つぶやき

HEAVENS DOOR:朱鷺戸るみ (kz00602019/07/25 13:01:58

ハッピーバースディあたし!
メタい話だとこの世界での誕生日も今回で最後かな……え、いくつになったかって?
プロ―フィル上は17歳から変わらずだよ☆

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/25 18:00:19

おっ!ハッピーバースデー、るっみ!
なんかあれだよね、あんま歳離れてないように見えたんだけれど…え、まじ幾つ?

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222019/07/25 21:48:28

これがリアルブルーに噂に聞く「永遠の~才」ってやつか。
ともあれ誕生日おめでとさん。全部片付いたら、おおいに食って飲んで祝いたいもんだ。

HEAVENS DOOR:朱鷺戸るみ (kz00602019/07/26 08:41:45

ふたりともありがと〜!
ふふふ、アイドルはプロフィールが全てなのよ……

お祝いするにはちゃんと帰ってこなきゃね。頑張らないとっ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/24 23:00:13

みんなが「あいつと戦ってみたかった‥」「あいつと決戦だ」と呟くなか、「あんの、ピグマリオが語るに落ちて絶望してる姿を指差して笑いたい」って思う私の思考は人間側なのか疑問に思う。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/24 23:04:13

ジャンヌとお茶はしたけど、結局私は彼女のやってることを受け入れる発言はリプレイではしてないのよね。伝えたいのよ、人類としては受け入れらないけど、在り方は間違ってはいないって。結局私も心情の急所つかれて、もともと少なかった敵意が全くなくなったし。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222019/07/25 22:05:11

上手く考えがまとまらなくてコメントできねーが、カーミンの行動は参考になってるぜ。
戦うにしても動機やスタンスは大事だしな。異なるスタンスの行動は、ためになる。
あとすっげー蛇足だが、『サード・リスタート』でマクシミアンと会った。
いつかのお礼?に、少し会話に絡ませてもらったぜ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/25 22:27:18

なんと、チェックせねば。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/26 03:30:28

あら、微笑んだのね、珍しい。私には滅多に見せないのに。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/23 14:15:10

「ジャンヌとアメリア」の公開を受けて、プレイングにあった「設定4」を公開。どうして他のハンターと違って、私がアメリアの背中を押すことを選んだのかは、たぶん理由はこれ。人はね、一人でいるべきでないときに一人でいると、性格ひん曲がるのよ←

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/23 14:17:33

ダンデリオのほうもみたわ。ある条件で「受け」が成功すると、何かあるみたいね。ミニチュア化だっけ?私の銃弾も片手で受け止められてたし。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/24 00:42:26

お前が王国に対して複雑な感情持ってる理由、分かったぜ。何も悪くねぇけど好きにもなれねぇってのは、ままならねぇもんだな。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/24 19:30:09

以前にボルディアが「目的達成の為に犠牲を厭わない時とかはすごい冷たいなって感じる時もあれば、仲間の為に献身的になる」っていってたでしょ?あれ、当たってるのよ。私は衆の意思ってのが嫌い。個人の意志には沿うのだけれど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/22 15:07:39

(メタ)こう、人の感情に乗っかるほうが生き生きとプレイング書けるの、私の悪い癖よね。マスター・プレイヤー、どっちでもいいんだけど、一番RPGで遊んでる気がする‥!そんな癖を許容できる方、残り少ないけどよろしくしてあげてね!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/22 15:38:05

と、いってる間にのうひーん!【陶曲】のエピローグの一幕ね。ありがと&お疲れ様でした!

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222019/07/22 20:59:02

【陶曲】の記念ピン、参加ありがとな!こっちこそ、よろしくだぜ。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/07/22 22:24:04

誰かと一緒に、というのは私も同じ。ただ、主旋律となっていいかは、時折、悩んで躊躇ってしまうものだけれどね。
そして【陶曲】ピンナップの方は完成。色々と思い詰まっているぶん、やはり、感情として動くものがあるわね。
色々助けられたし、もう少しこういうのが続けばよ。
有り難うで、これらからも、ね

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/24 19:47:20

誰が主旋律になるかは「能力」、あるいはその依頼にかける「心情」ね。まあ、単に面白いと思ったことに乗っかるっていったほうが私らしいかしら?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/21 16:43:55

さて、全然流れと関係ないけど、ついに胡蝶蘭‥「シュート&ラン」について質問を投げておいたわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/21 16:46:50

このスキル、もともとはメインで使い勝手悪かったのだけど、サブで全弾消費して、メイン行動で長距移動ができるようになったという意味では、ようやくスキル解説通りになった経緯があるのよね。以下抜粋。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/21 16:49:13

ルール説明(一部略)
射撃威力を上昇させ、射撃命中を低下させた射撃攻撃。このスキルの回避と受けの数値だけ、対象の回避と受けを低下させる。攻撃終了後、弾数はすべて消費する。また(移動力+修正)×1スクエアまで、任意に移動してもよい。指定された武器以外では効果は発揮されない。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/21 16:50:18

解説
素早く駆け回りながらも正確な射撃で対象の動きを封じる。弾幕を張るため一気に残弾を消費してしまうが、攻防を兼ね備えた動きを実現する。
敵対象 回避[-10] 受け[-10] 射撃命中-50% 射撃威力+20 効果時間一瞬 移動力[1]

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/21 16:54:05

ルール説明から敵にかかるのは「回避・受け」、自身にかかるのは「命中低下」。明記されてないけど、文脈的には「威力・固定移動」は自身にかかると読めるのだけど。ここで毎回思う疑問があるの。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/21 16:59:00

移動[1](=2m)で「素早く駆け回りながら」?射撃-50%で「正確な射撃」?とこの辺。まあ、それはおいといても「対象の動きを封じる」で回避・受け以外にプレイングでこの「移動数値」まで敵にかけることができそう?というのはある。効果一瞬だからほぼ意味ないけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/21 17:04:29

まあなんでこの移動(強化すると+方向に動く、ただし少数2桁)が残っているのか、という点よ。なにか不都合あるのかしら。消してしまえばメイン移動に充てなくても解説通りになるのにー。あと移動は「自身対象」ではないから、飛行ユニットでも使えるわよね?(抜け穴)

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/07/21 20:29:14

リミットブレイクを併用して、よくわからない移動力と攻撃回数とはなるのね。
元々はアクセルオーバーや、リロードを兼ねる広角投射などのスキルとの組合せも考えての、かしらねとメタなのを入れつつ。
さて、問題なのは移動値のほうだけれど……これ、きっと「強度」にすると判りやすかったのかもね。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/07/21 20:33:22

ただ、強度だと、それを強化するスキルというものとの組合せが出てくるから、移動力、という割と大事な部分での倍率修正が怖かったのかも。
固定化した強化も、他のスキルであげたりできるしね。
これ自体はいいのだけれど、シュート&ランでランアウト以上に移動してのアサルトディスタンス。という悪用もと

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/07/21 20:35:36

ちなみに、メタな面でいうと。
広域戦場は管理が難しい。というのはあるでしょうね。
私も50x50以上の戦域のコントロールや意識で詳細をというのは、無理というか無理といいたくなるわ。
割とこの手のスクウェア、距離制御って肝心だしね。距離はそのまま強さ。剣と槍で、後者が強いと言われる所以ね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/22 14:46:21

確かにダンデリオ‥あのときはコレクターだっけ、アクセルオーバー(千日紅)からシュート&ラン(胡蝶蘭)、片方の武器で威嚇射撃(柊)、野馳にグラジオラス(ナイトカーテン)しながら再装填ってやったわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/22 14:49:42

こう、流れるような動きで攻撃できるから、好きな組み合わせではあるのだけど。私は攻撃「力」の点で他の人より数段劣るから、何かしらデバフついてたほうがありがたい、という気持ちはあるのよね。判定なしで移動力抑え込めるなら強いし。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/22 14:56:40

何より防御!アクセルオーバー(千日紅)も、リミットブレイク(極楽鳥花)に至っては、防御点ゼロになるから、味方の援護なしには使わないようにしてるの。残影ついて姿を消してても、ジャンヌの結界中は回避100割っちゃうから、範囲無差別攻撃の一撃で重体まで持ってかれたのはまだ記憶に新しわ‥。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/21 02:09:15

「貴女はここにいる」‥なんのことはない、私もまたジャンヌに絆されたわけね。これは獅子身中の虫になるのかしら?

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392019/07/20 14:16:01

ようやくアイツのお出ましか。
なら、顔つきの変わった触覚野郎の面を拝みにいくとするかね。

夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka13282019/07/20 14:55:28

やはりマクスウェルかー。
いつ出発する? 私も同行するよ。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392019/07/20 16:00:11

まよ院!
あいつと交わした言葉の答え合わせをしに行ってやろうじゃねえか、俺ら二人でな!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/20 16:20:21

二人なら大丈夫だと思うけれど、ちゃんと生きて帰ってきてよね!

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392019/07/20 16:47:15

なぁに、いつも通り敵を切り捨てて酒を飲みに戻ってくるさ!そっちもうまくやれよ?

夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka13282019/07/20 21:20:45

ありがとうっ。キヅカくんのほうこそ、ちゃんと無事に帰るんだよ?

HEAVENS DOOR:朱鷺戸るみ (kz00602019/07/18 21:02:00

たまにふと思うんだ。あたしは生きたい。だけどあたしの未来ってどこにあるんだろう――って。今考えてたって仕方ないのにね。

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912019/07/17 18:03:41

……なんとか、五体は繋がっているようですね。
せっかく将来を誓っていただいたのに、わたしが傷物では申し訳が立たないところでした……。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642019/07/17 21:15:12

お疲れ様、アニス。作戦を成功させお互い無事とは言わないが生き残ることができて良かった。…それでも、この作戦を成功させる為に散っていった多くの命の為にも最後まで進み続けよう。

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912019/07/17 22:32:08

はい。……遺志を繋ぐことができるのは、生者だけですからね。
わたし達が、進まなければいけませんね。託された未来を……。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/11 16:18:21

称号:貴女はここにいる
シナリオ「【陽光】ジャンヌとアメリア」 においてジャンヌに投げかけられた言葉で入手しました。

ナイトカーテン見破られた?!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/11 16:19:54

単なる知覚判定で負けたのでなければ、「荒野でこそ咲く花は」での奇襲の一撃を退けられた理由もわかるといいけど。情報持って帰れたか怪しいわね。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222019/07/11 20:42:29

称号おめでとさん、と言えねえかもしれんが。同じ相手に繰り返し使えば、何か察知のコツを気付かれるのかね。
消耗なかったってことは戦闘は起きなかったと思えるし、会話量は増えてそうだが報告待ちだな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/11 22:09:33

覚醒してからのジャンヌに実際に会ったこたぁねぇから何とも言えねぇが、戦うとなったら相当手強そうだなぁ。
囲んで叩けば勝てる程楽な相手じゃあ無さそうだ。まだ能力の全容も分かってねぇし。
ま、だからこそカーミンみてぇな情報屋の出番なんだろうけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/12 22:48:11

このあたりは報告書待ちねー。今回は何も調査してないに等しいかも。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/07/12 23:09:05

ひとまずはお疲れ様、かしらね。
知覚判定における、ナイト・カーテンでの判定値や使う能力が不明瞭ではあるのよね。精神、直感……知覚といえば器用も使えるでしょうし。
後は、ナイト・カーテン自体が知覚のみで、マテリアル感知に対しては無力なのよね。カッツォも乱戦中に普通に見破っていたしね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/14 17:02:26

ぐぬぬ、乱戦中に見破られるのはつらいわね。私のナイトカーテンは強度5だから、目標値5(できないとか信じられない)でも、0(00出さないと無理)まで落とせるから、あとどれだけ向こうにプラスがあったのかなのね。乱戦や戦闘なら目標値自体も初期値下がるとは思うんだけど‥。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/07/14 22:12:54

あまり私がナイトカーテンを信じられないのが、マテリアルが覆う=マテリアル反応は残ってしまう。という点ね。
乱戦中でもマテリアル知覚を持つもの、対応手をあるものには効果が見られない可能性が常に。
私達だと符術の『生命感知』やユニット、プラヴァーの『マテリアルレーダー』。この辺りが天敵と。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/07/14 22:15:39

『見つかった』というのが、実際は違って、こちらが効果を消したなどならよくて、報告書待ちではあるけれど。杞憂ならそれでいい。
何らかのアクションで相手が察知してしまった……或いは、対策を作り出したならまだ、その対策への対応でどうにかなるけれど。
『マテリアル』って異様に便利なのよね……。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/21 16:39:39

‥目があった、みたい。台詞はナイトカーテンを見破られるよりもっと深刻だったわ。

夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka13282019/07/04 12:37:30

いよいよ邪神との決戦も本格化するんだね。
黙示騎士とお話することもあったけど……誰と戦うことになろうとも、退かず戦うよ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/03 12:55:40

まあ、でもスキル重ねないと当てることすらままならないのよねー。私は当ててもダメージ通せないし。ダメージディーラーだけが仕事じゃないといえど、とりあえず観測してるだけでも落とされる状況はなんとかしないと。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/03 17:42:34

サブで聖導師つけるとスゲー防御力上がるぜ。アンチボディも強力だしな!

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/07/03 19:41:02

後はスキルを使えないけれど、超越者という手もなきにしもあらずね。
証を手に入れるのが難しいけれど、素の能力は飛躍的に上がるから、観察しながら、通信しながら、戦闘しながら、というのがしやすくはなる。生存性もかなり向上して、火力もねって。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/04 06:39:01

あー‥先立つACがないわね。でも私って聖導士って感覚まったくないと思うんだけど!闘狩人よりスペリオールか、なるほど‥。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/04 19:59:20

んー、変な話、カーミンって俺スゲー変わってる奴だと思うんだよな。悪い意味じゃなくてさ。
なんつーか、目的達成の為に犠牲を厭わない時とかはすごい冷たいなって感じる時もあれば、仲間の為に献身的になることもあって。
一言で言うと、複雑。天使と悪魔が同居している感じ。自分でもよく説明できねぇけど

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/04 20:00:25

まあ、だから俺はカーミンが聖導師でもあんま違和感ない。
てことが言いたかっただけだよ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/05 04:01:57

いい得て妙。気ままに振る舞いながら打算はある。二面性はあるのは自覚してるけど、こういうとこの二面性かぁ。気持ちの在り方が「何としてでも助ける」ではなくて、「助けられないなら殺す」なのよ。自分の手を汚すことに抵抗ないせいもあるかしら?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/01 17:43:15

失われた島シナリオ、謎解きシナリオなんだけど、あそこまで手札伏せて相談しなかったのは初めてよ。大成功でよかったけど、私、情報屋。みんなもっと利用して←

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/01 18:04:53

女神のシリーズだったけか。知り合いの子(同輩後)が昔行ってたんだけど、謎解きがさっぱり分からん!と今回のはあきらめてたな……

鞍馬 真 (ka58192019/07/01 19:02:55

正直、何がわからないのかわからないくらいの謎さだったからなあ……。
次の話はもっと相談したいところだね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/02 02:19:31

ちゃんと過去依頼読むと、「人魚しか読めない文字」が地図に書かれていたり、船には帆がついていなかったりで、いろいろヒントはあったのよ。問題はそれをどう解釈するかなのよね。最後のアイテムを示すモノの最初の背後の印象は「水洗トイレ」が出てきて、こっちは笑ったわよ。

夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka13282019/07/01 15:18:46

交友受理ありがと~。
この先お世話になると思うし、よろしくね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/27 16:57:28

最近、戦い方に型がでてきた。困った、強敵ばかりと戦うから、そうなるのよね。初心にかえって、セオリー通りに味方の足りなさそうな部分の武器もって、依頼にいってみたけど。
近距離・遠距離複合とか、救助の為にスキルを使うのは楽しいわね。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/06/27 17:30:41

(ぐさっ(ほぼ同じ組み合わせで固定されている奴

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/06/27 21:29:23

自分の戦い方に複数の型がある。あとは、それを周囲に合わせる形で変化させる、と考えると楽よ。
セオリーと王道は、基本の土台ってね。
……私も二刀流+アスラか刺突一閃。あとはマーキスが基本で固まっているしね……。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222019/06/27 23:04:53

アルトのまでいくと特化の極みっぽいし、強そうで羨ましくもあるけどな。
単に色々できた方が、飽きにくくて良いんじゃん?みたいなヤツ(自分)もいる。

支援巧者:ロニ・カルディス (ka05512019/06/28 18:01:24

色々研鑽して最適化した結果の型だからな。
状況に合わせて柔軟に装備等を変えて対応するか、一つの型を応用して適応するかは……まぁ、個人の好みだ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/28 22:27:57

私なんか、敵の意表をついてもダメージ通らないことあるしね!←
ただ意表をつくことによる全員へのプラスの部分なんかをこと細かに書くわ。攻撃方法が固まっていい点というのは、「文字数ものっそい削れる」というとこね!

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912019/06/26 14:48:22

……少し、留守にし過ぎましたね

ヴァイス・エリダヌス (ka03642019/06/26 22:45:06

お帰りだぜ、アニス。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/25 23:34:20

ジャンヌ、装いも新たにってとこね。王女殿下が女王陛下になったってわけ。ま、そのうち(情報的に)丸裸にしてやるわよ。待ってなさい。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/25 23:35:28

にしても、ひとつの情報とるのにひとつ重体負ってたら、流石に保たない気がするわ‥。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/06/25 23:45:49

流石に有益な情報ではあるのだけれどね。男性陣は更に精神的に追撃受けている様子だけれど。
……傷の分としては十分な程の情報。ただ、こういうのはやっていたら流石に身も心ももたないでしょうから、注意も必要と。

陽だまりの女王:ジャンヌ・ポワソン (kz01542019/06/25 22:10:44

――いくじなし

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/21 23:12:38

エリクシール、なんか目隠しされてどっか連れてかれて、変な儀式された気がしたんだけど‥気のせいかしら。いあいあ。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/06/21 23:22:27

エリクシール、サイコウ、サイコウ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/06/21 23:22:29

そんなんだっけか……。初めてでエリクシールキマり過ぎちゃって、変な幻覚でも見たんじゃない?(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/06/21 23:42:36

教えてやるよ、それは…おっと、誰か来たようだ(

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/06/21 23:46:18

……怖いわね? 一応、まだお世話になっていなから余計に。
エクリシールといいながら、人体の練成でもしているのかしら?(

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962019/06/22 09:47:57

はわわ。嫁入り前のカーミンがたいへんなことに‥!!

語り継ぐ約束:天王寺茜 (ka40802019/06/22 11:10:19

語尾が;;;失敗しちゃいけないダイスを振らされてる(

鞍馬 真 (ka58192019/06/22 11:46:48

よくわからない言語とかが見えてヒエッてなるよね(

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/22 23:19:03

‥エリクシール、サイコウ、サイコウ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/22 23:20:01

エリクシール教こわいなぁ…とずまりすとこ…。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/22 23:20:09

(唐突に我に返り)んー、怪我による発熱でボーッとしてたし、夢だったのかしら?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/22 23:20:56

あら、ボルディア、情報なら買うわ‥ってどこへいったのかしら?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/22 23:23:51

え、前線のアリアが使ったことないのは意外ね!ところで、私の参加した依頼はあの「コレクター」関係よ。今はジャンヌの使用人になって、「ダンデリオ」を名乗ってるわ。‥私の攻撃、まともに受けられて通らなかったのよねー。でも。あいつは一回殴る。アリアを撃った罪は重い!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/22 23:25:16

パティ、心配してくれてありがと!このとおり、傷ひとつのこってないわ!‥無数の短剣に貫かれたはずなんだけど。夢だったのかしら?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/22 23:29:17

アイデアロールは知識(61)で降るのかしら、それとも直感(72)?ちな、精神がSAN値なら66あるわ。ちなみに力も俊敏も耐久も、どれもその値より低い。私、ホントに前衛なのかしら←

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/22 23:30:04

なんか、でちゃいけないものがはみ出してたのをみたわ!(言い方)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/22 23:32:47

プリムラ(強度3ピッキング)+シーフツール使用!私に開けられないものはそんなにない!ただし、電子錠はカンベンよ!

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/06/23 08:40:47

連続して戦ってはいないし、ちょっと最近は控えめな所もあるしね。そも、重体、傷を負わないのが一番よ。
コレクター、「ダンデリオ」。名前を貰ったようね。
罪かどうかは戦いだし、胸に風穴あけたのはお互い様だけれど。どんなに硬くても研ぎ澄ませば通る筈。期待しているわね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/24 17:21:53

いやあ、もうね、グラシナでクラーレに対した時もそうだったけど、私の場合、完全に捨て身の攻撃じゃないと、攻撃が徹せないのよ。リミットブレイクで同じ強化率だから、ひょっとしてっていうのもあるけど、正直、情報だけは引き出してくるから、他の人にトドメは譲りたいとこよ。

夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka13282019/06/20 20:20:39

(手元に集まった1002個のイクシード・プライム小を眺めながら)

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902019/06/20 22:19:20

ネ申?

夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka13282019/06/20 22:34:58

これは、そういうことになるかなあ。なっちゃうなあ。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902019/06/21 22:55:44

フラグメントや、プライム(大)より確保が手間だから価値あるよねー。
まあ、砕いて揃えることも出来るけど。
意義が薄いし。

夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka13282019/06/22 07:53:21

(砕いて揃えた顔)

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902019/06/22 15:58:54

サスガーマヨイサン

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/20 13:58:55

? あれ?アサルトディスタンスにランアウトの範囲拡張と、SA立体攻撃の回避と受けの半減と。同時に乗せられなかったっけ。(スキル説明文みて首かしげ)

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/06/20 16:36:01

ん、確かいける筈よ。アクセルオーバーなどでサブが二回に増えていればね。
両方とも直前、直後と書いてあるけれど、リミットブレイクでの二度目のメインはちょっと不明だけれど……実際に既にその組合せの動きは何度も見ているし。
むしろ、出来ないと強敵相手には辛いぐらいなのよね。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/06/20 20:30:30

と言うか、私がいつも使ってる組み合わせだな……使えないってなるとまともに攻撃が当たらなくなってしまう

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/06/20 20:34:24

多分、解釈としては。
「直前」と「直後」の関係は、同一ラウンド内での判定、でしょうね。
前回のサブアクション分のや、「メインの後のサブ」は含まないという形かしらね。前のラウンドの分のとか、ファーストやリアクションを挟むことだってあるわけだし。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/21 02:03:18

二人ともありがと。そうね、これならなんとかいけそうよ。元々の威力がないからどうしても攻撃参加するとスキル頼りになるのよね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/19 18:51:42

ぐぬぬぬ、都合三度目の重体。本人を中心とする範囲は前回ももらったけど、同じ技にやられたわね。そして問題は、私もついに、あのエリクシールの世話になるはめに‥!←

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/19 20:17:28

ようそこ、こちら側へ!!!

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222019/06/19 20:55:38

あんま世話になりたくねえな…今回は大人しく療養しとくわ。大事にしろよ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/06/19 22:19:00

アレをキメないと生きていけない体になってしまった我々からすると、何とも微笑ましいことだ(
もう重体の回数とか覚えてないからなぁ……。お疲れさん。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/20 13:16:23

あれ、大丈夫なの?私外傷もそうだけど、かなり血も失ってるけど!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/19 05:17:41

お、リミットブレイク。遠距離攻撃に咬ませることができるようになったのね。どのみち専門職には及ばないけど、その中途半端感がなんともいい。ちょっと使い方考えてみようかしら。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/06/19 21:49:55

サブも二回になっているし、スキル使用回数さえ考えなければ、チェイジングスローでの連撃も可能なのよね。戦い方自体の幅は広がっている、かしらと。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/20 14:00:34

そのために滅多に使わないアフターバーナーを20まで育てる苦行が待ってるの←

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962019/06/17 10:59:33

5周年は、気を逃してしまいましたが、完結ピンナップには、参加しないわけにはいきませんね。

うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka37442019/06/19 12:24:23

そうだな、完結ピンは是非とも参加したいところだ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/16 17:35:34

ツインテールがツインテールをほどくと「お前誰?」ってならない?アイデンティティの喪失が怖い。ジューンブライドの発注髪型どうしようo(T△T=T△T)o

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222019/06/16 19:29:07

カーミンは髪と瞳の色の組み合わせが珍しい方と思うから、まだ分かる方じゃねえかな。
絵師さん次第って部分もあるが。それに女性が髪ほどいての印象の変化はグッとくるもんはある。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/06/16 19:50:14

大丈夫よ。髪型を変えるだけで印象は変わるものだけれど、目の形や表情などのほうが大事だったりするものだし。
大きな所ではなく、細部に個性は宿るというものね。印象は変わっても、個性は変わらない。……髪型は、本当に悩むものではあるけれど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/18 02:35:51

とりあえず髪型もお任せでおくってみたわー。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902019/06/11 22:46:22

投票は、全会一致?

大悪党:神楽 (ka20322019/06/12 19:46:22

13%の人は違う未来を選んだから全会一致ではないっすね。

つーか、厳密には全員の意見を組み合わせた第4のルートだから、誰も賛成してないっす。
まぁ、逆に言えば全員の意見を組み合わせてるんで全員賛成といえるっすけど。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902019/06/12 22:00:37

討伐以外を選んだ人のランクは、何処に消えたのー?
13パーセントかは分からないけど、あと何票かはあった気がする。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702019/06/12 22:08:43

選択肢によってヘイトが生じるのを防ぐために、得点ランクは統合されてるのよ

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902019/06/13 10:05:56

なるほどー。
エニアさん、ありがとう。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392019/06/06 01:11:59

さぁて、そろそろ一票入れに行ってやるか。
答えなんざあって無いようなもんだけどな!

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902019/06/05 21:15:38

神楽さんか、ヴァイスさん~。
[SA]神雷剣「イルダーナの雷」 あるんだけど要らない?

大悪党:神楽 (ka20322019/06/06 00:57:08

くれるんなら欲しいっす~。代わりに何か欲しいものあるっす?

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902019/06/06 08:30:27

ヴァイスさんからは、お返事なかったー。
神楽さんは、いつも他の人に提示してる条件飲んでもらってるからと国は。
あー超シリアスな局面でバチィが面白カッコイイとかは見たいかなー。
(女型歪虚、残ってたかわからないけど)

大悪党:神楽 (ka20322019/06/07 00:50:54

おまけまでつけてくれてありがとーっす。

まだ、女性型歪虚は、トーチカとか、ナナとか、アイゼンハンターとか、クリュティエとか、バニティーちゃんとか、色々残ってるっすね。

皆、いい体してるから、触手と合わせてどれかに決めたいっすね、ケケケ。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902019/06/07 22:13:56

クリュティエ、バニティは挙がるかなと発言の後で思ったー。
でも一番にトーチカ出す辺り、猛者だと思うよ♪
いい体って、守備範囲広いねー。
流石は、八番目の歪虚王はちがうー。

HEAVENS DOOR:朱鷺戸るみ (kz00602019/05/30 10:12:01

始まったね、目指す未来を考えるための投票。投票っていうよりは立場や言葉から生まれる世界への影響力ってとこかな。
やっぱり、伝えたいことは声を出さなきゃ伝わらないよね。
人も歪虚もそこんとこは変わらないのかも。
だからって理解できるかは別の話だけど、今しか言えないことは今言わなきゃね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/05/27 23:54:55

時は可逆、歴史は不可逆。目を背けたい過去があるから、そこを起点として戻りたい自分がいる。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/05/27 23:59:33

‥ったく、ホントにみんな強いわね。過去からあえて目を背けず、律儀に付き合ってきたのね。頭の下がる思いだわ?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/05/28 19:39:00

俺からすりゃあ、辛い過去の出来事に向き合おうとする奇特な奴等を手助けしたいっていうカーミンに頭の下がる思いだよ。
過去が変えられるなら未来だってもっと変えられる。今ならそう思えるぜ。

…ありがとな。黙って聞いてくれてよ。

語り継ぐ約束:天王寺茜 (ka40802019/05/28 20:05:56

カーミン、ボルディアさんも、お疲れさまでした。考えては書き直しての重いシナリオだったわ。
でも流れに任せた選択はしないという意味で、ありがたい依頼でした。(ぺこり)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/05/29 20:36:50

聞き上手な私はあのシナリオの中にしかいないわよ← ともあれおつかれさまでした!