



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/07 22:33:04
そう言えば、料理はしてもお菓子作りは滅多に無いな。……あ、マカロンを作ったことはあったか。……あれは先生がヤバかったな。
折角だし何作ろうかな? ピンナップも考えとくか。


金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka5996) 2017/07/09 10:15:36
ヴィヴィ先生の、マカロン教室!なつかしネ〜♪♪
もしもし、できタラ、パティもピンにご一緒したしダヨー♪


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/11 12:25:16
そうそう、マカロン教室! 懐かしいな。一年以上前だったかな?思い出すとまた行ってみたい気もするな。
そう言ってくれるなら前向きに考えないと。(お菓子作り中な感じになるのかな?)


金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka5996) 2017/07/12 23:54:42
やたー!うんっ。パティならいつでもバビューんと
お邪魔するヨ!ステラとお友達になれた、大事なトキだしネ♡
お菓子作り。連絡もらえたら、いつでもはせさんじるかまえダヨっ
あの日、ステラもいっしょで、みんなと一緒で、とても楽しかったカラ
パティは、なんなと、どこでも、それが絵になるのが嬉しカナ♪


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/13 10:24:42
……ぉ、おう。(なんかむちゃくちゃ恥ずかしい)オレも絵になるのは好きだし、パトリシアが一緒ならオレも嬉しいしよ。
まぁ、その……近々メール送るぜ。


ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka3572) 2017/07/07 08:11:05
無味無臭のつもりでしたが、まさか気づかれてしまうとは…消すというよりも食欲を増進させる匂いを加える方向で修正していきましょう。



龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/07/07 11:46:21
ん?何かあったの?まぁ、話しづらい事なら無理には聞かないけど、辛い事があったのならあまり無理に抱え込まないでよ






愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/08 12:02:35
あ……、心配かけちゃったかな。ごめんなさい。ありがとう、ユーリさん。……何だかね、いろいろ――思い出して。
(さくらんぼとクリムちゃんの組合せが可愛すぎて抱っこしたくなりつつリクに手を伸ばし、
神代さんにぺこりと一礼してアイスコーヒーを一口いただいてから遠くのシャルアさんに手を振り)






双璧の盾:近衛 惣助 (ka0510) 2017/07/05 23:22:36
グラシナ出発、出来るだけの支援行動を組んだつもりだが…さて。今回は殆ど相談に参加出来なかった点を猛省だな、忙しい時は依頼を自重しなければ…。


自爆王:紫月・海斗 (ka0788) 2017/07/05 12:21:44
シグニスが鉄屑って折れた心が帰ってきたシグニスによって修復されてようやくテンション上げていける・・・!おかえりマイフェイバリット・・・!




Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/04 09:41:50
エビフライの結果は、結局この3つだけか…。退魔銃「イェーガークロイツ」
護符「バステト」
ドラグーンマント
バステトは魔術師・霊闘士向けかな。猫っぽい奴に似合うだろうし。
イェーガークロイツも安い割には性能高いな、魔導じゃなければ良い銃になっただろうに残念だ。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/05 20:38:45
前に欲しかった銃があったんだけど、名前忘れたぜ。この前話してたオートマチック「アニヒレーション」とかどうだ?
無理ならてきとーに同額ぐらいの送って貰えれば良いぜ。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/05 20:45:27
バステトはお守りを使うスキルが増えた聖導士なんかも欲しいヤツがいるかもな。エビフライは誘発装置を使えば高確率で変異できるみたいだし、オレもやってみるか。




タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/06 08:54:18
貰った~ありがとー♪魔導銃としての使用はもちろん、精霊の加護により法具としても使用でき、頑丈に作られた銃身の十字架部分は鈍器として使える。
精霊の加護ってなんだっけー?(物理)





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/04 01:33:57
なんで俺は…霊闘士になっちまったんだ…!(拳を固く握りしめしっかし、有用性とかつまんねー事言うよな?
空を飛ぶってのはよォ、なんかこうさぁ、それだけでもうスゲーことじゃんか(語彙力
なんで偉いヤツにはそれがわっかんねーんだろうなぁ…。


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/07/04 08:10:52
お空とべるのいーなー♪ 俺も飛べるだけで浪漫があって素敵だと思うけど、有用性て言われると、高所や水上、危ないとこの作業をする時飛行魔法が使えると便利っていうか安全だよねぇ。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/05 00:59:21
そうだろうそうだろう、距離を超える、空を飛ぶ、時間を跳躍する。これは三つながら魔術の到達点だろうと俺は思っていてだね、距離の問題は転移門によって解消した、そして今や人類の叡智は二つめの到達点に……(以下暫く続く)

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/05 01:00:06
……こほん。ええとだね。ボルディアもそう思うかね。飛べる、というだけで素敵だ。実に素敵だ。ま、サブクラスなんてものも出てきたし、まだ霊闘士だって飛べる可能性は残っているぞ。
ジュードの言うように安全確保の為、というのは判り易いね。お偉方の説得もしやすそうだ。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/05 01:01:25
上下移動できるって事は確かにジャックの言う通りだが……すると階段を上りたくない人の為に移動サービスをやって小銭を……(ぶつぶつ)いやいや、思いがけず参考になる御意見を頂けた。有難いね。
空を飛ぶスキルは是非とも習得できるようになって欲しいからね、良い提案ができるよう、よく考えてみよう。






紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/03 23:21:56
枠じゃなくて適性なんだ…俺の手持ちだと、武器はドリルとかパイルバンカーとか近接重機しか適性がなくて変な笑いが出た。
防具とアクセは海難お守りとかのお守り系統しか適性が無くてマジで頭抱えた。


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/07/03 23:42:46
防具は市販品の追加装甲板とか便利っすよ。どうせ回避なんて無理なんで積みまくるっす!あ、回避率が0以下になると詰めなくなるんで注意っす



師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/07/03 23:52:57
えっと、続けて、すみません、私の手持ちですと、対空砲CC-01が、装備できるでしょうか。使う予定もありませんので、ご入用でしたら、お渡しすることもできます。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/04 00:00:24
回避がマイナスになる形だと装備できないのは知らなかった。追加装甲板を鍛えて軽量化しないといけないな武器防具は知り合いに頼んで譲ってもらったから大丈夫だぜ>ミオレスカさん


無邪気にして聡明?:ユノ (ka0806) 2017/07/04 19:06:38
ゴーレムの装備の酷さは、実際に購入して装備を弄ろうとするとよく分かるよね……前の王国ハントの景品(堅牢なるミラク)頑張って貰っておけば良かったよぅ。今の機械クジでゴーレム装備品はドリルランスのみだしねぇ。
使えるコではある筈だから、装備もACも苦しいだろうけど頑張ってね!


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/07/04 19:24:56
いや、本当にゴーレム関係が装備できるアイテムの種類の少なさは酷いからのう。妾はゴーレムが好きで結構いじくっておるのじゃが、Volcaniusの装備が決まるのに相当苦労したからのう。
ミラクも強くて良いのじゃが、重いから装備するのが大変だったのじゃ。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/05 21:10:36
オレも交換と手持ちの装備でなんとかしたけど、装備はホント少ないよな。Volcaniusは遠距離型だし防御は後回しにするのもアリだと思うぜ。
あとスキル売却はACが戻ってくるから、状況に合わせて武器とゴーレム砲を載せ換えることも出来るぞ。


覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/07/01 23:39:37
黒の隊選考会か…騎士団に入隊できれば、歪虚をたたっ斬る機会が今よりもさらに増えるって事か?
絶対に入団してやる!!
今よりも強い力を手に入れて、いつかはナナ・ナインをこの手で斃してやる!!
燃えてきたぜ!!!


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/07/02 09:25:10
おお、燃えているな炎。騎士団の入隊には興味はないが、選考会に参加する手練れと手合わせできるかもしれない機会だし、参加できるなら参加したいな。




タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/01 08:34:07
生きて帰れるといいなー。いろいろ話しておいたのに、『水泳』をセットしてくれたのが、ウィスカさんとレンスケさんだけという…。







ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/01 17:08:27
よく出るとまでは言えぬが、毎日支給品を引いているとそれなりに溜まるぞ。タダでエクスシアと交換できるくらいには集められた。強化補助アイテムも出るしな。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/01 21:48:53
ユニット新調で全財産が飛ぶ…倉庫整理して資金作らないとなァ(支給品ガチャガチャ)お、一枚出た。ワイバーンも気になるところだし、これから毎日支給品引くか―




龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/07/01 01:57:02
立場に囚われない黒の隊……か。そういえば、帝国の絶火隊だったかもそんな感じじゃなかったっけ?
とはいえ、私は騎士とかそういう柄じゃないかな。私自身が国の為に戦っている訳じゃないからね。
まぁ、何処からともなくツッコミ入りそうな気はするけど……









赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/07/04 20:58:52
ふ、案外俺と同じ状況なやつが多くてびっくりだぜ(ミグは俺らの代わりに盛大に暴れてきてくれや!いいか、盛大にだぞ!(無茶振り



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/29 07:07:55
財宝って誰もが自分で探したいんじゃないのか?それが冒険だろ?募集30分以内で集まった奴らだったから、てっきりそう思っちまったが……。
効率は良くなるけど、囮役で財宝お預けされても……囮役は楽しい、のかな?


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/06/29 14:35:51
俺みたいに過程はどうでもいいから最後に勝てばいいのだ~!っというタイプもいるっすからね~。俺だったら財宝が貰えれば囮役でもお詫び役でも何やっても楽しいっすよ。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/29 23:34:13
最初に囮役を立候補してくれたなら、ここまで悩まなかったんだけどな。……人間なんて、どんなに外見を繕っても根っこは美味しい所に群がる生物だしな。
嫌でも知ってるぜ。オレもそうだしな。
今日は頭冷やして明日相談卓に発言するかな。
神楽もありがとな。気持ちが楽になったぜ。







愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/27 22:24:12
もー、ソフィアさんのイベントピンナップは本っ当にいつも素敵。なんだっけ、狐の嫁入り?みたいな、そんな幻想的な雰囲気。納品おめでとうございます。


大工房:ソフィア =リリィホルム (ka2383) 2017/06/27 22:40:49
ありがとうございます!まさに狐の嫁入りをモチーフに。月雫というので、雨をイメージで。とても素敵に描いていただけました!






ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka3572) 2017/06/28 09:58:20
(はっと周りに気づいて)失敗の原因を突き止めて、もう一度チャレンジです。次こそ黒と白のまだら模様のキノコ2号を育てて見せます!そして身長と大人っぽさを手に入れます!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/27 08:53:08
マリィアは交友受理ありがとな。猟撃士の知り合いはオレもあまり居ないしなー。銃使う人が増えると嬉しいけどな。
依頼が合えば、またよろしく頼むぜ。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/26 20:50:23
キノコ炒め……意外と旨そうだな。まるごとより薄く切って野菜と炒める感じか。
……機会が有ったら試してみるか。(自分の持ち物をじぃーと見ながら)



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/27 03:57:17
使うキノコで食感も変わるから色々試してみるのも良いかもな。……気のせいかパルムが震えてるような?


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/27 08:30:59
エーミ>レシピじゃないけど、友達がキノコ炒めの話をしてたのが聞こえたんだ。料理の名前が出るとちょっと食べたくなるよな。
レイオス>和風でも洋風でもイケるし、切り方でも食感が変わるから、キノコも面白い食材だよな。


解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka2225) 2017/06/28 03:06:44
エリンギともやしのソテーならすぐにできそうよ?‥そうね、このあいだ、名古屋の大規模あったでしょ?あんかけスパのきのこのトッピングが美味しいお店があったわ。(どこ観光してんだ←)

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/29 00:27:56
ほうほう、名古屋にも美味しい店か。リアルブルーの飯も美味かったしな…。いつかイギリスって国も行ってみたいな。



紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/24 19:08:34
参加シナリオ :【血盟】ドラグーン・ブルース ~ 饕 ~●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:334620G
取得経験点:2059点
取得アクティビティ:1320点
称号:竜騰虎闘の勝者
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-201点










紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/25 21:22:57
ミオレスカさん、ヴァイスさん、Jさんマテリアルリンク改めてありがとう。ボルディアさんも紅薔薇さんも重体にならず無事に最後まで戦えたようでよかったぜェ
まとめてになるが祝辞ありがとう。腐竜の最後は報告書待ちだなァ




ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/22 21:31:23
錬筋術士(ボディビルダー)…なんて魅力的なサブスキルなんだ。しかし、ハント限定か…く、筋肉が筋肉を求めているが…う~む(思案中

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/22 23:07:52
個人的にムキムキには興味は無いのじゃが装備力が増えるのは魅力的じゃな。しかし錬筋の証、何枚で習得できるんじゃろかの?
余っても譲渡も売却もできぬし、何枚集めればいいのかハッキリするまでは、ちと様子見しておこうかの。







紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/22 19:57:55
錬筋術士(ボディビルダー)のサブクラスか…筋力特化と装備力向上は有無を言わせない強力なのはわかる。わかるんだ。どうしてこうなった…!!


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/22 20:43:53
大精霊が委任してるとは言え、本当に大丈夫なのか頭が痛くなるぜェとりあえず動ける重装甲聖導師は有力な一つの選択肢になるから、とっておいて損はなさそうだが…



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/22 19:34:53
そして、スキルのバージョンアップが終了したみたいだな。加えてエンフォーサーにも新スキルが追加か…スキル枠は潰すが攻め+ケイオス+ソウルイーターでスキル強化なしでの攻撃力+75はでかいな。ただ、抵抗のマイナス値がでかすぎて止めの一撃狙いでの使用に限定される使用になりそうだ。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/06/22 21:12:25
良い出会い、って奴を期待しておこう。リスキーなスキルも活躍出来たらグッと来そうだ。組み合わせと連携を考えるのも楽しい。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/22 23:44:37
生命力の減りも大きいな。味方に回復してもらわないと状況によっちゃあ全力で撃つのもキビシそうだ。使いこなすなら色々考える必要があるな。









愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/20 23:23:07
ありがとう、アウレールさん。うん、かっこいいわよね。最近いろんなリクが見られて嬉しい。アウレールさんのこれからも楽しみにしてるね。
ボルディアさんもありがとう。……フラグ? 何の……?(折る準備


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/06/21 00:02:57
お姫様抱っこ良かったね、エイルさん!ふふふー、二人とも幸せそうでとっても素敵!おめでとうなんだよー♪(フラワーシャワーぱらぱら

えがおのまほうつかい:ベル (ka1896) 2017/06/21 00:23:11
わーっ! わーっ!! すごーい、エイルおひめさまだーーっ!!!すてきなおしゃしんおめでとーっ(一緒になってお花まきまき)



愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/21 01:50:41
うん、抱っこしてもらった! ふふー、ありがと、ジュード君。ジュード君のお写真もすごく楽しみ。ありがとう、ベルちゃん。ベルちゃんのおひめさま姿も見てみたいなあ。きっとすごーく可愛い。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/21 01:54:21
ありがとうシュネーさん(遠くに向かって手をふりふり)そして、シュネーさん……私は遡ること1年くらい前からシュネーさんと語り明かしたいことがいろいろと……(心の声)









癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2017/06/25 00:58:06
…!!(自分の人生の中で馴染みのなかった単語にフリーズするも)…………(こくこく)(暫く考えた後に頷く)


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/20 17:01:40
新装備のWUが無事に届いたな。これで新装備の衣装への一新が完了。とても力強くカッコよく描いてくれた絵師に感謝と共に、外見負けしないように日々努力していかないとな。










ノブレス・オブリージュ:ジャック・J・グリーヴ (ka1305) 2017/06/20 12:36:14
恋人と一緒にファッションショーな……へへっ俺様にはサオリたんがいるから問題ねぇよな……?なぁそうだろサオリたん?……サオリたん?
答えてくれよッッ!!サオリたーんッッ!!!!










覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/06/21 19:19:17
(タオルを投げてから)
…ジャックさんっ!俺達あんたの生き様を十分に見せてもらった!!
あんたは十分に戦った!!戦い抜いた!!
だから…もういい…もういいんだよ!!
もう戦わなくていいんだよ!!これ以上戦わないでくれ…頼む…これ以上自分を傷つけないでくれ…
(両目から滝の様に心の汗を流しつつ)




Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/19 23:20:22
猟撃士の新スキル糞だなー。撃った弾を操作するのと同じレベル?残弾1になってから使える謎スキル。アサルトとマシンガンは無理だろうし、弾数によっては使えるのは数ターン後。
その後は銃が使用不可にて予備の銃で戦うしかない。今のところは高威力(高装備力)のスナイパーを二丁持つ余裕有る人向けだな。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/20 02:54:41
まだステータス補正がどれだけ付くか分からないからな。武器の使用不可だけあって期待できるかも知れないぜ。クリティカルだから必中で受けも出来ないと考えると捨てたもんじゃないと思えるが。



大悪党:神楽 (ka2032) 2017/06/20 22:12:14
個人的には猟撃士のスキルで一番やばいのは威嚇射撃をサブアクションで出来る事だと思うっす~。相手が自分より射程の長い武器を持ってなかったら移動を封じれるから一方的に撃ち殺せるっすよ。
うらやましいっす。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/20 22:29:46
使い方によっちゃスゲェと思うぜ、新スキル。できるか分からないが、必中ってことは普通は狙えないようなきわどい場所も狙えるかもしれない。
小さな損傷から駆動系とか、銃口に撃って砲弾誘爆とか。
結構ロマンあるスキルだと思うな。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/21 05:31:45
サブアクションってのは嬉しいな。一方的に…は大金積めばなんとかなるか。小さな損傷?駆動系?……あー、ジムカスタムみたいな感じか。
なんか銃を使い捨てるような戦い方になりそうで、ガンスミスとして自分を許せなくなりそうだしなー。
むー、難しいかも。


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/06/21 21:31:15
リロード不可で弾数が低いサブウェポンのダーツに毒矢を装填して戦闘開始直後に急所狙いで投げて、そっからメインウェポンの銃で戦うとか。まぁ、ガンスミスじゃなくてどっちかっていうと銃持ったチンピラの戦い方っすけど。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/22 12:09:27
トリガーって言うぐらいだし、銃専用っぽくない?『弾丸』や『矢』をリロード後に使えるスキルとかだったら面白そうなんだけどなー。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/23 16:03:55
クリティカルは必中扱いですからね。これは凄い可能性が、きっと、ありますよ!それで、予備の銃を持ち歩こうとして、装備力不足になったりするんですね……。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/23 20:25:19
装備力は筋力でカバーだ。まぁ、このスキルはオレ向けじゃないな。オレよりレベルが高くて、Sランクの銃を高レベルまで強化した人なら驚異的なスキルになるかもな。






白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/06/19 21:57:14
二人ともありがとう…!気密性の関係から宇宙には行けず、別にクロスマッシャーとか撃てないのでロボットにもなれないけれど
戦場で盾にはなれるのでぜひ使ってあげてね…!




ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/19 19:47:10
ハンターの基礎能力の増加(スキル数など)に加えてスキル効果の上昇、系統変化が起こったみたいだな。単純な上位互換が多かったスキルに多彩な効果が付いて、さらに戦場に寄っての使い分けが重要になってくるな。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/19 20:59:24
できる事が増えると、対応する形や装備の在り方も、また細分化されていくような印象がありますので、ますます、連携や作戦も重要になってくる……そんな気がしているのです。もっとも、ヴァイスさんなら、なんだって大丈夫ですよね!


スライムの御遣い:藤堂 小夏 (ka5489) 2017/06/19 21:51:22
スキルの効果が多彩になれば、選択の幅が広がって、より自由で多彩な作戦ができるようになるかも。その変化に対応することも必要になるだろうけど、良いことには違いないね。




王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/20 02:47:27
スキルによってはかなり使い易くなったのもあるな。スキルの修得と強化で派手に出費しちまいそだ。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/18 23:41:46
暫くリゼリオを離れて忙しくしているうちに、足が速くなっていた。移動は戦術の基本だから、活かしていきたいものだ。スキル枠が拡大されたのは大変に有難い。エクステンドキャストが組み込みやすくなるのが何より大きい。いざという時の備えもし易いな。
だが詰まる所、「あちら側」も強化されるという事、だろうな……


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/06/18 23:46:41
わーい、久々のエアさんだー♪(ぎゅむぎゅむ俺もスキル枠増えて戦いやすくなったかんじ!
最近悔しい思いしてばっかだったからね、やっぱり成長できると嬉しいなー。



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/19 19:52:54
お帰りなさいだぜ。闘いの幅が広がるということは相手に対抗する手段も増えるということ、更なる強敵に備えないといけないわけだな。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/19 20:36:02
ただいま、ジュード(ぎゅうう)。近頃は寂しい思いをさせてすまんな。できる事が増えるのは良い事だね。どう使うかは考えにゃならんが、できないよりずっと良い。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/19 20:38:57
やあ、ただいま、セイイチ。組み合わせやらで考える事が増えるが、折角の力だ。有用に使いたいもんだねえ。
ヴァイスもやはりそう考えるか。行動する幅が広がれば、敵と接触する機会も増える道理だな。
それもまた進化の一側面、というやつだろうかね。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/19 21:12:19
お帰り、アル。長旅など慣れたものだろうが、よく休めよ。手段の幅が広がるということは、取るべき最適解が単純でなくなるということだ。己の力を見つめ直す良い機会だろう。
敵は常には眼前に在らじ、最後は自分との戦いではあるまいか……字数とか。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/19 22:30:07
有難う、ただいま。相変わらずのアウレールらしいコメントだ。近頃は、やれるかもしれん事と実際にやれる事との乖離が生じがちになっていたからね。精進を怠るな、という事だろう。……字数はな。常に最強の敵だな、うん。


ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/06/19 23:45:01
お帰りエア。長旅お疲れさんだ。出来る事が増えると悩みも増えるな。まぁそれでも、新しい連携の可能性が出てきて楽しみだよ。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/20 09:40:46
や、ただいま、ジルボ。そうさな、自分の中でのスキルの組み合わせもそうだが、さらに仲間との連携パターンも増える訳だ。考える事が多いってのは良い事だな。模索もまた醍醐味だね。


覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/06/16 20:27:04
【交酒】旭日昇天~瑞雨の模擬挙式~に参加できることになったのはいいんだけど…誰か、模擬結婚式で俺の相手役やってくれないかな…


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/16 08:21:19
少しばかり早いが2017/06/19 19:00出発の依頼のマテリアルリンク募集するぜェハント中はリンクできないのがあるから、先に頼める人を見つけたいところだ












世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/16 06:44:59
一度の依頼で使えるスキルの数が増える事で動きの幅が広がりますし、移動力の増加は騎乗無しで考えた時に有難い事ですね。地味に総コストの80%オーバーを意識しなくても良いと思えますし。平均が3になるとやや遅れるのはありますが。



龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/06/17 01:22:52
セット出来るスキルの数が増えたから、大分幅も広がってくるよね。移動力も上がれば動きも変わってくるし。ただその分、大変にはなりそうだけど


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/17 08:23:03
スキル数に移動力の増加は嬉しいな。ただ、スキル数が増え様々なことに対応できるようになった反面、やることが増えて(文字数が)大変になる場合もあるな。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/18 20:50:18
そうね、ここが変わったら全体のバランスが大きく変わりそう、というところがまとめて変わったから、今後どんな感じになっていくのかなって。相応に戦う相手が強大になってきてるということかもしれないのだけど。あ、文字数との新たな戦いは考えてなかったけど……そっか(

ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka3572) 2017/06/15 19:15:52
模擬結婚式、とっても楽しそうですね。グラシナは参加した事ないのですが、とっても興味あります♪予約したほうがいいのかな?

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/06/14 11:00:10
んー、そういえば最近依頼入ってないなぁ……。この間行ってみたいと思った依頼も入りそびれちゃったし。まぁ、こういう『休息』も必要なのかもだけど、何ともかな


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/13 11:50:25
お、狐野径MSの依頼はリアルブルーか。いいねぇ、楽しそうだ。酒樽が転がってくるシナリオも気になるし、新MSも悩み所だな。
むぅー……『迷って結局どれにも入れなかった』ってオチが付くから気を付けねぇと。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/14 02:25:35
答えが出そうになくても悩んじまうよな。とりあえず気になったのに入れる時に入っちまうのが一番かもな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/14 20:37:42
……困ったな。久しぶりに楠々蛙MSも依頼見つけたじゃねぇか。下の方では銃を持ったゴブリンも出てくるみたいだし、最近のゴブリンは近代化してるな? その内CAMに乗ったゴブリンが出てくるんじゃねぇのか?
明日、狐野径MSの依頼に入れなかったらそっち狙ってみるかな。






龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/06/12 13:59:54
新しく手に入れた武器と共に、服装等も新調してみたかな。以前のものと比べると大分露出も減ったから、これでくっころとか言われない……筈。多分、きっと……


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/12 14:03:36
その手の話は服の露出問題じゃないわよ?しかし…最近ずっとソッチの姿ばっかりね?たまにはいつもの「小さい」貴女も見たいのだけど(


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/06/12 14:24:06
ぁー、服装だけでは解決にはならないかぁ……。でもまぁ、一先ず新しく手に入った武器も含めて装備を新調したからってのがあったからね。
とはいえ、言われてみれば確かにこっちの姿が多いから、そろそろ通常の時のもとは思ってるよ





世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/11 20:01:58
多用する同じスキル2倍使える、と思えばいいのでは。回数に余裕が出るのでスキル強化を威力に振れそう、とちょっと思ってたりしています。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/11 21:47:52
霊闘士はいっつもスキル枠足んねーと思ってたから、増えて丁度いいぜ。回復、攻撃、自己バフに補助とやれることだけは多いからな。
…ますます器用貧乏が加速するな。



紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/11 22:51:13
パッと思いつくのは、Jさんの言うところの回数増強。2種類×2で十分強い。霊闘士は切り札の奥義スキルがあるし、枠が増えるのは素直にうれしそうだなぁ…文字数の兼ね合いもあると上級者向けな雰囲気だな>ボルディアさん


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/11 23:22:45
ifを想定して、それぞれの場面を想定してメインスキル4,5種持ち込むのは強そうだが………出番が薄くなるというデメリットが強いなァ結果的に今まで以上に役割分担が大事になるという未来が理解できたぜェ>ヴァイスさん


和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2017/06/11 23:37:26
スキルのオリジナル化による略称なんかは、プレイング字数削減の常とう手段、だ。器用貧乏な機導師からしても、バフ以外に攻撃スキルを持っていける枠ができるのは、素直にうれしい、な。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/13 00:24:49
数文字違うだけで結構変わるらしいしなぁ>オリジナルスキルで文字数圧縮あとは、サブアクションが豊富なクラスは今までやりたくても出来なかった事ができそうだなーと思う>オウカさん


和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2017/06/13 12:50:29
命中特化させたバフを自分にかけ、倍率強化の攻撃スキルでブチのめすという物理寄り機導師の浪漫が無理なく実現させられそうなのは素直に嬉しい、な

覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/06/10 15:07:01
…イクシード・フラグメントっていつになったらイクシード・プライムと交換できるんだろ?(かなり貯まってきたイクシード・フラグメントを見ながら)




ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/11 22:28:29
確かにアナウンスがないと心配にはなるよな。それでも今回のオファニムの発表と同じく急にされることもあるし、気にし過ぎない方がいいと思うぜ。

双璧の盾:近衛 惣助 (ka0510) 2017/06/10 00:30:06
さて、まさか俺にオファニムが配布されるとはな・・・。試作機を任されるのは嬉しいが、少々荷が勝ちすぎるか?
防御特化の真改とは真逆のコンセプト、俺の特性を活かすなら砲戦仕様で組んでみるか(設定思案中


