つぶやき

凛然奏する蒼礼の色:イルム=ローレ・エーレ (ka51132018/03/30 00:03:19

うん。思った以上にクルセイダーはしっくりくるね。
ソードダンサーは小回りが利くし、状況に合わせてサポートにも回れるようになったのは強みかな。

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012018/03/30 01:27:39

わふ!サブクラスの聖導師は、どのメインクラスと合わせてもそこそこ相性がいい印象ですー。
僕も愛用してますです!もう脆いとは言わせないですよ!(

凛然奏する蒼礼の色:イルム=ローレ・エーレ (ka51132018/03/31 19:41:13

アルマ君のステータスはその補正もあってすごいことになってるね!
高火力な上に高耐久だなんて、早々実現できる能力じゃないよ!
ふふっ。今回の大規模作戦での君の活躍が楽しみだなぁ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:18:23

参加シナリオ :南北から挟撃を……!
担当マスター :なちゅい

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:363000G
取得経験点:3630点
取得アクティビティ:3630点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -116点
ユニット生命力減少
 -239点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:22:56

サブ闘狩人2回目の出陣。ワンハンドハルバードで薙ぎ、そのまま変形させて相手を絡め取り(エンタングル)、蒼機剣で切りつける二刀流、というのをやってみたわ?[SA]エンタングルが乗る武器もあるんだけど絵にならないから。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:25:22

結果は逆になってるけど・・まあ当たりにくい敵に当ってるならよし、かしら?ルール通りなら、エンタングルを使った武器はそのターンは攻撃に使えないのだけど、絵面的には二刀流の1刀目の攻撃後にエンタングルを使用して2刀目、という風になるかなあ、って思ったんだけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:28:11

情報で聞いていた憤怒の歪虚ってのを見てみたかったけど、逆サイドに出てたわねー。「早めの進軍」の南側に「巨大トカゲ」、「その出撃で手薄になった北側」に歪虚、という感じかしら。少なくとも挟撃に気づかなかったマヌケな山の主が私ならそうするかな?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:33:30

前の戦いで眷属の巨大トカゲでデータとっててくれたから、どうやらあの憤怒の歪虚も、魔法攻撃を載せた攻撃――そのまま魔法、マテリアルライフルやソウルエッジなら通じそうね。柔らかそうな羽の皮膜に斬艦刀すら通らないんじゃ、私の策は成功しなかったし、出たのがあっちでよかったかも。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:37:48

あと調査事項はどれだけの抵抗を持ちうるか、なんだけど・・。強い敵も情報という刃で見えない衣を削ぎ落してしまえば・・私でもやりようはあるかもね。

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962018/03/29 20:50:27

ひゃわっ?!ステンーーっっ
マリナも、どうしちゃったのカナ?!?!

語り継ぐ約束:天王寺茜 (ka40802018/03/29 21:36:02

トルステンにハンスさんも重傷…結果も普通だし、甘かったかも…。
大規模作戦に重なっちゃうタイミングだし、ふたりには申し訳ない気が(汗(

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:13:51

このタイミングというと・・・雪山の精霊の事件だっけ、どうしたの?エーミが領主様に会いそびれた・・・って黄昏れてたけど。お祭りの準備だと思ってたわ?

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962018/03/30 00:14:42

んんっ。パティもいっぱい頑張ったうもり…ダケド
きっとダイジな何かが抜けてたのネ…。

…ほだけど。パティはバチャーレの春を諦めたくないんダヨっ
ほーこくしょ待って、また、つぎ。がんばりたい気持ち…!!!
スタンにハ、美味しいお肉持ってきましょっ(ぐ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/03/28 20:29:35

今更だけどクリムゾンウェストの人類の生存圏クッソ狭いな(公表されたクリムゾンウェスト世界地図を眺めつつ)
星単位で考えると7~8割ぐらい死んでるんじゃね?

大悪党:神楽 (ka20322018/03/28 23:27:20

地表の3~4割って事は海とかまで考えると9割以上死んでるんじゃないっすかね。
大精霊も捕まってるし、瀕死も瀕死っすね~。早急な手術が望まれるっす。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 01:01:28

よし、決めた!次の反映出るまで休む!これで寝れる!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 01:14:32

参加シナリオ :知追う者、師匠の家に荷物運ぶ
担当マスター :狐野径

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:224640G
取得経験点:2808点
取得アクティビティ:2400点
取得アイテム
 緑茶
 カップそば「青」
 手鞠「さつき」

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 01:19:43

ええ、ただの引っ越しの手伝いのはずだった。なんだろう、あのトラックは疾影士で今まで味わってきたギリギリの戦闘機動の上をいく速度で、確かに私の精神を削ってきたわ。そもそも速度出てないはずなんだけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 01:21:35

で、でも、クレハも直感でスキル使ってるのね!き、きぐうー!(もう言いようがない←)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 01:26:00

(彼女と私の違いを考えると、私も直感で武器を扱っているけど、バカみたいな範囲で空間把握と行動予測を行っているのよね。猟撃士の射程だったり、グリフォンの航空機動だったり。あ、でもこれも確かに演算じゃなくて直感ぽい・・)

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562018/03/27 08:56:25

……knock'in……heaven's……………on the……door………
(薬局の開店準備をしながら何やら歌を口ずさんでいる。時折歌っている辺境の歌とは違う、覚えやすくポップなメロディだ)

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562018/03/27 08:57:35

歌は受け継がれる。俺が故郷の歌を、今でも歌えるように。
……道半ばにして大いなる円環の彼方へ還りし少女達に、導きあれ。そしていつか再びこの世の巡りへ戻り来たらば、彼女達の再会を、祈る。魂を響かせあった4人の。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562018/03/27 09:12:35

(小さく鼻をすすり)……ああ、やりきれんな。何度経験しても、幾つになっても、別れに慣れる事なんざ無い。
さて、気合を入れにゃあならんぞ。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/03/27 22:07:37

ああ、俺らの仕事はまだ先が長え。負けてらんねえからな。<気合い

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562018/03/29 08:51:29

そうだな。我々にゃあ、やらねばならん事がわんさか待ち受けている。お嬢さん方に笑われんよう踏ん張らねばだね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/27 03:40:37

なんか最近プレイングがデスロード化してる気がするわ。いつもは2日前には仕上げて推敲してるんだけど。なんでこの時期背後は私をかまってくれないのよ!(めっちゃいそがしいんです!労基守って欲しい!)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/27 03:43:04

にしても今回はあのメフィスト以来の【強制】の使い手と対峙。面白そう。「経験が生きたな」とかいわれてみたいしいってみたい。取れる限りの行動は全てカウンターで仕込んだわよ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/27 03:46:26

サブクラスも闘狩人にぎりぎり戻せたし、コンセプトである「前衛での立ち居振る舞いを求められた時に「守るに特化した軽戦士」となる為のモード」を前面に押し出してくるわ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/27 03:47:05

サブクラスの説明も、暇があったらみんなも更新して欲しいな。結構読むの楽しみにしてるのよ?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/27 21:52:22

投稿時間に深い闇を感じる。
背後は体大事にな。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/03/27 22:02:55

やむなくだろうが睡眠はしっかりな。美容にも悪いぜ?
カーミンとはサブクラスの選択が被ってるから、たまに参考にしてる。依頼、頑張ってこいよ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 00:53:16

この時期朝8:30から夜19:30の超ホワイトでぇっす♪・・帰ってくるの22時越えるのは、きっとここに時空の壁が存在しているから・・私はこの壁を今超えるっ・・!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 00:54:37

ってあれ。なんで時間遅れてるの?逆時空の断層に落ちたの?!ねえ!!!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 00:58:29

ジャックさんとはほんとに被ってるわね、特に猟撃士のコンセプトがほぼ同じなのが。ボルディアはバランスよく・・・うん。奏唱士のとこ、コメントしたほうがいい?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 01:05:45

Oh...RP間違い。あれ、ジャックさんはジャックさんて呼んでたと思うけど、交友のところに既にジャックになってたわ。交友投げた時に歳近いので変えたのかしら・・?

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/03/28 21:40:18

使い分けてると迷う時あるわな<さん付け有無
好きに呼んでくれて構わねえが、これを機に呼び捨てでも良いんだぜ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 02:30:41

おっけー、ジャック、よろしくね!

凛然奏する蒼礼の色:イルム=ローレ・エーレ (ka51132018/03/26 01:26:16

Tu velim animo sapienti fortique sis.
───ボクはそのために、君の剣であり、盾であり、影であり、風であり、そして友となろう。

凛然奏する蒼礼の色:イルム=ローレ・エーレ (ka51132018/03/24 00:23:34

(手紙を読み終えて)ふふっ、良かった。元気にしているようだね。
帰ってきた時はそうだな。小さなおかえりなさいの会でも開こうか。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/03/23 23:00:37

恐慌の光は構えを見てから対処余裕と思っていたが…空中ではどうにもならなかったなァ
受勲者ページでは戦術全般が褒められててよかったーという感じだ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/23 23:12:59

お疲れさん。マクスウェルは完全に対応策が出来上がった感じだな。
しかしまぁマクスウェルも、Gだのなんだの言われて初登場時の威厳はどこへやら…。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/03/24 08:58:56

連携が本当に上手くいって良かった。
戦術全般が好評価だけに俺が受勲されてよかったのか心配になってくる。
それにしてもマクスウェルGと呼ばれていたのか・・・

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862018/03/24 11:02:01

ベアトリクス戦では飛行系ユニットも問題なく動けていたような気がしたので、
恐慌の光の部分は俺も驚きました。今後気を付けないといけない点として覚えておこうと思います。
戦術そのものが褒められていたことは本当に嬉しく。連日相談頑張った甲斐がありましたね(笑って)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/03/24 12:37:55

次の大規模はユニット有りで戦えるなら倒せるチャンスもあると思う。報告書でも書かれてたが黒くて速くてたまに飛ぶとか、Gで呼び名が定着しそうだよなァ…>ボルディアさん

俺もMVPほしかったわ(正直)
とはいえ一連の流れで活躍できたし満足だぜェ>ヴァイスさん

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/03/24 12:48:01

対策を考えだすとそれなりの高度の空中に遮蔽物を用意するとなると厳しいものがあるなァ…誰か1人リカバリーできる人を護るように他の飛行ユニットが庇うぐらいしか浮かばないわ
連携がうまく機能したのは素直に嬉しいぜェ。相談を頑張った甲斐があるな(同じ事言ってる)>神代さん

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262018/03/26 09:36:55

相談では世話になりましたよ。成果が出るとやはり嬉しいものです。
光が回避不能時は、盾で顔を覆い光を遮断する旨を書いてはみましたが、その描写が無かった所を見ると、無効だったのではないかと思っています。光が目(※網膜)に入った時点での抵抗かと思いましたが…どうも、そうでもない雰囲気ですね

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/03/28 20:18:44

結果が出ると嬉しいのは相談の醍醐味というヤツだろうなァ
恐慌の光は魔法スキルで生体マテリアルに悪影響を与えるってところなんだろうなー>Gacruxさん