つぶやき

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/08/06 12:02:20

D:お守り「アサビケシン」 ×1
D:革製ツールホルダー ×1
C:イヌワシ ×1
E:[SA]アガルマメイス ×1
D:曳光弾「彗星」×3 ×1



特典として以下のアイテムを入手しました!

E:ナーランギ金言集 ×1

また愉快なオマケが…。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/06 10:54:21

あんまりよくないタイミングだけど質問
足あと機能について
「利用しない場合」は「自分のマイページの方も使えない」って説明がある。
自分は足あと機能をOFFにしているんだけど、自分のページに来た人を確認できるんだ。
(日付が今日の分があるからOFFにする前に来た人ではない)
どういうことか知ってる人いますか?

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/06 10:57:46

本当は「運営に聞け」な質問なんだろうけど
「こんな分かりきった事聞くな」レベルだとすると何だか気が引けるんでここで聞いてみることにしました。
自分は、依頼(ハントシステム含む)で同行する人たちのステータスをよくチェックするんで足あとをつけまくるのが嫌なのでOFFにしています。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302017/08/06 15:05:50

OFFにすると自分が他人のページを覗いても、自分の足跡だけは残らない様になるのじゃ。
が、足跡機能をONにしてる他の人が自分のページを覗きに来た分は、その相手の足跡ON機能そのままに普通に足跡が付いてるだけなのじゃ。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302017/08/06 15:08:31

じゃから、南護どんがOFFにしてハントメンバーチェックしてる分は足跡が残って居らぬのじゃ。
まあ、そういう事なのじゃ。

「利用しない場合」は「自分のマイページの方も使えない」って説明については正直、カナタもどういう意味なのか良く判らんかったのッ。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/06 17:37:52

>ハテナさん

分かりやすい説眼ありがとうございました。
また、何かありましたらよろしくお願いいたします。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/05 11:42:55

サブクラスまであと大2つかー。まだまだだな。
やっと何にするか決めたのによ。ぼったくり変換を……いや、依頼で少しずつ溜めるか…。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/08/05 19:13:20

急いでいないなら、それでもいいですよねー。私は次のサブクラスを決めているので、早く欲しくてしかたないですが、ぼったくり変換も嫌なので、頑張ってハントで稼いでいます。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/05 20:59:05

今のサブクラスは、なかなか卒業できそうにないので。イクラが譲渡可能ならいいのですが。
今はハントでがんばるしかないですね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/05 22:14:28

闘狩人目指してるけど、大2つは微妙に遠いよな。ちまちまハントで貯めるしかないか。
[SA]剛弓「ファイアクレスト」があったら、コンバージェンス+貫徹の矢とか出来るのかな?
斧で近接したいけど、これもやってみたいな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/08/06 03:30:42

イクラは依頼で出るようになったから、きっとすぐになれるさ。
コンバージェンス+貫徹の矢は大丈夫だと思うぜ。無茶苦茶硬い敵に良く効きそうだ(

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/08 21:21:53

今思ったら大3つは厳しいな。
オレも前衛が出来るようになったら、肩を並べて戦いたいもんだぜ。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/04 23:01:57

一度書いたこと削除しましたが…
考えとか書く内容纏めたら直接メールします。
不快にさせた各位にはお詫びいたします。感情的になりすぎました。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 23:16:57

ん、少しは落ち着いたみたいだな。
感情を抑えきれずどうしようもない時は誰にでもある、そういう時こそ一呼吸を忘れないようにしようぜ。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/04 23:20:35

ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 18:53:14

散々迷ったが、サブは魔術師を取得したぜ。
イクシードが溜まり次第アイドル・筋肉の順で習得していこうかね…かなりの時間がかかりそうだが。
しかし、俺もこれで念願の魔法戦士か…

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/08/04 19:33:35

もうサブもレベルを9まで上げたのか…すごいな、ヴァイスは
俺は、ひとまずイクシード集めだ、な

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/08/04 20:57:58

おぉ、オノコの夢(?)魔剣士ですな!
戦い方に幅も出そうですね…兎も角、おめでとうございます。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/08/04 21:02:58

魔術師とはまた面白い選択をとったなヴァイス。
そういやお前、前にアイドルになってたもんな!またあれが見れるのか!(

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/08/04 22:23:12

ヴァイスさんもサブクラス取得、おめでとうです♪ 魔術師さんは戦闘以外のスキルも多いので色々な戦況に対応できそうですね

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 23:23:23

ありがとう!…まあ、イクシードの欠片を売って何とか捻出したって感じだが()>オウカ
魔法攻撃がデフォで打てるようになったのは、個人的にもやっぱり大きいよ…戦い方を模索しないとな>剛

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 23:24:08

前から装備が魔法寄りのばかり手に入っていて、ソウルエッジ登場で一気に魔法寄りになったからな。頑張ってイクシード集めるからアイドル衣装で戦うの楽しみにしていてくれ>エヴァンス
魔法を駆使した戦闘は全く経験ないから、一から戦術を組み上げないとな。ありがとうだぜ>イスカ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/08/04 23:25:47

かけらって、ACにもなるのか…知らなかった(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 23:37:23

なるんですよ、オウカさん。しかも150と大分お得ですぜ…サブクラス取得の道が遠ざかってしまうけど()

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/08/05 09:22:02

念願の魔法戦士おめでとさん。
スキルも含めて先ずは距離感に慣れる必要があるな~と思ってたんだが、元々弓も得意だっけか。
改めてマルチな才能に感服だね。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/08/05 19:04:03

『魔法戦士ヴァイス』ですかっ! 格好良い響きですね。そういえば、リアルブルーにも魔法戦士ってつく筋肉隆々の戦士の話があるそうですけど……なんでも、ハーレムだそうで。
……という事は、ヴァイスさんも、ハーレムに!? いや、そんな、真面目なヴァイスさんに似合わない(酷

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/08/06 03:21:27

サブクラスおめでとう。
魔法戦士と聞くと器用貧乏なイメージだが、色々と上手く噛み合ってマイナスイメージが吹き飛ぶくらい強くなってるな。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/06 16:35:26

中距離遠距離は経験があるが、魔法に関しては素人同然だから物理と間違えて大ポカをしないようにしないと>ジルボ
どこかしら危険な感じがする呼び名だな()…それはさておいてやっぱり俺自身は一人のヒトを愛し愛されたいと思うよ。>アシェール

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/06 16:35:47

ソウルエッジ使用が絶対条件だった戦術に大きく幅を持たせることがやっとできるよ。>レイオス

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912017/08/07 00:56:21

おめでとうございます。
魔術師は本当に、行動が多彩ですよね……。

ハレに祈る巫女達:氷蒼 雪月花 (ka02352017/08/09 04:34:53

遅くなりましたがー サブの習得ー おめでとうーなのでーすよー

亜竜殺し:榊 兵庫 (ka00102017/08/14 17:51:15



遅くなったが、【魔術師】習得おめでとう

俺は【疾影士】を取ったが、自分なりに目指していた方向に進めそうだ

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/04 10:18:06

トリガーエンド……動きの早い79に使うには絶好だが……
はぁー、嫌いなんだよなこのスキル。まるで使い捨ての道具にさせるような力。
でも、全力でやらねぇと仲間が危ないしよ。持ってくスキルの検討するか。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/05 01:10:56

79を、ここで倒すつもりなら、みんなで前のめりにトリガーエンド、というのは、いいかと思いましたが、どうしても退散はされそうな気がするので、まだ奥の手は隠すところかもしれません。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/05 11:23:48

奥の手かー。撤退が目標だし、奥の手を易々と見せるわけにもいかねぇか。
扱いがうまい奴が使うと、このスキルはもっと化けるだろうし。
今回は一番良いと思えるスキルをセットしたし、あとは結果次第だな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/05 12:57:45

確かにこれを使うと、次は銃持ちが優先して狙われそうだな。そのくらい強いぜ。
ただ、79ってそういう知恵を働かせるかってーと疑問に思うが。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/08/05 19:09:53

はうわー! そっか、ヘイトが一気にゲージを振り切って、危なくなる可能性高いですよねー!
……もう、依頼出発しましたが……無事でいられるように……。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/05 22:06:10

知らねぇけど、邪魔な奴居たら優先的に狙うんじゃね? オレもそうする。
大抵は気に食わないから殺そうとしてきそうだし。
なんだかんだで、危険フラグ付きだもんな。味方の援護にしか目が行ってなかったが、自衛を忘れてたぜ…。
距離開いてるし、大丈夫……だよな?(ちょっと不安)

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/08/04 09:27:04

対歪虚特化部隊・黒の騎士結成か、予想通り見応えのある“戦争”を見せてもらったぜ!
俺?ああ、あの面子との戦いには俺自身興味があったが、生憎自由気ままに羽ばたく傭兵だからな。
騎士になるよか、俺には俺の戦いってやつをこれまで通り味わっていくさ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 10:45:19

俺も騎士にはなるつもりはないので参加を見送った口だが、参加せずとも行動や自身の出きることは何かを考えさせられる戦いだったな。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/08/04 21:01:43

うむ、元の趣旨は黒の騎士という新しい希望を人々に見せる意味合いが大きいんだろうが、最近歪虚との戦いに煮詰まってきていた俺達ハンター側の視点拡大に繋がるいいきっかけになった訳だ。
俺もお前も、あいつらに置いてかれないよううかうかしてられんな!

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/03 21:08:17

王国騎士団“黒の騎士”、誕生のリプレイを読んで…

アカシラに全然歯が立たなかった…(´・ω・`)ショボーン
不合格だったけどせめてどこが足りなかったか教えて欲しいな。

最後に一言(交友無いし読むはず無いけど)

辞退するくらいなら最初から参加すんじゃねーよ!お前のせいで何人がチャンスを逃したと思ってんだよ!

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/03 21:08:57

少し腹が立ったので毒を吐きました。

半折れ角:セルゲン (ka66122017/08/04 00:05:45

お疲れさん。
鬼の頭領相手に奮闘してたじゃないか、格好良かったぞ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 06:39:39

お疲れ様、騎士残念だったな。
憤る気持ちも分からなくないが、そう言葉にしてしまったら成長できなくなってしまうぜ。
日々精進、悔しさを糧に頑張っていこうぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/04 08:54:06

黒の騎士おつかれー
報告書を要約すると、敵を知り、己を知れば百戦危うからずってところなんだろうな
黒の騎士を任命された人たちは誰もがそういう動きをしていたと思う
あと実戦になると人命がかかってたりで優先順位が変わってくるから気を付けたいところだぜェ

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/04 19:16:01

>ヴァイス兄貴
確かにおっしゃる通りなんですが…
その人のつぶやき見たら、チャンスを奪ったことに対するコメントが全くなかったんで…
ヴァイス兄貴みたいに最初から不参加としていた方もいたのに…
騎士の称号を本気で目指していた人の前でその席を足蹴にするような真似されたら…
正直冷静でいられないです

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/04 19:17:37

シガレットさん
そういったことなんですよね。
これからもっと精進して視野を広くするよう頑張ります。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/05 19:43:29

>セルゲンさん
お褒めいただきましてありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/03 20:57:56

対人は作戦を練って練って対策の対策をしても勝率3割あればいい所ってのがあるから難しいよなァ(報告書を読みつつ唸る

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 06:30:08

お疲れ様だぜ。対人のチーム戦だと対策の対策をさらに対策されることもあるし、本当に難しい所だよな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/04 08:42:49

俺も参加してないクチだが、自分があの場にいたらどうすべきなのかと考えさせられる報告書だったぜェ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/01 18:36:33

ふ、無事にアイドル衣装が届いたな。これでいつでもアイドルを習得して観客たちを盛り上げることができるぜ!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/01 18:52:24

予想斜め上でめっちゃヒラヒラしてた!?!?
おめでとう!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/08/01 21:13:35

すてきなあいどる衣装、おめでとうですよ~

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/08/01 21:32:54

たまに聞きますよね…アイドルとは遠い存在だと………。(遠い目
兎も角、素晴らしい衣装絵…おめでとうございます!

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/01 22:47:45

…俺の知ってる男性アイドルと違う…

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872017/08/01 23:01:26

暑さ対策ー?(屈んでひらひらの中を覗き込もうとしつつ)
汝だったらロックな感じも見たかったなー、ともかくおめでとー

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/01 23:12:47

素敵な衣装ですね。こういった服装が似合うヴァイスさん、さすがです。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702017/08/01 23:17:47

不思議と違和感が無くて‥‥違う意味で、反応に困るわね‥‥。
ぁ、おめでと~(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/01 23:36:01

…えっと…か、かっこ? いやかわいい?
とにかく納品おめでとうだぜ! アイドル楽しみだな!(逃げた

スライムの御遣い:藤堂 小夏 (ka54892017/08/02 01:55:56

ン…ンッ!?
えと、素敵なアイドル衣装おめでとうー。
私はまだアイドル活動というのを見たことはないけど、いろんな意味で見るのが楽しみになってきたよ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/02 08:10:41

ヒラヒラして当然さ、アイドルだからな>リク
イスカも素敵なアイドル衣装おめでとうだぜ>イスカ
筋肉の妖精を鍛え上げ、一緒にアイドルとして戦場に立とうぜ(ぇ)>剛
それなら一緒にアイドルとして活動して学ぶといいぜ>炎
絶☆対☆領☆域…というものらしい>黒の夢

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/02 08:11:04

これでアイドル活動の準備はバッチリだ>ミオレスカ
実際アイドルだからな、違和感なくて当然だ>エニア
ふ、かっこいいだろ。戦場でこれを着て歌い上げるのが楽しみだ>ボルディア
アイドル達の戦場ライブ楽しみにしていてくれよ>小夏

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/08/02 15:04:22

アイドル衣装おめでと……おめでとう?
んーと、こう……ヴァイスだともう少し違う感じ(ロック系もしくはヴィジュアル系)をイメージしてたけど。
ただ、違和感をあまり感じないのが不思議よね

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/02 17:31:38

結構アイドルとしてヒラヒラのスカート系は着ていたつもりだが…最近アイドル活動出来てなかったからかな。ユーリもありがとうだぜ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/08/02 21:05:57

ヴァイスさん、凄いですよ……。(アイドルとして活躍する姿を妄想している)
意訳:アイドルな全身図の納品おめでとうございますー。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/08/03 03:27:12

新衣装おめでとう――ってフリル多っ!?
ミニスカで来ると密かに予想してたら別方向で来るとは(

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912017/08/04 01:12:00

遅くなりましたが、おめでとうございます。
少し不思議な感じの衣装ですが、とてもお似合いですね……。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 23:40:32

く、期待に背きアイドルは次になってしまった申し訳ない>アシェール
ミニスカ!そうか、その手もあったか()>レイオス
ありがとう、アニス。これでアニスともデュエットアイドルとして活躍できそうだぜ>アニス

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/08/01 00:38:40

(ありがとう。――心をこめて)

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/07/30 12:59:13

よし!79関係のシナリオが公開か…絶対に参加してリベンジしてやるぜ!!

…とは言え、今の俺で相手になるのかな?
神の領域に達している他のハンターの皆さんでも敵わなかったしな…

白樺 伊織 (ka66952017/07/30 18:29:24

モノを言うのはプレイングですから、あまり数値に捕らわれる必要はないかと思います。リベンジ叶うと良いですね。ふぁいとですよー……♪

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/07/30 22:02:02

ありがとうございます!!
本当の勝負は明日の朝7時半ですけどね(笑)

双棍の士:葉桐 舞矢 (ka47412017/07/29 21:21:34

参加シナリオ :【繭国】ヘザーの戦乙女チャレンジ!
担当マスター :坂上テンゼン

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:176000G
取得経験点:1760点
取得アクティビティ:2200点
称号:双棍の士
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)

うん、良い仕合だった!
やっぱ訓練でも全力出すのが一番だわ!

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/29 22:04:02

成功&称号おめでとさん。スカッとした顔しやがって(笑)

双棍の士:葉桐 舞矢 (ka47412017/07/30 16:49:32

最近は体がなまり気味だったから、ちょうどよかったわ。またああいう依頼出ないかなー。(

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/07/29 10:56:14

参加シナリオ :【繭国】機甲砲術士官候補生、育成
担当マスター :柏木雄馬

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:220000G
取得経験点:2200点
取得アクティビティ:2200点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)

リプレイ来た~。
LV1の機体使う予定だったのに、LV5が出てるー。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/28 22:48:09

お、リボルバーのSA武器か。どれどれ…ランクEで性能は低くてもアシストメインだからな。
「クイックリロードを使用した場合、6回まで使用回数を減らさずに使用してもよい。 」
使用回数しか強化出来ないスキルなのに?
この銃を6回以上リロードする戦場が想像出来ないが……ま、まぁ。需要が有るから出たんだろ?(汗)

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/07/29 02:30:00

よっぽど普通にリロードしてるヒマが無い状況になれば……って流石に状況が限定的すぎる(

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/29 12:58:24

一応強化すれば10回は難なく強化できるけど、合わせて16回…。
射程もそこそこ有って良い銃なんだけど、今時使う奴居ないと思うぜ。
射程+とか、命中+が欲しいぜ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/29 15:14:07

牽制射撃やレイターコールドショットの強度が上がる、とかならだいぶ使えるんだが…まあ、そんな品がE品なわけないか。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/29 23:23:49

これ、一度出たスキルはもう出ないのかな?
強度が上がる場合は強すぎるからなー。出るとしたらAランク品辺りかな?

大悪党:神楽 (ka20322017/07/30 00:59:31

まぁ、所詮E品っすからね~。実用的なものは出ないと思うっす。
2回目は出るとしても全スキルが1回でた後になりそうっすね

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/30 13:29:35

武器じゃなくて防具でも良いんだけどな。
手袋とか弾倉ポーチでアシストだったら良いアイテムだろうしよ。
……運営、リボルバー嫌いなのかな?(最近デリンジャーは見なくなったが

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/07/28 00:42:15

お祝いのお手紙と贈りもの、ありがとうございました。大切にします。
少し体調が思わしくなくて、お返事にお時間いただいてしまうかもしれないので、先ずはこちらで。

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862017/07/28 02:17:28

一日遅れてしまったけれど、エイルさん、誕生日おめでとう。
最近は体調崩し気味だとおっしゃっていたし、どうか無理はせず。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/28 02:49:05

同じく一日遅れになってしまったが、誕生日おめでとう。
体調が思わしくないようだが、無理せずにな。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/07/27 23:49:34

いやはや、「お揃い」ってのがこんなに嬉しいものだと知らなかったとは、以前の俺は物を判っていなかったな。
有難い事だ。実に有り難い事だ。絵師さんに感謝、だね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/28 03:17:30

あーれー?結構お揃いしてるような気がしてたけど。今回納品された表情集の話かしら?

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/28 22:01:57

表情集おめでとさん。より集まって、一枚の絵になってる感じだな。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/07/31 22:15:27

うん、表情集だ。いや、もっとずっと前の事を思い出していたんだ。軽くお願いしておいたものの、此処までお揃いにして貰えるとは思わなくてね、絵師さんの心遣いに感謝しか無い。祝辞有難う。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/27 19:32:02

EXチケットも交換対象入りかーってレートぼったくりだな…だがそれだけの価値はあるのがなァ

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/27 21:26:57

大規模でも1枚2枚もらえる時あるしな…。5枚は無理でも、~枚ならって狙う層はいそうだ。

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782017/07/27 22:34:40

なかなか手に入らないものではあるし五枚いるし・・・仕方ない

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/26 18:31:45

落選か…こればっかりはどうしようもないしな。
参加した人とは皆顔見知りだし、不安はない。俺が言うのも可笑しいが、希のこと宜しく頼む。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/07/26 21:19:45

私も落選でした……。姉さまもいますし、きっと大丈夫なのです。信じて待ちましょう

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912017/07/27 10:21:23

皆さんの分まで、頑張ります……。

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542017/07/27 19:51:23

私も落選でした。ですが皆さんがいるのできっと大丈夫です。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/26 14:27:23

予約落ちたかー、残念だぜ。それにしても戦車って良さそうだな。
魔導トラックを改造して軽装甲車にしてみるとか? スキルを見てみたけど、スモークカーテンって強くね?
護衛に使えば最強だろ。視界不良で射線妨害。グラシナに使われてたらどうなってたか……トラックを侮ってたが、損した気分だぜ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/07/27 02:28:40

射撃は煙幕で防ぎ近接は移動力で突き放すって感じか。
煙幕が後方にしか出ないから状況によるけど、追撃から逃走するような時は有利そうだ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/27 03:20:18

こんなスキルあったのか。知らなかったぜ。
見る限り確かに結構使えそうだ。
煙幕弾撃てるゴーレムと連携したら完璧かもしれねぇ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/27 23:43:49

おぉ、煙幕弾も便利だな。煙の中へ誘えば命中半減するしよ。時間稼ぎには持ってこいだぜ。
トラックを複数台で活用すれば、後方しか出ない点もカバー出来るぜ。フェニックスチャージで敵を跳ね飛ばしてさらに煙も撒けるしよ。突破も容易だぜ。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/07/26 14:14:09

■修正箇所
・魔導アーマー「プラヴァー」のユニット解説
 サイズ:3 → サイズ:2

そうじゃないと、開発コンセプトに合わないなーとは思ってた。

ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka25422017/07/28 22:25:34

大きさによってこちらの行動が変わっていきますよね… 魔導アーマー「プラヴァー」のサイズ2に修正されてよかったですね。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/07/29 08:09:36

AC確保の都合で、自分に配備できないけどねー。
CAMが入れない処での活動が主軸なはずだから、予定通りサイズ2でないと。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/22 22:45:32

スキルアシストってそんなに強力かな?
牽制射撃が増えるリボルバーとか微妙だし、クローズコンバットの為に防御点が低い防具を付けるメリットも薄いしよ。
アクセサリ品で【上から何番目にセットしたスキル】に対応。
物によって威力や使用回数、強度が増えるとかだったら超欲しかったな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/07/23 03:57:29

戦闘スタイルしだいかな?まだ微妙なのが多いけど。
ヒールの効果アップみたいにメインクラスのスキルで考えると微妙だが、サブクラスのスキルとして考えるならアリな気もするぜ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/23 10:58:50

サブクラス支援、ということでしょうね。シャクヤクが手に入ってしまったら、クルセイダーを考えてしまいそうです。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/23 18:11:36

威力特化したスキルの回数増やせるのは純粋にいいと思うっす。
あとは、低レベル帯でそのスキルを主力にしてるなら役に立つんじゃないっすかね。

弱いスキルの底上げして選択肢に入れるようにしてくれるんでまさにスキルのアシストって感じがするっす。
皆が皆おんなじスキル付けるんじゃつまらないっすしね

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252017/07/24 00:02:00

牽制射撃はデフォで4回しか打てないんだっけ。強化して10回ちょっと?「携帯品」として持ち込んでサポート中心で考えた場合は悪くないかも?

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/07/24 22:03:57

スペルロザリオ、いい感じですよ。サブでヒール取得している分には使える感じです。
本職の方には、あんまり必要ではないかもしれませんけど。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/25 01:02:26

オレは逆にヒールは良いな、って思ってたぜ。
アクセサリ枠だから装備の変更しなくていいし、回復量が多いから戦闘継続しやすくなるしよ。
まぁ、戦闘スタイルによるものか。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/25 01:11:17

牽制射撃も10回使えれば充分だと思うけどな。
それ以上使う場面だったら、スキルの選択ミスかなって考えるだろうし。
回数じゃなくて回避に補整掛けてくれたら良い銃なんだけどな。
射程も有るから、牽制用にコレクションも悪くないけど、籤引いてまで欲しいものじゃないな。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/07/22 12:15:08

成る程、ボディビルダーは重装甲を維持しつつ移動力が低下しないのか……
その上、防御点や受けや抵抗値が上乗せされる……
これは、ただのネタクラスなんかじゃ無い、かなり強いぞ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/21 20:49:06

スキルが全体的にビミョーだが魔術師かなぁ…
ライトニングは前方に伸びるセイクリッドフラッシュと思えば使い勝手はいいのではなかろうか

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/07/21 21:32:46

カードマスターも選択肢としてはありなんじゃない、か?
防御に関連するものも充実しているし、そういう方向に特化も、できる

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/21 22:26:55

カードマスターは本命かなぁって様子見てたわ
ただ、魔術師より硬い俺が前線でライトニング発射したほうがいいなというのが決め手だな

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/07/22 18:14:24

どのサブクラスにするか悩ましいですね……。私はカードマスターとアイドルあたりが候補でしょうか?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/22 19:50:03

カードマスターは利便性かねェ…器用貧乏にならないようにする工夫はいると思う
アイドルは敵全身防御-40や、抵抗100以上なら強度2以下は確定無効が強い。大物狩りに向いてるなと個人的に考える

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/21 08:30:17

ミモザも受理ありがとう。これから宜しく頼む。

ミモザ・エンヘドゥ (ka68042017/07/21 19:10:42

よろしくお願いしますね。……光の巫女を、よろしくお願いします

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/07/20 22:58:16

さてと……サブクラス取得完了、かな。
まぁ、取るとしたら現状だとこれ一択だしね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/20 22:55:40

瓦解し掛けたがギリギリのところで耐えれたのか。辛勝だったなァ…(報告書読了)
ときに報酬にEXチケットが無いのは達成度の都合なのだろうか。一度お手紙してみよう

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/07/21 03:29:40

そういえば褒賞にユニットかアイテム作成権しかないな。
アイテム作成を選ぶつもりだったから気付かなかったぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/21 12:34:57

返信きてた。表記漏れだったらしい。今は修正されてるな

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/21 20:25:19

問い合わせ感謝だ。気になってたんでな。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/07/21 21:18:16

MVPおめでとう御座います。
異世界では難戦があったご様子…作戦の目標達成、お疲れ様でした。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/07/20 22:48:29

今日からサブクラスの習得が可能になるのか……

早速「さぶ」クラスを習得したぜ

……俺を見てくれぇぇぇぇぇ!!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/20 22:56:13

レッツ筋肉!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/20 22:44:19

さて、これでノミが通ればアイドルの証は手に入る。アイドルとしての全身図は欲しかったしまたとない機会だぜ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/20 22:58:41

魔術師・猟撃士・アイドル・筋肉
最低でもこの4種は欲しいが習得の道のりとレベルアップのACに暫く悩ませられそうだな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/20 23:19:47

筋肉アイドル…?(違
もう筋肉のイメージ強すぎて正式名称とか吹っ飛ぶよな、アレ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/07/21 03:26:28

サブクラスのスキル修得もあるし、レベル上限の解放もあるようだから金もACも不足しそうでオレも頭を抱えそうだ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/07/21 07:35:54

ついに、ヴァイスさんがアイドルとして三つの世界で大活躍する日が来たのですね。
魔法戦士も響きは凄く格好いいですし、もう、全部組み合わせましょう!

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/07/21 18:09:21

つまり…魔法銃撃筋肉系アイドルですね!
………属性過多?(多分違う

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/07/21 19:30:40

筋肉系魔法使いがアイドル ?(混乱中)

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/21 19:51:12

筋肉で殆どの人に通じるからな()筋肉アイドル…いい響きだ>ボルディア
本当に暫くは資金ACに頭を悩ませることになりそうだな。筋肉が欲しくてハント解禁したが全然たりなそうだ>レイオス
全ての世界を震撼させる俺のアイドルとしての活躍、楽しみにしていてくれよ!(サムズアップ)>アシェール

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/21 19:51:34

惜しい!魔法弓撃筋肉系アイドルだ!!()>剛
ん?そういえば、俺のアイドルとしての活動は一度も見たことがなかったか。楽しみにしていてくれよ>炎

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/20 22:41:57

セリナは受理ありがとう。アニスはと一緒に頑張っていくので宜しく頼む。

旋雪の望み:セリナ・アガスティア (ka60942017/07/21 06:25:50

よろしくお願いしますね。

ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka35722017/07/20 21:43:52

サブクラス…聖導士…むむむ…足りないですね。ハントへ行かなければ…っ

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/07/20 11:39:38

きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!MVPで頼んだ俺の新たな相棒が遂に完成したぜぇ!
早いとこEX申請出して鍛え上げてやらないとな!

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/07/20 12:09:59

ほう、記念アイテムか。おめでとう。より活躍ができる、な

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/07/20 14:23:02

おぉ…『見事』としか言い様のない素晴らしい剣ですね、おめでとうございます。
エヴァンスさんのこれからの活躍に更なる御期待を!、という感じですな。

ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka25422017/07/20 16:56:21

(控えめに拍手している)おめでとうございます……!エヴァンスさんの強さがさらなる飛躍を致しました…っ 御活躍楽しみにしていますっ……!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/20 18:59:15

おお、エヴァンスに相応しい大剣おめでとうだぜ。EX化での更なる強化楽しみにしているぜ。

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662017/07/20 22:02:19

おぉ、格好良い武器が届いたのう。武器の納品おめでとうなのじゃ。
EX化は良いぞ。まさに究極兵器、自分だけの最高の武器になるのじゃ。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/07/20 22:57:11

 すげえ剣だぜ!!エヴァンスの兄貴!!
今の状態でこの強さじゃ、EX化してLVMAXにした日にはどんな剣になるんだ?
何だか兄貴の背中が遠くなっちまった気がするぜ…複雑だな…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/20 23:18:23

お、いい剣じゃねぇか。やったなエヴァンス!
特に名前がいいな。生存剣…か。なんかシンパシー感じるぜ。

大局を見据える者:仙堂 紫苑 (ka59532017/07/20 23:59:28

お、ソサエティからの報酬か、唯一無二の一振り。大事にしないとな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/07/21 03:13:26

おめでとう。正義の大精霊を連想させる良い剣だな。
オレもそんな武器が欲しいぜ。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/07/21 21:18:34

納品おめでとさん。エヴァンスの意思が具現化したかっちょいい相棒だな。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/07/21 22:12:33

サンキュウなみんな!俺の第一の相棒テンペストは勿論のこと、こいつも鍛えてぶん回して戦場駆け巡ってやるぜ!
生き残ることが俺の正義だからな!

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/07/20 00:56:07

シナリオ経験点が2倍ってことで成長が早まりそうだな…
何だか嫌な予感…

双棍の士:葉桐 舞矢 (ka47412017/07/19 11:10:34

よーし。絶好調の拳の冴え、久しぶりに見せるとしましょっか!

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/19 21:12:42

依頼内容は流し見だが最後の、何度でも打ちのめせ、の台詞で舞矢向きの依頼だってのは分かったぜ。

メテオクイーン:キーリ (ka46422017/07/20 00:30:42

あら、ずいぶん仕上がってるのが相手なのねー。
これも某大精霊的には論理的なのかしら(

双棍の士:葉桐 舞矢 (ka47412017/07/20 12:52:36

そりゃーもう。たくさん殴った方が勝ちって話だもん、あたしが出向かないわけにはいかないでしょ!(
どうかなー? 論理的な精霊様をブン殴った人が指導した相手だから……まあ、とりあえず楽しく戦えればそれでOKよ!

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/07/19 09:27:07

参加シナリオ :オートマトンは人じゃない?
担当マスター :KINUTA

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:143000G
取得経験点:1430点
取得アクティビティ:1100点
称号:川へ洗濯に

MSからの初称号?
リプレイも来た♪
区域(自由同盟&王国)を超えて、ソルラッポイの話も~。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/19 12:06:20

大抵は依頼名と称号で何をしたか予想付くけど……何したんだ?

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/07/19 13:14:26

文字通り、洗濯しにいったよ。
ペリニョン村の川辺は、毎年いろいろ起きるんだヨ♪(大体一枚噛んでる

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/07/19 20:15:50

依頼お疲れさん。良い流れに持って行けたな。
軽く触れられてたんだが、元のインカムはス○ウター以上のハイスペックらしいね。
ついでで悪いが、ステラは幽霊船の依頼で世話になったな。手際の良さは俺も見習いたいもんだ(MVPおめでとうの意)

ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka25422017/07/20 16:42:49

(耳コピした歌をフルート「ノーチソーン」 で奏でる)
♪〜♬〜〜(わたしの~祠のまーえでー鳴かないでくださーい~そこにわたしは居ません~、吊るされてなんていませーん♪)
……MVPおめでとうございますっ…!

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/07/20 19:07:11

>ジルボさん
通信機能以外は、マテリアルの供給源がドキドキで埒外なスペックだよね。
(ユニオンは、こちら側から観るとかなり非人道的)
>マルさん
お疲れ様、ありがとうー♪
今回はMVPよりもKINUTAMSから。ネタ評価の称号貰えたのがかなり嬉しい~♪

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/18 17:24:59

模擬式の時の写真が出来上がったみたいだな。…改めてまじまじ見ると恥ずかしいが、とても素敵な一枚で嬉しいぜ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/07/18 21:54:40

お2人とも幸せそうですね。納品おめでとうですよ♪

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/07/18 22:38:12

ったく、おアツいこって。納品おめでとさん!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/18 23:58:29

おぅおぅ幸せそうだなぁ。見てるこっちが恥ずかしくなるぜ。納品おめでとう!
(身長差カップルっていいなぁ、とは背後の声)

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/19 00:18:56

おめでとうございます。かなり本気に見えましたが、リハーサル、なのでしょうか。

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102017/07/19 00:36:26

納品おめでとうヴァイス!本当に幸せそうで何よりだよ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/07/19 02:45:11

幸せそうなオーラで溢れてる素敵な一枚だ。納品おめでとう。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/07/19 07:41:36

幸せそうで…非常に良いですね。
ただ…眩し過ぎて直視が出来ませんね!(何

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/19 08:01:00

皆、ありがとうだぜ。
本気で誓いはしたが、本当の結婚式はまだだな。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/07/19 08:13:55

(妄想中)
意訳:凄く素敵な写真、おめでとうございます!素敵過ぎて鼻血でそうです!

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/07/19 12:53:30

(額に「しっと」と書かれたマスクを装着中)

イコニアの夫:カイン・A・A・カーナボン (ka53362017/07/19 13:17:02

お幸せに

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912017/07/19 14:48:32

ふふ、ちょっと恥ずかしいですね……

スライムの御遣い:藤堂 小夏 (ka54892017/07/20 01:15:30

納品おめでとう。末永くお幸せにね~。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/18 07:50:30

希は絶望に全てを飲み込まれない…だから、大丈夫。絶対に助け出す。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/07/18 21:49:22

ええ、ノゾミちゃんは強い子です。必ずノゾミちゃんを助け出しましょう

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/07/17 11:27:44

1 よっしゃ!防御点オール100越え(急所除く)だぜ!!
2 いろんな人のステータスを見てみる
3 (´・ω・`)ショボーン ←今ここ

…みんな強すぎだよ…(クールポコのせんちゃん風に)

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/17 13:34:21

防御点が3桁なんて、すごいです。上の方は、あまり見ない方が、いいかもしれませんね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/18 07:24:41

上は本当に天井しらずだからな。焦らず一歩ずつ歩んで行くのが大切なことだぜ。

大局を見据える者:仙堂 紫苑 (ka59532017/07/18 18:10:56


それぞれのスタイルがあるので、あまり気にしなくて良いかと(こくこく

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/16 21:00:38

ふむ、銃を何丁か見てきたが分からないことがある。
リアルブルー製の銃には、大抵は現代機械アイコンが付いているが、ある銃にはアイコンが付いていない物がある。
……まだまだ理解できてない事が有るんだな。ガンスミスとして精進しないと。
(アイコンの付け忘れとか言わない)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/17 00:37:20

FNBの運営がアイコンを付け忘れるわけがない(ぁ

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/07/17 02:06:40

特に法則もないようなんだよな。
きっと普通では分からないような深遠な考えがあるんだろう(

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/17 07:15:26

そうだよな、運営が付け忘れる訳無いしな。(一個だけアイコン忘れで問い合わせた事有るけど)
数値を見ても特に変わった様子も無いし、構造に違いが有るのかな?
ガンスミスとして解明したいな。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/17 13:33:18

私達と、運営が、一緒に作っていく世界、それが、ファナティックブラッド、です。たぶん。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/17 22:20:32

よく考えると思ったより悪くない世界だよな。
最後の記念ピンナップに入れるよう続けてねぇと。
……とりあえず運営は、サブマシンガンをこっちに流すよう動いてくれると個人的に嬉しい。

→Alchemist:イェルバート (ka17722017/07/15 14:43:48

えーっと……オートマトンとドラグーンの人達がハンターに加わって、サブクラスが開放されて……?
(久々に情報を確認して、浦島ナントカ状態←)

→Alchemist:イェルバート (ka17722017/07/15 15:17:23

Σ わ。スキルが4つセットできるようになってる……!(遅れて気付いた)

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/07/15 06:59:24

しまったぁぁぁ!!
シナリオ日程確認ミスで黒の隊の選抜試験受けられなくなっちまった(泣)
1 21日開催の冥界シナリオに予約
2 黒の隊選抜シナリオの公開(20日開催)
3 絶望 ←今ここ

馬鹿だ俺…

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/15 07:24:58

イベントシナリオだから通常シナリオと重ねて参加できるぜ。特に同時参加不可の連動してるわけじゃないし
まぁ50人枠が一瞬で埋まるだろうから、旗取りが命がけになるだろうな。頑張れー

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/15 22:41:22

無事に参加出来たみたいだな。選考試合の戦いは個人的に興味はあったが、騎士には興味ないので今回は結局見送りになったな。無事に選考を通過できるよう祈っているぜ。頑張ってこいよ。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/07/16 06:35:45

>シガレットさん
登録の可否については確認不足でした。
教えていただきましてありがとうございました。
>ヴァイスさん
選考試合では全力を尽くして頑張ってきます。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/14 21:00:12

おぉ、依頼が一気に増えたな。これは一個ずつ吟味していかないと。農業も気になってたけどな。
サブクラスの紹介もみたけど、なんでEXPに出来なかったんだろうな?
レベル10までって、名前が変わっただけでユニットが1体増えたにしか思えないぜ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/14 22:27:13

依頼は、どうするか悩ましいですね。私はシリーズ参加の都合もあって、悩みどころは少なかったですが。
サブクラスは、上位のスキルトレースが、気になるところです。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/07/14 23:46:13

EXPだと複数のサブクラスを育てるのが面倒だからじゃないか?
10レベルまででも猟撃士だと壁歩きやジェットブーツで高所を取るとか、アースウォールに隠れて跳弾で攻めるとか戦術的に有利に進める方法は色々あると思うぜ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/15 05:53:28

一気に依頼がくるのはやめて欲しいぜ。悩んでいる間に農業埋まっちゃったし、どうしようかな。
ACだと金にものを言わせればすぐにレベルカンスト……あー、なるほど。
EXPだと出費が増えないからか。今更だったな。

ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka35722017/07/14 19:09:17

設定図が届きました!とっても嬉しいです♪

語り継ぐ約束:天王寺茜 (ka40802017/07/14 19:49:42

設定図おめでとう!色んなノワが見られるわね。

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872017/07/14 20:14:47

うななー、ノワちゃんお手!(!)とっても可愛いのなー、おめでとうであるー♪

鞍馬 真 (ka58192017/07/14 20:50:10

おめでとう!設定図が届いた時の嬉しさは格別だよな。

チューダの弟子:雪都 (ka66042017/07/15 05:23:16

…納品おめでとう。うん、なんていうか凄くノワらしいよ。

ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka35722017/07/15 09:03:13

>茜さん
ありがとうございます。ふっふー、色んなノワですよ♪
>黒の夢さん
わんわん!(ぽふっと手を乗せる) えへへ、ありがとうございます♪

ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka35722017/07/15 09:03:34

>鞍馬さん
ありがとうございます。はい!設定図ってなんだか特別な感じですよね。
>雪都さん
ありがとうございます。雪都さんも設定図オススメですよー!

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/07/13 22:38:21

サブクラスかあ……。
仕組みがよく分からないのだけど、聖×聖で上位スキルが使えるようになるとか、そういうのないのかな……。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/07/13 23:20:05

「あり得たかもしれない別の自分」としての可能性を引き出すものらしいけど、主クラスと重複はどうなんだろう。
錬筋術師とか、サブだけのクラスが増えるのだろうか。それともメインでキャラ作れるようになるのかな、あれ?
とりあえず、一つ目のクラスはもう決めたー。

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka04102017/07/14 10:40:48

基礎数値も変わるのかなぁ? 俺もクラス重複することで上位クラスになれるのならなってみたいけど。 メインクラス以外じゃなきゃダメなら俺は疾影士かも。 母様は符術士推しなんだけどねー。

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka33802017/07/14 12:28:04

可否は置いておくとしましても、同クラスによる恩恵があるのなら、ソレも一考ですよね。
個人的にはメインに足りないところをサブで補填したい気持ちも大きいですが…

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/07/14 23:01:09

言ったそばからサブクラスの詳細が明らかに……(
「メインクラスとして登録されているクラスはすべてサブクラスとしても修得が可能」とは説明されているけど、クラス重複には言及されてない……というか上位スキルとかそういうのは無さそうね。
アウレールさんは1つめはどのクラスにするの?

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/07/14 23:09:23

レベルアップに合わせてステータス補正はあるみたい……だけど、どんな感じになるのかなあ。
ジュード君は疾影士? 素敵よね、疾影士。憧れのクラス。私は……うーん……、……うーん……。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/07/14 23:19:39

そのうちに同クラス重複で上位スキルとか、出てきてほしいな。
特殊サブクラスのパイロットは高位のスキルトレースが魅力的。ユニークスキルってどんなのかな……メインクラスとの組合せで、たとえば機導師×パイロット専用のスキルとかあると「おお」って思う。

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka04102017/07/14 23:20:06

(アクティブスキル一覧を見ながら)エイルさんは符術師も似合いそうな気がするなー! あとエイルさん帝国にも縁深いし、リクくんに倣って機導術を会得してみるのも楽しいかも?

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662017/07/14 23:37:17

上位スキルというか、サブクラス専用のスキルがあるとか無いとか言われておった気がするのじゃ。
ただ、本当かどうかは判らんしのう、20日を待つしかなさそうなのじゃ。
本当にあるのであれば、妾も舞刀士のサブクラスを取ることを検討するのじゃが。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/14 23:41:41

俺はずーーーーーっとソウルトーチが欲しかったから、闘狩人一択だな。
これで自分で敵を誘引させて耐える肉壁ができるぜ!
他に興味あんのは、特殊サブクラスくらいか。
幻獣乗りとしては調教師はぜひとも欲しい処だなぁ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/07/14 23:46:26

うむ、聖導士だな。意外と言われるか、やっぱりねと言われるかどちらかだと思うのだが。
実用面もさることながら、RP上外せない感じで……実用一辺倒なら舞刀士の方だろうけどね。
エイルなら支援以外に積極的に戦闘へ加われる魔術師もアリだろう。魔法火力が無駄にならないし。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/07/15 18:22:02

そうね……考えやすそうなのは、ジュード君が挙げてくれた符術師か、アウレールさんが言うみたいに魔術師かなあ……。
機導術は凄いなあって思ってるし楽しそうだけど、私に扱えるかなあ。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/07/15 18:30:02

あ、成る程、サブクラス専用スキル……特殊サブクラス以外でも、これまでのスキルと違う種類のものがあったりするのかな。
紅薔薇さんが言うみたいに、詳しくは20日を待つしかないか。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/07/15 18:38:36

ボルディアさんは、何だか今までもソウルトーチ使えてた気がするほどぴったり。
特殊サブクラスはどれも魅力的。調教師もだし、スキル方向性的には奏唱士とか興味あるけど、”アイドル”……?
アウレールさんは聖導士かあ。ちょっと意外だったけど、言われてみれば、かな。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/07/15 18:46:14

そして色々言ったけど、そもそもイクシード・プライム(大)をひとつも持っていない自分の現状からすると、
サブクラスはまだまだ先の話かな(
皆がどんな風に変わっていくのか、楽しみにしてるね。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/07/12 23:44:38

丁度サブクラスの枠が追加された日に、新しい全身図が届いた。些か先取りかとも思うが、きっとそろそろ習得もできるようになる……筈だ。涼しげで夏らしくもあるかな。絵師さんに感謝だね。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/07/13 19:38:38

全身図納品おめでとさん。良いモノ見せられると俺も頼みたくなっちまうな。
>サブクラス
あ~そろそろ実装になるのか。仕様はさておき、サブにどのクラスを選ぶのか決めておかなきゃあな...(悩

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/13 20:22:37

全身図おめでとさん。見たとこ戦士系っぽいな。
まだ仕組み分かんねーしなあ。習得に山ほど収集品がいるとかだと、当分先かもしんねーぜ<実装

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/07/13 23:22:36

へぇ……まさかの闘狩人進出か?ともかく納品おめでとう。
いいなぁ、私も夏っぽい恰好の絵が欲しいよ(←暑苦しい軍服

大悪党:神楽 (ka20322017/07/14 00:59:06

夏らしくていいっすね~。
最近は熱いからうらやましいっす。

ところで、アウレール君の夏っぽい恰好。ミュゲのドレスっすか?

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka04102017/07/14 10:35:50

わー、新しい衣装おめでとー!エアさんは何着てもかっこいいねー(うんうん
サブはベルセとりたいって言ってたっけ。
それにしても……ちょっと露出多くない?(じーっ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/07/14 12:41:01

あ、成程。霊闘士か、辺境部族出身としてはそっちが妥当だな。

そう、それな。 >ミュゲのドレス
前々から色んな形でOMC化計画は浮上するのだが、どうも最後まで形にならぬ。オルテンシアはその副産物と言ってもいい。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/07/14 14:43:19

皆、祝辞感謝する。ジュードの言う通り、サブクラスに霊闘士を取る事を想定したものだよ。
いやその、サブクラス画面に全身図が表示できるという情報を見てだね、居ても立っても居られずね。
まだ星片が幾つ必要なのかも判らんが、皆のサブクラスの図も見てみたいねぇ。……アウレールのミュゲのドレスも。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/07/14 14:45:04

うん? そんなに露出が多いかね? 涼しくて丁度いいくらいに思っていたんだが……
ジュードが心配せんでも、俺なんぞ何処を晒してもどうという事もあるまい?

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/07/14 23:03:37

とか言ってたら早速、サブクラスのイメージ教材にされてるじゃないか。やったね!
これはもう、公式のお墨付きなので頑張って3つ取ってください。期待してます(

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/07/15 00:28:20

いやはや、驚いたね。人に言われて気づいたよ。俺もあれを見て、やっぱり他のサブクラスも取るべきかもしれんという気になっちまった。乗せられてるねぇ。ま、光栄に思っておこう。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/12 20:55:37

『幽霊船からふんだくれ』の報告書が来てたか。
……ふむ、ボチボチだな。MVPになってたけど、そんな要素有ったかな?
(実は寝落ちして中途のプレイングを提出したなんて、口が裂けても)

んー、方針がもうちと早めに決まればもっと相談出来たし、今回は反省だな。

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252017/07/12 23:48:15

あら、おめでと。なにかお宝ハンターしたのかしら?

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/07/13 03:09:19

MVPおめでとう。敵の武器でさえ値打ちもんなら回収しようとした姿勢が良かったのかもな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/13 22:45:41

できれば大成功を狙いたかったんだけどな。宝の回収忘れがあったのか、なにかを忘れていたのか。
今になってだが、海賊が略奪品を貯めこんでいた理由を考察すれば良かったかも。重い金や財宝をあんなに積んでた理由とか、集めた財宝を隠す島とか有ったかも知れねぇしよ。
……想像するだけ勿体なく感じるぜ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/12 19:39:04

希…いや、何もわからない状況の今は信じよう。 重体になった人達は今はお大事にだ。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092017/07/12 20:28:18

すまない。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/12 20:33:25

皆が全力を尽くしたのはしっている。だから謝らないでくれ。お疲れ様だ、アルト。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092017/07/12 22:54:36

そうだな、すまない。お疲れ様ありがとう。 単にネルベル自体が逃げおおせた、だけならいいんだが……

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912017/07/13 03:21:52

……(ぎゅ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/13 19:47:40

大丈夫…大丈夫さ。ありがとう、アニス。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/07/11 20:51:09

【血盟】我らに勝利を ~retry~
一応、『勝った』と感じたので、他の参加者さん9名からご意見あれば伺います。
対応が煩雑に成る為、この件でのメッセージは控えてね。
期限はこの投稿から72時間としてお待ちしますー。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702017/07/12 06:21:25

悪いけど、キツめに言うね?
・初手にあなたの突撃が原因で範囲攻撃が打てず、戦闘が長引く原因になったと リプレイに書かれている
・海に落としても敵が無事だった際の対応が無く、錬介さんが海に行き対応。彼の重体とソルラさんの負荷増加の原因に。
敵は落したけど、何の戦術的有利も生まなかったかと

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/07/12 08:06:31

>エニアさん
おはよー。
1件目は中央の歪虚に範囲攻撃する宣言は相談卓に無かったと思うよ
選択肢としては提案されていたけど
そして、今回の描写だとFS3発が反射されたと考えるよ
【懲罰】を考慮したプレは見られないし
あと1395点で撃破できたなら、推定生命力は外してなかったでしょう?

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/07/12 08:19:45

2件目、相談中にも不要な質問の回答結果マップが広がったのが面倒って言ってるよ。
海での重体はプレイングの成果ではなく、MSの判断による描写だよ。
あたしは大まかな行動は表明していたのに、特にプレで阻止しなかったー
見た事がないという話の歪虚排除できたし、いろいろ判明したと思うけどなー

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702017/07/12 21:46:56

‥‥。
1・コントラルトさんはFSで『全員』を焼くと宣言、そのために『要請』したの。少なくともアンタ以外の甲板組は了解したよ。
【懲罰】はトドメになると発動しない。仮に反射しても、残ったわたし達ですぐに処理できる程の火力だったとリプレイで示唆されてます。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702017/07/12 22:00:12

続)生命力は‥‥ね。防護点未考慮だったアンタのとは別物でしょ?
2、逆だよ。主にアンタがアフターケア含めて自己で処理できるようにプレに書いてなかったから、尻ぬぐいで彼が海に飛び込む羽目になったし結果重体になった。つか、海に落とすのは止めても聞かなかったじゃん。
反省してる素振りもないの?

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/07/13 17:16:46

エニアさん
1件目のお返事は論点ズレて来てる
エニアさんが言ってるのは、判明した結果であってプレイング時点の話じゃないー。
またリプレイではエニアさん風属性(防御)が火の反射は危険水→火で1380点 命中268?

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/07/13 17:37:49

2件目は納得できる説得はだれもくれなかったよ。
誰かが発言してくれればスキルを見直すよって書いて、打撃用セットして待ったけどお返事なくてもとに戻した
描写は繰り返しね
プレでフォローした行動ではないし

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702017/07/14 06:43:43

話を膨らませても、メンドイだけだから最低限ね。
ぃゃ、トドメなら【懲罰】が発動しないのは、前々からほぼ分かっていた事だし。
アンタの具体的行動が判明したのが出発9時間前だしなぁ‥‥。自分の事で手一杯な頃合いだし、人によっては卓発現すら厳しい場合もあるよ

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/07/15 08:22:47

>エニアさん
おはよー、昨日はお返事できなくてごめんね。
面倒という事なので、前提や認識の差異は考慮しないけど、要点として。
エニアさんは、9時間では発言の確認に不十分。
劇場型の描写に於いて、MVPを獲得した人が出たのは、あたしのせいだと言ったのだよね?

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102017/07/10 22:28:29

参加シナリオ :【界冥】パラダイス・ロスト【血盟】

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:117000G
取得経験点:720点
取得アクティビティ:600点
取得アイテム
 【界冥】大精霊サルベージ作戦参戦章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -119点
重体
【カッツォとの戦闘にて】重い傷を負った

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102017/07/10 22:31:45

久しぶりの重傷、やってしまった感が凄い(
プレが甘かったか、位置取りと自衛にも文字数を割くべきだったな。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/11 06:32:50

お疲れ様だぜ惣助。報告書が挙がらないと何とも言えないし、今はゆっくりと治療に専念してくれ。お大事にだぜ。

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102017/07/12 01:38:21

そうだな、しばらく休んで報告書を待つとするか。
その他諸々はそれからだな、ありがとうヴァイス。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/10 19:48:07

参加シナリオ :【界冥】パラダイス・ロスト【血盟】

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:228150G
取得経験点:1404点
取得アクティビティ:900点
取得アイテム
 【界冥】大精霊サルベージ作戦参戦章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -194点

悪くはないが良くもなかった雰囲気だなァ

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/07/10 19:57:36

MVPおめでとうございます?
後は報告書待ち、ということで。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/07/10 20:23:58

MVPおめでとう、やはりマクスウェル班が肝か。確かに具体的な足止め策まで相談が及んでいなかったものなぁ。
私など、其方側でスキル使ってヘイト稼いだ方が良かったかも知れぬ……まぁ、今更言っても詮無いこと。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/10 22:04:12

センキュー。結果は報告書待ちだな
相談してる間はどこが肝になるかわからんからなァ…

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/10 22:41:57

MVPおめでとさん。後半戦の方も激しそうだな。皆、無事なら良いが。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/10 23:42:07

MVPおめでとうだぜ。
普通って事は、サルベージ自体は成功したと思うが…トマーゾがちっと心配だな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/07/11 02:26:53

MVPおめでとう。重体が多い中で無事戻れてよかった。
作戦を振り返るにしても報告書を待つしかないか。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/11 06:36:09

MVPおめでとう、お疲れ様だぜ。
失敗でない以上は大丈夫だと思うが報告書を待つしかないな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/14 22:33:20

ジャックさん、ボルディアさん、レイオスさん、ヴァイスさんサンキューだぜェ
トマーゾ教授は無傷とは思えないが、無事だといいな
前半も後半も激しそうだが報告書が待ち遠しいなァ