つぶやき

大悪党:神楽 (ka20322017/11/30 00:35:42

初日に相談卓の発言数40付近とは凄いと思ったっすけど、お隣のVSハヴァマールは50を超えてるっすね。すげぇっす!

大悪党:神楽 (ka20322017/11/28 23:28:49

うーむ。知り合いが色々多くてどの選択肢にするか迷うっすね~。
久しぶりにホロンをモフりたいっすし、ナイトハルトに頭を蹴り飛ばされた仕返ししたいっすし、器に嫌味を言いに行きたいっすし、ハヴァマール閣下に挨拶しに行きたいっす。
うーん、迷うっす~。

……この戦いに勝ったら打ち上げとかやってくれないっすかね。

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102017/11/29 23:30:55

同感だな、選択肢で迷うのはいつもだが、今回は特にそう思う。
戦勝記念パーティーが開かれるよう、勝ちに行こうか。

大悪党:神楽 (ka20322017/11/30 00:33:58

そっすね~。選択肢は違うみたいっすけど、祝勝会を開くためにお互い頑張ろうっす!

大悪党:神楽 (ka20322017/11/27 21:47:56

ひょっとして100人なら予約力を使わなくてもいけるんじゃないっすかね(死亡フラグ

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/11/27 21:59:02

多分行けると思うぜ。(無責任)
100人だと選択肢の宣言で卓埋まるから相談難しそうだな。

大悪党:神楽 (ka20322017/11/28 00:04:39

そっすよね~。やっぱいけるっすよね~。明日の15時の段階で70人未満だったら狙ってみようかっすかね。

相談は選択肢3と4はしなくてもいけるっぽいから何とかなるんじゃないっすかね。
1は、ちゃんと相談して連携して強化しないと遠慮なく殺すからね♪って言ってるようなもんすけど。

大悪党:神楽 (ka20322017/11/28 16:12:18

70どころか100越えそうっす~。
つーわけで、予約っす!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/11/28 17:19:59

予約が無難そうだな。受かる事を祈っておくぜ。頑張れよ。

大悪党:神楽 (ka20322017/11/28 23:24:57

受かったっす~。頑張るっす!

大悪党:神楽 (ka20322017/11/27 20:42:29

下端(十三魔)。
ちょっと何いってるかわからないっすね。

大悪党:神楽 (ka20322017/11/25 01:07:06

結局征服者の証6枚と精霊保護感謝状2枚でストップっす~。
うぅ、グラシナで精霊保護感謝状10枚くらいくれないっすかね(無理)

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302017/11/25 17:34:48

グラシナでMVPをとって報酬にサブクラス習得セットを選ぶという手もあるのじゃ。

大悪党:神楽 (ka20322017/11/25 20:43:04

なるほど!その手があったっすね!
よーしグラシナでMVP取るっすよ~!(無理

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/11/26 21:16:33

お、次のグラシナに参加予定か?
新スキルもあるし、結構な激戦になりそうだぜ。まぁ、オリジナルアイテムの方が価値は高そうだけど。

大悪党:神楽 (ka20322017/11/26 21:46:05

グラシナは常に参加予定っす!予約力と運の関係で入れたり入れなかったりっすけど。
確かにオリジナルアイテムは夢が広がるっすよね!
もし作ってもらえるとしたら服が透ける眼鏡がいいっす!

大悪党:神楽 (ka20322017/11/25 01:05:35

都合が悪くなったから今までの事を謝って新しい関係を始めるとか虫のいい話っすね~。
……まぁ、開き直ったり、滅びるまで謝らないで目を背け続けるよりは72倍くらいマシっすけど。

………エルフハイムもブラストエッジも謝罪を受け入れたんすか。なら俺は…

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/11/25 20:45:58

…。

大悪党:神楽 (ka20322017/11/22 00:26:20

征服の証が手持に5個っす。
今出てるハントで精霊保護感謝状が1枚手に入れば6個になって、4枚手に入れば7個っす。

う~ん、イベント期間中に征服者になるのは厳しいっすかね。

結構頑張ってハントに参加したのに足りないのは謎っすね!!(←ハントの精霊保護感謝状の出現枚数の平均値が2.5を切ってる奴

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/11/22 16:24:34

2枚なんていい方だよ。
余裕だなあと思ってたら今朝含めて、1枚が3回だよ!
嗚呼、ラストテリトリー…。

大悪党:神楽 (ka20322017/11/22 23:13:58

おお!俺より不幸な人がいたっす!よし、一緒にお祓いに行こうっす!
きっと、そのうちイクシード大と交換できるようになるから、元気出すっすよ!

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/11/23 10:03:17

イモ皇帝の直筆だよって言ったら、ゼナさんが証三つくらいくれそうな気がするル米。
むしろ交換所で引き換えにおうじているのがゼナさんなのか。
(シスコンなのかなあの人は…)

大悪党:神楽 (ka20322017/11/23 18:26:49

ゼナイドさんは身はともかく心は陛下に征服されきってるから征服者の証をもってないんじゃないっすかね。
感謝状を横領してそうなのは認めるっす!

大悪党:神楽 (ka20322017/11/11 23:13:38

おぉ、グラシナ落ちたっす。
ぐぬぬ、予約力は(多分)足りてたはずなのに運がねっす。

ま、しょうがないっすね。
参加する人は頑張るっすよ~!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/11/12 00:04:27

確か……End of Calamity3の予約にも落ちてたよな?
その分の予約力は有った筈なのに、って考えると余計に悔しいな。
代わりに頑張ってくるぜ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/11/12 06:48:54

グラシナドンマイだぜ。
予約力が溜まっていた神楽が落ちたのなら溜まっていなかった俺が落ちたのは納得だ。
参加する人は激戦必至だが皆無事で大成功を納めて欲しいぜ。

大悪党:神楽 (ka20322017/11/12 20:40:56

まぁ、倍率2倍のEnd of Calamity2には受かったからこんなもんなんだと思うっす。
チケット2枚使ったら予約力回復したらいいんすけどね~。

とにかく、ステラさん俺とヴァイスさんの分も頑張るっす~!

大悪党:神楽 (ka20322017/11/11 01:15:25

[SA]新式魔導銃「応報せよアルコル」 のSAの効果がトリガーエンドの近接威力を+50なんすけど、どういう事っすかね?
近寄られた時の迎撃用っす?

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/11/11 10:12:56

銃身を持って殴るんじゃないか?
やっぱりトリガーエンドのSAは強力だな……強化すれば必中する400オーバー狙えそうだな。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/11/11 10:16:25

錬筋協会のインボー

大悪党:神楽 (ka20322017/11/11 17:31:33

なるほど!狙撃銃でぶん殴ったりしたら、狙撃には使えなくなるから撃てなくなるのは納得っすね!

まぁ、実際にはメイムさんが言うように陰謀、というか間違いなんだろうっすけど!

大悪党:神楽 (ka20322017/11/08 01:17:38

『それがどんなものなのか今は想像する事しかできませんが、実際に彼らと対峙したハンターになら、わかることもあるかもしれません。』
ねぇ。


……
………

大悪党:神楽 (ka20322017/11/08 01:19:08

も、もちろん、わかるっすよ。
えと、あと、あの、と、とうぜん、アレっすよね。うん、アレに決まってるっす。アレしかないっす!

まぁ、今は答えを言うべき時ではないので黙ってるっすけど。

大悪党:神楽 (ka20322017/11/05 21:56:45

おおぅ、戦略的にはこっちの目論見を達成できたから勝っすけど、完全に見逃してもらった形っすね。
相手がその気なら全滅してたっす。

う~ん、肉体能力的には既に全力だと思ってたんすけど、まだまだ余裕があったんすね。
特殊能力でやられるんじゃなくて単純に技と身体能力で圧倒されるなんて、流石剣豪っす。

大悪党:神楽 (ka20322017/10/31 23:48:57

わーい、おばあちゃんからクッキー貰ったす~!
これはコスプレじゃなくてリアル重体なんすけどまぁ、いいっす!
クッキーうめーっす!

大悪党:神楽 (ka20322017/10/29 21:51:03

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:396000G
取得経験点:3168点
取得アクティビティ:2640点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
 精霊保護感謝状
 精霊保護感謝状
 精霊保護感謝状
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -310点
重体
【四霊剣の攻撃を受け】重い傷を負った

大悪党:神楽 (ka20322017/10/29 21:53:51

成功って事は少なくともアレクサンダーの旦那は吸収されてないんすよね。

にしても、剣豪じゃなくて四霊剣って事はあの剣の銘は四霊剣なんすかね。
まぁ、いろいろ気になる事はあるけど怪我を直しながら気長に報告書を待つっす~。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/10/30 12:33:22

お疲れ様だぜ、神楽。
重体理由だが、四霊剣(ナイトハルト)の攻撃を受けって感じじゃないかな?
兎も角、詳細は報告書待ちだし無理せず療養してくれよ。お大事にだ。

大悪党:神楽 (ka20322017/10/30 22:22:22

ありがと~っす!
四霊剣は四霊剣だと四霊剣の誰にやられたかわからない&今までは重体時は剣姫とかオルクスみたいな感じで出てた&ナイトハルトが初めて剣を抜いた!んで無駄に深読みしてみた感じっす~。

実際はきっとヴァイスさんの言う通りだと思うっす!

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102017/10/31 01:54:01

お疲れ様神楽、依頼成功おめでとう。
今から報告書が楽しみだが傷も相当深い、まずはゆっくり休んでくれ。

大悪党:神楽 (ka20322017/10/23 23:28:07

うむ、人事は尽くした気がするんで後は天命を祈るだけっすね。

まぁ、勝てても「よくぞナイトハルトを倒した!次は余が相手になろう!」とか言われた瞬間にゲームオーバーなんすけどね!

大悪党:神楽 (ka20322017/10/20 19:29:14

目の前に自分では乗り越えられない大きな壁があったら、乗り越えようと努力する人、引き返して別の道を探す人、諦めて座り込む人、迂回する為に歩き出す人と色々いると思うんすけど、
俺は穴がないか探すタイプなんすよね。

ただ今回の壁は完璧過ぎて穴が見当たらないんす。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/10/20 21:16:31

ナイトハルト、生前はストライダー説を提起~。
そー思うとラウンドスイングの類(回避ペナルティ系)ありじゃない?

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062017/10/21 09:43:49

神楽お兄さんは穴ば、自分で地道に開けれそうな所に空けちゃうタイプかなって思ってるー★
生前のナイトハルトに関しては聖盾のおじさんのがいろいろ知ってるよね。
で、ミナお姉さんのパパの生存は確か前に知られてて、でも記憶喪失で万全じゃないから…うんたらではよ取り戻せ的な事言われてなかったっけ?

大悪党:神楽 (ka20322017/10/21 16:15:48

ん~、生前のナイトハルトはストライダーとかエンフォーサーと征服者だと思うんすけど、
今のナイトハルトは生前とは別物なんすよね。
現に太刀筋とかが生前とは全く違ったっすし。
武人の集合体と考えると近接系の全スキルを使えても驚かないっす。

大悪党:神楽 (ka20322017/10/21 16:20:04

いや、最初から穴があったら底をつくっすよ。穴がないから地道に穴を掘ってるだけっす!

ヒルデブラント様の生存を知ってるのは刀鬼だけっすね。
刀鬼が生存を見逃してやるから早く記憶を戻してナイトハルトと再戦させてやれって言ったっす。

大悪党:神楽 (ka20322017/10/19 21:09:10

メイムさんお薬ありがと~っす。有効に活用させてもらうっす!

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/10/19 21:16:28

がんばー。
天衣無縫には変態(変則?)的なアプローチが効果敵っぽいしー♪

大悪党:神楽 (ka20322017/10/20 19:26:56

たしかに超一流の武器でなければ全裸で体当たりするのが効果的っすからね。
更にナイトハルトさんは理性があるうちは女・子供は斬りたくないと思ってるんで、
裸の女の子が全力でタックルしたら高確率で逃げると思うっす。

…作戦卓で提案したらナイトハルトの前に俺が潰されるんで提案できないっすけど

大悪党:神楽 (ka20322017/10/18 21:50:19

征服者、これはまた強力かつ限定的なクラスっすね~。
まぁ、サブクラスらしいっちゃらしいんすけど

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/19 14:59:13

結構恐ろしいスキル構成だな…。
自分の骨が折れて血を流してようが、敵を殺す為のようなサブスキルだな。

大悪党:神楽 (ka20322017/10/19 21:08:13

まるで悪役のようなスキル構成っすよね!

大悪党:神楽 (ka20322017/10/18 00:41:56

あ~、やっぱシグルト皇子ナイトハルト(生前)と似てるんすね~。
子孫なんだから当然すけど、なんか複雑っすね。

大悪党:神楽 (ka20322017/10/13 23:45:54

えーと、王国は大量発生したメフィストが暴れてて、
同盟はカッツォの劇とクラーレのゲームが始まりそうで、
帝国は英霊があちこちに顕現してそれに剣豪と暴食王が来る悪寒。
んで、地球とエバーグリーンは邪神が降臨する寸前っと。

えーと、あ、安全な場所はどこなんすかね?

大悪党:神楽 (ka20322017/10/06 22:42:37

まさか、紫草さんがカッツォ・ヴォイだったとは驚きっすね!
性別まで偽るとか流石っす!
スメラギさんもイメチェンしてワルっぽくなったっすっし、これはもうエトファリカは実はとっくに歪虚に乗っ取られてたんじゃないっすかね!

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/10/07 09:01:05

あれってまた、大精霊の怠慢じゃないのー?
むしろ〇ーバルちゃん、何フレンズ…?

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/07 10:42:32

むちゃくちゃ危ない人で説明されてる……いや、なんか怪しいけど。
逆に怪しすぎて実は良い人って可能性も…有るかな?

大悪党:神楽 (ka20322017/09/29 22:10:59

く、まずいっす。
このままだと、ハヴァマールに萌えてしまいそうっす!!

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/09/30 09:45:38

時速~250ぅキロ~♪
肉体言語は必携だけど、そこらの精霊より分かり合えそうな気がするのが何とも。

大悪党:神楽 (ka20322017/09/30 18:18:54

自然の精霊は人間と思考形式からして違うのに対して、ハヴァマールは大分人間よりの思考っすからね。
ただ、目的とするところが違いすぎるんで、分かり合えても、手を取り合えないのが残念すね。

大悪党:神楽 (ka20322017/09/15 22:32:39

操縦士は機体の強化が主で、調教師はユニットと自分の連続攻撃に主な感じなんすね~。
一撃勝負のスーパー系と、手数で勝負なリアル系な感じっすね。

なんで納得してるんすけど、おかげでワイバーンやグリフォン乗り垂涎のフーファイターが操縦士のスキルに…。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/09/18 14:07:17

操縦士って、CAMとかアーマーよりトラックに使用した方が強そうなイメージがあるな。
スキルリンカーを使えば、トラックを戦車みたいに運用出来そうだし。
ん?クローズコンバットも使えるのか。トラックの近接格闘術……むちゃくちゃ強そうだぜ。

大悪党:神楽 (ka20322017/09/19 23:59:06

あ、それ面白そうっすね~。
戦車は戦車でロマンがあるんでヨルズが実装されないようなら狙ってみようかなっす。
目指せ、ヒルドルブ!もしくはライノサウルスっす!

大悪党:神楽 (ka20322017/09/13 22:09:36

む、これはもしかして予約力を使わなくても参加できる感じっすかね。
あ、でも前そうやって余裕こいてたら入り損ねたんすよね。
う~ん、どうするべきっすか。

……よし!決めたっす!!。もう少し様子を見るっす
ゆ、優柔不断な先送りの結果じゃないっすよ!?せ、戦略的に考えた結果っす!
多分、きっと、メイビー

大悪党:神楽 (ka20322017/09/14 14:08:52

ま、うまい話はないっすよね

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/09/14 18:36:41

大規模の参加か? ちょっと前の時は予約なしでも入れる時が有ったな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/09/14 19:11:39

……なんで大規模って言ってんだろ? グランドシナリオだったな。

大悪党:神楽 (ka20322017/09/14 22:13:57

グラシナの話っすね~。今回は朝の段階だと20人ぐらいだったんで行けるかなと思ったんだけど、無理だったっす。

大悪党:神楽 (ka20322017/09/10 00:07:02

ん~、ポートレートのSRシリーズ、チューダ以外は直筆なんでファンの人に価値があるのは解るんすけど、チューダのは代筆なんすよね。
本人じゃなく他人がサインしているのに他のSRと同じサインなしの通常版の20倍で売るとかサギなんじゃないっすかね?

汚いなさすがチューダきたないっす!

大悪党:神楽 (ka20322017/09/10 03:12:47

あれ?よく考えたら代筆でも20倍で売れるって事は、ヴィルヘルミナ様やナディアさんとかのノーマルのポートレートを買ってサインを書いて転売すれば大儲けできるじゃないっすか!
ひょー!これはポートレートを買い集めないとっす~!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/10 21:39:51

ヴィルヘルミナ警察だ!帝国国内でみだりに陛下の署名を用いることは禁止されている!
買い占めたポートレイトは押収させてもらうぞ!全部だ!(

大悪党:神楽 (ka20322017/09/11 00:50:11

ふ、甘いっすね。よくみるっす!サインはヴィルヘルミナじゃなくてヴィノルへノル三ナっす!
他のもナディマに、天玉洲Lヲナに、〒ュ一ダに、ドナ〒口・バガ二ーニなんでサギじゃないっす!代筆っす!

大悪党:神楽 (ka20322017/09/02 18:39:59

あっぶねぇ~す。
慣れないスキルのせいで色々不手際が目立つっすね。結果オーライとはいえ、色々反省っす。
明後日の夕食の仕込みに気を取られて、今日の昼食を忘れたら意味ねっすよね。

ん~、にしても色々裏を考えたっすけど、結局は何の裏もない貧乏なガキのやけっぱちの犯行なんすかね~。

大工房:ソフィア =リリィホルム (ka23832017/09/02 20:41:35

狭い船内でガトリングぶっぱなすってお前……。ともあれお互いお疲れ様。程よく終わったって感じだな。
……追い詰められて狭まった思考を、負のマテリアルに汚染されて誘導された、ってのもまぁありるのかもしれねーな。今騒ぎになってる狂気、とかな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/09/02 22:56:21

オレも覚醒者じゃなかったらって考えると、なにも言えないな。
歪虚でも人間でも結局は力の強い方が正しいって事か。うーん、考えさせられるな。
範囲攻撃は特に注意が必要だな。

大悪党:神楽 (ka20322017/09/03 20:48:05

輸送船がもう少し広いイメージだったのと、敵がバリケードをこしらえて射撃してくる程度の練度があると思ってたんすよ。まぁ、撃ってみたかったってのもあるんすけど!>狭い船内でガトリング

あ~、洗脳じゃなくて方向性の誘導の可能性はまだあるっすね~。まぁ、その辺は今後の調査待ちっすね

大悪党:神楽 (ka20322017/09/03 20:52:43

正義は勝者と多数が決めるっす。
なんで少数の弱者が悪になるのはしょうがないんで、見ないふりが出来るうちは見ないふりして無視するのが賢いっすね。

今迄範囲攻撃を使ってなかったから見誤ったっす。
それともう少し輸送船は丈夫だと思ってたっすけど意外と脆いんすね。次からは注意しないとっす!

大悪党:神楽 (ka20322017/08/28 21:24:12

ん~、大規模ちょっと人数が偏ってるっすね~。
これは目立てるかもと単純に人数の少ない所に行ったのは失敗だったかもっす。

大悪党:神楽 (ka20322017/08/27 03:26:08

この魔導スマートフォン強すぎないっすか?
魔導短伝話と魔導カメラとハンディLEDライト(とランタンとたいまつ)と懐中時計の機能を兼ね備えてる上に、
コストが2なんすけど。

もう通常依頼の携帯品はこれ突っ込んでおけばOKのレベルっすよ。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/08/27 07:47:35

ほう、これが今蒼で人気の異世界スマフォってやつか?(違う

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062017/08/27 10:09:35

すごいよねー。
でも覚醒者以外は使えないって事は、覚醒状態以外では使用不可能って事でもあるから、それでバランス取ってるんじゃないかなー?
それでも高性能だけどねー。軽いしー。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/08/27 10:16:11

かつてのガントレットフォンも大概だと思ったけど、魔導スマホも超いいよね~♪
これで仲マとかポケット怪獣が出せれば完ぺき。

大悪党:神楽 (ka20322017/08/27 16:00:19

残念ながらアプリも検索もできないんで、これだけじゃ異世界で生きてもいけないし悪魔合体もできねっす。

あ~、確かに非覚醒状態じゃ使えないんじゃ今一使い勝手が悪いっすね~。
充電したら非覚醒状態でも使えるようにならないっすかね~。
そしたら色んな撮影が捗るっす。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/27 22:28:00

日頃に持ち歩くには便利な機能が付いてるな。
カメラと時計機能はリアルブルー依頼時に助かるぜ。

大悪党:神楽 (ka20322017/08/28 21:25:10

あ、そっか。制限時間があるから時計はわりと必須なんすね。
じゃないと下手したらトイレに行ってる最中に呼び戻されたとか悲惨な事になりかねないっす

大悪党:神楽 (ka20322017/08/25 21:56:45

衛星ほどもある巨大な敵本拠地。
中枢体が生み出した1体が一軍に匹敵するような超高性能分体がワラワラ。

…Cのセルフオマージュっすかね?

大悪党:神楽 (ka20322017/08/22 19:56:09

(後頭部に靴が刺さった状態で総評読み中)『全体を通して印象的だったのは、奇抜な作戦よりもルールを重んじるというハンターのスポーツマンシップだ。 』
うんうん、やっぱりスポーツマンシップは大事っすよね~(←着替え中にカーテンをめくり上げて妨害した奴)

あと、EXアイテムチケット2枚目ゲットっす!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/24 20:58:28

お疲れさん、意外と活躍しててびびった。
頭に刺さった靴取れるのかー?(あえて押し込もうと

大悪党:神楽 (ka20322017/08/25 20:33:51

(靴は頭にドンドンめり込んでいく!)今回は生き死にが絶対に発生しないんで、功績点が加算されたら儲け物と考えて設定した行動方針を1に設定したせいかもしれないっすね~。

もしくはサービスシーン(筋肉質の男の生着替え)がうけたかのどっちかっすね!

大悪党:神楽 (ka20322017/08/17 01:21:29

身寄りのない孤児達が生きる為に起こした人質立てこもり事件。
軍は要求に応じるつもりも表ざたにする気もない。
オーダーは『秘密裏』に現場に急行し、状況を『解決』せよ。

えーと、騒ぎになる前に人質とガキ共を殲滅して全てを闇に葬ればいいんすかね

まぁ、目的が拿捕なんで違うのは解ってるっすけど、誤解するっすよね!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/17 12:13:30

んー、なかなか厄介な依頼だな。CAMで殺すなって難しくね? 生身ならスキルで可能性はあるけど。
それにしても、管理も出来ねぇ組織が兵器使うな、って言いたいな。
盗まれたり乗り捨てたりしてるから、歪虚の戦力増加にも繋がってるんだろ。

興味あるし、言ってくれればマテリン出来るぜ。

大悪党:神楽 (ka20322017/08/17 23:09:20

確かにCAMで不殺は厳しいと思うすっけど、敵は壊れかけ(と思われる)に素人が乗ってて、
こっちはフルカスタムにエースパイロットが乗ってるんで何とかなると思ってるっす。

放棄した機体を再利用されるのは仕方ないすっけどただの不良な少年少女に盗まれるのはアウトっすよね~。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/18 15:08:58

となると負ける事は無いか……んー、危険フラグから怪しい臭いがするな。
何を思っての危険フラグを付けたのか。

大悪党:神楽 (ka20322017/08/18 21:01:40

そうっす、皆エースパイロットだから安心っす。

危険フラグがついてる色々考えられるっすね~。
まぁ、今の状況じゃ考えても解らないから何が起きてもいいように高度な柔軟性を持ちつつ臨機応変に頑張るっす!
宇宙だから下手なことしたら死ぬよって意味でついてるだけかもしれないっすしね!

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182017/08/21 00:06:50

CAMも使える身寄りのない孤児…
洗脳できれば強化人間の実験隊として使えそうでちゅね。
軍の上層部は胡散臭いでちゅし。

大悪党:神楽 (ka20322017/08/22 00:13:48

あ、その可能性もあるっすね~。すごい、上も前も後ろも敵だらけっす!
リアルブルー怖すぎ~っす。

大悪党:神楽 (ka20322017/08/09 23:31:04

カーテン一枚のフィッティングルーム。
他の競技者を傷つけさえしなければスキルの使用は可能。

…。
……。
………。

大悪党:神楽 (ka20322017/08/09 23:32:05

ケケケケケケケケ。いいこと思いついたっす~。
前回似たような事して氷の彫像に追いかけまわされた気がするけど気にしないっす!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/09 23:37:51

(あ、これぜってぇー失敗するやつだ)

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/10 10:42:15

は、犯罪行為にならないようにな。

ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka35722017/08/10 23:08:04

(赤黒い薬瓶取り出して)お薬、出しておきますね。色々良くなると思います!

大悪党:神楽 (ka20322017/08/12 20:49:17

ふ、大丈夫。今回は失敗しないと信じてるっす(失敗しないとは言ってない

は、犯罪じゃないっすし。あくまでお茶の間にサービスシーンをお届けするだけっすし。

あ、お薬いただくっす~。
…素敵な色と匂いっすけど人類が呑んで大丈夫な奴っすかね、これ

大悪党:神楽 (ka20322017/08/06 17:14:07

イクシードが溜まったっすけどサブクラスは何をとればいいか悩むっすね。
戦闘力とか調査能力とか援護能力とかどれを優先するかで取るものが変わるっす。
う~む。

…考えるのが面倒だから次に入った依頼に必要なサブクラスを習得しちまうっすか~

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/06 21:46:20

疾影士が万能っぽいんだよな。
神楽って霊闘士だろ? やっぱ、魔法関係の方が良さそうだし、魔術師とか機導師とかが良さそうか?
まぁ、やろうと思えば全部のサブクラスは取れるだろうし、あまり悩まなくても良いかもな?

大悪党:神楽 (ka20322017/08/08 00:44:46

おお、確かに疾影士は色々できて楽しそうっすね~。鍵開けとか泥ぼ、夜ば、遺跡探索が捗るっす!
魔術師と機導師なら戦闘以外にも色々出来る魔術師っすかね~。
ぶっちゃけ戦闘は超上級レベルの人の背中すら見えないんで、ニッチな需要を頑張りたいっす。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/25 19:26:52

参加シナリオ :【繭国】王国騎士団“黒の騎士”、誕生
担当マスター :WTRPGマスター

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:0G
取得経験点:1200点
取得アクティビティ:1200点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)

プライムもらえたけど騎士にはなれなかったっすね~

大悪党:神楽 (ka20322017/07/25 19:34:09

やっぱり全体作戦をプレに書いたせいで個人プレがスカスカになったのがいけないんすかね。

埋め合わせるべく点数稼ぎに美人のメイドさんと爛れた生活をする為に騎士になるというしっかりとした目標を抱いて、
ルールを逆手にとって多人数で相手をボコる作戦を立案・主導したんっすけど無理だったっすね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/25 20:01:33

大成功おめでとうだぜ。…騎士に関してはまだ詳細は出ていないし、若しかしたら報告書が挙がった後に称号が後で付与される形になるかもしれない。取りあえずはおめでとうだぜ。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/26 00:50:27

ありがとうっす!
ん?もしかして参加者全員騎士になれてないんすか?だとしたらヴァイスさんの言う通りっすね!

…基準が異常に厳しくて全員お眼鏡にかなわなかった可能性もあるっすけど

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/26 14:45:58

お疲れ様。文字数限られてるし、個人プレを主にした方が良かったかもな?
(邪まな目標を書いたから落とされたんじゃ…)
まぁ、うわべだけの綺麗事より最初からそういう目標が有る方が安心出来るけどな。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/22 20:16:13

気のせいっすかね。
スキルアシストに霊闘士のスキルをアシストしてくれるアイテムがないようにみえるっす。

ファミリアズアイの距離を延ばしたり、使用中にサブ行動出来たりするようにしてもいいんすよ?

ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka35722017/07/25 17:34:14

やっぱり、気のせいではなかったのですね。きっと次の更新で来ると信じてお星様を貯めておけという事なのでしょう。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/25 19:37:21

そうっすよね。いつか来るっすよね。
霊闘士は霊を憑依とかいうオカルトだから機械と相性悪そうっすし、
既に奥義とかで優遇されてるから来ないなんてことはないっすよね!

大悪党:神楽 (ka20322017/07/21 01:00:40

強化人間っすか~。記憶が欲しいと言いながらホンコンを火の海にしたり、ヒロインからラスボスに転向して最後は視力を失ったり、人の総意の器になれるんすね!

…碌なもんじゃねっすね!

それとも借金のカタにナニカサレてレーダーが自動でついたり、キャノンを構えずに撃てたり、EN容量と出力が倍になったりするんすかね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/21 08:10:19

トチ狂ってお友達にでもなりにいかなければセーフだな。
CAMの性能を底上げ出来るなら強化人間に……いや、自爆して変な光出しそう。
やっぱりサブクラス取らないと今後の戦いが厳しいかもな。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/22 20:14:29

スキルを覚えるんじゃなければ所詮ステータスの上積みなんでどうとでもなるんじゃないっすかね。
実際俺よりも10レベル以上強くても俺より強い人は多いっすし。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/20 21:49:23

あ、サブクラス習得には大が3つに小が10個いるんすね。
どっちかでいいと思ってたっす。
うーん、大を2個集めるまでサブクラスはお預けっすね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/20 22:38:51

ぶっちゃけ片方だけでもいいんじゃないかと個人的に思うよな。まあ、依頼に入っていれば自然と取得できるようになるんだろうが。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/21 00:46:47

まぁ、サブクラスは一個しかつけれないから必要になったら取得する感じでいいっすよね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/21 08:23:07

フラグメントに分解出来たら大金持ちになれるんだけどな……。
大1個でフラグメント300個分になれば、色々と欲しい物が買えるのによ。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/22 22:30:21

どうせ終盤では余るだろうから分解できたらいいんすけど、あの交換レートからすると100個ぐらいにピンハネされそうっすね。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/20 00:34:46

う~ん、敵に回すと味方の恐ろしさが解るっすね~。
攻撃力500超えてて防御も全部位100あって、回避も100あるバケモノをどう相手しろと。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/20 00:35:53

俺も少しは強くなったと思ってったっすけど上には上がいるんすね~。
やっぱり努力する人は凄いっす。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/20 11:36:43

攻撃力500かー……オレだと2回死ねるな。
レベル50でも、上には上が居るのか。レベル40で一息着いてたオレが恥ずかしくなるぜ。
まぁ、ボチボチとやっていくのが一番だな。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/07/20 16:20:50

ん、ファントムハンド→ラウンドスイング(属性武器)とか
ブロウビート→ワイルドラッシュとか
もう破滅の大地でいいや…とかイロイロ

大悪党:神楽 (ka20322017/07/20 22:33:40

そうっす!上を見たら限りがないっす。それよりも下を見て優越感に浸る方が健康的っす(最低)

あ、倒し方はみんな色々考えてたっすよ。
確率が低くても倒し方がある時点でスゲー、と思いながら聞いてたのは内緒っす。
俺ならミンチになるしかないっすからね~

大悪党:神楽 (ka20322017/07/16 01:35:05

旗を奪うには相手の旗を手で持って引き抜かなければいけないっと。
穴を点けば絶対に負けない事は可能っすけど、システィーナ様が見てるっすし、
そもそも今回の目的は勝つじゃなくて騎士に相応しい己を見せるだからダメっすね。

あれ?ひょっとしてズルして楽に勝つのが好きな俺には騎士は向いてないんじゃ?(今頃気づいた

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/16 13:17:29

目的がややこしいもんな。
ただ単に勝つだけならシンプルだけど、人によっての考え方も違うだろうしよ。
(もしかして、騎士になればモテモテになる……って考えだけで参加したんじゃ……いや、まさかな?

大悪党:神楽 (ka20322017/07/16 17:30:41

まぁ、勝つだけならルールを逆手にとればいくらでも有利に戦えるっすからね。
空気を読んであまり卑怯な提案はしないっすけど。

(惜しいっす。王国では上級騎士=貴族っすから、貴族になってハーレムを作ったり札束風呂で泳いだりする為に参加したっす。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/07/17 18:43:05

「騎士らしさ」とは何だろうな、割と真面目に。王国と帝国でも答えは違うかも分からんな。
お前は寧ろニンジャめいて謙虚なナイトとは程遠かろうが、連中が欲しがるのがそういう人物だけとも限らんさ。
なに、落ちたら落ちたで闇系の仕事は帝国にもある。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/17 23:31:48

人、立場、時代、環境によって色々違うっすからね。
ただ、今回の依頼は簡単っす。クライアント、特にエリオットさんとシスティーナ様にとっての騎士らしさでいいんじゃないっすかね。

…なんで、汚いは誉め言葉だ、な俺にとっては紅白勝負で勝つ事はともかく、騎士になるのは難しいかもっす。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/17 23:32:35

…帝国の騎士も期待してたんすけど、絶火隊は採用条件が厳しいっすからね~。
ブラストエッジとかヴルツァライヒ退治とかオルクス討伐とかカブラカン退治とかエルフハイム事件とかこっそり色々参加してるのに中々なれないっす。

いや、参加してるだけで目立った働きはしてないんすけどね!

大悪党:神楽 (ka20322017/07/13 00:56:27

マイページを見て一瞬、何故、霊闘士の略がビールなんっす!?っと思ってしまったっす(馬鹿
最近暑くてビールがうまいから仕方ないっすね!!

ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka35722017/07/13 08:01:30

…神楽さん、未成年では?

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/13 08:47:00

オレも猟撃士の略がJAGで、頭に?が浮かんでたぜ。
最近暑いよなー。風呂上がりに飲んで寝ると最高なんだよな…。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/14 00:06:51

ふ、俺は夜更かししたり、お店のおつりをごまかしたり、落ちている小銭を盗む悪党なんで、お酒も飲むんっすよ。
つーわけで、暑い日に風呂上がりにクーラーがガンガンに効いた部屋で素っ裸で飲み干すビールは最高っす!

大悪党:神楽 (ka20322017/07/09 23:49:09

エビフライの修理が終わったんでこりずに再チャレンジっす。

🍤エビフライ料理結果🍤
故障   2本
突然変異 2本
 胴丸「龍禅」 (6万)
 鞍「シャムロック」 (2万)

調理費用15万

相変わらず故障率高すぎっす~~!!
そして前回と今回のエビフライ料理で手持ち資金の半分が吹き飛んだっす~!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/10 18:55:43

おお、ドンマイだ。それを聞いてしまうと売るべきか本当に悩んでしまうな。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/10 21:32:19

外れたことも楽しめる博打好きじゃなければ絶対売った方が徳っすよ~。俺は前回大当たりを引けたんで魔が差したっす

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/11 13:19:10

オレはカラッと揚がったエビフライが二つ出来たぜ。
変化したのも微妙な物だし……正月に売ってる福袋みたいな感じになったな。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/14 00:07:59

まぁ、空けるまでのワクワク感を楽しむものとして考えないとやってけないっす。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/03 22:02:44

🍤エビフライ料理結果🍤

上手に焼けました 1本
故障       4本
突然変異     3本
 戦斧「アムタトイ」(6万)
 草履「心魂」 (7万)
 六角棍「黒鉄」 (2万4千)

調理費用 大体50万

大悪党:神楽 (ka20322017/07/03 22:04:22

50万ー6万ー7万ー2万4千で、34万6千の損っすね。
金のかかる遊びだったっす。つーか、故障率高過ぎっす~!!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/04 07:26:00

修理しても上手に焼き上がったら悲しいしよ、そのまま放置してるぜ。(故障3本目)
ワクワク出来る分の金って言われたらそんなもんか?

双棍の士:葉桐 舞矢 (ka47412017/07/04 13:43:09

天下の機導師サマも、食べ物を扱うのは不得意なのかしらね? チケット渡さなくても値引きしてくれないかなあ……。

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102017/07/04 20:47:23

俺も上手に焼けたのと故障が半々程度だったな、金は掛かるし割に合わない博打だよ。
先週末でまた増えたが、そのまま売ってACの足しにするのが正解かも知れないな。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/04 22:02:07

わくわくした分、プライスレスって奴っすかね。
お金で買えない価値があっても、それにお金をつぎ込んだら損した気になるっす!

というか、葉桐さんが言うようにエビフライを調理したり調理にに失敗したのを整えるのになんであんなに大金を取ってるのか謎っす!!
1000,2000でいいはずっす!

大悪党:神楽 (ka20322017/07/04 22:03:11

俺も途中から売ればよかったと思ったすけど、意地になってたっすね。
修理から帰ってきたエビフライでまた博打を打つかは考えどころっすね~

大悪党:神楽 (ka20322017/07/01 23:36:26

成功するとは思ってなかったっすけど、やっぱりタングラムさんへのイタズラは失敗したっす~。
グヌヌ、ハジャを狙いに行くべきだったっすか。

にしても泣かすつもりが目を輝かせるとは、アイツ意外と強いんすね。

大悪党:神楽 (ka20322017/06/30 20:19:53

おおぅ、騎士になれば貴族みたいな暮らしが出来るんすか~。
貴族と言えば、毎日毎日豪華な料理を食べれて、美人のメイドさんに優しく起こしてもらえて、プールみたいなお風呂で毎日泳いげて、一日中ダラダラできる夢のような職業っす!(偏見
ヒャホー!素晴らしいっすね!

大悪党:神楽 (ka20322017/06/28 21:53:28

自分が食い殺されたくないから飢えて暴れている相手に意識を失った瀕死の隣人を餌に提供する。
誰かが死ななければいけないなら放っておいたら死ぬ者が死ぬのが一番いい。
うん、実に効率的で正しい判断っす。

ただ、瀕死の隣人は死を待つばかりとはいえまだ生きていて、餌として殺される理由はまったくないんっすよね~。

大悪党:神楽 (ka20322017/06/28 21:58:27

しっかしエバーグリーンの神様は災難っすね~。
散々力を奪われて人に奉仕させられたあげく、化け物相手に自意識を失うまで齧られて、最後は自分を守るべき守護者に他の世界の餌にされるんすから。

俺がそんな目にあったらきっと全てを恨んで恨んでどうにかなるっすね、ケケケ

大悪党:神楽 (ka20322017/06/18 17:26:44

大事な事だからか『【FNB】お知らせ:シナリオのプレイング締切が明日となりました』のメールがプレイング締め切りの24時間30分前と24時間前の2回届くようになったっすね。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/06/18 20:59:18

余程心配されているのね、私たち(

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/06/18 21:05:15

大事なことなので2・・・

双棍の士:葉桐 舞矢 (ka47412017/06/18 23:04:50

たまーにあるわね、それ。あたしも前に経験した記憶があるわー。(

大悪党:神楽 (ka20322017/06/18 23:26:34

あ、よかった俺だけじゃなかったんすね。
ここ最近ずっとだったんで24時間30分前に白紙だと駄目なのかと思ったら違ったっすし。
まぁ、特に実害はないからいいんすけどなんでなんすかね~。

ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka35722017/06/19 22:08:32

最初は間違えたのかな?って思ってしまいました。ふむふむなるほど、安全の為ならお知らせは多いほうがいいのでしょねきっと。

大悪党:神楽 (ka20322017/06/18 02:56:20

移動力が上がったっすね。
しっかし、これLV80まで上げればママチャリで馬やバイクを追い抜けるんすね。
う~ん、改めて自分が人間離れして来たのを感じるっすね。

大悪党:神楽 (ka20322017/06/15 21:04:52

しかし、9歳の真美様と婚約するとはスメラギ様、赤いのが大好きな総帥や黄金柏葉剣付ダイヤモンド騎士鉄十字勲章受勲者もびっくりのロリコンだったんすね~。
前の大規模の時にシスィーナさまと微妙にフラグが立っているようにも見えたんすけど、
ロリコンなんだからきっと勘違いなんすね!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/06/16 13:23:44

まぁ、スメラギ様も身長ちっちゃいからセーフなんじゃね?
意外と大人びて見えるけど……。(ずっと外見年齢17ぐらいって思ってた)

大悪党:神楽 (ka20322017/06/18 02:51:26

いわれて確認してみたら外見年齢13歳なんすね~。意外っす。
俺もてっきり年上だと思ってたっす!

なら年齢差4歳だからお似合いなんすね。10年後には23歳と19歳で全然普通っすし。
しかし、10年後はともかく今だとぶっちゃけ婚約者同士というより、
精々仲のいい兄妹にしか見えねっす。

大悪党:神楽 (ka20322017/06/07 22:53:25

そっすか~、ハジャさんとタングラムさん精霊様の影響で何されても寝てるんすか~
ケケケケケ(サインペンと魔導カメラを手にしながら

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/07 23:13:10

ほ、ほどほどにな(汗)

自爆王:紫月・海斗 (ka07882017/06/09 22:08:56

おう、写真は言い値で買うぞ(

大悪党:神楽 (ka20322017/06/09 23:23:41

ふ、霊闘士の回復スキルを甘く見るなっす。即死しなければ大丈夫っす!

旦那も任せろ~っす。ご期待通りちゃんと、ハジャさんの恥ずかしい写真を高値で売ってやるっす!

自爆王:紫月・海斗 (ka07882017/06/09 23:56:49

バッキャロー!ハジャは無様な姿が取れてればそれでいいがタングラムのをYO!KO!SE!
あ、でもリンクはタングラムにすっからな(

大悪党:神楽 (ka20322017/06/05 21:31:41

なんかマクスウェルさんが苦労人ポジになってないっすかね。
そのうち刀鬼さんと同じ様にみたら思わずお疲れって声をかけたくなるような雰囲気になるんすかね。

大悪党:神楽 (ka20322017/06/01 23:07:28

(リプレイを読んで慌てて提出したプレを見て確かに選択肢2と書いてあるのを確認して絶望した顔)

おおぅ、何をやってるんすかね、俺。
ちゃんと選択肢1に入れてくれたHolmesさんと紫月紫織MSには感謝っす

大悪党:神楽 (ka20322017/05/31 14:26:22

もうすぐワイバーンに乗れるようになってドラゴンライダーになれるんすね~。

なんとなく弓が弱点になりそうすっね。

大悪党:神楽 (ka20322017/05/09 23:30:16

結果反映から成功してたのは解ってたけど、グラシナも重体出発しちゃった通常依頼も両方犠牲者0で済んでよかったっす。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/05/10 12:07:16

犠牲者を出さず無事に帰還、本当に何よりだ。
本当にお疲れ様だったぜ。

大悪党:神楽 (ka20322017/04/27 00:17:30

ドナテロさんただの俗物だと思ったら、凄い俗物だったんすね。
まぁ、仮にも地球統一連合議会議長なんだから当然なのかもしれないっすけど。

大悪党:神楽 (ka20322017/04/25 23:00:27

結果反映が来た時はなんで戦闘に参加せずに撮影に回った俺が何でこんなにAP入手してるんだと思ったっすけど、
リプレイ読んで納得っす。

そりゃ二人で百体以上の氷像♂を惹きつけるデコイになれば評価されるっすよね~。ちくしょーっす!

大悪党:神楽 (ka20322017/04/25 23:02:51

しっかしEXアイテムチケットっすか~。ふ、Bランク以上特別支給品引換チケットすらもったいなくて使えない重度のラストエリクサーをEDまで死蔵させる病にかかってる俺が使えるわけないじゃないっすか。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/04/26 20:08:43

お、順位3位だな。おめでとう!
百体以上の氷像(男)を引き付け……ん? 惹き付ける事が出来たんだな。すげぇな。
EXチケットはコレクション行きか? 5枚なんて相当溜まらないしなー。

大悪党:神楽 (ka20322017/04/26 20:38:09

ありがと~っす。何気に今までの最高順位タイっすね。
ただ水着♀と氷像♀が組み技でイチャイチャする写真を撮り損ねたと思うと残念っす。

EXチケットはコレクションっすね~。まぁ、コレクターとしてというよりはもったいなくて使えないだけなんすけど。

ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka35722017/04/28 15:00:05

おめでとうございます!なんにせよ、それだけ神楽さんに人(?)を惹きつける魅力があるという事は素晴らしい事だと思います。たとえそれが異性に適用されなくても凄い事だと思います!

大悪党:神楽 (ka20322017/04/28 23:01:39

ありがと~っす。じゃぁ、俺の魅力にノワちゃんも惹きつけられ、って、既に予防線を張られてるっす~!?

うぅ、男にモテてもしょうがないんで女の子、できれば俺の言う事を何でも聞いてくれて甘やかしてくれるちょっとエッチで金持ちな女の人に大量にもてたいっす~(最低)

大悪党:神楽 (ka20322017/04/15 16:14:47

S品ならともかくE品狙いなのに狙って引くと出ないもんなんすね~。
おのれ、物欲センサー。

というか。12個のうち4個が魔導機式複合弓「ピアッサー」だったんすけど、どんな偏りっすか。
どうせC品ならトライクが出てくれたらよかったのにっす。

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102017/04/15 19:29:16

気持ちは分かる、E品ってヤツは数が多いから中々出ないよな。
神楽もネックレス狙いか?被っていたら送れたんだがな・・・。
トライクなら提供できるが、必要かい?

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/04/15 19:52:06

そうなのよね、意外と欲しいE品って来ないのよ……。
ネックレス……あ、そうよね、ブラストエッジの。送っておくね(欲しいの実はそれじゃないとかは気にしない方向)

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/04/15 22:30:19

魔導じゃなかったら複合弓は気になってたんだけどな……ドンマイだぜ。
くじって稀に変な偏りを見せるよな。2回引いてもう2回引くと、同じ奴が2つ出たとか。(更に引く回数が増える罠)

大悪党:神楽 (ka20322017/04/16 01:23:30

そうっす、ネックレス狙いっす~!!なんでエイルさんマジでありがとうっす!!大感謝っす!これで沼らないですむっす!
あ、トライクはいつか彼女が出来た時に二人乗りする為に欲しかったってだけで、必要じゃないから大丈夫っす!!

それとステラちゃんも複合弓が欲しいなら余ってるからあげれるっすよ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/04/16 08:58:40

んー、銃じゃなくても魔導だからな。
武器で使うにはちょっと心配だぜ。ありがとな。気持ちだけ受け取っておくぜ。

大悪党:神楽 (ka20322017/04/13 00:02:11

作戦1 : 大精霊証明戦 ~節制提唱~から漂う強烈なネタ臭はたまんないっすね!!
…霊闘士奥義に4大精霊憑依とか実装されないっすかね~。
そうしたら俺、プラトニス様を降ろして皆水着になるのだビームをうつんすけど。

大悪党:神楽 (ka20322017/04/13 00:04:53

(水着と全裸氷像が乱舞する夢のような戦場である作戦1 : 大精霊証明戦 ~節制提唱~に魔導カメラ持参で飛び込むか、アメンスィ対応で格好いい事を言うか考え中)

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/04/13 11:51:49

一番自分らしいのを選べば良いと思うぜ。でも、何で水着なんだろうな?
四大精霊か……もし実装されたら必要ACが桁違う事になりそうだな。

ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka35722017/04/14 10:51:44

全裸と水着といえば神楽さん…と聞いた事があります。あ、水着はやっぱり葉っぱとかですか?

大悪党:神楽 (ka20322017/04/14 21:31:34

そっすね、俺らしいのが一番っすね!
あと、水着になるのだビームが撃てるなら100万でも頑張って貯めるっす!

それと確かに全裸と水着と言えば俺っすけど、俺は着る側でなく着せる側っす!
というわけで、ノワちゃん葉っぱはさすがに恥ずかしいだろうっすから、スリングとかビキニとかどうっすか?

ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka35722017/04/15 04:36:50

スリングってなんだろう、と思って調べたら赤ちゃんを抱っこする紐が出てきました。これ可愛いですね♪ビキニはお腹が冷えちゃいそうで……あっ、つまりこういう時の為の腹巻、ですか?

大悪党:神楽 (ka20322017/04/15 16:23:38

そのスリングじゃ、いやある意味紐なんであってるっすけど。
まぁ、いいっす。

腹巻はそうっすよ~。ビキニでおなかが冷えない為の腹巻っす。辺境の北と東方の東では今年流行のファッションは腹巻にビキニなんで乗り遅れないようにするっす!

大悪党:神楽 (ka20322017/04/03 23:59:57

(依頼の為にラプンツェルの童話(初版)を読み中)
う~ん、アダルティっす。
え~と、つまりワカメをスキンヘッドにして錬魔院から追放したら、七年後にヴィルヘミナ様と結婚して双子を授かってハッピーエンドになるんすかね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/04/04 12:50:56

いったい7年の間に何があった()

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/04/05 00:57:43

へー、よく分からねえけど変わった話だな。現実に7年も待てねぇだろうけどよ。
危険フラグ付きだし、必要だったらいつでもマテリン出来るぜ。

ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka35722017/04/05 15:41:28

そんな話だったんですね。つまり神楽さんもスキンヘッドに?

大悪党:神楽 (ka20322017/04/05 23:42:35

きっとグリム兄弟が子供の教育に悪いと削った事を7年間しつづけたに違いないっすね!

あ、マテリンの申し出ありがとうっす!作戦次第じゃ必要になるかもしれないんで、その時に都合がよかったらよろしくお願いするっす。

大悪党:神楽 (ka20322017/04/05 23:42:47

それと俺はハゲにされるラプンツェル役より、無垢なラプンツェルに色々仕込む王子役がいいっす。
あ、よく考えたら王子も7年間盲目状態で彷徨わないといけないっすね。うん、やっぱりやめっす。

大悪党:神楽 (ka20322017/04/01 20:38:00

あ、イベシナの反映で重体になったっす。
しまったすね、先に大規模の登録をしておけばよかったっす

大悪党:神楽 (ka20322017/04/01 20:42:06

にしてもやっぱり重体者は正面に立った人が多いっすね~。
まぁ、成功したし死人が出なかったんだからよかったっすね!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/04/02 08:49:03

お疲れ様。かなりの激戦だったみたいだな。死者が出なかったのは幸いだな。
それにしても、グラシナ前の危険依頼反映ってのは心臓に悪いな。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/04/02 11:00:13

ベリアル戦、お疲れさまでした、神楽くん。成功して皆で帰って来てくれて何よりでした。
暫くゆっくりしてね。お大事に(お見舞いにエルフハイムのりんごで作ったアップルパイ持参)

大悪党:神楽 (ka20322017/04/02 16:08:43

なんとなく小物のイメージがあったんすけど、よく考えたらベリアル軍って大規模で相手にするような相手なんすよね。ホント、死者が出なくてよかったっす。

わーい、アップルパイっす~。いただきま~すっす!

大悪党:神楽 (ka20322017/04/01 01:14:09

皇子、最近大人しくしてると思ったらまた何か企んでるんすね。
皇子が動くと最終的に全体で見たら+になるんすけど、ヘコムところはすごいヘコムんすよね。
ちょっと不安っす。

大悪党:神楽 (ka20322017/03/26 20:46:21

初めてユニットを買ったんすけどこれACを食うっすね~。
奥義にACを使う霊闘士には中々きついものがあるっす。

ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka35722017/03/27 18:03:30

試される愛というやつですね!

大悪党:神楽 (ka20322017/03/27 20:26:50

できれば道具として使い捨てたい俺にはちょっと出費が重いっすね~。
やっぱり幻獣にして生涯のパートナーにするのが正しい使い方なんすかね。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/03/29 09:03:42

Cモード「hole」はいいよねー。
他の人みたいにLV10まで持って行く余力はないけど…。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/03/29 21:10:24

レベル7辺りからガンガンAC消費がヤバイな。
でもレベル10の性能は強化前に比べて雲泥の差があるしな。悩み所だぜ。

大悪党:神楽 (ka20322017/03/29 23:21:06

うい、穴掘りは色々応用が利くんで楽しいっす~。
にしてもAC消費はそんなにきつくなるんすね。LV5で既にきつくてやめてしまった俺には無理そうっすね~。
10の強さはちょっとしりたいっすけど。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/03/30 08:14:11

友達のを覗いてきた、Gnomeのlv10推定生命力628?
その他パラメータは装備に引っ張られるからいろいろだけど。
戦車もどきなのにハードポイントが少ないんだよね、Gnome…。

大悪党:神楽 (ka20322017/03/31 00:13:22

教えてくれてありがとうっす。おお。やっぱりかなり強くなるんすね~。

ハードポイントの少なさは戦車でなく、ガンタ●クかザク●ンクと考えれば、なんとか納得できなくもなきがするっす。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/04/02 14:51:32

えー。
○ンタンクには120mmカノン砲2門と40mm(CAMより大口径?)4連装ミサイル2基ついてるんだよ。

大悪党:神楽 (ka20322017/04/02 16:06:21

おっと、そういやミサイルもついてたっすね。忘れてたっす。
なた、ザクタン●っすね!こいつは非武装の工作用っすし、ぴったりっす!
まぁ、向こうは廃品利用のリサイクル品の土木用でこっちのゴーレムは新規製造の戦闘用なんすけど。

大悪党:神楽 (ka20322017/03/15 00:00:13

いつかやりたいと思ってたけど、やると味方か自分が死ぬ敵のど真ん中でギガースアックスでラウンドスィングが出来て満足っす~。

…ただ、死ぬのはもう2度とゴメンすけど。全身が炭化してボロボロ崩れてくらい燃やされてるのに冷たさを感じるとかありえないっす。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/03/15 23:20:52

射程3でのラウンドスィングは爽快だろうなー。こんな時ぐらいでしか使えねぇもんな。
死ぬのは勘弁だけど。

大悪党:神楽 (ka20322017/03/01 13:15:24

あ、久しぶりにやらかしたっすね(クズ鉄になったAランク品みながら)
LV4→LV5時はロストする可能性は数%だからつい慢心しちまうっすね。
一体何度失敗を繰り返せば俺は学ぶんすかね。

…依頼どうしようっす。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/03/01 15:03:12

残念…。
壊されたのなーに?

大悪党:神楽 (ka20322017/03/01 15:40:45

地属性の拳銃っす。名前は忘れたっす!でも無改造でお値段が6万ぐらいだったから多分、A品かS品っす。
常用するつもりはない今回の依頼用の装備だったんで致命傷ではないんすけど、うぅ。
ま、まぁ、同じタイミングで改造したエビフライが片翼のケープ「白羽」に化けたからチョイ損と思うっす。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/03/01 15:48:26

地属性の拳銃って言うとアレニスカか。オレが装備してる奴で前はAランク品だったな。
ちなみにオレも今日の朝、CAM用の盾を強化したらレベル5で屑鉄にされたぜ。…糞眼鏡が。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/03/01 17:08:47

んー先月風属性のマシンガンつぶしちゃったからいいのないなぁ。
闇属性ならあるよー?
イェーガーじゃないから弾丸じゃ心もとないだろうし。

大悪党:神楽 (ka20322017/03/01 21:36:24

あの鬼畜眼鏡、エビフライの修理に4万も要求してきたり酷いっすよね。
あ、代わりのは何時も使ってるのがあるっす。
今回は射撃をする予定はほぼないんで、自衛用とRP用だったんで平気っす。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/03/02 11:57:17

了解~。

大悪党:神楽 (ka20322017/02/26 13:31:18

魔導レーダー「エクタシス」(Eランク)か、サポートロボット「キューピッド」(Cランク)が欲しいな~と思って気まぐれにクジをひいた時に限ってツインカノン「リンクレヒトW2」(Aランク)とか出るっすし。
CAMも魔導アーマーも持ってない俺にどうしろと。

久しぶりに物欲センサーさんに殺意を抱いたっす

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/02/26 16:58:51

オレも何故かトラックとかアーマー系ばっか出るんだよな…。

大悪党:神楽 (ka20322017/02/27 01:14:09

クジあるあるっすね~。必要な物はAはおろかBすらでないっすけど、いらん物はSやAがボロボロでるっす。
おかげで無駄にするのがもったいなくて物理も魔法も防御も回避も全部平たく伸ばす事になったっす。

ん?つまりユニットも幻獣もCAMもトラックも全部用意すれば無駄にならない?

大悪党:神楽 (ka20322017/02/21 21:35:33

ん~、霊闘士に新スキルが追加されたっすね~。浄化に範囲回復っすか~。
やっぱり他ジョブに出来る事は本当に何でもできるっすけど、専門職と比べると効果も使い勝手も劣る路線でいくんすね。
このよく言えば万能、悪く言えば器用貧乏な所はプレイング次第って感じで面白いっすけど、プレ書くときに何するか迷うんすよね~

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/02/22 11:32:35

この不器用な感じがベルセルクっぽさだよ。
ファントムハンドもサブだし、いろいろ書き様によっては強い感じ。
そして、出バグ?コンバートライフ強化できない…。

大悪党:神楽 (ka20322017/02/23 02:41:29

まぁ、サブってだけで嬉しいっすよね。
あ、強化不可能なのはコンバートライフだけじゃなくて、今回追加されたスキル全部っすよ!
バグか仕様かは知らんっす。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/02/23 17:22:00

だよねー。
そして出バグ解消されたっぽいー♪

大悪党:神楽 (ka20322017/02/16 00:10:44

あぁ、チョコ旨いっす。義理でも何でももらえると嬉しいっすね~

大悪党:神楽 (ka20322017/02/15 02:03:58

刀鬼の奴、生前?から苦労人だったんすね~。

大悪党:神楽 (ka20322017/02/03 23:17:26

名古屋の依頼が出発したっすね~。
無事、ギガ・ワームとシェイド、じゃない、クラスタ壊してベアトリクスを撃退できるかドキドキっすね!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/02/04 08:55:00

クラスタ破壊は倒壊から逃げるまでが仕事だしなァ 無事成功してるといいのだが

大悪党:神楽 (ka20322017/01/29 00:35:16

一時とはいえ地球に帰れるのは嬉しいっすね。
名古屋っすか~。
ういろう、みそかつ、きしめん、シャチホコ、エビフリャー、みそおでん、こーちん、手羽先、ミソ煮込みうどん!
せ、戦闘が終わった後、少しぐらい観光できるっすよね、したいだがねっすみゃー!

自爆王:紫月・海斗 (ka07882017/01/29 14:31:13

おう、土産よろしくな!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/01/29 20:21:25

ならオレはシャチホコ?ってのをお土産に頼むぜ。
聞いたことない食い物みたいだけど、きっと旨い物なんだろうな?

大悪党:神楽 (ka20322017/01/29 23:45:12

任せとけっす~。

俺は転移前は宇宙暮らしだったんで詳しくないんすけど、シャチホコは名古屋名物なくらいだからきっとうまいに違いないっす!
なんでもお城にしか生息しない金色でエビぞった巨大な魚らしいんできっと珍味っす!楽しみにしてるがいいっす!

大悪党:神楽 (ka20322017/01/18 01:13:59

やっぱりクリームヒルトさまもお尻を叩かれるんすね。病み上がりなのに大変っす。
でも、クリームヒルト様の尻叩きって響きはなんかドキドキするっすね!

夢でもないのに皆色々捨ててて、超楽しかったっす!
また来年もやりたいっすね~。

大悪党:神楽 (ka20322017/01/16 00:32:27

ん~、ケツを叩かれたりバイクではねられたり、オルクスの服を着させられたと思ったら素っ裸にされた挙句百舌の早贄にされた夢を見たっすね~。
色々酷い目にあった気がするっすけど、いいもの見れたから全然OKっす~!

白い軟膏と、オルパイパイ塗れ、最高っすね!

大悪党:神楽 (ka20322017/01/16 00:32:37

しかし、夢とはいえまさかカスタードの代わりにマスタード入れたシュークリームを普通に食い続けるとか、
器ちゃん達の味覚はおかしいっす!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/01/16 11:37:00

それ悪夢じゃね?……ま、まぁ喜んでいるなら、良い夢だったんだろうな。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/01/16 22:56:48

うん、ホリィはほら、夢じゃなくて現実でもてんこもりのわさびを次から次へと「んまい」って食べてたから……。
それにしても、神楽くんの初夢はかなりハードだったのね。起きたらなぜか重体になってなかった? 無事?

大悪党:神楽 (ka20322017/01/18 01:18:28

ふ、思春期真っただ中の俺からしてみればピンク色な事があればどんなにひどい目にあっても大丈夫っす。

大悪党:神楽 (ka20322017/01/18 01:18:59

にしても山盛りワサビを旨いって、マジでどういう舌をしてるんすか。
チャンスがあったらどこまで食べれるか実験したいっすね。クサヤやドリアンも食べれそうっすね。

あ、起きても怪我はしてなかったっす。
つか、夢を見ただけで重傷になる事があるんすか!?怖いっす!

大悪党:神楽 (ka20322017/01/07 00:17:37

結局今までと同じ様に死人と浄化の器に罪と闇押し付けて、事実を都合のいいように脚色した真実が発表されてめでたしめでたしっすか。

まぁ、最大多数の幸せを追求するならこれしかないんすけど。
犠牲が出た以上、恨みをぶつける対象は必要っす。
俺もカリンちゃんを殺した器ちゃんが無罪放免じゃ納得できなかったっすしね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/01/07 21:26:37

きっと、発表された内容が真実として歴史を刻んでいくことになるんだろうな。
それでも、歪められた真実を信じて恨む者たち、真実を知っていてだからこそ恨む者たち…様々な問題が起こるだろうな。
確かにホリィもアイリスも無罪放免とはいかないだろうが、少しでも助けになりたいな。

大悪党:神楽 (ka20322016/12/28 00:32:10

グラシナは成功!クリームヒルトさんの救出も成功!気がかりが消えたんで心置きなく年越しと新年を迎えられるっすね!(超強化されたスィアリは全力で目を逸らすっす!)

さて、そろそろ眠るとするっすかね。きっと楽しい初夢が見れる気がするっす!

大悪党:神楽 (ka20322016/12/24 01:19:35

参加シナリオ :まほろば
担当マスター :DoLLer

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:334620G
取得経験点:2059点
取得アクティビティ:1320点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -205点

大悪党:神楽 (ka20322016/12/24 03:24:36

せ、成功って事はクリームヒルトさんは助かったと考えてよさそうっすね。
いやまだ他は全部解決したけどクリームヒルトさんだけ助けられなかったから、大成功から減点して成功になったという可能性があるっすから油断はしちゃダメっす

大悪党:神楽 (ka20322016/12/23 01:43:28

クリームヒルトさん、人気投票2位おめでとう~っす。
明日になったらお通夜モードで言えなくなる危険があるんで、今のうちに言っておくっす!
あ、ついでにシグルド皇子も5位おめでとうっす。
兄妹揃って人気者っすね!

大悪党:神楽 (ka20322016/12/19 00:39:59

さて、人事は多分尽くしたっす。
後は天命を待つだけっすね。
願わくば最高の気分で新年を迎えたい所っすけど。

大悪党:神楽 (ka20322016/12/17 02:02:48

エル様、交友受理感謝っす~。これからも躾けてくださいっす~。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902016/12/17 14:40:24

神楽さーん、こんなの引いたんだけど要らない? つ ポートレイト「浄化の器」
そして、あたしのギルドのアクティブメンバーになってくれたら嬉しいなー。
(プレイングセンスが好きなので、以前から聞いて見たかったし。)

大悪党:神楽 (ka20322016/12/18 19:26:58

くれるなら欲しいっす~。代わりに巷で大人気と噂になって欲しい俺のポートレートをあげるっす。

ところでアクティブメンバーってなんっす?所属とは違うんす?
ギルド関係は交換部も覗いたけど取引に参加する勇気と知識がなくて諦めたくらいチキンで初心者の俺に教えて欲しいっす!

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902016/12/18 21:09:35

SRだねありがとう♪(冗)
ギルドに所属してギルドをアクティブ化してほしいな~という意味だった。
神楽さんのACがギルドに還元されて、規模上がるかもだし、エルさんのOMCを拍手してもギルドAC増えるよ、

大悪党:神楽 (ka20322016/12/19 00:36:23

へぇ~、なるほど。そんな機能があるんすね。勉強になったっす!
ギルド関係はほとんど使ってなかったんで別に構わないっすよ~

大悪党:神楽 (ka20322016/12/16 00:40:15

ひゃっはー!前半は(いつも通り)触手相手に後ろを攻められたり、カメラ相手に口内写生とか決められたっすけど、後半大逆転っす~~~!!
まさか、男と歪虚と触手相手以外にキスできると思ってなかったっす~。

最高の気分っす。今なら歪虚王とタイマン張っても勝てる気がするっす!もう何も怖くないっすよ~!

大悪党:神楽 (ka20322016/12/15 00:24:26

敵の射程がシーン全体とか、視界内とか、100以上とか桁がおかしいっす~。
生身でユニットを超える射程を出すなんて歪虚ってすごいっす。

大悪党:神楽 (ka20322016/12/13 01:10:17

今度こそ救いたいっすね。
もう知り合いに目の前で死なれるのはゴメンっす。

大悪党:神楽 (ka20322016/12/11 03:58:11

今回の騒動はオルクスとその契約者たるジエルデとその協力者たるヨハネが歪虚を生み出す為に起こしたことにすれば、
帝国とエルフハイムは共に被害者となるから溝は最小限で済むっす。
これが賢いやり方っすね!

大悪党:神楽 (ka20322016/12/11 04:00:05

でも事実を捻じ曲げて都合のいい真実をつくるこのやり方はエルフハイムが今までやってきた事と同じっす。
全ての闇を浄化の器に押し付けて聖域に棄てて忘れ去ってきた事と同じっす。
ヨハネを歪ませて、器ちゃんを産み出して、カリンちゃんとジエルデさんを殺したやり方と同じっす。

これで本当にいいんすかね

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/12/11 07:11:25

事実を伝え混乱と遺恨を生む結果と事実を歪ませ未来への火種を作り闇を生み出す結果…どうするのが一番いいんだろうな。
とはいえ、全てが終息したら帝国とエルフハイムのトップが決めることだろう。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072016/12/11 12:49:44

エルフハイムにはユレイテルさんがいるから。帝国にはヴィルヘルミナさんと――間に立つタングラムさんもいるし。
もう、事実を封印するための周到な虚構を用意して眼を背けることはしないんじゃないかな。
神楽くんが言うとおり、それでは哀しい歴史の繰り返しだから。
最後はちゃんと、弔いと鎮魂もしたい。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072016/12/11 13:03:43

ジエルデさん、言ってたわ。
神楽くんのおかげで、とても嬉しくて――嫌なことも忘れられそうなくらい楽しかったって。感謝してるって。
……今度は、過去を闇に葬り去るためにではなく、忘れないために。私達にできることを。彼女の意思と共に。

双棍の士:葉桐 舞矢 (ka47412016/12/11 14:41:00

あたしは全然あの事件に関わってないけどさ。難しいこと考えなくてもいいんじゃない?
帝国やエルフハイムのこれからを決めるのは”あたしたちの仕事じゃない”しね。
忘れたいなら忘れればいいし、忘れたくないなら覚えてればいいのよ。
常に正しい道を選べるほど人間は頭良くないし、頑丈でもないんだから。

大悪党:神楽 (ka20322016/12/12 00:06:02

みんなありがとっす。
確かに俺が考えるべき事じゃないっすし、考えても答えが出ないんすけどつい考えちまうんすよね。

でも結局はクロードさんのいうように俺が最善と思う事をするしかないんすね。
なら今はエイルさんの言う通りジエルデさんの為にジエルデさんの遺志と共に歪虚を撃つのがやりたい事っす。

大悪党:神楽 (ka20322016/12/05 00:06:10

白熱して激流な相談だったっすね~。
さて、色々思う所はあるけど賽は投げられたっす。
あとはルビコン川の先に何がいるかっすね。

皆の熱意と想いが少しでも良い結果を生みますようにっす。

大悪党:神楽 (ka20322016/12/01 21:58:13

なんとなくオルクスのキャラページを開いたら最終発言が『実はぁ、私って……「元浄化の器」だったのよぉ!! 』だったんで、何のことかと思ったら今年のエイプリルフールの発言だったんすね~。
エイプリルフールに本当の事言うなんて、流石オルクスっす。

大悪党:神楽 (ka20322016/11/29 00:26:29

神森はひとまずおいておくっす。
んで、CF関連も始まったっすけど自由の鐘(ベルリバティ)には入団できないんすかね。

あと、CFの現在の状況ページの『自由の鐘(ベルリバティ)』のリンクが神森のこれまでの経緯に繋がってるっすね。
これはつまり、ヨハネはリア充に鉄槌を下す為に今回の事件を起こしたって事っすね!

大悪党:神楽 (ka20322016/11/28 22:11:22

カ、カリンちゃんが。
ヨハネ、殺す。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312016/11/28 22:29:56

あっさり消し飛んだな……何だこれは。成程、エルフ渾身のギャグか。言え、そうだと言え。

大悪党:神楽 (ka20322016/11/29 22:04:20

残念ながらギャグじゃなくてマジにやってるみたいっすね。
ギャグなら殴るですませてやるんすけど、マジならしゃーないっすね!
しゃーないから、カリンちゃんの仇のヨハネと器をさっくり殺すっす!

自爆王:紫月・海斗 (ka07882016/11/29 23:23:47

おう、やんぞ神楽。
器ちゃんの仕置きはこっちにやらせろ。
ヨハネは任せる。

大悪党:神楽 (ka20322016/11/29 23:57:19

旦那、ジエルデさんはオルクスの力を借りて超パワーアップしてるから注意するんすよ。
下手したら、死ぬっす(やらかす前提

大悪党:神楽 (ka20322016/11/24 00:09:56

し、警備隊に知り合いがいてよかったっす。もし知り合いがいなかったら帝国軍とエルフハイム警備隊の間で無意味な殺し合いが発生していたっす。
ま、いたんでオッケーっす。

でも戦争っすか。
器ちゃんとカリンちゃんと巫女ズが心配っすね。
全員は無理にしてもできるだけ多く助けたいっすけど、戦争なんすよね。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/11/24 16:27:06

MVPおめでとさんなのじゃ。話が通じて良かったのッ。

>戦争~
カナタ的には別の事で心配なのじゃが…次の依頼が出るとして、その時に敵の黒幕の方へルミナどんが突っ込んで行かないかと(軍とは別にハンターと森へ潜入)、ちと気がかりじゃな。皇帝という立場を考えれば流石にそれは無いのじゃろうが…。

大悪党:神楽 (ka20322016/11/24 22:25:08

そっすね。話が通じてよかったっす。これで次の依頼の侵入が楽になったら嬉しいんすけどね。

大悪党:神楽 (ka20322016/11/24 22:26:24

ん~、俺の知ってる皇帝陛下は危険な北伐を陣頭指揮!
更に歪虚王が現れて北伐失敗して撤退する際に殿を務めるというやんちゃっぶりを発揮!!
なお、父上である前皇帝もやはり北伐して撤退の際に殿でナイトハルトを食い止めて長期間行方不明&記憶喪失になったっす。
つまり、突っ込む事はあり得るっす。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312016/11/25 15:45:09

それでも良かろうさ。そんな時でも、そう次こそは私が傍に控えて陛下をお守りし仕るのだから。
それに、陛下は陛下らしくやっていただくのが一番だ。あのお召し物も昔を思い起こされてのものではないかな。
大体、ヨハネが帝都まで来て会談の席に着くと思うかね?此方からお邪魔した方が早いではないか。

大悪党:神楽 (ka20322016/11/26 01:52:58

アウレール君が守ってくれるなら安心すね。俺は北伐の時に一緒に殿を務めて懲りたっす。

でも個人的には早さより安全さが欲しいっす。
それにヨハネはボコボコにした後、首に縄着けて帝都まで引き摺って来る程度には程度には恨みがあるっすしね!

大悪党:神楽 (ka20322016/11/23 18:22:52

うーん、戦争だけはさせようとしてたんすけど、やっぱ戦争になるっすか~。
まぁ、相手は仕込みに何十年もかけたんだからしょうがないっすね。

ん~、これはもう犠牲を少なくする為にエルフハイムを徹底的に叩いて戦争を早期に終わらせるしかないんすかね。
いや、例えそうだとしてもまだ犠牲を最小限にする方法はあるはずっす

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/11/23 18:49:10

だな、過去と今とを繋げてきてくれた者達の想い、過去にはおらず現在にいるハンター達、人と交流したエルフ、全ての状況を生かし、少しでも最小にできるよう動いていこう。

大悪党:神楽 (ka20322016/11/23 20:10:04

そっすね~。犠牲が0は難しいというかもう不可能っすけど、なんとか0にしたいっすね~。

あと、戦争をさ『け』ようと言おうとしたのに、戦争をさ『せ』ようと真逆の言い間違いをしたことに気づいたっす。

大悪党:神楽 (ka20322016/11/16 21:08:09

敵対法案が可決されようとしている議事堂を制圧して全世界に演説をする。

これはあれっすかね。
演説中にグラサンを外して自分の正体を明かせばいいんすかね?

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902016/11/16 21:18:44

館長脂肪が前提~

大悪党:神楽 (ka20322016/11/16 23:29:47

そっすね~、まずは演説前にナディアちゃんを暗殺してソサエティを率いてくれと遺言を貰わないとだめっすね!

大悪党:神楽 (ka20322016/11/13 14:16:49

ん~、邪魔な恭順派の長老が皆殺しにされたからエルフハイムの代表者は長老のジエルデさんっす。
んで、ルミナちゃんは当然帝国の代表っす。
つまり二人が会えばTOP同士で停戦を宣言できるっす。

ん~、どうにかしてエルフハイム中枢にいるジエルデさんと、エルフハイム外苑にいるルミナちゃんを会わせらんないっすかね。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312016/11/15 12:08:11

現在、帝国とエルフハイム自治政府との間には如何なる紛争も存在しない。両者の連携は良好にして密である。
一部では帝国軍がエルフハイムへの軍事侵攻を企てているなどという報道が飛び交っているが、帝国政府が同自治州の主権を侵害する意図は全くないと断言するものである。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312016/11/15 12:13:03

これら両政府の対立を煽るが如き情報は全て根も葉もない流言飛語であり、帝国臣民の統一を崩さんと企む歪虚の悪質なプロパガンダである。
賢明なる諸氏においては斯様な戯言に心惑わされることなく、粛々と敵への防備を固め、全人類の尊厳を守るべく一層奮励団結していただきたい。
(公式発表並のコメント)

大悪党:神楽 (ka20322016/11/15 21:18:06

付け加えると現在一部のエルフが誘拐等を行っているという報道もあるが、
これ等の事件は全てエルフハイムとは無関係の反政府組織の仕業である。

賢明なる諸氏は反政府組織の奸計に騙されず反政府組織の撲滅に全力を挙げていただきたい。
(大本営発表並のコメントっす)

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312016/11/16 15:50:09

まぁ、なんだ。公に宣言を出さないと収まりがつかないような状態になる前に収束出来れば良いな。
ぶっちゃけ、国内のいち自治州の指導部の秘密主義な一派が皆殺しにされた「その程度」なら、素知らぬ顔しても平気な範疇であろう。
帝国に政情不安は存在しない。いいね?(

大悪党:神楽 (ka20322016/11/10 00:58:37

エルフハイムと帝国の戦争っすか。
今回はヴァルなんちゃらやテスカ教団と違って背後で歪虚が糸ひいてるわけじゃなくて、人類同士の怨恨のぶつけ合いなんすよね。

大悪党:神楽 (ka20322016/11/10 00:59:37


今回に限れば先に手を出したのはエルフハイムっすけど、元を辿れば帝国がエルフハイムを侵略したのが原因っす。
帝国は当事者が全員死んで国も革命で変わってるんで終わった事っすけど、エルフハイムは侵略の被害者がまだ生きてるから続いてるっす。

大悪党:神楽 (ka20322016/11/10 11:02:30

エルフハイムからすれば前に殴られたから殴り返しただけ。
帝国からみれば何代も前に解決したことを理由にいきなり殴られた。

どっちも自分を被害者(正義)だと思ってるんだから救えないすっね

大悪党:神楽 (ka20322016/11/05 20:49:29

オエ、っとと(吐き気を堪える)
あ~、気持ち悪いっす。死人の最後の記憶を覗くんだからある程度きついのは解ってたっすけど、ウプ、これは。

にしてもこんな大事になったら器ちゃんを助けられるんすかね。
考えたくないっすけど、多数を救う為の必要最小限の犠牲の中に入れるしかないのかもっす。

あ~、気分悪いっす。

大悪党:神楽 (ka20322016/11/01 23:32:46

(ハーロインで送られてきたケーキを食べながら)あ、大規模地域二位っすね~。
通常依頼の出発と重なったせいでやるべき事だけをサラッと書いたのがよかったっすかね。
やっぱり活躍したいとかの欲を捨ててやるべき事だけをやった方が評価されるんすね。

まぁ、そんな簡単に活躍したいって欲が捨てれるわけねーんすけど!

大悪党:神楽 (ka20322016/10/30 23:44:30

参加シナリオ :そのすべてが罪ならば
担当マスター :神宮寺飛鳥

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:171600G
取得経験点:1716点
取得アクティビティ:1320点

大悪党:神楽 (ka20322016/10/30 23:45:26

ほ、とりあえず無事に済んでよかったっす。
そして、なにげに発言が50000のキリ番っすね。これはいいことがありそうっす!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/10/31 17:39:22

大成功&キリ番おめでとうだぜ。

大悪党:神楽 (ka20322016/10/20 00:23:28

そういや最近、歪虚じゃなくて人間やエルフとばっかり戦ったり騙し合いをしてるっすね。

次の依頼なんてオルクスと手を組んでエルフハイムの執行者と戦うんすよ。
字面だけじゃどう考えてもこっちが悪役っす!

大悪党:神楽 (ka20322016/10/18 23:55:57

あれ?陛下の記憶戻ってるっす?
そんな!?これじゃぁ記憶喪失なのをいい事に少しずつ信用を得て、
ある程度の信用を得たらない事ない事並べ立てて地位や金を騙し取るという俺の完璧な計画が進められないじゃないっすか!

大悪党:神楽 (ka20322016/10/14 23:53:19

あ~、やっぱり量産型器って量産されてるんすね~。
人間を使い捨ての道具にするなんて効率の悪いやり方、帝国や王国ならともかく人的資源の少ないエルフハイムでよくやるっす。

大悪党:神楽 (ka20322016/10/14 23:54:06

にしても、反政府組織や歪虚みたいな人に害をなすのが目的な連中がやってるんじゃなくて、
人を守るべき国家が政策として人を使い捨ててるんだから救われないっすね!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/10/15 07:59:48

以前の遭遇の例もあるし覚悟はしていたが、本当に…な。

大悪党:神楽 (ka20322016/09/16 00:30:11

あ、レイドバトルのボスにマクスウェルがでるんすね~。
個人的にはレイドじゃなくてイベシナなりグラシナなりで戦いたかったっすね~。
レイドだと殴った気がしないっす。

まぁ、イベシナやグラシナに出ても殴りに行くとは限らねーんすけどね。
俺大体、進路確保とか雑魚チラシで殴りに行く人の応援してるっすし。

大悪党:神楽 (ka20322016/09/02 00:42:17

あ、ポーションが実装されたっすね~。サブで飲めるようにレンジャーを上げないとっす。

じゃなくて、回復量は心もとないっすけど瀕死な美女に口移しで飲ませたり、
青汁と混ぜて野菜嫌いの奴に死ぬか飲むかどっちがいいかと迫ったり、
カラシを入れて吐き出させたりと色々とプレイングの幅が広がっていいっすね!

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902016/09/02 11:31:31

程よく?傷を負った局面で、ゆっくり近づく救助者は数メートル手前で薬を零し、
残念そうな顔で荷物袋まで取りに戻るを繰り返すうちにダメージは重なって…。
(通じるといいなぁ)

大悪党:神楽 (ka20322016/09/03 01:14:33

いやそれしたら、した方は息子の死に目に立ち会っても「あの人を見捨てたくせにどの面さげて泣いてやがる」(遺言)って吐き捨てられるくらい息子との仲がこじれて、見捨てた方は生前と死後に主君の女に惚れられて破滅するから誰も幸せにならないっすよね。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902016/09/03 08:53:32

通じたー♪
槍とか長柄使うあたしたちには笑えない伝説ー。

大悪党:神楽 (ka20322016/09/01 10:36:19

霊闘士に新スキルが来たっす~!!どれも面白いかつ強力なスキルばっかりで嬉しいっす~。

でも機導師のスキルに機械式浄化術がないのはちょっと意外っすね。

大悪党:神楽 (ka20322016/09/01 10:40:17

ところで砂紋の射程強化って近接武器のみっすよね?
そうじゃないと武器種別を棍にするとラウンドスウィングが使えるんでエライ事なるっすよ。
例えば射程60の弓に使えば射程60の棍ができて、それでラウンドスウィング使ったら半径60sqを薙ぎ払う広域大量破壊兵器になっちまうっすよ。

双棍の士:葉桐 舞矢 (ka47412016/09/01 14:06:09

射程60の棍…!? 巨大如意金箍棒カナ?(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/09/01 15:37:45

もし可能なら恐ろしい範囲攻撃が可能になるな…仲間を巻き込まず使用するには戦場で孤立するしかなくなるが()

大悪党:神楽 (ka20322016/09/01 22:56:15

巨大すぎて重くて潰れそうっすよね。

でも確かに敵味方識別できない=半径60SQに味方がいないわけっすから、生き残った敵にリンチされるっすよね。

→Alchemist:イェルバート (ka17722016/09/02 08:14:13

僕もちょっと意外だった……<浄化術ナシ

大悪党:神楽 (ka20322016/09/03 01:18:57

よく考えたらまだ実施試験の段階で完成してないっす。
ハイデマリーさんも今はそれどころじゃないだろうっすし、エルフハイム絡みのゴタゴタが収束して落ち着いて研究できるようになってからっすかね。

霊闘士は4つ追加されたのに機導師は2つだからもう1~2は追加できる余裕はあるから希望をもつっす!

大悪党:神楽 (ka20322016/08/30 21:05:28

う~ん、好き勝手やって大金持ちになりかけたところで、最後にひっくり返された夢を見たっす。
あと、一歩だったんすけどね~。

大悪党:神楽 (ka20322016/08/28 01:24:40

さすが、暗黒海域っすね。喋る魚人が出てくるとは。

…ところで魚人の巣って事はメスの魚人、つまり人魚がいるって事でいいんすよね。
ひゃっはー、楽しみっすね~。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/08/28 12:56:17

まさか本物の魚人が居るとは思わなかったのじゃ。(ただの歪虚じゃと思ってたのじゃ)

…うむ、もし居れば人魚も楽しみじゃな。
人魚の肉は健康に良さそうじゃしの。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/08/28 13:01:46

…しかし今回の依頼、悪くはないのじゃが描写的に今一つ物足りない気がしたのッ。(台詞が減ってたり)
PC8人+NPC2人、海龍と魚人と戦闘、皆との絡み等、色々と描くとなると通常依頼では字数いっぱいっぱいだったのじゃろか?
NPCが絡む依頼となると通常6人か8人EX位が字数的に良い気がするの

大悪党:神楽 (ka20322016/08/28 20:12:22

食べるのは俺が楽しんでからにするっす~。ちゃんと生きたまま食べるんすよ!
まぁ、あんまりやりすぎると真名姫で水道に流されそうっすけどね!

あ、俺も文字数が少ない気がしたっすけど最近EXシナリオに出まくってたせいで、EXの文字数に慣れただけだと気づいたっす!
多分、この描写量が普通なんすよ。