つぶやき

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/26 18:31:45

落選か…こればっかりはどうしようもないしな。
参加した人とは皆顔見知りだし、不安はない。俺が言うのも可笑しいが、希のこと宜しく頼む。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/07/26 21:19:45

私も落選でした……。姉さまもいますし、きっと大丈夫なのです。信じて待ちましょう

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912017/07/27 10:21:23

皆さんの分まで、頑張ります……。

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542017/07/27 19:51:23

私も落選でした。ですが皆さんがいるのできっと大丈夫です。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/26 14:27:23

予約落ちたかー、残念だぜ。それにしても戦車って良さそうだな。
魔導トラックを改造して軽装甲車にしてみるとか? スキルを見てみたけど、スモークカーテンって強くね?
護衛に使えば最強だろ。視界不良で射線妨害。グラシナに使われてたらどうなってたか……トラックを侮ってたが、損した気分だぜ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/07/27 02:28:40

射撃は煙幕で防ぎ近接は移動力で突き放すって感じか。
煙幕が後方にしか出ないから状況によるけど、追撃から逃走するような時は有利そうだ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/27 03:20:18

こんなスキルあったのか。知らなかったぜ。
見る限り確かに結構使えそうだ。
煙幕弾撃てるゴーレムと連携したら完璧かもしれねぇ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/27 23:43:49

おぉ、煙幕弾も便利だな。煙の中へ誘えば命中半減するしよ。時間稼ぎには持ってこいだぜ。
トラックを複数台で活用すれば、後方しか出ない点もカバー出来るぜ。フェニックスチャージで敵を跳ね飛ばしてさらに煙も撒けるしよ。突破も容易だぜ。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/07/26 14:14:09

■修正箇所
・魔導アーマー「プラヴァー」のユニット解説
 サイズ:3 → サイズ:2

そうじゃないと、開発コンセプトに合わないなーとは思ってた。

ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka25422017/07/28 22:25:34

大きさによってこちらの行動が変わっていきますよね… 魔導アーマー「プラヴァー」のサイズ2に修正されてよかったですね。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/07/29 08:09:36

AC確保の都合で、自分に配備できないけどねー。
CAMが入れない処での活動が主軸なはずだから、予定通りサイズ2でないと。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/25 19:26:52

参加シナリオ :【繭国】王国騎士団“黒の騎士”、誕生
担当マスター :WTRPGマスター

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:0G
取得経験点:1200点
取得アクティビティ:1200点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)

プライムもらえたけど騎士にはなれなかったっすね~

大悪党:神楽 (ka20322017/07/25 19:34:09

やっぱり全体作戦をプレに書いたせいで個人プレがスカスカになったのがいけないんすかね。

埋め合わせるべく点数稼ぎに美人のメイドさんと爛れた生活をする為に騎士になるというしっかりとした目標を抱いて、
ルールを逆手にとって多人数で相手をボコる作戦を立案・主導したんっすけど無理だったっすね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/25 20:01:33

大成功おめでとうだぜ。…騎士に関してはまだ詳細は出ていないし、若しかしたら報告書が挙がった後に称号が後で付与される形になるかもしれない。取りあえずはおめでとうだぜ。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/26 00:50:27

ありがとうっす!
ん?もしかして参加者全員騎士になれてないんすか?だとしたらヴァイスさんの言う通りっすね!

…基準が異常に厳しくて全員お眼鏡にかなわなかった可能性もあるっすけど

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/26 14:45:58

お疲れ様。文字数限られてるし、個人プレを主にした方が良かったかもな?
(邪まな目標を書いたから落とされたんじゃ…)
まぁ、うわべだけの綺麗事より最初からそういう目標が有る方が安心出来るけどな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/22 22:45:32

スキルアシストってそんなに強力かな?
牽制射撃が増えるリボルバーとか微妙だし、クローズコンバットの為に防御点が低い防具を付けるメリットも薄いしよ。
アクセサリ品で【上から何番目にセットしたスキル】に対応。
物によって威力や使用回数、強度が増えるとかだったら超欲しかったな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/07/23 03:57:29

戦闘スタイルしだいかな?まだ微妙なのが多いけど。
ヒールの効果アップみたいにメインクラスのスキルで考えると微妙だが、サブクラスのスキルとして考えるならアリな気もするぜ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/23 10:58:50

サブクラス支援、ということでしょうね。シャクヤクが手に入ってしまったら、クルセイダーを考えてしまいそうです。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/23 18:11:36

威力特化したスキルの回数増やせるのは純粋にいいと思うっす。
あとは、低レベル帯でそのスキルを主力にしてるなら役に立つんじゃないっすかね。

弱いスキルの底上げして選択肢に入れるようにしてくれるんでまさにスキルのアシストって感じがするっす。
皆が皆おんなじスキル付けるんじゃつまらないっすしね

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252017/07/24 00:02:00

牽制射撃はデフォで4回しか打てないんだっけ。強化して10回ちょっと?「携帯品」として持ち込んでサポート中心で考えた場合は悪くないかも?

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/07/24 22:03:57

スペルロザリオ、いい感じですよ。サブでヒール取得している分には使える感じです。
本職の方には、あんまり必要ではないかもしれませんけど。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/25 01:02:26

オレは逆にヒールは良いな、って思ってたぜ。
アクセサリ枠だから装備の変更しなくていいし、回復量が多いから戦闘継続しやすくなるしよ。
まぁ、戦闘スタイルによるものか。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/25 01:11:17

牽制射撃も10回使えれば充分だと思うけどな。
それ以上使う場面だったら、スキルの選択ミスかなって考えるだろうし。
回数じゃなくて回避に補整掛けてくれたら良い銃なんだけどな。
射程も有るから、牽制用にコレクションも悪くないけど、籤引いてまで欲しいものじゃないな。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/22 20:16:13

気のせいっすかね。
スキルアシストに霊闘士のスキルをアシストしてくれるアイテムがないようにみえるっす。

ファミリアズアイの距離を延ばしたり、使用中にサブ行動出来たりするようにしてもいいんすよ?

ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka35722017/07/25 17:34:14

やっぱり、気のせいではなかったのですね。きっと次の更新で来ると信じてお星様を貯めておけという事なのでしょう。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/25 19:37:21

そうっすよね。いつか来るっすよね。
霊闘士は霊を憑依とかいうオカルトだから機械と相性悪そうっすし、
既に奥義とかで優遇されてるから来ないなんてことはないっすよね!

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/07/22 12:15:08

成る程、ボディビルダーは重装甲を維持しつつ移動力が低下しないのか……
その上、防御点や受けや抵抗値が上乗せされる……
これは、ただのネタクラスなんかじゃ無い、かなり強いぞ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/21 20:49:06

スキルが全体的にビミョーだが魔術師かなぁ…
ライトニングは前方に伸びるセイクリッドフラッシュと思えば使い勝手はいいのではなかろうか

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/07/21 21:32:46

カードマスターも選択肢としてはありなんじゃない、か?
防御に関連するものも充実しているし、そういう方向に特化も、できる

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/21 22:26:55

カードマスターは本命かなぁって様子見てたわ
ただ、魔術師より硬い俺が前線でライトニング発射したほうがいいなというのが決め手だな

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/07/22 18:14:24

どのサブクラスにするか悩ましいですね……。私はカードマスターとアイドルあたりが候補でしょうか?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/22 19:50:03

カードマスターは利便性かねェ…器用貧乏にならないようにする工夫はいると思う
アイドルは敵全身防御-40や、抵抗100以上なら強度2以下は確定無効が強い。大物狩りに向いてるなと個人的に考える

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/21 08:30:17

ミモザも受理ありがとう。これから宜しく頼む。

ミモザ・エンヘドゥ (ka68042017/07/21 19:10:42

よろしくお願いしますね。……光の巫女を、よろしくお願いします

大悪党:神楽 (ka20322017/07/21 01:00:40

強化人間っすか~。記憶が欲しいと言いながらホンコンを火の海にしたり、ヒロインからラスボスに転向して最後は視力を失ったり、人の総意の器になれるんすね!

…碌なもんじゃねっすね!

それとも借金のカタにナニカサレてレーダーが自動でついたり、キャノンを構えずに撃てたり、EN容量と出力が倍になったりするんすかね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/21 08:10:19

トチ狂ってお友達にでもなりにいかなければセーフだな。
CAMの性能を底上げ出来るなら強化人間に……いや、自爆して変な光出しそう。
やっぱりサブクラス取らないと今後の戦いが厳しいかもな。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/22 20:14:29

スキルを覚えるんじゃなければ所詮ステータスの上積みなんでどうとでもなるんじゃないっすかね。
実際俺よりも10レベル以上強くても俺より強い人は多いっすし。

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/07/20 22:58:16

さてと……サブクラス取得完了、かな。
まぁ、取るとしたら現状だとこれ一択だしね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/20 22:55:40

瓦解し掛けたがギリギリのところで耐えれたのか。辛勝だったなァ…(報告書読了)
ときに報酬にEXチケットが無いのは達成度の都合なのだろうか。一度お手紙してみよう

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/07/21 03:29:40

そういえば褒賞にユニットかアイテム作成権しかないな。
アイテム作成を選ぶつもりだったから気付かなかったぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/21 12:34:57

返信きてた。表記漏れだったらしい。今は修正されてるな

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/21 20:25:19

問い合わせ感謝だ。気になってたんでな。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/07/21 21:18:16

MVPおめでとう御座います。
異世界では難戦があったご様子…作戦の目標達成、お疲れ様でした。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/07/20 22:48:29

今日からサブクラスの習得が可能になるのか……

早速「さぶ」クラスを習得したぜ

……俺を見てくれぇぇぇぇぇ!!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/20 22:56:13

レッツ筋肉!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/20 22:44:19

さて、これでノミが通ればアイドルの証は手に入る。アイドルとしての全身図は欲しかったしまたとない機会だぜ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/20 22:58:41

魔術師・猟撃士・アイドル・筋肉
最低でもこの4種は欲しいが習得の道のりとレベルアップのACに暫く悩ませられそうだな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/20 23:19:47

筋肉アイドル…?(違
もう筋肉のイメージ強すぎて正式名称とか吹っ飛ぶよな、アレ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/07/21 03:26:28

サブクラスのスキル修得もあるし、レベル上限の解放もあるようだから金もACも不足しそうでオレも頭を抱えそうだ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/07/21 07:35:54

ついに、ヴァイスさんがアイドルとして三つの世界で大活躍する日が来たのですね。
魔法戦士も響きは凄く格好いいですし、もう、全部組み合わせましょう!

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/07/21 18:09:21

つまり…魔法銃撃筋肉系アイドルですね!
………属性過多?(多分違う

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/07/21 19:30:40

筋肉系魔法使いがアイドル ?(混乱中)

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/21 19:51:12

筋肉で殆どの人に通じるからな()筋肉アイドル…いい響きだ>ボルディア
本当に暫くは資金ACに頭を悩ませることになりそうだな。筋肉が欲しくてハント解禁したが全然たりなそうだ>レイオス
全ての世界を震撼させる俺のアイドルとしての活躍、楽しみにしていてくれよ!(サムズアップ)>アシェール

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/21 19:51:34

惜しい!魔法弓撃筋肉系アイドルだ!!()>剛
ん?そういえば、俺のアイドルとしての活動は一度も見たことがなかったか。楽しみにしていてくれよ>炎

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/20 22:41:57

セリナは受理ありがとう。アニスはと一緒に頑張っていくので宜しく頼む。

旋雪の望み:セリナ・アガスティア (ka60942017/07/21 06:25:50

よろしくお願いしますね。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/20 21:49:23

あ、サブクラス習得には大が3つに小が10個いるんすね。
どっちかでいいと思ってたっす。
うーん、大を2個集めるまでサブクラスはお預けっすね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/20 22:38:51

ぶっちゃけ片方だけでもいいんじゃないかと個人的に思うよな。まあ、依頼に入っていれば自然と取得できるようになるんだろうが。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/21 00:46:47

まぁ、サブクラスは一個しかつけれないから必要になったら取得する感じでいいっすよね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/21 08:23:07

フラグメントに分解出来たら大金持ちになれるんだけどな……。
大1個でフラグメント300個分になれば、色々と欲しい物が買えるのによ。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/22 22:30:21

どうせ終盤では余るだろうから分解できたらいいんすけど、あの交換レートからすると100個ぐらいにピンハネされそうっすね。

ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka35722017/07/20 21:43:52

サブクラス…聖導士…むむむ…足りないですね。ハントへ行かなければ…っ

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/07/20 11:39:38

きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!MVPで頼んだ俺の新たな相棒が遂に完成したぜぇ!
早いとこEX申請出して鍛え上げてやらないとな!

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/07/20 12:09:59

ほう、記念アイテムか。おめでとう。より活躍ができる、な

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/07/20 14:23:02

おぉ…『見事』としか言い様のない素晴らしい剣ですね、おめでとうございます。
エヴァンスさんのこれからの活躍に更なる御期待を!、という感じですな。

ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka25422017/07/20 16:56:21

(控えめに拍手している)おめでとうございます……!エヴァンスさんの強さがさらなる飛躍を致しました…っ 御活躍楽しみにしていますっ……!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/20 18:59:15

おお、エヴァンスに相応しい大剣おめでとうだぜ。EX化での更なる強化楽しみにしているぜ。

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662017/07/20 22:02:19

おぉ、格好良い武器が届いたのう。武器の納品おめでとうなのじゃ。
EX化は良いぞ。まさに究極兵器、自分だけの最高の武器になるのじゃ。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/07/20 22:57:11

 すげえ剣だぜ!!エヴァンスの兄貴!!
今の状態でこの強さじゃ、EX化してLVMAXにした日にはどんな剣になるんだ?
何だか兄貴の背中が遠くなっちまった気がするぜ…複雑だな…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/20 23:18:23

お、いい剣じゃねぇか。やったなエヴァンス!
特に名前がいいな。生存剣…か。なんかシンパシー感じるぜ。

大局を見据える者:仙堂 紫苑 (ka59532017/07/20 23:59:28

お、ソサエティからの報酬か、唯一無二の一振り。大事にしないとな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/07/21 03:13:26

おめでとう。正義の大精霊を連想させる良い剣だな。
オレもそんな武器が欲しいぜ。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/07/21 21:18:34

納品おめでとさん。エヴァンスの意思が具現化したかっちょいい相棒だな。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/07/21 22:12:33

サンキュウなみんな!俺の第一の相棒テンペストは勿論のこと、こいつも鍛えてぶん回して戦場駆け巡ってやるぜ!
生き残ることが俺の正義だからな!

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/07/20 00:56:07

シナリオ経験点が2倍ってことで成長が早まりそうだな…
何だか嫌な予感…

大悪党:神楽 (ka20322017/07/20 00:34:46

う~ん、敵に回すと味方の恐ろしさが解るっすね~。
攻撃力500超えてて防御も全部位100あって、回避も100あるバケモノをどう相手しろと。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/20 00:35:53

俺も少しは強くなったと思ってったっすけど上には上がいるんすね~。
やっぱり努力する人は凄いっす。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/20 11:36:43

攻撃力500かー……オレだと2回死ねるな。
レベル50でも、上には上が居るのか。レベル40で一息着いてたオレが恥ずかしくなるぜ。
まぁ、ボチボチとやっていくのが一番だな。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/07/20 16:20:50

ん、ファントムハンド→ラウンドスイング(属性武器)とか
ブロウビート→ワイルドラッシュとか
もう破滅の大地でいいや…とかイロイロ

大悪党:神楽 (ka20322017/07/20 22:33:40

そうっす!上を見たら限りがないっす。それよりも下を見て優越感に浸る方が健康的っす(最低)

あ、倒し方はみんな色々考えてたっすよ。
確率が低くても倒し方がある時点でスゲー、と思いながら聞いてたのは内緒っす。
俺ならミンチになるしかないっすからね~

双棍の士:葉桐 舞矢 (ka47412017/07/19 11:10:34

よーし。絶好調の拳の冴え、久しぶりに見せるとしましょっか!

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/19 21:12:42

依頼内容は流し見だが最後の、何度でも打ちのめせ、の台詞で舞矢向きの依頼だってのは分かったぜ。

メテオクイーン:キーリ (ka46422017/07/20 00:30:42

あら、ずいぶん仕上がってるのが相手なのねー。
これも某大精霊的には論理的なのかしら(

双棍の士:葉桐 舞矢 (ka47412017/07/20 12:52:36

そりゃーもう。たくさん殴った方が勝ちって話だもん、あたしが出向かないわけにはいかないでしょ!(
どうかなー? 論理的な精霊様をブン殴った人が指導した相手だから……まあ、とりあえず楽しく戦えればそれでOKよ!

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/07/19 09:27:07

参加シナリオ :オートマトンは人じゃない?
担当マスター :KINUTA

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:143000G
取得経験点:1430点
取得アクティビティ:1100点
称号:川へ洗濯に

MSからの初称号?
リプレイも来た♪
区域(自由同盟&王国)を超えて、ソルラッポイの話も~。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/19 12:06:20

大抵は依頼名と称号で何をしたか予想付くけど……何したんだ?

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/07/19 13:14:26

文字通り、洗濯しにいったよ。
ペリニョン村の川辺は、毎年いろいろ起きるんだヨ♪(大体一枚噛んでる

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/07/19 20:15:50

依頼お疲れさん。良い流れに持って行けたな。
軽く触れられてたんだが、元のインカムはス○ウター以上のハイスペックらしいね。
ついでで悪いが、ステラは幽霊船の依頼で世話になったな。手際の良さは俺も見習いたいもんだ(MVPおめでとうの意)

ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka25422017/07/20 16:42:49

(耳コピした歌をフルート「ノーチソーン」 で奏でる)
♪〜♬〜〜(わたしの~祠のまーえでー鳴かないでくださーい~そこにわたしは居ません~、吊るされてなんていませーん♪)
……MVPおめでとうございますっ…!

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/07/20 19:07:11

>ジルボさん
通信機能以外は、マテリアルの供給源がドキドキで埒外なスペックだよね。
(ユニオンは、こちら側から観るとかなり非人道的)
>マルさん
お疲れ様、ありがとうー♪
今回はMVPよりもKINUTAMSから。ネタ評価の称号貰えたのがかなり嬉しい~♪

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/18 17:24:59

模擬式の時の写真が出来上がったみたいだな。…改めてまじまじ見ると恥ずかしいが、とても素敵な一枚で嬉しいぜ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/07/18 21:54:40

お2人とも幸せそうですね。納品おめでとうですよ♪

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/07/18 22:38:12

ったく、おアツいこって。納品おめでとさん!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/18 23:58:29

おぅおぅ幸せそうだなぁ。見てるこっちが恥ずかしくなるぜ。納品おめでとう!
(身長差カップルっていいなぁ、とは背後の声)

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/19 00:18:56

おめでとうございます。かなり本気に見えましたが、リハーサル、なのでしょうか。

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102017/07/19 00:36:26

納品おめでとうヴァイス!本当に幸せそうで何よりだよ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/07/19 02:45:11

幸せそうなオーラで溢れてる素敵な一枚だ。納品おめでとう。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/07/19 07:41:36

幸せそうで…非常に良いですね。
ただ…眩し過ぎて直視が出来ませんね!(何

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/19 08:01:00

皆、ありがとうだぜ。
本気で誓いはしたが、本当の結婚式はまだだな。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/07/19 08:13:55

(妄想中)
意訳:凄く素敵な写真、おめでとうございます!素敵過ぎて鼻血でそうです!

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/07/19 12:53:30

(額に「しっと」と書かれたマスクを装着中)

イコニアの夫:カイン・A・A・カーナボン (ka53362017/07/19 13:17:02

お幸せに

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912017/07/19 14:48:32

ふふ、ちょっと恥ずかしいですね……

スライムの御遣い:藤堂 小夏 (ka54892017/07/20 01:15:30

納品おめでとう。末永くお幸せにね~。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/18 07:50:30

希は絶望に全てを飲み込まれない…だから、大丈夫。絶対に助け出す。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/07/18 21:49:22

ええ、ノゾミちゃんは強い子です。必ずノゾミちゃんを助け出しましょう

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/07/17 11:27:44

1 よっしゃ!防御点オール100越え(急所除く)だぜ!!
2 いろんな人のステータスを見てみる
3 (´・ω・`)ショボーン ←今ここ

…みんな強すぎだよ…(クールポコのせんちゃん風に)

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/17 13:34:21

防御点が3桁なんて、すごいです。上の方は、あまり見ない方が、いいかもしれませんね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/18 07:24:41

上は本当に天井しらずだからな。焦らず一歩ずつ歩んで行くのが大切なことだぜ。

大局を見据える者:仙堂 紫苑 (ka59532017/07/18 18:10:56


それぞれのスタイルがあるので、あまり気にしなくて良いかと(こくこく

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/16 21:00:38

ふむ、銃を何丁か見てきたが分からないことがある。
リアルブルー製の銃には、大抵は現代機械アイコンが付いているが、ある銃にはアイコンが付いていない物がある。
……まだまだ理解できてない事が有るんだな。ガンスミスとして精進しないと。
(アイコンの付け忘れとか言わない)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/17 00:37:20

FNBの運営がアイコンを付け忘れるわけがない(ぁ

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/07/17 02:06:40

特に法則もないようなんだよな。
きっと普通では分からないような深遠な考えがあるんだろう(

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/17 07:15:26

そうだよな、運営が付け忘れる訳無いしな。(一個だけアイコン忘れで問い合わせた事有るけど)
数値を見ても特に変わった様子も無いし、構造に違いが有るのかな?
ガンスミスとして解明したいな。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/17 13:33:18

私達と、運営が、一緒に作っていく世界、それが、ファナティックブラッド、です。たぶん。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/17 22:20:32

よく考えると思ったより悪くない世界だよな。
最後の記念ピンナップに入れるよう続けてねぇと。
……とりあえず運営は、サブマシンガンをこっちに流すよう動いてくれると個人的に嬉しい。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/16 01:35:05

旗を奪うには相手の旗を手で持って引き抜かなければいけないっと。
穴を点けば絶対に負けない事は可能っすけど、システィーナ様が見てるっすし、
そもそも今回の目的は勝つじゃなくて騎士に相応しい己を見せるだからダメっすね。

あれ?ひょっとしてズルして楽に勝つのが好きな俺には騎士は向いてないんじゃ?(今頃気づいた

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/16 13:17:29

目的がややこしいもんな。
ただ単に勝つだけならシンプルだけど、人によっての考え方も違うだろうしよ。
(もしかして、騎士になればモテモテになる……って考えだけで参加したんじゃ……いや、まさかな?

大悪党:神楽 (ka20322017/07/16 17:30:41

まぁ、勝つだけならルールを逆手にとればいくらでも有利に戦えるっすからね。
空気を読んであまり卑怯な提案はしないっすけど。

(惜しいっす。王国では上級騎士=貴族っすから、貴族になってハーレムを作ったり札束風呂で泳いだりする為に参加したっす。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/07/17 18:43:05

「騎士らしさ」とは何だろうな、割と真面目に。王国と帝国でも答えは違うかも分からんな。
お前は寧ろニンジャめいて謙虚なナイトとは程遠かろうが、連中が欲しがるのがそういう人物だけとも限らんさ。
なに、落ちたら落ちたで闇系の仕事は帝国にもある。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/17 23:31:48

人、立場、時代、環境によって色々違うっすからね。
ただ、今回の依頼は簡単っす。クライアント、特にエリオットさんとシスティーナ様にとっての騎士らしさでいいんじゃないっすかね。

…なんで、汚いは誉め言葉だ、な俺にとっては紅白勝負で勝つ事はともかく、騎士になるのは難しいかもっす。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/17 23:32:35

…帝国の騎士も期待してたんすけど、絶火隊は採用条件が厳しいっすからね~。
ブラストエッジとかヴルツァライヒ退治とかオルクス討伐とかカブラカン退治とかエルフハイム事件とかこっそり色々参加してるのに中々なれないっす。

いや、参加してるだけで目立った働きはしてないんすけどね!

→Alchemist:イェルバート (ka17722017/07/15 14:43:48

えーっと……オートマトンとドラグーンの人達がハンターに加わって、サブクラスが開放されて……?
(久々に情報を確認して、浦島ナントカ状態←)

→Alchemist:イェルバート (ka17722017/07/15 15:17:23

Σ わ。スキルが4つセットできるようになってる……!(遅れて気付いた)

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/07/15 06:59:24

しまったぁぁぁ!!
シナリオ日程確認ミスで黒の隊の選抜試験受けられなくなっちまった(泣)
1 21日開催の冥界シナリオに予約
2 黒の隊選抜シナリオの公開(20日開催)
3 絶望 ←今ここ

馬鹿だ俺…

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/15 07:24:58

イベントシナリオだから通常シナリオと重ねて参加できるぜ。特に同時参加不可の連動してるわけじゃないし
まぁ50人枠が一瞬で埋まるだろうから、旗取りが命がけになるだろうな。頑張れー

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/15 22:41:22

無事に参加出来たみたいだな。選考試合の戦いは個人的に興味はあったが、騎士には興味ないので今回は結局見送りになったな。無事に選考を通過できるよう祈っているぜ。頑張ってこいよ。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/07/16 06:35:45

>シガレットさん
登録の可否については確認不足でした。
教えていただきましてありがとうございました。
>ヴァイスさん
選考試合では全力を尽くして頑張ってきます。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/14 21:00:12

おぉ、依頼が一気に増えたな。これは一個ずつ吟味していかないと。農業も気になってたけどな。
サブクラスの紹介もみたけど、なんでEXPに出来なかったんだろうな?
レベル10までって、名前が変わっただけでユニットが1体増えたにしか思えないぜ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/14 22:27:13

依頼は、どうするか悩ましいですね。私はシリーズ参加の都合もあって、悩みどころは少なかったですが。
サブクラスは、上位のスキルトレースが、気になるところです。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/07/14 23:46:13

EXPだと複数のサブクラスを育てるのが面倒だからじゃないか?
10レベルまででも猟撃士だと壁歩きやジェットブーツで高所を取るとか、アースウォールに隠れて跳弾で攻めるとか戦術的に有利に進める方法は色々あると思うぜ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/15 05:53:28

一気に依頼がくるのはやめて欲しいぜ。悩んでいる間に農業埋まっちゃったし、どうしようかな。
ACだと金にものを言わせればすぐにレベルカンスト……あー、なるほど。
EXPだと出費が増えないからか。今更だったな。

ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka35722017/07/14 19:09:17

設定図が届きました!とっても嬉しいです♪

語り継ぐ約束:天王寺茜 (ka40802017/07/14 19:49:42

設定図おめでとう!色んなノワが見られるわね。

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872017/07/14 20:14:47

うななー、ノワちゃんお手!(!)とっても可愛いのなー、おめでとうであるー♪

鞍馬 真 (ka58192017/07/14 20:50:10

おめでとう!設定図が届いた時の嬉しさは格別だよな。

チューダの弟子:雪都 (ka66042017/07/15 05:23:16

…納品おめでとう。うん、なんていうか凄くノワらしいよ。

ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka35722017/07/15 09:03:13

>茜さん
ありがとうございます。ふっふー、色んなノワですよ♪
>黒の夢さん
わんわん!(ぽふっと手を乗せる) えへへ、ありがとうございます♪

ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka35722017/07/15 09:03:34

>鞍馬さん
ありがとうございます。はい!設定図ってなんだか特別な感じですよね。
>雪都さん
ありがとうございます。雪都さんも設定図オススメですよー!

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/07/13 22:38:21

サブクラスかあ……。
仕組みがよく分からないのだけど、聖×聖で上位スキルが使えるようになるとか、そういうのないのかな……。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/07/13 23:20:05

「あり得たかもしれない別の自分」としての可能性を引き出すものらしいけど、主クラスと重複はどうなんだろう。
錬筋術師とか、サブだけのクラスが増えるのだろうか。それともメインでキャラ作れるようになるのかな、あれ?
とりあえず、一つ目のクラスはもう決めたー。

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka04102017/07/14 10:40:48

基礎数値も変わるのかなぁ? 俺もクラス重複することで上位クラスになれるのならなってみたいけど。 メインクラス以外じゃなきゃダメなら俺は疾影士かも。 母様は符術士推しなんだけどねー。

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka33802017/07/14 12:28:04

可否は置いておくとしましても、同クラスによる恩恵があるのなら、ソレも一考ですよね。
個人的にはメインに足りないところをサブで補填したい気持ちも大きいですが…

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/07/14 23:01:09

言ったそばからサブクラスの詳細が明らかに……(
「メインクラスとして登録されているクラスはすべてサブクラスとしても修得が可能」とは説明されているけど、クラス重複には言及されてない……というか上位スキルとかそういうのは無さそうね。
アウレールさんは1つめはどのクラスにするの?

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/07/14 23:09:23

レベルアップに合わせてステータス補正はあるみたい……だけど、どんな感じになるのかなあ。
ジュード君は疾影士? 素敵よね、疾影士。憧れのクラス。私は……うーん……、……うーん……。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/07/14 23:19:39

そのうちに同クラス重複で上位スキルとか、出てきてほしいな。
特殊サブクラスのパイロットは高位のスキルトレースが魅力的。ユニークスキルってどんなのかな……メインクラスとの組合せで、たとえば機導師×パイロット専用のスキルとかあると「おお」って思う。

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka04102017/07/14 23:20:06

(アクティブスキル一覧を見ながら)エイルさんは符術師も似合いそうな気がするなー! あとエイルさん帝国にも縁深いし、リクくんに倣って機導術を会得してみるのも楽しいかも?

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662017/07/14 23:37:17

上位スキルというか、サブクラス専用のスキルがあるとか無いとか言われておった気がするのじゃ。
ただ、本当かどうかは判らんしのう、20日を待つしかなさそうなのじゃ。
本当にあるのであれば、妾も舞刀士のサブクラスを取ることを検討するのじゃが。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/14 23:41:41

俺はずーーーーーっとソウルトーチが欲しかったから、闘狩人一択だな。
これで自分で敵を誘引させて耐える肉壁ができるぜ!
他に興味あんのは、特殊サブクラスくらいか。
幻獣乗りとしては調教師はぜひとも欲しい処だなぁ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/07/14 23:46:26

うむ、聖導士だな。意外と言われるか、やっぱりねと言われるかどちらかだと思うのだが。
実用面もさることながら、RP上外せない感じで……実用一辺倒なら舞刀士の方だろうけどね。
エイルなら支援以外に積極的に戦闘へ加われる魔術師もアリだろう。魔法火力が無駄にならないし。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/07/15 18:22:02

そうね……考えやすそうなのは、ジュード君が挙げてくれた符術師か、アウレールさんが言うみたいに魔術師かなあ……。
機導術は凄いなあって思ってるし楽しそうだけど、私に扱えるかなあ。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/07/15 18:30:02

あ、成る程、サブクラス専用スキル……特殊サブクラス以外でも、これまでのスキルと違う種類のものがあったりするのかな。
紅薔薇さんが言うみたいに、詳しくは20日を待つしかないか。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/07/15 18:38:36

ボルディアさんは、何だか今までもソウルトーチ使えてた気がするほどぴったり。
特殊サブクラスはどれも魅力的。調教師もだし、スキル方向性的には奏唱士とか興味あるけど、”アイドル”……?
アウレールさんは聖導士かあ。ちょっと意外だったけど、言われてみれば、かな。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/07/15 18:46:14

そして色々言ったけど、そもそもイクシード・プライム(大)をひとつも持っていない自分の現状からすると、
サブクラスはまだまだ先の話かな(
皆がどんな風に変わっていくのか、楽しみにしてるね。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/13 00:56:27

マイページを見て一瞬、何故、霊闘士の略がビールなんっす!?っと思ってしまったっす(馬鹿
最近暑くてビールがうまいから仕方ないっすね!!

ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka35722017/07/13 08:01:30

…神楽さん、未成年では?

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/13 08:47:00

オレも猟撃士の略がJAGで、頭に?が浮かんでたぜ。
最近暑いよなー。風呂上がりに飲んで寝ると最高なんだよな…。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/14 00:06:51

ふ、俺は夜更かししたり、お店のおつりをごまかしたり、落ちている小銭を盗む悪党なんで、お酒も飲むんっすよ。
つーわけで、暑い日に風呂上がりにクーラーがガンガンに効いた部屋で素っ裸で飲み干すビールは最高っす!

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/07/12 23:44:38

丁度サブクラスの枠が追加された日に、新しい全身図が届いた。些か先取りかとも思うが、きっとそろそろ習得もできるようになる……筈だ。涼しげで夏らしくもあるかな。絵師さんに感謝だね。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/07/13 19:38:38

全身図納品おめでとさん。良いモノ見せられると俺も頼みたくなっちまうな。
>サブクラス
あ~そろそろ実装になるのか。仕様はさておき、サブにどのクラスを選ぶのか決めておかなきゃあな...(悩

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/13 20:22:37

全身図おめでとさん。見たとこ戦士系っぽいな。
まだ仕組み分かんねーしなあ。習得に山ほど収集品がいるとかだと、当分先かもしんねーぜ<実装

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/07/13 23:22:36

へぇ……まさかの闘狩人進出か?ともかく納品おめでとう。
いいなぁ、私も夏っぽい恰好の絵が欲しいよ(←暑苦しい軍服

大悪党:神楽 (ka20322017/07/14 00:59:06

夏らしくていいっすね~。
最近は熱いからうらやましいっす。

ところで、アウレール君の夏っぽい恰好。ミュゲのドレスっすか?

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka04102017/07/14 10:35:50

わー、新しい衣装おめでとー!エアさんは何着てもかっこいいねー(うんうん
サブはベルセとりたいって言ってたっけ。
それにしても……ちょっと露出多くない?(じーっ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/07/14 12:41:01

あ、成程。霊闘士か、辺境部族出身としてはそっちが妥当だな。

そう、それな。 >ミュゲのドレス
前々から色んな形でOMC化計画は浮上するのだが、どうも最後まで形にならぬ。オルテンシアはその副産物と言ってもいい。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/07/14 14:43:19

皆、祝辞感謝する。ジュードの言う通り、サブクラスに霊闘士を取る事を想定したものだよ。
いやその、サブクラス画面に全身図が表示できるという情報を見てだね、居ても立っても居られずね。
まだ星片が幾つ必要なのかも判らんが、皆のサブクラスの図も見てみたいねぇ。……アウレールのミュゲのドレスも。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/07/14 14:45:04

うん? そんなに露出が多いかね? 涼しくて丁度いいくらいに思っていたんだが……
ジュードが心配せんでも、俺なんぞ何処を晒してもどうという事もあるまい?

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/07/14 23:03:37

とか言ってたら早速、サブクラスのイメージ教材にされてるじゃないか。やったね!
これはもう、公式のお墨付きなので頑張って3つ取ってください。期待してます(

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/07/15 00:28:20

いやはや、驚いたね。人に言われて気づいたよ。俺もあれを見て、やっぱり他のサブクラスも取るべきかもしれんという気になっちまった。乗せられてるねぇ。ま、光栄に思っておこう。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/12 20:55:37

『幽霊船からふんだくれ』の報告書が来てたか。
……ふむ、ボチボチだな。MVPになってたけど、そんな要素有ったかな?
(実は寝落ちして中途のプレイングを提出したなんて、口が裂けても)

んー、方針がもうちと早めに決まればもっと相談出来たし、今回は反省だな。

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252017/07/12 23:48:15

あら、おめでと。なにかお宝ハンターしたのかしら?

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/07/13 03:09:19

MVPおめでとう。敵の武器でさえ値打ちもんなら回収しようとした姿勢が良かったのかもな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/13 22:45:41

できれば大成功を狙いたかったんだけどな。宝の回収忘れがあったのか、なにかを忘れていたのか。
今になってだが、海賊が略奪品を貯めこんでいた理由を考察すれば良かったかも。重い金や財宝をあんなに積んでた理由とか、集めた財宝を隠す島とか有ったかも知れねぇしよ。
……想像するだけ勿体なく感じるぜ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/12 19:39:04

希…いや、何もわからない状況の今は信じよう。 重体になった人達は今はお大事にだ。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092017/07/12 20:28:18

すまない。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/12 20:33:25

皆が全力を尽くしたのはしっている。だから謝らないでくれ。お疲れ様だ、アルト。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092017/07/12 22:54:36

そうだな、すまない。お疲れ様ありがとう。 単にネルベル自体が逃げおおせた、だけならいいんだが……

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912017/07/13 03:21:52

……(ぎゅ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/13 19:47:40

大丈夫…大丈夫さ。ありがとう、アニス。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/07/11 20:51:09

【血盟】我らに勝利を ~retry~
一応、『勝った』と感じたので、他の参加者さん9名からご意見あれば伺います。
対応が煩雑に成る為、この件でのメッセージは控えてね。
期限はこの投稿から72時間としてお待ちしますー。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702017/07/12 06:21:25

悪いけど、キツめに言うね?
・初手にあなたの突撃が原因で範囲攻撃が打てず、戦闘が長引く原因になったと リプレイに書かれている
・海に落としても敵が無事だった際の対応が無く、錬介さんが海に行き対応。彼の重体とソルラさんの負荷増加の原因に。
敵は落したけど、何の戦術的有利も生まなかったかと

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/07/12 08:06:31

>エニアさん
おはよー。
1件目は中央の歪虚に範囲攻撃する宣言は相談卓に無かったと思うよ
選択肢としては提案されていたけど
そして、今回の描写だとFS3発が反射されたと考えるよ
【懲罰】を考慮したプレは見られないし
あと1395点で撃破できたなら、推定生命力は外してなかったでしょう?

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/07/12 08:19:45

2件目、相談中にも不要な質問の回答結果マップが広がったのが面倒って言ってるよ。
海での重体はプレイングの成果ではなく、MSの判断による描写だよ。
あたしは大まかな行動は表明していたのに、特にプレで阻止しなかったー
見た事がないという話の歪虚排除できたし、いろいろ判明したと思うけどなー

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702017/07/12 21:46:56

‥‥。
1・コントラルトさんはFSで『全員』を焼くと宣言、そのために『要請』したの。少なくともアンタ以外の甲板組は了解したよ。
【懲罰】はトドメになると発動しない。仮に反射しても、残ったわたし達ですぐに処理できる程の火力だったとリプレイで示唆されてます。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702017/07/12 22:00:12

続)生命力は‥‥ね。防護点未考慮だったアンタのとは別物でしょ?
2、逆だよ。主にアンタがアフターケア含めて自己で処理できるようにプレに書いてなかったから、尻ぬぐいで彼が海に飛び込む羽目になったし結果重体になった。つか、海に落とすのは止めても聞かなかったじゃん。
反省してる素振りもないの?

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/07/13 17:16:46

エニアさん
1件目のお返事は論点ズレて来てる
エニアさんが言ってるのは、判明した結果であってプレイング時点の話じゃないー。
またリプレイではエニアさん風属性(防御)が火の反射は危険水→火で1380点 命中268?

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/07/13 17:37:49

2件目は納得できる説得はだれもくれなかったよ。
誰かが発言してくれればスキルを見直すよって書いて、打撃用セットして待ったけどお返事なくてもとに戻した
描写は繰り返しね
プレでフォローした行動ではないし

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702017/07/14 06:43:43

話を膨らませても、メンドイだけだから最低限ね。
ぃゃ、トドメなら【懲罰】が発動しないのは、前々からほぼ分かっていた事だし。
アンタの具体的行動が判明したのが出発9時間前だしなぁ‥‥。自分の事で手一杯な頃合いだし、人によっては卓発現すら厳しい場合もあるよ

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/07/15 08:22:47

>エニアさん
おはよー、昨日はお返事できなくてごめんね。
面倒という事なので、前提や認識の差異は考慮しないけど、要点として。
エニアさんは、9時間では発言の確認に不十分。
劇場型の描写に於いて、MVPを獲得した人が出たのは、あたしのせいだと言ったのだよね?

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102017/07/10 22:28:29

参加シナリオ :【界冥】パラダイス・ロスト【血盟】

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:117000G
取得経験点:720点
取得アクティビティ:600点
取得アイテム
 【界冥】大精霊サルベージ作戦参戦章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -119点
重体
【カッツォとの戦闘にて】重い傷を負った

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102017/07/10 22:31:45

久しぶりの重傷、やってしまった感が凄い(
プレが甘かったか、位置取りと自衛にも文字数を割くべきだったな。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/11 06:32:50

お疲れ様だぜ惣助。報告書が挙がらないと何とも言えないし、今はゆっくりと治療に専念してくれ。お大事にだぜ。

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102017/07/12 01:38:21

そうだな、しばらく休んで報告書を待つとするか。
その他諸々はそれからだな、ありがとうヴァイス。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/10 19:48:07

参加シナリオ :【界冥】パラダイス・ロスト【血盟】

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:228150G
取得経験点:1404点
取得アクティビティ:900点
取得アイテム
 【界冥】大精霊サルベージ作戦参戦章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -194点

悪くはないが良くもなかった雰囲気だなァ

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/07/10 19:57:36

MVPおめでとうございます?
後は報告書待ち、ということで。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/07/10 20:23:58

MVPおめでとう、やはりマクスウェル班が肝か。確かに具体的な足止め策まで相談が及んでいなかったものなぁ。
私など、其方側でスキル使ってヘイト稼いだ方が良かったかも知れぬ……まぁ、今更言っても詮無いこと。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/10 22:04:12

センキュー。結果は報告書待ちだな
相談してる間はどこが肝になるかわからんからなァ…

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/10 22:41:57

MVPおめでとさん。後半戦の方も激しそうだな。皆、無事なら良いが。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/10 23:42:07

MVPおめでとうだぜ。
普通って事は、サルベージ自体は成功したと思うが…トマーゾがちっと心配だな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/07/11 02:26:53

MVPおめでとう。重体が多い中で無事戻れてよかった。
作戦を振り返るにしても報告書を待つしかないか。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/11 06:36:09

MVPおめでとう、お疲れ様だぜ。
失敗でない以上は大丈夫だと思うが報告書を待つしかないな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/14 22:33:20

ジャックさん、ボルディアさん、レイオスさん、ヴァイスさんサンキューだぜェ
トマーゾ教授は無傷とは思えないが、無事だといいな
前半も後半も激しそうだが報告書が待ち遠しいなァ

大工房:ソフィア =リリィホルム (ka23832017/07/10 18:33:51

そして二枚目のイベピンも無事完成!めっちゃ美麗な一枚が届いて背後の語彙が死んでます!
絵師様に超感謝です!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/10 18:57:13

月下の階段を上るとても幻想的で美しい一枚おめでとうだぜ!

大悪党:神楽 (ka20322017/07/09 23:49:09

エビフライの修理が終わったんでこりずに再チャレンジっす。

🍤エビフライ料理結果🍤
故障   2本
突然変異 2本
 胴丸「龍禅」 (6万)
 鞍「シャムロック」 (2万)

調理費用15万

相変わらず故障率高すぎっす~~!!
そして前回と今回のエビフライ料理で手持ち資金の半分が吹き飛んだっす~!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/10 18:55:43

おお、ドンマイだ。それを聞いてしまうと売るべきか本当に悩んでしまうな。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/10 21:32:19

外れたことも楽しめる博打好きじゃなければ絶対売った方が徳っすよ~。俺は前回大当たりを引けたんで魔が差したっす

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/11 13:19:10

オレはカラッと揚がったエビフライが二つ出来たぜ。
変化したのも微妙な物だし……正月に売ってる福袋みたいな感じになったな。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/14 00:07:59

まぁ、空けるまでのワクワク感を楽しむものとして考えないとやってけないっす。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/07 22:33:04

そう言えば、料理はしてもお菓子作りは滅多に無いな。
……あ、マカロンを作ったことはあったか。……あれは先生がヤバかったな。
折角だし何作ろうかな? ピンナップも考えとくか。

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962017/07/09 10:15:36

ヴィヴィ先生の、マカロン教室!
なつかしネ〜♪♪
もしもし、できタラ、パティもピンにご一緒したしダヨー♪

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/11 12:25:16

そうそう、マカロン教室! 懐かしいな。一年以上前だったかな?
思い出すとまた行ってみたい気もするな。
そう言ってくれるなら前向きに考えないと。(お菓子作り中な感じになるのかな?)

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962017/07/12 23:54:42


やたー!うんっ。パティならいつでもバビューんと
お邪魔するヨ!ステラとお友達になれた、大事なトキだしネ♡

お菓子作り。連絡もらえたら、いつでもはせさんじるかまえダヨっ
あの日、ステラもいっしょで、みんなと一緒で、とても楽しかったカラ
パティは、なんなと、どこでも、それが絵になるのが嬉しカナ♪

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/13 10:24:42

……ぉ、おう。(なんかむちゃくちゃ恥ずかしい)
オレも絵になるのは好きだし、パトリシアが一緒ならオレも嬉しいしよ。
まぁ、その……近々メール送るぜ。

ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka35722017/07/07 08:11:05

無味無臭のつもりでしたが、まさか気づかれてしまうとは…消すというよりも食欲を増進させる匂いを加える方向で修正していきましょう。

チューダの弟子:雪都 (ka66042017/07/07 18:30:41

……。…先生が気づかなかったらどうなってたんだ。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/07/07 00:59:26

(届いた手紙をみつめ)
……ありがとう。……繋がっていた糸が、か……。私も――同じなのだけどね。

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/07/07 11:46:21

ん?何かあったの?
まぁ、話しづらい事なら無理には聞かないけど、辛い事があったのならあまり無理に抱え込まないでよ

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/07/07 14:29:46

どーしたの、エイル

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka04102017/07/07 20:26:54

うにゃーん(気遣う様にふわふわの尻尾を揺らしながらそっとさくらんぼが入ったカゴを置き

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862017/07/07 21:42:01

(アイスコーヒーを置く

想い伝う花を手に:シャルア・レイセンファード (ka43592017/07/08 09:38:15

(ものすごく遠い陰から心配そうにじーっと見つめる図)

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/07/08 12:02:35

あ……、心配かけちゃったかな。ごめんなさい。
ありがとう、ユーリさん。……何だかね、いろいろ――思い出して。
(さくらんぼとクリムちゃんの組合せが可愛すぎて抱っこしたくなりつつリクに手を伸ばし、
 神代さんにぺこりと一礼してアイスコーヒーを一口いただいてから遠くのシャルアさんに手を振り)

想い伝う花を手に:シャルア・レイセンファード (ka43592017/07/08 15:50:18

…!(バレた!って顔で凝りもせず壁に隠れるものの、少し安心している様子の娘)

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/07/08 23:38:52

(可愛いさくらんぼもらっちゃった。一緒に食べる?というようにさくらんぼの籠を掲げ)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/07/09 13:13:29

(伸ばされたエイルの手を握る)

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/07/09 13:32:31

(リクの手をきゅっと握り返し)

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102017/07/05 23:22:36

グラシナ出発、出来るだけの支援行動を組んだつもりだが…さて。
今回は殆ど相談に参加出来なかった点を猛省だな、忙しい時は依頼を自重しなければ…。

自爆王:紫月・海斗 (ka07882017/07/05 12:21:44

シグニスが鉄屑って折れた心が帰ってきたシグニスによって修復されてようやくテンション上げていける・・・!
おかえりマイフェイバリット・・・!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/06 01:26:53

シグニスはぶんなげられるから便利よね(そこ?

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/07/04 23:31:49

さてと、やれる限りの事総て注ぎ込んでやりにいく。
阻む総ての敵は斬り捨てるのみ……ってね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/04 09:41:50

エビフライの結果は、結局この3つだけか…。
退魔銃「イェーガークロイツ」
護符「バステト」
ドラグーンマント

バステトは魔術師・霊闘士向けかな。猫っぽい奴に似合うだろうし。
イェーガークロイツも安い割には性能高いな、魔導じゃなければ良い銃になっただろうに残念だ。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/07/05 13:11:19

「イェーガークロイツ」 何となら替えてくれるー?
普通の銃だとかなりステラさんの持ち物と被るけど…

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/05 20:38:45

前に欲しかった銃があったんだけど、名前忘れたぜ。
この前話してたオートマチック「アニヒレーション」とかどうだ?
無理ならてきとーに同額ぐらいの送って貰えれば良いぜ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/07/05 20:45:27

バステトはお守りを使うスキルが増えた聖導士なんかも欲しいヤツがいるかもな。
エビフライは誘発装置を使えば高確率で変異できるみたいだし、オレもやってみるか。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/07/05 21:10:59

贈ったよー

>レイオスさん
これは運営の罠だよ

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/05 23:15:04

エビフライに嵌まると、50万以上は使う事になるぜ。

銃送ったぜー。確認よろしくな。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/07/06 08:54:18

貰った~ありがとー♪

魔導銃としての使用はもちろん、精霊の加護により法具としても使用でき、頑丈に作られた銃身の十字架部分は鈍器として使える。
精霊の加護ってなんだっけー?(物理)

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/06 10:31:54

更に盾として使えたら最強だな。
十字架を武器にする事が既におかしいけどな。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/07/06 11:34:52

属性:盾こそ付いて無いけど、属性:棍の時点でそーいう風には使えるよ♪
(受け+8、受け防御12)

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/07/04 01:02:15

空を飛ぶ……浮かぶ……うーむ、浪漫はあるんだがなぁ。有用性の証明と言われるとなかなか考えどころだぞ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/04 01:33:57

なんで俺は…霊闘士になっちまったんだ…!(拳を固く握りしめ

しっかし、有用性とかつまんねー事言うよな?
空を飛ぶってのはよォ、なんかこうさぁ、それだけでもうスゲーことじゃんか(語彙力
なんで偉いヤツにはそれがわっかんねーんだろうなぁ…。

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka04102017/07/04 08:10:52

お空とべるのいーなー♪ 俺も飛べるだけで浪漫があって素敵だと思うけど、有用性て言われると、高所や水上、危ないとこの作業をする時飛行魔法が使えると便利っていうか安全だよねぇ。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/04 20:11:13

階段を登らなくて済む。年食った爺さんの魔術師とかコソッとやるだろ(ぇ

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/07/05 00:59:21

そうだろうそうだろう、距離を超える、空を飛ぶ、時間を跳躍する。これは三つながら魔術の到達点だろうと俺は思っていてだね、距離の問題は転移門によって解消した、そして今や人類の叡智は二つめの到達点に……(以下暫く続く)

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/07/05 01:00:06

……こほん。
ええとだね。ボルディアもそう思うかね。飛べる、というだけで素敵だ。実に素敵だ。ま、サブクラスなんてものも出てきたし、まだ霊闘士だって飛べる可能性は残っているぞ。
ジュードの言うように安全確保の為、というのは判り易いね。お偉方の説得もしやすそうだ。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/07/05 01:01:25

上下移動できるって事は確かにジャックの言う通りだが……すると階段を上りたくない人の為に移動サービスをやって小銭を……(ぶつぶつ)

いやいや、思いがけず参考になる御意見を頂けた。有難いね。
空を飛ぶスキルは是非とも習得できるようになって欲しいからね、良い提案ができるよう、よく考えてみよう。

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka04102017/07/05 20:08:11

(たくさんお話するエアさん眺めてにこにこ

大悪党:神楽 (ka20322017/07/03 22:02:44

🍤エビフライ料理結果🍤

上手に焼けました 1本
故障       4本
突然変異     3本
 戦斧「アムタトイ」(6万)
 草履「心魂」 (7万)
 六角棍「黒鉄」 (2万4千)

調理費用 大体50万

大悪党:神楽 (ka20322017/07/03 22:04:22

50万ー6万ー7万ー2万4千で、34万6千の損っすね。
金のかかる遊びだったっす。つーか、故障率高過ぎっす~!!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/04 07:26:00

修理しても上手に焼き上がったら悲しいしよ、そのまま放置してるぜ。(故障3本目)
ワクワク出来る分の金って言われたらそんなもんか?

双棍の士:葉桐 舞矢 (ka47412017/07/04 13:43:09

天下の機導師サマも、食べ物を扱うのは不得意なのかしらね? チケット渡さなくても値引きしてくれないかなあ……。

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102017/07/04 20:47:23

俺も上手に焼けたのと故障が半々程度だったな、金は掛かるし割に合わない博打だよ。
先週末でまた増えたが、そのまま売ってACの足しにするのが正解かも知れないな。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/04 22:02:07

わくわくした分、プライスレスって奴っすかね。
お金で買えない価値があっても、それにお金をつぎ込んだら損した気になるっす!

というか、葉桐さんが言うようにエビフライを調理したり調理にに失敗したのを整えるのになんであんなに大金を取ってるのか謎っす!!
1000,2000でいいはずっす!

大悪党:神楽 (ka20322017/07/04 22:03:11

俺も途中から売ればよかったと思ったすけど、意地になってたっすね。
修理から帰ってきたエビフライでまた博打を打つかは考えどころっすね~

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/03 21:29:35

(刻印ゴーレムの装備範囲の狭さに悶絶中)

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/03 22:27:13

あまり詳しくねえが、そんなに無えのか…。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/07/03 23:15:20

砲戦用で武器1防具1アクセ3らしいですけど・・・

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/03 23:21:56

枠じゃなくて適性なんだ…
俺の手持ちだと、武器はドリルとかパイルバンカーとか近接重機しか適性がなくて変な笑いが出た。
防具とアクセは海難お守りとかのお守り系統しか適性が無くてマジで頭抱えた。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/03 23:42:46

防具は市販品の追加装甲板とか便利っすよ。どうせ回避なんて無理なんで積みまくるっす!
あ、回避率が0以下になると詰めなくなるんで注意っす

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/03 23:47:34

私も詳しくはないですが、ゴーレムはやはり、農業向けの、重機のようですね。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/03 23:52:57

えっと、続けて、すみません、私の手持ちですと、対空砲CC-01が、装備できるでしょうか。
使う予定もありませんので、ご入用でしたら、お渡しすることもできます。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/04 00:00:24

回避がマイナスになる形だと装備できないのは知らなかった。追加装甲板を鍛えて軽量化しないといけないな
武器防具は知り合いに頼んで譲ってもらったから大丈夫だぜ>ミオレスカさん

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062017/07/04 19:06:38

ゴーレムの装備の酷さは、実際に購入して装備を弄ろうとするとよく分かるよね……前の王国ハントの景品(堅牢なるミラク)頑張って貰っておけば良かったよぅ。
今の機械クジでゴーレム装備品はドリルランスのみだしねぇ。
使えるコではある筈だから、装備もACも苦しいだろうけど頑張ってね!

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662017/07/04 19:24:56

いや、本当にゴーレム関係が装備できるアイテムの種類の少なさは酷いからのう。
妾はゴーレムが好きで結構いじくっておるのじゃが、Volcaniusの装備が決まるのに相当苦労したからのう。
ミラクも強くて良いのじゃが、重いから装備するのが大変だったのじゃ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/07/05 21:10:36

オレも交換と手持ちの装備でなんとかしたけど、装備はホント少ないよな。
Volcaniusは遠距離型だし防御は後回しにするのもアリだと思うぜ。
あとスキル売却はACが戻ってくるから、状況に合わせて武器とゴーレム砲を載せ換えることも出来るぞ。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/07/01 23:39:37

黒の隊選考会か…
騎士団に入隊できれば、歪虚をたたっ斬る機会が今よりもさらに増えるって事か?
絶対に入団してやる!!
今よりも強い力を手に入れて、いつかはナナ・ナインをこの手で斃してやる!!
燃えてきたぜ!!!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/02 09:25:10

おお、燃えているな炎。騎士団の入隊には興味はないが、選考会に参加する手練れと手合わせできるかもしれない機会だし、参加できるなら参加したいな。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/07/02 20:18:05

燃える要素しかないっすよ!ヴァイス兄貴!!
絶対に黒の隊に入隊してやるぜ!!

大局を見据える者:仙堂 紫苑 (ka59532017/07/04 08:12:14


相変わらず熱いですね

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/07/05 23:15:05

当たり前だぜ!!
俺から熱さを取ったら何も残らないからな!!

大悪党:神楽 (ka20322017/07/01 23:36:26

成功するとは思ってなかったっすけど、やっぱりタングラムさんへのイタズラは失敗したっす~。
グヌヌ、ハジャを狙いに行くべきだったっすか。

にしても泣かすつもりが目を輝かせるとは、アイツ意外と強いんすね。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/07/01 08:34:07

生きて帰れるといいなー。
いろいろ話しておいたのに、『水泳』をセットしてくれたのが、ウィスカさんとレンスケさんだけという…。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/01 06:50:40

ユニット貸し出しチケット一枚30万もしたか…?
ユグディラのときは10万だったような

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/01 09:55:49

最初から30万だったぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/01 10:36:02

俺の記憶違いか…

「ししょー」:岩井崎 メル (ka05202017/07/01 16:07:49

最初から30万だけど・・・いずれにせよお安くは無いよねぇ。資金集めが大変…!

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662017/07/01 16:56:29

最近は支給品でわりと出てくれるがのう。
妾の「Volcanius」は、すべて支給品から出たぶんだけでまかなったのじゃ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/07/01 17:08:27

よく出るとまでは言えぬが、毎日支給品を引いているとそれなりに溜まるぞ。
タダでエクスシアと交換できるくらいには集められた。強化補助アイテムも出るしな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/01 21:48:53

ユニット新調で全財産が飛ぶ…倉庫整理して資金作らないとなァ
(支給品ガチャガチャ)お、一枚出た。ワイバーンも気になるところだし、これから毎日支給品引くか―

大悪党:神楽 (ka20322017/07/03 22:49:24

支給品はチケットのほかに攻防の優待券も手に入ったりするから可能な限り引いた方がいいっすよ。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/07/01 02:03:12

いやぁ……過去最高に緊張した日だった。だがそれでも、迎え入れてくれた事。感謝しなけりゃあならんな。

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/07/01 01:57:02

立場に囚われない黒の隊……か。
そういえば、帝国の絶火隊だったかもそんな感じじゃなかったっけ?
とはいえ、私は騎士とかそういう柄じゃないかな。私自身が国の為に戦っている訳じゃないからね。
まぁ、何処からともなくツッコミ入りそうな気はするけど……

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/06/30 21:23:15

がぁぁぁ、またグラシナ参加できず!!
く、またデカい戦いが来るまで待つしかねぇか…(やけ酒

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/06/30 21:40:51

自分も逃しましたねぇ、無念です。
お互い今は牙を研いでおきましょう…。

伝説の砲撃機乗り:ミグ・ロマイヤー (ka06652017/06/30 22:37:10

前2回のグラシナを逃したミグは今回は頑張ってくるので2人には次回での奮戦を期待したい。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/07/01 00:26:28

俺もグラシナは無理だったな…次のグラシナに備え、色々と準備しよう

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/01 08:08:15

俺もグラシナはダメだったな。参加した奴らの無事の成功を祈ろう。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/07/01 08:51:39

…俺も落選だったぜ…
次って何時だろ…

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/07/01 08:53:16

私はグラシナの存在自体、忘れていましたね……。参加された方のご武運をお祈りしています

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/07/04 20:58:52

ふ、案外俺と同じ状況なやつが多くてびっくりだぜ(
ミグは俺らの代わりに盛大に暴れてきてくれや!いいか、盛大にだぞ!(無茶振り

大悪党:神楽 (ka20322017/06/30 20:19:53

おおぅ、騎士になれば貴族みたいな暮らしが出来るんすか~。
貴族と言えば、毎日毎日豪華な料理を食べれて、美人のメイドさんに優しく起こしてもらえて、プールみたいなお風呂で毎日泳いげて、一日中ダラダラできる夢のような職業っす!(偏見
ヒャホー!素晴らしいっすね!

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/06/29 08:59:36

さてと、一先ず強化完了っと。
後は……

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/06/29 07:07:55

財宝って誰もが自分で探したいんじゃないのか?それが冒険だろ?
募集30分以内で集まった奴らだったから、てっきりそう思っちまったが……。
効率は良くなるけど、囮役で財宝お預けされても……囮役は楽しい、のかな?

大悪党:神楽 (ka20322017/06/29 14:35:51

俺みたいに過程はどうでもいいから最後に勝てばいいのだ~!っというタイプもいるっすからね~。
俺だったら財宝が貰えれば囮役でもお詫び役でも何やっても楽しいっすよ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/06/29 23:34:13

最初に囮役を立候補してくれたなら、ここまで悩まなかったんだけどな。
……人間なんて、どんなに外見を繕っても根っこは美味しい所に群がる生物だしな。
嫌でも知ってるぜ。オレもそうだしな。

今日は頭冷やして明日相談卓に発言するかな。
神楽もありがとな。気持ちが楽になったぜ。

大悪党:神楽 (ka20322017/06/28 21:53:28

自分が食い殺されたくないから飢えて暴れている相手に意識を失った瀕死の隣人を餌に提供する。
誰かが死ななければいけないなら放っておいたら死ぬ者が死ぬのが一番いい。
うん、実に効率的で正しい判断っす。

ただ、瀕死の隣人は死を待つばかりとはいえまだ生きていて、餌として殺される理由はまったくないんっすよね~。

大悪党:神楽 (ka20322017/06/28 21:58:27

しっかしエバーグリーンの神様は災難っすね~。
散々力を奪われて人に奉仕させられたあげく、化け物相手に自意識を失うまで齧られて、最後は自分を守るべき守護者に他の世界の餌にされるんすから。

俺がそんな目にあったらきっと全てを恨んで恨んでどうにかなるっすね、ケケケ

ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka35722017/06/28 10:00:14

ふっふー♪わんこクッキーにキラキラのゼリー美味しそう♪早い納品にびっくりです!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/06/27 22:39:16

ルゥルも交友受理ありがとな。
また行きたくなるほど、凄い所だったな。
これからもよろしくな。

魔術師の弟子:ルゥル (kz02102017/06/28 17:38:48

ステラさん、こちらこそありがとうございますっ!
リアルブルーまた行きたいですー。
よろしくお願いします(ぺこり)。

大工房:ソフィア =リリィホルム (ka23832017/06/27 21:18:56

一枚目のイベントピンナップが納品されました!すんごい素敵なイラストを描いていただけて感激の嵐!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/27 21:36:49

鳥居に狐と幻想的で素敵な雰囲気のイベピンおめでとうだぜ!

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/06/27 22:24:12

もー、ソフィアさんのイベントピンナップは本っ当にいつも素敵。
なんだっけ、狐の嫁入り?みたいな、そんな幻想的な雰囲気。納品おめでとうございます。

大工房:ソフィア =リリィホルム (ka23832017/06/27 22:40:49

ありがとうございます!まさに狐の嫁入りをモチーフに。月雫というので、雨をイメージで。とても素敵に描いていただけました!

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102017/06/27 22:58:36

おお、確かにこれは素晴らしいな!
イベピン納品おめでとう。上手く言えないが、実に美しいと感じる1枚だ。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/06/27 23:37:37

相変わらずセンス良いねぇ。まったくまったくお美しい!

ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka35722017/06/27 17:49:47

(丸太が突っ込まれただけの植木鉢を持ちつつしょんぼり)…私のキノコが…

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872017/06/27 19:14:58

(その植木鉢を見つめて一緒にしょんぼり)

チューダの弟子:雪都 (ka66042017/06/27 19:36:56

…キノコって育てるの難しいんだな。

ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka35722017/06/28 09:58:20

(はっと周りに気づいて)失敗の原因を突き止めて、もう一度チャレンジです。次こそ黒と白のまだら模様のキノコ2号を育てて見せます!そして身長と大人っぽさを手に入れます!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/06/27 08:53:08

マリィアは交友受理ありがとな。
猟撃士の知り合いはオレもあまり居ないしなー。銃使う人が増えると嬉しいけどな。
依頼が合えば、またよろしく頼むぜ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/06/26 20:50:23

キノコ炒め……意外と旨そうだな。
まるごとより薄く切って野菜と炒める感じか。
……機会が有ったら試してみるか。(自分の持ち物をじぃーと見ながら)

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252017/06/27 01:31:06

あら、レシピ、手に入れたの?よかったら教えてね。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/06/27 03:57:17

使うキノコで食感も変わるから色々試してみるのも良いかもな。
……気のせいかパルムが震えてるような?

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/06/27 08:30:59

エーミ>レシピじゃないけど、友達がキノコ炒めの話をしてたのが聞こえたんだ。
料理の名前が出るとちょっと食べたくなるよな。
レイオス>和風でも洋風でもイケるし、切り方でも食感が変わるから、キノコも面白い食材だよな。

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252017/06/28 03:06:44

エリンギともやしのソテーならすぐにできそうよ?‥そうね、このあいだ、名古屋の大規模あったでしょ?あんかけスパのきのこのトッピングが美味しいお店があったわ。(どこ観光してんだ←)

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/06/29 00:27:56

ほうほう、名古屋にも美味しい店か。リアルブルーの飯も美味かったしな…。
いつかイギリスって国も行ってみたいな。

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/06/26 01:09:13

あと少しで、一先ずは完了するけど……。
んー……何かしら、依頼に参加したいところね

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/06/24 19:08:34

参加シナリオ :【血盟】ドラグーン・ブルース ~ 饕 ~

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:334620G
取得経験点:2059点
取得アクティビティ:1320点
称号:竜騰虎闘の勝者
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -201点

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/06/24 19:11:56

重体者多数だが誰も欠けずに腐竜を討伐できたようだ。全員無事でよかったぜェ…(安堵の一服

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/06/24 20:14:27

シガレットさん、MVPに称号、おめでとうですよ

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/06/24 20:22:31

無事に成功できたなら、なによりです。その上で、活躍も、おめでとうございます。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/25 01:05:30

お疲れ。そっちも重体じゃなくて一安心だぜ。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/06/25 03:16:46

討伐達成、おめでとう御座います。お疲れ様でした…。

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662017/06/25 08:06:27

シガレット殿もお疲れ様なのじゃ。無事に成功となって良かったのう。

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102017/06/25 09:51:19

無事の成功&MVPおめでとう、まずはゆっくり休んでくれ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/25 10:47:14

お疲れ様、成功&称号おめでとうだぜ!
誰も欠けずに討伐成功本当にお疲れ様。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/06/25 21:22:57

ミオレスカさん、ヴァイスさん、Jさんマテリアルリンク改めてありがとう。
ボルディアさんも紅薔薇さんも重体にならず無事に最後まで戦えたようでよかったぜェ
まとめてになるが祝辞ありがとう。腐竜の最後は報告書待ちだなァ

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/06/23 12:54:42

初めてのサブクラスは
「さぶクラス」だったか……

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/23 22:21:20

筋肉は正義だぜ()

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/22 21:31:23

錬筋術士(ボディビルダー)…なんて魅力的なサブスキルなんだ。しかし、ハント限定か…く、筋肉が筋肉を求めているが…う~む(思案中

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302017/06/22 23:07:52

個人的にムキムキには興味は無いのじゃが装備力が増えるのは魅力的じゃな。
しかし錬筋の証、何枚で習得できるんじゃろかの?
余っても譲渡も売却もできぬし、何枚集めればいいのかハッキリするまでは、ちと様子見しておこうかの。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/06/23 16:07:42

ただでさえ、歴戦の戦士でアイドルなヴァイスさんが、筋肉という最強の武器を身につけたら、鬼に金棒だと思うのです。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/06/23 21:41:37

筋力の低い私でもなれるのでしょうか…?? >ボディビルダー

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/06/24 10:18:31

※この筋肉はイメージです

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/06/25 16:22:00


……そうか、ヴァイスさんは「さぶ」クラスを獲得か……

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/06/26 13:47:26

hahahaha♪
つ座布団

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/06/22 19:57:55

錬筋術士(ボディビルダー)のサブクラスか…筋力特化と装備力向上は有無を言わせない強力なのはわかる。わかるんだ。どうしてこうなった…!!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/22 20:31:06

大いなる星の意思(運営)だから仕方ない。
仕方ねぇんだよ…。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/06/22 20:43:53

大精霊が委任してるとは言え、本当に大丈夫なのか頭が痛くなるぜェ
とりあえず動ける重装甲聖導師は有力な一つの選択肢になるから、とっておいて損はなさそうだが…

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/22 19:32:38

26日にオートマンとドラグーンの新たな仲間達がハンターに加わるのか、新たな出会いが増える機会があり嬉しい限りだぜ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/22 19:34:53

そして、スキルのバージョンアップが終了したみたいだな。加えてエンフォーサーにも新スキルが追加か…スキル枠は潰すが攻め+ケイオス+ソウルイーターでスキル強化なしでの攻撃力+75はでかいな。ただ、抵抗のマイナス値がでかすぎて止めの一撃狙いでの使用に限定される使用になりそうだ。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/06/22 21:12:25

良い出会い、って奴を期待しておこう。
リスキーなスキルも活躍出来たらグッと来そうだ。組み合わせと連携を考えるのも楽しい。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/22 21:32:37

折角のスキル数の増加だし、リスキーではあるが浪漫的なスキル設定も可能なのが嬉しいよな。>ジルボ

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/06/22 23:44:37

生命力の減りも大きいな。味方に回復してもらわないと状況によっちゃあ全力で撃つのもキビシそうだ。
使いこなすなら色々考える必要があるな。

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912017/06/24 10:32:17

生命力を減らしても、抵抗に失敗しても。わたしがいますから……。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/06/21 19:29:32

約50人か…猫又SSD頑張れだぜェ

大悪党:神楽 (ka20322017/06/21 21:32:12

まだ行先を表明していないのが30人近くいるからひょっとしたら60人超えるかもっすね!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/06/22 19:25:22

60人か…報告書側にも文字数の制限あると聞くがどうなることやらなんだぜェ

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/06/20 22:34:08

ふふ、お姫様抱っこしてもらっちゃった。ありがとう、リク。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/06/20 22:41:11

納品おめでとう。
いいなぁ、最近急にリクのビジュアル的イケメン度が上昇してきたよね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/20 23:08:19

納品おめでとうだぜ! 幸せそうで何より。
急にカッコよくなるのってアレだよな…フラグ?(ぁ

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/06/20 23:23:07

ありがとう、アウレールさん。うん、かっこいいわよね。最近いろんなリクが見られて嬉しい。
アウレールさんのこれからも楽しみにしてるね。
ボルディアさんもありがとう。……フラグ? 何の……?(折る準備

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka04102017/06/21 00:02:57

お姫様抱っこ良かったね、エイルさん!ふふふー、二人とも幸せそうでとっても素敵!おめでとうなんだよー♪(フラワーシャワーぱらぱら

えがおのまほうつかい:ベル (ka18962017/06/21 00:23:11

わーっ! わーっ!! すごーい、エイルおひめさまだーーっ!!!
すてきなおしゃしんおめでとーっ(一緒になってお花まきまき)

癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka03522017/06/21 00:31:06

納品おめでとうございます…。メヌエットさんも綺麗で、素敵なお二人でした(遠くからこくり)

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/06/21 01:50:41

うん、抱っこしてもらった! ふふー、ありがと、ジュード君。ジュード君のお写真もすごく楽しみ。
ありがとう、ベルちゃん。ベルちゃんのおひめさま姿も見てみたいなあ。きっとすごーく可愛い。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/06/21 01:54:21

ありがとうシュネーさん(遠くに向かって手をふりふり)
そして、シュネーさん……私は遡ること1年くらい前からシュネーさんと語り明かしたいことがいろいろと……(心の声)

破れず破り:春日 啓一 (ka16212017/06/21 06:27:39

納品おめでとさんだ、見事の一言だな、2人とも笑顔が眩しいぜ、末永くな。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/21 07:24:02

素敵な納品おめでとう!仲の良い二人を見るとこっちまで元気を貰えるぜ。

光森の奏者:ルナ・レンフィールド (ka15652017/06/21 07:59:19

ほわー、エイルさん、素敵です。。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/06/22 21:00:56

幸せいっぱいの納品だな。オメデトウ!

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/06/22 21:41:19

啓一くんも、ヴァイスさんも、ルナさんも、ジルボさんもありがとう。

癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka03522017/06/22 23:23:10

?(かくり)(お話ならいつでも大丈夫ですよ…?お役に立てるかわからないですが…)(心の声(

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/06/24 18:43:55

(プレートに、「女子会」「パジャマパーティー」と書いてシュネーさんに向けて掲げ)

癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka03522017/06/25 00:58:06

…!!(自分の人生の中で馴染みのなかった単語にフリーズするも)…………(こくこく)(暫く考えた後に頷く)

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/06/25 20:04:08

!(うれしい)(うれしい)(うれしい)

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/20 17:01:40

新装備のWUが無事に届いたな。
これで新装備の衣装への一新が完了。とても力強くカッコよく描いてくれた絵師に感謝と共に、外見負けしないように日々努力していかないとな。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/06/20 22:31:06

カッコいいお写真なのです! 納品おめでとうですよ♪

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872017/06/20 22:45:53

内面勝ちしよーなのなー、おめでとー!

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102017/06/20 22:49:12

またカッコいいのが届いたな、納品おめでとう!
やはり人のを見ると欲しくなってしまう・・・。

all-rounder:ラスティ (ka14002017/06/21 04:01:28

おめでたい!格好良いな。人の素晴らしい納品見ると、自分も色々新調したくなるぜ。

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912017/06/21 04:50:40

おめでとうございます。とても、勇ましくて素敵です

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/21 07:22:51

皆、ありがとうだぜ。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/06/22 20:47:16

槍スタイルも様になってるな~、納品オメデトウ!

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/06/23 16:06:11

おめでとうございます! これは、広場出場の近い予感がしますね!
納品、おめでとうございます!

ノブレス・オブリージュ:ジャック・J・グリーヴ (ka13052017/06/20 12:36:14

恋人と一緒にファッションショーな……へへっ俺様にはサオリたんがいるから問題ねぇよな……?
なぁそうだろサオリたん?……サオリたん?
答えてくれよッッ!!サオリたーんッッ!!!!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/06/20 12:53:51

…ジャック…可愛そう…

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/20 13:00:17

お、おう。大丈夫か?

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872017/06/20 13:13:26

(かなり遠目にサオリたんのコスプレした何かが去っていく)

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/06/20 19:08:53

時々お前すげーなって思う。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/06/20 21:46:18

(あれ?グラシナの頼れた人……こんな感じだったか?)

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862017/06/20 23:20:25

(狂気……に、侵されて……るわけではない、の、かな。や、でも幻聴とかあるんだろうか……)

背徳の馨香:ブラウ (ka48092017/06/21 15:01:25

…………………哀れね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/21 15:15:54

返事がない。ただの二次元のようだ。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/06/21 19:19:17


(タオルを投げてから)
…ジャックさんっ!俺達あんたの生き様を十分に見せてもらった!!
あんたは十分に戦った!!戦い抜いた!!
だから…もういい…もういいんだよ!!
もう戦わなくていいんだよ!!これ以上戦わないでくれ…頼む…これ以上自分を傷つけないでくれ…
(両目から滝の様に心の汗を流しつつ)

祓魔執行:央崎 枢 (ka51532017/06/22 01:11:57

(声をかけようか迷ったが、結局様子を観察)

ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka25422017/06/23 15:55:58

(二度見した)

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/06/19 23:20:22

猟撃士の新スキル糞だなー。撃った弾を操作するのと同じレベル?
残弾1になってから使える謎スキル。アサルトとマシンガンは無理だろうし、弾数によっては使えるのは数ターン後。
その後は銃が使用不可にて予備の銃で戦うしかない。今のところは高威力(高装備力)のスナイパーを二丁持つ余裕有る人向けだな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/06/20 02:54:41

まだステータス補正がどれだけ付くか分からないからな。武器の使用不可だけあって期待できるかも知れないぜ。
クリティカルだから必中で受けも出来ないと考えると捨てたもんじゃないと思えるが。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/06/20 20:40:06

説明文だけだし、糞スキルって決めつけるには早計だったな。
戦術の幅が拡がった事を喜ばねぇと。

大悪党:神楽 (ka20322017/06/20 22:12:14

個人的には猟撃士のスキルで一番やばいのは威嚇射撃をサブアクションで出来る事だと思うっす~。
相手が自分より射程の長い武器を持ってなかったら移動を封じれるから一方的に撃ち殺せるっすよ。
うらやましいっす。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/20 22:29:46

使い方によっちゃスゲェと思うぜ、新スキル。
できるか分からないが、必中ってことは普通は狙えないようなきわどい場所も狙えるかもしれない。
小さな損傷から駆動系とか、銃口に撃って砲弾誘爆とか。
結構ロマンあるスキルだと思うな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/06/21 05:31:45

サブアクションってのは嬉しいな。一方的に…は大金積めばなんとかなるか。
小さな損傷?駆動系?……あー、ジムカスタムみたいな感じか。
なんか銃を使い捨てるような戦い方になりそうで、ガンスミスとして自分を許せなくなりそうだしなー。
むー、難しいかも。

大悪党:神楽 (ka20322017/06/21 21:31:15

リロード不可で弾数が低いサブウェポンのダーツに毒矢を装填して戦闘開始直後に急所狙いで投げて、そっからメインウェポンの銃で戦うとか。
まぁ、ガンスミスじゃなくてどっちかっていうと銃持ったチンピラの戦い方っすけど。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/06/22 12:09:27

トリガーって言うぐらいだし、銃専用っぽくない?
『弾丸』や『矢』をリロード後に使えるスキルとかだったら面白そうなんだけどなー。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/06/23 16:03:55

クリティカルは必中扱いですからね。これは凄い可能性が、きっと、ありますよ!
それで、予備の銃を持ち歩こうとして、装備力不足になったりするんですね……。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/06/23 20:25:19

装備力は筋力でカバーだ。まぁ、このスキルはオレ向けじゃないな。
オレよりレベルが高くて、Sランクの銃を高レベルまで強化した人なら驚異的なスキルになるかもな。

ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka35722017/06/19 22:11:03

チューダ様にテルル様まで…楽しみだなあ♪(カラフルな謎の錠剤をいそいそと準備)

チューダの弟子:雪都 (ka66042017/06/20 13:10:17

…誰に飲ませるつもりなんだ…。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/06/19 21:10:43

あら、リク、かっこいい。このまま宇宙にも行けそう。鎧姿の素敵な全身図おめでとう。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/06/19 21:14:47

便乗でおめでとう、リク。サムネと絵師で一瞬、新しいCAM外装だと思ったのは内緒だ(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/06/19 21:57:14

二人ともありがとう…!
気密性の関係から宇宙には行けず、別にクロスマッシャーとか撃てないのでロボットにもなれないけれど
戦場で盾にはなれるのでぜひ使ってあげてね…!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/06/19 20:59:18

出発、と…リンクしてくれたミオレスカさん、Jさん、ヴァイスさん。改めてありがとうだぜェ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/20 08:00:40

無事の成功を信じているぜ。行ってらっしゃいだ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/19 19:47:10

ハンターの基礎能力の増加(スキル数など)に加えてスキル効果の上昇、系統変化が起こったみたいだな。単純な上位互換が多かったスキルに多彩な効果が付いて、さらに戦場に寄っての使い分けが重要になってくるな。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/06/19 20:59:24

できる事が増えると、対応する形や装備の在り方も、また細分化されていくような印象がありますので、ますます、連携や作戦も重要になってくる……そんな気がしているのです。
もっとも、ヴァイスさんなら、なんだって大丈夫ですよね!

スライムの御遣い:藤堂 小夏 (ka54892017/06/19 21:51:22

スキルの効果が多彩になれば、選択の幅が広がって、より自由で多彩な作戦ができるようになるかも。
その変化に対応することも必要になるだろうけど、良いことには違いないね。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/06/19 21:55:05

スキル調整来たな~。良い事尽くめだが、ジスーとの戦いは激化しそうだ(

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/06/19 22:23:54

スキル枠増加と合わせて、これまでと戦い方が変わってきそうですね。皆さんとの連携も楽しみです

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/06/20 02:47:27

スキルによってはかなり使い易くなったのもあるな。
スキルの修得と強化で派手に出費しちまいそだ。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/06/18 23:41:46

暫くリゼリオを離れて忙しくしているうちに、足が速くなっていた。移動は戦術の基本だから、活かしていきたいものだ。
スキル枠が拡大されたのは大変に有難い。エクステンドキャストが組み込みやすくなるのが何より大きい。いざという時の備えもし易いな。
だが詰まる所、「あちら側」も強化されるという事、だろうな……

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka04102017/06/18 23:46:41

わーい、久々のエアさんだー♪(ぎゅむぎゅむ
俺もスキル枠増えて戦いやすくなったかんじ!
最近悔しい思いしてばっかだったからね、やっぱり成長できると嬉しいなー。

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862017/06/19 01:45:56

おかえりなさい、ですかね。
ええ。色々出来ることが増えれば作戦の幅はもっと広がりを見せるだろうなと。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/19 19:52:54

お帰りなさいだぜ。
闘いの幅が広がるということは相手に対抗する手段も増えるということ、更なる強敵に備えないといけないわけだな。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/06/19 20:36:02

ただいま、ジュード(ぎゅうう)。近頃は寂しい思いをさせてすまんな。
できる事が増えるのは良い事だね。どう使うかは考えにゃならんが、できないよりずっと良い。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/06/19 20:38:57

やあ、ただいま、セイイチ。
組み合わせやらで考える事が増えるが、折角の力だ。有用に使いたいもんだねえ。

ヴァイスもやはりそう考えるか。行動する幅が広がれば、敵と接触する機会も増える道理だな。
それもまた進化の一側面、というやつだろうかね。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/06/19 21:12:19

お帰り、アル。長旅など慣れたものだろうが、よく休めよ。
手段の幅が広がるということは、取るべき最適解が単純でなくなるということだ。己の力を見つめ直す良い機会だろう。
敵は常には眼前に在らじ、最後は自分との戦いではあるまいか……字数とか。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/06/19 22:30:07

有難う、ただいま。相変わらずのアウレールらしいコメントだ。
近頃は、やれるかもしれん事と実際にやれる事との乖離が生じがちになっていたからね。精進を怠るな、という事だろう。……字数はな。常に最強の敵だな、うん。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/06/19 23:45:01

お帰りエア。長旅お疲れさんだ。
出来る事が増えると悩みも増えるな。まぁそれでも、新しい連携の可能性が出てきて楽しみだよ。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/06/20 09:40:46

や、ただいま、ジルボ。
そうさな、自分の中でのスキルの組み合わせもそうだが、さらに仲間との連携パターンも増える訳だ。考える事が多いってのは良い事だな。模索もまた醍醐味だね。

大悪党:神楽 (ka20322017/06/18 17:26:44

大事な事だからか『【FNB】お知らせ:シナリオのプレイング締切が明日となりました』のメールがプレイング締め切りの24時間30分前と24時間前の2回届くようになったっすね。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/06/18 20:59:18

余程心配されているのね、私たち(

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/06/18 21:05:15

大事なことなので2・・・

双棍の士:葉桐 舞矢 (ka47412017/06/18 23:04:50

たまーにあるわね、それ。あたしも前に経験した記憶があるわー。(

大悪党:神楽 (ka20322017/06/18 23:26:34

あ、よかった俺だけじゃなかったんすね。
ここ最近ずっとだったんで24時間30分前に白紙だと駄目なのかと思ったら違ったっすし。
まぁ、特に実害はないからいいんすけどなんでなんすかね~。

ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka35722017/06/19 22:08:32

最初は間違えたのかな?って思ってしまいました。ふむふむなるほど、安全の為ならお知らせは多いほうがいいのでしょねきっと。

大悪党:神楽 (ka20322017/06/18 02:56:20

移動力が上がったっすね。
しっかし、これLV80まで上げればママチャリで馬やバイクを追い抜けるんすね。
う~ん、改めて自分が人間離れして来たのを感じるっすね。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/06/16 20:27:04

【交酒】旭日昇天~瑞雨の模擬挙式~に参加できることになったのはいいんだけど…

誰か、模擬結婚式で俺の相手役やってくれないかな…

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/06/16 08:21:19

少しばかり早いが2017/06/19 19:00出発の依頼のマテリアルリンク募集するぜェ
ハント中はリンクできないのがあるから、先に頼める人を見つけたいところだ

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/06/16 08:47:05

はい、行けますので、是非参加させてください。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/06/16 16:44:11

では、前回の恩返し、ということで。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/06/17 00:14:21

ミオレスカさん、Jさんありがとうだぜェ
詳細は日曜日に追って連絡するぜ!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/17 08:23:40

俺もリンクの協力可能だぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/06/18 17:36:08

ヴァイスさんもありがとう。追って連絡するぜ

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/06/18 19:23:02

連絡がありましたのでその通りに。では、ご武運を。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/18 21:18:39

内容了解したぜ。くれぐれも気を付けて、皆の無事と武運を祈っているよ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/06/19 00:32:18

遅くなりましたが、お知らせありがとうございます。厳しい戦いになると思いますが、どうかご無事で。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/06/15 23:28:55

スキルセット数4、移動力3……。すごい。

破れず破り:春日 啓一 (ka16212017/06/16 05:22:35

新たな力でより守れるようになった感じだぜ

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka33802017/06/16 06:44:59

一度の依頼で使えるスキルの数が増える事で動きの幅が広がりますし、移動力の増加は騎乗無しで考えた時に有難い事ですね。
地味に総コストの80%オーバーを意識しなくても良いと思えますし。平均が3になるとやや遅れるのはありますが。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/06/16 20:46:47

ちょっと前までは人が多いと回復スキルもすぐにきれちゃったけどこれなら…!

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/06/17 01:22:52

セット出来るスキルの数が増えたから、大分幅も広がってくるよね。移動力も上がれば動きも変わってくるし。
ただその分、大変にはなりそうだけど

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/17 08:23:03

スキル数に移動力の増加は嬉しいな。
ただ、スキル数が増え様々なことに対応できるようになった反面、やることが増えて(文字数が)大変になる場合もあるな。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/06/18 20:50:18

そうね、ここが変わったら全体のバランスが大きく変わりそう、というところがまとめて変わったから、今後どんな感じになっていくのかなって。相応に戦う相手が強大になってきてるということかもしれないのだけど。あ、文字数との新たな戦いは考えてなかったけど……そっか(

大悪党:神楽 (ka20322017/06/15 21:04:52

しかし、9歳の真美様と婚約するとはスメラギ様、赤いのが大好きな総帥や黄金柏葉剣付ダイヤモンド騎士鉄十字勲章受勲者もびっくりのロリコンだったんすね~。
前の大規模の時にシスィーナさまと微妙にフラグが立っているようにも見えたんすけど、
ロリコンなんだからきっと勘違いなんすね!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/06/16 13:23:44

まぁ、スメラギ様も身長ちっちゃいからセーフなんじゃね?
意外と大人びて見えるけど……。(ずっと外見年齢17ぐらいって思ってた)

大悪党:神楽 (ka20322017/06/18 02:51:26

いわれて確認してみたら外見年齢13歳なんすね~。意外っす。
俺もてっきり年上だと思ってたっす!

なら年齢差4歳だからお似合いなんすね。10年後には23歳と19歳で全然普通っすし。
しかし、10年後はともかく今だとぶっちゃけ婚約者同士というより、
精々仲のいい兄妹にしか見えねっす。

ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka35722017/06/15 19:15:52

模擬結婚式、とっても楽しそうですね。グラシナは参加した事ないのですが、とっても興味あります♪予約したほうがいいのかな?

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/06/14 11:00:10

んー、そういえば最近依頼入ってないなぁ……。この間行ってみたいと思った依頼も入りそびれちゃったし。
まぁ、こういう『休息』も必要なのかもだけど、何ともかな

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/06/13 11:50:25

お、狐野径MSの依頼はリアルブルーか。いいねぇ、楽しそうだ。
酒樽が転がってくるシナリオも気になるし、新MSも悩み所だな。
むぅー……『迷って結局どれにも入れなかった』ってオチが付くから気を付けねぇと。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/06/13 20:16:10

それ、あるある過ぎますよ~。迷っている間に、何度、私も逃したか。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/06/14 02:25:35

答えが出そうになくても悩んじまうよな。とりあえず気になったのに入れる時に入っちまうのが一番かもな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/06/14 20:37:42

……困ったな。久しぶりに楠々蛙MSも依頼見つけたじゃねぇか。
下の方では銃を持ったゴブリンも出てくるみたいだし、最近のゴブリンは近代化してるな? その内CAMに乗ったゴブリンが出てくるんじゃねぇのか?
明日、狐野径MSの依頼に入れなかったらそっち狙ってみるかな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/14 21:47:19

ユグディラがバイク乗る世界だからマジでありそう>CAMに乗るゴブリン

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/06/15 13:03:24

おぉ……マジかよ、この世界怖ぇーよ。
言わなかった事にしよう。なんか現実になりそうだし。

イコニアの夫:カイン・A・A・カーナボン (ka53362017/06/16 15:26:02

それを考えて僕もエクスシアを入手しました。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/06/16 22:38:11

……なんとなく予想出来た、かな。
ゴブリンがCAMに乗らないよう願ってるぜ

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/06/12 13:59:54

新しく手に入れた武器と共に、服装等も新調してみたかな。
以前のものと比べると大分露出も減ったから、これでくっころとか言われない……筈。多分、きっと……

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka33802017/06/12 14:03:36

その手の話は服の露出問題じゃないわよ?
しかし…最近ずっとソッチの姿ばっかりね?たまにはいつもの「小さい」貴女も見たいのだけど(

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/06/12 14:24:06

ぁー、服装だけでは解決にはならないかぁ……。
でもまぁ、一先ず新しく手に入った武器も含めて装備を新調したからってのがあったからね。
とはいえ、言われてみれば確かにこっちの姿が多いから、そろそろ通常の時のもとは思ってるよ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/12 22:39:39

白と蒼が似合う素敵な新戦闘服の全身図おめでとうだぜ!

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/06/13 10:10:26

有難うヴァイス。武器も新調出来たから、それに合わせて服装も新調してみたよ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/06/11 20:00:07

スキル枠向上か…行動の幅や継続戦闘力が上がるのはいいが文字数が余計にきつくなるなァ

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/06/11 20:01:58

多用する同じスキル2倍使える、と思えばいいのでは。
回数に余裕が出るのでスキル強化を威力に振れそう、とちょっと思ってたりしています。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/11 21:47:52

霊闘士はいっつもスキル枠足んねーと思ってたから、増えて丁度いいぜ。
回復、攻撃、自己バフに補助とやれることだけは多いからな。
…ますます器用貧乏が加速するな。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/11 22:23:50

スキル枠増加は嬉しい反面使うタイミングの文字数を取られるのがネックになってくるだろうな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/06/11 22:51:13

パッと思いつくのは、Jさんの言うところの回数増強。2種類×2で十分強い。
霊闘士は切り札の奥義スキルがあるし、枠が増えるのは素直にうれしそうだなぁ…文字数の兼ね合いもあると上級者向けな雰囲気だな>ボルディアさん

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/06/11 23:22:45

ifを想定して、それぞれの場面を想定してメインスキル4,5種持ち込むのは強そうだが………出番が薄くなるというデメリットが強いなァ
結果的に今まで以上に役割分担が大事になるという未来が理解できたぜェ>ヴァイスさん

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/06/11 23:37:26

スキルのオリジナル化による略称なんかは、プレイング字数削減の常とう手段、だ。
器用貧乏な機導師からしても、バフ以外に攻撃スキルを持っていける枠ができるのは、素直にうれしい、な。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/06/13 00:24:49

数文字違うだけで結構変わるらしいしなぁ>オリジナルスキルで文字数圧縮
あとは、サブアクションが豊富なクラスは今までやりたくても出来なかった事ができそうだなーと思う>オウカさん

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/06/13 12:50:29

命中特化させたバフを自分にかけ、倍率強化の攻撃スキルでブチのめすという物理寄り機導師の浪漫が無理なく実現させられそうなのは素直に嬉しい、な

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/06/10 15:07:01

…イクシード・フラグメントっていつになったらイクシード・プライムと交換できるんだろ?
(かなり貯まってきたイクシード・フラグメントを見ながら)

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/11 07:49:56

15日にメンテナンスが入るから、その後じゃないかな?

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/06/11 20:48:39


>ヴァイスさん
そうだと良いんですが……
何のアナウンスもないですからね……

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/11 22:28:29

確かにアナウンスがないと心配にはなるよな。それでも今回のオファニムの発表と同じく急にされることもあるし、気にし過ぎない方がいいと思うぜ。

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102017/06/10 00:30:06

さて、まさか俺にオファニムが配布されるとはな・・・。
試作機を任されるのは嬉しいが、少々荷が勝ちすぎるか?
防御特化の真改とは真逆のコンセプト、俺の特性を活かすなら砲戦仕様で組んでみるか(設定思案中

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/10 08:47:24

オファニムおめでとうだぜ!色々思案し楽しみながらセッティングだな。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/06/10 15:24:12

おぉ!やったじゃん!!
おめでとう!

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102017/06/10 21:15:48

2人ともありがとう、正直当たると思っていなかったから嬉しいよ。
メカはこの設定を考えている時が楽しいんだよな。

自爆王:紫月・海斗 (ka07882017/06/09 22:11:27

おいおい、なんだよあのレガース・・・・・・とんでもねぇ、とんでもねぇヤンチャ坊主だぜ・・・・(

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/06/10 02:08:45

ここまで来ると何の誤字かわかんないわよ!

大悪党:神楽 (ka20322017/06/10 15:40:03

補正をかけて自動的に男の急所を狙うじゃないっすかね?

ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka35722017/06/09 21:29:11

A:護符「クリミナルローズ」 ×1
A:神槌「マグナ・マテル」 ×1
…でした!双方使う予定はありませんがいつもよりいいものが出たので嬉しいです!

ヴェルナーの懐刀:桜憐りるか (ka37482017/06/09 21:40:13

おめでとう、ございます。
いつもより良いものがでると嬉しい…ですよね。

ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka35722017/06/10 08:11:11

ありがとうございます!いつもCとかEが多かったので。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/06/10 20:46:06

おめでとー♪
神槌「マグナ・マテル」は棍属性の法具だからもう少し(LV的に)するとありがたみが増すよー。

ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka35722017/06/11 06:42:36

ありがとうございます!ほほう、もう少しするといいことがあるのですね。では頑張ってLV上げしなくてはですね!

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/06/11 10:40:46

現状だと「ファミリアズアタック」が美味しいよ。そして奥義「砂紋」だね。
これ魔法物理攻撃が選択できるの。

ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka35722017/06/13 08:22:17

いつもなんとなくスキルを使ってました。なるほど、そうだったのですね!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/09 18:53:07

オファニムに当選した皆はおめでとうだぜ!
顔を知っている皆の名が多くあって悔しい以上に嬉しいぜ。
そして私事になるが、全身図に加えて基本イラストも無事に納品。ほぼ丸投げで最高な装備に仕上げてくれて本当に感謝だぜ。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/06/09 19:26:20

新イラスト颯爽とした感じでぐっどですね!
オファニム…貴重な機でしょうしよく考えて使いたいものです。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/06/09 20:00:30

このまえの納品といい、なんか凄いランサー!って感じしててかっこいいよね!
おめでとう!

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/06/09 20:54:41

キリッとしてるな、キリッと。余裕のある表情で強者感がビリビリ伝わってくるね(納品おめでとう

雷影の術士:央崎 遥華 (ka56442017/06/09 21:47:06

対峙しただけで相手が気圧されそうな全身図に勇壮な基本イラスト!
おめでとうございますっ!かっこいい!

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/06/09 21:55:43

かっこいいお姿です、おめでとうございます。

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102017/06/10 00:17:10

爽やかで男前な基本イラスト納品おめでとう!こっちまでOMC欲が刺激される出来だな。
オファニムはどう運用するのか、今からしっかり考えておかないとな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/06/10 02:35:34

眼差しから内にある強さを感じさせるな。納品おめでとう。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/06/10 06:30:34

アイドルでありながら、真の戦士だったんだと、改めて、感じるすご格好良い写真、おめでとうございます!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/10 08:58:22

皆ありがとうだぜ。
あとはWUが完成したら着替え完了だな。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/06/10 09:07:30

ヴァイスさん、基本イラスト納品おめでとうです。WUも楽しみですね♪

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912017/06/10 09:52:46

おめでとうございます!
ふふ、とてもお似合いですよ