

大悪党:神楽 (ka2032) 2017/10/20 19:29:14
目の前に自分では乗り越えられない大きな壁があったら、乗り越えようと努力する人、引き返して別の道を探す人、諦めて座り込む人、迂回する為に歩き出す人と色々いると思うんすけど、俺は穴がないか探すタイプなんすよね。
ただ今回の壁は完璧過ぎて穴が見当たらないんす。



無邪気にして聡明?:ユノ (ka0806) 2017/10/21 09:43:49
神楽お兄さんは穴ば、自分で地道に開けれそうな所に空けちゃうタイプかなって思ってるー★生前のナイトハルトに関しては聖盾のおじさんのがいろいろ知ってるよね。
で、ミナお姉さんのパパの生存は確か前に知られてて、でも記憶喪失で万全じゃないから…うんたらではよ取り戻せ的な事言われてなかったっけ?


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/10/21 16:15:48
ん~、生前のナイトハルトはストライダーとかエンフォーサーと征服者だと思うんすけど、今のナイトハルトは生前とは別物なんすよね。
現に太刀筋とかが生前とは全く違ったっすし。
武人の集合体と考えると近接系の全スキルを使えても驚かないっす。


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/10/21 16:20:04
いや、最初から穴があったら底をつくっすよ。穴がないから地道に穴を掘ってるだけっす!ヒルデブラント様の生存を知ってるのは刀鬼だけっすね。
刀鬼が生存を見逃してやるから早く記憶を戻してナイトハルトと再戦させてやれって言ったっす。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/10/20 12:29:23
……まさかとは思うが、今後歪虚以外を狩る機会が増えるとかそういう予兆ではあるまいな。「人間」の枠が大きく拡張された今、苟も人類種の守護者を志向する立場の者が振るうべき力か……議論の余地もあろうさ。
——今更過去には戻るまい。変わり続け、進み続けるのが人というものだからだ。





大悪党:神楽 (ka2032) 2017/10/20 19:26:56
たしかに超一流の武器でなければ全裸で体当たりするのが効果的っすからね。更にナイトハルトさんは理性があるうちは女・子供は斬りたくないと思ってるんで、
裸の女の子が全力でタックルしたら高確率で逃げると思うっす。
…作戦卓で提案したらナイトハルトの前に俺が潰されるんで提案できないっすけど


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/10/19 00:41:58
新サブクラス……征服者……!(ガタッダンピール、欲しい……!殺さなきゃ……暴食絶対殺さなきゃ……ッ!




シグルドと共に:未悠 (ka3199) 2017/10/19 21:36:18
征服者は怖いくらいアウレールにぴったりのサブクラスよね。……ところで2人は誰に攻撃を仕掛ける話をしているのかしら?(不敵な笑みを浮かべ)
返答によってはコレを投げつけるわよ。



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/10/20 07:02:33
攻めの構えに剣舞、ハインの抱擁も積んで、近攻+300, 全防御-40か。早くスキルをもう一枠空けたいな。……あ、ヤバい。HP100点削れるか、コレ。ポーション投げてくれてもいいぞ?


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/10/20 07:03:12
おぉ、怖い怖い。恋する乙女は敵に回したくないものだ。なぁに、殺したいわけじゃないさ。何年か後には前任であってほしい人だ。ただちょっと、敵と顔が似ているそうだからな……うっかり間違えることもあるかも知れん(



シグルドと共に:未悠 (ka3199) 2017/11/01 22:06:50
こ、こっ恋する乙女って……!どうして私がシグルドを好きだって知ってるのよ!?(動揺のあまりデスケーキを床に落とす(今の地位にいて欲しい気もするけれども、職務から解き放たれて自分の好きなように生きていて欲しい気もするわ。
……うっかり攻撃したらネギを刺しに行くわよ(どこにはとは言わない(


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/02 12:32:02
それなりの生命力と引換だがな。悲しい哉、これだけ積んでも素点にさえ敵わないような手練れがこの界隈にはいるのさ。おや、そうかそうか。副長閣下の名前を出した覚えはないのだが、想い人は彼だったのかー(しれーっと
まぁ、あのお方もその、大分アレだ。手綱を持つ人がいれば平和になるだろう……(


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/18 23:20:21
(征服者(コンクエスター)のスキル説明を読む)…うーん…なんというか…他国と戦争でもする気か? とか思うスキル構成だな…。
でも肉壁とは相性良さそうだ。
特にラストテリトリーは絶対欲しい。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/19 14:51:03
味方でラストテリトリーを使う奴が居ればすごく助かるな。範囲攻撃の直接対象となるのが使いにくそうだけど、活用するにはちょっと難しそうだ。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/10/18 22:23:19
レベル20にしたはいいけど…これ使い道…あるのかなぁ。スーパーハッカーとか…できない…かなぁ
(機導の徒の説明文を前に難しい顔をしている)


解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka2225) 2017/10/19 03:48:08
ふふ、私のはオリジナルスキルにしてみたわ。これなら使い道はありそう。このあいだ、大規模で空飛ぶ魔導トラックを見たわ?あなたも使ってみたら?


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/19 14:59:13
結構恐ろしいスキル構成だな…。自分の骨が折れて血を流してようが、敵を殺す為のようなサブスキルだな。






Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/19 13:46:06
たまにはこれぐらい激戦区が有ると楽しいよな!(←不謹慎)どこ行こうか迷うし、ちょっとピリピリした雰囲気は嫌いじゃ無いしよ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/19 17:55:55
あー…こんだけ忙しいのは年に一回あるかないかだよな。ちょっとピリピリ…うん、ちょっと?
まあ、確かにこういう空気も悪かねぇ。


光森の奏者:ルナ・レンフィールド (ka1565) 2017/10/18 20:35:30
運動会での報奨アイテム、第六商会さんに無理を言ってお願いしていた楽器が納品されました。色々な想いを込めて、スウィート、組曲と名づけさせて頂きました。
憧れのオーダーメイド、大切にしますね。
早速チューンアップ(EX化)を…(笑
http://www.wtrpg10.com/item-detail/5083




星の音を奏でる者:エステル・クレティエ (ka3783) 2017/10/21 03:06:23
おめでとうございます。 世界でたった一つのルナさんの為の楽器 これからも素敵な音楽を沢山奏でてくださいね

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/10/22 00:32:31
楽器は使い込めば使い込むほど、木に音が染み込んで、良い音になるというわ。日々の練習を欠かさないようにね。‥私はそういう苦手だから金管ね。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/10/18 18:33:23
久しぶりにマテリアルリンクの募集だぜ。10月20日 19:00出発の「【転臨】遥かな希望は胸に 深き絶望は手に」で俺か紡伎希(kz0174)へのマテリアルリンクをお願いしたい。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/10/18 18:33:48
俺へのリンクは対象者が大ダメージを受けた時・大きくダメージを減少(0.5倍)×3
希へのリンクは
ダメージ減少か危険感知失敗時ふり直し辺りを希望だがリンクしてくれる人の判断を尊重したい。
宜しく頼む。




雨呼の蒼花:雨を告げる鳥 (ka6258) 2017/10/18 17:32:52
私は募集する。マテリアルリンクによる支援を。依頼は『【転臨】【空の研究】愚者の風壁』。効果は『対象者が大ダメージを受けた時、受けるダメージが減少する』だ。
メフィストの分体を討伐するため、どうかよろしくお願いする。


友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka6016) 2017/10/19 18:09:46
っぶねー!明日の朝には出発なンか!? もしよけりゃリンクすっけど、オレでも構わねぇ?21時……いや、21時半までに返事貰えっと助かンだけどさ。
それまでに返事なかったら勝手にリンクしとくな? 迷惑にはなンねぇと思うし。なンねぇ……よな?(


雨呼の蒼花:雨を告げる鳥 (ka6258) 2017/10/19 18:30:32
私は感謝する。大伴鈴。貴方の申し出に。ありがとう。迷惑などということは一切ない。とても助かる。では、『対象者が大ダメージを受けた時、受けるダメージが減少する』でマテリアルリンクをお願いできるだろうか。


友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka6016) 2017/10/19 18:56:34
お♪そンじゃ『対象者が大ダメージを受けた時、受けるダメージが大きく減少する』でリンクしとっからよ!
精一杯レインの無事祈っとくかンな!


雨呼の蒼花:雨を告げる鳥 (ka6258) 2017/10/20 21:31:38
大伴鈴。ありがとう。これで人事は尽くした。あとは天命を待つのみである。最善。でなくとも次善の結果を勝ち得たいものだ。


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/10/18 12:53:38
漸く、また会えたわね。まぁ、向こうも以前と同じって訳じゃないだろうけど……。こっちも、あの頃とは違う。
全力でやりに行くだけよ


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/10/18 12:20:35
準備を整えても、負けるときは負ける(至言)まぁ、でも他のも楽しそうだな。どうせ見知った顔で埋まるんでしょ?知ってる。



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/10/19 00:19:11
結構。BBQの如く、旗の奪い合いと洒落込もうじゃあないか。私の見立てが正しければ、我々は同じ肉を狙おうとするはずだがどうだかね。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/10/19 08:39:27
しかしその肉は何枚かあるはずなんだ…僕らはきっと共存…できたらいいなぁでも、大規模の判定時間とか考えると…多分狙うのあれしかないよなぁ…


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/10/19 09:28:15
うーん、難しいな。大規模の反映は時間不定だから、多少考えてくれたりしないものか。同じものを求め願っている筈じゃないか……私も、お前も、「奴」も。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/10/19 12:44:45
実は1900のやつに行きたかったんだけど、今までの傾向から反映は1600~2100までの間ギリギリ重体参加をさけるには…
ボーダーは1200だとおもって今から厨2なぐってくる


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/10/19 16:42:40
まぁ、あの依頼で必要なのは戦闘だけじゃないというか、力押しでの解決は最適解じゃないだろう。最悪、重体でも役立たずにはならぬ筈だ……私がヒト以外だったら、そうも言ってられんだろうがな。





王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/19 03:56:25
……状況から見りゃ最悪だが、そう簡単に倒れる漢にゃ見えねえよ。まだ可能性は残ってるはずだ。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/10/17 22:47:56
仕事から…帰ってくるとですねぇ…なーんかポストが膨らんでて…。
なーんだろうなーって思うと大量の納品書がはいってて
…ぇー、発注した覚えないんだよなぁ…って思って中身開いたら全部おんなじ品目が書いてあるんですよ
キ ヅ カ キ ャ ノ ン
ってね




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/10/18 00:48:38
ふむ、何本かまとめて発送する方がコスト削減になって良いのだろうか……?半期とか年間で受注契約結ぶのも手だが、安定供給が難しいからな。好きな形態を選んでくれていいぞ(





白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/10/18 22:29:41
あ、いや、そこは、ほら、善意を寄せていただいてるものだから、僕がどうこうお願いするのも礼を欠いているきがして…
その前にお店でうりはらってもいいのよ?




龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/10/19 02:49:48
んー……いっそ、キャノンで塔建ててしまったらどう?確かリアルブルーでの話の中に、天まで伸びる塔を建てようとしたって話があった筈だし、存外皆協力してくれると思うよ?

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka0145) 2017/10/17 21:14:56
帝国も騒がしくなってきたか、ナイトハルトたちも動き出したようだしねぇ。さて、仕事の時となればいいんだけどねぇ。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/10/17 12:40:20
あ、そっか。大規模持ってったから反映まではアイテムロック掛かるんだ。……チップ溜まってきたからレベル下げて貼ってやろうと思ったのに。まぁ、来月分と合わせて一気にやるか……。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/16 21:09:22
坂上テンゼンさんのマスターコメント見てたら、なんかメフィストがドラ〇もんズみたいに思えてきた…(ぇ派手目フィストは多分アメリカな気がする






オイマト族長:バタルトゥ・オイマト (kz0023) 2017/10/15 20:51:32
…………そうか。誕生日か……。……いつもなら必要以上に大騒ぎするのがいるんだが……いないというのは妙なものだ……。
……ありがとう。……必ず歪虚を討ち滅ぼして戻る……。
(指輪を鎖に通して首から下げた)



大悪党:神楽 (ka2032) 2017/10/13 23:45:54
えーと、王国は大量発生したメフィストが暴れてて、同盟はカッツォの劇とクラーレのゲームが始まりそうで、
帝国は英霊があちこちに顕現してそれに剣豪と暴食王が来る悪寒。
んで、地球とエバーグリーンは邪神が降臨する寸前っと。
えーと、あ、安全な場所はどこなんすかね?


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/10/13 23:41:53
ハントの索敵、明日朝出発なのに2人も出してない……(そわそわ)参加後10秒で終わる仕事なんだから、ホント勘弁して(



その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/10/13 00:25:17
【射光】3-1ベアトリクス分体に向かいます。射光だ! 浪漫だ! 戦闘だ! 空飛ぶトラックとCAMとワイバーンで暴れるぞー!


その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/10/13 22:17:02
大規模卓にも出してますが、3-1での戦力分散連携用に【七星】タグを提案してます。
もし出向かれるみなさんいましたら、宜しくお願い致します。


解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka2225) 2017/10/14 00:11:57
7つ小隊が集まれるかよね。分体同士で情報共有できるなら、同じ戦法は通用しないから、各小隊になった戦闘を考えるべきだし、7つだけでなく、不利な場所に送る予備隊も用意しておきたいところよね。‥まずは分体とどう戦うか、共有も必要じゃない?卓が必要になるわよね‥。

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/10/14 00:52:07
確かに厄介な条件ではありますが……厄介だからこそ、うちはそこへ行きます。あと、大規模の性質上、小隊長間で事前に密な連携や相談が必ずしも取れるわけではないんですよね。
なので卓はちょっと厳しいと思います。
分体同士では現状連携無いようですし、ここで長文も憚られるのでこんな反応ですみません


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/10/12 21:58:54
大規模か……うちの部隊は今フェイズ稼働するのだろうか。長らく隊長の顔見てないぞ。忙しいならそれはそれで仕方ないから、伝言の一つくらいはよこしなさいな。毎度締め切り直前に飛び入りじゃ、相手方にも迷惑でしょ。



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/10/12 22:51:14
現実的にはお前のところ一択だな……まったく、どっちの所属なんだか(もう少し待ってみる心算だが、基本的に其方の卓には目を通しているものとして扱ってくれていい。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/10/13 12:42:00
曰く、今フェイズは動けるそうだ。そういうわけで、今回は原隊復帰させてもらうよ。お誘いありがとう、また機会があれば世話になるかもな。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/10/12 02:49:27
大規模、今回、戦域が全部「空間戦闘ルールが適用されます」になってるけど、びみょーに違うから気を付けてね。小隊に所属してる人にはある程度情報が渡ってると思うけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/10/12 11:58:54
>【1.月面都市防衛】(ユニット可)1-1は「無重力」で「火星クラスタから月面都市崑崙を目指すVOIDを迎撃」
1-2は「地上」で「黙示騎士マクスウェルを迎撃。トマーゾ教授護衛」
1-3は「無重力」で「十三魔カッツォ・ヴォイを迎撃」


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/10/12 11:59:49
>【2.セントラル防衛戦】(ユニット可)2-1は「地上・空中」で「対ヴァルキリー型歪虚CAM・W型アブソーバー防衛」
2-2は「主に空中」で「対ヴァルハラ級」
ここだけはちょっとややこしくて、空戦で侵入して一気に内部のエンドレス(VOIDネットワーク)を破壊する艦内戦があるわ?


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/10/12 12:00:24
>【3.ベアトリクス対応】(ユニット可)3-1は「地上・空中」で「7体のベアトリクス分体に7つ以上の上質の小隊を当てる」
3-2は「地上・空中」で「ベアトリクス本体(サイズ7)をガイアプラントに辿り着かせないこと」
‥7つも小隊できる‥?


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/10/12 12:01:00
>【4.エバーグリーン封印戦】(生身のみ)4-1は「地上」で「対十三魔ナナ・ナイン」
4-2は「地上」で「対黙示騎士ラプラス」
4-3は「地上」で「火星クラスタの動力源となっている大精霊エバーグリーンを停止させること」
‥ルビーちゃんが出てくるところね。


十 音子 (ka0537) 2017/10/14 11:04:42
ぶっちゃけます、面倒なので空間戦闘ルールは未だに確認していません!だって面倒そうなんですもの!!
背後馬鹿なんですもんっ!!!
新ルールは楽しい反面、複雑に成り過ぎるから、大規模で面倒そうな戦域&ボスに人が集まらない原因になってるのに……はぁ。


十 音子 (ka0537) 2017/10/14 11:11:41
そしてわざわざ簡易纏めをご苦労様です。ズラッと長文が並んでると何処にどのボスが居る、位しか分かりませんよね。
ざっと見た感じ2-2、3-1、4-2が人数的にも少なくなりそうな気がします。
2-2はユニットとルール問題、3-1はぶっちゃけ面倒、4-2はボス攻略法が殆どの方が?なので……ね。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/10/15 10:15:26
ざっくりいうと「空中ルール」は地対空だと敵に射程なければ「飛んだら勝ち」、射程あれば「飛んだら負け」。そのターン移動してないと「落ちる」ってところかな。「空対空」は強化された「地対地」みたいなクリティカル出るまでのサイコロ勝負じゃなくなるから、数揃えたら面白いかも。