つぶやき

戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka24772017/12/02 16:10:46

ハントで稼いだフラグメントや虹カカオが全部強化で消えてなくなった・・・
自分自身の強化はもちろん、ラージェス(イェジド)やプラヴァーの装備品を
含めるととんでもない額に跳ね上がっちゃうわね

また暫くハントで稼いでこないとなぁ・・・(トオイメ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/12/02 11:46:50

「私には私の正義がある(からお前の正義で塗り潰すな)」→分かるし大いに尊重する。
「正義なんて存在しない、後から他人が決めるもの」→……は?
そう思うのは自由だけど、じゃあ貴方何しにここ来たの……? 人の信念、勝手に無いもの扱いしないでくれない?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/12/02 02:22:17

結局、私の刃は届かなかったけど。想いは「届いた」のよね。よかった・・。

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/12/02 09:20:32

お疲れ様です

自在の弾丸:キャリコ・ビューイ (ka50442017/12/02 12:20:07

お互いに、お疲れ様だな。
一時はどうなるかと思ったが……互いに命が有って良かった。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/12/03 18:05:29

別に恨みはなかったんだけどね。ただ、私の持っている感情は「怒りと悲しみ」よ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/12/01 22:24:54

[SA]聖槍「ザイフリート」…かぁ
これは間に合えばもっていきたいけど…引ける気がしない…!

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/12/01 22:31:53

(籤で爆死した模様)く……難敵……でぇす……。
あ。でも、キヅカさんには、凄いものがあるじゃないですか!(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/12/01 22:32:31

(僕もで)ないです
え、なに…なんかあったっけ…?

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/12/01 22:46:03

それを私の口から申し上げるのは……ちょっと。
とりあえず、聖槍ではありませんが、凄いの送っておきました。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/12/01 22:48:51

ありがとう、アシェールちゃん。今度砲身に詰め込んで空にとばしてあえるね???

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/12/01 23:01:42

こんなタイミングで更新されても間に合うわけないだろ!なんで小出しにするんだ!!!(
もーねぇ。スキル枠もACもGも★も時間も、何もかもが足りない。強化80%が4連続失敗でチップ消し飛んだり、おこだよおこ(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/12/01 23:12:13

←爆死したやつ
いやまあ、革命者の腕輪が一個だけ手に入ったかは…完敗では…

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka33802017/12/02 07:31:26

こういう後出し、しかも極めて短期間、「何を血迷ったんだ」とさえ思いたく()
まー、文無し(SC無し)には関係ない状況ですがね

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/12/01 14:05:52

オルテンシア……お前、森の午睡の前奏曲弾けないのか。人のダンスには散々偉そうな顔してケチつけてたくせに……。
仕方ない、猫の手も借りたい戦場なんだ。得意のおまじないで頑張ってもらうからな?

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/12/01 14:15:57

にぃ、なーぉ?(知らないわ、あんな眠くなりそうな曲。それに貴方の稼ぎが悪いのがいけないんでしょ?)
にゃおん。うなぅ、みゃみゃ。(報酬、弾んでもらうわよ。危険手当で5割増し、食費と治療費はそちら持ちね。そういう契約で。)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/12/01 01:21:57

さて、帝国第五師団ヒンメルリッターと共闘‥かと思いきや、英霊「ヒンメル」との一騎討ちをさせられるハメになるとは‥。

大地の救済者:仁川 リア (ka34832017/12/01 08:26:13

英霊と一騎打ちだなんて凄いじゃない。
勝ったらカーミンも崇め奉られたりして(何

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/12/01 09:12:56

今のうちに崇めよう

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/12/02 02:24:07

あら、戦うのは私じゃないわ?この子(グリフォン)よ?伝説に残るような戦いに・・・してあげたいわね。(PL:自分のことではなく、英霊のことをいっています)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/30 00:17:53

相談卓でのあれ、僕もしかしてから回ってる?みたいな不安感が偶に理由もなく襲ってくることってない?

破れず破り:春日 啓一 (ka16212017/11/30 00:50:05

腕に覚えのあるやつが揃えばそれだけやり方も増えるってモンだな、リクが正しいとも間違ってるとも言えねえさ

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542017/11/30 01:21:27

人数が多くなればそれだけ考え方の違いがありますからね。
誰が正しいとは言い切れない所が不安感が消えない理由な気がします。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/30 10:22:02

今背後があまり時間取れないのもあって、俺はスゲェ助かってるぜ。
キヅカが卓回してくれりゃあきっと暴食王だって食い止められるさ!
自信持って行こうぜ!(バンバン)

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/30 12:34:07

逆にあんまり卓が回ってなくて心配になるときもあるけどな……。
状況がシンプル過ぎて、あまり凝りようがないのかも知れないが。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/12/01 22:36:26

それを5日でまとめてプレイングまで挙げるわけだから思えば結構これがタイトなスケジュールなんだよねぇ

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/12/01 22:39:25

そうだね。ただ、形を作らないとどうにも先へは進めない。割とやってる事は強引だってのは、解ってるつもりなんだけどね

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/12/01 22:40:23

いでっ、いた、ぼ、ぼるちゃんってばっ!
そう言ってもらえると救われるよ
ま、僕は強くないから、こういう所できりきりはたらかないとね

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/12/01 22:40:55

あっ、それ解る。回転数すくないと無性に不安になるやつ。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/11/29 17:48:48

(手にした聖剣盾を見つつ)なんだか縁でもあるんですかね・・・

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/29 12:34:46

へー…ハヴァマールって赤ん坊のハイハイみたいな移動法で50m10秒なのか…。
いや、流石にキモすぎる。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/29 18:25:00

結構絵面やばいよね。SAN値削れそう

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/11/29 22:52:23

夜道で出くわしたら諦めるかもしれねえ<絵面

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/11/29 23:30:08

はいよるハヴァマルくんを、可愛いと取るか、ホラーと受け取るかの、葛藤ですね。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242017/11/30 01:03:40

リアルブルーのニホンで、似たようなオバケいなかったかしら。
女性で、上半身だけで、ひたすらすさまじい勢いで迫ってくるの。……鎌で失った下半身を奪いにくるって聞いたわ。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/11/30 07:22:31

ハヴァマールが、はばまーる(阻まる)…。
いや、失礼。奴が現存している内に、一度は誰かに言っておきたかったんですよ……(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/11/30 12:55:41

奴は匍匐前進の達人か何か…

大地の救済者:仁川 リア (ka34832017/11/30 18:43:05

(話し掛けようとして、おばけと聞いて全力で引き返していく

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/30 22:58:57

>キヅカ
見たら一生忘れられないことは違ぇねぇ。

>ジャック
見上げるとそこには、眼窩が暗く光る見上げるような骸骨が…。
うん、これは無理だ。色々と。見ただけで魂が吸い取られそうな気がする。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/30 23:04:40

>ミオレスカ
え…? 葛藤、する余地あンの?
結構怖いもの知らずだったんだな…。

>アリア
マジか。リアルブルーにもハヴァマールがいんのか(違
おばけ…亡霊型の暴食と共通点があるな、それ。案外こっちの歪虚が向こうに転移したものだったりしてな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/30 23:07:03

>Gacrux
…え?(とっさに反応できなかったらしい)

>シガレット
そもそもなんで脚作らねぇんだろうな。それが一番の不思議だ。
ハヴァマールはまだ変身を残してたりして…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/30 23:09:34

>リア
あり? なんで逃げてったンだろ…。

破れず破り:春日 啓一 (ka16212017/11/28 19:22:42

まあ時間は無かったし仕方ねえか……なんとか立ち回ってみるかね

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/11/28 19:08:47

さぁ、ナイトハルト……これで決着を着けよう。
7度目にしてこれが最後、剣を交える度に教えてくれた……。
だから、私の持てる総てを以て証明しに行くよ

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka33802017/11/28 19:13:51

…それじゃ、お互いに悔いの無いように往きましょうか。
と言っても、直接助けてあげられるかは、分からないけどね。

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/11/28 20:19:18

そうね、ナイトハルトと剣を交えれるのはこれが最後。
だからこそ悔いは残したくないし、残すつもりもない。
それに、フィルも来てくれるのなら私としては有難いよ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/28 19:06:07

Sehr gut gemacht. さぁ、本番はここからだとも。
我此処に在り。よかろう、地獄の門にかけて!明日は我か、お前かだ!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/28 19:06:03

決戦じゃあああ!!!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/28 19:09:28

くだらんジンクスが何だって?(
やろう。やってしまおう、一緒に。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/28 19:13:02

お、ジンクスを破ったか!
俺の方も当選したぜ! ぶっちゃけ受かると思ってなかった。
一緒にブチかましてやろうじゃねぇか!

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542017/11/28 19:38:57

あら、ジンクスに勝ったんですね。
私も当選しましたし、一緒に頑張りましょう。(・・・どこ入ろう

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/28 19:49:54

帝国でここまでやって人事を尽くしたことをお天道様はみてくれてた!
いこう、新しく始めるために

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242017/11/28 19:53:50

さて、道を斬り拓きに行きましょうか。
決戦は決戦。でも、求めるのはこの戦場の先で、ようやく見つけられるもの。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/28 19:54:16

さんきゅーボルちゃん!
ボルちゃんいるのは本当心強い!
やってやろう!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/28 19:55:58

負けません、勝つまでは!
よろしくね、頼りにしてるよ、カノンちゃん!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/28 19:57:47

この瞬間まで沢山のものを、見てきた。
生まれたもの、失ったもの、その全てが紡いだターニングポイント
変えてみせる、繋いで見せる…!

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/11/28 20:20:57

お互いこの戦いに参戦出来たみたいね。
それじゃ、自分が信じるものの為に、それを切り拓く為に往きますか

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/28 21:50:30

そっちも合流できたみたいだね。
…後はやるだけ。
行けるさ、僕たちなら。伝説の向こう側へ

破れず破り:春日 啓一 (ka16212017/11/28 22:22:37

勝っても負けてもというなら勿論勝つんだろ?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/28 22:33:53

こんな処で負けてあげられるほど、僕は大人じゃないんでね。とーぜん!

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102017/11/28 23:01:32

ジンクス払拭おめでとう!
実力者が大勢いて頼もしい限りだ、俺達でケリを着けてやろう。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/11/29 12:28:29

ジンクス破りおめでとう!
ここからが本当の戦いになるが、頑張っていこうぜ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/29 23:51:05

いやー。もう抽選5分前とかどきどきしてゲーセンで手がおぼつかないのなんの。
皆と一緒で心強いよ!
ここで見せてやろう、新しい時代を、さ!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/29 23:52:22

ありがとう!!今回も宜しくね!!
まぁ、24時間で今結構からまわりしてるなぁという実感はある!!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/28 08:45:38

ハヴァマール、お前その図体でサブ移動だけで28ってなんなの??新幹線なの??

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/11/28 08:49:26

でかいから歩幅あるんじゃないか?

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/11/28 18:59:05

私は何故か、スケルトンのお御輿にのって、移動しているイメージです。

破れず破り:春日 啓一 (ka16212017/11/28 06:22:53

さてまあついにお出ましか、こいつはどうなることやら

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012017/11/27 22:17:20

~……♪(機嫌良さそうににこにこしている)

巡るスズラン:リュー・グランフェスト (ka24192017/11/27 12:45:32

(名も知らない温泉に土下座)

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/27 12:18:11

好きなように生きて、好きなように死ぬ。誰のためでもなく。それが貴方達のやり方だったか。
――成程、とても王には向いちゃいない……だが正しい、戦場に生きる者の姿としてな。(苦虫を噛み潰したような顔で)
良かろう、お前が語れと言うのなら。貴方達の、兵達の、皆の夢を私が語り継ごう。それはきっと地の塩だから。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/27 19:02:58

……とはいえ、一つの答えは得られたのかも知れない。
今更何を言おうが、彼らの物語は既に終わっている。ならせめて、その終幕は納得のいくものだった筈と考える方が前向きだろうか。
誰も他人が夢見る事を妨げる資格などないのだから。私達に出来る事はただ、その背中を追うことだけ……そうですね、父様。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/27 12:11:35

初めてのマッチョ鳩ハント結果がまさかのオール雑魔の欠片かよ…。
シケてんな。カカオ寄越せっつーの。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/27 15:41:24

うっわ、つらっ

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/11/27 21:31:03

どんまいだ。交換所でもハーフとかに交換できるし、塵も積もればってやつだな。
(次のハントも欠片だけだったり……いやいや、まさかな)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/27 12:08:21

まさかオリスキ申請が昨日の今日で通るとは思わなかったぜ。
早速ガルドブルム相手にブチかましてくっかなあ!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/11/27 21:55:38

ガルドブルム相手に、無茶するなって言えないから、くれぐれも気を付けてな!
必要だったらマテリン出来るぜ。ハントの参加を調整すれば問題ないしよ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/26 21:20:21

こっそり装備・スキル構成を考えてみたり、オリ化申請出してみたり。
強化しようとして資金もACも足りなかったり、仕方ないからサブクラスのコメントでも考えてみたり。
明日の予選、もとい抽選に通るようよく祈っておこう……人事を尽くして天命を待つ。そんな夜。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/25 16:02:34

征服完了。当然だ、勝つべくして勝った戦いだったとも。
さぁ、次はスキル強化の為にカカオだ……征途未だ半ばなり。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/25 16:42:08

成し遂げたぜ!!
そのままグラシナにむけてだーっしゅだーっしゅ!

戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka24772017/11/25 15:38:43

抽出器も足りない、資金も足りない、チップも足りない
もう年末だというのに足りないものばかりだわ・・・

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/11/25 02:41:47

ナイトカーテン習得。これ短時間なら隠の徒の上位スキルよね?それに重複発動可能とか。・・リアルブルーのアニメ、キャッツ○イごっこができる?(デーモン○暮閣下が歌うテーマ曲流しながら)

佐間・破阿弩 (ka70092017/11/25 22:50:41

怪盗ごっこでもされるのですかな?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/11/26 18:31:24

ピッキングもできるし、壁登りもヨユーだし、投擲武器を狙ったところに投げたらそこに移動できるから、「ごっこ」じゃなくて本物よね♪

交渉上手:フーリィ・フラック (ka70402017/11/26 18:34:25

衣装はぴっちりタイツですか……

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/11/29 03:57:41

んー、いつものタイツはぴっちりフィットしてるわよ?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/24 23:23:03

さぁ、始まりました!帝国恒例?グラシナ当選できるかな?祈祷力検定!
最初の関門は「ジンクスをかわせ!」
グラシナ関係の告知で広場に出るとわりといい確率でグラシナ受からないこのジンクス。
果たして誰が捕まってしまうのか!!

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662017/11/24 23:34:48

最近、妾はウェストアップを作っとらんから、広場に出る事は無いと思うが……。
それで受かるかどうかは別問題だしのう。今回は何とか受かりたいのじゃ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/25 07:33:22

呼んだかね?(周知の通り、神森で経験済)
……馬鹿野郎お前、今度は勝つぞお前!途中で参加したい依頼もあったがスルーして予約力溜めてたんだぞ!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/25 10:52:58

しかし、今回の相手は剣豪。
しかも、その二つなをうけてしまっているからこれは有力候補か!?
でもそうだよね、今回の帝国は受かりたいよね

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/25 10:56:40

法則壊れるぅ!?
じゃけん、きっちり予約力貯めて挑みましょねー
アウレールのあれを見たとき、僕の予想は確信に変わった(

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542017/11/25 12:50:09

グラシナですか、今回のはほとんど参加してなかったんで参加しようかから悩んでますよ。
もしいって入れたら黒曜持っていってスキル封印とかして見たいですけどね(強度8
(転臨グラシナでの不況をあえて、今回も買いに行くスタイル)

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/11/25 14:14:59

前回のグラシナには入れなかったし、それなりに関わる事の出来た連中だから、できるなら受かりたいところだが、な…

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/11/25 18:37:39

予約力の準備は十分か!?
前回の王国は足りなかったが、今回は万全。
後は運をに任せて信じて待つしかないな…

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/26 19:34:32

今回は期間短かったし王国とかぶってたもんね。
ただ、公式が予約力を溜まる時期に出しているということはそこまでに予約力ある人には平等にチャンスはあるよ!
でも、そんだけの強度で縛れたら結構作戦組むのもいい感じにいけそうだね…
まぁ、ヘイトうつるからそこのカバー考えないといけないけれど

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/26 19:37:00

Me too!
一緒にいけるといいね!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/26 19:38:17

一番いいのを頼む(フラグは積まない主義)
僕も予約力はあるはずだから後は運を天に任せるべくとりあえずお参りしてくる、適当に。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/27 19:53:57

…………あーぁ(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/24 22:24:43

グラシナのお時間です!!!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/24 22:58:51

予約力溜まってねえからまたお留守番になりそう…せっかくコンクエスターとったのになぁ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/24 23:17:14

…!?
き、貴重なボルちゃんが!!

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662017/11/24 23:36:33

いや、たしかに来るのが予想外に早かったのじゃ。正直大規模の可能性も考えておったのじゃが。
妾の予約力も結構ギリギリだったしのう。というか、本当に大丈夫か微妙に心配なレベルじゃな。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/26 19:39:12

いやー、でもお互いここで落ちたくないでしょう…(

破れず破り:春日 啓一 (ka16212017/11/24 03:37:09

大した事は無い……が、なるほどね奴さんの土俵でケリつけねーといけねえか

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092017/11/24 22:59:55

空での戦いでは、地上とは比べ物にならないほど強そうな気がしている、あんな感じなら連携もすごそうだしな。

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252017/11/25 02:44:57

あと、気づいたことは、後衛を中心に狙ってきてる、ということかしらね?さすがは軍、というところかしら?

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662017/11/23 13:49:12

うむ。征服者の証は10個揃ったのじゃが……とりあえずクラス取得は先送りじゃな。
いや、アドバンススキルで格闘士の『風来縷々』が、キャンペーンの間にどうしても取っておきたくてのう。
無理してとったが、さすがに征服者まで取るのは大変なのじゃ。
密かにサンタも気になっておるし、急ぐ必要もあるまい。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/11/23 18:41:44

欲しいアドバンススキルの習得が加わったから、サブクラスの習得はさらに悩ましくなってくるよな。

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662017/11/24 08:54:08

そうなのじゃ。
欲しいスキルは沢山あるのじゃが、ACやイクシードプライムの問題もあって全ては取れんしのう。
実際に使う場面を考えて厳選してく他なさそうなのじゃ。

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012017/11/23 09:32:34

参加シナリオ :【転臨】黄金の夜明け
担当マスター :WTRPGマスター

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
取得アイテム
 【転臨】メフィスト討伐勲章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -158点

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012017/11/23 09:33:43

わふん、生きて帰れましたですー。……でも、これじゃ一発殴れたかわからないですー?報告書が待ち遠しいです……。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/11/23 18:44:07

厳しい戦いお疲れ様、そして成功おめでとうだ。
詳細は報告書待ちでもやもやするだろうが、まずは無事に帰って来てくれて本当に良かったぜ。

交渉上手:フーリィ・フラック (ka70402017/11/23 19:32:54

成功と生還おめでとうございます(ホールケーキ用意

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/22 23:30:03

うーん…結構防御に気を遣ったつもりだし、そんなガンガン前に出るプレでもなかったんだが…。
もしかして最前線にいすぎて、戦闘感狂ってんのか?
やっぱ自己回復スキルは最低1個積んでこ…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/22 23:31:43

アドバンスドスキルで自己バフか自己回復系、出ないかなぁ…。
劣化ヒールみたいなスキルよりそっちが欲しかった…。

ミカ・コバライネン (ka03402017/11/22 23:44:37

強くなるほど、全力を出すほど目立つし突出する霊闘士は難しそうだ。
機導師は味方に埋もれやすいから対極的かもしれない。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/11/23 00:29:55

アドバンススキルの可能性は結構広いし、霊闘士なら上位の自己回復系が出てもおかしく無さそうだ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/23 10:31:25

ひやー。なにはともあれ、お疲れ様。確り休んでね
すごい端的にいうと"引き際"なのかな。
強く、タフであるボルちゃん
ヘイトはもちろん集まる
損傷を抑えるならそれを一時的に誰かに預ける必要がある
戦場が、戦況が、それを許してくれない時もある
全体で動き方を併せていった方がより消耗は減らせると思うよ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/11/23 12:19:16

スペックの高さに物言わせて前進あるのみは防御側の判定に不利があって予想以上に被害が出るのかもな
ボルディアさんの持ち味でもあるからケースバイケースになるかねェ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/23 12:52:10

攻撃は此方の都合で進められるが、防御は常に相手がイニシアティブを持っているものだ。
つまり、防御に絶対安全の概念は存在しない。クリティカルの危険もあるしな。
そこで攻撃こそ最大の防御よ、殺られる前に殺ってしまえ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/11/23 17:39:58

あわわわわわ! CAMより硬いボルディアさんが大変な事にー。お大事にですー(包帯ぐるぐる
あれですよ、もっと硬くなりましょう!(話の流れを読まない奴

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/11/23 18:39:32

防御型の難しい所だよな。
兎も角、お大事にだぜ。お疲れ様だ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/23 23:42:45

>ミカ
そうなんだよなー。魔法にしろ近接にしろ敵に近づかなきゃ始まらねぇ。
それを補うための自己治癒なんだが、忘れてたぜ。

>ステラ
こう、致命傷追っても一瞬で回復! みたいなのがあるといい。
壁としてはこれ以上ないスキルだからな。
運営に要望してみるか。するのはタダだ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/23 23:58:38

>キヅカ
あ、なるほど…。確かに考えてみりゃ俺の戦闘に"退却"の二文字は無かった。
なんつーか、壁が退いたらどうすんだよって思ってたのかな?

>シガレット
防御点3,400もありゃあそうそう倒れないと踏んでるんだが、敵の攻撃が予想以上に苛烈なのか
まぁ、今更スタイルは変えられねぇんだが。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/24 00:01:36

>アウレール
いいこと言うじゃねぇかアウレール!(バンバン
えーっと、俺が最高のパフォーマンスを発揮するのは近接攻撃だから…結局やる事変わんねぇ!(ぁ

>アシェール
お、おう、もう巻かなくていいって(モゴモゴ
そうだな、重体になるのはきっとまだ防御力が足りないからだな!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/24 00:03:27

>ヴァイス
険しい道のりってのは分かってて進んだ道だ。その分登りがいもある。
それに、いくつかの依頼じゃ手ごたえもあったしな。少なくとも、俺は今の俺を結構気に入ってるぜ。

ミカ・コバライネン (ka03402017/11/24 01:18:12

20メートル級竜種と長時間の激闘を行い重症、か(
収穫祭の行間で聞かせて貰おう。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/11/25 02:34:18

ま、私とおとなしく壁の花、かしら。・・壁の花どころじゃない服装だけど←

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/11/22 21:47:51

鳩マッチョリターンズェ…

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/11/24 01:39:26

あのマッチョどもがリターンしてくるとは思わなかったな……

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/22 21:03:28

大丈夫??貧弱すぎない???(ラスティ見てる)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/22 21:13:33

そういえば誰かのうちに泊まって夜通しなんて何年ぶりかな…。
仕事で護衛して48時間とかだと割と気を張っていておきてるもんだけど、いやー、こういう時になるともううとうとしちゃって駄目だね。
帰りのバイクで意識飛びかけてたもん

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/22 21:15:13

ジェーン…まだ、あの時の事気にしてたんだ
ま、らしいっちゃ、らしいんだけどね。
あの頃は、強制、に対して抵抗手段、ほとんどなかったから…。

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka04102017/11/22 20:36:14

さー、カカオ狩りでがんがん稼ぐぞー!! 

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/11/22 19:33:56

参加シナリオ :【転臨】黄金の夜明け
担当マスター :WTRPGマスター

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1716点
取得アイテム
 【転臨】メフィスト討伐勲章

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/11/22 19:34:16

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -275点
重体
【メフィストの強襲からヘクスを庇い】重い傷を負った

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/11/22 19:35:38

護衛組は軒並み重体ね。アキラは効果的な行動ができたみたいだけど・・私たちはどうなんだろ?

鞍馬 真 (ka58192017/11/22 19:43:07

護衛にもう少し人を回すべきだったか…というのは結果論だが。
何にせよ、生きていたようで何より。ゆっくり休んでくれ。
…だが、きみはそろそろ人に向かって無茶をする奴だと言えなくなってきたのではないか?(

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/11/22 19:51:40

ぐむむむ、だんだん言い返せなくなってきたわ‥!でも、無茶はしてない!無茶が向こうからやって来たの(←

鞍馬 真 (ka58192017/11/22 20:02:54

無茶が向こうからやってきた…なんて的確な表現なんだ…!(

ミカ・コバライネン (ka03402017/11/22 20:32:52

迎撃戦の時も重体になってたよな。
激戦おつかれさん。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/11/22 20:49:31

また足ひっぱってなきゃいいけどね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/11/22 20:52:40

もう本当よー。射程も必要だと思ったんだけど、あの「無茶」が相手なら、プレイングの反省点は「もう素直に全部カウンターにあてるべきだった」の一言ね。

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/11/23 08:33:14

お疲れ様です。やっぱりグラシナは危ない所なのですね

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/11/23 17:08:44

や、そんなことないわよー?重体者50人中6人くらいじゃないの?・・まあそれでも1割か。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/11/22 19:12:47

参加シナリオ :【転臨】黄金の夜明け

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
取得アイテム
 【転臨】メフィスト討伐勲章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -185点

無事倒せたか…

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/11/22 22:07:03

シガレットさんもお疲れ様だったのです

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/11/22 22:30:01

お疲れ様でした。
難敵の討伐、おめでとう御座います。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/11/23 09:11:50

ウィスカさん、ガクルックスさんありがたー
これで王国が盛り返しすといいなァ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/11/23 18:20:41

無事の成功本当にお疲れ様だぜ。お帰りなさいだ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/11/24 01:37:57

お疲れさま。
さんざん王国を攻撃してくれたヤツだったからな。無事に倒せて少しは一息入れれそうだ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/22 19:12:00

あっぶな!大成功なのに感謝状1枚しか出ないとか、あり得るのか……。
まぁ、確率的には0じゃないけどさぁ……ねぇ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/22 19:41:42

妖怪イチタリナイってしってる??

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/22 21:37:20

大丈夫、現れてもその場で必ず殺すから。絶対に(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/23 10:52:41

僕以外にコンクエスターをGoogle先生がみつけてくれないので早く来て??

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/23 12:08:35

あと二日の辛抱だ、安心しろ。それに多分、私より島津何某の方が先だ(

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka04102017/11/22 15:50:30

杢くんは交友申請ありがとうなんだよー♪

いけ!ぷにっ子スナイパー:杢 (ka68902017/11/22 17:33:18

こちらこそありがどー。せば宜しくおねげーするず。

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka04102017/11/22 20:34:08

うんっ、よろしくよろしくー! 

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/11/22 09:57:23

……そう考えると、英霊と呼ばれた者達の基なったそれって、かなり大きく異なるって事なのよね。
ナイトハルトのそれは特に大きい訳で……。
だとしたら、あの言葉は……

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/11/22 08:56:02

まあこんな感じかな、と・・・Lv20はちょっとキツい感じが(修祓と多重の強化を終えて

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/11/22 01:45:21

無事、リーベとの戦いも勝つ事が出来たけど。常勝無敗の理由は、叶わなかった望みの裏返しだった訳か……。
けど、それほどまでに相手の事を強く想っていた証であり、それが常勝無敗の強さの源でもあったのよね
でもまぁ、何れはその望みが叶うと信じたいかな。報われないままじゃ、あまりにも辛いからね

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/11/22 01:52:39

でもまぁ、フィルや他の皆のお陰よね。正直、万全の体勢で挑んでたら間違いなく勝てなかっただろうし。とりあえず、少しは近づけた……と良いな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/21 22:21:14

半径 1400cmは♪ この斧の届く距離♪
今から 振り回しますので 離れていてください~♪

ということで、早速ダブルラウンドスウィング(カネージロア)を習得した(言いたかっただけ

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/22 07:51:07

懐かしい曲に併せてひき肉が大量にできるのか…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/22 12:42:39

その後焼くからハンバーグになるかもしれねぇぜ?

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/21 21:53:46

んー……計算が正しければ、1ラウンドで無装甲目標に1229点か?悪くないな、全弾当たればの話だが。
まぁ、上位陣ならこれくらい簡単にいくだろう。当てる算段の方が大事だな。

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/11/21 21:37:00

実装されたというアドバンススキルだけど、まさかナイトハルトから受けた技が入ってるなんてね。
何というか、ある意味因果めいたものでもあるのかな……?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/21 21:32:46

アドバンススキル…結構これ修得条件厳しい…?(一つだけしか基準を満たしてなかった。

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542017/11/21 23:41:13

情報が出た段階で習得条件のスキルだけは上げていた私に死角はなかった。(キリッ
(なお、それ以外は使用してるものしか上げてない模様)

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka33802017/11/22 12:49:10

そもそもから言って、機導師のコレは扱いにくさの方が目立ってる気はしますが…価値があるかどうかは人それぞれ、ですかね?

→Alchemist:イェルバート (ka17722017/11/22 12:51:44

スキルレベル15は結構大変かも、ね(汗)
機導師の多重性強化がかなり気になるんだけども。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/22 21:16:09

カノンちゃん天才か…
ちなみに僕は機導の徒をレベル20にしたおかげでお金ないです(真顔

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/22 21:17:30

あーー、解る。
とりあえず、手元にあるスキルと併せて、えいやー!ってつかってどーりゃー!ってできるわけじゃないからね
使い勝手が限られる、けれどブーストするには十分、っていう感じなんだよね

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/22 21:18:19

ぼーくもその辺りきになってるんだけど13でいま7回失敗してます(全ギレ
というか、イェルバートさんすっごい久しぶりじゃない!?元気!?

→Alchemist:イェルバート (ka17722017/11/23 01:59:18

わ、やっぱりある程度までレベルが上がると、それ以降の成功率が厳しくなるよね……。
うん、お久しぶり! たまに依頼受けつつ、元気にやってるよ。

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka33802017/11/23 05:30:56

個人的な意見ですが、多重性強化は複数の味方に同時に攻防バフを撒けるという点では有能なのですが、
自己バフとして見ると効果時間の短さが致命的に感じますね…自身が攻撃に参加しない防御支援型向きかと。

…(だから私みたいなのには合わないのよね…)

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302017/11/20 12:43:46

参加シナリオ :【天誓】End of Calamity3
担当マスター :神宮寺飛鳥

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:363000G
取得経験点:2904点
取得アクティビティ:2420点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
精霊保護感謝状
精霊保護感謝状
精霊保護感謝状

…上手くいったようじゃな。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/11/20 21:52:11

無事の成功おめでとうだぜ。カナタ。
まあ一体どんな風になったのか全く予測できないので報告書を楽しみにしているが…()

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302017/11/21 10:18:19

ありがとなのじゃ。
報告書、カナタも楽しみなのじゃ。
温泉どうなってるかのッ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/20 12:39:16

参加シナリオ :【天誓】End of Calamity3
担当マスター :神宮寺飛鳥

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:363000G
取得経験点:2904点
取得アクティビティ:2420点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
 精霊保護感謝状
 精霊保護感謝状
 精霊保護感謝状

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/20 12:40:32

よしよし。数日間足を止めろと言われた時はどうしたものかと思ったが、上手くいったようだ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/20 16:05:06

おー!流石、アウレール!
何とか時間は稼いでくれた!
お疲れ様!

シグルドと共に:未悠 (ka31992017/11/20 23:34:42

成功とMVPおめでとう。こちらのローゼマリー戦も成功よ。大成功まで何が足りなかったのか、失ったものはないのか、報告書が来るまでは心配だけれども、ね……。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/21 01:24:02

二人ともありがとう、報告書が楽しみだな。なぁに、本当の戦いはここからだとも。
大成功の基準はなかなか厳しいからな。成功が100点、大成功は120点だと思っているよ。え、普通?あれは及第ギリギリかな。

破れず破り:春日 啓一 (ka16212017/11/20 06:53:01

参加シナリオ :【天誓】始まりのグリフォンライダー
担当マスター :植田誠

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:240000G
取得経験点:2400点
取得アクティビティ:2400点
取得アイテム
 精霊保護感謝状
 精霊保護感謝状
 精霊保護感謝状

復帰の初戦にしては悪くねえか

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/20 16:05:41

お!お疲れ様!
久々でこれなら上出来じゃん!

破れず破り:春日 啓一 (ka16212017/11/20 18:21:29

おう、この調子でやってければ万々歳だな

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/11/20 21:52:42

復帰最初の依頼の大成功おめでとうだぜ!

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/11/20 00:51:01

アーマー「シャラクヤトレフ」、私好みの性能なんですけどクッソ重い・・・

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/11/20 01:24:57

重さ50ね。いるなら都合するわよ?

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/11/20 05:52:57

ああ、いえ。もう入手して調整始めてるので大丈夫です。
ちょっと載せられる無線の数を検討していて大変そうだな、と思った次第で。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/11/19 19:13:50

参加シナリオ :山巣食う歪虚の勢力圏は
担当マスター :なちゅい

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:429000G
取得経験点:4290点
取得アクティビティ:3300点
称号:無理しないで
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -80点
ユニット生命力減少
 -132点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/11/19 19:14:13

以下のアイテムを失いました。
 ヒーリングポーション
 ヒーリングポーション
 ヒーリングポーション
 [SW]マテリアル式手投げ弾「Iron mango」

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/11/19 19:16:44

思いに反して激戦だった‥というわけではなくて(いや激戦だった)、ヒーリングポーションをNPCに押し付けてきたからね。称号はそこから。というか言動そのものね。

交渉上手:フーリィ・フラック (ka70402017/11/19 19:16:59

お疲れ様でした……称号……

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/11/19 19:18:35

あ、うん。私は無理はしてないわよ。NPCと分かれるときに口にした「無理しないで」というのがそのまま称号になってるの。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/11/19 19:27:34

まず反省点はそうね。PC視点の「左周り」と俯瞰視点の「左回り」が一致してなかったわね。私は弓騎兵だから弓手(左手)から来る敵を撃ちやすい「右ルート」がよかったんだけど‥。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/11/19 19:29:33

そこがウマく伝わらなかったみたい。馬手(右手)だけに‥って何人このネタ通じるのよ!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/11/19 19:36:21

戦闘のほうは及第点。まあ味方同士の連係まで詰められてはいないのよね。今回は守り手側だから、それぞれが臨機応変に動けた方がよかったし。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/11/19 19:39:02

気になるのは「仲間達が見た山の巨大な敵影、そして、空を飛んでいた何者かの影。」‥ここの調査はこれだけでは終わらないわね‥。転臨で「傲慢」関係の敵が鬱陶しい王国だけど、残っている歪虚はいたかしら?‥いやな予感が当たらなければ、と願うわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/11/19 01:11:38

みな、しっているか、[SW]Iron Mangoは依頼で使うと消費するタイプのアクセサリだった←意外だった模様

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/11/19 01:51:12

よく見ると、ちゃんと「消耗品」て書いてあるのよね‥。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/11/19 01:53:07

大規模作戦とか、本来は消費するのに、消費されないシーンで使うのがいいかもね。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/11/19 09:30:51

知ってた。
弾と一緒だよ。
アクセサリなのがエライと思うの。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/11/19 19:42:10

私は王国でも西方出身だから、どっちのエライかわからないわ??(←PL:関西以西では面倒くさいの意味です)  まあ装備することで一定の射命があがるから、空戦に持って行くのは悪くないわ。その場合命中スキル使用時の[-50]が痛すぎるんだけどね。

イコニアの夫:カイン・A・A・カーナボン (ka53362017/11/18 14:23:48

これから先上手くいくのだろうか(速攻できた報告書を確認しながら

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/11/18 19:14:46

すぐには実感できないだろうが、この経験がいつかお前にとって実りのあるものになるのは間違いないだろうさ(横で報告書を覗き見ながら

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/18 09:52:35

コンクエスター…成ってみたはいいけど、これ確かにトリッキーだね

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/18 12:05:26

実は100枚集められないかと思って、まだ交換してない( ちょっと厳しいかもな。
どんな感じだね?なってみた感想は。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/18 12:06:52

あ、いいな。習得できたのか。
ふーん…能力値はやっぱり防御よりなんだな?
スキルも支援寄りだからそんな気はしていたけども
確かにスキルの使い方は難しそうだが、ダンピールとコールジャスティスで威力+55だし
防御点も下がるから実際の威力はかなりのものになる気はする。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/18 14:26:18


100…(唖然)
あれ、ルミナちゃんのサイン入りだけど、毎日毎日サインしこたま書いてるルミナちゃん想像するとちょっと辛いよね(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/18 14:27:08

いやー、何とか間に合ったよ
シナリオで証2つくらい稼いでぎりぎりだったからね。
ハントだけだと出目にもよるだろうけどちょっと辛いかも

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/18 14:30:58

体感としてはやっぱり支援のスキルと発動条件が相まって前線にでて踏ん張れないと辛いかな。
ってイメージがある
ダンピール、コールジャスティス、この2つが被るとすんげーことになるけれど
その為に仲間に集まってもらう必要がある
自分での決定力はガタンと落ちるから仲間にアタッカーが居てこそのクラス

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/18 14:38:01

動きがアタッカーの仲間やスキルを軸に構成されるからそこで結構制約も生まれる
ただ、特異なだけあって他の支援職からの追いバフなんかも載せられるし
アイドル、なんかとも相性いいよね
戦局を変えるには十分なほどのリターンはあるとおもう。
結構そういう意味でも面白いよ!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/19 11:12:06

そうか、22日までか。引換期限と比べて随分早く終わるものだな。
残念だ、陛下の直筆サインなら集める価値があると思ったのだが……イクラ片なんか1000個集めたって仕方ない。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/19 11:16:06

スキルの性質から言ってもそうだが、やはり多数戦向きだな。大規模やグラシナか。
ステータスの伸びはパッとしないと聞く。頑丈な闘狩人や聖導士、霊闘士辺りが取れば真っ先に狙われても暫くもつか。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/19 14:38:10

ハントで集めているが、感謝状があと6つ…。
今入ってるのと合わせて2回しかチャンス無いから無理かもな。
天誓依頼はどれも人気だから入るのも厳しいし。
あー…一週間くらいサボったのが痛い。

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662017/11/19 22:02:26

ほむん。全体的に満遍なくステータスがあがる感じなのじゃな。
コンクエスターは、やはりラストテリトリーが一番の目玉かのう。
使い方によっては戦場の戦い方が変わる可能性があるのじゃ。
もっとも、防御と生命力の高い盾職の者が使わんと、あまり意味のないスキルになってしまうのじゃが。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/21 21:48:22

そうだね。やっぱり効果の関係からそういった中~大規模での作戦で大きな効果が生まれると思うよ
問題は常に殲滅対象に張り付いてなきゃいけないからそこだよね。
本当はそこで注目とれるエンフォなんかとは相性相当良いと思ってる

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/21 21:51:35

それ解る。僕も大規模の重体が被ってて2日位抜いたんだ
それでこれだからハントオンリーで一週間いけなかったのはつらい…!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/21 22:54:32

わりと防御は満遍なく。それでいて装備も上がるから割と防御はもりもりあがるよ!
目玉はあとは、コールジャスティスとか、かな。
回避もあるとなおいいよね
多分、ヘイトはごっそりこっちにくるからね

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/17 18:58:35

総長に起こられた内容は大体書いてある通りです(調子に乗った
あと実装されたらコンフェッサーは買います、なんか名前と良い性能と良い同じ匂いを感じるので
問題はそのまま、殉教しそうなところかな!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/17 19:19:19

えぇ、懺悔なら私が聞きましょう。過つは人の常、赦すは神の業。
過ちを認め、告白し、伏して御主に赦しを乞う事こそが大切なのです。
主は仰いました、「人を裁くな。(中略)赦しなさい。そうすれば、あなたがたも赦される。」と。
さぁ、共に祈りましょう。我らが人に赦す如く、我らの罪を赦し給え……。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/11/17 19:25:30

…アイテム案か…どさいべ、楽しそうだな…(←武器やらなにやら想像するのが好き

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/18 17:05:47

主よ。
僕は提案書に
・CAM自体が○ヅカキャノンになる
・キ○カキャノンで範囲攻撃ができる
・キヅ○キャノンが超強くなる
ってかきました
悪気はなかったんです、魔が差したんです
結局、硬い、だけしか残りませんでした

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/18 17:06:52

どさはいいとこ一度はおいで?

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542017/11/18 18:14:38

次回のどさでアイテム案があれば、次は進化したキャノンの詳細なデータ等の企画案を作成して持ち込んで進化したキャノンの案を通してくださるんですね(期待

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/11/20 08:19:16

凄い……キャノンに掛ける愛ですね。ロマンを追いかける方の熱意と言いますか……。
次回のどさイベで次はどんな事になるのか楽しみにしてます!(どさに、こっそり参加した組)

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/17 18:25:21

con・fess/kənfés (米)/―動 (~es/-iz/; ~ed/-t; ~ing)
告白する、白状する、<人が><秘密・悪事など>を…だと認める、懺悔する
con・fes・sor/ーsɚ/―名 C
告白(自白)する人、証聖者 《迫害にも屈せず信仰を守った信者》、告解を聞く司祭

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/17 18:26:44

某キャノンは†悔い改めて†との主(運営)からのお告げである。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/17 18:59:00

イコニアの夫:カイン・A・A・カーナボン (ka53362017/11/16 21:56:43

さいあくだ・・・やらかしたかもしれない・・・

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/11/16 22:16:58

珍しいな? 装備の付け忘れとか?

イコニアの夫:カイン・A・A・カーナボン (ka53362017/11/17 12:32:25

ぶきつけわすれたかもしれません

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/11/18 13:32:07

武器は……ちょっと、ヤバいかもな? まぁ、素手でもイケルイケル。
依頼反映とリプレイを楽しみにしてようぜ。

イコニアの夫:カイン・A・A・カーナボン (ka53362017/11/18 14:23:04

何とかなりました。しかも貸していただけました。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/16 14:14:45

絶火刀「シャイターン」EX化計画成果報告書

Before
http://www.wtrpg10.com/item-detail/5096

After
http://www.wtrpg10.com/item-detail/5207

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/16 14:21:05

仕事が早いぞ、大変結k――なんだ、これは……ッ!
片手武器で近接威力が103……両手武器まで見渡してもこんなスペックは存在しない、上は斬艦刀くらいか?
とんでもないものが仕上がったな……。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/16 15:22:04

やったぜ!!!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/16 23:34:26

素点で言えば、最近出た聖罰刃というやつが106点で流通生身武器最強っぽいが。
片手というのが重要なんだ、盾が持てる。戦闘スタイルもそうだが、帝国軍人は盾を持つべしと言われた以上は絶対必要なことだ。

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka04102017/11/16 10:49:02

もうクリスマスの準備しなきゃいけない時期かー、早いねぇ(シュトーレンの生地こねこね)

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka04102017/11/16 10:51:19

うにゃーん(せっせとクリスマスリース作りのお手伝い)

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/16 12:53:18

にゃぅん……(書込みいっぱい入ったクリスマスソングの楽譜抱え)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/16 13:26:37

なぅー(ユグディラキャリアーの荷台にしこたまお菓子を積んで走ってくる)

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka04102017/11/16 17:16:42

はっ!? ゆぐにゃんの手を借りたい12月がやってくるせいでゆぐにゃん達もオーバーワーク気味に……! みんなお疲れ様なんだよー(ゆぐにゃん達に鱈とジャガイモとチーズのオーブン焼きを振る舞い)

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/11/16 08:49:14

っとと、それはそうと漸く目当ての装備が手に入ったけど、これは強化しないといけないわね。
まぁ、強化用の素材諸々が足りてないから時間かかりそうだけど……。

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/11/16 08:44:03

ナイトハルトがどうしてハヴァマールの下で、安寧を得たのか……。私なりにだけど、何となく分かった気がする。
それに、あの一撃はある意味で私のそれが間違いではなかったと証明してくれたようなものだと思ってる。
本当、改めて化け物じみてるわ……。でも、それは決して不可能な事ではないのも知る事が出来た

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/11/16 08:46:06

だからこそ、何れは来る決着のその時までに私は強くなる。
何時までも、その背を追いかけてばかりではいけないし、逆に示してやらないとね……。

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012017/11/16 00:02:55

わふっ。ゆっくり、ゆっくりがんばるです。急いでもいいことないですー。

破れず破り:春日 啓一 (ka16212017/11/15 23:06:35

全くねーさんは……声をかけてくれりゃ良いのに、なあお前もそう思うだろ?(送られた馬の首をなでつつ

戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka24772017/11/15 16:21:18

ようやく『パリィグローブ「ディスターブ」』のEX化が届いたわ
強化してるだけあって元の数値が高いわねぇ
元の物とEX化の比較を並べておくわね

http://www.wtrpg10.com/item-detail/4302

EX
http://www.wtrpg10.com/item-detail/5176

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782017/11/15 23:44:14

おめでとさーん

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/11/16 07:59:16

EX化おめでとう!
しかし、改めて見て通常状態でも重さ性能共に良品でEX化でさらに化けたな。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/11/16 23:06:51

おめでとうございます。一回り違う強さですね。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/15 12:43:00

騎士皇(貴方)の物語を、剣豪(貴様)なんかに終わらさせはしない。
貴様の存在が絶望から生まれたのと同じくらい、貴方の祈りは希望を束ねて出来ているんだ。
光と陰、どちらかだけ強くなることなんてない。
そして光の方が少しだけ強い、だから世界にはいつも明日が来る。今も私達は生きている、それが摂理だから。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/14 22:43:27

くっそ暇なのでサブクラスの解説文書いたはいいけど途中で飽きたので初投稿です(
さぁ、どういう順番で書いたか解るかな?

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/14 23:18:20

読んでないけどパイロット→ビルダー→アイドルじゃない?思い入れの優先順位的に。
初手パイロットは確定として、Lv.7で止めてるアイドルを後回しに。100G賭けてもいい(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/14 23:18:38

せっかくだから、『本気を出すと背中にキャノンの砲口が顕れる』とかどう?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/14 23:40:23

アウレールよーくわかったねぇ…。
初手はバレると思ったけど、その後の二つは結構迷ってもらえると思ってた…

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/14 23:41:13

それ、ゲートオブバビ〇ンみたいに複数生えてきたらどうするんだよ!!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/15 00:10:39

大変結構!読みの精度は鈍ってなさそうだな。
いけ、カ〇ックス!キヅカカノンだ!(

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/14 20:05:52

んー、EX化は出発までには間に合わぬかも知れぬな。目下、ゲームバランスと相談中といったところだろうか。
今回は使う予定があるわけでもなし、別に良いのだが。
売ったり壊したりしさえしなければ、依頼に持って行っても問題ない……よな?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/14 23:43:10

んー、結局アイテム自体の回収がEXアイテム実装後の差し替えになるから…完成まで5日と考えると
今回間に合わないとして、出発後の月曜にでも依頼かければ反映抜けて金曜には実装できる…?

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/15 00:07:24

チケットの徴収が昨日の夜だったから、そこから5日ならそんなものか。
今回は見せびらかしに行くだけだから良いが、天衣無縫相手に使うなら強化しておかねば。EX化で幾らかカットされるのだろうか?
本当はMVP報酬装備に取っときたかったが、いつまでも待ってられぬ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/12 23:42:18

今年の年末年始はクリスマスケーキやモチはねーのかなー…。
どうも年末年始のイベントお知らせを見る限りは無さそうだが。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/12 23:49:42

…また…がっぽり稼ぎたいよね…?

大地の救済者:仁川 リア (ka34832017/11/13 03:11:49

その二つで稼ぐよりその二つをたらふく食べたい。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/11/13 10:25:15

年末まで、エビフライがあるのかも、気になりますね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/11/13 20:39:20

オレが去年に参加出来なかったから、今年もやるべきだと思う。(稼げると聞いて)

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/11/13 23:58:42

あのイベントは楽しかったですねえ。
毎年の恒例行事でも良いくらいでしたよ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/14 00:48:07

あの時は皆目の色変えて稼ぎまくってたからなー…。
ある意味皆狂っていたともいえるかもしれない。

戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka24772017/11/11 19:55:54

法術装甲「転生照臨」
法術脚甲「アルダ・レム」
今回の籤で欲しい装備が出てくるとはね・・・
手に入れたいものだわ(爆死した結果に目をそらしながら

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/11/12 06:49:45

…(爆死ドンマイだぜ。

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782017/11/12 22:14:54

最大の敵は物欲センサー・・・

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/11/10 22:50:37

新しい籤は癖がつよいのがいくつかあるなー…射程3のマッスル斧とかコストからしてやばいな
消耗品の「Iron mango」も投擲ならではの利点を活かせばかなり強そうだ。俺が使うと漏れなくノーコントロールなのが悲しいが

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/11/11 02:39:42

ノーコンって……味方からしたら恐怖の的じゃねえか。
シガレットが手榴弾を投げる状況に出会ったら迷わず逃げるようにするぜ(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/11/11 08:27:19

射撃命中で見ると30ぐらいまで下がるからなー
まぁ俺は普通に魔法に頼るほうがいいな

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/11 12:15:09

地味ーに月眼天液とか便利そうだなぁと思う。
夜襲する機会なんてそう多くはねぇけどな。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/11/11 20:35:05

6連続でEばっかだった。ちょっと運勢が悪いみたいだから諦めるわ。

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782017/11/12 22:16:08

今回は点眼薬とか手投げ弾とかも良いけど
地味にインナーウェアの補正が類を見ない優秀さではあるぞ

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/10 22:25:43

~どさいべ後記 ダインスレイブ誕生秘話~

当初計画→キヅカキャノンになれるCAM
提案書には・キヅカキャノンになる。キヅカキャノンが強く成る。堅い
此れだけ書いて出したら…怒られました。

修正して紆余曲折経たのがあれです
星を提供してくれたみなさん…けーくん、ごめんね…

破れず破り:春日 啓一 (ka16212017/11/11 09:39:47

ま、待て、俺が当初の共犯者みたいに聞こえるじゃねえか(汗

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302017/11/12 18:19:51

フム、…つまり、当初はキヅカキャノンになれるCAMを春日どんのCAMが下半身のロマンチックな部位でしっかり押さえ、発射態勢を支える疑似ドッキング状態の再現も可能な機体を目指して居ったという訳じゃな。
惜しいのッ。二人の熱い友情のなせる合体CAM、見てみたかったの。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/10 21:38:12

おおぉ、よもやとは思ったが本当に届くか……神は友の顔をして降りて来ていたなぁ。
汝、隣人を愛せとは蓋し名言よ。ありがとう……(捧げ持つように受け取り)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/10 22:16:22

丁度いいタイミングだったでしょ?
僕は負ける賭けはしない主義なの(
大事に使ってあげてね!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/10 22:24:30

なんだ、負ける賭け(くじ)にベットした阿呆とでも言う気か(
早速EX化申請を出してきたさ。何しろ現物回収の場に立ち会ったんだ、此奴だけは手に入れねば気が済まなかったのさ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/10 22:27:47

そこまで気の利いた言い回しのつもりはないさ。
でも、大見栄切って届けられなかったら残念じゃない?
お、早速、いいじゃない!
アウレールなら使いこなせるさ!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/10 22:39:27

まぁな。まったく、よく見つけてきたものだよ。代わりに何を出したんだ?
オリジナルを強請r……もとい、売ってくれた男にも礼を言わねばならんな。予算は300万以下、だったか……。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/10 22:57:53

代わり?まぁまぁ、そういう野暮ったい話はなしで
コネだけは人よりちょーっと自信があるってだけさ、今回は運が良かった。

よーくいうよ、そのコレクターそういやしょっ引いてなかったっけ?

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/10 23:15:09

それはそれさ、盗品売買は違法だ。罪と罰、それだけだとも。
だがちょーっと後味が悪かったんでな。足元を見ての取引もなかなか褒められたもんじゃあない。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/09 19:05:33

参加シナリオ :【天誓】臆病者のラブ・ソング3
担当マスター :神宮寺飛鳥

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:432000G
取得経験点:3456点
取得アクティビティ:2880点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
 イクシード・プライム(小)
 精霊保護感謝状
 精霊保護感謝状
 精霊保護感謝状

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/11/09 19:13:32

お疲れ様だぜ、リク。無事に大成功…説得に成功したようで本当に良かったよ。
詳細は報告書待ちだが、安心して待っていられるな。

破れず破り:春日 啓一 (ka16212017/11/09 19:22:28

オツカレサンだ、リクはすげえな

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/09 19:33:47

なんとかなった…
というわけで、アイリスにリンクをしてくれた皆様のお陰です!
ありがとうございました!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/09 19:49:44

大事な局面をしっかり押さえていくな。お疲れ様。
……しかしどいつもこいつも、頭のネジを過去に落っことしてきたような奴らばかり集まるものだ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/09 21:24:50

イヤー、なんとかなってよかったよかった。
ヴァイスさんも、お疲れさま!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/09 21:25:57

お、けーくんじゃーん!
さんきゅー!
やー。今回は吸血系に心身共に強いヴァイスさんいたから相方ゲー(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/09 21:27:43

やー、せめて自分の分の仕事はしとかないとね
こっちは方向性を示してある程度ちょいちょいすればみんな優秀だから割りとなんとか。
次はそっちの番だからね
足止め、よろしく!

破れず破り:春日 啓一 (ka16212017/11/09 19:01:31

さてさて久しぶりに復帰に依頼が入ったが、鈍った感を取りもどさねえとな

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/11/09 18:28:56

暫く強化はしない予定だったんですが、これは強化再開せねばなりませんね(届いた石版を見つつ

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/11/09 04:42:57

ぐぬぅ・・休もうと思ったのに!王国、メフィスト関連で手が足りなくなってるところに依頼が来たら断れないじゃない!これじゃあ、誰かのこと、ワーカーホリックとか言えないわよね。

鞍馬 真 (ka58192017/11/09 07:41:42

きみも立派なワーカーホリックだな。さあ、共に仕事の虫となろう…

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/11/09 10:35:26

(炬燵虫)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/11/10 10:36:15

ぐぬぬぬ・・クリスマスには休む!休むんだから!

シグルドと共に:未悠 (ka31992017/11/09 01:26:48

20歳、か……。成人したわけだけれど、いざなってみると実感がないわね。
でもこれでお酒が飲めるわ。機会があったら、いつかあの人と……。
(片想いのあの人を思い浮かべ、寂しそうに)元気にしてるかしら……。

光森の奏者:ルナ・レンフィールド (ka15652017/11/09 18:07:39

は!お誕生日おめでとうございます!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/09 19:58:20

成人か……私もきっと、まだ先のようですぐなのだろうな。
ともかく、誕生日おめでとう。

シグルドと共に:未悠 (ka31992017/11/14 22:14:16

遅くなってしまったけれど、お祝いをありがとう。寂しいとかなんとかは聞かなかったことにしてちょうだい(

シグルドと共に:未悠 (ka31992017/11/14 22:15:32

アウレールがどんな大人になるか楽しみだわ。今のままでも十分大人びてはいるけれども……。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/08 20:24:23

……甲の為に乙を切り捨てる決断を、結果として選ばねばならぬ時があるかも知れない。
だがそれを正当化した瞬間、正義には色が着く。私怨と打算で乙を抹殺する際の方便に成り果てる。
トロッコ?沈む船?世界か愛する人か?そんなもの答えられない。
だから、迷うまでもなく叫ぶんだ。「馬鹿野郎、誰も彼も救ってやる」とな。

シグルドと共に:未悠 (ka31992017/11/09 01:15:21

……そうね。独りでは無理でも誰かと一緒ならきっと守りたいものを守り抜けるわ。
それでももし、選択をしなければならない時が来たとしたのなら……犠牲と覚悟を己に刻み込んで前に進むしかない。
その時に同じ戦場に居るのなら貴方独りに背負わせないわよ。

シグルドと共に:未悠 (ka31992017/11/09 01:21:47

称号へのお祝いをありがとう。『守りたいものの為に強くなる』。ありきたりだけれども私にはこの戦い方しか出来ないから、どこまでも貫いてみせるわ。
報告書が届いたわね。ネグローリの心を打った貴方の言葉はどれも勇敢で真摯だったわ。眩しいくらいに……ね。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/09 19:56:14

こちらこそ。結局のところ、誰もが同じ方向を向いている筈なのにな。
ただ、我々はお互いそれに気付いていないだけなのだ……そして、声を上げなければそれは永遠にそのままなのだから。
いつか皆が皆を救い合えれば、手から零れ落ちるものも本当に無くなるのかも知れない。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/07 22:14:50

ナイトハルトを弱体化させるには…なるほど

ルミナちゃん…そうか。
…始めるんだね
システム自体は浸透してる、一回だけだけど実施もしてる
全てを変えるなら確かに今なのかもしれない
やっぱり、記憶なくしてもルミナちゃんはルミナちやんってわけ…か

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/08 20:06:04

皇帝選挙の話かね?陛下がなさると仰せになるならば、私は如何様のことであれついていく心算だが……。
前に奏上した通り、この国の民は政への教養や関心を欠く。15年前、共和制にならなかった事が証左だ。
それを考慮せず民主主義を導入すれば、必ず悲劇を招く。彼らにまず必要なのは政権でなく教育だよ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/08 20:15:59

もしくはそれに近いなにか。

侵略と革命の歴史からの脱却、目指してるのはその辺りなんじゃないかな
その為に、新しいシンボルを…作る必要がある

ただ、教育するにしたってそれが浸透するまでどんなに早くても半世紀…
それじゃ間に合わないんだ。
ま、今は待とうよ
僕らが必要となるタイミングはきっと来る

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/08 20:25:39

いつの時代も、どこの世界でも…常に何もない世界ってきっとなくて。
きっと…ルミナちゃんなら信じちゃうんじゃないかな
仮にアウレールのいう悲劇が起きても…人は乗り越えてゆけると。
そこに、もし僕らの知っていた帝国がなくなったとしても。

誰もが泣かずに生きていける世界があるのなら…。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/08 20:41:47

シンボルか。それならば一人、いや二人ほど心当たりがあるぞ。
連綿と続く過去の象徴……恐らくオズワルド師団長辺りは同じことを考えていた筈だ。
あの日、先見の明を以って布石を打ったのだろう。来たるべき、和解と統合の日の為に。
分かりやすい演出には即効性がある、危機の為に残されたオプションだ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/08 20:50:33

悲劇というものはな、起こってしまった後では遅いのだ。溢れたグラスの水を全て手で掬うことは出来ない。
真に守護者たらんとする者は目の前の今と、また未来をも救う責任がある。
万事に最善の対策は予防だ。仮令その先に楽園を垣間見ようとも、確約された流血など受け入れるわけにはいかないのさ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/08 21:45:42

そういわれると…僕なんかは腐敗帝の忘れ形見とかあの辺りを想像しちゃうけどね
伝説に匹敵するほどの話題性を持たせるなら…流行を作るしかない
そう考えると妥当な人選はだいぶ絞られてくるからね

…二人には合ったこと無いけど…まー、風のうわさじゃどっちも凄いらしいよね、色んな意味で

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/08 21:49:22

仰る通りで
ま、だからこそ…今このタイミングに起こる事には意味があるんだろうね
そういう事にかけてはルミナちゃん凄いから。

その未来のために…今はまず、剣豪
奴は必ずこの流れで討つ必要がある

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662017/11/07 22:12:54

そういえば、どさでの裏話なのじゃが。妾に剣聖の号を与えたのは剣豪ナイトハルトの方らしいのう。
剣王はその辺りのセンスが壊滅的で、『凄い』とか『良くやった』とかになるらしいのじゃ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/07 22:15:50

つまり、剣王がつけると『不破のよくやった』になっていた可能性が微粒子レベルで存在する?

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/11/08 00:36:02

つまり剣王達の称号はナイトハルトがつけた可能性が…?

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662017/11/08 20:47:46

いや、剣王が付けたのであれば、割と本気で『不破の凄い子』辺りになった可能性があるのじゃ……。
そう考えると、剣王や剣豪、剣妃などの称号は、オウカ殿の言う通り、剣豪か剣妃辺りが考えたのかのう?
少なくとも、剣王では無いことだけは確かじゃな。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/07 21:19:37

そう!!こういうの!!僕が求めてたのこういうの!!
斬艦刀にリミットブレイクかけたかったの!!
(パイロットになって大はしゃぎ)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/08 00:55:05

ん? キヅカのアレがリミットブレイクしてデカくなるって?(ぁ
うむ、大きい事はいいことだよな!

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/11/09 06:48:52

リク…ここは女性もみているんだぞ?さすがにその発言は…(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/09 21:30:11

やめろボルちゃん!ロマンティックでビゲストなキャノンとかこれ絶対折りにくるやつでてくるから!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/09 21:31:02

僕はまだなにもいってない…いいね?(迫真)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/07 16:27:23

ちゃむ…お前なかなか…チャラいじゃん

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/07 16:28:59

んにぃ。(それ、僕のせいじゃにゃいにゃ)

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/07 16:46:49

……。(つーんとした態度)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/07 16:58:11

Σ きゅぃ!?(よそのユグディラになれてないのかリクの足元に隠れて顔だけ覗かせている)

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/11/07 18:53:10

…(チャラ可愛、モフりたい<納品おめでとう!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/07 21:00:33

はは、ごめんごめん、こいつ臆病でさ(だっこして二人の前にずいっ、とだす)
仲良くしてあげてね!

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka04102017/11/08 15:46:46

うなーん(お近づきの印にお魚型のチーズクッキー差し出し)

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/08 20:12:21

にゃ。うなーぅ?(ヘタレとチャラいオスは嫌いなの。きちんとエスコートしてくれたら、考えないでもないわ?)

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302017/11/07 16:07:08

やったのじゃ。
猫七刀のEX化ができたのじゃ。威力も2割UPしたし射程も伸びたのじゃ。
後はこれが屑鉄にならないように気をつけてレベル20まで上げれば完成じゃな。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302017/11/07 16:23:08

…と思ったのじゃが、アイテムアイコンで棍だった所が、何故か勝手に刀に変更されて居るのッ。
強化するのは、運営に不具合報告を出して修正して貰ってからじゃな。危ないところだったのじゃ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/11/07 19:05:56

EX化おめドンだな。
無事に修正されて、強化完了するの楽しみにしているぜ。

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/11/07 08:53:38

秘剣……か。
でも、私にそれを見せたという事は、少なくともそう足り得る相手に少しは近づいたって事かな……。
今でもはっきりと覚えてる。ううん、忘れる筈もない。

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/11/07 09:02:15

けど不思議なものね……。
相対する度に、剣を交える度に、自分に足りないものが見えてくる。忘れていた事を改めて認識させられる。だからこそ、その極致を見てみたい。そしてその先を……
まだそこに至るには先が長いだろうけど、それでも私が成したい事を成す為には必要な事だから

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/07 08:04:20

正攻法では届かない…嫌に煽ってくれちゃってまぁー
闘い続けていくと自分の型、みたいなものが出来てくる
それを使い続けていくと、壁にあたる

技や身体能力だけではどうにもならない、壁

これを越えようとする時…たまにいるんだ
自分の命を削って…いや、生き死にすら業に載せて突破しようとする存在

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/07 08:13:23

意気込みとかじゃない
その極限までいかなきゃ発動ができない
そういう業に至ってしまう存在が

生きることよりもその刹那、倒すことが全てになる思考回路
これは正常とは異なる

…でもそうしないと倒せない…かぁ

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302017/11/07 15:49:33

そんな時の為のマテリアルリンクなのじゃ♪
独りで、できることには限界があるのじゃしの。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/07 16:28:54

その刹那が何より尊いと感じるのさ。
意志を理由に闘う存在は人間だけだ。物理的な生死を捨てて臨む戦場、其処に在るのは純粋な闘志だ。
脆弱な人間が強大な存在と混一する境地、其処に彼我は無く誰もが「我々」となる。人と神が交錯する。
だから闘おう、祈るように。無色の正義の為に。諸人の楽園の為に。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/07 16:36:52

そう、独りでできる事には限りがある。
その”限り”に極限まで…場合によっては一瞬だけど超える輝き
そういうものがあるんだ。

リンクっていうのは確かに強力だよね
だけど、付属装置でしかない

主たるもの…その人の根源、あり方を示す…なにか
求められているのはそこなんだと思ってる

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/07 16:55:02

そういえるアウレールって根っからの騎士…というか戦士なんだろうね。
僕はきっとそこまで哲学的には、自分と向き合えてないのかもしれない

僕は騎士でも英雄でもない
だけど、今、背負っているものがある。
変えたいと思う未来がある

その為だけに、刹那を賭ける
祈らず、願わず、想い、ただ手を伸ばす

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/07 16:56:05

追伸:アウレールくんは金曜まで帝国籤ひかずに、クリスマス前の子供の様にまつといいよ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/07 18:21:50

簡単な事だ。己が何者か考えるには、何を取り除けば己でなくなるかを探せばいい。
人は――ヒトではなく――意志と記憶から成る存在だ。
それはRBの技術で例えるならソフトウェアとメモリーだ。ハードウェアの問題ではない。
私は己の全存在を証明する為に、魂の場所を得る為に、己の意志で戦場に立つのさ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/07 18:26:26

……ほぅ。いや、ここは敢えて安易に期待する、などと言わないようにするが。
くじはなぁ、流石に息切れだ。既に食卓が大分貧相だよ、来月を迎える前に飢え死になど末代までの恥……おっと、私が末代か(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/11/07 19:02:35

俺自身は生き死にを業にした強さは否定するし選ぶつもりもない。
しかし、その境地に立たなくては得られない強さもまたあると知っている。
リクが選び求めた先にあるのなら、周りを悲しませる結果だけは手繰り寄せないでくれよ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/07 20:43:00

アウレールは相変わらずわかりやすい表現するなぁ
詩人の才能あるんじゃない?
僕は…その意味に気付けたのはこっちにきて…それもつい最近の話だから

ふーはは、とりあえず次期当主なんだから子供くらいはこさえて、どうぞ(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/07 20:59:07

それはそれでいいと思う。
それがヴァイスさんの強さだし、あり方だ
事実、貴方は強い。

しかし、こういう強さもまた可能性を開く

ヴァイスさんみたいな真っ直ぐさも、アウレールの不器用さも、人の可能性なんだ
だからこそ、僕はそのどちらの可能性を信じたい

僕…?はは、まー、がんばります!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/07 00:45:21

剣豪のデータを見たからこっちはそこまでは…と思ったけど、甘かった…。
冗談きついだろう
王国のせーさん、弥勒くん、南方のリューサン、帝国のヒースさん、どいつもエース格だってのに
ここまで抑え込まれるもんかよ

…でも分かったことはいくつかある
後は対策…もうちょい研究しないとな

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862017/11/07 01:06:50

リク、お疲れ。俺はともかく、リクが言ってるようにこの面子でもってなると大分きっついなー。
とはいえ得た情報もあるし、次に生かせればってとこじゃないかな。また同席出来た時には宜しく。

破れず破り:春日 啓一 (ka16212017/11/07 06:22:47

野郎に当たるにゃエース格がその倍は欲しい所だな、あれは単純な強さだけじゃどーにもならねえ、更に何か一つ欲しいとこだな

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/11/07 08:41:45

キヅカが行ってきた依頼の報告書読ませてもらったけど、やっぱり……アレが核だったのね。
とはいえ、相変わらず一筋縄じゃいかないみたいね。キヅカ達でも抑え込まれるなんて
何はともあれお疲れ様。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/07 21:57:15

僕の見積もりも甘かったけど…まさかここまでとは…。
でもセーさんいてくれたお蔭でほんとよかった…たすかったよ、ありがとうね
次も…そんじゃ、同席宜しく!(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/07 22:01:40

まず今回出てきたスキルの対策
そのうえで今後想定されるものへの対策
そして、それを凌いだ後のアタック
…確かに、質と人数がいる。
ただ、それでもその時現場にいる人間でやるしかない。
…なんか考えなきゃ…。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/07 22:03:12

核はどこかにあるとは睨んでたけど…まぁ露骨にだしてくれちゃって…
ありがと、そっちも大概だったからお互い様かな

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/07 00:27:27

それにしてもキレる高齢者ってやーね!!!ゼナイドおばさん!!!(半ギレ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/07 12:36:28

よう女の敵。潰されればよかったのに(Exモレク構え

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/07 13:14:35

なんかすんげーところに飛び火したぁ!?(ジェットブーツで必死に逃げる)

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/11/06 11:29:25

あたたた……ナイトハルトから受けた一撃が思った以上に効いてるわね。
しかし秘剣……かぁ、二刀流による連撃からの追撃。
あれが、本気を出したナイトハルトの技……か

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/11/06 11:37:21

ただあの時……、あの一撃を受けて感じたのは、武神としてのそれじゃなかった。
寧ろ、あれは……。
もしもそうだとするなら確かめたい。

破れず破り:春日 啓一 (ka16212017/11/05 22:24:25

さてまあ長々休んじまったがぼちぼち動き出すかね

友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka60162017/11/06 15:55:17

おかえりケーイチィ!マジ休み長えよぉ!!

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/11/06 16:41:45

久々にお前の姿を見たな、春日!元気そうじゃねぇか!

破れず破り:春日 啓一 (ka16212017/11/06 18:29:43

おう、リン待たせたな、帰ってきたぜ

破れず破り:春日 啓一 (ka16212017/11/06 18:31:28

あんたも息災そうで何よりだぜ、鈍りきらねえうちに復帰だぜ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/11/06 21:08:56

元気そうで何よりだぜ啓一。王国の方でも大きい戦いが直ぐ起こるようだし、また活躍期待しているぜ。

破れず破り:春日 啓一 (ka16212017/11/07 06:20:42

ヴァイスの旦那もありがとな、精々期待を裏切らねえよう努力させてもらうぜ

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/05 17:06:25

~どさいべ情報~
・来年、新連動開催【反影】?
クリムゾンウエストの欠けたエリアへの冒険

・MVP報酬グレードアップ
限定クラス、守護者
限定武装(超強力)

・年末やります日常系大規模
新クラス、サンタ。騎乗アイテム、ソリ

・PC用飛行スキル、新しく複数のユニットのレベル上限解放

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/05 17:59:52

ほうほう、なるほど?
守護者とかクッソ欲しいな。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/05 18:08:22

MVP限定、しかも数も限定らしいっすよ!
来年から、またがんばろうね!

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/11/05 19:06:53

強力限定武器も、記念アイテムみたいにつれるのだろうか?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/05 19:10:06

選択制、になるだろうね
MVPでどちらか。っていう感じ
こっちも究極兵器の様になれるレベルという話だったよ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/11/05 20:04:05

どさイベの情報ありがとうだぜ。
守護者に限定武装か…胸が熱くなるな。
そしてついに個人での飛行戦闘の実現が目の前に!?これも精霊との協力の賜物だろうか。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/05 20:22:42

ちょっと前にとある魔術師が、空を飛ぶスキルを研究する依頼あったなぁ。それ関係かな?
まぁ、その時は精々浮遊程度で、とても戦闘機動ができるモンじゃなかった覚えがあるが。
大して時間たってないが、実用化できたのか?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/05 20:32:26

あー、王国のエリアでそういうものの研究があるという話は聞いたことあるけれどそれが該当するのかはちょっと解らないかも。
それでも飛べるようになったらそれはそれで便利だからいいよね!
ジェットブーツ息しなくなるけど(

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/11/06 07:31:50

案外、ジェットブーツはエラッタが起こったりして、な

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662017/11/05 08:49:24

ふむん……味方の補助を大量に受けた状態でなら、少しの間だけ互角に打ち合える感じだのう。
相性の悪い攻撃をされたのなら、一気に崩れそうなのじゃ。
と、いうか、妾たち近接職のスキルを多重発動可能とか、剣豪もたいがい滅茶苦茶だのう。
別に負けるつもりは無いのじゃが、勝つすじみちを見出だすのが大変そうなのじゃ。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302017/11/05 11:25:48

まさか本気を出した剣豪どんがあれほどの強さになるとは思わなかったの。
紅薔薇どんのおかげで助かったのじゃ。

…スキル発動を阻害するスキルで抑えれば何とかならないかの?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/05 17:31:06

いやー、やばかったね。
よくみんな無事で帰ってきてくれ。
お疲れ様。

…確かにこりゃ普通にやってたんじゃちょっと辛すぎる
けど、何となくだけどヒントは見えてきた
ナイトハルト…あいつの言葉の中に…

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662017/11/07 21:49:42

ふむん……少し情報が出てきたが、帝国内では剣豪の能力にブーストがかかるのじゃな。
もっとも、マテリアルリンクに似た力が使えなくとも、弱いとはほど遠いレベルなのじゃが。

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662017/11/07 21:54:00

そうだのう。カナタ殿の言う通り、スキルを潰すスキルを使えば何とかなるかもしれん。
多重発動されると言っても、元は妾達の使うスキルと似たものだしのう。
剣豪たちはたしかに、変なことも言っておるのじゃが……まぁ、まずは、ヴィルヘルミナ殿の策に期待かのう。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/11/04 22:08:40

さてさて、交渉一件残して休暇休暇ー、やーっと休めるー!!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/04 14:05:45

これは参加するしかねぇぜ…撲針愚!(ぁ

人と鬼の共存を見る者:雪ノ下正太郎 (ka05392017/11/04 15:41:12


そういう依頼があるんですね、ボルディアさんの必殺パンチが唸りを上げそうです。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/11/04 01:03:18

ハルカ、ありがとね。まさかテキサストミーの情報がそこで得られるとは思わなかったわ?

雷影の術士:央崎 遥華 (ka56442017/11/04 21:31:51

こちらこそー! お役に立てて何より!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/03 23:35:05

究極のキヅカキャノン…それは、僕自身がキヅカキャノンになることだ…!!(HWの空想シナリオ中)

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/11/04 06:27:00

リク…蔵倫に引っかかって行殺されないように、な?(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/04 09:27:16

行殺どころかばっちぇかかれてたんだけどロボものなので健全だからセーフ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/11/04 10:02:17

な、なんて究極のキヅカキャノンなんだ…カッコよすぎるぜ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/04 10:59:48

いや、そこにロマン感じちゃったら駄目だから、ね???

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542017/11/04 13:32:51

ロマンですね。
何処かの依頼で出来そうな時は挑戦期待してます。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/11/03 19:11:52

符術も中々な奥が深い・・・(アレコレスキル強化しつつ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/03 20:42:42

機導術どこいった(スキル欄みつつ

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/11/03 20:57:24

デルタレイが1個入ってますよ。
後、主武器やアクセからしてあんまり機導術感はないです(

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/11/04 01:12:03

符術。CAMや魔導アーマーにも便利。肉抜きして軽装化した上ほどんど強化もしてないR7に、「加護符」を貼って、あのベアトリクスの10以上のレーザーに耐えきらせた、なんて報告書も見たわよ。

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012017/11/02 14:48:30

……(ごしごしと目元を擦って)

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012017/11/02 14:51:43

……うん。僕、上手にできました。よね?
アレックスさん…僕がいつか、きっと300年ちょっとくらい先だと思いますけど。
そっちに行ったら、ちゃんとごめんなさいするですよ。その時は、お話聞いてほしいですー。
……おやすみなさい、お疲れ様でした。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/02 07:57:58

~マテリン募集~
2017年11月04日 19:00出発の 【天誓】臆病者のラブ・ソング3

アイリス…”浄化の器”へのマテリンできる人を募集してます
行う内容は特に求めません
ただ、大ダメージを受ける+ダメージ0.5倍はいくつかあると嬉しいです
もし余裕のある方がいらっしゃいましたら
宜しくお願いします

自爆王:紫月・海斗 (ka07882017/11/02 18:22:44

まーかーせーろー!!!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/03 21:59:02

よーろーしーくー!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/03 22:09:26

自分はいいのかね。まぁ、アイツも昔と同じように考えてはいかんな……。
キッチリ守ってやれよ、最近アイツのこと気に入ってるんだ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/03 22:35:12

僕は…まぁ…なんとかなるっしょ
駄目なら駄目でしかたない(
ありがとう、アウレール
うん、やっとつかんだアイリスの時間…こんな処で終わらせてられないからね。
それに、あの英霊にも見せてあげたいんだ
ニンゲンっていいもんだよ、ってさ

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/11/04 02:08:16

……(おすわり中)

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662017/11/04 09:22:00

のじゃーー。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/04 09:23:38

ソルフェ、ソルフェじゃないか!
久しぶりだなー、元気にしてたか?(わっしゃわしゃ撫でる
なんだ、アイリスを護ってくれるのかい?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/04 09:24:54

紅ちゃん、紅ちゃんじゃないか!!
相変わらz…なんで鳴いてるの!?
お、そしたらアイリスを護ってくれる?

ルカ (ka09622017/11/04 10:07:51

……ソルフェさんが心配しているのはキヅカさんの方だと思いますよ?
アイリスさんは既に他の方がマテリンして下さってますし。
依頼的にはアイリスさんの方が心配ですが、発言と行動的にはキヅカさんの方が心配なのですよね……私も迷ってます。(じーっと、交互にソルフェさんとキヅカさんを見る)

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/11/04 11:26:46

♪(わしゃわしゃされながら、前肢を上げて、よいしょ、とリクに覆い被さるようにじゃれつき)
(ルカさんにじっとみつめられてポッと頬染め)
(あいりすまもる? りくまもる? りくのすきなほうでいいよ)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/04 14:07:24

…実は僕だった!?

ルカちゃん、ありがとう
はい、昔は自爆もしました(心当たりはある)
ただ、今回は…僕自身も迷った(
交渉において敢て頼まず、向こうと近い条件で居たほうが話聞いてもらいやすいかな…って
今回は…なのでぐっと我慢…!

あ、余談だけど11/10に転臨グラシナくるってさ!(どさ情報)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/04 14:09:15

よーしゃーしゃーしゃー(確り踏ん張ってソルフェの頭を肩に載せてなでわしゃ)
後でリンゴあげるからなーー

お、そしたら…アイリスを護ってあげてくれる?
きっと繋がれる時に…二人は繋げてあげたほうがいいと思うんだ
…いつか来るだろう日の為に

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/11/04 23:39:18

(りんご待ち)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/05 01:11:08

リンクありがとね、ソルフェ(撫でる)
よーし、今日は奮発して沢山あげるからなー
(バケツ一杯にはいったエルフハイムのりんごをソルフェの目の前に置く)

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/11/05 10:37:01

Σ(よそうがいにいっぱい!)
♪♪(半分はエイルにおみやげ、と思いつつ、しゃくしゃくしゃくしゃくしゃくしゃくしゃくしゃく)
(暫し夢中で食べてから、りんごから顔を上げてリクをじっとみつめ)
(……ありがとう)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/05 15:46:22

ほーら、これはお土産だから食べちゃダメだからな
(もう1つバケツ一杯の林檎をもってくる)
お腹一杯おたべ

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/11/05 17:11:44

!!(りくのおうち、えるふはいむ?)
(しゃくしゃくしゃくしゃくしゃくしゃくしゃくしゃくしゃくしゃくしゃく)……げふ(たべすぎた)
(お土産用のりんごを見て、リクの頬に顔をすり寄せてからぺこんと頭を下げ)
(ごちそうさまでした。りくはなにかほしいものない? おなかすいた?)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/05 17:33:28

たーまたまたくさん買っておいたからね
(なでわしゃ)
ほら、それをもってお帰り
僕はこれから仕事だからそのまま外で済ませちゃう

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/11/05 17:41:31

(……うん)
(バケツの取っ手をくわえて立ち上がると、一度リクを振り返ってから、駆け去り)

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/01 12:20:51

……!(実は芋依頼入る心算だったくせして寝坊した顔)
仕方ない、HW行くかぁ。こっちなら途中でなんか出ても重複可能でしょ。

シグルドと共に:未悠 (ka31992017/11/01 22:16:40

アウレールの分まで頑張ってくるわ。料理はしない予定よ……多分(
HW依頼は性別逆転ものはどう?ディアンドル姿やシスター姿が様になっていたから、きっととびきりの美少女になれるはずよ(

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/02 12:14:47

何言ってんだこいつ……と言いたいところだが、目の付け所としては大変シャープである(
ただ、ね。性別ひっくり返ったところで、そんなに見た目違わないんじゃないか説もあってだな。

シグルドと共に:未悠 (ka31992017/11/09 01:08:06

……理想の体型になれるって解説にあったわよね?だからスレンダーでもグラマラスでも本能のままによ?( アウレールがどんな女の子になったのか、報告書が楽しみだわ。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/10/31 08:18:00

好きなものは好きな要素でできているとは限らず。
bestとworstが混在しているかもしれないし、betterが100とworstが1でできているかもしれない。
1つの面だけに囚われないようにしないとね。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/10/31 00:48:46

神は助けを乞う者を助けたりしない 慈悲を乞う者を救ったりしない
それは祈りではなく神に陳情しているだけだ 死ねばよい
多々買え 皆多々買え 多々買いとは祈りそのものだ
百回のために一万を払え 千回のために十万払え 万回のために百万払え
ならば 億円の神の世界のために この私の小さな口座が燃えて墜ちても

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/10/31 00:49:10

祈りと祈りと祈りの果てに
あきれかえる程の祈りの果てに
みじめな私の元に あわれな私達の元に 
馬の群れのように神は降りてくる!! 天上から!!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/10/31 00:49:29

E:ネックレス「ワイルドファング」 ×2
A:運命符「銀天球」 ×1
S:大型魔導銃「オイリアンテMk3」 ×1
A:ウッドアーマー「グントラム」 ×1
特典として以下のアイテムを入手しました!

【天誓】支援・絶火武具引換チケット ×1
S:[SA]聖石剣「グゥラ・ムゥロ」 ×1

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/10/31 00:54:15

それで降りてきたかね?神は、楽園(シャイターン)は
皆死んだ
皆死んでしまった
食費を殺し、交通費を殺し、プレゼント代も、親戚の子へのお年玉も
小銭も野口も樋口も諭吉もカードまでも
度し難い……全く以って度し難い愚か者だよ
それでもなお あきらめを踏破するのなら

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/10/31 08:33:05

…え、Sふたつ…お、おめでとう(鎮痛な面持ち)

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/10/31 21:56:20

……何となくそんな気はしていたが、満を持してこう言おう。
_人人人人人人人人_
> お前じゃない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
特にオイリアンテ。ユニットにも積めない代物渡されたってその、なんだ。困る(
他のS品を売り渡してでも出るまいとする物欲センサー最後の足掻き、か……?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/30 10:54:20

79には体中穴だらけにされ、メフィスト(仮)にはボコボコにされ…
こんな体たらくじゃあとても肉壁とは言えねぇなぁ。
…いい加減俺も盾持つか?

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/10/30 11:50:29

…うん、色々と突っ込みどころはありますがとりあえず。
ボルディアさんの硬さはハンター屈指だと思いますよ!?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/30 12:20:07

急所に刺さったんなら仕方ないわ?それに、盾持つとアズライールの持ち替えるタイミングを考えないといけないし。ワンハンドアックスを探さないといけないわね。‥盾として動くか、アタッカーとして動くかよね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/10/30 12:38:03

いやいや、ボルディアの耐久値は剛の言うようにハンター屈指だと俺も思うぜ。
ナナ相手には急所の一撃でもあるしな。
大鎌所持で盾を持つ時は切り替えにサブかメインのアクションを使用しなくてはいけないので、タイミングには十分注意してくれよ。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/10/30 13:02:28

気になるのでしたら、大斧「ワラ・アンカス」、アックス「スケッギョルド」はおすすめですよ。手に入れば、ですけどね。

ルカ (ka09622017/10/30 18:31:54

大斧「ワラ・アンカス」ならありますよ?
使いませんので、お使いになるのでしたら押付けちゃいますけど……どうしましょう?
それと武器の持ち替えに関するルールですけど……

ルカ (ka09622017/10/30 18:33:21

持ち替え
 戦闘時にも、武器の持ち替えを行う事が出来ます。
 携帯品に装備している武器に持ち替える場合、自分のアクションタイミング以外で行う事が出来ず、メインアクションを消費します。
「主武器」から「副武器」に装備しているアイテムの持ち替え、及びその逆の持ち替えは任意のタイミングで行えます

ルカ (ka09622017/10/30 18:35:21

攻撃を受けた際に副武器の盾で受け止めるなどが可能です。
 「両手武器」から「主武器」(と「副武器」)への持ち替え、及びその逆の持ち替えは、自分のアクションタイミング以外で行う事が出来ませんが、メイン・サブのいずれのアクションを消費する事もありません。

とあります……。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/30 22:23:29

>剛
いやさ、どっちの依頼ももーちょっと踏ん張れてたら、重体の人数減らせたんじゃないかって思っちまってな。特にメフィスト。
それに正直両手武器の受け防御値じゃ、高位歪虚を相手取るには不安だしな。
いい頃合いかな?って思ったんだよ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/30 22:27:50

>カーミン
そうそれ。両手武器と盾の相性悪ぃから困ンだよなぁ。

実は前からちょっと考えててな。
魔術師への方向転換ができないかと考えてる。
正直盾構えられるからこっちの方が硬かったりする。
名付けて、盾持って杖構えて前出て霊魔撃でぶん殴る系魔術師。
魔術とはいったい何だったのか(ぁ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/30 22:29:21

>ヴァイス
そう言ってくれると有難いぜ!
まあでも、俺の目標は王クラスの攻撃でも耐えられるような前衛だからな。
まだまだ上を目指すつもりだぜ!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/30 22:32:04

>J
うーん…正直両手持ちじゃない斧って趣味じゃないんだよな。完全な好き嫌いなんだが。
主・副武器で戦うなら上に書いた通り魔術系がいいかなーって思う。
もしなるならサブ符術師だな。
防御能力もあるからピッタリだ。

その場合、俺は符を拳に巻き付けて敵をぶん殴ることになるけど…符とは一体…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/30 22:35:26

>ルカ
おー、ありがとなルカ!
でも悪ぃ、貰っても使う予定はねぇから送ってもらわなくて大丈夫だぜ。

いっそ、サブクラスで一瞬で武器を持ち換えられるみたいなスキルは出ないだろうか…。
曲芸師とか手品師とかそんなんで。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/10/30 22:47:57

サブ符術ですか。符術全般は符を消費して発動、と言う点があるのでそこは気を付けてくださいね。
物によっては結構枚数使うので。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/30 23:08:30

ちょっとはぶん殴る事から離れた方が良いかもな?
聖導士とか硬い奴よく見かけるけど、サブスキルは霊闘士のスキルと互換があるから微妙か?

ミカ・コバライネン (ka03402017/10/30 23:51:26

おー、シールド「レヴェヨンサプレス」とは良い物を。
まああんまり無茶しないようにな。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/10/31 23:15:58

コンフラムスさんが「壁とは言えない」のなら俺は「和紙未満」になってしまいますよ…
防御点やは俺の約2倍、生命力は俺の4/3。
俺から見ればうらやましい限りですよ。