


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/27 19:51:45
【天誓】グラシナは様子見かな……って、思っていたのですが、ミモザちゃんが出るので、遠慮はしません!予約力は無いだろうけど……。




王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/28 02:30:31
今までの【天誓】で予約力を使った人もいるし、人数も余裕があるから少ない予約力で十分いける気がするな。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/29 20:19:22
応援ありがとうございます! 魔術師の端くれとして魔法をぶっ放してきます!>アンノウンさん100人枠だったから、なんとか、受かったようです~。頑張ってきます!>ステラさん



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/27 12:18:11
好きなように生きて、好きなように死ぬ。誰のためでもなく。それが貴方達のやり方だったか。――成程、とても王には向いちゃいない……だが正しい、戦場に生きる者の姿としてな。(苦虫を噛み潰したような顔で)
良かろう、お前が語れと言うのなら。貴方達の、兵達の、皆の夢を私が語り継ごう。それはきっと地の塩だから。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/27 19:02:58
……とはいえ、一つの答えは得られたのかも知れない。今更何を言おうが、彼らの物語は既に終わっている。ならせめて、その終幕は納得のいくものだった筈と考える方が前向きだろうか。
誰も他人が夢見る事を妨げる資格などないのだから。私達に出来る事はただ、その背中を追うことだけ……そうですね、父様。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/26 21:20:21
こっそり装備・スキル構成を考えてみたり、オリ化申請出してみたり。強化しようとして資金もACも足りなかったり、仕方ないからサブクラスのコメントでも考えてみたり。
明日の予選、もとい抽選に通るようよく祈っておこう……人事を尽くして天命を待つ。そんな夜。


覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/11/26 09:05:18
…本当にエルフハイムやブラストエッジは帝国からの謝罪を「本心から受け入れた」のか?帝国から受けた仕打ちからを考えるとやけにあっさり受け入れ過ぎなんだよな…
何か裏が無ければいいが…
何しろ帝国に対する長年の恨みなんて簡単に晴れるわけないし…
トップが「納得」しても下々がそうなるとは限らないし…
不安だらけだ



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/26 11:18:37
恨み続ける、ってのも相当エネルギー使うんだよ。まして今皇帝が死んだら血みどろの内戦状態だ。
今の中途半端な平和を捨ててそれをする"覚悟"は、持ってねえんじゃねぇか。


覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/11/26 12:10:21
>コンフラムスさん確かにそれもわかるんですが、それにしてもやけにあっさりしすぎなのが気になるんですよね…
メタなことを言えば「様々な勢力を説得するための大きめのシナリオ」が無かったのに「謝罪を受け入れ」ている
のが気になる…
悪いフラグじゃ無ければいいけど。


フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/11/26 12:36:58
わふん。こういう国同士というか世界情勢に関わる大きな話になってくると、「一国(のトップ)が謝罪をした」という事実が残るのが大事になると思うです。歪虚さんを倒すのが目的ですけど、その向こうにも影響があるお話なんじゃないかなー、って僕は思うですー。…なんて、難しいこと言ってみましたっ。(


覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/11/26 19:36:59
>エインズワースさん確かに「国のトップの謝罪」は大きいはずですが
帝国の歴史から見て「謝って済む問題か!」
となるのがある意味自然の流れだと思っていたものですから…
虐げられていた側が「無条件で受け入れ」ってのが
余りにも不自然で何か裏があるのでは無いかと思う次第です
杞憂なら良いのですが


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/11/26 20:45:58
エルフハイムの方は【神森】フォーゲット・ミー・ノット辺りで、以前の長老達や過激派関係は全滅して新しい態勢になっとるから大丈夫なのでは無いかの?

覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/11/26 21:16:15
>ハテナさん確かに「過激派」は壊滅したのでしょうが、そうでないエルフだって家族を喪っている方もいるでしょうし、
帝国にどんな目にあわされたか聴いて育った世代もいるでしょう。
それにも関わらず「無条件で謝罪受け入れ」はどうも不自然と思われます
少なくとも条件提示の描写は無いですし…


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/25 20:12:06
(スキル強化で金欠状態になったようだ)一応、当初の目的は達しましたが……これでは、年越しが心配ですね。こうなったら、鳩マッチョから虹カカオをかつあg……じゃなかった、ゲットするしかありません!


雨呼の蒼花:雨を告げる鳥 (ka6258) 2017/11/26 01:53:42
私は驚嘆し、賞賛する。エクステンドキャストまでも限界まで強化したのか。最早、人類最高峰の魔法と称しても誇張ではないだろう。いずれ訪れるであろうビックマー戦での決戦魔法ともなりそうである。


想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2017/11/26 08:04:49
ここまでくると大型敵以外に無数の雑魚とかも一人で殲滅とかできそうですね。あたり一面見渡す限りの焼け野原状態になりそうです。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/26 13:04:51
鳩マッチョは良い奴だったぜ。虹カカオを置いてくれるし、何より金。懐が潤う。全力で稼がないとな。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/26 15:08:51
レインさんにそう言われると嬉しい限りです~!ちなみに、メテオの方ですが、射程特化でも凄い事になりそうですよ! lv10で射程60なので、lv20まで射程特化すれば120になるので、キャスト合わせると130スクエア先まで飛びます!
お金の関係でそこまで強化できませんけど(


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/26 15:10:15
範囲が広すぎて下手すると他人も自分も巻き込まれるという酷い事になりそうですけど。野焼きにはいいかもしれません。魔法で焼けるかどうか分かりませんが……>奏音さん



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/27 03:07:43
フラグメントが一気に溶けてオレも金欠だな。鳩マッチョが出てきたらちょっとジャンプさせてみるか。



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/25 16:02:34
征服完了。当然だ、勝つべくして勝った戦いだったとも。さぁ、次はスキル強化の為にカカオだ……征途未だ半ばなり。



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/24 23:23:03
さぁ、始まりました!帝国恒例?グラシナ当選できるかな?祈祷力検定!最初の関門は「ジンクスをかわせ!」
グラシナ関係の告知で広場に出るとわりといい確率でグラシナ受からないこのジンクス。
果たして誰が捕まってしまうのか!!


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/11/24 23:34:48
最近、妾はウェストアップを作っとらんから、広場に出る事は無いと思うが……。それで受かるかどうかは別問題だしのう。今回は何とか受かりたいのじゃ。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/25 07:33:22
呼んだかね?(周知の通り、神森で経験済)……馬鹿野郎お前、今度は勝つぞお前!途中で参加したい依頼もあったがスルーして予約力溜めてたんだぞ!


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/25 10:52:58
しかし、今回の相手は剣豪。しかも、その二つなをうけてしまっているからこれは有力候補か!?
でもそうだよね、今回の帝国は受かりたいよね



想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2017/11/25 12:50:09
グラシナですか、今回のはほとんど参加してなかったんで参加しようかから悩んでますよ。もしいって入れたら黒曜持っていってスキル封印とかして見たいですけどね(強度8
(転臨グラシナでの不況をあえて、今回も買いに行くスタイル)


和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2017/11/25 14:14:59
前回のグラシナには入れなかったし、それなりに関わる事の出来た連中だから、できるなら受かりたいところだが、な…


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/26 19:34:32
今回は期間短かったし王国とかぶってたもんね。ただ、公式が予約力を溜まる時期に出しているということはそこまでに予約力ある人には平等にチャンスはあるよ!
でも、そんだけの強度で縛れたら結構作戦組むのもいい感じにいけそうだね…
まぁ、ヘイトうつるからそこのカバー考えないといけないけれど



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/26 19:38:17
一番いいのを頼む(フラグは積まない主義)僕も予約力はあるはずだから後は運を天に任せるべくとりあえずお参りしてくる、適当に。



覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/11/24 22:27:42
優勝したのは誰なんだろうか?参加シナリオ :【郷祭】村長祭ダービー!'17
担当マスター :cr
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:110000G
取得経験点:1100点
取得アクティビティ:1100点


緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/11/25 19:35:02
ホムラさん、お疲れ様ですよ。私はMVPだったので、決勝には、いけたみたいなのです。優勝は、私の姉さまかもですね




不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/11/24 23:36:33
いや、たしかに来るのが予想外に早かったのじゃ。正直大規模の可能性も考えておったのじゃが。妾の予約力も結構ギリギリだったしのう。というか、本当に大丈夫か微妙に心配なレベルじゃな。






不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/11/23 13:49:12
うむ。征服者の証は10個揃ったのじゃが……とりあえずクラス取得は先送りじゃな。いや、アドバンススキルで格闘士の『風来縷々』が、キャンペーンの間にどうしても取っておきたくてのう。
無理してとったが、さすがに征服者まで取るのは大変なのじゃ。
密かにサンタも気になっておるし、急ぐ必要もあるまい。



不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/11/24 08:54:08
そうなのじゃ。欲しいスキルは沢山あるのじゃが、ACやイクシードプライムの問題もあって全ては取れんしのう。
実際に使う場面を考えて厳選してく他なさそうなのじゃ。


覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/11/23 10:11:19
何とか重傷は回避できたが…あまり貢献出来なかったみたいだな…
参加シナリオ :【転臨】黄金の夜明け
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
取得アイテム
【転臨】メフィスト討伐勲章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-154点


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/11/23 18:45:58
成功おめでとう、炎。貢献できたかどうかは報告書次第じゃないかな?兎も角、無事に成功で帰って来てくれて本当に良かったよ。
お疲れ様だぜ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/23 23:38:07
無事に帰ってこれりゃあそれで御の字よ!俺なんて見てみろ。頭からっぽで突っ込むからまーたこのザマだぜ(包帯グルグル巻き


フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/11/23 09:32:34
参加シナリオ :【転臨】黄金の夜明け担当マスター :WTRPGマスター
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
取得アイテム
【転臨】メフィスト討伐勲章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-158点


フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/11/23 09:33:43
わふん、生きて帰れましたですー。……でも、これじゃ一発殴れたかわからないですー?報告書が待ち遠しいです……。

ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/11/23 18:44:07
厳しい戦いお疲れ様、そして成功おめでとうだ。詳細は報告書待ちでもやもやするだろうが、まずは無事に帰って来てくれて本当に良かったぜ。



東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/22 22:07:14
グラシナで死ななかったし、スキル強化キャンペーン中でもあるので、初のlv20スキルを作ってみました。イクフラが殆ど消えてしまいましたが……エクステンドキャストでの補助も入れば、理論上は、サイズ14以上の敵に14回HITするとか訳の分からない事になっています。そんな敵いるのかなって気はしますが……。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/22 22:13:30
ちなみに13スクエア×13スクエアの範囲なら、漏れなく範囲内を焦土化する事ができるようです。もちろん、敵味方区別なしです! まるで、タクティクス〇ウガの禁呪みたい(




Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/23 00:15:29
サイズ14なら…城壁とかあり得るか?ついに完成したか、極大消滅呪文。レベル20までの強化はもはや運の領域じゃねぇか?
レベル20おめでとう。



雨呼の蒼花:雨を告げる鳥 (ka6258) 2017/11/23 13:57:14
やはり決戦魔法にふさわしい魔法である。私も今のうちにLv20を目指したいところではあるが、さて。私は思案する。これだけの効果範囲を持つならば、火星クラスタ級が現れても大穴を空けることすらできそうだ。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/23 17:47:16
まぁ……魔法威力はお察しなので、ボルディアさんなら爆心地に居ても生き残れるのですけどね。なので、どちらかというと、ボルディアさんの方が兵器に近いかもしれません。この機会を逃すと次がいつになるか分からないので頑張りました! アンノウンさんも一緒に!


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/23 17:51:03
ありがとうございます~。どちらかというと、極大爆裂呪文の方かもしれませんけど、頑張って修練してみました! そして、どういう訳か、lv20よりもlv15の方が滅茶苦茶失敗して、危うく、マクシミリアンを殴りつける所でしたよー>ステラさん



東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/23 17:54:04
そうなんですよね。これからきっと、巨大な敵だって出現するかもしれませんし。そんな時が来たら、レインさんと一緒に大魔法を撃ちたいのです!


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/11/23 18:27:30
お、恐ろしい程の広域殲滅呪文だな。相手が大型になればなる程その強さを増していくわけか…試し打ち一つでもかなり神経を使ってしまうな。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/24 01:49:25
ぺんぺん草も生えない不毛な大地になりそうだな……(アシェールは怒らせないようにしよう(ガクブル

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/25 07:30:57
(手を合わせて)わぁ! レイオス様も来てくださったのですね! 震えてないで、こちらに並んでくださいね。今、撃ちますから(




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/22 21:13:33
そういえば誰かのうちに泊まって夜通しなんて何年ぶりかな…。仕事で護衛して48時間とかだと割と気を張っていておきてるもんだけど、いやー、こういう時になるともううとうとしちゃって駄目だね。
帰りのバイクで意識飛びかけてたもん


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/22 21:15:13
ジェーン…まだ、あの時の事気にしてたんだま、らしいっちゃ、らしいんだけどね。
あの頃は、強制、に対して抵抗手段、ほとんどなかったから…。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/11/22 19:12:47
参加シナリオ :【転臨】黄金の夜明け●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
取得アイテム
【転臨】メフィスト討伐勲章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-185点
無事倒せたか…






王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/24 01:37:57
お疲れさま。さんざん王国を攻撃してくれたヤツだったからな。無事に倒せて少しは一息入れれそうだ。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/22 19:12:00
あっぶな!大成功なのに感謝状1枚しか出ないとか、あり得るのか……。まぁ、確率的には0じゃないけどさぁ……ねぇ。






東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/22 19:09:13
参加シナリオ :【転臨】黄金の夜明け担当マスター :WTRPGマスター
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
取得アイテム
【転臨】メフィスト討伐勲章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-180点


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/22 19:12:16
“成功”という事は、NPCに被害が集中しているという事でしょうか……。作戦案を出した身としては申し訳ない気持ちばかりです……。ただ、私が無事という事は、初動の動きに致命的な失敗は無かった……という事でしょうか。あるいは、NPCがフォローしたのか……。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/11/22 19:40:32
護衛組は軒並み重体ね。その中でアキラが「未然に防いだ」ことで称号をもらっているから・・防げてる感じはするけれど。とりあえず、おつかれさま。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/22 22:04:17
カーミンさんもお疲れ様でした。護衛組の方には申し訳ないと思うと共に、やっぱり、へクス様への護衛の意味が大きかったという事ですね。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/24 01:30:25
お疲れさま。作戦に賛同した身としてはあまり負い目を感じないで欲しいな。細かいことは報告書を読んでから考えていこうぜ。



東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/25 07:40:25
レイオス様もお疲れ様でした。お気遣いありがとうございます~。後は報告書を待つだけですもんね。色々な意味で心配です……(特にNPCの生存と、自分がやりかした個人行動に


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/21 21:53:46
んー……計算が正しければ、1ラウンドで無装甲目標に1229点か?悪くないな、全弾当たればの話だが。まぁ、上位陣ならこれくらい簡単にいくだろう。当てる算段の方が大事だな。



想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2017/11/21 23:41:13
情報が出た段階で習得条件のスキルだけは上げていた私に死角はなかった。(キリッ(なお、それ以外は使用してるものしか上げてない模様)


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/11/22 12:49:10
そもそもから言って、機導師のコレは扱いにくさの方が目立ってる気はしますが…価値があるかどうかは人それぞれ、ですかね?



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/22 21:17:30
あーー、解る。とりあえず、手元にあるスキルと併せて、えいやー!ってつかってどーりゃー!ってできるわけじゃないからね
使い勝手が限られる、けれどブーストするには十分、っていう感じなんだよね


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/22 21:18:19
ぼーくもその辺りきになってるんだけど13でいま7回失敗してます(全ギレというか、イェルバートさんすっごい久しぶりじゃない!?元気!?


→Alchemist:イェルバート (ka1772) 2017/11/23 01:59:18
わ、やっぱりある程度までレベルが上がると、それ以降の成功率が厳しくなるよね……。うん、お久しぶり! たまに依頼受けつつ、元気にやってるよ。


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/11/23 05:30:56
個人的な意見ですが、多重性強化は複数の味方に同時に攻防バフを撒けるという点では有能なのですが、自己バフとして見ると効果時間の短さが致命的に感じますね…自身が攻撃に参加しない防御支援型向きかと。
…(だから私みたいなのには合わないのよね…)


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/20 12:39:16
参加シナリオ :【天誓】End of Calamity3担当マスター :神宮寺飛鳥
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:363000G
取得経験点:2904点
取得アクティビティ:2420点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
精霊保護感謝状
精霊保護感謝状
精霊保護感謝状




シグルドと共に:未悠 (ka3199) 2017/11/20 23:34:42
成功とMVPおめでとう。こちらのローゼマリー戦も成功よ。大成功まで何が足りなかったのか、失ったものはないのか、報告書が来るまでは心配だけれども、ね……。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/21 01:24:02
二人ともありがとう、報告書が楽しみだな。なぁに、本当の戦いはここからだとも。大成功の基準はなかなか厳しいからな。成功が100点、大成功は120点だと思っているよ。え、普通?あれは及第ギリギリかな。


破れず破り:春日 啓一 (ka1621) 2017/11/20 06:53:01
参加シナリオ :【天誓】始まりのグリフォンライダー担当マスター :植田誠
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:240000G
取得経験点:2400点
取得アクティビティ:2400点
取得アイテム
精霊保護感謝状
精霊保護感謝状
精霊保護感謝状
復帰の初戦にしては悪くねえか






ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/18 12:05:26
実は100枚集められないかと思って、まだ交換してない( ちょっと厳しいかもな。どんな感じだね?なってみた感想は。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/18 12:06:52
あ、いいな。習得できたのか。ふーん…能力値はやっぱり防御よりなんだな?
スキルも支援寄りだからそんな気はしていたけども
確かにスキルの使い方は難しそうだが、ダンピールとコールジャスティスで威力+55だし
防御点も下がるから実際の威力はかなりのものになる気はする。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/18 14:26:18
100…(唖然)
あれ、ルミナちゃんのサイン入りだけど、毎日毎日サインしこたま書いてるルミナちゃん想像するとちょっと辛いよね(


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/18 14:27:08
いやー、何とか間に合ったよシナリオで証2つくらい稼いでぎりぎりだったからね。
ハントだけだと出目にもよるだろうけどちょっと辛いかも


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/18 14:30:58
体感としてはやっぱり支援のスキルと発動条件が相まって前線にでて踏ん張れないと辛いかな。ってイメージがある
ダンピール、コールジャスティス、この2つが被るとすんげーことになるけれど
その為に仲間に集まってもらう必要がある
自分での決定力はガタンと落ちるから仲間にアタッカーが居てこそのクラス


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/18 14:38:01
動きがアタッカーの仲間やスキルを軸に構成されるからそこで結構制約も生まれるただ、特異なだけあって他の支援職からの追いバフなんかも載せられるし
アイドル、なんかとも相性いいよね
戦局を変えるには十分なほどのリターンはあるとおもう。
結構そういう意味でも面白いよ!


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/19 11:12:06
そうか、22日までか。引換期限と比べて随分早く終わるものだな。残念だ、陛下の直筆サインなら集める価値があると思ったのだが……イクラ片なんか1000個集めたって仕方ない。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/19 11:16:06
スキルの性質から言ってもそうだが、やはり多数戦向きだな。大規模やグラシナか。ステータスの伸びはパッとしないと聞く。頑丈な闘狩人や聖導士、霊闘士辺りが取れば真っ先に狙われても暫くもつか。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/19 14:38:10
ハントで集めているが、感謝状があと6つ…。今入ってるのと合わせて2回しかチャンス無いから無理かもな。
天誓依頼はどれも人気だから入るのも厳しいし。
あー…一週間くらいサボったのが痛い。


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/11/19 22:02:26
ほむん。全体的に満遍なくステータスがあがる感じなのじゃな。コンクエスターは、やはりラストテリトリーが一番の目玉かのう。
使い方によっては戦場の戦い方が変わる可能性があるのじゃ。
もっとも、防御と生命力の高い盾職の者が使わんと、あまり意味のないスキルになってしまうのじゃが。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/21 21:48:22
そうだね。やっぱり効果の関係からそういった中~大規模での作戦で大きな効果が生まれると思うよ問題は常に殲滅対象に張り付いてなきゃいけないからそこだよね。
本当はそこで注目とれるエンフォなんかとは相性相当良いと思ってる



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/21 22:54:32
わりと防御は満遍なく。それでいて装備も上がるから割と防御はもりもりあがるよ!目玉はあとは、コールジャスティスとか、かな。
回避もあるとなおいいよね
多分、ヘイトはごっそりこっちにくるからね


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/17 18:58:35
総長に起こられた内容は大体書いてある通りです(調子に乗ったあと実装されたらコンフェッサーは買います、なんか名前と良い性能と良い同じ匂いを感じるので
問題はそのまま、殉教しそうなところかな!


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/17 19:19:19
えぇ、懺悔なら私が聞きましょう。過つは人の常、赦すは神の業。過ちを認め、告白し、伏して御主に赦しを乞う事こそが大切なのです。
主は仰いました、「人を裁くな。(中略)赦しなさい。そうすれば、あなたがたも赦される。」と。
さぁ、共に祈りましょう。我らが人に赦す如く、我らの罪を赦し給え……。



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/18 17:05:47
主よ。僕は提案書に
・CAM自体が○ヅカキャノンになる
・キ○カキャノンで範囲攻撃ができる
・キヅ○キャノンが超強くなる
ってかきました
悪気はなかったんです、魔が差したんです
結局、硬い、だけしか残りませんでした



想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2017/11/18 18:14:38
次回のどさでアイテム案があれば、次は進化したキャノンの詳細なデータ等の企画案を作成して持ち込んで進化したキャノンの案を通してくださるんですね(期待

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/20 08:19:16
凄い……キャノンに掛ける愛ですね。ロマンを追いかける方の熱意と言いますか……。次回のどさイベで次はどんな事になるのか楽しみにしてます!(どさに、こっそり参加した組)


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/17 18:25:21
con・fess/kənfés (米)/―動 (~es/-iz/; ~ed/-t; ~ing)告白する、白状する、<人が><秘密・悪事など>を…だと認める、懺悔する
con・fes・sor/ーsɚ/―名 C
告白(自白)する人、証聖者 《迫害にも屈せず信仰を守った信者》、告解を聞く司祭




東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/16 21:49:44
もしかしなくとも、死地に向かうと思うと、この戦いの為だけに、新たにサブクラスを取得・成長させてみました。サブクルセで堅実に……と思ったのですがどの道、死ぬ時は死にそうなので、それならば、最後に華を咲かして散るというのもありかと衝動的にやってしまいました……。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/16 21:51:34
しかし、後悔はしていません!通じるか通じないか分かりませんが、子蜘蛛に私の素晴らしいポージングを見せつけてやってきますよ!
胸に自信は全くありませんけど!(



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/16 22:15:33
ポージング……いや、まさかな?(アイドルじゃなくて筋肉?)まぁ、オレの方も出来るだけ子蜘蛛を減らすから、(1)に向かった友人らを死なせるつもりは無いぜ。
腕に自信は有るだろうし、それを見せつけてやれ。(上腕二頭筋の事じゃ無いです)






聖なる焔預かりし者:瀬織 怜皇 (ka0684) 2017/11/16 23:36:48
全員で生きて帰る為に俺も死力を尽くします、よ。俺が当てになるかどうかは別、ですが( アシェールさんのポージング期待、しています()

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/17 19:10:36
驚きのあまり思わず2度見した……いやでもポージングのアブドミナルアンドサイとか魔法スキル名ぽく見えなくもないか(違


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/17 20:03:00
私も、なんでそのチョイスだったのか、今頃になって驚いています! >真さん腕というか、顔芸には自信がありますので! アイドルでもよかったのですが、折角なので、錬筋を選びました。現地では選択別ですが、よろしくお願いしますね! 多分、子蜘蛛の転移が続いたら、私死ぬと思うのです>ステラさん


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/17 20:05:18
さすがに、関節技は決めてきませんが、精一杯見せつけてきますよ!>ミオさんはい! もう、ガンガン行ってみます!>アンノウンさん
せ、せめて、胸が大きくなってから、絞る程度でいたい……です……>キヅカさん


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/17 20:07:03
つまり……私は自分で死亡フラグをへし折っている可能性も!? >啓一さん体調お大事にですよ~。充分、当てにしていますからね! >怜皇さん



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/16 14:14:45
絶火刀「シャイターン」EX化計画成果報告書Before
http://www.wtrpg10.com/item-detail/5096
↓
After
http://www.wtrpg10.com/item-detail/5207


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/16 14:21:05
仕事が早いぞ、大変結k――なんだ、これは……ッ!片手武器で近接威力が103……両手武器まで見渡してもこんなスペックは存在しない、上は斬艦刀くらいか?
とんでもないものが仕上がったな……。



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/16 23:34:26
素点で言えば、最近出た聖罰刃というやつが106点で流通生身武器最強っぽいが。片手というのが重要なんだ、盾が持てる。戦闘スタイルもそうだが、帝国軍人は盾を持つべしと言われた以上は絶対必要なことだ。
