



ルカ (ka0962) 2015/11/07 12:06:58
そろそろ本当に時間無いのにここに来てレジスト方がキュアより良いかも知れない疑惑が浮上中です…回復魔法はどっちか外すと足りなくなりそうですし…でも敵の単体強制は強度が3以上ある可能性も…でもでもレジストは3ラウンドかかるし…強制防止ではなく解除にレジスト使用も出来そう…。


ルカ (ka0962) 2015/11/07 12:20:03
そう…でもないですか…バッドステータスは抵抗に失敗したら、抵抗判定の目標値は直前の判定に+5…となると後からレジスト掛けても意味が無い?? キュアはバッドステータスが付いた後の解除強化魔法で…うーーーん…。

ルカ (ka0962) 2015/11/07 12:50:30
レジスト付与した方が単体強制を食らうとは限らないのですよねぇ…レジストの使用回数は6回ですし…スキル枠も足りないですけどプレの字数も足りないです…はぁ。






幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/06 14:16:32
殺伐とした依頼ばかりだと心が辛いので、馬と戯れることにしたよ。ユリアンさん、ミオレスカさん、またご一緒できて嬉しい。



黒竜との冥契:黒の夢 (ka0187) 2015/11/06 14:11:51
(ぴょこん)白紙じゃなくても極々稀だけどあるねー…(※この方には何度も雑に扱われてるので、今回の描写もまたか程度のカマセ感に倒れている)



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2015/11/06 20:12:24
「また、イベントシナリオではその特質ゆえ、多数のキャラクターが参加します。そのため、必ずあなたのキャラクターが描写されるとは限りませんのでご注意ください。」
(この場所について-シナリオとは-イベントシナリオより抜粋)
まぁ、そういうこともあるさ……気を落とすな。



不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/11/06 20:39:41
ふむん。たしかにイベントでは描写の確約はされておらんがEXだしのう。一応、数えてみたのじゃが、あのリプレイに登場しておるのは23人だったのじゃ。
つまり、リク殿の他に誰かもう一人、描写されておらん者がいた事になるのう。



赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2015/11/06 22:42:06
「必ずしも描写されない」は建前だと思っていたんだがねえ。人数無制限だった頃の名残りというか。EXで、というのはやっぱり些か引っ掛かるな。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2015/11/07 00:54:34
はい、リクくん、ギルドの厨房でお菓子作り過ぎちゃったから、どうぞ(さつまいもと栗のマフィンを紅茶と一緒に差し出し)森の奥までお疲れさまでした。多分今ごろ、ジュード君の矢文が天空に届いてるから。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/07 21:37:26
お返事遅くなっちゃった。色々とご意見やご心配有難うございました。
ちょっと風邪拗らせて死んでましたが僕は元気です。
あと、しれっと所属をAVPに変えました(


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/07 21:38:31
そう、僕も公式にちょっと聞いてみてこの記載を教えてもらってあ…(察し
ってなった。
まぁ、こういうこともあるよね。
お気遣いありがとうね、アウレールさん


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/07 21:40:12
EX…結構高いんだけどね(あー、そんな、僕なんかの為にお手を煩わせてしまってごめんね、ジュード君
まぁ、規約で書いてある以上、それで突っ込んだら契約上はそれを承認した形に成っちゃうから
ルール上は間違ってないわけだし、仕方ないや
あとは、選ぶ権利でうまいこと修正するよ


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/07 21:43:22
うーん、EXとはいえこういうことはあるんだね。という珍しい事例という事で(確かもう一人は参加者一覧で僕の隣の黒髪の男の人だったきがする?
まぁ、とりあえず、もうあそこにないっていう事はいないっていう事だからそれはそれで
星1で経験値買ったと思えばいいさ>紅ちゃん


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/07 21:44:53
あ、ありのまま起こったことを話すぜ(長いので以下略まぁ、この人だとこういうこともあるよっていうことで、参考までにということで(>ジルボさん


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/07 21:46:35
建前ではなく本音であることが証明されてしまった今回。グラシナは人数いても書いてはくれるという事で、今後はよりグラシナの安定感を売りに出来るはず(
ひっかかるけど、そういうことを出来る権利はあって、この人は行使したいう事実はまぁ、受け止めるという事で
次に生かそうと思う>エアさん


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/07 21:48:22
やったー!エイルさんのお菓子だー!(食いつく(もごもご)
…んー、そこにないからもう史実ではいないっていうことなんだろうと…
(午後の紅●で御菓子ながしこんで)
…ぷはぁ
思うよ!
でもジュード君の矢文、とどいてるといいなぁ。
ありがとうね、エイルさん。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/07 21:49:22
最後に、重ねてですが今回の件でお騒がせして大変申し訳ありませんでした。
また、皆様の温かいお言葉の数々、大変うれしかったです
此の場をお借りして、厚く御礼申し上げます










Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2015/11/06 00:43:23
了解です。そう言えば過去のグラシナもマテリン参加者無かったかも知れませんね。グラシナでは力になれず、すみません。
それとメール見ました。せっかくなので、そちらの依頼の方の力になります。
生憎と手持ちの☆が足りないので、6日の午後までには参加させていただきます。



幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/06 00:01:10
【マテリン】11/8の1900出発のグラシナで、マテリアルリンクをしていただける方がいらっしゃったらお願いしたいので、もし、してやってもいいよという方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2015/11/06 00:17:45
あ、一度マテリアルリンクしてみたいです。ミオレスカさんの方も募集してましたが既に2名が立候補してたので、ザレムさんが良ければさせて下さい。



幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/06 00:21:05
わあっ、ありがとうございます。しかしよくみたら、グラシナってマテリン不可だった!orzご、ごめん。よかったら11/7出発の「【聖呪】VS???~一つの決着」のほうでもいいでしょうか?


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/06 00:22:07
ミオさんとダブった(笑)。そうなんだよ。確認に行って気が付いたのだ。「【聖呪】VS???~一つの決着」で頼めないか効いてみてる所。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2015/11/06 00:25:49
そう言えばグラシナでもマテリアルリンク出来るですね。マテリアルリンク参加者の名簿が凄い数になりそうですが
あ、コメント被っちゃいました




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/05 22:28:04
~マテリアルリンクのお願い~あ、もし余裕がおありの方がいらっしゃいましたらクラベル決戦のマテリアルリンクをお願いできないでしょうか。
希望は
大ダメージの際に0.5倍
最初のダメージに0.3倍
以上二つです。
もしよろしければお願いします







白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/05 22:43:02
ていうか二人ともはやっ!?ごめん、ありがとうございます、助かります。
今回は装甲型の初の実装だったり、友達の無念がつまってたりでなかなか退けなくて。
よろしくお願いします



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/07 20:04:13
ヴァイスさんありがとぉ!いつも気にかけてくれてありがたい限りで
なんとか無事に出ました
また、頼ることがあると思うけど、そのときはお願いします


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/05 17:46:51
増えた所持金で《防御障壁》のレベルが1だけあがった。僅かにお腹が守られるようになった。カケラほど(笑)所持金はきれいに底を付いた。また溜めよう。




幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/05 12:11:29
今気がついた!何?!なんかいきなりレベルがドーンとあがってるんいですけど!???昨日まで48だったのに、50になってるし!?
あれか、二倍期間がどうのこうのってあれか!?


トランプマイスター:ハーレキン (ka3214) 2015/11/05 12:58:48
たしか、先月一杯の間に結果反映が返ってくる依頼に限り、経験や報酬が二倍になるんでしたっけ。その増量分の結果判定がそろそろだったはずです…


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/05 17:34:48
それっぽいな。びっくりしたよ。所持品もバーンと増えたのでバットイヤリングを二段階強化してみた。
ほんの僅かに回避が上がったよ。カケラほど(笑)


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2015/11/05 20:28:03
50レベルとなると、大ベテランですね。今後も頼りにさせていただきます。私もボーナスを貰いましたが……貯金は厳しいですね(すっからかん)



幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/05 12:10:34
決着シナと対怠惰グラシナの挨拶を兼ねたカキコミがようやくできた。決着シナは遠近両用で攻防バランスみて頑張りたい。
グラシナはアルケミーとして機械弄りや砦の中での工作で役に立てたらと思ってる。
ご一緒してくださる方はどうぞよろしくお願いします。



幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/05 12:08:07
グラシナで一緒の方面に行く人(守屋さん、エヴァンスさん)と、決着シナでご一緒される方(リカルドさん、ヴァイスさん)を、関係活性化してみました。僅かな可能性でも成功率があがるといいなと願いをこめて。ヴァイスさんはもともとずっと表示されてたけど(笑)


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2015/11/05 17:23:49
ザレムは連続での危険依頼、くれぐれも気を付けてくれよ。そして依頼の方では宜しく頼む。厳しい戦いになることは避けられないが皆でこの苦難を乗り越えよう。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/05 17:32:53
お互いに怪我少なく帰ってこれるよう気をつけよう。と、とりあえずほら、グラシナは決着シナ反映前の出発だしっ(あせっ



幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/03 21:18:36
VS依頼のほうも方針書かねば。うーん。なんかこうティンとこない。普通のことしかおもいつかないけど書いてくるかな。



赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2015/11/03 23:06:17
当選おめでとう、と、言っていいか判らんが……役割を果たすのも勿論だが、無事に戻ってきてくれよ。くれぐれも気をつけてな。武運を祈る。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2015/11/04 11:21:25
おめでとうございます。生きて帰る事が第一なので無理をしないよう気を付けてください。……メンバーが本当に精鋭ですね。肩を並べて戦うのは、ちょっぴり羨ましく感じます。



幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/05 17:36:40
ありがとうございます。砦の工作とか敵の誘導とかなんかそういうことをしてると思います。正面から戦うのは俺には荷が重いんで。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/03 20:08:48
装備換装構造 風林火山シリーズ 山と題して黙々と装甲を上げたけど上がるもんだね、ここまでいけるのか。あ、リスペクト元はセリスさんです、あの人を目指しました(



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/03 21:23:20
再調整を施してALL100は超えるようにしてみた。其処からスキルで15Tは+16あげられるんだけど火力は死んでしまう。
セリスさんの凄いところはこのレベルで「回復」できて火力も死んでないっていう所。
やっぱりプロは違う…


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/11/03 22:22:44
おぉ、硬いのう。やはり全身鎧系は防御のバランスには優れておるのじゃ。回避は死ぬが、受ける事を前提にすればそれほど気にならんしのう。
銃ならば火力もそれほど気にならんが……リク殿は機導師だからのう、
近接と魔法のスキルがほぼ使えなくなるのが、痛いのじゃろうか。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/03 22:32:36
最近の全身鎧って凄いよね。辺境は凄い軽いし、王国とかのは兎に角、頑丈。
いやー、プロトGAMに手を入れてたあの頃がバカバカしくなってきた(
そうなんだよね。
今のP5だと近接されると辛いし、ガンスリンガー鍛えてもう少しどうにか火力キープしないとなぁ。
何よりジェットブーツ使えないのが痛い


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2015/11/04 09:21:23
ふーむ、流石はヘパイストス。胴や頭はさておき、手足の薄さはいつも気になるものだからな。メイン盾勢の端くれとして、負けてはおれぬ……。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/04 21:39:42
キタ、メイン盾キタ!これでかつる!とか僕もいわれてみたーい(めっちゃ実績あるアウレールさんみてる
ちなみに僕は役立たず度合いがサポシ並ですが、肩を並べられるように頑張ります。
そうなんだよね、脚、足。この二つがどうしても薄くなる
一時期は胴だけ積んで、プレで
「攻撃を受ける際は膝立ちになる」


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/04 21:41:42
っていうシュラゴンスタイルも考えたんんだけどなんかそれってカッコ悪くて…
※シュラゴン
ボーダーブレ●クの装備の組み方の一例
その実態は「珍獣シュラゴン」で是非あなた自身の目で確かめてほしい(


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2015/11/05 00:25:54
あー、やるやる。効き目の程は何とも言い難いが。>膝立ちライフル持ってやると絵にはなるものの、どう考えても移動が死ぬ。寧ろ堅守の姿勢がこれだと思ってる。
這いスピード?いつものことじゃないか(重二アセン並感


歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka1079) 2015/11/05 21:33:04
あらま、みごとな防御点。リスペクトされるほどのモノでもないと思うけど(
私の防御は大盾による部分が大きいからねぇ・・回復はクラス特性だし
防御型の最大の敵は サイズ差による急所補正だから デカイヤツには注意してね? こんかいの剣王(サイズ5)とか あたったらほぼ確実に急所にいくからww


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2015/11/06 00:46:56
命中部位値は9を越えたら9扱いの筈、急所は常に1の位が0の時だけ出るルールだったと思うが……。まぁ、確率的にはいつ出てもおかしくないので防御点の過信は禁物、と。



其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2015/11/03 18:59:06
どんまいなのじゃよ・・・。クロウは嫌なところで空気をよんでくるでのぅ。悪いこともあれば良いこともある、それが早くやってくると良いのぅ。






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2015/11/03 02:05:02
(虚霧姫の憂鬱、読了)結局あの球体は何だったんだろうな。
夢幻城を浮かす動力源、怠惰の能力を拡散する核…色々と憶測はできるが。
それより役に立つ収穫は、ジャンヌの人を怠惰にする能力の一端を見れたことか。
ジャンヌがやる気になれば怠惰の能力は弱まる、と。
…いや、そのやる気になるツボが分からねぇんだが…。(悩


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2015/11/03 18:43:33
報告書読ませて頂きましたが…何ともまた別の意味で厄介ですね。ボルディアさん程の方でも大分影響があった様に見受けられますし…伝染する怠惰、ですか。
通常の強敵とはまた違う手強さですな(汗)



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/02 22:15:02
と、いうわけで、撤退となった昨今では余り重要度は高くなくなったけどジャンヌとのリプレイを見てた。…ジャンヌが僕を視界にとらえた直後に一気に力が入らなくなった。
けれど、その後。
実際に何かをしよう、と決めてジャンヌが動き始めてから僕は動けるようになった。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/02 22:17:38
直ぐに連想できるのは感染。脱力感の感染、っていう事なんだと思う。
恐らく物質的につながっていると他の人も巻き込まれて感染するタイプ。
但し、その度合いは軽減される。
それとあの球体…。
やっぱり暴食王と関係がある。
…もう一度…あそこにはいかなきゃいけない。
きっと突破口はあそこにある…。


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/11/02 22:37:09
リク殿、お疲れさまだったのじゃ。しかし……ふむん。剣王が残した物があそこに存在するのじゃな。
たしかに、アレはもう一度調べた方が良さそうなのじゃ。
今のままでは攻略の戸口は見えんが、もしかしたら……なのじゃ。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2015/11/02 22:55:25
剣王に関する重要な情報がまた一つか・・・しかし、それを結果的に守護しているジャンヌの能力もまた強烈そうだな。兎も角、お疲れ様だったな。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2015/11/03 02:11:10
ジャンヌが意志を持って動こうとすれば正比例して此方の倦怠感も薄れる、か。この発見はお手柄だったわね、リクくん。すごい。……冥く青い光の結晶体――ね……。あれ壊したら夢幻城落下しないかしらねえ……。
今後に繋がる成功、お疲れ様でした。


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2015/11/03 10:30:12
リク君おつかれさまー。脱力感、倦怠感の伝染かー。
任意ではなく、条件が揃えば自動発動する範囲精神干渉って怖いね。
ジャンヌと一緒に他のが出てきたら厄介だなぁ。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/03 21:25:09
ありがと、紅ちゃんうん、あれは暴食王が残したものだってジャンヌ本人が言ってた。
行くなら…ぶっちゃけると今が一番チャンスなんだよね。
あれが何なのかはわからない。
でも、ぶっ壊す価値はあると思う。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/03 21:26:26
ヴァイスさん、ありがとう。でも、放置するなら一番いい位置だよね。
ジャンヌとお抱えのメイドが守護にはいる
はっきり言ってよほどのことがない限り崩せない。
でも、それだけの価値があるっていう意味なのかもね。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/03 21:28:46
今後につながるといいなぁ。エイルさん、ありがとう。
今回は割と人身御供っていうか、身体を張ってどこまでデータとれるかっていうのが目的な部分もあって
あの時の装備だと抵抗70くらいだったかなぁ
球体は僕もその可能性を考えて、僕らだけならいいんだけど他のチームがいるから躊躇っちゃった


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/03 21:35:19
ジュード君ありがとー!うん、此れが厄介。
もしかしたら範囲で無条件に発動するAタイプと更に個別に発動するBタイプがあるのか
それとも1タイプだけだけど、本人の覚醒度でその強度が増減するのか
…ここがちょっとわからなかった。
とにかくヤバイ、それだけは確かだった。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/02 22:09:36
おセンチなのはおわりだぁああ!!ちくせう、どいつもこいつも理不尽な事言いやがって
上等だよ、暴食王だろうがクラベルだろうが全部薙ぎ払ってやんよ!
僕は生きて帰るんだ、帰ってゲームするんだよ!


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2015/11/02 22:05:06
(【幻森】忍び寄る黒い影を読み…)いやはや…予想通り強力な敵でしたね、かのオイマトさんが居てこうなりましたか。
魔法を掻き消す衝撃波、しかし…自分は吹き飛ばされずにいたとこを見ると一定以上の質量か防御をもっていれば吹き飛ばされはしない…のかも知れませんな。


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2015/11/02 22:07:55
敵を探る意味では懐に飛び込むのもありでしたが…今回はやらなくて正解だったかも知れませんね。もっと…もっとタフに、敵が苦い顔する位にタフになりたいですな(苦笑


黒竜との冥契:黒の夢 (ka0187) 2015/11/02 22:19:39
うーん、重さと防御かだ…我輩には無理そうだから、魔法だと補助や攻撃に集中して一気に、の方がいいのかなぁ…魔法……威力上げたら、少しは盾役の子も生命力削られないかなぁ…(ペンペンから逃げたので目の前に巨大な火球作りつつ)


【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2015/11/02 22:30:02
であれば ヒドゥンソウル を4つLV20強化でつけるべし(´・ω・`)多分一個30-40位は生命上げるからとんでもないことになると思うのキャラレベル上げれば史上初HP400とか狙えるかも?

ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2015/11/02 23:21:21
成程、重量によるノックバックへの影響減も考えられるな、しかし、剛が目指す高見はまだまだ先になるのか。しかし、回復スキルを加味した剛の体力は実質400は裕に超えているから、防御力と相まってかなりのタフ度だと思うぜ。

金剛不壊:スーズリー・アイアンアックス (ka1687) 2015/11/03 05:55:08
HPや魔法力ではない「体重」って盲点かもね。細くて小さい女や少年ハンター多いし、いくら魔法があっても質量があるハンターをふっとばすのは大変そう。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2015/11/03 18:48:44
>あんのうんさん完全に掻き消すのか否か…も差がありますからね。
その火球で…一体何をされるのでしょうか?(冷汗
>きららさん
あぁ、それは欲しくても手が出ない逸品ですなぁ…。
まぁ、法具もありますし必要数は二個程ですが…やっぱり手が出ないでしょうね(苦笑


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2015/11/03 18:58:15
>ヴァイスさんバタルトゥさん程の方が吹き飛ばされ自分が踏ん張れる以上…重量などの可能性は十二分にあるでしょうな。
>アイアンアックスさん
結構華奢な方も多いですからね、こういう場合で体格が活きるのは嬉しいですな。


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/02 22:03:13
【聖呪】の決戦シナリオのひとつに入ることができた。危険な依頼だから戦々恐々しつつガイド読み読みしていたりする。




ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2015/11/02 20:11:52
やはり自分が一番行きたい所を選ぶのがいいんじゃないか?勿論、確実に当選する確証はないし状況をみてという判断でもいいと思うが・・・

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2015/11/02 20:39:15
グランドシナリオだと空気が違いますね……ピリピリとしたのが感じ取れます。如何に自惚れていたかを実感しました。私にはあの依頼は無理ですね。


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/02 21:27:09
俺みたいなのが行ってもいいのかとは思うけど、行きたいと思ってしまったので行こうかなと。なんとか生きて戻ってきたいよ。>ステラさんどっちも同じくらい行きたくて、もう、サイコロころがすしかないという気持ちに(コロカラ)。どっちも命がけで怖いけど。>ヴァイスさん



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/01 20:06:44
…王国の傲慢…。一年前にやりあって以来、かな。
相手は傲慢の中でも幹部クラスのクラベル…。
…ここまで持ってきてくれた人達がいる。
その人達の分まで…今回は結果が求められる。
…今回も無茶は避けられそうにないや


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2015/11/01 21:38:04
いーい? リクくん。今回の依頼に限ったことじゃないけど、結果的に重体になることと、重体前提で突っ込むことは違うのよ。無茶するときは、ちゃんと皆にそのこと言って、話し合ってフォローお願いしてね。作戦ってそういうものだし。
あとマテリアルリンク。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2015/11/01 21:43:58
……危険依頼はね、重体覚悟、じゃなくて、場合によっては死ぬかもしれない、と言われてるのよ。覚醒者は強靱だけど……でも、忘れないでいて。


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/11/01 23:22:04
ふむん。クラベル戦に無事に参加できたようだのう。……あの場所に行きたかった幾人もの者達の想いも背負い、リク殿が奴に想いをぶつけてくるのじゃ。
無事に帰ってくるのじゃぞ、それ以上の事は、妾も望まん。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/02 21:38:02
え、エイルさん、そ、そんな顔しないでよ。…その…ごめん。
…ただ、僕はね
自分が出した作戦に皆が載ってくれる時なんかそうなんだけど
…一番危険な場所に立たなきゃいけないのは自分なんだって思ってる
他人が命を託して動いている以上、自分はそれ以上にやらなきゃいけないって
それが僕に出来る全力だから


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/02 21:41:38
僕は紅ちゃんみたいに何かを大きな事を成したわけでも、エイルさんみたいに誰かを支えられるわけでもない。でも、今僕に出来る事があるから。
それを自分の全部を使ってやっていかなきゃって。
死にたくなんかない。
けど、逃げたくもないんだ。
だから、もうちょっとだけ…ごめん。>エイルさん


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/02 21:43:45
うん、なんとか。ね。色んな思いがあるのは知ってる。
だから、生半可なことじゃ、駄目なんだ。
だから…行ってくるよ。
戻ってきたら、またコンビ、組んでね?(
それとそっちも茨の王はやばいって聞くから、気を付けてね。
僕も紅ちゃんが無事に帰ってきてさえくれれば、それでいいからさ


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2015/11/02 22:27:22
……無茶するなって言ってるわけじゃないのよ。リクくんの想いも分かるし。ただね、あなたが無事ならそれでいいのよ、って思ってる人間もいるってこと、心のどこかで憶えておいて。
きっとこれからどんどん厳しい前線に出向かなくちゃいけない機会は増えるから。
何度もは言わない。だから、憶えておいて。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/03 21:45:01
…エイルさん。うん、僕、がんばるね(嬉しそうににへ、と笑う)
よーし、僕も強く成んなきゃなぁ
エイルさん心配させないくらいに、ね?
あ、ちゃんと頑張ったらエイルさんのごはんを集り(たかり)に行くから覚悟しててね(



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2015/11/01 19:44:55
一気にシナリオが出てきましたね。色々と目移りするのも分かります。私はアルカナの凶弾に参加したかったです……銃を使う身としては、凄い面白そうです。


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/11/01 21:09:06
「盾と槍」の陰謀を明らかにするほうに行きたかったんだよね。関わってた人(ギアさん)のはなしだし。でも、「工作編」の方に参加できたし、そこで解決できたらいいかな。悪い子としたヒトはこらしめられないけれど、ギアさんたちの信用は取り戻せるし。凶弾も面白そうだよね。体が三つ位欲しい。







白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/01 11:15:54
そして、もし通ったら一度王国にもどってクラベルとやりあわないといけないというルートもあってね?なんかそろそろ看護婦さんがね?
こっちみてね?
「あ、まーたあの時の子だわ」
っていう視線が居た堪れないんだ>ジュード君


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2015/11/01 15:17:59
プランA通過おめでとう(ぱちぱち 看護師さん達に見つめられながら「またあの子…」「何度目かしら」ってひそひそ話されないようにね……?(

ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2015/11/01 16:04:24
退院おめでとう!完全復活してすぐにまたハードな依頼が続くみたいだが…看護師さんに呆れられないよう、無事に帰ることも考えてくれよ。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/01 18:35:04
…いやー、通っちゃった…ね。倍率2.3倍だから駄目かなーって思ってたんだけど…ね。(冷や汗
と、兎に角病院送りにされないように頑張る…>ジュード君



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/01 18:37:40
や、やめよう、クリスさんチームと謡いながら一人ってなんかまるで体育の授業で二人組からあぶれたみたいで凄く染みる、心の傷に(
あ、今までは僕は伊達だけど味方が完全に伊達じゃなかった相方ゲーみたいな所があるので、ね?(ハードル下げていくスタイル


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2015/11/01 07:16:45
ラージブレード「ゴーム・グラス」をこそーり募集。地味に欲していたので籤引いてましたが…これ以上はいけない(何)
しかし、重量などクリアしていない点が多々あるので急ぎではありません。
提供品は自分の所持品から参照を、未強化のもの(例:龍雲等)はほぼOKとお考えください。



茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2015/11/01 11:05:34
http://www.wtrpg10.com/item-detail/1809 コレ、かな? おじいちゃんが持ってるから提供できるかも


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2015/11/01 13:14:50
えーっと聖十字架はコレはよく見たら強化してあるし米本さんの職的には無理だよね? これ以外だとナックル「セルモクラスィア」とフォールド「ルーン」をセットでもらえたらなって思うかな。送り先がまたボクじゃなくて他の家族なので取引が決まったらメールしようかなって思うけれど。









幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/31 10:00:29
一晩たったら「聖呪」の連動依頼が三つほどガイド公開されていた。いけるかな。どうかな。あの依頼があいていたら行きたいし、いけたら行こう。



幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/31 04:52:10
大型連動が一区切り付いたのか今並んでいる依頼に【闇光】【聖呪】がなくなったな。これらの判定が済み次第次の大規模になったりするのかな。


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/31 04:45:13
「モンスタードール」のリプレイが来ていた。戻ってくるの早いなあ。成功していて良かったよ。このマスターさんの書く俺ってけっこう勇ましくて、好き。魔法剣士みたいなことしてた、今回。ふふ。









白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/31 00:05:29
そうか…グラシナかー。入院生活…まーた、伸びそうだなぁ。
病院食飽きてきたんだよなぁ。
今度はなんか持ち込んでくかな。
あー、ロッソでなんかげーむをダウンロードしておこう。


誓槍の騎士:ヴァルナ=エリゴス (ka2651) 2015/10/30 20:17:02
【聖呪】アン・スピーカブル担当マスター :藤山なないろ
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:120000G
取得経験点:1080点
取得アクティビティ:1200点
称号:自らの誇りにかけて









幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/30 12:27:16
むむ。ハロウィンのクジか。先月なんちゃらいう護符をだしたくて頑張りすぎて回せない(護符も結局出なかったしさ)。とりーとあんどとりーと!(やさぐれて三角座り)。いいんだいいんだ(るーるーるー)

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2015/10/30 14:06:44
欲しい物に限って出ないんですよね。私も流星群のように☆が無くなりましたし……あ、涙出てきた。……良ければ、飴(ブドウ味)どうぞ


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/31 04:47:39
でないものは出ないよなあ。そんなのに★かけるくらいならイラストつけろし背後。まだ全身かかれたイラストもピンもないってどゆこと(背後に盛大に文句垂れる俺、イラストほしす)

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2015/10/31 13:26:26
ピンナップ欲しいですよね。集合絵とか憧れますし、私の場合は希望している絵師の窓が開いていないのが悩みですね。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2015/10/30 01:33:25
参加シナリオ :【闇光】薄闇の迫る頃に担当マスター :樹シロカ
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:121000G
取得経験点:1210点
取得アクティビティ:1210点





白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/29 07:46:37
やっぱり第2形態ありますよねー(核は見えない。
ってことは…もしかして内蔵型じゃなくて外部固定型…?
あの再生は剣魔と似てるし
これは調査隊のほうで追々なにか見えてきそうだし…
今は誰も欠けることなしに戻れたっていうだけで儲け、かな。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/29 17:08:12
それに…うまく接続が取れれば…。紅ちゃんの太刀はもうひとつ上の次元に行ける。
問題は僕が早くこの接触方法を確立させること。
そして、その瞬間まで立っていられること。
これが難しいんだのなぁ。


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/10/29 19:22:57
OP時点で全力を出しておらん事は判っておったが、この時点で巨大化するとはのう。現時点では倒す方法の予測がつかんのじゃ。
とりあえず無限再生が巨大化の状態でも続いておるかなのじゃが……。
結局、巨大化後は攻撃を当てておらんからのう。
あの場から移動しなかった部分にヒントがありそうなのじゃが。


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/10/29 19:28:33
何にせよ、重体者は出たが無事に戻った事を喜ばねばのう。リク殿には色々と無茶をさせてすまんかったのじゃ。
今回の戦いでは前皇帝が剣王に敗北していた可能性と
剣王が過去の依頼に出没していた可能性が判明したのが大きいかのう。
どちらにせよ、妾がもう一度剣王の前に立つ前に謎を解かねばならんのじゃ。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/01 11:02:39
いやー、巨大化はするかなーって思ってたんだけどまさか、あそこでするとは思いもしなかった。
でも、逆にあそこまで引きずり出せたっていう事はそれなりに成果があったんだと思う。
普通はあの人型形態でもうちょっと引きずられるはずだから
それで損傷はあれど、欠けることなく逃げきれたんだから上出来だよ


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/01 11:06:36
だーいじょうぶ、だーじょうぶ。僕の動きからこの損傷は想定内だし、それである程度周囲の被害も抑えられたから
コラテラルダメージってやつ(サムズアップ
それに紅ちゃんの一発を通せたから、仕事はした(きりっ
何はともあれ、やりあうにももう少し情報がいるね
…そこから、打開策を見つけるしかない


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/28 22:02:26
参加シナリオ :【闇光】虚霧姫の憂鬱担当マスター :のどか
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-25点




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/28 22:21:15
リンク頂きました、紅ちゃん、エイルさん、ジュード君。それと声を上げてくれたヴァイスさん、本当にありがとうございました。
何とか無事に抜け出せました。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/28 22:22:19
エイルさん、ただいまーっ!今回、完全に戦闘は捨てて機動力と回避を重視した組み方してたから
戦闘になってたらやばかったかも…。
エイルさんのお蔭でなんとか無事に帰って来れたよ、ありがとう。


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/10/28 22:29:06
良かったのう、無事に帰って来られたようじゃな、リク殿。妾も正直、また重体では無いかと本気で心配しておいったのじゃ。
成功という事は、何かしらの情報は掴めたのじゃろうか。
あとは報告書の完成待ちだのう。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2015/10/28 23:41:07
おや、今回は特攻しなかったんだな。無事……じゃあないが。ちゃんと休むんだぞ。持ち帰ってきた筈の情報も気になる処だが、ともあれ成功おめでとう。



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/29 17:10:43
リンクありがとうね、紅ちゃん。お陰で久しぶりに重体なしに帰ってこれたよ。
あー、痛い思いをしなくていいっていいね(←
どれ程もって帰ってれたのかはわからないけど
これで少しでも糸口がつかめたらいいな


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/29 17:12:32
ありがと、エアさん!なにさ、まるで僕がいつも特攻してるみたいじゃないか(
特攻はここぞってときにしかしないって。
ほんとのスタイルはもっと臆病なんだからね、ぼくは!
…それにしても、どうなるかな。
あのメイドも気になるし…。






幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/29 11:44:29
時々おもいだしたようにフッと増えるんだよね。いつ増えるのかさっぱり分からんけど(おい)>美奈ありがとう。HPと貯金残高はあるほうがいいからな(なにその理由)>ヴァイス


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/28 08:47:47
チューダの時の捜索といい、フェンリル…ていうかトリヴァーシュだったっけ、あいつのときの接触もそうだし今度は…亀…。
こう、幻獣にふれるのってなんかいつもすごい大変な気がする(
あ、紅ちゃん、エアさんにジュードくん、ほかにもみた人一杯で一寸安心したりしてます。
よろしくお願いします


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2015/10/28 19:26:35
わーい、リクくんは今回もよろしくねー!幻獣さんと触れ合う為には試練がつきものだねー……
今回は亀さんだって亀さん! もふもふじゃないけど、亀の目って可愛いから愉しみー!


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2015/10/28 23:47:58
彼らの豊富なマテリアルは歪虚にとって魅力だし、長年人類と離れて居た訳だしね。試練はやむを得んだろう。良い結果を導けると良いんだが。此方こそ、今回も宜しくお願いするよ。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/28 23:56:02
こちらこそ、よろしくね。ジュード君!つぶらな瞳でゆっくり動く亀は可愛いんだけど…なんかこの子の目がよどんでいて(
なんとかしなきゃね。がんばろう!


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/01 11:12:21
まー、そうなんだけどね。ヂューダの時みたいに御菓子1つでつれないかなぁ…(ぼんやり
でもこういう人生相談みたいなのコミュ障の僕には辛い(白目
エアさんめっちゃ期待してるからね!!!


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/27 20:59:34
~take2~戦闘スタイル…?
…あぁ。
特 攻 で す 。 (サムズアップ
一つだけ言う事があるとすれば
死ぬほど痛い、かな(色んな意味で


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/27 21:01:16
いや、他意はないです。別に、称号の理由を
「何とか特攻して」と読み間違えて、「何かと特攻して」だと気づいて思い立ったとかないです、はい。
あれぇ、そーんな特攻したかなぁ



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/27 23:22:13
てーてれってー、ててーてー(違う小隊はあるんだけどね(
囮の僕にアタッカーの紅ちゃん。
お、もしよければ来てくれる?(露骨な勧誘)



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2015/10/28 04:17:42
・・・まあ自爆よりはいい・・・か?そこの特攻少年、片道切符の特攻だけは勘弁してくれよ。無事に帰ってきてこその特攻だ(特攻の意味とは違っているが)



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/28 08:37:34
なかなか動ける状態で帰ろうとすると動きが半端になるからね。だーいじょうぶ、だいじょうぶ。
本当の片道コースっていうのは本当のジョーカーだし、そんなぽんぽんやらないやらない(片手をふりふり>ヴァイスさん


歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka1079) 2015/10/28 20:08:24
そういえば 今の今まで 特にどこにも所属してなかったわね・・・(あ大規模作戦とかも基本ソロだし。
言ってくれれば 何時でも手伝うわよー、私が壁役になれば リク君の怪我も多少減らせるかもだしね(笑


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/28 21:52:13
もし支障がなければ次の大規模からぜひうちに来てもらえると嬉しいなぁ…って(ちらっちらっ社食はでるよ(
いや、本当に無茶するときの壁は勿論責任があるし僕がやるよ?
自分の無茶のツケを他人に押し付けるとかしたくないし。
でも、其れとは別に。
此れから先の激戦区にセリスさんの力が必要だと思って。


歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka1079) 2015/10/28 22:54:38
必要なんていわれると なんか照れるわね。とりあえず次回は了解よ、どんな作戦か まだわかんないけど(
ふふふ、好き好んで壁役をやるヤツってね、護ろうとして護るんじゃなく 護ってしまう らしいわよ?
押し付けなくても、体が勝手に割り込んじゃったら ごめんね?(笑


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/27 00:08:04
剣妃↓
剣豪
↓
剣王
↓ ←いまここ
虚霧姫 ←次ここ
つまり、今月を乗り切るためにはあと一回生きるか死ぬかの裁定を受けなければなりません(迫真



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2015/10/26 23:19:38
あ、その気持ち分かります。倍以上のレベル差と装備の質でありながら重体になるのを聞くと、「もし自分だったら…」と考えると依頼に躊躇しちゃいますね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/26 23:25:13
無事に戻らない自信ならある(嫌な自信だな)。自分が何ができて何が難しいのかは慎重に見極めて、やりたいことの中から実現可能性が高い行動を選ぶと思う。
なんか…マジレスで、ごめんごめん(汗


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2015/10/26 23:50:13
日々の自分の力に慢心せず、見極めるのが大切ですね。……参加してから「どうしよう」とよく考えるので、自分で言っておいては痛い言葉ですが…。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/26 22:16:02
まぁ、ちょっと真面目にいうと。僕の戦い方というかスタイルはチームプレーとスタンドプレーで別れるんだ。
チームプレーの時は「繋げる」事に重点を置いてる
どんな環境化でもオーダーに応じて環境を最適化して、仲間に繋げる。
スタンドプレーの時は…持論を基に近~中距離レンジでの戦闘が得意かな。
これは長くなるので割愛


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/10/26 22:38:30
最近はリク殿には本当に助けられておるからのう。妾の戦果のいくつかはリク殿がおらんかったら無理だったのじゃ。
しかし、機導師の万能型っぷりで、色々できるのは時々羨ましくなるのじゃ。
逆に言えば色々な手段を思いつくように頭を絞らないといかんのじゃが。
そういう意味では大変なクラスではあるのう。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/26 22:04:56
参加シナリオ :【闇光】ノーライフ・キング担当マスター :神宮寺飛鳥
●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:90000G
取得経験点:720点
取得アクティビティ:600点
称号:特攻野郎
●ペナルティ、アイテム消失など
重体
【暴食王から仲間を守り】重い傷を負った






不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/10/26 22:28:21
今回は本当にすまんかったのじゃ、リク殿。詳細はまだじゃが、もしかしたら、妾一人では剣王に手が届かんかったかもしれん。
二人して包帯グルグル巻きでエイル殿に叱られる身の上じゃが。
とりあえずは、王との戦いの一歩を踏み出せたかのう。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/26 22:32:25
そんな事言わないでよ、紅ちゃん。そもそも言い出したの僕なんだし、さ。
こういう時は、ごめん。よりも、ありがとう、の方が僕は嬉しいな。
なーんてね。
…そ、そうだね。ふたりで包帯ぐるぐるまきになろうか…。(


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2015/10/26 22:35:39
はーい、2名様ご案内(白衣羽織り、メスと鋏と開創器を手に)……一歩は踏み出せたわ、きっと。だから今はとりあえず横になる。ね。はい、ベッドへどうぞ。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2015/10/26 22:43:14
先生、二人を宜しくお願いします。・・・まあ、済んだことと報告書が挙がっていない現状だしな。お疲れさん、ゆっくりと今はエイルから優しい優しい手術を受けてくれ。


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2015/10/26 22:49:18
(去年のハロウィンの黒ナース衣装で)リクくんお疲れ様ー。相変わらずだねぇ、全く。でもちゃんと帰ってきて笑顔見せてくれるからリクくんは凄いよ、うん。まぁそれはそれ、コレはコレってことで今は治療を大人しく受けよう。先生、お願いしまーす(ベッドに拘束準備

白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/27 12:24:00
エイル先生…(這いつくばってぷるぷるしながら)…ま、まって……ま、まだ、し、仕事が…残ってるん…です。
は…ハロウィンの…飾り付け…御菓子の…手配…(がく)



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/27 12:31:52
そういってくれるジュードくんの暖かさよ。…へ?(まさかのベット拘束に唖然としている)
ジ、ジュードくん、ほ、ほら、ぼくまだ仕事残ってるから、ち、鎮痛剤だけあればいいから
そ、その方が手間かからなくていいでしょ?ね?だからはずそ?(めっちゃ怯えた瞳でみている)


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/26 21:36:11
あ、ダイレクトマーケティングっていうか番宣的な何かです!CAM訓練支援所「UNITE」では【万霊】に併せてイベント卓を設置
貴方の御菓子はTRICK? or TREAT?
皆さんのご来訪、おまちしてまーす!


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/26 20:33:24
戦闘スタイル…?…あぁ。
自 爆 で す 。 (サムズアップ
一つだけ言う事があるとすれば
死ぬほど痛い、かな(色んな意味で


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/10/26 21:03:45
…………それは戦闘スタイルと言うのかのう?いや、もちろん、本人がそうだと言い切るのであれば、そうなのかもしれんのじゃが。




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/26 21:31:13
いや、ほら、僕さ、紅ちゃんみたいに強くもないし長所もないからさこういう所で売っていかないとキャラ立たなくてさ…
大変なんだよ、僕みたいな一般ハンターは強くないから


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/26 21:32:20
リク は おどろき すくんでいる (←え、いや、ほら、な、なんでもないよ、なんでも。
や、やだなー、エイルさん疲れてるんだよー(



歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka1079) 2015/10/26 21:45:42
一般ハンターねぇ・・・(リク君のこれまでの戦績を読み返し)(どこからどうみても一線級のエースじゃないかしら?(汗))
・・・まあ、リク君が 怪我したら悲しむ人が 自分の想像以上に多いってことは 自覚したほうがいいかもね(くすくす笑う)


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/26 22:26:30
僕はそういう場所に居合わせて偶々旨く生き延びられただけの存在で本当の凄い人ってわりとガチで13魔と戦えてるセリスさんとか紅ちゃんとかエイルさんとかヴァイスさんのこというからね?良ければうち来ませんか(糞の様なステマでも、そういう風に悲しんでくれるひとがいるって、有難いことだよね。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2015/10/26 14:24:39
戦い方、かぁ。以前は近接特化にしようと思っていたが、今は防御特化かなぁ。
ベルセルクのスキルで他より優れてるのって、自己治癒くらいしかねぇからな。
回避なんか信用しねぇ!時代は高防御+回復型のゾンビ前衛だ!
目指すは歪虚王の攻撃を受けても倒れないようになることだなぁ。


歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka1079) 2015/10/26 20:08:37
防御型は 敵の数が多いと、運悪く急所にあたることが多いから 生命力を確保しておくと幸せになれるわよ~。 なんせ初依頼の最初にくらった一撃が急所だった私(笑



幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/26 17:56:47
リプレイと同じく「美奈」と御呼びしてもよろしいでしょうか。依頼、お疲れ様でした。これからもよろしくお願いします。



幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/26 18:57:28
ありがとうございます。仮面にはそういう事情があったんですね(プロフ拝見しました。)。なんでかなあとアイコン見た時に思っていたので…





幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/26 17:53:32
戦闘にも使えるし戦闘以外の一寸した状況工作にも使えて便利なんだ。多分、バーゲン戦でお買い得品の詰まれたワゴンに飛びつくのにも使えr…げふんげふん
俺が闇狩人のスキルで使ってみたいのは《刺突一閃》だな。
槍で放ってみたい。ズバーッてさ(ステの中で一番低いのが筋力だけどね;)


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/25 23:25:39
戦い方の話題になってるのか。俺は依頼内容でガラリと戦い方も変わるからなあ…。
武器も、あるときは術、あるときは銃、弓、そして剣。
位置取りも、前衛中衛後衛も都度都度違うんだ。当然のことだが、戦法自体もな。
だから、状況と相手にあわせて…になる。ま、これはアルケミの特性でもあると思ってる。


熊撃ち:犬養 菜摘 (ka3996) 2015/10/26 04:45:19
私は完全に後衛専門ね‥それどころか、まともな戦い自体正面からあまりやらないわ。サバイバル補助みたいな仕事のほうがメイン。一つに特化して弱点を明記すれば、せめて得意分野は優遇して書いてもらえるかも?っていう判断よ

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/26 17:55:07
得意分野があるってのは良いことだと思うよ。あ、しいて言うなら、俺は料理が得意だ。…うん、そういうはなしじゃないよな(汗


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/25 23:17:00
え、なに、今自分の戦闘スタイルいうのはやってるの?そしたらあれじゃん、面白そうだから
#フォロワーさんが自分の戦闘スタイルを教えてくれる
ってやったら流行る(*´ω`*)
…んなわきゃないか。




幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/25 23:11:16
ネル・ベルさん。立場は違いますが、お互いの目指す所へ向けて頑張りたいですね。いつかお会いすることがあったら、その時は…(ぺこり)


歪虚:ネル・ベル (kz0082) 2015/10/26 18:54:37
私が目指す所は、貴様らとの対極だからな。次、会う時を楽しみにしているぞ(申請ありがとうございました。今後もよろしくお願いします)。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/25 23:05:33
「業火の戦場」のリプレイが来ていた。凄く、中身の濃いリプレイだった。まず一度読んだ。寝る前にもう一度読もう。
各戦線が連動して生き物のように戦局が移り変わるさまが大変分かりやすかった。
そしてすまない…通信機距離を伸ばす《伝波増幅》は、スキルの数的に持っていけなかったんだ。
この術の生かし時だったのにな。


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2015/10/25 19:28:46
何やら己の戦い方についての考察が流行っているのですかね?然らば自分も…。
と言っても、自分はご存知の通りあまり考えるのが背後共々苦手です。
故の脳筋前衛、しかも決定的な牙(火力)も無いので…所謂耐えて耐えて相手の力を削ぐ戦法になるのでしょうな。
聖導士の回復と相まってタフさに少々自信がありますしね(苦笑







黒竜との冥契:黒の夢 (ka0187) 2015/10/25 22:26:24
(攻略やステータス云々よりやりたい事しか書かない系の魔物ころころ)ひとつでも自分が特化してるところがあればいいと思うのな、我輩は無いけど(


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2015/10/25 19:07:26
参加シナリオ :【幻森】忍び寄る黒い影担当マスター :猫又ものと
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:223080G
取得経験点:1716点
取得アクティビティ:1320点
称号:不動の堅盾
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-189点


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2015/10/25 19:11:33
とりあえず成功でしかも重傷者も居ない…本当にホッとしています(汗称号も良いモノを頂きましたね、前回のネル・ベルさんの時にもらったのも含め個人の立ち回りとしては大変嬉しいですな。





黒竜との冥契:黒の夢 (ka0187) 2015/10/25 22:10:51
我輩生命力全然減って無かったのな…何の役にも立ててないかもしれないのだ…とりあえずは追い払えたという成功だろうけど…ごめんね(いたいのいたいのとんでいけーしつつ



王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2015/10/26 07:11:02
>ウィスカさんありがとうございます、MVPは嬉しいですが予想外でしたね(汗
>きららさん
自分に兄貴属性はつきません!(断言
>ヴァイスさん
ありがとうございます、この身こそ盾…良い響きです!


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2015/10/26 07:14:35
>あんのうんさん消耗はなかった、つまりは我々前衛が仕事をやりきった証であり…依頼成功は全員が動けた結果でしょうて!
傷を癒しながらじっくり報告書を待ちましょう。
>ジルボさん
最近あっち系の称号ばかりでアーッ!と思ってたので本当に嬉しいでs(何




王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2015/10/25 10:03:04
今夜、『【幻森】忍び寄る黒い影』の反映ですか…正直心配でなりませんね。幻獣の森への突破阻止…上手くいってると良いのですが。



王国騎士団“黒の騎士長”:エリオット・ヴァレンタイン (kz0025) 2015/10/25 00:16:55
あれからもう、3か月が経とうとしている……。今日も、揺籃館に奴の姿はない。無論、”戻ってきた”とて、あの館に顔を出すわけではないだろうが。
……俺が知っている情報は、余りに少ない。だからといって、何もせずにはいられない。亡霊を探すような、馬鹿げた話だが、な。


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/24 22:42:17
イベシナ「大霊堂に、知識求め」の結果反映が来た。成功していたようで良かった。しかし、個人的には、チューダをもふれたかどうかにかかっている。
もふれているのか俺は。もふもふと。もふもふ…、ああ、もふりたい。そしてブラッシングをしてみたい。



幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/25 11:33:42
もふれなかった!(ぐっすし)マジメに提案とかしてたけど、もふってない(マジメ話だったんでモフってる場合じゃないのはわかるんスヨ)
いつかモフる(願望)


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/24 19:49:18
激動の一週間が終り、燃え尽きたかのようにぐったりする土曜。そして来週からは、あ、やべ、ハァーロウィン用意してないや…。
な、なにか考えなくては…。



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/24 21:51:10
うん、うちだとなんか場違いかなぁーっておもったんだけど、色々あって。やってみることにしたんだ。
あ、来てくれる?
そしたらぼくもがんばろっかなぁー!




幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/24 19:10:37
「歯車の起動」の結果の反映がきた。難しい依頼だったのに成功をいただけていて嬉しい。皆とうまく連携取れていたら良いな。HPも減らなかったから作戦がハマったのかもしれない。安心して、楽しみにリプレイを待とう。


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/23 19:56:57
「茨風景」のリプレイが公開された。謎の結界の中である程度の成果は上がったのかな。俺達も、パルム結界とかはれるといいのになあ(ナニソレ




幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/22 20:38:28
「茨風景」の結果反映が来た。あれえ。生命力が6しか減ってない。いや、減ってないのは良いことなんだけどさ。敵に加護があり味方が弱体化する空間で8ターンほど耐え戦う内容だから、もっと減ってると思ってたんだよね(苦笑


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2015/10/22 20:23:19
(ドキッ! 漢だらけの対人訓練!の報告書を読み…)良い訓練だった、良い訓練だったとは思います…が!
何処を琴線に何を血迷った、自分!?



王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2015/10/22 20:40:04
>あんのうんさんあれは…そ、そうです!
訓練の特殊な雰囲気でそれに乗ったのですよ。
それに自分は少しもずれていなかったのです、故に(妙に多弁)






幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/22 17:41:22
「オールスパイスとドーナツ」のリプレイがきた。ドーナツ…ドーナツが食べたい!(となるリプレイだった)広報してくれた人のお陰もあって沢山のお客さんで繁盛してた。やっぱ、料理は良いよな。心とおなかが幸せになる。参加してよかった。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2015/10/22 19:39:37
お土産も頂けて大繁盛でした。(男性客ちょろい)戦闘ばかりではなく、たまにはこんな依頼も悪くは無いですね。料理にも興味が出てきましたし



幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/22 20:42:18
ありがとうございます。ステラさんもおめでとう。俺は純戦もいいけどこういう非戦の依頼も好きでさ、パルムの家を作ったり、冷たいお菓子を作ってみたり、野外コンサートを開いてみたり、などなど、割と好んで参加してるんだ。ハンタじゃなくても出来る依頼なんだけどね、やりたいんだもの(笑



幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/22 09:00:34
「超軽いのよ」のリプレイが来ていた。コボちゃんがなかなかにかわいらしいので背後がなごんでいた。コボルトのデザインというとどうもラグナロクオン*インの姿で出てきてしまってさ。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2015/10/21 23:57:40
参加シナリオ :【聖呪】業火の戦場担当マスター :赤山優牙
●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:107250G
取得経験点:858点
取得アクティビティ:550点
称号:頑健なる者
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-132点






幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/21 23:39:53
「【聖呪】業火の戦場」の結果が反映された。生命力マイナス78点されて一寸怪我したけど、無事だ。全体の1/3が削られた感じかな。重体ではない。
結果は「普通」で一寸くやしい。
けど、でも、普通ってのは予定通りの成果なんだから胸を張りたい。
皆は、無事だろうか…。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/21 22:16:16
安全マージンとってられる相手じゃない。だから、今できると思う最大限は踏んでる。
…あとは通じるかどうか…。
それだけだ。


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/10/21 22:42:08
今できる事の全てをつぎ込んだのであれば、例えどんな結果になっても後悔をする事は無いのじゃ。我等に今できることは、ただ、結果が帰ってくるのをじっと待つ事だけだのう。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/21 23:26:13
そうだね。…兎に角、手は打った。
それにしても、今年に入ってっていうか、紅ちゃんと組んでからほんとお互い無茶しかしないよね(へらへら
無事に帰ってきたら寿司でもたべにいこっか。
あ、こっちにあるのかはわからないけど…(


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/10/22 12:40:17
最近は一緒に戦う相手がわりと無茶な相手ばかりだしのう。結果的に大変な事になっても、それは必要な事だったと言い張ってみせるのじゃ。
昔からの転移者のおかげで、だいたいの青の食文化は紅にある気もしたのじゃ。
特に特別な物で無い限りロッソ周辺にはあると思うのう。


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/21 16:32:53
「【聖呪】業火の戦場」の結果反映が今夜だった。ああ、なんか大怪我してるとか再起不能とか死んでるとかそんなだったらどうしよう。
なっても、どうしようもないんだけど、ハラハラ。あうー。無事で帰れるといいな(祈る)


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2015/10/21 18:17:25
皆無事に成功しているのが一番なんだがな・・・どうなることやら。それと、マテリアルリンク本当にありがとうな。必ず全員で無事に帰ってくるよ。


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/21 23:35:38
いやいや、お互い様だよ。礼には及ばないさ。(てれっ)【聖呪】業火の戦場も無事に重体にならずにすんだよ。結果は「普通」で一寸くやしいけど。
でも、普通ってのは予定通りの成果はあがったんだから、凹まずにリプレイを待ちたいと思う。


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/21 01:32:12
「オールスパイスとドーナツ」「超軽いのよ」の反映が来ていた。どちらも成功していたようで安心してリプレイが待てるよ。それにしても【歪虚の腹を制した男】って何(汗


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2015/10/21 11:09:28
「超軽いのよ」は確かバルーン遊具みたいな歪虚でしたか?……コメディなのかシリアスなのか、判断が迷う称号ですが、活躍おめでとうございます。あ、「ドーナツ」の依頼は大成功でしたね。沢山販売出来たみたいで、私もリプレイが楽しみです。


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/21 23:37:03
ふわふわした風船っぽい歪虚のおなかの中にはいってしまった関係だと思うけど、なかでぐるんぐるんかきまわされてるかもしれないな(苦笑






不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/10/19 22:59:00
安らぎは暖かい地方に帰ってからだのう。空を見上げても見えるのは、敵の本拠地だけなのじゃ。
あと一ヶ月か二ヶ月か、新年に入る前には決着がつくのかのう。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2015/10/19 23:20:53
ほら、コーヒー持ってきたぞ。(ポットにコーヒーを入れて人数分のカップを持参やはり北の方はよく冷えるな。しかし・・・これから大きな戦いが起こるとしても空は変わらず星々が輝き続ける。だからこそ、今を紡がないとな(空を見上げながら


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/20 00:18:40
あ、エイルさん、ありがと。(受け取って手にはめて指先に自分の吐息をあてて温めている)
…やっぱりこっち、寒いね。
エイルさんも、あんまり頑張り過ぎて風邪ひいちゃ、やだよ?


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/20 00:20:58
でーすーよーねー。今年は東方で和食が食べれて久しぶりに故郷に帰った気分を味わえると思ったのに…。
見上げれば、ラ○ュタまがいの城。
これがクロガネでなかっただけ、ましか。
…今度あそこはいってかなきゃいけないんだよなぁ…(
これ乗り切って無事に新年迎えられたら東方のおいしい処教えて>紅ちゃん


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/20 00:23:46
ヴァイスさんありがとう。やっぱ寒い時はこれだよね
(ふーふーして珈琲をすする。)
…星…かぁ。
そっか…こうやって、星「だけ」の空って…CWだから見れるんだ…。
(ぼーっと空を眺めている。)


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/20 00:28:04
…皆は、あの星空の向こう、って行ったことある?僕はね、あるよ。
まぁ、RBの人なら大体そうだと思うけど。(ちょっと苦笑いをしつつ)
僕たちの世界には魔法も、マテリアルもなかったんだ。
けどね、それでも…
沢山の人が、想いと時間を繋いで、やっと手が届くようになったんだ。
…だから…


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/20 00:30:04
剣王は死ねば何もかもが無くなっちゃうっていうけど…僕はそうは思わない。
託して、託された想いは…消えたりなんかしない。
忘れなければ、それはきっと無駄じゃないって思うんだ。
…だから。
…だから僕は、剣王を認めない。絶対に。
(独り言のように空を見上げながらつぶやく)



赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2015/10/20 00:57:25
遅くまで何をやってるんだね? いいかね諸君、寒さと空腹と睡眠不足は人類種共通の敵だ。それこそ歪虚以前にね。さっさと中へ入って、テントだろうと屋根がある幸福に感謝し給え。……無くなりゃあせんよ。一切は円環の裡を巡る。我々は皆、その結節点だ。


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/19 15:47:32
【闇光】の依頼…難しかったり危険だったりで凄いな。どれかひとつくらい参加できるといいんだけど、まったりアルケミーには荷が重そうではある。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2015/10/19 21:41:33
連動シナリオはどれも難しそうですね。それでもザレムさんの実力なら、どこも手を借りたいほどだと思います。私は報酬2倍が反映されれば多少マシになるので来月から意欲的に参加しようと思います。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/19 22:03:37
えっ、いや、俺そんな実力無いよ。職的に殲滅力に欠けるのがケミの宿命なんで(マジでマジで)。武器が強化できてたら多少違うんだけどね(ニガワラ)。なので、身の丈にあったことで頑張るつもり。
そういえば二倍だったよね。目標にしてるところまで育つの願ってるよ。



王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2015/10/19 22:00:17
雪辱は晴らさねば気がすみませんからねぇ。自分も参加したいトコですがちょうど重なってしまいました。
ネル・ベルさんの依頼の結果と通常参加で空きがあれば…とは考えています。


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2015/10/19 07:54:32
参加シナリオ :ドキッ! 漢だらけの対人訓練!担当マスター :T谷
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:76800G
取得経験点:960点
取得アクティビティ:1200点
称号:裸の偉丈夫
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-25点








王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2015/10/19 21:54:54
>ヴァイスさんそれ…それってどれですかね〜?(軽く混乱
>きららさん
歪んでます(色々な意味で
>アイアンアックスさん
Σ釣られてはいけませんよ!?
>エヴァンスさん
………何を!?
>シガレットさん
本当…自分はどうしてこうなったのでしょうねぇ(遠い目
皆様、ありがとうございます?(疑問系


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/18 19:46:59
「傲慢の道化師」のリプレイが公開された。成功していてよかった。そにしても、壊れた杖を回収していったり、俺たちに向かってワザワザ「顔を覚えたぞ」などと言い残してくれたり、
今回の敵はぞんがいこまめで律儀なやつだった。遠からず、関連依頼が来ることになるだろう。


トランプマイスター:ハーレキン (ka3214) 2015/10/19 09:29:26
力はあれど力押しはしないという相手なら、ボクのような絡め手も通用しますしね…非力な道化の出番があってよかったです。(ステージの護衛依頼で一度役に立って以来、戦闘で役立たず)


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/19 12:36:57
やがてくるだろう関連依頼、うまくタイミングがあえば参加したいと思ってます。もしご一緒できましたときは、どうぞよろしくお願いします。(ぺこーり

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/18 19:42:42
ハーレキンさん、葛城さん、交友申請ありがとうございます。料理と動物が好きなアルケミーです。依頼でも大変お世話になりました。よろしくお願いします。





幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2015/10/17 11:17:22
「傲慢の道化師」と「エール祭」の反映がきた。どちらも成功していたようで安心してリプレイを待てる。エール祭はイベシナ、楽しめてると良いな。道化のほうは武装制限される状況でめんどうな敵相手だったけど上手く立ち回れて居たら嬉しいな。