いてるので連続使用しても術者は開いた時点で最低でもRはその場に残るとなると班を2つに分けても一緒に飛べないらしいので本格的に八卦は自身を犠牲に送るだけのスキルなんですね。

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542019/07/27 02:15:55

こう考えると八卦って戦略的にも犠牲の上にしか成り立たないスキルですね。
・・・最終スキルの割に八卦の有用性が考えていたよりもほぼ使えない欠陥がありすぎるスキルですね。
一応前提を知れたのでいいんでしょうか。

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542019/07/27 02:18:25

それにしても八卦リレーが前提が違っていたために他の方に迷惑をかけてしまいましたね。申し訳ないことをしました。一緒の依頼の方たちに申し訳ないです。

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542019/07/27 02:24:33

個人的には八卦のスキル内容の解釈の仕方が曖昧で解釈がいくつか取れるので実際にMSが解説している内容が正しいと納得しきれない私がいますが、
MSがあそこまでしっかりと解説しているので運営的にもMSの解釈がきっと正しいんですかね。

もしかしたら失敗した可能性もあったのでほんと申し訳ないです。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/27 04:13:08

改めて八卦の説明文をよく読んでみたが、奏音の言うように書き方が曖昧だな。
「そのスクエアから」みたいに指示語が欲しい。
奏音の使い方が間違ってるようには読めないなあ。

うーん、確かに八卦の使い方は難しい。
ま、時々敵がウジャウジャいて近づかねえ事があるから、そういう時用かな?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/27 04:34:31

後は局所戦で敵の不意をつくとか、
極端に移動速度の遅い味方…砲戦ゴーレムとかを素早く移動させたりとか?
何にしろ、事前の綿密な相談が必要って意味じゃ確かに「使いにくい」かもしれない。

夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka13282019/07/27 09:43:45

私は参加してないからアレだけど、該当箇所読んできた。
うん、何度か私も読み間違えて消去して返信しなおしまくってるけどゴメンね。

「次に指定したスクエアを中心とした効果範囲内のいずれかに移動させる」この「次に」が問題の箇所だね。

夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka13282019/07/27 09:47:24

「次に”指定したスクエア”」の”指定されたスクエア”が、移動させる人を選択するために最初に指定されたスクエアを指すなら、術の効果範囲は直径7スクエアだから、範囲の端っこにいる人を、反対側の端っこに移動させたとして移動距離は7スクエアになっちゃうね。でもこういう処理でもないんだよね。

夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka13282019/07/27 09:49:55

「次に”指定したスクエア”」が移動先を決定するために「改めて指定しなおしたスクエア」を指すなら、リレーを計画してた通りに、術の射程が30スクエアだから、術者を中心に最初は後方30スクエアを指定して、改めて術者前方30スクエアを指定すれば、60スクエア移動可能になるね。

夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka13282019/07/27 09:54:35

というわけで、どっちに解釈しても「指定したキャラクターを30スクエアずつ移動」っていう効果にはならないんじゃないかな。
あと「八卦の術者はそのラウンド転移できなくなる」じゃなくて「八卦は自分を対象にとれない」だけだから、八卦を使った術者も他の人に転移させてもらうことはできると思う。

夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka13282019/07/27 09:57:09

私自身、混乱して何度か読み違えたし、スキル読み違いである可能性が高いかな、というのがようやく出た結論かな。
終盤になってなんだけど、ルールについては運営さんに確認とってもいい事項だと思うよ。
このシナリオの結果まで覆らないかもだけど、今後、同じスキル使おうという人が困らないためには。

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542019/07/27 14:03:41

>ボルティアさん
やはり他の人にも曖昧に感じるスキルなんですね。

>まよいさん
MSの解釈違い等の読み間違えらしきの部分がある感じもあるので今回の【血断】クルセイダーズの報告書の内容込みで八卦灯篭流しのスキル内容について質問を運営さんに投げてみます。

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962019/07/28 06:29:54

カノン〜
パティもすっかり読み違え。みんなにごめんなさいタヨ…
カノンとハナが、パティの言い出したのに、付き合ってくれたの
嬉しかったのハ、ほんとうデ。デモ。ダカラ…うぐぐ。

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962019/07/28 06:46:48

7スクエア以内、としタラ、活用むつかしそダケド
せっかく覚えられたのだモノ。上手に使えられることハ
考えてみるよっ

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/24 23:00:13

みんなが「あいつと戦ってみたかった‥」「あいつと決戦だ」と呟くなか、「あんの、ピグマリオが語るに落ちて絶望してる姿を指差して笑いたい」って思う私の思考は人間側なのか疑問に思う。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/24 23:04:13

ジャンヌとお茶はしたけど、結局私は彼女のやってることを受け入れる発言はリプレイではしてないのよね。伝えたいのよ、人類としては受け入れらないけど、在り方は間違ってはいないって。結局私も心情の急所つかれて、もともと少なかった敵意が全くなくなったし。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222019/07/25 22:05:11

上手く考えがまとまらなくてコメントできねーが、カーミンの行動は参考になってるぜ。
戦うにしても動機やスタンスは大事だしな。異なるスタンスの行動は、ためになる。
あとすっげー蛇足だが、『サード・リスタート』でマクシミアンと会った。
いつかのお礼?に、少し会話に絡ませてもらったぜ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/25 22:27:18

なんと、チェックせねば。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/26 03:30:28

あら、微笑んだのね、珍しい。私には滅多に見せないのに。

イコニアの夫:カイン・A・A・カーナボン (ka53362019/07/24 00:30:20

頭が痛い・・・どうやって甘やかしたり口説いたりすれば良いんだ・・・とりあえず、ナナ・ナインを潰さないと。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/24 00:31:10

十三魔が大事の前の小事である。

イコニアの夫:カイン・A・A・カーナボン (ka53362019/07/24 00:50:31

最後の挽回のためにも、アレは排除しなきゃならないんですよ、少しでも好感度上げるためにも首が必要ですから。

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/07/24 02:52:59

わふわふ。おはなし、きくです?(おみみを揺らしている)
わぅ、とりあえずナナさんはやっつけるです。ゆるさないです。(ふっす。(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/25 12:21:44

早速挽回のチャンスが来たぞ!ここで男見せなきゃいつ見せんだって話だよなあ!

イコニアの夫:カイン・A・A・カーナボン (ka53362019/07/25 21:19:19

だてに生き恥は晒していない、ただ年上は難しい。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/25 22:33:47

恋する若い男女にとって、世界の一大事など些細な事なのだ……うむ、セカイ系かな(

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/23 14:55:00

本当なら、個人であいつと戦って勝ってみたかったけどな・・・

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/23 14:15:10

「ジャンヌとアメリア」の公開を受けて、プレイングにあった「設定4」を公開。どうして他のハンターと違って、私がアメリアの背中を押すことを選んだのかは、たぶん理由はこれ。人はね、一人でいるべきでないときに一人でいると、性格ひん曲がるのよ←

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/23 14:17:33

ダンデリオのほうもみたわ。ある条件で「受け」が成功すると、何かあるみたいね。ミニチュア化だっけ?私の銃弾も片手で受け止められてたし。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/24 00:42:26

お前が王国に対して複雑な感情持ってる理由、分かったぜ。何も悪くねぇけど好きにもなれねぇってのは、ままならねぇもんだな。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/24 19:30:09

以前にボルディアが「目的達成の為に犠牲を厭わない時とかはすごい冷たいなって感じる時もあれば、仲間の為に献身的になる」っていってたでしょ?あれ、当たってるのよ。私は衆の意思ってのが嫌い。個人の意志には沿うのだけれど。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/23 11:51:06

案の定、選択肢2の参加者が有意に少ない様子。
確かに面倒臭い戦域だったが……大丈夫かね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/23 14:05:05

2-2はともかく、2-1はメギドフレイムにパルム、大火力にクリスマスツリーとか持ち込んでるの見たから、大量のシェオル(占有)に対応できてればいけてる気はするわ。2-2は情報収集してないから、メネルでどこまでうごけるかね。魔術師が欲しいっていってたけど‥。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/23 22:05:15

戦域内で更に方針の分割があるからなぁ……。
単純に半々なら大した問題はなかろうが、偏っていない事を願うばかりだな。

イコニアの夫:カイン・A・A・カーナボン (ka53362019/07/23 00:37:40

いろいろ思うことはあるが、行ってみるかマクスウェル

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842019/07/22 23:13:09

なぜか知らないがボルディアさんの生命力が最大値を突破して954というね。限界を超えた…これが超越ってヤツか

大悪党:神楽 (ka20322019/07/22 23:39:39

ほんとだ凄いっす!ここまで激しく限界突破してると、凄い勢いで鼻血がでそうっすね!

あ、でもここまで派手な突破じゃなかったすけど、限界突破は俺も1回なったことあるっすけど、
装備を弄ったか、日をまたいでの自動回復で最大値に戻った気がするっす。

お約束のツナサンド:アルスレーテ・フュラー (ka61482019/07/22 23:46:30

メイルストロムと戦った時なんかも生命力あふれてたわね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/23 07:27:13

マジで? 見れなかった。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842019/07/23 23:44:04

とりあえず日を跨いだら直ったようだけど、謎現象だなァ

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702019/07/24 11:04:37

多分、結果反映で生命力が - つけ忘れて加算されてしまったんだと思うよ

伝説の砲撃機乗り:ミグ・ロマイヤー (ka06652019/07/27 09:46:29

まあ、ここは昔マイナス体重とかあったからそれの類型じゃろうな

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262019/07/27 12:48:58

マイナス体重とか、既にもう魂が外に出ている状態じゃないですかね…

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842019/07/28 21:39:57

結果反映間違えかー そういうこともあるんだな
マイナス体重ってやばいな。少なくとも通常の次元には存在してない謎の状態だわ

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/22 23:02:44

参加シナリオ :【血断】クルセイダーズ

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:234000G
取得経験点:1872点
取得アクティビティ:1200点
取得アイテム
 イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失
生命力減少
 -314点
重体
以下のアイテムを失いました。
 [EX]魔導ママチャリ「銀嶺」

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/22 23:03:12

マジかよ(壊れたママチャリ見ながら

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/22 23:44:42

揃いも揃って大事な足ぶっ壊してんな……何やった!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/23 07:28:28

いや~そんな別に…
ちょっと敵陣突っ込んで暴れただけで変わった事はしてねぇと思うんだけどなぁ。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/07/23 13:07:27

よく見たら。敵の攻撃が「人間とそれに付属するものを切り裂く」だから、何かしらに乗っていたり、使っていると、それも壊されると書いてある依頼なのよね。
危険だからロストつき。
大事に使っていても、敵にまるごとやられればね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/23 20:32:07

マジか、そりゃ盲点だったぜ。
…ん? 付随するものってこたぁ、もしかして服とかも…?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/23 21:00:12

あーーー
アリアに言われて気づいた。
確かにそういうことか…。
ん?もしかして、もしかするとボルちゃん…まさか…?

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/23 22:02:04

そういうノリの依頼じゃねーだろ(
……しかし、消耗品以外で真面目に装備が壊れる例はあまり見たことがないな。運が悪かったのか何なのか。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/23 22:15:01

まぁ、うん、きっとほら、なんかあったんだよ、うん。
でも僕もこんな経験初めてだから結構斬新
いや、バイクは自爆で何回かぶっこわしたけど。
壊れた、のははじめて!

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/07/23 22:24:59

服は一応、防具だから大丈夫だと思うわよ。ただ、巻き込まれて一緒にと、プラスで無茶な守護者移動力で使ってとかだと流石に保険はおりないのでしょうね。
メタなこというと、守護者ママチャリ、という乱戦で強いものへの対応をされていたのかも。
騎馬とかも同じ扱いされていそうだけれどね。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/07/23 22:27:11

ちなみに、服とかが、というのなら。
キヅカも同じ目にあっているでしょうから、その際のポート・レートが非常に高レートで取引され始めそうね。
ポートレトー「大破キャノン」とかの。増やせば増やすだけ、本人と周囲が回収と収集するでしょうし。

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/07/24 00:09:35

やっぱり、へんたいさんです?(またもや言っておいてダッシュで逃げるわんころ(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/25 18:26:54


これがホントのたまよけ、かな?(セルフブリザードしていくスタイル)

僕集めねぇーから!!!
知らない間に庭に積んであるだけだから!!!
ぼくはわるぐねぇ!!!!!!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/25 18:27:27

キサマァ!!!!!!(予備のママチャリにまたがり追走する)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/22 22:15:16

参加シナリオ :【血断】クルセイダーズ

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:234000G
取得経験点:1872点
取得アクティビティ:1200点
取得アイテム
 イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -98点
以下のアイテムを失いました。
 魔導ママチャリ「銀嶺」

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/22 22:15:43

マジかよ(壊れたママチャリ見ながら

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/22 23:43:52

お前ら……(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/23 07:42:13

んん???
ボルちゃんもぶっ壊したの???

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/23 20:32:53

テメ―キヅカなに俺の真似してんだよ! バーカバーカ!(ガキの喧嘩

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/24 22:32:02

マネなんかしてませんんんんんんん!!!
リスペクトですぅーーー!!!
ばーーかっていったほうがばかなんだよゔぁあああか!!!!(精神年齢同レベル)

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/24 23:19:38

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222019/07/22 20:58:16

随分と待ってもらったが【陶曲】の完結記念ピンができあがったぜ。
同行してくれたアリア、誠一、カーミンはありがとな!!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/22 20:59:23

おっ!同盟主力四人組じゃん!
いやー、長かったねぇ
みんなお疲れ様でした!!
ホント無事に乗り越えられて良かった!

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/07/23 13:08:56

大分待ったけれど、無事に完成ね。
ジャックも纏めてくれて有り難う。長い、長い【陶曲】の到着点。一枚のイラストになって嬉しいわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/23 13:12:45

いい絵に仕上がったわね。私のは腕のコーラルのブレスにちゅうもーく!ひょっとして海涙石かしら?←

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862019/07/23 22:46:38

こちらこそ取り纏め諸々本当にお世話になりました! 思い出の一枚になって嬉しいです。
この芽の為にも、ラストスパート頑張らないとですね(くすくす)

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/22 20:40:19

【血断】風の英霊、死線を駆ける
マスター :ことね桃

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:1003860G
取得経験点:6177点
取得アクティビティ:3960点
取得アイテム
 イクラ(大)
●ペナルティ
生命力減少
 -371点
ユニット生命力減少
 -246点
重体
【超覚醒を行ったため】重い傷を負った

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/22 20:58:10

おっ!MVPじゃん!おめでとう!!!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/22 21:07:50

お前もだろう、お疲れ様だ。
さぁ、さっさと薬キメて次の仕事だ。あと少しだけ、休息は後回し。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/22 22:18:17

アウレールMVPか、さすがだな!
大きな仕事が待ってるからな。休んでる暇がねぇのが辛いとこだな。もう一踏ん張りだ!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/23 00:01:25

お疲れさん。なんの、やれそうな事をやるだけやっただけさ。いつも通りに。
そっちも気張ってこいよ、”特攻野郎”共。死んでも生き返って戻って来い(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/22 20:32:21

【血断】風の英霊、死線を駆ける
マスター :ことね桃

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:1003860G
取得経験点:6177点
取得アクティビティ:3960点
取得アイテム
 イクラ(大)
●ペナルティ
生命力減少
 -283点
ユニット生命力減少
 -214点
重体
【マスティマに搭乗したため】重い傷を負った

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/22 22:16:56

MVPおめでとうだぜ!
あー、重体か。んじゃさっさとエリクシール飲んでさっさと治して来い(雑

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/22 15:07:39

(メタ)こう、人の感情に乗っかるほうが生き生きとプレイング書けるの、私の悪い癖よね。マスター・プレイヤー、どっちでもいいんだけど、一番RPGで遊んでる気がする‥!そんな癖を許容できる方、残り少ないけどよろしくしてあげてね!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/22 15:38:05

と、いってる間にのうひーん!【陶曲】のエピローグの一幕ね。ありがと&お疲れ様でした!

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222019/07/22 20:59:02

【陶曲】の記念ピン、参加ありがとな!こっちこそ、よろしくだぜ。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/07/22 22:24:04

誰かと一緒に、というのは私も同じ。ただ、主旋律となっていいかは、時折、悩んで躊躇ってしまうものだけれどね。
そして【陶曲】ピンナップの方は完成。色々と思い詰まっているぶん、やはり、感情として動くものがあるわね。
色々助けられたし、もう少しこういうのが続けばよ。
有り難うで、これらからも、ね

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/24 19:47:20

誰が主旋律になるかは「能力」、あるいはその依頼にかける「心情」ね。まあ、単に面白いと思ったことに乗っかるっていったほうが私らしいかしら?

イコニアの夫:カイン・A・A・カーナボン (ka53362019/07/22 00:38:43

(報告書を読んで)・・・・・!?ただまた失敗しそうだけどな・・・・正直僕の気は弱い、戦闘のときやイコニアさんの前では素が出てるけどやっぱり怖いんだ、ただ報われなくても、生き恥晒してでも彼女は護る。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/21 20:43:39

ちっ、部屋から追い出された(【特A】特別会議室の入口に放り出された)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/21 22:09:15

(扉に「キャノン立ち入り禁止」という張り紙を貼っている)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/21 22:23:04

せめて名前にしてよ!!!僕だってエラさんのアイドル姿みたいのにずるいじゃん、ボルちゃん!!!
じゃーボルちゃんアイドルしてよ!!!(扉をどんどんたたく)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/21 22:46:15

PLL...あ、もしもし帝国軍? ちょっと悪質なアイドルファンが扉の前に居るんでしょっ引いて貰えねぇか?
あぁ、そうそう。もう扉の前で怖い顔してドンドン叩いてくるんだよ。はい、じゃーよろしくなー。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/22 00:14:38

ここでさ、リクがキャノンアイドル(キャノドル)になるっていうのはどうだろう。
多分こう、一部の界隈でキャーキャー言われて結構話題になると思うんだけど(

イコニアの夫:カイン・A・A・カーナボン (ka53362019/07/22 00:40:08

どこにキャノンを取り付けるのでしょうか?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/22 00:42:04

キャノドルっつーかキャンドルの方が語呂良くねぇ? 火つけられそうだけど。

青い鳥の補給兵:芦野 響也 (ka23822019/07/22 01:00:04

叩くような音がすると思ったら、なにやってるんですかキヅカさん…
ところで一昔前にキャノン(大砲)から撃ち出されるアイドル(バラエティー)とか居たような、居なかったような(

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422019/07/22 01:04:24

なんかいつものコンクエが安定しそうなんでそっちやります。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/21 16:43:55

さて、全然流れと関係ないけど、ついに胡蝶蘭‥「シュート&ラン」について質問を投げておいたわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/21 16:46:50

このスキル、もともとはメインで使い勝手悪かったのだけど、サブで全弾消費して、メイン行動で長距移動ができるようになったという意味では、ようやくスキル解説通りになった経緯があるのよね。以下抜粋。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/21 16:49:13

ルール説明(一部略)
射撃威力を上昇させ、射撃命中を低下させた射撃攻撃。このスキルの回避と受けの数値だけ、対象の回避と受けを低下させる。攻撃終了後、弾数はすべて消費する。また(移動力+修正)×1スクエアまで、任意に移動してもよい。指定された武器以外では効果は発揮されない。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/21 16:50:18

解説
素早く駆け回りながらも正確な射撃で対象の動きを封じる。弾幕を張るため一気に残弾を消費してしまうが、攻防を兼ね備えた動きを実現する。
敵対象 回避[-10] 受け[-10] 射撃命中-50% 射撃威力+20 効果時間一瞬 移動力[1]

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/21 16:54:05

ルール説明から敵にかかるのは「回避・受け」、自身にかかるのは「命中低下」。明記されてないけど、文脈的には「威力・固定移動」は自身にかかると読めるのだけど。ここで毎回思う疑問があるの。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/21 16:59:00

移動[1](=2m)で「素早く駆け回りながら」?射撃-50%で「正確な射撃」?とこの辺。まあ、それはおいといても「対象の動きを封じる」で回避・受け以外にプレイングでこの「移動数値」まで敵にかけることができそう?というのはある。効果一瞬だからほぼ意味ないけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/21 17:04:29

まあなんでこの移動(強化すると+方向に動く、ただし少数2桁)が残っているのか、という点よ。なにか不都合あるのかしら。消してしまえばメイン移動に充てなくても解説通りになるのにー。あと移動は「自身対象」ではないから、飛行ユニットでも使えるわよね?(抜け穴)

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/07/21 20:29:14

リミットブレイクを併用して、よくわからない移動力と攻撃回数とはなるのね。
元々はアクセルオーバーや、リロードを兼ねる広角投射などのスキルとの組合せも考えての、かしらねとメタなのを入れつつ。
さて、問題なのは移動値のほうだけれど……これ、きっと「強度」にすると判りやすかったのかもね。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/07/21 20:33:22

ただ、強度だと、それを強化するスキルというものとの組合せが出てくるから、移動力、という割と大事な部分での倍率修正が怖かったのかも。
固定化した強化も、他のスキルであげたりできるしね。
これ自体はいいのだけれど、シュート&ランでランアウト以上に移動してのアサルトディスタンス。という悪用もと

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/07/21 20:35:36

ちなみに、メタな面でいうと。
広域戦場は管理が難しい。というのはあるでしょうね。
私も50x50以上の戦域のコントロールや意識で詳細をというのは、無理というか無理といいたくなるわ。
割とこの手のスクウェア、距離制御って肝心だしね。距離はそのまま強さ。剣と槍で、後者が強いと言われる所以ね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/22 14:46:21

確かにダンデリオ‥あのときはコレクターだっけ、アクセルオーバー(千日紅)からシュート&ラン(胡蝶蘭)、片方の武器で威嚇射撃(柊)、野馳にグラジオラス(ナイトカーテン)しながら再装填ってやったわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/22 14:49:42

こう、流れるような動きで攻撃できるから、好きな組み合わせではあるのだけど。私は攻撃「力」の点で他の人より数段劣るから、何かしらデバフついてたほうがありがたい、という気持ちはあるのよね。判定なしで移動力抑え込めるなら強いし。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/22 14:56:40

何より防御!アクセルオーバー(千日紅)も、リミットブレイク(極楽鳥花)に至っては、防御点ゼロになるから、味方の援護なしには使わないようにしてるの。残影ついて姿を消してても、ジャンヌの結界中は回避100割っちゃうから、範囲無差別攻撃の一撃で重体まで持ってかれたのはまだ記憶に新しわ‥。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422019/07/21 10:05:04

まとめるとこんな感じかな、と(卓へちょいちょい
あ、ボルディア。代理出席有難うございます。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/21 10:24:49

おう、勝手にやって大丈夫かな~と思ったけど、良かったなら良かったぜ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/21 02:09:15

「貴女はここにいる」‥なんのことはない、私もまたジャンヌに絆されたわけね。これは獅子身中の虫になるのかしら?

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262019/07/21 01:17:13

今入っている依頼の、俺の挨拶卓の発言時間。
00:00:00ですね。まったくの偶然ですがレアですね。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/20 20:40:49

(ノミネ不受理)
おっと、そう来たか……やはりこの人とは発注文の書き方の相性が良くないらしい。
迷惑をかけて申し訳ない、ちょっと考えるので都合が悪くなければ再発注をお願いしたい。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/21 01:16:50

どんまいどんまい!だーいじょーぶ!

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422019/07/20 18:14:35

おや、こうきましたか。
キヅカ君、勝手に分卓建てました(事後報告

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/20 16:55:20

こう、システム的な話になるんだけど。
他の参加者の参加状況が分かるように大規模作戦の行先だけを先に入力するシステムとかできねーかな。
あるいは「ここが気になる」みたいな行先人気投票みたいなのでもいい。
第三フェーズの選択肢1の総評に方針1の参加者ほぼいないって言われてるけど
そんなの出発直前じゃないと(続く

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/20 16:58:17

分かんねえじゃん?
いやま、確かに今も行動入力は常時できるけど。
大体皆(俺も含めて)出発前日とか当日朝に入力するのがほとんどだろ?
作戦立ててる途中でどの選択肢にどのくらい行くか分かった方がいいと思うんだよなー。
今はいわゆる「プレイヤーの勘」で人が集まりそう・にくそうって予想するしかない

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/20 16:59:41

それよりも先に、選択肢の方針毎の参加人数を表示できるように要望するのが先か…。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/20 19:57:54

プレ提出よりももっと気軽に、「今ここ行きたい」ボタンみたいなのあると良いよな。
ラジオボタンで選択して、気が変わったらいつでも切り替えられるようなやつ。そんなに実装難しくないと思う。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/20 20:25:00

そうそう、そういうの。行動選択肢説明の横にでもくっつけときゃいいんだけど。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222019/07/21 00:07:21

んー。意図は分かるんだがプレイヤーが利用しなかったら意味なくなるしなあ。強制は面倒だし。
作戦ごとにカウントしてる今の途中経過を、方針ごとに分けてくれりゃ調整タイプは楽になるかねえ。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392019/07/20 14:16:01

ようやくアイツのお出ましか。
なら、顔つきの変わった触覚野郎の面を拝みにいくとするかね。

夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka13282019/07/20 14:55:28

やはりマクスウェルかー。
いつ出発する? 私も同行するよ。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392019/07/20 16:00:11

まよ院!
あいつと交わした言葉の答え合わせをしに行ってやろうじゃねえか、俺ら二人でな!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/20 16:20:21

二人なら大丈夫だと思うけれど、ちゃんと生きて帰ってきてよね!

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392019/07/20 16:47:15

なぁに、いつも通り敵を切り捨てて酒を飲みに戻ってくるさ!そっちもうまくやれよ?

夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka13282019/07/20 21:20:45

ありがとうっ。キヅカくんのほうこそ、ちゃんと無事に帰るんだよ?

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222019/07/20 11:43:16

大規模の準備だな。飛行推奨ってことで、2-1予定にしとこう。飛行が絡むと頭数減るしな。
デウスなんたらは機械ユニット搭乗の射撃系あたりなら、まだ相性マシかね。幻獣使いは厳しいが。
作戦3は唯一「危険」フラグなしだから比較的、選びやすい。作戦4は黙示騎士との決戦用だな。
さて、どう転ぶか…。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/20 23:18:22

お、2-1?ちょっと知り合いで気落ちしてるかも知れない知り合いのサポート行こうかと思ってるのだけど、何か出来そうなら来てみない?(と無理強いしないスタンス)

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222019/07/21 00:19:02

おっと。カーミンのっていうと、酒場船か?2-2っぽいが。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/21 02:12:00

いえ、今回亡くなった高瀬少尉を想っていたヒトよ。気にせずちゃんと自分の足で立ててるから心配はしてないけど、念のため、ね。付き添うの。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222019/07/21 22:43:41

天使のトコの人か。ちょっと覗いてみたが、今の行動でそのまま同行できそうだし、訪ねてみる。
向こうさんの意向もあるだろうから、後はそっちでな。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/19 15:04:00

おお、レベル99になったが、NEXTがあるな

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/20 23:19:37

え、100あるの?

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/21 14:19:59

稼いでも上がらないとか言うふざけたことがなければあるっぽい

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/19 11:39:17

〜業務連絡〜
アウレール、ボルちゃん
昨日の晩にメール送ったんで確認してね
紅ちゃんと未悠は返事もらったのでオッケーです

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/19 12:33:48

了解〜。内容は昨日の内に確認してるぜ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/19 15:12:50

OK、参加希望だ。〆切までには諸々都合付けるから少しだけ待て。
取り急ぎ連絡まで。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262019/07/19 02:42:52

まあいい。遅れは取り戻すだけだ。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262019/07/19 00:39:57

わかっていた。カレンデュラが現れた時点でこうなることは…
惚れた女達が目の前で殴りあっている…
俺は恋愛運に凶相でも出ているのだろうか
何故こう、いつも斜め上の状況になるのだろう…

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262019/07/19 00:41:46

……まったく、世話のかかる娘ですねえ。
正気が無くなろうにも、そんな状態では放っておけないじゃないですか。
マクスウェル…お前が彼女に掛けられる言葉はそれだけか。
だから、任せておけないんですよ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/19 14:15:46

名実共に修羅場だな…生きて帰れよ、色んな意味で。
体は無事で精神的に再起不能って可能性が、お前の場合あるからな。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262019/07/20 22:18:12

そんなことないっすよ。とは言い切れないのが…
心配をいただきありがとう御座います。心配してくれる人がいるなら、まだ大丈夫ですよ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/18 21:48:04

…ゆ、許された…

舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka59592019/07/18 22:06:56

……と、思いますでしょう?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/18 22:14:30

舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka59592019/07/18 22:18:09

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/18 22:18:53

舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka59592019/07/18 22:22:14

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/18 22:25:15

ゴメンゴメンゴメンゴメンマリごめんてほんと

舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka59592019/07/18 22:36:02

あらいやだ、よく聞こえませんでしたわ。
そうですわね……あと2回程言って頂けますかしら?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/18 22:41:50

や、やだなー、コマリ=サン
聞こえてないだなんてそんな冗談(

舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka59592019/07/18 22:52:07

先におふざけになったのはリクさんでしょう? 知りませんわ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/18 22:53:35

ごめんごめんごめん、ほんっと、僕が悪かったです

舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka59592019/07/18 23:00:31

はい、よろしい。 
……とはいえ、少しばかりイラッと来たのはそのふざけたお顔にだけですから、別に怒ってはいないのですけれど。

舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka59592019/07/18 23:01:57

それに、あんまり無茶をなさる前に此方のことも頼っていただけますでしょう?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/19 00:16:17

もちろん。ただ、僕は寄りかかりだすとちょっと重いから。そこんとこよろしくぅ!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/18 19:39:15

重体までは許されてて草。
これ明らかに第5フェーズもある雰囲気だからね、ここで死んだら流石に浮かばれないね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/18 19:46:33

←第4フェーズではGAやってやるぜと思ってて肩透かし食らった

答の継承者:オキクルミ (ka19472019/07/18 20:27:20

最終決戦ならお高く売りつけられるなら捨てがまりしてもいいんだけどねぇ。
次があるから難しいところ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842019/07/18 20:49:04

死んだら最後の決戦はもちろん、エピローグにも出れないしなァ
ここが正念場ってヤツか

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/18 21:47:51

でもつまりこれは僕許された…?

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422019/07/19 13:22:14

だが私が許すかな(トミーガン出す

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/18 13:36:28

近接命中+9、近接威力+2、生命+3したかったが、とりあえず、ここで私の強化はほぼ限界か……。特に近接威力は、もはや装備する品自体をどうにかしないとだしな。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/18 13:59:24

あ、そうか、今は壊れないから無理やり20にもどせばいいわけで……あー、うん、あーどうしよ…近接命中400はやっておくか?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/18 03:09:28

キヅカそろそろ重体マイスターの称号貰えんじゃねえの?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/18 15:46:26

そんなの貰う前に証拠の隠滅をはかります

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/18 17:41:46

自分から記録を残していくスタイル、好きじゃないけど嫌いじゃないよ(

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392019/07/18 00:18:34

いたた…、流石に結構喰らったわね。
とはいえ、昔なら確実に落とされてもおかしくないのだけど…。
それでもまだ生きている、戦える。なら、まだ負けてない。

闇を貫く:イツキ・ウィオラス (ka65122019/07/18 00:15:40

あれ……? 全然生命力が戻りませんね……?
(微動だにしない1/463と言う数値を見つつ)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/18 00:23:26

あ、それ実は数値以上のマイナスになってても”1”で表示されちゃって見えないだけで
本当はもっと減ってる所なんだけど、回復してるっぽいやつ
僕も7連投して1だったけど8連投目でなんとか回復し始めました

闇を貫く:イツキ・ウィオラス (ka65122019/07/18 06:39:39

あら、そうなのですか。1が下限だとばかり。
流石に重ねてしまうと、そう簡単には癒えないと言うワケなのですね。
とと、有り難う御座います。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/18 13:35:01

つい先日回復に22発言必要だったよ・・・・・・

闇を貫く:イツキ・ウィオラス (ka65122019/07/18 14:25:32

22回、ですか。何とも、まあ……。
あ、私の方は漸く回復し始めましたね。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422019/07/17 22:46:19

まあ、どうにか仕事はやれたってことですかね。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/17 21:35:47

やはり、エリクシールをキメると、落ち着くな

風と踊る娘:通りすがりのSさん (ka62762019/07/17 22:37:02

……うん。近寄らないでおこう。

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/07/17 22:53:11

じゃんきーさんです?(言っておいてダッシュで逃げるわんころ(ぁ

闇を貫く:イツキ・ウィオラス (ka65122019/07/17 22:58:02

エリクシールの半分はやさしさで出来ています。
――もう半分? 知らぬが何とやら、デスヨ?

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/18 13:32:37

君らも決め始めればこの気持ちがわかるよ

お約束のツナサンド:アルスレーテ・フュラー (ka61482019/07/18 23:39:54

たぶんそれ慣れちゃ駄目な奴よ、玉のお肌に傷がついちゃう。
アルトの場合負傷による重体ってより超覚醒のせいなんだろうけど……

闇を貫く:イツキ・ウィオラス (ka65122019/07/18 23:58:51

つまり、超覚醒持ちの守護者特有のハイな状態。
いわゆる、ガーディアンズハイ、と言う奴ですか。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/19 13:30:55

超覚醒で対組織が壊れれまくる→エリクシールキメて超回復で体が治る感覚。
君らもキメて体感しよう?

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/07/19 22:59:56

ひぇ…(がたがたがたがたぶるぶるぶるぶる(

人と鬼の共存を見る者:雪ノ下正太郎 (ka05392019/07/17 20:50:32

●得られた報酬
ゲーム通貨:300000G
取得経験値:3000点
取得アクティビティ:1176点
取得アイテム:
 イクシード・プライム(大) × 3

●ペナルティ、アイテム消失など
重体:【【血断】第3フェーズ「グラウンド・ゼロ決戦」に参加し】重い傷を負った(5日間)
生命力減少:156点
重体でした。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262019/07/17 20:23:10

………俺は何を成したのでしょう。
ニダヴェリールは陥落……か…。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262019/07/17 20:31:11

すまないな、カレンデュラ。俺にはまだ………が、分からないみたいだ。
カレンデュラに嫌われてしまうかな。
でももう………。

俺がもしおかしくなった時は……その時は……その時も助けてくれるかな……。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222019/07/17 20:21:12

やっちまった…。「【血断】我ら、水平線に暁を望むまで」、結果反映で生命が半減したままだった。
大規模の反映を警戒してたが、気を取られて依頼の方を失念してた。この場を借りて、申し訳ねえ。
ユニットは万全だし、俺も重体じゃねえから回復術を受けられりゃ治るが、不注意だった。詫びる。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/17 20:06:34

特機隊からの反応が…消えた…!?
何番機だ、状態は…!
二番機大破…一番機…ロス…ト…!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/17 20:11:01


(解ってる…解ってるんだ
相手はあのハヴァマールで、CAMなんか関係ない
アイツの強さは…どうこうできるもんじゃない
…ましてやマテリアルを纏った攻撃なんじゃ…僕だって無事じゃ済まない…!

それでも…マスティマならどうにか出来たんだ
僕は…選ばなかった…
救わなかった…その結果が、此れなんだ)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/17 20:12:20

(強くこぶしを握り締める)
…。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/17 18:56:22

えらくざっくばらんな感想解説だな……( しかしまぁ、そうなるよなぁ。
ただの顔見せとはいえ、初出のラスボスはどれだけ脅威か分からんからねぇ。慎重になり過ぎるのも仕方ないっちゃ仕方ない話だ。
だが、それで他の戦線に負荷かけ過ぎては本末転倒。守護者用選択肢だからと言って、必ず行かねばならないわけでもないか。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/17 19:00:02

限られた戦力を限られた情報で適切に配分するのは、何とも難しいことだなぁ……。
次に失敗すれば、今度こそ死人が出るぞ……多分、守護者以外から。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/17 21:37:27

ぼんやり、この辺りの総評は別世界の作戦でもそのまま参考になりそうだなぁとか思ってる。
考えてみれば、普通シナリオの結果についてあれこれ細かく解説するなんてほとんど皆無だしな。
大抵リプレイの中からPLが読み取るだけだから、こういうのは貴重だと思う。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/17 21:50:24

これ昔の奴にもほしかったなーっていうレベルで細かく書いてくれるよね。
割と僕これはガチで読み込んでたりする。
貴重な情報源だと思う

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/18 03:04:06

勝ちに不思議の勝ちあれど、負けに不思議の負けはないからなぁ。
手厳しい講評の方が得るものが多いので、自分のとこより上手くいかなかった戦域の方をよく読むようにしている。
まぁ、これ書くのも結構大変だとは思うが……。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/17 18:08:16

このキャラクターは大規模作戦「【血断】」第3フェーズにて、【血断】第3フェーズ「ファーザー交戦」に参加し、重い傷を負いました。回復にはあと22日13時間18分が必要です。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/17 18:08:41

記念パピコ
多分これが一番長いと思います

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/17 18:07:11

「【血断】」第3フェーズ

●得られた報酬
ゲーム通貨:300000G
取得経験値:3000点
取得アクティビティ:1698点
取得アイテム:
 イクシード・プライム(大) × 3

●ペナルティ、アイテム消失など
重体:【【血断】第3フェーズ「ファーザー交戦」に参加し】重い傷を負った(5日間)
生命力減少:248点

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/17 18:08:32

250点くらいなら、守護者じゃなくても重体にはならないから実質ゼロ入院。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/17 08:08:42

このキャラクターはシナリオ「【血断】サード・リスタート」にて、マスティマに搭乗して、重い傷を負いました。回復にはあと17日23時間20分が必要です。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/17 08:11:25

レコード更新記念パピコ
そろそろ入院に伴う休業のお知らせしても怒られない気がしたけれど世界情勢はそんな甘えを許してくれないので今日の夕方にはエリクシールします

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/07/17 09:11:04

Σ…わ、わん…。(こわ…ちかよらんとこ…みたいな顔をしている(

夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka13282019/07/17 09:56:11

エリクシール使った直後に大規模の反映で重体、とかでなければいいね。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/17 12:05:10

最近、ミスってもミスらなくてもなる守護者重体はノーカンなんじゃないかって思う(

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542019/07/17 12:16:17

なんでしょうそのうち重なりすぎて長期重体を超えたレコードが出そうな予感がします

部族なき部族:エステル・ソル (ka39832019/07/17 12:55:10

記録更新です?わたくし、毬ちゃんに出動を要請して来るのですー

《キルアイス》:リコ・ブジャルド (ka64502019/07/17 17:21:48

更にレコードが更新されててやべーコトになってんぞ(げらげらげら)

夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka13282019/07/17 17:27:55

22日……。

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/07/17 17:31:09

ひぇ…。(見てはいけないものを見てしまった顔(

舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka59592019/07/17 17:33:05

呼ばれて来てみれば、22日って……そろそろベッドでも装備して歩いた方が良いのではなくて?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/17 17:35:45

キヅカに比べたら俺の重体率なんてハナクソみてーなもんだな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842019/07/17 18:07:35

死ななければ安いという言葉もあるが、この記録みると考えさせられるなァ

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/18 00:12:21

ほら、君もこっちにおいで。コワクナーイ

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/18 00:12:52

そう!それが怖くてぎりぎりまで回復渋ってたら本当に来たのでエリクシール1本ですみました!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/18 00:13:48

…ついでに…僕のこのエリクシールもノーカンってことで一つ。あ、だめ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/18 00:14:23

…長期って確か11日だったような…あれ…?(嫌なことに気付いた

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/18 00:14:51

ちょっとまってちょっとまってエステルちゃん、いまエリクシールすっからそれまでまって!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/18 00:15:24

なにわろとんねん!!!!20日超えは流石に僕もはじめてだ!!!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/18 00:15:55

嘘みたいだろ?これでも重体1回分みのがしてもらってるんだぜ…?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/18 00:16:20

さぁ、君も楽しい重体ライフを…なんで引いてるの???

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/18 00:17:13

や、ちが、ちがうんです、マリ。これには深いわけが…ベット装備して歩いてもほら…マスティマのれないし、敵の攻撃やまないし…ねぇ?(そうじゃない

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/18 00:18:02

おい!!お前!!お前はこっち側だるるぉ!!なんで僕との間に線引いてくれてんの???
道ずれだから!!!ボルちゃんぜってーにがさねーから!!!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/18 00:18:38

大体エリクシール1本分くらいの価値です(問題発言)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/17 08:01:38

【血断】サード・リスタート
大林さゆる

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:772200G
取得経験点:4752点
取得アクティビティ:5148点
称号:ベスト・フレンド
取得アイテム
 イクラ(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -94点
ユニット生命力減少
 -544点
重体

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/17 08:03:15

(成し遂げたぜってかお)

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/16 23:38:57

そう言えば誕生日だった。年齢変更手続のACが結構痛い……。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/17 08:00:49

うおおお!!!
ハッピーバースデーあうれーーる!!!
また大人の階段のぼったのか!
プレゼント用意してくる!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/17 14:52:15

年齢が上がるキャラの場合はACよりもOMCが痛いー!って後ろの人が!おめでとー!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/18 02:59:49

ありがとう、気付けば17になっていた。
大人と言い張るにはまだ無理があるが、流石にガキとはもう呼ばせない。そんなお年頃。
写真は日頃から時々更新してきたからな、そんなに慌てる必要もないのだ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/18 03:00:43

(※ちなみに、背後も一緒に今年で××歳になりました。)

答の継承者:オキクルミ (ka19472019/07/18 20:25:14

遅くなっちゃったけど誕生日おめでと~。
うんうん、人の子の成長は早いもんだねぇ(エルフ並感)

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/15 15:44:04

参加シナリオ :【血断】絶滅不安
担当マスター :赤山優牙

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:171600G
取得経験点:1320点
取得アクティビティ:1320点
称号:未来を拓く覚悟を
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/15 15:44:25

参加シナリオ :【血断】古き狂気の来訪
担当マスター :馬車猪

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:501930G
取得経験点:3088点
取得アクティビティ:1980点
称号:狂気絶つ
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -92点
ユニット生命力減少
 -541点

イコニアの夫:カイン・A・A・カーナボン (ka53362019/07/15 09:13:09

重体
【イコニアの撤退を助ける戦いの中で】重い傷を負った

生き恥晒してでも戦った甲斐はあった。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/15 07:49:18

参加シナリオ :【血断】爆心の79
担当マスター :三田村 薫

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:280800G
取得経験点:2246点
取得アクティビティ:1440点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
重体
【超覚醒を行なったため】重い傷を負った

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/15 09:20:24

参加シナリオ :【血断】古き狂気の来訪
担当マスター :馬車猪

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:386100G
取得経験点:2376点
取得アクティビティ:1980点

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/15 15:33:19

参加シナリオ :【血断】絶滅不安
担当マスター :赤山優牙

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:171600G
取得経験点:1320点
取得アクティビティ:1320点
称号:僕らが居る理由を
取得アイテム
 イクら(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -128点
重体

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/16 07:49:10

参加シナリオ :【血断】新兵達の戦場

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:514800G
経験点:3960点
取得アクティビティ:3960点
称号:白き流星
取得アイテム
 イクラ(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -283点
ユニット生命力減少
 -272点
重体

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/14 12:09:40

……、…………。この手は、短いな……。

イコニアの夫:カイン・A・A・カーナボン (ka53362019/07/13 23:01:33

まあ、いろいろ終わった、後どうすっかね孤独に生きるか

闇を貫く:イツキ・ウィオラス (ka65122019/07/13 22:26:38

(ユニットたちの事を見てみる)

闇を貫く:イツキ・ウィオラス (ka65122019/07/13 22:26:53

(我が家のユニット1st)

闇を貫く:イツキ・ウィオラス (ka65122019/07/13 22:27:07

(我が家のユニット2nd)

闇を貫く:イツキ・ウィオラス (ka65122019/07/13 22:27:21

(我が家のユニット3rd)

闇を貫く:イツキ・ウィオラス (ka65122019/07/13 22:27:38

随分と、賑やかになったものです。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262019/07/12 19:43:30

ああ、フリーデの依頼に行きそびれてしまった…

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/12 12:14:45

参加シナリオ :【アルカナ】終局へと誘う魔術師の一手
担当マスター :桐咲鈴華

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:446160G
取得経験点:3432点
取得アクティビティ:2640点
称号:【Ⅰ】未来へと繋ぐ剣
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -34点

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/12 12:18:27

【Ⅰ】未来へと繋ぐ剣
シナリオ「【アルカナ】終局へと誘う魔術師の一手」において魔術師にその生き方を示した為入手しました

かつての私と、今の私、彼の目にはどのように映ったのか、リプレイが楽しみだ

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702019/07/12 12:41:35

カードナンバーに称号‥‥とてもばっちりだ!
お疲れ様&MVPおめでと~

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/14 14:00:57

ありがとう、エニアさんもある意味でとてつもない称号を手に入れているよね!!!!(確認しつつ

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/11 16:18:21

称号:貴女はここにいる
シナリオ「【陽光】ジャンヌとアメリア」 においてジャンヌに投げかけられた言葉で入手しました。

ナイトカーテン見破られた?!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/11 16:19:54

単なる知覚判定で負けたのでなければ、「荒野でこそ咲く花は」での奇襲の一撃を退けられた理由もわかるといいけど。情報持って帰れたか怪しいわね。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222019/07/11 20:42:29

称号おめでとさん、と言えねえかもしれんが。同じ相手に繰り返し使えば、何か察知のコツを気付かれるのかね。
消耗なかったってことは戦闘は起きなかったと思えるし、会話量は増えてそうだが報告待ちだな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/11 22:09:33

覚醒してからのジャンヌに実際に会ったこたぁねぇから何とも言えねぇが、戦うとなったら相当手強そうだなぁ。
囲んで叩けば勝てる程楽な相手じゃあ無さそうだ。まだ能力の全容も分かってねぇし。
ま、だからこそカーミンみてぇな情報屋の出番なんだろうけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/12 22:48:11

このあたりは報告書待ちねー。今回は何も調査してないに等しいかも。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/07/12 23:09:05

ひとまずはお疲れ様、かしらね。
知覚判定における、ナイト・カーテンでの判定値や使う能力が不明瞭ではあるのよね。精神、直感……知覚といえば器用も使えるでしょうし。
後は、ナイト・カーテン自体が知覚のみで、マテリアル感知に対しては無力なのよね。カッツォも乱戦中に普通に見破っていたしね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/14 17:02:26

ぐぬぬ、乱戦中に見破られるのはつらいわね。私のナイトカーテンは強度5だから、目標値5(できないとか信じられない)でも、0(00出さないと無理)まで落とせるから、あとどれだけ向こうにプラスがあったのかなのね。乱戦や戦闘なら目標値自体も初期値下がるとは思うんだけど‥。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/07/14 22:12:54

あまり私がナイトカーテンを信じられないのが、マテリアルが覆う=マテリアル反応は残ってしまう。という点ね。
乱戦中でもマテリアル知覚を持つもの、対応手をあるものには効果が見られない可能性が常に。
私達だと符術の『生命感知』やユニット、プラヴァーの『マテリアルレーダー』。この辺りが天敵と。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/07/14 22:15:39

『見つかった』というのが、実際は違って、こちらが効果を消したなどならよくて、報告書待ちではあるけれど。杞憂ならそれでいい。
何らかのアクションで相手が察知してしまった……或いは、対策を作り出したならまだ、その対策への対応でどうにかなるけれど。
『マテリアル』って異様に便利なのよね……。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/21 16:39:39

‥目があった、みたい。台詞はナイトカーテンを見破られるよりもっと深刻だったわ。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422019/07/11 10:08:01

久しぶりに管理側回りましたけど、さほど混乱招くことなく済んで良かったです。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/11 08:54:56

参加シナリオ :【陽光】ドールハウス・ワンダーランド

●依頼成功度:失敗
●得られた報酬
ゲーム通貨:324000G
取得経験点:2592点
取得アクティビティ:2400点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -183点

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/11 08:55:15

やっちまったか…。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/11 12:06:57

いやー…リプレイこないとなんとも言えないけれど
まずはみんな無事でよかったよ

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/11 16:11:43

生きてさえいれば、出る目もあるわ?そっちはダンデリオだっけ。そういえば、私とキヅカ、予約してたけど、ジャンヌで予約力消費してたのか、仲良くあと一枠を蹴られたわよね←

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222019/07/11 20:37:29

俺もどっち行くか迷ってたが、難しい依頼内容だったし何も言えねえな…。
とにかく生きてるなら挽回もできる。まずは傷を癒してな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/11 22:05:26

あぁ、ありがとな。
俺は大した怪我はしてないからいいんだが、失敗ってのはどういう事なんだろうな…。
敵の能力を十分に暴けず、まんまと逃げられたとかそういう感じかな。
…ま、過ぎたことを考えても仕方ねぇ。反省はしても考え過ぎるのはよくねぇしな。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/10 18:01:30

最近思うんだけれど
僕、ただの根暗かなっておもってたんだけれど
そこそこ平気で体育会系な事する時あるんだよね

シグルドと共に:未悠 (ka31992019/07/10 18:07:38

エリクシール一気飲みとか?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/10 19:02:38

そ、そんなところだね!!あと六本あるからね!!
(やっへぇ!寄りにも寄って未悠に「いや、女の子泣かせました。」とか言ったら何が起こるかわからない。言えない。絶対に)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/10 20:11:42

ハイ、ハイ、ハーイ
俺もキヅカに恥ずかしい姿を見られて"セーシンテキクツー"を受けたぜ(ぇ
こーいうの、リアルブルーでは"せくはら"っていうんだろ?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/10 20:20:30

違う!!
可愛いものを可愛いというのは世界の常識!!
真理であり宿命!!
あんなかわいいボルちゃんを見ないとかそれこそ罪なり!!!

HEAVENS DOOR:朱鷺戸るみ (kz00602019/07/10 20:48:47

あ、守護者がセクハラ??
やだぁ〜、明日のお茶請けニュースにしよーっと(ニコニコ

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/10 21:28:59

ルミチャン!!!
ンナズェミティルンディス!!!オンドゥルルラギッタンディスカー!!

ちがう、ちがうんだ!!
これには訳が!!!僕の話をきいてくれればわかるはずだ!!!(必死の保身)

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/07/10 21:56:43

(かしょ、と魔導スマホで撮影して逃げ去っていくわんころ(ぁ(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/10 22:05:57

ソノカメラヲヨコセ!!!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/10 22:19:02

アルハラでセクハラとかおっさんじゃんヤバーい(10代並感

シグルドと共に:未悠 (ka31992019/07/11 01:44:10

………………。

シグルドと共に:未悠 (ka31992019/07/11 01:46:28

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/11 12:07:33

もういっぺんいってみるるぉ!!
まだ21のおにいさんだるるぉ!!!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/11 12:08:18

…未悠。お前さぁ、実は解ってる?
自分のその、なんていうの?その威力解ってて敢えてやってる???

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262019/07/10 16:31:23

…最近のOMCイベントは特典にヤギグッズが無いのですね。
あれ、密かに楽しみにしていたのですが…ヤギ鍋とか凝っていましたし。
ドーナツになったり串になったり、公式ヤギの体を張ったネタは好きでしたよ。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/10 15:17:20

邪神内部の異世界人を救うよりは強化人間の寿命をどうにか伸ばせないものかなという方が私的には上位なんだよな

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/10 09:34:21

これが…プリンセスボルちゃんの破壊力…!?
(納品見てる)

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/10 10:43:36

やっぱアイドル向いてると思うのだがね!(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/10 11:05:47

いやこれ絶対人気でるって…(確信)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/10 12:03:41

だああああ!?バッ、おま、キヅカテメェエエエ!?
返せ、いや見るな、今すぐ永久に目ェ閉じろ!(ぁ
アウレールも俺がああアイドルとか向いてるわけねぇだろ、寝ぼけてんのか!?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/10 13:52:46

やだぷぅ〜!
こんな可愛いボルちゃん見られないとかやだぷぅ〜!!
いいじゃんいいじゃん!
ボルちゃんなんだかんだで美少女じゃん!

シグルドと共に:未悠 (ka31992019/07/10 18:01:30

私の目に狂いはなかったわ……!
とても綺麗なドレス姿ね。ボルディア、おめでとう!!
さあ次はこちらを着ましょうか?(チャイナ服やアイドル衣装や女性用軍服を手ににじり寄る)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/10 20:22:01

さぁ未悠出番だ!!
アウレールと共にアイドルに仕立て上げるんだ!!!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/10 21:20:26

(据わった目をして)キヅカを殺して俺も死ぬか…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/10 21:21:56

いや、未悠。ちょっと待て、その衣装持って俺に近づくなって!
カワイイ系は、カワイイ系は頼むから許してくれってぇ…!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/10 22:17:58

そうそう、アイドルに仕立て……んぅ?(

シグルドと共に:未悠 (ka31992019/07/11 01:42:50

観念して二人とも服を脱ぎなさいっ!(
ガーディアンアイドル・ボルにゃんとアウレールにゃん爆誕ね。
ミニスカ、フリル、生脚は必須よ。異論はプロデューサーとして認めないわ!!(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/09 21:21:32

さーて、今日3つの仕事の用意して…
明日は一つ…明後日に1つ…用意して…

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/09 21:21:52

…あれ?もしかして…
あれ…?

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542019/07/09 22:11:01

。○(重体日数の新記録でしょうか?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/09 22:21:46

。〇(どうしてそこに気付いちゃったの…?

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542019/07/09 22:32:13

。○(巫女なので、よく勘の良い子っていわれます(こくり

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/09 22:47:38

。〇(イスカちゃん…恐ろしい子…。皆には内緒だよ…?

イコニアの夫:カイン・A・A・カーナボン (ka53362019/07/09 12:24:42

これからの戦い死ぬにはいい日だ

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/09 10:46:43

筋力 76
瞬発 75
器用 86
耐久 64
知識 78
直感 80
精神 83

ついに瞬発がワースト2か…ストライダー……とは

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/09 11:39:03

ちなみに俺は耐久がワースト2位。肉壁なのに。

お約束のツナサンド:アルスレーテ・フュラー (ka61482019/07/09 13:44:40

そんなこと言ったら私だって前衛職なのに筋力耐久がワースト1・2よ。
まあか弱い女の子だから当然なんだけど……

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/10 10:26:42

お互いに伸ばしたいステータスが伸びないものだな……。ある意味これも物欲センサーの亜種のようなものだったりするのかな……。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/10 10:27:40

アルスレーテさんはガルドブルムの時に筋肉褒められてなかったっけ

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/09 00:26:22

始めよう、僕らの最後の戦いを。
この世界の未来を…変える戦いを…!

イコニアの夫:カイン・A・A・カーナボン (ka53362019/07/08 23:11:27

ふう、結果はどうあれ、まだだまだ闘う理由はのこっているな・・・・死なせるわけがねえよ。

イコニアの夫:カイン・A・A・カーナボン (ka53362019/07/09 00:02:22

それにあの爺さん共に頼まれたこともあるそれはまだ終わってない。

闇を貫く:イツキ・ウィオラス (ka65122019/07/08 21:58:35

(とても丁寧に、根気良く、しっかりと。ネレイデスの手入れをしておりまして)
(ジャガイモ相手に無双したら、何だかご機嫌斜めになっている様な気がしているのだ)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/08 23:42:01

なんかイツキちゃんの武器らしく誇り高そうだもんね!大事にしてあげてね

イコニアの夫:カイン・A・A・カーナボン (ka53362019/07/09 01:04:54


お疲れ様です。

闇を貫く:イツキ・ウィオラス (ka65122019/07/09 01:19:43

もちろん、大事にするのですよ。大切な相棒ですからね。

あ、カインさんは御疲れ様でした。
中々、普段とは違った苦労の絶えない御仕事でしたね。