








ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/20 17:01:40
新装備のWUが無事に届いたな。これで新装備の衣装への一新が完了。とても力強くカッコよく描いてくれた絵師に感謝と共に、外見負けしないように日々努力していかないとな。










世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/20 14:52:39
機導剣の「回避低下」表記は、「機導剣の攻撃が回避し辛い」という事なんでしょうかね。後はアルケミックパワーを少し弄った方が良さそうに思いますが・・・
ともあれ、銃がなくても立ち回れそうな感じにはなりそうですか、射程以外で。


ノブレス・オブリージュ:ジャック・J・グリーヴ (ka1305) 2017/06/20 12:36:14
恋人と一緒にファッションショーな……へへっ俺様にはサオリたんがいるから問題ねぇよな……?なぁそうだろサオリたん?……サオリたん?
答えてくれよッッ!!サオリたーんッッ!!!!










覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/06/21 19:19:17
(タオルを投げてから)
…ジャックさんっ!俺達あんたの生き様を十分に見せてもらった!!
あんたは十分に戦った!!戦い抜いた!!
だから…もういい…もういいんだよ!!
もう戦わなくていいんだよ!!これ以上戦わないでくれ…頼む…これ以上自分を傷つけないでくれ…
(両目から滝の様に心の汗を流しつつ)




Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/19 23:20:22
猟撃士の新スキル糞だなー。撃った弾を操作するのと同じレベル?残弾1になってから使える謎スキル。アサルトとマシンガンは無理だろうし、弾数によっては使えるのは数ターン後。
その後は銃が使用不可にて予備の銃で戦うしかない。今のところは高威力(高装備力)のスナイパーを二丁持つ余裕有る人向けだな。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/20 02:54:41
まだステータス補正がどれだけ付くか分からないからな。武器の使用不可だけあって期待できるかも知れないぜ。クリティカルだから必中で受けも出来ないと考えると捨てたもんじゃないと思えるが。



大悪党:神楽 (ka2032) 2017/06/20 22:12:14
個人的には猟撃士のスキルで一番やばいのは威嚇射撃をサブアクションで出来る事だと思うっす~。相手が自分より射程の長い武器を持ってなかったら移動を封じれるから一方的に撃ち殺せるっすよ。
うらやましいっす。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/20 22:29:46
使い方によっちゃスゲェと思うぜ、新スキル。できるか分からないが、必中ってことは普通は狙えないようなきわどい場所も狙えるかもしれない。
小さな損傷から駆動系とか、銃口に撃って砲弾誘爆とか。
結構ロマンあるスキルだと思うな。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/21 05:31:45
サブアクションってのは嬉しいな。一方的に…は大金積めばなんとかなるか。小さな損傷?駆動系?……あー、ジムカスタムみたいな感じか。
なんか銃を使い捨てるような戦い方になりそうで、ガンスミスとして自分を許せなくなりそうだしなー。
むー、難しいかも。


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/06/21 21:31:15
リロード不可で弾数が低いサブウェポンのダーツに毒矢を装填して戦闘開始直後に急所狙いで投げて、そっからメインウェポンの銃で戦うとか。まぁ、ガンスミスじゃなくてどっちかっていうと銃持ったチンピラの戦い方っすけど。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/22 12:09:27
トリガーって言うぐらいだし、銃専用っぽくない?『弾丸』や『矢』をリロード後に使えるスキルとかだったら面白そうなんだけどなー。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/23 16:03:55
クリティカルは必中扱いですからね。これは凄い可能性が、きっと、ありますよ!それで、予備の銃を持ち歩こうとして、装備力不足になったりするんですね……。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/23 20:25:19
装備力は筋力でカバーだ。まぁ、このスキルはオレ向けじゃないな。オレよりレベルが高くて、Sランクの銃を高レベルまで強化した人なら驚異的なスキルになるかもな。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/06/19 22:22:28
シャープシューティングの効果時間が強化されるのですね、スキルトレースと合わせれば、砲台のイメージが、より確固たる物になりそうですね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/19 22:55:02
…これってさ、いわゆるスナイパーライフルやキャノンとかの弾数1の銃でも適用されんのかな?そしたら毎ターンバカスカ撃ちまくれるよな。
それって滅茶苦茶強くねぇか?


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/19 23:09:38
個人的にクローズコンバットが嬉しいな。近接猟撃士を目指せるかもだし。任意ってのは幅が拡がるから嬉しいな。新スキルは使い道無さそうだから微妙。2連装ライフルが有れば変わるけど、使用不可はデメリット過ぎるしなー。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/06/19 23:51:39
装填数1なら、移動しないなら関係ない、ということもないですね。かなり強力かもしれません。クローズコンバットは、私には向いていませんが、他のクラスのスキルが合わされば、幅が広がりそうですね。
トリガーエンドは、私は大体、戦闘中に弓から魔導拳銃に持ち替えているので、かなり使い所があります。


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/06/19 22:05:34
なぜ、足の速度が売りの疾影士のランアウトに修正が入ってないんだ? ジェットブーツや縮地移動に抜かれそうだな・・・・・


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/06/20 09:45:41
私はレベルでの上昇とそれなりに強化しているからまだ何とかなると思うけど、アクセルの使えない30以下のストライダーは、2sqぐらいの差がついてしまうと思うんだよね。





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/19 22:40:01
なるほど、とあるところでか…。しかし霊闘士のスキル修正はあんまり面白くないな。3年前ならもっと喜んだんだけど。
そして追加スキルは…運営は霊闘士をどの方向に伸ばしたいんだ…?



世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/20 08:14:57
バフ系が殆どサブアクション化してます。その為、「増えたスキル枠に使えそうなバフスキルを入れて自己強化して殴る」という形ですかね。
後はノックバックが大型にも適用可能そうなのが特筆事項。
後はBSに多少強くなってます・・・となると、自己完結型バフアタッカー、というところでしょうか。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/21 00:49:50
個人的にはあまり使い道のなかったノックバックが選択肢に入るのが嬉しいな。バフスキルは…命中強化が使えそう
BSを主体とした戦闘(自分にかかったBSを相手にかえすとか)もできそうだが、いっつもできるワケじゃないしな…
ううむ、使いどころが難しい(やっぱり悩


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/21 14:04:09
>いっつもできるワケじゃないしな…味方に協力を頼んでBS攻撃を打ちこんでもらってからすれば良いのではないかの?
これならトランスキュアいらずで使えるのじゃし、レセプションアーク&ジャッジメントなら大量に足止めも可能…かの?




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/06/19 21:57:14
二人ともありがとう…!気密性の関係から宇宙には行けず、別にクロスマッシャーとか撃てないのでロボットにもなれないけれど
戦場で盾にはなれるのでぜひ使ってあげてね…!


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/19 21:02:00
おー、闘狩人のいまいちパッとしないスキル群にとうとう修正が!産廃スキルだった貫徹の矢も、ようやく使い道が出てきたな。他にも注視だとか警戒だとか……いいぞ、ヘイトを稼いで物理で殴られるプレイが捗る捗る(
ヒッティングみたいに小器用な修正もさり気なく入ってるところが加点ポイントだ。




ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/19 19:47:10
ハンターの基礎能力の増加(スキル数など)に加えてスキル効果の上昇、系統変化が起こったみたいだな。単純な上位互換が多かったスキルに多彩な効果が付いて、さらに戦場に寄っての使い分けが重要になってくるな。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/19 20:59:24
できる事が増えると、対応する形や装備の在り方も、また細分化されていくような印象がありますので、ますます、連携や作戦も重要になってくる……そんな気がしているのです。もっとも、ヴァイスさんなら、なんだって大丈夫ですよね!


スライムの御遣い:藤堂 小夏 (ka5489) 2017/06/19 21:51:22
スキルの効果が多彩になれば、選択の幅が広がって、より自由で多彩な作戦ができるようになるかも。その変化に対応することも必要になるだろうけど、良いことには違いないね。




王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/20 02:47:27
スキルによってはかなり使い易くなったのもあるな。スキルの修得と強化で派手に出費しちまいそだ。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/18 23:41:46
暫くリゼリオを離れて忙しくしているうちに、足が速くなっていた。移動は戦術の基本だから、活かしていきたいものだ。スキル枠が拡大されたのは大変に有難い。エクステンドキャストが組み込みやすくなるのが何より大きい。いざという時の備えもし易いな。
だが詰まる所、「あちら側」も強化されるという事、だろうな……


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/06/18 23:46:41
わーい、久々のエアさんだー♪(ぎゅむぎゅむ俺もスキル枠増えて戦いやすくなったかんじ!
最近悔しい思いしてばっかだったからね、やっぱり成長できると嬉しいなー。



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/19 19:52:54
お帰りなさいだぜ。闘いの幅が広がるということは相手に対抗する手段も増えるということ、更なる強敵に備えないといけないわけだな。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/19 20:36:02
ただいま、ジュード(ぎゅうう)。近頃は寂しい思いをさせてすまんな。できる事が増えるのは良い事だね。どう使うかは考えにゃならんが、できないよりずっと良い。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/19 20:38:57
やあ、ただいま、セイイチ。組み合わせやらで考える事が増えるが、折角の力だ。有用に使いたいもんだねえ。
ヴァイスもやはりそう考えるか。行動する幅が広がれば、敵と接触する機会も増える道理だな。
それもまた進化の一側面、というやつだろうかね。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/19 21:12:19
お帰り、アル。長旅など慣れたものだろうが、よく休めよ。手段の幅が広がるということは、取るべき最適解が単純でなくなるということだ。己の力を見つめ直す良い機会だろう。
敵は常には眼前に在らじ、最後は自分との戦いではあるまいか……字数とか。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/19 22:30:07
有難う、ただいま。相変わらずのアウレールらしいコメントだ。近頃は、やれるかもしれん事と実際にやれる事との乖離が生じがちになっていたからね。精進を怠るな、という事だろう。……字数はな。常に最強の敵だな、うん。


ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/06/19 23:45:01
お帰りエア。長旅お疲れさんだ。出来る事が増えると悩みも増えるな。まぁそれでも、新しい連携の可能性が出てきて楽しみだよ。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/20 09:40:46
や、ただいま、ジルボ。そうさな、自分の中でのスキルの組み合わせもそうだが、さらに仲間との連携パターンも増える訳だ。考える事が多いってのは良い事だな。模索もまた醍醐味だね。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/19 12:24:36
超重武器はやっぱ浪漫だよな!(斧ブンブンいやー、やっぱキヅカは(刀身が)大きくて(幅が)太いのが好きなんだなあ(ウンウンと頷き




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/06/19 21:59:31
(刀身が)大きいんだよ(幅が)太いんだよ(CAMが)暴れっぱなしなんだよC級アルター使いみたいなセリフをいわせないでよぼるちゃんっ!!
いやー、でもわかる。
こういうのってこう、ロマンだよね



ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/06/19 22:12:54
(データを覗き見て)刀は全長8m、CAMの全高も8m...あらお揃いなのね、ってデカイわッ!(クワッ!斬艦といわず、もう何でも斬れそうだな~



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/19 23:38:32
クッソ古いネタ持ってきたな…アルターってなんか聞き覚えあったけど、スク〇イドかよ。背後見てたわ。最終決戦がマジで好きすぎる。



世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/18 17:50:11
そう言えば、次は鎌倉でしたっけ。守りに易く、攻め難しな地形な上に妨害電波でCAMが使えないとなると・・・幻獣の逆落しでもやります?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/18 21:17:47
幻獣と聞いて(何四足歩行なら、山の道なき道でも踏破できるだろうから、逆落としもできるだろ。
というか、俺は元々そういうのがやりたくてイェジド選んだしなぁ。
実は結構楽しみにしてるぜ。



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/18 16:56:12
【血盟】臆病者のラブ・ソング2【交酒】●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:88000G
取得経験点:880点
取得アクティビティ:1100点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
以下のアイテムを失いました。
ハーブティー「リスペルン」
砂糖菓子「プルプルムンム」



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/06/18 12:02:29
参加シナリオ :【血盟】紅蓮の還(ぐれんのめぐり)担当マスター :葉槻
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:120000G
取得経験点:1200点
取得アクティビティ:1560点
称号:精霊の名付け親
取得アイテム
イクシード・プライム(大)



愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/18 12:27:48
今回は炎の精霊さんの名前だったっけ。リクはいろんな精霊と縁があってすごいな。大成功おめでとう。的当て勝負、どんな感じだったのか報告書が楽しみね。



東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/17 22:04:50
参加シナリオ :【界冥】シャットダウン・カスケード担当マスター :cr
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:280800G
取得経験点:2246点
取得アクティビティ:1440点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-28点
以下のアイテムを失いました。
激辛弾「デスピア」



黒竜との冥契:黒の夢 (ka0187) 2017/06/17 22:34:49
流石硬いだけあるのな!お疲れさまーと軽傷で無事にお帰りなさいであるーそいえばハンター経験もいつの間にかアシェールちゃんのが豊富に…凄いのなー


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/17 23:08:27
大成功おめでとう!重体回避で……減少-28点!?難しい依頼だったろうに、報告書が気になるぜ。お疲れさまだ。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/17 23:45:33
大成功&MVPおめでとう。激辛弾をカスケードに喰らわせたのか? 報告書が面白いことになりそうだ。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/18 07:40:02
ただいまですー(飛び込む)。硬いのだけが取り柄ですから、こういう所で活躍しないと。ハント依頼ばっかり行ってたので、気がついたら……でも、lv60までの道のりは長いのです。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/18 07:42:01
ありがとうございます~。難しい依頼でかつ、危険フラグだったので、どうなるかと思いましたが……思いの外、作戦がハマったと思うのですよ。鎧のおかげでダメージも少なかったみたいですし。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/18 07:43:40
祝辞ありです~。そう……実は、カスケード絡みの依頼は、前回に続いてのMVPなんです!(どやぁ激辛弾がどんな使い方をされたのか、その結果がどうなったのかは、報告書待ちですので、今から楽しみです!





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/18 21:14:18
大成功おめでとさんだぜ!ずっと人を食ったことばかり言ってた奴が、どうなって倒されたか今から楽しみだぜ。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/19 20:54:51
遥華さん、ありがとうございます! 今回、術師が多かったので、ちょっと心配でしたが、皆さん、無事でなによりでした。祝辞ありがとうございます! MVPに大成功と、私にしてはいい感じです! >ヴァイスさん、Uiscaさん





世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/18 12:38:04
そういえば前に全身鎧おすすめされましたけど。バイタルパート(鎧と頭)に限って言えば下手な全身鎧より頑丈なんですよね・・・

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/16 23:23:02
【マテリアルリンク募集】6/19 19:00出発の『【血盟】ドラグーン・ブルース ~ 饕 ~』で
「そのシナリオで対象者が最初に攻撃を加えた時」
「その瞬間に対象者の与えるダメージが大きく増える(1.5倍)」×3をお願いしたい




Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/17 00:21:31
1.5×3倍の威力を叩き込むのか。すげぇ威力になりそうだな。マテリン大好きだし、オレも手を貸すぜ。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/17 00:40:41
おうよ、デケェのを一発叩き込んでやる! ステラもありがとな!うーん、ルールには同じ依頼に2つはできない、とは明文されてねぇけど…でもやってる奴見たことないな。
なんとなく無理な気がする。(それができると、1人で複数のマテリンとかもできそうだし)


ルカ (ka0962) 2017/06/18 10:51:03
(壁に隠れながら)シナリオ一本に対し、1人にしかマテリンは出来ないので(リンク後はマテリンのプレ提出しか出て来なかった筈)、
ボルディアさんの募集はまだひとつ空いてるのでしょうか?
空いてましたら、最後の一枠を希望させて頂きたいのですが……。(ボルディアさんとエラさんを交互に見てる)




ルカ (ka0962) 2017/06/18 20:53:57
それでは遅くなりましたが、ボルディアさんにマテリンさせて頂きました。ボルディアさんの一撃が上手く急所か、少しでも防御力の薄い箇所に当たってくれれば……と思いつつどこも堅そうですね……。(白目)


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/18 21:13:03
ありがとな! 恩に着るぜ!まぁ、今回俺はダメソじゃねぇし。(本命は別
デケェ斧とマテリンで鱗を破壊するのが目的だからな。ダメージ自体は、そこまで望んじゃいねぇよ。


想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2017/06/16 22:32:37
Lvがいつの間にか40になってます・・・あ、EXP5000が全員に入ったんですね。これで移動とスキルが+1になって幅が広がりそうです。
次は・・・60.80とかいつになることやら


緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/06/17 19:15:09
80レベルは遠すぎて、現実味がないような数値ですね……。ひとまず60レベルを目指して、お互いがんばりましょう♪


イコニアの夫:カイン・A・A・カーナボン (ka5336) 2017/06/16 15:23:28
強力な装備が増えてきたな。どれもゴブリン相手なら、役不足か。
力を誇示する気はないけど、ゴブリン対策の為の発言力を持つためには、圧倒的な力は必要か。
今僕に出来ることはゴブリンを殺すだけだ。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/16 19:04:50
おぉ…さすがアルトだな。もはや一人で歪虚王すら倒しちまいそうだ。しかしこれでも遠い相手ってのは、一体誰なんだ?



茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/06/16 20:23:54
ありがとう! あたらしい強化と移動が来てからコツコツやってみたよ!ボルディアさんの鎧もすごいよね。生身でCAM並みの硬さがありそうですごい!
届かない人はJさんの仰ってる様にリリティアさんだね。
いつか追い越してみたい!


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/17 08:25:54
凄まじい戦闘力、流石だぜ。そしてまだ目指す先がある…か。いつか追いつき追い越せる日を信じているぜ。俺も一歩一歩強くならないとな。



茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/06/18 20:53:38
二人もありがとう! 7月になったらEX化した武器が実用レベルに鍛えれるはずなので、そこでまたガクッと上がる予定があるから楽しみだったりする!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/16 08:21:19
少しばかり早いが2017/06/19 19:00出発の依頼のマテリアルリンク募集するぜェハント中はリンクできないのがあるから、先に頼める人を見つけたいところだ












世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/16 06:44:59
一度の依頼で使えるスキルの数が増える事で動きの幅が広がりますし、移動力の増加は騎乗無しで考えた時に有難い事ですね。地味に総コストの80%オーバーを意識しなくても良いと思えますし。平均が3になるとやや遅れるのはありますが。



龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/06/17 01:22:52
セット出来るスキルの数が増えたから、大分幅も広がってくるよね。移動力も上がれば動きも変わってくるし。ただその分、大変にはなりそうだけど


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/17 08:23:03
スキル数に移動力の増加は嬉しいな。ただ、スキル数が増え様々なことに対応できるようになった反面、やることが増えて(文字数が)大変になる場合もあるな。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/18 20:50:18
そうね、ここが変わったら全体のバランスが大きく変わりそう、というところがまとめて変わったから、今後どんな感じになっていくのかなって。相応に戦う相手が強大になってきてるということかもしれないのだけど。あ、文字数との新たな戦いは考えてなかったけど……そっか(



世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/15 13:47:53
スキル枠増えたのでちょっと調整してみたんですけど、ものの見事に1枠余ってますね・・・(デルタレイ2、特殊依頼用途、空きサブクラスはよ。



龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/06/14 11:00:10
んー、そういえば最近依頼入ってないなぁ……。この間行ってみたいと思った依頼も入りそびれちゃったし。まぁ、こういう『休息』も必要なのかもだけど、何ともかな






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/16 19:07:15
変な話、前回あの腐龍をキチンと眠らせてやれなかったことに、ちっと責任感じてンだよ俺は。だから今回は、どこまでも付き合ってやろうと思ってな。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/13 11:50:25
お、狐野径MSの依頼はリアルブルーか。いいねぇ、楽しそうだ。酒樽が転がってくるシナリオも気になるし、新MSも悩み所だな。
むぅー……『迷って結局どれにも入れなかった』ってオチが付くから気を付けねぇと。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/14 02:25:35
答えが出そうになくても悩んじまうよな。とりあえず気になったのに入れる時に入っちまうのが一番かもな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/14 20:37:42
……困ったな。久しぶりに楠々蛙MSも依頼見つけたじゃねぇか。下の方では銃を持ったゴブリンも出てくるみたいだし、最近のゴブリンは近代化してるな? その内CAMに乗ったゴブリンが出てくるんじゃねぇのか?
明日、狐野径MSの依頼に入れなかったらそっち狙ってみるかな。






世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/12 19:35:34
あれこれやりましたけど。出発した以上は待つしか無いか・・・シガレット様、パティ。遅ればせながらリンク有難うございます。



龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/06/12 13:59:54
新しく手に入れた武器と共に、服装等も新調してみたかな。以前のものと比べると大分露出も減ったから、これでくっころとか言われない……筈。多分、きっと……


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/12 14:03:36
その手の話は服の露出問題じゃないわよ?しかし…最近ずっとソッチの姿ばっかりね?たまにはいつもの「小さい」貴女も見たいのだけど(


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/06/12 14:24:06
ぁー、服装だけでは解決にはならないかぁ……。でもまぁ、一先ず新しく手に入った武器も含めて装備を新調したからってのがあったからね。
とはいえ、言われてみれば確かにこっちの姿が多いから、そろそろ通常の時のもとは思ってるよ




東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/12 06:11:40
新しい報告官(MS)の依頼が出ているけど……重体可能性あるし、今回は見送りかな……残念です……。初シナリオでいきなり重体者参加とか、可哀想だろうし……。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/12 06:12:09
となると、日常依頼か人体実験依頼かなぁ~。……重体者が身に着けるとどうなるかは試すには良いかもだけど……同人誌即売会で、新しい燃料が欲しい所……そして、交酒のグラシナ……依頼、どうしようか迷いますね。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/12 09:11:58
1つの依頼で2回マテリン出来たら良いんだけどな…。実験も危険なものじゃないし大丈夫みたいだな。新しい燃料?……んー固形燃料とか?(屋外料理?キャンプかな)
新MSの依頼気になるし、空いてたら入ってみるかな。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/13 02:54:58
日常と人体実験ってギャップがスゴイな(交酒グラシナは初の日常系みたいだな。東西の旨い酒と食い物が集まりそうだし入れるなら入っておきたいぜ。



東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/13 20:13:04
結局、人体実験を選びました(グラシナは日常的な雰囲気になりそうですから、入れるなら入りたい感じですよね!>レイオスさん




世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/11 20:01:58
多用する同じスキル2倍使える、と思えばいいのでは。回数に余裕が出るのでスキル強化を威力に振れそう、とちょっと思ってたりしています。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/11 21:47:52
霊闘士はいっつもスキル枠足んねーと思ってたから、増えて丁度いいぜ。回復、攻撃、自己バフに補助とやれることだけは多いからな。
…ますます器用貧乏が加速するな。



紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/11 22:51:13
パッと思いつくのは、Jさんの言うところの回数増強。2種類×2で十分強い。霊闘士は切り札の奥義スキルがあるし、枠が増えるのは素直にうれしそうだなぁ…文字数の兼ね合いもあると上級者向けな雰囲気だな>ボルディアさん


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/11 23:22:45
ifを想定して、それぞれの場面を想定してメインスキル4,5種持ち込むのは強そうだが………出番が薄くなるというデメリットが強いなァ結果的に今まで以上に役割分担が大事になるという未来が理解できたぜェ>ヴァイスさん


和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2017/06/11 23:37:26
スキルのオリジナル化による略称なんかは、プレイング字数削減の常とう手段、だ。器用貧乏な機導師からしても、バフ以外に攻撃スキルを持っていける枠ができるのは、素直にうれしい、な。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/13 00:24:49
数文字違うだけで結構変わるらしいしなぁ>オリジナルスキルで文字数圧縮あとは、サブアクションが豊富なクラスは今までやりたくても出来なかった事ができそうだなーと思う>オウカさん


和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2017/06/13 12:50:29
命中特化させたバフを自分にかけ、倍率強化の攻撃スキルでブチのめすという物理寄り機導師の浪漫が無理なく実現させられそうなのは素直に嬉しい、な

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/06/11 19:49:05
さて…明日は依頼の出発ですね。同じ依頼を受ける方が上手い事言ってましたな…曰く『ボスキャラ戦の門番をボスキャラがしてる』と。
うん、凄く頷けますね。(何
愛用の鎧も今月になって漸く良い感じに強化出来ましたし…後は背後のプレ次第、か。
………それが一番の問題か。(悩




王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/06/12 21:22:12
>ジルボさん今回は『護る』戦いなので其処まで好戦的にはいかないのですよ。
ただ…戦うとなったら苦戦は必至な敵ですね。
>ヴァイスさん
結構ある話なのが嫌なトコなのですよね。
今回は重大な任務です…多少は無茶しますよ。(苦笑




世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/11 20:02:55
あーでは、ちょっと考えます。恐らく威力の向上かな、とはおぼろげに。後、私の方もマテリンしましょうか?(ハントがあるので明日の夕方になりそうですけど)


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/11 23:35:26
初撃1.5倍のマテリアルリンク3積みは、凶悪そのものだったりするぜェ協力者あってのことだから難しいところだがな。俺もJさんの依頼にリンクつなげれるがやってもいいかねェ


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/11 23:52:28
あれ? 3積みすると乗算か加算されるんです?<同種リンクでしたら、初撃1.5倍をお願いいたしたく。とりあえずそれでデルタレイ集中砲火してきます。


金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka5996) 2017/06/12 00:23:48
わぁ、シガレットダヨー♪こないだは、回復ありがとネ。おかげで、元気に帰ってこれたんダヨ♪
でっでっ。ししょーは、攻撃ネ!がってんショーチ。なんダヨ♪
パティのマテリンは…うぅん、そーねー…(メンバのお顔思い浮かべて考えて
…火力。うんっ、もし間に合えば、パティも初撃1.5倍が嬉しっ


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/12 01:39:28
1.5倍は3つ重ねると、2.5倍の威力になるらしい。(0.5×3で)俺もマテリンしたかったんだが、ハントがな…。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/12 08:15:27
マテリアルリンクしたぜ。ファイトなんだぜェ加算されるんだな。描写的には敵を跡形もなく消し飛ばしたりしてたぜ





世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/10 07:57:07
あれをこうして、こうやって・・・ふむ。リハビリ期間とは言え、ハードな依頼に入ってしまいましたね。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/06/10 02:25:26
D:かんざし「篝火」 ×1B:大鎖鎌「死転」 ×1
A:神槌「マグナ・マテル」 ×1
B:レガース「アダーラ」 ×1
A:護符「クリミナルローズ」 ×1
C:パイルバンカー「エクリシス」 ×1
E:着物「小春」 ×1
B:魔杖「ブルーローズ」 ×1
D:名状しがたきニオイ玉 ×1


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/06/10 02:25:45
C:魔導書「シルウァポプルス」 ×1特典として以下のアイテムを入手しました!
A:魔導書「アルス・アルマデル」 ×1
C:魔導書「シルウァポプルス」 ×1






大地の救済者:仁川 リア (ka3483) 2017/06/09 21:58:38
さて、ハントとはいえ、ソーブレードを本格的に実戦投入だよ。僕の最初の愛剣は鋸、つまり原点回帰……いや原点進化だね!











見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/06/10 19:54:29
>ボルディアさんフフフ…俺の心の深淵を覗いては、底無しの闇に足をとられますよ…?(チッチと指を振り(
とはいえ、俺も嬉しい時は心が小躍りします。フフ、絵師殿には感謝ですよ。



王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/06/09 20:15:33
(『【交酒】よろしい、ならば、闘コンだ』を読了。)………嗚呼、良いですねぇ。
血沸き肉踊る…と言っていいのでしょうか、やはりこういうのは…『イイ』。
槍の猛者と名高い榊さんを御相手に打ち合えた事、心より感謝します。
やはり…自分は小難しい事考えずに得物を振った方が良いのかも知れませんな。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/09 18:53:07
オファニムに当選した皆はおめでとうだぜ!顔を知っている皆の名が多くあって悔しい以上に嬉しいぜ。
そして私事になるが、全身図に加えて基本イラストも無事に納品。ほぼ丸投げで最高な装備に仕上げてくれて本当に感謝だぜ。







双璧の盾:近衛 惣助 (ka0510) 2017/06/10 00:17:10
爽やかで男前な基本イラスト納品おめでとう!こっちまでOMC欲が刺激される出来だな。オファニムはどう運用するのか、今からしっかり考えておかないとな。







王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/06/09 18:36:29
(『「オファニム」貸与権証明書』を見つつ…。)いや、欲しかったのは真実ですが…まさかウチに来るとは!
ど、ど、ど…どうしよう。(わたわた
スキルやら何やらを見てからですが…射撃が得意なら『不動』のチューンを引き継がせて砲爆撃もアリなのだろうか…。
兎も角…よぉく考えねば。




王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/06/09 20:25:45
>ヴァイスさんありがとうございます、ヴァイスさんは残念だったみたいですね。
欲した方々に御満足頂けるように…乗っていきたいものですな。





王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/06/11 19:52:33
皆さん、ありがとうございます。こう…『ショーケースの立派な品を眺めてる人』的な感じに漠然と良いなぁ、と見ていたので正直困惑しています。(ぁ
何はともあれ…運用は計画的にしなければいけませんな。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/09 12:38:27
しまったな……狙ってた依頼の枠が埋まっちまったぜ。暇すぎるからハント参加したけど、40レベルまで(NEXT→724)だから、大成功してもまだ上がらないんだよなー。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/10 02:13:42
レベルアップまでほんの僅かなのがもどかしいな。まあサブクラスや新ユニットでACが必要になるだろうし、今の内に稼いでおくのも悪くないさ。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/10 06:34:52
あれです、ハント2回入りましょう(レイオスさんの言う通り、最近はACの使い道が増えたのでハントも良いと思うのです。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/10 12:09:46
新ユニット養う暇が無い…。そろそろバカ鳥の世話しねぇと飼い主の顔忘れそうだし。ACは足りないから貯めておくか。色々と使えるしよ。
5,000EXPは嬉しいけど、レベルの底上げされてもなー。初心で足りないのかな?



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/12 08:15:42
新規を取り込もうと必死みたいだしなー。経営苦しいのかな?慎重に考えて、6周年でも1万台、大規模参加者1000人にならないように頑張って欲しいぜ。



見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/06/08 11:24:52
昨夜お借りしていたパーカーをお返しに上がりましたよ、真。(パーカーの入った紙袋を用意し)それと、伝えるタイミングを逃していましたが、新しいコーデのご納品おめでとう御座います。
かわい…(ハッとし() カッコイイですよ。


鞍馬 真 (ka5819) 2017/06/08 13:08:48
ああ、気にしなくて良いのに。わざわざすまない。服のセンスに自信は無いから、店員に見繕って貰ったものだが…祝辞感謝だ。何か不穏な言葉が聞こえた気がするのは気のせいかな?(



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/08 08:28:37
(手をグーパーグーパーしながら)まだ完璧じゃぁないが…新調した鎧の具合はよさそうだ。
これならCAMとぶつかりあっても、そう負けるこたぁなさそうだな。
どんな敵でもやられねぇ、仲間を守るそんな『壁』に、俺もいつかなれっかなぁ…。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/06/08 08:40:35
なにこれ怖い(盾なくてもこれだけの装甲…普通の支給装備じゃまず抜けないって
ボルちゃんはそれに併せて回復力あるからそうそう倒れない
前衛としては破格だよね
そうなると、僕もそのチャンスを生かすために…こっちも頑張んないとな


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/08 09:32:06
装甲的には「もうなっています」から、残りは立ち回りなのかな、と思います。または「自信」でしょうかね。「過信」と表裏一体なので難しいところですけど。






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/09 01:00:01
>キヅカ前に絶対に倒れない『壁』がありゃあ、後ろの奴等は安心して戦える。
目指すのは、そんな前衛かな。まだ道半ばだけどよ。
>J
自信…か。なんかしっくりくるな、それ。
外だけガチガチに固めても、内側がボロボロじゃあいざって時に役に立たねえもんな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/09 01:04:03
>ヴァイスおう、ありがとよ!
鎧はほぼ完成してる。後は、俺がコレを使いこなせるか、だな。
>Gacrux
ホント堅いよな、コレ。
自分で鍛えといてなんだけど、ここまで防御が伸びるとは思わなかったぜ。祝辞ありがとな!


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/09 01:19:34
>アシェールありがとな! そっちも頑張れよ前衛魔術師!
いつか同じ重装甲仲間ってことで肩並べられる日がくんのを待ってるぜ!
>剛
剛ありがとな!
お前の堅さも相当なもんだぜ。一緒に壁役を極めようや!


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/09 01:26:36
>リアお前ならきっといけるさ。
俺だってまだまだこんなもんじゃ満足しねぇ。ベリアルやアルゴス相手でも倒れない、そんな前衛になりてぇからな。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/09 12:33:36
すげぇー硬そうだな。それなら重体の回数が少なくなるかもな?機会が有ったらオレのCAMで殴り合えるか試そうぜ。生身は死んでも嫌だけどな。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/10 00:37:18
>ステラ硬くなっただけ危険な最前線に行きそうだから、結局トントンかもな?(ぁ
お、いいねぇ。一回CAMとはガチで殴り合いたいと思ってたんだ。機会があれば受けて立つぜ!
>奏音
お、ほんとだ。ま、俺の場合は前に立って攻撃受け止めるのが仕事だからな。
そうそう簡単に倒れちゃ話にならねぇよ!


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/06/08 01:51:57
参加シナリオ :或る街道の再出没担当マスター :佐倉眸
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:110000G
取得経験点:1100点
取得アクティビティ:1100点


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/06/08 01:58:20
ん、配置、逆のほうがよかったかしら‥。とはいえ、細腕だから、あまり攻撃力もないし、あといじることのできるのは、戦い方の工夫と連携くらいなのよねぇ。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/06/07 23:31:56
…さってと。此処から先は…啖呵切ったからには退けない、退く気もない。
鉄壁の遺志、それを継いだからには。
護って見せるさ。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/08 00:54:40
取りあえずはだな。また色々とキナ臭くなってきそうだが。啖呵を切るのもいい、意思を継ぐのもいい。だが、引くこと退くことを自分自身で否定しないでくれよ。
…と、決意の腰を折るようなことをいうおっさんで申し訳ない。


勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka2491) 2017/06/08 02:09:17
鉄壁の遺志ですか。……ただ固いだけのものは、実はすぐに折れてしまうんです。
折れぬためには、柔軟さも必要なのだと……わたしも、最近学びました。
花屋の戯れ言ですが、少しでも役立てばと。


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/08 12:20:02
護る事が出来ても、其処で力尽きたら…というのも考えてね?死んでも守る、なんて言葉があるけど…本当に死んでしまったら二度と守れなくなるんですから。
死ぬまで守り続ける、その為に生き足掻くって、忘れないで。
……なんて、そんな事、分かってるって言われそうですけどね?


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/09 22:46:36
前回から引き続き、お疲れ様。リクらしい答えを示せたのかな。……そうそう、リクの帰る場所は、あるんだからね。



緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/06/07 21:42:55
ソウルエッジは、より使いやすくなりましたね。おめでとうです♪ 私もサブクラスの内容次第で、エンフォーサーさんも検討中ですよ



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/08 00:58:32
スキルも含めてサブクラスはどうなるのかで大分変ってくるよな>イスカ念願の魔法弓を手に入れたぞ!()>ジボル
お揃いな感じで嬉しいぜ。>アニス


【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2017/06/08 06:00:50
まぁアレの修正は、妥当よね。修正前のままだと、イスカさんのフォースクラッシュが、もはや蒸発という言葉すら生ぬるい威力になっちゃうし(



師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/06/06 23:28:58
3周年記念ピンナップは、あと2人までは募集中です。クリエイター様への打診は、OMCリニューアル後にしようかと、思っています。








大地の救済者:仁川 リア (ka3483) 2017/06/06 18:50:11
チェーンソー、思ってたより難易度高い武器だね。(ぶんぶん振動が強いから下手な振り方だと跳ね返ってくる……
でも、今まで使ってきた武器の中で一番手に馴染むような、そんな気がするよ(きゅいいいん(エンジン動かす



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/06 12:25:57
正太郎ありがとなー!せくしー?はワカンねぇけど、トレーニング中の姿を見られるのはなんかこう、ちょっと恥ずいぜ…。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/06 12:23:00
おう、ありがとな!いや、自分の姿が広場に出るのって、思った以上に気恥ずかしいな…。
背後はまーだ照れながら広場見てるっぽい(何






王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/06/05 22:16:38
(【血盟】大規模ピンナップを見つつ…。)二度目の大規模ピンナップ、非常に…非常に嬉しいのですが。
微妙に『すりむあっぷ』したり若返るのは仕様でしょうかね?
(背後:こういうのは変に書きづらいのでしょうかね…。)


緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/06/05 22:29:33
絵師さまの得意、不得意もあるので、悩ましいですね……。ヨネモトさんも大規模ピンでご一緒できたことに、感謝です






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/05 22:24:38
おぉ、皆ありがとな…。いやまさか自分が広場出るなんて思っても無かったから、背後がビックリしすぎて思わずページ閉じちまったぜ(驚きすぎ



東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/05 20:34:43
多分、見ていないだろうけど、紫月神……申し訳ないです。G退治行きたいけど……私、どうしても、【界冥】の方に行かなければならないようです……(そして、予約落ちした時には、きっと、G依頼は埋まっているはず)。こういう時、身体が一つだと……悲しいです。




見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/06/05 19:10:42
(ショップの売却画面の見方に考えあぐねて帰還)まいりましたね・・・。同名のアイテムが沢山並ぶと、どれがチップ付きアイテムなのか見分けが付きません…


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/06/05 19:13:20
いい加減、見動きが取り辛くなってきた(※表示負荷の為か一部のページの読み込みが重くなってきた)ので、アイテムを売却し整理したいのですが…
ショップの売却画面にて、チップ付与済みのアイテムを確認出来る術はあるのでしょうか…


フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/06/05 19:43:49
わふ?それなら簡単ですっ。強化の画面と並べて開いて、チップがついていないもののアイテムIDを確認しながら売るですよー。そしたら間違えないですー。


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/06/05 20:23:29
……!! 確認出来ました。これは凄い発見です。アイテムにこのような個別IDが存在していたとは…アイテムの読み込み負荷により圧死寸前でしたが、これで倉庫の整頓が出来そうです。
とても助かりましたよ。回答を頂きありがとう御座います、アルマ。



赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/06/04 15:37:10
うーむ…機械操作だからどうなることかと思ってたが、スキルトレース!実に動かしやすいじゃないか!これなら大型の敵相手を一太刀でぶった切れる日も近い…ってどうしたお前らうぉわぁぁぁぁぁぁ!!!(イェジドを筆頭にペットらに構えと押しつぶされる





緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/06/06 22:08:04
たしかに最近は、近接でも威力500以上の方も何人かいらっしゃるみたいですもんね……。私もしばらくはさほど変化ない感じですよ

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/06/07 23:09:31
ついに600超えた人も出たねぇ……まあボクも、一応鍛えてはいるからそのうちどうにかなるとは思うんだけど、それまで焦る…。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/04 07:16:02
称号:妄想大暴走シナリオ「【交酒】はじめての西方」 においてお出かけを楽しんだ為入手しました。
あ……良かった……さすが、猫又神!
台詞の一部がカスケード戦のまま、プレイングを提出するという暴挙だったので(


大地の救済者:仁川 リア (ka3483) 2017/06/04 03:14:30
交換卓にも書いてあるけれど、現在サブクラスに向けてソーブレード「レギオ・レプカ」を募集中だよ。今なら回避+4のシャツ「ナタシオン」や移動力が上がる車両フレーム「カレーラ」等も提供品に並んでるよ、どうぞよろしく!
詳しい提供品一覧は「アイテム交換募集用ボード」ギルドをどうぞ。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/03 22:27:01
げっ、前回のつぶやきから一ヶ月経っちまったじゃねぇか…ようやくお星様も準備出来たし、一ヶ月で何があったか情報集めないとな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/04 00:29:28
よっ、久しぶり。元気そうで良かったぜ。そうだなぁ…最近は大きな闘いがいくつかあってそれが終わったのと、後は新しいユニットや、ドラグーンって仲間が増えるかもしれねぇ、って感じかな?



東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/04 07:18:35
ステラさん、お帰りなさ~い!どさイベ位からだと、それなりに変わった事もいっぱいあった気もしますが、籤で色々とアイテムが増えたという所かもあるかもしれませんね。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/04 21:33:55
新ユニットにサブクラスかー。どっちも金掛かりそうだな。アイテムが増えるのは良いことだしな。三周年記念くじなんて無かった。
良い銃増えて嬉しいぜ。







ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/02 20:51:48
おっ、カッコいいじゃねぇか! 納品おめでとう!…そういやキヅカって何気俺より背高くてガタイいいのか。
なんとなくそんな大きい気がしなかった。まあ、3年で成長したってことか!




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/06/02 21:00:55
サンキューぼるちゃん!…そういや身長は僕の方が高いんだよね
ただ、純粋なパワーではまず勝目ないという腑甲斐無い有様なのは秘密





ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/02 22:46:22
これは流石に誰てめ絵(褒め言葉)しれっと帝国師団長辺りに混じってても可笑しくないな。広場デビューを期待して待っとくか。







白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/06/03 21:35:51
あ、どーも。初めまして、キヅカっていいます(白々しい)
ありがと!
さっすがに師団長ほどつよくないけど、いつかルミナちゃんの隣にたてるくらいにはなりたいな





猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/04 13:13:53
カッコイイに1ポチなのじゃ。しかし学生の身で転移した者達の学力問題はどうなってるんじゃろか?(素朴な疑問)学校にも行けず通信教育もなく、卒業証書も当然貰えないのじゃしの。(仮に地球側で今後、生存を認められたとしても学歴が高校留年とか中退扱いとかになるんじゃろか?)


青い鳥の補給兵:芦野 響也 (ka2382) 2017/06/04 22:17:30
キヅカさん、納品おめでとうございます。いままでとは一味違う雰囲気で、貫禄…というよりは落ち着いた雰囲気があって格好良いですよ。
それにしても、もう3年…長かったような短かったような。今となってはずいぶん昔のことに感じられますね。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/02 19:08:35
物凄い流星群が飛んでいったと思ったら……これまた、物凄い写真が届いたのです(設定図)。完成した武者鎧も、普段着も、鞄もステキで……もう……幸せ以外言葉がないです。そして、おへそも(
(KAXAK絵師様、ユニット図に続き、素晴らしい絵を描いて頂き、感謝感激です!)




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/02 20:49:34
納品おめでとう! カワイク仕上がってんじゃねぇか!…普段着より露出の多い鎧って…(ぁ
シナリオにピン貼り付けるのはなー…結構気恥ずかしいぜ(経験談


鞍馬 真 (ka5819) 2017/06/02 20:51:31
納品おめでとう。設定図が届いた時の喜びはひとしおだよな。…ちなみに、一度大きな流星群を経験すると気が大きくなって財布の紐が緩むから気を付けるんだ(




其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2017/06/03 00:21:20
おおー!綺麗に仕上がっておるのぅ。そなたの鎧、可愛らしいデザインの割に確かものすごく固いのじゃったか…可愛いと強さは両立できたのじゃな。流星群の数だけ、幸せはやってくるらしいのじゃ…(等と遠い目をしつつ)

スライムの御遣い:藤堂 小夏 (ka5489) 2017/06/03 01:38:27
納品おめでとう~。普段着も鎧も似合ってるし、表情も素敵で可愛いね。
特に恍惚な時の表情がとても可愛いよ…凄く魅力を感じる。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/03 18:53:55
皆さん、祝辞ありがとうございます!設定図は癖になりますね……。これは装備が変わる度に注文したくなります>ヴァイスさん
き、きっと、露出が多い所はマテリアル的な何かで護れれているという事で。恥ずかしさに耐え……てみせます!>ボルディアさん


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/03 19:00:14
今でもニヤニヤして眺めていますよ……絶対に財布の紐は緩くなりますね()>真さんありがとうございます、Uiscaさん。これで女子力もアップ?です>Uiscaさん
ようやく、私も可愛くなってきた感じです。見た目だけはですけどぉー>ミオさん


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/03 19:03:21
流星群の数だけ幸せが……凄くリアルチックな感じがして、ウンウンと頷いちゃうじゃないですかー!ヴィルマさんのような素敵な女性になれるよう、頑張ります!>ヴィルマさん表情も凄いですよね。恍惚としている時の顔が今更ながらに恥ずかしいですが、きっと止められないと思うのです( >小夏さん


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/03 22:35:55
おぉ、五桁に近い数の星が流れたのか……。納品おめでとう!武者鎧が格好いいぜ。あの防御力も魅力的だしな。



東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/04 07:22:52
お二人共、祝辞ありです~。えぇ……沢山のお星様が飛んで行きましたが、その分、かわ格好良い鎧姿に! 更なる防御力を目指しますよ~>ステラさん
華奢なので、おへそ出てても色っぽさはあまりないですが、鎧のおかげでセクシーに見えるのです( >レイオスさん





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/02 20:47:35
!?…!?!?(ビックリして二度見えっと…え? お前しばらく見ないうちになんか悪いことでもしたのか?(失礼
(納品おめでとうございます!)


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/06/03 07:29:13
フフフ。俺はワルい男ですからねえ…(などと、男は口述しており(犯罪ではありませんが、収監されたという意味では、彼処も似たような場所なのかもしれませんねえ…
(祝辞ありがとう御座います!)



見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/06/04 05:14:21
ありがとう御座います。いやいや!まさか脱走の常習犯だなんて、そんな事は……フフフ。(
(外套の隙間から出した手を横にふりふり、肩を竦めている)


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/06/02 00:59:28
シルバーレードルの正面図、なんだかすごいです。さすがおまかせアイコンです。なんとか、進化できないものでしょうか。







師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/06/03 11:24:37
ありがとうございます。いろんな角度がうれしいですよね。やはり、このまま機体性能をアップできないか運営に問い合わせてみます。



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/01 21:04:00
……いや、やっぱめちゃくちゃ悔しい。認める、惜しいとこまで気付いてたのに。けど相手の方がもう一歩踏み込んでたので、素直に称賛。だから一言目に戻る、くそぅ。



師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/05/31 22:26:24
3周年記念ピンナップは、できれば、10人プラスNPCでやりたいです。是非、私に直接お知らせいただくか、ギルド『ごろごろ牧場』へ、コメントいただけると嬉しいです。
交友がある方もない方も是非、よろしくお願いします。


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/05/31 17:38:48
……まさか本当に再現させるなんてね。まぁ、形は本来のものとは異なるから再現というより新生が正しいんだろうけど、でも漸く出来た一つの『形』


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/05/31 09:06:18
サブクラスか…個人的にはファイアーボールの一発でも撃てるようになればかなり強くなりそうだが、どうなるかねェ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/05/31 13:25:27
個人的には他クラスの力が手に入るより、各クラスの長所を伸ばす方向にしてほしいなぁ。現状能力上昇しかないパッシブスキルとか。
聖導師だったら回復量が増えるとか、そんな感じで。



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/05/31 16:08:29
本職と同じフルスペックで使えるようになるとは思えぬな、何かしら制限がかかるであろう。それで器用貧乏と化すより、類似クラスで揃えた方が良いかもな。聖導士+闘狩人でメイン盾とか、+機導師で絶対足止めするマンとか。
「禁煙など簡単だ、もう何回も禁煙してる」的な(


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/05/31 19:47:49
聖導師だと割と魔法攻撃力を持て余してるからなァ…本職と同じスペックで使えない場合は流石に厳しそうだ。ここは詳細待ちだなたまにしてる。たまに、な>禁煙










師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/05/30 21:00:44
ギルド『ごろごろ牧場』を作りました。合わせて、3周年記念ピンナップを、やりたいと思いますので、参加していただける方がいましたら、是非お越しください。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/05/29 23:04:49
突然ですが、3周年記念ピンナップなど、できたら、楽しそうですね。皆様は、すでに準備されていたりするでしょうか?
ご一緒できる方がいると、嬉しいのですが。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/05/30 01:59:56
もちろん公式の商品企画ではありませんので、そういうアピールをデフォルメしながらできたら、楽しいなと、思います。



師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/05/30 19:20:12
ありがとうございます。もちろん余裕があれば、ということで。かねてより考えていた、ギルドを立ててみましたので、よろしければ、そちらで相談させてください。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/05/29 19:03:50
なんか欲しいもんとかあるか? 俺が持ってるので使わないヤツなら交換できる。蛮勇の腕輪とか、狂奔の腕輪とかなら余ってるぜ。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/05/27 20:21:45
…精霊を都合よく改変しただぁ?オイオイちょっと待てよ。そんなことができ…てンだよなぁ。
多分これってちょっと、いやかなり、凄い力なんじゃねぇか?
薄々スゲェ奴だとは思ってたけど、ここまでとは思わなかったぜ。
…教会の上の奴等とか、イコニアの能力の事知ってんのか?


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/05/27 21:56:33
前に会った水の精霊のことを考えると、精霊は人の想いに感化され姿を顕在化させるような性質があるからそれが関係しているんじゃないかな?とはいえ、イコニアに変容を強制させる程の想い・力があることも事実…顕在化させられた精霊も含めて学園はかなり荒れそうだな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/05/27 22:19:56
だな。イコニアに何ができるか、俺には分かんねぇけど、悪ぃ奴等は色々思いつきそうだ。
…さて、どうなることやら。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/05/27 16:20:18
レジャー系アイテムって楽しい。30分レバーを回し続けないとお皿を洗浄できない手動食洗機とか、焼灼止血ができそうなファイヤースライサーとか。
BBQグリルは「十人前以上の肉を一挙に調理できる」……(取扱説明書読んでる)
そっか、このときのためのお肉(500gブロック肉をどんどんどんといくつも並べ)




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/05/27 17:35:58
手動食洗機の値段が29800って、こんなとこにも小ネタ入れてやがる。芸が細かいぜ。しかも絶対手で洗った方が早いと思う。



世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/05/27 18:11:29
これはまた凄いですね…焼灼止血は非常時には実際有用ですし…医師であるエイルさんらしい感想かも、と思ったりしてしまいましたが。洗うまでに時間はかかりますが食洗機は時間に余裕さえあれば意外と使えそうですね…纏まった数を洗うのにはやはり助かるでしょうし。



愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/05/27 18:14:39
本 当 だ。 29,800 G……どこまでも肉を焼くことに特化してるのね。焼かなきゃ。>ボルディアさん分かった、神楽くんは食洗機のレバー回す係ね。>神楽くん


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/05/27 18:25:49
うん、焼灼はそれしかどうしようもない時は。ファイヤースライサーは形状が片刃包丁だから恐怖感を煽るけど(将来的には魔導食洗機を開発してくれたりするのかしら……。>フィルメリアさん
ヴァイスさんもよかったら(そっとレバーを示し)>ヴァイスさん



愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/05/27 20:07:35
今回のレジャー籤? とりあえず面白そうなのは手許に来たような……? 飲めないお酒も色々来たような(お肉焼き焼きスパークリングワイン「パーリィナイッ」なんて、6万Gもするのよ。高級(しみじみ


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/05/27 20:10:25
30分回し続けないとお皿を洗浄出来ないって、それ普通に洗った方が早い気がするよね。寧ろお皿洗うよりも凄く重労働感が……。あ、でもお皿割ったりする危険性は減るのかな(後はBBQグリルはあると便利かも。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/05/27 20:25:22
覚醒して回したら疲労感なさそうだからって、神楽くんとヴァイスさんが食洗機のレバー回してくれることに(たぶん。BBQグリル、トラックとか馬車に装備できるみたいなのよ。遠方に出たときの野外調理によさそう?





ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/05/30 12:34:13
(「・ω・)「きゅっ (」・ω・)」きゅっ (「・ω・)」きゅっ (/・ω・)/にゃー(音楽かけて脇で踊ってる猫の図)

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/05/30 16:32:23
(「・ω・)「きゅっ (」・ω・)」きゅっ (「・ω・)」きゅっ (/・ω・)/にゃー(更に隣でお肉が焼けるまで踊る)


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/05/30 21:38:57
あ! オルテンシアさんにクリムちゃん。ふふ、可愛い子が増えて賑やかになってきた。はい、お肉山ほど焼けました。食べてね。ボルディアさんもどうぞ。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/05/27 02:04:33
E:東西交流の串焼き ×1E:デュニクスワイン「ロッソフラウ」 ×1
E:簡易竈 ×1
E:アイアンエプロン ×1
D:バナ納豆ジュース ×1
E:巡礼者の弁当箱 ×1
E:ハーブティー「リスペルン」 ×1
D:銘酒「詩天盛」 ×1
E:花玉ヴェドルワイン ×1
C:手動食洗機 ×1
バナ納豆ジュースの存在感


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/05/27 02:00:43
ん〜……とりあえず、そろそろ装備も新調等しないとかな。戦いも更に激化していくだろうし、それにあわせてだけど……。



龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/05/28 13:04:32
ネタって…メイムはエアリアル使って何やるつもりだったの。まぁでも、私が知っている範囲でだと、結構その辺りも出した人多かったみたいだしね。


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/05/28 13:37:30
ん、あたしが持って依頼に行くじゃなくて、ユーリさんに持って行きたかった。当たらなかったけど~。
リゼリオの剣姫には、必携の装備だと思うんだよ。


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/05/28 17:25:02
あっ、そういう事だったのね。ありがとうね、そういう気持ちだけでも本当に有難いよ。とはいえ、剣姫って呼ばれるにはまだまだだけどね。でも、何れは本当にそう呼ばれる位に強くなりたいとは思ってるよ。


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/05/27 00:56:58
(新聞を広げて読みつつ)久しぶりにオフィスに顔を出せば、何やら賑わっていますね。
郷祭に東西交流祭か…
郷祭といえば、例の村娘達は今年も出店するのでしょうか。
畑も無事取り返せたので、機会があれば挨拶に伺いたいですねえ。





見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/05/27 23:41:36
うふふ、そのあたりの所定の手続きは抜かりなく…(含笑い浮かべて(此方からも、ご一緒した時は宜しくお願いしますねえ。



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/05/27 01:32:33
いやぁ、欲しいものが出なくてもこういうのだけはしっかり出しちゃうんだなー(……名前の綴りキッチリ調べてくれたのかな、と思って何気なく検索したら自分がトップで困惑中。




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/05/27 23:31:50
女性形(アウレリア)や、男性名でも同盟式(アウレリオ)は珍しく無い筈なのだが……。帝国では珍しい名のようだ、概ね母様のせいだな。



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/05/26 23:04:49
くじ担当キャラ。B:レガース「エダークス」 ×1
B:ロングボウ「センティール」 ×1
S:マスク「スターゲイザー」 ×1


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/05/26 23:06:38
私。A:ドレス「ブレイズブルー」 ×1
B:ロングボウ「センティール」 ×1
A:ヘッドドレス「ヴーロート」 ×1


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/05/26 23:09:50
この‥圧倒的‥敗北感‥!あいつに負けるなんて、PCごとに運が設定されてるなんて嘘よ!(PL:あると思います)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/05/26 23:11:05
ついでに10個の引かせてみた!S:帽子「フルテクス」 ×1
B:浴衣「深葉」 ×1
S:禍炎剣「レーヴァテイン」 ×1
B:ハンマーアックス「バンディー」 ×1
A:旋棍「一片氷心」 ×1
B:シャツ「ディエーラ」 ×1
S:ハイヒール「アイレパテアル」 ×1
S:機械手甲「フラルゴ」 ×1


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/05/26 23:12:15
B:アジュガマント ×2特典として以下のアイテムを入手しました!
A:片翼のケープ「黒羽」 ×1
‥(真顔になるしかない感じ)




紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2017/05/26 20:33:54
……あの大量『人形たち』は、鉱石から生み出された歪虚、ね。精霊も同時に負に落としているようだし、少しだけ気がかりね。ただ、鉱石から変化したのならあの数と、『巨人にあった核』も納得、かしら。どの道、早めに決着はつけたい所だけれど。


未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2017/05/29 21:04:28
鉱山の仕事お疲れさんだ。逸る気持ちはあるが、休息は入れねーとバテちまうぜ。ぼちぼち報告も集まってくるだろうし、な。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2017/05/30 20:55:21
ん……それもそうね。同盟で難しいことばかりではなく、またお祭りもあっているようだし。何か美味しいものでも探して食べて、一息しましょうかしら。その間に色々と集まるでしょうし、考えて待つよりは楽しんで待つほうが、ね。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/05/26 19:48:34
B:絡繰刀「御神渡」B:ドレス「パシオンバイレ」
B:ハンマーアックス「バンディー」
B:シールド「パーマフロスト」
A:ドレス「ワンダーランド」
A:聖弓「ルドラ」
B:魔導脚鎧「ライオコレル」
S:呪画「山河社稷図」
S:星剣「アルマス・ノヴァ」
B:バトルグローブ「ヴィエント」
A:指輪「ヴェルデライト」



東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/05/26 20:31:38
Sランクおめでとうございますよ! 交換用には、なかなか良い品だと思うのです。もしかして、狙いはアーチャーグローブ「ブリート」でした?


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/05/26 21:16:01
ありがとうございます。落ち着いたら、交換募集してみようと思います。そうですね、欲しいのは、魔術鎧「シュトゥルムクライト」、アーチャーグローブ「ブリート」 になりますが、新しい弓も、気になるものばかりですね。




師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/05/28 01:48:09
はい、まだ探し始めてもいませんので、欲しい物です。そうですね、Sランクも、時間と共に価値が下落するようなので、早めに交換してしまいたいですね。



師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/05/28 23:50:41
はい、それはとても、ありがたいです。ちょっとこちらが、もらいすぎになってしまいますので、何か補填できればいいのですが。


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/05/29 13:14:23
うーん、そこまで気にしないでもいいけれど、そうだなぁ、いまだとパルムというかACをちょっと回したい子が居るな。とりあえず、グローブの送り先はミオちゃんで大丈夫かな?


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/05/29 21:30:06
はい、それで良ければ。パルムは最近支給品でいただいたので、浮いているのがいますね。いただければ、他の人はいませんので、私が使います。


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/05/29 22:52:14
持ってる子にグローブ送ってもらったよ。送り先はお手紙に書いておいてもらったよ。 ちょこっと面倒なんだけどお願いできたらなって。
