つぶやき

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/11/06 23:20:58

ちょっとエイルと一緒に魔導アーマーに乗ってくる。

いや、救援依頼なのだがな?(

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/11/07 00:20:14

レイスさん、ちょっと目的違う(
魔導アーマーに乗ったり操作できるのは私も楽しみだけど。
救援依頼、気合い入ってますのでよろしくお願いします。目標地点は違えど啓一くんたちを迎えに行く心積もりで。

不撓の森人:リュカ (ka38282015/11/07 12:39:25

2人そろっての依頼か。幸運を祈るよ。各地で戦況は目まぐるしい様相だが、私は当面依頼に入る予定もないし、マテリアルリンクが必要ならいってくれ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/06 20:36:57

マテリアルリンクの募集をするぜェ

【聖呪】戦場に形創るのは、加護か呪詛か
11/07(土) 19:00締め切り
リンク希望内容は、3つとも対象者が最初に攻撃を加えた時、対象者の与えるダメージが大きく増える(1.5倍)

今回は重ね掛けでいこうと考えている

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/11/06 20:53:24

マテリン参加、可能だぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/06 20:58:56

ヴァイスさんありがとー
引き続き@2募集なんだぜェ

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962015/11/06 21:09:47

はい、私も是非、参加させてください。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/11/06 21:50:59

俺も参加しよう。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/11/06 22:30:04

リンクさせて貰ったぜ。相手はあの茨の王・・・くれぐれも気を付けてくれよ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/07 08:07:50

ヴァイスさん、ミオレスカさん、ボルティアさんありがとう。一発かまして来るぜェ

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/11/06 19:25:31

んー、なんつーかなぁ。
他の連中見てると、オジサン能力パッとしねぇなぁ。
こう、平均的に・・・・・低い?

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/11/06 19:27:20

おっさんより低い俺はどーすんだよ

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/11/06 20:24:13

直感以外は同じくらいか軒並み低いぞ?受けや回避も啓一のが有るし。
スタイル的に回避高い方が良い筈なんだがなぁ・・・・・。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/11/06 22:12:21

わしのはちょっと振り切れすぎとるだけじゃから気にするでないぞ?(´・ω・`)

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/11/06 19:07:12

参加シナリオ :【幻森】嘆きの叡智
担当マスター :四月朔日さくら

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:55000G
取得経験点:550点
取得アクティビティ:550点

まあこんなとこかね

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/11/06 07:54:49

さてさて、ナーランギが少しは考えてくれて一安心ってとこかね、しかし俺ってそこまで良い人間だったろうか(報告書片手に真顔

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/11/06 09:15:58

ワシ、見物して終了だった気がしたのは気のせいじゃろか?(´・ω・`)まあ、オイマトに期待かの

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/11/06 11:27:36

ハム公とか喋る奴ばっかだったけど、他の幻獣って殆ど交流できるレベルで会話できねぇのか・・・・・。
つーことでオジサンも全然話してなかったぜ?

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/11/06 11:40:16

(アレ、もしかして俺割と恵まれてる?

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/11/06 12:18:09

基本的にゲンジュウは動物の妖怪のようなものじゃ。それに、更に年月を重ねて知性を蓄えた者が大ゲンジュウとなるっぽいの?つまりは妖怪仙人というやつに当たるのかの。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/05 23:11:49

王国エリア籤も更新されてるな
あまりめぼしいものはなさそうだが…(新実装の闇盾を磨きつつ中身をチェック中)

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/11/05 22:22:02

そして神槍ブリューナクも来た。レイスさん、もう一本要る? ……さすがに両手槍二本は要らないな。んー。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382015/11/05 22:28:37

エイルさんすごい。
そんなにSをぽんぽんひけるだなんて…(震える

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/11/05 22:30:42

(´・ω・`)

戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka24772015/11/05 22:54:52

エイルさん、その運ほんと分けてください・・・(涙

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/11/05 23:05:28

あ、何か誤解があるような。
一本めは彼が自分で引いたので、さすがにそれ以上は要らないわよねってことで……そんなぽんぽん引けません(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/11/05 23:35:43

Sランクおめでとうだぜ!
場合によっては自身と想い人が引いた二本の聖槍を携えて戦場に赴くことになるわけだな、レイスは。

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/11/05 23:47:44

ねーちゃんマジ裏山。
ちょっとどうやってるのか教えてほしい。

大悪党:神楽 (ka20322015/11/06 00:12:00

いっそ、おそろいで装備するのはどうっすかね?
大丈夫!エイルさんなら槍もバルキリーみたいで似合うっすよ!

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/11/06 01:08:36

心遣い有難う。有難いが、流石に両手槍二本は現状では扱いきれないかな(苦笑
交換などでエイル自身の役に立ててくれ。

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/11/06 07:52:56

ねーさん日頃の行いが良いからだな、うん

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/11/05 22:18:21

ん。来た。救援要請。

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka04102015/11/05 22:54:57

ん、やっぱり第九師団のお仕事きたね。助けなきゃいけない人がたくさんいる。

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/11/06 01:12:16

さてさて、やはり撤退支援も命懸けか。
…どうしようか。一緒に狙ってみようか?

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/11/06 01:33:21

うん。撤退戦に参加できなかったときから、こういう依頼を待ってた。>ジュード君
ん。行きたい。一緒に参加できるといいな。>レイスさん

大悪党:神楽 (ka20322015/11/05 21:41:29

ヘルム「アイゼンホルン」っすか。
久しぶり、ひょっとしたら初の自力で引いたS品っすけど、回避も魔法攻撃力も上がらないアイテムはいらねーっす。
なんでこういうところで運を無駄遣いするっすかね。
まぁ、欲しいアイテムないけど記念に一回って賢者モードで引いたから物欲センサーが発動しなかったんだろうっすけど。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/11/05 18:18:47

香の姫さん、マーゴット、ヴェンティ、紅葉は受理ありがとう。楽しい視察になったぜ。また、別の依頼で同じくした時は宜しく頼む。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/11/05 18:13:38

様々な方面で厳しい戦いが多く起こっているが、参加する人達は絶対に生きて帰ってきてくれよ。
ジャックは男の肉体美が満点な薔薇を加えたポーズがさらに笑いを誘・・・ごほん、人々を魅了する基本イラストに今、一時は涙しても再び前を向いてくれると信じるIC

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/11/05 18:14:09

連投失礼だ。
シルヴィアは冬使用の可愛い服装にクマニットにウサギ人形が似合っていて可愛らしい全身図
時雨は満点の星々を優し気に見上げる姿がとても美しく、引き込まれてしまうSP
カナタはあざとポーズにアングルがセクシーなお任せIC

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/11/05 18:16:33

三連投失礼だ。
三連投失礼だ。
リリティアは闇夜に宴を上げるサキュバスコスがとても似合っていて見る人を魅了するゴーストSP
昨日と今日の納品だが、おめでとうだ!
加えて、大規模ピンの納品があった皆はおめでとうだぜ!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/11/05 20:54:48

ヴァイスさんも無事に帰って来てくださいね。納品があった皆さんは、おめでとうございます♪

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/11/05 21:19:32

おめでとうじゃぁ~~♪

小鳥遊 時雨 (ka49212015/11/05 21:34:47

いつも祝辞ありがとだよん!納品あった他の皆もおめでとー!
あちこちで厳しい戦い続いてるけど、参加してる皆が無事に帰ってくること祈っとくねっ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/11/05 23:09:12

ヒャッハー、お久しぶに便乗だ―。ってことで、納品のあった皆さんはおめでとう、だ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/11/05 16:11:15

……。(ティアラ、ドレス、フリルリボンにルミナちゃん人形を抱えて鏡の前に立つ)

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/11/05 16:12:19

――こんな恰好で戦えるかぁッ!!(人形に暗殺用ナイフ仕込みながら

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/11/05 16:15:35

大丈夫だ、俺はお前がそんな趣味でも仲間だと思ってるぞ

戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka24772015/11/05 16:24:39

ついにそっちの道に一歩踏み出しちゃったのね・・・
でも、私も仲間だと思ってるから(

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka04102015/11/05 17:08:35

次のお仕事女装するの? 色仕掛けするなら半ズボンとかでいくと思った。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/11/05 17:40:20

違うから、趣味じゃなくてお仕事だから。ハロウィンも終わってるし。

……言われてみればそうかも知れない、相手は男だから短絡的におめかししてみたけれど。
あの変態は何を求めているのだろうか……うぅん、深く考えちゃいけない気もする(

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/11/05 19:43:13

仕事(嫌だとは言ってない) だなわかります(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382015/11/05 19:49:47

…。(とおりすがった)
……?(どっかで見たことあるんだよなぁーって首かしげてる)
………!(あ、その声もしかして…!っていう納得した顔)
…………。(無言のサムズアップ。そのままの君でいてもいいんだっていう誤解で自己完結した)

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562015/11/05 21:45:59

……ほう、意外だ。まあ、良いんじゃあないかな、人それぞれだ。似合うし。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/11/05 22:12:39

……びしょうねんあいこうか……。また因果な依頼に。
ドレスはなんというか、うん、可愛い(真顔

くノ一:藤林みほ (ka28042015/11/06 06:04:45

かわいい。

大悪党:神楽 (ka20322015/11/04 23:25:38

参加シナリオ :その遺産、誰のもの?
担当マスター :DoLLer

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:156000G
取得経験点:1560点
取得アクティビティ:1200点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -82点

大悪党:神楽 (ka20322015/11/04 23:28:41

俺は一発だけ大砲を受けて82ダメージ。
一緒の依頼に出た某少年は同じ砲弾を何発も受ける+他にも機関銃やらを受けて顔をすこしばかり煤けさせた程度。
に、人間じゃないっす!

け、決して俺の防御力が低いわけじゃないっすよ。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/11/05 08:53:33

大成功のうえにMVPじゃーん。おつおつ!
ベント卿も首括らずに済んだみたいだし良かったよかった

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/11/05 16:53:48

おー、人間じゃなくて悪かったな(ぷい
これでも上がいるもんだし、うっかり急所に貰えば関係あるものか。世の中広いんだ。

大悪党:神楽 (ka20322015/11/04 20:42:21

ん?これはもしかして犠牲は必須っすか?
いやまだ何か手はあるっす。唸れ俺のピンク色の脳細胞!

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/11/04 21:07:02

刺し違えるようなことは考えないでね。
危険に突っ込むことさえなければ大丈夫だと思う

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/11/04 21:20:40

悠長に構えてる場合じゃないが、それでも相談できる時間はまだたっぷりある。
まずはシンプルに考えていこうぜ神楽!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/11/04 09:12:42

参加シナリオ :その遺産、誰のもの?
担当マスター :DoLLer

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:156000G
取得経験点:1560点
取得アクティビティ:1200点
称号:幼き征服者
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -14点

本当に何ともないとは……自分でもびっくりだ。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562015/11/04 23:07:22

本当に「顔が煤けただけ」か。いやはや流石だね。
しかし、非覚醒者と覚醒者の差はこれだけあるもんか。些か恐ろしくはあるな。

はじめての友達:カール・フォルシアン (ka37022015/11/04 09:07:01

参加シナリオ :山岳猟団~影渦
担当マスター :有坂参八
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:198000G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -132点

これで少し安心して報告書を待てます
改めてリンクしていただいた皆さんには心より感謝を

不屈の鬼神:白神 霧華 (ka09152015/11/04 10:21:12

お疲れ様でした。
とりあえずなんとかなったみたいでなによりです。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/11/04 10:39:18

お、その結果からするとMVPかね!お疲れ、おめっとさん!

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/11/04 10:44:53

無事帰ってきてなによりだぜ

唯一つ、その名を:Holmes (ka38132015/11/04 11:12:31

お疲れ様。無事なようで何よりだ。

はじめての友達:カール・フォルシアン (ka37022015/11/04 12:16:56

皆さんありがとうございます。
白神さんもお疲れ様でした。この結果ということは目的は一応達成できたようですね。
あ、MVPではないんですよ。
MVPはシバさんの治療と避難誘導にあたったお二人じゃないでしょうか?
ホームズさんも春日さんもリンク繋いでくださり本当にありがとう御座いました。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/11/04 18:59:19

カールくんお疲れ!
成功できたのもカールくんが率先してまとめてくれたからだよー。ありがとう!

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862015/11/05 00:24:03

お疲れさまです。上手くいったようでなによりですよ。結果が待ち遠しいですね。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/11/05 01:16:54

お疲れさまでした、カールくん。成功おめでとう。あの逼迫した状況からの成功は、本当に何より。
皆で凄く頑張ったのね。カールくんの為したかったこと、成せたかな。
怪我もかなり負っているようだから、先ずはゆっくり身体を休めてね。

はじめての友達:カール・フォルシアン (ka37022015/11/05 18:08:25

 エリスさんは怪我をおしての避難お疲れさまでした。きっとダミー案がうまくいったんですね、今回は本当にありがとうございました>エリスさん
神代さんがリンクを繋いでくれたおかげで成功までこぎつけたと思います。とても助かりました、ありがとうございました!>神代さん

はじめての友達:カール・フォルシアン (ka37022015/11/05 18:10:31

ゴースロンのことやシバさんのリンク含めて本当にお世話になりました。詳細は報告書待ちですが、エイルさんの助けもあって僕はやりたいことができました。ありがとうございます。ゴースロンは拘束期間が明け次第お届けしますね>エイルさん

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/11/04 08:16:27

今更だがリンク募集 対象者が危険を感知する判定を行い、失敗した時と
対象者が何らかの一般行為を行い、失敗した時の二つにその瞬間に対象者の行う判定を2度行い、有利な物を選択する。をたのみてえ

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/11/04 08:21:53

アリシア駐留地襲撃依頼?
じゃあ危機感知判定失敗時+二度判定して有利なものを、でリンクしておくわ。

はじめての友達:カール・フォルシアン (ka37022015/11/04 08:43:43

では僕は一般判定失敗時+二度判定して有利なもので繋ぎます!どうかご武運を

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/11/04 08:52:43

すまねえ助かったぜ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/04 01:50:22

連動依頼一覧のコメントと報告書を見るにいい線いってると思うのだが…
ARS半数分しか時間を稼げてないのがよくなかったのだろうか(報告書片手に首を傾げる)

「ししょー」:岩井崎 メル (ka05202015/11/04 20:29:28

君のレクイエムとか、殊勲賞モノだと思うんだけどねぇ。何はともあれ、お疲れ様。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/05 19:42:11

おつかれー
推理を的中させて破ったワケじゃないからそこは仕方ないなーと思うところである

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/11/04 01:47:35

ふーむ。さてどうするか。
王国の方では騎士団と連携しての騎乗戦闘依頼があるようだし、明日になっても北に動きが無いようなら行ってみようかな‥?

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/11/04 01:38:00

やっと確認できたと思ったらグラシナ落選か‥。
参加できた人達の武運を祈る。俺はどうするかな‥。

帝国皇帝:ヴィルヘルミナ・ウランゲル (kz00212015/11/03 23:50:54

苦しい戦いになると承知の上だった。
これまでも多くの兵たちを犠牲にしてここまでやってきたのだ。そのやり方を変えるつもりはない。
だが……私はあまりにも多くの者に死を強いている。

死んでいった者達に、これから産まれてくる者達に、私はどんな未来を見せてやれるだろうか?
可能性がある限り、それでも尚……!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/11/04 01:22:33

陛下、僭越ながら申し上げます。
彼の歪虚が死の顕現であるならば、我々は征くも死、退くもまた死へ向かう道程。
然らばいみじくも生有るものとして、此れに挑むは必然であります。
勝利無くして未来無し、今日という日もまた誰かが勝ち取った上にある。
我々が明日を手にすればこそ、弔いともなりましょう。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/03 21:25:14

死んで英雄になるなよー
ぶっちゃけ暴食王の飯になるだけでいい迷惑だから生きて帰ってこいよー(落選者からの応援)

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/11/04 03:13:33

まだ飲んでない酒や食ってない料理があるからな。
それらを味わうまでそうそう死ねねぇぜ。

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392015/11/03 19:52:51

しかし、本当に参ったわね。まさかの落選とは…。

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka33802015/11/03 20:05:44

久しぶりに大きい戦場で共に立てると思ったんだけど…ね。
でも貴女、結構無茶をするから、正直なところ安堵していいのか残念がればいいのか複雑よ?
とりあえず…貴女達の分まで、死ぬ気で戦ってくるから。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/11/03 21:01:26

俺も落選だ。見守るだけってのは辛いが、こればっかしは仕方がないよな。

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/11/03 19:42:55

はい、落ちましたー。オジサン折角やる気もりもり出してたのにこの躓きぶり。
仕方ないからワルさしてこよう。

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/11/03 19:46:36

おっさんの場合79での無理の天罰だと思う(真顔

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/11/03 19:18:36

さて、命を賭して守りたい者を守る時間だ。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/11/03 19:26:26

一緒に行けたら良かったのだけど……。頑張ってきてね、啓一くん。ご武運を。
帰りを待ってるから。

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/11/03 19:28:22

ねーさんもにーさんもアウレールもいねえってので驚いたぜ、やれるだけやってくるさ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/11/03 19:33:56

リンクの一つも結べれば良かったのだが、グラシナにはないからなぁ。
なに、どうせならCAMの一つでも捥ぎ取ってくるがいい。

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392015/11/03 19:51:31

ちゃんと帰ってきなさいよ…。じゃないと、地獄の底から引きずってでも連れて帰ってやるから

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/11/03 20:14:51

大丈夫だ、折角彼女が出来たってのに死ねるかよ。俺はこの戦いが終わったらな・・・(フラグ

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka33802015/11/03 20:14:59

暴食との一戦、無事に戻って来れる様に武運を祈ってますよ。
お互いに死地ですが、やれるだけの事は見せてやりましょうか。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562015/11/03 20:20:36

今回は御一緒できんようで残念だ。気をつけて行ってきてくれよ。
そうだ、面白い褒章を貰って来て見せてくれると嬉しいねえ。その為にもまずは無事で、な。

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/11/04 01:44:46

俺も落選したが、その分も頑張ってきてくれ。
流石に無傷とはいかないだろうが、どうか無事の帰還を。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/11/03 19:11:50

んー……ダメか。こういう時にはいつも負けるな、まったく。
当選者は最適の健闘を。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/11/03 19:13:47

んー……私も参加できませんでした。倍率凄かったものね。
撤退戦、向かわれる方はどうかご武運を。

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka04102015/11/03 19:15:24

俺も駄目だったー……あの倍率だと厳しいよねぇ。
通った皆の武運を祈るしかないね。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302015/11/03 19:26:11


カナタの方は、なんとか通ったのじゃ。それにしても、もの凄い予約人数だったの。

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/11/03 19:29:28

やれそうなら行けなかった人たちの分までぶっこんでやる、そんだけだな。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562015/11/03 20:13:31

俺も落ちたな。まあ、別の場所で頑張って来いという事だろう。
通った皆の無事の帰還と活躍を祈ろうか。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452015/11/03 00:24:42

ベント伯もクリームヒルトの協力者に、か。
徐々に組織の基盤を築きつつあると行ったところだけど、ここからどうなる事やら。
帝国の脅威になるか、それとも新たな形になるか。
月の光の如き導き手になるかは、見届けるとしよう。

大悪党:神楽 (ka20322015/11/02 23:52:08

にしても、最近リムネラさんには目を閉じて背中にすがりつかれたり、
旧皇女たるクリームヒルテさん(とおまけのアミィ)を抱きしめたり、
皇帝陛下とキャンプまで競争したりと確実に俺のモテ期来てるっすね!

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/11/02 23:31:57

広場に暴食王の声はすれども姿は見えず。
前にもあったような気はするけど。

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/11/02 21:23:22

ふむ、撤退か。さもありなん。状況が悪すぎる。さて、どちらの死地に赴くかな…。
それにしてもまた奴は別行動か。暴食王ももちろん危険なのだが、ああいう手合いが自由に動いているのが一番の問題のような。

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062015/11/03 17:36:06

今の時間で暴食の予約は80人かなー? 両方に予約している人も居れば、別PCをもう片方に入れてる人も居るみたいー?
怠惰のほうがやや人は少ないけど、どっちも熾烈な抽選になりそうなのー。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/11/02 20:35:50

北伐作戦の新たな動きは撤退戦か・・・2体の王からの襲撃、流石にここで正面から受けて立つのは全滅必至だな。
ミュオはお疲れに?が可愛いお任せIC

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/11/02 20:36:30

連投失礼だ。
ユーリは白銀の衣を纏い凛とした表情で蒼刀を構える姿が美しく、コアラを抱きながらベットに横になり笑顔を浮かべる姿がとても可愛く、覚醒時戦闘服での前後での詳細な服装に様々な表情に戦闘時の様子が美しいエキスパートセット

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/11/02 20:37:04

三連投失礼だ。
エアは横顔と苦笑にゴメン顔がカッコよく、ハロウィン系の南瓜乗りと南瓜乗せに炬燵ほっこりが可愛いお任せIC
ルドガーはキラリが渋く、ハロウィン系が可愛いお任せIC
ソフィアは武器を構えた真剣な顔が美しく、ハロウィン系が可愛いお任せIC

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/11/02 20:37:36

四連投失礼だ。
黒の夢は仮装した二人がとても似合っていて、トリックオアトリートして逆に悪戯されそうになったのかと心配してしまう表情なとても可愛いゴーストTP
ユキヤは黄昏時の夕日を背後に風に服がなびく映画のワンシーンのようなSP

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/11/02 20:38:08

五連投失礼だ。
時雨は壊れた懐中時計に寄りかかる姿がとても可愛いが、どこか悲しく心配になってしまう印象深く美しいSP
リリティアは魔女の仮装がとても良く似合い、そのナイスなバディに目を奪われてしまいそうになるゴーストSP
ジャックは兄弟で仲良く睨み合う二人がとても可愛いTスタンプIC

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/11/02 20:38:40

六連投失礼だ。
リーリアとヴァルナは美女二人に褒められて俄然やる気が出てしまう元気のでるTスタンプIC
狛は仲良くお散歩する二人が可愛いTスタンプIC
ガーベラは微笑に真剣な顔が美しいお任せIC
沙華はミニミニ全身図のリテイク
先週金曜と今日の納品、おめでとう!

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872015/11/02 20:46:44

おっきいくまさんなのに何だかメルヘンでファンシーな雰囲気ではないのな
あ、我輩は行くなら骸骨ちゃんだけどー

みゅ…まさにソレであった…(へにょ)ありがとうと、みんなみんな納品おめでとなのなー

小鳥遊 時雨 (ka49212015/11/02 21:28:13

歪虚王二体相手に撤退戦かー……相変わらず北伐は激戦だねー。参加する皆はいのちだいじに、だよん!
祝辞と心配……?もありがとねー!納品あった他の皆もおめでとだよー!

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562015/11/02 22:15:26

祝辞感謝するよ。納品があった他の皆もおめでとう。
何やら碌でも無い事になってるな。今暫く万霊節気分で居たかったんだがねえ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/11/02 22:32:17

便乗ですが、納品があった皆さん、おめでとうございます♪

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/11/02 22:43:34

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/02 20:22:15

しかしまァグラシナは怒涛の展開だな…
ぶっちゃけ生きて帰れる気がしないぜェ(予約ぽちー

くノ一:藤林みほ (ka28042015/11/02 21:09:31

拙者も予約に入ったでござるよ。まあハンターなんて好き好んでやってる時点で死ぬリスクはおりこみ済み。どうせヴォイドが世界にあふれれば死ぬのは同じ、高リスクも喜んでやるでござるよ。

大悪党:神楽 (ka20322015/11/02 19:43:18

・・・・・・

大悪党:神楽 (ka20322015/11/02 19:44:00

我ながら逃げながら取り乱すのが似合ってるっすね!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/02 20:05:01

公式ストーリーノベル登場おめでたー

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/11/02 20:09:20

公式登場おめでとう!・・・だが、状況はかなり緊迫しているな。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/11/02 20:27:33

相手があれなんだ、取り乱すのはしゃあないさ

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102015/11/02 21:13:57

公式登場おめでとう。しかし、これは洒落にならん相手だな・・・

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/11/02 21:25:38

おー、こいつはめでてぇなー。
良いじゃねぇか、らしくてよー。
むしろキリッとしてたら違和感しかねぇ。

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/11/02 23:30:12

公式登場おめでとう!
まぁ相手が相手だし仕方ないよね?

大悪党:神楽 (ka20322015/11/02 23:56:18

みんなありがと~っす。
そうっすよね。皇帝陛下が逃げたんだから俺が逃げてもしょうがないっすよね!
むしろ漏らさなかっただけ頑張ったといえるっす!

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/11/03 16:30:43

遅くなっちゃったけどおめでとさん!戦場で一緒になったらよろしくね!

はじめての友達:カール・フォルシアン (ka37022015/11/01 23:11:15

最近ためていた報告書の山を崩しながら医薬品や機導式治癒術の研究も進んで欲しいなぁとしみじみと
情勢的にどうしても兵器開発などが優先されがちなのは仕方ないかもしれませんが……
どの戦場にもヒーラーが十分に配置されるとは限りませんからね

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/11/01 21:34:56

最近精霊さんが忙しくて反応が遅れがちだったり。
依頼はホリィちゃんを無事に守れたみたいで何よりだね。
生きる事に悩んでるみたいだけど、ボクみたいな頭カラッポ勢には難しい答は出せないんだ。
だから精々楽しんでいこうって言ってあげるくらいかな?
そして遂にプレのどこにも無いのに突っ込みを入れられるレイス君ェ…

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/11/01 22:20:30

・・・・・・・俺は負けない(

あの人の場合、相談卓やらでの会話を拾われるのは良くある事、なので。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/11/01 23:04:58

魔法攻撃……闘狩人……うっ、頭が……(
いや霊体にダメージが入らなくても、抉じ開けて核にダイレクトアタックすればいけるから……(震え声

大悪党:神楽 (ka20322015/11/01 23:04:59

そっすね~。俺も皇帝様相手に珍妙な敬語を使っていたっすでありますですございます

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/11/02 00:38:59

頑張ってね~。今回みたいに現場に核持ってこない奴もいるけど(
まぁ、霊闘士の数少ない長所だからね。他では穴埋めに徹してるし。

あの人は意外な所から拾ってきたりして話を膨らませてくれるから面白いよね。

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/11/01 21:27:28

器ちゃん改めホリィちゃんは交友受けてくれてありがと~。これからよろしくね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/11/01 16:02:51

オキクルミは受理ありがとう。これから宜しく頼むぜ。

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/11/01 21:04:40

こちらこそよろしくね~。

大悪党:神楽 (ka20322015/11/01 01:23:36

他人の書いた全体作戦と自分のプレに食い違いがあったらどっちが優先されるんすかね?
俺的には矛盾時には他プレを優先する的な事を書いてない限り自分のプレだと思ってたんすけど、前に帰ってきたリプレイだと全体作戦に従ってたんすよね。

これだと全体作戦と書いておけば他人を好き勝手に操れるから不味いと思うんすけど。

大悪党:神楽 (ka20322015/11/01 01:27:36

一応運営に問い合わせたけど、2週間たっても返事がこないんすよね。

まぁ、闇光関連なんで間違いだと認めたらリプレイ修正しなくちゃいけなくて闇光全体に影響があるから答えられないのはわかるんすけど、
俺は修正はどうでもよくて全体作戦と書いておけば他人を操れるかどうかを知りたいんすけどね。

大悪党:神楽 (ka20322015/11/01 00:55:47

しっかし、最後まで【聖呪】は【東征】や【闇光】みたいな他の連動依頼とかち合い続けるんすね~。
もう少し調整して上手くやればいいのに。こんなんだから王国は影が薄いといわれるんす!

まぁ、空気になってる同盟よりはマシとは思うっすけど。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/11/01 10:38:13

考えてみりゃ、同盟関連の戦いやイベントってあんまり見たことないよなぁ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/01 13:53:04

逆に言うと平和だなー

大悪党:神楽 (ka20322015/11/01 15:18:27

そういわれると演出なのかもしれないっすね。
ワールドガイドでは同盟は歴史的に歪虚絡みの事件がかかれてないぐらい、歪虚に襲われ難い土地っす。
なんで歪虚被害が少ないのを依頼が少ない事で表現してて、結果的に空気になると。

人型術具:浄化の器 (kz01202015/10/31 23:56:31

Σ!? ハロウィンになったらみんながこぞってお菓子を送ってくれると思っていたのに、一個もきてない……。
(ポストを開き)
来てない……。
(ポスト開きポスト開き)
来てない……なぜ……?
(ポスト開け閉め開け閉め開け閉め開け閉め)
……!? ……!?!?
(ポスト開け閉め)
仮装してないからなの!?!?!?

幸福な日々を願う:フローラ・ソーウェル (ka35902015/11/01 00:15:00

(お菓子は貰いに行くものだったような気がする、と思いつつそっとお菓子を手紙に添える修道女)

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/11/01 00:22:25

トリックオアトリートって言いながら変態のおっさんとこ行けばくれるかもな(ポストにお菓子放り込みつつ

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662015/11/01 00:43:00

世間は存外厳しいものでのう。
リアルブルーの伝統では、御菓子が欲しい時には、
トリックオアトリートと言わなければ御菓子を貰えないらしいのじゃ。
妾のおやつの余り物で悪いがいくらか送っておくのでのう。
良かったら食べると良いのじゃ。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/11/01 01:05:48

ごめんね、そうよね、ハロウィンだからって気軽に出掛けられないものね、ホリィ。
ハッピーハロウィン。

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/11/01 01:38:27

ぐおおおおおお!俺とした事が痛恨のミス!
器ちゃんにお菓子送ってねぇとか何という事でしょう(グタァ
ちょっとソッコ配達するからなぁーーー!!(自転車漕いでく

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452015/11/01 11:24:06

(こいつ、普段はこんな奴なのかと思いながら見ている赤髪)

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/11/01 16:02:07

そうか、遠征中なこともあってトリックオアトリートが出来なかったんだな。
失念していたぜ、俺の方からも送らせてもらうぜ。ハッピーハロウィンだ。

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/11/01 21:14:32

お菓子は貰いに行かなきゃダメだからね。
ボクからも送っておいたよ~。

人型術具:浄化の器 (kz01202015/11/02 19:50:43

いっぱいお菓子が来た……装備できないほどに……。
みんな、ありがとう。森を出て行くことはできないけど……。

トリック・オア・トリート……。

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/10/31 22:52:24

A:魔方陣レジャーシート

って、ただのシートじゃないか

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/10/31 23:15:15

と、おもいきや・・・・・?

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/10/31 23:57:30

いやまぁコスト0のある意味ビックリアイテムなのだが。
これを4・5枚持って行けばテントの代わりになりそうだな。

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/10/31 21:47:15

だぁー・・・・・クッソ、気付かなくても良い事に気付いちまった気分だぜ。
胸糞わりぃ、考え過ぎであってほしい、推測が外れててほしい、と思うがよ。
薄々感じてた事では有るし、的外れって訳でもねぇとは思う。
しかし、しかしだ。ひょっとしたらっつー事も同時に見えた。
確証も何もねぇただの希望だが、何とかしてみるか。

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/10/31 22:27:22

今度はおっさんかどーしたよ?

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/10/31 22:44:54

あー、いや、そのなんだ。
人の柵ってなぁメンドクセェって話でな?
ちょっとエルフハイムって枠組みをぶち壊して作り直してみるかなーとか思ってよー。
そーでなくとも、新しい枠組みの一つくらい作ってやりてぇとかイロイロ考え過ぎちまってなぁ。
まぁ、本気で困ったら、そん時にゃ助けてくれよ。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/10/31 23:10:27

ポルナレフかとおもうたわ(´・ω・`)

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/11/01 00:25:18

(おっさんてエルフハイムのある意味粛正枠じゃ……

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/11/01 23:13:51

何かな・・・エルフハイムで名が広まってるとかいないとかって設定に公認来たからちょっと怖い。

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/10/31 21:30:19

CAMよりむしろ自由にカスタマイズできそうな魔導アーマーが欲しい…(

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/10/31 21:38:15

KVの夢よ、再び……斜め45度とか、ないものかな。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/10/31 22:18:05

CAMよりもむせる匂いがして、俺も万が一乗るなら魔導アーマー派かもしれん!

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/10/31 22:48:51

CAM部隊の危機や予備戦力の無い絶望的な戦況で無理やりに装備をごてごてとくっつけた旧式機とかで増援できたりすると燃える(生き残れるとは言ってない

それなりに完成しているネクストみたいなCAMより不明なユニットを無理やり接続できそうなACⅤのような魔導アーマーの方が色々仕込みやすそう

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/10/31 23:17:31

http://www.wtrpg10.com/parts/event/bt003/img/armor_big.jpg
まぁ、もう少し兵器としての洗練は必要かも知れぬな……まだまだ無駄の多そうな設計ではある。
量産性、生存性の向上……大量投入による剣機系歪虚との機甲戦……捗るぞ、これは。

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/10/31 23:35:08

戦闘やらもいいが、そういった開発系や意見収集依頼も増えてくると良いな。
連合軍結成後なら現場の意見を吸い上げる形でそういった機会が増えるのではないかと予想

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/10/31 19:36:44

ムラッとしたついでにふと思い立って設定を更新したら一日待たずに公式承認来たんだが、良いのかコレ。

大悪党:神楽 (ka20322015/10/31 18:04:18

MVPはCAMが手に入るんすか~。まぁ、記念品的な扱いで性能は良くないに決まってるっす!
…と、今から手に入らなかった時の負け惜しみを言っておくっす。

しかし、非売品だけど配布が始まるなら市販されるのも近いっすかね。
Cみたいにお値段数百万だったりするんすかね

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/31 19:41:59

グラシナ2本とも闇光なんだな。いよいよ死人がでるかもしれんなァ

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062015/10/31 19:48:31

片方は剣崎MSが担当するとかで殺る気でいるとないとか(ぷるぷる)
CAMは譲渡・売却不可になりそうかなって思ってるー。悪い人の手に渡ったら不味いしね。

大悪党:神楽 (ka20322015/10/31 21:33:46

確かにそろそろ折り返しっすから死人が出てもおかしくないっすね~。やべぇっす。

CAMは市販されるなら譲渡不能はともかく売却不能はなさそうっすね~。
まぁ、どんな形式で実装されるのかわからないっすけど。
騎乗扱いになるのか、それともCみたくCAM専用のタブが増えるのか

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/31 13:39:12

ヒースにカナタは受理ありがとう。また依頼を同じくした時は宜しく頼むよ。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452015/10/31 22:44:49

こちらこそよろしく、と。
依頼ではお前の能力と行動力、大胆さには期待させてもらうよぉ。
プライベートではどうなのかは、これから知るとしよう。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302015/11/02 20:16:48

こちらこそヨロシクなのじゃ。カナタもグラシナに予約してたのじゃ。お互いに受かると良いの。…にしても今回はチャンスじゃな。剣王どんも焦ってるようじゃし、ようやく弱点らしきモノ(狙い目)が見えてきたの。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/31 07:44:10

参加シナリオ :【闇光】Jeder Eine Rache

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:165000G
取得経験点:1320点
取得アクティビティ:1100点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -166点

普通らしい
各地で大戦果報告が上がってただけに辛いものがあるなァ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/31 07:50:16

ヴァイスさん、ウィスカさんはリンクセンキューだ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/31 07:53:24

依頼お疲れ様でした。失敗ではないのですから、目的は達成されているのと思いますよ。あとはは報告書待ちですね

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202015/10/31 08:24:33

依頼お疲れ様でした。
相手が相手だけに厳しい戦いが予想されましたが…兎も角まずはご自愛を。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/31 13:41:20

依頼お疲れ様だぜ。報告書が挙がらないと詳細は不明だが、まずは無事で何よりだ。傷の手当は怠らないでくれよ。

誓槍の騎士:ヴァルナ=エリゴス (ka26512015/10/31 14:36:58

依頼お疲れ様でした。
あちらこちらで大きな動きがあるようですし、一先ずゆっくりと身体を休めて下さい。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/31 19:29:50

みんなありがとう。ひとまずゆっくり休んでグラシナに備えるぜェ

人型術具:浄化の器 (kz01202015/10/31 02:54:12

あいつが私の中に入ってくるのを、私の身体は受け入れているみたいだった。
浄化の器って……何のためにあるの?
何を容れるべき器なの……?

闇を閉じ込めて消し去る為の力……。
最後には必ず壊されるさだめ。
ジエルデは私を殺す為にいる。これまでの私達を殺してきたみたいに。
それは、生きていると言えるのだろうか?

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662015/10/31 10:55:30

ふむん……妾には術やエルフハイムの事はよく判らん。
だがのう、未来は何も定まってなどおらん。
過去が何を言って来たとしても、そんな物はただの妄想なのじゃ。
ホリィ殿は今ここに存在している。
そしてお主自身が存在し続ける事を望む者達が居る。
生きるという意味は、たぶんそれだけで十分な話なのじゃ。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/10/31 11:53:40

……エルフハイムでは生身の命を使って「役割」と「その人自身」を融合させすぎているみたいね。
そう在るように作られて、そして皆、自分の心をよそに今更それを棄てられない。ジエルデさんも。
「器」はあなたに課せられた役割で、あなた自身ではないのよ。

――おかえりなさい、ホリィ。待ってた。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/31 13:37:41

断言して言える、生きていると。
ホリィもジエルデも特殊な役割を与えられているのは確かだろう。でも、それは役割であってホリィ自身とはまた別な話だ。
先の依頼では危険にさらしてしまいすまなかった、無事に生きていてくれて嬉しいよ。
・・・ジエルデにはお茶の件忘れないでいてくれと伝えてくれ。

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062015/10/31 13:45:54

誰かが「肉体は魂の奴隷」って言ってた筈~。
「浄化の器」は後付された力に過ぎないよ?
生きている定義に疑念を抱くのは自己の存在意義の確立がどうの…うにゃーっ!難しいお話メンドクサイ!!
さだめが嫌なら歪虚に負けない様に一緒に頑張ろうよ☆
歪虚になったら美味しいお菓子も食べられなくなるしね★

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/10/31 17:00:25

難しい事はわかんねーが、団子食って美味けりゃまだ生きてるってこった。

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/10/31 21:28:46

それでも生きてるぜ、好きな生き方か嫌いな生き方かは判れるけどよ。
ジエルデ義姉様はちと不器用過ぎるがな。

さて、ここでオジサンから悩める美少女に質問だ。
今迄器ちゃんと呼んできたが、オメェは何て呼ばれたい?器か?ホリィか?
何の為とかどーでも良い事は全部忘れて、どっちが好きかで答えてくんね?

人型術具:浄化の器 (kz01202015/10/31 23:46:28

魂というのは道具にも宿る……エトファリカでは八百万の神というんだってね。
森の民はみんな役割を与えられて生きてる。リアルブルーで言う、社会主義に似ているのかな?
色々勉強してみても、生きる意味はわからない。肝心な事は本には書いてないみたいだ。
多分、答えは自分で見つけるしかないんだね。

人型術具:浄化の器 (kz01202015/10/31 23:48:20

皆が私を助けてくれて、生きることを望んでくれている。
でも私は森の民として、彼等の願いも叶えなければならないんだよ。
望まれる限りヒトの生があるのなら、私が叶えるべき願いはどれなのかな……?

私は器でもホリィでも、望まれるようにあり続ける。
どっちの自分も好きだし、どっちの自分も私だから。

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/11/01 01:34:14

全部で良いんだよ。全部で。選ぶ必要なんざねぇだろ。
叶えなければならないと思うならやってやりゃ良いのさ。
両立出来ねーもんじゃねーだろ。

それと生きる意味なんざそう簡単に見つかるかっての。
オジサンもまだ見つけてねーし。
とりあえず、俺と同じ年になるまでは生き抜いてみろよ。

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392015/11/01 02:41:15

ホリィ、それは貴女一人で成す必要は無いよ。そして、貴女が叶えたい望みを叶えたら良いと思う。
もし、貴女が誰かの為に叶えたいものがあるなら、貴女が大切だと思える人達の為にしてあげて。
それに、貴女を一人の人として心から大切に思う人達は大勢いるから。

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/10/30 21:58:39

はいはい、良いですかよ?
オジサンちょっとすげぇ理不尽な事言うけど許せちくしょー。
我が愛しの未来嫁や器ちゃんの大事な局面に居合わせられねぇこのモヤモヤ感、やべぇ歪虚化しそう。
一連の依頼の報告書読んだ結果もう何とも言えない感じでムラッとしたので衝動的にやらかしてしまいそうですな。

大悪党:神楽 (ka20322015/10/30 23:27:37

ムラムラしてない時にアレなら、ムラっとしてる今は何処までやらかすか楽しみっす!

絶対に入りたい依頼が未来にでるって解ってる時は、サブも含めて1ヵ月予約しないのも手っすよ?
それなら優先権でほぼ確実に入れるっす!
1ヶ月間暇になるっすけどね!
詳しくはシナリオとはを見るっす!

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/10/31 08:54:55

「担当してるマスターのページを見るといいことあるかも」って枕元でお告げがあったよ
あとはお星様は少し余分に持ってた方がいいとも言ってた

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/10/31 11:42:55

ifピンナップというヤツがあってじゃな・・(´・ω・`)

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/10/31 19:46:06

ifピンナップ・・・だと!?

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/10/30 20:13:06

グラシナが二本同時‥?
一つは王国のゴブリン関連だろうけど、もう一つは幻獣関連か北伐かどっちだろう。
もしかしたら両方とも王国関連かな。ここで一気に決着をつけておかないと連合軍参加もままならないだろうし。

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062015/10/30 20:38:55

グラシナなのか連動なのか分らないけど、剣崎MSが本気で殺りにくるとかこないとか……(ぷるぷる)

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/10/30 20:41:16

あの人はいつも殺意MAXじゃないか。100が120や200になったところで、やることは変わらぬよ。

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/10/30 21:11:05

あの人はこっちに落ち度があるとそこに全力で付け込んで一気に崩壊に持ち込むからなぁ‥。
あらゆる状況を対策するか、どこかが付け込まれる前提でその後のフォローを厚くするかなのがなんとも。
まぁ総じて難易度は高めではある。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/10/30 21:20:53

昔、やや難依頼で成功判定を貰ったことはあるが……逆に言えば、それくらいしか記憶にないな。異世界も含めて(
連動依頼で成功が並ぶ中、一つだけ失敗とか大失敗があるとあぁまたか、ってなる。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/30 20:06:22

グランドシナリオ同時に2本かー

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062015/10/30 20:12:00

各50人だってー

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/30 20:13:46

半々なんだな
流石に2本とも100人だと参加者たりねぇってなるわな

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062015/10/30 20:16:38

サブキャラ突っ込めば両方に入れなくは無いけど、その場合は背後霊が逝くと思うのー

誓槍の騎士:ヴァルナ=エリゴス (ka26512015/10/30 20:21:28

戦域が分かれる感じなんでしょうか?
場合によっては極端に参加者が偏ったり…。

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062015/10/30 20:26:50

多分連動の決戦をグラシナで扱うとは思うけど、明確なのはグラシナ同時に2本出て、人数は各50人。更にそれぞれの選択肢がいつもと違って一つのグラシナで選択肢は2個になるって言ってた筈ー。

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062015/10/30 21:06:29

あー、それとね、グランドシナリオ同士は同時に参加はできません、だってー。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/30 22:43:39

グランドシナリオ同時に2本ですか…。どちらに入るか、迷いそうですね

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/31 07:51:08

確かに悩みどころだなー
シナリオ開示されてからどっち行くか考えるかねェ

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/10/30 19:29:32

おー、なかなかかっけーな

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/10/31 12:18:18

あら、佳い男。
啓一くん、ああいう抑えたトーンの紫色もよく似合うわね。納品おめでとう。

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/10/31 16:37:09

ありがとな、少しはいいかっこしねえとクリスに悪いからな

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/10/31 18:16:42

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902015/10/31 18:49:54

良い感じね。少し遅くなったけど、おめでとう。
私ももう少し綺麗にしないとかな。

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/10/31 19:45:45

改めて考えるとそういやまだ学生の年齢なんだよなぁ・・・。
とまれ、おめっとさんだ。見てると頼みたくなる衝動が・・・!

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452015/10/30 19:26:35

十三魔テオフィルスの撃退に成功、器やジエルデたちを護る事にも成功、か。
無事に護りきれたのは良かったけど、敵の正体は未だ不明。
剣王の能力との共通点など、謎は多いが仮説はたてられる、かなぁ。
……しかしまぁ、ここで過去の記憶の断片を思い出す事になるとは、ねぇ(リボンに触れる)

癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka03522015/10/30 22:59:24

改めてお疲れ様でした…。敵についてはわからない所も多々ありましたが、とりあえず皆さん無事で良かったですね…。…少しでも何か思い出せたのなら、良かったです…ね?(首傾げ)

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452015/10/31 00:07:12

お疲れさま、と。
敵についてはこれからの戦いで少しずつでも分かっていくだろうさ。
着実に、確実に。
そしていずれ殲滅する。
記憶の方も、まだまだ思い出せない事の方が多いんだけどねぇ。
それでも、忘れたままでいるよりはずっとマシか。
知るために、思い出すために歩き続けるさぁ。

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/10/30 13:29:18

参加シナリオ :【闇光】悪意の妖姫と不変の剣妃
担当マスター :T谷

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:280800G
取得経験点:1728点
取得アクティビティ:1440点
称号:メッセンジャー
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -156点
以下のアイテムを失いました。
トランシーバー
マカロン

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/10/30 13:33:21

んー、まぁメッセンジャーだったからなぁ。
しかし、消耗品、どーなったのか気になるぜ・・・。

約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka05092015/10/30 18:12:32

‥‥お疲れ様‥‥。その‥称号‥‥‥(ほっとした様子を見せるもスッと視線逸らして)
怪我‥ちゃんと‥‥治さないと‥ダメ‥‥だから‥‥ね‥‥(ぽそ)

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/10/30 18:57:51

トランシーバーはわかるが、まかろん…相手側に土産としてあげたのか?

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/10/30 19:35:51

称号おめでとう!
甘いものは頭の回転を良くするっていうしそうことなんじゃない?

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/10/31 19:38:11

ああ、うん、オルクス餌付けしてみようとしたんだ・・・・・。
器ちゃんマカロン気に入ってたし?元浄化の器のオルクスも好み合うんじゃねーかなーとかそんな(

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/10/30 11:16:50

ホリィは無事、と。彼女の成長著しいのはいいが、問題はジエルデか。
受け入れて先へ進む助けが必要なのはむしろ彼女の方、か‥?
ハイデマリーは影が薄かったが、今回で警戒されたような気もするし次回は奇襲は通じんか。

…対霊戦が多いが俺は負けない(槍疾影士並感

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/10/30 11:23:15

テオフィルスの役割がミストバーンや聖餐杯よろしく剣王の躰を預かったり管理するのが役割なのか、それとも『門』の管理者でもあるのか。
奴をなんとかしないと剣王も倒せないような気もする。その為には奴と『門』ないし剣王を切り離す必要が‥(ぶつぶつ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/30 11:50:55

お疲れさまだ。テオフィルスの謎は今だ残り完全に滅したとも思えないが、念動力に憑依と判明した能力もある。まあ、此方の手も曝している為向こうの出方次第になるだろうが。
ホリィも今回でまた一つ成長したが、これから先はジエルデの心の傷の深さも問題になってきそうだな。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302015/10/30 12:12:09

うむ、お疲れ~じゃ。器どん危なかったのじゃがマテリン効果で助かったの。絆の力は凄いのじゃな。しかし憑依能力まであるとは思わなかったの。剣王、テオどん、これから先、両者の謎、関係性を一つ一つ解き明かしていかねば完全にトドメを刺すのは難しそうじゃな。…ミストバーン懐かしいの(ダイの大冒険

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392015/10/30 09:14:03

先代の皇帝が…生きている?でも刀鬼は何の為に助けたの…?(報告書読みつつ)

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka33802015/10/30 09:20:00

……アレの考えは全く読めないわね。…でも、先代皇帝が生きているのはある意味では朗報かしら…?
帝国内では騒ぎになりそうだけどね。そして、アレはあの刀の柄こそが……かしら?
とりあえず、お疲れ様ね。

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/10/30 13:45:32

何となく気が合うから助けたとかだったりしてなー。

大悪党:神楽 (ka20322015/10/30 23:24:10

パパと再会したらあの女傑である皇帝さんが娘に戻って父親に抱きついてワンワン泣いたりするんすかね?
そうだとしたら超見たいんでなんとか先帝を見つけたいっすね~。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/10/31 20:00:38

――――おい、猿。貴様、よもや陛下にまで邪な心を抱いてはおるまいな……?(据わった眼
とりあえず、ただ純粋に陛下が喜ぶ姿が見たいだけ、ということにしておくが。

大悪党:神楽 (ka20322015/10/30 00:47:21

しっかし皇帝さんは猪突するっすね~。
まさか、たった1行の皇帝を守るで、一緒に殿を務めるとは思わなかったっす。

まぁ、確かに退路を確保して皇帝を守ってるんすけど。

にしても、性能は今一つだけど軽いからお守り代わりに装備しているシールド「フンケルン」に救われるとはなにがあるかわからねーっすね。

日紫喜 嘉雅都 (ka42222015/10/30 20:46:42

たった一行、でもあの依頼では皇帝さんの死亡や重体を回避するのがとても重要だった、と云う事だと思います。当方も盾が持てれば肉盾やったんですけどね…ショップ品じゃ重いだけで微妙過ぎる。
代わりに気休めの防御強化だけは掛ける旨を書きましたが。

日紫喜 嘉雅都 (ka42222015/10/30 20:49:57

もうひとつ、盾はかなり強力ですよ? 発動すれば通常の防御+受け防御ですし。
どっちもすっ飛んだ数字になってれば発動時に200とかいきそうですし。

大悪党:神楽 (ka20322015/10/30 23:21:35

なるほど。確かに、ここ最近皇帝さんには死亡フラグがたちまくりっすね。

盾が強いのは解るんすけど、装備が回避重視だから現状盾が発動しても100いかないんすよね。
つーか、いい盾は重くて回避が下がるから2重の意味でつけれねーっす!

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/10/29 22:40:51

E:妖しい御札 ×1
D:エボニースタッフ ×1
E:魔女の黒手袋 ×1
C:ジャック・オー・ランタン ×1
D:アックスカチューシャ ×1
E:南瓜靴 ×2
A:フェアリーステッキ ×1
E:ロングコート「ファントム」 ×1
E:南瓜スカート ×1

特典として以下のアイテムを入手しました!

D:悪魔の羽 ×1

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/10/29 22:42:09

Aおめでとうじゃな?

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/10/29 22:42:28

違う、俺が欲しいのはスーツなんだ・・・!
・・・・・あ、でもステッキか・・・・今度器ちゃんに上げるかなぁ・・・

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/29 21:54:05

ハロウィン籤か
B、Aあたりは実用性あるが狙うのは厳しいなァ

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/10/29 22:46:54

魔術師で回避好きな私としては、ほぼすべてのA、S品が当たりな感じなんだよね~(尚、10回セットで引いてCランクが最高だった模様(

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/29 22:57:40

たしかに今回のには、少し気になるアイテムがあるのです

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/30 00:20:46

デメリットに目をつぶれば呪符「牡丹灯籠」4枚装備はロマンあるな
未強化でも命中威力+64だし

理由のその先へ:レホス・エテルノ・リベルター (ka04982015/10/29 21:44:05

うわー。なんだかすごいのもらっちゃったなあ……。(ブーブークッション的なものを手に(

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452015/10/29 19:56:11

ボクが教師、ねぇ(依頼相談でそういう話題が出た)
人に何かを教えられるのかな、ボクはぁ?
戦い以外に教えられること、ねぇ。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452015/10/29 18:38:29

剣王の力の片鱗でしかない、かなぁ。
いずれにせよ得られた情報は多く、そこから仮説も立てられる。
さて、どういう形にするかなぁ。

大悪党:神楽 (ka20322015/10/29 16:09:59

作戦目的である撃退ができなかったを、手の内をある程度明かしたで相殺して普通ってとこっすかね。

しかし、王相手じゃ一流どころが揃ってても25人程度じゃやっぱり一蹴されるんすね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/29 21:03:58

まぁ25人じゃそうなるわな
あと王の言葉が額面通りなら、精鋭を揃えれば揃えるだけ優秀な餌を与えるようなモンだから逆に苦戦するんじゃないかねェ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/29 21:38:12

撃破した王に関しても人数もさることながら、大規模結果内で戦えたって状況も大きいからな。

大悪党:神楽 (ka20322015/10/30 00:49:05

精鋭を集めるほど不利になるとかわらえねーっすね。

そしてやっぱり王を倒すには結界が必要っすか~。
天の時と地の利と人の和が揃って初めて勝負になるんすね~。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302015/10/30 15:56:36

マテリアルを要しない現代機械であるアサルトライフルを装備した帝国兵を数千人くらい動員して一斉射撃を加えれば少しはなんとかなるかの?(戦いは数だ理論)もしくは遠距離からロッソの主砲とかかの?

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392015/10/29 10:28:42

…何にせよ、何度か刃を交えて知る必要がありそうね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/29 21:37:03

分かったこともあるが、分からないこともまだ多いからな。開示された情報を正確に把握し、様々な角度から答えを得ていかないとな。

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392015/10/29 10:19:57

剣王…。剣豪と同じく、きっと討つ為の手がある筈。それはきっと力だけではなく、他の…。
でもその前に、剣豪と決着を着けないとね…。ようやく、私なりにアイツに届かせる『答え』を出す事が出来た。後はそれを証明して到達してみせる。

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka33802015/10/29 10:32:00

…全く…目指す先が確りしているというか…本当に眩しいわね…

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392015/10/29 10:56:21

まぁ、暴食の軍勢はこの手で狩るってのは目的の一つにしてるからね。一番の目的はそれとは別だけど、それを為すにあたってやるべき事の一つとしてる訳で。それに、こういうのは一人で為せるものじゃないから。
フィルや皆がいて、ようやく達成出来るものだって思ってるからね。

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka33802015/10/29 11:12:11

私よりも大きな場所を占めている人が沢山居るでしょうに。
…ええ、必要とされ続ける限りは…力になるわ。私なりに、ね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/29 07:02:37

何とか切り抜けた感じか、カナタへの反応や奴の能力と色々と考察する部分は増えたが・・・個人的にはプレイングの悪さが自身に帰ってきた形でもあるな。エイル達が救出してくれなければ重体確定だっただろうに、本当にありがとう。
変に拘らず目の前に集中する、一度初心に帰らないとまた同じ失敗をしてしまうな。

多彩な技師:グエン・チ・ホア (ka50512015/10/29 08:40:14

重傷者が多い大戦、どこかではNPCの死者も出たそうですが…おいかけきれてなくて、どこでか把握していません

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka33802015/10/29 09:23:48

今回は流石に後半戦が厄介でしたね…今後に備えて少しずつでも剣王の事を調べ挙げて行きたいところですね…。一先ず、お疲れ様でした。

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392015/10/29 10:31:25

お疲れ様ヴァイス、今回の戦いで相当な負傷者が出たみたいだし。戦果が普通だったのは、そういう事なのかなと思ってね。
でも、それでも無事に帰ってこれた、生きているという事は次がある。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/10/29 12:20:10

わたしも言われて気付いた事なんだけど、暴食王……あれ、多分剣魔の本体だと思う
剣魔に関する称号をもらった子が、今後動くでしょうね…(

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782015/10/29 13:29:36

お疲れ様ヴァイスさん。体の都合が付かなくて参加できない依頼も多くそんなときは参加した人をこっそり応援している俺だったりする。なのでこれからも応援する(ぐっ)
>グエンさん。それはもしかしたら「【聖呪】其の怨恨が、解き放たれし先で」だろうか?

多彩な技師:グエン・チ・ホア (ka50512015/10/29 13:47:54

レスありがとうございます。助かりました。
剣魔が末端だというのはちらほら言われ始めてますね…黒幕はもっとやっかいとなると、しんどいですね。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/10/29 20:57:51

お疲れ様でした、ヴァイスさん。今回もヴァイスさんとご一緒できて良かったわ。
……北伐関係は――相手も相手だし負傷が深刻になる傾向があるから、皆の継戦能力を維持するためにも撤退時の安全のためにも、負傷を抑えた戦い方のできる作戦を考えたりもしないといけないかな。またよろしくお願いします。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/29 21:34:55

皆、ありがとう。うじうじ悩むのはおしまいだ。まだまだやらなくてはいけないこと、やるべきことは山ほどあるからな。ここで立ち止まってたら何にもならない。今回の反省は確りと胸に刻んでまた邁進していくから宜しく頼むよ。と、グエンはレス出来ず申し訳なかったな、ザレムは代わりにありがとう。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/29 06:49:45

ふーむ、テオなんとかから出てきた骨はお偉いさんだったようだなァ(報告書読み終えて

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302015/10/29 12:40:13

知らぬ間にフラグを立ててたんじゃの。道理で狙われる訳じゃ。お陰で質問する前にやられたの。剣魔どんの正体を(可能性ありそうな3人の候補「剣王の分身体?」「テオどんの分身体?」「行方知れずの前皇帝のなれの果て?」を挙げて)聞いて確認してみたかったのじゃが…次にあった時にでも聞いてみるかの

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/29 21:06:08

ある意味では光栄だが命がいくつあっても足りなさそうなんだぜェ 厄介なのに危険視されたなァ
質問は割りと気さくに答えてくれそうだな。その後で死に至るがよいとか言われそうだけど

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302015/10/30 12:24:59

今回またテオどんに手を出したから何かチクられそうで後が怖いの。それにしても前皇帝は生きとったんじゃな。死体も見つからず行方知れずという事は、てっきり剣魔に歪虚化して彷徨ってるのかと予想してたのじゃが、コレは外れじゃったの。となると剣王かテオどんと何か繋がりがありそうな感じじゃな

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/30 19:51:14

要警戒人物としてブラックリスト入りは確定なんじゃないかねェ
前皇帝はもしかしたらという生存説だから期待しないほうがいいかなー
剣機のエピローグや 【不動】破れざる者によると剣豪に敗れて喰われたとも取れるし

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/10/28 22:05:14

参加シナリオ :【闇光】暴氷
担当マスター :湖欄黒江

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:2059点
取得アクティビティ:1320点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -166点

うん、まぁそう何度も失敗して堪るものか。こうでなくては。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/10/28 22:09:52

報告書が先に届いていたわね。成功とMVPおめでとう。
お疲れ様でした、アウレールさん。先ずは怪我の手当てかな。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562015/10/28 23:35:36

お疲れ様、見事な活躍だったじゃあないか。補給路は本当に大事だ。随分と削られたようだがね。まずは休むが良いさ。成功とMVPおめでとう。

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/10/28 21:00:51

参加シナリオ :【闇光】Gespenst 2
担当マスター :神宮寺飛鳥

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:216000G
取得経験点:1728点
取得アクティビティ:1440点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -110点

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/10/28 21:01:54

なかなかダメー剤貰って帰ってきたようじゃの?嫁の膝枕がごほうび(´・ω・`)おつかれ

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/10/28 21:02:09

よし。これなら彼女達は無事だな。
負傷はあったが皆無事みたいだし、これで安心できる。

リンク協力してくれた皆はありがとう。

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/10/28 21:02:37

って、反応速いな(

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/10/28 21:05:56

レイスさん、おかえりなさい!
大成功おめでとう。よかった。本当に。膝枕? うん、いくらでも。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/10/28 21:12:22

お疲れ様、ご褒美に思いっきり甘えさせてもらうといい。

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka33802015/10/28 21:20:31

お疲れ様です。重体者が一人もおらず大成功をおさめられたのは何よりですね。
少しだけでも、ごゆっくりなさってください。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562015/10/28 21:46:18

お疲れ様。大成功で何よりだ、おめでとう。報告書が気になるねえ。

はじめての友達:カール・フォルシアン (ka37022015/10/28 23:07:23

お疲れ様でした、大成功おめでとうございます!重体の方もいらっしゃらなかったと聞きホッとしました。しかし怪我はされておられますし、ゆっくり休んで下さいね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/29 07:04:15

レイルもお疲れさまだ。皆無事に切り抜けられただろうし、本当に良かったよ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/28 19:50:39

参加シナリオ :【闇光】Gespenst 2
担当マスター :神宮寺飛鳥

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:216000G
取得経験点:1728点
取得アクティビティ:1440点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -141点

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/28 19:53:29

大成功で誰も重体にならなかったみたいだな。共に参加した皆はお疲れさま、ホリィのマテリンに協力してくれたザレム、キヅカ、紅薔薇、Holmesは本当にありがとう。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/10/28 19:57:32

お疲れ様でした、ヴァイスさん。大成功おめでとう。安心しました。皆無事でよかった。
怪我の方は、ゆっくり休んでお大事にしてね。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202015/10/28 20:03:15

大成功おめでとうございます。
重傷はなかったとの事ですが消耗は相当でしょう…ご自愛を!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/28 20:04:07

大成功おめでたー 浄化キャンプの安全は確かに守られた感じかねェ

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka33802015/10/28 20:08:39

大成功おめでとうございます。
全員重体にならず無事、と言うのも良い結果ですね。
次に備えて、しっかりと身体を休めてください。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/10/28 20:08:40

おお、すばらしい!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382015/10/28 20:09:30

祈りは届いた!!
というよりも、ヴァイスさんが頑張ったおかげだね!
おめでとう、お疲れ様!

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662015/10/28 20:50:15

おぉ、良かったのじゃー。
ヴァイス殿、大成功おめでとうなのじゃ。
妾も安心したのじゃ、これで妾達の肩の荷も下りたかのう。

大工房:ソフィア =リリィホルム (ka23832015/10/28 21:07:36

大成功おめでとですよーっ。ゆっくりやすんでくださいねっ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/28 22:51:27

大成功おめでとうです。重体でないとはいえ、傷が癒えるまでゆっくり休んでくださいね

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102015/10/29 00:32:49

大成功おめでとう、ゆっくり休んでくれ。
しかし重傷者0か、これは報告書が楽しみだな。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/29 06:57:48

皆おめありだ!暫くはのんびりさせてもらうぜ。

唯一つ、その名を:Holmes (ka38132015/10/29 11:35:09

遅れながら大成功おめでとう。力になれたようで安堵しているよ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782015/10/29 11:40:35

お疲れ様。大成功おめでとう。ちょっと祝辞が遅れてしまったけど本当に良かったよ。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/10/28 19:48:53

よかった……!!
大成功おめでとう! 誰も重体にならずに帰って来られたし、本当によかった。皆さんお疲れ様でした。<テオフィルス撃退依頼

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/28 19:56:15

エイルも心配ご苦労さまだったな。皆無事で大成功を納められたし、此方は安心して報告書を待つことができそうだ。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/10/28 20:23:35

状況が状況だったからとても気になっていたのだけど、一方でヴァイスさん達が頑張ってくれてるから大丈夫っていう安心もあったり。でもやっぱり結果が出るまでは落ち着かなかったから。本当にお疲れ様でした。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452015/10/28 19:27:44

参加シナリオ :【闇光】Gespenst 2
担当マスター :神宮寺飛鳥

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:216000G
取得経験点:1728点
取得アクティビティ:1440点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -107点

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452015/10/28 19:28:30

想定以上の結果、かなぁ?
詳細は報告書待ちだけど、とりあえずは安心か。

癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka03522015/10/28 23:54:46

良い結果みたいで何よりでした。お疲れ様です…。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/28 18:08:21

さてと、今日の19時に発表されるホリィの依頼はどうなっているかな。
ユウキはお洒落な背景に様々な表情、細かな服の前後が素敵なとても綺麗な設定図
ジェールトヴァは黙とうする姿がカッコよく、デフォルメが可愛いお任せIC
グエンは道着がとても似合っていて、真剣な表情で修練に励む姿がとても可愛い基本イラスト

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/28 18:08:41

連投失礼だ。
黒の夢は猫耳二人のぬこ鍋がとても可愛いTスタンプIC
ヴァルナはデフォルメのほっこりと失敗顔が可愛いお任せIC
皆、納品おめでとう!

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872015/10/28 18:20:58

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/10/28 18:22:16

誓槍の騎士:ヴァルナ=エリゴス (ka26512015/10/28 21:01:12

ありがとうございます。
使える機会も多そうですし、和む見た目も気に入っています。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/28 22:49:35

便乗ですが、納品があった皆さん、おめでとうです♪

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/28 11:14:10

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872015/10/28 11:14:57

(胸にしまおうと)

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/28 11:16:54

・・・(ポーズを取った自分を鏡で見て大満足
これで女性にモテモテ間違いないなしだな(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/28 11:18:39

(胸にしまわれそうになり照れ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/10/28 11:53:53

今晩のつまみは・・・ぉぉ、手頃にまるまるとしたネズミがおるのぅ?串焼きにでもするかの(´・ω・`)(意訳おめでとうございます

狐火の剣刃:遠火 楓 (ka49292015/10/28 12:02:26

あー……うちの猫が飛びかかろうとしてるー(棒)納品おめでとう。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/10/28 12:24:59

…チーズ、作ってみた。食うか?(奇声をあげる玉虫色の不定形なもごもご動く何かを差し出し

多彩な技師:グエン・チ・ホア (ka50512015/10/28 14:06:08

かわいい…食器にいれて食べちゃいたいくらいですね!()

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/10/28 14:14:33

しかし食ってはならぬぞ。(´・ω・`)あのスタンプの左のICの腹壊しそうな顔をみよ(((

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202015/10/28 15:57:45

おや、ウチの風楽が突進態勢に(何)
(意:可愛いスタンプおめでとうございます!)

多彩な技師:グエン・チ・ホア (ka50512015/10/28 15:58:11

なんておなかを壊しそうな顔だこと…!(

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782015/10/28 16:09:30

あ。大福。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/28 17:08:50

皆の優しさがとても痛い(>o<")(PL:祝辞ありがとう御座います。)

神秘を掴む冒険家:時音 ざくろ (ka12502015/10/28 22:19:03

可愛い(目キラキラキラ)。
おめでとう!

唯一つ、その名を:Holmes (ka38132015/10/29 11:33:47

ほほぅ、随分と愛らしい姿になったじゃあないか。次はカップにでも入ってみるかい? 納品おめでとう。

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/10/28 03:13:42

今しがた気づいたんだが、俺、多分一連の依頼にうさ耳カチューシャ着けたまま行ったっぽい。
ああ、女死会にもそれで突撃してるな。
・・・・・・・・・・・・・死ねる(グタァ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/10/28 04:44:26

やるではないか(´・ω・`)

ビキニアーマーマイスター:ゲルト・フォン・B (ka32222015/10/28 05:53:00

その勇気、まさしく騎士だ!(

可愛い坊や♪:エリオット・ウェスト (ka32192015/10/28 06:52:11

装備を気にしなくてもプレイングで切り抜けるという実例だよね。
おめでとう。

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/10/27 12:38:05

参加シナリオ :【闇光】大地を荒らす者よ、還流せよ。
担当マスター :DoLLer

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:181500G
取得経験点:1452点
取得アクティビティ:1210点

被ダメがない

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/27 12:47:52

稀によくあるなー

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/10/27 22:03:34

確かに、まれによくある(´・ω・`)

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/10/27 10:44:11

参加シナリオ :【闇光】進撃の79
担当マスター :cr

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:108000G
取得経験点:864点
取得アクティビティ:720点
●ペナルティ、アイテム消失など
重体
【ナナの斬り裂く歌声に巻き込まれて】重い傷を負った

い、生きてる!
重体からの重体だけど生きてるぅー!

大悪党:神楽 (ka20322015/10/27 10:49:58

おめーっす、旦那!生きてて良かったっすね!信じてたっすよ!(用意しておいた墓石を片付けながら

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/10/27 10:56:08

重体で出発して重体になって帰って来るとかオジサン奇跡的に生きてる状態じゃね?
報告書が怖くて仕方がねぇ・・・・・。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/10/27 11:18:45

結果重体が重なるでなく、重体出発で重体とあれば、 本当に 死んでもおかしゅうなかったぞや?(´・ω・`)運が良かったか手当てがよかったのか、、、

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/10/27 16:57:48

よかったー!!死ななくて本当によかったよー。
ほんとにごめんなさい・・・

大悪党:神楽 (ka20322015/10/27 10:43:20

参加シナリオ :【闇光】ノーライフ・キング
担当マスター :神宮寺飛鳥

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:117000G
取得経験点:936点
取得アクティビティ:600点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -186点

大悪党:神楽 (ka20322015/10/27 10:48:46

いい感じに削れてるのはおいておいて、
普通判定+敵の対応プレ以外はぶっちゃけ退路の確保しかしていない俺がMVP。
これはもしかして、情報は引き出せたけど王を止めるのは失敗したとかっすかね?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/28 04:12:49

神楽もお疲れ様だったな。そしてMVPおめでとう。しかし、本当にどんな流れになったのかが予測できないから報告書が挙がるまでヤキモキする状態が続いてしまうな。

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392015/10/27 09:22:02

【万霊】イベント用の卓をフィルにお願いして立ててもらって、試しに参加してみたんだけど…。まさか、お菓子作りの過程で出てしまった失敗作を食べる羽目になるなんて…(

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka33802015/10/27 09:43:48

まぁほら、イベントなんだし、ゲームとしてはこれくらいはね?
私だって自分がいきなり罰ゲームや『アタリ』を引くかもって思ってはいたんだからさ?

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/10/27 07:46:46

参加シナリオ :【闇光】進撃の79
担当マスター :cr

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:108000G
取得経験点:864点
取得アクティビティ:720点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -45点

こいつを皮切りに闇光の反撃開始としてえもんだな。

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/10/27 07:50:30

紫月のおっさんが死んでねえことへの驚きが隠せねえな

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/27 07:53:11

依頼おつかれー
なにあの人、ナナにセクハラでもしにいったの?

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/10/27 07:53:58

お疲れ様。十三魔相手に大成功か、見事なものだ。
……多分、彼にはギャグ補正がかかっているのであろう(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/10/27 08:00:07

アレは意外としたたかに立ち回るのじゃろう(´・ω・`)おつかれよ

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka33802015/10/27 08:08:58

大成功ですか…おめでとうございます。
さて…件の紫月さんという方が何をなさったのか…気にはなりますね(

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/10/27 10:49:41

ああ、自分でも吃驚だよ!!
まぁ、今回は重体だったから直接遊びには行ってねーけどな。
でもまぁ・・・・・何で生きてんだろーな?

巡るスズラン:リュー・グランフェスト (ka24192015/10/27 12:09:08

大成功おめでとうなー

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/27 00:08:36

個人的には明後日の依頼の結果も気にはなるが、その前に出発の連邦国の城下町での視察の手伝いと言う名の観光を十分楽しめそうだな・・・和服美人が俺を待っている!
リカルドは全身の傷が歴戦の戦いを思わせ、男の美を感じさせるカッコいい全身図
ソフィアは仮装時の笑顔にウインクがとても可愛いお任せIC

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/27 00:09:27

連投失礼だ。
ルトガーはバイクにまたがり疾走する姿がとても渋く憧れるSP
エアは横顔に愁いを帯び光が当たる姿が綺麗なお任せIC
沙華は婚約者との葡萄園での甘いデートでとても甘酸っぱくなるTP
白藤は微笑が美しくデフォ飲みが可愛いお任せIC

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/27 00:10:02

三連投失礼だ。
エティは暖かい感じのおしゃれな服装がとても似合っていてその笑顔に癒される全身図
アメリアその眩しいくらいの素敵な笑顔に惹き付けられて目線が下に下がらない基本イラスト
培花は漆黒のコートがとても似合っていて帽子を取って微笑を向ける姿が男前な基本イラスト

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/27 00:10:36

四連投失礼だ。
帝は寒さ対策もバッチリでその無邪気な笑顔がとても明るく元気をくれるWU
Holmesはまるで小説の最後のシーンのような挨拶の後に人ごみに紛れていく風景が思い描く、おしゃれで素敵なSP
真水は見透かす顔が美しく、ほっこり顔が可愛いお任せIC

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/27 00:11:04

五連投失礼だ。
ジャックは戦場を駆け巡る鬼武者の如く、妖しくカッコいいとても気合の入るゴーストSPに決め顔がカッコよく枕代理人が可愛いお任せIC
狼は安心顔にテヘペロ顔が可愛いお任せIC
ざくろは困惑顔に微笑顔が美しいお任せIC

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/27 00:11:32

六連投失礼だ。
鬼百合は同居人達とのちょっとした探検を描いたほのぼのと温かい気持ちにしてくれるPノベル
ソルラにへクスはリアルブルーの制服姿がとてもよく似合っていて幼馴染三人の三角関係を描いた物語かな?と穿ってしまう(笑)表紙になろう

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/27 00:11:59

七連投失礼だ。
水月は闇夜の逢瀬を楽しむヴァンパイアとその花嫁な雰囲気の二人ともとても似合っていて美しいゴーストTP
ミリアはリアルブルーのブレザー姿がバッチリ似合い照れた顔もとても可愛いWU
皆、納品おめでとう!

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/10/27 01:22:33

鉄壁の騎士:ソルラ・クート (kz00962015/10/27 06:43:59

ヴァイス さん、ありがとうございます☆
幼馴染で三角関係……ビビって来ました! エリオット団長を、私とヘクス様で奪い合う奴ですね(

神秘を掴む冒険家:時音 ざくろ (ka12502015/10/27 08:57:16

ありがとう!
納品あったみんなも、おめでとうだよ。

唯一つ、その名を:Holmes (ka38132015/10/27 16:08:20

祝辞ありがとう、ヴァイス君。予想以上の早さで納品されて、少し驚いているよ。
納品のあった皆もおめでとう。

的場 小夜 (ka50562015/10/27 19:10:23

ありがとう。ちょっと、気恥ずかしいわね……。

ブリーダー:火椎 帝 (ka50272015/10/29 19:16:56

とと。遅ればせながら…ありがとうございます!
それと、ヴァイスさんは依頼の大成功、おめでとうございましたっ。僕もがんばらなきゃ。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452015/10/26 23:19:38

……交渉に必要なのは互いの利益と損失のバランスだと思っていたけど……それ以外の要素も重要か。
隠し事をしない誠実さ……そういうモノが重要になる事もある、かなぁ?

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772015/10/26 23:42:43

人は利で動くけれど、利だけで動くかはそれこそ人それぞれなんだろうね。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452015/10/28 16:32:36

価値観や判断基準は人それぞれ。
常識と呼べるものも人それぞれ、と。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/26 22:04:04

参加シナリオ :【闇光】ノーライフ・キング
担当マスター :神宮寺飛鳥

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:90000G
取得経験点:720点
取得アクティビティ:600点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -202点

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/26 22:06:01

結果は普通か・・・少し気になるな。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202015/10/26 22:07:47

気になる結果ですが、兎も角無事の帰還なによりです。
消耗も激しいですしご自愛ください。

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka33802015/10/26 22:08:41

流石にキツい戦いだった様で…報告書を待ちましょう。一先ず、お疲れ様です。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092015/10/26 22:11:40

お疲れ様、ヴァイスさんも200以上減ってるね、かなりきつかったみたいだ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782015/10/26 22:14:35

無事の帰還よかったと思います。お疲れ様でした。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/10/26 22:14:52

ヴァイスさんもお疲れ様でした。やっぱり皆かなり負傷しているわね。お大事にしてね。
普通、は――気になるわよね。一応の撃退はできたけど不明な点が多いまま、とかかなあ……。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382015/10/26 22:18:11

あんだけの敵で失敗してないだけ踏ん張ったと思うよ。
細かい事は今考えても仕方ないし変わらないから、今は兎に角、休んでね

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/26 22:20:40

皆、おつありだ。同じく参加した人もゆっくりと今は休まないとな。
しかしキヅカ、お前はまず第一に自分をいたわれ()

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/26 22:22:07

依頼おつかれー 生命力200も減る激戦だったようだなァ

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662015/10/26 22:23:32

ヴァイス殿も、お疲れさまだったのじゃ。
ふむん。妾も敵の能力を判明させる事に重点を置いていたからのう。
普通という結果であれば、通り一遍の事しか判らず、
剣王の能力の本質が理解できなかったのかもしれんのう。
これからの戦いに、これがどう影響するかなのじゃが……。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/26 22:26:39

シガレットもおつありだぜ。やはり厳しい戦いだったのは間違いなさそうだ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/26 22:30:38

紅薔薇はお大事にな。確かに、本質を掴むことが出来なかった可能性が強いかもしれないな。
報告書が戻ってこない事には分からないし、それまでもやもやした気持ちでいないとだな。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/26 22:53:43

ヴァイスさん、お疲れ様ですよ。まずはしっかり傷を癒してくださいね

唯一つ、その名を:Holmes (ka38132015/10/26 23:08:03

結果は気になる所だけど、今は無事を喜ぼうじゃないか。お疲れ様、ヴァイス君。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/27 00:13:28

イスカにHolmesもおつありだ。そうだな、まずはゆっくりと休みながら傷を癒すことにするよ。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/10/27 01:23:37

軒並み危険域じゃのぅ(´・ω・`)しかし良う生きて帰ってきた!

小鳥遊 時雨 (ka49212015/10/27 19:07:23

依頼おつかれー……まずは無事、でもないけど帰還おめでとだよん。
普通ってことは歪虚王をいちお撃退したってことだし……そう考えるとわりとすごいことな気もするけど(ふむ
何にせよ、報告書待ちだねー……ひとまず、ヴァイスや参加した皆はゆっくり休んでね。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/10/26 22:03:20

参加シナリオ :【闇光】ノーライフ・キング
担当マスター :神宮寺飛鳥

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:117000G
取得経験点:936点
取得アクティビティ:600点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -198点

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/10/26 22:04:36

普通……、普通か。北伐は報告書が気になりすぎる結果続きだなあ。
……それにしても結構負傷した気分です。

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka33802015/10/26 22:05:48

流石に激戦でキツかった感じですかね…。ともあれMVPですか、おめでとうございます。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382015/10/26 22:06:12

さっすが、エイルさん。
MVPおめでとう!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/26 22:13:20

普通という結果は気になるが、まずは エイルもお疲れさん。そしてMVPおめでとう。
相変わらずの二人に加えて全体で6名程の重体者がでたみたいだな。激戦だったが、報告書が来なければ・・・だな

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662015/10/26 22:21:24

エイル殿もお疲れさまなのじゃ。
そして、MVPおめでとうなのじゃ。
皆の怪我も大きかったのじゃが、きっとエイル殿に救われた者達も何人も居ると思うのじゃ。

巡るスズラン:リュー・グランフェスト (ka24192015/10/26 22:24:44

お、エイルMVPか。おめでとう。
お疲れ様な。

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka04102015/10/26 22:44:02

エイルさんお疲れ様。MVPもおめでとー。
うん、結果詳細は気になるけど……でもエイルさんが頑張ったって認められたってことは、俺としては安心材料だったりするんだよね。皆が無茶してもエイルさんが癒してくれたって察することが出来るから。
エイルさんもしっかり休んで、無理しないようにしてね?

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/10/27 01:25:49

うむ、激戦のなかMVPということはさぞや評価されておることじゃろうの?とりあえずゆっくりするのじゃ(´・ω・`)

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/10/27 01:26:48

皆もお疲れ様でした。労いありがとう。
少しでも皆が倒れずに済むように動けていたらいいのだけど……、リクくん、紅薔薇さん、リュー君はお大事にしてね。
……ヴィルヘルミナさんのことも気懸かりだけど……、うん……。
とりあえず私はジュード君のハロウィンお菓子で癒されました。

金剛不壊:スーズリー・アイアンアックス (ka16872015/10/27 04:58:43

エイルおめでとう、でも闇光は普通判定が多いね、全体的に苦戦なのかな

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/10/27 07:48:49

お疲れ様、そこまで負傷するとそろそろ重体も見えてくるな……。
尤も、こういう戦場でこそ聖導士が輝くのだろう。MVPもむべなるかな。良く休んで欲しい。

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/10/26 21:43:27

振ったネタに気付いてるのかいないのか。
仕込んだネタが空振ると寂しいなぁオイ。
ああ、残念だ・・・・・怒られないのは助かるが、このジレンマ・・・!

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/10/26 18:50:16

(大きく振りかぶって飾り気の無い指輪をクリスにスローイング(ぉ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/10/26 19:35:07

おや……ゴールインか?おめでとうなのか?(

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/10/26 21:06:16

ほぅ。とうとうか?

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/10/26 21:09:03

啓一くん、指輪の渡し方、そうじゃないでしょ。

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/10/26 21:36:52

ッカァーーー!!
リテイクだコラァーーー!!
百年の恋も覚めるぞオイ!
熱く心の赴くままにガッと行けガッと!

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka33802015/10/26 21:51:28

……あら?指輪ですか?…いいですね、幸多いモノになる事を祈りますよ。

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/10/27 00:56:02

いや、別にそういう色気のあるもんじゃねえんだが(メギンギョルド壊れてるみたいだから代わりを投げたんだけどアルェ

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902015/10/27 01:37:51

あー、あれの変わりに、ね。成る程、ありがとう。大事にするね。(一通り勘違いした後に気付いた)

はじめての友達:カール・フォルシアン (ka37022015/10/26 17:05:37

人である内に死んだほうが、殺してあげたほうが、本人の為であり、他の多くの人の為でもある
……そういう「解」を「解」として受け止められない、選び取れない僕は甘い。
その甘さが後に大きな被害を生み出す危険性を孕んでいるのも、頭では理解しているつもりなのに。

はじめての友達:カール・フォルシアン (ka37022015/10/26 17:09:57

でも、僕は人を殺める覚悟ではなく、どんな結果になっても自分が正しいと思ったことを貫き通す覚悟の方を選びたい。その為に最善を尽くす。……大丈夫、まだ考える時間はある。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/10/26 21:04:12

……大丈夫よ。カールくんの思うように。今のカールくんが選びたい道を。
後のことは、後のことよ。その結果がもたらす何かには、また皆で向き合えばいいわ。
それに――「そう」ならない道は、きっとある。
大丈夫。

はじめての友達:カール・フォルシアン (ka37022015/10/26 21:33:07

……ありがとうございます、エイルさん。そう、ですよね。
後のことより、今はただ、自分が出来ることに集中します。
道はまだあるはずで、どの道を選び取れるかは僕たちの頑張り次第。
今出来る最善を、尽くしてきます。

はじめての友達:カール・フォルシアン (ka37022015/10/26 16:10:21

10/30 9:00出発の山岳猟団~影渦でマテリアルリンクしてくださる方を募集しています
希望効果は後ほどお伝えします
それと、シバさんにマテリアルリンクが出来る方も募集しています
……戦場で逝くのがシバさんの本望だとしても、歪虚に取り込まれるようなことは絶対阻止しないと
どうか、よろしくお願いします

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862015/10/26 17:17:03

こんばんは。カールさん宛てのリンク、俺でよければ引き受けますよ。

はじめての友達:カール・フォルシアン (ka37022015/10/26 18:34:03

こんばんは、神代さん。お久しぶりです。
リンクの申し出、ありがとうございますっ!
えっと、効果なんですが……「対象者が何らかの一般行為を行い、失敗した時」「その瞬間に対象者の行う判定を2度行い、有利な物を選択する」でお願いしてもよろしいでしょうか?

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/10/26 18:37:08

カールのは一つだけってことか?

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862015/10/26 20:08:14

ええ、大丈夫ですよ。了解しました。頑張ってくださいね。

はじめての友達:カール・フォルシアン (ka37022015/10/26 20:34:23

いえ、僕のほうは最大3枠、神代さんに一つ繋いでいただいたのであと2枠募集中です。シバさんのほうは無制限ですね>春日さん
はいっ、応援していただいた分頑張って参ります!!>神代さん

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/10/26 20:47:04

私は――シバさんへのリンクにしようかな。みなさんカールくんへのリンクよろしくお願いします。
……「いつかこの借りは返させておくれ」と言われてるの。どうあっても返してもらうわ、今回。
歪虚に取り込まれるなんて許さない。

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/10/26 20:55:45

じゃあ俺もカールにかけさせてもらうかね

はじめての友達:カール・フォルシアン (ka37022015/10/26 21:28:51

ありがとうございます、エイルさん。……ええ、きちんと返して貰いましょう。その為にもまだ、シバさんには諦めて貰うわけにはいきません>エイルさん
春日さんもありがとう御座います!効果は対象者が強敵に攻撃を加えた時にその瞬間に対象者の与えるダメージが大きく増える、でお願いしたく>春日さん

唯一つ、その名を:Holmes (ka38132015/10/26 23:00:57

ボクの方からも手を貸そう。どちらでもリンクは可能だから、対象と効果を伝えて貰えると助かる。

はじめての友達:カール・フォルシアン (ka37022015/10/26 23:14:35

ありがとうございます、ホームズさん! それでは僕に対して「対象者が大ダメージを受けた時」「その瞬間に対象者の受けるダメージが大きく減少する」でよろしくお願いします(ぺこり

杏とユニスの先生:ルシオ・セレステ (ka06732015/10/28 01:07:13

先ほどシバへのマテリアルリンクを登録してきたよ。 カールも十分気を付けて・・・・
あの御仁は自分の為に幾重にも被せられたリンクを 若人を庇うために自分を顧みずさっさと使ってしまうからね。

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/10/26 03:09:12

ふむ、戦闘スタイル・・・。
バイクや自転車乗り回して、ヨーヨーやカードと銃器、や複合剣と組み合わせて使って気楽に相手に話しかける。
苦手な武器は無いが攻撃スキルは殆ど使わない、と。
奇策大好き奇行上等・・・・・パーティにいたらすげぇ面倒くさい奴じゃね?
つか、スタイル定まってない事に言ってて気付いた・・・(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/10/26 09:08:06

気概がスタイルなんじゃろ?(´・ω・`)

ビキニアーマーマイスター:ゲルト・フォン・B (ka32222015/10/26 12:53:51

自転車…。 私は馬と馬上槍で騎馬突撃するか…鎧にまかせて剣と盾で愚直に、だな。クルセイダーだが、プロテクションとヒールくらいしか…

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/10/26 15:14:39

旦那のスタイルかー、手品や大道芸が得意みたいな?

大悪党:神楽 (ka20322015/10/27 08:35:32

旦那のスタイルはとりあえずエルフの胸は揉むっすよね!

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/10/26 02:18:45

色んな人の呟きでの戦闘スタイルや戦闘に対する心構えを見ていると色々参考になるな。
やはりそれぞれがそれぞれの価値観を持っていて面白い。
機会があれば俺も色々試してみるか…槍は外さないけど(

はじめての友達:カール・フォルシアン (ka37022015/10/25 22:33:44

何故今パシュパティ砦を落としにきたのかが解りませんね……
事前に情報を収集する周到を考えると突発的襲撃というわけでもなさそうですし
見えない敵も気になりますがそもそも今視認できている個体も砲撃を撃つまで見張りの目を掻い潜れたのか謎です
雪上迷彩といい、向こうの技術力がどんどん上昇してるのが気になりますね

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/25 17:49:48

闘い方か…基本的に近づいて切り払うのみの脳筋的な戦い方だが、拘っているとすると戦場や仲間に合わせて装備を様々に合わせることにくらいか。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202015/10/25 19:20:49

その応用力が羨ましい(ぁ
あとは、やはり良い眼(見極め的な意味で)を持ってられると思いますよ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/25 20:01:59

獲物って固定しがちなので、依頼ごとで変えるのって、意外に出来ないことだと思うんですよ。それができるのはすごいと思うのです

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/10/25 20:31:49

コストかかるでのぅ(´・ω・`)財布的に

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/10/25 20:46:25

武器もいろいろだけど、戦い方も色々してる印象あるかな~

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/10/25 21:24:16

またあのチェンソーを振り回す姿が見たいもんだぜ(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/25 22:18:23

行き当たりばったりがたまたま良かったってのが多いんでいつか大失敗しないか心配な部分でもあるんだよな>剛
ありがとう。そう褒められると照れちゃうな>イスカ
星はそこまで使っていないが、金の方は貯めていた分の一時期3/4は費やしたからな(苦笑)>星輝

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/25 22:18:55

作戦に合わせて武器を、武器に合わせて作戦をって場合に分かれるから近接して切るには変わりないが自然と色んな戦法になるんだよな>エニア
噂をすれば影、先ほど挙がった業火の戦場で活躍していたぜ>エヴァンス

大悪党:神楽 (ka20322015/10/25 16:35:25

戦い方?
単体で回複・バフ・デバフ・物理・魔法・遠距離こなせる代わりにどれも一番になれない霊闘士は他のメンツをみて足りないところを補うんすよ。

仲間の援護も出来ない代わりに仲間の援護が不要なベルセルクは少人数での足止めや囮で輝くっす。
もしくは敵に回った時っすね!

大悪党:神楽 (ka20322015/10/25 16:42:46

まぁ、どんな状況にも対応できるように装備を用意すると金がかかるんすけどね。
俺、武器と防具がそれぞれ3人分ぐらい既に持っててもまだたりないっすし。

だからとても全部改造しきれないんで余計に特化型の人と差が開くという悪循環っす!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/25 17:44:13

器用貧乏になりやすいがそれでも近接での物理魔法どちらも扱えるのは強みではあると思う。・・・金の工面はかなり大変だし、特化は難しいだろうがな。それでも、そういうことが出来る奴がいてくれることは心強い存在だよ。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/10/25 18:25:52

霊闘士さんは万能型で、足りないところをいつでも補える柔軟さは充分仲間の援護になってるんじゃないかな。
装備揃えるのは……うん、大変かもしれないのだけど(

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/10/25 21:48:04

更に言うと神楽にはオリジナルスキル、神楽シールドが有るからなー。
万能型ってなぁ的を射てるぜ。
それに器用貧乏っても相手より優れてる部分で攻めりゃ格上だろーと手玉に取れるぜ?
状況さえ整えりゃやりたい放題よ。

大悪党:神楽 (ka20322015/10/25 22:13:37

一時期200万ぐらいあった金が現在はめったに50万越えないっすからね~。
なのに装備の最高レベルはLV7という不思議っす!
器用貧乏の貧乏は金銭面の貧乏でもあるっす!

それとそのオリジナルスキルは俺のシールドじゃなくて俺がシールドになる事っすよね!?

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392015/10/25 14:54:07

戦い方ねぇ…。私の場合はぶっちゃけると闘狩人よりも舞刀士のそれだしね。基本形はアルから教わったものだけど。
武装もがっつり重装備というよりは、身軽さをある程度重視したものだからね。そう考えると闘狩人って感じじゃないのかも?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/25 17:47:59

確かにユーリは華麗に舞い闘っているイメージがあるし、そういう面では舞刀士の側面に当てはまりそうだな。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/10/25 17:56:45

でも闘狩人って、あんまりこれだって言うスタイルは、ないイメージかな~。強いて言うなら、防御系が揃ってるくらい?

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392015/10/25 18:06:02

なので、闘狩人のスキルだとオリスキ申請が通し辛いというね…(使わない武器(主に斧系)の所為で動作関係の申請が通らない)。実際、闘狩人の場合って重装備で前線に出て戦う感じだからね。これといった明確なスタイルは無いかもだけど、イメージ的にはかな?

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/10/25 21:44:28

ユーリ嬢ちゃんはなぜかやられる前にヤっちゃう系なイメージが。
こう、速攻とか好きじゃね?
まぁ、その辺の身軽さは遊撃にゃうってつけかもなー。

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392015/10/26 10:21:20

まぁ、速攻で仕掛けるのは割と好きかな。相手が戦列を、足並みを揃える前に敵陣へと踏み込んで切り崩し、戦いの流れをこちら側へ引き寄せる。そういう意味では遊撃向きなのかもだけどね。しかし、ヤッちゃうって…。紫月が言うと、妙に意味深な感じに聞こえるのよね(

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392015/10/26 10:23:15

あと、ヴァイスが言うように舞い闘うってのは割と意識してるかも。味方の士気を上げて、敵側を翻弄するって意味でだけどね。それに、その勢いのまま敵将まで討てれば文句なしでしょ?

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/10/25 14:11:36

戦い方かあ……。
私の場合、各種危険な戦闘依頼でも、戦っ……てる?みたいなことになりかねない感じが(
んー……周囲に強力な前衛さん多いし、全体としての戦闘展開に鑑みるに回復・支援・補助に徹するのが良さそうなシーンが多い気がするのだけど、どうなんだろ。複数人の聖導士とご一緒する機会が少ないこともあり。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/10/25 14:14:48

ちょっとヴィオラさんのところにでも修行に行った方がいいかしら(王国依頼に全く関われていないけど)

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/10/25 14:59:08

夫の背中に奮い立つ嫁を見た(´・ω・`)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382015/10/25 15:04:22

うーん、そこから先は人其々が納得できるかできないか、っていう所に成ってきちゃうから
答は僕には出せないけど、何度か一緒に戦ったこともあるし、一参考程度に聞き流してもらえれば。
僕はエイルさんのスタイルは、聖導士の特性を生す意味で王道のスタイルだと思う。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382015/10/25 15:08:17

聖導士というか回復系って一発ドカン!っていう派手な攻撃を出す機会すくないからどうしても錯覚しがちだけど、そうじゃないんだとおもう。
戦場に存在する事、そのものが既に色んな意味でプラス要素だと思う。
そこにエイルさんっていう人柄が加わるから戦場での価値は計り知れないものがあるよ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382015/10/25 15:12:20

連投ばっかでごめんね。
それと何故聖導士は護られるかっていうとね、聖導士の生命の1って他のクラスよりも重いんだと思う。
生き残って回復すればその回復分の生命の価値も生まれるから。
不安になる事もあるけど、僕は今のエイルさんも十分戦ってると思う。
もしそれでもってあるなら、僕で良ければ聞くよ。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/10/25 15:16:01

男の背中ってかっこいいわよね。まあ振り向いてもらえないと淋しいんだけど。……えぇと、そういう話だったっけ?>星輝さん

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/10/25 15:26:27

そうなのよねえ……力(スキル)の多くが敵じゃなくて仲間に向けられる以上、命を預かる以上、先に倒れられないというのが実際結構難しい。状況判断とかね。
自分がその場でどう動くのが皆にとって最良かって、永遠の課題。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/10/25 15:36:44

回復は傷を負った後の手段だから、先んじて敵の数を減らすとかそもそも被害を抑えるために攻撃優先という方法も勿論あるのでしょうけど、相手が強敵単体だとそうもいかないし、最近は汚染領域の問題もあるしね。
ケースバイケースで色々考えていくしかないのかな。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/10/25 15:43:15

あとはリクくん始め強い前衛さんがまわりに多いから、むしろ自分が前にいたら邪魔なのではという(
結局、こういうことで悩めるのも、仲間に恵まれているのかなって。
……そこに存在する価値、か……。頑張ります。いろいろありがと、リクくん。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/10/25 15:44:58

最前線で斬った張ったをやる闘狩人からすると、聖導士はいてくれると安心感のある存在だよ。
ヒールは勿論、セイクリッドフラッシュで薙ぎ払ったりレクイエムで足を止めたり。実際、危険依頼に聖導士がいるかで安定度が変わる……。
パラディンスタイルもあるだろうけど、現状もまた一つの理想形かと。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/10/25 15:48:57

因みに、撲殺☆天使はパラディンなんじゃろうか?(´・ω・`)

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/10/25 16:00:56

ねーさんはねーさんの持ち味を今まで通り活かした方が……人の事言えないがな俺は。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/10/25 16:20:40

アウレールさんにそう言ってもらえると何だかホッとする。味方全体の安定度、か。うん……そっか。
撲殺☆天使さんとは、イベシナでご一緒はしてるのだけど、まともに同じ戦場で共闘したことがないから、いつかご一緒してみたい。聖騎士っぽい戦闘スタイルなのかな。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/10/25 16:31:53

啓一くんは状況に応じて護るのも打って出るのも、どちらも強くてバランスが良いイメージが。
自分の持ち味、かあ……。うん。考えながら戦ってみる。

大悪党:神楽 (ka20322015/10/25 16:44:54

ヒーラーは最後まで死なないのがお仕事っすからね~。
ヒーラーさんがアタッカーをやるより、ヒーラーさんがアタッカーを2人癒したほうが結局は攻撃効率がいいから今の路線でいいんじゃないっすかね?

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/10/25 17:21:54

ワシとイスカとレオの鉄板編成は
ワシが囮盾とエンタングル、レオがバッファとデバッファ、イスカが 回復と軍長クラス~のトドメ役
と言うかんじじゃぞ?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/25 17:30:56

様々な戦い方を学ぶってのは、周りの動きを把握することにもなるから学ぶ機会があれば学んで損はないかと思う。でも、皆がいるようにエイルがそこにいるだけで安心する人が大勢いることも事実でとても大切な役割だと思うぜ。

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662015/10/25 20:51:28

ふむん。
結局、自分の戦闘スタイルという物は『自分は何が一番したいのか』
という一点にかかってくるからのう。
それが理解できたら、そのためにはどう動くのが良いのか。
どんな装備が必要でどのスキルを育てれば良いのか。
自分を理解して強みを伸ばしていく事がスタイルを確立するという事では無いかのう。

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/10/25 21:31:11

あれ?ねーちゃんって打撃系ヒーラーじゃ・・・・・?
・・・・・・・・俺だけ?
まぁ、回復役が居るから無茶出来るってのもあるしなぁ。
いや、世話んなってるわ。マジで。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/10/26 00:32:59

何だかこうやって皆の意見を聞かせてもらえる機会ってすごく貴重。ありがとう。
自分は何が一番したいのか、か。そうねえ……戦って敵を斃すことが前提である以上、「皆を無事に戦場から連れ帰りたい」。
そのための前段階として、「主に前衛陣が持ち味を活かして戦いやすい下地を作りたい」かなあ。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/10/26 00:50:59

結果的にそれが一番皆の負傷を減らせる気もするし……。
……打撃系は、対紫月さん仕様かしらねえ……。ホーリーパニッシャーがお好みなんだったっけ?

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/10/25 12:02:23

つー事で、投稿終了と。
さてさて、どーなるやら。
人によっちゃ怒られるかもなぁ・・・。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/25 07:08:09

マテリアルリンクの募集だ
依頼は【闇光】Jeder Eine Racheで出発は26日7時30分
希望のリンクは次の通り

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/25 07:08:17

1:危険を感知する判定を行い失敗した時、対象者に関わる判定をもう一度やり直す。
2:大ダメージを受けた時、対象者の受けるダメージが大きく減少する(0.5倍)
3:おまかせ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/25 09:21:28

マテリン参加可能だぜ。リンクしていいなら1を受け持たせてもらうよ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/25 09:31:18

私も参加可能です。問題なければ、今夜にでも2でリンクさせてもらいますね

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/25 14:34:42

ヴァイスさん、ウィスカさんありがとう。よろしくなんだぜぇ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/25 17:35:04

参加して内容も提出しておいた。・・・必ず無事に帰って来いよ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/25 19:57:50

私も参加と提出、完了ししていますよ。危険な依頼ですが、ご武運を…

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/10/25 05:38:23

さて、嘆く時間は終わりだ、俺が何を怠ったたのかを考える時間だ、初見の敵なのに甘く見積もった事、相手を見据えて戦う事を放棄していた。デュラハン狩りのおっさんに教えてもらったじゃねえか、根本は同じだ相手を見ろと、まだまだ俺は甘いねえ……。

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/10/25 01:00:15

盾を持つより突っ込んで行くべきだったか、リュカのねーさんやリューには悪い事したな、手の内や行動は見えたが犠牲が多かったな……もっと考えねえとなあ……。

巡るスズラン:リュー・グランフェスト (ka24192015/10/25 01:41:50

いや、助かったよサンキューな。
俺がいっちゃん情けねえや

お疲れ様な!

不撓の森人:リュカ (ka38282015/10/27 16:32:19

何を言うのか。リューはともかく、私は自らの力不足故だよ。気にすることはない。君がこちらに来ていたら、それこそ最後の矢は兵に向いていたかもしれない。前線は大変だったろう。お疲れ様だね。

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/10/25 00:07:38

唐突だが、戦闘プレイングと言うものが苦手だ。どうしても当たり障りのない動きに終始しがち。
正面からぶつかり合って勝ちに行くよりも、その前にどう相手に全力を出させないかや相手の得手を出させないかを考えてしまう(大抵上手くいかない)

絶妙な戦闘プレイングや正面戦闘を行える人を尊敬する。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/10/25 00:09:50

(´・ω・`)そもそもストライダーが常に正面切って戦うスタイルではないことくらい承知しておるじゃろうと思うておったが?

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/10/25 00:12:44

いやいや、中には正面戦闘を好む人もいるわけで。それに正面戦闘をしなければいけない状況も多々あるしな。
そういう時途端にどう動いていいか迷ってしまうので。
‥大抵そういう時は台詞が増えたりする(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/10/25 00:16:08

ヌシはもっと知的脳筋前衛バリバリと思うておったが、まさかの(´・ω・`)というカンジじゃ。
わしは正面も別段嫌いではないし、思いつけば小狡い策も使っていきたいクチじゃからのぅ。
が、性能的にはエンタングルや回避と直接火力に結びつかんが故に策にかたむくのはしかたがないとおもうのじゃ。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/10/25 00:18:36

ちなみに正面系であればエヴァンスあたりにでもロジックを教授してもらえばよいじゃろう?アレは前衛でイキイキしておるからのぅ♪
わしは一言で言えば 自由奔放 じゃから適当にやるがの?(´・ω・`)思いつき比率高いけど

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/10/25 00:18:50

いや、俺自身は正面戦闘よりも搦め手や奇襲の方が好みなのだがな?
たまーにそういう正面戦闘で輝いている人を見ると素直に凄いなぁと。隣の芝はと言う奴なのかもしれんが。

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/10/25 00:21:28

にーさんの戦い方だと搦め手でいいんじゃねえかな、カルヴィは基本的に毛色が違うから参考にならないと思うぜ? そもストライダー自体駆け引きして戦う感じだしなあ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/10/25 00:23:26

その毛色の違う戦い方に興味を持っておるのじゃから聞いておいて損はるまい?
そこから閃くなにかも有るやも知れぬ。知識の引き出しは多いほうがいいとよく聞く言葉じゃぞ♪

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/10/25 00:26:13

カルヴィは重量の力推しスタイル、にーさんは違うだろ……まあ損は確かに無いが、まずにーさんが得物は何で戦うかによって変わると思うけどな。

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/10/25 00:29:19

当然槍オンリー(キリッ

まぁ大抵そういう人の最大火力を叩き込む為の囮や敵の陽動を引き受けるんだけどな。
鉱山の最終戦は例外的に俺から積極的に動いたが。アレも戦闘と言うのは違うしな。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/10/25 00:29:57

まあそのまんま流用するのではないしのぅ?
それに、槍も使いようじゃ。長いがゆえに遠心力は相当かかるでいがいと重い打ち下ろしや薙も可能というの♪

ま、ロジックから自分のできることを選択し、組み換えアレンジすることが前提じゃから(´・ω・`)パワータイプの対策も出来て一石二鳥

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/10/25 00:35:16

にーさん二本槍か……正面戦闘するなら一本はフェイントに使ったりする感じかな、スキルが無いからって投げれないわけじゃないからな、投げる残りで突く投げたのを拾って戦うなんてのもありだし、機動力を活かして星輝が言う使い方もありだと思う

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/10/25 00:40:07

二本じゃったら片方は3次元機動や慣性を潰すための杖にしたり なんてこともぱっと思いつくのぅ?なんというか、二本槍自体がテクニカルな武器じゃから、ジャッキー的な動きを参考にしてみるのも悪く無いじゃろうか。

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/10/25 01:12:49

二人とも色々ありがとう。参考にしてみる。
…やっぱりビックリアタックに持ち込むのが二槍疾影士(現状多分一人きり)の正面戦闘でのスタンスになるかなぁ。
ううむ、帝国のオズワルド卿辺りにも機会があれば聞いてみたいものだ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/10/25 06:11:42

最近思うのだが、自分がプレを書くときは「自分」の行動ではなく「自分達」の行動になっている気がする。
要するに集団戦思考をしているので、スタンドプレイ系のPCと滅法相性が悪い。
大規模作戦などで人数の多いギルドを動かすのには、向いているのかも知れないが……。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/25 07:04:30

極端な話、攻撃に関しては槍で刺突の一文で成り立つから文字数を別のことに割くというのはアリだと思う
俺も似たようなモンだし