つぶやき

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/04 16:31:08

時間が潰れませんでしたわ。

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/04 16:10:04

(背後代理のメイド)
これから大移動で一時間ほど暇ということで、あのSSのネタばらしでもしていこうかと思いますわ。

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/04 16:13:48

時代背景は100年戦争のある時期。
14世紀ですからまだマテリアルは存在していて魔法も残っているようですね。
この時代の英雄といえば【ジャンヌ・ダルク】、別名オルレアンの乙女。
彼女が100年戦争を劇的に変えますが魔女裁判の果てに火焙りにされました。

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/04 16:15:43

物語の主人公『ジャンヌ』はリアルブルーのモンフォール家に実在する娘です。
ただし、生没年の間は1年しかないととても不思議な方です。まるで存在したことを隠しきれなかったかのような中途半端さにも見えませんか?

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/04 16:17:27

また、当時の異端審問というのは今のイメージほど苛酷ではなく、殆ど形だけのようなものだったとされています。
ジャンヌ様が知っていたイメージは魔女裁判であって、異端審問ではなかったのです。

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/04 16:19:41

ではどうしてこのようなイメージが異端審問にあったのか。
それは魔女裁判が民衆の裁判であることに対し異端審問は神の名を借りた正式な裁判だったからです。

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/04 16:21:34

民衆が魔女を裁くのは恐怖を神の名において克服出来るからでもあります。
そして何時も神の名に誓うのは教会。
教会から派遣される異端審問に酷なイメージがあるのもこのせいだと思われます。

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/04 16:23:31

もし、作中のジャンヌ様が異端審問を受けたとしても苦しみこそすれ、魔女の疑いを晴らせた可能性は高いです。
この点ではジャンヌ様は幼く、愚かでした。

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/04 16:25:40

しかし、ジャンヌ様は去り際に父へと魔女だと言いました。
おそらく逃走経路と予防線なのでしょう。
魔女だと明かし逃走することでモンフォールは魔女をも恐れさせる一族だと名乗れる準備をし、死体が出ないと言っておけばどのタイミングで異世界へ逃げても違和感はなかったことでしょう。

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/04 16:27:50

割と勘違いというか、お転婆なあたりがとてもセレスお嬢様にそっくりですが……頭はセレスお嬢様より数倍良さそうです。
この辺りを見倣ってもらいたいものと何時も胃を痛めています…………

※このSSは実際の歴史に絡めていますが根本的にフィクションです※

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/04 15:52:29

いいですか。
私は働いています(ぇ

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/04 15:53:47

言葉以上に行動で示すのが立派な社会人なんだぜ(額コツン

花繰 桃歌 (ka21612014/07/04 16:01:54

セレスさんは頑張り屋さんなの……(ぐっ

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/04 16:06:17

尚、私の場合は殆ど移動時間に呟いてますわ。
あと、頑張ってません(最悪

こう見えて22歳:川崎 隆雄 (ka03542014/07/04 12:46:49

こんにちはだな。

デスノボリ:ヒンメル (ka19752014/07/04 14:21:23

はおーん、今日も頑張ろう

こう見えて22歳:川崎 隆雄 (ka03542014/07/04 16:13:08

おーぅ。という訳で、只今だ。(中身:バイト行ってました。)

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722014/07/04 12:18:28

結局、寝落ちしてしまうイレーヌさんなのでした……

笑顔を咲かせて:リケ・アルカトゥラ (ka15932014/07/04 12:38:37

おはようなのだ

神秘を掴む冒険家:時音 ざくろ (ka12502014/07/04 14:11:59

あらら、寝落ち…風邪ひかないようにね。 おはよう!依頼ご一緒、よろしくね。

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722014/07/04 20:35:14

おはよう……まぁ、もう夜になってしまったから、こんばんはが正しいか。
ん、こちらこそよろしく頼む、ざくろ。まさかこの早い段階で一緒の依頼に行けるとは思わなかったよ。

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/04 09:12:38

おはようございますですわ。

紅色のにぎやかおおかみ:フューリ (ka06602014/07/04 09:26:09

おはよーっすよー!

一日パパ:リック=ヴァレリー (ka06142014/07/04 11:09:25

おはよう!今日も頑張ろうぜ!

花繰 桃歌 (ka21612014/07/04 11:45:11

おはようございます、ですよ

こう見えて22歳:川崎 隆雄 (ka03542014/07/04 00:51:31

これはチャクラムか…インド北部のシーク教徒が使っていたと言われるリング状の投擲武器だな。

《潜在》する紅蓮の炎:半月藍花 (ka05152014/07/04 00:53:11

日本で言うところの千輪ね(滝夜叉丸

こう見えて22歳:川崎 隆雄 (ka03542014/07/04 02:33:09

ふむ。日本にも似た武器あったか。(おい日本人)

デスノボリ:ヒンメル (ka19752014/07/04 07:45:31

実際に使われていたかは結構怪しいね。テクニカルすぎる

一日パパ:リック=ヴァレリー (ka06142014/07/04 00:22:31

さて、俺はそろそろ寝るかな。みんなおやすみ!良い夜を(微笑んで)

紅色のにぎやかおおかみ:フューリ (ka06602014/07/04 00:25:15

おやすみなさーい、良い夢をっすよー!

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/04 00:25:41

おやすみなさーい、なのよっ

《潜在》する紅蓮の炎:半月藍花 (ka05152014/07/04 00:26:07

おやすみ~

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/04 00:28:08

お休みなさい、お疲れさまなー

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/04 00:13:21

さて、私はもう寝ますわ。
お休みなさい……(寂しかったのか、逃げ遅れたメイドをベッドに連れ込んで抱き枕にしている

《潜在》する紅蓮の炎:半月藍花 (ka05152014/07/04 00:15:34

おやすみ~

紅色のにぎやかおおかみ:フューリ (ka06602014/07/04 00:19:25

メ、メイドさん…(ほろり) おやすみなさいっすよー!

一日パパ:リック=ヴァレリー (ka06142014/07/04 00:20:27

おやすみだな。(微笑

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/04 00:26:57

おやすみなさーい、なのよ、なのよっ

夢の迷い子:イザヤ・K・フィルデント (ka18412014/07/03 23:04:01

……疲れたわね…今日も……。

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 23:22:27

お疲れ、今にも魂が抜けそうな位に覇気がねえな(団扇パタパタしながら←ぉぃ

夢の迷い子:イザヤ・K・フィルデント (ka18412014/07/03 23:29:20

あら…ありがとう、ね…。(扇いでもらいながら…)…真田さんも、お疲れ様ね…。

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 21:28:45

Je t’aime.

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 21:30:12

Il est le premier partenaire pour vous pour penser de donc.

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 21:31:02

Je veux que vous receviez tout de moi.
Depuis que c'est épouvantable que cette sensation devient un mensonge, il dit.

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 21:32:06

Je t’aime.

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 21:32:49

・・・聞かなかったことにしてくださいませーーー!!!!(脱兎

一日パパ:リック=ヴァレリー (ka06142014/07/03 22:04:48

綺麗な詩だな。学がない俺には意味がわからねぇけどすげぇ真っ直ぐな気持ちの詩だってのはわかったぜ!(微笑みながら)(ぇぇ

一日パパ:リック=ヴァレリー (ka06142014/07/03 20:57:56

こころにつるぎ~かがやくゆうき~♪(重力がすごすぎるのでなんか歌ってる)(ぁ

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/04 00:09:37

たーしかにとじーこめーてー……だっけ?

一日パパ:リック=ヴァレリー (ka06142014/07/04 00:13:21

おっ、八代が食いつくとは思わなかったぜ。正解だ。(笑

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/04 00:15:17

ふふん、何たって見てたしCDも持ってるからな。かっこいいは正義なのです

一日パパ:リック=ヴァレリー (ka06142014/07/04 00:18:58

だな。俺もカッコイイ正義のヒーローは大好きだぜ(笑って

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 20:26:45

重力に阻まれてチャットで喋れませんわ・・・

花繰 桃歌 (ka21612014/07/03 20:34:50

重い、ですね……

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 19:39:36

ただいま帰りましたわ。

花繰 桃歌 (ka21612014/07/03 19:49:22

おかえりなさいなのです。今日はお疲れ様でした、なの

一日パパ:リック=ヴァレリー (ka06142014/07/03 19:37:45

ツイッターのIDを読み込まない不具合解消されたんかな。とりあえず無事マイペと連動完了だな。

こう見えて22歳:川崎 隆雄 (ka03542014/07/03 19:14:42

只今。

一日パパ:リック=ヴァレリー (ka06142014/07/03 19:23:32

おかえりだぜ!(微笑

こう見えて22歳:川崎 隆雄 (ka03542014/07/03 19:36:35

 おう、有り難う。

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 18:52:11

(背後代理のメイド)
あのSS、ちゃーんと調べたらとっても面白いことがわかるようになってるから、気が向いたら歴史の教科書片手に読んでみてなー。

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 18:59:09

あ、どーしてもわからなかったら答え合わせと言うか、ねたばらしもするかも。

一日パパ:リック=ヴァレリー (ka06142014/07/03 19:07:05

(本をペラペラ)ブルターニュ継承戦争の辺りを読んでけば分かるか?

一日パパ:リック=ヴァレリー (ka06142014/07/03 18:39:19

うし…セレスのキャラコミュのSSを読ませてもらったがすげぇロマッチックでいいなぁ!って感動しちまったぜ!俺こういうラブロマンスな話は大好きだぜ!(号泣)(ぇぇ

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 18:43:09

(背後代理のメイド)
そんなたいそうなものではないですけれど、楽しんで頂けたら幸いです。

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 18:07:47

お仕事終わりですわ。

花繰 桃歌 (ka21612014/07/03 18:09:17

お疲れ様なのですよ

一日パパ:リック=ヴァレリー (ka06142014/07/03 18:25:29

お疲れさん!気をつけて帰ってくれよ!(親指立て)

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 17:35:08

・・・衣服用の生地、高いですわ・・・

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 17:11:23

・・・・・・(遠い目

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 17:14:34

ちょっとセクシー路線も考えておきます(ぁ

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 17:15:01

お嬢がおかしくなった!?

花繰 桃歌 (ka21612014/07/03 17:16:34

セクシー……大人なのです(ぐっ(

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 17:17:01

まあ出来なくはないんじゃないか?

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 17:18:39

私に足りないのは色気・・・(ぶつぶつ

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 17:22:49

見れくれは綺麗だしな、内面はともかくまずは外面で印象は決まるのだっ(グッ

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 17:25:43

真田様、私はどのような服装をするべきだと思いますか?
【男性として】の率直な意見を在るがままに教えてくださいまし。

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 17:27:38

ワンピースと麦わら帽はこれからの季節に欠かせない(キリッ

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 17:29:17

わ、ワンピース・・・(鬼門だったようだ)
善処してみますわ。ありがとうございます・・・

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/03 16:56:59

白馬の友・・・ですか。報告がきになるところです

食に限界なし:メンター・ハート (ka19662014/07/03 18:45:13

おお、称号か! かっこいいし似合ってるし、報告書が楽しみだな。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/04 01:37:28

確かに白馬とついているだけで、何かかっこよく見える気は・・・するだけですね。報告書が本当に楽しみですよ

カナイオ・スイーパー:デュプロ (ka00462014/07/04 13:17:35

白馬は白馬でも白馬の友…お馬さんとお友だちってことかしら?

一日パパ:リック=ヴァレリー (ka06142014/07/03 16:16:10

幸せそうなのろけエクストリームでほっこりした(笑)

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 16:18:10

本当にほっこりしますわね。
ところで、リック様ののろけが聞けるのはいつごろでしょうか?

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 16:19:15

そうか?まだ普通だと思うけどな、桃歌は天使だけど(何

紅色のにぎやかおおかみ:フューリ (ka06602014/07/03 16:21:46

リーックくーーん、寂しい男どーし仲良くしましょーっす…(よよよ

一日パパ:リック=ヴァレリー (ka06142014/07/03 17:50:59

俺としてはセレスの浮いた話を早く聞きたいけどな(笑)>セレス 天使に出会えてよかったな八代(笑) おう!俺たち独り身同盟は仲良くやろうぜ!>フューリ

こう見えて22歳:川崎 隆雄 (ka03542014/07/03 15:40:31

さぁて、三時間とはいえ仕事は仕事だ。頑張ってくるぞ。

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 15:45:31

がんばってくださいまし。

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 15:48:29

いってらっしゃい、頑張ってなー

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 15:36:55

お嬢様も、もう少しおしとやかに男性と接すれば伴侶候補は増えると思うのですがねぇ・・・(悩むメイド

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 15:37:49

今のままだとただのアホの子みたいになると思うから難しいと思うんだが(何

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 15:40:41

あ、確かに。(否定しない身内)

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 15:49:07

まだ姉妹達の方が望みが―――ゲフンゲフン(マテ

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 15:51:30

それはお嬢様のメイド全員が重々承知している事実です。(

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 15:56:20

―――ああ、うん、セレスさん、強く生きろ()

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 16:00:00

最近は妹ちゃん達がいないからってメイドと一緒に寝ようとするくらい甘えん坊で―ー(口をふさがれた

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 16:01:37

何か言葉だけで聞いたら女遊びのだらしない人みたいだな(ぇ

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 16:03:45

とすると、うちのお嬢様は妹遊びでだらしない人になりますね。
何とかならないものでしょうか・・・

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 16:07:12

んー…俺の周りじゃフューリやリックあたりしか放り込める奴がいねえからな(何

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 16:15:45

個人的にはもう少し押しの強い男性との関係を増やして欲しいところですが・・・
お嬢様の自業自得ですので文句は言えませんわね。

こう見えて22歳:川崎 隆雄 (ka03542014/07/03 14:32:54

設定を変更完了した。

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 13:43:22

まさかカレーがあんなに辛いとは思いませんでしたわ・・・(メイドにいたずらされた模様

花繰 桃歌 (ka21612014/07/03 14:12:07

大丈夫です……?(甘めの紅茶を差し出し

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 10:47:43

(黙々とお昼ご飯の準備を始めるメイド)

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 11:13:26

お嬢様がレトルト以外のカレーを食べたいと仰ってたから香辛料は集めてきたけど、うまくできるかしら……

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 09:36:58

おはようございます。
重婚は死罪ですわ(物騒

花繰 桃歌 (ka21612014/07/03 09:38:42

おはようございます、なの。し、死罪は流石に駄目なのですよ……?

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 09:53:06

こんなにかわいくていい子がいるのに重婚するんですから妥当ですわ(修羅

花繰 桃歌 (ka21612014/07/03 09:55:15

可愛くないですし、いい子じゃないのですよ……?え、えと……死んじゃったら困るの…(こくこく

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 10:03:57

そのときは私が養っt(スパーん!←ハリセンでひっぱたかれた

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 10:04:48

あ、なんでもないからー。(メイドさんに止められた

夢の迷い子:イザヤ・K・フィルデント (ka18412014/07/03 08:29:31

おはよう、ね……朝から、凄く自分の常識では計り得ない出来事に遭遇したわね…(はふ…。)
寝惚けて読み違えたかと思ったわ…。
依頼も、明日が出発ね……仮プレは、大丈夫だけど。

神秘を掴む冒険家:時音 ざくろ (ka12502014/07/03 09:13:37

おはよう!何かあったの?

夢の迷い子:イザヤ・K・フィルデント (ka18412014/07/03 09:28:02

おはよう、時音ちゃん…そうね…朝から重婚してる人を見掛けて…(誤

神秘を掴む冒険家:時音 ざくろ (ka12502014/07/03 09:48:57

重婚…わぁ、どこの世界にも、手の早い人は居るんだね(信じた・わたわた)。

夢の迷い子:イザヤ・K・フィルデント (ka18412014/07/03 14:32:47

そうね…手の早い人は居るわよね…。>時音ちゃん。

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 15:02:58

誤解だから早々その話を浸透させるのは勘弁してくれ

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722014/07/03 18:06:23

まだ出会って間も無い者同士だろうから、相当相手に運命を感じたんだろうな。
この様子だと、男1人に嫁数人といったところか?

一日パパ:リック=ヴァレリー (ka06142014/07/03 08:19:06

おはよう!昨日は死んだように寝てたぜ!んでみかんの皮に襲われる夢で起きた!(爆)

花繰 桃歌 (ka21612014/07/03 08:22:11

おはようございますなの。そ、それは凄い夢なのです…

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722014/07/03 07:53:33

ポテトチップスが3袋……そんなに好きそうに見えるのか、私は。

夢の迷い子:イザヤ・K・フィルデント (ka18412014/07/03 08:26:43

美味しいわよね、ぽてち。

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722014/07/03 18:00:41

まぁ、美味いのは確かに認めるがな。
ただ、私の顔を見るなり、2日連続でポテトチップスを渡してきた店員が気に食わない(

こう見えて22歳:川崎 隆雄 (ka03542014/07/03 01:00:44

支給品はベレー帽だったが、既に一つあったので売っぱらった。

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 00:25:54

そろそろ寝ますわ。おやすみなさいませ。

《潜在》する紅蓮の炎:半月藍花 (ka05152014/07/03 00:28:25

おやすみ~

紅色のにぎやかおおかみ:フューリ (ka06602014/07/03 00:31:12

おやすみなさーい!

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 00:38:39

お休みなさい、お疲れ様なー

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/02 22:05:13

呟きにも出てくるのでウチのメイドを紹介しておきますわ。

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/02 22:06:52

「エルフのメイドさんでエルフィですわ。主に身の回りの世話をしてくれますわ。私のドレス実は一人では着れないんですが、エルフィが手伝ってくれますわ。」

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/02 22:09:25

「こっちがムツキですわ。リアルブルーでもメイドをしていたらしくてとても気の利くメイドさんですわ。」

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/02 22:09:58

時々出てきますから、その時は好きなようにしてくださいませ。

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/02 21:18:50

←メイド
ウチのお嬢さんが変な姿見せちゃってごめんねー。
今後もセレスお嬢をよろしくお願いね。

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/02 20:41:58

地味にSS的な物をキャラコミュに投げましたわ。

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/02 20:52:13

セレスのおとーさんとおかーさんのお話なのよ!? すっごくロマンチックなのよ、なのよっ

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/02 20:54:27

いえ、お父さんとお母さんどころか遠い昔ですわ。
リアルブルーの暦だと14世紀だそうですわ。(600年くらい昔

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/02 21:52:36

ご先祖さまっ 
ふふー、でも運命って感じなのよ、素敵なのよ、なのよーーっ

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/02 20:14:41

帰宅しましたわ。

ルーティア・ルー (ka09032014/07/02 20:25:39

お帰りなさい、セレス姉さん

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/02 20:26:42

コーシカちゃぁぁぁぁぁんんんん!!!(はぐーー

花繰 桃歌 (ka21612014/07/02 20:33:37

おかえりなさい、なのです

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/02 20:36:09

花繰ちゃぁぁぁぁぁんんんん!!!(はぐーー

ルーティア・ルー (ka09032014/07/02 20:47:02

………姉さんが壊れているわ

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/02 20:50:33

お嬢様。人前ではしたない事はお辞め下さいとお願いしたばかりだと思いますが。
(颯爽とメイドが現れてセレスティーンを何処かへ連れて行った)

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/02 19:32:35

ときたま足跡で知らない人が付くのは嬉しいですが、何か納品とかされてるわけじゃないのでどこから飛んできたのか気になりますね

ノノトト (ka05532014/07/02 19:41:32

お店にいっぱい人がくるから、その人のお友達がのぞいてるんじゃないですか?

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/02 19:51:37

その可能性は、たしかにありますね

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/02 19:06:25

これから帰宅しますわ。

夢の迷い子:イザヤ・K・フィルデント (ka18412014/07/02 15:04:59

…………。 …暑いわね…。(ふぅ…。

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/02 15:11:37

冷房か扇風機か、好きな方を選ぶといい←

こう見えて22歳:川崎 隆雄 (ka03542014/07/02 15:17:22

冷房や扇風機があるのか…いいな…。

夢の迷い子:イザヤ・K・フィルデント (ka18412014/07/02 15:19:26

内輪でもいいわよ?(手渡し。>真田さん。

夢の迷い子:イザヤ・K・フィルデント (ka18412014/07/02 15:20:14

ね、羨ましいわよね…所でどんな魔術なのかしら…?>渋川さん。

こう見えて22歳:川崎 隆雄 (ka03542014/07/02 15:22:05

そりゃ八代から聞くといい。>金刀比良さん (渋川…地名にありそうな…。)

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/02 15:22:30

まあこれはお手軽だけどさ、上の二つは室内限定だし(団扇パタパタ

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/02 15:23:20

あ、俺?……そういやイザヤさんはクリムゾンウェストの人だったな(急に思い出したかのように←

夢の迷い子:イザヤ・K・フィルデント (ka18412014/07/02 21:41:20

そうね、そうするわ…>渋崎さん。(だから。) 
…手渡したら何も言わずに扇いでくれるあたり、妙な所で優しいわよね…。そうよ、私はクリムゾンウェスト生まれで育ちよ…リアルブルーのブンメーノキキ?は、良く解らないわ…(はふ。(扇がれながら…。>真田さん。

こう見えて22歳:川崎 隆雄 (ka03542014/07/02 14:54:06

暇だな。

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/02 14:57:34

同じく(だらー

紅色のにぎやかおおかみ:フューリ (ka06602014/07/02 15:04:02

だらだら~

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/02 14:52:03

どうでもいいが、根本的に戦闘に対する考え方がちがうようだ

エクセライト・ローゼン (ka07492014/07/02 18:59:55

なんでしょうね、やはりTRPGという形だからというのはあるでしょう。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/02 19:31:27

戦闘形式が明記されてるから仕方ないとはいえ、TRPGと捉えるかPBWと捉えるかは各々ですからね

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/02 22:07:04

えっと。基本となる戦闘システムが公開されてて、さらに戦闘システムに沿って判定するようなMSさんなら、戦闘システムの観点も視野に入れたほうがいいと思う、なのよ。今回の依頼は敵の大きさがスクエア表記されていて、ラウンド数のことにも触れているから、考えないわけにはいかないと思った、なのよ。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/02 22:10:32

敵の対処のところは、特に反対しているわけじゃないんですけどね。一番どうかと思っているのは"戦闘場所を考えたときの地点"ですから

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/02 22:13:15

?? えっと、よくわからないなのよ。戦闘開始地点をスクエアで考えるのがいけない?それとも、戦闘開始地点が水路なのがいけない??なのよ?

エクセライト・ローゼン (ka07492014/07/02 22:21:07

そういうことね、もうこれは根っこの部分の問題だし、じっさいWTRPGとしてリリースされてる以上TRPGとして楽しむ派もどうしたってって出てくることになるわね☆

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/02 22:28:06

返事はやいですね!?ビックリしましたよ。相談場所の方にも先ほど言いましたが、水路の大きさがそもそも根本ですよ。どれほどあるかわからない、ある程度小さく見積もって考えれば、そんな何人も何人も入れば動くための場所がなくなるでしょう。避けるために然り

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/02 22:32:52

えっと、だからそこは初期配置だと考えてもらえたらって相談板に書いたなのよ。東西の近は2R後に出現すると考えて、そこからスライムの部屋に入って戦闘するなのよ。今は2~3Rつかって別の経路から行くか1Rのメインアクションで全員が南からなだれ込むかって論争だと思うなのよ

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/02 22:46:13

ふむ?その話はそもそも戦闘に直結してると思いますが・・・・。まぁどっちかといえばやっぱり迂回ですね

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/02 22:56:49

えっと、じゃあ。迂回する方向で依頼の成功に直結、もしくは”全員の”行動が上手く機能するような方法と利点を相談板で提案してほしい、なのよ。現状、あれが駄目これが無理ばかりで、じゃあどうすれば上手くいくのか、ものすごーくわかりにくい、なのよ。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/02 23:07:11

全否定しているように思われたなら、それはこちらの言い方の問題ですから申し訳ありません。ふむ・・・なら日を跨ぐ辺りには纏めて置きましょう

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/02 23:09:15

ちなみに、なだれ込む方法の利点はダメージ分散とダメージソース増加。欠点は移動方法に難があること。でも移動は戦闘しながらでもどうにかなるんじゃないの?っていうのが現状だと思う、なのよ

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/02 23:14:46

全否定というより、案に猟撃士をいらない子扱いされている気がしてちょっとだけグサってなってるところはあったり……なのよ。水路に留まるのは危険ってコメントで明記されている以上、全員がスライムの部屋に入ったほうがいい。でも、前衛なしの状態で部屋に入るのは危険なのよ、なのよ……っ

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/02 23:45:51

いらない子扱いはして無いんですけどね・・・射程が長く狙えるのはそれだけで強みになりますから。回復が何人も要ればいいんでしょうけど、一人しか居ない現状"以下に被害を減らせるか"が重要になりますから。通路が小さくなっている以上、逆に言えば立てば壁にもなれる訳ですよ

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/03 00:05:31

水路に隠れてもスライムは形を持たないから、攻撃の形を変えて攻撃してくる可能性がある、なのよ。屈んでしか走れない水路の中で、スライムの攻撃を回避できる気はちょっとしない、なのよ……

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/03 00:08:19

あとあと、最初に言っていたことをやっと理解したなのよ。スライム部屋に前衛と後衛に分けて配置するスペースはないかもしれないってことだった、なのね。
えっと、個人的には、なんだけれど。射程の長さの例にスライム部屋の広さが使われているってことは2スクエア分の余裕は考えてもいいと思う、なのよ。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/03 00:13:01

通路に攻撃するという点では、スライムからの攻撃自体が「入り口から」来る。ということになります。ここは正直仕方ないところで、前衛が体を張る所じゃないですかね。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/03 00:16:00

スライムが後ろの3つ分を攻撃する所へと移動させたり、元々の質量が多いためというか「正確な射程は不明だが戦場全域をカバーすると思われる。」とありますからね・・・。それともその2スクエア分というのは私達のスペースの事ですかね?

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/03 00:29:14

たしかに、攻撃の方向を確定させるという意味では有用な気はするなのよ。でも、それによってモニカたちの回避手段が阻害されてしまったらいけないと思う、なのよ。屈みながらだと攻撃もうまくできないかもしれないし、なの。うん、スライムの周囲に2スクエア分の余裕はあるんじゃないかってこと、なのよ。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/03 00:35:22

ですから、通路に行く攻撃は前衛が通路前に立って受ければいいと・・・。伏せ撃ちなら、むしろ撃ちやすいとおもうんですよね。2スクエア、見積もるなら1スクエア程度でしょうね。それでもやはり受け止めたり、避けるのには多くても2人くらいじゃないですかね・・・?

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/03 01:02:14

銃なら伏せ撃ちもできるかもしれないけど、モニカたちの得物は弓なのよ……。
うーん、モニカは1スクエアの可能性は低いと思う、なのよ。それに、2スクエアあれば、通路近くじゃなくても俺の後ろに攻撃は行かせねえ!って感じで回ってくれれば、モニカもお助かり、なのよ、なのよ……っ

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/03 01:04:57

弓・・・なるほど、確かにそれではですね・・・。少なく見積もっていたほうが、実際のときに少なくても問題ないという事ですよ。俺の後ろにいかせねぇ!については、元々そのつもりですよ

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/02 13:07:44

この時間は眠くなりますわね・・・
珈琲を飲まなければ・・・(

紅色のにぎやかおおかみ:フューリ (ka06602014/07/02 13:09:12

僕ブラックで!(

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/02 13:18:27

奇遇ですわね。
私もブラックですわ。

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/02 10:09:56

寝落ちシール(唇)(何

花繰 桃歌 (ka21612014/07/02 10:11:34

唇に貼ったら剥がす時痛そうなの…

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/02 10:12:31

唇なら舌で湿らせながら剥がせますからまだマシかもしれませんわ。

紅色のにぎやかおおかみ:フューリ (ka06602014/07/02 10:12:34

……。

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/02 10:13:40

………(スタンバイ中

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/02 10:14:48

どうしたのですかフューリ様。難しい顔は似合いませんわよ?(ぁ
真田様はファイトですわ(何を

花繰 桃歌 (ka21612014/07/02 10:15:52

……えーと………??(よく分かってない

紅色のにぎやかおおかみ:フューリ (ka06602014/07/02 10:20:28

うぐ、似合わないとか言われちゃったっす…!それはいかがなものかと思っただけなのに!(

一日パパ:リック=ヴァレリー (ka06142014/07/02 09:57:34

おはよう・・・!今日も頑張るぜ!

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/02 10:00:10

おはようございますですわ。
本日も頑張りましょう

紅色のにぎやかおおかみ:フューリ (ka06602014/07/02 10:02:51

はよーっす!がんばりまっしょー!

花繰 桃歌 (ka21612014/07/02 10:05:01

おはようございますなの。頑張りましょう、なのですよ

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/02 10:07:33

おはよう、頑張っていこうぜ。

こう見えて22歳:川崎 隆雄 (ka03542014/07/02 08:34:58

さて、起きた。

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/02 08:48:43

おはようございますですわ

こう見えて22歳:川崎 隆雄 (ka03542014/07/02 09:08:23

ああ、おはようだ。

食に限界なし:メンター・ハート (ka19662014/07/02 09:42:42

おっはよーう。

夢の迷い子:イザヤ・K・フィルデント (ka18412014/07/02 09:52:57

おはよう、渋崎さん。

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/02 09:54:21

おはようさん、のんびりだねー

一日パパ:リック=ヴァレリー (ka06142014/07/02 10:04:03

おはよう!今日も頑張ろうぜ!(微笑

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/02 08:14:33

昨晩はいいものを見ましたわ。
おはようございますですわ。

花繰 桃歌 (ka21612014/07/02 08:41:08

どんなのを見たの、です……?おはようございますなの

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/02 08:49:18

花繰ちゃんと真田様の楽しい掛け合いですわ、

花繰 桃歌 (ka21612014/07/02 09:38:38

ふぇ……っ!?(爆発

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/02 09:41:10

こらこら、桃歌は割と積極的な時があるけど基本ピュアなんだから勘弁してやってくれ(桃歌の頭ぽんぽん

夢の迷い子:イザヤ・K・フィルデント (ka18412014/07/02 02:44:07

「ファイアアロー」「アースバレット」「ウィンドスラッシュ」「ウォーターシュート」習得っと…。「まーぼー」相手には…地か、風かしら、ね…。(ふむ。)

神秘を掴む冒険家:時音 ざくろ (ka12502014/07/02 08:22:56

おお、習得おめでとう。 ファイアアローでこんがり調理、とか?

夢の迷い子:イザヤ・K・フィルデント (ka18412014/07/02 09:50:45

ありがとう…そうね、焼くのも良いかしら……戦闘中に、活性化スキルって変えられたかしら…?>時音ちゃん。

神秘を掴む冒険家:時音 ざくろ (ka12502014/07/02 10:42:17

変えるルールが見当たらないから、依頼の間は出発時に設定してたスキルに固定じゃないかな? あっ、違ってたらごめんね。 そのうち活性化枠が増えるといいんだけど。

夢の迷い子:イザヤ・K・フィルデント (ka18412014/07/02 14:33:52

スキルの活性化、変更って明記が無いわよねぇ……感覚的に、CやDかしら…? 活性化枠は欲しいけど、そこまでレベル上げられるかしら…。(苦笑。)>時音ちゃん。

神秘を掴む冒険家:時音 ざくろ (ka12502014/07/02 20:17:13

うん、CとかDみたいかなって思う。 同じスキルを複数取れるから、変更出来るようにすると、回数切れしないくらい使えちゃうからだと思うんだけど。 まだ先は長いし、きっといつか行けると思うよ。

夢の迷い子:イザヤ・K・フィルデント (ka18412014/07/02 21:42:53

今の所…8回使えるなら…って思うわね…やるのが先か、問い合わせちゃうのが先かって感じだけど…気長でいいかしら。

神秘を掴む冒険家:時音 ざくろ (ka12502014/07/03 09:12:42

ハンターオフィスの諸注意の項目に、赤字で依頼の間はスキルの装備切替出来ないったかいてあるの見つけたよ!

こう見えて22歳:川崎 隆雄 (ka03542014/07/02 02:14:17

長生きし過ぎた罰が当たったな!って言えるくらいには生きたいものだなぁ…。