つぶやき

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782015/12/13 18:05:28

一寸気合入れるためにライフルを強化した。主武器が銃のアルケミなのだ(笑:術はどうしたw)。
片手銃も両手銃も好きだ。銃職みたいなスキルはないので、いつも素撃ちだけどね。
いいライフルだ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/12/13 18:14:46

強化成功、おめでとうございます。素撃ちでも十分、強いと思いますよ

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782015/12/13 18:32:55

有難うございます。
ここから上にはなかなか鍛えられない。(アイテムつかっても★がビュンビュンとぶので)
ここで満足です。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342015/12/13 21:26:14

銃は良いですよー。(魔導銃は除く)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782015/12/14 12:40:53

銃は良いよな。俺は魔導銃も好きだけどね。
魔法の力が上がる銃がでてくれると嬉しいんだが、今もってるライフル(ライフル「ルインズタワー」 )はそっちは全然増えなくてさぁ。攻撃力は225あって頼もしいんだけど、魔法の力がなあ…(笑

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382015/12/12 22:58:19

今更ながら盾「雅龍」がほしくなって再録をまつ盾持ち勢

ルカ (ka09622015/12/12 23:55:09

えぇと…盾「雅龍」でしたらまだ格闘士のクジにありますよ。
1回☆300で、ランクはCですね…何気に出そうで出ない気がします…しかも人気結構高そうですし…困りますよね。

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902015/12/13 14:37:43

アクセサリ枠の盾で明らかにびみょうに出にくいが使いやすいものだな。
フリーハンドバックラー()

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382015/12/13 17:18:14

…え(唖然
うっそ、え、もしかして追加された…されてる…!
明日、明日☆買ってこよう(手が震えている)
…前の武心といい、Aですらないのに物欲センターのお蔭で綺麗に僕の事避けてくれるというパトゥーンありますからね。
…駄菓子菓子、僕は諦めない>ルカさん

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382015/12/13 17:19:34

これで受け防御あがったら大枚はたいて狙うんだけどね
ただ、受けの数値が上がるだけでも複数回攻撃してくる敵に有効だから、これはこれで
なんだろうね、肩に着くっていうとごひさんのガン○ムおもいだすね

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382015/12/15 00:17:05

なお、十連一発でなんとか引けました。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382015/12/12 09:33:59

(ユニットリストをみている)
…つ、する…けど稀少
稀少でしない
する…
する…
しない…

ふーん。
(余計なこと思い付いたってかお)

キャッシュためてこれ何台かかっとこうかなぁー
運転免許もってないけど、なんとかなるよね

ルカ (ka09622015/12/12 11:25:38

あの…横から失礼します…。
キヅカさん…間違ってもCAMを爆発目的に使用してはいけませんよ…?
CAM愛好家の方達のブラックリストに間違いなく載りますから…。
……それと、魔道アーマーも魔道トラックも貴重ですから…ね?
…………ね?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382015/12/12 12:39:53

あ、この前のクラベル戦ではお世話になりました。
こんな辺境までようこそ、キヅカです。コメントありがとうございます。
明言とくにしてるわけじゃないけど、僕も二回もやってるから
不安になっちゃいますよね
というわけで、ちょこっと説明させていただきますね

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382015/12/12 12:47:56

まずCAMについて
⚪させたくないし、したくないし、出来ない

僕自身もCAMはすきだしやっぱり末永く乗ってたいというかパイロットしていたい
自分のオリジナルカラーに弄って戦場沢山まわって生きて成果だして帰って
「あの機体…キヅカか!」とか言われたいじゃないですか。
(言われるとはいえない)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382015/12/12 12:54:07

でも、CAMってもう稀少っていうかほぼ手に入らない
ショップの毎月5枠販売か大規模での貢献…
どっちもいまの僕で狙えるとは思えなくて。
向こう一年を目安に入手できたらいいなぁーとは思ってますけど
この縛りのままなら入手には僕のような末端ハンターは二年かかるかもしれません。
それを易々と壊せない

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382015/12/12 12:56:43

なので、其までの間の繋ぎとして魔導アーマーも視野にはいるんですけど
やっぱりロボットものって愛着沸きますよね。
本当にここで僕が自爆しないとシナリオ参加したみんな死んじゃう!
とかどうにもならなければやりますけど、それ以外は…使い続けたいなぁ

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/12/12 13:05:56

そういえば、リクくんのギルドって、その名もCAM訓練支援所「UNITE」、だものね。
CAM実装されて、これからますますギルド活動の幅が拡がるかな?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382015/12/12 13:06:48

最後にトラック
こいつが確かに一番ぶっ壊せそうな気がする!
何時でも買えるし!
けど、できないんです。
理由は主に二つ
・バイクで重体ということはトラックだとまず確実に死ぬ
・大型なので爆発の規模も大きく周囲を巻き込む危険が非常に高い

やろうとしてもリスクが高すぎて回収が見込めない

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382015/12/12 13:08:32

ということから、ユニットでの爆発は早々ないかな、と思っていただければ。
何かご不安なことがありましたら此処でもメールでも結構ですのでお気軽にお申し付けください。
>ルカさん

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382015/12/12 13:11:20

エイルさん、よく知ってたね。
うん。うちはもともとCAMにかんしてのギルドなんだ。
今じゃもっぱら生身でヤバイところいくけど。
うーん、直ぐには幅はひらがらない…かなぁ。
というのも、乗れる人、乗れない人がでてきちゃうから。
そこから懸念される弊害を考えると…
みんな揃うまでは生身かな

ルカ (ka09622015/12/12 21:09:01

すいません…微妙に不穏なつぶやきでしたのでつい心配で…。
…変に恨まれたりするのもありますが…やはりこの先を考えると大怪我では済まなそうなので…親しい方達も心配でしょうから…その…ごめんなさいっ。

ロボにはあまり興味はありませんが…あれで空を飛んだらとても気持ち良さそうですよね…。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/12/12 21:33:15

ふふ、リクくんたら、いいわね、こうして心配してくれる素敵な方に恵まれて。
そしてさっきは思いきりお話の途中で割り込んじゃってごめんなさい(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382015/12/13 17:20:54

あ、いえいえ、そんなかしこまらないでください
別に言ってもらえれば僕が説明すれば済む話なんで。
それよりもこんな僕にまで気を浸かってくれてありがとうございます。
やっぱりルカさん、優しいんですね

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382015/12/13 17:26:14

そんな謝んないでよ、エイルさん
エイルさん気を浸かってくれてるの解るからさ
うん、僕自身強くもなんともないけど、こういうエイルさんやルカさんみたいに周りの人には人一倍恵まれてるっていうのは感じる
そんだけよくしてもらってるんだから、僕も頑張んないとね!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382015/12/13 23:28:08

×浸かって ○使って

大悪党:神楽 (ka20322015/12/12 01:27:31

CAM500万っすか~。
売るのが面倒で放置中の倉庫のアイテムを売れば1~2台買えそうっすね。
・・・面倒っすから買わないっすけど。
土日まで売れ残ってたら考えるっす。

それと確認中に気付いたんっすけど特に集めたわけでもないのに何故か缶ビールを67本も持ってるんすね。
飲めないのにどうしようっすかね~。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/12/12 15:09:03

神楽くん、資産家。
缶ビールは……とりあえず100まで集めてマイスター称号もらっておくとか。飲めないけど。

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/12/11 23:19:49

どうでもいいかもしれないけど、幻獣に乗る時はどういう態勢になるんだろう。
とりあえず、鐙かそれっぽいものをつけないとまともに戦闘出来ないと思うんだ(

今を歌う:エルディラ (ka39822015/12/11 23:23:48

馬のように鞍でも乗せるのじゃろ。ときに、ユニットは騎乗アイテムとは別扱いなのかのう?
異界には竜を使役する召喚士が居ると聞く。乗って戦わねばならぬという決まりもなさそうな気がするが。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/12/11 23:48:48

……そうね、戦うのよね。
背に乗せてもらって疾走したいとか可愛がりたいとかそういう動機で身近に置く存在ではない……のよね?(
でもなんだか鞍とか鐙とか付けちゃうのは勿体ないなあ……。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/11 21:21:41

符術師と格闘士のスキル一覧があがってるなァ
符術師は符を消費して複数対象or広範囲の攻撃・補助
格闘士は攻撃&バッドステータス付与の同時攻撃が特色って感じか

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/12/11 22:07:05

なかなか面白いで使ってみたいが・・ワシラのレベルを考えるといろいろ難しい部分もあるしのぅ?

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/12/11 22:38:28

格闘士に興味を持っていたが、符術師もなかなか特色があって、面白そうだ、な

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/12/11 22:46:55

符術師は範囲バフも強力だが、それより複数体にまとめてバステをかけられるのが魅力かな。
敵数の多い防衛線で役立ちそうだ。

格闘士は逆に単体攻撃だが、強度が高く強敵にも効く、か。
いい意味で対照的なクラスだな。

アルテミスの調べ:メトロノーム・ソングライト (ka12672015/12/11 23:53:18

符術師のスキル一覧を見て凹みました……。後衛系術師として羨ましい術がいくつもあって、もう……

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/12/12 09:31:27

あえて、嫉妬じみた事だけを言うと、符術士の複数体補助は、機導師あたりにあってほしい技だし、
格闘士はサブで攻撃、カウンター、5マス貫通打撃と・・・・主に闘狩人を台無しにさせる感じなのが、もう・・・・

大悪党:神楽 (ka20322015/12/11 20:42:06

よく考えたら器ちゃん依頼の出発が13日で大規模第2フェーズの開始が16日なんすね。
って事は、重体食らったら第2フェーズ重体出発になるっすか。

大悪党:神楽 (ka20322015/12/11 20:42:29

・・・・・・

大悪党:神楽 (ka20322015/12/11 20:45:47

でもそんなの関係ないっす!マテリン来るくらい期待されてるし俺はやるっすよ!
2つあるから残機は2回!ジェルデさんにドつかれて、器ちゃんにモグモグされても大丈夫っす!

冷静に考えたら易しい非戦闘系の日常依頼で重体覚悟してるのか色々とおかしいっすけど、
そんなの気にせず俺はやるっす!

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/12/12 00:07:11

一瞬、神楽くんが何を思い悩んでいるのか分からなかったわ……。
相談卓、神楽くんのせいでシタゴコロ解説板みたいになっちゃってるじゃない(
んー、装備、どんなので行こうかなあ。

大悪党:神楽 (ka20322015/12/12 01:08:10

まぁ、混浴依頼反映の18日までに仮プレ入力しとけばいいんすけどね。

あ、装備は、はだ、ごほん、ビキニかこの時季だしセクシーなサンタドレスはどうっすかね?
もしくは器ちゃんと一緒に浴衣を着るとか。

武器は今回非戦闘依頼だからいらないから持っていかないか、なるべく痛くないやつにするっす!

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/12/12 20:12:49

神楽・・・・・写真だ。写真を忘れるな・・・・・。
死んでも写真を撮り、持ち帰るのだ・・・・・(リンク内容一般判定に+20した奴

大悪党:神楽 (ka20322015/12/12 20:19:56

ちゃんとパルムにも記憶させてるから大丈夫っすよ。
まぁ、写せても持ち帰れるかは別問題なんすけどね。

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/12/11 18:20:13

試作型パワードスーツにガントレットフォン。今回の籤はなかなか意欲的なラインナップだな。
・・・チェーンソーの元ネタを知らない人も結構いるんだろうなぁ(魔界塔士感

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/12/11 18:44:21

もう神が殺せるって文だけで俺の内なる部分(背後)が喜んでるぜ!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/12/11 21:00:35

何というか……便利なんだかよく分からない、コンセプト的に(≠性能的に)微妙な品揃えだな。
まぁ、ユニットに搭載可能という一文が気になるところ。寧ろ、手で持てなくていいから大口径実弾砲を宜しく頼む(

金剛不壊:スーズリー・アイアンアックス (ka16872015/12/11 21:30:02

新兵器作成依頼で私も必死でチケットつかって入って大砲要求したら「そういうのはよそでやれ」って言われたよ…まあたしかに微妙にジャンル違いだったけどね。だっていつまでたっても大口径実弾砲が実装されないんだもの。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/12/11 22:40:19

魔導エネルギー砲でもいいけど、ともかく魔導アーマーに積んで自走砲的な運用がしたい。
ナナミ河南岸をベトンと有刺鉄線と機関銃陣地で要塞化して、榴弾砲で押し寄せる骨共を薙ぎ払いたい。
19世紀水準の技術でも出来る筈、てかまさしく旬の戦法。技術も戦術も方向性が不適当なんだ、だから負けるんだ。

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/12/11 23:22:17

魔導アーマーとかCAMが実戦投入可能になったのは本当に最近だからな。それまでの戦術は砦みたいなものが無い限りは人海戦術が基本で、要所にハンターや覚醒者を投入して押し返すのが基本だったんだろう。資源もjん在も足りなかった筈だし、面制圧とか空挺降下とかはまず不可能だったはずだからな。

金剛不壊:スーズリー・アイアンアックス (ka16872015/12/12 02:53:40

私も同じ不満はあるんだけど(そもそもイエーガーなんか銃使いだから現代戦法がないと…)、主人公やヒーロー的な楽しみを模索する「覚醒者」っていうのが「一兵卒」とまったく矛盾するものだし、最高効率でこられちゃうと先がないんじゃないかな。話も発展しないし、敵も最高効率できちゃうと…

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782015/12/11 12:42:09

数日動けなかった間に、反映とか、リプレイとか、反映とか、来ていた。ロクに読めてない。今夜にでも読みたい。
やっと例の依頼に専念できそうだ。
難易度「難しい」だった「不死者達の群行」が成功判定だったのにもホッと安堵してる。よかった。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832015/12/11 19:12:34

お疲れ様です。都合がつかない時って、本当に、つかないですよね……。難しい依頼が成功でなによりです。これで、件の依頼に、全力で臨めますもんね!

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782015/12/13 18:03:32

ありがとうございます。今夜が勝負です。気合を入れるためにライフルを強化してきました(ぐるぐる目)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782015/12/11 12:31:37

やっと僅かに時間が取れた。最低限のことは発言したけど、まともな相談は今夜からなんとか。