



【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2017/09/25 21:47:34
【幻視】ホーリー&ブライト【界冥】●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:234000G
取得経験点:1440点
取得アクティビティ:1200点
取得アイテム
イクシード・プライム(小)
【幻視】地球統一連合軍鉄血勲章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-111点
なんで無事だったのかなぁ‥‥?(


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/09/26 09:47:56
お疲れ様だぜ、エニア。まずは無事で本当になによりだ。色々気になるだろうが、報告書が挙がるまで詳細が判らないから辛い所だな。


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/09/26 17:27:09
お疲れ様です。危険な戦場で自身が軽傷だと微妙に腑に落ちない感はあるでしょうが…。
それでもそれだけ削られてるのです、気を付けて!(ミイラ男の言(ぁ






和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2017/09/25 20:04:01
●依頼成功度:普通●得られた報酬
ゲーム通貨:351000G
取得経験点:2160点
取得アクティビティ:1800点
取得アイテム
イクシード・プライム(小)
【幻視】地球統一連合軍鉄血勲章
●ペナルティ、アイテム消失など
ユニット生命力減少
-243点
重体
【コーリアスの攻撃が直撃した為】重い傷を負った



真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka0145) 2017/09/25 22:52:23
まずはお疲れ様、と。詳細は報告書が来てからになるだろうけど、とりあえず今は手当をして大人しくしておきなぁ。
包帯を巻くぐらいなら出来るけどぉ?


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/09/26 09:46:33
まずはお疲れ様だぜ、オウカ。激戦だったみたいだが、生きて帰って来てくれて本当に良かったよ。
完治するまでは無理はしないでくれよ、お大事にな。





覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/09/25 19:50:05
…やってもうた。俺が戦犯かも。参加シナリオ:【幻視】ホーリー&ブライト【界冥】
●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:351000G
取得経験点:2160点
取得アクティビティ:1800点
●ペナルティ、アイテム消失など
ユニット生命力減少
-563点
重体
【コーリアスの攻撃が直撃した為】重い傷を負った



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/09/26 09:41:16
お疲れ様だ、炎。う~ん、重体者が凄く多いし炎一人がどうのこうのってことはないと思うぜ。
それに、あくまで失敗ではなく普通だしな。兎も角、今は無理をせず療養してくれよ、お大事にな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/23 14:48:28
捻子のイベシナに参加したいが…転臨の反映がくるまでは保留だなあ。それまで開いているといいんだが。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/09/23 23:24:24
私は入ってしまったのですが、そういえば、グランドシナリオ結果が、間にありました。みなさんも、無事だといいのですが。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/09/23 23:50:29
案外、グラシナに参加した人でそう思ってる人も多いかもな?大事な反映日って時間が長く感じるよな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/24 14:50:14
そういやグラシナもあったな。反映は明日か。そうなんだよな。結果が楽しみな依頼ほど「まだ反映まで2日もある・・・」とか思う。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/09/20 21:54:32
お疲れ様。もしかしたら数十人は部下が居るんじゃないのか?結構苦戦したみたいだな。個々でも強くて、更に連携が出来ると厄介だぜ。
付け焼刃の連携じゃ不利だし……どう戦えば良いのか悩むな。












ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/18 17:36:42
鹿野MSの依頼ってホントメチャクチャ頭使う。普段使わない領域まで使う。マジでクッソ大変。その分考えるのもクッソ楽しいんだけど。頭から火が出そう(いつも出てるとか言わない



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/18 23:15:10
う~ん…搦め手か。俺そういうの苦手なんだよな…。色々考えても最終的には脳筋な作戦に落ち着くからなあ…。
あ、後手紙送っといたぜ。


ミカ・コバライネン (ka0340) 2017/09/18 23:45:25
っと、コントローラありがとさん。搦め手は俺も得意じゃないんだ。 脳筋上等、状況的に有効ならなんでもアリ。
必殺技は「得意を押し付けて無理やりつき合わせる技の事だ」って言うだろ?
コンフラムスさんなら相手のドヤ顔歪める方法がきっとあるさ。
俺はそういうのないんで土木工事とかな(←




ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/09/17 13:10:22
さて、いつの間にかに操縦士と調教師の能力が発表されていたんだな。…しかし操縦士のフーファイターのスキルを見る限り、飛行型のCAMでも出てくるんだろうか?
搭乗とある以上は騎乗型のユニットには効果を及ぼせないだろうし…




ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/09/17 20:49:19
空中戦闘のペナルティがキツイからフーファイターは有り難いよな~調教師を狙ってる俺からすると羨ましいスキルだぞ。命中半減は思った以上に痛い


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/09/17 21:02:43
あとは【SW】「飛翔の翼」付きのフライトユニットだろうね。エバーグリーンの超技術で出来たトマーゾブランドか、店売りだけど重くて命中下がりそうな安房フォード社製。


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/09/17 21:05:15
ひどく個人的かつメタ的な問題点を挙げるならサブクラス修得が現状OMCキャンペーン限定状態な点ですかね…。機械ユニット側に関しては写真を頼める方も稀少過ぎますので(


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/09/18 18:56:14
飛行型や可変型CAMは本当に導入されそうだな>イスカおお、戦闘機ってのがどんな形が分からないが、既に飛行戦闘が可能な機体は実在するんだな。それにSWですでに導入済みか、情報ありがとう>メイム


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/09/18 18:56:33
飛行可能な幻獣に騎乗しての戦闘を主としたいから、やっぱりマイナス値を補正するスキルが欲しい所だよな>ジルボ確かに現状だとクラスを入手できる人はかなり限られてきそうだな。既にある人はまた頼まなくてはいけないわけだし…>フィルメリア



双璧の盾:近衛 惣助 (ka0510) 2017/09/17 10:47:29
操縦士がようやく実装か、しかもこれ・・・かなり強くないか?この先CAMで戦うつもりなら是非取るべきだろうな。
まあそれはそれとして、ようやくイェーガー/パイロットの組み合わせを実行できる。
トマーゾ博士とアワフォード社には早急に二人乗りのCAMを作って貰いたいところだ(


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/09/17 13:12:08
CAM戦闘には必須のサブスキルになりそうだよな。俺自身はCAMは乗るつもりがないので見送ることになるが…操縦と管制・砲撃の二人乗りCAMは面白そうな設計だな。スキルリンカーと合わせて面白い動きが出来る気がするよ。

双璧の盾:近衛 惣助 (ka0510) 2017/09/18 08:21:21
問題は証を取るためのOMCが頼めない点だな、絵師さんが開いていない。最低70mクラスにして某映画の再現を・・・夢シナリオでいいから誰か出して欲しいもんだな。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/14 21:25:17
あ〜いや…これはさすがにちょっとどうかと思う。なんで飛行状態のデメリットを打ち消すスキルが操縦士の方についてるんだ?
今飛行ユニットは幻獣しかいないのに。
ワイバーンやグリフォン使いたい奴は幻獣なのに操縦士取らなきゃいけなくなるじゃねぇか。
せめて調教師にも似たようなスキルはあるべきだろ…。



未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2017/09/14 21:40:25
俺も勘違いしたが「自分がユニットに搭乗している時のみ使用できる」、つまり搭乗ユニット専用だ。新ユニットか、「SW」みたいなスキル追加でかは知らんが、機械系ユニットが飛べるようになるんじゃね?
テイマーに騎乗用バージョンの同スキルが無いのは確かに酷えと思う。


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/09/14 22:28:55
俺もテイマーには騎乗者の飛行ペナルティ解除スキルを期待していたのですがね…飛行戦での命中確保が本当にキツイんですよ…
仮に近接命中200を確保出来ても、近接職の範囲攻撃は飛行ペナルティに加えて、更に命中のマイナス補正が付く物が多いのでね…
現状では、空での近接範囲攻撃は諦めかけていますよ


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/15 00:24:08
とりあえず、今日は感情が昂ってるからこのまま寝よう。明日の夜になってもまだ心が納得してないなら、お問合せでもしてみようかと思う。
変わるかどうか知らんが、声を上げなきゃ何も変わらねぇからな。


覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/09/12 12:59:28
今、申し込み中の依頼が当選率五割切れ……もし落選なら予約四連敗……
そうなったら、予約連敗中のハンターの優先当選制度について運営に提案すべきかな?


白樺 伊織 (ka6695) 2017/09/12 16:27:16
予約依頼当選すると良いですね……♪とりあえず、純粋に依頼が枯渇しているのが原因だと思うので……頑張りどころは依頼補充が大事な気もしますね。
何かが控えているから依頼数が減っているということもあるかもしれせんが……。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/09/12 19:34:15
なんだか、ハンターになりたての頃の、煩雑とした雰囲気を、思い出します。当時は、一ヶ月で2回、依頼参加できれば、幸運だと思っていました。
久遠ヶ原の卒業生が、こちらでがんばりはじめているのかも、しれませんね。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/09/12 20:52:31
当選は難しい問題だよな。昨年は入りたい依頼に当選をしていたが、今年はからっきしダメダメだっしな。兎も角、依頼の当選おめでとうだぜ!


覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/09/12 21:08:18
>皆さまおかげさまで、何とか4連敗は阻止できました。
今後も頑張ります。
おっしゃる通り卒業生の大量参戦と依頼の枯渇のダブルアタックが原因でしょうかね…





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/10 19:54:09
(【転臨】雷光は屍を乗り越えて 読了)うーん…もっと指揮官撃破と遠距離攻撃に対策した方がよかったか?
しかしまあ、林の中から狙撃してくるとは…確かに言われてみればそっちの方が合理的ではあるけどな…。



未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2017/09/10 23:02:31
先に歩兵を出して、こっちの配置を探ってから狙い撃ちした感じか。おっかねえな。しかし描写外でとは思うが…矢の1本も撃たずに出番終了したのは残念だ。仕事した気がしねえや。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/10 23:22:57
>キヅカもしかしたらこっちで言うトリガーエンドみたいなスキルだったのかもな。
何にしろ、向こうの後衛からこっちの後衛を狙えるような超射程高威力持ちの敵がいる。
はー全く…熟練したスナイパーは一人で一軍を止められるとか聞いたけど、ホントだな。
対策が突撃以外に思いつかねえぞ。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/09/10 23:25:23
「飛んできた場所ごと吹き飛ばす」なんて対策もありましたね。艦砲射撃とか縦断爆撃っていうんですけど((

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/10 23:33:53
>ジャック有象無象の歪虚から騎士団、って流れは合っていたみたいだな。
騎士団への対策はもう少し考えなきゃいけなかったか。
まぁ攻撃するだけが戦いじゃねぇさ。
周囲を警戒して敵に攻撃させないってのも一つの作戦だろ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/10 23:37:03
>Jあーなるほど、そういう手もあるか。
CAMやゴーレムの出番だな。
一応俺もワイバーンあるから、これで上からファイヤブレスとか…でもまだ威力が微妙だな。
もう俺を落としてもらった方が速い気がしてきた(ぁ


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/09/11 08:42:52
エラさんじゃないけど、開幕はやつらが潜んでる森を燃やしちゃうとかもこれからは手なのかもしれないね。あそこで身を隠されてたから辛かった部分あったから。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/09/12 10:30:13
通常なら地形を把握さえ出来れば同じ射手で対策出来るはず。まぁ、ハウンドバレットとか跳弾、トリガーエンドとか変則的な動きをする時点で難しいんだけどな。
あとは食らった奴が方角を教えるとか、アースウォールや煙幕で物理的に視界を遮断するとかだな。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/09/12 20:45:30
>開幕はやつらが潜んでる森を燃やしちゃうとかそれカナタも相談の時に言ったのじゃがの。(その時はスナイパーの事までは考えて無かったのじゃが)
それはそれで色々とデメリットが生じるみたいじゃったから反対されたのじゃ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/12 23:01:22
火はなー…使いどころが難しいからな。今回の場合、『森が歪虚化』ってキーワードがあったから余計にやり辛かったし。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/12 23:04:57
>ステラ視界の遮断はもしかしたらできたかも…。
いやでも、狙撃手ってスゲーから対空部隊を迎撃するために顔を出したところを撃たれるかもしれねぇしなあ。
うーん…やっぱ古い戦法とはいえ、強固な前衛に強力な後衛ってのは、やっぱ怖ぇよ。



フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/09/10 15:46:03
わふ。書いてありますけど、優先チケットを使った方からまず選ばれるみたいですっ。どうしても参加したいとか、人気のある依頼の時はチケット切った方がいいですー。優先参加の方で人数が埋まっちゃうような状況だと、システム上通常予約じゃ絶対に通らなくなっちゃうですよ。ご注意ですー!



和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2017/09/09 20:20:23
突然変異により『プレミアムエビフライ』は「ワンド「ユグドラシル」」に変化しました!
………金額的にあたり、なのか?どのくらいの品なのかわからん…


日紫喜 嘉雅都 (ka4222) 2017/09/09 20:37:12
出た当初はSランクの杖ですね。ただ、その前後により魔法威力の高い魔杖「ケイオスノーシス」が出た為に、イマイチ人気が出なかった品と認識しています。
ですがハントですと属性を突く必要が多々あるので、欲しい人が居ないわけではないと思います。





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/07 02:12:24
アドバンスドスキルか…。闘狩人の『ガウスジェイル』は絶対欲しいな。ずっと待ち望んでた身代わりスキルだし。
後は格闘士の『風来縷々』か。防御型と滅茶苦茶相性良いし。
で、なんで霊闘士のスキルは今更他者回復スキルなんだ。1回しか使えない上に効果も微妙だし。
普通に自己バフか自己回復にしてくれよ…。


未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2017/09/07 22:15:56
ん?対象味方って自身にも使えるんじゃねえの?しかし妖精や精霊に癒してもらうのは絵的に悪くねえが、水牛や驢馬に癒されるのは、なんつーか牧歌的だな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/08 03:21:26
自分に使えてもなぁ、リジェネや自己治癒の方がずっと使いやすいからなー…。絵的にほのぼのするってのは確かにある。フレーバー的には悪くねぇか?


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/09/08 09:00:17
まぁ、『一部の』って事だから…。ほら、マントの生命力+10ってそこそこ強いし。回数1回だったら、範囲スキルにしても良い気がするけど、それは駄目だったのかな。
……シュート&ランもなんか微妙な気になってきたぞ?


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/10 01:51:37
範囲スキルだったら持ってってもいいかなあとは考えたな。んー…まあ、他のスキルできっと強化された自己バフはあると思うから、それと待つか。
シュートランは…もう少しデバフを強くしてもいい気はするな…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/06 01:02:04
(背後)OMCが届いたが…背後の想像を軽く超えるレベルの出来だった。
そして、おまけイラストがおまけとは思えないほど破壊力が高い。(思わずキャラコミュに上げてしまった)
たかさわるう絵師ありがとうございます!





Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/09/06 09:44:58
へぇーそんな表情出来るんだな。ちょっとドキドキしたぜ。(納品おめでとう!)腹だしてアイス食べ過ぎ……んー、整腸剤持ってこようか?


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/09/06 11:36:28
これは、もの凄く美人さんなのです! 納品おめでとうございます!もう、今度から色気を全面に出していくってどうでしょうか。きっと、皆さんの士気もあがりますよ!





師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/09/07 01:08:16
これは、寝起きドッキリ、というものなのでしょうか、ボルディアさんならではの破壊力ですね。おめでとうございます。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/07 01:49:58
>リアおうありがとなー。ちなみに背後もあまりの破壊力に吐血しそうだったぜ(何
>ミカ
ありがとよ。まぁ、最近ちょっと無理しすぎた感はあるから、ちょっと依頼のペースは落とすさ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/07 01:54:54
>キヅカね?????? じゃねぇよ圧力かけ過ぎなんだよ何やらす気だよ! 自分で食ってろ!
>ステラ
未だにこれって本当に俺か?ってなる。きっと全部夏が暑かったせいだ(?
俺の鋼鉄の胃はアイスの5,6本じゃあ参らねえから心配いらねぇぜ!
(祝辞ありがとうございます!)


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/07 01:58:07
>アシェールい、色気ェ!? いやそういうのは俺の担当じゃねぇから!
こんな筋肉女よりもっと男受けする奴いっぱいいるって!
>正太郎
祝辞ありがとな。
夏ピンナップだけど、普通の水着じゃつまんねーと思ったらこんなイラストになってたぜ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/07 02:00:29
>Gacruxお、おう、ありがとな。
…その口笛は一体どういう意味なんだ…?(祝辞ありがとうございます!)
>剛
俺の背後が何か言ってんな…『俺もよく知ってる』?


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/07 02:02:57
>ミオレスカ夏の休日の朝ってこんな感じじゃね? って頼んだらこうなった。
本当に凄まじい破壊力だったぜ…。







ノノトト (ka0553) 2017/09/06 21:31:03
やったーーー!思いつきを皆でためすよう言ってもらえて、ありがとうございます。誰もかなしいことにならなくてほんとによかった…。そうする!ステーキ食べる!


【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2017/09/05 19:21:17
ようやっとサブクラスを習得できたのぅ(´・ω・`)ながかったわ・・・とりあえずLV7でよいじゃろマルカは祝辞ありがとうのぅ~



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/05 18:45:38
●得られた報酬ゲーム通貨:100000G
取得経験値:1000点
取得アクティビティ:1749点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:308点
ユニット生命力減少:57点






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/05 21:53:25
>正太郎おーそっちは大丈夫だったか。お疲れだぜ。
まぁ、傷を負った分の甲斐はあったと思いたいが…(連合宙軍死傷者を見ながら)
いや、まだまだだよな。
>キヅカ
おうお疲れだぜ。
歌劇作戦は上手くいったっぽいけど、やっぱ懸念通り歌の短さが厳しかったなあ…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/06 00:34:00
>エヴァンス狂気王っていうだけはあるよなーやっぱ。
俺ももっと防御力強化して、絶対に倒れないようになりてぇな。




想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2017/09/04 19:47:52
私はいけませんでしたが、成功したようで何よりです。ジルポさんは・・・まぁそんなこともありますよ。・・・きっと


戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/09/04 20:11:14
何事?とおもい報告書読んだら・・・あのエロディラ、やっぱり締めておかなきゃダメみたいね(手の関節を鳴らして




ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/09/05 00:15:44
バカヤロッ!俺が下着だけで満足するワケ...って違うちがぁう!!これは謀られた、そう謀られたのじゃッ!(ボロボロの姿で



和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2017/09/04 19:25:39
………………………………………………………………まさか通常発注は対象外とか寝言はぬかさんよな?もしそんな寝言を聞いたらさすがにキレそうだ


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/09/04 19:30:51
全身図を頼んだ時の配布サービスかな?普通発注でも送られるはずだぜ。ただ、発注した日か2日後の確定した日のどちらを参考にするかとかは忘れたが…






【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2017/09/03 21:23:18
納品祝、皆ありがとうのぅ!ちなみに狙ったわけではないが、元々の参照物があのように影響しておる可能性が否めぬ(


和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2017/09/03 21:34:39
ふむ…色合いのせいか、どことなくイスカに近しい雰囲気を感じる、な。遅ればせながら納品おめでとうさん、だ(こくり






覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/09/03 08:36:15
(これまでのエビフライの結果(故障率7割越え)や一般アイテムのレベル1→2強化失敗(5アイテム連続で発生)を受けて)…これって「クロウをボコせ(参加枠50名)」って内容のシナリオが出たら報酬無しでも秒殺で参加枠が埋まるレベルだぞ…ってか、俺も参加する。




フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/09/03 12:58:34
そういえば夢シナリオで実際ありましたね、そういうの…(クロウさん、どうしてあんなに壊すですかねー?



【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2017/09/01 20:28:58
アイドルを取るつもりでおるので、先行して全身図を発注したのじゃが・・驚きの納期2週間越えじゃった(´・ω・`)

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2017/09/01 20:31:48
逆にストライダーのほうは早めの上にラノベクヲリティィーで二度見したあと吹いた出来栄えじゃった(´・ω・`)

自爆王:紫月・海斗 (ka0788) 2017/09/01 21:40:16
お嬢が・・・お嬢がセクスィーと可愛いの狭間で俺を迷わせやがる、ぜ!とまれ、おめっとさんなー!
ところであれめっちゃ際どくね?狙ってんなら悪魔的だと称賛するんだけど(ヒソヒソ


ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/09/02 00:53:00
納品おめでとう姐さん。どっちの衣装も眼福眼福。せくしぃあいどるは素晴らしい文化だよな~(リアルブルーの雑誌を読みつつ





ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/09/01 19:36:53
まさか、ユニコーンの毛並みを堪能する機会に恵まれるなんて…(思い出し幸福)怪我は多少したが、ブルーは無事に保護でき毛並みも堪能できた。これ以上ない戦果だったな。



ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/09/02 00:26:03
流石はモフリスト。ケロリとしてやがる...もうちょい大人しけりゃ俺も毛並みを堪能出来たのによ(ぼろきれと化したまるごとぜんらを抱え)


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/09/02 09:23:28
本当にな。ブルーには悪いがあそこでユニコーンに出会えた幸運に感謝だぜ>小夏モフリストですから(ドヤッ)まるぜん作戦は残念だったな>ジルボ


勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka2491) 2017/09/02 10:55:34
お疲れ様でした。お怪我は、大事ありませんでしたか?一角獣は若い女性を好むと噂に聞いたことがありますが、本当なのでしょうか……



和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2017/09/01 18:15:53
………(他人のステータスを見る)…………(自分のステータスを見る)
………………………………………………………50間近のステじゃない、な







ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/01 13:05:07
(幻蒼機動隊の試写会を見て手で顔を覆っている)いくら芝居とはいえ、す、好きでもない女に綺麗とか何だとか…いや俺が言われた訳じゃないけどでも勘違いし…って勘違いって何だよ!?
あとキヅカも、変なモノローグ入れやがって!憧れって何だよクソ、なんだか小っ恥ずかしいだろうが!
あぁなんかムシャクシャすンな!?





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/09/04 04:30:55
>Gacruxなんだテメェ、冷やかしか!?ちょっとキャラ変わってんぞ!
>正太郎
その生暖かい目ェやめろ!



和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2017/08/31 07:15:55
…なんというか、心配かけた。とりあえず、一度だけ下がって落ち着いた
…まあ、やることあるからじっとはできんが(










ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/28 18:41:50
大規模が出発したな。どの方面も厳しい戦いになるが、皆無事に戦果を挙げると信じよう。そして予定が前後したが、大規模に合わせて猟撃士を取得。少しでも力に慣れてればいいが…
遠距離スキルのバリエーションが増えて個人的には嬉しい限りだぜ。


緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/08/28 21:16:48
猟撃士のサブクラス取得、おめでとうですよ♪ 今までと変わった戦い方ができるので、いろいろ試したくなりますね


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/30 03:14:37
馴染みの薄い無重力戦闘でいつも以上に厳しいだろうが、サブクラスで得た力もあるからオレも大丈夫と信じてるぜ。猟撃士取得おめでとう。飛行ユニットの実装もあって戦術の幅がかなり広がりそうだな。



覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/08/27 23:09:46
今回の大規模は一匹狼での出陣になりそうだ。皆さんには締め切り間近の連絡になってしまったことをお詫びします。
またの機会によろしくお願いします。
皆さんのご活躍を祈念いたします。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/27 22:59:22
装備は整えた。一般スキルも調整した。称号も歯を食いしばって変更した。…よし、行くか(悲壮な顔で










ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/25 22:17:19
なに?つまり「俺の歌を聴けー!」とか言えばいいの?「キラッ☆」は死ぬ。ベアトリクスに辿り着く前に俺が死ぬ。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/25 23:34:52
この戦いが終わったら一発殴るくらいは許されるかと思ったけど、気が変わった。元が何だったか分からなくなるくらいまでブン殴る。





覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/08/25 20:07:03
俺と交友を結んでいる皆さんを中心に緊急募集【界冥】大規模作戦 作戦1方針1において小隊を結成したいと思います
小隊名【覚悟】
行動内容
前線でVOIDを引き付けながら攻撃・殲滅を狙う。
味方が全て撤退するまで前線に留まる。
技能の出し惜しみはしない。












世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/08/24 00:39:54
・早く移動できるけど急には止まれないのでその制動に手間がかかる。・射程は高度差+距離で計算。
・制動の手間を省くとそのまま飛んで行くか、姿勢が崩れる。
ざっくりいうとそんな感じです(雑


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/24 20:55:40
難しそうだな。プレイングに書こうにも文字数押されるし面倒だ。射程が関係するキューブぐらいはじっくり見てるか。高所を取ってもボーナスとか無いんだな。


ミカ・コバライネン (ka0340) 2017/08/24 21:47:01
なるほど、とりあえず需要なのは「メインとサブ両方スキルに回すと制御不能になる」ってあたりか。移動込みのメインスキルでも制御代用できるのは良いな。



【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2017/08/23 22:53:11
参加シナリオ :【幻視】Think far Ahead●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:514800G
取得経験点:4118点
取得アクティビティ:2640点
称号:要慎せし魔術師
取得アイテム
イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:-111点
成功&重体回避、だね♪





覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/08/23 20:21:34
マテリアルリンクのお願い8月29日7時30分出発の「焦熱」において
「対象者が大ダメージを受けた時」「その瞬間に対象者の受けるダメージが大きく減少する(0.5倍)」を
お願いします。




覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/08/22 22:47:29
(大規模作戦のリプレイを読んで)よし!!試合にも勝って勝負にも勝った!!
「プロレスの向こう側」を見せつけることが出来て最高だぜ!!


覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/08/22 23:00:54
当然、対戦相手がいてこそのこの結果だ。対戦相手の雪ノ下さんにはいくら感謝しても足りないくらいだぜ。
また、ヤろうな。(意味深)





覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/08/24 19:42:54
>セルゲンさん 仙堂さん ヴァイス兄貴ありがとうございます。イイ試合ができました。
機会があったら是非一緒にヤりましょう(意味深)
あと、ディーノネタを拾って下さったGMに感謝です。



覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/08/25 20:14:01
>ラスティソードさんありがとうございます。
今回はお誘いいただいたのに申し訳ありませんでした。
次回こそはよろしくお願いします。
…しかし、功績度度外視の「アレ」で20位に滑り込めたことについては自分が一番驚いています(笑)




花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/22 22:46:03
おめでとう。リアルブルーの男性アイドルはローラースケート履いてるって聞いたことあるわよ。さしずめ私達なら‥ローラーヒーロー?‥でもなぜスカート履いてるの?

神秘を掴む冒険家:時音 ざくろ (ka1250) 2017/08/23 12:37:57
カーミン、ありがとう!!そうだよ、ローラースケート履いて歌ったり踊ったりで(昔の人だけど)…うんうん、ローラーヒーロー、この響き無敵そう。
こっ、これは、スパッツと合わせて身に着ける、こういう衣装だって言われて(わたわた、赤く)。







Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/20 09:42:04
前に呟いていた[SA]コートは、3つ付けても効果なしって事か?試作、とか名前付いてるだけでそれっぽいな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/20 13:03:01
洞窟でぶっ放しちゃいけない装備だな。ネタと見せかけて強いンだよなぁ、アレ。発煙筒は足元に落としたら必死こいて逃げるしかないな、うん。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/20 13:07:11
あぁ、SA装備はいくつつけても適用される効果は1個、らしい。残念だぜ…驚異的な回復ができる自己治癒とか楽しみだったんだけどな…。
今は試作だし、将来の改善に期待すっかなあ…。










東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/15 16:45:09
(パッと写真を横取りし)可愛いアイドルじゃないですか!これは、ぜひ、デビューですよ!
(意訳:納品、おめでとうございます~)




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/15 18:34:47
デッデッデデビュー!?な、何言ってんだアシェール!そんなことするワケねぇだろつうか返せ、見るなあぁぁぁ!(叫
(祝辞ありがとうございます!)
キヅカも見んな!
そして俺は燃えキャラであって萌えキャラでは断じてねぇ!(何


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/15 18:37:32
どっから出てきた!来るとこ間違ってんぞGacrux!ここには永遠にアイドルも来なければコンサートをやる予定もねぇ!いいから帰れ!(背中押し






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/15 21:06:26
(ファントムハンド→引き寄せ)ジェ~イ~?
いくらJでもやっていい事と悪ぃことがあると思うんだよ俺ぁ。
な? 俺の言いたい事分かるよな?(笑顔
みほっ…!(絶句
い、いや違うんだミオレスカ。俺であって俺じゃないというかなんというか…素敵とか勘弁してください(敬語
(ありがとうございます!)


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/15 21:09:57
ジャックお前さっきGacruxに言った事聞いてねぇのか! やんねぇよ!つーか爆笑って笑いものにする気満々じゃねぇか誰がやるか!
えっ、あぁ正太郎ありがとう…じゃなくて!
いいか、何か勘違いしてるようだがありゃ俺じゃねえからな! いいな!?



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/15 21:39:32
納品おめでとう! 赤いドレス似合ってるぜ。ん? 違うのか……なら姉妹、とか?←まぁいいや。それにしても良い斧を持ってるな。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/16 08:31:23
黙ってねぇで何とか言えよ剛ィ! あ、いややっぱ言わなくていい…。(ありがとうございます!)
え、あ、あーそうそうそう! この写真は俺の生き別れの姉の"ポ"ルティアってンだよーうん。
いやーいい年して何してんだろうなハハハ!(汗


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/16 08:35:23
ちょおっと待てェオウカ! 何してるお前何してる!?…今お前の取れる選択肢は2つある。大人しくデータを消すか、そのパソコンを破壊されるかだ(斧構え
そっちかよ!? あ、いや何でもねぇぞミカ。俺は何も言ってねぇ。
うんうんそうだよなーいい斧だよなー(棒





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/14 22:37:09
なんだあの評価数!?って思ったらそっか。拍手の仕様変わったからああいうのもあり得るのか。しかしすごい数だな。




【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2017/08/14 22:23:00
最近の依頼で、よく身に着けている装備の姿が、届きましたね。‥‥メリュジーヌの覆う面積、が従来のものより、小さい気がするのは‥‥わたしにこれを送ってくれた人の、趣味‥‥かしら?(謂れの無い冤罪(


ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka2542) 2017/08/16 07:38:27
…?(確かに差し上げた時よりも布面積が少ない様な… まさか服が着用者に合わせて適切な布面積に変化したのでは……⁉︎)あっ とてもカッコ良く着こなしてモデルの様ですねっ……納品おめでとうございます…!




ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/14 15:53:46
今回行われる超人運動会はとてつもない戦いが繰り広げられそうだな。参加した人達の好成績を祈りながら、俺は初めての転移でドキドキしながら彼女との観光を楽しませてもらうぜ。





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/13 00:56:47
上位機種かぁ…いいなぁ…。幻獣にもそういうの来ないかな。
大幻獣…は無理にしても、高位幻獣とかそういうので。
きっとテイマーの実装と同時に来る…よな?









緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/08/12 21:58:12
武器を装備されていないので、スキルが使用不可になっているとかではないでしょうか? 使用条件の武器を装備すると表示されるようになると思いますよ


和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2017/08/11 20:59:42
突然変異により『プレミアムエビフライ』は「黒漆塗五枚胴具足「伊達」」に変化しました!
突然変異により『プレミアムエビフライ』は
「セイクリッドアーマー「オーラークルム」」に変化しました!
…なんか高い鎧になった(





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/11 01:42:10
交換所でSランクアイテムとEXアイテムチケットが交換できる…?うーん、お知らせのどこを見てもそんな話はないように見えるんだが…前からだっけか?



未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2017/08/11 08:56:30
大規模「運動会」のTOPから行ける、「【界冥】Sランクアイテム交換キャンペーン」のキャンペーンページにあるヤツかね。Sランクアイテムを、1回だけ「EXアイテムチケット」にも交換可能とか書いてたぜ。



覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/08/10 21:13:18
参加シナリオ :【陶曲】歌劇の79【歌姫】●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:198000G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
取得アイテム
イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-180点
あまり貢献できなかったか…重傷じゃないだけマシか…






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/09 23:36:55
【陶曲】ブラッドスートン・シンフォニー●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:1003860G
取得経験点:6177点
取得アクティビティ:3960点
称号:マッスルの美貌
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-210点
ユニット生命力減少
-107点





Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/10 00:33:56
マッスルの美貌……美しい顔に筋肉が有るのか、筋肉に美しい顔が有るのか…?良かったじゃん、どっちみち褒められたみたいだぜ?
それにしても取得経験値の量がずば抜けてるなー。MVPかな? おめでとう。



見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/08/10 01:52:09
お疲れ様です。マッスルは女性特有のしなやかな筋肉の事を指しているのかもしれませんよ?しかし、シガレットと共に、いったい何があったのか気になりますが・・・(





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/10 22:30:53
>シガレットどうせならシガレットみたいに、もっとギャグ方面に振り切って欲しかった。
>キヅカ
これもすべてマッスルポーズをオリ化していなかったせいだな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/10 22:34:29
>ステラいや待て。筋肉に顔とかそんなどっかの地上最強の生物みたいなのは…。
確かに筋肉褒められたのは嬉しいんだけどさ。嬉しいんだけどさ…!
>エヴァンス
お、おうありがとな! そっちは怪我お大事にだぜ。
活躍はしたらしいがこの称号はご褒美なのかなんなのか、判断に困るぜ…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/10 22:45:39
>Gacruxマッスルってそういう言葉じゃないと思う(真顔
>ヴァイス
あぁ、ありがとな。
サブクラス取得して早速この筋肉が役立つ日が来たぜ…!
カッツォにどれだけ通用したかが気になるな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/10 22:51:20
>正太郎え、ああ、ありがとう。素敵か…?
>ミカ
怪我ならもう既に治ったぜ。
後…色々と覚悟しとけよ?(謎の紙を握りしめ


覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/08/06 10:54:21
あんまりよくないタイミングだけど質問足あと機能について
「利用しない場合」は「自分のマイページの方も使えない」って説明がある。
自分は足あと機能をOFFにしているんだけど、自分のページに来た人を確認できるんだ。
(日付が今日の分があるからOFFにする前に来た人ではない)
どういうことか知ってる人いますか?


覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/08/06 10:57:46
本当は「運営に聞け」な質問なんだろうけど「こんな分かりきった事聞くな」レベルだとすると何だか気が引けるんでここで聞いてみることにしました。
自分は、依頼(ハントシステム含む)で同行する人たちのステータスをよくチェックするんで足あとをつけまくるのが嫌なのでOFFにしています。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/08/06 15:05:50
OFFにすると自分が他人のページを覗いても、自分の足跡だけは残らない様になるのじゃ。が、足跡機能をONにしてる他の人が自分のページを覗きに来た分は、その相手の足跡ON機能そのままに普通に足跡が付いてるだけなのじゃ。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/08/06 15:08:31
じゃから、南護どんがOFFにしてハントメンバーチェックしてる分は足跡が残って居らぬのじゃ。まあ、そういう事なのじゃ。
「利用しない場合」は「自分のマイページの方も使えない」って説明については正直、カナタもどういう意味なのか良く判らんかったのッ。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/06 02:28:20
そーいえば、しれっとアイドルのスキルの説明とかパラメータ変わってるな。根拠が背後の記憶しかないからアレだけど。
サブクラス関連の不具合が多すぎて一々お知らせに書いてる暇もないのかもしれないが、そういうお知らせはちゃんとして欲しいな。
始め考えていた動きとズレちまうじゃねぇか。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/06 16:27:23
アイドルのスキルは気づかなかったが、色々と内容が変更されているのがあるよな。疾影士の立体攻撃はメインを移動にした際、占有スクエアを通過できるってあった気がしたが無くなっているし。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/07 12:22:42
疾影士のスキルは気付かなかったな。ジャックの方もあるってなると、勘違いとは考えなくそうだな。
うーん…これが運営の意図しない変更なのかそうでないのか、よく分からん。
ひとまず俺も手紙投げとくか…。


覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/08/04 23:01:57
一度書いたこと削除しましたが…考えとか書く内容纏めたら直接メールします。
不快にさせた各位にはお詫びいたします。感情的になりすぎました。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 23:16:57
ん、少しは落ち着いたみたいだな。感情を抑えきれずどうしようもない時は誰にでもある、そういう時こそ一呼吸を忘れないようにしようぜ。



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 18:53:14
散々迷ったが、サブは魔術師を取得したぜ。イクシードが溜まり次第アイドル・筋肉の順で習得していこうかね…かなりの時間がかかりそうだが。
しかし、俺もこれで念願の魔法戦士か…




赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/08/04 21:02:58
魔術師とはまた面白い選択をとったなヴァイス。そういやお前、前にアイドルになってたもんな!またあれが見れるのか!(


緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/08/04 22:23:12
ヴァイスさんもサブクラス取得、おめでとうです♪ 魔術師さんは戦闘以外のスキルも多いので色々な戦況に対応できそうですね

ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 23:23:23
ありがとう!…まあ、イクシードの欠片を売って何とか捻出したって感じだが()>オウカ魔法攻撃がデフォで打てるようになったのは、個人的にもやっぱり大きいよ…戦い方を模索しないとな>剛


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 23:24:08
前から装備が魔法寄りのばかり手に入っていて、ソウルエッジ登場で一気に魔法寄りになったからな。頑張ってイクシード集めるからアイドル衣装で戦うの楽しみにしていてくれ>エヴァンス魔法を駆使した戦闘は全く経験ないから、一から戦術を組み上げないとな。ありがとうだぜ>イスカ




ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/08/05 09:22:02
念願の魔法戦士おめでとさん。スキルも含めて先ずは距離感に慣れる必要があるな~と思ってたんだが、元々弓も得意だっけか。
改めてマルチな才能に感服だね。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/05 19:04:03
『魔法戦士ヴァイス』ですかっ! 格好良い響きですね。そういえば、リアルブルーにも魔法戦士ってつく筋肉隆々の戦士の話があるそうですけど……なんでも、ハーレムだそうで。……という事は、ヴァイスさんも、ハーレムに!? いや、そんな、真面目なヴァイスさんに似合わない(酷


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/06 03:21:27
サブクラスおめでとう。魔法戦士と聞くと器用貧乏なイメージだが、色々と上手く噛み合ってマイナスイメージが吹き飛ぶくらい強くなってるな。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/06 16:35:26
中距離遠距離は経験があるが、魔法に関しては素人同然だから物理と間違えて大ポカをしないようにしないと>ジルボどこかしら危険な感じがする呼び名だな()…それはさておいてやっぱり俺自身は一人のヒトを愛し愛されたいと思うよ。>アシェール






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/04 01:07:29
選考会は考え過ぎてドツボにはまった感があるなぁ。もっとシンプルに自分の役割に徹した方がよかったかもしれねぇ。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/05 11:35:18
>ヴァイスまぁ、自分を見つめなおすいい機会にはなったよ。
霊闘士は戦闘時の選択肢が多い分、迷いやすいからな。
>ステラ
かもしれねぇな。
普段の戦闘ではできてることでも、ああいう選考会って場所だと力んぢまったとか、ありそうだ。



和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2017/08/03 21:46:43
………俺には、前に出て戦うような戦いは向いてないのかも、な…相当に、我欲が強すぎる…………決まりだ、アイドルを取るか(OMCぽちぽち(


真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka0145) 2017/08/03 23:30:46
例の依頼の結果かなぁ?ハンター同士の模擬戦、想定していなかったことが色々起きたか?
そこで何を経験したのか知らないけど、その経験から何を学ぶかはお前次第。
アイドルとやらになるのなら、頑張りなよぉ。



和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2017/08/04 12:35:47
…念のため言っておくが、サブクラス的な意味だぞ?(何、器用貧乏にしかなれないなら器用貧乏を極めてみようと思って、な
徹底的にバフスキルを鍛え上げることにした


覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/08/03 21:08:17
王国騎士団“黒の騎士”、誕生のリプレイを読んで…アカシラに全然歯が立たなかった…(´・ω・`)ショボーン
不合格だったけどせめてどこが足りなかったか教えて欲しいな。
最後に一言(交友無いし読むはず無いけど)
辞退するくらいなら最初から参加すんじゃねーよ!お前のせいで何人がチャンスを逃したと思ってんだよ!




ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 06:39:39
お疲れ様、騎士残念だったな。憤る気持ちも分からなくないが、そう言葉にしてしまったら成長できなくなってしまうぜ。
日々精進、悔しさを糧に頑張っていこうぜ。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/08/04 08:54:06
黒の騎士おつかれー報告書を要約すると、敵を知り、己を知れば百戦危うからずってところなんだろうな
黒の騎士を任命された人たちは誰もがそういう動きをしていたと思う
あと実戦になると人命がかかってたりで優先順位が変わってくるから気を付けたいところだぜェ


覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/08/04 19:16:01
>ヴァイス兄貴確かにおっしゃる通りなんですが…
その人のつぶやき見たら、チャンスを奪ったことに対するコメントが全くなかったんで…
ヴァイス兄貴みたいに最初から不参加としていた方もいたのに…
騎士の称号を本気で目指していた人の前でその席を足蹴にするような真似されたら…
正直冷静でいられないです




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/02 00:54:51
なんかやけにトゲトゲした鎧になったなぁ…。とにかく、これで鎧は完成した。後はこの鎧を活かすも殺すも俺次第、か。
(剣嵜 絵師ありがとうございます!)


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/08/02 04:42:08
納品おめでとう御座います。攻撃的なデザインがクールな鎧です。迂闊に近付いた敵はただでは済まされない…そんな凄味も感じさせますねえ。












王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/08/01 21:32:54
たまに聞きますよね…アイドルとは遠い存在だと………。(遠い目兎も角、素晴らしい衣装絵…おめでとうございます!






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/01 23:36:01
…えっと…か、かっこ? いやかわいい?とにかく納品おめでとうだぜ! アイドル楽しみだな!(逃げた


スライムの御遣い:藤堂 小夏 (ka5489) 2017/08/02 01:55:56
ン…ンッ!?えと、素敵なアイドル衣装おめでとうー。
私はまだアイドル活動というのを見たことはないけど、いろんな意味で見るのが楽しみになってきたよ。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/02 08:10:41
ヒラヒラして当然さ、アイドルだからな>リクイスカも素敵なアイドル衣装おめでとうだぜ>イスカ
筋肉の妖精を鍛え上げ、一緒にアイドルとして戦場に立とうぜ(ぇ)>剛
それなら一緒にアイドルとして活動して学ぶといいぜ>炎
絶☆対☆領☆域…というものらしい>黒の夢


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/02 08:11:04
これでアイドル活動の準備はバッチリだ>ミオレスカ実際アイドルだからな、違和感なくて当然だ>エニア
ふ、かっこいいだろ。戦場でこれを着て歌い上げるのが楽しみだ>ボルディア
アイドル達の戦場ライブ楽しみにしていてくれよ>小夏


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/08/02 15:04:22
アイドル衣装おめでと……おめでとう?んーと、こう……ヴァイスだともう少し違う感じ(ロック系もしくはヴィジュアル系)をイメージしてたけど。
ただ、違和感をあまり感じないのが不思議よね


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/02 17:31:38
結構アイドルとしてヒラヒラのスカート系は着ていたつもりだが…最近アイドル活動出来てなかったからかな。ユーリもありがとうだぜ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/02 21:05:57
ヴァイスさん、凄いですよ……。(アイドルとして活躍する姿を妄想している)意訳:アイドルな全身図の納品おめでとうございますー。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/03 03:27:12
新衣装おめでとう――ってフリル多っ!?ミニスカで来ると密かに予想してたら別方向で来るとは(



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 23:40:32
く、期待に背きアイドルは次になってしまった申し訳ない>アシェールミニスカ!そうか、その手もあったか()>レイオス
ありがとう、アニス。これでアニスともデュエットアイドルとして活躍できそうだぜ>アニス


覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/07/30 12:59:13
よし!79関係のシナリオが公開か…絶対に参加してリベンジしてやるぜ!!…とは言え、今の俺で相手になるのかな?
神の領域に達している他のハンターの皆さんでも敵わなかったしな…




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/28 22:26:32
お、霊闘士用のスキルアシスト装備がある。自己治癒の回復量が+15か。アクセサリだから、4つ重ねて+60にできるな。
…あれ? 普通に使えねぇか?


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/28 23:02:59
アクセサリだと重ねられるな……それは盲点だったぜ。回避と魔法命中が-16されるが、+60で元のスキル分を合わせると大体100ほど回復出来るのか。
いやいや……コレ反則だろ? 流石に重ねて使用は不可だと信じたい。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/28 23:26:50
そこら辺どうなんだろうな。とりあえず運営に質問投げてみよう。誰か既に回答もってたら教えてくれ。
ちなみに、スキルアシストに目奪われがちだけど防御性能も中々だったりする。
4枚着たら防御点+40だからなー…この時期暑そうだけど。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/07/29 09:22:21
防具の+部分(/の画面右側)は最大値適用なので。何枚着込んでも最も防護点の高い1着しか効果ないですよ。暑いのには変わりないんですけど・・・


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/29 10:01:27
あ…マジで?そっか、アレそういう仕様だったのか。
後、J…お前って結構お茶目だったりすんの…?(手紙のタイトル見ながら





赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/27 23:49:34
いやはや、「お揃い」ってのがこんなに嬉しいものだと知らなかったとは、以前の俺は物を判っていなかったな。有難い事だ。実に有り難い事だ。絵師さんに感謝、だね。




赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/31 22:15:27
うん、表情集だ。いや、もっとずっと前の事を思い出していたんだ。軽くお願いしておいたものの、此処までお揃いにして貰えるとは思わなくてね、絵師さんの心遣いに感謝しか無い。祝辞有難う。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/27 04:22:12
おかしい。依頼に行けなくて暇だからOMCを覗いてたらいつの間にか星が消えている。
俺の星を盗んだのはどこのどいつだ…!




Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/27 23:37:42
記憶が曖昧だけど、フリフリのドレス着て歌ってたのは何時だっけ?無くなった星を数えれば、盗まれた星がどこへ行ったか、大体は調べることが出来るぜ。






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/28 21:44:08
>ミカテメェ、ミカ! 久しぶりに顔見たと思ったらこういう時に口出してくんじゃねえよ!
期待すんな! 何もないから帰れ!





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/28 23:28:52
あっ、あぁ…ちょっと動揺して自分を見失ってたらしい。悪ぃ。力仕事なら手伝えるぜ。でもアイドルってのは何のことかな!?



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/07/26 18:31:45
落選か…こればっかりはどうしようもないしな。参加した人とは皆顔見知りだし、不安はない。俺が言うのも可笑しいが、希のこと宜しく頼む。





和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2017/07/25 22:18:09
●依頼成功度:大成功●得られた報酬
ゲーム通貨:0G
取得経験点:1200点
取得アクティビティ:1200点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
…ふむ、想定するに、策は空振り、ついでにかすりもせず、といったところ、か






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/25 13:01:28
アイドルの「アンコール」って、同じ歌舞スキルでも重ねられんのか?説明文見る限りどっちとも取れる気がすンだよなぁ…。
もし重ねられたら普通にぶっ壊れだな。
BSとか絶対掛からなくなる。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/25 18:52:13
説明文読むと「アンコール」で重ねられそうだな。それでもアイドルのスキルは回数が極端に低いな。説明文も難しくて頭に入ってこないし。
歌うような感じだから、長時間戦闘には向かない感じか?


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/25 19:33:31
元になる歌舞スキル+アンコールの強度が出力になるんじゃね?ファーストタイミングのは延長できるがやはり長持ちはしないようだな。複数人で順番に持ち回ると話が変わってきそうだが





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/25 20:56:55
>ステラ一つだけだとすぐ効果終わっちまうけど、アンコールと組み合わせれば結構長持ちするっぼい。
それでも5ラウンドくらいか?
つーか、ホントこの効果ややこしい。
10回くらい読み直してもやっぱよくワカンネェもん。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/25 21:07:35
>シガレットその別の歌舞スキルってのが悩んでる。
同種のスキルはダメなのか、同種でも2つ積んであれば別って扱いになるのか。
同じスキルが使えるとなると、割とすごい。
敵の防御点が倍々で減ったり、BSの強度が減ったりするからなぁ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/25 21:11:17
>ジャックアイドルも頭使う時代ってことだな。
…俺が知ってるアイドルって笑いながら人殺すサイコパスしか思いつかねぇんだけど(ぁ
>ヴァイス
結構肉壁とは相性良いと思ってる。
味方の支援役が肉壁も兼ねてるってのは、敵からしたら結構嫌なもんだしな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/27 03:15:59
返答来てた。やっぱ同じ歌舞スキルを重ねるのは無理らしい。それはそうと、真面目に検討したらこのスキル結構長持ちするかもしれねぇな。
BSが強力な傲慢辺りには結構使えると思う。


覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/07/22 12:15:08
成る程、ボディビルダーは重装甲を維持しつつ移動力が低下しないのか……その上、防御点や受けや抵抗値が上乗せされる……
これは、ただのネタクラスなんかじゃ無い、かなり強いぞ


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/21 22:19:17
うん…?スキルアシストアイテムが霊闘士のスキルだけ一つもカバーしてない…?
確かに機械とは相性悪そうだけどなぁ…。









王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/21 03:26:28
サブクラスのスキル修得もあるし、レベル上限の解放もあるようだから金もACも不足しそうでオレも頭を抱えそうだ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/21 07:35:54
ついに、ヴァイスさんがアイドルとして三つの世界で大活躍する日が来たのですね。魔法戦士も響きは凄く格好いいですし、もう、全部組み合わせましょう!




ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/07/21 19:51:12
筋肉で殆どの人に通じるからな()筋肉アイドル…いい響きだ>ボルディア本当に暫くは資金ACに頭を悩ませることになりそうだな。筋肉が欲しくてハント解禁したが全然たりなそうだ>レイオス
全ての世界を震撼させる俺のアイドルとしての活躍、楽しみにしていてくれよ!(サムズアップ)>アシェール


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/07/21 19:51:34
惜しい!魔法弓撃筋肉系アイドルだ!!()>剛ん?そういえば、俺のアイドルとしての活動は一度も見たことがなかったか。楽しみにしていてくれよ>炎




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 22:40:05
【サブクラス雑感】・レベルアップに必要なACが説明と違う。
LV1→LV2に1500AC、LV9→LV10に13000AC必要だったりする。
・レベル上げても能力値が上昇しないことがある
錬筋術師のLV9→LV10では能力値が変動しない。
ひとまず運営に投げて修正と回答待つか。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 23:22:47
あぁ、装備量と生命力はめちゃめちゃ上がってるから肉壁としてはピッタリなスキルだぜ!ただなあ、サブスキルがなぁ。誰が考えたんだ、あの技名や解説。
ポージングとか…する必要ねぇってあったから助かったけどさ。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/20 23:39:54
生命力が400台に乗ったり、装備コストが上がって移動力ペナルティが緩和されたりで恩恵すげぇって見てる筋肉スキルは筋肉に見せかけて割と知的な面もあるから突っ込みどころが多いなァ…


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 23:52:08
装備力に余裕が増えて結果的に移動力が増えたのは素直にうれしいな。移動力+1がついたようなもんだ。
スキルは…あれ知的か…? 知的なのか…?
闘狩人でソウルトーチが習得できないから仕方なくマッスルトーチ(ネーミングが…)目当てで習得したんだけど。
背後があまり使いたくなさそうな顔してるぜ…。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/21 08:18:34
ボディービルダー強いな!? そんなに装備力上がるのか?ネタかと思っていたが、スキルもかなり強力な物が揃っているぜ……。
節制蒸留水の水だけなんか飲みにくそう……塩っぽいとか無いよな?
そうか、筋肉は知性だったのか。(混乱)








ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/18 23:54:48
防御力を維持したまま回避が100になった。自分でもワケが分からない。巨大斧と全身鎧で武装してなんでこんなに動けるんだよ…。





東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/19 08:09:52
ウィンドガストを掛けるべきか、ストーンアーマーを掛けるべきか、あるいは、ウォーターウォークにするべきか、凄く悩むのです~。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 23:09:47
>アルトこれからは動ける重装兵の時代だな。これは流行る(ぇ
>ヴァイス
恐ろしいっつーか、物理法則無視してる感があるよな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 23:14:15
>剛重装甲なのに軽戦士並みに動きゃ、確かに気持ち悪ぃよなあ。
俺だったら絶対敵に回したくないぜ。
>アシェール
器用貧乏の弊害がこんなところにまで!
ウィンドガストを掛けられるとどうなるんだ…? 全身鎧姿でちょっと飛ぶのか…?


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 23:15:26
>キヅカ(無言で閉まる戸に足を挟む)
>ステラ
そんな俺はサブクラスに錬筋術師を選びました(何


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 23:48:44
>シガレット最期までしぶとく生き残るのが肉壁の役割だからな!
しぶとさだけならハンターの中でも結構なもんだと思うぜ。





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/18 23:58:29
おぅおぅ幸せそうだなぁ。見てるこっちが恥ずかしくなるぜ。納品おめでとう!(身長差カップルっていいなぁ、とは背後の声)














覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/07/17 11:27:44
1 よっしゃ!防御点オール100越え(急所除く)だぜ!!2 いろんな人のステータスを見てみる
3 (´・ω・`)ショボーン ←今ここ
…みんな強すぎだよ…(クールポコのせんちゃん風に)





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/15 16:58:57
E:鐙「ネウロン」 ×1B:ブーツ「アンビシオン」 ×1
C:羽飾り「タウマストン」 ×1
C:手動食洗機 ×2
S:獣牙「ストラーフ」 ×2
D:獣槌「カウィバティー」 ×1
C:獣魔苦無「影縫」 ×2
E:幻獣弓「ナハティガル」 ×1
B:ドレス「パシオンバイレ」 ×1
D:獣兜「エクシーリス」 ×2


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/15 17:00:02
C:エクウス ×1C:獣槍「クルサール」 ×1
D:もふもふケープ ×1
B:幻獣古代鎧「ソゲドゥ」 ×1
D:鳥嘴「エイスベック」 ×1
A:鐙「レラシオン」 ×1
運を使い果たした感がする。





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/15 21:33:46
>剛「出たらいいな~でもどうせ出ねぇだろうな~」とか思ってたら2個も来た。
物欲センサー(いい方)ってホントにあるんだな…。
>J
とりあえず明日は家から出ないっ!
>キヅカ
ハッハッハ、キヅカお前何冗談言って…え、しなないよな?



覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/07/15 06:59:24
しまったぁぁぁ!!シナリオ日程確認ミスで黒の隊の選抜試験受けられなくなっちまった(泣)
1 21日開催の冥界シナリオに予約
2 黒の隊選抜シナリオの公開(20日開催)
3 絶望 ←今ここ
馬鹿だ俺…


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/15 07:24:58
イベントシナリオだから通常シナリオと重ねて参加できるぜ。特に同時参加不可の連動してるわけじゃないしまぁ50人枠が一瞬で埋まるだろうから、旗取りが命がけになるだろうな。頑張れー


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/07/15 22:41:22
無事に参加出来たみたいだな。選考試合の戦いは個人的に興味はあったが、騎士には興味ないので今回は結局見送りになったな。無事に選考を通過できるよう祈っているぜ。頑張ってこいよ。

覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/07/16 06:35:45
>シガレットさん登録の可否については確認不足でした。
教えていただきましてありがとうございました。
>ヴァイスさん
選考試合では全力を尽くして頑張ってきます。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/14 23:49:05
うう~ん…幻獣用の全身鎧か…。機動力が下がるのは痛ぇけど、ざっと計算して全身防御220以上はそこそこだよなぁ…。
ただ、回避も防御も中途半端になりそうな気がするし、微妙、か…?
うう~ん…(悩


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/15 05:40:11
レベル10の限界が有るから悩み所になるな。下がった回避は強化だな。……ほら、回避チップが呼んでるぜ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/15 15:07:05
ぐぐ…強化チップか。しかし今月は★が…。しかしこの幻獣鎧、よく見たらCAM用の装甲より堅いじゃねぇか。
なんか色々と順番間違ってる気がするぜ?



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/15 21:31:42
おぉ、アルトありがとな。うーん…移動力7で防御200あって、回避も100確保できる、か…。
選択肢としちゃあありかもな。激戦区を駆け抜ける時とか。


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/07/15 23:21:48
イェジドが自在に動き回れるほどの広さがないときや、大量の敵から狙われるときはいいかもしれない。というコンセプトで作ってみた。うちのはウォークライメインで敵陣に突っ込むことが多いので、意外に使えそうだなって思っている。


和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2017/07/13 20:41:26
B:波動掌「バグローヴィ」 ×1
S:機剣「イフテラーム」 ×1
E:魔導拡声機「ナーハリヒト」 ×1
C:車載砲「オデイシアスD48」 ×1
…オファニムの近接武装が決まった、な



王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/07/13 21:06:47
良質な得物を得た様ですね…おめでとうございます。自分としても良い機関銃がありますし引きたいところですが…まだ考え中ですな。


和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2017/07/13 21:27:09
使える機会は限られるが、大型の歪虚と相対するなら選択肢としてとれる、な。ガトリングは俺もほしい、な。ドンナーをレートに出しても良いくらいだ(