

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/21 22:21:14
半径 1400cmは♪ この斧の届く距離♪今から 振り回しますので 離れていてください~♪
ということで、早速ダブルラウンドスウィング(カネージロア)を習得した(言いたかっただけ




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/12 23:42:18
今年の年末年始はクリスマスケーキやモチはねーのかなー…。どうも年末年始のイベントお知らせを見る限りは無さそうだが。










ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/30 10:54:20
79には体中穴だらけにされ、メフィスト(仮)にはボコボコにされ…こんな体たらくじゃあとても肉壁とは言えねぇなぁ。
…いい加減俺も盾持つか?



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/10/30 12:20:07
急所に刺さったんなら仕方ないわ?それに、盾持つとアズライールの持ち替えるタイミングを考えないといけないし。ワンハンドアックスを探さないといけないわね。‥盾として動くか、アタッカーとして動くかよね。

ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/10/30 12:38:03
いやいや、ボルディアの耐久値は剛の言うようにハンター屈指だと俺も思うぜ。ナナ相手には急所の一撃でもあるしな。
大鎌所持で盾を持つ時は切り替えにサブかメインのアクションを使用しなくてはいけないので、タイミングには十分注意してくれよ。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/10/30 13:02:28
気になるのでしたら、大斧「ワラ・アンカス」、アックス「スケッギョルド」はおすすめですよ。手に入れば、ですけどね。

ルカ (ka0962) 2017/10/30 18:31:54
大斧「ワラ・アンカス」ならありますよ?使いませんので、お使いになるのでしたら押付けちゃいますけど……どうしましょう?
それと武器の持ち替えに関するルールですけど……


ルカ (ka0962) 2017/10/30 18:33:21
持ち替え戦闘時にも、武器の持ち替えを行う事が出来ます。
携帯品に装備している武器に持ち替える場合、自分のアクションタイミング以外で行う事が出来ず、メインアクションを消費します。
「主武器」から「副武器」に装備しているアイテムの持ち替え、及びその逆の持ち替えは任意のタイミングで行えます


ルカ (ka0962) 2017/10/30 18:35:21
攻撃を受けた際に副武器の盾で受け止めるなどが可能です。「両手武器」から「主武器」(と「副武器」)への持ち替え、及びその逆の持ち替えは、自分のアクションタイミング以外で行う事が出来ませんが、メイン・サブのいずれのアクションを消費する事もありません。
とあります……。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/30 22:23:29
>剛いやさ、どっちの依頼ももーちょっと踏ん張れてたら、重体の人数減らせたんじゃないかって思っちまってな。特にメフィスト。
それに正直両手武器の受け防御値じゃ、高位歪虚を相手取るには不安だしな。
いい頃合いかな?って思ったんだよ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/30 22:27:50
>カーミンそうそれ。両手武器と盾の相性悪ぃから困ンだよなぁ。
実は前からちょっと考えててな。
魔術師への方向転換ができないかと考えてる。
正直盾構えられるからこっちの方が硬かったりする。
名付けて、盾持って杖構えて前出て霊魔撃でぶん殴る系魔術師。
魔術とはいったい何だったのか(ぁ


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/30 22:29:21
>ヴァイスそう言ってくれると有難いぜ!
まあでも、俺の目標は王クラスの攻撃でも耐えられるような前衛だからな。
まだまだ上を目指すつもりだぜ!


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/30 22:32:04
>Jうーん…正直両手持ちじゃない斧って趣味じゃないんだよな。完全な好き嫌いなんだが。
主・副武器で戦うなら上に書いた通り魔術系がいいかなーって思う。
もしなるならサブ符術師だな。
防御能力もあるからピッタリだ。
その場合、俺は符を拳に巻き付けて敵をぶん殴ることになるけど…符とは一体…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/30 22:35:26
>ルカおー、ありがとなルカ!
でも悪ぃ、貰っても使う予定はねぇから送ってもらわなくて大丈夫だぜ。
いっそ、サブクラスで一瞬で武器を持ち換えられるみたいなスキルは出ないだろうか…。
曲芸師とか手品師とかそんなんで。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/10/30 22:47:57
サブ符術ですか。符術全般は符を消費して発動、と言う点があるのでそこは気を付けてくださいね。物によっては結構枚数使うので。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/30 23:08:30
ちょっとはぶん殴る事から離れた方が良いかもな?聖導士とか硬い奴よく見かけるけど、サブスキルは霊闘士のスキルと互換があるから微妙か?



覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/10/31 23:15:58
コンフラムスさんが「壁とは言えない」のなら俺は「和紙未満」になってしまいますよ…防御点やは俺の約2倍、生命力は俺の4/3。
俺から見ればうらやましい限りですよ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/26 22:07:08
参加シナリオ :【転臨】聖堂崩壊。犯人は…担当マスター :馬車猪
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:514800G
取得経験点:4118点
取得アクティビティ:2640点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-315点
重体
【歪虚メフィストと交戦し】重い傷を負った




Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/26 23:30:32
お疲れ様、成功おめでとう。29日にある結果反映日もメフィスト関連だったな。……連続で【歪虚メフィストと交戦し】重い傷を負った になったら洒落にならんな。
ゆっくり休めよー。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/27 02:12:32
>キヅカ嬉しそうににじり寄ってくんじゃねえ! 自分に塗っとけ!
>ステラ
むしろ一周回って笑い話になる気もする(ぇ
ゆっくり休む…と言いたいところだが、夢シナリオが始まっちまったからなぁ。
まあ夢なら現実では休んでるから問題ない!(ぁ




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/18 23:20:21
(征服者(コンクエスター)のスキル説明を読む)…うーん…なんというか…他国と戦争でもする気か? とか思うスキル構成だな…。
でも肉壁とは相性良さそうだ。
特にラストテリトリーは絶対欲しい。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/19 14:51:03
味方でラストテリトリーを使う奴が居ればすごく助かるな。範囲攻撃の直接対象となるのが使いにくそうだけど、活用するにはちょっと難しそうだ。





Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/19 13:46:06
たまにはこれぐらい激戦区が有ると楽しいよな!(←不謹慎)どこ行こうか迷うし、ちょっとピリピリした雰囲気は嫌いじゃ無いしよ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/19 17:55:55
あー…こんだけ忙しいのは年に一回あるかないかだよな。ちょっとピリピリ…うん、ちょっと?
まあ、確かにこういう空気も悪かねぇ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/16 21:09:22
坂上テンゼンさんのマスターコメント見てたら、なんかメフィストがドラ〇もんズみたいに思えてきた…(ぇ派手目フィストは多分アメリカな気がする




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/08 15:17:23
参加シナリオ :【陶曲】切札の79●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:396000G
取得経験点:3168点
取得アクティビティ:2640点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-502点
重体
【ナナの一撃が急所に突き刺さり】重い傷を負った



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/10/08 19:08:29
お疲れ様だぜ、ボルティア。ナナ相手にその人数での成功は本当に凄いぜ。やはりと言うか、急所を貫かれたようだからくれぐれも安静にな。お大事にだ。



見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/10/08 23:17:17
依頼、お疲れ様でした。急所に突き刺さるとは……強烈な一撃です。大事になさって下さい。
この反映結果だと、ナナ・ナインの一撃は、500以上の威力があると見ても良いのでしょうか…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/09 20:33:45
>ヴァイス一応急所やられても踏ん張れるように生命力増やしてったンだが…やっぱ足りなかったぜ。
少しは食い下がれてるといいんだが。
>剛
ああ、傷が治るまではしばらくゆっくりしてるさ。
しかし、防御力高めてるはずなのに俺重体ばっかだな…。
もっと防御力が欲しいぜ…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/09 20:36:13
Gacrux過去の報告書でも、ナナにやられたヤツぁ1撃か2撃くらいでやられてる気がすンなぁ。
全く、一撃でやられちゃあ肉壁の意味がねぇっての。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/10 21:36:36
強敵の急所はきついな。……79に限らず、高位の奴らは気を付けないと。ボルディアでも一撃か。つくづく敵は化物って思うぜ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/07 14:00:48
E:鞍「シャムロック」 ×1A:法術刻印「ケット・シー」 ×1
E:狼刀「黄昏」 ×1
B:羽鎧「ルプトゥラ」 ×1
A:鐙「レラシオン」 ×1
B:獣宝玉「プラハタハ」 ×1
D:[SA]手綱「ウルグス」 ×1
B:護符「ルナティカ」 ×1
D:獣爪「ラムルセイフ」 ×2
C:獣魔苦無「影縫」 ×2


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/07 14:01:09
D:鳥嘴「エイスベック」 ×1B:[SA]リュート「水霊の囁き」 ×1
E:ルージュナイフ ×1
C:[SA]魔竜牙「エルプシオン」 ×1
S:獣盾「バスカヴィル」 ×1
D:獣細剣「ピョンピア」 ×1
C:[SA]魔羽刃「イサール」 ×1
D:獣籠手「マルフィール」 ×1


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/07 14:02:20
特典として以下のアイテムを入手しました!D:獣苦無「焔舞」 ×1
C:幻獣鞍「ファルケ」 ×1
E:幻獣弓「ナハティガル」 ×1
B:護符「ルナティカ」 ×1
大勝利ではあるんだが…ケットシー、使わねぇ…。
欲しい奴が居たらなんかと交換するぜ。


ルカ (ka0962) 2017/10/07 17:05:15
物欲センサーさんに大勝利おめでとうございます!ケット・シーさんはあったら嬉しいなぁ……と思いつつも良い対価を所持してないので諦めていますね……。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/10/07 19:18:42
Sランクおめでとうございます!「ケット・シー」は魔法職には欲しい逸品ですよね~。私も対価になるようなものはありませんけど(


想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2017/10/07 20:30:44
Sランクおめでとうございます。(物欲センサーに勝利ですかねケット・シーは私も欲しいことは欲しいですけど、残念ながら対価になるものがないですね。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/07 23:26:57
>アルト一番うれしいのは法術刻印「攻伐の刻」か、ブレスレット「エンデュランス」ら辺かな。
それ以外だと…[SA]狼爪「アーンヴァル」。
希望としては大体そんなところだぜ。


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/10/08 22:40:39
回答ありがとう、その三つか。前の二つは難しいんだが、最後の[SA]狼爪「アーンヴァル」を持っていてケット・シーをすごく欲しがっている人がいるんだが、ボルディアさんを紹介してもいいだろうか? ちょうど79の依頼でご一緒していた人になるが。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/09 13:26:56
あ~…悪ぃ、せっかく相談に乗ってもらったんだが。ケットシーが幻獣に使えるって事が分かったんで(アホ)交換は保留にさせてくれ。ホントすまねぇ!
また機会があれば話を聞いてくれると助かるぜ。ありがとな!



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/03 23:41:25
ふぅん…? 勝手に言ってろよ、錬金術師。人間を見くびり過ぎなんだよ。テメェの語る未来なんざ、ケツ拭く紙より簡単に破り捨ててやるよ。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/10/04 01:09:37
所詮は、歪虚の言葉、ということでしょうか。確かにあまり、響きませんね。ただ油断はできなませんので、しっかり着実に、私達の未来を掴みましょう。







赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/10/02 12:56:45
ヒューッ、とんでもねぇ耐久型の戦士が生まれちまったなおい!これに幻獣の連携が加わったらほとんど敵無しなんじゃねえか?




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/02 22:52:12
>キヅカコワクナイヨ。
>ヴァイス
ありがとな!
耐えて耐えて耐え抜くのが俺のスタイルだからなぁ。これからもタフになっていくぜ!


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/02 22:55:06
>剛剛もありがとな。ここまで来るとマジでCAMとガチンコ対決でもしたくなってくるぜ!
…あ、でも引き撃ちは勘弁(トラウマ
>炎
おーう、炎もありがとな。
どうって…毎日肉食って体鍛えたら自然となったぜ? あ、あと酒な! これ重要だからよ!(ぁ


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/02 22:58:25
>エヴァンスああ、確かにな。
調教師には体力を+するスキルもあったし、それを使えばもう幻獣も鉄壁だな!
まあ…背後の事情で全体図頼めてないんだけどよ…。
>ジャック
(周り見渡し)…あ、確かに…。
つーか俺の周り野郎ばっかだな。いや、別に悪かねぇンだけどよ…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/02 22:59:38
>シガレット自己治癒に銜えてリジェネも着けると実は2153になる。
もうバカじゃねぇの? って自分でも思った。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/03 00:05:07
500突破おめでとう。野郎ばっかだからオレが来たぜ。生命力500もあると、防御力も相まって簡単には倒れないな。
ボルディアだけでも相手するのは大変なはずなのに、よく重体まで持っていけるな…。やっぱり歪虚は恐ろしいぜ。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/10/03 08:25:09
500突破おめでとうございます!後衛職の範囲魔法に巻き込まれても大丈夫な前衛って、もの凄く頼りになりますし、戦術の幅も広がりますよ!


人と鬼の共存を見る者:雪ノ下正太郎 (ka0539) 2017/10/03 22:18:21
すごい、まさに英傑ですね。
己だけでなく装備やスキルも鍛え、数々の戦を越えて辿り着いた。
ボルディアさん、立派に英雄ですよ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/29 22:16:24
リアルブルーに狂気王。同盟に嫉妬王。王国に傲慢王。帝国に暴食王。憤怒と強欲は倒してる。これで怠惰王が動き出したら役満か?



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/23 14:48:28
捻子のイベシナに参加したいが…転臨の反映がくるまでは保留だなあ。それまで開いているといいんだが。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/09/23 23:24:24
私は入ってしまったのですが、そういえば、グランドシナリオ結果が、間にありました。みなさんも、無事だといいのですが。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/09/23 23:50:29
案外、グラシナに参加した人でそう思ってる人も多いかもな?大事な反映日って時間が長く感じるよな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/24 14:50:14
そういやグラシナもあったな。反映は明日か。そうなんだよな。結果が楽しみな依頼ほど「まだ反映まで2日もある・・・」とか思う。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/09/20 21:54:32
お疲れ様。もしかしたら数十人は部下が居るんじゃないのか?結構苦戦したみたいだな。個々でも強くて、更に連携が出来ると厄介だぜ。
付け焼刃の連携じゃ不利だし……どう戦えば良いのか悩むな。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/18 17:36:42
鹿野MSの依頼ってホントメチャクチャ頭使う。普段使わない領域まで使う。マジでクッソ大変。その分考えるのもクッソ楽しいんだけど。頭から火が出そう(いつも出てるとか言わない



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/18 23:15:10
う~ん…搦め手か。俺そういうの苦手なんだよな…。色々考えても最終的には脳筋な作戦に落ち着くからなあ…。
あ、後手紙送っといたぜ。


ミカ・コバライネン (ka0340) 2017/09/18 23:45:25
っと、コントローラありがとさん。搦め手は俺も得意じゃないんだ。 脳筋上等、状況的に有効ならなんでもアリ。
必殺技は「得意を押し付けて無理やりつき合わせる技の事だ」って言うだろ?
コンフラムスさんなら相手のドヤ顔歪める方法がきっとあるさ。
俺はそういうのないんで土木工事とかな(←


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/14 21:25:17
あ〜いや…これはさすがにちょっとどうかと思う。なんで飛行状態のデメリットを打ち消すスキルが操縦士の方についてるんだ?
今飛行ユニットは幻獣しかいないのに。
ワイバーンやグリフォン使いたい奴は幻獣なのに操縦士取らなきゃいけなくなるじゃねぇか。
せめて調教師にも似たようなスキルはあるべきだろ…。



未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2017/09/14 21:40:25
俺も勘違いしたが「自分がユニットに搭乗している時のみ使用できる」、つまり搭乗ユニット専用だ。新ユニットか、「SW」みたいなスキル追加でかは知らんが、機械系ユニットが飛べるようになるんじゃね?
テイマーに騎乗用バージョンの同スキルが無いのは確かに酷えと思う。


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/09/14 22:28:55
俺もテイマーには騎乗者の飛行ペナルティ解除スキルを期待していたのですがね…飛行戦での命中確保が本当にキツイんですよ…
仮に近接命中200を確保出来ても、近接職の範囲攻撃は飛行ペナルティに加えて、更に命中のマイナス補正が付く物が多いのでね…
現状では、空での近接範囲攻撃は諦めかけていますよ


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/15 00:24:08
とりあえず、今日は感情が昂ってるからこのまま寝よう。明日の夜になってもまだ心が納得してないなら、お問合せでもしてみようかと思う。
変わるかどうか知らんが、声を上げなきゃ何も変わらねぇからな。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/10 19:54:09
(【転臨】雷光は屍を乗り越えて 読了)うーん…もっと指揮官撃破と遠距離攻撃に対策した方がよかったか?
しかしまあ、林の中から狙撃してくるとは…確かに言われてみればそっちの方が合理的ではあるけどな…。



未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2017/09/10 23:02:31
先に歩兵を出して、こっちの配置を探ってから狙い撃ちした感じか。おっかねえな。しかし描写外でとは思うが…矢の1本も撃たずに出番終了したのは残念だ。仕事した気がしねえや。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/10 23:22:57
>キヅカもしかしたらこっちで言うトリガーエンドみたいなスキルだったのかもな。
何にしろ、向こうの後衛からこっちの後衛を狙えるような超射程高威力持ちの敵がいる。
はー全く…熟練したスナイパーは一人で一軍を止められるとか聞いたけど、ホントだな。
対策が突撃以外に思いつかねえぞ。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/09/10 23:25:23
「飛んできた場所ごと吹き飛ばす」なんて対策もありましたね。艦砲射撃とか縦断爆撃っていうんですけど((

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/10 23:33:53
>ジャック有象無象の歪虚から騎士団、って流れは合っていたみたいだな。
騎士団への対策はもう少し考えなきゃいけなかったか。
まぁ攻撃するだけが戦いじゃねぇさ。
周囲を警戒して敵に攻撃させないってのも一つの作戦だろ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/10 23:37:03
>Jあーなるほど、そういう手もあるか。
CAMやゴーレムの出番だな。
一応俺もワイバーンあるから、これで上からファイヤブレスとか…でもまだ威力が微妙だな。
もう俺を落としてもらった方が速い気がしてきた(ぁ


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/09/11 08:42:52
エラさんじゃないけど、開幕はやつらが潜んでる森を燃やしちゃうとかもこれからは手なのかもしれないね。あそこで身を隠されてたから辛かった部分あったから。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/09/12 10:30:13
通常なら地形を把握さえ出来れば同じ射手で対策出来るはず。まぁ、ハウンドバレットとか跳弾、トリガーエンドとか変則的な動きをする時点で難しいんだけどな。
あとは食らった奴が方角を教えるとか、アースウォールや煙幕で物理的に視界を遮断するとかだな。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/09/12 20:45:30
>開幕はやつらが潜んでる森を燃やしちゃうとかそれカナタも相談の時に言ったのじゃがの。(その時はスナイパーの事までは考えて無かったのじゃが)
それはそれで色々とデメリットが生じるみたいじゃったから反対されたのじゃ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/12 23:01:22
火はなー…使いどころが難しいからな。今回の場合、『森が歪虚化』ってキーワードがあったから余計にやり辛かったし。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/12 23:04:57
>ステラ視界の遮断はもしかしたらできたかも…。
いやでも、狙撃手ってスゲーから対空部隊を迎撃するために顔を出したところを撃たれるかもしれねぇしなあ。
うーん…やっぱ古い戦法とはいえ、強固な前衛に強力な後衛ってのは、やっぱ怖ぇよ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/07 02:12:24
アドバンスドスキルか…。闘狩人の『ガウスジェイル』は絶対欲しいな。ずっと待ち望んでた身代わりスキルだし。
後は格闘士の『風来縷々』か。防御型と滅茶苦茶相性良いし。
で、なんで霊闘士のスキルは今更他者回復スキルなんだ。1回しか使えない上に効果も微妙だし。
普通に自己バフか自己回復にしてくれよ…。


未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2017/09/07 22:15:56
ん?対象味方って自身にも使えるんじゃねえの?しかし妖精や精霊に癒してもらうのは絵的に悪くねえが、水牛や驢馬に癒されるのは、なんつーか牧歌的だな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/08 03:21:26
自分に使えてもなぁ、リジェネや自己治癒の方がずっと使いやすいからなー…。絵的にほのぼのするってのは確かにある。フレーバー的には悪くねぇか?


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/09/08 09:00:17
まぁ、『一部の』って事だから…。ほら、マントの生命力+10ってそこそこ強いし。回数1回だったら、範囲スキルにしても良い気がするけど、それは駄目だったのかな。
……シュート&ランもなんか微妙な気になってきたぞ?


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/10 01:51:37
範囲スキルだったら持ってってもいいかなあとは考えたな。んー…まあ、他のスキルできっと強化された自己バフはあると思うから、それと待つか。
シュートランは…もう少しデバフを強くしてもいい気はするな…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/06 01:02:04
(背後)OMCが届いたが…背後の想像を軽く超えるレベルの出来だった。
そして、おまけイラストがおまけとは思えないほど破壊力が高い。(思わずキャラコミュに上げてしまった)
たかさわるう絵師ありがとうございます!





Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/09/06 09:44:58
へぇーそんな表情出来るんだな。ちょっとドキドキしたぜ。(納品おめでとう!)腹だしてアイス食べ過ぎ……んー、整腸剤持ってこようか?


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/09/06 11:36:28
これは、もの凄く美人さんなのです! 納品おめでとうございます!もう、今度から色気を全面に出していくってどうでしょうか。きっと、皆さんの士気もあがりますよ!





師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/09/07 01:08:16
これは、寝起きドッキリ、というものなのでしょうか、ボルディアさんならではの破壊力ですね。おめでとうございます。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/07 01:49:58
>リアおうありがとなー。ちなみに背後もあまりの破壊力に吐血しそうだったぜ(何
>ミカ
ありがとよ。まぁ、最近ちょっと無理しすぎた感はあるから、ちょっと依頼のペースは落とすさ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/07 01:54:54
>キヅカね?????? じゃねぇよ圧力かけ過ぎなんだよ何やらす気だよ! 自分で食ってろ!
>ステラ
未だにこれって本当に俺か?ってなる。きっと全部夏が暑かったせいだ(?
俺の鋼鉄の胃はアイスの5,6本じゃあ参らねえから心配いらねぇぜ!
(祝辞ありがとうございます!)


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/07 01:58:07
>アシェールい、色気ェ!? いやそういうのは俺の担当じゃねぇから!
こんな筋肉女よりもっと男受けする奴いっぱいいるって!
>正太郎
祝辞ありがとな。
夏ピンナップだけど、普通の水着じゃつまんねーと思ったらこんなイラストになってたぜ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/07 02:00:29
>Gacruxお、おう、ありがとな。
…その口笛は一体どういう意味なんだ…?(祝辞ありがとうございます!)
>剛
俺の背後が何か言ってんな…『俺もよく知ってる』?


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/07 02:02:57
>ミオレスカ夏の休日の朝ってこんな感じじゃね? って頼んだらこうなった。
本当に凄まじい破壊力だったぜ…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/05 18:45:38
●得られた報酬ゲーム通貨:100000G
取得経験値:1000点
取得アクティビティ:1749点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:308点
ユニット生命力減少:57点






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/05 21:53:25
>正太郎おーそっちは大丈夫だったか。お疲れだぜ。
まぁ、傷を負った分の甲斐はあったと思いたいが…(連合宙軍死傷者を見ながら)
いや、まだまだだよな。
>キヅカ
おうお疲れだぜ。
歌劇作戦は上手くいったっぽいけど、やっぱ懸念通り歌の短さが厳しかったなあ…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/06 00:34:00
>エヴァンス狂気王っていうだけはあるよなーやっぱ。
俺ももっと防御力強化して、絶対に倒れないようになりてぇな。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/01 13:05:07
(幻蒼機動隊の試写会を見て手で顔を覆っている)いくら芝居とはいえ、す、好きでもない女に綺麗とか何だとか…いや俺が言われた訳じゃないけどでも勘違いし…って勘違いって何だよ!?
あとキヅカも、変なモノローグ入れやがって!憧れって何だよクソ、なんだか小っ恥ずかしいだろうが!
あぁなんかムシャクシャすンな!?





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/04 04:30:55
>Gacruxなんだテメェ、冷やかしか!?ちょっとキャラ変わってんぞ!
>正太郎
その生暖かい目ェやめろ!



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/27 22:59:22
装備は整えた。一般スキルも調整した。称号も歯を食いしばって変更した。…よし、行くか(悲壮な顔で










壁掛けの狐面:文月 弥勒 (ka0300) 2017/08/26 05:26:48
称号を見たとき、最初は出禁くらって命狙われたのかと思ったが、普通に帰れたようだな一回雇っただけのハンターを素性まで洗うか…よほど覚醒者に思う所があるらしいな、あの爺
一発触発な状況には抑止力が必要だ。今はまだ時期じゃないってこと、分かってるはずだ


壁掛けの狐面:文月 弥勒 (ka0300) 2017/08/26 05:27:24
設定した休憩のペースは早かったようだ。そこはあの妖精に助けられたな…しかし、また肩の休まらないパーティだったぜ。次はホスト側にいきたいもんだ


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/25 22:17:19
なに?つまり「俺の歌を聴けー!」とか言えばいいの?「キラッ☆」は死ぬ。ベアトリクスに辿り着く前に俺が死ぬ。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/25 23:34:52
この戦いが終わったら一発殴るくらいは許されるかと思ったけど、気が変わった。元が何だったか分からなくなるくらいまでブン殴る。








世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/08/24 00:39:54
・早く移動できるけど急には止まれないのでその制動に手間がかかる。・射程は高度差+距離で計算。
・制動の手間を省くとそのまま飛んで行くか、姿勢が崩れる。
ざっくりいうとそんな感じです(雑


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/24 20:55:40
難しそうだな。プレイングに書こうにも文字数押されるし面倒だ。射程が関係するキューブぐらいはじっくり見てるか。高所を取ってもボーナスとか無いんだな。


ミカ・コバライネン (ka0340) 2017/08/24 21:47:01
なるほど、とりあえず需要なのは「メインとサブ両方スキルに回すと制御不能になる」ってあたりか。移動込みのメインスキルでも制御代用できるのは良いな。







Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/20 09:42:04
前に呟いていた[SA]コートは、3つ付けても効果なしって事か?試作、とか名前付いてるだけでそれっぽいな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/20 13:03:01
洞窟でぶっ放しちゃいけない装備だな。ネタと見せかけて強いンだよなぁ、アレ。発煙筒は足元に落としたら必死こいて逃げるしかないな、うん。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/20 13:07:11
あぁ、SA装備はいくつつけても適用される効果は1個、らしい。残念だぜ…驚異的な回復ができる自己治癒とか楽しみだったんだけどな…。
今は試作だし、将来の改善に期待すっかなあ…。



東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/15 16:45:09
(パッと写真を横取りし)可愛いアイドルじゃないですか!これは、ぜひ、デビューですよ!
(意訳:納品、おめでとうございます~)




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/15 18:34:47
デッデッデデビュー!?な、何言ってんだアシェール!そんなことするワケねぇだろつうか返せ、見るなあぁぁぁ!(叫
(祝辞ありがとうございます!)
キヅカも見んな!
そして俺は燃えキャラであって萌えキャラでは断じてねぇ!(何


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/15 18:37:32
どっから出てきた!来るとこ間違ってんぞGacrux!ここには永遠にアイドルも来なければコンサートをやる予定もねぇ!いいから帰れ!(背中押し






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/15 21:06:26
(ファントムハンド→引き寄せ)ジェ~イ~?
いくらJでもやっていい事と悪ぃことがあると思うんだよ俺ぁ。
な? 俺の言いたい事分かるよな?(笑顔
みほっ…!(絶句
い、いや違うんだミオレスカ。俺であって俺じゃないというかなんというか…素敵とか勘弁してください(敬語
(ありがとうございます!)


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/15 21:09:57
ジャックお前さっきGacruxに言った事聞いてねぇのか! やんねぇよ!つーか爆笑って笑いものにする気満々じゃねぇか誰がやるか!
えっ、あぁ正太郎ありがとう…じゃなくて!
いいか、何か勘違いしてるようだがありゃ俺じゃねえからな! いいな!?



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/15 21:39:32
納品おめでとう! 赤いドレス似合ってるぜ。ん? 違うのか……なら姉妹、とか?←まぁいいや。それにしても良い斧を持ってるな。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/16 08:31:23
黙ってねぇで何とか言えよ剛ィ! あ、いややっぱ言わなくていい…。(ありがとうございます!)
え、あ、あーそうそうそう! この写真は俺の生き別れの姉の"ポ"ルティアってンだよーうん。
いやーいい年して何してんだろうなハハハ!(汗


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/16 08:35:23
ちょおっと待てェオウカ! 何してるお前何してる!?…今お前の取れる選択肢は2つある。大人しくデータを消すか、そのパソコンを破壊されるかだ(斧構え
そっちかよ!? あ、いや何でもねぇぞミカ。俺は何も言ってねぇ。
うんうんそうだよなーいい斧だよなー(棒





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/14 22:37:09
なんだあの評価数!?って思ったらそっか。拍手の仕様変わったからああいうのもあり得るのか。しかしすごい数だな。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/13 00:56:47
上位機種かぁ…いいなぁ…。幻獣にもそういうの来ないかな。
大幻獣…は無理にしても、高位幻獣とかそういうので。
きっとテイマーの実装と同時に来る…よな?







ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/11 01:42:10
交換所でSランクアイテムとEXアイテムチケットが交換できる…?うーん、お知らせのどこを見てもそんな話はないように見えるんだが…前からだっけか?



未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2017/08/11 08:56:30
大規模「運動会」のTOPから行ける、「【界冥】Sランクアイテム交換キャンペーン」のキャンペーンページにあるヤツかね。Sランクアイテムを、1回だけ「EXアイテムチケット」にも交換可能とか書いてたぜ。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/09 23:36:55
【陶曲】ブラッドスートン・シンフォニー●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:1003860G
取得経験点:6177点
取得アクティビティ:3960点
称号:マッスルの美貌
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-210点
ユニット生命力減少
-107点





Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/10 00:33:56
マッスルの美貌……美しい顔に筋肉が有るのか、筋肉に美しい顔が有るのか…?良かったじゃん、どっちみち褒められたみたいだぜ?
それにしても取得経験値の量がずば抜けてるなー。MVPかな? おめでとう。



見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/08/10 01:52:09
お疲れ様です。マッスルは女性特有のしなやかな筋肉の事を指しているのかもしれませんよ?しかし、シガレットと共に、いったい何があったのか気になりますが・・・(





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/10 22:30:53
>シガレットどうせならシガレットみたいに、もっとギャグ方面に振り切って欲しかった。
>キヅカ
これもすべてマッスルポーズをオリ化していなかったせいだな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/10 22:34:29
>ステラいや待て。筋肉に顔とかそんなどっかの地上最強の生物みたいなのは…。
確かに筋肉褒められたのは嬉しいんだけどさ。嬉しいんだけどさ…!
>エヴァンス
お、おうありがとな! そっちは怪我お大事にだぜ。
活躍はしたらしいがこの称号はご褒美なのかなんなのか、判断に困るぜ…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/10 22:45:39
>Gacruxマッスルってそういう言葉じゃないと思う(真顔
>ヴァイス
あぁ、ありがとな。
サブクラス取得して早速この筋肉が役立つ日が来たぜ…!
カッツォにどれだけ通用したかが気になるな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/10 22:51:20
>正太郎え、ああ、ありがとう。素敵か…?
>ミカ
怪我ならもう既に治ったぜ。
後…色々と覚悟しとけよ?(謎の紙を握りしめ


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/06 02:28:20
そーいえば、しれっとアイドルのスキルの説明とかパラメータ変わってるな。根拠が背後の記憶しかないからアレだけど。
サブクラス関連の不具合が多すぎて一々お知らせに書いてる暇もないのかもしれないが、そういうお知らせはちゃんとして欲しいな。
始め考えていた動きとズレちまうじゃねぇか。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/06 16:27:23
アイドルのスキルは気づかなかったが、色々と内容が変更されているのがあるよな。疾影士の立体攻撃はメインを移動にした際、占有スクエアを通過できるってあった気がしたが無くなっているし。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/07 12:22:42
疾影士のスキルは気付かなかったな。ジャックの方もあるってなると、勘違いとは考えなくそうだな。
うーん…これが運営の意図しない変更なのかそうでないのか、よく分からん。
ひとまず俺も手紙投げとくか…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/04 01:07:29
選考会は考え過ぎてドツボにはまった感があるなぁ。もっとシンプルに自分の役割に徹した方がよかったかもしれねぇ。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/05 11:35:18
>ヴァイスまぁ、自分を見つめなおすいい機会にはなったよ。
霊闘士は戦闘時の選択肢が多い分、迷いやすいからな。
>ステラ
かもしれねぇな。
普段の戦闘ではできてることでも、ああいう選考会って場所だと力んぢまったとか、ありそうだ。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/02 00:54:51
なんかやけにトゲトゲした鎧になったなぁ…。とにかく、これで鎧は完成した。後はこの鎧を活かすも殺すも俺次第、か。
(剣嵜 絵師ありがとうございます!)


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/08/02 04:42:08
納品おめでとう御座います。攻撃的なデザインがクールな鎧です。迂闊に近付いた敵はただでは済まされない…そんな凄味も感じさせますねえ。







ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/28 22:26:32
お、霊闘士用のスキルアシスト装備がある。自己治癒の回復量が+15か。アクセサリだから、4つ重ねて+60にできるな。
…あれ? 普通に使えねぇか?


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/28 23:02:59
アクセサリだと重ねられるな……それは盲点だったぜ。回避と魔法命中が-16されるが、+60で元のスキル分を合わせると大体100ほど回復出来るのか。
いやいや……コレ反則だろ? 流石に重ねて使用は不可だと信じたい。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/28 23:26:50
そこら辺どうなんだろうな。とりあえず運営に質問投げてみよう。誰か既に回答もってたら教えてくれ。
ちなみに、スキルアシストに目奪われがちだけど防御性能も中々だったりする。
4枚着たら防御点+40だからなー…この時期暑そうだけど。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/07/29 09:22:21
防具の+部分(/の画面右側)は最大値適用なので。何枚着込んでも最も防護点の高い1着しか効果ないですよ。暑いのには変わりないんですけど・・・


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/29 10:01:27
あ…マジで?そっか、アレそういう仕様だったのか。
後、J…お前って結構お茶目だったりすんの…?(手紙のタイトル見ながら





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/27 04:22:12
おかしい。依頼に行けなくて暇だからOMCを覗いてたらいつの間にか星が消えている。
俺の星を盗んだのはどこのどいつだ…!




Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/27 23:37:42
記憶が曖昧だけど、フリフリのドレス着て歌ってたのは何時だっけ?無くなった星を数えれば、盗まれた星がどこへ行ったか、大体は調べることが出来るぜ。






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/28 21:44:08
>ミカテメェ、ミカ! 久しぶりに顔見たと思ったらこういう時に口出してくんじゃねえよ!
期待すんな! 何もないから帰れ!





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/28 23:28:52
あっ、あぁ…ちょっと動揺して自分を見失ってたらしい。悪ぃ。力仕事なら手伝えるぜ。でもアイドルってのは何のことかな!?



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/25 13:01:28
アイドルの「アンコール」って、同じ歌舞スキルでも重ねられんのか?説明文見る限りどっちとも取れる気がすンだよなぁ…。
もし重ねられたら普通にぶっ壊れだな。
BSとか絶対掛からなくなる。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/25 18:52:13
説明文読むと「アンコール」で重ねられそうだな。それでもアイドルのスキルは回数が極端に低いな。説明文も難しくて頭に入ってこないし。
歌うような感じだから、長時間戦闘には向かない感じか?


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/25 19:33:31
元になる歌舞スキル+アンコールの強度が出力になるんじゃね?ファーストタイミングのは延長できるがやはり長持ちはしないようだな。複数人で順番に持ち回ると話が変わってきそうだが





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/25 20:56:55
>ステラ一つだけだとすぐ効果終わっちまうけど、アンコールと組み合わせれば結構長持ちするっぼい。
それでも5ラウンドくらいか?
つーか、ホントこの効果ややこしい。
10回くらい読み直してもやっぱよくワカンネェもん。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/25 21:07:35
>シガレットその別の歌舞スキルってのが悩んでる。
同種のスキルはダメなのか、同種でも2つ積んであれば別って扱いになるのか。
同じスキルが使えるとなると、割とすごい。
敵の防御点が倍々で減ったり、BSの強度が減ったりするからなぁ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/25 21:11:17
>ジャックアイドルも頭使う時代ってことだな。
…俺が知ってるアイドルって笑いながら人殺すサイコパスしか思いつかねぇんだけど(ぁ
>ヴァイス
結構肉壁とは相性良いと思ってる。
味方の支援役が肉壁も兼ねてるってのは、敵からしたら結構嫌なもんだしな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/27 03:15:59
返答来てた。やっぱ同じ歌舞スキルを重ねるのは無理らしい。それはそうと、真面目に検討したらこのスキル結構長持ちするかもしれねぇな。
BSが強力な傲慢辺りには結構使えると思う。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/21 22:19:17
うん…?スキルアシストアイテムが霊闘士のスキルだけ一つもカバーしてない…?
確かに機械とは相性悪そうだけどなぁ…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 22:40:05
【サブクラス雑感】・レベルアップに必要なACが説明と違う。
LV1→LV2に1500AC、LV9→LV10に13000AC必要だったりする。
・レベル上げても能力値が上昇しないことがある
錬筋術師のLV9→LV10では能力値が変動しない。
ひとまず運営に投げて修正と回答待つか。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 23:22:47
あぁ、装備量と生命力はめちゃめちゃ上がってるから肉壁としてはピッタリなスキルだぜ!ただなあ、サブスキルがなぁ。誰が考えたんだ、あの技名や解説。
ポージングとか…する必要ねぇってあったから助かったけどさ。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/20 23:39:54
生命力が400台に乗ったり、装備コストが上がって移動力ペナルティが緩和されたりで恩恵すげぇって見てる筋肉スキルは筋肉に見せかけて割と知的な面もあるから突っ込みどころが多いなァ…


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 23:52:08
装備力に余裕が増えて結果的に移動力が増えたのは素直にうれしいな。移動力+1がついたようなもんだ。
スキルは…あれ知的か…? 知的なのか…?
闘狩人でソウルトーチが習得できないから仕方なくマッスルトーチ(ネーミングが…)目当てで習得したんだけど。
背後があまり使いたくなさそうな顔してるぜ…。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/21 08:18:34
ボディービルダー強いな!? そんなに装備力上がるのか?ネタかと思っていたが、スキルもかなり強力な物が揃っているぜ……。
節制蒸留水の水だけなんか飲みにくそう……塩っぽいとか無いよな?
そうか、筋肉は知性だったのか。(混乱)



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/18 23:54:48
防御力を維持したまま回避が100になった。自分でもワケが分からない。巨大斧と全身鎧で武装してなんでこんなに動けるんだよ…。





東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/19 08:09:52
ウィンドガストを掛けるべきか、ストーンアーマーを掛けるべきか、あるいは、ウォーターウォークにするべきか、凄く悩むのです~。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 23:09:47
>アルトこれからは動ける重装兵の時代だな。これは流行る(ぇ
>ヴァイス
恐ろしいっつーか、物理法則無視してる感があるよな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 23:14:15
>剛重装甲なのに軽戦士並みに動きゃ、確かに気持ち悪ぃよなあ。
俺だったら絶対敵に回したくないぜ。
>アシェール
器用貧乏の弊害がこんなところにまで!
ウィンドガストを掛けられるとどうなるんだ…? 全身鎧姿でちょっと飛ぶのか…?


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 23:15:26
>キヅカ(無言で閉まる戸に足を挟む)
>ステラ
そんな俺はサブクラスに錬筋術師を選びました(何


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 23:48:44
>シガレット最期までしぶとく生き残るのが肉壁の役割だからな!
しぶとさだけならハンターの中でも結構なもんだと思うぜ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/15 16:58:57
E:鐙「ネウロン」 ×1B:ブーツ「アンビシオン」 ×1
C:羽飾り「タウマストン」 ×1
C:手動食洗機 ×2
S:獣牙「ストラーフ」 ×2
D:獣槌「カウィバティー」 ×1
C:獣魔苦無「影縫」 ×2
E:幻獣弓「ナハティガル」 ×1
B:ドレス「パシオンバイレ」 ×1
D:獣兜「エクシーリス」 ×2


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/15 17:00:02
C:エクウス ×1C:獣槍「クルサール」 ×1
D:もふもふケープ ×1
B:幻獣古代鎧「ソゲドゥ」 ×1
D:鳥嘴「エイスベック」 ×1
A:鐙「レラシオン」 ×1
運を使い果たした感がする。





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/15 21:33:46
>剛「出たらいいな~でもどうせ出ねぇだろうな~」とか思ってたら2個も来た。
物欲センサー(いい方)ってホントにあるんだな…。
>J
とりあえず明日は家から出ないっ!
>キヅカ
ハッハッハ、キヅカお前何冗談言って…え、しなないよな?



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/14 23:49:05
うう~ん…幻獣用の全身鎧か…。機動力が下がるのは痛ぇけど、ざっと計算して全身防御220以上はそこそこだよなぁ…。
ただ、回避も防御も中途半端になりそうな気がするし、微妙、か…?
うう~ん…(悩


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/15 05:40:11
レベル10の限界が有るから悩み所になるな。下がった回避は強化だな。……ほら、回避チップが呼んでるぜ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/15 15:07:05
ぐぐ…強化チップか。しかし今月は★が…。しかしこの幻獣鎧、よく見たらCAM用の装甲より堅いじゃねぇか。
なんか色々と順番間違ってる気がするぜ?



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/15 21:31:42
おぉ、アルトありがとな。うーん…移動力7で防御200あって、回避も100確保できる、か…。
選択肢としちゃあありかもな。激戦区を駆け抜ける時とか。


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/07/15 23:21:48
イェジドが自在に動き回れるほどの広さがないときや、大量の敵から狙われるときはいいかもしれない。というコンセプトで作ってみた。うちのはウォークライメインで敵陣に突っ込むことが多いので、意外に使えそうだなって思っている。


壁掛けの狐面:文月 弥勒 (ka0300) 2017/07/14 03:12:11
あの銃は、あの日LH44の騒乱の中で拾った物だ。そして、過剰な力への信頼、俺の失敗の象徴だ本当になかったことにしたかったなら、あいつの魔法で記憶を消せばよかったんだ。でもそうはしなかった
死だけを見ないようにすることで、なんとかそれを認めることができた。失敗も、俺には必要なものだ


壁掛けの狐面:文月 弥勒 (ka0300) 2017/07/14 03:14:19
考えたことがある。もしこっちの世界にきて初めて会ったのがジジイとエルフではなく、歪虚だったなら俺は死んでいたか、あるいは別の生き方があったのかもしれねえな。ヤツはその体現者の一人だ
俺が何よりも救うべきはそういう人種だ。一つ徳を積んだと思っておくぜ



見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/07/13 22:12:50
あの人…、キャラ作成時のクラス選択画面では一応、マギステルのイメージキャラ代表なんですよね。影がうs(言ってはならん(

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/13 22:37:23
同盟ユニオンに居るお爺ちゃんの事かと思ってたぜ。会長……うーん、記憶にないな。あんな人居たっけ? オレがハンターになる前は何してたんだろ?


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/14 23:52:49
>Gacrux同盟は基本的に影薄いから…(ぁ
>ステラ
安心しろ。俺も同じ感想だ。
多分、ずっと部屋の中で魔法の研究とかしてたんじゃねぇかな(ぇ


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/10 23:40:10
参加シナリオ :【界冥】パラダイス・ロスト【血盟】●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:175500G
取得経験点:1080点
取得アクティビティ:900点
取得アイテム
【界冥】大精霊サルベージ作戦参戦章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-167点
重体
【カッツォとの戦闘にて】重い傷を負った




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/07/11 11:12:30
ちょ、ボルちゃん大丈夫!?それにしても…まぁーここまでやってくるとは。
やっぱり十三魔に数えられるだけあるわ
とにかく今は休んでね
お疲れ様




東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/11 14:15:17
防御の硬いボルディアさんが、こんなにボロボロに~(包帯ぐるぐるカツオとは恐ろしい存在なんですね……(カッツォを聞き間違えた模様)


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/07/11 19:38:39
ボルディアさん程の方でも重傷とは…流石は十三魔の一角、という事なんでしょうね。何はともあれ、まずは御自愛下さい…お疲れ様でした。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/11 22:10:10
>ヴァイスおう、ありがと。
こっちは黙示騎士いねぇから多少楽かと思ったんだが、さすがにそう上手くはいかねぇかあ。
ちょっと油断してたかもしんねぇ。
>キヅカ
ずっと名前しか出てねぇから、今回の闘いで少しでも手の内が見えるといいんだけどな…。
ま、ひとまず今はゆっくりさせて貰うぜ。ありがとな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/11 22:15:13
>ステラホントな。
俺等人間も大分強くなったから忘れがちだけど、やっぱ強敵なんだよなぁ…。
>J
おう、ありがとな。
聞いた話じゃ他にも何人かやられたみたいだな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/11 22:18:00
>アシェールいやー、今回は攻撃力重視でいったから全身鎧はおいてったんだよなぁ…それがマズかった。
やっぱ鎧は必須だな、ウン。
>剛
裏で糸引いてもメンドくせーし、自分で戦ってもツエーとかホント嫌なヤツだぜ。
まぁ、次会ったら絶対負けねぇけどな!


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/01 11:47:13
なんで『黒』なんだ?王国にとって黒は黒大公やらなんやらで縁起悪いじゃねぇか。
忌むべきものを取り入れて克服したって内外にアピールでもするつもりか?
ぶっちゃけ騎士団内からは無頼者とか騎士としての誇りが無いって石投げられそうだな。
まぁ面白そうだから行くけど。


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/07/01 12:56:05
自分の予想ではありますが…。『黒を打ち破る』隊としての忌むべき色を取り入れたのではないかな?と考えましたね。
自分も機会があれば参加したいですが…果たしてご縁はありますかな。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/07/01 18:11:11
その意味でも王国古来の正規騎士のナンバリングからは完全に欠番になるでしょうし。そういう意味もあるのでは、とは思いますが。
ま、無頼者でもいいんじゃないですかね。護るべきものに噛みつかなければ。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/26 18:52:55
ヤベェ。新情報が多すぎて頭が追いつかん。これで明日には新ユニットも出るって?知恵熱で倒れそうだぞ…。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/26 19:51:45
1.オートマトン、ドラグーン加入
2.エバーグリーンの過去を探るべく再びセントラルへ(グラシナ)
3.新規籤好評発売中!(






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/26 23:50:00
>ステラそーそー。こういうのは頭のいいヤツに任しとけばいいんだ。
ぶっちゃけグラシナの情報が寝耳に水過ぎた。
>ヴァイス
とにかくなんかスゲェってのは感じたぜ!(脳筋


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/26 23:52:34
>Gacruxだなぁ。
新しい仲間や装備が増えるのは嬉しいんだが、いかんせん整理する時間がいるぜ。
明日のユニットも含めて、ちょっとずつ落とし込んでこ…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/25 00:00:26
参加シナリオ :【血盟】ドラグーン・ブルース ~ 饕 ~●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:334620G
取得経験点:2059点
取得アクティビティ:1320点
称号:腐竜の疵痕・快癒
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-233点






愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/25 15:16:53
ボルディアさんが壁役を担ったからこそ、討伐を成して、皆で生還できたんじゃないかな。行動一つが仲間全員の生死を分ける可能性があるとまで警告されていた最終決戦だったのだし。
本当にお疲れ様でした。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/26 00:50:15
お疲れさま。成功って事は竜を倒せたのか。強敵の最期をみれるのは羨ましく思えるぜ。そう考えると重体も悪くねぇかもな?


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/26 23:55:02
遅れた上にまとめてで悪ぃが、皆サンキュなー! ステラとキヅカはマテリンもありがとよ!個人的にゃもうちょっと頑張りたかったが、まぁまずは生きて帰れたことを喜ぶことすっかな!


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/23 09:16:17
トランスキュアやレセプションアークは、抵抗判定必要としねぇのか。使えば確実にBS解除・付与ができると。
今はそんな必要でもねぇが、BSがきつい敵が出たら使えるかもな。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/23 20:08:59
BSほど厄介なモンは無いしなー。確実性が有れば安心するよな。自分の抵抗が高くても相手に強度が有るスキルもあるし、対人戦でも良いスキルになりそうだな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/24 11:41:42
>アシェール強制はメフィスト戦でも苦戦してた原因だしな。その対策としちゃあ確かに悪くない。
強制を敵に返したら扱いってどうなるんだろうな。ちょっと興味ある。
>ステラ
個人的にゃあバフスキルの方が良かったんだが、それは贅沢ってもんか。
ま、BSも引き受けられる肉壁でも目指すとすっかなぁ。





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/19 22:40:01
なるほど、とあるところでか…。しかし霊闘士のスキル修正はあんまり面白くないな。3年前ならもっと喜んだんだけど。
そして追加スキルは…運営は霊闘士をどの方向に伸ばしたいんだ…?



世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/20 08:14:57
バフ系が殆どサブアクション化してます。その為、「増えたスキル枠に使えそうなバフスキルを入れて自己強化して殴る」という形ですかね。
後はノックバックが大型にも適用可能そうなのが特筆事項。
後はBSに多少強くなってます・・・となると、自己完結型バフアタッカー、というところでしょうか。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/21 00:49:50
個人的にはあまり使い道のなかったノックバックが選択肢に入るのが嬉しいな。バフスキルは…命中強化が使えそう
BSを主体とした戦闘(自分にかかったBSを相手にかえすとか)もできそうだが、いっつもできるワケじゃないしな…
ううむ、使いどころが難しい(やっぱり悩


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/21 14:04:09
>いっつもできるワケじゃないしな…味方に協力を頼んでBS攻撃を打ちこんでもらってからすれば良いのではないかの?
これならトランスキュアいらずで使えるのじゃし、レセプションアーク&ジャッジメントなら大量に足止めも可能…かの?


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/16 23:23:02
【マテリアルリンク募集】6/19 19:00出発の『【血盟】ドラグーン・ブルース ~ 饕 ~』で
「そのシナリオで対象者が最初に攻撃を加えた時」
「その瞬間に対象者の与えるダメージが大きく増える(1.5倍)」×3をお願いしたい




Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/17 00:21:31
1.5×3倍の威力を叩き込むのか。すげぇ威力になりそうだな。マテリン大好きだし、オレも手を貸すぜ。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/17 00:40:41
おうよ、デケェのを一発叩き込んでやる! ステラもありがとな!うーん、ルールには同じ依頼に2つはできない、とは明文されてねぇけど…でもやってる奴見たことないな。
なんとなく無理な気がする。(それができると、1人で複数のマテリンとかもできそうだし)


ルカ (ka0962) 2017/06/18 10:51:03
(壁に隠れながら)シナリオ一本に対し、1人にしかマテリンは出来ないので(リンク後はマテリンのプレ提出しか出て来なかった筈)、
ボルディアさんの募集はまだひとつ空いてるのでしょうか?
空いてましたら、最後の一枠を希望させて頂きたいのですが……。(ボルディアさんとエラさんを交互に見てる)




ルカ (ka0962) 2017/06/18 20:53:57
それでは遅くなりましたが、ボルディアさんにマテリンさせて頂きました。ボルディアさんの一撃が上手く急所か、少しでも防御力の薄い箇所に当たってくれれば……と思いつつどこも堅そうですね……。(白目)


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/18 21:13:03
ありがとな! 恩に着るぜ!まぁ、今回俺はダメソじゃねぇし。(本命は別
デケェ斧とマテリンで鱗を破壊するのが目的だからな。ダメージ自体は、そこまで望んじゃいねぇよ。






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/16 19:07:15
変な話、前回あの腐龍をキチンと眠らせてやれなかったことに、ちっと責任感じてンだよ俺は。だから今回は、どこまでも付き合ってやろうと思ってな。



壁掛けの狐面:文月 弥勒 (ka0300) 2017/06/09 00:05:21
初めて槍を使ってみたが、悪くない。そのうち慣れるだろ。騎士団に死者が出なかったのも上出来だ話してみたかったという後悔だけが残るが、殺したことにそれほど後味の悪さもない
あいつほどの人間的な共感がなかったからか、危機感に麻痺していたのか…今となっては、どうでもいい



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/08 08:28:37
(手をグーパーグーパーしながら)まだ完璧じゃぁないが…新調した鎧の具合はよさそうだ。
これならCAMとぶつかりあっても、そう負けるこたぁなさそうだな。
どんな敵でもやられねぇ、仲間を守るそんな『壁』に、俺もいつかなれっかなぁ…。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/06/08 08:40:35
なにこれ怖い(盾なくてもこれだけの装甲…普通の支給装備じゃまず抜けないって
ボルちゃんはそれに併せて回復力あるからそうそう倒れない
前衛としては破格だよね
そうなると、僕もそのチャンスを生かすために…こっちも頑張んないとな


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/08 09:32:06
装甲的には「もうなっています」から、残りは立ち回りなのかな、と思います。または「自信」でしょうかね。「過信」と表裏一体なので難しいところですけど。






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/09 01:00:01
>キヅカ前に絶対に倒れない『壁』がありゃあ、後ろの奴等は安心して戦える。
目指すのは、そんな前衛かな。まだ道半ばだけどよ。
>J
自信…か。なんかしっくりくるな、それ。
外だけガチガチに固めても、内側がボロボロじゃあいざって時に役に立たねえもんな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/09 01:04:03
>ヴァイスおう、ありがとよ!
鎧はほぼ完成してる。後は、俺がコレを使いこなせるか、だな。
>Gacrux
ホント堅いよな、コレ。
自分で鍛えといてなんだけど、ここまで防御が伸びるとは思わなかったぜ。祝辞ありがとな!


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/09 01:19:34
>アシェールありがとな! そっちも頑張れよ前衛魔術師!
いつか同じ重装甲仲間ってことで肩並べられる日がくんのを待ってるぜ!
>剛
剛ありがとな!
お前の堅さも相当なもんだぜ。一緒に壁役を極めようや!


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/09 01:26:36
>リアお前ならきっといけるさ。
俺だってまだまだこんなもんじゃ満足しねぇ。ベリアルやアルゴス相手でも倒れない、そんな前衛になりてぇからな。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/09 12:33:36
すげぇー硬そうだな。それなら重体の回数が少なくなるかもな?機会が有ったらオレのCAMで殴り合えるか試そうぜ。生身は死んでも嫌だけどな。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/10 00:37:18
>ステラ硬くなっただけ危険な最前線に行きそうだから、結局トントンかもな?(ぁ
お、いいねぇ。一回CAMとはガチで殴り合いたいと思ってたんだ。機会があれば受けて立つぜ!
>奏音
お、ほんとだ。ま、俺の場合は前に立って攻撃受け止めるのが仕事だからな。
そうそう簡単に倒れちゃ話にならねぇよ!




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/05/27 20:21:45
…精霊を都合よく改変しただぁ?オイオイちょっと待てよ。そんなことができ…てンだよなぁ。
多分これってちょっと、いやかなり、凄い力なんじゃねぇか?
薄々スゲェ奴だとは思ってたけど、ここまでとは思わなかったぜ。
…教会の上の奴等とか、イコニアの能力の事知ってんのか?


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/05/27 21:56:33
前に会った水の精霊のことを考えると、精霊は人の想いに感化され姿を顕在化させるような性質があるからそれが関係しているんじゃないかな?とはいえ、イコニアに変容を強制させる程の想い・力があることも事実…顕在化させられた精霊も含めて学園はかなり荒れそうだな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/05/27 22:19:56
だな。イコニアに何ができるか、俺には分かんねぇけど、悪ぃ奴等は色々思いつきそうだ。
…さて、どうなることやら。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/05/27 02:04:33
E:東西交流の串焼き ×1E:デュニクスワイン「ロッソフラウ」 ×1
E:簡易竈 ×1
E:アイアンエプロン ×1
D:バナ納豆ジュース ×1
E:巡礼者の弁当箱 ×1
E:ハーブティー「リスペルン」 ×1
D:銘酒「詩天盛」 ×1
E:花玉ヴェドルワイン ×1
C:手動食洗機 ×1
バナ納豆ジュースの存在感



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/05/23 19:54:13
●依頼成功度:成功●得られた報酬
ゲーム通貨:193050G
取得経験点:1188点
取得アクティビティ:990点
取得アイテム
【哀像】四霊剣討伐作戦参戦章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-284点
ユニット生命力減少
-388点
重体
【アルゴスの攻撃を受け】重い傷を負った



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/05/23 20:38:48
討伐成功おめでとう!あまり慣れて欲しいものではないが、生きて帰ってきてくれて本当に良かったよ。お疲れ様、無理せずゆっくりと療養してくれよ。お大事にな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/05/23 22:51:35
おう、ヴァイスありがとな!そうだな、この短い間にデケェ闘いがいくつもあったからな。ちょっと休みてぇ。
聞いた話じゃなんか、皆で宴会をしようって話があるらしいじゃねぇか。
休養がてら酒でも飲んでくるとするぜ!


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/05/24 15:15:05
(追加の包帯持ってきて)あわわわ。ボルディアさんが血まみれなのです。依頼お疲れ様&成功おめでとうございます。とりあえずは、傷が治るまで、お大事にですよ~。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/05/24 21:00:54
おーう、アシェールも包帯の換えありがとなー。(巻き巻きま、自分でもここ最近怪我多いと思ってっからよ。ちったぁゆっくりさせてもらうさ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/05/19 00:42:22
(キャンペーンページ見つつ)やっぱ楽しみなのは飛行ユニット、かなぁ。あとサブクラス。
どんな風に強化できるのか、今のところ分からねぇけど。
あー、限定CAMはプレゲーム参加者限定かぁ…俺は無理だなぁ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/05/15 16:32:58
(VOIDキヅカキャノンを見て)…あ、うん。
敵に鹵獲されるくらい人気で良かったですね。(敬語







魂の反逆:ウィンス・デイランダール (ka0039) 2017/05/13 20:27:53
東京どさに行ってきたわけだが(※5日前)うちの背後が迷惑かけたな。また半年後にでも。
多分、次もまた懲りずに迷惑かけるんじゃねーかな、うちの馬鹿背後は……。



不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/05/13 23:05:51
お疲れ様なのじゃー。東京では、会えて楽しかったのう。次に会える時も楽しみにしているのじゃ。こちらもグラシナではよろしくなのじゃ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/05/12 23:24:49
魔斧モレク…こいつぁいいぜ。やっぱ斧ってのはこう、重量感が無くっちゃな!(ブンブン振り回しながら)



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/05/13 16:39:00
ずっとさ、宣花大斧と同じような巨大斧で炎属性ついたヤツが欲しかったんだよ。で、そこにコレだ。
実用性とフレーバーを兼ね備えたまさに最高の斧だぜ!





壁掛けの狐面:文月 弥勒 (ka0300) 2017/05/09 02:45:08
エクスシアの登場にはやられたぜ。デュミナスを手に入れたときの改造のために設計と計算を重ねてたんだが俺の若くて貴重な1年がパーになった。完璧なプロポーションだ、イジりようがない
結局、隠し腕だけ流用させて加工と電装、プログラミングに半年掛かっちまった


壁掛けの狐面:文月 弥勒 (ka0300) 2017/05/09 02:46:00
色もイイ。紫は高貴な色だ、十分に栄える。細部には黒を使っているのも放熱的に抜け目ない何より、背中の飾り、あれは最高だ。最高に徳が高い。あの発想はなかった
マテリアルを増幅させるらしいが、肉抜きされて軽量に見える
多分、大切なものを詰めてあのカタチになったんじゃねえ、あのカタチが重要なんだ


壁掛けの狐面:文月 弥勒 (ka0300) 2017/05/09 02:46:29
左のトルカは、弾倉を持ってるのか。結構無茶な発注書だと思ったが、しっかりMソード4本装備してんのな。これは一気に設計図で作った方が色々楽しめたかもしれねえな






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/04/26 20:55:31
●依頼成功度:成功●得られた報酬
ゲーム通貨:250965G
取得経験点:1544点
取得アクティビティ:990点
称号:王国騎士団名誉勲章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
277点
ユニット生命力減少
424点
重体
【ベリアルの攻撃を一身に受けた為】重い傷を負った


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/04/26 20:57:24
ヴァン…俺の無茶に付き合わせちまって悪ぃな。でも、お前がいたから俺はここまで戦えたんだ。
ありがとな。感謝してるぜ、相棒。今はゆっくり休め。




東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/04/26 21:25:05
ボルディアさん、お疲れ様&おめでとうございます!称号からして、もう、王国の学校に名前が残っちゃうかもしれませんよ~。
とりあえず、全快まで、お大事にです~。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/04/26 21:56:41
お疲れさまでした、ボルディアさん。成功おめでとう。それから、名誉勲章も。凄い。報告書を待ちつつ、今はゆっくり体休めてね。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/04/26 23:04:57
>キヅカおっとぉ、間違えて貰っちゃぁ困るな。
もしすごいとしたら、それは俺とヴァンが、だぜ?
とにかくまぁ、皆生きて帰れてよかったよ。
>ミカ
あぁ、ヴァンと一緒にゆっくりしてるさ。
ご褒美になんかいいもの買ってやらねぇとな~。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/04/26 23:12:52
>アシェール名前ェ? 冗談も程々にしてくれよ。
俺は一介のハンター風情が似合ってるよ。
そんなんになったらもう、むず痒くて仕方ねぇ。
>エイル
あぁ、俺なんかがエライもん貰っちまったなぁ…。
ま、重体者は出たけど全員生きて帰れたみたいだし、俺はそっちの方が嬉しいよ。


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/04/27 03:21:33
王国戦、お疲れ様です。あのべリアルの攻撃を一身に受けるとは、まさに大胆不敵。
勲章の授与おめでとう御座います。
相棒と共に、のんびり休養を過ごして下さい。





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/04/19 12:40:21
ハッ!(汗びっしょりで起床うぅ…なんかすげー嫌な夢見た気がする。ヴァンにヒデェ事したような…。
…ヴァ〜ン〜、お前で寝直させてくれ〜(毛皮くるまり



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/04/16 09:19:32
上半身に対して下半身が弱いな。角生やす暇有ったら、姿勢制御用の尾か足を増やした方が良いのにな。
(……丸太みたいに太い腕は嫌いじゃなかったりするけど)



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/04/12 23:08:46
(【虚無を走る黒大公】読了)やっぱ鹿野さんの依頼は面白い。
あれこれ考えるのも楽しいし、作戦が上手くいかなくてもその理由をちゃんと解説してくれるから参考になる。
しかし、さすがにゴーレムの運用法まで決める無理だよなあ…素直に何も考えず暴れた方がよかったんだろうか。


ミカ・コバライネン (ka0340) 2017/04/12 23:31:05
っと、お疲れさん。乗っかってくれたのにごめんな。本来なら野戦陣地として使う状況の方が簡単で単純だからな。
反省点としては戦力差的に壁は壊れるって事への言及不足、便乗有効活用方面での会話不足って所で。
もし次があるならもっと踏み込める、もっと上手くやれるって考えるのもアリかもしれない。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/04/13 12:19:52
交友申請ありがとな!いや、こっちこそせっかくの作戦を活かせず申し訳ないぜ。
羊共の力量を完全に見誤ってたな。
ただ、作戦としちゃ決して悪くなかった。
CAMとの連携を強化すれば効果的な戦術だろうし。
次似たような集団戦があれば、きっともっと上手くやれると思うぜ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/04/07 23:18:42
今回の帝国籤は低ランク品の方が欲しいな。擬態マントとか、魔導拡声器とか、魔導ライトとか。
ショップ行ってもライトがハンディLEDライトとかしかなかったからな。ちゃんとしたヤツがあると探索依頼ん時に助かるんだよ。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/04/09 08:23:40
マテリアル花火も信号弾の変わりになりそうだから、結構使えそうだな。ショップはまだランタンとか売ってるしなー。ライト付きヘルメットとか、手に持たなくても使えるライトが有ると助かるんだけどな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/04/01 20:45:57
はじめに、結果反映を用意して…参加シナリオ :【王臨】虚無を走る黒大公
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:193050G
取得経験点:1188点
取得アクティビティ:1287点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-345点
ユニット生命力減少
-100点
重体










見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/04/02 00:51:49
300代は稀に見るダメージ数値ですね。大事になさって下さい。では俺は、見舞いに巻き寿司を持っていきましょう。(


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/04/02 08:42:36
(……え、なんで寿司?)じ、じゃあオレはお茶を持っていくかな。(
そう悲観すんなって。その行動で助かった奴も居るんだ。オレは誇らしく思うぜ?
怪我が治るまで安静に、だな。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/04/02 11:05:37
巻き寿司……? わ、分かった、これから巻くね。ベリアル戦、お疲れさまでした。きっと凄い猛攻に遭ったのだと思うけど……、先ずはお大事にして下さい。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/04/02 12:13:25
お前等息ピッタリだな! でもお見舞いありがとうな!(ベッドで寝て綺麗に巻いた寿司を食べつつ(元ネタが分からない方は「誰もお前を愛さない」で検索してみよう)


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/03/29 21:08:52
うーん…第二フェーズでは属性武器があった方がダメージ増えそうだなあ…。でも持ってねぇんだよなぁ…うーん…。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/03/29 21:12:49
まだ詳しく見てないけど、そうなのか?準備するのに時間も金も掛かるし、属性付加してくる魔術師の知り合いに頼むとか?



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/03/29 21:14:51
>ステラあー、なんか作戦が上手くいくとどんどん弱点属性増えてくんだってよ。
全部成功すると全部の属性が弱点になるらしい。
確かに魔術師に頼むのが楽そうだなぁ…。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/03/30 01:04:02
なるほどー今回は難しいな。味方を信じてwave3で戦うか、託す為に1.2で戦うか……支援失敗したら、wave3で全滅もあり得そうだし。


壁掛けの狐面:文月 弥勒 (ka0300) 2017/03/29 19:21:58
俺はずっと、クラベルの言った言葉の意味を考えている死を迎えるには生きていることが前提だ。逆に、生きていないものが死ぬことなんてない
水と油が交わるには中和剤を入れてやればいい。同じことだ、方法はあるはずだ




見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/03/26 15:41:07
もう、そんな季節でしたか…。春は近いといえど、まだまだ寒いですねえ。夢依頼は普段とは違った趣向も楽しめますからね。
そういえば、どさイベなる連動の新商品も近々オープンされるようで。
春先らしく、今年も賑わいを見せそうですねえ。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/03/27 12:11:51
>Gacruxどさイベ連動商品か。あまりチェックしてなかったけど見てみるかな。
ただ背後どさイベ行ったことねえからなあ…。
>キヅカ
死地に行く前に逝ってみるか?


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/03/27 13:49:01
おぅけいおうけいあいむそーりーひげそーりー悪気はないんだって、ほんとだって、エイプリルフールだからだってでもみてみたいんだって(


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/03/27 22:21:47
マテリンの選択肢に「強敵から受けるダメージを1.5倍にする」とかないかなー(ぁいいか、やらないぞ。絶対にやらないぞ。
背後が絵師探すとか言ってる気がするが俺は断固拒否するぞ。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/03/18 19:51:17
すっげぇーいっぱいの依頼貼ってあるよな。イベントが複数貼ってあるのは初めて見るかも。どれに参加するか迷うぜ。
79の依頼も大規模の第2とかぶりそうな期間ってのが絶妙だぜ。






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/03/14 14:02:01
>Gacruxおう、ありがとな!
こんな可愛いのが届くと思ってなかったからビックリだったぜ。
>リア
※無闇に餌を与えないでください。噛み付く恐れがあります(ぇ
>ステラ
オイコラちょっと待て。
なんで親戚とかじゃなくイキナリ子供なんだよ!おかしいだろ!






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/03/05 19:40:48
初めてのリアルブルーは楽しかったぜ!見たことねぇものも一杯あったしな。
半日だけじゃ物足りねえし、一週間くらい行けるようになんねぇかなあ…。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/03/05 23:56:02
初めてのリアルブルー、満足してもらえたようでよかった。今度はもう少し時間があれば…そうだなぁ、電車とかそういうの乗ってみようか
色んな所へ行けるんだ、案内するよ


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/03/06 02:12:13
アキハバラ観光ではお疲れ様でした。いやー楽しかったです。今回の観光を通して、巡りたい場所がさらに増えたかもしれません。
次はどんな場所へ行けるのか、今から楽しみですよ。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/03/06 21:36:43
いいなぁ。オレもリアルブルーに行ってみてぇな。美味いもんとか、まだ知らない銃とか色々有りそうだし、すげぇ所なんだよな?


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/03/07 12:31:44
>キヅカデンシャ?色んなとこ行けるっつーことは、転移門みてえな奴か?
ああ、もっと色んなとこ見てみたいからな! そんときゃ案内頼むぜ!
>Gacrux
おうこっちも楽しかったぜ!同行ありがとな。
俺も早速次の機会が待ち遠しいぜ。まだまだ知らないモンが一杯あるだろうしな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/03/07 12:35:03
>ステラああモチロン!
クルマっつー小さくて早い乗り物が一杯走ってたり、城よりデカイ建物が並んでたりするんだぜ!
銃は…俺は見れてなかったなあ。あ、でも向こうのげーせんってとこにはデカイ画面で銃撃つゲームなんてのもあった!








ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/02/26 11:52:50
王国連動、MSの名前見るだけで本気で殺りに来てる感がハンパねぇな。もうクライマックスかと。しかもこの後傲慢との決戦もあるんだろ?
今でこれだと、決戦はどんな戦いになるんだか。



紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/02/26 18:44:13
蓋を開けてみれば全部が全部で連動してるし、凶悪というかよくもまァこんな仕掛け用意したなと感心するというか傲慢のほうも王が動き出してる雰囲気だしどうなるんだろうねェ…


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/02/21 21:15:27
霊闘士の新スキル…どれもこれもクセが強ぇな。元々霊闘士はなんでもできる、がコンセプトみてぇなクラスだったけど、今回のスキル実装でより顕著になった形だな。
つーかもう、相当にテクニカルな動き方を要求されてンじゃねぇのか? コレ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/02/21 21:18:07
【ファントムハンド】つーかもうそのまんまマ○ックハンド…
移動阻害を与えてなおかつ引き寄せるという、多分遠距離攻撃に乏しい霊闘士用の救済スキル
だが本当に恐ろしいのは、これはCAMですら引き寄せるマ○ックハンドということだ…
個人でも集団戦でも使える、汎用性の高いスキルだな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/02/21 21:24:03
【祓いしもの】初のBS予防スキル。しかも範囲
既にかかっているBSは解除できないものの、今まで抵抗判定でしか耐えられなかったBSの対抗手段ができたのは大きい
機導師か聖導師と組めば正に鉄壁
直近だとマクスウェルの精神操作辺りのカウンターに使えそう


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/02/21 21:28:16
【コンバートライフ】言わずもがな、聖導師のフルリカバリーと合わせて使いたい
ただし気を付けなければいけないのは、ここでの回復量は「実際に回復した」量ということ
つまり、このスキルが最大の効果を発揮するのは霊闘士が瀕死のボロボロ状態の時
射程も短いのでそこも気を付けた方がいい



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/02/21 21:37:23
【総評】霊闘士は仲間と戦ってなんぼ、という印象
前線で戦闘補助するもよし、BS回復するもよし、聖導師と組んで回復するもよし
方向性としては、仲間が十全に戦えるよう支援するって感じだな
肉壁との相性は良さそうだ


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/02/21 21:40:08
>ステラ何でもできるってのは、下手すりゃ何もできねぇってのと同じ意味だぜ…。
化け物なんざとてもとても。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/02/24 21:23:36
選択肢が増えた分、スキル装備が難しくもなるか。3つしか付けれないから、結構悩む素材になりそうだぜ…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/02/20 12:19:05
(界冥と案件依頼を見比べつつ)…いや、俺はリアルブルーに行くんだ。ヘンタイになんかなりたくない。なりたくないぞ?



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/02/20 19:04:01
あー良かった…旗取り成功だぜ。ったく背後のヤロー、落ちたら案件だからなとか意味ワカンねぇ脅ししやがって…(ブツブツ
リアには悪いが、俺はリアルブルーを満喫してくるぜ!
しかしまた一瞬で埋まったな…。


大地の救済者:仁川 リア (ka3483) 2017/02/20 19:25:42
ホントね、1分持たなかったんじゃないかな。僕は残念ながら取れなかったよ。
折角リアルブルーのロボットあにめーしょんを満喫したかったんだけど、まぁ次の機会にしよう。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/02/17 23:35:32
へー…幻洞のハントでACゲットできんのか。1回の参加で最大500ACね。丁度枯渇気味だしやってみるか。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/02/18 17:30:08
手に入るアイテムも売るとACが手に入るみたいだな…。特に気になる交換アイテムもないし、ドロップ品は全売りしても良さそうだ



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/02/17 21:51:47
今回のハンター特別籤…俺的には宝の山だな。特にSランクの鎧は絶対欲しいぜ。
まぁ…かなり絞ってそうだが。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/02/17 23:34:34
個人的には幸運スキルが装備で身につく数珠が気になるな能力値は控えめだが判定が多めな依頼で活躍しそうなんだぜ



壁掛けの狐面:文月 弥勒 (ka0300) 2017/02/08 02:21:48
いつかは来ると思った。だから温めてはいたんだ、パーティ依頼テオドールだっけ、ふざけてんのかと思ってからかってやったが、仮面なかったの忘れてたわ
てめえが言ったんだぜ、力になってほしいって。そこはブレんなよな。ったくよ…
だが、このままならもう俺の出番はねえな。雇われの悲しいところだ




Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/01/28 20:29:31
オレも落選したぜー。新型CAMも出てきた事だし、使いたいって奴が多かったのかもな?
いつも頑張ってんだ。今回は他人に任せてゆっくりしてれば良いんじゃねぇのかな。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/01/29 11:21:57
>ステラ新型使いたい、ってヤツは多そうだよなぁ。
ゆっくりできりゃいいんだが、こう、体動かさないと落ち着かない性分でな…(斧振り回しながら)
>キヅカ
ああ、そうだな。
そろそろ大きな闘いが始まりそうな気もするし、それまでに使いこなせるよう、準備しねえとな!


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/01/29 11:23:07
>リアおーそうか!? ありがてぇぜ!
今はキヅカの「UNITE」ってトコにいっから、気ィ向いたら顔出してくれよ。




SUPERBIA:フォークス (ka0570) 2017/01/26 01:22:49
やあ、リップ・ヴァン・ウィンクル。帝国とエルフハイムでひと悶着あったりとか、強欲王の残った部分を片付けに行ったりだとか、
リアルブルーでの活動拠点の目途を付けようだとか、そんなトコかネ。
崑崙からの補給物資が潤ったり、ユグディラやユキウサギとの活動が本格化してきたのもビッグニュースかな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/01/17 21:46:37
(【蒼乱】崑崙の空を行く 読了)やっぱり遠距離攻撃と移動力には勝てなかったよ、ってか…。
うーん、CAMと殴り逢いたかったがしかたねぇか。
次はヴァンと一緒に闘いてぇな。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/01/17 00:17:37
(布団を被った物体がモゾモゾしている)う”あ”あ”あ”あ”…あれじゃ黒歴史っつーか闇歴史だろー…
いっそ誰か殺してくれ…




Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/01/18 19:23:02
勿体無ぇ……衣装やぶっちまったのか。まぁ、世の中『あいどる』ってのは色々居るみたいだしな。あーゆー感じでいかないと印象が浅いのか……奥が深いぜ。応援してるぜ(


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/01/09 20:07:10
参加シナリオ :笑って納めて、年忘れ担当マスター :DoLLer
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:71500G
取得経験点:715点
取得アクティビティ:550点
称号:アイドルボル子ちゃん
……






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/01/10 12:21:21
>Gacruxハハハ…知ってっか。MVPは一番クリームヒルトを楽しませるか、一番笑わせたやつに送られるらしいぜ…
どっちなんだろうな…(乾いた笑い
>ステラ
いやー…べ、別につまんねぇだろうから見なくていいんじゃねぇかな!(滝汗


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/01/10 12:24:14
>リアちげぇ! 俺はアイドルなんかじゃねえ!
頼むからそう呼ぶな…(小声
>キヅカ
うるせぇぇぇキヅカァァァ!!
…俺は修羅道に堕ちたぞ。次はテメェの番だからな。期待してるぜ?





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/01/10 23:05:08
>キヅカおぅ…待ってるぜ
>剛
待たなくていいぞ。つーかなんだその黒い笑みは。
お前そんな顔するキャラじゃねぇだろ!
>ヴァイス
(曇りのない笑顔に)お、おぅ…? ありがとう…
じゃなくて! これは、クリームヒルトを楽しませるために仕方なくやっただけで…(以下略


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/01/04 20:28:08
これしかなかったんだ。クリームヒルトを笑顔にするためには、こうするしか…。
(ドレス握りしめながら)



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/01/05 02:44:06
キ~ヅ~カ~くぅ~ん?テメェ一体何を期待して何を準備してやがるのかな~?(ドス黒いオーラ噴出させながら満面の笑みで)
見たらコロス



魂の反逆:ウィンス・デイランダール (ka0039) 2016/12/23 05:55:04
イェジドを迎えて色々考えてるが、回避200が全く夢じゃねーな。普段回避が全く見込めない奴ほどイェジドの脚には助けられそうだ。後はハンティング+マウントロック+強撃で絶対コケさせるマンという道が……狡いという意見は受け付けない。


魂の反逆:ウィンス・デイランダール (ka0039) 2016/12/23 05:58:27
イェジドとリーリーの入手難度に対して、きちんと性能の差別化があるのも印象的だな。リーリーは速度が出る一点でヒーラーだの射手だのにとって有り難い存在になりそうだ。「とりあえず突撃するかー」思考の俺からしてもこの速度は正直欲しいぐらい。

魂の反逆:ウィンス・デイランダール (ka0039) 2016/12/23 06:00:28
CAMは………………………………まるで興味がねーからまた今度見るか。何にせよユニットが強いっつー事は、ユニットと殴り合う楽しみが生まれたっつー事だな。上等だぜ。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2016/12/23 11:04:01
CAMは乗り捨て上等の強化外骨格だと考えると、悪くないぞ。チューン次第だが機動力が素晴らしいし、耐久も悪くない。敵の眼前まで斬り込む為の乗り物だと私は考えている。


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2016/12/23 11:56:30
うむ。CAM系のロボットは、巨大な鎧だのう。一部のスキルはCAMに乗っておっても使えるし、
敵陣の中に突っ込んでもしばらくは問題無いのが素晴らしいのじゃ。



魂の反逆:ウィンス・デイランダール (ka0039) 2016/12/24 03:56:06
乗り捨て――乗り捨て!? 技術者が聞いたら卒倒しそうだなオイ! でも突撃中に沈みたくねーんでそのセールスは俺にも響いた事実!耐久力、やっぱそこに終始すんのか。ベニバラみてーなタイプは特に有り難いだろうな。俺のイェジドも当面は回避特化に……



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2016/12/20 21:31:26
赤山MSのイベシナ…参加が始まる前から卓用意してるのか…。気が早いというか用意がいいというか…。




天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka1090) 2016/12/21 19:19:40
まあ、参加する以上は全力で動き、楽しめ!と思う人間にとっては有り難いが。全部お任せとか白紙とか長期重症か即死でいいんだよ上等だよ、イヤーッ!と最近思う。
こんなこともあろうかとと詰めるだけ詰めても全部返してくれる方だからこちらとしてもやりやすい。