

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/29 12:34:46
へー…ハヴァマールって赤ん坊のハイハイみたいな移動法で50m10秒なのか…。いや、流石にキモすぎる。





紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2017/11/30 01:03:40
リアルブルーのニホンで、似たようなオバケいなかったかしら。女性で、上半身だけで、ひたすらすさまじい勢いで迫ってくるの。……鎌で失った下半身を奪いにくるって聞いたわ。


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/11/30 07:22:31
ハヴァマールが、はばまーる(阻まる)…。いや、失礼。奴が現存している内に、一度は誰かに言っておきたかったんですよ……(




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/30 22:58:57
>キヅカ見たら一生忘れられないことは違ぇねぇ。
>ジャック
見上げるとそこには、眼窩が暗く光る見上げるような骸骨が…。
うん、これは無理だ。色々と。見ただけで魂が吸い取られそうな気がする。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/30 23:04:40
>ミオレスカえ…? 葛藤、する余地あンの?
結構怖いもの知らずだったんだな…。
>アリア
マジか。リアルブルーにもハヴァマールがいんのか(違
おばけ…亡霊型の暴食と共通点があるな、それ。案外こっちの歪虚が向こうに転移したものだったりしてな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/30 23:07:03
>Gacrux…え?(とっさに反応できなかったらしい)
>シガレット
そもそもなんで脚作らねぇんだろうな。それが一番の不思議だ。
ハヴァマールはまだ変身を残してたりして…。





黒竜との冥契:黒の夢 (ka0187) 2017/11/29 17:44:58
うなうな、ありがとうりるかちゃん!ダーリンがいるから手が開いてたらお願いしたいのだけど、何がいいかは分からないからまだ考え中なのな…
(考えた末にそのまま出発しそうな予感)


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/27 12:11:35
初めてのマッチョ鳩ハント結果がまさかのオール雑魔の欠片かよ…。シケてんな。カカオ寄越せっつーの。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/27 21:31:03
どんまいだ。交換所でもハーフとかに交換できるし、塵も積もればってやつだな。(次のハントも欠片だけだったり……いやいや、まさかな)


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/27 12:08:21
まさかオリスキ申請が昨日の今日で通るとは思わなかったぜ。早速ガルドブルム相手にブチかましてくっかなあ!


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/27 21:55:38
ガルドブルム相手に、無茶するなって言えないから、くれぐれも気を付けてな!必要だったらマテリン出来るぜ。ハントの参加を調整すれば問題ないしよ。


黒竜との冥契:黒の夢 (ka0187) 2017/11/25 08:45:07
リリティアちゃん行きつけのお洋服のお店紹介して貰ったのなー初めて店売りの着たからぷるぷるしちゃうのな…でもこれで、少しだけ服を『探す』って選択肢が出来て嬉しいのなっ



黒竜との冥契:黒の夢 (ka0187) 2017/11/23 11:57:27
うーん…ハンターに成り立ての時の目標が達成出来てきてるから、後は本当に大きなイクシードプライムがあと一つでも集まればもっとのんびりふらっと手伝いに依頼も受けられるのに
技がちょっと鍛えやすい設備がある内に出来たらいいのな…



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/11/23 18:45:01
アドバンススキルが解禁になったから、さらにその傾向が強いよな。兎も角、この期間に出来るだけスキルを取得したい所だが…金欠待ったなしだな。

黒竜との冥契:黒の夢 (ka0187) 2017/11/23 23:02:29
大規模やグラシナの前ぐらいには毎回って位実施してくれてもいいのにねーオカネもあっという間である…(頷き
ねー
アドバンスドは中々強いけどクセが強めだね、自分好みにしなきゃ扱うのも大変だからやれるだけしたいのなっ


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/22 23:30:03
うーん…結構防御に気を遣ったつもりだし、そんなガンガン前に出るプレでもなかったんだが…。もしかして最前線にいすぎて、戦闘感狂ってんのか?
やっぱ自己回復スキルは最低1個積んでこ…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/22 23:31:43
アドバンスドスキルで自己バフか自己回復系、出ないかなぁ…。劣化ヒールみたいなスキルよりそっちが欲しかった…。




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/23 10:31:25
ひやー。なにはともあれ、お疲れ様。確り休んでねすごい端的にいうと"引き際"なのかな。
強く、タフであるボルちゃん
ヘイトはもちろん集まる
損傷を抑えるならそれを一時的に誰かに預ける必要がある
戦場が、戦況が、それを許してくれない時もある
全体で動き方を併せていった方がより消耗は減らせると思うよ


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/11/23 12:19:16
スペックの高さに物言わせて前進あるのみは防御側の判定に不利があって予想以上に被害が出るのかもなボルディアさんの持ち味でもあるからケースバイケースになるかねェ


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/23 12:52:10
攻撃は此方の都合で進められるが、防御は常に相手がイニシアティブを持っているものだ。つまり、防御に絶対安全の概念は存在しない。クリティカルの危険もあるしな。
そこで攻撃こそ最大の防御よ、殺られる前に殺ってしまえ。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/23 17:39:58
あわわわわわ! CAMより硬いボルディアさんが大変な事にー。お大事にですー(包帯ぐるぐるあれですよ、もっと硬くなりましょう!(話の流れを読まない奴



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/23 23:42:45
>ミカそうなんだよなー。魔法にしろ近接にしろ敵に近づかなきゃ始まらねぇ。
それを補うための自己治癒なんだが、忘れてたぜ。
>ステラ
こう、致命傷追っても一瞬で回復! みたいなのがあるといい。
壁としてはこれ以上ないスキルだからな。
運営に要望してみるか。するのはタダだ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/23 23:58:38
>キヅカあ、なるほど…。確かに考えてみりゃ俺の戦闘に"退却"の二文字は無かった。
なんつーか、壁が退いたらどうすんだよって思ってたのかな?
>シガレット
防御点3,400もありゃあそうそう倒れないと踏んでるんだが、敵の攻撃が予想以上に苛烈なのか
まぁ、今更スタイルは変えられねぇんだが。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/24 00:01:36
>アウレールいいこと言うじゃねぇかアウレール!(バンバン
えーっと、俺が最高のパフォーマンスを発揮するのは近接攻撃だから…結局やる事変わんねぇ!(ぁ
>アシェール
お、おう、もう巻かなくていいって(モゴモゴ
そうだな、重体になるのはきっとまだ防御力が足りないからだな!


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/24 00:03:27
>ヴァイス険しい道のりってのは分かってて進んだ道だ。その分登りがいもある。
それに、いくつかの依頼じゃ手ごたえもあったしな。少なくとも、俺は今の俺を結構気に入ってるぜ。




黒竜との冥契:黒の夢 (ka0187) 2017/11/22 21:39:29
(眠たげに瞼を擦り)うなうな、あの子と眠ったらからあんな夢みたのだろうか…なんだか平和な…良い夢を見た気がするのな…
(そして1枚の報告書を読了)
………我輩からダーリンのニオイ…と言われたような…?
上手くいったみたいだけど、二人も重体にさせてしまった様なのな…次、大丈夫だろうか…


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/21 22:21:14
半径 1400cmは♪ この斧の届く距離♪今から 振り回しますので 離れていてください~♪
ということで、早速ダブルラウンドスウィング(カネージロア)を習得した(言いたかっただけ





黒竜との冥契:黒の夢 (ka0187) 2017/11/14 20:53:39
大きなイクラが足りてなくて証が必要分ないのな…欠片と交換は一つ出来るとして…それ以外であと一つ…あと一つ……うなな、どこ行ったら貰えるのだろ…


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/12 23:42:18
今年の年末年始はクリスマスケーキやモチはねーのかなー…。どうも年末年始のイベントお知らせを見る限りは無さそうだが。











黒竜との冥契:黒の夢 (ka0187) 2017/10/31 19:25:27
はぴはぴはろいん♪はぴはぴはろいん♪とりっくおあとりーとでお菓子を頂戴♪と、いうわけで写真も届いたところでみんなでお菓子回収に向かうのなーっ!いざー!


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/10/31 19:45:15
(ミイラ男風に登場。)おぉ、賑やかな行列ですね…見ている此方も楽しい気分になりますな。
兎も角、納品おめでとうございます。


黒竜との冥契:黒の夢 (ka0187) 2017/10/31 19:54:11
(キャンディが頭の上に飛んできて)!!ほあっ!だ、だr…アッ!たけしちゃんーうなうな、ありがとなのなっ飴ちゃんも!みんな可愛い仮装でしょー
……お菓子貰ったら悪戯出来ないのな…仕方ない、仕方ないのなー、たーべちゃお!


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/30 10:54:20
79には体中穴だらけにされ、メフィスト(仮)にはボコボコにされ…こんな体たらくじゃあとても肉壁とは言えねぇなぁ。
…いい加減俺も盾持つか?



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/10/30 12:20:07
急所に刺さったんなら仕方ないわ?それに、盾持つとアズライールの持ち替えるタイミングを考えないといけないし。ワンハンドアックスを探さないといけないわね。‥盾として動くか、アタッカーとして動くかよね。

ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/10/30 12:38:03
いやいや、ボルディアの耐久値は剛の言うようにハンター屈指だと俺も思うぜ。ナナ相手には急所の一撃でもあるしな。
大鎌所持で盾を持つ時は切り替えにサブかメインのアクションを使用しなくてはいけないので、タイミングには十分注意してくれよ。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/10/30 13:02:28
気になるのでしたら、大斧「ワラ・アンカス」、アックス「スケッギョルド」はおすすめですよ。手に入れば、ですけどね。

ルカ (ka0962) 2017/10/30 18:31:54
大斧「ワラ・アンカス」ならありますよ?使いませんので、お使いになるのでしたら押付けちゃいますけど……どうしましょう?
それと武器の持ち替えに関するルールですけど……


ルカ (ka0962) 2017/10/30 18:33:21
持ち替え戦闘時にも、武器の持ち替えを行う事が出来ます。
携帯品に装備している武器に持ち替える場合、自分のアクションタイミング以外で行う事が出来ず、メインアクションを消費します。
「主武器」から「副武器」に装備しているアイテムの持ち替え、及びその逆の持ち替えは任意のタイミングで行えます


ルカ (ka0962) 2017/10/30 18:35:21
攻撃を受けた際に副武器の盾で受け止めるなどが可能です。「両手武器」から「主武器」(と「副武器」)への持ち替え、及びその逆の持ち替えは、自分のアクションタイミング以外で行う事が出来ませんが、メイン・サブのいずれのアクションを消費する事もありません。
とあります……。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/30 22:23:29
>剛いやさ、どっちの依頼ももーちょっと踏ん張れてたら、重体の人数減らせたんじゃないかって思っちまってな。特にメフィスト。
それに正直両手武器の受け防御値じゃ、高位歪虚を相手取るには不安だしな。
いい頃合いかな?って思ったんだよ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/30 22:27:50
>カーミンそうそれ。両手武器と盾の相性悪ぃから困ンだよなぁ。
実は前からちょっと考えててな。
魔術師への方向転換ができないかと考えてる。
正直盾構えられるからこっちの方が硬かったりする。
名付けて、盾持って杖構えて前出て霊魔撃でぶん殴る系魔術師。
魔術とはいったい何だったのか(ぁ


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/30 22:29:21
>ヴァイスそう言ってくれると有難いぜ!
まあでも、俺の目標は王クラスの攻撃でも耐えられるような前衛だからな。
まだまだ上を目指すつもりだぜ!


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/30 22:32:04
>Jうーん…正直両手持ちじゃない斧って趣味じゃないんだよな。完全な好き嫌いなんだが。
主・副武器で戦うなら上に書いた通り魔術系がいいかなーって思う。
もしなるならサブ符術師だな。
防御能力もあるからピッタリだ。
その場合、俺は符を拳に巻き付けて敵をぶん殴ることになるけど…符とは一体…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/30 22:35:26
>ルカおー、ありがとなルカ!
でも悪ぃ、貰っても使う予定はねぇから送ってもらわなくて大丈夫だぜ。
いっそ、サブクラスで一瞬で武器を持ち換えられるみたいなスキルは出ないだろうか…。
曲芸師とか手品師とかそんなんで。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/10/30 22:47:57
サブ符術ですか。符術全般は符を消費して発動、と言う点があるのでそこは気を付けてくださいね。物によっては結構枚数使うので。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/30 23:08:30
ちょっとはぶん殴る事から離れた方が良いかもな?聖導士とか硬い奴よく見かけるけど、サブスキルは霊闘士のスキルと互換があるから微妙か?



覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/10/31 23:15:58
コンフラムスさんが「壁とは言えない」のなら俺は「和紙未満」になってしまいますよ…防御点やは俺の約2倍、生命力は俺の4/3。
俺から見ればうらやましい限りですよ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/26 22:07:08
参加シナリオ :【転臨】聖堂崩壊。犯人は…担当マスター :馬車猪
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:514800G
取得経験点:4118点
取得アクティビティ:2640点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-315点
重体
【歪虚メフィストと交戦し】重い傷を負った




Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/26 23:30:32
お疲れ様、成功おめでとう。29日にある結果反映日もメフィスト関連だったな。……連続で【歪虚メフィストと交戦し】重い傷を負った になったら洒落にならんな。
ゆっくり休めよー。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/27 02:12:32
>キヅカ嬉しそうににじり寄ってくんじゃねえ! 自分に塗っとけ!
>ステラ
むしろ一周回って笑い話になる気もする(ぇ
ゆっくり休む…と言いたいところだが、夢シナリオが始まっちまったからなぁ。
まあ夢なら現実では休んでるから問題ない!(ぁ






黒竜との冥契:黒の夢 (ka0187) 2017/10/23 21:50:19
(届いた報告書を片手に目を伏せ、自分のした事に改めて納得したように頷いて)…うん、これでいいのな。
――……もし、また逢う事があるとすれば――



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/18 23:20:21
(征服者(コンクエスター)のスキル説明を読む)…うーん…なんというか…他国と戦争でもする気か? とか思うスキル構成だな…。
でも肉壁とは相性良さそうだ。
特にラストテリトリーは絶対欲しい。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/19 14:51:03
味方でラストテリトリーを使う奴が居ればすごく助かるな。範囲攻撃の直接対象となるのが使いにくそうだけど、活用するにはちょっと難しそうだ。






Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/19 13:46:06
たまにはこれぐらい激戦区が有ると楽しいよな!(←不謹慎)どこ行こうか迷うし、ちょっとピリピリした雰囲気は嫌いじゃ無いしよ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/19 17:55:55
あー…こんだけ忙しいのは年に一回あるかないかだよな。ちょっとピリピリ…うん、ちょっと?
まあ、確かにこういう空気も悪かねぇ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/16 21:09:22
坂上テンゼンさんのマスターコメント見てたら、なんかメフィストがドラ〇もんズみたいに思えてきた…(ぇ派手目フィストは多分アメリカな気がする




黒竜との冥契:黒の夢 (ka0187) 2017/10/15 20:26:50
嗚呼、また、また、貴方にも逢えない…何一つ手伝う事も出来ない…(やり場のない感情に血が滲む程拳を握り)……どうか、どうか蒼の星に向かう子は――あの子達を救って



黒竜との冥契:黒の夢 (ka0187) 2017/10/12 19:53:43
さて大規模もだけど、此方の護衛依頼のも先にどう動くか考えとかなきゃ…あっ…。………ダーリン関連の依頼じゃありませんように



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/08 15:17:23
参加シナリオ :【陶曲】切札の79●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:396000G
取得経験点:3168点
取得アクティビティ:2640点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-502点
重体
【ナナの一撃が急所に突き刺さり】重い傷を負った



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/10/08 19:08:29
お疲れ様だぜ、ボルティア。ナナ相手にその人数での成功は本当に凄いぜ。やはりと言うか、急所を貫かれたようだからくれぐれも安静にな。お大事にだ。



見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/10/08 23:17:17
依頼、お疲れ様でした。急所に突き刺さるとは……強烈な一撃です。大事になさって下さい。
この反映結果だと、ナナ・ナインの一撃は、500以上の威力があると見ても良いのでしょうか…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/09 20:33:45
>ヴァイス一応急所やられても踏ん張れるように生命力増やしてったンだが…やっぱ足りなかったぜ。
少しは食い下がれてるといいんだが。
>剛
ああ、傷が治るまではしばらくゆっくりしてるさ。
しかし、防御力高めてるはずなのに俺重体ばっかだな…。
もっと防御力が欲しいぜ…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/09 20:36:13
Gacrux過去の報告書でも、ナナにやられたヤツぁ1撃か2撃くらいでやられてる気がすンなぁ。
全く、一撃でやられちゃあ肉壁の意味がねぇっての。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/10 21:36:36
強敵の急所はきついな。……79に限らず、高位の奴らは気を付けないと。ボルディアでも一撃か。つくづく敵は化物って思うぜ。

