花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/30 22:20:00
くっ、最後の最後、調整中に寝落ち‥!十 音子 (ka0537) 2019/07/31 21:34:47
カーミンさんの背後さんの場合、寝落ちじゃなくて、脳が強制シャットダウン状態なんじゃないかと心配です。要は気絶状態ですが、通常の睡眠と違い最低限の機能回復してるだけですので、お部屋を快適な温度にしてきちんと寝て下さいね?
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/31 21:56:03
うーん、まさにそう。一番危ないのはプレイング直し→スキル変更中にやらかすこと。今回は相談卓みて、自分がこう動けば、回りのフォローになるかな、程度だったけど。でもくやしいぎぎぎ←白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/30 22:05:22
【血断】DESPERADO MARCHのどか
●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:912600G
取得経験点:5616点
取得アクティビティ:3600点
取得アイテム
イクラ(大)
イクラ(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-401点
ユニット生命力減少
-664点
重体
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/30 22:06:12
あっ、これやべー気がする双璧の盾:近衛 惣助 (ka0510) 2019/07/30 22:45:24
お疲れ様&MVPおめでとうキヅカ、そっちもかなりやられているな・・・その上で普通というのがなんとも不安になってしまう
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/30 19:03:17
参加シナリオ :【血断】紅獄のヘルダイバー担当マスター :のどか
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:432000G
取得経験点:3456点
取得アクティビティ:2880点
取得アイテム
イクラ(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-536点
重体
【超覚醒の使用により】重い傷を負った
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/30 19:03:34
おっけおっけーー!!!白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/30 19:18:07
さーて、次の仕事に備えてエリクシールきめるかぁ白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/29 20:08:59
おっ!きてんじゃーん!!いつかはやりたいとは思ってた守護者PP!!
みんながそれぞれの表情、象徴で揃っててカッコいい!
やー、風呂入ってたときに窓の通知来てシャンプー流さず湧く取った甲斐があった!
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/29 22:40:25
俺めっちゃ肌の露出多いな、って思った。誘ってくれてありがとな!
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/30 08:51:03
でも腹筋バキバキやん!!こちらこそありがとーね!
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/30 22:27:40
やぁ、完成したか。今回は誘ってくれてありがとう。……なんだか疲れた目をしている気がするが、きっと仕様だな(
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/30 22:37:07
お前いっつもなんか苦労というか繊細で心寄せちゃう所あるから…将来がいまからぼかぁ心配だよ!!!!
こちらこそありがとうね!
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/28 19:29:52
ぐぬぬ、「シュート&ラン」の仕様について3/25と7/20の二度に渡り問い合わせを投げたのに、なしのつぶてよ。先にも「八卦灯篭流し」の解釈の違いがあったみたいだし。何度も質問投げてるのに、そのスキルの解釈違いでユーザーが不利益被るのはナシにして欲しいわ!花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/28 19:43:31
とりあえず今回は「シュート&ラン」の移動が騎乗してる飛行ユニットを移動させることができて、墜落防止になるかどうかだけ分かればいいわ。スキル文面だと対象指定がないからいけるとは思うんだけど。走ってる間の射撃を安定させる技だし。‥命中50%も下がるけど。それ、安定してるの‥?花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/28 19:49:00
こう、オリジナルスキル申請なんかは一営業日ですぱーっと返ってくるんだけど。FAQにも追加されないし、されていても更新通知がない。わからないと思ってたらどこかの依頼状の質問卓で回答されてたりとか。ちょっとこれ、見直した方がいいと思うわ?花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/28 20:03:47
ここがどうかはしらないけど、少なくとも背後勤務の社でお客のからの問い合わせを放置してバレたら、始末書は確実。なんなら全社員共有の事後徹底の名目の下、部門会議でなく全体会議で吊し上げられ、担当者の上司は期間減給処分まである。御社はどうですか。←鞍馬 真 (ka5819) 2019/07/28 20:17:42
スキルについての質問は、私も返事が来なかったなあ……。シュート&ランがユニットで使えるかはわからないけど、ルール内の「サブアクション/メインアクションで使用したスキルの効果での移動では(墜落防止の)条件を満たしません」を読む限り、例え使えたとしても墜落防止にはならないんじゃないかな。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/28 21:59:01
なんつーかね。答えにくい質問なら『お答えできません』とか『時間がかかります』だとか言ってくれりゃーいいのにな。
無視は一番よくない。無視は。
質問関連については俺はもう既に「あーこういう会社なんだなー」って諦めきってるけども。
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/28 22:19:37
問い合わせた時の確認メールにこう書いてあるからなぁ。基本返事無しと考えた方が良さそう。いただいたご意見・ご要望に関しましては、原則個別の返答は致しかねますので、
あらかじめご了承下さい。緊急性があると判断されるなどの一部の場合においては、
個別に返答をさせていただくことがあります。
茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/07/28 23:19:32
アサルトディスタンスのとあることに関して、審判の頃から何度も投げているが未だに返信が来ない花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/29 00:38:54
あ、じゃ、サブの空戦機動はアクティブスラスターが特別なのね。ありがと。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/29 13:29:08
アサルトディスタンスって、立体機動と絡めてサイズ4か5の頭部狙いしたことあったんだけど、「アサルトディスタンスは地を走る」という判定もらって却下されたことあったわね。‥絡めた立体機動(周囲の河辺や敵の身体を利用する)はどこいったー!って、思ったことあったわ?花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/29 13:32:22
ま、アウレールのいうとおりなんだけど、「個別の回答」はしないだけであって、ページトップやスキルFAQにも何のリアクションもないのはどうなのか、と思う派閥に私は属するわね‥。というか、私もほら、背後さんがお客の要望に応える立場の人だから‥。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/29 13:36:28
背後の勤務するとこではそうよ。名目上「3日頂きます」と書いておいて即日返して好感度あげるという、せせこましい背後さんの案が採用された← 私はやっぱり背後のつくったキャラなのよねー。HEAVENS DOOR:朱鷺戸るみ (kz0060) 2019/07/25 13:01:58
ハッピーバースディあたし!メタい話だとこの世界での誕生日も今回で最後かな……え、いくつになったかって?
プロ―フィル上は17歳から変わらずだよ☆
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/25 18:00:19
おっ!ハッピーバースデー、るっみ!なんかあれだよね、あんま歳離れてないように見えたんだけれど…え、まじ幾つ?
未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/07/25 21:48:28
これがリアルブルーに噂に聞く「永遠の~才」ってやつか。ともあれ誕生日おめでとさん。全部片付いたら、おおいに食って飲んで祝いたいもんだ。
HEAVENS DOOR:朱鷺戸るみ (kz0060) 2019/07/26 08:41:45
ふたりともありがと〜!ふふふ、アイドルはプロフィールが全てなのよ……
お祝いするにはちゃんと帰ってこなきゃね。頑張らないとっ。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/24 23:00:13
みんなが「あいつと戦ってみたかった‥」「あいつと決戦だ」と呟くなか、「あんの、ピグマリオが語るに落ちて絶望してる姿を指差して笑いたい」って思う私の思考は人間側なのか疑問に思う。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/24 23:04:13
ジャンヌとお茶はしたけど、結局私は彼女のやってることを受け入れる発言はリプレイではしてないのよね。伝えたいのよ、人類としては受け入れらないけど、在り方は間違ってはいないって。結局私も心情の急所つかれて、もともと少なかった敵意が全くなくなったし。未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/07/25 22:05:11
上手く考えがまとまらなくてコメントできねーが、カーミンの行動は参考になってるぜ。戦うにしても動機やスタンスは大事だしな。異なるスタンスの行動は、ためになる。
あとすっげー蛇足だが、『サード・リスタート』でマクシミアンと会った。
いつかのお礼?に、少し会話に絡ませてもらったぜ。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/25 22:27:18
なんと、チェックせねば。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/26 03:30:28
あら、微笑んだのね、珍しい。私には滅多に見せないのに。その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2019/07/24 03:11:12
……元気にしてるならいいんだけど。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/23 14:15:10
「ジャンヌとアメリア」の公開を受けて、プレイングにあった「設定4」を公開。どうして他のハンターと違って、私がアメリアの背中を押すことを選んだのかは、たぶん理由はこれ。人はね、一人でいるべきでないときに一人でいると、性格ひん曲がるのよ←花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/23 14:17:33
ダンデリオのほうもみたわ。ある条件で「受け」が成功すると、何かあるみたいね。ミニチュア化だっけ?私の銃弾も片手で受け止められてたし。ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/24 00:42:26
お前が王国に対して複雑な感情持ってる理由、分かったぜ。何も悪くねぇけど好きにもなれねぇってのは、ままならねぇもんだな。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/24 19:30:09
以前にボルディアが「目的達成の為に犠牲を厭わない時とかはすごい冷たいなって感じる時もあれば、仲間の為に献身的になる」っていってたでしょ?あれ、当たってるのよ。私は衆の意思ってのが嫌い。個人の意志には沿うのだけれど。白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/22 23:02:44
参加シナリオ :【血断】クルセイダーズ●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:234000G
取得経験点:1872点
取得アクティビティ:1200点
取得アイテム
イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失
生命力減少
-314点
重体
以下のアイテムを失いました。
[EX]魔導ママチャリ「銀嶺」
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/22 23:03:12
マジかよ(壊れたママチャリ見ながらツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/22 23:44:42
揃いも揃って大事な足ぶっ壊してんな……何やった!ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/23 07:28:28
いや~そんな別に…ちょっと敵陣突っ込んで暴れただけで変わった事はしてねぇと思うんだけどなぁ。
紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/23 13:07:27
よく見たら。敵の攻撃が「人間とそれに付属するものを切り裂く」だから、何かしらに乗っていたり、使っていると、それも壊されると書いてある依頼なのよね。危険だからロストつき。
大事に使っていても、敵にまるごとやられればね。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/23 20:32:07
マジか、そりゃ盲点だったぜ。…ん? 付随するものってこたぁ、もしかして服とかも…?
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/23 22:02:04
そういうノリの依頼じゃねーだろ(……しかし、消耗品以外で真面目に装備が壊れる例はあまり見たことがないな。運が悪かったのか何なのか。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/23 22:15:01
まぁ、うん、きっとほら、なんかあったんだよ、うん。でも僕もこんな経験初めてだから結構斬新
いや、バイクは自爆で何回かぶっこわしたけど。
壊れた、のははじめて!
紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/23 22:24:59
服は一応、防具だから大丈夫だと思うわよ。ただ、巻き込まれて一緒にと、プラスで無茶な守護者移動力で使ってとかだと流石に保険はおりないのでしょうね。メタなこというと、守護者ママチャリ、という乱戦で強いものへの対応をされていたのかも。
騎馬とかも同じ扱いされていそうだけれどね。
紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/23 22:27:11
ちなみに、服とかが、というのなら。キヅカも同じ目にあっているでしょうから、その際のポート・レートが非常に高レートで取引され始めそうね。
ポートレトー「大破キャノン」とかの。増やせば増やすだけ、本人と周囲が回収と収集するでしょうし。
フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2019/07/24 00:09:35
やっぱり、へんたいさんです?(またもや言っておいてダッシュで逃げるわんころ(白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/25 18:26:54
これがホントのたまよけ、かな?(セルフブリザードしていくスタイル)
僕集めねぇーから!!!
知らない間に庭に積んであるだけだから!!!
ぼくはわるぐねぇ!!!!!!
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/25 18:27:27
キサマァ!!!!!!(予備のママチャリにまたがり追走する)白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/22 20:32:21
【血断】風の英霊、死線を駆けるマスター :ことね桃
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:1003860G
取得経験点:6177点
取得アクティビティ:3960点
取得アイテム
イクラ(大)
●ペナルティ
生命力減少
-283点
ユニット生命力減少
-214点
重体
【マスティマに搭乗したため】重い傷を負った
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/22 22:16:56
MVPおめでとうだぜ!あー、重体か。んじゃさっさとエリクシール飲んでさっさと治して来い(雑
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/22 15:07:39
(メタ)こう、人の感情に乗っかるほうが生き生きとプレイング書けるの、私の悪い癖よね。マスター・プレイヤー、どっちでもいいんだけど、一番RPGで遊んでる気がする‥!そんな癖を許容できる方、残り少ないけどよろしくしてあげてね!花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/22 15:38:05
と、いってる間にのうひーん!【陶曲】のエピローグの一幕ね。ありがと&お疲れ様でした!未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/07/22 20:59:02
【陶曲】の記念ピン、参加ありがとな!こっちこそ、よろしくだぜ。紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/22 22:24:04
誰かと一緒に、というのは私も同じ。ただ、主旋律となっていいかは、時折、悩んで躊躇ってしまうものだけれどね。そして【陶曲】ピンナップの方は完成。色々と思い詰まっているぶん、やはり、感情として動くものがあるわね。
色々助けられたし、もう少しこういうのが続けばよ。
有り難うで、これらからも、ね
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/24 19:47:20
誰が主旋律になるかは「能力」、あるいはその依頼にかける「心情」ね。まあ、単に面白いと思ったことに乗っかるっていったほうが私らしいかしら?白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/21 20:43:39
ちっ、部屋から追い出された(【特A】特別会議室の入口に放り出された)ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/21 22:09:15
(扉に「キャノン立ち入り禁止」という張り紙を貼っている)白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/21 22:23:04
せめて名前にしてよ!!!僕だってエラさんのアイドル姿みたいのにずるいじゃん、ボルちゃん!!!じゃーボルちゃんアイドルしてよ!!!(扉をどんどんたたく)
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/21 22:46:15
PLL...あ、もしもし帝国軍? ちょっと悪質なアイドルファンが扉の前に居るんでしょっ引いて貰えねぇか?あぁ、そうそう。もう扉の前で怖い顔してドンドン叩いてくるんだよ。はい、じゃーよろしくなー。
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/22 00:14:38
ここでさ、リクがキャノンアイドル(キャノドル)になるっていうのはどうだろう。多分こう、一部の界隈でキャーキャー言われて結構話題になると思うんだけど(
イコニアの夫:カイン・A・A・カーナボン (ka5336) 2019/07/22 00:40:08
どこにキャノンを取り付けるのでしょうか?ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/22 00:42:04
キャノドルっつーかキャンドルの方が語呂良くねぇ? 火つけられそうだけど。青い鳥の補給兵:芦野 響也 (ka2382) 2019/07/22 01:00:04
叩くような音がすると思ったら、なにやってるんですかキヅカさん…ところで一昔前にキャノン(大砲)から撃ち出されるアイドル(バラエティー)とか居たような、居なかったような(
世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2019/07/22 01:04:24
なんかいつものコンクエが安定しそうなんでそっちやります。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 16:43:55
さて、全然流れと関係ないけど、ついに胡蝶蘭‥「シュート&ラン」について質問を投げておいたわ。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 16:46:50
このスキル、もともとはメインで使い勝手悪かったのだけど、サブで全弾消費して、メイン行動で長距移動ができるようになったという意味では、ようやくスキル解説通りになった経緯があるのよね。以下抜粋。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 16:49:13
ルール説明(一部略)射撃威力を上昇させ、射撃命中を低下させた射撃攻撃。このスキルの回避と受けの数値だけ、対象の回避と受けを低下させる。攻撃終了後、弾数はすべて消費する。また(移動力+修正)×1スクエアまで、任意に移動してもよい。指定された武器以外では効果は発揮されない。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 16:50:18
解説素早く駆け回りながらも正確な射撃で対象の動きを封じる。弾幕を張るため一気に残弾を消費してしまうが、攻防を兼ね備えた動きを実現する。
敵対象 回避[-10] 受け[-10] 射撃命中-50% 射撃威力+20 効果時間一瞬 移動力[1]
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 16:54:05
ルール説明から敵にかかるのは「回避・受け」、自身にかかるのは「命中低下」。明記されてないけど、文脈的には「威力・固定移動」は自身にかかると読めるのだけど。ここで毎回思う疑問があるの。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 16:59:00
移動[1](=2m)で「素早く駆け回りながら」?射撃-50%で「正確な射撃」?とこの辺。まあ、それはおいといても「対象の動きを封じる」で回避・受け以外にプレイングでこの「移動数値」まで敵にかけることができそう?というのはある。効果一瞬だからほぼ意味ないけど。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 17:04:29
まあなんでこの移動(強化すると+方向に動く、ただし少数2桁)が残っているのか、という点よ。なにか不都合あるのかしら。消してしまえばメイン移動に充てなくても解説通りになるのにー。あと移動は「自身対象」ではないから、飛行ユニットでも使えるわよね?(抜け穴)紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/21 20:29:14
リミットブレイクを併用して、よくわからない移動力と攻撃回数とはなるのね。元々はアクセルオーバーや、リロードを兼ねる広角投射などのスキルとの組合せも考えての、かしらねとメタなのを入れつつ。
さて、問題なのは移動値のほうだけれど……これ、きっと「強度」にすると判りやすかったのかもね。
紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/21 20:33:22
ただ、強度だと、それを強化するスキルというものとの組合せが出てくるから、移動力、という割と大事な部分での倍率修正が怖かったのかも。固定化した強化も、他のスキルであげたりできるしね。
これ自体はいいのだけれど、シュート&ランでランアウト以上に移動してのアサルトディスタンス。という悪用もと
紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/21 20:35:36
ちなみに、メタな面でいうと。広域戦場は管理が難しい。というのはあるでしょうね。
私も50x50以上の戦域のコントロールや意識で詳細をというのは、無理というか無理といいたくなるわ。
割とこの手のスクウェア、距離制御って肝心だしね。距離はそのまま強さ。剣と槍で、後者が強いと言われる所以ね。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/22 14:46:21
確かにダンデリオ‥あのときはコレクターだっけ、アクセルオーバー(千日紅)からシュート&ラン(胡蝶蘭)、片方の武器で威嚇射撃(柊)、野馳にグラジオラス(ナイトカーテン)しながら再装填ってやったわ。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/22 14:49:42
こう、流れるような動きで攻撃できるから、好きな組み合わせではあるのだけど。私は攻撃「力」の点で他の人より数段劣るから、何かしらデバフついてたほうがありがたい、という気持ちはあるのよね。判定なしで移動力抑え込めるなら強いし。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/22 14:56:40
何より防御!アクセルオーバー(千日紅)も、リミットブレイク(極楽鳥花)に至っては、防御点ゼロになるから、味方の援護なしには使わないようにしてるの。残影ついて姿を消してても、ジャンヌの結界中は回避100割っちゃうから、範囲無差別攻撃の一撃で重体まで持ってかれたのはまだ記憶に新しわ‥。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 02:09:15
「貴女はここにいる」‥なんのことはない、私もまたジャンヌに絆されたわけね。これは獅子身中の虫になるのかしら?赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2019/07/20 14:16:01
ようやくアイツのお出ましか。なら、顔つきの変わった触覚野郎の面を拝みにいくとするかね。
夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2019/07/20 14:55:28
やはりマクスウェルかー。いつ出発する? 私も同行するよ。
赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2019/07/20 16:00:11
まよ院!あいつと交わした言葉の答え合わせをしに行ってやろうじゃねえか、俺ら二人でな!
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/20 16:20:21
二人なら大丈夫だと思うけれど、ちゃんと生きて帰ってきてよね!赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2019/07/20 16:47:15
なぁに、いつも通り敵を切り捨てて酒を飲みに戻ってくるさ!そっちもうまくやれよ?夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2019/07/20 21:20:45
ありがとうっ。キヅカくんのほうこそ、ちゃんと無事に帰るんだよ?ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/19 12:33:48
了解〜。内容は昨日の内に確認してるぜ。ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/19 15:12:50
OK、参加希望だ。〆切までには諸々都合付けるから少しだけ待て。取り急ぎ連絡まで。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 21:48:04
…ゆ、許された…舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka5959) 2019/07/18 22:06:56
……と、思いますでしょう?白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 22:14:30
舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka5959) 2019/07/18 22:18:09
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 22:18:53
舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka5959) 2019/07/18 22:22:14
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 22:25:15
ゴメンゴメンゴメンゴメンマリごめんてほんと舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka5959) 2019/07/18 22:36:02
あらいやだ、よく聞こえませんでしたわ。そうですわね……あと2回程言って頂けますかしら?
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 22:41:50
や、やだなー、コマリ=サン聞こえてないだなんてそんな冗談(
舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka5959) 2019/07/18 22:52:07
先におふざけになったのはリクさんでしょう? 知りませんわ。白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 22:53:35
ごめんごめんごめん、ほんっと、僕が悪かったです舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka5959) 2019/07/18 23:00:31
はい、よろしい。……とはいえ、少しばかりイラッと来たのはそのふざけたお顔にだけですから、別に怒ってはいないのですけれど。
舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka5959) 2019/07/18 23:01:57
それに、あんまり無茶をなさる前に此方のことも頼っていただけますでしょう?白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/19 00:16:17
もちろん。ただ、僕は寄りかかりだすとちょっと重いから。そこんとこよろしくぅ!HEAVENS DOOR:朱鷺戸るみ (kz0060) 2019/07/18 21:02:00
たまにふと思うんだ。あたしは生きたい。だけどあたしの未来ってどこにあるんだろう――って。今考えてたって仕方ないのにね。白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/17 20:11:01
(解ってる…解ってるんだ
相手はあのハヴァマールで、CAMなんか関係ない
アイツの強さは…どうこうできるもんじゃない
…ましてやマテリアルを纏った攻撃なんじゃ…僕だって無事じゃ済まない…!
それでも…マスティマならどうにか出来たんだ
僕は…選ばなかった…
救わなかった…その結果が、此れなんだ)
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/17 20:12:20
(強くこぶしを握り締める)…。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/17 18:08:16
このキャラクターは大規模作戦「【血断】」第3フェーズにて、【血断】第3フェーズ「ファーザー交戦」に参加し、重い傷を負いました。回復にはあと22日13時間18分が必要です。白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/17 18:08:41
記念パピコ多分これが一番長いと思います
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/17 08:08:42
このキャラクターはシナリオ「【血断】サード・リスタート」にて、マスティマに搭乗して、重い傷を負いました。回復にはあと17日23時間20分が必要です。白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/17 08:11:25
レコード更新記念パピコそろそろ入院に伴う休業のお知らせしても怒られない気がしたけれど世界情勢はそんな甘えを許してくれないので今日の夕方にはエリクシールします
フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2019/07/17 09:11:04
Σ…わ、わん…。(こわ…ちかよらんとこ…みたいな顔をしている(夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2019/07/17 09:56:11
エリクシール使った直後に大規模の反映で重体、とかでなければいいね。ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/17 12:05:10
最近、ミスってもミスらなくてもなる守護者重体はノーカンなんじゃないかって思う(想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2019/07/17 12:16:17
なんでしょうそのうち重なりすぎて長期重体を超えたレコードが出そうな予感がします部族なき部族:エステル・ソル (ka3983) 2019/07/17 12:55:10
記録更新です?わたくし、毬ちゃんに出動を要請して来るのですー《キルアイス》:リコ・ブジャルド (ka6450) 2019/07/17 17:21:48
更にレコードが更新されててやべーコトになってんぞ(げらげらげら)夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2019/07/17 17:27:55
22日……。フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2019/07/17 17:31:09
ひぇ…。(見てはいけないものを見てしまった顔(舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka5959) 2019/07/17 17:33:05
呼ばれて来てみれば、22日って……そろそろベッドでも装備して歩いた方が良いのではなくて?ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/17 17:35:45
キヅカに比べたら俺の重体率なんてハナクソみてーなもんだな。紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2019/07/17 18:07:35
死ななければ安いという言葉もあるが、この記録みると考えさせられるなァ白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 00:12:21
ほら、君もこっちにおいで。コワクナーイ白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 00:12:52
そう!それが怖くてぎりぎりまで回復渋ってたら本当に来たのでエリクシール1本ですみました!白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 00:13:48
…ついでに…僕のこのエリクシールもノーカンってことで一つ。あ、だめ。白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 00:14:23
…長期って確か11日だったような…あれ…?(嫌なことに気付いた白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 00:14:51
ちょっとまってちょっとまってエステルちゃん、いまエリクシールすっからそれまでまって!白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 00:15:24
なにわろとんねん!!!!20日超えは流石に僕もはじめてだ!!!白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 00:15:55
嘘みたいだろ?これでも重体1回分みのがしてもらってるんだぜ…?白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 00:16:20
さぁ、君も楽しい重体ライフを…なんで引いてるの???白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 00:17:13
や、ちが、ちがうんです、マリ。これには深いわけが…ベット装備して歩いてもほら…マスティマのれないし、敵の攻撃やまないし…ねぇ?(そうじゃない白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 00:18:02
おい!!お前!!お前はこっち側だるるぉ!!なんで僕との間に線引いてくれてんの???道ずれだから!!!ボルちゃんぜってーにがさねーから!!!
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 00:18:38
大体エリクシール1本分くらいの価値です(問題発言)白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/17 08:01:38
【血断】サード・リスタート大林さゆる
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:772200G
取得経験点:4752点
取得アクティビティ:5148点
称号:ベスト・フレンド
取得アイテム
イクラ(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-94点
ユニット生命力減少
-544点
重体
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/17 08:03:15
(成し遂げたぜってかお)シグルドと共に:未悠 (ka3199) 2019/07/16 21:23:37
命は守れた。けれど戦う力を、望みを奪ってしまった。
思い上がるなと言われるだろうけど、彼の想いも連れていく。
止まってなんかいられない。
止まることは許されない。
私は私の決断に責任をもって最後まで戦い抜く。
重なる道に輝きを:ユメリア (ka7010) 2019/07/17 18:50:46
未悠さん…。あなたは命を守れた。あなたがいたからこそです。決断と責任をもつのは大変素晴らしいですが…それは違うと思いますよ。
でもそういうところが未悠さんらしいとは思います、せめて重みで足を取られませんように。
重なる道に輝きを:ユメリア (ka7010) 2019/07/17 18:51:14
重なる道に輝きを:ユメリア (ka7010) 2019/07/17 18:53:15
(香煙で抱きしめるようにして)エリクシールより役には立ちませんが、心を軽くするおまじないです。白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/15 07:49:18
参加シナリオ :【血断】爆心の79担当マスター :三田村 薫
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:280800G
取得経験点:2246点
取得アクティビティ:1440点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
重体
【超覚醒を行なったため】重い傷を負った
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/15 09:20:24
参加シナリオ :【血断】古き狂気の来訪担当マスター :馬車猪
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:386100G
取得経験点:2376点
取得アクティビティ:1980点
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/15 15:33:19
参加シナリオ :【血断】絶滅不安担当マスター :赤山優牙
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:171600G
取得経験点:1320点
取得アクティビティ:1320点
称号:僕らが居る理由を
取得アイテム
イクら(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-128点
重体
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/16 07:49:10
参加シナリオ :【血断】新兵達の戦場●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:514800G
経験点:3960点
取得アクティビティ:3960点
称号:白き流星
取得アイテム
イクラ(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-283点
ユニット生命力減少
-272点
重体
凛然奏する蒼礼の色:イルム=ローレ・エーレ (ka5113) 2019/07/14 23:58:40
ふふっ、大切な宝物がたくさん増えたなぁ。これはもう、感謝をするために無事に帰ってこなきゃだ。愛する子たちのためにもねっ。重なる道に輝きを:ユメリア (ka7010) 2019/07/14 19:28:39
(報告書を読んで)…!!未悠さん、未悠さん。ああ、ああ。どこ、どこ?
シグルドと共に:未悠 (ka3199) 2019/07/16 21:14:59
心配をかけちゃってごめんなさいね(安心させるようにそっと手を重ね)自分の力不足が許せないけれど……立ち止まってはいられないから。私は大丈夫よ。
重なる道に輝きを:ユメリア (ka7010) 2019/07/17 18:30:09
良かった…。でも気負いすぎです。その顔で大丈夫と言われてもむしろ心配させるようなものですよ。
(重ねた手を撫でる)まだ戦いは続く。だからこそ。自らを癒やしてからお進みくださいますよう…
重なる道に輝きを:ユメリア (ka7010) 2019/07/11 19:27:42
グリューエリン様の歌は遥かかなたまで届き、多くの人々を幸せにするでしょう。いついかなる時も健やかでありますように。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/11 21:58:56
そうだね。あのエリンちゃんなら、きっと大丈夫だよね。
重なる道に輝きを:ユメリア (ka7010) 2019/07/13 09:16:57
自分の基盤を大切にできると、強く優しくなれるものですね…花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/11 16:18:21
称号:貴女はここにいるシナリオ「【陽光】ジャンヌとアメリア」 においてジャンヌに投げかけられた言葉で入手しました。
ナイトカーテン見破られた?!
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/11 16:19:54
単なる知覚判定で負けたのでなければ、「荒野でこそ咲く花は」での奇襲の一撃を退けられた理由もわかるといいけど。情報持って帰れたか怪しいわね。未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/07/11 20:42:29
称号おめでとさん、と言えねえかもしれんが。同じ相手に繰り返し使えば、何か察知のコツを気付かれるのかね。消耗なかったってことは戦闘は起きなかったと思えるし、会話量は増えてそうだが報告待ちだな。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/11 22:09:33
覚醒してからのジャンヌに実際に会ったこたぁねぇから何とも言えねぇが、戦うとなったら相当手強そうだなぁ。囲んで叩けば勝てる程楽な相手じゃあ無さそうだ。まだ能力の全容も分かってねぇし。
ま、だからこそカーミンみてぇな情報屋の出番なんだろうけど。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/12 22:48:11
このあたりは報告書待ちねー。今回は何も調査してないに等しいかも。紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/12 23:09:05
ひとまずはお疲れ様、かしらね。知覚判定における、ナイト・カーテンでの判定値や使う能力が不明瞭ではあるのよね。精神、直感……知覚といえば器用も使えるでしょうし。
後は、ナイト・カーテン自体が知覚のみで、マテリアル感知に対しては無力なのよね。カッツォも乱戦中に普通に見破っていたしね。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/14 17:02:26
ぐぬぬ、乱戦中に見破られるのはつらいわね。私のナイトカーテンは強度5だから、目標値5(できないとか信じられない)でも、0(00出さないと無理)まで落とせるから、あとどれだけ向こうにプラスがあったのかなのね。乱戦や戦闘なら目標値自体も初期値下がるとは思うんだけど‥。紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/14 22:12:54
あまり私がナイトカーテンを信じられないのが、マテリアルが覆う=マテリアル反応は残ってしまう。という点ね。乱戦中でもマテリアル知覚を持つもの、対応手をあるものには効果が見られない可能性が常に。
私達だと符術の『生命感知』やユニット、プラヴァーの『マテリアルレーダー』。この辺りが天敵と。
紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/14 22:15:39
『見つかった』というのが、実際は違って、こちらが効果を消したなどならよくて、報告書待ちではあるけれど。杞憂ならそれでいい。何らかのアクションで相手が察知してしまった……或いは、対策を作り出したならまだ、その対策への対応でどうにかなるけれど。
『マテリアル』って異様に便利なのよね……。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 16:39:39
‥目があった、みたい。台詞はナイトカーテンを見破られるよりもっと深刻だったわ。シグルドと共に:未悠 (ka3199) 2019/07/10 18:03:45
遅くなってしまったけれど……まよい、交友申請をありがとう。これからも頼りにさせてね。
夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2019/07/11 18:29:33
こちらこそ、交友受けてくれてありがとうね。邪神との戦いもあと一押しと言ったところだけど、みんな無事で乗り切れるといいね。
シグルドと共に:未悠 (ka3199) 2019/07/10 18:07:38
エリクシール一気飲みとか?白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/10 19:02:38
そ、そんなところだね!!あと六本あるからね!!(やっへぇ!寄りにも寄って未悠に「いや、女の子泣かせました。」とか言ったら何が起こるかわからない。言えない。絶対に)
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/10 20:11:42
ハイ、ハイ、ハーイ俺もキヅカに恥ずかしい姿を見られて"セーシンテキクツー"を受けたぜ(ぇ
こーいうの、リアルブルーでは"せくはら"っていうんだろ?
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/10 20:20:30
違う!!可愛いものを可愛いというのは世界の常識!!
真理であり宿命!!
あんなかわいいボルちゃんを見ないとかそれこそ罪なり!!!
HEAVENS DOOR:朱鷺戸るみ (kz0060) 2019/07/10 20:48:47
あ、守護者がセクハラ??やだぁ〜、明日のお茶請けニュースにしよーっと(ニコニコ
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/10 21:28:59
ルミチャン!!!ンナズェミティルンディス!!!オンドゥルルラギッタンディスカー!!
ちがう、ちがうんだ!!
これには訳が!!!僕の話をきいてくれればわかるはずだ!!!(必死の保身)
フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2019/07/10 21:56:43
(かしょ、と魔導スマホで撮影して逃げ去っていくわんころ(ぁ(白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/10 22:05:57
ソノカメラヲヨコセ!!!ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/10 22:19:02
アルハラでセクハラとかおっさんじゃんヤバーい(10代並感シグルドと共に:未悠 (ka3199) 2019/07/11 01:44:10
………………。シグルドと共に:未悠 (ka3199) 2019/07/11 01:46:28
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/11 12:08:18
…未悠。お前さぁ、実は解ってる?自分のその、なんていうの?その威力解ってて敢えてやってる???
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/10 09:34:21
これが…プリンセスボルちゃんの破壊力…!?(納品見てる)
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/10 10:43:36
やっぱアイドル向いてると思うのだがね!(白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/10 11:05:47
いやこれ絶対人気でるって…(確信)ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/10 12:03:41
だああああ!?バッ、おま、キヅカテメェエエエ!?返せ、いや見るな、今すぐ永久に目ェ閉じろ!(ぁ
アウレールも俺がああアイドルとか向いてるわけねぇだろ、寝ぼけてんのか!?
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/10 13:52:46
やだぷぅ〜!こんな可愛いボルちゃん見られないとかやだぷぅ〜!!
いいじゃんいいじゃん!
ボルちゃんなんだかんだで美少女じゃん!
シグルドと共に:未悠 (ka3199) 2019/07/10 18:01:30
私の目に狂いはなかったわ……!とても綺麗なドレス姿ね。ボルディア、おめでとう!!
さあ次はこちらを着ましょうか?(チャイナ服やアイドル衣装や女性用軍服を手ににじり寄る)
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/10 20:22:01
さぁ未悠出番だ!!アウレールと共にアイドルに仕立て上げるんだ!!!
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/10 21:20:26
(据わった目をして)キヅカを殺して俺も死ぬか…ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/10 21:21:56
いや、未悠。ちょっと待て、その衣装持って俺に近づくなって!カワイイ系は、カワイイ系は頼むから許してくれってぇ…!
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/10 22:17:58
そうそう、アイドルに仕立て……んぅ?(シグルドと共に:未悠 (ka3199) 2019/07/11 01:42:50
観念して二人とも服を脱ぎなさいっ!(ガーディアンアイドル・ボルにゃんとアウレールにゃん爆誕ね。
ミニスカ、フリル、生脚は必須よ。異論はプロデューサーとして認めないわ!!(
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/09 21:21:32
さーて、今日3つの仕事の用意して…明日は一つ…明後日に1つ…用意して…
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/09 21:21:52
…あれ?もしかして…あれ…?
緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2019/07/09 22:11:01
。○(重体日数の新記録でしょうか?白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/09 22:21:46
。〇(どうしてそこに気付いちゃったの…?緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2019/07/09 22:32:13
。○(巫女なので、よく勘の良い子っていわれます(こくり白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/09 22:47:38
。〇(イスカちゃん…恐ろしい子…。皆には内緒だよ…?その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2019/07/09 07:44:16
(書きかけの紙をぐしゃっと握りしめて)行ってきますを言いたい気持ちはあれど、迷惑になってもいけないしな。
無事に帰還出来たら、また会えもするだろう。今は目の前の仕事を全力でやりきるだけだ。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/09 00:26:22
始めよう、僕らの最後の戦いを。この世界の未来を…変える戦いを…!
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/07 12:17:05
景気づけにEXキヅカキャノンをレベル20までもっていったんだけど案外強くてちょっと笑ってるボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/07 12:40:36
ファーザーに「こいつを見てくれ。これをどう思う?」って言ってきてくんね?(ぁ多分PBW史に残る勇者になれるぜ。飲み会でも10年はネタになる。
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/07 12:48:08
ファーザーのズボン、ボロボロなんだってな。神とキャノンの大きさ比べした男なんて、実に神話的じゃないかね?
想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2019/07/07 20:59:18
ファーザーに向かってキヅカキャノンに思いを込めて打ち込むんですか。(伝えたいこと(物理)うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka3744) 2019/07/07 21:23:57
ファーザーが…「そのキャノンには勝てない…(白目)」で戦意喪失してくれれば楽なのだがな…。フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2019/07/07 21:26:15
へんたいさんです?(言っておいてダッシュで逃げるわんころ(白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/07 21:44:03
異世界に全てを晒しだしていくスタイル…え、なに?
脈々と語り継がれるその糞みたいな伝説
僕どさいべに行く旅そんなこといわれんの!??!
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/07 21:44:54
北欧神話の神々並に理不尽且つ糞のような神話とか作りたくないから!!!!!白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/07 21:45:49
たくさんの犠牲の上で伝えたい世界の真理がそれだったとか、道中で死んでいった人たちが全員ヴォイドになって殴りに来るわ!!!白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/07 21:46:16
これがほんとのゴット・ファーザー(行ってみたかっただけ白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/07 21:46:29
キサマァ!!!!!赤黒の雷鳴:アニス・テスタロッサ (ka0141) 2019/07/07 23:36:36
【●REC】白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/08 08:10:34
なんで記録に残そうとしてんだよオルレアン!!!重なる道に輝きを:ユメリア (ka7010) 2019/07/06 19:46:51
鳩を憎み、豆を作らず。などという諺もありますが…ふふ、気が付けば近眼的になっているものです。私も気をつけなければいけませんね。
目の前の出来事に心奪われ、大事を…見失わないように。
ともあれアルフォンソ様とフラヴィア様の未来に素敵な物語が生まれますように。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/06 19:13:09
参加シナリオ :【血断】超高速! 世界滅亡の危機!●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:386100G
取得経験点:3088点
取得アクティビティ:1980点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-194点
舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka5959) 2019/07/06 19:23:25
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/06 19:41:17
あだっ!…いやー、それでもこの程度で済んだし、マリも無事でよかったよかった
舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka5959) 2019/07/06 20:12:10
ええ、でもお怪我はお怪我ですから手当くらいはさせてくださいな。リクさんのおかげで無傷だったのだと思いますし。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/05 23:05:05
ところでボルちゃんマテリンいる?ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/05 23:35:46
ん、おう…そうだな。そんじゃあ『そのシナリオで対象者が最初に攻撃を加えた時』
『その瞬間に対象者の与えるダメージが大きく増える(1.5倍)』で頼めるか?
ま、ギリギリだし間に合ったらで。
代わりに俺も…と思ったが、今ちょうどハント入ってるんだった…悪い。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/05 23:56:06
おっけー!やっておいたよ!
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/06 10:22:32
ありがとなー! キッチリブッ飛ばしてくるぜ!凛然奏する蒼礼の色:イルム=ローレ・エーレ (ka5113) 2019/07/05 00:32:03
───Audentem Forsque Venusque iuvat.まだ顔を伏せるのは早い。今の内に、大胆不敵に笑って奮い立とうじゃあないか!
未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/07/05 22:14:54
幸運と愛とは勇者とともにあり、ってやつか、良い言葉だな。凛然奏する蒼礼の色:イルム=ローレ・エーレ (ka5113) 2019/07/09 02:18:02
ヤー! 大胆な者というのを勇者とするのは流石ジャック君だねっ。顔を上げていないと来るはずの未来も見えなくなってしまうもの。勇者になろうじゃあないか!
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/04 23:24:42
こっちは気にしねぇでいいからよ。俺等の意志をあの褐色クソ親父に見せつけてきやがれ!
うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka3744) 2019/07/04 23:51:57
厳しい戦いなのは元から承知の上、だしな。俺も俺の出来ることを精一杯やって抗ってやるさ。
キヅカ、いってらっしゃい、だ。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/05 07:51:40
道中の援護は頼んだよ!そこから先は…俺達でなんとかする…!
うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka3744) 2019/07/05 08:51:09
あぁ、俺達の意地を、意地を精一杯ぶつける事にする。お互いにベストを尽くそう。
たとえ戦場が違ってもこの戦いに身を投じる皆が戦友だ、そう思うしな。
うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka3744) 2019/07/05 08:52:27
意地と意志…の二つだな…。最後の締めでドジるとは…(がくり
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/04 00:20:05
参加シナリオ :帝国北方の地にて―再開―担当マスター :ことね桃
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:486720G
取得経験点:3744点
取得アクティビティ:2880点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-176点
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/03 21:56:14
目が覚めれば…最後の決戦になる。きっと今までにない。
そしてこれから生きていく先で二度とこない
暑い…夏になる。
俺たちが戦ってきたのはこんな処で終わるためなんかじゃない…
だから…立ち止まるわけには行かない…!
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/03 23:13:31
私達は、戦える。戦うことで、問うことが出来る。我か、彼か。人が何千年も追い求めてきた答えが、その先にある。
嗚呼――何と素敵な事だろう、何と幸福な事だろう!私は心躍らずにいられない。
さぁ、きっと素晴らしい夏にしよう。二度と来ない、私達の夏だ。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/03 12:55:40
まあ、でもスキル重ねないと当てることすらままならないのよねー。私は当ててもダメージ通せないし。ダメージディーラーだけが仕事じゃないといえど、とりあえず観測してるだけでも落とされる状況はなんとかしないと。ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/03 17:42:34
サブで聖導師つけるとスゲー防御力上がるぜ。アンチボディも強力だしな!紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/03 19:41:02
後はスキルを使えないけれど、超越者という手もなきにしもあらずね。証を手に入れるのが難しいけれど、素の能力は飛躍的に上がるから、観察しながら、通信しながら、戦闘しながら、というのがしやすくはなる。生存性もかなり向上して、火力もねって。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/04 06:39:01
あー‥先立つACがないわね。でも私って聖導士って感覚まったくないと思うんだけど!闘狩人よりスペリオールか、なるほど‥。ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/04 19:59:20
んー、変な話、カーミンって俺スゲー変わってる奴だと思うんだよな。悪い意味じゃなくてさ。なんつーか、目的達成の為に犠牲を厭わない時とかはすごい冷たいなって感じる時もあれば、仲間の為に献身的になることもあって。
一言で言うと、複雑。天使と悪魔が同居している感じ。自分でもよく説明できねぇけど
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/04 20:00:25
まあ、だから俺はカーミンが聖導師でもあんま違和感ない。てことが言いたかっただけだよ。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/05 04:01:57
いい得て妙。気ままに振る舞いながら打算はある。二面性はあるのは自覚してるけど、こういうとこの二面性かぁ。気持ちの在り方が「何としてでも助ける」ではなくて、「助けられないなら殺す」なのよ。自分の手を汚すことに抵抗ないせいもあるかしら?白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/03 08:56:31
──あれから 僕らは
どんな夢を叶えたんだろう
右も左も解らず走ってきた
出会いも別れも
無理に忘れようとするんじゃなくて
連れて行こうよ
なにかに迷うあの日も
ここから僕らは
それぞれの時間の中で
二人ちがう未来を探してゆく…
──
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/03 08:59:09
別れの日が来てから四年…いろんなことがあって、出会って別れて…護れなくて
何度か逃げようと思った日がある
こんなふうに生きなければと思う日もあった…けれど
今はその日々を後悔なんかしてない
この痛みもあの日の温もりも大事だったって
今なら空を見上げず真っ直ぐに言える気がするから
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/03 09:11:02
それはきっと今まで支えてくれていた仲間がいるからあの日しか見れなかった僕をもう一度照らしてくれる人が出来たから
振り返るのはきっと今じゃない
だから今は全力で…この瞬間を駆け抜けるんだ
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/01 17:43:15
失われた島シナリオ、謎解きシナリオなんだけど、あそこまで手札伏せて相談しなかったのは初めてよ。大成功でよかったけど、私、情報屋。みんなもっと利用して←茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/07/01 18:04:53
女神のシリーズだったけか。知り合いの子(同輩後)が昔行ってたんだけど、謎解きがさっぱり分からん!と今回のはあきらめてたな……鞍馬 真 (ka5819) 2019/07/01 19:02:55
正直、何がわからないのかわからないくらいの謎さだったからなあ……。次の話はもっと相談したいところだね。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/02 02:19:31
ちゃんと過去依頼読むと、「人魚しか読めない文字」が地図に書かれていたり、船には帆がついていなかったりで、いろいろヒントはあったのよ。問題はそれをどう解釈するかなのよね。最後のアイテムを示すモノの最初の背後の印象は「水洗トイレ」が出てきて、こっちは笑ったわよ。白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/29 19:02:45
参加シナリオ :【血断】世界を見る意味担当マスター :猫又ものと
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:242000G
取得経験点:2420点
取得アクティビティ:2420点
称号:新米黙示騎士のトモダチ
夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2019/06/29 22:06:45
お疲れさま~。とりあえず失敗してなくて何よりだけど、大成功じゃないあたり、報告書が気になるよね。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/29 23:47:26
やー、お疲れ様。まよいちゃん!大成功とはいかないけれど、成功ってことは糸口くらいはなんとか
まだ余談は許さないけれど次にはつながってるといあなぁ
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/27 22:19:11
とりあえず便利なガウスで庇って攻性でBS付与して…そこで生きてれば追撃に参加するっていうのがここ3年貫いてきたスタイルなんですが実は落ちる事もしばしばあるのでそろそろ僕も戦い方にレパートリーを持ちたいボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/06/27 22:43:30
操牙使ってなんちゃって慢心王スタイルフリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2019/06/27 23:13:39
……(黙って受け防御と生命力のチップを積み上げる(ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/06/27 23:15:13
剣技を極めるとビームぶっぱになるのは世の習いなんだな、って最近真理が垣間見えるようになってきた。白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/28 00:04:27
君も盾を担いで攻性防壁勢だ白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/28 00:05:34
逆に言うとセイバーの必須技能はビームを出せるようになる事なので、いまもうビームをだせるアウレールくんはセイバーということなのでは????(FGO脳)花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/27 16:57:28
最近、戦い方に型がでてきた。困った、強敵ばかりと戦うから、そうなるのよね。初心にかえって、セオリー通りに味方の足りなさそうな部分の武器もって、依頼にいってみたけど。近距離・遠距離複合とか、救助の為にスキルを使うのは楽しいわね。
茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/06/27 17:30:41
(ぐさっ(ほぼ同じ組み合わせで固定されている奴紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/27 21:29:23
自分の戦い方に複数の型がある。あとは、それを周囲に合わせる形で変化させる、と考えると楽よ。セオリーと王道は、基本の土台ってね。
……私も二刀流+アスラか刺突一閃。あとはマーキスが基本で固まっているしね……。
未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/06/27 23:04:53
アルトのまでいくと特化の極みっぽいし、強そうで羨ましくもあるけどな。単に色々できた方が、飽きにくくて良いんじゃん?みたいなヤツ(自分)もいる。
支援巧者:ロニ・カルディス (ka0551) 2019/06/28 18:01:24
色々研鑽して最適化した結果の型だからな。状況に合わせて柔軟に装備等を変えて対応するか、一つの型を応用して適応するかは……まぁ、個人の好みだ。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/28 22:27:57
私なんか、敵の意表をついてもダメージ通らないことあるしね!←ただ意表をつくことによる全員へのプラスの部分なんかをこと細かに書くわ。攻撃方法が固まっていい点というのは、「文字数ものっそい削れる」というとこね!