

鞍馬 真 (ka5819) 2019/07/31 22:32:06
いってぇ……。ま、まあ自分に斬られてこの程度で済んだのはまだ良かったと言えるかな……。
エリクシール、足りるかなあ(荷物ごそごそ)


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2019/08/01 06:39:49
エリクシールの需要が高まっていますね。…別件ですが、沢渡の依頼でマテリンが必用なら言って下さいね。協力しますよ。


鞍馬 真 (ka5819) 2019/08/01 14:33:46
まあ買いだめしてるからヘーキヘーキ!ああ、ありがとう、助かるよ!
ちょっとまだ動きが固まってないから内容は未定だけど、多分お願いすると思う。



見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2019/08/01 20:35:30
俺は先月分を買い忘れてちょっと在庫が厳しいんですよね、エリクシール…了解です。真を酷い目に合わせた奴ですからね、俺もマテリンで援護しますよ。


鞍馬 真 (ka5819) 2019/08/01 21:31:48
5月分くらいから、必要分だけじゃなくて余分に買うようにしていたんだよね。8月分と合わせたら残りはあと5本。足りれば良いけど。
っと、がっくんはありがとう!また内容が決まったら連絡すると思う。助かるよ。




鞍馬 真 (ka5819) 2019/08/02 02:43:10
流石に危険依頼を詰め込みすぎたから、余分に買っておかなければまずいと思ってね(苦笑)大丈夫、みすみす死ぬ気は無いさ。頑張るよ、ありがとう!


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2019/07/31 21:08:34
大規模片付いたらそのまま依頼行ってって…労務管理崩壊してるよなぁ…と思いましたが。ハンター、個人事業主扱いなら労務法規は範囲外かもしれない、などと思った次第。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/31 21:42:44
警察・消防・国防及び一部の法務職員には労働基本権が適用されないのでありまして、治安維持機構の一端を担う我々は公益福祉の為、社会の要求に応じて無限に働かなければならないのです……南無三!


ルカ (ka0962) 2019/07/31 20:55:42
大規模で重体にならずに済んだので、「【血断】橋の上の冒険者」のお手伝いに……と思いましたが、opの情報量と相談卓の情報量とで何をどうすればよいのか分らない状態です……熱いと頭も回りません。(猫にまたたびあげて現実逃避)


ルカ (ka0962) 2019/07/31 23:33:57
と、遅くなりましたが、参加致しました……精々猫の手くらいですけども。一番最初に頭の吹き飛んだ司教さん達をリザレクションで復活させてから(この場合は拷問臭いですがー)……多分復活できますよね?
ペガサスで避難民の護衛と思いましたが、トラックで移動の遅い方を先行輸送した方が良いのでしょうか




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/31 18:38:25
……それはそれとして、そろそろ救恤者覚えるかぁ。濫用しないようわざと封印してきたが、いい加減使いどころだな。



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/31 18:29:26
「【血断】」第4フェーズ●得られた報酬
ゲーム通貨:300000G
取得経験値:3000点
取得アクティビティ:1509点
取得アイテム:
イクシード・プライム(大) × 3
●ペナルティ、アイテム消失など
重体:【【血断】第4フェーズ「黙示騎士決戦」に参加し】重い傷を負った(5日間)
生命力減少:396点




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/31 17:49:22
キヅカ・リク様大規模イベント「【血断】」第4フェーズの結果反映がおこなわれました。
反映された内容としては以下の通りです。
●得られた報酬
ゲーム通貨:300000G
取得経験値:3000点
取得アクティビティ:1772点
取得アイテム:
イクラ(大) × 3
●ペナルティ、アイテム消失など
重体:
生命力減少:81



魔術師の弟子:ルゥル (kz0210) 2019/07/31 17:12:57
みぎゃああああああああああ、シェオル型なのですー。その上、兄上が、シヴァ(柴犬の名前)を逃がしちゃったのですぅううううううううう。
みぎゃあああああああああああああああああああああああああああああ。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/31 11:45:10
あー。なんかやっと見えてきた気がする。
僕いっつもこいつ(ジャンヌ)見ててきもっちわりーなぁーって心の何処かで思ってて
ずーっと理由が解らなくてなんか胃の中あたりをぐるぐるしてたんだよね



ヒトとして生きるもの:蜜鈴=カメーリア・ルージュ (ka4009) 2019/07/31 03:13:34
夏の初めに少しばかりの涼やかさを…と言うには何とも奇妙な催しであったのう…白藤とミアは巻き込んでしもうてすまぬの?付き合うてくれて感謝しおる
二人が何を見、何を聞いたかはわからぬが…無事に戻った様で何より
時に…あの場所へと日中に赴いてみたのじゃがの…同じ道を辿った筈じゃと言うに、辿り着けなんだわ…



天鵞絨ノ風船唐綿:ミア (ka7035) 2019/07/31 23:20:46
肝試し、お疲れ様ニャした!楽しかったニャスなぁ!…戻った?“ミア”が?(首をかくりと傾げ
ニャにはともあれ、蜜鈴ちゃんとしーちゃんが“いつも”の二人で安心したニャス♪
年に一度、暑い夏の夜に現れる道だったんニャスかな…また機会があったら歩いてみたいニャス。
お誘い、ありがとうニャスよ♪


天鵞絨ノ空木:白藤 (ka3768) 2019/07/31 23:38:41
あの日あのとこあの場所で…出会ったんはほんまに蜜鈴とミアやったんやろうか?(何)
はああぁぁ怖かったあぁ…(涙目で膝に蹲り)
ちゃんと会ったやんな?帰ってこれたやんな…??
なんせお疲れさん、一緒してくれておおきにな…


ヒトとして生きるもの:蜜鈴=カメーリア・ルージュ (ka4009) 2019/08/01 03:22:23
還った…と言った方が良かったかのう?(くすりと笑ってはてさて…共に同じ夢を見たのか、誠共に居ったのか…後ろの正面は見てはならぬのじゃよ(くすくす
まぁ、少しばかりは涼しゅうなったであろ?
差出人は誰かは知らぬが…縁あれば…また届くであろうよ(ほろほろと崩れ消える黒い封筒を手に


語り継ぐ約束:天王寺茜 (ka4080) 2019/07/30 23:14:23
参加シナリオ :【血断】紅獄のヘルダイバー●依頼成功度:大成功
称号:繋がる記憶
参加シナリオ :【血断】DESPERADO MARCH
●依頼成功度:普通
ユニット生命力減少 -975点


語り継ぐ約束:天王寺茜 (ka4080) 2019/07/30 23:19:24
明暗わかれた結果ね…。紅獄のヘルダイバーは称号を貰えたわ。個人的な心情絡みね。逆にDESPERADO MARCHはルクシュヴァリエが大破してるわね。後衛配置の私が落ちてるのが
激しい戦闘を予感させるわ。…皆、無事に帰還したい。





十 音子 (ka0537) 2019/07/31 21:34:47
カーミンさんの背後さんの場合、寝落ちじゃなくて、脳が強制シャットダウン状態なんじゃないかと心配です。要は気絶状態ですが、通常の睡眠と違い最低限の機能回復してるだけですので、お部屋を快適な温度にしてきちんと寝て下さいね?


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/31 21:56:03
うーん、まさにそう。一番危ないのはプレイング直し→スキル変更中にやらかすこと。今回は相談卓みて、自分がこう動けば、回りのフォローになるかな、程度だったけど。でもくやしいぎぎぎ←

白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/30 22:05:22
【血断】DESPERADO MARCHのどか
●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:912600G
取得経験点:5616点
取得アクティビティ:3600点
取得アイテム
イクラ(大)
イクラ(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-401点
ユニット生命力減少
-664点
重体




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/30 19:03:17
参加シナリオ :【血断】紅獄のヘルダイバー担当マスター :のどか
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:432000G
取得経験点:3456点
取得アクティビティ:2880点
取得アイテム
イクラ(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-536点
重体
【超覚醒の使用により】重い傷を負った




茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/07/30 14:49:28
少し前に人を超えてるとか、規格外の兵器とか呼ばれたりしたことがあるが、しょせん私も人だ。つまり人である私が立っている以上、私の立つ位置は人の規格内だ、とよく思う。


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/07/30 14:52:34
まあ、何が気になったかというと、最近、守護者とか守護者級とかいう言葉を便利に使ってるのがちらほら見えたってだけだが。守護者でも単なる一人のハンターというか人以上ではないと私は思うんだがな。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2019/07/30 07:50:15
(卓へ発言して)まあ、こんな感じかな。ソフィア嬢とソル嬢は諸々のまとめや計算有難うございます。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/29 20:08:59
おっ!きてんじゃーん!!いつかはやりたいとは思ってた守護者PP!!
みんながそれぞれの表情、象徴で揃っててカッコいい!
やー、風呂入ってたときに窓の通知来てシャンプー流さず湧く取った甲斐があった!




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/30 22:27:40
やぁ、完成したか。今回は誘ってくれてありがとう。……なんだか疲れた目をしている気がするが、きっと仕様だな(


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/30 22:37:07
お前いっつもなんか苦労というか繊細で心寄せちゃう所あるから…将来がいまからぼかぁ心配だよ!!!!
こちらこそありがとうね!






花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/28 19:29:52
ぐぬぬ、「シュート&ラン」の仕様について3/25と7/20の二度に渡り問い合わせを投げたのに、なしのつぶてよ。先にも「八卦灯篭流し」の解釈の違いがあったみたいだし。何度も質問投げてるのに、そのスキルの解釈違いでユーザーが不利益被るのはナシにして欲しいわ!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/28 19:43:31
とりあえず今回は「シュート&ラン」の移動が騎乗してる飛行ユニットを移動させることができて、墜落防止になるかどうかだけ分かればいいわ。スキル文面だと対象指定がないからいけるとは思うんだけど。走ってる間の射撃を安定させる技だし。‥命中50%も下がるけど。それ、安定してるの‥?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/28 19:49:00
こう、オリジナルスキル申請なんかは一営業日ですぱーっと返ってくるんだけど。FAQにも追加されないし、されていても更新通知がない。わからないと思ってたらどこかの依頼状の質問卓で回答されてたりとか。ちょっとこれ、見直した方がいいと思うわ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/28 20:03:47
ここがどうかはしらないけど、少なくとも背後勤務の社でお客のからの問い合わせを放置してバレたら、始末書は確実。なんなら全社員共有の事後徹底の名目の下、部門会議でなく全体会議で吊し上げられ、担当者の上司は期間減給処分まである。御社はどうですか。←

鞍馬 真 (ka5819) 2019/07/28 20:17:42
スキルについての質問は、私も返事が来なかったなあ……。シュート&ランがユニットで使えるかはわからないけど、ルール内の「サブアクション/メインアクションで使用したスキルの効果での移動では(墜落防止の)条件を満たしません」を読む限り、例え使えたとしても墜落防止にはならないんじゃないかな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/28 21:59:01
なんつーかね。答えにくい質問なら『お答えできません』とか『時間がかかります』だとか言ってくれりゃーいいのにな。
無視は一番よくない。無視は。
質問関連については俺はもう既に「あーこういう会社なんだなー」って諦めきってるけども。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/28 22:19:37
問い合わせた時の確認メールにこう書いてあるからなぁ。基本返事無しと考えた方が良さそう。いただいたご意見・ご要望に関しましては、原則個別の返答は致しかねますので、
あらかじめご了承下さい。緊急性があると判断されるなどの一部の場合においては、
個別に返答をさせていただくことがあります。




花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/29 13:29:08
アサルトディスタンスって、立体機動と絡めてサイズ4か5の頭部狙いしたことあったんだけど、「アサルトディスタンスは地を走る」という判定もらって却下されたことあったわね。‥絡めた立体機動(周囲の河辺や敵の身体を利用する)はどこいったー!って、思ったことあったわ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/29 13:32:22
ま、アウレールのいうとおりなんだけど、「個別の回答」はしないだけであって、ページトップやスキルFAQにも何のリアクションもないのはどうなのか、と思う派閥に私は属するわね‥。というか、私もほら、背後さんがお客の要望に応える立場の人だから‥。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/29 13:36:28
背後の勤務するとこではそうよ。名目上「3日頂きます」と書いておいて即日返して好感度あげるという、せせこましい背後さんの案が採用された← 私はやっぱり背後のつくったキャラなのよねー。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/27 21:27:48
アウレールせんせー(手上げ超長射程の敵ウン千相手に後退する時に気を付けた方がいい事ってなんかあるか?


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/27 21:59:02
状況による。敵の射撃特性は、狙撃か?範囲爆撃か?数撃ちゃ当たる式か?彼我の速度差は、猛追されているのか?引き撃ちで逃げられる程度か?
どうあれ、囲まれて十字砲火になれば死亡確定なのでそれだけは避けたい。
それを避ける為に、逃げるのを優先するか、敵を減らす事を考えるか、大体二択だろう。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/28 10:51:30
数撃ちゃ当たるやつだな。速度はメチャクチャ遅いけど、とにかく数が多いに尽きる。多分無限湧きじゃねえかな。逃げるにしても民間人がいるから遅滞戦闘を仕掛ける感じになる。
味方の被害を少なくしてジリジリ下がれれば理想。
地形情報なんかは『【血断】橋の上の冒険者』を見てくれればと…。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/28 15:22:32
こないだの続きか。旧型の雑魚は前回同様に砲撃で片付きそうだが、人型が厄介か……。そもそも、これ撤退戦じゃなくて縦深に多少余裕があるだけの防衛戦だな。逃げ優先の策は取れない。
南の川沿いに対旧型・対人型で二段階に防衛線引くしかなさそうだが……っつーか、私が参加すれば良いんだな。少し待て。







ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/27 12:49:15
骸だけが折り重なっていく。地には雪の如く。心には澱の如く。……貴女は正しいのかも知れない。明日と引換に大切なものを失っていき――誰も泣かない。泣くことも許されず。
人の命。人の未来。きっとコインの表裏、回るテーブルの向かいで同じものを見てる。
貴女は私だ、私は貴女だ。だからこそ――もう後には退けない。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/27 15:12:14
向かい風を乗っ取って 嵐の先は見えなくたってもう道は選べない 勝ち残れ
迷いはいつも愛情と怒りを 秤にかける
さあ 立ち上がるんだ もう一度


想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2019/07/27 02:02:05
【血断】クルセイダーズの報告書を読み・・・八卦についていろいろ間違ってたみたいですね。
八卦って自分から見て30スクエア内にあるものを、30スクエア移動させることが出来るスキルなんですね。


想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2019/07/27 02:04:04
「射程内の指定したスクエアを中心とした効果範囲内の自分を除く対象を任意で選択し、次に指定したスクエアを中心とした効果範囲内のいずれかに移動させる」とあったので普通に自身から30sq内を選択してさらに自身から30sq内の場所に転移させるスキルと思っていました。

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2019/07/27 02:10:43
さらに言えば一度開いたら交互に転移させてもその場にその前に八卦を使用した術者は取り残される感じでMSが書いてるので連続使用しても術者は開いた時点で最低でもRはその場に残るとなると班を2つに分けても一緒に飛べないらしいので本格的に八卦は自身を犠牲に送るだけのスキルなんですね。

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2019/07/27 02:15:55
こう考えると八卦って戦略的にも犠牲の上にしか成り立たないスキルですね。・・・最終スキルの割に八卦の有用性が考えていたよりもほぼ使えない欠陥がありすぎるスキルですね。
一応前提を知れたのでいいんでしょうか。


想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2019/07/27 02:18:25
それにしても八卦リレーが前提が違っていたために他の方に迷惑をかけてしまいましたね。申し訳ないことをしました。一緒の依頼の方たちに申し訳ないです。

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2019/07/27 02:24:33
個人的には八卦のスキル内容の解釈の仕方が曖昧で解釈がいくつか取れるので実際にMSが解説している内容が正しいと納得しきれない私がいますが、MSがあそこまでしっかりと解説しているので運営的にもMSの解釈がきっと正しいんですかね。
もしかしたら失敗した可能性もあったのでほんと申し訳ないです。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/27 04:13:08
改めて八卦の説明文をよく読んでみたが、奏音の言うように書き方が曖昧だな。「そのスクエアから」みたいに指示語が欲しい。
奏音の使い方が間違ってるようには読めないなあ。
うーん、確かに八卦の使い方は難しい。
ま、時々敵がウジャウジャいて近づかねえ事があるから、そういう時用かな?


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/27 04:34:31
後は局所戦で敵の不意をつくとか、極端に移動速度の遅い味方…砲戦ゴーレムとかを素早く移動させたりとか?
何にしろ、事前の綿密な相談が必要って意味じゃ確かに「使いにくい」かもしれない。


夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2019/07/27 09:43:45
私は参加してないからアレだけど、該当箇所読んできた。うん、何度か私も読み間違えて消去して返信しなおしまくってるけどゴメンね。
「次に指定したスクエアを中心とした効果範囲内のいずれかに移動させる」この「次に」が問題の箇所だね。


夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2019/07/27 09:47:24
「次に”指定したスクエア”」の”指定されたスクエア”が、移動させる人を選択するために最初に指定されたスクエアを指すなら、術の効果範囲は直径7スクエアだから、範囲の端っこにいる人を、反対側の端っこに移動させたとして移動距離は7スクエアになっちゃうね。でもこういう処理でもないんだよね。

夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2019/07/27 09:49:55
「次に”指定したスクエア”」が移動先を決定するために「改めて指定しなおしたスクエア」を指すなら、リレーを計画してた通りに、術の射程が30スクエアだから、術者を中心に最初は後方30スクエアを指定して、改めて術者前方30スクエアを指定すれば、60スクエア移動可能になるね。

夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2019/07/27 09:54:35
というわけで、どっちに解釈しても「指定したキャラクターを30スクエアずつ移動」っていう効果にはならないんじゃないかな。あと「八卦の術者はそのラウンド転移できなくなる」じゃなくて「八卦は自分を対象にとれない」だけだから、八卦を使った術者も他の人に転移させてもらうことはできると思う。


夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2019/07/27 09:57:09
私自身、混乱して何度か読み違えたし、スキル読み違いである可能性が高いかな、というのがようやく出た結論かな。終盤になってなんだけど、ルールについては運営さんに確認とってもいい事項だと思うよ。
このシナリオの結果まで覆らないかもだけど、今後、同じスキル使おうという人が困らないためには。


想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2019/07/27 14:03:41
>ボルティアさんやはり他の人にも曖昧に感じるスキルなんですね。
>まよいさん
MSの解釈違い等の読み間違えらしきの部分がある感じもあるので今回の【血断】クルセイダーズの報告書の内容込みで八卦灯篭流しのスキル内容について質問を運営さんに投げてみます。


金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka5996) 2019/07/28 06:29:54
カノン〜パティもすっかり読み違え。みんなにごめんなさいタヨ…
カノンとハナが、パティの言い出したのに、付き合ってくれたの
嬉しかったのハ、ほんとうデ。デモ。ダカラ…うぐぐ。


金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka5996) 2019/07/28 06:46:48
7スクエア以内、としタラ、活用むつかしそダケドせっかく覚えられたのだモノ。上手に使えられることハ
考えてみるよっ


天使にはなれなくて:メアリ・ロイド (ka6633) 2019/07/26 11:36:54
……否定しないって事は、私の都合の良い方に考えますからね。康太さんにとっての最善が、私が最も幸せだと思える生き方をすることとか、
なんでそう…優しいんだよ。……馬鹿、なんですか、本当……
(ライブの日を思い出して、唇を噛み締めつつ何とも言えない顔で笑み)


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/24 23:00:13
みんなが「あいつと戦ってみたかった‥」「あいつと決戦だ」と呟くなか、「あんの、ピグマリオが語るに落ちて絶望してる姿を指差して笑いたい」って思う私の思考は人間側なのか疑問に思う。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/24 23:04:13
ジャンヌとお茶はしたけど、結局私は彼女のやってることを受け入れる発言はリプレイではしてないのよね。伝えたいのよ、人類としては受け入れらないけど、在り方は間違ってはいないって。結局私も心情の急所つかれて、もともと少なかった敵意が全くなくなったし。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/07/25 22:05:11
上手く考えがまとまらなくてコメントできねーが、カーミンの行動は参考になってるぜ。戦うにしても動機やスタンスは大事だしな。異なるスタンスの行動は、ためになる。
あとすっげー蛇足だが、『サード・リスタート』でマクシミアンと会った。
いつかのお礼?に、少し会話に絡ませてもらったぜ。




鞍馬 真 (ka5819) 2019/07/23 21:30:57
……一年か。アウグスタとは、短いようで長い因縁だったなあ。迎えにはなれないけど、送ることなら、きっとできる。
大規模が出発したばかりで慌ただしいけど、こっちも決戦だ。頑張ろう。



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/23 14:15:10
「ジャンヌとアメリア」の公開を受けて、プレイングにあった「設定4」を公開。どうして他のハンターと違って、私がアメリアの背中を押すことを選んだのかは、たぶん理由はこれ。人はね、一人でいるべきでないときに一人でいると、性格ひん曲がるのよ←

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/23 14:17:33
ダンデリオのほうもみたわ。ある条件で「受け」が成功すると、何かあるみたいね。ミニチュア化だっけ?私の銃弾も片手で受け止められてたし。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/24 00:42:26
お前が王国に対して複雑な感情持ってる理由、分かったぜ。何も悪くねぇけど好きにもなれねぇってのは、ままならねぇもんだな。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/24 19:30:09
以前にボルディアが「目的達成の為に犠牲を厭わない時とかはすごい冷たいなって感じる時もあれば、仲間の為に献身的になる」っていってたでしょ?あれ、当たってるのよ。私は衆の意思ってのが嫌い。個人の意志には沿うのだけれど。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/23 14:05:05
2-2はともかく、2-1はメギドフレイムにパルム、大火力にクリスマスツリーとか持ち込んでるの見たから、大量のシェオル(占有)に対応できてればいけてる気はするわ。2-2は情報収集してないから、メネルでどこまでうごけるかね。魔術師が欲しいっていってたけど‥。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/23 22:05:15
戦域内で更に方針の分割があるからなぁ……。単純に半々なら大した問題はなかろうが、偏っていない事を願うばかりだな。


天使にはなれなくて:メアリ・ロイド (ka6633) 2019/07/23 08:49:45
星に願いを、1番の願いは叶わなくともせめて2つ目の夢を叶えるために。星を落として流して未来への道をつくらなけれは




天使にはなれなくて:メアリ・ロイド (ka6633) 2019/07/25 06:58:30
戦いが終わるまでは腑抜ける訳にはいきませんからね。宇宙は足がつきませんから、気を抜くとそのまま流されますから。…カーミンさんには、大分心配かけてたみたいで、その…ありがとうございます。(戸惑いがちに頭を下げて)

天使にはなれなくて:メアリ・ロイド (ka6633) 2019/07/25 07:00:49
エルギンさんは交友受理と大規模作戦でのご協力ありがとうございます。あの戦いによって未来への道が切り開かれているよう、祈りましょう。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/22 23:02:44
参加シナリオ :【血断】クルセイダーズ●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:234000G
取得経験点:1872点
取得アクティビティ:1200点
取得アイテム
イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失
生命力減少
-314点
重体
以下のアイテムを失いました。
[EX]魔導ママチャリ「銀嶺」





紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/23 13:07:27
よく見たら。敵の攻撃が「人間とそれに付属するものを切り裂く」だから、何かしらに乗っていたり、使っていると、それも壊されると書いてある依頼なのよね。危険だからロストつき。
大事に使っていても、敵にまるごとやられればね。




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/23 22:02:04
そういうノリの依頼じゃねーだろ(……しかし、消耗品以外で真面目に装備が壊れる例はあまり見たことがないな。運が悪かったのか何なのか。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/23 22:15:01
まぁ、うん、きっとほら、なんかあったんだよ、うん。でも僕もこんな経験初めてだから結構斬新
いや、バイクは自爆で何回かぶっこわしたけど。
壊れた、のははじめて!


紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/23 22:24:59
服は一応、防具だから大丈夫だと思うわよ。ただ、巻き込まれて一緒にと、プラスで無茶な守護者移動力で使ってとかだと流石に保険はおりないのでしょうね。メタなこというと、守護者ママチャリ、という乱戦で強いものへの対応をされていたのかも。
騎馬とかも同じ扱いされていそうだけれどね。


紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/23 22:27:11
ちなみに、服とかが、というのなら。キヅカも同じ目にあっているでしょうから、その際のポート・レートが非常に高レートで取引され始めそうね。
ポートレトー「大破キャノン」とかの。増やせば増やすだけ、本人と周囲が回収と収集するでしょうし。



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/25 18:26:54
これがホントのたまよけ、かな?(セルフブリザードしていくスタイル)
僕集めねぇーから!!!
知らない間に庭に積んであるだけだから!!!
ぼくはわるぐねぇ!!!!!!



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/22 22:15:16
参加シナリオ :【血断】クルセイダーズ●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:234000G
取得経験点:1872点
取得アクティビティ:1200点
取得アイテム
イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-98点
以下のアイテムを失いました。
魔導ママチャリ「銀嶺」






白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/24 22:32:02
マネなんかしてませんんんんんんん!!!リスペクトですぅーーー!!!
ばーーかっていったほうがばかなんだよゔぁあああか!!!!(精神年齢同レベル)


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/24 23:19:38
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_> 争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/07/22 20:58:16
随分と待ってもらったが【陶曲】の完結記念ピンができあがったぜ。同行してくれたアリア、誠一、カーミンはありがとな!!



紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/23 13:08:56
大分待ったけれど、無事に完成ね。ジャックも纏めてくれて有り難う。長い、長い【陶曲】の到着点。一枚のイラストになって嬉しいわ。



その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2019/07/23 22:46:38
こちらこそ取り纏め諸々本当にお世話になりました! 思い出の一枚になって嬉しいです。この芽の為にも、ラストスパート頑張らないとですね(くすくす)


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/22 20:40:19
【血断】風の英霊、死線を駆けるマスター :ことね桃
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:1003860G
取得経験点:6177点
取得アクティビティ:3960点
取得アイテム
イクラ(大)
●ペナルティ
生命力減少
-371点
ユニット生命力減少
-246点
重体
【超覚醒を行ったため】重い傷を負った




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/22 22:18:17
アウレールMVPか、さすがだな!大きな仕事が待ってるからな。休んでる暇がねぇのが辛いとこだな。もう一踏ん張りだ!


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/23 00:01:25
お疲れさん。なんの、やれそうな事をやるだけやっただけさ。いつも通りに。そっちも気張ってこいよ、”特攻野郎”共。死んでも生き返って戻って来い(


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/22 20:32:21
【血断】風の英霊、死線を駆けるマスター :ことね桃
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:1003860G
取得経験点:6177点
取得アクティビティ:3960点
取得アイテム
イクラ(大)
●ペナルティ
生命力減少
-283点
ユニット生命力減少
-214点
重体
【マスティマに搭乗したため】重い傷を負った



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/22 15:07:39
(メタ)こう、人の感情に乗っかるほうが生き生きとプレイング書けるの、私の悪い癖よね。マスター・プレイヤー、どっちでもいいんだけど、一番RPGで遊んでる気がする‥!そんな癖を許容できる方、残り少ないけどよろしくしてあげてね!



紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/22 22:24:04
誰かと一緒に、というのは私も同じ。ただ、主旋律となっていいかは、時折、悩んで躊躇ってしまうものだけれどね。そして【陶曲】ピンナップの方は完成。色々と思い詰まっているぶん、やはり、感情として動くものがあるわね。
色々助けられたし、もう少しこういうのが続けばよ。
有り難うで、これらからも、ね


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/24 19:47:20
誰が主旋律になるかは「能力」、あるいはその依頼にかける「心情」ね。まあ、単に面白いと思ったことに乗っかるっていったほうが私らしいかしら?

支援巧者:ロニ・カルディス (ka0551) 2019/07/22 00:35:15
しまった、大分出遅れてしまったなさて、どこに向かうべきか……
デウス・エクス・マキナか、マクスウェル辺りだろうか……




フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2019/07/23 14:59:26
わっふー!!(大喜びでおみみが暴れている(ありがとうございますです!いっしょにがんばるですー!




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/21 22:23:04
せめて名前にしてよ!!!僕だってエラさんのアイドル姿みたいのにずるいじゃん、ボルちゃん!!!じゃーボルちゃんアイドルしてよ!!!(扉をどんどんたたく)


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/21 22:46:15
PLL...あ、もしもし帝国軍? ちょっと悪質なアイドルファンが扉の前に居るんでしょっ引いて貰えねぇか?あぁ、そうそう。もう扉の前で怖い顔してドンドン叩いてくるんだよ。はい、じゃーよろしくなー。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/22 00:14:38
ここでさ、リクがキャノンアイドル(キャノドル)になるっていうのはどうだろう。多分こう、一部の界隈でキャーキャー言われて結構話題になると思うんだけど(




青い鳥の補給兵:芦野 響也 (ka2382) 2019/07/22 01:00:04
叩くような音がすると思ったら、なにやってるんですかキヅカさん…ところで一昔前にキャノン(大砲)から撃ち出されるアイドル(バラエティー)とか居たような、居なかったような(




花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 16:46:50
このスキル、もともとはメインで使い勝手悪かったのだけど、サブで全弾消費して、メイン行動で長距移動ができるようになったという意味では、ようやくスキル解説通りになった経緯があるのよね。以下抜粋。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 16:49:13
ルール説明(一部略)射撃威力を上昇させ、射撃命中を低下させた射撃攻撃。このスキルの回避と受けの数値だけ、対象の回避と受けを低下させる。攻撃終了後、弾数はすべて消費する。また(移動力+修正)×1スクエアまで、任意に移動してもよい。指定された武器以外では効果は発揮されない。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 16:50:18
解説素早く駆け回りながらも正確な射撃で対象の動きを封じる。弾幕を張るため一気に残弾を消費してしまうが、攻防を兼ね備えた動きを実現する。
敵対象 回避[-10] 受け[-10] 射撃命中-50% 射撃威力+20 効果時間一瞬 移動力[1]


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 16:54:05
ルール説明から敵にかかるのは「回避・受け」、自身にかかるのは「命中低下」。明記されてないけど、文脈的には「威力・固定移動」は自身にかかると読めるのだけど。ここで毎回思う疑問があるの。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 16:59:00
移動[1](=2m)で「素早く駆け回りながら」?射撃-50%で「正確な射撃」?とこの辺。まあ、それはおいといても「対象の動きを封じる」で回避・受け以外にプレイングでこの「移動数値」まで敵にかけることができそう?というのはある。効果一瞬だからほぼ意味ないけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 17:04:29
まあなんでこの移動(強化すると+方向に動く、ただし少数2桁)が残っているのか、という点よ。なにか不都合あるのかしら。消してしまえばメイン移動に充てなくても解説通りになるのにー。あと移動は「自身対象」ではないから、飛行ユニットでも使えるわよね?(抜け穴)

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/21 20:29:14
リミットブレイクを併用して、よくわからない移動力と攻撃回数とはなるのね。元々はアクセルオーバーや、リロードを兼ねる広角投射などのスキルとの組合せも考えての、かしらねとメタなのを入れつつ。
さて、問題なのは移動値のほうだけれど……これ、きっと「強度」にすると判りやすかったのかもね。


紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/21 20:33:22
ただ、強度だと、それを強化するスキルというものとの組合せが出てくるから、移動力、という割と大事な部分での倍率修正が怖かったのかも。固定化した強化も、他のスキルであげたりできるしね。
これ自体はいいのだけれど、シュート&ランでランアウト以上に移動してのアサルトディスタンス。という悪用もと


紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/21 20:35:36
ちなみに、メタな面でいうと。広域戦場は管理が難しい。というのはあるでしょうね。
私も50x50以上の戦域のコントロールや意識で詳細をというのは、無理というか無理といいたくなるわ。
割とこの手のスクウェア、距離制御って肝心だしね。距離はそのまま強さ。剣と槍で、後者が強いと言われる所以ね。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/22 14:46:21
確かにダンデリオ‥あのときはコレクターだっけ、アクセルオーバー(千日紅)からシュート&ラン(胡蝶蘭)、片方の武器で威嚇射撃(柊)、野馳にグラジオラス(ナイトカーテン)しながら再装填ってやったわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/22 14:49:42
こう、流れるような動きで攻撃できるから、好きな組み合わせではあるのだけど。私は攻撃「力」の点で他の人より数段劣るから、何かしらデバフついてたほうがありがたい、という気持ちはあるのよね。判定なしで移動力抑え込めるなら強いし。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/22 14:56:40
何より防御!アクセルオーバー(千日紅)も、リミットブレイク(極楽鳥花)に至っては、防御点ゼロになるから、味方の援護なしには使わないようにしてるの。残影ついて姿を消してても、ジャンヌの結界中は回避100割っちゃうから、範囲無差別攻撃の一撃で重体まで持ってかれたのはまだ記憶に新しわ‥。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2019/07/21 10:05:04
まとめるとこんな感じかな、と(卓へちょいちょいあ、ボルディア。代理出席有難うございます。



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 02:09:15
「貴女はここにいる」‥なんのことはない、私もまたジャンヌに絆されたわけね。これは獅子身中の虫になるのかしら?

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/20 20:40:49
(ノミネ不受理)おっと、そう来たか……やはりこの人とは発注文の書き方の相性が良くないらしい。
迷惑をかけて申し訳ない、ちょっと考えるので都合が悪くなければ再発注をお願いしたい。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/20 16:55:20
こう、システム的な話になるんだけど。他の参加者の参加状況が分かるように大規模作戦の行先だけを先に入力するシステムとかできねーかな。
あるいは「ここが気になる」みたいな行先人気投票みたいなのでもいい。
第三フェーズの選択肢1の総評に方針1の参加者ほぼいないって言われてるけど
そんなの出発直前じゃないと(続く


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/20 16:58:17
分かんねえじゃん?いやま、確かに今も行動入力は常時できるけど。
大体皆(俺も含めて)出発前日とか当日朝に入力するのがほとんどだろ?
作戦立ててる途中でどの選択肢にどのくらい行くか分かった方がいいと思うんだよなー。
今はいわゆる「プレイヤーの勘」で人が集まりそう・にくそうって予想するしかない



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/20 19:57:54
プレ提出よりももっと気軽に、「今ここ行きたい」ボタンみたいなのあると良いよな。ラジオボタンで選択して、気が変わったらいつでも切り替えられるようなやつ。そんなに実装難しくないと思う。



未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/07/21 00:07:21
んー。意図は分かるんだがプレイヤーが利用しなかったら意味なくなるしなあ。強制は面倒だし。作戦ごとにカウントしてる今の途中経過を、方針ごとに分けてくれりゃ調整タイプは楽になるかねえ。


未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/07/20 11:43:16
大規模の準備だな。飛行推奨ってことで、2-1予定にしとこう。飛行が絡むと頭数減るしな。デウスなんたらは機械ユニット搭乗の射撃系あたりなら、まだ相性マシかね。幻獣使いは厳しいが。
作戦3は唯一「危険」フラグなしだから比較的、選びやすい。作戦4は黙示騎士との決戦用だな。
さて、どう転ぶか…。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/20 23:18:22
お、2-1?ちょっと知り合いで気落ちしてるかも知れない知り合いのサポート行こうかと思ってるのだけど、何か出来そうなら来てみない?(と無理強いしないスタンス)


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 02:12:00
いえ、今回亡くなった高瀬少尉を想っていたヒトよ。気にせずちゃんと自分の足で立ててるから心配はしてないけど、念のため、ね。付き添うの。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/07/21 22:43:41
天使のトコの人か。ちょっと覗いてみたが、今の行動でそのまま同行できそうだし、訪ねてみる。向こうさんの意向もあるだろうから、後はそっちでな。



















舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka5959) 2019/07/18 23:00:31
はい、よろしい。……とはいえ、少しばかりイラッと来たのはそのふざけたお顔にだけですから、別に怒ってはいないのですけれど。





うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka3744) 2019/07/19 07:11:53
最初に投げ掛けられた時には、その意味を図りかねた「強くなれ」というメッセージ。今ならその意味も判る。自分の死によって立ち止まらず、そのまま先へ歩んで欲しい。そして自分の死に深く傷付くだろうトモネを支えてあげて欲しい…、そういう感じの意味だったのだろうな。

うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka3744) 2019/07/19 07:16:16
最初の時は「トモネのためならば、たとえ何が立ち塞がろうとも切り捨てる冷酷さ、非情さ」かとも、思ったが…。ユーキが言っていたのはさらにその先、のことだったんだろう…。全く…、最後まであの人には最後まで勝てなかった気がする。無論勝ち負けの問題じゃないが。見据えた先が…な。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/18 19:39:15
重体までは許されてて草。これ明らかに第5フェーズもある雰囲気だからね、ここで死んだら流石に浮かばれないね。







茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/07/18 13:36:28
近接命中+9、近接威力+2、生命+3したかったが、とりあえず、ここで私の強化はほぼ限界か……。特に近接威力は、もはや装備する品自体をどうにかしないとだしな。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/07/18 13:59:24
あ、そうか、今は壊れないから無理やり20にもどせばいいわけで……あー、うん、あーどうしよ…近接命中400はやっておくか?





天使にはなれなくて:メアリ・ロイド (ka6633) 2019/07/17 22:45:16
……康太さんを早く迎えに来て、リアルブルーに連れて帰りたいな。もうちょっとかかるけど、必ずリアルブルーは取り返してくるから。
……待っていてください







お約束のツナサンド:アルスレーテ・フュラー (ka6148) 2019/07/18 23:39:54
たぶんそれ慣れちゃ駄目な奴よ、玉のお肌に傷がついちゃう。アルトの場合負傷による重体ってより超覚醒のせいなんだろうけど……





鞍馬 真 (ka5819) 2019/07/17 21:34:21
(暫しの間瞑目し)……道は開けた。敵の本拠地の情報を掴んだ。
犠牲の上に築かれた道だ。止まることは許されない。戦い抜こう、最期まで。


未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/07/17 20:21:12
やっちまった…。「【血断】我ら、水平線に暁を望むまで」、結果反映で生命が半減したままだった。大規模の反映を警戒してたが、気を取られて依頼の方を失念してた。この場を借りて、申し訳ねえ。
ユニットは万全だし、俺も重体じゃねえから回復術を受けられりゃ治るが、不注意だった。詫びる。



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/17 20:11:01
(解ってる…解ってるんだ
相手はあのハヴァマールで、CAMなんか関係ない
アイツの強さは…どうこうできるもんじゃない
…ましてやマテリアルを纏った攻撃なんじゃ…僕だって無事じゃ済まない…!
それでも…マスティマならどうにか出来たんだ
僕は…選ばなかった…
救わなかった…その結果が、此れなんだ)





ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/17 18:56:22
えらくざっくばらんな感想解説だな……( しかしまぁ、そうなるよなぁ。ただの顔見せとはいえ、初出のラスボスはどれだけ脅威か分からんからねぇ。慎重になり過ぎるのも仕方ないっちゃ仕方ない話だ。
だが、それで他の戦線に負荷かけ過ぎては本末転倒。守護者用選択肢だからと言って、必ず行かねばならないわけでもないか。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/17 19:00:02
限られた戦力を限られた情報で適切に配分するのは、何とも難しいことだなぁ……。次に失敗すれば、今度こそ死人が出るぞ……多分、守護者以外から。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/17 21:37:27
ぼんやり、この辺りの総評は別世界の作戦でもそのまま参考になりそうだなぁとか思ってる。考えてみれば、普通シナリオの結果についてあれこれ細かく解説するなんてほとんど皆無だしな。
大抵リプレイの中からPLが読み取るだけだから、こういうのは貴重だと思う。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/17 21:50:24
これ昔の奴にもほしかったなーっていうレベルで細かく書いてくれるよね。割と僕これはガチで読み込んでたりする。
貴重な情報源だと思う


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/18 03:04:06
勝ちに不思議の勝ちあれど、負けに不思議の負けはないからなぁ。手厳しい講評の方が得るものが多いので、自分のとこより上手くいかなかった戦域の方をよく読むようにしている。
まぁ、これ書くのも結構大変だとは思うが……。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/17 18:08:16
このキャラクターは大規模作戦「【血断】」第3フェーズにて、【血断】第3フェーズ「ファーザー交戦」に参加し、重い傷を負いました。回復にはあと22日13時間18分が必要です。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/17 18:07:11
「【血断】」第3フェーズ●得られた報酬
ゲーム通貨:300000G
取得経験値:3000点
取得アクティビティ:1698点
取得アイテム:
イクシード・プライム(大) × 3
●ペナルティ、アイテム消失など
重体:【【血断】第3フェーズ「ファーザー交戦」に参加し】重い傷を負った(5日間)
生命力減少:248点



勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka2491) 2019/07/17 18:03:41
……なんとか、五体は繋がっているようですね。せっかく将来を誓っていただいたのに、わたしが傷物では申し訳が立たないところでした……。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2019/07/17 21:15:12
お疲れ様、アニス。作戦を成功させお互い無事とは言わないが生き残ることができて良かった。…それでも、この作戦を成功させる為に散っていった多くの命の為にも最後まで進み続けよう。

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka2491) 2019/07/17 22:32:08
はい。……遺志を繋ぐことができるのは、生者だけですからね。わたし達が、進まなければいけませんね。託された未来を……。



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/17 08:08:42
このキャラクターはシナリオ「【血断】サード・リスタート」にて、マスティマに搭乗して、重い傷を負いました。回復にはあと17日23時間20分が必要です。

白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/17 08:11:25
レコード更新記念パピコそろそろ入院に伴う休業のお知らせしても怒られない気がしたけれど世界情勢はそんな甘えを許してくれないので今日の夕方にはエリクシールします





















白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 00:17:13
や、ちが、ちがうんです、マリ。これには深いわけが…ベット装備して歩いてもほら…マスティマのれないし、敵の攻撃やまないし…ねぇ?(そうじゃない

白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 00:18:02
おい!!お前!!お前はこっち側だるるぉ!!なんで僕との間に線引いてくれてんの???道ずれだから!!!ボルちゃんぜってーにがさねーから!!!



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/17 08:01:38
【血断】サード・リスタート大林さゆる
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:772200G
取得経験点:4752点
取得アクティビティ:5148点
称号:ベスト・フレンド
取得アイテム
イクラ(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-94点
ユニット生命力減少
-544点
重体






ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/18 02:59:49
ありがとう、気付けば17になっていた。大人と言い張るにはまだ無理があるが、流石にガキとはもう呼ばせない。そんなお年頃。
写真は日頃から時々更新してきたからな、そんなに慌てる必要もないのだ。




約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka0509) 2019/07/15 16:10:01
(報告書読了)‥やれるかなって‥思ってたことが、うまくいった‥。皆の攻撃に‥うまく隠れられて良かった‥。ぎこちなくしてたのも‥良かったか、な‥
たぶんこれからも‥こんな感じのやり方になりそう‥。これもまぁ‥ストライダーっぽい?(ぅーん



約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka0509) 2019/07/21 23:05:01
うん‥ ニンジャスタイル‥これからの私‥かな‥(ふーむまだ出来る事はあるかなって、思えるなら‥いいかなって‥。ありがと‥


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/15 15:44:04
参加シナリオ :【血断】絶滅不安担当マスター :赤山優牙
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:171600G
取得経験点:1320点
取得アクティビティ:1320点
称号:未来を拓く覚悟を
取得アイテム
イクシード・プライム(大)


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/15 15:44:25
参加シナリオ :【血断】古き狂気の来訪担当マスター :馬車猪
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:501930G
取得経験点:3088点
取得アクティビティ:1980点
称号:狂気絶つ
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-92点
ユニット生命力減少
-541点


【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2019/07/15 11:41:17
報告書読み終え)本命っぽく見せかけたブラフ‥‥のブラフとかやりたかった動き出来たわね。何より、綺麗に作戦通りにできたのは嬉しい限りだね~




覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2019/07/15 09:59:57
どうもMVPっぽいな。同行した皆さんに感謝だな。
参加シナリオ :【血断】爆心の79
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:280800G
取得経験点:2246点
取得アクティビティ:1440点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/15 07:49:18
参加シナリオ :【血断】爆心の79担当マスター :三田村 薫
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:280800G
取得経験点:2246点
取得アクティビティ:1440点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
重体
【超覚醒を行なったため】重い傷を負った


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/15 09:20:24
参加シナリオ :【血断】古き狂気の来訪担当マスター :馬車猪
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:386100G
取得経験点:2376点
取得アクティビティ:1980点


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/15 15:33:19
参加シナリオ :【血断】絶滅不安担当マスター :赤山優牙
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:171600G
取得経験点:1320点
取得アクティビティ:1320点
称号:僕らが居る理由を
取得アイテム
イクら(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-128点
重体


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/16 07:49:10
参加シナリオ :【血断】新兵達の戦場●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:514800G
経験点:3960点
取得アクティビティ:3960点
称号:白き流星
取得アイテム
イクラ(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-283点
ユニット生命力減少
-272点
重体


凛然奏する蒼礼の色:イルム=ローレ・エーレ (ka5113) 2019/07/14 23:58:40
ふふっ、大切な宝物がたくさん増えたなぁ。これはもう、感謝をするために無事に帰ってこなきゃだ。愛する子たちのためにもねっ。

ヒトとして生きるもの:蜜鈴=カメーリア・ルージュ (ka4009) 2019/07/14 21:17:29
詮無い殿御じゃのう…乙女等が嵐の様に涙して居った……妾くらいは、笑うて側に居ってやらねば……ソレがあ奴にとっての日常で在るのなら…(細く紫煙を吐いて……想えば喪う……なれど……想いは力じゃ……零では無いなれば、奇跡じゃとて起こしてやろうではないか。
……できる……はずじゃ……(俯きそうな瞳を空へ向けて


天鵞絨ノ空木:白藤 (ka3768) 2019/07/15 15:24:03
できるはず、きっとできる。せやろ?してみせよう、そのために今まで強くなって頑張ってきたんやで
一人でいっぱいになる前に、うちにも、うちらにも頼ってや
せやないと…寂しいなって勝手におせっかいしてまう。


ヒトとして生きるもの:蜜鈴=カメーリア・ルージュ (ka4009) 2019/07/16 14:01:29
そうじゃな…妾の世界を護る為にと手にした力じゃ護れねば意味は無く、おこせぬ奇跡は必然には成りえぬ…必要じゃと手を伸ばす為に…
妾の短き腕で届かぬ折には…世話をかけてしまうじゃろうが頼らせてもらいよる
なれど、おんし等の元も妾の帰る場所じゃて…欠ける事の無き様、然りと護って居っておくれ




茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/07/12 12:14:45
参加シナリオ :【アルカナ】終局へと誘う魔術師の一手担当マスター :桐咲鈴華
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:446160G
取得経験点:3432点
取得アクティビティ:2640点
称号:【Ⅰ】未来へと繋ぐ剣
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-34点


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/07/12 12:18:27
【Ⅰ】未来へと繋ぐ剣シナリオ「【アルカナ】終局へと誘う魔術師の一手」において魔術師にその生き方を示した為入手しました
かつての私と、今の私、彼の目にはどのように映ったのか、リプレイが楽しみだ





魔術師の弟子:ルゥル (kz0210) 2019/07/11 17:40:14
フェレットの数え方。1にょろ、2にょろ、3にょろなのです。
もちろん、嘘で1匹、2匹で良いのです。
あああ、フレオ、それは私のキノコポシェットですぅううう(ペットのフェレットにポシェットを持って行かれた)。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/11 16:18:21
称号:貴女はここにいるシナリオ「【陽光】ジャンヌとアメリア」 においてジャンヌに投げかけられた言葉で入手しました。
ナイトカーテン見破られた?!


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/11 16:19:54
単なる知覚判定で負けたのでなければ、「荒野でこそ咲く花は」での奇襲の一撃を退けられた理由もわかるといいけど。情報持って帰れたか怪しいわね。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/07/11 20:42:29
称号おめでとさん、と言えねえかもしれんが。同じ相手に繰り返し使えば、何か察知のコツを気付かれるのかね。消耗なかったってことは戦闘は起きなかったと思えるし、会話量は増えてそうだが報告待ちだな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/11 22:09:33
覚醒してからのジャンヌに実際に会ったこたぁねぇから何とも言えねぇが、戦うとなったら相当手強そうだなぁ。囲んで叩けば勝てる程楽な相手じゃあ無さそうだ。まだ能力の全容も分かってねぇし。
ま、だからこそカーミンみてぇな情報屋の出番なんだろうけど。



紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/12 23:09:05
ひとまずはお疲れ様、かしらね。知覚判定における、ナイト・カーテンでの判定値や使う能力が不明瞭ではあるのよね。精神、直感……知覚といえば器用も使えるでしょうし。
後は、ナイト・カーテン自体が知覚のみで、マテリアル感知に対しては無力なのよね。カッツォも乱戦中に普通に見破っていたしね。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/14 17:02:26
ぐぬぬ、乱戦中に見破られるのはつらいわね。私のナイトカーテンは強度5だから、目標値5(できないとか信じられない)でも、0(00出さないと無理)まで落とせるから、あとどれだけ向こうにプラスがあったのかなのね。乱戦や戦闘なら目標値自体も初期値下がるとは思うんだけど‥。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/14 22:12:54
あまり私がナイトカーテンを信じられないのが、マテリアルが覆う=マテリアル反応は残ってしまう。という点ね。乱戦中でもマテリアル知覚を持つもの、対応手をあるものには効果が見られない可能性が常に。
私達だと符術の『生命感知』やユニット、プラヴァーの『マテリアルレーダー』。この辺りが天敵と。


紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/14 22:15:39
『見つかった』というのが、実際は違って、こちらが効果を消したなどならよくて、報告書待ちではあるけれど。杞憂ならそれでいい。何らかのアクションで相手が察知してしまった……或いは、対策を作り出したならまだ、その対策への対応でどうにかなるけれど。
『マテリアル』って異様に便利なのよね……。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/11 08:54:56
参加シナリオ :【陽光】ドールハウス・ワンダーランド●依頼成功度:失敗
●得られた報酬
ゲーム通貨:324000G
取得経験点:2592点
取得アクティビティ:2400点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-183点




花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/11 16:11:43
生きてさえいれば、出る目もあるわ?そっちはダンデリオだっけ。そういえば、私とキヅカ、予約してたけど、ジャンヌで予約力消費してたのか、仲良くあと一枠を蹴られたわよね←

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/07/11 20:37:29
俺もどっち行くか迷ってたが、難しい依頼内容だったし何も言えねえな…。とにかく生きてるなら挽回もできる。まずは傷を癒してな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/11 22:05:26
あぁ、ありがとな。俺は大した怪我はしてないからいいんだが、失敗ってのはどういう事なんだろうな…。
敵の能力を十分に暴けず、まんまと逃げられたとかそういう感じかな。
…ま、過ぎたことを考えても仕方ねぇ。反省はしても考え過ぎるのはよくねぇしな。




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/10 19:02:38
そ、そんなところだね!!あと六本あるからね!!(やっへぇ!寄りにも寄って未悠に「いや、女の子泣かせました。」とか言ったら何が起こるかわからない。言えない。絶対に)


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/10 20:11:42
ハイ、ハイ、ハーイ俺もキヅカに恥ずかしい姿を見られて"セーシンテキクツー"を受けたぜ(ぇ
こーいうの、リアルブルーでは"せくはら"っていうんだろ?


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/10 20:20:30
違う!!可愛いものを可愛いというのは世界の常識!!
真理であり宿命!!
あんなかわいいボルちゃんを見ないとかそれこそ罪なり!!!



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/10 21:28:59
ルミチャン!!!ンナズェミティルンディス!!!オンドゥルルラギッタンディスカー!!
ちがう、ちがうんだ!!
これには訳が!!!僕の話をきいてくれればわかるはずだ!!!(必死の保身)













ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/10 12:03:41
だああああ!?バッ、おま、キヅカテメェエエエ!?返せ、いや見るな、今すぐ永久に目ェ閉じろ!(ぁ
アウレールも俺がああアイドルとか向いてるわけねぇだろ、寝ぼけてんのか!?


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/10 13:52:46
やだぷぅ〜!こんな可愛いボルちゃん見られないとかやだぷぅ〜!!
いいじゃんいいじゃん!
ボルちゃんなんだかんだで美少女じゃん!


シグルドと共に:未悠 (ka3199) 2019/07/10 18:01:30
私の目に狂いはなかったわ……!とても綺麗なドレス姿ね。ボルディア、おめでとう!!
さあ次はこちらを着ましょうか?(チャイナ服やアイドル衣装や女性用軍服を手ににじり寄る)




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/10 21:21:56
いや、未悠。ちょっと待て、その衣装持って俺に近づくなって!カワイイ系は、カワイイ系は頼むから許してくれってぇ…!



シグルドと共に:未悠 (ka3199) 2019/07/11 01:42:50
観念して二人とも服を脱ぎなさいっ!(ガーディアンアイドル・ボルにゃんとアウレールにゃん爆誕ね。
ミニスカ、フリル、生脚は必須よ。異論はプロデューサーとして認めないわ!!(










語り継ぐ約束:天王寺茜 (ka4080) 2019/07/09 19:57:22
グラウンド・ゼロ決戦は182人、暴食王のトコもあるから東西南北は各40人くらいかな。皆、無事に乗り切れますように…。


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/07/09 10:46:43
筋力 76瞬発 75
器用 86
耐久 64
知識 78
直感 80
精神 83
ついに瞬発がワースト2か…ストライダー……とは



お約束のツナサンド:アルスレーテ・フュラー (ka6148) 2019/07/09 13:44:40
そんなこと言ったら私だって前衛職なのに筋力耐久がワースト1・2よ。まあか弱い女の子だから当然なんだけど……


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/07/10 10:26:42
お互いに伸ばしたいステータスが伸びないものだな……。ある意味これも物欲センサーの亜種のようなものだったりするのかな……。



仕事が丁寧:花 (ka6246) 2019/07/10 20:09:27
おつかれさま。(頭の煙をみて)…ワーカーホリックwwお仕事や依頼に真摯なのも良いのだが…、自身や、ご家族も大切にしたまえよ?
…なんて、ね?(微笑




十 音子 (ka0537) 2019/07/08 21:51:17
守護者専用方針は兎も角として……なーんとなく、1-2と2-1と2-2は人員不足に陥りそうですねぇ。しゃーないから2-1に行くか……先陣切る艦の甲板でブラストハイロゥするだけの仕事になりそうだけどもっ。
余所は……任せたっ!



未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/07/08 21:37:13
(読み終えた)…言いたいことは言った。出来ることはやった。後は思いきり戦うだけだな。死ぬ気はないが、何かあっても後悔はねえだろ。先にプレを出す。後は現地でだ。頑張っていこうぜ!


ルカ (ka0962) 2019/07/08 19:03:37
エクスシアの場合、ブラストハイロゥ×3&マテリアルカーテンと、ブラストハイロゥ×4……どちらが良いのでしょうかね?回数特化のインジェクション目一杯持てば前者の方が良いのでしょうか……?
まぁ、私は乗りませんけども……。(未だに未強化のオファニムさんを見つつ申し訳なさそうに)




雷影の術士:央崎 遥華 (ka5644) 2019/07/09 09:30:21
とーー!!
ちょっと今回は気になってた1-2行ってきます(><)
リクくんファーザー方面だろうなと思ってたから…!
お誘いありがとう!!Good luckです!!


語り継ぐ約束:天王寺茜 (ka4080) 2019/07/10 22:24:04
遅くなったけど春郷祭、同行できて嬉しかったです。私は4-1で行き先も別だけど、無事を祈っておきますね。頑張りましょう!




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/07 12:40:36
ファーザーに「こいつを見てくれ。これをどう思う?」って言ってきてくんね?(ぁ多分PBW史に残る勇者になれるぜ。飲み会でも10年はネタになる。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/07 12:48:08
ファーザーのズボン、ボロボロなんだってな。神とキャノンの大きさ比べした男なんて、実に神話的じゃないかね?





白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/07 21:44:03
異世界に全てを晒しだしていくスタイル…え、なに?
脈々と語り継がれるその糞みたいな伝説
僕どさいべに行く旅そんなこといわれんの!??!








約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka0509) 2019/07/07 00:07:45
(報告書読了)‥よかった。何とか‥これで‥‥お兄さんを即討伐には‥ならない、ね‥‥少しの間だけでも‥皆‥元通りにできたら‥いいな‥‥
メモ‥残してくれて‥良かった‥‥。あとは‥お兄さんに‥届かせるだけだ‥‥(ぐっ