- 全体
- 本人
- アニス・エリダヌスの友人


フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2018/04/21 22:13:03
参加シナリオ :【RH】仏の皮をきた男担当マスター :近藤豊
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:386100G
取得経験点:2376点
取得アクティビティ:1980点
取得アイテム
イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
ユニット生命力減少
-353点




茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2018/04/21 22:08:34
参加シナリオ :【RH】仏の皮をきた男担当マスター :近藤豊
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:501930G
取得経験点:3088点
取得アクティビティ:1980点
称号:獄卒鬼
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-206点
ユニット生命力減少
-329点


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2018/04/21 22:09:57
獄卒鬼 シナリオ「【RH】仏の皮をきた男」 において明法と正面から対峙した為入手しました。子供にあんなことした奴に鬼といわれるなら本望さ










花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/04/19 23:29:49
大規模イベント「【反影】」第1フェーズの結果反映がおこなわれました。反映された内容としては以下の通りです。
●得られた報酬
ゲーム通貨:100000G
取得経験値:1000点
取得アクティビティ:1544点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:157点
ユニット生命力減少:241点


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/04/19 23:37:27
4-1、4-2は激戦区だったわねー。こっちはシェオル・タンクを相手にした「ターゲッティング」改め「ネモフィラ」。角さえ破壊できれば近接してくるしかないものね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/04/19 23:39:07
かといって、地上からだと射線は通りにくいと思ったから空を駆ける弓騎兵で狙いにいったわ。結果的には描写ももらったし成功かしら。予想通りダメージいっぱいもらったけどね!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/04/19 23:41:03
・・第二フェーズはサブ猟撃士じゃなくて、サブ闘狩人でいってみたわ。・・あの戦い方だと舞刀士のほうがいいんだけど、ないものはないで仕方ないのよね。こう、ぱっと手持ちの荷物の武器を一斉に持ち替える手段ないかしら?




花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/04/18 19:20:18
参加シナリオ :消えた雑魔の謎を追え担当マスター :狐野径
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:220000G
取得経験点:2200点
取得アクティビティ:2200点


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/04/18 19:22:13
「~の謎を追え」シリーズ。何故後ろを揃えたし、とは報告官の弁。さて、この人型の歪虚、ルゥルの話によると「強制」を使うという話だったけど――。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/04/18 19:24:15
んー、近くにいた私には強制も懲罰も来ない。効果があったのは、「男性」のみ、ということを考えると「性別限定の魅了」に近い感じかしら?「彼女を守らないといけない」という意識にさせられるみたいよ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/04/18 19:29:47
種別はカウンターマジックが効いていたので「魔法スキル」だけど、彼女の特徴からいえば剣技が得意みたいね。ブモン・・武門、ということはエファトリカ連邦の武家に関わる歪虚かしら。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/04/18 19:33:54
ただ、今やあの国は「武家」とか「武門」と呼ばれる人々は滅んでいるのよね。それに、「復讐」「東方」と来たら、いやでも「憤怒」の歪虚と結びつくのだけど。どうなのかしら?



龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2018/04/18 13:25:52
(返ってきた報告書読みつつ)こっちも無事に終わったみたいね……。龍の血肉を喰らい、その力を以て邪神と戦おうとした戦士達、か。


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2018/04/18 13:29:14
思いを持っていく……なんてのは、個人的なものでしかないとは分かってるけど、ただそれでも忘れたくは無かった。あの戦士達も、龍の王も、この星に対する想いは同じだったからね。

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2018/04/17 20:40:03
参加シナリオ :【幻兆】明日を壊す者担当マスター :猫又ものと
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:396000G
取得経験点:3168点
取得アクティビティ:2640点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
白龍の鱗
白龍の鱗
白龍の鱗
重体出発でしたが、なんとか生きて帰ってこれたようです。





想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2018/04/17 15:37:09
はぁ、やらかしました。RH依頼白紙…同班の方々ごめんなさい。
提出日に唐突なPCの故障とちょうど携帯を置き忘れてネット環境が無い状態になったのが原因とはいえ、早めに書いておけば大丈夫でしたのに当日にしようとしたからに…きっと少しやめろとのお達しですね。とりあえずPCの復帰までは休業でもしますかね。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/04/17 23:55:41
まぁまぁ、そんなことが起きる日もあるさ。そういう変な事起きた後っていうのは、結構いいこともおきるもんだし
あんまり気を落さないようにね



赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2018/04/16 19:43:16
まよいと依頼先に向かう途中のキャンプピンが完成したぜ!俺の作った料理を囲みながら談笑する…これぞ、ハンター流ゆるキャンよ!(おい





世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2018/04/16 01:03:20
それじゃ…受け止めてあげましょうか…その想いを、真正面から抱き締めて、ね。好きになれるのならば、そうなりたいから。
この「現在」を、これまで辿ってきた「過去」を、これから紡いでいける「未来」を、否定なんてさせないわよ。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/04/16 00:07:06
むむーん、傭兵隊との行動を取るか、連係依頼した義理をとるか。毎回頭の痛い問題なのよね。‥私個人としてはカッツォもいるし。あのパラディンもなんとかしたいけれど。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/04/16 00:07:52
参加シナリオ :【幻兆】旅の合間に担当マスター :四月朔日さくら
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:216000G
取得経験点:2160点
取得アクティビティ:2400点
取得アイテム
イクシード・プライム(小)
白龍の鱗
白龍の鱗
白龍の鱗


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/04/16 00:09:17
リムネラ護衛の依頼にいってきたわ。まあ・・・ここも大変よね。一番怖いのは「身内の裏切り」か・・。私、いつもそんなことばっかりいってるわね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/04/16 00:11:15
彼女のような綺麗な存在を見ると・・・守ってあげたくなる、と思うようになったのはいつからなのかしら?・・・私もヤキが回ったわよねー。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/04/16 23:02:50
アスガルドの事件を見ていると、それが成長か後退かイマイチ判断できないわ。あの事件に出ても、今の私にできることは無さそうよ。せめて人が死なないように情報を集めるくらいしかないわ?

白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/04/15 20:57:38
僕はまだ…この世界も…CW、お前にも絶望なんかしちゃいない…!だから、証明してみせる
4大精霊の力を乗り越えて…あんただって望んだ明日を、俺達なら守ってやれるってことを…!



「ししょー」:岩井崎 メル (ka0520) 2018/04/14 18:45:40
私の今の実力じゃあ…大精霊はやっぱり無理だ。皆は凄いよなぁ、ああやって対応やアイデアがポンポン出せて。
…ああいう風になれればいいのだけど。


この手で救えるものの為に:カッツ・ランツクネヒト (ka5177) 2018/04/14 01:38:03
涙を拭ってやることはできても、その涙を止めるとなると難しいモンだよな……。ま、あれが俺の限界かねぇ。あとは、あの子の芯の強さに賭けるしかねえか。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2018/04/13 21:03:22
大規模でユーザータグまとめにタグを上げるとプレイングの文字数使わずにタグを設定したり使えるようになるんだな…(鬼クソ今更の事実に気が付く





紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2018/04/14 10:15:29
それでもタッグ出撃で上位に食い込めたし…>ボルディアさん大規模の100文字は少なすぎるからなァ…せめて150文字あればタグと個人行動の両方書けそうなのだが>ジャックさん
小隊リーダーに任せてるとタグ使っててもわからんもんだぜ…>ヴァイスさん、レイオスさん


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2018/04/13 16:25:52
…やる事なんて、突き詰めてしまえば単純な事なのよね。今の世界を否定させない、大精霊も否定しない。ただ、それを伝える方法を戦いながら手探りで見つけるしかない。
その為に何を行うべきか…私らしく向き合う為にどうするか…単純なのに、うまくいかない事ばかりなのが、世界よね…本当に。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/04/13 12:37:53
そーだよーこっち来る前は僕こんなんだったもんねー
やー、今も大人あんま信じてないんだけど
三年経つと結構変わるもんだなぁ…
(しみじみノベルみてる)


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2018/04/13 19:01:06
その3年の間にいっぱい色々あって、大砲の名前にまでなるなんて、やっぱり、英雄としての素質みたいなのが、あったと言うことですよ!そろそろ、めでたい日も近づいてきましたし、キヅカさんの更なるご活躍を祈らないといけませんね!(ノベル納品おめでとうございます!)


フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2018/04/13 05:39:34
わふっ!?トマーゾ先生、こんなことまで考えて先に手を打ってたですね…!やっぱり先生はすごいです!僕も先生みたくなりたいですー。がんばればなれます?(首をかしげている(


フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2018/04/13 05:41:41
……それにしても、大精霊さんひどいですっ。四大精霊さんたちにとってもひどいことしてるです…!無理矢理はダメですー…。早く解放してあげたいですけど……イクタサさん……。


想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2018/04/12 19:08:13
さて、第2フェーズはどうしましょうかね。大精霊もいろいろ面倒ですけどそれ以外も大変ですし悩みどころです。まぁ個人的にはそれより今日出発した青木との戦いを戦闘できる状態で生き残れるかの方が地味に重要だったりしますが、青木に攻撃されず逃げることができることを祈りましょう。


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2018/04/12 18:09:17
しかしまぁ…自分を治す為なら他の世界さえ侵食しようってのは邪神と大差ないわよね。そんな事、認める訳にもいかないし…なにより、生命を生み出した張本人に生命の可能性を潰されてたまるものですか




茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2018/04/13 02:50:28
普段の全力は、アクセルオーバーも乗ってるから1400は突破してるから私としては低いと思ってしまうのだよな……流石に使うつもりはないが

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2018/04/12 12:42:59
ヒトの限界……かぁ。話題になっている流れから見てそう考えると、一応は私も超えてはいる事になるのかな?
けど、正直いって実感ないのよね。ただ、只管に斬り拓く為に戦場を駆け抜け続けてきたって感じだから


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2018/04/12 14:43:28
成長できているうちは限界ではないだろう。 少なくとも私は人間を越えた、とは思ってない。そもそも私より強い人間も結構いるしな。

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2018/04/12 15:23:44
限界なんてものはね、自分がそうと認めなければ上限知らずよ。諦めきれないから、足掻き続けて今に至る、それだけの事。
そもそも非戦闘員の民間人からしたらハンター自体が「一般的な定義からは外れている」ものでしょう?


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2018/04/12 15:35:05
まぁ、私自身限界が来たと思ってないけどね。というより、これで限界なんて思われたくはないし、思うつもりもないし。というか、アルトより強い人間って私が知る限りじゃそうそう居ないとは思うけど?


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2018/04/12 15:37:54
まぁ、フィルの言う様に実際のところは限界なんてのは存在はしないとは思うよ。限界というより、区切りというか境界みたいなものはあるのかもしれないけどね。
でも、今でも足掻き続けてる。自分が求めるものの為に、その先を見たいが為にね。




花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/04/11 23:53:20
参加シナリオ :花の旅・ストック担当マスター :水貴透子
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:240000G
取得経験点:2400点
取得アクティビティ:2400点
称号:ストックの守り人
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-59点


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/04/11 23:56:07
生きてた!依頼は二年半ぶり!が全ての依頼。依頼人とはそれきりのことも多い世界。生きてるか、死んでるかもわからない、それがこの世界の普通だってわかってても、嬉しいものよ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/04/11 23:59:43
依頼としては久しぶりに「予定外」の怪我を負ったわね。絶対命中があるから、回避ではなく素の防御をあげないとわかってるんだけど。弓騎兵に重装備って無粋だと思っちゃうのよね。・・まあ再会の心情と連係につぎ込んで、あんまり防御にプレ割いていない結果ね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/04/12 00:03:01
ストックの花言葉にはいろいろあって、今回は「思いやり」をテーマとして注ぎ込んでみたわ。猟撃士スキルの「引き絞り」も「ストック」と命名。リロードを兼ねているのがいいわね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/04/12 00:06:02
ストックは枝が丈夫な花。それになぞらえ、矢のシャフトにマテリアルを込め強化、威力を上げる。でもけして「重い槍」みたいになるわけではない・・・おあとがよろしいようで!


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2018/04/11 23:22:15
生きているのなら、神様だって殺してみせる――ってとこだ。星が私達を生かしているのか?私達が星を廻しているのか?世界はそんなに片務的なものだっただろうか。
阿頼耶の意志って奴を、叩きつけてやりに行こうじゃないか。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/04/12 10:38:09
あー、ごめん、僕のこれはちょっと小隊の仲間置いていけないっていう話だったり(まー、神殺しってワードは割と魅力的にみえるし
確かに相手もみても神、と見るぶんには十分な存在なんだ
けど…そうだな


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/04/12 10:38:46
アウレールには伝えておこうかな
昔、人魚やゴブリンと手を取り合ったときのこと、覚えてる?
あの時、アウレール。君は人類ということへの定義を見出したはずだ
それを今こそ思い出してやってほしい


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/04/12 10:39:10
そして、この星の体現者が挙げている悲鳴を聞いてやってほしい僕らの交差する点はきっとそこにある
僕は現地に行けるかどうかまだわからないけれど
それでもマグメルにいることになればどこかで僕はそう叫ぶとおもう


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2018/04/12 12:31:25
お前らしいよなぁ、その辺。私は今回、小隊と別行動になってでも行く心算だ。否、往かねばならぬ。状況に文句が無いではないが、力があるならそれを無駄にすることは許されないと思うからだ。
……ま、本当はいけ好かないからぶっ飛ばしにいきたいだけなのだがな(


誓槍の騎士:ヴァルナ=エリゴス (ka2651) 2018/04/11 21:38:57
流石は大精霊…凄まじい力ですね。よもや覚醒を封じるだけでなく、ほぼ無敵とは…。
ですが、ここまで来たのは終わる為ではありません。何とかしてみせませんと。


うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka3744) 2018/04/11 22:37:56
実質上のレベル制限ありの相手だな…。参加する人数も部隊等の兼ね合いからどの程度になるのやら…。
俺はレベル制限に引っかかっているから力にはなれそうにない、な…。


「ししょー」:岩井崎 メル (ka0520) 2018/04/11 20:15:05
力が無いと、大精霊に一言言うのさえできないって訳かい…!せっち辛いなぁ、もう!
…取り敢えず、私も向かう人と合流しなきゃ。無策で死ねるもんか。
相談コミュニティ…とかは、無いのかな?




「ししょー」:岩井崎 メル (ka0520) 2018/04/12 17:04:21
>フィーナ君お話承りました…ありがとっ!
でも、お伝えした通り、私自身がちょっとやりたい事も有ってっ。
>シガレット君
本当だっ。見つけました!情報ありがとっ。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2018/04/11 20:03:35
大精霊の覚醒封印は凄まじい効果だが、4-2限定なのがある意味救いではあるが…高レベルでないと対応できないが、他の方面も厳しい状況だしかなりキツイ戦いになりそうだな。

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2018/04/11 21:03:01
他の所もきつそうですけど、覚醒封印の効果外のLv50以上は105人ですので、実際はもっと少ないことを考えると特に厳しい戦いになりそうですね。

ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2018/04/12 08:03:44
大精霊以外にも黙示騎士達を好きにさせる分けにはいかないしな。そういう意味でも戦力は分散するだろうし、4-2が一番厳しい戦いになるのは間違いないな。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2018/04/11 19:34:13
資料室によるとレベル50以上のハンターは100人弱なんだよなー全員参加と仮定しても選択肢4以外も鉄火場なことに違いねェし、ある程度分散するとして80~90人が実質的戦力ってところか
既に賽は投げられてるから、やるべき事をやるしかねェなァ



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2018/04/11 20:08:14
ある意味救いではあるが、他の方面も厳しい戦いは避けられなさそうだし、かなりキツイ状況になっているな。…皆で力を合わせ乗り越えようぜ。

不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2018/04/11 20:18:39
4-2限定だとしても、4-2の参加者はおそらく50人居れば御の字だと思うのじゃ。小隊で動くものも多いじゃろうし、そもそも他の場所に行きたい者もおるじゃろうし。
まともに戦うことを考えるとかなり厳しいのう。


無邪気にして聡明?:ユノ (ka0806) 2018/04/11 20:40:50
今の所は50レベル以上は105人みたいだねー。でも何人かは後ろの人の事情で活動停止状態みたいだから、90~100人かなー?
隊で動く人や、私的事情もあるから4-2は大体30人位と僕は見てる。
50人は難しそうかなー、って。
今回は総長助けたくても行けない人多くなるよね。残念ー。


未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2018/04/11 20:45:35
Lv50以上が全員参加してるとも限らねえし、チームのリーダーやってるヤツなんかは容易に抜けられねえしな…。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2018/04/11 21:21:19
なんか思ってたより世知辛い…世知辛くない?思いつく手としてはリーダー含むトップクラスを4-2に送り込んで小隊は4-1に行くという手もアリだとは思う。
作戦を考える負担増というデメリットはあるが…一応相談所に提案するしてみるか


大悪党:神楽 (ka2032) 2018/04/11 23:33:18
俺も70~80人だと思ってたっすけど、そんなもんなんすかぁ~。世知辛いっす。まぁ、レベル50超える人は小隊の中心にいるんでしょうがないんすかね。


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2018/04/11 19:20:09
どいつもこいつも生命ってものを軽んじてくれて…大精霊…世界そのものと言えど、容赦出来るものではないわよ…。


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2018/04/10 21:02:39
コイツの再生能力、予想以上に凄まじいわねけど……届かない訳じゃない。それに、無傷だったのは他のメンバーのお陰ね


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2018/04/10 20:55:34
●得られた報酬ゲーム通貨:100000G
取得経験値:1000点
取得アクティビティ:1637点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:なし


紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2018/04/10 20:44:50
●得られた報酬
ゲーム通貨:100000G
取得経験値:1000点
取得アクティビティ:1628点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:66点
ユニット生命力減少:361点
上々、というトコロかしら。



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2018/04/10 23:25:02
お疲れ様だぜ、アリア。全体的に作戦は上々だったみたいだな。
しかし一難去ってまた一難。しかしも分岐点になりそうな大一番になりそうだな。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2018/04/10 19:20:37
●得られた報酬ゲーム通貨:100000G
取得経験値:1000点
取得アクティビティ:1556点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:42点
ユニット生命力減少:169点
首尾は上々ってところだなァ


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/04/10 21:09:54
よぅシガレット! お互い大した怪我ぁなくて何よりだ。空戦は上手く行ったみたいだし、言うことねえな!
火と水の相性が抜群ってのは妙な感じだが、お前の援護があってホントよかったぜ。





紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2018/04/11 20:58:25
確かに火と水で相性がいいのはなんとも不思議な感覚だが、露払い含めて支援で役立ててよかったと思うぜェ>ボルディアさん飛行阻害(移動阻害)を持つ相手が厳しいという点の対策がよかったなァ
選択肢の評価も9に近い8点で満足なんだぜェ>ジャックさん


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2018/04/11 21:06:19
空戦のペナルティはほんとやべェからなァ…浸透してきているようで何よりだぜェ>ヴァイスさん撃退が目的とはいえ、素直すぎるぐらいに退いていったのが逆に驚きだったわ…
まぁどこかの大規模かグラシナでまた相まみえる時が決着の時だろうなァ>レイオスさん


想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2018/04/10 19:15:45
●得られた報酬ゲーム通貨:100000G
取得経験値:1000点
取得アクティビティ:1605点
●ペナルティ、アイテム消失など
重体:【【反影】第3フェーズ「邪神翼殲滅戦」に参加し】重い傷を負った(5日間)
生命力減少:244点
ユニット生命力減少:86点
生きてはいたようですね。


想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2018/04/10 19:17:47
そして、別の所でやらかした私・・・【幻兆】明日を壊す者での青木との戦い、大規模あったこと忘れて入って反映で重体のまま出発、同じ依頼の皆に申し訳なさすぎます。

白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/04/10 19:27:44
ごめん、カバー頼んでたけれど守りきれなかったから重体にはせちゃったこれは誘った僕も半分くらいわるいのでごめんなさいする…!


想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2018/04/10 19:40:35
よくよく見ると全戦域でも2人しかいない重体のうちの1人とは。内容を見る限り、結構な長時間スキルを封印してたようですし、黒曜は意識せざるを得ないほどの強力な術ではあったということようなので意味はあったとしましょう。
ただ、別の依頼での重体出発の申し訳なさでいっぱいですけど。


紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2018/04/10 20:35:02
お疲れ様よ。怪我はお大事に。……流石に、噂に聞く青木相手だとそうもいかないでしょうけれど。ただ内容をもる限りでは同感で、スキルを封印した奏音を最優先で突撃して倒しにいったようね。それぐらい、相手にとっても驚異で、敵の攻撃が単調になっていた……と見てるわ。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2018/04/10 23:10:51
お疲れ様だぜ奏音。流石の黒曜の能力だが、それに比例してやはり厳しい状況にもなりやすいな。兎も角、生きていて本当によかったよ。お大事にな。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/04/11 15:18:14
「護衛前提のスキル」よねー。私も敵にいたら真っ先に術者にいくわ?「その前提」がわかってる人と足止めスキルや直接攻撃を邪魔できる人と一緒じゃないとつらいわね。‥スモークでも焚く?

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2018/04/11 19:26:10
>アリアさん近くでキヅカさんがトーチしてたはずですが、効果が薄い感じなので自身にかかる脅威度か何かで敵認定されてそうです。
>ヴァイスさん
青木戦終わったら養生します・・・第2フェーズ開始まで
>カーミンさん
護衛は1,2人いたんですけど、たぶん攻撃が苛烈で守りきれない感じだったんでしょう。


赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2018/04/10 19:11:10
遊撃の重要性を知らしめるいい機会になったか!!ともあれあまり喜んではいられねぇか、大精霊が予想通り俺らの敵側に回っちまった訳だしな。
まよいのやる気は十分…なら俺も次の"救出"にも引き続き付き合ってやるさ!


緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2018/04/10 21:39:02
【GSM】の皆さんは情報共有ありがとうでしたよ。ストーリーノベルではまよいさんとご一緒していましたね。また機会があれば、連携よろしくなのです

ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2018/04/10 23:15:30
エヴァンスもイスカもお疲れ様だぜ。…大精霊に関しては予想道理だが、状況は予想以上にヤバい状況だな。ともあれ、確かなのは何としても彼女を助けることだな。


夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2018/04/11 19:17:17
第1フェーズお疲れ様~。ストーリーノベルに登場できるとは思ってなかったから、嬉しいサプライズだったね。
第2フェーズも発令されたね!予想に違わぬえげつなさだけど、みんな覚悟は完了かな!?


赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2018/04/11 19:58:26
共闘サンキュウ、ウィスカ!おかげでこっちも動きやすかったぜ!当然よ、あのちみっこ総長には一杯酒でも奢ってもらわにゃ気が済まねぇからな。意地でも引っぺがしてやらぁ!
俺はとっくの間に覚悟完了よ!



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/04/10 17:20:07
●得られた報酬
ゲーム通貨:100000G
取得経験値:1000点
取得アクティビティ:1663点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:なし




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/04/10 19:26:09
…やめろぉ!!!他のRHいけなくなるだるるぉ!!!
ありがとう!MVPではなかったけど戦線維持は出来てたみたいだからよかった!


想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2018/04/10 19:45:10
戦域功績点トップおめでとうございます。というか【VCU】の面々で上位10人中4人とか半分もいるのですけど、皆さん活躍してますねねぇ。
戦線維持では私も少しは貢献できたでしょうかね。


《キルアイス》:リコ・ブジャルド (ka6450) 2018/04/10 20:27:40
おめおめー。負傷者一覧も出てたねー。功績TOPで無傷ってヤベーな!あんだけの激戦で全部判定勝ちしたってコトだろ?押せるって分かったからにゃ、次は押すだけだね。リク君の次回行動にご期待ください!ってヤツだ(にひ)



紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2018/04/10 20:39:23
お疲れ様よ、キヅカ。負傷が名誉、とは言い切れないものだし、上手く情報の伝達や撤退・交代支援に感謝を。
戦線維持が出来て何より……抑えるのはいけわね、と。


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2018/04/10 21:04:24
キヅカもお疲れ様しかし、無傷だったのは皆のお陰もあるわね。まぁ、お互い無茶し過ぎて倒れない様にしないとね




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/04/11 08:27:57
ありがとう、カノンちゃん!カノンちゃんもおめでとう!
ちょっとどころじゃないって、あれ無かったらひっくり返されてたって!
次ももしよければよろしくね!


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/04/11 08:36:57
サンキュー、リッコ!ポジションどこにあったのか(タンクだったのかコマンダーとして後ろにいたのか)でちょっとかわるんだろうけれど
もしくは回復してもらえたか?
でも元気なのでRHも頑張ります!
やめろぉ!無駄にハードルをあげるんじゃあない!


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/04/11 08:38:10
紅ちゃんもお疲れ様!そうなるとごめん、前のつもりが書いてなくて後ろにいたことになりそう(
どのみちデータはとれたし、死者いないし、よかった!


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/04/11 22:18:37
アリアもお疲れ様!今回もありがとうね、いやー。連携とれたから助かった…
強硬偵察という側面上、どうしたってそっちの負担大きくなっちゃったのが申し訳ないけれど。
ま、あんだけ実力者集めたんだから…やってみせたぜ!なんてね!


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/04/11 22:19:44
うぇえええい!!どーよ、ボルちゃん!キヅカくんやればできる子だと解ってもらえたかな!!そういうボルちゃんこそ上位おめでとう!
やーっぱどこいっても強いなぁ、ボルちゃん


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/04/11 22:20:40
僕が重体じゃないことにもっと落ち着きとなれを感じて。どうぞ!ありがとう!!ヴァイスさん!
いやー、でも…こう、無傷ってなんていうのか心臓にわるいね(





茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2018/04/05 20:50:32
青木、お前、いや、確かに、恐らく多くのハンターが動けない時期を狙うのは、良い戦略だとは思うが(大規模重症危機で予約を躊躇い中

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2018/04/04 22:08:13
うーん、わかってましたが幻兆依頼はやらかしてましたね。無駄に戦闘が長引いてしまって、他の方に申し訳ないことをしました。
次から気を付けましょう。





花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/04/03 01:00:46
ターゲッティングに名前をつけてみたわ。・・でも疾影士のときにすら、部位狙いってそんなに使わなかったんだけど、使うのかしら、私。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2018/04/03 21:51:55
闘狩人にもヒッティングがあるが、割とプレで代用できてるしなあ。空中戦ペナルティが出た今なら、普通に命中アップの方が使うかもしれねえな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/04/03 22:01:44
ハッキリと「頭が弱点」とか分かってない限り、わざわざスキル枠使ってまで持とうとは思わないかもな。こう、敵の銃口を矢で射抜いて暴発! とかは結構ロマンだと思うんだけど。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/04/04 00:36:40
近接の場合は特にね。サイズ差あればだいたい届くし。隣接射撃の場合もそう。あ、ジャック、命中だけなら260乗せられるようになったから、そこから矢とか工夫して、射程30までならちゃんと狙えるようになったわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/04/04 00:38:58
今回は弱点てわけじゃないけど、その「頭」の「大きな角」から攻撃してくる奴がいたからね。面白いかなって思って狙ってみたわ?外見変化の起きるオリジナルスキルにしたわよー。割と楽しいかも♪

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2018/04/04 21:20:45
ターゲッティングは最近では「おめぇ動き回られるの邪魔だわ」って理由で足撃ち抜くのに使いましたけど。効果あるかどうかはリプレイ町です。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/04/05 11:22:25
最近あがったリプレイも呼んだけど、「命中がっつりあげて」という方法もあるのよね。猟撃士はシャープシューティングで、操縦士はターゲッティングでそれをやってた。狙うのは「装甲薄い場所(どこや?)」「武器となる部位(攻撃阻害)」「移動を封じる翼や足(移動力阻害)」かしら。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2018/04/02 22:16:54
さて、トパーズとも友誼を結べて、次ね。……大地の大精霊。そして、少しずつ気がかりな。また、依頼でお酒を飲むとは思わなかったけれど、少しだけなら大丈夫そうね。



紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2018/04/03 08:32:14
残念ながらとても弱いけれどね。一応は飲むことはできるわ。依頼のパーティとか、催しとかでもあったらりするしね。……好んで、というわけではないけれど。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/04/03 20:54:49
僕も飲んだの初めてだけど、そうなるとアリアと一緒にお酒飲んだって結構貴重な体験だったのかな!それにしても、大精霊もちょいちょい気がかりな事いってるし
近いうちに大きな動きが起きそうだね


未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2018/04/03 21:42:22
はーっ。(ワイン3本消費した人)っと、いけねえ。ダモクレスの方にゃ、十三魔も出張ってねえようだし同盟に限らず、油断できねえな。


紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2018/04/03 22:18:46
>キヅカ
確かに、貴重な経験だったかもしれないわね。精霊や上位の存在にお酒を捧げる、というのは古今東西の習わしだけれど、その精霊と共にというのは更にかしら。
……酔いきって、ふらふらしてなければよいけれど。
そうね。そろそろ、一気にきそうな所ね……。


紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2018/04/03 22:20:47
>ジャック
さ、流石といういべきかしら。こういうのは慣れ、というものや体質もあるのでしょうけれど。
ダモクレス、率いては邪神や黙示録騎士と組んだり、逆に反したり。残る歪虚の中でも揺れそうね。……どちらにせよ、組んだカッツォはどう出るか、同盟の争いも一気にかしら。



紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2018/04/04 22:42:21
>神代
お酒の味は残念ながら私はよく判らないけれど、お互いに色々働き詰め、考え詰めだったから、丁度、新しい友とゆっくり過ごせてよかったのかもしれないわね。
未来のこととか、話せたでしょうし。加えて、大地の大精霊ともだから、ちゃんと私たちは前に進めている……なんてね。



未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2018/04/02 21:27:44
よくわすれるもの:生命力が減ったままだった。結果反映と依頼参加のサイクルに大規模が割り込んでくるから気付かぬまま…とかな。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/04/02 23:51:08
一般スキルやBU、アイコンの設定も、忘れがちになるわよね。そういう面、私は結構気にしてるはずなんだけど、ぎりぎりになると忘れやすくなるわ。






白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/04/02 21:54:26
まっさか、そこまで強かないよだからこそ、いまやれることに必死なだけさ
そうしないと護れないんだ、仲間を
いつだってひいこらいってるよ
そっちも気を付けてね!



龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2018/04/01 08:34:04
どうにか……ギリギリだけど、一先ずは間に合ったかな。他のに関してはもう少しだけ後になりそうだけど、それでもこれで大分違う筈







赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2018/03/31 09:30:22
そんなわけで大規模は作戦4-2のナディア・ドラゴネッティ護衛に回るぜ!まだ手の空いてる、もしくは暇してるぜってハンターがいたら一緒に組んで暴れようや!




緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2018/03/31 15:41:34
【GSM】さんは遊撃にまわる感じでしょうか?【梓巫女】は、ナディア総長の護衛兼回復役にまわる予定なので、情報共有などで協力しませんか?

うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka3744) 2018/03/31 18:20:40
こっちは2-2へ回る事になった。皆がいるとナディアも心強いだろうな。
戦場は異なるが、そちらのご武運を祈る。
お互いに各戦場で自分達に出来る事を…だな。


ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka2542) 2018/03/31 18:28:51
失礼致します……大規模での行動に考えあぐねていたのでよろしければ【GSM】へお邪魔していいのでしょうか……?


赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2018/04/01 08:53:23
総長の近くで動く【梓巫女】と、陽動中心の【GSM】で情報共有すりゃ動きやすくなるか!よし、その方向で行こう!そっちも頑張れよ鳳凰院、美味い酒の為に勝利を!
勿論大関係だマルカ、またお前の術で俺達を助けてくれよ!



ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka2542) 2018/04/01 20:27:38
ありがとうございますっ…!当日は骨身惜しまず働かせていただきます、持ち物に連絡用としてイヤリング「エピキノニア」を所持して行きます!






花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/03/29 22:18:23
参加シナリオ :南北から挟撃を……!担当マスター :なちゅい
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:363000G
取得経験点:3630点
取得アクティビティ:3630点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-116点
ユニット生命力減少
-239点


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/03/29 22:22:56
サブ闘狩人2回目の出陣。ワンハンドハルバードで薙ぎ、そのまま変形させて相手を絡め取り(エンタングル)、蒼機剣で切りつける二刀流、というのをやってみたわ?[SA]エンタングルが乗る武器もあるんだけど絵にならないから。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/03/29 22:25:22
結果は逆になってるけど・・まあ当たりにくい敵に当ってるならよし、かしら?ルール通りなら、エンタングルを使った武器はそのターンは攻撃に使えないのだけど、絵面的には二刀流の1刀目の攻撃後にエンタングルを使用して2刀目、という風になるかなあ、って思ったんだけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/03/29 22:28:11
情報で聞いていた憤怒の歪虚ってのを見てみたかったけど、逆サイドに出てたわねー。「早めの進軍」の南側に「巨大トカゲ」、「その出撃で手薄になった北側」に歪虚、という感じかしら。少なくとも挟撃に気づかなかったマヌケな山の主が私ならそうするかな?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/03/29 22:33:30
前の戦いで眷属の巨大トカゲでデータとっててくれたから、どうやらあの憤怒の歪虚も、魔法攻撃を載せた攻撃――そのまま魔法、マテリアルライフルやソウルエッジなら通じそうね。柔らかそうな羽の皮膜に斬艦刀すら通らないんじゃ、私の策は成功しなかったし、出たのがあっちでよかったかも。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/03/29 22:37:48
あと調査事項はどれだけの抵抗を持ちうるか、なんだけど・・。強い敵も情報という刃で見えない衣を削ぎ落してしまえば・・私でもやりようはあるかもね。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2018/03/28 20:29:35
今更だけどクリムゾンウェストの人類の生存圏クッソ狭いな(公表されたクリムゾンウェスト世界地図を眺めつつ)星単位で考えると7~8割ぐらい死んでるんじゃね?


大悪党:神楽 (ka2032) 2018/03/28 23:27:20
地表の3~4割って事は海とかまで考えると9割以上死んでるんじゃないっすかね。大精霊も捕まってるし、瀕死も瀕死っすね~。早急な手術が望まれるっす。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/03/28 20:27:15
さーてと、大規模…どーすっかなぁうちそんなに大きくないから…あんま知られてないだろうし
人来てもらうにはちょっと売り込んでいかないと駄目か…


想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2018/03/28 23:38:43
なんでしょう、毎回のごとく功績点上位やらMVPやらをよく取ってるメンツばっかのVCUのトップが知られてないとか言ってますね。有名な気しかしないのですが(これは遠回しに自慢してますかね)


紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2018/03/29 03:06:43
謙遜も過ぎれば、というものよ?戦場が一緒になった時は頼りにしているわ。「知られていない」なら、「知ってもらう為に戦功」をあげないとね?


《キルアイス》:リコ・ブジャルド (ka6450) 2018/03/29 16:23:19
人は有名でも小隊が表彰されるわけでもねえからなー。小隊名だけ言われても覚えてねえや。個人表彰とは別に小隊っつーかタグ?でも表彰してボーナスがありゃいいのになー。





花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/03/28 01:14:32
参加シナリオ :知追う者、師匠の家に荷物運ぶ担当マスター :狐野径
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:224640G
取得経験点:2808点
取得アクティビティ:2400点
取得アイテム
緑茶
カップそば「青」
手鞠「さつき」


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/03/28 01:19:43
ええ、ただの引っ越しの手伝いのはずだった。なんだろう、あのトラックは疾影士で今まで味わってきたギリギリの戦闘機動の上をいく速度で、確かに私の精神を削ってきたわ。そもそも速度出てないはずなんだけど。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/03/28 01:26:00
(彼女と私の違いを考えると、私も直感で武器を扱っているけど、バカみたいな範囲で空間把握と行動予測を行っているのよね。猟撃士の射程だったり、グリフォンの航空機動だったり。あ、でもこれも確かに演算じゃなくて直感ぽい・・)

白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/03/27 08:35:09
諦めない祈りが絆が繋いだ奇跡何百の絶望の先に生れたて光
僕がそこにたっていたのは偶然だったのかはわからない
けれど…カナデの歌を僕は忘れない




花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/03/27 03:40:37
なんか最近プレイングがデスロード化してる気がするわ。いつもは2日前には仕上げて推敲してるんだけど。なんでこの時期背後は私をかまってくれないのよ!(めっちゃいそがしいんです!労基守って欲しい!)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/03/27 03:43:04
にしても今回はあのメフィスト以来の【強制】の使い手と対峙。面白そう。「経験が生きたな」とかいわれてみたいしいってみたい。取れる限りの行動は全てカウンターで仕込んだわよ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/03/27 03:46:26
サブクラスも闘狩人にぎりぎり戻せたし、コンセプトである「前衛での立ち居振る舞いを求められた時に「守るに特化した軽戦士」となる為のモード」を前面に押し出してくるわ?



未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2018/03/27 22:02:55
やむなくだろうが睡眠はしっかりな。美容にも悪いぜ?カーミンとはサブクラスの選択が被ってるから、たまに参考にしてる。依頼、頑張ってこいよ。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/03/28 00:53:16
この時期朝8:30から夜19:30の超ホワイトでぇっす♪・・帰ってくるの22時越えるのは、きっとここに時空の壁が存在しているから・・私はこの壁を今超えるっ・・!


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/03/28 00:58:29
ジャックさんとはほんとに被ってるわね、特に猟撃士のコンセプトがほぼ同じなのが。ボルディアはバランスよく・・・うん。奏唱士のとこ、コメントしたほうがいい?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/03/28 01:05:45
Oh...RP間違い。あれ、ジャックさんはジャックさんて呼んでたと思うけど、交友のところに既にジャックになってたわ。交友投げた時に歳近いので変えたのかしら・・?

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2018/03/28 21:40:18
使い分けてると迷う時あるわな<さん付け有無好きに呼んでくれて構わねえが、これを機に呼び捨てでも良いんだぜ。



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/03/26 19:57:41
ヒーローよりも成りたいものがある世界よりも護りたいものがある
事を成すのが先か…オレが燃え尽きるのが先か…
進め、そのための力と想いがあるから










フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2018/03/26 13:25:54
そういえば、サブクラス『白巫女』取れましたっ。これで念願の敵味方識別範囲攻撃が手に入るですー?(ぁ(

この手で救えるものの為に:カッツ・ランツクネヒト (ka5177) 2018/03/24 22:19:05
さーて、と。別段呼ばれたわけじゃねえが、見知った女の子が泣いてんだ。こいつはチョッカイを出しに行かにゃあな。


この手で救えるものの為に:カッツ・ランツクネヒト (ka5177) 2018/03/25 22:45:07
よ、パティちゃん。しばらく見ないうちにずいぶんキレイになっちゃってまあ。思えば、旦那方やラウラ嬢、パティちゃんとは色々とご縁があったよなあ。今回もよろしく頼むぜ。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2018/03/23 23:00:37
恐慌の光は構えを見てから対処余裕と思っていたが…空中ではどうにもならなかったなァ受勲者ページでは戦術全般が褒められててよかったーという感じだ


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/03/23 23:12:59
お疲れさん。マクスウェルは完全に対応策が出来上がった感じだな。しかしまぁマクスウェルも、Gだのなんだの言われて初登場時の威厳はどこへやら…。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2018/03/24 08:58:56
連携が本当に上手くいって良かった。戦術全般が好評価だけに俺が受勲されてよかったのか心配になってくる。
それにしてもマクスウェルGと呼ばれていたのか・・・


その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2018/03/24 11:02:01
ベアトリクス戦では飛行系ユニットも問題なく動けていたような気がしたので、恐慌の光の部分は俺も驚きました。今後気を付けないといけない点として覚えておこうと思います。
戦術そのものが褒められていたことは本当に嬉しく。連日相談頑張った甲斐がありましたね(笑って)


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2018/03/24 12:37:55
次の大規模はユニット有りで戦えるなら倒せるチャンスもあると思う。報告書でも書かれてたが黒くて速くてたまに飛ぶとか、Gで呼び名が定着しそうだよなァ…>ボルディアさん俺もMVPほしかったわ(正直)
とはいえ一連の流れで活躍できたし満足だぜェ>ヴァイスさん


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2018/03/24 12:48:01
対策を考えだすとそれなりの高度の空中に遮蔽物を用意するとなると厳しいものがあるなァ…誰か1人リカバリーできる人を護るように他の飛行ユニットが庇うぐらいしか浮かばないわ連携がうまく機能したのは素直に嬉しいぜェ。相談を頑張った甲斐があるな(同じ事言ってる)>神代さん


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2018/03/26 09:36:55
相談では世話になりましたよ。成果が出るとやはり嬉しいものです。光が回避不能時は、盾で顔を覆い光を遮断する旨を書いてはみましたが、その描写が無かった所を見ると、無効だったのではないかと思っています。光が目(※網膜)に入った時点での抵抗かと思いましたが…どうも、そうでもない雰囲気ですね


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2018/03/28 20:18:44
結果が出ると嬉しいのは相談の醍醐味というヤツだろうなァ恐慌の光は魔法スキルで生体マテリアルに悪影響を与えるってところなんだろうなー>Gacruxさん



紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2018/03/23 22:07:21
お疲れ様ね。何とか無事にと。………備えてはおくものだとは同感で、全員で帰ってこれたのだから、次に。
反撃へのといきましょうか。久しぶりに切り込みの方に回りましょう。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/03/23 23:08:39
ったくテメェは! 何回言っても懲りねぇ奴だな!お前アレ今回はたまたま運が良かったから死んでねぇだけだぞ!? 助けるなとは言わねぇが、助けに行くなら自分も助かる用意してから行け!
…はぁ、まあ無事でよかったよ。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2018/03/24 08:53:28
危ないってお前・・・ボルディアのいうようにリクが脱落者になる紙一重だぞ。仲間を守ることは大切だが自分の命も守ることも考えてくれ。


《キルアイス》:リコ・ブジャルド (ka6450) 2018/03/24 11:14:01
アーッハッハ!ヒューゥ。リク君ったらカッコいいー!死にたがりのために相当なムチャしたなー。どーせまた保険掛けて身をさらすんだろ?サポートするお仲間の一人は引っ張ってきとくんだな。
相談なしに死なれちゃ寝覚め悪ぃヤツもいるだろーしな!


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/03/25 18:11:58
いやー、お疲れ様ここで誰か取り残したらそれこそ取り込まれかねなかったからね。
そうだね、次はこっちの番だ
邪神の翼とやらを引っぺがしにいこう!




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/03/25 18:21:11
あっはは、ごめんごめん。いやー、実は当初はグリフォンでこれやろうと思ってたんだよ。
そうすれば上に逃げられたから。
ただ、相談の過程でどうしてもユグディラの必要性がでてしまって、かといってこれをおろそかにも出来なくて
エクウスの移動力9だしって思ってたら駄目だった(
…はい、次気を付けます


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/03/25 18:22:17
いやー、あいつはえーね。とんずらこけると思ったらおいつかれたのはこれ流石に誤算だった
全身鎧着込んでて良かった…
今度、もうちょい装甲あげときます、はい


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/03/25 18:24:55
なにわろとんねん!!いやー、まぁ、死にたかったのかどうかは知らないけど
もしそうならその子、運が悪かったね
僕の目の前でそれさせるわけないじゃーん
まぁ、そりゃそうなんだけどさ
こう、思い付きで、しかもこうなるのは薄々見えてて付き合ってくれ…っていうか
一緒に来てくれってなかなか言いづらいくて




想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2018/03/21 21:59:01
ギリギリですが、【幻兆】力を示すもの のマテリンを募集します。対象者が大ダメージを受けた時 その瞬間に対象者の受けるダメージが大きく減少する(0.5倍)
対象者が大ダメージを受けた時 その瞬間に対象者の受けるダメージが大きく減少する(0.5倍)
以上の2つお願いします。





緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2018/03/19 21:18:55
無事にサブクラスのグレーシアを取れましたね。スキルまわりで不具合があるようですが、お問い合わせをしたので、修正を待つのです






花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/03/19 10:44:36
参加シナリオ :【陶曲】脚本家の襲撃~ヴァリオス担当マスター :大林さゆる
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:334620G
取得経験点:2059点
取得アクティビティ:1320点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
72点



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/03/19 10:49:25
文字数限られた中での行動はだいたい決まってて、回避高そうな相手を逃がさないダブルシューティング+1、硬そうな前衛の装甲貫く高加速度射撃。あと2つスロット余ってるんだけど、今回はマテリアルヒーリングの回復とリアクションでの位置調整、かな。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/03/19 10:50:59
いつも気に留めるのは、回復が限られているシーンでの立ち回り。攻撃力が高い人がいるから滅多なことでは私はターゲットにされないんだけど、今回は防御に過ぎた感があるわねー。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/03/19 10:21:48
参加シナリオ :ケルピー河畔の決戦担当マスター :馬車猪
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:514800G
取得経験点:5148点
取得アクティビティ:3960点



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/03/19 10:24:42
この依頼では騎士団が敵と一度交戦しているから、敵のだいたいの回避値がわかってたのよ。「菖蒲」‥[SA]スペルボウ「フェリメント」での三矢。敵の回避を1/3にしてなお、回避されることがあるから怖いわね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/03/19 10:28:14
ヴォルカノスの範囲攻撃も脅威だったけど、まあ一番怖かったのはディーナの貪欲さね・・。なんかエーミと通じるものがあるわよ、アレ、絶対。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/03/19 10:33:05
で、今回ルールページにある表記のゆれについて質問してたんだけど、着陸処理は「ターン内で宣言」されるけど、「ラウンド終了後に処理」される、ということになったわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/03/19 10:34:15
「飛翔の翼」>サブ移動>「ダウンバースト」という自分を爆弾にする使い方は、短期間ながら飛行ペナルティを負うことがわかったから、かなり使いにくくなったわね。ま、違う戦法を探すだけなんだけど。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2018/03/19 10:13:38
うーむ、やはり、せめて属性のついた武器を使うべきか?スキルですら属性攻撃が出来ないから物理に強い相手にはいささか厳しいな
むしろ物理で傷を与えた自分をほめるべきなのかもしれないが……


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/03/18 13:08:45
参加シナリオ :【反影】蒼天のヘヴンズドア アンコール担当マスター :のどか
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:0G
取得経験点:1560点
取得アクティビティ:1200点
称号:繋いだ想い
取得アイテム
【反影】未確認領域調査報告書




ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2018/03/17 23:17:16
むう、山登りということで勝手に徒歩だと判断してしまったな。運良く大事には至らなかったが、こういうミスはしないように気を付けないと。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2018/03/18 00:38:47
お疲れ様だ、ゾファル。結果的に徒歩になったが聖堂戦士団はゴースロンを所持していたらしいし、俺がユニットに騎乗していれば進軍速度が上がっていたみたいだしな。




世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2018/03/16 20:22:11
配備予定の新型、か…機体のカタログを見るに…どちらも私には合いそうにないわね。…ま、レギナ(デュミナス)が一番、か。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/03/16 19:27:44
よぉーし、来た来た…!僕が設計依頼した…ダインスレイブ…!
実は僕の本来の得意レンジである射撃戦特化!
射撃機体と大雑把に言っても実際は狙撃、弾幕、砲撃とあるよね
今回はそのどれでも生かせる設計!
威力、射程、土壇場ので瞬間火力、どれをとっても問題ない自信作!
さ、おひとつどうですか?(ダイマ


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2018/03/16 19:39:44
買います(アークスレイ用意しつつ砲戦ゴーレムの肉壁ばかりしてるとそろそろ怒られるので・・・


双璧の盾:近衛 惣助 (ka0510) 2018/03/16 19:45:30
かなり好みの機体だな、砲戦特化・・・いい。問題は全くもってACが追い付かない事だが、ACが溜まったら最優先で買わせて貰うよ。


金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka5996) 2018/03/16 22:04:58
おお!たいちょのお墨付き!おいくらまんえんでしょか…パティも、ししょーやたいちょについて行けるロボ気になるケド
こないだ、チョコ作るのにACいっぱい使っちゃったんダヨ〜



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/03/17 21:25:48
絶対導入と同時に籤くるよねこれ…(アークスレイ磨くいやー、でもたのしみだなぁー
そうだよ、エラさんもっと自分を大事にしないと!



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/03/17 21:28:22
お値段はなんと…CMの後!!(ババーンあ、でもなんだっけ、バレンタインでチョコをオリジナル化していればACと資金ががばっと手に入るから
それで買うっていうのもわりと手かもしれないよ?



龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2018/03/15 06:06:50
さてと、無事にあのが申請通れば良いけど……。問題は、それでどの程度変わるか……よね。
以前よりは多少マシにはなったけど、それでもだからね


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2018/03/15 05:47:48
さてと、カッツォの方は無事に自分の仕事はきっちり果たせたわね。まぁ、カッツォの脚本通りに事が進むのは気に食わないけど、それを覆す者は既に居る。
なら、私としてはそれを間近で見てみたいと思うのよね


紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2018/03/15 02:38:41
そしてカッツォの方の報告書も来たわね。……カウンターは封じても、基礎の身体能力自体がさすがは十三魔。
戦闘で勝つ状況は作ることが出来そうだけれど、転移能力が厄介ね……。


紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2018/03/15 02:39:30
まあ、こういう所でディエスは大丈夫かしら。とよぎるアタリが、どうしようもないわね。記憶も戻ったようだったし、他にも色々する事はあっても、気にはなるわ。



龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2018/03/15 09:35:25
お疲れ様。まぁ、相手が相手だからね。一筋縄ではいかないのは確かだろうし。ただそれでも、アリア達がアイツを討つ所まで届きつつあるのは確かだと思うよ。
少なくとも、私はそう信じてるかな




紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2018/03/14 19:25:39
参加シナリオ :【反影】ダモクレスの剣●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:421200G
取得経験点:2592点
取得アクティビティ:2160点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
【反影】未確認領域調査報告書
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-165点
ユニット生命力減少
-222点






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/03/14 23:38:59
お疲れさんだぜ、アリア。そっちも無事で何よりだ。
無傷じゃねぇけど正体不明の敵を相手に全員生きて帰れて良かったぜ!



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/03/14 19:10:47
参加シナリオ :【反影】ダモクレスの剣担当マスター :WTRPGマスター
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:547560G
取得経験点:3369点
取得アクティビティ:2160点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
【反影】未確認領域調査報告書


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/03/14 19:13:28
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-231点
ユニット生命力減少
-53点
重体
【撤退時に仲間を助け】重い傷を負った


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2018/03/14 19:13:35
リクもお疲れ様。MVPになるのかな?大成功で本当に良かったが、仲間を守る為に大きい怪我もしているしくれぐれも無理しないようにな。お大事にだぜ。


紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2018/03/14 19:28:00
お疲れ様、キヅカ。何とか無事に大成功にいけたようで、少しほっとしているわ。後は報告書を待って、繋げるだけ、ね。



その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2018/03/14 20:11:50
MVPおめでとう。大変だったみたいだけど、頑張りが報われたようで何より。とはいえ暫くは安静にな(片手で食べれそうなパン類が入った袋を置いておく)



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/03/14 23:35:03
お、そっちもMVPか~。やったじゃねぇか!でも重体かぁ。理由がお前らしいっちゃらしいけど…しっかり寝てろよ~?(つんつん








ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2018/03/14 19:09:14
参加シナリオ :【反影】ダモクレスの剣●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
通貨:547560G
取得経験点:3369点
取得アクティビティ:2160点
取得アイテム
イクラ(大)
【反影】未確認領域調査報告書
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-276点
ユニット生命力減少
-109点


















世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2018/03/14 19:09:05
【反影】ダモクレスの剣●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:421200G
取得経験点:2592点
取得アクティビティ:2160点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
【反影】未確認領域調査報告書
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-315点
ユニット生命力減少
-224点




世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2018/03/14 19:29:54
思う所…と言っても、他人から見ればくだらないと言える程には個人的過ぎる事ですよ。そちらも、お疲れ様でした。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2018/03/14 19:08:47
参加シナリオ :【反影】ダモクレスの剣●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:421200G
取得経験点:2592点
取得アクティビティ:2160点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
【反影】未確認領域調査報告書
●ペナルティ、アイテム消失
生命力減少
-288点
ユニット生命力減少
-252点






その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2018/03/14 20:10:21
シガレットさん、お疲れさまでした。どちらの組も大成功のようで、本当に嬉しいですねぇ。報告書でご活躍が読めるのを今から楽しみにしてます。




王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2018/03/15 02:37:51
お疲れ様。お互い無事で何よりだ。グラシナはそれなりに参加してきたが大成功は初めてみたな。







紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2018/03/18 08:21:55
レイオスさんもお疲れ様ー想定を上回る大成果なんだろうな。3、4年ぐらいやってて初めてだから相当なことだぜ>レイオスさん
