- 全体
- 本人
- カナタ・ハテナの友人


双璧の盾:近衛 惣助 (ka0510) 2017/07/10 22:28:29
参加シナリオ :【界冥】パラダイス・ロスト【血盟】●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:117000G
取得経験点:720点
取得アクティビティ:600点
取得アイテム
【界冥】大精霊サルベージ作戦参戦章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-119点
重体
【カッツォとの戦闘にて】重い傷を負った





王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/10 21:39:04
参加シナリオ :【界冥】パラダイス・ロスト【血盟】●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:228150G
取得経験点:1404点
取得アクティビティ:900点
取得アイテム
【界冥】大精霊サルベージ作戦参戦章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-155点
ユニット生命力減少
-326点


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/10 21:41:07
重体は回避できたが結果は可もなく不可もなくか。ただ被害が少ないと思ってたドラング(ゴーレム)の生命力が半減するとは思わなかったな。
危険と判断されたなら運用方法は間違ってなかったってことか。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/11 02:49:02
おう、ありがとな。Volcaniusが初めて使用される依頼になりそうだから活躍して欲しいところだ。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/07/11 06:35:20
まずはお疲れ様だぜレイオス。そしてMVPもおめでとう!詳細は報告書待ちだが、砲撃ゴーレムの可能性を示したって所かな?傷


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/11 13:13:18
レイオスもお疲れ様。砲撃ゴーレムか……友人が「Gnome」で砲撃特化を狙っていたが、「Volcanius」 の存在で微妙な立ち位置になっちまったな。
今回の戦果は良い宣伝になりそうだぜ。宣伝料として王国からちょこっと貰えたりとか?


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/11 14:17:06
レイオスさん、MVPおめでとうございますですよ!早速の新ユニット、大活躍じゃないですか! 報告書、はよ!って感じです。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/12 03:36:27
打撃力として初めてゴーレムを使うからな。上手く使えてたと思いたいぜ。>ヴァイスGnomeは試算したことあるが難しいんだよな。宣伝料は貰えないだろうが砲撃ゴーレムを使う人が増えてくれると良いな。>ステラ
オレも作戦後の状況も含めて色々気になるから報告書が待ち遠しいぜ。>アシェール



紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/10 19:48:07
参加シナリオ :【界冥】パラダイス・ロスト【血盟】●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:228150G
取得経験点:1404点
取得アクティビティ:900点
取得アイテム
【界冥】大精霊サルベージ作戦参戦章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-194点
悪くはないが良くもなかった雰囲気だなァ



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/10 20:23:58
MVPおめでとう、やはりマクスウェル班が肝か。確かに具体的な足止め策まで相談が及んでいなかったものなぁ。私など、其方側でスキル使ってヘイト稼いだ方が良かったかも知れぬ……まぁ、今更言っても詮無いこと。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/10 23:42:07
MVPおめでとうだぜ。普通って事は、サルベージ自体は成功したと思うが…トマーゾがちっと心配だな。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/11 02:26:53
MVPおめでとう。重体が多い中で無事戻れてよかった。作戦を振り返るにしても報告書を待つしかないか。



紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/14 22:33:20
ジャックさん、ボルディアさん、レイオスさん、ヴァイスさんサンキューだぜェトマーゾ教授は無傷とは思えないが、無事だといいな
前半も後半も激しそうだが報告書が待ち遠しいなァ


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/10 19:21:02
参加シナリオ :【界冥】パラダイス・ロスト【血盟】担当マスター :WTRPGマスター
●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:175500G
取得経験点:1080点
取得アクティビティ:900点
取得アイテム
【界冥】大精霊サルベージ作戦参戦章
おぉ……?普通、無傷……だと?撃墜覚悟で体張ったのに?


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/10 19:23:43
つまり、そもそも防衛線構築にさえ至らなかったということか……!失敗ではない、という点をどう見るべきか……部分的にでもサルベージには成功したのか?




猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/10 19:16:38
【界冥】パラダイス・ロスト【血盟】●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:175500G
取得経験点:1080点
取得アクティビティ:900点
取得アイテム
【界冥】大精霊サルベージ作戦参戦章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-229点
重体
【マクスウェルの攻撃から教授を庇って】重い傷を負った



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/10 19:30:14
大丈夫かね、傷が重いようだ。やはりマクスウェルからは逃げきれなかったということか……初動から崩壊していそうな雰囲気だ。とにかく、よく休みたまえ。ドクトルを無事に連れ帰れていれば、致命的な事態には陥るまい。





猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/11 11:49:42
みんなもおつかれなのじゃ。成功度が普通でトマーゾどんが無事だったのが不幸中の幸いなのかの?…帰ってくる報告書を読むのが、ちと怖いのッ。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/10 18:35:35
ふむ。神宮寺GSDは言わずもがな、葉槻SDもDoLLerMSも忙しそう。振り返ればこの御三方だけで、依頼参加歴の約半分を占めるのだ。これから私はどこへ行こうかな。誰と何を見られるかな。志学を間近に控えた初夏の夕暮れ。



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/11 01:24:55
王国や辺境はまだしも、実はリゼリオ以外の同盟都市を碌に見たことがない……私の半分は同盟の血なのにな。あの界隈に出没していた筈の十三魔がエバーグリーンをうろついていたわけだし、無関係と言うわけにもいかぬか。








龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/07/07 11:46:21
ん?何かあったの?まぁ、話しづらい事なら無理には聞かないけど、辛い事があったのならあまり無理に抱え込まないでよ






愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/08 12:02:35
あ……、心配かけちゃったかな。ごめんなさい。ありがとう、ユーリさん。……何だかね、いろいろ――思い出して。
(さくらんぼとクリムちゃんの組合せが可愛すぎて抱っこしたくなりつつリクに手を伸ばし、
神代さんにぺこりと一礼してアイスコーヒーを一口いただいてから遠くのシャルアさんに手を振り)






王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/06 21:45:34
エビフライチャレンジの結果。・変異無し×2
・変異×5
魔導銃「アスピス・レクス」
ワークスーツ「M-F9」
太刀「宗三左文字」
龍冠「オピオン」
短弓「ファルコン」


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/06 21:45:50
故障は一回で済んだぜ。欲しいものかと言われるとちと微妙だが、予想以上に良いものが出たな。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/06 22:00:14
故障一回……だと。あの眼鏡にどんな賄賂渡せばそんな結果になるんだよ……。
(←修理終わった途端に故障させた奴)


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/07 06:18:35
レイオスさん、変異おめでとうございます!龍冠「オピオン」! 魔法威力が上がる頭装備では一級品じゃないですか!
ソウルエッジのお供でも、交換の品にでも、使えますよ!



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/08 02:54:11
修理直後に故障はよくあるよな。賄賂(安定化装置)は使わなかったけど失敗はそれなりにしたぞ。>ステラオピオンは今回一番の当たりだな。使うか交換するかで迷うぜ。>アシェール
隠し味に誘発装置が意外に利いたかも(>ヴァイス


双璧の盾:近衛 惣助 (ka0510) 2017/07/05 23:22:36
グラシナ出発、出来るだけの支援行動を組んだつもりだが…さて。今回は殆ど相談に参加出来なかった点を猛省だな、忙しい時は依頼を自重しなければ…。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/07/05 22:42:43
ちなみに出発した翌日にキャノンを送り届けてくれた…そう、モニターの前のそこの君。ちゃんとリストに載せておいたから覚悟するんだよ??だよ??







白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/07/05 22:39:14
参加シナリオ :【血盟】我らに勝利を ~retry~担当マスター :赤山優牙
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:334620G
取得経験点:2059点
取得アクティビティ:1320点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)



双璧の盾:近衛 惣助 (ka0510) 2017/07/05 22:58:58
お疲れキヅカ、まずは成功&MVPおめでとう!外野ながら少々心配していたが、一安心といった所かな?あとは報告書を楽しみにしておこう。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/05 23:23:46
お疲れ、リンク先にまでお礼のお手紙とはマメなことだ。とまれ、おめでとう。途中色々あったようだが、まぁ偶にあることだ。結果が全てだよ。





猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/09 14:57:09
引き替え期限2日前に気付いてメールを出したのじゃが間に合わなかったみたいじゃの。どんまいなのじゃ。カナタも次はもう少し早く気付くように気をつけてみるのじゃ。



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/04 15:01:55
( ´゚д゚`)エー……(にゃんことイベントPTピン発注したのにキャンセルされちゃった顔)イベントピンはまだユニット非対応なんですって!


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/07/04 22:48:40
にゃ、にゃんですとー!!? はわわ、知らなかった……アウレールさんも残念だったね。次のイベントまでに対応されるといいなぁ。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/04 01:33:57
なんで俺は…霊闘士になっちまったんだ…!(拳を固く握りしめしっかし、有用性とかつまんねー事言うよな?
空を飛ぶってのはよォ、なんかこうさぁ、それだけでもうスゲーことじゃんか(語彙力
なんで偉いヤツにはそれがわっかんねーんだろうなぁ…。


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/07/04 08:10:52
お空とべるのいーなー♪ 俺も飛べるだけで浪漫があって素敵だと思うけど、有用性て言われると、高所や水上、危ないとこの作業をする時飛行魔法が使えると便利っていうか安全だよねぇ。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/05 00:59:21
そうだろうそうだろう、距離を超える、空を飛ぶ、時間を跳躍する。これは三つながら魔術の到達点だろうと俺は思っていてだね、距離の問題は転移門によって解消した、そして今や人類の叡智は二つめの到達点に……(以下暫く続く)

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/05 01:00:06
……こほん。ええとだね。ボルディアもそう思うかね。飛べる、というだけで素敵だ。実に素敵だ。ま、サブクラスなんてものも出てきたし、まだ霊闘士だって飛べる可能性は残っているぞ。
ジュードの言うように安全確保の為、というのは判り易いね。お偉方の説得もしやすそうだ。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/05 01:01:25
上下移動できるって事は確かにジャックの言う通りだが……すると階段を上りたくない人の為に移動サービスをやって小銭を……(ぶつぶつ)いやいや、思いがけず参考になる御意見を頂けた。有難いね。
空を飛ぶスキルは是非とも習得できるようになって欲しいからね、良い提案ができるよう、よく考えてみよう。






紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/03 23:21:56
枠じゃなくて適性なんだ…俺の手持ちだと、武器はドリルとかパイルバンカーとか近接重機しか適性がなくて変な笑いが出た。
防具とアクセは海難お守りとかのお守り系統しか適性が無くてマジで頭抱えた。


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/07/03 23:42:46
防具は市販品の追加装甲板とか便利っすよ。どうせ回避なんて無理なんで積みまくるっす!あ、回避率が0以下になると詰めなくなるんで注意っす



師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/07/03 23:52:57
えっと、続けて、すみません、私の手持ちですと、対空砲CC-01が、装備できるでしょうか。使う予定もありませんので、ご入用でしたら、お渡しすることもできます。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/04 00:00:24
回避がマイナスになる形だと装備できないのは知らなかった。追加装甲板を鍛えて軽量化しないといけないな武器防具は知り合いに頼んで譲ってもらったから大丈夫だぜ>ミオレスカさん


無邪気にして聡明?:ユノ (ka0806) 2017/07/04 19:06:38
ゴーレムの装備の酷さは、実際に購入して装備を弄ろうとするとよく分かるよね……前の王国ハントの景品(堅牢なるミラク)頑張って貰っておけば良かったよぅ。今の機械クジでゴーレム装備品はドリルランスのみだしねぇ。
使えるコではある筈だから、装備もACも苦しいだろうけど頑張ってね!


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/07/04 19:24:56
いや、本当にゴーレム関係が装備できるアイテムの種類の少なさは酷いからのう。妾はゴーレムが好きで結構いじくっておるのじゃが、Volcaniusの装備が決まるのに相当苦労したからのう。
ミラクも強くて良いのじゃが、重いから装備するのが大変だったのじゃ。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/05 21:10:36
オレも交換と手持ちの装備でなんとかしたけど、装備はホント少ないよな。Volcaniusは遠距離型だし防御は後回しにするのもアリだと思うぜ。
あとスキル売却はACが戻ってくるから、状況に合わせて武器とゴーレム砲を載せ換えることも出来るぞ。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/02 03:09:54
Gnomeと入れ替えになったがVolcaniusが届いたか。スキル強化とコイツの強化で貯めたのが色々吹っ飛んだが、考えていた装備も手に入ったし試算した通りの火力は出そうだな。
まずは名前を付けてやらんと。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/02 21:48:42
新ゴーレムおめでとうございます!アクティブもパッシブも色々とスキルがあるんですね。きっと、素敵な名前がって、ハードル上げときます(


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/03 00:03:25
初期型に比べて格好いいよなー。うん、新型はやっぱり良いな。魅力的なユニットが増えると、どれを使おうか迷うからなー。


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/07/03 01:47:51
刻令ゴーレムシリーズは全高8mを超えていたのですね…! CAMとほぼ同じ大きさだったとは…生命力も高く、自立式で動く。スケールがとても大きいです…。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/04 04:00:12
Σハードルが上がった( ドラングレーヴェと名付けてみた。ごつい感じも出せて満足だ。>アシェール初期型は頭部が個性的だったから余計にな。ユニットは来月にも増えって話しだし選ぶのも大変だぜ。>ステラ
以外と大きいよな。使い方しだいじゃCAMより活躍できそうで面白い感じだな。>Gacrux


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/07/01 20:48:49
と、いうわけで、早めに【魔装】果たすべき『約束』の刻のサポート&マテリンを募集してみる。内容は相談次第なのでどうなるかとサポートのほうが私が何人枠をもらえるかわからないので、早めに行きたい人の数がわかれば卓で打診をしてみたいと思う。





ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/07/02 09:21:32
当選おめでとう、アルト。くれぐれも気を付けて…ノゾミを宜しく頼む。そして、3人目になってしまうが、俺もサポートで参加させて貰いたいと思っているので、もし枠を貰えるのなら宜しく頼みたい。


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/07/03 11:58:12
皆ありがとね。 サポートの方は3枠交渉中なので、もう少々お待ちを、ごめんね。ミオちゃんのマテリンは「対象者が大ダメージを受けた時」、「その瞬間に対象者の受けるダメージが大きく減少する(0.5倍)」をお願いしてもいいだろうか?






緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/07/01 20:03:37
私は落選してしまいました……。私たちの分まで、よろしくなのです。ノゾミちゃんが心配なので、サポート参加させてもらえれば、お手伝いしますよ












ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/01 17:08:27
よく出るとまでは言えぬが、毎日支給品を引いているとそれなりに溜まるぞ。タダでエクスシアと交換できるくらいには集められた。強化補助アイテムも出るしな。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/01 21:48:53
ユニット新調で全財産が飛ぶ…倉庫整理して資金作らないとなァ(支給品ガチャガチャ)お、一枚出た。ワイバーンも気になるところだし、これから毎日支給品引くか―








龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/07/01 01:57:02
立場に囚われない黒の隊……か。そういえば、帝国の絶火隊だったかもそんな感じじゃなかったっけ?
とはいえ、私は騎士とかそういう柄じゃないかな。私自身が国の為に戦っている訳じゃないからね。
まぁ、何処からともなくツッコミ入りそうな気はするけど……


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/30 21:28:12
へー、黒の隊ね。伝統ある王国騎士団も到頭、ハンターや民衆に門戸を開くか……。……そういえば帝国にも似たような——おっと。そんな組織は無い、いいね?


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/30 12:17:21
ACも足りない、Gも足りない、補うにしても★が足りない……!スキルも装備もユニットも強化したいしくじも引きたいし新しいお写真だって撮りたいッ!ぬあー!(物欲塗れ



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/30 20:01:36
やめてやめて、闇堕ちしたらEHタイプの暴食になるだろうって予想兼裏設定あるから笑えないの、それ(今まで狩ってきた歪虚が暴食と強欲ばかりなことを考えると……。
「怪物と闘う者は、その過程で自らが怪物と化さぬよう心せよ。おまえが長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを見返すのだ。」






愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/30 20:54:22
はい、出発前に水分補給してひと息(はちみつレモン炭酸水差し出し)皆の想いが、多くの加護と勝利を導きますように。



不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/06/29 22:47:30
ふむん、新しく出た「Volcanius」は中々良いユニットなのじゃ。いじっていて、久しぶりに楽しくなったのう。
超遠距離射撃で3種類の弾を使い分けられるなど、他には無いオンリーワンの特性じゃな。


ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/06/29 23:33:55
お、コレが噂の砲戦ゴーレムか。魅力的なスキルが多いし運用を考えるだけでも楽しいな。...これで砲兵部隊を組んだら恐ろしい事になりそう。


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/06/30 19:54:29
こんなにも良いのに、まだ7台しか売れてはおらんのだのう。うむ、うむ。Volcaniusが10台も並んで列をなせば、恐ろしい事になると思うのじゃ。
しかし……こんなにも良いユニットなのに、人気が無いのじゃ……。




不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/06/30 22:29:52
たしかにACの消費量は莫大だのう。妾も最大改造するのに、アイテムの形で貯金している以外は、手持ちのACを根こそぎ使う羽目になったのじゃ。
うむ、うむ、きっとこれからの戦場では花形になってくれるに違いないのじゃ。




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/29 01:47:14
弓は難しいよなぁ……日頃左腕を鍛えていないと、反動ですぐ逸れるものな。エルフの弓術というのも、そのうち帝国で学べるようになると良いものだな。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/06/29 08:48:58
やー、難しいね銃器に頼ってばっかだからぜんっぜんわかんなかった!
やー、皆がうまくて助かったよ!
そのうちぼくもエルフハイムみたいな弓術、使えるようになりたいなぁ


戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/06/28 14:55:49
今回の籤でEX品と交換できるのがありがたいわね前から使ってたのをそろそろ交換したかった所だし・・・
あとは7月になってから強化期間を設けるところかしら





白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/06/27 08:50:54
~マテリン募集~1、大ダメージ+0.5
2、大ダメージ+0.5
3、一般判定失敗+振り直し
以上のみっつでマテリアルリンクを募集します
対象は赤山MSの「勝利を我らに ~retry~」
06/30 2200出発
となります
よろしくお願いします!









ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/27 01:31:54
――故に、北荻の空に舞う白いものは屹度氷結した水などではない。生ける者、死せる者、各々が遺せし想念。過去が燃え尽きた灰の如き其れは、彼の地を蔽い尽くすに充分過ぎる厚みを以て今猶降り頻る。
万年氷の中で流水のような時間の浸食を受ける彼等の記憶を手に取り想い出せるのは、あの時を共に生きた我々だけなのだ――


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/26 19:12:45
新しい【界冥】グラシナが始まるみたいじゃな。連合議会議長ドナテロ・バガニーニどん提案の「超人運動会」の話は、どこへ吹っ飛んだのじゃろうか?
運動会楽しみにしておったんじゃがの…。(一向に来る気配が無いの)



猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/28 16:15:09
いや、正しくは新幹線を一押しして何処まで走らせるか距離を競う感じだったような気がするのじゃ。それを某米超人は線路に居った子犬を救う為に新幹線の方を受け止めて失格に…


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/28 16:18:39
…って、それとは違うのじゃ。オリンピックではなく、こっちは運動会なのじゃ。似て非なるモノ、超人違いなのじゃ。それに、いくら覚醒者でも新幹線を受け止めるの(新幹線を破壊するならまだしも)は無理なのじゃ。こっちがぺしゃんこなのじゃ。


戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/06/26 18:17:23
5回分回してみた結果C:ドールスピア「グリザリデ」 ×1
C:全身鎧「オート・パラディン」 ×2
C:龍騎士の角飾り ×1
S:魔導ガントレット「キュベレー」 ×1
B:ゴーグル「インスペクティオ」 ×1
B:聖書「アドヴァイタ」 ×1
B:シールド「フラムパシアン」 ×1


戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/06/26 18:18:27
C:クリスタルマスク「トゥルーアイズ」 ×1B:イヤリング「スケイルドロップ」 ×1
C:魔剣「カールスナウト」 ×1
C:ドールグローブ ×1
C:ドールスキンスーツ ×1
B:龍弓「シ・ヴリス」 ×1
C:オーバーセンスリング ×1


戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/06/26 18:19:49
特典として以下のアイテムを入手しました!BランクEXアイテム引換チケット ×1
C:ドールスピア「グリザリデ」 ×1
C:ドレス「ファンタズマ」 ×1
C:リペアキット「キズナオール君」×4 ×1
キュベレーは重すぎて使うのは無理そう・・・





戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/06/27 22:37:18
>ヴァイスさん私も今の装備力じゃ自分の戦闘スタイルが殆どできなくなるから
どうあがいても無理なのよね・・・



東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/26 12:45:57
啓一さん、お疲れ様でした。また、ただでさえ、文字数との戦いが多くなる依頼だというのに、一言入れていただき、ありがとうございました!



不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/06/25 08:33:41
しかし、新しく使えるようになった【鶺鴒の構え】は攻撃よりも、敵に見つからんように建物に侵入したり、敵陣の後方にこっそり回り込んだりする方で使えるような気がするのう。もちろん、暗殺剣な一撃に使っても楽しそうなのじゃが。


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/06/25 13:24:00
うむ、それも良いと思うのじゃ。他の誰かに注目が向いていれば、こちらに気が付く可能性も減ると思うしのう。
今回のスキル改定で色々とできるようになって、楽しみが増えたのじゃ。



愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/25 15:26:43
凄い一撃だったわね。もうひとつの連動依頼と併せて、いろんな情報も得られたしオートマトンとのこれからの道も拓けたかな。お疲れ様でした、啓一くん。




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/06/24 23:15:53
アウレールでダメなら他の人は致命傷だよ。おんなじ防御型だから解るって。
つまり、アウレールはちゃんと守れたんだと思うよ。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/25 00:45:14
……次は、次こそはと言い続けてどれ程経ったことだろうか。今回も味方の半分は取り溢し、最後まで立てもせず、光る貢献があったわけでもない。私は何時だって、其処に居合わせただけの半端者だよ。何を成し遂げたでもないのに、やれ勝利だ名誉だ、と指折り数えたところで――虚しい話じゃあないか。


破れず破り:春日 啓一 (ka1621) 2017/06/25 14:37:27
少なくともお前さんと戦場を共にした奴らは再起不能にも戦死にもなってねえ、人を死なせない、それは守る者として盾となる者として難しい事さ、深手を負ってもお前さんはそれを成し遂げたろう、それで良いじゃねえか、次は防ぎきって鼻で笑ってやる位で良いんだよ

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/25 15:01:19
戦っている限り、多分、到達点は無いのだろうけど、いつだってアウレールさんがそこに居たから救われた生命も、未然に防げた被害もあったでしょう?
私は、アウレールさんや、啓一くんやリクが一緒の戦場にいると、それだけで安心する。



紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/24 19:08:34
参加シナリオ :【血盟】ドラグーン・ブルース ~ 饕 ~●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:334620G
取得経験点:2059点
取得アクティビティ:1320点
称号:竜騰虎闘の勝者
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-201点










紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/25 21:22:57
ミオレスカさん、ヴァイスさん、Jさんマテリアルリンク改めてありがとう。ボルディアさんも紅薔薇さんも重体にならず無事に最後まで戦えたようでよかったぜェ
まとめてになるが祝辞ありがとう。腐竜の最後は報告書待ちだなァ





王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/22 23:37:25
特殊なサブクラスってまさかネタ的な意味で特殊ってことだったとは……オレのワクワクを返せ!(



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/23 20:11:33
下手に性能が優秀な分、名前をどうにかして欲しかったな。装備力アップとか欲しい奴居るだろうし。オレも筋力欲しいけど、サブクラスを錬筋術士にするのはちょっとなー……。サブクラスは付け替え出来る感じとか?



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/24 03:11:22
筋肉が予想以上に人気!?サブクラスは付け替え可能だぜ。サブクラスは覚醒者の別の可能性を引き出すって話しだから複数取れるし。
……あれ?つまり誰もがムキムキになってた可能性があるってこと?


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/22 22:52:46
変じゃな。以前購入して強度レベル3に強化済みのシールドバッシュの強度が2に減っておったのじゃ。
というか昨日まで初期強度2あったのが、1に減って居るのじゃ。(強度の強化の伸び率も0.2→0.1に減って居るし)
これでは上位修正どころか下方修正なのじゃが…今日は遅いし明日、運営に問い合わせるとするかの。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/22 23:52:06
敵のサイズに対応できるようになった影響っぽい気がするな。お知らせを見ると上方修正じゃなくて調整になってるし。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/23 23:21:56
いや、(調整部分はルールテキストか現状存在していないスキルへの強度の付与となり、既存ステータスに変更は入りません)との但し書きがあったのに何故か強度を半分に下げて居るのじゃしの。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/23 23:22:50
シールドヴァッシュ修正前のルール説明敵の近接攻撃を受けるか回避した際に使用できる。
攻撃してきた敵がこのスキルの射程内にあり、その敵のサイズが自分のサイズ以下(PCの種族サイズは通常1)であれば、敵の転倒による「移動不能:強度(スキル)」の効果を与える。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/23 23:23:28
この効果は通常の回復判定のほか、サブアクションかメインアクションのどちらかを使って立ち上がる事で強度に関係なく解除できる。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/23 23:24:38
修正後デメリットその1、初期強度が2から1に下がり半分になった。デメリットその2、強度強化時の伸び率が0.2から0.1の半分になった。
デメリットその3、強度が半分に減った分、以前よりも敵に効き難くなった。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/23 23:26:52
デメリットその4、修正前はCAMのスキルトレースでCAMと同じ大きさ(サイズ3)の相手に使えていたのが使えなくなった。デメリットその5、レベル10まで強化してサイズ2の相手に使える、サイズ3を目指すとレベル20強化が必須。
未強化ではサイズ1の敵にしか使えない。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/23 23:29:02
デメリットその6、修正前は強度が倍あったのが無くなったせいで、射程、使用回数、サイズ、効果時間、サブやメインでの解除の有無等、あらゆる面でジャッジメントの完全下位スキルになった。…今回の修正によるシールドバッシュのメリットが全く見いだせないのじゃ。
完全にジャッジメント以下じゃの。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/24 02:51:23
但し書きがあるのに数値を変えられてるのか。それは確かにダメだ。スキルトレースは闘狩人の強撃も同じ修正されてるから人事じゃねえなこりゃ。
ちゃんと対応されるのを祈ってるぜ。


ドラゴンハート(本体):リュミア・ルクス (ka5783) 2017/06/24 09:44:05
強度2のままだと、15まで強化すれば強度5。こないだのびっくり剣機あるごすもスキルひとつで転倒させられちゃうから、調整入ったのかなー。強度or自分のサイズまで転倒させられる、とかなら良かったのかも。と、通りすがりのリュミアちゃんは言い残して颯爽と去るのだ!


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/26 18:03:06
再修正で元に戻ったのじゃ。これでミーくん盾で敵をコロコロリンなのじゃ♪>強撃
カナタは強撃の事はよく判らぬのじゃが、もし何か問題があるのならレイオスどんも問い合わせてみた方が良いと思うのじゃ
>強度5
これは良い事を聞いたの。通りすがりのリュミアどんありがとなのじゃ。早速、鍛えてくるのじゃ


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/22 21:31:23
錬筋術士(ボディビルダー)…なんて魅力的なサブスキルなんだ。しかし、ハント限定か…く、筋肉が筋肉を求めているが…う~む(思案中

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/22 23:07:52
個人的にムキムキには興味は無いのじゃが装備力が増えるのは魅力的じゃな。しかし錬筋の証、何枚で習得できるんじゃろかの?
余っても譲渡も売却もできぬし、何枚集めればいいのかハッキリするまでは、ちと様子見しておこうかの。








紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/22 19:57:55
錬筋術士(ボディビルダー)のサブクラスか…筋力特化と装備力向上は有無を言わせない強力なのはわかる。わかるんだ。どうしてこうなった…!!


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/22 20:43:53
大精霊が委任してるとは言え、本当に大丈夫なのか頭が痛くなるぜェとりあえず動ける重装甲聖導師は有力な一つの選択肢になるから、とっておいて損はなさそうだが…



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/22 19:34:53
そして、スキルのバージョンアップが終了したみたいだな。加えてエンフォーサーにも新スキルが追加か…スキル枠は潰すが攻め+ケイオス+ソウルイーターでスキル強化なしでの攻撃力+75はでかいな。ただ、抵抗のマイナス値がでかすぎて止めの一撃狙いでの使用に限定される使用になりそうだ。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/06/22 21:12:25
良い出会い、って奴を期待しておこう。リスキーなスキルも活躍出来たらグッと来そうだ。組み合わせと連携を考えるのも楽しい。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/22 23:44:37
生命力の減りも大きいな。味方に回復してもらわないと状況によっちゃあ全力で撃つのもキビシそうだ。使いこなすなら色々考える必要があるな。










愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/20 23:23:07
ありがとう、アウレールさん。うん、かっこいいわよね。最近いろんなリクが見られて嬉しい。アウレールさんのこれからも楽しみにしてるね。
ボルディアさんもありがとう。……フラグ? 何の……?(折る準備


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/06/21 00:02:57
お姫様抱っこ良かったね、エイルさん!ふふふー、二人とも幸せそうでとっても素敵!おめでとうなんだよー♪(フラワーシャワーぱらぱら

えがおのまほうつかい:ベル (ka1896) 2017/06/21 00:23:11
わーっ! わーっ!! すごーい、エイルおひめさまだーーっ!!!すてきなおしゃしんおめでとーっ(一緒になってお花まきまき)



愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/21 01:50:41
うん、抱っこしてもらった! ふふー、ありがと、ジュード君。ジュード君のお写真もすごく楽しみ。ありがとう、ベルちゃん。ベルちゃんのおひめさま姿も見てみたいなあ。きっとすごーく可愛い。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/21 01:54:21
ありがとうシュネーさん(遠くに向かって手をふりふり)そして、シュネーさん……私は遡ること1年くらい前からシュネーさんと語り明かしたいことがいろいろと……(心の声)









癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2017/06/25 00:58:06
…!!(自分の人生の中で馴染みのなかった単語にフリーズするも)…………(こくこく)(暫く考えた後に頷く)


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/20 17:01:40
新装備のWUが無事に届いたな。これで新装備の衣装への一新が完了。とても力強くカッコよく描いてくれた絵師に感謝と共に、外見負けしないように日々努力していかないとな。










茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/06/19 22:05:34
なぜ、足の速度が売りの疾影士のランアウトに修正が入ってないんだ? ジェットブーツや縮地移動に抜かれそうだな・・・・・


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/06/20 09:45:41
私はレベルでの上昇とそれなりに強化しているからまだ何とかなると思うけど、アクセルの使えない30以下のストライダーは、2sqぐらいの差がついてしまうと思うんだよね。



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/06/19 21:57:14
二人ともありがとう…!気密性の関係から宇宙には行けず、別にクロスマッシャーとか撃てないのでロボットにもなれないけれど
戦場で盾にはなれるのでぜひ使ってあげてね…!


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/19 21:02:00
おー、闘狩人のいまいちパッとしないスキル群にとうとう修正が!産廃スキルだった貫徹の矢も、ようやく使い道が出てきたな。他にも注視だとか警戒だとか……いいぞ、ヘイトを稼いで物理で殴られるプレイが捗る捗る(
ヒッティングみたいに小器用な修正もさり気なく入ってるところが加点ポイントだ。




ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/19 19:47:10
ハンターの基礎能力の増加(スキル数など)に加えてスキル効果の上昇、系統変化が起こったみたいだな。単純な上位互換が多かったスキルに多彩な効果が付いて、さらに戦場に寄っての使い分けが重要になってくるな。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/19 20:59:24
できる事が増えると、対応する形や装備の在り方も、また細分化されていくような印象がありますので、ますます、連携や作戦も重要になってくる……そんな気がしているのです。もっとも、ヴァイスさんなら、なんだって大丈夫ですよね!


スライムの御遣い:藤堂 小夏 (ka5489) 2017/06/19 21:51:22
スキルの効果が多彩になれば、選択の幅が広がって、より自由で多彩な作戦ができるようになるかも。その変化に対応することも必要になるだろうけど、良いことには違いないね。




王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/20 02:47:27
スキルによってはかなり使い易くなったのもあるな。スキルの修得と強化で派手に出費しちまいそだ。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/18 23:41:46
暫くリゼリオを離れて忙しくしているうちに、足が速くなっていた。移動は戦術の基本だから、活かしていきたいものだ。スキル枠が拡大されたのは大変に有難い。エクステンドキャストが組み込みやすくなるのが何より大きい。いざという時の備えもし易いな。
だが詰まる所、「あちら側」も強化されるという事、だろうな……


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/06/18 23:46:41
わーい、久々のエアさんだー♪(ぎゅむぎゅむ俺もスキル枠増えて戦いやすくなったかんじ!
最近悔しい思いしてばっかだったからね、やっぱり成長できると嬉しいなー。



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/19 19:52:54
お帰りなさいだぜ。闘いの幅が広がるということは相手に対抗する手段も増えるということ、更なる強敵に備えないといけないわけだな。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/19 20:36:02
ただいま、ジュード(ぎゅうう)。近頃は寂しい思いをさせてすまんな。できる事が増えるのは良い事だね。どう使うかは考えにゃならんが、できないよりずっと良い。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/19 20:38:57
やあ、ただいま、セイイチ。組み合わせやらで考える事が増えるが、折角の力だ。有用に使いたいもんだねえ。
ヴァイスもやはりそう考えるか。行動する幅が広がれば、敵と接触する機会も増える道理だな。
それもまた進化の一側面、というやつだろうかね。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/19 21:12:19
お帰り、アル。長旅など慣れたものだろうが、よく休めよ。手段の幅が広がるということは、取るべき最適解が単純でなくなるということだ。己の力を見つめ直す良い機会だろう。
敵は常には眼前に在らじ、最後は自分との戦いではあるまいか……字数とか。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/19 22:30:07
有難う、ただいま。相変わらずのアウレールらしいコメントだ。近頃は、やれるかもしれん事と実際にやれる事との乖離が生じがちになっていたからね。精進を怠るな、という事だろう。……字数はな。常に最強の敵だな、うん。


ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/06/19 23:45:01
お帰りエア。長旅お疲れさんだ。出来る事が増えると悩みも増えるな。まぁそれでも、新しい連携の可能性が出てきて楽しみだよ。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/20 09:40:46
や、ただいま、ジルボ。そうさな、自分の中でのスキルの組み合わせもそうだが、さらに仲間との連携パターンも増える訳だ。考える事が多いってのは良い事だな。模索もまた醍醐味だね。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/19 12:24:36
超重武器はやっぱ浪漫だよな!(斧ブンブンいやー、やっぱキヅカは(刀身が)大きくて(幅が)太いのが好きなんだなあ(ウンウンと頷き




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/06/19 21:59:31
(刀身が)大きいんだよ(幅が)太いんだよ(CAMが)暴れっぱなしなんだよC級アルター使いみたいなセリフをいわせないでよぼるちゃんっ!!
いやー、でもわかる。
こういうのってこう、ロマンだよね



ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/06/19 22:12:54
(データを覗き見て)刀は全長8m、CAMの全高も8m...あらお揃いなのね、ってデカイわッ!(クワッ!斬艦といわず、もう何でも斬れそうだな~



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/19 23:38:32
クッソ古いネタ持ってきたな…アルターってなんか聞き覚えあったけど、スク〇イドかよ。背後見てたわ。最終決戦がマジで好きすぎる。



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/18 16:56:12
【血盟】臆病者のラブ・ソング2【交酒】●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:88000G
取得経験点:880点
取得アクティビティ:1100点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
以下のアイテムを失いました。
ハーブティー「リスペルン」
砂糖菓子「プルプルムンム」



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/06/18 12:02:29
参加シナリオ :【血盟】紅蓮の還(ぐれんのめぐり)担当マスター :葉槻
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:120000G
取得経験点:1200点
取得アクティビティ:1560点
称号:精霊の名付け親
取得アイテム
イクシード・プライム(大)



愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/18 12:27:48
今回は炎の精霊さんの名前だったっけ。リクはいろんな精霊と縁があってすごいな。大成功おめでとう。的当て勝負、どんな感じだったのか報告書が楽しみね。



破れず破り:春日 啓一 (ka1621) 2017/06/17 22:18:03
参加シナリオ :【界冥】シャットダウン・カスケード担当マスター :cr
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:216000G
取得経験点:1728点
取得アクティビティ:1440点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-52点
ルビー、約束は守ったぜ







Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/17 20:40:26
レイオスが参加したならオレも参加すれば良かったな。ワンプレート料理は腕の見せ所だしな。挑戦してみたくなるぜ。
まぁ、相手探して衣装着ても良さそうだしな。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/18 00:06:22
あの審査委員達を唸らせる料理か、それは確かにやりがいがありそうだ。一緒に行けないのは残念だがオレなりに楽しんでくるさ。>ステラ


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/18 00:08:15
そうそう可憐なドレス姿のオレがタキシードを着た相手と――て流石にやらないぞっ!(コンテストはどっちも色々考えれるし、幻獣王たちと話してみるのも面白そうだ。これは確かにどこに行くか迷うよな。>アシェール



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/16 19:04:50
おぉ…さすがアルトだな。もはや一人で歪虚王すら倒しちまいそうだ。しかしこれでも遠い相手ってのは、一体誰なんだ?



茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/06/16 20:23:54
ありがとう! あたらしい強化と移動が来てからコツコツやってみたよ!ボルディアさんの鎧もすごいよね。生身でCAM並みの硬さがありそうですごい!
届かない人はJさんの仰ってる様にリリティアさんだね。
いつか追い越してみたい!


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/17 08:25:54
凄まじい戦闘力、流石だぜ。そしてまだ目指す先がある…か。いつか追いつき追い越せる日を信じているぜ。俺も一歩一歩強くならないとな。



茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/06/18 20:53:38
二人もありがとう! 7月になったらEX化した武器が実用レベルに鍛えれるはずなので、そこでまたガクッと上がる予定があるから楽しみだったりする!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/16 08:21:19
少しばかり早いが2017/06/19 19:00出発の依頼のマテリアルリンク募集するぜェハント中はリンクできないのがあるから、先に頼める人を見つけたいところだ












世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/16 06:44:59
一度の依頼で使えるスキルの数が増える事で動きの幅が広がりますし、移動力の増加は騎乗無しで考えた時に有難い事ですね。地味に総コストの80%オーバーを意識しなくても良いと思えますし。平均が3になるとやや遅れるのはありますが。



龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/06/17 01:22:52
セット出来るスキルの数が増えたから、大分幅も広がってくるよね。移動力も上がれば動きも変わってくるし。ただその分、大変にはなりそうだけど


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/17 08:23:03
スキル数に移動力の増加は嬉しいな。ただ、スキル数が増え様々なことに対応できるようになった反面、やることが増えて(文字数が)大変になる場合もあるな。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/18 20:50:18
そうね、ここが変わったら全体のバランスが大きく変わりそう、というところがまとめて変わったから、今後どんな感じになっていくのかなって。相応に戦う相手が強大になってきてるということかもしれないのだけど。あ、文字数との新たな戦いは考えてなかったけど……そっか(



龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/06/14 11:00:10
んー、そういえば最近依頼入ってないなぁ……。この間行ってみたいと思った依頼も入りそびれちゃったし。まぁ、こういう『休息』も必要なのかもだけど、何ともかな




破れず破り:春日 啓一 (ka1621) 2017/06/14 19:03:47
俺たちが入ったのはカスケードの領域だ、カスケードが消滅する事で出れるなら良いが、もし領域が崩壊して一緒に消滅しちまったらってな


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/06/12 13:59:54
新しく手に入れた武器と共に、服装等も新調してみたかな。以前のものと比べると大分露出も減ったから、これでくっころとか言われない……筈。多分、きっと……


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/12 14:03:36
その手の話は服の露出問題じゃないわよ?しかし…最近ずっとソッチの姿ばっかりね?たまにはいつもの「小さい」貴女も見たいのだけど(


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/06/12 14:24:06
ぁー、服装だけでは解決にはならないかぁ……。でもまぁ、一先ず新しく手に入った武器も含めて装備を新調したからってのがあったからね。
とはいえ、言われてみれば確かにこっちの姿が多いから、そろそろ通常の時のもとは思ってるよ




破れず破り:春日 啓一 (ka1621) 2017/06/11 23:56:05
前日になっちまったが【界冥】シャットダウン・カスケードのリンクを頼めるやつの募集だ希望する効果は「対象者が大ダメージを受けた時」に「ダメージが減少する」を頼みてえ






世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/11 20:01:58
多用する同じスキル2倍使える、と思えばいいのでは。回数に余裕が出るのでスキル強化を威力に振れそう、とちょっと思ってたりしています。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/11 21:47:52
霊闘士はいっつもスキル枠足んねーと思ってたから、増えて丁度いいぜ。回復、攻撃、自己バフに補助とやれることだけは多いからな。
…ますます器用貧乏が加速するな。



紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/11 22:51:13
パッと思いつくのは、Jさんの言うところの回数増強。2種類×2で十分強い。霊闘士は切り札の奥義スキルがあるし、枠が増えるのは素直にうれしそうだなぁ…文字数の兼ね合いもあると上級者向けな雰囲気だな>ボルディアさん


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/11 23:22:45
ifを想定して、それぞれの場面を想定してメインスキル4,5種持ち込むのは強そうだが………出番が薄くなるというデメリットが強いなァ結果的に今まで以上に役割分担が大事になるという未来が理解できたぜェ>ヴァイスさん


和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2017/06/11 23:37:26
スキルのオリジナル化による略称なんかは、プレイング字数削減の常とう手段、だ。器用貧乏な機導師からしても、バフ以外に攻撃スキルを持っていける枠ができるのは、素直にうれしい、な。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/13 00:24:49
数文字違うだけで結構変わるらしいしなぁ>オリジナルスキルで文字数圧縮あとは、サブアクションが豊富なクラスは今までやりたくても出来なかった事ができそうだなーと思う>オウカさん


和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2017/06/13 12:50:29
命中特化させたバフを自分にかけ、倍率強化の攻撃スキルでブチのめすという物理寄り機導師の浪漫が無理なく実現させられそうなのは素直に嬉しい、な


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/10 02:44:44
80レベルは流石に遠いがスキル枠が増える60までならあと2レベルか。サブクラス実装前には到達しておきたいぜ。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/10 06:31:49
追いつける気がしないのです……。スキル枠が5個もあると、色々と戦い方の幅が広がりそうですもんね。私も一緒に頑張りますよ!



見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/06/10 20:42:58
おかしいですね…3年ほど経った気はしますが、まだ俺はレベル40代です。(俺もまずは目の前の60レベル…スキル枠5個を目指しましょうか。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/12 02:39:44
馬やバイクがあるから移動力よりスキル枠が増える方が目標になるよな。多少遠い目標でも今からでも遅くないさ。一歩ずつ近付いて行こうぜ。


双璧の盾:近衛 惣助 (ka0510) 2017/06/10 00:30:06
さて、まさか俺にオファニムが配布されるとはな・・・。試作機を任されるのは嬉しいが、少々荷が勝ちすぎるか?
防御特化の真改とは真逆のコンセプト、俺の特性を活かすなら砲戦仕様で組んでみるか(設定思案中






ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/09 18:53:07
オファニムに当選した皆はおめでとうだぜ!顔を知っている皆の名が多くあって悔しい以上に嬉しいぜ。
そして私事になるが、全身図に加えて基本イラストも無事に納品。ほぼ丸投げで最高な装備に仕上げてくれて本当に感謝だぜ。







双璧の盾:近衛 惣助 (ka0510) 2017/06/10 00:17:10
爽やかで男前な基本イラスト納品おめでとう!こっちまでOMC欲が刺激される出来だな。オファニムはどう運用するのか、今からしっかり考えておかないとな。







大局を見据える者:仙堂 紫苑 (ka5953) 2017/06/08 01:24:05
参加シナリオ :この俺と勝負しろ!担当マスター :小林 左右也
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:143000G
取得経験点:1430点
取得アクティビティ:1100点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-155点
どうやらMVPだったみたいだ。
腕試しは十分に出来たかな?



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/06/07 23:31:56
…さってと。此処から先は…啖呵切ったからには退けない、退く気もない。
鉄壁の遺志、それを継いだからには。
護って見せるさ。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/08 00:54:40
取りあえずはだな。また色々とキナ臭くなってきそうだが。啖呵を切るのもいい、意思を継ぐのもいい。だが、引くこと退くことを自分自身で否定しないでくれよ。
…と、決意の腰を折るようなことをいうおっさんで申し訳ない。


勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka2491) 2017/06/08 02:09:17
鉄壁の遺志ですか。……ただ固いだけのものは、実はすぐに折れてしまうんです。
折れぬためには、柔軟さも必要なのだと……わたしも、最近学びました。
花屋の戯れ言ですが、少しでも役立てばと。


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/08 12:20:02
護る事が出来ても、其処で力尽きたら…というのも考えてね?死んでも守る、なんて言葉があるけど…本当に死んでしまったら二度と守れなくなるんですから。
死ぬまで守り続ける、その為に生き足掻くって、忘れないで。
……なんて、そんな事、分かってるって言われそうですけどね?


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/09 22:46:36
前回から引き続き、お疲れ様。リクらしい答えを示せたのかな。……そうそう、リクの帰る場所は、あるんだからね。



緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/06/07 21:42:55
ソウルエッジは、より使いやすくなりましたね。おめでとうです♪ 私もサブクラスの内容次第で、エンフォーサーさんも検討中ですよ



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/08 00:58:32
スキルも含めてサブクラスはどうなるのかで大分変ってくるよな>イスカ念願の魔法弓を手に入れたぞ!()>ジボル
お揃いな感じで嬉しいぜ。>アニス


【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2017/06/08 06:00:50
まぁアレの修正は、妥当よね。修正前のままだと、イスカさんのフォースクラッシュが、もはや蒸発という言葉すら生ぬるい威力になっちゃうし(

破れず破り:春日 啓一 (ka1621) 2017/06/06 22:35:52
眠り姫の眠りをさませる王子様なんて気取らねえ、俺は俺のダチを助けるため、約束を守るため、この鉄火場で勝たなきゃならねえな





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/05 22:24:38
おぉ、皆ありがとな…。いやまさか自分が広場出るなんて思っても無かったから、背後がビックリしすぎて思わずページ閉じちまったぜ(驚きすぎ






緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/06/06 22:08:04
たしかに最近は、近接でも威力500以上の方も何人かいらっしゃるみたいですもんね……。私もしばらくはさほど変化ない感じですよ

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/06/07 23:09:31
ついに600超えた人も出たねぇ……まあボクも、一応鍛えてはいるからそのうちどうにかなるとは思うんだけど、それまで焦る…。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/02 20:51:48
おっ、カッコいいじゃねぇか! 納品おめでとう!…そういやキヅカって何気俺より背高くてガタイいいのか。
なんとなくそんな大きい気がしなかった。まあ、3年で成長したってことか!




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/06/02 21:00:55
サンキューぼるちゃん!…そういや身長は僕の方が高いんだよね
ただ、純粋なパワーではまず勝目ないという腑甲斐無い有様なのは秘密





ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/02 22:46:22
これは流石に誰てめ絵(褒め言葉)しれっと帝国師団長辺りに混じってても可笑しくないな。広場デビューを期待して待っとくか。







白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/06/03 21:35:51
あ、どーも。初めまして、キヅカっていいます(白々しい)
ありがと!
さっすがに師団長ほどつよくないけど、いつかルミナちゃんの隣にたてるくらいにはなりたいな





猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/04 13:13:53
カッコイイに1ポチなのじゃ。しかし学生の身で転移した者達の学力問題はどうなってるんじゃろか?(素朴な疑問)学校にも行けず通信教育もなく、卒業証書も当然貰えないのじゃしの。(仮に地球側で今後、生存を認められたとしても学歴が高校留年とか中退扱いとかになるんじゃろか?)


青い鳥の補給兵:芦野 響也 (ka2382) 2017/06/04 22:17:30
キヅカさん、納品おめでとうございます。いままでとは一味違う雰囲気で、貫禄…というよりは落ち着いた雰囲気があって格好良いですよ。
それにしても、もう3年…長かったような短かったような。今となってはずいぶん昔のことに感じられますね。



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/01 21:04:00
……いや、やっぱめちゃくちゃ悔しい。認める、惜しいとこまで気付いてたのに。けど相手の方がもう一歩踏み込んでたので、素直に称賛。だから一言目に戻る、くそぅ。



破れず破り:春日 啓一 (ka1621) 2017/06/01 00:16:30
何か難易度たけー依頼に行くとよく燃やされてるな俺は、まあ俺は俺の仕事をした。あとはレインのねーさんやリンちゃーんが何とかしてくれるだろうさ……しかしシガレットのおっさんがこんがりウナギパイにならなくて良かったぜ


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/05/31 17:38:48
……まさか本当に再現させるなんてね。まぁ、形は本来のものとは異なるから再現というより新生が正しいんだろうけど、でも漸く出来た一つの『形』



紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/05/31 09:06:18
サブクラスか…個人的にはファイアーボールの一発でも撃てるようになればかなり強くなりそうだが、どうなるかねェ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/05/31 13:25:27
個人的には他クラスの力が手に入るより、各クラスの長所を伸ばす方向にしてほしいなぁ。現状能力上昇しかないパッシブスキルとか。
聖導師だったら回復量が増えるとか、そんな感じで。



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/05/31 16:08:29
本職と同じフルスペックで使えるようになるとは思えぬな、何かしら制限がかかるであろう。それで器用貧乏と化すより、類似クラスで揃えた方が良いかもな。聖導士+闘狩人でメイン盾とか、+機導師で絶対足止めするマンとか。
「禁煙など簡単だ、もう何回も禁煙してる」的な(


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/05/31 19:47:49
聖導師だと割と魔法攻撃力を持て余してるからなァ…本職と同じスペックで使えない場合は流石に厳しそうだ。ここは詳細待ちだなたまにしてる。たまに、な>禁煙




王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/05/30 02:56:28
星石はヒトの枷を外すためものか……それが必要だってんなら枷の一つや二つをブッ壊してやるさ。まあ、まずは数が必要そうだしそれなりに確保しないとな。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/05/31 07:44:39
レイオスさんが、人としての枷を外してしまうのかと思ったら、最近の精霊絡みの話だったんですね。狙っているサブクラスがあるなら、確保しておきたいてますよね。私も頑張ります!


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/01 00:07:25
どのサブクラスを取るかまだまだ目移りしてる最中だ。……ヘタしたら既存のクラス自体がサブクラスに無い可能性もあるが、それはそれで面白いかもな。


双璧の盾:近衛 惣助 (ka0510) 2017/05/29 21:10:42
ふっふっふ、ようやく来たか・・・この1ヶ月、長かったぞ。やはり矢月悠絵師の絵は良いな、メカ好きな人は損しないから是非頼むべき(ダイマ
☆溜めて次回はパイロットスーツでも頼もうかな?

