


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/22 21:31:23
錬筋術士(ボディビルダー)…なんて魅力的なサブスキルなんだ。しかし、ハント限定か…く、筋肉が筋肉を求めているが…う~む(思案中

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/22 23:07:52
個人的にムキムキには興味は無いのじゃが装備力が増えるのは魅力的じゃな。しかし錬筋の証、何枚で習得できるんじゃろかの?
余っても譲渡も売却もできぬし、何枚集めればいいのかハッキリするまでは、ちと様子見しておこうかの。







紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/22 19:57:55
錬筋術士(ボディビルダー)のサブクラスか…筋力特化と装備力向上は有無を言わせない強力なのはわかる。わかるんだ。どうしてこうなった…!!


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/22 20:43:53
大精霊が委任してるとは言え、本当に大丈夫なのか頭が痛くなるぜェとりあえず動ける重装甲聖導師は有力な一つの選択肢になるから、とっておいて損はなさそうだが…



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/22 19:34:53
そして、スキルのバージョンアップが終了したみたいだな。加えてエンフォーサーにも新スキルが追加か…スキル枠は潰すが攻め+ケイオス+ソウルイーターでスキル強化なしでの攻撃力+75はでかいな。ただ、抵抗のマイナス値がでかすぎて止めの一撃狙いでの使用に限定される使用になりそうだ。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/06/22 21:12:25
良い出会い、って奴を期待しておこう。リスキーなスキルも活躍出来たらグッと来そうだ。組み合わせと連携を考えるのも楽しい。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/22 23:44:37
生命力の減りも大きいな。味方に回復してもらわないと状況によっちゃあ全力で撃つのもキビシそうだ。使いこなすなら色々考える必要があるな。










愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/20 23:23:07
ありがとう、アウレールさん。うん、かっこいいわよね。最近いろんなリクが見られて嬉しい。アウレールさんのこれからも楽しみにしてるね。
ボルディアさんもありがとう。……フラグ? 何の……?(折る準備


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/06/21 00:02:57
お姫様抱っこ良かったね、エイルさん!ふふふー、二人とも幸せそうでとっても素敵!おめでとうなんだよー♪(フラワーシャワーぱらぱら

えがおのまほうつかい:ベル (ka1896) 2017/06/21 00:23:11
わーっ! わーっ!! すごーい、エイルおひめさまだーーっ!!!すてきなおしゃしんおめでとーっ(一緒になってお花まきまき)



愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/21 01:50:41
うん、抱っこしてもらった! ふふー、ありがと、ジュード君。ジュード君のお写真もすごく楽しみ。ありがとう、ベルちゃん。ベルちゃんのおひめさま姿も見てみたいなあ。きっとすごーく可愛い。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/21 01:54:21
ありがとうシュネーさん(遠くに向かって手をふりふり)そして、シュネーさん……私は遡ること1年くらい前からシュネーさんと語り明かしたいことがいろいろと……(心の声)









癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2017/06/25 00:58:06
…!!(自分の人生の中で馴染みのなかった単語にフリーズするも)…………(こくこく)(暫く考えた後に頷く)







ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/20 17:01:40
新装備のWUが無事に届いたな。これで新装備の衣装への一新が完了。とても力強くカッコよく描いてくれた絵師に感謝と共に、外見負けしないように日々努力していかないとな。










世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/20 14:52:39
機導剣の「回避低下」表記は、「機導剣の攻撃が回避し辛い」という事なんでしょうかね。後はアルケミックパワーを少し弄った方が良さそうに思いますが・・・
ともあれ、銃がなくても立ち回れそうな感じにはなりそうですか、射程以外で。




癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2017/06/20 22:10:52
ユニット用に貯めていた資金なので使うかどうか悩みものです…。買ってから強化費もかかるし…。生きている限り何をしてもお金がかかる…世知辛いです…(

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka0145) 2017/06/20 22:52:41
社会で生きていく上で必要不可欠な要素であり、悩みの種でもあるねぇ(まぁ、地道にコツコツ貯めていくのが妥当だねぇ。


癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2017/06/21 00:27:00
お金がないとひきこもれないし、本当に大変です…。空からお金が落ちてくればこんなに悩まなくていいのに(


真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka0145) 2017/06/21 20:40:14
空から金が降るような異常事態になったら、ボクはまず現実かどうかを疑うねぇ。いつぞやの夢みたいに。
まぁ、引きこもるのも容易くはないみたいだねぇ。


癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2017/06/21 22:17:26
いつぞやの夢のように…ということは降るのはシナリオ…?(ですね…。早く霞辺りを食べて生きていけるシステムが欲しいです。


真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka0145) 2017/06/22 19:18:01
シナリオが降る分には嬉しいが、ぶっ飛んだ内容のシナリオの可能性もありえるか(霞で食事を済ませたいほどの引きこもり願望か?(ため息
まぁ、それが可能になってもどうこう言う気はないけど、ボクはシチューやクッキーといった食事を愉しみたいねぇ。


癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2017/06/22 23:44:52
あの時は降らせたシナリオ(夢)がぶっ飛んでいましたしね…。…というか時々食べるのすら面倒になる時があったり食べるのを忘れて本を読んでしまって後で怒られたりするので…(
美味しいものは美味しいので良いのですが…つまり求めるべくは全自動…(はっとした顔


真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka0145) 2017/06/23 22:20:16
引きこもりもそのレベルまで行くと感心すべきか考えてしまうよ(肩竦め)全自動を求める場合、カグラが相当苦労する事になるだろうねぇ。



赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/19 22:23:16
おやおや、しょげているな。……幾つかの道は使えないとわかった、だが全部の道が途絶えた訳じゃあない。判ったこともある、だろう?ま、今はそれよりも休む事かな。ほら、おいで(両手広げ)


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/06/19 22:39:16
うん、何一つ掴めなかったわけじゃないし、諦めるつもりもないんだけど……ちょっと、反省。(広げられた両手に誘われるまま、ぽすんと胸の中におさまり)……次の機会が来た時に、ちゃんと頑張れるようエアさんから元気貰う(ぎゅー


明日も元気に!:クレール・ディンセルフ (ka0586) 2017/06/19 21:37:04
もう、グラズヘイム・シュバリエには行けない、か…………それでも、また、行く。全部解決して、押しかける。




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/06/19 21:57:14
二人ともありがとう…!気密性の関係から宇宙には行けず、別にクロスマッシャーとか撃てないのでロボットにもなれないけれど
戦場で盾にはなれるのでぜひ使ってあげてね…!


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/19 21:02:00
おー、闘狩人のいまいちパッとしないスキル群にとうとう修正が!産廃スキルだった貫徹の矢も、ようやく使い道が出てきたな。他にも注視だとか警戒だとか……いいぞ、ヘイトを稼いで物理で殴られるプレイが捗る捗る(
ヒッティングみたいに小器用な修正もさり気なく入ってるところが加点ポイントだ。




ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/19 19:47:10
ハンターの基礎能力の増加(スキル数など)に加えてスキル効果の上昇、系統変化が起こったみたいだな。単純な上位互換が多かったスキルに多彩な効果が付いて、さらに戦場に寄っての使い分けが重要になってくるな。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/19 20:59:24
できる事が増えると、対応する形や装備の在り方も、また細分化されていくような印象がありますので、ますます、連携や作戦も重要になってくる……そんな気がしているのです。もっとも、ヴァイスさんなら、なんだって大丈夫ですよね!


スライムの御遣い:藤堂 小夏 (ka5489) 2017/06/19 21:51:22
スキルの効果が多彩になれば、選択の幅が広がって、より自由で多彩な作戦ができるようになるかも。その変化に対応することも必要になるだろうけど、良いことには違いないね。




王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/20 02:47:27
スキルによってはかなり使い易くなったのもあるな。スキルの修得と強化で派手に出費しちまいそだ。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/18 23:41:46
暫くリゼリオを離れて忙しくしているうちに、足が速くなっていた。移動は戦術の基本だから、活かしていきたいものだ。スキル枠が拡大されたのは大変に有難い。エクステンドキャストが組み込みやすくなるのが何より大きい。いざという時の備えもし易いな。
だが詰まる所、「あちら側」も強化されるという事、だろうな……


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/06/18 23:46:41
わーい、久々のエアさんだー♪(ぎゅむぎゅむ俺もスキル枠増えて戦いやすくなったかんじ!
最近悔しい思いしてばっかだったからね、やっぱり成長できると嬉しいなー。



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/19 19:52:54
お帰りなさいだぜ。闘いの幅が広がるということは相手に対抗する手段も増えるということ、更なる強敵に備えないといけないわけだな。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/19 20:36:02
ただいま、ジュード(ぎゅうう)。近頃は寂しい思いをさせてすまんな。できる事が増えるのは良い事だね。どう使うかは考えにゃならんが、できないよりずっと良い。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/19 20:38:57
やあ、ただいま、セイイチ。組み合わせやらで考える事が増えるが、折角の力だ。有用に使いたいもんだねえ。
ヴァイスもやはりそう考えるか。行動する幅が広がれば、敵と接触する機会も増える道理だな。
それもまた進化の一側面、というやつだろうかね。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/19 21:12:19
お帰り、アル。長旅など慣れたものだろうが、よく休めよ。手段の幅が広がるということは、取るべき最適解が単純でなくなるということだ。己の力を見つめ直す良い機会だろう。
敵は常には眼前に在らじ、最後は自分との戦いではあるまいか……字数とか。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/19 22:30:07
有難う、ただいま。相変わらずのアウレールらしいコメントだ。近頃は、やれるかもしれん事と実際にやれる事との乖離が生じがちになっていたからね。精進を怠るな、という事だろう。……字数はな。常に最強の敵だな、うん。


ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/06/19 23:45:01
お帰りエア。長旅お疲れさんだ。出来る事が増えると悩みも増えるな。まぁそれでも、新しい連携の可能性が出てきて楽しみだよ。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/20 09:40:46
や、ただいま、ジルボ。そうさな、自分の中でのスキルの組み合わせもそうだが、さらに仲間との連携パターンも増える訳だ。考える事が多いってのは良い事だな。模索もまた醍醐味だね。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/19 12:24:36
超重武器はやっぱ浪漫だよな!(斧ブンブンいやー、やっぱキヅカは(刀身が)大きくて(幅が)太いのが好きなんだなあ(ウンウンと頷き




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/06/19 21:59:31
(刀身が)大きいんだよ(幅が)太いんだよ(CAMが)暴れっぱなしなんだよC級アルター使いみたいなセリフをいわせないでよぼるちゃんっ!!
いやー、でもわかる。
こういうのってこう、ロマンだよね



ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/06/19 22:12:54
(データを覗き見て)刀は全長8m、CAMの全高も8m...あらお揃いなのね、ってデカイわッ!(クワッ!斬艦といわず、もう何でも斬れそうだな~



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/19 23:38:32
クッソ古いネタ持ってきたな…アルターってなんか聞き覚えあったけど、スク〇イドかよ。背後見てたわ。最終決戦がマジで好きすぎる。




ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/06/18 20:32:26
なんて良い気分に浸りたいところだが...んん~、ユニットが増えると通常依頼だけじゃAC回せそうに無いなこりゃ。


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/06/18 23:41:50
大成功おめでとー! 俺もミルティとクリムのごはん代(AC)稼がなきゃ……ハントはちょっと腰が重くなっちゃうんだよねぇ

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/06/19 20:44:29
さんきゅ!着ぐるみバイトは久し振りだったからな~、ガキ達おもちゃにされてなきゃいいけど(体がデカイだけあって餌代もバカにならんよな。ったく、よく食うなお前等は!コンチクショー


ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka2542) 2017/06/21 19:30:19
出店のバイトお疲れ様でしたっ…!無事に完売しましたね、ジルボさんの着ぐるみ、とても貴重な姿を拝見させていただきましたっ…ありがとうございます!(さむずあっぷ…ッ)ユニットが強くなるにもACはたくさん必要ですもんね…稼げるように頑張ります…


ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/06/22 22:11:34
(どてどてと着ぐるみウサギがやって来て)アリガトアリガト。マルカノプロデュースモ、オミゴトダッタヨ。デモヨクカンガエタラ、コレキテクンセイナンテキョウキノサタダヨネ。


ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka2542) 2017/06/23 18:58:29
(まるごとうさぎを見つめて)…ある言葉を聞いたことがあります…『面白い・・・狂気の沙汰ほど面白い・・・!』燻製とジルボさんのまるごとうさぎ、全然ありですっ…! ざわ… ざわ…


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/18 17:50:11
そう言えば、次は鎌倉でしたっけ。守りに易く、攻め難しな地形な上に妨害電波でCAMが使えないとなると・・・幻獣の逆落しでもやります?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/18 21:17:47
幻獣と聞いて(何四足歩行なら、山の道なき道でも踏破できるだろうから、逆落としもできるだろ。
というか、俺は元々そういうのがやりたくてイェジド選んだしなぁ。
実は結構楽しみにしてるぜ。



大悪党:神楽 (ka2032) 2017/06/18 17:26:44
大事な事だからか『【FNB】お知らせ:シナリオのプレイング締切が明日となりました』のメールがプレイング締め切りの24時間30分前と24時間前の2回届くようになったっすね。




大悪党:神楽 (ka2032) 2017/06/18 23:26:34
あ、よかった俺だけじゃなかったんすね。ここ最近ずっとだったんで24時間30分前に白紙だと駄目なのかと思ったら違ったっすし。
まぁ、特に実害はないからいいんすけどなんでなんすかね~。


ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka3572) 2017/06/19 22:08:32
最初は間違えたのかな?って思ってしまいました。ふむふむなるほど、安全の為ならお知らせは多いほうがいいのでしょねきっと。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/18 16:56:12
【血盟】臆病者のラブ・ソング2【交酒】●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:88000G
取得経験点:880点
取得アクティビティ:1100点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
以下のアイテムを失いました。
ハーブティー「リスペルン」
砂糖菓子「プルプルムンム」



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/06/18 12:02:29
参加シナリオ :【血盟】紅蓮の還(ぐれんのめぐり)担当マスター :葉槻
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:120000G
取得経験点:1200点
取得アクティビティ:1560点
称号:精霊の名付け親
取得アイテム
イクシード・プライム(大)



愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/18 12:27:48
今回は炎の精霊さんの名前だったっけ。リクはいろんな精霊と縁があってすごいな。大成功おめでとう。的当て勝負、どんな感じだったのか報告書が楽しみね。



大悪党:神楽 (ka2032) 2017/06/18 02:56:20
移動力が上がったっすね。しっかし、これLV80まで上げればママチャリで馬やバイクを追い抜けるんすね。
う~ん、改めて自分が人間離れして来たのを感じるっすね。




世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/18 12:38:04
そういえば前に全身鎧おすすめされましたけど。バイタルパート(鎧と頭)に限って言えば下手な全身鎧より頑丈なんですよね・・・


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/17 20:40:26
レイオスが参加したならオレも参加すれば良かったな。ワンプレート料理は腕の見せ所だしな。挑戦してみたくなるぜ。
まぁ、相手探して衣装着ても良さそうだしな。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/18 00:06:22
あの審査委員達を唸らせる料理か、それは確かにやりがいがありそうだ。一緒に行けないのは残念だがオレなりに楽しんでくるさ。>ステラ


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/18 00:08:15
そうそう可憐なドレス姿のオレがタキシードを着た相手と――て流石にやらないぞっ!(コンテストはどっちも色々考えれるし、幻獣王たちと話してみるのも面白そうだ。これは確かにどこに行くか迷うよな。>アシェール





空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/06/16 22:25:55
うんっ、見てるだけでもすっごく楽しー! 性能度外視で着てみたいのたくさんあるから、試着室とかあったらこもっちゃいそう。

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/06/16 22:30:29
あ、わかるわかるー! 自分が着なくても人が素敵に着飾ってるのを眺めるだけで良い気分になるよね♪ あと、このドレスは誰々に似合いそうとか想像するのも好きー!

覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/06/16 20:27:04
【交酒】旭日昇天~瑞雨の模擬挙式~に参加できることになったのはいいんだけど…誰か、模擬結婚式で俺の相手役やってくれないかな…


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/16 08:21:19
少しばかり早いが2017/06/19 19:00出発の依頼のマテリアルリンク募集するぜェハント中はリンクできないのがあるから、先に頼める人を見つけたいところだ












世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/16 06:44:59
一度の依頼で使えるスキルの数が増える事で動きの幅が広がりますし、移動力の増加は騎乗無しで考えた時に有難い事ですね。地味に総コストの80%オーバーを意識しなくても良いと思えますし。平均が3になるとやや遅れるのはありますが。



龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/06/17 01:22:52
セット出来るスキルの数が増えたから、大分幅も広がってくるよね。移動力も上がれば動きも変わってくるし。ただその分、大変にはなりそうだけど


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/17 08:23:03
スキル数に移動力の増加は嬉しいな。ただ、スキル数が増え様々なことに対応できるようになった反面、やることが増えて(文字数が)大変になる場合もあるな。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/18 20:50:18
そうね、ここが変わったら全体のバランスが大きく変わりそう、というところがまとめて変わったから、今後どんな感じになっていくのかなって。相応に戦う相手が強大になってきてるということかもしれないのだけど。あ、文字数との新たな戦いは考えてなかったけど……そっか(


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/06/15 21:04:52
しかし、9歳の真美様と婚約するとはスメラギ様、赤いのが大好きな総帥や黄金柏葉剣付ダイヤモンド騎士鉄十字勲章受勲者もびっくりのロリコンだったんすね~。前の大規模の時にシスィーナさまと微妙にフラグが立っているようにも見えたんすけど、
ロリコンなんだからきっと勘違いなんすね!


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/16 13:23:44
まぁ、スメラギ様も身長ちっちゃいからセーフなんじゃね?意外と大人びて見えるけど……。(ずっと外見年齢17ぐらいって思ってた)


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/06/18 02:51:26
いわれて確認してみたら外見年齢13歳なんすね~。意外っす。俺もてっきり年上だと思ってたっす!
なら年齢差4歳だからお似合いなんすね。10年後には23歳と19歳で全然普通っすし。
しかし、10年後はともかく今だとぶっちゃけ婚約者同士というより、
精々仲のいい兄妹にしか見えねっす。



ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka2542) 2017/06/16 22:37:34
あ…!40レベル達成おめでとうございます!スキル枠が増えてますねっ 行動の幅が広がって、更にジルボさんの活躍が見られますねっ…!(さむずあっぷ…ッ)



世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/15 13:47:53
スキル枠増えたのでちょっと調整してみたんですけど、ものの見事に1枠余ってますね・・・(デルタレイ2、特殊依頼用途、空きサブクラスはよ。


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/06/14 11:00:10
んー、そういえば最近依頼入ってないなぁ……。この間行ってみたいと思った依頼も入りそびれちゃったし。まぁ、こういう『休息』も必要なのかもだけど、何ともかな


癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2017/06/12 22:34:56
(遠くから何かを見つつ)…そういえばそうい時期ですか…(納得したように心なしか穏やかな表情でうんうんと頷く)











世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/12 19:35:34
あれこれやりましたけど。出発した以上は待つしか無いか・・・シガレット様、パティ。遅ればせながらリンク有難うございます。



龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/06/12 13:59:54
新しく手に入れた武器と共に、服装等も新調してみたかな。以前のものと比べると大分露出も減ったから、これでくっころとか言われない……筈。多分、きっと……


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/12 14:03:36
その手の話は服の露出問題じゃないわよ?しかし…最近ずっとソッチの姿ばっかりね?たまにはいつもの「小さい」貴女も見たいのだけど(


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/06/12 14:24:06
ぁー、服装だけでは解決にはならないかぁ……。でもまぁ、一先ず新しく手に入った武器も含めて装備を新調したからってのがあったからね。
とはいえ、言われてみれば確かにこっちの姿が多いから、そろそろ通常の時のもとは思ってるよ






世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/11 20:01:58
多用する同じスキル2倍使える、と思えばいいのでは。回数に余裕が出るのでスキル強化を威力に振れそう、とちょっと思ってたりしています。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/11 21:47:52
霊闘士はいっつもスキル枠足んねーと思ってたから、増えて丁度いいぜ。回復、攻撃、自己バフに補助とやれることだけは多いからな。
…ますます器用貧乏が加速するな。



紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/11 22:51:13
パッと思いつくのは、Jさんの言うところの回数増強。2種類×2で十分強い。霊闘士は切り札の奥義スキルがあるし、枠が増えるのは素直にうれしそうだなぁ…文字数の兼ね合いもあると上級者向けな雰囲気だな>ボルディアさん


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/11 23:22:45
ifを想定して、それぞれの場面を想定してメインスキル4,5種持ち込むのは強そうだが………出番が薄くなるというデメリットが強いなァ結果的に今まで以上に役割分担が大事になるという未来が理解できたぜェ>ヴァイスさん


和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2017/06/11 23:37:26
スキルのオリジナル化による略称なんかは、プレイング字数削減の常とう手段、だ。器用貧乏な機導師からしても、バフ以外に攻撃スキルを持っていける枠ができるのは、素直にうれしい、な。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/13 00:24:49
数文字違うだけで結構変わるらしいしなぁ>オリジナルスキルで文字数圧縮あとは、サブアクションが豊富なクラスは今までやりたくても出来なかった事ができそうだなーと思う>オウカさん


和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2017/06/13 12:50:29
命中特化させたバフを自分にかけ、倍率強化の攻撃スキルでブチのめすという物理寄り機導師の浪漫が無理なく実現させられそうなのは素直に嬉しい、な



世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/11 20:02:55
あーでは、ちょっと考えます。恐らく威力の向上かな、とはおぼろげに。後、私の方もマテリンしましょうか?(ハントがあるので明日の夕方になりそうですけど)


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/11 23:35:26
初撃1.5倍のマテリアルリンク3積みは、凶悪そのものだったりするぜェ協力者あってのことだから難しいところだがな。俺もJさんの依頼にリンクつなげれるがやってもいいかねェ


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/11 23:52:28
あれ? 3積みすると乗算か加算されるんです?<同種リンクでしたら、初撃1.5倍をお願いいたしたく。とりあえずそれでデルタレイ集中砲火してきます。


金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka5996) 2017/06/12 00:23:48
わぁ、シガレットダヨー♪こないだは、回復ありがとネ。おかげで、元気に帰ってこれたんダヨ♪
でっでっ。ししょーは、攻撃ネ!がってんショーチ。なんダヨ♪
パティのマテリンは…うぅん、そーねー…(メンバのお顔思い浮かべて考えて
…火力。うんっ、もし間に合えば、パティも初撃1.5倍が嬉しっ


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/12 01:39:28
1.5倍は3つ重ねると、2.5倍の威力になるらしい。(0.5×3で)俺もマテリンしたかったんだが、ハントがな…。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/12 08:15:27
マテリアルリンクしたぜ。ファイトなんだぜェ加算されるんだな。描写的には敵を跡形もなく消し飛ばしたりしてたぜ



覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/06/10 15:07:01
…イクシード・フラグメントっていつになったらイクシード・プライムと交換できるんだろ?(かなり貯まってきたイクシード・フラグメントを見ながら)




ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/11 22:28:29
確かにアナウンスがないと心配にはなるよな。それでも今回のオファニムの発表と同じく急にされることもあるし、気にし過ぎない方がいいと思うぜ。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/10 07:57:07
あれをこうして、こうやって・・・ふむ。リハビリ期間とは言え、ハードな依頼に入ってしまいましたね。




















王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/10 02:44:44
80レベルは流石に遠いがスキル枠が増える60までならあと2レベルか。サブクラス実装前には到達しておきたいぜ。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/10 06:31:49
追いつける気がしないのです……。スキル枠が5個もあると、色々と戦い方の幅が広がりそうですもんね。私も一緒に頑張りますよ!



見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/06/10 20:42:58
おかしいですね…3年ほど経った気はしますが、まだ俺はレベル40代です。(俺もまずは目の前の60レベル…スキル枠5個を目指しましょうか。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/12 02:39:44
馬やバイクがあるから移動力よりスキル枠が増える方が目標になるよな。多少遠い目標でも今からでも遅くないさ。一歩ずつ近付いて行こうぜ。