



見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/08/25 02:59:26
エビフライといえば、先日、まさかのリアルブルーでエビフライカレーを戴くことが出来ました。いやぁ、良い記念が出来ました。


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/08/25 03:28:05
RBの方は、どうやら俺の杞憂だったみたいですねえ・・。まったく、初めての月基地転移だったというのに、クールブルーも出来ないくらいには頭に重い曇天雲が圧し掛かっていましたよ
強化人間の方もまた、リアルブルーの人々には変わり無いわけですし…
俺ももう少し、信じてみても良いのかもしれませんねえ



タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/08/24 11:29:41
C:幻獣鞍「ファルケ」 ×2C:羽飾り「タウマストン」 ×1
E:鐙「ネウロン」 ×1
B:幻獣鎧「グレートフォール」 ×1
C:帽子「シュトラオス」 ×1
B:聖弓「ルドラ」 ×2
E:厄除けのお守り ×1
E:ドラゴンアミュレット ×1
特典
D:魔獣の首輪 ×1
C:帽子「シュトラオス」 ×1



赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/08/24 07:02:24
うおおおおおおおおおおワイバーンきたああああああああああ!!なんか戦闘ルールが面倒くさいことになってんが、そこら辺は後回しだ!



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/24 17:02:38
ワイバーンもグリフォンもどちらもカッコいいよな!どちらかといえば、俺はグリフォン派かなぁ。ともあれ、空中戦が現実に出来るようになるとは!



大地の救済者:仁川 リア (ka3483) 2017/08/23 21:30:54
今回も再び【英雄祭】のタグの元、作戦を行うよ!舞台は2-2「強行偵察援護」。
VOID化し自在に変形する壁を壊しながら無理やり突貫作戦だ!
というわけで、今回も参加者を募集しているよ!
お気軽にどうぞ!


覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/08/23 20:21:34
マテリアルリンクのお願い8月29日7時30分出発の「焦熱」において
「対象者が大ダメージを受けた時」「その瞬間に対象者の受けるダメージが大きく減少する(0.5倍)」を
お願いします。







タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/08/31 09:49:11
遅くなってごめんなさいー。突然変異は、リサイクルだよ。
初めて結果を見せてくれたのは、マルさんだし♪
【道具】以外は、規則性があると信じてるー。


覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/08/22 22:47:29
(大規模作戦のリプレイを読んで)よし!!試合にも勝って勝負にも勝った!!
「プロレスの向こう側」を見せつけることが出来て最高だぜ!!


覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/08/22 23:00:54
当然、対戦相手がいてこそのこの結果だ。対戦相手の雪ノ下さんにはいくら感謝しても足りないくらいだぜ。
また、ヤろうな。(意味深)





覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/08/24 19:42:54
>セルゲンさん 仙堂さん ヴァイス兄貴ありがとうございます。イイ試合ができました。
機会があったら是非一緒にヤりましょう(意味深)
あと、ディーノネタを拾って下さったGMに感謝です。



覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/08/25 20:14:01
>ラスティソードさんありがとうございます。
今回はお誘いいただいたのに申し訳ありませんでした。
次回こそはよろしくお願いします。
…しかし、功績度度外視の「アレ」で20位に滑り込めたことについては自分が一番驚いています(笑)


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/08/22 19:14:16
結構評価が高いのは嬉しいと言えば嬉しいですが…。大体同じ強さでマッチングと聞いていましたのに………。(うねうね



赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/08/22 12:25:27
流石に残り時間が厳しいが、もしマテリアルリンクが可能なやつがいたら頼む!19:00出発の「辺境戦線異常あり」にて、「対象者の大ダメージを大きく減少させる」を入れてくれたらありがてぇ!





赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/08/22 21:34:34
ミオもサンキュウな!怪我防止策は幾つあってもありがてぇからよ、お前のマテリアルはガッツリ活用させてもらうぜ!

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/21 02:21:08
強敵と当たる事にも備えてサブクラスを習得したぜ。そして一気にACが吹っ飛んだな(色々と迷ったが少しは行動に幅ができそうだ。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/21 07:44:21
サブクラス習得&成長、おめでとうございます!ステ補正やスキルとか幅がでてきますよね~。ACはその為の犠牲になったという事で!



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/21 22:05:31
格闘士のサブクラスか。スキルが難しそう……一気にレベル上げるとACが減るもんなー。これ以上ユニットを扱うのも限界だし、ぼちぼちとハントで貯めないとな。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/22 03:40:14
ACが減った分は活躍して取り戻していかないと。武器こそ選ぶけどサブでの格闘士は本職ほど難しくない印象だな。
選んだ理由はステ補正とスキルの組み合わせが闘狩人と良さそうだったのと、習得する人が少なそうだったから(



憂悦孤唱:プエル (kz0127) 2017/08/19 13:43:44
あれ? なんだか賑やかになってきている? まあ、余は余のやることをするだけだから。チャモフ(柴犬)、これ、とってこーい(棒を投げる)。
……駄目だ、余の人形まで一緒に走り出した!






王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/19 03:23:35
イスルダ島の奪還作戦が始まったか。プロレスに入ってたから前哨戦のイベシナに参加できないと焦ったが、重複不可だから逆に島で動く依頼は遠慮なく予約できるな。
危険依頼だから大規模に影響するかも知れないが、黒の騎士の端くれとしちゃ参戦したいぜ。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/19 05:46:51
ついに、騎士レイオス様の出撃ですね! 私は鎌倉狙いなので、イスルダ島は今回見送りです。まずは、予約合戦が切り抜けられますように!どんなプロレスになるのか……レイオス様がポロリしちゃうんですね(ヤメロ


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/20 03:17:00
お陰で無事に入れたな。初仕事からハードだが何とかするさ。鎌倉の方も予約合戦になりそうな気がするな。アシェールが無事に入れることを祈っておくぜ。
プロレスでポロリを防ぐのにも文字数がいるのか……嫌な予感しかしないんだが(汗


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/20 09:28:42
ポロリ……首か? プロレスってのは恐ろしいんだな。(レスリングはパンツを奪うらしいし)海辺での依頼が増えたが、レイオスはムジカMSの依頼か。危険フラグにEXとは……ヤバそうだ。
……おっと、レイオス様だったか。応援してるぜ。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/21 00:26:16
首がポロリって怖っ! あとそのレスリングはオレの知ってるレリスリングじゃねぇ(っと応援ありがとな。まあ多少の傷は覚悟の上だし、まだまだ死ぬ予定は無いから這ってでも帰って来るさ。






見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/08/15 20:16:59
エビフライを食べたいと望んでいたら、何 故 か 俺がエビフライになっていました…。(
(つなこーん絵師様、ありがとう御座いましたっ!)


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/08/15 20:17:18
ちなみに今月のプレミアムフライデーは25日のようですね。プレミアムフライデー当日の支給品は、エビフライが配給される午後からの受け取りがお薦めです。
(今まで当日午前中に支給品を受け取り、計4個のエビフライは貰い損ねていたりする()




見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/08/16 08:07:22
人体とエビフライの変異合体という新たな可能性も・・・。この姿でクロウにうっかり錬成された日にはホラーですよ…。(故障とか故障とか故障とか(
いや、実はこれは着ぐるみだったりするのですがね。(肩竦め笑い)
(祝辞ありがとう御座います!) >ボルディアさん


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/08/16 08:13:45
(ありがとう御座います!)支給品関係のイベントは不意打ちが多いですからねえ。
今月もプレミアムなエビフライに期待します。(密かな楽しみ) >真さん


理由のその先へ:レホス・エテルノ・リベルター (ka0498) 2017/08/16 22:59:03
(かわいい……!)私も毎回最初の1日は貰い損なってる気がするね。今度こそ全部もらわなきゃ。(謎の使命感(



見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/08/18 07:56:19
(ありがとう御座います!)初日の貰い損ねは、どうやら俺だけでは無かったようです。
エビフライ解禁は忘れた頃にやってくるのでねえ。フフ、次こそは全て回収しなければ。 >レホスさん


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/08/18 08:31:20
タルタルソースも良いですが、エビフライカレーも美味…。エビフライの持ち込みは秋の郷祭あたりが狙い目か、などと思いを馳せていると・・・・いつの間にか、エビフライになっていました。いやぁ、俺も愕きましたよ…(
(祝辞ありがとう御座います! ) >レイオスさん


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/15 13:46:11
なんか変な夢見た……79の傷でうなされたか?いや、うん。合意なら良いんだろうけど……って、オレ何言ってんだ?




Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/17 16:00:00
よし! 忘れよう! 悪夢だ。そんなもん。そうそう、暑さが原因だろうしよ。真剣勝負……かな? まぁ、互いに真剣なんだろう。うん。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/15 11:12:07
以前、キヅカさんが言ってた強化人間の話……そして、大規模特設ページでの総長と博士の話……。強化人間……その片鱗を見てきますね。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/15 15:55:20
あ、まだ気負わなくても大丈夫大丈夫。見られて、はいるだろうけど仕掛けて、はこないだろうし。
ただ、やつらはまだ“味方じゃない“可能性は充分にある
このレベルならアシェールちゃんなら問題ないだろうけど…気を付けてね。



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/14 15:53:46
今回行われる超人運動会はとてつもない戦いが繰り広げられそうだな。参加した人達の好成績を祈りながら、俺は初めての転移でドキドキしながら彼女との観光を楽しませてもらうぜ。




赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/08/14 09:36:41
今回の大規模はのんびり月面観光を楽しんでくるとしよう!折角なら蒼の酒や飯を味わって、こっちでも再現できるようにしてみたいしな!


ツナサンドの高みへ:ティス・フュラー (ka3006) 2017/08/15 12:01:05
エヴァンスさんのことだから、またリアルブルーの女がどうこう言いだすのかと……って思いましたけど、冷静に思い返してみれば別にそんな女女言ってなかったですね。


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/08/14 07:54:35
『アイゼン』の初陣…となるでしょうかね、予約が通りました。この案件には初参戦故…参加自体をギリギリ迄迷いましたが。
参加した以上………何時も通り全力を尽くしましょう。






王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/08/13 19:52:14
(バーリ・トゥード参加に丸をしつつ…。)ふぅむ、盛り上がると良いですね。
多少見栄えも考えましたが…さて、どうなるやら。


緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/08/13 20:59:16
ヨネモトさんの超人プロレスというのも、ちょっと見たかったかもです。バーリ・トゥード、ファイトですよっ

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/08/14 07:59:51
>ウィスカさん自分も『アルテミスのレスラー剛』の称号を頂いた位ですからね、色々考えてはいたのですが…。
対人戦(余興含む)の誘惑に負けました。(汗


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/12 13:56:57
おっと、ミス。サブクラスのエンフォーサーはレベル7の段階で近接命中+15、近接威力+40、受け+15、生命力+40、装備力+6、防御点は各部+20(急所除く)
生命力と防御点が上がるのは嬉しいな。さっさと重体治して、前衛で動いてみたいぜ。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/12 14:52:11
…猟撃士だったら、どの数値が上がるのだろう?射撃威力と射撃命中ぐらいしかイメージ出来ないのは気のせいか…。


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/08/12 20:46:38
魔術師はほぼ魔法威力だけだったんで多分そうじゃないっすかね。※他は抵抗と生命力と装備力がちょっとあがっただけっす。
LV10まであげても防御点が全く上がらなかったんでうらやましいっす~。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/12 21:40:10
魔術師って、ほぼ魔法威力で出来てるようなもんだからな。仕方ない。防御点は本当に助かるぜ。前衛で動きやすいし、長期戦がしやすくなったぜ。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/14 00:59:49
サブクラス獲得おめでとう。猟撃士レベル6のデータはサブクラスレベルアップの説明ページに普通に載ってたりするぜ。



王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/08/11 15:22:47
突然変異により『プレミアムエビフライ』は「聖鎧「テンプルム」」に変化しました!
回線の不安定が直って修理の終わったのを強化しましたが。
…何か、エライ物に変わりましたね。(汗






王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/08/12 21:20:51
>皆さん豪華で…油ぎっしゅ(!?)で…プレミアムな…良い鎧なのですが。
うぅむ、折角の鍛えた武者鎧を脱いでまで使うのかと問われると…むむむ。


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/08/11 11:40:10
D:[SA]スペルワンド「アルテサノ」 ×1C:[SA]スペルカード「ヘクマ」 ×1
E:【界冥】Sランク引換チケット ×5
D:ドレス「ウォーターズ」 ×1
C:[SA]響剣「灶君」 ×1


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/08/11 11:40:57
A:全身鎧「カヴァーチャ・カルナ」 ×1B:[SA]スペルロザリオ「エレオス」 ×1
D:[SA]スペルリボルバー「イクトゥス」 ×1
B:[SA]スペルライフル「オルデン」 ×1
C:オートマチック「ミッテツィールS2」 ×1


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/08/11 11:41:16
C:[SA]スペルリング「ヘラオス」 ×1特典として以下のアイテムを入手しました!
【界冥】Sランク引換チケット ×1
B:[SA]試作加速刀「ソニックNAGAMITSU」 ×1
E:【界冥】Sランク引換チケット ×1
C:特殊冷却弾「ウェンディゴ」×3 ×1



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/12 14:37:07
オートマチック「ミッテツィールS2」は中々便利な銃だな。威力が高く、射程が1~12と広くカバー出来るから結構良い性能だ。拳銃で射程12はめったに無いしよ。


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/08/12 15:22:39
二人ともありがとうー>ヴァイスさん
全身鎧「カヴァーチャ・カルナ」使ってみるー?
FNBのインドラは、シヴァ旗下のネームドだけど、お風呂と就寝中も肌身離さずいればたぶん盗まれないよ♪
好運度下がりそうだけど
>ステラさん
良ければ交換する?
ステラさんミオさんに見せるための呟きだったし


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/12 15:47:09
嬉しいけど、またの機会にな。前に貰った銃もまだ使ってねぇし、良い銃ばっかだと目移りしちまうんだよなー。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/11 01:11:30
サブクラス持ちが少しずつだが増えてきてるな。修得だけなら2つできるが、オリジナル武器の完成に合わせようとすると流石に遅くなるか……
イクラが予想以上に入手し易い状況だし、なにか修得しておくべきか?


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/08/11 14:30:22
レイオスさんなら、もう少し我慢してパイロットかテイマーを待つ方が良さそうな。自身の上げ幅は少ないらしいけど、プレイングに幅が出そう~。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/12 03:36:47
操縦士は狙ってはいるが調教師は今のところ取る予定は無いな。上昇する能力とスキルで候補は絞れるが、装備を考える必要も出てくるし。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/12 14:30:41
オリジナル武器か、どんなのが出来るか楽しみだな。んー、やりたい事で薦めるのも違うだろうし。
回避主体の戦いだったら疾影士、守備を含めた長期戦なら聖導士とか。機導師ならアクセサリで対応するスキルが多いから万能だな。
猟撃士は魔術師なら薦めるが、それ以外だと器用貧乏?



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/14 01:19:18
武器は「もし作れるなら……」と妄想した時は遠近防を全部載せとか考えてたが、いざ作るとなるとシンプルな感じになりそうだ。サブ猟撃士は後衛タイプの人以外だと、チェイシングスローで投擲武器を使う疾影士と相性は良いぜ。射撃主体で運用するなら闘狩人でも使えはするけど。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/14 01:29:38
幻獣が居ないってのもあるが、近接主体の闘狩人と長射程の砲撃ゴーレムに調教師って組み合わせが微妙だ。調教師のスキルが届くほど近くでオレとゴーレムのどちらもスキルを十分に使える状況となると、限られることになるだろうしな。


覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/08/10 21:13:18
参加シナリオ :【陶曲】歌劇の79【歌姫】●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:198000G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
取得アイテム
イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-180点
あまり貢献できなかったか…重傷じゃないだけマシか…








見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/08/11 12:09:38
加えて炎天下の日和だと、陽射しの眩しさに目もやられそうですよ…水分補給、あと塩分も忘れないよう、夏の氷菓子で補給しましょうか。




大地の救済者:仁川 リア (ka3483) 2017/08/11 01:47:16
これが意外と相性良いんだよね、特に投擲武器の攻撃パターンに幅が出るのが良い。闘狩人とはまた違ったオールラウンダーな立ち回りが出来そうな気がする!




Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/10 09:28:28
重体かー、79を見誤ったな。うん、反省。面倒でも過去の資料を探る。歌声で切り刻める、って遠距離攻撃の事はすっかり頭から抜けてたし。
さてと、今入ってる依頼はどうするか…このままリーリーをメインに動かすのも手か。
重体だからまともに身体は動かないだろうし、シチュエーションを考えれば面白くなりそう。


金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka5996) 2017/08/10 10:20:16
ふわわっ。ステラっ。ステラ、大怪我さんダヨーっナナちゃんネ…また、同盟で大暴れなのネ……、…。
うんっ、でも、依頼はせーこーって聞いたんダヨっ
ステラもお疲れ様。いっぱいいっぱいお大事にネ?


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/10 23:31:58
お大事に、なさってください、やはり、油断はできませんね。ところで、[SA]剛弓「ファイアクレスト」があるのですが、私が使うことはなさそうです。お使いに、なりますか?


解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka2225) 2017/08/10 23:38:41
あら、お大事に。うちで薬膳でも食べてく?歪虚のことはよくわからないけど、こちらが歪虚と違って必要なのは万全の体調管理よ。気を付けてね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/11 00:52:07
>パトリシアありがとな。そう言えば、79を相手したのは初めてだったかも?
力不足以前に準備不足だったぜ。次は負けないように鍛えないとな。
>ミオレスカさん
剛弓余ってるのか! ぜひ譲って欲しいな。
あーでも、代わりの物で渡せそうなの有るかな?



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/11 00:54:32
>エーミ薬膳……苦そう…。でも早く治さないとな。
暫くは休暇だな。大規模は観光でもしてるかな。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/11 00:58:57
アイドルって、歌声で人間を切り裂けるんだぜ? 次はスナイパーライフル持っていく事にする。それが、ゆっくりしてられないんだよなー。残した依頼が有るから、そいつを終わらしてから休ませて貰うぜ。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/12 01:01:45
遅くなってしまって、すみません。確かに、交換で欲しい物が、ちょっと思いつかないですが、余っていてもしょうがないので、金額が合うくらいで、大丈夫です。






赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/08/10 00:37:21
【陶曲】ブラッドスートン・シンフォニー●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:772200G
取得経験点:4752点
取得アクティビティ:3960点
称号:赤髪の勇士
取得アイテム
イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-166点
ユニット生命力減少
-114点
重体











大地の救済者:仁川 リア (ka3483) 2017/08/09 22:43:15
ご飯も気になるけれど、すっごい良い事考えついちゃった!折角パフォーマンスの舞台があるんだから、皆でヒーローショーとかやれないかな?
何人か集まってくれるなら相談用のギルドも用意するよ。
あ、僕は怪人やりたいなぁ、まるごと装備使って怪人したいなぁって。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/09 21:04:50
明日の判定で重体になったら、大規模は大人しく観光するしかないですね。重体回避したら……籠を背負うのも楽しそうです。イケメンや美女な強化人間に追われるなんて、逃亡劇のヒロインみたい(妄想中)


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/09 23:29:14
今回の大規模はちょっと変わった感じだな。逃亡劇…銃弾(球)の中をかいくぐるのも楽しそうだな。MVPを狙うのは難しそうだけど、案外楽しんだ方がMVP取れるかもな。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/10 02:26:09
どこも面白そうで行き先に迷うな。玉入れはシリアスよりもコメディチックな逃亡劇になりそうだ(


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/15 10:56:52
はい! 折角の運動会なので、いっぱい楽しんできますね!>ステラさんコメディちっくにしようと思ったら、意外なほど、ガチになりました。けど、人数も多そうなので、あまり期待はしていませんね~>レイオス様








紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/08/09 13:06:39
シナリオ :【陶曲】ブラッドスートン・シンフォニー●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:1003860G
取得経験点:6177点
取得アクティビティ:3960点
称号:世紀末髑髏伝説
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失
生命力減少
-150点
ユニット生命力減少
-305点





紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/08/09 20:37:58
ヴァイスさんジャックさんありがたー 依頼お疲れ様だぜェ胸に7つの傷が出来るとしたらユニットの相棒のほうだろうなァ






見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/08/10 00:45:51
インパクト大な称号の授与、おめでとう御座います。そして取得経験値や報酬額も、これまたインパクトの高い数値になっていますよ…!?(思わず三度見)



紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/08/10 08:00:33
レイオスさんガルックスさんありがたー報酬倍増になった関係で数値が跳ね上がったなァ
うわらばとか似合いそうなセリフだよな>世紀末





Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/09 00:00:07
ウキウキと依頼に参加したのは良いけど、そう言えば10日に79の反映あったなー。忘れてたぜ。まぁ、距離取ってるし重体は回避出来るか。仮に重体だったら負傷者役も美味しいしよ。




大地の救済者:仁川 リア (ka3483) 2017/08/08 20:58:07
旅するハンターを自称してる以上は一回やってみたかったユニオン出張編、ただいま開催中です。普段は辺境ユニオンにしか顔出さないけれど、フレンドリンクキャンペーンもあるから全部のユニオンにお邪魔してるよ。
普段はユニオン見ない人の方が多いだろうけど、折角だからお話とか出来ると嬉しいなぁ、なんて。




大地の救済者:仁川 リア (ka3483) 2017/08/06 15:56:07
イクシードプライム、残りは大一個だけか小9個……一回で平均どのぐらい貰えるのか分からないけど、今回みたいに4個ずつもらえるならなんとかなるかも……?
次のハントで欠片2つ入るのが一番理想なんだけども(


風と踊る娘:通りすがりのSさん (ka6276) 2017/08/07 00:34:57
どうも、大成功と仮定してちっちゃいプライムと雑魔の欠片の合計が5個になるようになってるっぽい感じだねー。あたしが前行ってきたときはプライム5つの雑魔の欠片は0、その前は3:2だったから。



タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/08/06 12:02:20
D:お守り「アサビケシン」 ×1D:革製ツールホルダー ×1
C:イヌワシ ×1
E:[SA]アガルマメイス ×1
D:曳光弾「彗星」×3 ×1
特典として以下のアイテムを入手しました!
E:ナーランギ金言集 ×1
また愉快なオマケが…。


覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/08/06 10:54:21
あんまりよくないタイミングだけど質問足あと機能について
「利用しない場合」は「自分のマイページの方も使えない」って説明がある。
自分は足あと機能をOFFにしているんだけど、自分のページに来た人を確認できるんだ。
(日付が今日の分があるからOFFにする前に来た人ではない)
どういうことか知ってる人いますか?


覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/08/06 10:57:46
本当は「運営に聞け」な質問なんだろうけど「こんな分かりきった事聞くな」レベルだとすると何だか気が引けるんでここで聞いてみることにしました。
自分は、依頼(ハントシステム含む)で同行する人たちのステータスをよくチェックするんで足あとをつけまくるのが嫌なのでOFFにしています。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/08/06 15:05:50
OFFにすると自分が他人のページを覗いても、自分の足跡だけは残らない様になるのじゃ。が、足跡機能をONにしてる他の人が自分のページを覗きに来た分は、その相手の足跡ON機能そのままに普通に足跡が付いてるだけなのじゃ。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/08/06 15:08:31
じゃから、南護どんがOFFにしてハントメンバーチェックしてる分は足跡が残って居らぬのじゃ。まあ、そういう事なのじゃ。
「利用しない場合」は「自分のマイページの方も使えない」って説明については正直、カナタもどういう意味なのか良く判らんかったのッ。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/05 11:42:55
サブクラスまであと大2つかー。まだまだだな。やっと何にするか決めたのによ。ぼったくり変換を……いや、依頼で少しずつ溜めるか…。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/05 19:13:20
急いでいないなら、それでもいいですよねー。私は次のサブクラスを決めているので、早く欲しくてしかたないですが、ぼったくり変換も嫌なので、頑張ってハントで稼いでいます。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/05 20:59:05
今のサブクラスは、なかなか卒業できそうにないので。イクラが譲渡可能ならいいのですが。今はハントでがんばるしかないですね。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/05 22:14:28
闘狩人目指してるけど、大2つは微妙に遠いよな。ちまちまハントで貯めるしかないか。[SA]剛弓「ファイアクレスト」があったら、コンバージェンス+貫徹の矢とか出来るのかな?
斧で近接したいけど、これもやってみたいな。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/06 03:30:42
イクラは依頼で出るようになったから、きっとすぐになれるさ。コンバージェンス+貫徹の矢は大丈夫だと思うぜ。無茶苦茶硬い敵に良く効きそうだ(






お約束のツナサンド:アルスレーテ・フュラー (ka6148) 2017/08/05 22:57:54
まあうちの妹みたいなか弱い女の子ならともかく、貴方みたいな大きな得物をぶんぶん振り回す力があれば、普通に殴ったほうが手っ取り早そうだものねえ……

覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/08/04 23:01:57
一度書いたこと削除しましたが…考えとか書く内容纏めたら直接メールします。
不快にさせた各位にはお詫びいたします。感情的になりすぎました。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 23:16:57
ん、少しは落ち着いたみたいだな。感情を抑えきれずどうしようもない時は誰にでもある、そういう時こそ一呼吸を忘れないようにしようぜ。



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 18:53:14
散々迷ったが、サブは魔術師を取得したぜ。イクシードが溜まり次第アイドル・筋肉の順で習得していこうかね…かなりの時間がかかりそうだが。
しかし、俺もこれで念願の魔法戦士か…




赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/08/04 21:02:58
魔術師とはまた面白い選択をとったなヴァイス。そういやお前、前にアイドルになってたもんな!またあれが見れるのか!(


緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/08/04 22:23:12
ヴァイスさんもサブクラス取得、おめでとうです♪ 魔術師さんは戦闘以外のスキルも多いので色々な戦況に対応できそうですね

ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 23:23:23
ありがとう!…まあ、イクシードの欠片を売って何とか捻出したって感じだが()>オウカ魔法攻撃がデフォで打てるようになったのは、個人的にもやっぱり大きいよ…戦い方を模索しないとな>剛


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 23:24:08
前から装備が魔法寄りのばかり手に入っていて、ソウルエッジ登場で一気に魔法寄りになったからな。頑張ってイクシード集めるからアイドル衣装で戦うの楽しみにしていてくれ>エヴァンス魔法を駆使した戦闘は全く経験ないから、一から戦術を組み上げないとな。ありがとうだぜ>イスカ




ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/08/05 09:22:02
念願の魔法戦士おめでとさん。スキルも含めて先ずは距離感に慣れる必要があるな~と思ってたんだが、元々弓も得意だっけか。
改めてマルチな才能に感服だね。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/05 19:04:03
『魔法戦士ヴァイス』ですかっ! 格好良い響きですね。そういえば、リアルブルーにも魔法戦士ってつく筋肉隆々の戦士の話があるそうですけど……なんでも、ハーレムだそうで。……という事は、ヴァイスさんも、ハーレムに!? いや、そんな、真面目なヴァイスさんに似合わない(酷


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/06 03:21:27
サブクラスおめでとう。魔法戦士と聞くと器用貧乏なイメージだが、色々と上手く噛み合ってマイナスイメージが吹き飛ぶくらい強くなってるな。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/06 16:35:26
中距離遠距離は経験があるが、魔法に関しては素人同然だから物理と間違えて大ポカをしないようにしないと>ジルボどこかしら危険な感じがする呼び名だな()…それはさておいてやっぱり俺自身は一人のヒトを愛し愛されたいと思うよ。>アシェール






Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/04 10:18:06
トリガーエンド……動きの早い79に使うには絶好だが……はぁー、嫌いなんだよなこのスキル。まるで使い捨ての道具にさせるような力。
でも、全力でやらねぇと仲間が危ないしよ。持ってくスキルの検討するか。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/05 01:10:56
79を、ここで倒すつもりなら、みんなで前のめりにトリガーエンド、というのは、いいかと思いましたが、どうしても退散はされそうな気がするので、まだ奥の手は隠すところかもしれません。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/05 11:23:48
奥の手かー。撤退が目標だし、奥の手を易々と見せるわけにもいかねぇか。扱いがうまい奴が使うと、このスキルはもっと化けるだろうし。
今回は一番良いと思えるスキルをセットしたし、あとは結果次第だな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/05 12:57:45
確かにこれを使うと、次は銃持ちが優先して狙われそうだな。そのくらい強いぜ。ただ、79ってそういう知恵を働かせるかってーと疑問に思うが。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/05 19:09:53
はうわー! そっか、ヘイトが一気にゲージを振り切って、危なくなる可能性高いですよねー!……もう、依頼出発しましたが……無事でいられるように……。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/05 22:06:10
知らねぇけど、邪魔な奴居たら優先的に狙うんじゃね? オレもそうする。大抵は気に食わないから殺そうとしてきそうだし。
なんだかんだで、危険フラグ付きだもんな。味方の援護にしか目が行ってなかったが、自衛を忘れてたぜ…。
距離開いてるし、大丈夫……だよな?(ちょっと不安)


赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/08/04 09:27:04
対歪虚特化部隊・黒の騎士結成か、予想通り見応えのある“戦争”を見せてもらったぜ!俺?ああ、あの面子との戦いには俺自身興味があったが、生憎自由気ままに羽ばたく傭兵だからな。
騎士になるよか、俺には俺の戦いってやつをこれまで通り味わっていくさ。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 10:45:19
俺も騎士にはなるつもりはないので参加を見送った口だが、参加せずとも行動や自身の出きることは何かを考えさせられる戦いだったな。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/08/04 21:01:43
うむ、元の趣旨は黒の騎士という新しい希望を人々に見せる意味合いが大きいんだろうが、最近歪虚との戦いに煮詰まってきていた俺達ハンター側の視点拡大に繋がるいいきっかけになった訳だ。俺もお前も、あいつらに置いてかれないよううかうかしてられんな!


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/04 02:04:57
足止め中心の行動が上手くハマったから評価されたって感じだな。麻痺り過ぎに命中不足と火力不足を痛感させられるが、お陰で自分に足りないものを知ることが出来た。
称号に恥じないためにも今以上を目指さないとな。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 06:51:16
お疲れ様、レイオス。騎士授与おめでとうだぜ。自身を見つめ直す、簡単でいて難しい所だもんな。あの戦いを通じて何か気づけたようで羨ましいぜ。
更なる活躍、期待しているぜ。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/05 00:28:03
やったな、騎士だぜ。おめでとう。やっぱり、今度からレイオス様って呼んだ方が良いか?
それにしても化け物揃いだったみたいだな。実戦だったら恐ろしいぜ。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/05 19:10:57
レイオスさん、おめでとうございます! これで、騎士様ですよ! 騎士様!あぁ、これからは、レイオスさんじゃなくて、レイオス様って、呼んだ方がいいのでしょうか(響きに妄想中


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/06 03:12:10
ありがとな。オレ自身が同レベル帯で弱いことは知ってたが今回は行動でカバーし切れなかったからな。色々と鍛え直していくつもりだ。>ヴァイス
様付けは面白そうだ( まあ、オレ自身は偉くなったと思ってないから呼び方はお任せだ。
オレもあのメンツの中で最後まで立ってるとは思わなかったぜ。>ステラ


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/06 03:13:26
おう、ありがとな。なんか妄想の中のオレがやたらとキラキラしてる気が(汗そういや騎士様って呼ばれることにもなるのか。それはそれでこそばゆいな。まあ好きな呼び方で呼んでくれ(>アシェール


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/08/10 02:44:43
騎士称号の授与、おめでとう御座います。レイオス様……これは女性人にモテる響きです。(確信)
これからも存分に励んで下さい。活躍に期待していますよ。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/11 00:41:21
「様」が付くだけで女性人にモテるって、なんか偉い人っぽく思われてるからな気が……(汗何はともあれ、この称号に相応しい活躍をしたいものだ。







茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/08/04 23:59:57
その意味では、こちらの作戦は当たったと言うこと出はあるが、なんか少し申し訳ない。しかし、人手不足が10人程度で解消されるとは思わないし、必ず追加募集があると思うからそのときに!


覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/08/03 21:08:17
王国騎士団“黒の騎士”、誕生のリプレイを読んで…アカシラに全然歯が立たなかった…(´・ω・`)ショボーン
不合格だったけどせめてどこが足りなかったか教えて欲しいな。
最後に一言(交友無いし読むはず無いけど)
辞退するくらいなら最初から参加すんじゃねーよ!お前のせいで何人がチャンスを逃したと思ってんだよ!




ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 06:39:39
お疲れ様、騎士残念だったな。憤る気持ちも分からなくないが、そう言葉にしてしまったら成長できなくなってしまうぜ。
日々精進、悔しさを糧に頑張っていこうぜ。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/08/04 08:54:06
黒の騎士おつかれー報告書を要約すると、敵を知り、己を知れば百戦危うからずってところなんだろうな
黒の騎士を任命された人たちは誰もがそういう動きをしていたと思う
あと実戦になると人命がかかってたりで優先順位が変わってくるから気を付けたいところだぜェ


覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/08/04 19:16:01
>ヴァイス兄貴確かにおっしゃる通りなんですが…
その人のつぶやき見たら、チャンスを奪ったことに対するコメントが全くなかったんで…
ヴァイス兄貴みたいに最初から不参加としていた方もいたのに…
騎士の称号を本気で目指していた人の前でその席を足蹴にするような真似されたら…
正直冷静でいられないです




紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/08/03 20:57:56
対人は作戦を練って練って対策の対策をしても勝率3割あればいい所ってのがあるから難しいよなァ(報告書を読みつつ唸る



王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/08/03 19:54:31
おぉ、報告書熱かった…。後でじっくりとっぷり読み返さねばいけませんね。
しかし嬉しいのは本心ですが…果たして自分が相応しいのか否かが少々気がかりです。
結局のところアカシラさんを止めるには至っていませんからな。
これを頂いてこれに相応しき自分を目指す…それもありなのかも知れませんね。




黒竜との冥契:黒の夢 (ka0187) 2017/08/03 20:12:12
おおー、おめでとうございますなのなー!益々の活躍に期待ねっ!選ばれたんだから相応しいかどうかだなんて、参加且つ相応の評価を貰ったのだから失礼だし愚問よ?
頑張ってねっ(ポンと肩を叩こうとしつつ)




師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/03 22:52:36
おめでとうございます。アカシラさんを当てて、やっと止められた相手、と思うと、脅威でしかありません。もう敵方にならない事を願うばかりです。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/03 23:56:45
称号おめでとうだぜ! いやぁ、熱かった。ホント熱い戦いだったぜ!剛はもっと自信もっていいと思うぜ。ちゃんと見るべきところを見て任命されたんだからよ!


平穏を望む白矢:シルウィス・フェイカー (ka3492) 2017/08/04 10:20:10
おめでとうございます、米本様。見事な戦いぶりでした。選定されるのも納得のご活躍でしたから、そうご謙遜されることはないと思いますよ。


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/08/04 20:40:10
まずは…皆様ありがとうございます。>ヴァイスさん&シガレットさん
見た目的に騎士より武者だよなー…は、背後談です。(ぁ
意識的にも役割的にも騎士を理解してますので大丈夫ですがね。
>あんのうんさん
(肩ポンされつつ…。)
確かに…選ばれたからにはその道を全力で進まねば失礼ですな。
自分、反省。


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/08/04 20:48:13
>オウカさんどうにも性分と申しましょうか…。
この様な事をついつい考えてしまいます、悪い癖だとは思うのですが。(汗
>ミオレスカさん
当てて…というか迎撃でしたからねぇ。
正面からの力勝負では分が悪過ぎですから自分の得意な迎撃で止め…切れてはいませんがな。
やはり…まだ練らねばなりますまい。


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/08/04 20:54:48
>ボルディアさん自信…戦闘に於いても意気のあるなしは生死に直結しますからね。
こう…この不安性の性分は何とかせねばいけないですな。(苦笑
>シルウィスさん
『ここはこう動けなかったのか?』『ここはもっと違う動きがあったのではないか?』等…。
考えてもしょうがない事をグルグルと…いけませんね。








王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/08/04 20:31:19
(事情によりまた『さうんどおんりー』です。)あの競争率ですから仕方ないですが…落ちて良かったのか悪かったのか。(汗





大地の救済者:仁川 リア (ka3483) 2017/08/01 19:37:56
ちょこっとだけ予定変更、先に猟撃士のサブクラスから取りに行こう。全身図の都合でね、WUと一緒の服装にしたいから、間に霊闘士挟むとややこしくなっちゃうかなって(









王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/08/01 21:32:54
たまに聞きますよね…アイドルとは遠い存在だと………。(遠い目兎も角、素晴らしい衣装絵…おめでとうございます!






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/01 23:36:01
…えっと…か、かっこ? いやかわいい?とにかく納品おめでとうだぜ! アイドル楽しみだな!(逃げた


スライムの御遣い:藤堂 小夏 (ka5489) 2017/08/02 01:55:56
ン…ンッ!?えと、素敵なアイドル衣装おめでとうー。
私はまだアイドル活動というのを見たことはないけど、いろんな意味で見るのが楽しみになってきたよ。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/02 08:10:41
ヒラヒラして当然さ、アイドルだからな>リクイスカも素敵なアイドル衣装おめでとうだぜ>イスカ
筋肉の妖精を鍛え上げ、一緒にアイドルとして戦場に立とうぜ(ぇ)>剛
それなら一緒にアイドルとして活動して学ぶといいぜ>炎
絶☆対☆領☆域…というものらしい>黒の夢


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/02 08:11:04
これでアイドル活動の準備はバッチリだ>ミオレスカ実際アイドルだからな、違和感なくて当然だ>エニア
ふ、かっこいいだろ。戦場でこれを着て歌い上げるのが楽しみだ>ボルディア
アイドル達の戦場ライブ楽しみにしていてくれよ>小夏


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/08/02 15:04:22
アイドル衣装おめでと……おめでとう?んーと、こう……ヴァイスだともう少し違う感じ(ロック系もしくはヴィジュアル系)をイメージしてたけど。
ただ、違和感をあまり感じないのが不思議よね


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/02 17:31:38
結構アイドルとしてヒラヒラのスカート系は着ていたつもりだが…最近アイドル活動出来てなかったからかな。ユーリもありがとうだぜ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/02 21:05:57
ヴァイスさん、凄いですよ……。(アイドルとして活躍する姿を妄想している)意訳:アイドルな全身図の納品おめでとうございますー。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/03 03:27:12
新衣装おめでとう――ってフリル多っ!?ミニスカで来ると密かに予想してたら別方向で来るとは(



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 23:40:32
く、期待に背きアイドルは次になってしまった申し訳ない>アシェールミニスカ!そうか、その手もあったか()>レイオス
ありがとう、アニス。これでアニスともデュエットアイドルとして活躍できそうだぜ>アニス









王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/08/02 16:16:39
>ボルディアさんた、たしかに神道の言葉でレクイエムを発動させた事はあった筈ですが…よく覚えてましたね!?
しかし…ない、ない!(大事な事なn(略


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/01 03:18:50
エビフライチャレンジの結果。・変異無し×0
・変異×4
御幣「雪神」
清酒「月見」
ライフル「ルインズタワー」
スラスター「クリシモス」


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/01 03:22:28
故障は無しで済んだぜ。強化失敗はけっこうしたけどな。ライフルは当りみたいだけど、最近はユニット使わないと銃を使う機会が無いんだよな……


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/01 13:42:10
おー、おめでとう。ルインズタワーも力不足だしなー。今じゃAランクと同等か?
レイオスは職業柄、銃より弓の方が扱いやすいだろうしよ。





王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/03 03:15:09
能力のバランスは悪く無いんだが、使うにも交換用でも微妙な感じになりそうなのが残念な感じだよな。>ステラスラスターの方は個人的には成功だな。油塗れのスラスターって爆発しそうで恐いけど(>ヴァイス


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/03 03:16:04
そして本人が欲しい物には決してならないとは……優秀過ぎるエビフライだぜ。>Gacrux何が出るか分からないけどまた挑戦するぜ。来月も成功するよう今のうちから祈っとこ( ̄人 ̄)>アシェール


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/07/30 19:31:30
人の恋路をニマニマ眺めながらお化け役で参加出来ると聞き参加。(趣味悪い?)や、実際…所謂古めの『じゃぱにーずほらー』だったら自分の格好アリですよね?(鎧武者+面頬)




王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/07/31 19:41:01
>ボルディアさん挙動から小道具まで気合入れて考えてるので自信あり…ですね。
自分の面頬ちょっと変わってるので其処も良い味出ると良いのですが。
>オウカさん
よろしい、受けて立ちましょうぞぉ!(こっちはこっちで違うスイッチが入った模様



王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/08/01 21:27:56
>ウィスカさんゆうれーなのに、いきいきしている…妙な雰囲気ですね。
実際そうなので否定出来ませんがな!(ぁ


覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/07/30 12:59:13
よし!79関係のシナリオが公開か…絶対に参加してリベンジしてやるぜ!!…とは言え、今の俺で相手になるのかな?
神の領域に達している他のハンターの皆さんでも敵わなかったしな…






王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/01 03:31:05
エビフライカレーとは出来る店員だ。丁度良いイベシナか、回復効果もあるし戦闘中に突然食べ始めるとか?


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/08/01 23:58:28
戦闘中は慌ただしいので、この立派なエビフライは腰を落ち着ける場所で、ゆっくりと味わいたいですよ。巷では運動会の話も出ていますし、その時に弁当として持ち込んでみようかとも考えましたが…
エビフライをただ食すだけでは、さすがに描写までは難しいかもしれませんねえ。(苦笑)



タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/29 10:56:14
参加シナリオ :【繭国】機甲砲術士官候補生、育成担当マスター :柏木雄馬
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:220000G
取得経験点:2200点
取得アクティビティ:2200点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
リプレイ来た~。
LV1の機体使う予定だったのに、LV5が出てるー。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/28 22:48:09
お、リボルバーのSA武器か。どれどれ…ランクEで性能は低くてもアシストメインだからな。「クイックリロードを使用した場合、6回まで使用回数を減らさずに使用してもよい。 」
使用回数しか強化出来ないスキルなのに?
この銃を6回以上リロードする戦場が想像出来ないが……ま、まぁ。需要が有るから出たんだろ?(汗)



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/29 12:58:24
一応強化すれば10回は難なく強化できるけど、合わせて16回…。射程もそこそこ有って良い銃なんだけど、今時使う奴居ないと思うぜ。
射程+とか、命中+が欲しいぜ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/29 15:14:07
牽制射撃やレイターコールドショットの強度が上がる、とかならだいぶ使えるんだが…まあ、そんな品がE品なわけないか。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/29 23:23:49
これ、一度出たスキルはもう出ないのかな?強度が上がる場合は強すぎるからなー。出るとしたらAランク品辺りかな?



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/30 13:29:35
武器じゃなくて防具でも良いんだけどな。手袋とか弾倉ポーチでアシストだったら良いアイテムだろうしよ。
……運営、リボルバー嫌いなのかな?(最近デリンジャーは見なくなったが


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/07/27 19:43:42
(『雑魔の欠片』交換でサブクラス獲得。)………フンッ!(ポーシング)
馴染みます、そして何より…装備力が嬉しいですねぇ。
またハント頑張ってサブのLv.上げですな。







王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/07/29 21:58:55
>あんのうんさんオサワリハダメデスヨー。(ぁ
>シガレットさん
ハッハ、そうでしょうそうでしょう。
まぁ、自分の場合は耐久的な筋肉ですが。(モストマスキュラー)
>ボルディアさん
おぉ、筋肉同盟ですね。
…凄い熱量そうだ。


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/07/29 22:04:22
>エニアさん………勘弁して下さい!(土下座
>ジルボさん
あれは…背後がケタケタ笑いますが此方してはキャラががが。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/07/30 22:07:04
筋肉取得おめでとうだぜ!筋肉の妖精…(サムズアップ)く…俺はどうすればいいんだ。現状サブクラスは一個を取れるのがもう少しだが、筋肉を取るか、魔道戦士の道を往くか…もうすぐ証の配布が始まるアイドルか悩みどころだ。


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/07/31 21:41:08
>ヴァイスさん其処まで迷ってくると個人的には意見し難いですね。
ただ…自分が何をしたいのか?何になりたいのか?が重要だと思います。
最初ですし大いに悩むのが良いと思います!





猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/27 15:08:36
参加シナリオ :【陶曲】風雲!フマーレ城担当マスター :深夜真世
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:120000G
取得経験点:1200点
取得アクティビティ:1200点



東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/26 19:44:21
参加シナリオ :【界冥】歪虚列車 緊急停止戦担当マスター :紫月紫織
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:286000G
取得経験点:2860点
取得アクティビティ:2200点
称号:シュヴァルツシルトの縛鎖
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
イクシード・プライム(小)
生命力減少
-262点


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/26 19:48:10
(無駄なドヤ顔)大活躍の予感です! 生命力もそれなりに削れているみたいですが、頑丈なのが取り柄なので、耐え切った感じでしょうか。なんだか格好良い称号ですが……シュヴァルツシルトって……どんな意味なんだろう……(



黒竜との冥契:黒の夢 (ka0187) 2017/07/26 21:04:09
おぉー、お疲れ様なのなー。…アシェールちゃんの甲冑って黒かったっけ?だからかなぁー?ともあれ成功や称号おめでとなのな!…硬いってそのまま特攻も出来ていいね…!(凄いなぁとキラキラした眼差し



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/26 23:12:12
称号おめでとう! 縛る鎖? うーん……分からん。やっぱり生命力高いなー。その防御力で262の減少でも立ってられるなんて考えられないぜ。
サブクラスのクルセイダーで上がったのかな?



スライムの御遣い:藤堂 小夏 (ka5489) 2017/07/27 01:50:43
成功と称号おめでとう~。それにしても、ものっそい硬いのに生命力が262減っているなんて、何があったのか色々と気になるね。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/27 02:18:37
MVP&称号おめでとう。シュヴァルツシルトは確かブラックホールに関連する用語があったな。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/28 20:36:41
皆さん、祝辞ありがとうございますー! リプレイが凄く楽しみです!『黒い盾』……ですか~。え~っと、全く、心当たりがないですね!( >キヅカさん
元々はそうだったの思うのですが、一応、塗り直してあるので、今は黒く無いんですよね~。となると、ますます称号の意味が気になります>アンノウンさん


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/28 20:39:30
名前負けしないように、女子力をあげていきたいと思います! >Uiscaさんサブクラスの影響で生命力も上がっているみたいなんですよね。ますます魔術師っぽくない感じになってきました>ステラさん


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/28 20:41:07
確かに、確かに! カタカナの響きはなんだか、騎士っぽいですよね! >ミオさんリプレイが楽しみですね。もしかして、列車を受け止めていたりして(汗 >小夏さん


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/28 20:43:25
ブ……ブラック……ホール? なんだか、なんでも吸い込まれてしまいそうな雰囲気に由来しているのなら……。あ。そういえば、グラビティフォールなら撃ちましたね。それにちなんだ称号なのでしょうか>レイオスさん

ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/07/26 18:31:45
落選か…こればっかりはどうしようもないしな。参加した人とは皆顔見知りだし、不安はない。俺が言うのも可笑しいが、希のこと宜しく頼む。






茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/07/26 15:28:14
参加シナリオ :【繭国】王国騎士団“黒の騎士”、誕生担当マスター :WTRPGマスター
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:0G
取得経験点:1560点
取得アクティビティ:1560点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)





茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/07/26 15:27:08
参加シナリオ :【界冥】稲村ヶ崎の戦い担当マスター :猫又ものと
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:514800G
取得経験点:5148点
取得アクティビティ:3960点
称号:疾風の緋焔
取得アイテム
イクシード・プライム(小)


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/07/26 15:27:43
●ペナルティ、アイテム消失など生命力減少
-177点
ユニット生命力減少
-222点
流石にEXP量に笑った





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/27 03:17:21
あーそっか。ユニット参加だけで3000は貰えるもんなぁ。MVPも乗っかればこんくらいはいくのか。
何はともあれ、激しい戦いだったみたいだがおめでとうだぜ。


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/07/28 02:49:12
みんなありがとう。 気になって全部乗せを計算してみたらすごかった。2000*ユニット(1.5)*危険(1.2)*難しい(1.2)*大成功(1.2)*MVP(1.3)=6739.2
いつか手に入れてみたい


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/26 14:27:23
予約落ちたかー、残念だぜ。それにしても戦車って良さそうだな。魔導トラックを改造して軽装甲車にしてみるとか? スキルを見てみたけど、スモークカーテンって強くね?
護衛に使えば最強だろ。視界不良で射線妨害。グラシナに使われてたらどうなってたか……トラックを侮ってたが、損した気分だぜ。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/27 02:28:40
射撃は煙幕で防ぎ近接は移動力で突き放すって感じか。煙幕が後方にしか出ないから状況によるけど、追撃から逃走するような時は有利そうだ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/27 03:20:18
こんなスキルあったのか。知らなかったぜ。見る限り確かに結構使えそうだ。
煙幕弾撃てるゴーレムと連携したら完璧かもしれねぇ。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/27 23:43:49
おぉ、煙幕弾も便利だな。煙の中へ誘えば命中半減するしよ。時間稼ぎには持ってこいだぜ。トラックを複数台で活用すれば、後方しか出ない点もカバー出来るぜ。フェニックスチャージで敵を跳ね飛ばしてさらに煙も撒けるしよ。突破も容易だぜ。


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/26 14:14:09
■修正箇所・魔導アーマー「プラヴァー」のユニット解説
サイズ:3 → サイズ:2
そうじゃないと、開発コンセプトに合わないなーとは思ってた。


ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka2542) 2017/07/28 22:25:34
大きさによってこちらの行動が変わっていきますよね… 魔導アーマー「プラヴァー」のサイズ2に修正されてよかったですね。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/29 08:09:36
AC確保の都合で、自分に配備できないけどねー。CAMが入れない処での活動が主軸なはずだから、予定通りサイズ2でないと。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/26 02:21:54
参加シナリオ :【繭国】王国騎士団“黒の騎士”、誕生担当マスター :WTRPGマスター
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:0G
取得経験点:1560点
取得アクティビティ:1560点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/26 14:32:50
おぉ、おめでとう。ほかの人に比べて報酬がちょっと多めだな。(MVP?)騎士称号も気になるし報告書が楽しみだな。



東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/26 19:39:48
MVPおめでとうございますー。まだ発表は無いようですけど、もしかして、これは、騎士の称号を!?
レイオスさんから、レイオス様になるのですね!


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/07/26 22:11:00
大成功・MVPおめでとう御座います。選考会はとても白熱したものになっているはず。
騎士爵位の発表も気になりますねえ。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/27 02:06:59
ありがとな。情報によると称号は報告書と同時にくるそうだな。騎士になれてるなら黒と聞いたら豚羊じゃなく騎士隊と連想されるような活躍をしてやるぜ。


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/07/25 19:17:47
参加シナリオ :【繭国】王国騎士団“黒の騎士”、誕生担当マスター :WTRPGマスター
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:0G
取得経験点:1560点
取得アクティビティ:1560点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
はてさて…合否は如何に?






王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/07/26 16:44:21
皆様、ありがとうございます。>あんのうんさん
称号は報告書が来てからって感じでしょうね。
………合否待ちの学生気分です。(何
>ヴァイスさん
む、MVPも入ってたのですね。
…少し期待しちゃいますな。(苦笑


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/07/26 16:46:10
>ジルボさん合否も気になりますが…やはりこんな大きな対人戦闘は滅多にないですからね。
そっちの描写も気になりますな。
>オウカさん
お疲れ様です。
御互い『あの』アカシラさんの迎撃がどうなったか座して待つのみですね。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/27 03:22:08
おぅ、MVPおめでとうだぜ!あんな派手な対人戦初めてだからなぁ、どんな結果になったか。
俺もそれなりに活躍できてっといいんだけどなぁ。


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/07/27 19:20:58
御二方…お疲れ様でした、そしてありがとうございます。>ウィスカさん
此方の陣営は揃ってこのあくてぃびてぃみたいですし…最初から解してはいましたがアカシラさんは大変な戦力だったのでしょうね。
>ボルディアさん
あの様な大規模なものは早々ありませんからな、自分も報告書が楽しみですね。


憂悦孤唱:プエル (kz0127) 2017/07/25 17:36:32
ひどい、僕は何もしていないのにおうち追い出された!……何もしていない……。
……あれ?
余は……駄目な歪虚だ……よし、これを機に頑張ろう(こぶしを固める)。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/25 18:42:48
あれ? 知らない内にちょっと格好よくなったか?(知らない間に絵が変わっててびっくり)まぁそれはおいといて、家を追い出されたのか……ちょっとは同情したくなったな。
駄目な歪虚……なんか面白いなその言い方。オレも戦うの楽しみにしてるし、頑張れよ。




憂悦孤唱:プエル (kz0127) 2017/07/26 17:10:00
>ステラうん、ありがとう。
……あれ、なんか違う……。
>ミリア
余が行くと油断して寝ている間に殺されちゃうんだ(がくぶる)。
>レイオス
……え。
使われていなから余が使ってあげただけだよ。






王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/24 02:56:55
否定できないところがなんとも……(汗ざっと調べた限りだとサブクラス習得者24人中9人が練筋術師。他クラスは多くて3人なんだぜ……




Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/25 00:13:57
ヤバイな……筋肉で世界が終わりそうだぜ。まぁ、既在のクラスに比べてかなり強力だしな。
逆にアイドルが先に有ったら、アイドルが増えてた可能性も有ったのかもな?


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/07/25 01:36:23
大規模では錬筋小隊が組むアブソリュート・ポーズ・フォーメーションによって、十三魔を吹き飛ばす未来が…(見たい)(

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/26 02:19:53
欲しいスキルで選ぶのも良いな。オレはスキルトレース前提で考えてたけど解説が変わってるから一から考え直し中だ。>仁川
奏唱士狙いの人もいるようだし来月でさらに増えそうだな。
プライム(大)も新たに入手できるし、思ったより早く増えそうだ。(筋肉も>アシェール


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/26 02:21:26
きっと誰かが世界の終わりを2回までなら止めてくれるさ。アイドルが増えたらアイドル戦国時代とか言われそうだ(>ステラ
厄介なスキルを持つ黙示録の四騎士が本気でそれを喰らいそうな気がするぜ。
そしてスキルをコピーするラプラスまで使い始め……大惨事だなヲイ(>Gacrux



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/22 22:45:32
スキルアシストってそんなに強力かな?牽制射撃が増えるリボルバーとか微妙だし、クローズコンバットの為に防御点が低い防具を付けるメリットも薄いしよ。
アクセサリ品で【上から何番目にセットしたスキル】に対応。
物によって威力や使用回数、強度が増えるとかだったら超欲しかったな。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/23 03:57:29
戦闘スタイルしだいかな?まだ微妙なのが多いけど。ヒールの効果アップみたいにメインクラスのスキルで考えると微妙だが、サブクラスのスキルとして考えるならアリな気もするぜ。



大悪党:神楽 (ka2032) 2017/07/23 18:11:36
威力特化したスキルの回数増やせるのは純粋にいいと思うっす。あとは、低レベル帯でそのスキルを主力にしてるなら役に立つんじゃないっすかね。
弱いスキルの底上げして選択肢に入れるようにしてくれるんでまさにスキルのアシストって感じがするっす。
皆が皆おんなじスキル付けるんじゃつまらないっすしね


解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka2225) 2017/07/24 00:02:00
牽制射撃はデフォで4回しか打てないんだっけ。強化して10回ちょっと?「携帯品」として持ち込んでサポート中心で考えた場合は悪くないかも?

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/24 22:03:57
スペルロザリオ、いい感じですよ。サブでヒール取得している分には使える感じです。本職の方には、あんまり必要ではないかもしれませんけど。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/25 01:02:26
オレは逆にヒールは良いな、って思ってたぜ。アクセサリ枠だから装備の変更しなくていいし、回復量が多いから戦闘継続しやすくなるしよ。
まぁ、戦闘スタイルによるものか。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/25 01:11:17
牽制射撃も10回使えれば充分だと思うけどな。それ以上使う場面だったら、スキルの選択ミスかなって考えるだろうし。
回数じゃなくて回避に補整掛けてくれたら良い銃なんだけどな。
射程も有るから、牽制用にコレクションも悪くないけど、籤引いてまで欲しいものじゃないな。


覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/07/22 12:15:08
成る程、ボディビルダーは重装甲を維持しつつ移動力が低下しないのか……その上、防御点や受けや抵抗値が上乗せされる……
これは、ただのネタクラスなんかじゃ無い、かなり強いぞ


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/07/21 22:57:46
(ある大剣の説明を読み)「大剣は対VOID戦において有効とは言えない。故にこの剣は才なき者が、特殊な能力を持つ超人を相手に戦うためのものである。」
才無きって…スキルアシストはエンフォの物なんですが・・・。(汗
何か、遠回しに近接職のエンフォがぐいぐい煽られている気分になりますが、気のせいでしょうか…(


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/07/21 23:02:48
いや、それは大した問題では無いとして…、…超人とは、いったい誰の事を指して言っているのか……。キナ臭いですね…


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/23 04:04:37
たぶん「装備者のマテリアルを強引に引き出し身体強化する性能を持つ。」と合わせて読めば良いんじゃないかな?まあ、向こう側の視点で言えば脅威に感じられるのは仕方が無いんだろう。早めに良好な関係を築けるようにしたいもんだ。


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/07/24 02:57:19
ふぅむ、マテリアルを強引に損耗すれば、人体に色々と弊害が出てきそうですが…武器依存により、覚醒者に近い力を一般人から引き出そうとしているのか…どうにも刹那的な印象が拭えませんねぇ…



緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/07/22 16:37:09
スキルアシストで選択されているスキルも偏りが大きい気がしますね……。ヒール強化アイテムを出されても、範囲回復や魔法威力依存回復がある現状、ほとんど使わないんですけど……


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/21 20:49:06
スキルが全体的にビミョーだが魔術師かなぁ…ライトニングは前方に伸びるセイクリッドフラッシュと思えば使い勝手はいいのではなかろうか


和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2017/07/21 21:32:46
カードマスターも選択肢としてはありなんじゃない、か?防御に関連するものも充実しているし、そういう方向に特化も、できる


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/21 22:26:55
カードマスターは本命かなぁって様子見てたわただ、魔術師より硬い俺が前線でライトニング発射したほうがいいなというのが決め手だな



紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/22 19:50:03
カードマスターは利便性かねェ…器用貧乏にならないようにする工夫はいると思うアイドルは敵全身防御-40や、抵抗100以上なら強度2以下は確定無効が強い。大物狩りに向いてるなと個人的に考える


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/07/21 18:05:11
圧・倒・的に筋n…ゴホン、イクシード・フラグメントが不足してますね。まぁ、アイゼン強化の為に即売りしてましたしな。
えぇと…錬筋術師取るまで630?
うん、長いですねぇ。orz
そして『マッスルトーチ』良いなぁ。(ぇ


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/07/21 19:13:39
イクシードの収拾が今の所一番のネックだよな。ただ、最終的にAC不足に常時悩まされそうだな(苦笑)筋肉は流石筋肉ってスキルが多くて、早く取得したいぜ()
まあ、知性が高い存在程筋肉が効果あることが証明されてうれしいぜ。


黒竜との冥契:黒の夢 (ka0187) 2017/07/21 19:43:48
ねー、そういうのどこかに書いてはいた気がするけど、実装までに間が開きすぎると資金に売っちゃうのなー…
目星は付けておいて、いつの間にか自分はこれ出来るんだーって位で考えてると幸せ(自己暗示)



猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/21 13:06:33
グラシナ報告書を読むまではカナタが何かやらかしたのではと不安だったのじゃが、やらかしたのは紅薔薇どんだったのじゃな。リーリージャンプ作戦が普通に決まっておればマクスウェルをギャフンと言わせる事もできたのかと思うと残念じゃな。
まあ、その後の皆の頑張りで最悪の事態が防げたのは良かったのじゃが危なかったの


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/07/21 19:24:15
これに関してはすまんかったとしか言えんのじゃ。ゴーレムの自立行動に関して理解できておらんかったのじゃ。
まさか、事前に言っておくだけでは駄目で、
行動の変更時に直接声をかける必要があるとは思っておらんかったしのう。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/21 20:38:51
ゴーレムの戦場への投入自体が新機軸の戦術だからなぁ。運用ノウハウが蓄積されていなかったが故の失敗、とフォローしておこう。まぁ、新技術の導入時には時折見られることだ……重要な教訓として今後の利用に生かそうではないか。
ともかく、二人共お疲れ様。


大局を見据える者:仙堂 紫苑 (ka5953) 2017/07/22 00:24:38
今回はカナタさんのスキルのおかげで、首の皮一枚でつながったようですね。
自分はあまりお役には立てなかったようですが…。(遠い目
何はともあれ目的はみんなのおかげで達成出来たようですし、良しとしましょう…。
お疲れ様でした。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/23 18:14:20
>行動の変更時~>投入自体~
ミスは誰にでもあることなのじゃし、どんまいなのじゃ。
一応、Gnomeの解説に『終了を指示するまで作業は止まらないため、事故も起こりえる。』とありはするが、これだけでは判り難いの。
ゴーレムの自立行動の関して判り易い解説ページとか運営に作って貰いたいモノじゃな


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/23 18:16:06
>自分はあまりお役には立てなかったようですが…いや、仙道どんの積極的な発言(作戦立てたり)で相談の進行もし易かったのじゃし、過程も大事なのじゃ。
皆もおつかれなのじゃ。次の機会があればリベンジしたいのッ。


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/07/24 20:09:25
一応、妾の方からも、運営の方にゴーレムの操作関連の詳細を設定の部分に記入して欲しいと問い合わせを投げておいたのじゃ。次はこんな失敗をしたくは無いのう。




東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/21 07:52:43
サブクラスのレベル上げに、物凄くAC使いましたが……これで、魔術と法術を行使できるようになりました。(ゲーム機器片手に)リアルブルーでは、『賢者』とか『赤魔道士』とか言われるらしいですが、私は偉大な魔法使いに倣って、『大魔道士』と自称したいと思います!


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/21 08:00:59
大魔導士……カッコいいな。むちゃくちゃ強そうだぜ。(右手に魔術、左手に法術を掛け合わせて極大消滅呪文を使うのを想像)




雨呼の蒼花:雨を告げる鳥 (ka6258) 2017/07/21 22:55:35
約6万AC近く消費しなければならないのは大変なところではあるが、それに余りある能力を手にすることができるようだ。単純に法術が使えるようになっただけでなく、生存性も高まる。これはアシェールの在り方が更に高まったともいえよう。
これからの活躍が楽しみだ。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/22 07:32:32
実際の所は響きだけですので、なんちゃって大魔道士ですけど。>ステラさん(メドローアはロマンでぇす……ここは連続魔的なダブルキャストで我慢しています)


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/22 07:39:07
おつありです~。内容はともかく、ロールプレイには凄く良い感じですね>ヴァイスさん美少女……あっ!自称、美少女天才魔道士とかもありそうですね、ミオさん! それは思い付きませんでした!
最大の課題は、竜破斬のスキルが無いことでしょうけど(ネタが古い)>ミオさん


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/22 07:44:22
6万!?通りでACがごっそり無くなった訳です。確かにステアップは防御力関係に偏っているので、防御魔術師の方向性と合致してるんですよ~。名前負けしないように、新生アシェールとして精一杯頑張ります!>レインさん



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/23 03:43:38
誰が聞いてもおそれいっちまう呼び名だな。そしてまた防御が上がってる。あまりの堅さにドラゴンもまたいで通りそうだ(


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/24 22:06:25
意図せず、どんどん固くなっている気がしています。きっと、ドラゴンに踏まれても平気そう(どうせなら、私がドラゴンを跨いで通れるぐらいになれるように、頑張ります!


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/21 03:44:01
ゴーレムに事前に指示を出して沸き穴を抑えさせるのは上手くいったようだな。そして数で来る敵に対してVolcaniusの殲滅能力は予想通り効果を発揮した感じだ。
ただ迎撃の指示を出してなかったからタコ殴りされてたのは予想外だな。そりゃダメージが大きい訳だ(汗


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/21 07:32:52
レイオスさん、お疲れ様&おめでとうございます。試みがピシャリだったみたいで!これは、新型ゴーレムの宣伝にもなったので、第六商会からギャラを戴きましょう(


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/21 08:06:19
やっぱりゴーレムの運用でMVPだったな。中々の防御力もあるし攻撃だけじゃなくて拠点防衛とかでも使えそうだな。
気になる所は、味方の誤射かな? 混戦してると砲撃し辛いのが弱点か?


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/07/21 21:51:22
MVPおめでとう御座います。ゴーレムの火炎弾は物理的(?)な炎の為か、周囲の敵がオーバーヒートしているような描写も見受けられましたね。
ゴーレムの運用には、今後も未知の可能性を感じさせますねえ。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/23 03:35:31
試して正解だったな。宣伝になったか分からんがゴーレム所持者が増えてたぜ(>アシェール混戦だと味方に当たるな。まあ、射程があるから味方がいないところを狙えば問題無いさ。>ステラ
ゴーレムでの戦闘はまだ少ないからな。これからの活躍で可能性が高まることに期待だ。>Gacrux


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/07/21 00:07:54
サブクラスストライダーでいう動力が上がるとか、メインストライダーをどれだけ馬鹿にしてるんだ?重ねる以外の選択がないじゃないか……