つぶやき

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/10/04 17:21:46

ぁー、今月どうしようかなぁ……。
装備強化でお金カッツカツになっちゃったし。いやまぁ、生活にはとりあえず困りはしないけど、それでも後々を考えればなのよね……。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/10/03 20:03:59

マリティアを撃破したところまではよかったが、自爆されたケースを想定してなかったのがクリティカルに刺さったってところかねェ…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/03 22:14:48

ちょっと相談卓は覗いていたが、確か話の流れ的にはどちらも撃破しない方針だったんだろ?
なら、撃破した際のもしもまで手が(プレが?)回らなくても仕方ない…とは思う。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/04 00:11:26

お疲れさん。撃破しなくてもアレクサンドルから引き剥がして武装を剥ぎ取った時点で自爆は避けられなかったのかもな。
爆発するなら安全な場所で、と地図を睨んでもみてたが良いと思える所も無かったし。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/10/03 11:54:45

(じっと手のひらを見つめ)
……とうとう血に飢えるようになったか。
血塗れでも良い、私は一振りの剣でいたかった。だが、血を啜る剣なら新しい帝国には不要だ。
守るために戦うと決めた、壊すためではない……父様と、あの時代の人間と同じではいけない筈だ……!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/10/03 12:14:58

(何処からか声が聞こえる)
何を今更、きみはとっくに殺してきたじゃないか。ヒトも亜人も。これからだって、立ち塞がれば殺すんだろう?
ちっとも変わらないじゃないか、流石は革命戦士の息子だね。目的の為なら皇帝も殺す。
気付きなよ。そんなきみが振りかざす理想からは、血の匂いがむせ返るようだ……。

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/10/03 05:59:56

(報告書読み終え)さてと、依頼ほ無事に完了。全部ではなかったけど、救える命は救えたのかな。
まだ十全に使いこなしてるとは言えないけど、それでも少しづつ……。
多くを救えるとは思ってない、けど黙って見ているつもりもない。
今はただ、私なりに出来ることをやるだけかな

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/10/03 06:02:01

でも今は、無事に完了出来た事を素直に喜びたいところね。
共に戦って守り抜いた、救うことが出来た事を

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/10/02 22:24:49

そろそろタングラムに代わってAPVの代理管理者を名乗ってもいい気がしてきた(雑談卓を作り終えた赤髪)

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/10/02 20:28:53

……とは言え、仕事がしたい。流石に2週間も山籠もりでは余りに退屈だ。
なぁに、予約せずに旗取りで参加すれば良いのだろう?昔はよくやったものじゃあないか……え?土壇場で重体?はは、そんなまさか……(

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/10/02 04:39:44

さてと、少しだけ強化……っと。
結構、溜め込んでいた素材諸々使ったわね。でも、今のままじゃ決して届かないのは分かってる。
だからこそ、打てる手は打っておかないとね

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/09/30 13:01:14

つ、疲れた……(ぐったりしつつ)

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/09/30 01:10:58

暴食勢が動き出したということは、剣豪や刀鬼も……。
なら、少しでも早く急がないとね。
あの時は届かなかった、だけど……もうあの頃とは違う。今度こそ、証明してみせる

大悪党:神楽 (ka20322017/09/29 22:10:59

く、まずいっす。
このままだと、ハヴァマールに萌えてしまいそうっす!!

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/09/30 09:45:38

時速~250ぅキロ~♪
肉体言語は必携だけど、そこらの精霊より分かり合えそうな気がするのが何とも。

大悪党:神楽 (ka20322017/09/30 18:18:54

自然の精霊は人間と思考形式からして違うのに対して、ハヴァマールは大分人間よりの思考っすからね。
ただ、目的とするところが違いすぎるんで、分かり合えても、手を取り合えないのが残念すね。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/29 18:25:56

ふふふ。暫くぶりの帝国連動、久方ぶりの対暴食戦……!
やはり貴様らでなければ駄目なんだ、さぁ来い!早く来い!

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302017/09/30 00:01:50

うむ、剣王どんを見たのも随分と久しぶりじゃの。
カナタも楽しみなのじゃ。
そのためにも今からしっかりと予約力を貯めておかねばのッ。(これが足りないと後悔する事になるしの)

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/10/02 20:08:51

全くその通りだ。我々が挑む依頼ともなれば優先予約は言わずもがな、予約力まで万全を期して漸くイーブンだからな。
僅かでも出遅れがあれば敗北必至。厳しいな、とても厳しい。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/09/25 20:38:06

【幻視】ホーリー&ブライト【界冥】

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:234000G
取得経験点:1440点
取得アクティビティ:1200点
取得アイテム
 イクシード・プライム(小
 【幻視】地球統一連合軍鉄血勲章
●ペナルティ、アイテム消失
生命力減少
 -230点

【爆発に巻き込まれた為】重い傷を負った

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/09/25 20:46:44

危機は凌げたが…ってところなのかねェ
あー…傷に染みるなァ…(もくもく

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/09/25 22:30:55

お疲れさんだ。結構な激戦だったみたいだな。

お約束のツナサンド:アルスレーテ・フュラー (ka61482017/09/25 23:29:48

はいどーもどーも、お疲れ様。
私らはいいけど、気になるのはリアルブルー軍の被害よねぇ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/09/26 09:44:19

お疲れ様だぜ、今は無理せずゆっくり療養してくれよ。お大事にな。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/09/26 17:23:45

お疲れ様です。
おや、重傷中は看護師さんに喫煙注意されてしまいすよ?
兎も角…其方も激しい戦闘だった様ですね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/09/26 20:00:47

>ジャックさん
あの敵二人は数々のハンターを手玉に取ってきた強敵だからなァ 報告書も激しい内容になりそうだ

>アルスレーテさん
パッと見、再起不能以上の死傷者はいないようだしまぁ安心だな
軍のほうは無事なのを祈るだけだなー…

>ヴァイスさん
大事とってたっぷり寝させてもらうぜェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/09/26 20:04:50

>米本さん
バレねェって思ってたら匂いで即バレして没収されたぜェ…
ともあれ、結果が普通なら失敗よりはマシだな。報告書の中身がどうなってるか気になるなァ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/09/26 22:30:35

シガレットさん、お疲れ様、なのです。お大事に、ですよ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/25 01:04:39

たまに何でもかんでも否定から入る人がいる。本人は良かれと思って教えて「あげてる」心算だから始末が悪い。
一度考えてみたらいいんじゃないかと思う。自分はそんなに偉い人ですか、常に正しい人ですか、と。
……困難に敢えて挑戦するのも、痛い目見て甘さを自覚するのも良い経験じゃないか。素人よ、楽しめ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/25 01:17:51

但し、迷惑かけると知っててやる奴。てめーはダメだ(

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/21 19:07:01

……落ちますよねー、知ってた(
やっぱり予約する以上は以後2週間、依頼に入れない覚悟を以て臨むべきだなぁ……。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/21 19:11:39

え、じゃあ、どうする?まさかの転臨……?
んー……楽しそうだけど、王国の禄を食むのはやっぱり抵抗あるんだよなぁ。腐っても帝国貴族だぞ、私は。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/09/22 18:46:22

別にいいんじゃない?

帝国の理念は"人類全体の守護者たれ"

そうやってルミナちゃんも帝国軍も国境越えて戦ってたんだ
それを僕ら帝国側の人間が体現したってさ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/22 22:01:07

良い悪いの話ではない。納得出来るか否か、だ。
当時の王国より騎士領を得て280年、帝国貴族ブラオラント男爵家成立より260年。ただ剣と忠誠を以て独立と尊厳を保ってきた。
それを今になって、王国貴族の下で金に目の眩んだ下賤な傭兵扱いされてたまるか。家名が泣くわ!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/22 22:02:39

だが、例え地の果てまでも赴いて人類の為に戦うのが帝国人の責務だというのなら。
二百余年、示し続けてきた誇りを改めて証明してみせよというのなら。
よろしい、本懐である。帝国武門の何たるか、目にもの見せてくれよう。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/09/20 20:50:33

皇帝や器が出る依頼は落選か。
まぁ、シェリルやシュネーが当選しているから安心はできるけどねぇ。
ボクの分まで頑張ってくれ、と言っておこうかぁ。

……さて、次の依頼が決まるまで女装の企みを防ぐ方法を考えないとなぁ(遠い目の眼鏡赤髪)

約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka05092017/09/21 19:42:38

ん‥‥ヒースは、残念だった、ね‥‥。がんばる‥‥(こくむ
女装‥するの‥‥?たのしみ‥‥

癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka03522017/09/21 20:38:03

ご一緒できなくて残念、ですが、ウォーカーさんの分まで頑張ってきます…。
マイヤーズさんはよろしく、です…。
…女装、するんですか…とうとう(神妙に頷く)

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/09/21 21:40:10

ああ、また二人と一緒に参加できる機会を待つさぁ。
今回は二人で仲良くやってくるといいよぉ。

女装の危機に瀕しているが確定事項ではないといっておくよぉ(目を逸らし

約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka05092017/09/23 17:29:35

(もう観念したらいいのにって顔(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/09/19 23:31:06

おのれ文字数制限…最大の敵は貴様だ(悪戦苦闘中)

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702017/09/20 00:27:59

ジスー様は、わたし達だけじゃなく、相手(MSさん)にも立ちはだかる強敵よ‥‥(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/20 00:37:01

ジスウ・セイゲーンは甦る。何度でも、何度でもだ…!

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/09/20 11:22:41

……。◯(ジスウ・セイゲーン…わりと茶飲み友達感覚なのは言わないべきか(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/09/20 11:28:05

ジスウの奴にはどうやっても勝てないからな…だからこそ、挑戦する意味がある!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/09/20 18:01:49

ジスー様、ジスウ・セイゲーンはいつもあなたのすぐそばにって感じるほど身近な存在だな………

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/20 20:05:51

一周回って、600文字あれば書きたいことは大体(全部とは言わない)書けるようになってしまったな……。
ユニット参加した時に増える200文字がフリースペースにすら感じる。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/09/20 21:37:07

ダーッと入力したら、だいたい600文字前後で終わるようになってきたぜ。慣れって怖え。

神秘を掴む冒険家:時音 ざくろ (ka12502017/09/20 22:24:17

奴は恐ろしい…300文字なら400、600文字なら700、800文字なら900になって襲いかかってくる…

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/09/20 23:55:13

通常の600文字ならまだ大丈夫なんだが、300文字だと行動を書いて台詞を入れようとすると400文字になるから本当に困るの分かるわ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/19 19:02:46

くっ、まだ7日しか経っていないのか……予約力が足りない……!
だが予約しなければ当選確率は0、厳密に0なのだ。コンマ%でも望みがある限りは……!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/19 19:04:02

(なお、この発想をガチャに持ち込むと地獄の模様)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/09/19 21:27:56

おっと、夏の暴君欲しさに3人の諭吉を突っ込んでデマセイファラオ4枚しか引けなかった僕の話はそこまでだ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/19 21:43:36

キヅカさーん、やってしまったねぇ(二重の意味で) 九月は慣らし「運転」だって言ってたじゃないかー。
ま、ミラクとファインダー欲しくて20回引いても↓のザマだったりするからおあいこでしょ(

S:練筋斧「ベヒモス・メイカー」 ×2
お ま え じ ゃ な い

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/18 19:09:43

なんだこのプレは……まるっきりバトルジャンキーの言い分じゃあないか、どうしてこうなった。
いや、これが本性なのか……因縁やしがらみを削ぎ落したとき、私の戦場に残るものがこれか。うーむ……。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/09/17 13:10:22

さて、いつの間にかに操縦士と調教師の能力が発表されていたんだな。
…しかし操縦士のフーファイターのスキルを見る限り、飛行型のCAMでも出てくるんだろうか?
搭乗とある以上は騎乗型のユニットには効果を及ぼせないだろうし…

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/09/17 18:16:40

飛行型のCAMは、そのうち登場しそうですね。もしかしたら、飛行機形態みたいになったりとか…?

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/09/17 19:15:20

つ プラモデル「1/48:JV-X レグルス」

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/09/17 20:49:19

空中戦闘のペナルティがキツイからフーファイターは有り難いよな~
調教師を狙ってる俺からすると羨ましいスキルだぞ。命中半減は思った以上に痛い

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/09/17 21:02:43

あとは【SW】「飛翔の翼」付きのフライトユニットだろうね。
エバーグリーンの超技術で出来たトマーゾブランドか、店売りだけど重くて命中下がりそうな安房フォード社製。

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka33802017/09/17 21:05:15

ひどく個人的かつメタ的な問題点を挙げるならサブクラス修得が現状OMCキャンペーン限定状態な点ですかね…。
機械ユニット側に関しては写真を頼める方も稀少過ぎますので(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/09/18 18:56:14

飛行型や可変型CAMは本当に導入されそうだな>イスカ
おお、戦闘機ってのがどんな形が分からないが、既に飛行戦闘が可能な機体は実在するんだな。それにSWですでに導入済みか、情報ありがとう>メイム

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/09/18 18:56:33

飛行可能な幻獣に騎乗しての戦闘を主としたいから、やっぱりマイナス値を補正するスキルが欲しい所だよな>ジルボ
確かに現状だとクラスを入手できる人はかなり限られてきそうだな。既にある人はまた頼まなくてはいけないわけだし…>フィルメリア

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/09/18 20:58:57

ヴァイスさん、SWは希望的観測だよー。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/16 00:37:46

王国が戦争で支援物資が出回るのはありがたい話だが、如何せんノータッチ過ぎて今更首を突っ込むにはハードルが……。
ゴーレムのバージョンアップや猫のオシャレに注ぎ込んどいて、王国に還元しないってのもどうなんだろうな(

大悪党:神楽 (ka20322017/09/15 22:32:39

操縦士は機体の強化が主で、調教師はユニットと自分の連続攻撃に主な感じなんすね~。
一撃勝負のスーパー系と、手数で勝負なリアル系な感じっすね。

なんで納得してるんすけど、おかげでワイバーンやグリフォン乗り垂涎のフーファイターが操縦士のスキルに…。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/09/18 14:07:17

操縦士って、CAMとかアーマーよりトラックに使用した方が強そうなイメージがあるな。
スキルリンカーを使えば、トラックを戦車みたいに運用出来そうだし。
ん?クローズコンバットも使えるのか。トラックの近接格闘術……むちゃくちゃ強そうだぜ。

大悪党:神楽 (ka20322017/09/19 23:59:06

あ、それ面白そうっすね~。
戦車は戦車でロマンがあるんでヨルズが実装されないようなら狙ってみようかなっす。
目指せ、ヒルドルブ!もしくはライノサウルスっす!

人型術具:浄化の器 (kz01202017/09/15 16:04:30

う~ん……もう14歳か……。
そこまで生きてられるとは思っていなかったけど、意外と長生きできるものね。

……まあ、誕生日はジエルデが勝手につけたもので、正しいところはわからないけどね(ケーキ食べながら)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/09/15 16:34:04

アイリスも、もう14かぁ…。
…あんまおおきくならないね、ちゃんと食べてる?
誕生日おめでとう!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/15 18:26:32

……ひとつしか歳違わなかったのか、エルフだから見た目だけだと思ってた。
うーむ、寧ろ器の肉体年齢が14なだけでアイリス個人は1歳に満たないのでは……?(よく分からなくなってきた)

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/09/15 19:14:59

……(赤髪が作ったクッキーを置いていく黒猫)

人型術具:浄化の器 (kz01202017/09/15 19:24:55

食べても大きくならないのよ。エルフだからっていうのもあるけど……成長してるエルフもいるしな~。
言っておくけど、この身体は元々私のだったし、最初は私がちゃんと動かしてたのよ。
それをホリィに取られたっていうか、譲ったっていうか……でも意識はあった。
つまり私は14歳! はい論破!!

大悪党:神楽 (ka20322017/09/15 22:35:28

それは食べてる量が少ないんすね!
ちゃんと一日3食&3時と寝る前におやつを食べて日がな一日運動せずにゴロゴロすればドンドン(横に)大きくなって、
胸もお尻(もお腹)も大きくなって(お相撲さん的な意味で)ナイスバディになるっす!

自爆王:紫月・海斗 (ka07882017/09/17 00:27:46

ハッハァー!ハッピーバースデーだ!
よく食ってよく遊んでよく寝りゃ勝手に育つってモンよ!
ほぅらそうやって育ったオジサンは今日も元気ィーーーー!
てかぶっちゃけもちょい肉付けた方が抱き心地良くていいとオジサン思うナー!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/09/17 13:00:16

遅れてしまったが誕生日おめでとうだぜ!
もっともっとよく食べて、よく動き、よく寝ればきっともっと成長できるぜ。
14歳おめでとう。

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/09/15 12:29:41

ぁー、うん、まさか本当に届く域まで来ちゃったのね……。
まぁ、他の装備品も強化しないとだけど、本当に行きそうねこれ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/15 08:33:42

アメージング・グレース 何と美しい響きであろうか
私のような者までも救ってくださる
道を踏み外しさまよっていた私を 神は救い上げてくださり
今まで見えなかった神の恵みを 今は見出すことができる

神の恵みこそが 私の恐れる心を諭し
その恐れから心を解き放ち給う
信じる事を始めたその時の 神の恵みのなんと尊いことか

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/15 08:35:13

これまで数多くの危機や苦しみ、誘惑があったが
私を救い導きたもうたのは 他でもない神の恵みであった

主は私に約束された 主の御言葉は私の望みとなり
主は私の盾となり 私の一部となった 命の続く限り

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/15 08:36:14

そうだ この心と体が朽ち果て そして限りある命が止むとき
私はベールに包まれ 喜びと安らぎの時を手に入れるのだ

やがて大地が雪のように解け 太陽が輝くのをやめても
私を召された主は 永遠に私のものだ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/15 08:38:22

何万年経とうとも 太陽のように光り輝き
最初に歌い始めたとき以上に 神の恵みを歌い讃え続けることだろう……
(胸に手を当てて歌い上げ、静かに祈りを捧げる)

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/13 23:52:05

ちゃっかりグラシナにも予約を投げてくスタイル。予約力解放した直後だから、そう甘くはなかろうがな。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/14 19:11:17

……落ちたな(確定)
ま、こればっかりは仕方ない。ずっと追っかけもいただろうし、そういう人に枠が行ってれば文句ないさ。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/09/13 23:15:24

もうハロウィンイベントも発表されたのか。
時の流れが本当に早いねぇ。

大悪党:神楽 (ka20322017/09/13 22:09:36

む、これはもしかして予約力を使わなくても参加できる感じっすかね。
あ、でも前そうやって余裕こいてたら入り損ねたんすよね。
う~ん、どうするべきっすか。

……よし!決めたっす!!。もう少し様子を見るっす
ゆ、優柔不断な先送りの結果じゃないっすよ!?せ、戦略的に考えた結果っす!
多分、きっと、メイビー

大悪党:神楽 (ka20322017/09/14 14:08:52

ま、うまい話はないっすよね

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/09/14 18:36:41

大規模の参加か? ちょっと前の時は予約なしでも入れる時が有ったな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/09/14 19:11:39

……なんで大規模って言ってんだろ? グランドシナリオだったな。

大悪党:神楽 (ka20322017/09/14 22:13:57

グラシナの話っすね~。今回は朝の段階だと20人ぐらいだったんで行けるかなと思ったんだけど、無理だったっす。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/09/12 21:58:46

出番が来たぞ、ウェスペル。
仕事に行くとしようかぁ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/12 19:34:36

おぉ、あのイカレた倍率で当選するか。大事な依頼の時にも当選してくれると嬉しいんだけどな。
……まぁいいや、仕事の時間だ。楽しんでいこう。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/09/12 21:57:52

すげぇ!!
あれ確か4倍くらいなかった?
おめでとう、いってらっしゃい!
バッチり決めてきてね!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/13 23:47:35

ありがとう、ダメ元で投げてたから少し驚いたよ。
仕事自体はそんなにきつくもなさそうだし、趣味に走るのも悪くないかもな……ところで、このトランキライザーは一体?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/09/14 10:58:01

d(๑òωó๑)b

大悪党:神楽 (ka20322017/09/10 00:07:02

ん~、ポートレートのSRシリーズ、チューダ以外は直筆なんでファンの人に価値があるのは解るんすけど、チューダのは代筆なんすよね。
本人じゃなく他人がサインしているのに他のSRと同じサインなしの通常版の20倍で売るとかサギなんじゃないっすかね?

汚いなさすがチューダきたないっす!

大悪党:神楽 (ka20322017/09/10 03:12:47

あれ?よく考えたら代筆でも20倍で売れるって事は、ヴィルヘルミナ様やナディアさんとかのノーマルのポートレートを買ってサインを書いて転売すれば大儲けできるじゃないっすか!
ひょー!これはポートレートを買い集めないとっす~!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/10 21:39:51

ヴィルヘルミナ警察だ!帝国国内でみだりに陛下の署名を用いることは禁止されている!
買い占めたポートレイトは押収させてもらうぞ!全部だ!(

大悪党:神楽 (ka20322017/09/11 00:50:11

ふ、甘いっすね。よくみるっす!サインはヴィルヘルミナじゃなくてヴィノルへノル三ナっす!
他のもナディマに、天玉洲Lヲナに、〒ュ一ダに、ドナ〒口・バガ二ーニなんでサギじゃないっす!代筆っす!

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/09/09 19:20:02

サブクラス機導師に合わせた装備と衣装の用意完了、と(全身図納品の意)
今までなかったタイプの衣装だけど、なかなかどうして悪くないんじゃないかなぁ?
まぁ、錬金術師感はあまりないけど(肩竦め

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/09/08 03:07:20

んー……まだ足りないといえば足りないのよね

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242017/09/08 05:11:45

ん、どうしたの、ユーリ?
足りているか、足りていないか。そう考えている時点で、実は我慢している、という事が大抵ではあるけれどね。口に出してして確認している、という事だもの。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/09/08 09:34:41

法術銀腕「アルグ・ラム」(死蔵中)とかー?

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/09/08 10:46:48

まぁなんというか、自身の強さとしてまだ足りてないのが多いなって。装備関係だけじゃなくね……。ただまぁ、手段と目的を履き違えてないだろうかとも同時に考えたりもするけど。でも、アリアの言う様にどこかしら我慢してるのかな?とも思ったりもするのよね

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/09/08 10:48:07

装備に関してはある程度更新の目途は立ってるのよ。というかアルグ・ラムが死蔵って、メイムは使う予定とかはないの?

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/09/08 11:09:04

>銀輪
エルフでベルセルクのあたしが、近接攻撃で尖ろうと思うとソサエティには超えられない壁が居るからねー。
これはもともと交友のある人に贈るのが吉と思ってたの。
あたしは魔法戦士でありたい、薄くてもタンクにはなれるんじゃないかなー。

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka33802017/09/08 15:29:04

あんたが足りないって言ったら私はどーなるのよ。蒼姫様?(

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/09/09 01:04:03

>銀腕
まぁ、そこは装備次第とは思うけどね。とはいえ、私じゃ盾役は無理だよ。
装備云々以前に立ち回り的にそっち向きじゃないからね

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/09/09 01:18:17

えっと……いやほら、フィルは私よりも幅広く立ち回れるじゃない。
まぁ、特化だと上に際限は無いだろうけど

自爆王:紫月・海斗 (ka07882017/09/06 23:43:01

あー、ベア分体の後始末かー・・・・・。
あの場で落とせんかったからかよ・・・まぁ行くしかねぇわなー。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/07 04:02:22

まずは抽選合戦を勝ち取らないと‥まあオジサマならいけるいける!

自爆王:紫月・海斗 (ka07882017/09/07 19:40:40

ありがとよ嬢ちゃん。
うん、しかしあれだ、こういう時ほど落ちるのはなんでなんだろうなぁ・・・。
オジサンちょっと寂しい。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/08 15:11:50

あら、でもまあマテリン参加とかもあるある!こうなったら参加者のスタンドとして(略

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/06 20:56:18

大規模の結果が出るたびに思い出すのは、我々戦争やってるんだなー、ってこと。戦争という単語が気に入らなければ集団行動でも可。
事の規模や障害が大きくなるにつれ、独立した個人だけで出来ることっていうのは比例して小さくなる。
だから皆、小隊組んだりタグ連携したりして集団で取り組もうとする。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/06 21:02:29

集団も只の人の集まりじゃなくて、統制が取れて一貫した動きが出来てこそ足し算以上の効果が出る。
だから古来、軍隊とか会社とかには音頭を取るリーダーがいて、従う部下がいる。それが最適解だと知ってるからだ。
今回、人数が多かったのに振るわなかった戦域と少人数でも目的を達成した戦域の違いは何?

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/06 21:10:09

頭数が問題じゃないのは明らか。答えは統制、厳密には統制組織の有無だったんだろう。
小隊に属さない一匹狼が活躍しにくい、っていうのはゲームとしては難有りかも知れないけど、状況の構造的問題なんだな。
運営は小隊も個人も平等に評価判定してるに違いなくて、すると結果の方が偏るのは仕方ない。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/06 21:20:12

機会平等と結果平等。どっちが適切かは難問だけど、ゲームで後者をやると意味がない。
集団に属せる人と属せない人、コミュ力の有無で評価が分かれるのはどう解決したら良いのだろうね。
そんなことを考えつつ、活躍したい俗物の私は小隊を渡り歩いている。

……真にコミュ力あったら自分で小隊作ってるって。

大工房:ソフィア =リリィホルム (ka23832017/09/07 20:07:00

まぁ古来からどんな場でも基本数は力ですからそこはもうしょうがない。それでも別に個人で活躍できないわけじゃないし、実際活躍で来てる人はいるわけで。
最終的には数に勝つには己の力量でその数を上回るしかないですから。個人で活躍したければそれ相応に努力をするべきではありますね。

大工房:ソフィア =リリィホルム (ka23832017/09/07 20:07:10

装備や機体を鍛える、プレイングをひたすら練る、状況を読んでピンポイントにクリティカルな行動を狙う、等。
それもしないで個人で活躍できない!活躍させろ!っていうのは何を戯けた事を言うかっていうやつですね。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/08 01:05:15

おや、益体もないつぶやきにお返事どうも。
誰かを指しての話じゃないのだけれど、気に入らないことに対して文句が多い人っていうのもいるもんです。私含め。
しかし理不尽に感じても、良く考えればそれなりの道理が立ってたりする。斜めだったりもするけど。
だから、自戒の意味も込めてこういうことを。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/09/14 11:34:18

時間もたってほどよく流れた頃だろうから。
僕が言ってもあんまり説得力ないから聞き流してね(
大規模にしたって何にしたって達成しなきゃいけないチェック項目が必ずある
個人だろうが団体だろうがそれを抑えてれば描写は貰えるんだ
金かけてなくても
これは最近終わった別の世界で体現できたから言えるけども

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/09/14 11:39:58

特に統率の取れた部隊が描写に強いと言われる所以は
そのチェック項目に気付ける人が誰かしらいて、達成する人員、道具、手段、を集めやすいから
うちは隊長バカだけど周りが優秀だってことと、そんなバカもコネで何処にでも営業できる
そういう強みはあるつもりでいる

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/09/14 11:43:21

まぁ、どうしても単機になるとそういう事を教えてくれる人いないし
全部独学で身に付けていかないといけないって言うのが辛いんだよね。
そこの所のノウハウの共有…ができるときっと変わるのかなぁ
どっかどさとかで有名所さんのPLさんあつめて座談会させたりマスターが講習してくれたら僕も見に行くのにな

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/14 17:57:39

そうさな、三人寄れば文殊の知恵という奴だ。だがしかし、船頭多くして船山に上るとも言う。
人材と意見(思いつき)を集め、取りまとめて作戦に仕上げ、適材適所に割り振る。これが統制だ、両者の差だよ。
ぶっちゃけシナリオでいつもやってることだが、同じことが大規模で出来るかどうかだ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/14 18:05:05

6人や10人ちょっとなら当人同士で作戦をまとめられる。相談卓という設備と理解がある。
だが、数百人規模で同じ方法をとるのは非現実的だ。結局は小隊長を議員として送り出す間接民主制が限界だろう。
そういう意味でも、組織人と一匹狼は同格になり得ないのさ。理想とは言い難いがね。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/14 18:12:38

そして最後に……これはいやらしいが大事なことだ。人には信用や発言力、俗に言うカリスマの差というものがある。
いいか、リク。お前の一言と顔無しの馬の骨の一言では、同じことを言っていても受け入れられやすさが違うんだ。
お前が旗を振れば付いて来る、付いて来てしまう者が一定数いるんだぞ。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/09/05 23:08:32

……大規模で慌ただしい中だけど、大切な想い出がまたひとつ増えたね(納品物を見て微笑む赤髪)

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772017/09/06 19:21:55

…………(思ってたよりくっついててなんとも言えない顔)

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/09/06 23:05:03

……(いつでも迎え入れるぞ、という顔)

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772017/09/08 18:24:07

…………(すすすっ、とさりげなく横に並ぶ)

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/09/08 23:20:01

・・・(さりげなく手を伸ばして手を繋ごうとする)

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/09/05 22:49:53

相応の負傷はすれど、全員重体になる事もなく無事目的は達成できたねぇ。
独りでは成しえない結果。
【宵闇の雨】に参加してくれた全員に感謝を。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/05 20:20:56

大規模イベント「【界冥】」第2フェーズの結果反映がおこなわれました。
反映された内容としては以下の通りです。

●得られた報酬
ゲーム通貨:100000G
取得経験値:1000点
取得アクティビティ:1770点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:250点
ユニット生命力減少:645点

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/05 20:24:55

判断を間違わない、か……そいつはあまりに過分な評価だ。
それに、私一人が間違わなかったところで戦争に勝てるもんじゃあないんだな。厳しいもんだ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/09/05 20:51:27

でも、間違わなかったお蔭でロッソの主砲はちゃんと届いた。
勝利へのカギになったのも事実でしょ?
ありがとうね

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/09/05 10:44:45

んー……、とりあえず資金と保護材、後はチップを貯めてから、またクロウの所に殴り込みに行かないとかな?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/09/04 19:36:53

イスルダ島沖海戦の戦い、お疲れ様だぜ。皆無事に大成功を納めて本当に良かったよ。…しかし、ジルボぉ本当にドンマイだ。

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542017/09/04 19:47:52

私はいけませんでしたが、成功したようで何よりです。
ジルポさんは・・・まぁそんなこともありますよ。・・・きっと

戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka24772017/09/04 20:11:14

何事?とおもい報告書読んだら・・・
あのエロディラ、やっぱり締めておかなきゃダメみたいね(手の関節を鳴らして

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/09/04 21:16:57

作戦に参加された皆さん、お疲れ様ですよ。ジルボさん……

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782017/09/04 21:34:05

いやはや、まぁしんみりするよりはいいんじゃないかな?

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/09/05 00:15:44

バカヤロッ!俺が下着だけで満足するワケ...って違うちがぁう!!
これは謀られた、そう謀られたのじゃッ!(ボロボロの姿で

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/09/05 08:33:00

お巡りさんあいつです!!!

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/09/04 00:13:50

原因が人か歪虚か、違いはそれだけ。
過程と結果はいつの世も変わらない、か。
まったく歯がゆいものだねぇ。
ハンターはトラブルを解決する事は出来ても、トラブルを未然に防ぐことは滅多にできない。
真に賞賛されるべきはトラブルを未然に防ぐ者なんだろうけど、ねぇ。

大悪党:神楽 (ka20322017/09/02 18:39:59

あっぶねぇ~す。
慣れないスキルのせいで色々不手際が目立つっすね。結果オーライとはいえ、色々反省っす。
明後日の夕食の仕込みに気を取られて、今日の昼食を忘れたら意味ねっすよね。

ん~、にしても色々裏を考えたっすけど、結局は何の裏もない貧乏なガキのやけっぱちの犯行なんすかね~。

大工房:ソフィア =リリィホルム (ka23832017/09/02 20:41:35

狭い船内でガトリングぶっぱなすってお前……。ともあれお互いお疲れ様。程よく終わったって感じだな。
……追い詰められて狭まった思考を、負のマテリアルに汚染されて誘導された、ってのもまぁありるのかもしれねーな。今騒ぎになってる狂気、とかな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/09/02 22:56:21

オレも覚醒者じゃなかったらって考えると、なにも言えないな。
歪虚でも人間でも結局は力の強い方が正しいって事か。うーん、考えさせられるな。
範囲攻撃は特に注意が必要だな。

大悪党:神楽 (ka20322017/09/03 20:48:05

輸送船がもう少し広いイメージだったのと、敵がバリケードをこしらえて射撃してくる程度の練度があると思ってたんすよ。まぁ、撃ってみたかったってのもあるんすけど!>狭い船内でガトリング

あ~、洗脳じゃなくて方向性の誘導の可能性はまだあるっすね~。まぁ、その辺は今後の調査待ちっすね

大悪党:神楽 (ka20322017/09/03 20:52:43

正義は勝者と多数が決めるっす。
なんで少数の弱者が悪になるのはしょうがないんで、見ないふりが出来るうちは見ないふりして無視するのが賢いっすね。

今迄範囲攻撃を使ってなかったから見誤ったっす。
それともう少し輸送船は丈夫だと思ってたっすけど意外と脆いんすね。次からは注意しないとっす!

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/09/01 22:59:00

各種バランスを調整しつつ装備を強化すると、現状はこんなところか。
資金的な問題もあるから、後は様子を見つつだねぇ。
サブクラスを取得した事で戦い方の選択肢が増えたのは良いことだ、と。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/09/01 19:36:53

まさか、ユニコーンの毛並みを堪能する機会に恵まれるなんて…(思い出し幸福)
怪我は多少したが、ブルーは無事に保護でき毛並みも堪能できた。これ以上ない戦果だったな。

スライムの御遣い:藤堂 小夏 (ka54892017/09/01 23:28:25

依頼成功おめでとう~。
それにしても、人生何を経験するかわからないもんだね。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/09/02 00:26:03

流石はモフリスト。ケロリとしてやがる...
もうちょい大人しけりゃ俺も毛並みを堪能出来たのによ(ぼろきれと化したまるごとぜんらを抱え)

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/09/02 09:23:28

本当にな。ブルーには悪いがあそこでユニコーンに出会えた幸運に感謝だぜ>小夏
モフリストですから(ドヤッ)まるぜん作戦は残念だったな>ジルボ

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912017/09/02 10:55:34

お疲れ様でした。お怪我は、大事ありませんでしたか?
一角獣は若い女性を好むと噂に聞いたことがありますが、本当なのでしょうか……

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/09/02 12:17:22

ありがとう、怪我の方はもう大丈夫だ。
今回出会ったユニコーン達は特に若い女性の方が好みだったみたいだな>アニス

自爆王:紫月・海斗 (ka07882017/09/01 07:47:33

おいいいいいいいい!!!?
ガイドの時から嫌な予感してたけどよ!
あのAI!
オジサンの事サンプルにしてるだろう!?
このままだと非常に面倒な事になりそうな予感・・・!
早急にエンドレスを倒さねぇといけねぇな!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/01 11:03:36

オジサマCAM乗りだったのね。なんか既視感のあるAI2機だったわね‥というよりキヅカキャノンが出てきた瞬間コメディ化するのは何故なの‥?

自爆王:紫月・海斗 (ka07882017/09/01 14:26:27

おうよー、イケてるダンディなCAM乗りよ!
あいつ等一人称おじさんだったしなぁ・・・それがなければまだ気のせいだと思えたのにな!!
キャノンはもうそういう宿命としか言えねぇよなぁ・・・・・
まぁソコは笑って流してやんのがいい女ってもんだぜ嬢ちゃん!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/31 20:28:54

E:可変機槍「ドラクアーラ」 ×2
S:[SA]スナイパーライフル「ティライユール」 ×1
E:【界冥】Sランク引換チケット ×5
B:ウェア「エティマシア」 ×1
C:[SA]ブーツ「ライフェン」 ×1
B:ワイヤーウィップ「ベディーネン」 ×1
C:[SA]スペルリング「ヘラオス」 ×2

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/31 20:29:25

E:ハンドアックス「ファブリケ」 ×1
C:特殊爆裂弾「スヴァローグ」×3 ×1
特典として以下のアイテムを入手しました!

【界冥】Sランク引換チケット ×1
D:ポートレイト「天王洲レヲナ」[SR] ×1
C:[SA]スペルリング「ヘラオス」 ×1
E:【界冥】Sランク引換チケット ×1

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/31 20:31:16

お ま え じ ゃ な い

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/31 21:14:23

EXチケットが1枚…やったね!!(

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/31 22:29:46

盾かベストが欲しかったんだがなぁ……機械剣でもまだ使い道があるというのに、ピンポイントで外して来るセンサーよ(
特に需要が無いようなら、チケットに変えてしまうか。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/31 23:44:40

交換で行けそうな気もするよね。SPRだから需要ありそうだし。
それとは別なんだけど、[SA]大闇刀「チャガタイ」ってあったら使う?

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/01 00:25:02

うーん……アシスト性能が微妙だな。火力強化なら良いんだが、両手武器だと盾も持てなくなるし。
まぁ、交換卓でも眺めながら少し待つとしよう。

大悪党:神楽 (ka20322017/08/28 21:24:12

ん~、大規模ちょっと人数が偏ってるっすね~。
これは目立てるかもと単純に人数の少ない所に行ったのは失敗だったかもっす。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/08/28 19:36:24

サブクラス機導師取得、と。
フムン、なかなかどうして悪くないねぇ(ネーベルナハト振り回し)

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772017/08/30 20:30:40

うにー!(まだこのネタを引っ張る)

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/08/30 21:05:56

館に食卓に続き工房を作るべきだろうか(ヒースのアトリエ実装計画?)
ところで真水、看病の内容は何がいい?(真っ赤になっているステータスを見る、見る)
次のサブクラスは真水の治療のために聖導士を取得すべきか本気で考え始めているよぉ。

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772017/08/31 11:58:45

うぅ、重体もらったのバレてる……(ひたすら目を逸らしている
えっと、それじゃあ、消化のいいもの食べたいかな。温かいおうどんとか。

それはそうと、そんな理由でサブクラス決めちゃっていいのかな……?

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/08/31 21:58:30

匿名の情報提供者がいてね、おかげで早めに分かったよ(逸らした先に回り込もうとする赤髪)
・・・・・・うどん?
たしか、日本の麺料理だったかなぁ?(食材辞典を取り出す)

まぁ、当分次のサブクラスは取得できないからその間に気長に考えるさ。
回復手段も重要である事には変わりないしねぇ。

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772017/09/02 16:10:21

くっ、個人情報流出じゃないか! いったい誰だー!
…って、ああうん。ジャパニーズソウルフード、UDONだね。南條さんけっこう好きなんだよ。

南條さんもサブクラスどうするか考えないとなぁ。プライムもACも全然足りてないんだけれど。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/09/03 13:33:10

情報提供者の匿名性は守るのが礼儀です、と。
フムン、真水の好物のひとつか。
それは作り方を覚えておいて損はないねぇ。
今ならこっちで確保できない材料もロッソ経由で確保できそうだしねぇ。

サブクラスは取得できる様になったら考えてもいいしねぇ。
考え時間を確保できるのはいいことさぁ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/28 18:41:50

大規模が出発したな。どの方面も厳しい戦いになるが、皆無事に戦果を挙げると信じよう。
そして予定が前後したが、大規模に合わせて猟撃士を取得。少しでも力に慣れてればいいが…
遠距離スキルのバリエーションが増えて個人的には嬉しい限りだぜ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/08/28 21:16:48

猟撃士のサブクラス取得、おめでとうですよ♪ 今までと変わった戦い方ができるので、いろいろ試したくなりますね

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912017/08/29 17:21:39

お疲れ様です。ヴァイスさんの新しい力、とても心強いですね……。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/08/30 03:14:37

馴染みの薄い無重力戦闘でいつも以上に厳しいだろうが、サブクラスで得た力もあるからオレも大丈夫と信じてるぜ。
猟撃士取得おめでとう。飛行ユニットの実装もあって戦術の幅がかなり広がりそうだな。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/08/31 19:28:35

サブ取得おめでとさん。これで二つ目か?
スキル枠も増えたし、組み合わせを考えるのが楽しそうだ。

大悪党:神楽 (ka20322017/08/27 03:26:08

この魔導スマートフォン強すぎないっすか?
魔導短伝話と魔導カメラとハンディLEDライト(とランタンとたいまつ)と懐中時計の機能を兼ね備えてる上に、
コストが2なんすけど。

もう通常依頼の携帯品はこれ突っ込んでおけばOKのレベルっすよ。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/08/27 07:47:35

ほう、これが今蒼で人気の異世界スマフォってやつか?(違う

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062017/08/27 10:09:35

すごいよねー。
でも覚醒者以外は使えないって事は、覚醒状態以外では使用不可能って事でもあるから、それでバランス取ってるんじゃないかなー?
それでも高性能だけどねー。軽いしー。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/08/27 10:16:11

かつてのガントレットフォンも大概だと思ったけど、魔導スマホも超いいよね~♪
これで仲マとかポケット怪獣が出せれば完ぺき。

大悪党:神楽 (ka20322017/08/27 16:00:19

残念ながらアプリも検索もできないんで、これだけじゃ異世界で生きてもいけないし悪魔合体もできねっす。

あ~、確かに非覚醒状態じゃ使えないんじゃ今一使い勝手が悪いっすね~。
充電したら非覚醒状態でも使えるようにならないっすかね~。
そしたら色んな撮影が捗るっす。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/27 22:28:00

日頃に持ち歩くには便利な機能が付いてるな。
カメラと時計機能はリアルブルー依頼時に助かるぜ。

大悪党:神楽 (ka20322017/08/28 21:25:10

あ、そっか。制限時間があるから時計はわりと必須なんすね。
じゃないと下手したらトイレに行ってる最中に呼び戻されたとか悲惨な事になりかねないっす

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/25 23:20:36

うーん、大規模どうするかな……隊長死んでるから第2フェイズも個人行動か。
……一人で出向いてもなぁ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/26 09:28:45

さぁ、うちで一緒に地獄を、みよう!!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/26 11:12:31

……4-2?また面倒臭いところに連れていく気だな、アイデアルソングの習得は間に合わんぞ。
何が欲しい、CAM戦力か?ヒーラーか?生身でならレジストを用意出来るが。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/26 18:28:52

こんなところで優秀な戦力腐らせる手はないでしょ?(
んー、そうだなぁ
CAMによる足止め、頼める?

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/26 21:49:14

お呼びとあらば何処へでも、便利屋でござーい。
承知した、では一度そちらへ顔を出しに行くとするか。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/08/25 22:01:43

……(背を向けているが顔は真っ赤になっている)

大工房:ソフィア =リリィホルム (ka23832017/08/26 14:18:27

(若いなーという顔でめっちゃにやにやしている

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/08/26 18:24:11

全く経験がないわけじゃない、だけど決して十分な経験を積んでいるわけじゃないとだけ言っておくよぉ(顔を背けながら

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/26 20:11:04

(肩ポンの無言サムズアップ

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772017/08/26 21:25:15

(うわあ、うわあああああああ、うわあああああああああああああああああああああああ!!!)←声にならない声で転げまわっている

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/08/26 21:53:20

……(覚えておけよという念をヴァイスに送る赤髪)

真水、気持ちはとてもよくわかるけどお互い受け入れよう。
そして大切な想い出を共に創れて、ありがとう。

大悪党:神楽 (ka20322017/08/25 21:56:45

衛星ほどもある巨大な敵本拠地。
中枢体が生み出した1体が一軍に匹敵するような超高性能分体がワラワラ。

…Cのセルフオマージュっすかね?

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/24 09:19:37

……いないじゃないか、KZKァ!(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/24 21:41:50

堕ちたんだよクソァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/08/23 22:53:38

やれやれ、リアルブルーに出稼ぎに行くのはいいけど火星が舞台になるとはねぇ。
ま、いつも通り仕事をしてここに帰ってくるだけの話だねぇ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/24 17:00:44

ああ危険な戦いになるが、仲間と一緒に必ず帰ってこようぜ。ヒースもくれぐれも気を付けてな。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/23 22:08:17

うわぁ……飛行ルール面倒くさっ!慣性の法則とは一体。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/23 00:16:33

成程、確かに正しい作戦だ。厄介な敵は真っ向から挑まず、戦場から排除する策を練り、横合いから漁夫の利を狙う。
……くそぅ、情けない姿を晒したじゃあないか(

大悪党:神楽 (ka20322017/08/22 19:56:09

(後頭部に靴が刺さった状態で総評読み中)『全体を通して印象的だったのは、奇抜な作戦よりもルールを重んじるというハンターのスポーツマンシップだ。 』
うんうん、やっぱりスポーツマンシップは大事っすよね~(←着替え中にカーテンをめくり上げて妨害した奴)

あと、EXアイテムチケット2枚目ゲットっす!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/24 20:58:28

お疲れさん、意外と活躍しててびびった。
頭に刺さった靴取れるのかー?(あえて押し込もうと

大悪党:神楽 (ka20322017/08/25 20:33:51

(靴は頭にドンドンめり込んでいく!)今回は生き死にが絶対に発生しないんで、功績点が加算されたら儲け物と考えて設定した行動方針を1に設定したせいかもしれないっすね~。

もしくはサービスシーン(筋肉質の男の生着替え)がうけたかのどっちかっすね!

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/08/21 23:36:35

なにか、すごい夢を見ていた気がする(夢シナリオ読了)
……疲れているのかなぁ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/21 18:54:40

おかしいな……なんで私はこんな仕度をしている……?
何が正解なのか、私には分からない……。

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/08/19 14:01:19

漸くレベル50に到達かぁ……、結構長かったわね。
装備力が増えたから、個人的には有難いかなと思ってるけど

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/18 23:17:21

ユニット系くじのラインナップでゴーレムに積めるのが厄除けのお守りしかないのは、流石に笑うしかない。

大悪党:神楽 (ka20322017/08/17 01:21:29

身寄りのない孤児達が生きる為に起こした人質立てこもり事件。
軍は要求に応じるつもりも表ざたにする気もない。
オーダーは『秘密裏』に現場に急行し、状況を『解決』せよ。

えーと、騒ぎになる前に人質とガキ共を殲滅して全てを闇に葬ればいいんすかね

まぁ、目的が拿捕なんで違うのは解ってるっすけど、誤解するっすよね!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/17 12:13:30

んー、なかなか厄介な依頼だな。CAMで殺すなって難しくね? 生身ならスキルで可能性はあるけど。
それにしても、管理も出来ねぇ組織が兵器使うな、って言いたいな。
盗まれたり乗り捨てたりしてるから、歪虚の戦力増加にも繋がってるんだろ。

興味あるし、言ってくれればマテリン出来るぜ。

大悪党:神楽 (ka20322017/08/17 23:09:20

確かにCAMで不殺は厳しいと思うすっけど、敵は壊れかけ(と思われる)に素人が乗ってて、
こっちはフルカスタムにエースパイロットが乗ってるんで何とかなると思ってるっす。

放棄した機体を再利用されるのは仕方ないすっけどただの不良な少年少女に盗まれるのはアウトっすよね~。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/18 15:08:58

となると負ける事は無いか……んー、危険フラグから怪しい臭いがするな。
何を思っての危険フラグを付けたのか。

大悪党:神楽 (ka20322017/08/18 21:01:40

そうっす、皆エースパイロットだから安心っす。

危険フラグがついてる色々考えられるっすね~。
まぁ、今の状況じゃ考えても解らないから何が起きてもいいように高度な柔軟性を持ちつつ臨機応変に頑張るっす!
宇宙だから下手なことしたら死ぬよって意味でついてるだけかもしれないっすしね!

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182017/08/21 00:06:50

CAMも使える身寄りのない孤児…
洗脳できれば強化人間の実験隊として使えそうでちゅね。
軍の上層部は胡散臭いでちゅし。

大悪党:神楽 (ka20322017/08/22 00:13:48

あ、その可能性もあるっすね~。すごい、上も前も後ろも敵だらけっす!
リアルブルー怖すぎ~っす。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/08/16 19:34:33

スクラップ・チルドレンねぇ。
まったくもって世界は不条理だ、と。
……気に入らないね、それを生み出す世界も許容する社会も。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/14 15:53:46

今回行われる超人運動会はとてつもない戦いが繰り広げられそうだな。参加した人達の好成績を祈りながら、俺は初めての転移でドキドキしながら彼女との観光を楽しませてもらうぜ。

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912017/08/14 16:51:53

うふふ、楽しみですね

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/15 07:28:42

ああ、それに花火も一緒に見に行けて嬉しかったよ。ありがとう、アニス。

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912017/08/16 00:19:07

はい。とても素敵な光景でした……。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/14 09:25:05

人気取りのため、地球市民の(紳士)淑女の皆様に媚びを売る聖導士のクズ……(←
……いや、いいんだ。私利私欲じゃなくてCW人全体のアピールなんだから、これは……。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/13 19:38:15

参加シナリオ :貴族の依頼、ピノの話し
担当マスター :佐倉眸

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:343200G
取得経験点:3432点
取得アクティビティ:2640点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -60点

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/13 19:39:05

……! 間に、合わなかったか……。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/08/13 10:38:49

フムン。
今回の依頼反映でイクシード・プライム(大)が2個になったか。
大規模が何フェーズあるか分からないけど、最大3フェーズ行われるなら最短で大規模が終わるころにサブクラスが取得できるようになるかなぁ。
サブクラスの機導師イラスト、考えるかなぁ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/10 10:59:01

そして聖導士の全身図が納品……なにこれすっごい、超カッコいい(言葉が出ない
エルフハイムにもよく行ったし、ミュゲのバトルドレスってことで一つ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/10 15:27:19

すげぇ、今まで近代形アーマーナイトってイメージだったのに神官みたいだよね!
おめでとう!

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka04102017/08/10 18:48:44

ふああ、ミュゲのバトルドレス綺麗かっこいいー! 森の神官戦士って感じ!! 奏唱士の恰好も素敵だったし、おめでとうなんだよー!

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/08/10 23:29:15

清らかで華やかな姿の納品、おめでとう。まさに神官戦士だな。こういう格好も似合うじゃあないか。一際大人っぽく見えるねぇ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/11 01:10:41

みんな祝辞ありがとー、ばっちり聖導士できてるようで大変満足!
なんだかんだ言って、一番縁の深い精霊は森の精霊だからね。エクラ教と合わせてドルイド的な感じに仕上げてもらった。
特にこれを装備アイテム一覧のとこで見ると、背景とマッチして一枚絵としても完璧な構図に。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/11 01:11:35

奏唱士の方は夏の私服も兼ねてて、オフだからいつもより大分緩い感じに。イクラを集めて早く習得したいね。
ついでに髪を結ってみたり、解いてみたり、結構イメチェンを意識してたりする。聖導士なんて母親似もいいとこじゃないかと(
どちらも素晴らしい絵師様の作品、頼んで本当に良かったよ。

大悪党:神楽 (ka20322017/08/09 23:31:04

カーテン一枚のフィッティングルーム。
他の競技者を傷つけさえしなければスキルの使用は可能。

…。
……。
………。

大悪党:神楽 (ka20322017/08/09 23:32:05

ケケケケケケケケ。いいこと思いついたっす~。
前回似たような事して氷の彫像に追いかけまわされた気がするけど気にしないっす!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/09 23:37:51

(あ、これぜってぇー失敗するやつだ)

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/10 10:42:15

は、犯罪行為にならないようにな。

ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka35722017/08/10 23:08:04

(赤黒い薬瓶取り出して)お薬、出しておきますね。色々良くなると思います!

大悪党:神楽 (ka20322017/08/12 20:49:17

ふ、大丈夫。今回は失敗しないと信じてるっす(失敗しないとは言ってない

は、犯罪じゃないっすし。あくまでお茶の間にサービスシーンをお届けするだけっすし。

あ、お薬いただくっす~。
…素敵な色と匂いっすけど人類が呑んで大丈夫な奴っすかね、これ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/09 20:48:04

超人運動会…なるほど、わからん

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782017/08/10 19:55:28

俺にもわからん

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/08/11 01:19:38

ああ、さっぱりわからん

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/09 13:06:39

シナリオ :【陶曲】ブラッドスートン・シンフォニー

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:1003860G
取得経験点:6177点
取得アクティビティ:3960点
称号:世紀末髑髏伝説
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失
生命力減少
 -150点
ユニット生命力減少
 -305点

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/09 13:08:02

敵よりも味方のほうが威圧されてる予感だ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/09 16:22:13

成功に称号おめでとうだぜ!

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/08/09 19:32:39

お疲れさんだ。疲れる仕事になってそうだな。…胸に七つの傷でも(違<世紀末伝説//

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/09 20:37:58

ヴァイスさんジャックさんありがたー 依頼お疲れ様だぜェ
胸に7つの傷が出来るとしたらユニットの相棒のほうだろうなァ

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/09 22:02:19

お疲れ様です。伝説になったのですね、さすがです。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/09 23:38:26

そっちもお疲れだぜ! 怪我無く終われてよかったな!
しかしその称号は…一体何をしたんだ…?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/09 23:49:02

ミオレスカさんリンクセンキューだぜェ 相棒の伝説はじまったなァ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/09 23:52:06

ボルディアさん依頼おつかれー 称号はユニットの公式設定からだなァ

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/08/10 00:45:51

インパクト大な称号の授与、おめでとう御座います。
そして取得経験値や報酬額も、これまたインパクトの高い数値になっていますよ…!?(思わず三度見)

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/08/10 01:56:28

お疲れさん。称号は敵が個性的な断末魔を残して爆死していきそうだ(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/10 08:00:33

レイオスさんガルックスさんありがたー
報酬倍増になった関係で数値が跳ね上がったなァ
うわらばとか似合いそうなセリフだよな>世紀末

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/08/10 20:39:36

称号に、MVPでしょうか? おめでとう、ですよ♪

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912017/08/11 03:16:44

お疲れ様です。シガレットさんの勇姿が語り継がれるのでしょうか?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/12 20:46:30

ウィスカさんアニスさんありがたー
報告書があがってるが基本的にユニットの活躍だなー

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/08/08 23:55:04

……へぇ、依頼にかこつけて海に行く機会か(ハンターオフィスの依頼一覧を眺め)

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/08/08 22:57:39

(サブクラスに機導師取得時の装備シミュレーション中)
ふむん、機動力を殺さずに汎用性を上げるとなるとこんな感じかなぁ。
存外、魔法系の装備も手持ちにあったな。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/08 02:19:41

思わず筆が滑った……。「そんなの求めてねーよ、出しゃばんな歴史オタク!」と思われた方、その通りですゴメンナサイ。
でも、ほんの600文字ちょいでいいから時代の狂気について触れられたらな、と考えたの。
真夏の怪談か何かだと思って、背筋がゾワっとしてくれれば幸いです……。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/07 12:20:36

そうこうしているうちに、早速アイドル衣装が到着……ちょっと待って、まだ取得できてない(
いいぞ、このヒラヒラ具合。

大悪党:神楽 (ka20322017/08/06 17:14:07

イクシードが溜まったっすけどサブクラスは何をとればいいか悩むっすね。
戦闘力とか調査能力とか援護能力とかどれを優先するかで取るものが変わるっす。
う~む。

…考えるのが面倒だから次に入った依頼に必要なサブクラスを習得しちまうっすか~

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/06 21:46:20

疾影士が万能っぽいんだよな。
神楽って霊闘士だろ? やっぱ、魔法関係の方が良さそうだし、魔術師とか機導師とかが良さそうか?
まぁ、やろうと思えば全部のサブクラスは取れるだろうし、あまり悩まなくても良いかもな?

大悪党:神楽 (ka20322017/08/08 00:44:46

おお、確かに疾影士は色々できて楽しそうっすね~。鍵開けとか泥ぼ、夜ば、遺跡探索が捗るっす!
魔術師と機導師なら戦闘以外にも色々出来る魔術師っすかね~。
ぶっちゃけ戦闘は超上級レベルの人の背中すら見えないんで、ニッチな需要を頑張りたいっす。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/04 23:35:40

なんかどっちもどっちだなぁ……人情への慮りが足りない人と、批判の矛先がズレてる人がケンカしてる。
一方。こういう催しでそういうことすれば、許可が出ていようがいまいが物議を醸すのは当たり前。
他方。抽選漏れしたならともかく、参加出来た時点で対等な勝負。十分な行動が出来てたら12人選ばれてただろう

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/04 23:36:03

……部外者面してるけど、案外他人事でもない話。
隅っこで呟きつつ自省しよう、他山の石以て玉を攻むべし。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/08/04 21:15:49

サブクラスを取得する面子が増えてきた、かなぁ?
ボクもコツコツ集めていきたいところだけど……取得するなら機導師が妥当かなぁ。

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772017/08/04 23:43:49

ヒースのアトリエ ~クリムゾンウェストの錬金術師~
と、ゆーのはどうだろうか。版権的にアウト? ははは。 

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/08/05 00:15:04

何故か心惹かれるタイトルだね、それはぁ。
まぁ、本職の機導師には叶わないだろうけど、ネーベルナハトの有効活用は出来ると思うよぉ。
……というか、真水のアトリエの方が相応しいんじゃないか?

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772017/08/05 21:00:05

うにー!(なんかとげとげした球体を掲げながら
それはそうと、南條さん的なサブ機導師おすすめスキルはデルタレイとマテリアルアーマーだよ。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/08/06 22:36:25

なぜかとても懐かしい気分になるのは気のせいという事にしておこう、うん(目を逸らす
範囲攻撃のデルタレイに防御強化のマテリアルアーマーか。
うん、どちらも実用性の高そうなスキルだねぇ。
ちなみにボクが魔術師や聖導士をやる姿は想像できるか、と質問してみる。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 18:53:14

散々迷ったが、サブは魔術師を取得したぜ。
イクシードが溜まり次第アイドル・筋肉の順で習得していこうかね…かなりの時間がかかりそうだが。
しかし、俺もこれで念願の魔法戦士か…

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/08/04 19:33:35

もうサブもレベルを9まで上げたのか…すごいな、ヴァイスは
俺は、ひとまずイクシード集めだ、な

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/08/04 20:57:58

おぉ、オノコの夢(?)魔剣士ですな!
戦い方に幅も出そうですね…兎も角、おめでとうございます。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/08/04 21:02:58

魔術師とはまた面白い選択をとったなヴァイス。
そういやお前、前にアイドルになってたもんな!またあれが見れるのか!(

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/08/04 22:23:12

ヴァイスさんもサブクラス取得、おめでとうです♪ 魔術師さんは戦闘以外のスキルも多いので色々な戦況に対応できそうですね

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 23:23:23

ありがとう!…まあ、イクシードの欠片を売って何とか捻出したって感じだが()>オウカ
魔法攻撃がデフォで打てるようになったのは、個人的にもやっぱり大きいよ…戦い方を模索しないとな>剛

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 23:24:08

前から装備が魔法寄りのばかり手に入っていて、ソウルエッジ登場で一気に魔法寄りになったからな。頑張ってイクシード集めるからアイドル衣装で戦うの楽しみにしていてくれ>エヴァンス
魔法を駆使した戦闘は全く経験ないから、一から戦術を組み上げないとな。ありがとうだぜ>イスカ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/08/04 23:25:47

かけらって、ACにもなるのか…知らなかった(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 23:37:23

なるんですよ、オウカさん。しかも150と大分お得ですぜ…サブクラス取得の道が遠ざかってしまうけど()

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/08/05 09:22:02

念願の魔法戦士おめでとさん。
スキルも含めて先ずは距離感に慣れる必要があるな~と思ってたんだが、元々弓も得意だっけか。
改めてマルチな才能に感服だね。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/08/05 19:04:03

『魔法戦士ヴァイス』ですかっ! 格好良い響きですね。そういえば、リアルブルーにも魔法戦士ってつく筋肉隆々の戦士の話があるそうですけど……なんでも、ハーレムだそうで。
……という事は、ヴァイスさんも、ハーレムに!? いや、そんな、真面目なヴァイスさんに似合わない(酷

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/08/06 03:21:27

サブクラスおめでとう。
魔法戦士と聞くと器用貧乏なイメージだが、色々と上手く噛み合ってマイナスイメージが吹き飛ぶくらい強くなってるな。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/06 16:35:26

中距離遠距離は経験があるが、魔法に関しては素人同然だから物理と間違えて大ポカをしないようにしないと>ジルボ
どこかしら危険な感じがする呼び名だな()…それはさておいてやっぱり俺自身は一人のヒトを愛し愛されたいと思うよ。>アシェール

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/06 16:35:47

ソウルエッジ使用が絶対条件だった戦術に大きく幅を持たせることがやっとできるよ。>レイオス

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912017/08/07 00:56:21

おめでとうございます。
魔術師は本当に、行動が多彩ですよね……。

ハレに祈る巫女達:氷蒼 雪月花 (ka02352017/08/09 04:34:53

遅くなりましたがー サブの習得ー おめでとうーなのでーすよー

亜竜殺し:榊 兵庫 (ka00102017/08/14 17:51:15



遅くなったが、【魔術師】習得おめでとう

俺は【疾影士】を取ったが、自分なりに目指していた方向に進めそうだ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/03 20:57:56

対人は作戦を練って練って対策の対策をしても勝率3割あればいい所ってのがあるから難しいよなァ(報告書を読みつつ唸る

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 06:30:08

お疲れ様だぜ。対人のチーム戦だと対策の対策をさらに対策されることもあるし、本当に難しい所だよな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/04 08:42:49

俺も参加してないクチだが、自分があの場にいたらどうすべきなのかと考えさせられる報告書だったぜェ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/03 01:56:53

サブクラスのコメント、150字以内って書いてあるのに50字までしか登録できないじゃないですかー。
なぁに、設定時に1を抜かしちゃったの?いつものことだけど、ちょっとガバガバ過ぎない?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/01 18:36:33

ふ、無事にアイドル衣装が届いたな。これでいつでもアイドルを習得して観客たちを盛り上げることができるぜ!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/01 18:52:24

予想斜め上でめっちゃヒラヒラしてた!?!?
おめでとう!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/08/01 21:13:35

すてきなあいどる衣装、おめでとうですよ~

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/08/01 21:32:54

たまに聞きますよね…アイドルとは遠い存在だと………。(遠い目
兎も角、素晴らしい衣装絵…おめでとうございます!

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/01 22:47:45

…俺の知ってる男性アイドルと違う…

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872017/08/01 23:01:26

暑さ対策ー?(屈んでひらひらの中を覗き込もうとしつつ)
汝だったらロックな感じも見たかったなー、ともかくおめでとー

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/01 23:12:47

素敵な衣装ですね。こういった服装が似合うヴァイスさん、さすがです。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702017/08/01 23:17:47

不思議と違和感が無くて‥‥違う意味で、反応に困るわね‥‥。
ぁ、おめでと~(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/01 23:36:01

…えっと…か、かっこ? いやかわいい?
とにかく納品おめでとうだぜ! アイドル楽しみだな!(逃げた

スライムの御遣い:藤堂 小夏 (ka54892017/08/02 01:55:56

ン…ンッ!?
えと、素敵なアイドル衣装おめでとうー。
私はまだアイドル活動というのを見たことはないけど、いろんな意味で見るのが楽しみになってきたよ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/02 08:10:41

ヒラヒラして当然さ、アイドルだからな>リク
イスカも素敵なアイドル衣装おめでとうだぜ>イスカ
筋肉の妖精を鍛え上げ、一緒にアイドルとして戦場に立とうぜ(ぇ)>剛
それなら一緒にアイドルとして活動して学ぶといいぜ>炎
絶☆対☆領☆域…というものらしい>黒の夢

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/02 08:11:04

これでアイドル活動の準備はバッチリだ>ミオレスカ
実際アイドルだからな、違和感なくて当然だ>エニア
ふ、かっこいいだろ。戦場でこれを着て歌い上げるのが楽しみだ>ボルディア
アイドル達の戦場ライブ楽しみにしていてくれよ>小夏

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/08/02 15:04:22

アイドル衣装おめでと……おめでとう?
んーと、こう……ヴァイスだともう少し違う感じ(ロック系もしくはヴィジュアル系)をイメージしてたけど。
ただ、違和感をあまり感じないのが不思議よね

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/02 17:31:38

結構アイドルとしてヒラヒラのスカート系は着ていたつもりだが…最近アイドル活動出来てなかったからかな。ユーリもありがとうだぜ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/08/02 21:05:57

ヴァイスさん、凄いですよ……。(アイドルとして活躍する姿を妄想している)
意訳:アイドルな全身図の納品おめでとうございますー。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/08/03 03:27:12

新衣装おめでとう――ってフリル多っ!?
ミニスカで来ると密かに予想してたら別方向で来るとは(

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912017/08/04 01:12:00

遅くなりましたが、おめでとうございます。
少し不思議な感じの衣装ですが、とてもお似合いですね……。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 23:40:32

く、期待に背きアイドルは次になってしまった申し訳ない>アシェール
ミニスカ!そうか、その手もあったか()>レイオス
ありがとう、アニス。これでアニスともデュエットアイドルとして活躍できそうだぜ>アニス

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/08/01 00:38:40

(ありがとう。――心をこめて)

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/07/31 23:45:06

……暑い(暑さに強くない赤髪がぐったりしている)
海にでも行きたいところだけど、ねぇ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/01 18:36:55

夏バテにはくれぐれも気を付けてくれよ。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/08/03 23:43:35

遅くなったけど気遣いに感謝するよ。
まぁ、何とか頑張ってみるさぁ。
無理はしない程度にねぇ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/07/28 23:53:07

あーぁ……突っ込んじゃったやっちゃった、OMC沼!(←異世界含めて今週4件目)
仕方ないね、真夏にマントなんて羽織っちゃってさ。いつまでも暑苦しい恰好でマイページにいるからだ(

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/07/28 00:42:15

お祝いのお手紙と贈りもの、ありがとうございました。大切にします。
少し体調が思わしくなくて、お返事にお時間いただいてしまうかもしれないので、先ずはこちらで。

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862017/07/28 02:17:28

一日遅れてしまったけれど、エイルさん、誕生日おめでとう。
最近は体調崩し気味だとおっしゃっていたし、どうか無理はせず。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/28 02:49:05

同じく一日遅れになってしまったが、誕生日おめでとう。
体調が思わしくないようだが、無理せずにな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/27 19:32:02

EXチケットも交換対象入りかーってレートぼったくりだな…だがそれだけの価値はあるのがなァ

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/27 21:26:57

大規模でも1枚2枚もらえる時あるしな…。5枚は無理でも、~枚ならって狙う層はいそうだ。

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782017/07/27 22:34:40

なかなか手に入らないものではあるし五枚いるし・・・仕方ない

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/26 18:31:45

落選か…こればっかりはどうしようもないしな。
参加した人とは皆顔見知りだし、不安はない。俺が言うのも可笑しいが、希のこと宜しく頼む。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/07/26 21:19:45

私も落選でした……。姉さまもいますし、きっと大丈夫なのです。信じて待ちましょう

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912017/07/27 10:21:23

皆さんの分まで、頑張ります……。

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542017/07/27 19:51:23

私も落選でした。ですが皆さんがいるのできっと大丈夫です。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/25 19:26:52

参加シナリオ :【繭国】王国騎士団“黒の騎士”、誕生
担当マスター :WTRPGマスター

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:0G
取得経験点:1200点
取得アクティビティ:1200点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)

プライムもらえたけど騎士にはなれなかったっすね~

大悪党:神楽 (ka20322017/07/25 19:34:09

やっぱり全体作戦をプレに書いたせいで個人プレがスカスカになったのがいけないんすかね。

埋め合わせるべく点数稼ぎに美人のメイドさんと爛れた生活をする為に騎士になるというしっかりとした目標を抱いて、
ルールを逆手にとって多人数で相手をボコる作戦を立案・主導したんっすけど無理だったっすね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/25 20:01:33

大成功おめでとうだぜ。…騎士に関してはまだ詳細は出ていないし、若しかしたら報告書が挙がった後に称号が後で付与される形になるかもしれない。取りあえずはおめでとうだぜ。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/26 00:50:27

ありがとうっす!
ん?もしかして参加者全員騎士になれてないんすか?だとしたらヴァイスさんの言う通りっすね!

…基準が異常に厳しくて全員お眼鏡にかなわなかった可能性もあるっすけど

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/26 14:45:58

お疲れ様。文字数限られてるし、個人プレを主にした方が良かったかもな?
(邪まな目標を書いたから落とされたんじゃ…)
まぁ、うわべだけの綺麗事より最初からそういう目標が有る方が安心出来るけどな。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/07/24 23:22:32

サブクラス取得のためにイクシードプライムとやらを集めたいところだけど、手頃な依頼がないか。
今は機を待て、という事かなぁ。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/22 20:16:13

気のせいっすかね。
スキルアシストに霊闘士のスキルをアシストしてくれるアイテムがないようにみえるっす。

ファミリアズアイの距離を延ばしたり、使用中にサブ行動出来たりするようにしてもいいんすよ?

ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka35722017/07/25 17:34:14

やっぱり、気のせいではなかったのですね。きっと次の更新で来ると信じてお星様を貯めておけという事なのでしょう。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/25 19:37:21

そうっすよね。いつか来るっすよね。
霊闘士は霊を憑依とかいうオカルトだから機械と相性悪そうっすし、
既に奥義とかで優遇されてるから来ないなんてことはないっすよね!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/21 20:49:06

スキルが全体的にビミョーだが魔術師かなぁ…
ライトニングは前方に伸びるセイクリッドフラッシュと思えば使い勝手はいいのではなかろうか

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/07/21 21:32:46

カードマスターも選択肢としてはありなんじゃない、か?
防御に関連するものも充実しているし、そういう方向に特化も、できる

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/21 22:26:55

カードマスターは本命かなぁって様子見てたわ
ただ、魔術師より硬い俺が前線でライトニング発射したほうがいいなというのが決め手だな

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/07/22 18:14:24

どのサブクラスにするか悩ましいですね……。私はカードマスターとアイドルあたりが候補でしょうか?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/22 19:50:03

カードマスターは利便性かねェ…器用貧乏にならないようにする工夫はいると思う
アイドルは敵全身防御-40や、抵抗100以上なら強度2以下は確定無効が強い。大物狩りに向いてるなと個人的に考える

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/21 08:30:17

ミモザも受理ありがとう。これから宜しく頼む。

ミモザ・エンヘドゥ (ka68042017/07/21 19:10:42

よろしくお願いしますね。……光の巫女を、よろしくお願いします

大悪党:神楽 (ka20322017/07/21 01:00:40

強化人間っすか~。記憶が欲しいと言いながらホンコンを火の海にしたり、ヒロインからラスボスに転向して最後は視力を失ったり、人の総意の器になれるんすね!

…碌なもんじゃねっすね!

それとも借金のカタにナニカサレてレーダーが自動でついたり、キャノンを構えずに撃てたり、EN容量と出力が倍になったりするんすかね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/21 08:10:19

トチ狂ってお友達にでもなりにいかなければセーフだな。
CAMの性能を底上げ出来るなら強化人間に……いや、自爆して変な光出しそう。
やっぱりサブクラス取らないと今後の戦いが厳しいかもな。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/22 20:14:29

スキルを覚えるんじゃなければ所詮ステータスの上積みなんでどうとでもなるんじゃないっすかね。
実際俺よりも10レベル以上強くても俺より強い人は多いっすし。

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/07/20 22:58:16

さてと……サブクラス取得完了、かな。
まぁ、取るとしたら現状だとこれ一択だしね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/20 22:55:40

瓦解し掛けたがギリギリのところで耐えれたのか。辛勝だったなァ…(報告書読了)
ときに報酬にEXチケットが無いのは達成度の都合なのだろうか。一度お手紙してみよう

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/07/21 03:29:40

そういえば褒賞にユニットかアイテム作成権しかないな。
アイテム作成を選ぶつもりだったから気付かなかったぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/21 12:34:57

返信きてた。表記漏れだったらしい。今は修正されてるな

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/21 20:25:19

問い合わせ感謝だ。気になってたんでな。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/07/21 21:18:16

MVPおめでとう御座います。
異世界では難戦があったご様子…作戦の目標達成、お疲れ様でした。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/20 22:44:19

さて、これでノミが通ればアイドルの証は手に入る。アイドルとしての全身図は欲しかったしまたとない機会だぜ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/20 22:58:41

魔術師・猟撃士・アイドル・筋肉
最低でもこの4種は欲しいが習得の道のりとレベルアップのACに暫く悩ませられそうだな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/20 23:19:47

筋肉アイドル…?(違
もう筋肉のイメージ強すぎて正式名称とか吹っ飛ぶよな、アレ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/07/21 03:26:28

サブクラスのスキル修得もあるし、レベル上限の解放もあるようだから金もACも不足しそうでオレも頭を抱えそうだ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/07/21 07:35:54

ついに、ヴァイスさんがアイドルとして三つの世界で大活躍する日が来たのですね。
魔法戦士も響きは凄く格好いいですし、もう、全部組み合わせましょう!

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/07/21 18:09:21

つまり…魔法銃撃筋肉系アイドルですね!
………属性過多?(多分違う

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/07/21 19:30:40

筋肉系魔法使いがアイドル ?(混乱中)

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/21 19:51:12

筋肉で殆どの人に通じるからな()筋肉アイドル…いい響きだ>ボルディア
本当に暫くは資金ACに頭を悩ませることになりそうだな。筋肉が欲しくてハント解禁したが全然たりなそうだ>レイオス
全ての世界を震撼させる俺のアイドルとしての活躍、楽しみにしていてくれよ!(サムズアップ)>アシェール

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/21 19:51:34

惜しい!魔法弓撃筋肉系アイドルだ!!()>剛
ん?そういえば、俺のアイドルとしての活動は一度も見たことがなかったか。楽しみにしていてくれよ>炎

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/20 22:41:57

セリナは受理ありがとう。アニスはと一緒に頑張っていくので宜しく頼む。

旋雪の望み:セリナ・アガスティア (ka60942017/07/21 06:25:50

よろしくお願いしますね。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/07/20 22:15:45

読みは全て適切だった。意図した行動も恙なく遂行し、ほぼ完全な効果を発揮した……だが、それでは足りなかった。そういう結果だな。
援軍が間に合わなければ、私も長くは持たなかったであろう。戦場で最後に生死を決するのは何時だって運だ、彼らに感謝を。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/07/20 22:19:39

……ま、心情プレ写し忘れて事実上の仮プレで出発した割には、よく活躍出来てたんじゃないの(
やれることはやった、充分ではなかったがそれなりには満足だ。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/20 21:49:23

あ、サブクラス習得には大が3つに小が10個いるんすね。
どっちかでいいと思ってたっす。
うーん、大を2個集めるまでサブクラスはお預けっすね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/20 22:38:51

ぶっちゃけ片方だけでもいいんじゃないかと個人的に思うよな。まあ、依頼に入っていれば自然と取得できるようになるんだろうが。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/21 00:46:47

まぁ、サブクラスは一個しかつけれないから必要になったら取得する感じでいいっすよね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/21 08:23:07

フラグメントに分解出来たら大金持ちになれるんだけどな……。
大1個でフラグメント300個分になれば、色々と欲しい物が買えるのによ。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/22 22:30:21

どうせ終盤では余るだろうから分解できたらいいんすけど、あの交換レートからすると100個ぐらいにピンハネされそうっすね。