

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/14 22:37:09
なんだあの評価数!?って思ったらそっか。拍手の仕様変わったからああいうのもあり得るのか。しかしすごい数だな。




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/14 10:49:59
(武器はあえて全て降ろした。搭載したのもブースターとオファインのみ。
この極限でしか出せないスピード…扱いきれるか、今の僕に…!!)
突破する、誰よりも速く…限界の向こう側へ…!!




和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2017/08/14 12:56:20
ゴーレムで出る者は周回ポイントを諦めてる者だろう、な。俺は…オファニムを本来の性能まで引き上げられてない分、勝利は望み薄…せいぜい足掻かせてもらうつもりだ


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/14 09:25:05
人気取りのため、地球市民の(紳士)淑女の皆様に媚びを売る聖導士のクズ……(←……いや、いいんだ。私利私欲じゃなくてCW人全体のアピールなんだから、これは……。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/13 22:04:30
しれっと情報収取してたら砲術ゴーレムの殺意の高さに流石のキヅカくんも笑顔引き攣ってます(こいつらやべぇ、本気でヤル気だ(





世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/08/13 23:44:26
…レースそのものを無かった事にする気満々、なんですかね(まぁ、デュミナスやオファニム、エクスシアの一部の高機動型等に確実に当てるにはゴーレムの砲撃の方が…でしょうし(




世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/08/14 08:33:36
やー…私の機体でもリク君のインスレーターと回避値は差がありませんからね。ユニットスキルで回避半減のあるヴォルカヌスは厄介ですよ…キャニスター弾の射程は短いので、
圏内にさえ入らなければ他の砲撃は避けられそうですが(後はメタ的にダイス運かなー…()


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/14 09:33:25
ふんふん、成程(ゴーレム所持者の一人として聞き耳そばだて)あぁ、私は今回使わないからいいんだが。大規模とかで砲兵隊の集中運用とか、是非やってみたいな。
エトランゼ以外の装備も出るといいな……戦力化を急ごう。



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/14 15:43:18
スラスターで回避積めるから半減されてもなんとか70くらいはお互いキープできそうなんだけど…やめて、ダイス運全くもって自信ないから…(
まー、CAMの強度からして一撃で破壊されることはないだろうけど…
そこでの損傷がどう出てくるか…


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/14 15:45:34
砲術隊の運用ってやっぱりCWなんかの陸戦がメインになると破壊力すごいからねしかもゴーレムとなればやっぱり自立稼働できるし手間とらない
使えるようになるとぐっと戦術ひろがるとおもうよ。




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/13 19:38:15
参加シナリオ :貴族の依頼、ピノの話し担当マスター :佐倉眸
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:343200G
取得経験点:3432点
取得アクティビティ:2640点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-60点






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/13 00:56:47
上位機種かぁ…いいなぁ…。幻獣にもそういうの来ないかな。
大幻獣…は無理にしても、高位幻獣とかそういうので。
きっとテイマーの実装と同時に来る…よな?







花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/12 01:34:51
蒼機鎌「ダチュラ」は欲しいわね‥。ただ、片手槍のほうが使い勝手は良かったけど。ま、ぜいたくはいってられないか。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/12 01:43:55
あ、蒼機槍だわ。ただ、これから手に入れる武器を考えるなら、弓「フェリメント」のほうが扱いやすそうね。どうしようかしら。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/12 01:32:51
OMC「朱夏の奏」のうひーん。「伝説に似た喜劇」があがってくればUPするけど‥。反映結果「普通」だったのね。夢追い人の名前は判明せず、ってことね。というかひょっとしてすごいやらかし具合‥?


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/12 18:23:14
背後さんの不慮の事故なら仕方ないわ。私は血迷って半分コメディに走ったから、逆にどうなってるか楽しみで仕方ない(←ヤケ

白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/11 22:27:12
(そっと届いた手紙をしまい)…祈ってる、か
それは…手を伸ばさなきゃ、前に進まなきゃ掴めない
僕はそう思ってるから。
ここから先はヴォイドだけじゃきっとすまない
それでも進む。
そうしなきゃ変えられない、変わらない
だから…僕は行くよ
じゃあね



戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/08/11 06:51:09
参加シナリオ :【陶曲】歌劇の79【歌姫】●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:198000G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
取得アイテム
イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-295点
重体
【ナナの一撃が急所に突き刺さり】重い傷を負った



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/11 19:13:02
アイビスもお疲れ様だ。クリティカル重体の数を見るとクリティカルを確定させるスキルをナナは持っていると考えて動く必要がありそうだな。
無理せずゆっくり療養してくれよ、お大事にな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/11 01:42:10
交換所でSランクアイテムとEXアイテムチケットが交換できる…?うーん、お知らせのどこを見てもそんな話はないように見えるんだが…前からだっけか?



未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2017/08/11 08:56:30
大規模「運動会」のTOPから行ける、「【界冥】Sランクアイテム交換キャンペーン」のキャンペーンページにあるヤツかね。Sランクアイテムを、1回だけ「EXアイテムチケット」にも交換可能とか書いてたぜ。




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/10 10:59:01
そして聖導士の全身図が納品……なにこれすっごい、超カッコいい(言葉が出ないエルフハイムにもよく行ったし、ミュゲのバトルドレスってことで一つ。



空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/08/10 18:48:44
ふああ、ミュゲのバトルドレス綺麗かっこいいー! 森の神官戦士って感じ!! 奏唱士の恰好も素敵だったし、おめでとうなんだよー!

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/08/10 23:29:15
清らかで華やかな姿の納品、おめでとう。まさに神官戦士だな。こういう格好も似合うじゃあないか。一際大人っぽく見えるねぇ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/11 01:10:41
みんな祝辞ありがとー、ばっちり聖導士できてるようで大変満足!なんだかんだ言って、一番縁の深い精霊は森の精霊だからね。エクラ教と合わせてドルイド的な感じに仕上げてもらった。
特にこれを装備アイテム一覧のとこで見ると、背景とマッチして一枚絵としても完璧な構図に。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/11 01:11:35
奏唱士の方は夏の私服も兼ねてて、オフだからいつもより大分緩い感じに。イクラを集めて早く習得したいね。ついでに髪を結ってみたり、解いてみたり、結構イメチェンを意識してたりする。聖導士なんて母親似もいいとこじゃないかと(
どちらも素晴らしい絵師様の作品、頼んで本当に良かったよ。




その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/08/10 10:57:41
ジュードさん、誕生日おめでとうございます!今日も、明日も、明後日もと、続く日々が祝福に満ちたものでありますように。






空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/08/11 18:56:37
あっ、エアさん!!(エアさんアンテナぴーんっ!←今年も素敵な贈り物ありがとー♪
お祭りとかあるときに着ていくねー(きゃっきゃっ



ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka2542) 2017/08/13 07:45:21
タイミングが遅くてすみませんでしたっ……!ジュードさん、お誕生日おめでとうございました…っこれからもよろしくお願い致します。


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/08/14 10:49:24
ジルボさんとマルカさんもありがとー!うんっ、一つ大人になった分これまで以上に楽しくやりたいなー♪
そうだ、マルカさんは素敵な贈り物もありがとー! 大切に着るねっ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/09 23:36:55
【陶曲】ブラッドスートン・シンフォニー●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:1003860G
取得経験点:6177点
取得アクティビティ:3960点
称号:マッスルの美貌
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-210点
ユニット生命力減少
-107点





Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/10 00:33:56
マッスルの美貌……美しい顔に筋肉が有るのか、筋肉に美しい顔が有るのか…?良かったじゃん、どっちみち褒められたみたいだぜ?
それにしても取得経験値の量がずば抜けてるなー。MVPかな? おめでとう。



見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/08/10 01:52:09
お疲れ様です。マッスルは女性特有のしなやかな筋肉の事を指しているのかもしれませんよ?しかし、シガレットと共に、いったい何があったのか気になりますが・・・(





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/10 22:30:53
>シガレットどうせならシガレットみたいに、もっとギャグ方面に振り切って欲しかった。
>キヅカ
これもすべてマッスルポーズをオリ化していなかったせいだな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/10 22:34:29
>ステラいや待て。筋肉に顔とかそんなどっかの地上最強の生物みたいなのは…。
確かに筋肉褒められたのは嬉しいんだけどさ。嬉しいんだけどさ…!
>エヴァンス
お、おうありがとな! そっちは怪我お大事にだぜ。
活躍はしたらしいがこの称号はご褒美なのかなんなのか、判断に困るぜ…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/10 22:45:39
>Gacruxマッスルってそういう言葉じゃないと思う(真顔
>ヴァイス
あぁ、ありがとな。
サブクラス取得して早速この筋肉が役立つ日が来たぜ…!
カッツォにどれだけ通用したかが気になるな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/10 22:51:20
>正太郎え、ああ、ありがとう。素敵か…?
>ミカ
怪我ならもう既に治ったぜ。
後…色々と覚悟しとけよ?(謎の紙を握りしめ





紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/08/09 13:06:39
シナリオ :【陶曲】ブラッドスートン・シンフォニー●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:1003860G
取得経験点:6177点
取得アクティビティ:3960点
称号:世紀末髑髏伝説
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失
生命力減少
-150点
ユニット生命力減少
-305点





紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/08/09 20:37:58
ヴァイスさんジャックさんありがたー 依頼お疲れ様だぜェ胸に7つの傷が出来るとしたらユニットの相棒のほうだろうなァ






見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/08/10 00:45:51
インパクト大な称号の授与、おめでとう御座います。そして取得経験値や報酬額も、これまたインパクトの高い数値になっていますよ…!?(思わず三度見)



紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/08/10 08:00:33
レイオスさんガルックスさんありがたー報酬倍増になった関係で数値が跳ね上がったなァ
うわらばとか似合いそうなセリフだよな>世紀末





ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/08 02:19:41
思わず筆が滑った……。「そんなの求めてねーよ、出しゃばんな歴史オタク!」と思われた方、その通りですゴメンナサイ。でも、ほんの600文字ちょいでいいから時代の狂気について触れられたらな、と考えたの。
真夏の怪談か何かだと思って、背筋がゾワっとしてくれれば幸いです……。





白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/13 22:35:38
ヴァンに載った時の性能見たけど何これ怖いしかも常時回避半減とか頭おかしい(
しかもしかも何此の装甲…聞いてないんだけど>ボルちゃん



フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/08/07 12:49:16
わふっ、奏唱士の時用の衣装(※全身図)が来ましたね!似合いますー?かかとが高い靴なので、僕きっと190超えちゃいますね。視界がたかいですー!(わふわふ)


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/07 12:20:36
そうこうしているうちに、早速アイドル衣装が到着……ちょっと待って、まだ取得できてない(いいぞ、このヒラヒラ具合。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/07 08:49:04
月曜の憂鬱な朝。ゆっくりとベットを降りるとそこに横たわっていたのは…
2本のキヅカキャノンだった
60連でホー⚪️ズをひけなかったキヅカくんの怒りがいまここに爆発する
キヅカー
~怒りの絨毯爆撃~
近日公開





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/07 23:46:42
『本当は嬉しいのに、照れて逆に相手につらく当たる事』…なるほど、コレがリアルブルーでいうツンデレっていうヤツか(辞書片手





花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/07 04:08:54
サブクラスで悩むとこ。猟撃士のダブルシューティングって、弾数が常に1の弓でも使えるってことは、投斧・投槍でも使っても問題ないってことよね?「絵面的に使えない」って判定されることもあるのかしら。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/07 04:19:28
んー‥前のアサルトディスタンスと立体攻撃の相性問題もあったし。(サイズ3の相手に「立体攻撃で頭部位の拡張」したが「全力で駆け抜け攻撃する」為、両立されなかった) ‥絵面っていうのは割と重要な要素よね。クリアできるかしら?

幸福な日々を願う:フローラ・ソーウェル (ka3590) 2017/08/08 21:18:57
スキルの説明を読む限りでは、投擲武器として想定しているのはナイフやカードのようですね。斧や槍となると、基本的に投げた後で戻ってくるか、拾いに行く……つまり1つしか持っていない扱いですし。
判定上は問題ないけど、リプレイでは省かれるのかもしれません。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/09 04:35:37
このあたりをダブルシューティングしたいんだけどね。絶火槍「クルヴェナル」http://www.wtrpg10.com/item-detail/2579
アックス「ライデンシャフト零式」http://www.wtrpg10.com/item-detail/4252



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/07 04:01:48
行動に困るとコメディに走るプレイング書くのは何故なの‥?私と相性いいと思ってるの‥?(PL:思ってます)

戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/08/06 13:06:59
ようやくサブクラス「格闘士」が習得できたわ!勢いでLv10まで上げたけど、受け・受け防御値がかなり上がったわね(汗
後は格闘士スキルを取るだけだけど何を取ろうか迷うわ・・・




戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/08/07 09:19:28
>ヴァイスさんありがとうございます、若干ACが足りなかったのでパルム3体犠牲になって貰ったけどね(
理想としてた回避・受け・抵抗値:ALL100↑になったのが有難いわ


戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/08/07 09:21:20
>ミオレスカさんありがとうございます、思ったよりも獲得できるスキルが多いし
強化出来るのも多いからかなり悩みますね・・・


フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/08/06 11:03:02
わふっ!ようやく魔法威力が700突破ですね。まだまだ上もたくさん、先も長いですけど、僕もっと強くなるですよー!



フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/08/07 00:48:10
ヴァイスさん、ありがとうございますっ!トップに立ててるかどうかはわからないですけど、威力にはちょっと自信があるですよ!
やっと最大瞬間920を超えるようになったので、まだまだこれからがんばるですー。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/06 02:28:20
そーいえば、しれっとアイドルのスキルの説明とかパラメータ変わってるな。根拠が背後の記憶しかないからアレだけど。
サブクラス関連の不具合が多すぎて一々お知らせに書いてる暇もないのかもしれないが、そういうお知らせはちゃんとして欲しいな。
始め考えていた動きとズレちまうじゃねぇか。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/06 16:27:23
アイドルのスキルは気づかなかったが、色々と内容が変更されているのがあるよな。疾影士の立体攻撃はメインを移動にした際、占有スクエアを通過できるってあった気がしたが無くなっているし。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/07 12:22:42
疾影士のスキルは気付かなかったな。ジャックの方もあるってなると、勘違いとは考えなくそうだな。
うーん…これが運営の意図しない変更なのかそうでないのか、よく分からん。
ひとまず俺も手紙投げとくか…。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/06 01:32:16
参加シナリオ :【陶曲】組み込まれた歯車担当マスター :奈華里
●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:200000G
取得経験点:2000点
取得アクティビティ:2000点
称号:裏の常識を知る者
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-6点


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/06 01:39:30
うーん、裏社会自体に歪虚から取引があったのかと思ってかかったけど、PL視点で確認できたのは「靴は歪虚にとってヤバいものだったので捨てました」「で、拾った第三者が売ってました」だけね。組織的だった動きでは全然なかったわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/06 01:48:00
かろうじて「運送業者が襲われた」ことはわかったけど、PC視点では「突発的な歪虚事件に巻き込まれた」という認識で終わってしまったわね。襲った歪虚『鳥』について、衛兵に聞き込めば何かわかったかしら?私の話じゃ噂すら聞けなかったわね。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/08/05 15:21:42
と、言うわけでサブクラスは闘狩人で。堅守と構え、貫徹の矢が狙いでしたけど。攻撃面以外はほぼ希望通りだったので良かったかな、と。
・・・弓探さないと。




世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/08/05 16:18:39
本命は火力面ではなくヘイト管理、です。堅守が現状使いやすいかな、と思いましたので・・・火力が上がり続けると、下手すれば流れ弾で倒れる方も増えてくるでしょう?
そういうのを防ぐのが今回の選択の趣旨です。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/06 15:08:35
なるほどなぁ…うーん、俺も星石溜まったらとろうかなぁ。守りの構えとか結構使いやすそうだと思ってるんだよなぁ。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/08/06 15:50:34
あの弓は私もちょっと持てm・・・持てそう? いや、前提条件の「ダメージを与える」がキツすぎて。
ボルディア嬢が誘引なり使うとひどいことになりそうですね(


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/06 16:25:07
守りの構えや堅守はバージョンアップして使いやすくなったからな。引付や足止めには最適だろう。エンフォーサーの弓スキルは基本、回避されない大型の敵を想定しているから通常では使い辛い所がある。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/08/06 17:39:49
もし使おうと思ったら、前提条件をクリアする為に剛弓が必要そうですね。例えばストレングスマックスのような・・・(ちょっと調べたら積載量的には許容範囲


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/07 03:59:08
貫徹の矢は、私のようなタイプの疾影士も嬉しいのよね。立体攻撃や部位狙いとも相性いいし。ただエラさんの基本値は魔力に寄ってるから射撃が辛い上、両手武器を持つことによって、今までと防御事情が変わってくるのも考えどこよね。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/04 23:35:40
なんかどっちもどっちだなぁ……人情への慮りが足りない人と、批判の矛先がズレてる人がケンカしてる。一方。こういう催しでそういうことすれば、許可が出ていようがいまいが物議を醸すのは当たり前。
他方。抽選漏れしたならともかく、参加出来た時点で対等な勝負。十分な行動が出来てたら12人選ばれてただろう


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/04 23:36:03
……部外者面してるけど、案外他人事でもない話。隅っこで呟きつつ自省しよう、他山の石以て玉を攻むべし。


フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/08/04 23:20:55
わふ!サブクラス、最初の一つは奏唱士…アイドルを取りましたっ。魔術師と悩んだんですけど、魔術師の方は今度にするですー!



フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/08/05 00:07:49
ヴァイスさん、ありがとうございますっ!魔法の攻撃力が上がるのは魔術師と、あと聖導師も…って聞いたので実質三択だったんですけどね。
どっちも、そのうちとるですよー?(



フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/08/06 11:01:57
メイムさんもありがとうございますっ。早速強度特化で用意してる僕ですー。そして魔法威力は700を超えました、今朝のお仕事の反映でレベルが上がったので!(




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/04 17:20:21
……で、衣装の方は?(こっちも貰ったけど、主に大イクラが足りないんだよね。ネタ取得じゃなくて戦力化考えてるから、早く集めたいとこ。






東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/05 19:05:54
筋肉で肉体労働もして、それでいて、アイドル……あぁ! あれですね、キヅカ村とかできそうなアイドルになるんですね! 期待しています!

白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/13 22:26:15
衣装がもうパツンパツンで(あ、そうそう。
その48時間で発注文書いて書き直して、が出来るんだよね。新システムって>オウカさん


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/13 22:27:32
(まだ納品されて)ないです。アウレールやっぱ貴族というか…にあうよなぁ、バイオリン。
羨ましい。
今回の大規模でも大粒いくら手に入るからがんばろう!>アウレール







ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/04 01:07:29
選考会は考え過ぎてドツボにはまった感があるなぁ。もっとシンプルに自分の役割に徹した方がよかったかもしれねぇ。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/05 11:35:18
>ヴァイスまぁ、自分を見つめなおすいい機会にはなったよ。
霊闘士は戦闘時の選択肢が多い分、迷いやすいからな。
>ステラ
かもしれねぇな。
普段の戦闘ではできてることでも、ああいう選考会って場所だと力んぢまったとか、ありそうだ。



紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/08/03 20:57:56
対人は作戦を練って練って対策の対策をしても勝率3割あればいい所ってのがあるから難しいよなァ(報告書を読みつつ唸る




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/03 21:28:34
対人戦こっわ……いや最初から分かってたけど、あの面子で殺り合ってるのを改めて文章にされるとヤバいね。騎士選定の試合なのに「蟲毒」の二文字が脳裏を……や、流石に失礼か。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/03 22:01:20
…だろうな、っていうかやっぱりっていうか人選としてはやっぱり残る面子ってこの辺りだと思う
まー、僕ら防御型だともっぱら苦手な相手ばっかりだよね(


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/03 23:54:28
攻撃力と防御力のバランスが悪ぃかんなぁ…。攻撃力が割合で上昇するスキルがあるなら、被ダメージを割合でカットするスキルがあってもおかしくないと思うんだが。
防御型の道は険しいぜ。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/04 08:45:54
まー、それでもヴォイドとの戦闘になるとどうしても必要になるから防御選んでたりするしねこれでなきゃできないこともあるし
ま、でも見てるぶんにもいい勉強になったから見に行った甲斐はあったよ!
ボルちゃん、お疲れ様!


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/03 01:56:53
サブクラスのコメント、150字以内って書いてあるのに50字までしか登録できないじゃないですかー。なぁに、設定時に1を抜かしちゃったの?いつものことだけど、ちょっとガバガバ過ぎない?


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/02 00:54:51
なんかやけにトゲトゲした鎧になったなぁ…。とにかく、これで鎧は完成した。後はこの鎧を活かすも殺すも俺次第、か。
(剣嵜 絵師ありがとうございます!)


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/08/02 04:42:08
納品おめでとう御座います。攻撃的なデザインがクールな鎧です。迂闊に近付いた敵はただでは済まされない…そんな凄味も感じさせますねえ。








流浪の聖人:鳳城 錬介 (ka6053) 2017/08/01 16:05:17
どれほどの代償を払えばこれだけのマテリアルを…!!素晴らしい筋肉おめでとうございます(そして次はアイドルになるのですねって顔)




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/01 23:32:48
へぇ…イイ筋肉してンじゃねぇか。(構えながら)なぁ、ちょっと俺と遊ばねえか? 大丈夫だよ。軽く殴り合うだけだ。
(対抗心に火が付いたらしい)


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/02 00:09:29
いいカラダしてんねぇ、どおりでねぇ!( でもちょっと生っ白いなぁ……夏の屋上行って、焼いていこう!

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/08/02 15:07:37
ぱっと見だと細身な印象あったんだけど、思った以上に筋肉質だったんだね。あ、でも二度と覚醒出来なくても云々は止めておいた方が良いわよ。もれなくエイルが説教しながら治療するだろうから。






白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/03 22:08:35
まって、ボルちゃんまって…(僕の筋肉は殴り合う為ではなく…魅せるためのものさ(プリティーベル風
わかった、冗談はやめるから、それ、やってもいいけどギブアップはみとめてね…!!


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/03 22:09:56
申し訳ないが屋上でアイスティーはNG(あ、そうだ(唐突
お前、さっき僕の筋肉ちらちらみてただろ
嘘つけ絶対見てたゾ>アウレール





王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/08/01 16:15:14
み…おとり?(疑問形少々疑問がありますが…兎も角、得物Lv.20おめでとうございます。
自分も鎧の強化までもうちょいですな。



世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/07/31 09:35:31
ゲーム通貨:30000G取得経験点:700点
取得アイテム
イクシード・フラグメント37
雑魔の欠片3
イクシード・プライム(小)2
雑魔だけではない、ということを考えると混じり物、何でしょうかね。



フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/07/30 06:51:08
わふー♪(子どものように目を輝かせ、嬉しそうに届いた白い籠手をつけたりはずしたりぎゅっと抱えたりしている)やっぱりトマーゾ先生はすごいですー!大事に使うですー!



タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/08/02 08:22:40
おめでとー♪かなり極端な性能だねー。
魔法威力があと少しで、700台に。
そして、高い抵抗が腕装備から付与されるのもイイ感じ。


フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/08/02 21:50:43
>ザインさんわふ、ザインさんもそのうち取りにいくです。おてつだいするですー(わふわふ(
>メイムさん
相当ピーキーですけど、僕としては良い感じですっ。堅いし、性能のわりに軽いのもポイントですねぇ。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/29 23:09:35
参加シナリオ :【繭国】【空の研究】Fly high!担当マスター :紺堂 カヤ
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:185900G
取得経験点:1430点
取得アクティビティ:1100点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/29 23:10:28
着陸のクッションの案は面白いわね。チェイシングスローで空中に飛び過ぎたときに、落下を気にしないでいいのは楽しそう。近接で空中戦ができそうよね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/29 23:18:37
ただ‥そうね。「悪天候」。私がアメリアに乗った感じとウィンドガストの使用感で、風雨や強風の環境下で結構苦労することになるかも。



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/28 23:53:07
あーぁ……突っ込んじゃったやっちゃった、OMC沼!(←異世界含めて今週4件目)仕方ないね、真夏にマントなんて羽織っちゃってさ。いつまでも暑苦しい恰好でマイページにいるからだ(





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/28 22:26:32
お、霊闘士用のスキルアシスト装備がある。自己治癒の回復量が+15か。アクセサリだから、4つ重ねて+60にできるな。
…あれ? 普通に使えねぇか?


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/28 23:02:59
アクセサリだと重ねられるな……それは盲点だったぜ。回避と魔法命中が-16されるが、+60で元のスキル分を合わせると大体100ほど回復出来るのか。
いやいや……コレ反則だろ? 流石に重ねて使用は不可だと信じたい。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/28 23:26:50
そこら辺どうなんだろうな。とりあえず運営に質問投げてみよう。誰か既に回答もってたら教えてくれ。
ちなみに、スキルアシストに目奪われがちだけど防御性能も中々だったりする。
4枚着たら防御点+40だからなー…この時期暑そうだけど。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/07/29 09:22:21
防具の+部分(/の画面右側)は最大値適用なので。何枚着込んでも最も防護点の高い1着しか効果ないですよ。暑いのには変わりないんですけど・・・


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/29 10:01:27
あ…マジで?そっか、アレそういう仕様だったのか。
後、J…お前って結構お茶目だったりすんの…?(手紙のタイトル見ながら







世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/07/28 19:26:59
後は回避、ですかね。なんかダメージマスが回避が影響する確率で無効化出来ることがある、と聞きました。




愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/28 00:42:15
お祝いのお手紙と贈りもの、ありがとうございました。大切にします。少し体調が思わしくなくて、お返事にお時間いただいてしまうかもしれないので、先ずはこちらで。


その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/07/28 02:17:28
一日遅れてしまったけれど、エイルさん、誕生日おめでとう。最近は体調崩し気味だとおっしゃっていたし、どうか無理はせず。



赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/27 23:49:34
いやはや、「お揃い」ってのがこんなに嬉しいものだと知らなかったとは、以前の俺は物を判っていなかったな。有難い事だ。実に有り難い事だ。絵師さんに感謝、だね。




赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/31 22:15:27
うん、表情集だ。いや、もっとずっと前の事を思い出していたんだ。軽くお願いしておいたものの、此処までお揃いにして貰えるとは思わなくてね、絵師さんの心遣いに感謝しか無い。祝辞有難う。




東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/28 07:37:04
スペリオルって、響きが格好いいとかと思ってましたが、キヅカさんがなんだか深刻そう……。そもそも、強化人間って、どのあたりが強化なのか、気になりますけど。私達も強化できたりするんでしょうか。




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/07/28 08:41:26
ハンターになるための契約、というシステム。そして、RBの歴史
これらを併せて見ると…多分僕らには無理かもしれない。
そんでもって…恐らく、このままだと全面戦争になる可能性がある。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/07/28 09:33:05
まあ、でしょうね。スペリオルは本来「別の形で出来た」はずだったが、「何か」の介入で「予定よりも早く」こうなった。
そう見るべきでしょうね。
後はそこの切り分けが出来るかどうか、と言ったところかな?


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/07/28 09:44:27
僕らは議事堂制圧で間近に見ているからわかるけど…彼処には敵対勢力がいる。しかも…あの当時でハンターを不意打ちとはいえ一発で重傷にもっていく力をもったなにか。
…そして僕らは知っている
世界を跨ぐことができる敵対勢力を。
…まだ憶測でしかないけど。
なにかわかったら教えて、エラさん


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/28 09:49:35
これでうっかりOuter space Forceだったりしてみろ、面倒事マシマシだ。……ていうかこの世界の地球人、侵略傾向強くない?アンタレス・デバイスとか見てるとさぁ……。






猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/27 15:08:36
参加シナリオ :【陶曲】風雲!フマーレ城担当マスター :深夜真世
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:120000G
取得経験点:1200点
取得アクティビティ:1200点



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/27 04:22:12
おかしい。依頼に行けなくて暇だからOMCを覗いてたらいつの間にか星が消えている。
俺の星を盗んだのはどこのどいつだ…!




Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/27 23:37:42
記憶が曖昧だけど、フリフリのドレス着て歌ってたのは何時だっけ?無くなった星を数えれば、盗まれた星がどこへ行ったか、大体は調べることが出来るぜ。






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/28 21:44:08
>ミカテメェ、ミカ! 久しぶりに顔見たと思ったらこういう時に口出してくんじゃねえよ!
期待すんな! 何もないから帰れ!





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/28 23:28:52
あっ、あぁ…ちょっと動揺して自分を見失ってたらしい。悪ぃ。力仕事なら手伝えるぜ。でもアイドルってのは何のことかな!?



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/27 00:50:13
参加シナリオ :【繭国】千の実りも一歩から担当マスター :紺堂 カヤ
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:216000G
取得経験点:2160点
取得アクティビティ:2400点
称号:未来への一歩
取得アイテム
イクシード・プライム(大)


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/27 00:51:03
『シナリオ「【繭国】千の実りも一歩から」 において農作業を通して蟠りと向き合い入手しました。』‥ま、いろいろあんのよ、私にもね!



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/28 03:12:40
ミカさんはおつかれー。ザインは‥そうね、一般に王国の「王権政治」という形態には、領地を任される貴族と、その貴族に搾取される立場の人間がいるの。人間てね、生まれがそれを決めてしまう社会なのよ。‥それを良しとできない人間がいる、というお話ね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/28 03:15:16
リアルブルーも似たようなことあるんじゃないの?‥話に聞くエバーグリーンはそういうの、なさそうな制度よね。確か。




Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/26 22:53:15
お疲れ様。重体セーフだな。鍛冶の神と殴り合う……確か最適な武器が有ったな。
おぉ、これこれ。ハンマー「アセールアルマ」を使えば面白い結果が有ったかもな?


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/25 13:01:28
アイドルの「アンコール」って、同じ歌舞スキルでも重ねられんのか?説明文見る限りどっちとも取れる気がすンだよなぁ…。
もし重ねられたら普通にぶっ壊れだな。
BSとか絶対掛からなくなる。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/25 18:52:13
説明文読むと「アンコール」で重ねられそうだな。それでもアイドルのスキルは回数が極端に低いな。説明文も難しくて頭に入ってこないし。
歌うような感じだから、長時間戦闘には向かない感じか?


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/25 19:33:31
元になる歌舞スキル+アンコールの強度が出力になるんじゃね?ファーストタイミングのは延長できるがやはり長持ちはしないようだな。複数人で順番に持ち回ると話が変わってきそうだが





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/25 20:56:55
>ステラ一つだけだとすぐ効果終わっちまうけど、アンコールと組み合わせれば結構長持ちするっぼい。
それでも5ラウンドくらいか?
つーか、ホントこの効果ややこしい。
10回くらい読み直してもやっぱよくワカンネェもん。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/25 21:07:35
>シガレットその別の歌舞スキルってのが悩んでる。
同種のスキルはダメなのか、同種でも2つ積んであれば別って扱いになるのか。
同じスキルが使えるとなると、割とすごい。
敵の防御点が倍々で減ったり、BSの強度が減ったりするからなぁ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/25 21:11:17
>ジャックアイドルも頭使う時代ってことだな。
…俺が知ってるアイドルって笑いながら人殺すサイコパスしか思いつかねぇんだけど(ぁ
>ヴァイス
結構肉壁とは相性良いと思ってる。
味方の支援役が肉壁も兼ねてるってのは、敵からしたら結構嫌なもんだしな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/27 03:15:59
返答来てた。やっぱ同じ歌舞スキルを重ねるのは無理らしい。それはそうと、真面目に検討したらこのスキル結構長持ちするかもしれねぇな。
BSが強力な傲慢辺りには結構使えると思う。





フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/07/22 10:35:29
あっ、またトマーゾ先生のポートレイト出てるですね。……わふ、僕ももうちょっとしたら引くです。100枚集めるですー!(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/21 22:19:17
うん…?スキルアシストアイテムが霊闘士のスキルだけ一つもカバーしてない…?
確かに機械とは相性悪そうだけどなぁ…。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/21 20:49:06
スキルが全体的にビミョーだが魔術師かなぁ…ライトニングは前方に伸びるセイクリッドフラッシュと思えば使い勝手はいいのではなかろうか


和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2017/07/21 21:32:46
カードマスターも選択肢としてはありなんじゃない、か?防御に関連するものも充実しているし、そういう方向に特化も、できる


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/21 22:26:55
カードマスターは本命かなぁって様子見てたわただ、魔術師より硬い俺が前線でライトニング発射したほうがいいなというのが決め手だな



紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/22 19:50:03
カードマスターは利便性かねェ…器用貧乏にならないようにする工夫はいると思うアイドルは敵全身防御-40や、抵抗100以上なら強度2以下は確定無効が強い。大物狩りに向いてるなと個人的に考える


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/07/21 20:41:26
サブクラスはアイドルと符術で悩んで結局符術に。加護と瑞鳥の防御性能はちょっと外せなかったので・・・(グラシナの結果見て)


戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/07/21 19:21:06
ぐぬぬ・・・プライム(大)が1個足りなくてサブクラスが取れなかったでもACも結構使うみたいだし当分先かなぁ
格闘士、取りたかったなぁ・・・


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/21 13:06:33
グラシナ報告書を読むまではカナタが何かやらかしたのではと不安だったのじゃが、やらかしたのは紅薔薇どんだったのじゃな。リーリージャンプ作戦が普通に決まっておればマクスウェルをギャフンと言わせる事もできたのかと思うと残念じゃな。
まあ、その後の皆の頑張りで最悪の事態が防げたのは良かったのじゃが危なかったの


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/07/21 19:24:15
これに関してはすまんかったとしか言えんのじゃ。ゴーレムの自立行動に関して理解できておらんかったのじゃ。
まさか、事前に言っておくだけでは駄目で、
行動の変更時に直接声をかける必要があるとは思っておらんかったしのう。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/21 20:38:51
ゴーレムの戦場への投入自体が新機軸の戦術だからなぁ。運用ノウハウが蓄積されていなかったが故の失敗、とフォローしておこう。まぁ、新技術の導入時には時折見られることだ……重要な教訓として今後の利用に生かそうではないか。
ともかく、二人共お疲れ様。


大局を見据える者:仙堂 紫苑 (ka5953) 2017/07/22 00:24:38
今回はカナタさんのスキルのおかげで、首の皮一枚でつながったようですね。
自分はあまりお役には立てなかったようですが…。(遠い目
何はともあれ目的はみんなのおかげで達成出来たようですし、良しとしましょう…。
お疲れ様でした。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/23 18:14:20
>行動の変更時~>投入自体~
ミスは誰にでもあることなのじゃし、どんまいなのじゃ。
一応、Gnomeの解説に『終了を指示するまで作業は止まらないため、事故も起こりえる。』とありはするが、これだけでは判り難いの。
ゴーレムの自立行動の関して判り易い解説ページとか運営に作って貰いたいモノじゃな


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/23 18:16:06
>自分はあまりお役には立てなかったようですが…いや、仙道どんの積極的な発言(作戦立てたり)で相談の進行もし易かったのじゃし、過程も大事なのじゃ。
皆もおつかれなのじゃ。次の機会があればリベンジしたいのッ。


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/07/24 20:09:25
一応、妾の方からも、運営の方にゴーレムの操作関連の詳細を設定の部分に記入して欲しいと問い合わせを投げておいたのじゃ。次はこんな失敗をしたくは無いのう。


フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/07/21 04:57:01
……なるほど、僕が甘かったんですね。マクスウェルさんと初めて会ったときに、先生を殺そうとしてなかったからつい、勘違いしちゃったですねぇ。先生に直接危害を加えた以上、彼のことはもう信じちゃダメですね。次会ったら……



フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/07/21 13:23:04
わふ?僕ちょっとどころじゃなくおこなので、マクスウェルさん絶対に許さないです、ってお話ですー。じゅってするですよー。(良い笑顔で(


フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/07/22 02:51:39
とってもお強かったですね。それでもじゅってするですよ。がんばります。わふ、ユウさんも次はよかったら一緒にやるです?みんなでどっかんするですー。(



紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/20 22:55:40
瓦解し掛けたがギリギリのところで耐えれたのか。辛勝だったなァ…(報告書読了)ときに報酬にEXチケットが無いのは達成度の都合なのだろうか。一度お手紙してみよう


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/21 03:29:40
そういえば褒賞にユニットかアイテム作成権しかないな。アイテム作成を選ぶつもりだったから気付かなかったぜ。





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 22:40:05
【サブクラス雑感】・レベルアップに必要なACが説明と違う。
LV1→LV2に1500AC、LV9→LV10に13000AC必要だったりする。
・レベル上げても能力値が上昇しないことがある
錬筋術師のLV9→LV10では能力値が変動しない。
ひとまず運営に投げて修正と回答待つか。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 23:22:47
あぁ、装備量と生命力はめちゃめちゃ上がってるから肉壁としてはピッタリなスキルだぜ!ただなあ、サブスキルがなぁ。誰が考えたんだ、あの技名や解説。
ポージングとか…する必要ねぇってあったから助かったけどさ。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/20 23:39:54
生命力が400台に乗ったり、装備コストが上がって移動力ペナルティが緩和されたりで恩恵すげぇって見てる筋肉スキルは筋肉に見せかけて割と知的な面もあるから突っ込みどころが多いなァ…


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 23:52:08
装備力に余裕が増えて結果的に移動力が増えたのは素直にうれしいな。移動力+1がついたようなもんだ。
スキルは…あれ知的か…? 知的なのか…?
闘狩人でソウルトーチが習得できないから仕方なくマッスルトーチ(ネーミングが…)目当てで習得したんだけど。
背後があまり使いたくなさそうな顔してるぜ…。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/21 08:18:34
ボディービルダー強いな!? そんなに装備力上がるのか?ネタかと思っていたが、スキルもかなり強力な物が揃っているぜ……。
節制蒸留水の水だけなんか飲みにくそう……塩っぽいとか無いよな?
そうか、筋肉は知性だったのか。(混乱)





春霞桜花:ミィリア (ka2689) 2017/07/20 22:50:39
わーい、ありがと!なんだかすごい感じだったからヴァイスのことも応援してるね!女子力の高まり目指してふぁいとおー!でござるー!!




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/20 22:15:45
読みは全て適切だった。意図した行動も恙なく遂行し、ほぼ完全な効果を発揮した……だが、それでは足りなかった。そういう結果だな。援軍が間に合わなければ、私も長くは持たなかったであろう。戦場で最後に生死を決するのは何時だって運だ、彼らに感謝を。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/20 22:19:39
……ま、心情プレ写し忘れて事実上の仮プレで出発した割には、よく活躍出来てたんじゃないの(やれることはやった、充分ではなかったがそれなりには満足だ。




同盟海軍の協力者:ラグナ・アスティマーレ (ka3038) 2017/07/19 20:05:41
…あかん、パフェのでかさをつい見てまう…。( っと、納品おめでとさん。浴衣似合うなぁ。お揃いの朝顔モチーフもかわええ

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/19 23:39:36
予定より随分と早く届いたな、有難い限りだ。ジュードが大変可愛らしく写っていて嬉しいね。今回も御一緒感謝するよ。だが、冷たい物の食べ過ぎには注意だぞ。


ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka2542) 2017/07/20 16:51:17
イラスト納品おめでとうございます……!お二人の浴衣姿とても素敵ですねっさりげないお揃いが、仲の良さを更に引き立っていました…!


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/20 22:24:04
おや、でっかいパフェだ。浴衣が涼しげで好いね、朝顔のアクセサリも素敵。納品おめでとう。(これ絶対二人じゃ途中で死ぬサイズだとか、野暮なことは言わないでおこう……)


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/18 23:54:48
防御力を維持したまま回避が100になった。自分でもワケが分からない。巨大斧と全身鎧で武装してなんでこんなに動けるんだよ…。





東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/19 08:09:52
ウィンドガストを掛けるべきか、ストーンアーマーを掛けるべきか、あるいは、ウォーターウォークにするべきか、凄く悩むのです~。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 23:09:47
>アルトこれからは動ける重装兵の時代だな。これは流行る(ぇ
>ヴァイス
恐ろしいっつーか、物理法則無視してる感があるよな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 23:14:15
>剛重装甲なのに軽戦士並みに動きゃ、確かに気持ち悪ぃよなあ。
俺だったら絶対敵に回したくないぜ。
>アシェール
器用貧乏の弊害がこんなところにまで!
ウィンドガストを掛けられるとどうなるんだ…? 全身鎧姿でちょっと飛ぶのか…?


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 23:15:26
>キヅカ(無言で閉まる戸に足を挟む)
>ステラ
そんな俺はサブクラスに錬筋術師を選びました(何


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 23:48:44
>シガレット最期までしぶとく生き残るのが肉壁の役割だからな!
しぶとさだけならハンターの中でも結構なもんだと思うぜ。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/17 02:41:56
交友受理ありがとね。魔術の研究も楽しかったけど、次の農業も楽しそうー。完全に門外漢だけど、挑戦っていうの?新しいことするのは楽しいわよね!(が、すぐ飽きる)

ヴェルナーの懐刀:桜憐りるか (ka3748) 2017/07/18 22:13:29
交友ありがとう、ございます。とても嬉しいの……農業頑張ってきて…下さい。あたしも新しい事に挑戦するのは好き、です。




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/16 10:54:46
ふむ、15歳か……もう十代も折り返し、子供のように振る舞ってもいられないな……。皆の祝辞に感謝を。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/16 10:59:37
……しかし、身長体重は増やせない不具合!消費ACの問題もあるが、このリストの上限値は一体何なのか。もしかして初期設定値依存で、変更しても範囲変わらないとか……?成長期男子舐めんなー!(


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/16 23:51:55
誕生日かね、おめでとう。アウレールくらいの年齢なら毎日成長を実感しているかもしれんが、また一年、無事に過ごせた事を示す大切な日だ。続く新しい年も、佳き年になる事を祈ろう。……ちなみに身長体重の変更値は恐らく初期値依存だ。±20になっているようだ。状況に合わん場合は問い合わせ、かねぇ。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/17 16:26:02
うむ、ありがとう。ハンター登録から丸三年が経過したわけだが、つまりその間に20cm以上伸びたということだなぁ。それに応じて相応しく成長出来ているものだろうか……ともかく、また一年宜しくお願いするよ。運営には早速お問い合わせー。


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/07/18 09:59:36
アウレールさんもお誕生日おめでとー!そっかー、成長期だと+20㎝じゃ足りないのかぁ。
早く運営さんにリミッター外して貰えるといいね。



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/15 21:35:40
参加シナリオ :【血盟】ドラグーン・ブルース ~ 饕 ~担当マスター :葉槻
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
称号:竜騰虎闘の勝者
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-195点


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/15 21:40:47
ちょっと前後したけど、報告書が返ってきたわね。んー、クルクマ(立体攻撃)+オンシジューム(アサルトディスタンス)で腐竜の頭まで駆け上がれると思ったけど、そうはならなかった‥みたいね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/15 21:47:03
腐竜のサイズが3ということは、サイズ差が2、クルクマ(立体攻撃)のスキル強度が2。「対象とのサイズ差による命中部位のサイズ補正を「スキル(強度)×2」、減少させる」ということだと、補正はいくらになるんだろ。確実に届くと思ったんだけどなあ。残念。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/15 21:52:03
その後のオンシジュームは「全速力で駆け抜けながら、すれ違いざまに敵を斬り倒していく技。」ということで不採用。「立体攻撃」で「腐竜を駆け上がりながら頭を狙う」と書いたならあるいは‥と思うけど。ううーん。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/15 21:53:09
ま、もうちょいスキルについては考察ね。私がスキルスロットという概念がまだ掴めてないような気がするし。



狂える牙:冷泉 緋百合 (ka6936) 2017/07/16 01:41:13
結構前なら傷は治ってるのでしょうか(ぺたぺた)あまりご無理はされないよう。信じられない速度でザインにもブーメランで戻ってくる言葉にはなりますが


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/16 11:31:34
ルール確認「近接戦闘と、隣接スクエアまでの射撃戦闘においては、敵とサイズ差が1あるごとに、命中部位は+3されます(相手が自分よりも小さい場合は-3されます)。」‥あー、余計なこと書いたわね。射撃の際も近接マスに居座り続ければ、もちょい戦果をあげられたかも。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/15 16:58:57
E:鐙「ネウロン」 ×1B:ブーツ「アンビシオン」 ×1
C:羽飾り「タウマストン」 ×1
C:手動食洗機 ×2
S:獣牙「ストラーフ」 ×2
D:獣槌「カウィバティー」 ×1
C:獣魔苦無「影縫」 ×2
E:幻獣弓「ナハティガル」 ×1
B:ドレス「パシオンバイレ」 ×1
D:獣兜「エクシーリス」 ×2


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/15 17:00:02
C:エクウス ×1C:獣槍「クルサール」 ×1
D:もふもふケープ ×1
B:幻獣古代鎧「ソゲドゥ」 ×1
D:鳥嘴「エイスベック」 ×1
A:鐙「レラシオン」 ×1
運を使い果たした感がする。





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/15 21:33:46
>剛「出たらいいな~でもどうせ出ねぇだろうな~」とか思ってたら2個も来た。
物欲センサー(いい方)ってホントにあるんだな…。
>J
とりあえず明日は家から出ないっ!
>キヅカ
ハッハッハ、キヅカお前何冗談言って…え、しなないよな?



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/14 23:49:05
うう~ん…幻獣用の全身鎧か…。機動力が下がるのは痛ぇけど、ざっと計算して全身防御220以上はそこそこだよなぁ…。
ただ、回避も防御も中途半端になりそうな気がするし、微妙、か…?
うう~ん…(悩


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/15 05:40:11
レベル10の限界が有るから悩み所になるな。下がった回避は強化だな。……ほら、回避チップが呼んでるぜ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/15 15:07:05
ぐぐ…強化チップか。しかし今月は★が…。しかしこの幻獣鎧、よく見たらCAM用の装甲より堅いじゃねぇか。
なんか色々と順番間違ってる気がするぜ?



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/15 21:31:42
おぉ、アルトありがとな。うーん…移動力7で防御200あって、回避も100確保できる、か…。
選択肢としちゃあありかもな。激戦区を駆け抜ける時とか。


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/07/15 23:21:48
イェジドが自在に動き回れるほどの広さがないときや、大量の敵から狙われるときはいいかもしれない。というコンセプトで作ってみた。うちのはウォークライメインで敵陣に突っ込むことが多いので、意外に使えそうだなって思っている。




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/15 00:46:16
日付が変わってしまったが、お誕生日おめでとう。……ふむ、うちのTL上には夏生まれが多いんだなぁ。ちゃんと確認しておくか。






空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/07/14 23:39:24
むー、おっきいイクラもちっちゃいイクラも足りない……。サブクラス実装されたら連動関係なく報酬に入る依頼やイベント増える予定らしいから、気長に待つしかないかー。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/15 00:37:03
何のこっちゃと思ったけど、「イク」シードプ「ラ」イムか。その略称は斬新(今ハントに入っても錬筋術士への道が近づくだけで小イクラが……いや、別に習得したっていいんだけど。


ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka2542) 2017/07/15 12:19:59
《イク》シードプ《ラ》イム…略して《イクラ》。本体はどちらも輝きがありますから、食べたらとても美味しいイメージになりますね……!


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/07/18 09:54:47
はっ!?もしかしなくても皆略さずによんでた……? 俺、長くて噛みそうになるから、どうにかして短くしようと思って……選ばれたのはイクラでした……(




世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/07/14 23:35:57
プライム(大)1プライム(小)10
アクティビティ78,752
後は今は王国関係の依頼に行ってますし、後1件行けば準備は完了、ですかね。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/15 02:06:51
アクティビティ、技の命名に使ってたからほとんど残ってないわね‥。んー、私は大きな依頼あと1個かな‥。今の依頼含めてね。よろしく!

不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/07/14 21:55:46
妾はサブクラスで調教師(テイマー)になりたいのじゃ。これになれば、ネコやゴーレム達も強くなるみたいだしのう。
じゃが、「調教師の証」はまだ出ておらんし、先に他のクラスになるのかのう。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/14 22:38:27
カナタもなりたいの。リーリーをもっともっと速く鍛えられるのじゃ。しかし、マッチョの証が10枚で習得じゃから、もし同様にハントでのリリースとなると1回の拘束期間が3日じゃから集めるのに一ヶ月近くかかってしまうのかの?
ハント中はマテリンも出来なかった様な気もするし、ちと面倒そうじゃな。



猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/14 22:58:35
サブクラスの修得には(大)と(小)の両方が必要になります。イクシード・プライム(大) ×3
イクシード・プライム(小) ×10


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/14 22:59:37
交換のレートは以下の通りに予定しております。イクシード・プライム(大)×1 → イクシード・プライム(小)×5
イクシード・プライム(小)×10 → イクシード・プライム(大)×1
イクシード・フラグメント×30 → イクシード・プライム(小)×1


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/14 23:02:14
解説を読んでみると何か思っていたよりも星石を集めるのが大変そうな感じじゃな。レベルアップで更にACも必要になるみたいじゃし。


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/07/15 00:22:10
たしかに、今後の証もハントで2枚ずつ手に入る感じだと、ずいぶん手に入れるのが大変だのう。せめて、今の筋肉の証が11個目の分からは他の証と交換してくれると良いのじゃが。


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/07/15 00:23:53
ヴァイス殿もファイトなのじゃ。きっと少し経てば、他の特殊クラスにも成れるようになるはずだしのう。もっとも、証以外の星石も、サブクラス一つ分を貯めるのが結構大変なのじゃが。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/16 13:51:40
>証もハントで2枚ずつ今のマッチョハントは行って居らぬからてっきり1枚しか貰えないのかと勘違いしてたのじゃ。これは良いことを聞いたのッ。ありがとなのじゃ。
>星石集め
フラグメントの交換率を見る限り、ハントよりも普通に依頼で稼いだ方がよさそうじゃな。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/16 13:54:15
>筋肉の証が11個目の分からは他の証と交換それをやると今後、新しい特殊クラスのハントを出しても集客率が落ちてしまうのじゃろうし、
せめて星石と交換ができるとか辺りが現実的かの?
運営に要望を出しておいた方が良いと思うのじゃ。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/16 14:01:24
カナタは、大→小への交換率が5個なのはボッタクリ感が酷いから普通に小10個にして欲しいのじゃ。と要望を出しておいたのじゃ。こういう意見は実装前に送っておかないとの。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/14 20:37:59
今までスキルを使うシーンでは何故か猫盾ばかり目立って居ったのじゃが、今になってやっと理由が分かったのじゃ!
猫杖は法具では無く魔術具だったのじゃ!!
…これはメインに使う杖を考え直さなければいかんの。






世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/07/14 12:24:08
…『砲』と言うコードネームにするのでしたら、「キャノン」ではなく「カノン」の方が人の呼称としては良いと思いますが…どちらもスペルにすれば「Canon」ですからね。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/14 12:33:32
ダメだ、チュウニウムがまだまだ足りていないな。帝国住みが長いなら、絶火砲兵リク(Riku der Kanone)くらいのものでないと……(マスク剥ぎ剥ぎ




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/14 13:11:08
? お前変な仮面被って何変なこと言ってんだ?(ストレート…あ、もしかしてプロレスやりたいとか?(違











不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/07/14 20:06:11
コードネームは良いものなのじゃ。『火消しの砲火(キャノン)』というのは、格好良くて良いと思うぞ。名前を呼んではいけなくて、コードネームを決めてそれで呼び合う依頼とかあったら楽しそうなのじゃ。


無邪気にして聡明?:ユノ (ka0806) 2017/07/14 22:08:15
んー~~~??? どーしたのキヅカお兄さん?唐突に自爆テロして遊んでるのー?
ん? それとも、これは自虐テロ???


その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/07/14 23:10:46
お? タングラムさんに触発された……とか、だろうか。覆面調査用にしてはちょっと目立つ気もするけど、若い時分によくあるちょっとした冒険ってやつかな。
なんにせよ、写真の納品おめでとう。




流浪の聖人:鳳城 錬介 (ka6053) 2017/07/15 14:41:08
おや、ミステリアスな感じがして素敵ですね。ところでコードネームの方は爆風で争いの火種を吹き飛ばしてやるぜって事なんでしょうか(まじめ)










白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/07/16 09:48:28
露骨に夢を壊すのは…やめろぉ!(建前)やめろぉ!(本音)違うって、あんな筋肉でしか生きていけないところなんかいったら死んじゃうって!!











白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/07/16 09:59:14
絶妙な気遣いと祝辞ありがとう、せーさん。ほらぁ!!!おまえらぁ!!!せーさんをみろ!!!
これが大人の!!!対応だ!!!






白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/07/16 10:04:31
鳳城さん…そう!!そういうの!!そういうのがほしかったの!!
いやーーー、流石だなぁーーー
ほら!!みんな、もっと鳳城さんを見習って!!!!




想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2017/07/16 13:21:57
何か発症しているので、そっとしておくとしましょう(見ない振り(カノンだと私の名と同じ読みになるのでキャノンのままにしてほしいですね)(願望
(変な仲間と思われたくない・・・切実に




花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/14 02:34:03
サブクラス‥やっぱりクラスによってはマイナス補正もあるのかしら?上手く上下のバランスが取れて欲しい所よね。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/14 12:18:06
私も別にマイナスは受け入れるけど、防御が回避寄りになってるから、回避と受けをどっかり引かれると、考えてる運用がひとつできなくなるのよ。そこだけが問題かしらね。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/13 22:38:21
サブクラスかあ……。仕組みがよく分からないのだけど、聖×聖で上位スキルが使えるようになるとか、そういうのないのかな……。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/13 23:20:05
「あり得たかもしれない別の自分」としての可能性を引き出すものらしいけど、主クラスと重複はどうなんだろう。錬筋術師とか、サブだけのクラスが増えるのだろうか。それともメインでキャラ作れるようになるのかな、あれ?
とりあえず、一つ目のクラスはもう決めたー。


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/07/14 10:40:48
基礎数値も変わるのかなぁ? 俺もクラス重複することで上位クラスになれるのならなってみたいけど。 メインクラス以外じゃなきゃダメなら俺は疾影士かも。 母様は符術士推しなんだけどねー。

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/07/14 12:28:04
可否は置いておくとしましても、同クラスによる恩恵があるのなら、ソレも一考ですよね。個人的にはメインに足りないところをサブで補填したい気持ちも大きいですが…


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/14 23:01:09
言ったそばからサブクラスの詳細が明らかに……(「メインクラスとして登録されているクラスはすべてサブクラスとしても修得が可能」とは説明されているけど、クラス重複には言及されてない……というか上位スキルとかそういうのは無さそうね。
アウレールさんは1つめはどのクラスにするの?


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/14 23:09:23
レベルアップに合わせてステータス補正はあるみたい……だけど、どんな感じになるのかなあ。ジュード君は疾影士? 素敵よね、疾影士。憧れのクラス。私は……うーん……、……うーん……。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/14 23:19:39
そのうちに同クラス重複で上位スキルとか、出てきてほしいな。特殊サブクラスのパイロットは高位のスキルトレースが魅力的。ユニークスキルってどんなのかな……メインクラスとの組合せで、たとえば機導師×パイロット専用のスキルとかあると「おお」って思う。


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/07/14 23:20:06
(アクティブスキル一覧を見ながら)エイルさんは符術師も似合いそうな気がするなー! あとエイルさん帝国にも縁深いし、リクくんに倣って機導術を会得してみるのも楽しいかも?

不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/07/14 23:37:17
上位スキルというか、サブクラス専用のスキルがあるとか無いとか言われておった気がするのじゃ。ただ、本当かどうかは判らんしのう、20日を待つしかなさそうなのじゃ。
本当にあるのであれば、妾も舞刀士のサブクラスを取ることを検討するのじゃが。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/14 23:41:41
俺はずーーーーーっとソウルトーチが欲しかったから、闘狩人一択だな。これで自分で敵を誘引させて耐える肉壁ができるぜ!
他に興味あんのは、特殊サブクラスくらいか。
幻獣乗りとしては調教師はぜひとも欲しい処だなぁ。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/14 23:46:26
うむ、聖導士だな。意外と言われるか、やっぱりねと言われるかどちらかだと思うのだが。実用面もさることながら、RP上外せない感じで……実用一辺倒なら舞刀士の方だろうけどね。
エイルなら支援以外に積極的に戦闘へ加われる魔術師もアリだろう。魔法火力が無駄にならないし。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/15 18:22:02
そうね……考えやすそうなのは、ジュード君が挙げてくれた符術師か、アウレールさんが言うみたいに魔術師かなあ……。機導術は凄いなあって思ってるし楽しそうだけど、私に扱えるかなあ。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/15 18:30:02
あ、成る程、サブクラス専用スキル……特殊サブクラス以外でも、これまでのスキルと違う種類のものがあったりするのかな。紅薔薇さんが言うみたいに、詳しくは20日を待つしかないか。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/15 18:38:36
ボルディアさんは、何だか今までもソウルトーチ使えてた気がするほどぴったり。特殊サブクラスはどれも魅力的。調教師もだし、スキル方向性的には奏唱士とか興味あるけど、”アイドル”……?
アウレールさんは聖導士かあ。ちょっと意外だったけど、言われてみれば、かな。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/15 18:46:14
そして色々言ったけど、そもそもイクシード・プライム(大)をひとつも持っていない自分の現状からすると、サブクラスはまだまだ先の話かな(
皆がどんな風に変わっていくのか、楽しみにしてるね。


戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/07/13 21:28:59
やばいやばいやばい、予定外のACの出費だだけど後悔はないのよね
まさかのロマン兵装と自分にあったスタイルの戦い方ができるし・・・
(プラヴァーを購入&強化LvMAX済)




見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/07/13 22:12:50
あの人…、キャラ作成時のクラス選択画面では一応、マギステルのイメージキャラ代表なんですよね。影がうs(言ってはならん(

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/13 22:37:23
同盟ユニオンに居るお爺ちゃんの事かと思ってたぜ。会長……うーん、記憶にないな。あんな人居たっけ? オレがハンターになる前は何してたんだろ?


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/14 23:52:49
>Gacrux同盟は基本的に影薄いから…(ぁ
>ステラ
安心しろ。俺も同じ感想だ。
多分、ずっと部屋の中で魔法の研究とかしてたんじゃねぇかな(ぇ


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/12 23:44:38
丁度サブクラスの枠が追加された日に、新しい全身図が届いた。些か先取りかとも思うが、きっとそろそろ習得もできるようになる……筈だ。涼しげで夏らしくもあるかな。絵師さんに感謝だね。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/07/13 19:38:38
全身図納品おめでとさん。良いモノ見せられると俺も頼みたくなっちまうな。>サブクラス
あ~そろそろ実装になるのか。仕様はさておき、サブにどのクラスを選ぶのか決めておかなきゃあな...(悩


未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2017/07/13 20:22:37
全身図おめでとさん。見たとこ戦士系っぽいな。まだ仕組み分かんねーしなあ。習得に山ほど収集品がいるとかだと、当分先かもしんねーぜ<実装


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/13 23:22:36
へぇ……まさかの闘狩人進出か?ともかく納品おめでとう。いいなぁ、私も夏っぽい恰好の絵が欲しいよ(←暑苦しい軍服



空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/07/14 10:35:50
わー、新しい衣装おめでとー!エアさんは何着てもかっこいいねー(うんうんサブはベルセとりたいって言ってたっけ。
それにしても……ちょっと露出多くない?(じーっ


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/14 12:41:01
あ、成程。霊闘士か、辺境部族出身としてはそっちが妥当だな。そう、それな。 >ミュゲのドレス
前々から色んな形でOMC化計画は浮上するのだが、どうも最後まで形にならぬ。オルテンシアはその副産物と言ってもいい。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/14 14:43:19
皆、祝辞感謝する。ジュードの言う通り、サブクラスに霊闘士を取る事を想定したものだよ。いやその、サブクラス画面に全身図が表示できるという情報を見てだね、居ても立っても居られずね。
まだ星片が幾つ必要なのかも判らんが、皆のサブクラスの図も見てみたいねぇ。……アウレールのミュゲのドレスも。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/14 14:45:04
うん? そんなに露出が多いかね? 涼しくて丁度いいくらいに思っていたんだが……ジュードが心配せんでも、俺なんぞ何処を晒してもどうという事もあるまい?


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/14 23:03:37
とか言ってたら早速、サブクラスのイメージ教材にされてるじゃないか。やったね!これはもう、公式のお墨付きなので頑張って3つ取ってください。期待してます(


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/15 00:28:20
いやはや、驚いたね。人に言われて気づいたよ。俺もあれを見て、やっぱり他のサブクラスも取るべきかもしれんという気になっちまった。乗せられてるねぇ。ま、光栄に思っておこう。




世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/07/12 23:50:02
蒸留酒、という説明は余計な話ですかね。まあ、お酒ですよ。パティには入れずにそのままでお出ししますけど。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/07/12 18:47:45
例え、正しい論を述べたとしても、それをどう紡ぐか。それを誤ったり、ましてや怠れば支持も集まらず、目的を達することも覚束ない。なにせ、道程の難度の差はあれど結果に至る道は数多あり、それを選ぶ権利はある。
そして、その難解さを容易にするには数多の人の手が必要ですからね。





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/13 10:26:27
ああ、なるほど。それなら俺にも分かるぜ!嫌な奴にはどうしたって協力すんのやだもんな。
ぷろふぇっしょなる?とかなら違ェんだろうけど、俺そこまで大人じゃねぇし。
策がなんたらっつー前に、他人に優しくすんのは人として当然だぜ。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/07/13 11:34:36
「何一つ欠点のない」と言うものはほぼ存在しませんからね。案も人も物も。大抵、長短が両方あって、「それに対する好き嫌い」で片方が大きく見える、何ていうこともしばしば。
それは重々、留め置かないとね。


戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/07/12 15:28:13
参加シナリオ :【魔装】傲慢の街担当マスター :赤山優牙
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:2059点
取得アクティビティ:1320点
称号:【魔装】自由自在の拳
どうやら無事に終わったみたいね
しかし称号理由は報告書を見ないとわからないわね



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/11 20:24:59
あぁ……ただの同盟観光の心算だったのに、他家の面倒臭そうな事情に首突っ込んでしまった……(こういうのうちだって昔は散々やってたんだが、親の因果が子に報うってやつなのか……?(頭抱えて)



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/11 20:14:45
おや、何か良いもの貰ったのか?そういえば、うちの猫が市場で何か買ってきていたな……私の財布で。まぁ、喜んでもらえたなら何よりだ。


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/07/14 10:33:50
oO(あれアウレールさんのお金でお買い物したのか……)うん、素敵な銃もらっちゃった!
オルテンシアさんはお買い物もできるのか、凄いねー。
あ、そうだ、これオルテンシアさんと一緒に食べてー!
(白桃のタルトの入った箱を渡し)


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/14 12:54:38
お小遣いは独立会計の筈なんだけどなぁ……生活費以外は自分で稼げ、って。お使い行かせてもすーぐ自分の欲しいものまで一緒に買ってくる!こんなにヒンベアばっかりあったって消費できないだろ!
ゴメンね、一緒に美味しく頂くことにするよ。お礼にこれはおすそ分け。(旬のたっぷり袋詰めラズベリー渡し)


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/10 23:40:10
参加シナリオ :【界冥】パラダイス・ロスト【血盟】●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:175500G
取得経験点:1080点
取得アクティビティ:900点
取得アイテム
【界冥】大精霊サルベージ作戦参戦章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-167点
重体
【カッツォとの戦闘にて】重い傷を負った




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/07/11 11:12:30
ちょ、ボルちゃん大丈夫!?それにしても…まぁーここまでやってくるとは。
やっぱり十三魔に数えられるだけあるわ
とにかく今は休んでね
お疲れ様




東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/11 14:15:17
防御の硬いボルディアさんが、こんなにボロボロに~(包帯ぐるぐるカツオとは恐ろしい存在なんですね……(カッツォを聞き間違えた模様)


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/07/11 19:38:39
ボルディアさん程の方でも重傷とは…流石は十三魔の一角、という事なんでしょうね。何はともあれ、まずは御自愛下さい…お疲れ様でした。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/11 22:10:10
>ヴァイスおう、ありがと。
こっちは黙示騎士いねぇから多少楽かと思ったんだが、さすがにそう上手くはいかねぇかあ。
ちょっと油断してたかもしんねぇ。
>キヅカ
ずっと名前しか出てねぇから、今回の闘いで少しでも手の内が見えるといいんだけどな…。
ま、ひとまず今はゆっくりさせて貰うぜ。ありがとな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/11 22:15:13
>ステラホントな。
俺等人間も大分強くなったから忘れがちだけど、やっぱ強敵なんだよなぁ…。
>J
おう、ありがとな。
聞いた話じゃ他にも何人かやられたみたいだな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/11 22:18:00
>アシェールいやー、今回は攻撃力重視でいったから全身鎧はおいてったんだよなぁ…それがマズかった。
やっぱ鎧は必須だな、ウン。
>剛
裏で糸引いてもメンドくせーし、自分で戦ってもツエーとかホント嫌なヤツだぜ。
まぁ、次会ったら絶対負けねぇけどな!






ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/11 01:31:40
お疲れ……何というかこう、色んな意味で。アレだな、魂の叫びが藤〇竜〇テイストで……ホント、主人公してるよ。うん。





白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/07/11 08:36:12
お疲れ様、鳳城さん!甲板はほんとに鳳城さんいなかったらダメだった…
大分厳しいシーンは鳳城さんじゃなければ乗りきれなかった。
ありがとう!


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/07/11 08:41:58
限定じゃんけんはしません(主人公なんて大したものなんてあれだけど、それでも何とか乗り越えられたよ
アウレールのお陰で艦長型とタイマン張ったけど無事にすんだしね
ありがとう!



想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2017/07/11 23:38:01
案の定な所な気もしますが、甲板がかなり危なかったようですが、鳳城さんがいたからこそでしたね。それに大勢キヅカさんがサポートメンバーを連れてきてくれたのも効いたからと思います。
全員無事でよかったです。
(想いに関して書く余裕なかったけど皆さんが言ってくれてたので満足)


その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/07/11 23:46:44
お疲れさま。報告書読みながらとこどろころひやっとしたけど、なんとかなってよかったよ。相談って大事だよなと改めて思えるものだったと思う。
うん。おかえり、リク。



流浪の聖人:鳳城 錬介 (ka6053) 2017/07/12 04:14:35
ありがとうございます。コントラルトさん達の活躍もあって何とかなりました。それとサポートの方々には本当にお世話になりましたね……おかげで船も小破で済みました。
あとメヌエットさんは命の恩人でございます(拝み)


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/07/12 08:32:10
お疲れ様、カノンちゃん!やっぱり敵艦はカノンちゃんにお願いして正解だった
背後からすげぇ衝撃とんできたときは
船長型がこんなん撃ってきたら僕死ぬわ
って怯えてたのは秘密
甲板は鳳城さん、コントラルトさん、エニアちゃんが居てくれたから乗りきれた
想いはまた機会があるさ
これからも、よろしくね!




愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/13 00:22:34
(動揺(鳳城さんが全快されてホッとしました。よかった。
またどこかの依頼でお逢いできたら、よろしくお願いします。>鳳城さん


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/10 19:48:07
参加シナリオ :【界冥】パラダイス・ロスト【血盟】●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:228150G
取得経験点:1404点
取得アクティビティ:900点
取得アイテム
【界冥】大精霊サルベージ作戦参戦章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-194点
悪くはないが良くもなかった雰囲気だなァ



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/10 20:23:58
MVPおめでとう、やはりマクスウェル班が肝か。確かに具体的な足止め策まで相談が及んでいなかったものなぁ。私など、其方側でスキル使ってヘイト稼いだ方が良かったかも知れぬ……まぁ、今更言っても詮無いこと。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/10 23:42:07
MVPおめでとうだぜ。普通って事は、サルベージ自体は成功したと思うが…トマーゾがちっと心配だな。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/11 02:26:53
MVPおめでとう。重体が多い中で無事戻れてよかった。作戦を振り返るにしても報告書を待つしかないか。



紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/14 22:33:20
ジャックさん、ボルディアさん、レイオスさん、ヴァイスさんサンキューだぜェトマーゾ教授は無傷とは思えないが、無事だといいな
前半も後半も激しそうだが報告書が待ち遠しいなァ


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/10 19:21:02
参加シナリオ :【界冥】パラダイス・ロスト【血盟】担当マスター :WTRPGマスター
●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:175500G
取得経験点:1080点
取得アクティビティ:900点
取得アイテム
【界冥】大精霊サルベージ作戦参戦章
おぉ……?普通、無傷……だと?撃墜覚悟で体張ったのに?


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/10 19:23:43
つまり、そもそも防衛線構築にさえ至らなかったということか……!失敗ではない、という点をどう見るべきか……部分的にでもサルベージには成功したのか?

